「MMDLabo」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年7月28日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

ポケモンGOの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ポケモンGOのプレイ率は約4割、プレイしてみた感想・起きたこと「バッテリーの消耗が激しい」「とても楽しい」が上位 ポケモンGOのプレイ率は約4割、プレイしてみた感想・起きたこと「バッテリーの消耗が激しい」「とても楽しい」が上位 MMD研究所は、15歳から69歳の男女1,949人を対象に「ポケモンGOの利用実態調査」を実施致しました。【 調

2016年7月23日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

2016年7月格安SIMサービスの利用者満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用率上位8サービスの利用者満足度は約70% 格安SIM利用率上位8サービスの利用者満足度は約70% MMD研究所は「2016年6月格安SIM利用者・検討者シェア調査(※1)」において格安SIMサービス利用率上位8サービスの利用者15歳から69歳の男女1,638人(※2)を対象に「2016年7月格安SIMサービスの利用者満足度調

2016年7月12日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンカメラの画質比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンカメラの画質比較調査、最も「キレイ」に撮れると評価された端末はGalaxy S7 edge スマートフォンカメラの画質比較調査、最も「キレイ」に撮れると評価された端末はGalaxy S7 edge MMDLabo株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:吉本浩司)は6月29日に発表したスマートフォンカメラの利用に関する調査※1の続

2016年7月8日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中学生のスマートフォン利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生のスマートフォン所有率40.9%、2015年より3.0ポイントアップ 中学生のスマートフォン所有率40.9%、2015年より3.0ポイントアップ モバイル専門マーケティングリサーチ機関であるMMD研究所(東京都渋谷区、所長:吉本浩司)は、インテル セキュリティ(日本での事業会社:マカフィー株式会社、代表取締役社長:山野 修)と共同で

2016年7月5日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンカメラの利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 写真撮影で最もよく使うのは「スマートフォンのカメラ」で84.9%、10代女性では96.8% 写真撮影で最もよく使うのは「スマートフォンのカメラ」で84.9%、10代女性では96.8% MMD研究所は、スマートフォンユーザーのカメラの利用動向並びにカメラの画質実態を知るため、2回の調査を実施。第1弾調査では、スマートフォンを利用している15

2016年7月4日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2016年ネットショッピングに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ネットショッピングをする時に最も使うデバイスとしては「スマートフォン」が増加傾向、2015年より5.5ポイント増 ネットショッピングをする時に最も使うデバイスとしては「スマートフォン」が増加傾向、2015年より5.5ポイント増 MMDLabo株式会社は、同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネット

2016年6月28日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年シニアのスマートフォン利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニアが利用しているSNS上位は「Facebook、Twitter」、利用状況Facebookは「近況投稿」Twitterは「閲覧のみ」が最多 シニアが利用しているSNS上位は「Facebook、Twitter」、利用状況Facebookは「近況投稿」Twitterは「閲覧のみ」が最多 MMD研究所は、60~79歳の男女884人を対象に「

2016年6月25日MMDLabo★★フィードバック数:0デジタル家電

シニアのスマートフォン、タブレットの所有に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニアのスマートフォン所有率は38.5%、2015年より10.7ポイント増 シニアのスマートフォン所有率は38.5%、2015年より10.7ポイント増 MMD研究所は、60~79歳の男女4,398人を対象に「シニアのスマートフォン、タブレットの所有に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ シニアのスマートフォ

2016年6月15日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

格安SIM利用者の音声通話利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用者の音声通話利用に関する調査 MMD研究所は、格安SIMの音声通話プランを利用している15歳以上の男女891人を対象に「格安SIM利用者の音声通話利用に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 格安SIM音声通話プラン契約者のよく利用する通話手段、「通常電話」が約7割、「チャットアプリ」の通話利用

2016年5月30日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォン利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 毎日利用するSNS・コミュニケーションアプリ、「Twitter」が「LINE」を4.9%上回る 毎日利用するSNS・コミュニケーションアプリ、「Twitter」が「LINE」を4.9%上回る MMD研究所は、スマートフォンを所有する15歳以上69歳以下の男女562人を対象に「スマートフォン利用に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結

2016年5月24日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年スマホ依存に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 10~30代の2割以上がスマホに「かなり依存している」と自覚している 10~30代の2割以上がスマホに「かなり依存している」と自覚している MMD研究所はスマートフォンを所有する15歳~59歳の男女553人を対象に「2016年スマホ依存に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 10~30代の2割以上がスマホに

2016年5月13日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

モバイルインターネット通信に関する利用意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 月間のデータ通信契約プラン、4キャリア利用者は5GB、格安SIM利用者は3GBが最多 4キャリア利用者は月のデータ通信の契約プランが「わからない」が2割 月間のデータ通信契約プラン、4キャリア利用者は5GB、格安SIM利用者は3GBが最多 4キャリア利用者は月のデータ通信の契約プランが「わからない」が2割 MMD研究所は、スマートフォンを

2016年5月12日MMDLabo★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

定額制サービスの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 定額制サービスの利用経験「動画」が22.1%、「音楽」が24.6%、「電子書籍」は15.3% 定額制サービスの利用経験「動画」が22.1%、「音楽」が24.6%、「電子書籍」は15.3% MMDLabo株式会社は、同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて

2016年5月11日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

VR(バーチャルリアリティー)に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > VRデバイスの認知度は45.4%、購入・申し込みに至ったのは3.7% VRデバイスの認知度は45.4%、購入・申し込みに至ったのは3.7% MMD研究所は15歳以上59歳以下の男女2,204人を対象に「VR(バーチャルリアリティー)に関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ VRデバイスの認知度は45.4%

2016年5月10日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年10月~2016年3月スマートフォン購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話購入時の通信事業者の切り替え、 格安SIM契約者の内6割以上が「大手通信キャリアからの切り替え」 携帯電話購入時の通信事業者の切り替え、 格安SIM契約者の内6割以上が「大手通信キャリアからの切り替え」 MMD研究所は、2015年10月~2016年3月にスマートフォンを購入した15歳以上の男女693人を対象に「2015年10月~2

2016年5月9日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンゲーマーのアプリ内課金に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > やらなくなった課金してきたゲームのデータ 男女では、「きれいさっぱりやめる」割合で差が出る結果に やらなくなった課金してきたゲームのデータ 男女では、「きれいさっぱりやめる」割合で差が出る結果に MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所と株式会社AppBroadCastが運営するスマートフォンアプリゲーム向けメディアプラットフォーム「

2016年5月7日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年4月携帯電話端末購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン所有比率は64.9%、前年より2.4ポイントアップ スマートフォン所有比率は64.9%、前年より2.4ポイントアップ MMD研究所は、15歳以上の男女6,588人を対象に「2016年4月携帯電話端末購入に関する定点調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ スマートフォン所有比率は64.9%、前年より2.

2016年5月4日MMDLaboフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2016年中古端末に関する購買動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は15歳以上の男女2,213人を対象に「2016年中古端末に関する購買動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 中古端末の利用率は2.7%■ 以前利用していた端末「そのまま持っている」が約6割、下取りプランの利用は16.9%■ 中古端末への抵抗感、8割弱が「抵抗あり」、男女では異なる結果に■ 中古端末の購入意向は

2016年5月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年4月格安SIMサービス通信速度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、「2016年4月格安SIMサービス通信速度調査」を実施致しました。 調査は、2016年3月18日当研究所から発表した「格安SIMサービスの利用動向調査※1」より格安SIMサービスシェア上位10サービス※2にて通信速度調査を実施しています。【調査対象格安SIMサービス】 1. OCN モバイル ONE 2. 楽天モバイル 3. IIJ

2016年4月19日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

2016年タブレット端末に関する利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末を購入したきっかけ「インターネットでのクチコミ」が減少、「友人・知人からのクチコミ」が増加 タブレット端末を購入したきっかけ「インターネットでのクチコミ」が減少、「友人・知人からのクチコミ」が増加 MMD研究所は、タブレット端末を所有する20歳以上の男女1,032人を対象に「2016年タブレット端末に関する利用動向調査」を実

2016年4月14日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年タブレット端末に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > タブレット端末所有率は32.4%、昨年と横ばい タブレット端末所有率は32.4%、昨年と横ばい MMD研究所は、20歳以上の男女6,497人を対象に「2016年タブレット端末に関する定点調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ タブレット端末所有率は32.4%、昨年と横ばい■ タブレット端末所有者の3割が2015年に

2016年4月8日MMDLaboフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電力自由化に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電力自由化に伴い、販売会社を検討しているのは2割、既に販売会社を選んだのは1割 。光コラボの利用有無で、電力自由化に伴う販売会社の検討・申し込みに差が出る結果に 電力自由化に伴い、販売会社を検討しているのは2割、既に販売会社を選んだのは1割 。光コラボの利用有無で、電力自由化に伴う販売会社の検討・申し込みに差が出る結果に MMD研究所は、

2016年4月7日MMDLaboフィードバック数:0社会/政治

乳幼児のスマートフォン利用実態に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 乳幼児(0~6歳児)のスマートフォン利用の実態「子どもひとりで使用」が約半数 乳幼児(0~6歳児)のスマートフォン利用の実態「子どもひとりで使用」が約半数 MMD研究所はインテル セキュリティ(日本での事業会社:マカフィー株式会社、代表取締役社長:ジャン・クロード・ブロイド)と共同で、2016年3月10日~3月12日に、0~6歳(未就学児

2016年4月5日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2016年3月格安SIMサービスの満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用上位5サービスの満足度は73.7%、項目別では「料金の安さ、通話品質、通信品質」で満足度が7割を超える 格安SIM利用上位5サービスの満足度は73.7%、項目別では「料金の安さ、通話品質、通信品質」で満足度が7割を超える MMD研究所は3月18日に発表した「2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査」より利用率上位5サー

2016年4月1日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

ファッションコーディネートアプリに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ファッションコーディネートアプリで閲覧した衣類の購入経験は57.2% ファッションコーディネートアプリで閲覧した衣類の購入経験は57.2% MMDLabo株式会社は、同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第11弾として「ファッションコー

2016年3月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIMサービスの利用率は11.5%、契約プランは、音声プランが46.7%、データプランが53.3% 格安SIMサービスの利用率は11.5%、契約プランは、音声プランが46.7%、データプランが53.3% MMD研究所では、15歳~69歳の男女35,061人を対象に「2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査」を実施致しました。【

2016年3月15日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

2016年電子書籍に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍を最も利用するデバイス、男性は「タブレット」、女性は「スマートフォン」が最多 電子書籍を最も利用するデバイス、男性は「タブレット」、女性は「スマートフォン」が最多 MMD研究所は、電子書籍を現在利用している20歳~59歳の男女442人を対象に「2016年電子書籍に関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜

2016年3月2日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

2016年スマートフォンの利用料金に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 現在支払っているスマートフォンの平均月額料金は6,823円、大手3キャリアユーザーは平均7,433円、格安SIMユーザーは平均2,067円 現在支払っているスマートフォンの平均月額料金は6,823円、大手3キャリアユーザーは平均7,433円、格安SIMユーザーは平均2,067円 MMD研究所は、15歳以上のスマートフォン(大手3キャリアユ

2016年3月1日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

2016年電子書籍および紙書籍に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 電子書籍利用率、無料コンテンツは22.9%、有料コンテンツは16.5%、昨年と横ばい 電子書籍利用率、無料コンテンツは22.9%、有料コンテンツは16.5%、昨年と横ばい MMD研究所は、20~59歳の男女2,201人を対象に「2016年電子書籍および紙書籍に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 電子書籍利

2016年2月24日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

インフォグラフィックスで比較したスマートフォン利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > インフォグラフィックスで比較したスマートフォン利用実態調査 インフォグラフィックスで比較したスマートフォン利用実態調査 この度、MMD研究所は株式会社コロプラが提供する「スマートアンサー」と2015年12月14日に共同調査した「2015年版:スマートフォン利用者実態調査」のデータから、スマートフォン利用者の3つを比較したインフォグラフィッ

2016年2月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンゲーマーに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 1ヶ月のゲーム平均課金額、一般のスマホユーザーは「1~500円」に対し、 スマートフォンゲーマーは「5,001~10,000円」が最多 1ヶ月のゲーム平均課金額、一般のスマホユーザーは「1~500円」に対し、 スマートフォンゲーマーは「5,001~10,000円」が最多 MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所と株式会社AppBroa

2016年2月22日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年乳幼児のスマートフォン利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 乳幼児のスマートフォン接触は57.1%、うち29.6%が「ほぼ毎日」スマートフォンに接触している 乳幼児のスマートフォン接触は57.1%、うち29.6%が「ほぼ毎日」スマートフォンに接触している MMD研究所は、0~5歳の子をもつ20代~40代でスマートフォンを所有している女性556人を対象に「2016年乳幼児のスマートフォン利用に関する調

2016年2月16日MMDLaboフィードバック数:0大型消費/投資

マッチングサービス・アプリの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > マッチングサービス・アプリの認知度は38.2%、うち利用経験者は22.8%、相手を選ぶ際に重視する項目、男性は「顔」女性は「年齢」がトップ マッチングサービス・アプリの認知度は38.2%、うち利用経験者は22.8%、相手を選ぶ際に重視する項目、男性は「顔」女性は「年齢」がトップ MMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けイン

2016年2月2日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2016年1月フリマアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フリマアプリをダウンロードしたきっかけ「TVCM、クチコミ、スマートフォン広告」クチコミがスマートフォン広告を抜く フリマアプリをダウンロードしたきっかけ「TVCM、クチコミ、スマートフォン広告」クチコミがスマートフォン広告を抜く MMD研究所と、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー

2015年12月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年版:スマートフォン利用者実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年最も利用したアプリのジャンルは「ゲーム、SNS、動画」、「ゲーム、動画」は増加、「SNS」は減少 2015年最も利用したアプリのジャンルは「ゲーム、SNS、動画」、「ゲーム、動画」は増加、「SNS」は減少 MMD研究所は20~69歳以上の男女562人を対象に「2015年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査」を実施致しま

2015年12月16日MMDLabo★★フィードバック数:0モバイル

2015年版:スマートフォン利用者実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年版:スマートフォン利用者実態調査 この度、MMD研究所は株式会社コロプラが提供する「スマートアンサー」と共同で「2015年版:スマートフォン利用者実態調査」を実施致しました。2015年、MMD研究所の調査では、スマートフォンの所有率が6割を超え、格安SIM利用者は昨年の倍以上(「2015年10月携帯端末購入に関する定点調査」)と

2015年12月11日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2015年スマートフォンでの健康データ管理に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン連携の健康管理、活動記録できるグッズの認知度は64.6%、利用者は16.3%、2014年と比較すると利用者は6.2ポイント増 スマートフォン連携の健康管理、活動記録できるグッズの認知度は64.6%、利用者は16.3%、2014年と比較すると利用者は6.2ポイント増 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565

2015年12月11日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

40代~60代の商品・サービスに関する購買動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 40代~60代の4割が「シニア向けサービス」というカテゴリへ魅力を感じない 40代~60代の4割が「シニア向けサービス」というカテゴリへ魅力を感じない MMD研究所は、40歳以上69歳以下の男女1,035人を対象に「40代~60代の商品・サービスに関する購買動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 40代~60代

2015年12月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンゲーム利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンゲームアプリ課金への支払い経験者の64.2%が何かしらのルールを決めている スマートフォンゲームアプリ課金への支払い経験者の64.2%が何かしらのルールを決めている MMD研究所と、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第8弾としてスマートフォンを所有

2015年11月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 5割以上がスマートフォン契約前後で何らかのギャップがあったと回答 5割以上がスマートフォン契約前後で何らかのギャップがあったと回答 MMD研究所は、スマートフォンを所有する20~59歳の男女900人(キャリアユーザーN=451、格安SIMユーザーN=449)を対象に「スマートフォンに関する意識調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(

2015年11月19日MMDLabo★フィードバック数:0ライフスタイル

夫婦間のコミュニケーションに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 夫婦間でのスマートフォン、Webサービスを利用した特別なメッセージのやりとり、3割が経験あり 夫婦間でのスマートフォン、Webサービスを利用した特別なメッセージのやりとり、3割が経験あり MMD研究所は11月22日のいい夫婦の日にちなみ、スマートフォンを持つ20~59歳の既婚の男女434人を対象とした「夫婦間のコミュニケーションに関する調査

2015年11月10日MMDLaboフィードバック数:0大型消費/投資

2015年歩きスマホに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「歩きスマホ」をしてぶつかったまたは怪我をした経験は21.6%、昨年度より4.1ポイント増 「歩きスマホ」をしてぶつかったまたは怪我をした経験は21.6%、昨年度より4.1ポイント増 MMD研究所は、20歳以上の男女647人を対象に「2015年歩きスマホに関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「歩きスマホ

2015年11月6日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

iPad Proへの興味度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPad Proへの興味度は23.9%、購入予定者は5.0%、18.7%は迷い中 iPad Proへの興味度は23.9%、購入予定者は5.0%、18.7%は迷い中 MMD研究所は、20歳以上の男女2,203人を対象に「iPad Proへの興味度調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ iPad Proへの興味度は23.

2015年11月6日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの迷惑電話・詐欺電話に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 「迷惑電話・詐欺電話」の着信、昨年と比べて「増えた」がスマートフォンで33.4%、固定電話で21.9% 「迷惑電話・詐欺電話」の着信、昨年と比べて「増えた」がスマートフォンで33.4%、固定電話で21.9% インテル セキュリティ(日本での事業会社:マカフィー株式会社、代表取締役社長:ジャン・クロード・ブロイド)と、MMD研究所(東京都渋

2015年11月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年10月スマートフォンでの音楽視聴に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 定額制音楽配信サービスの利用はiOSで6.3%、Androidで8.7% 定額制音楽配信サービスの利用はiOSで6.3%、Androidで8.7% MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」との共同調査を行い、第7弾としてスマートフォンを所有する20~59歳の男女2,24

2015年10月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの満足度と不満度に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン端末の不満度上位は「バッテリー」「防水機能」「頑丈さ」 スマートフォン端末の不満度上位は「バッテリー」「防水機能」「頑丈さ」 MMD研究所は、15~59歳のスマートフォンを所有する男女2,203人を対象に「スマートフォンの満足度と不満度に関する調査」を実施いたしました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ スマートフォン端

2015年10月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年4月~9月スマートフォン購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年4月~2015年9月スマートフォン購入者のうち、53.1%がAndroid端末を購入 2015年4月~2015年9月スマートフォン購入者のうち、53.1%がAndroid端末を購入 2015年4月~2015年9月の期間にスマートフォンを購入した15歳以上の男女490人を対象に「2015年4月~9月スマートフォン購入に関する定点調査

2015年10月20日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2015年10月携帯端末購入に関する定点調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2015年10月スマートフォンの所有率は63.9%、昨年より4.9ポイント増 2015年10月スマートフォンの所有率は63.9%、昨年より4.9ポイント増 MMD研究所は15歳以上の男女6,128人を対象に「2015年10月携帯端末購入に関する定点調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 2015年10月スマートフォ

2015年10月15日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

アプリとブラウザの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > PCブラウザ、スマートフォンアプリは男性、スマートフォンブラウザは女性の利用が多い傾向 PCブラウザ、スマートフォンアプリは男性、スマートフォンブラウザは女性の利用が多い傾向 MMD研究所は、20~59歳のスマートフォンを所有する男女892人を対象に「アプリとブラウザの利用実態調査」を実施致しました。この調査では、下記のWebサービスおよ

2015年10月14日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

iPhone 6s/6s Plus購入状況及び非購入者の購入意向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > iPhone 6s/6s Plus発売後約1週間で9.7%が購入、8割が「満足」と回答、満足している項目は「Touch IDの高速化」が46.8%でトップ iPhone 6s/6s Plus発売後約1週間で9.7%が購入、8割が「満足」と回答、満足している項目は「Touch IDの高速化」が46.8%でトップ MMD研究所は、Appleより

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