「MMDLabo」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2019年5月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高生の約7

2019年4月9日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > マッチングサービス・アプリの認知度は25.7%、うち利用経験者は30.2%、マッチングアプリを利用した際のトラブルや詐称の遭遇経験は約半数、男性が「顔の見た目(写真)の詐称」、女性は「恋活/婚活以外の目的」 マッチングサービス・アプリの認知度は25.7%、うち利用経験者は30.2%、マッチングアプリを利用した際のトラブルや詐称の遭遇経験は

2019年3月15日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2019年3月中高生のニュースに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%、ニュースで知らないことがあったら「ネットで検索する」、「両親・家族に聞く」、「友人・知人に聞く」 2022年4月1日の成人年齢引き下げ、91.4%が「知っている」 テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%、ニュースで知らないことがあったら「ネットで検索する」

2019年3月14日MMDLabo★★フィードバック数:0マーケティング

中高生のフェイクニュースに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フェイクニュースに「騙されたことがある」26.3%、「騙されたことはない」73.7%騙された経験者のうち、61.0%がフェイクニュースを拡散してしまった フェイクニュースに「騙されたことがある」26.3%、「騙されたことはない」73.7%騙された経験者のうち、61.0%がフェイクニュースを拡散してしまった MMD研究所は、株式会社テスティ

2019年3月8日MMDLabo★フィードバック数:0社会/政治

2019年3月 中高生のニュースに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%、ニュースで知らないことがあったら「ネットで検索する」、「両親・家族に聞く」、「友人・知人に聞く」 2022年4月1日の成人年齢引き下げ、91.4%が「知っている」 テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%、ニュースで知らないことがあったら「ネットで検索する」

2019年2月18日MMDLaboフィードバック数:0大型消費/投資

2019年1月QRコード決済サービスのキャンペーンに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 各QRコード決済サービスが2018年秋~冬に実施したキャンペーンの認知度、トップはPayPay「100億円あげちゃうキャンペーン」で62.6% キャンペーンを知って実際に利用したQRコード決済サービス、トップはOrigami Payで18.8% 各QRコード決済サービスが2018年秋~冬に実施したキャンペーンの認知度、トップはPayPay

2019年2月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンとフィーチャーフォンの利用割合

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > シニアのスマートフォンの利用、2012年は12.7%、2018年は61.5% 6年で48.8ポイント上がる シニアのスマートフォンの利用、2012年は12.7%、2018年は61.5% 6年で48.8ポイント上がる MMD研究所は2012年から行っているシニア調査を元に、携帯電話利用者を対象にスマートフォンとフィーチャーフォンの利用割合を

2019年1月10日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

「モノ・コト」インターネットがもたらすライフスタイルの変化日本におけるIoT意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 家電のIoT操作の利用経験は2%に満たない。生活に取り入れたいIoTは「荷物の到着日の変更」、「エアコンのon/offや消し忘れの通知」、「鍵関連」。「エアコンのon/offや消し忘れの通知」、「鍵関連」は外出先で行いたい 家電のIoT操作の利用経験は2%に満たない。生活に取り入れたいIoTは「荷物の到着日の変更」、「エアコンのon/of

2018年12月4日MMDLabo★★フィードバック数:0マーケティング

2018年11月中高生のデジタルコンテンツの利用と消費調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 無料のデジタルコンテンツが有料化した場合、83.2%が「他の無料のコンテンツを探す」フリマアプリやネットオークションを使ってお金を稼いだ経験があるのは17.8%、 そのうち、11.1%が「1か月に10,000円以上稼いだことがある」と回答 無料のデジタルコンテンツが有料化した場合、83.2%が「他の無料のコンテンツを探す」フリマアプリやネ

2018年10月26日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

音楽とゲーム機に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 音楽聴取時に利用しているデバイス、各年代で異なる結果に 小学生は「ゲーム機」、 中学生~30代は「スマートフォン」、40代~50代は「パソコン」 音楽聴取時に利用しているデバイス、各年代で異なる結果に 小学生は「ゲーム機」、 中学生~30代は「スマートフォン」、40代~50代は「パソコン」 MMD研究所は、株式会社レコチョクと共同で、20

2018年9月28日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2018年8月 モバイルデバイスシェア調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD Labo.会員登録を行います。メールアドレスを入力して、『送信する』ボタンをクリックしてくださいIDとして登録するPCのメールアドレスをご入力ください。入力いただいたメールアドレス宛に確認のメールをお送りいたします。※ 携帯電話やPHSのアドレスはご利用いただけません。お問い合わせいただくにあたり、お名前・ご住所・Eメールアドレスなどをフォーム

2018年8月27日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

シェアリングエコノミーサービスに関する調査

シェアリングエコノミーサービスに関する調査

2018年6月11日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2018年5月 モバイル決済利用者・未利用者比較調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2018年5月 モバイル決済利用者・未利用者比較調査 2018年5月 モバイル決済利用者・未利用者比較調査 2018年5月 モバイル決済利用者・未利用者調査 「2018年5月 モバイル決済利用者・未利用者比較調査」の販売を開始いたしました。MMD研究所では2018年5月に、モバイル決済利用者・未利用者の男女967名を対象に 決済に対する意

2018年5月18日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

Bluetooth機能の利用経験は61.4%、実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > Bluetooth機能の利用経験は61.4%、実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」 Bluetooth機能の利用経験は61.4%、実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」 MMD研究所は、スマートフォンを所有する13歳~49歳の男女570人を対象に2018年4月10日~4月11日の期間で

2018年4月16日MMDLabo★フィードバック数:0社会/政治

家庭にある端末、「固定電話」が74.1%、「固定電話」を所有していない中高生の23.8%が「固定電話を使ったことがない」と回答

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 家庭にある端末、「固定電話」が74.1%、「固定電話」を所有していない中高生の23.8%が「固定電話を使ったことがない」と回答 家庭にある端末、「固定電話」が74.1%、「固定電話」を所有していない中高生の23.8%が「固定電話を使ったことがない」と回答 MMDLabo株式会社(東京都港区、代表取締役:吉本浩司)が運営するMMD研究所(h

2018年4月9日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2018年3月格安SIMサービスの満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は71.3%、総合満足度1位はmineo 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は71.3%、総合満足度1位はmineo MMD研究所は、「2018年3月格安SIMサービスの利用動向調査※1」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳以上の男女2,070人※2

2018年4月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2018年3月格安SIMサービスの利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > メイン利用のMVNOシェアは10.1%(昨年3月は7.4%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは13.9%に メイン利用のMVNOシェアは10.1%(昨年3月は7.4%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは13.9%に MMD研究所は、15歳~69歳の男女44,541人を対象

2018年3月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

週1回以上写真撮影するデバイス「iPhone」「Android他」「タブレット」、10代女性iPhoneユーザーの91.8%が週1回以上撮影

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 週1回以上写真撮影するデバイス「iPhone」「Android他」「タブレット」、10代女性iPhoneユーザーの91. 8%が週1回以上撮影 週1回以上写真撮影するデバイス「iPhone」「Android他」「タブレット」、10代女性iPhoneユーザーの91. 8%が週1回以上撮影 モバイル専門マーケティングリサーチ機関であるMMD

2018年3月8日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

日本とアメリカにおけるスマートフォン中古端末市場調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン利用率日本は77.9%、米国は93.0% スマートフォン利用率日本は77.9%、米国は93.0% MMD研究所は、情報流通支援サービスの株式会社オークネット(東京都港区、代表取締役社長:藤崎清孝)が運営するオークネット総合研究所と共同で、2017年12月15日~12月21日に「日本とアメリカにおけるスマートフォン中古端末市場

2018年2月27日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

親と高校生のスマートフォン利用に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 64.9%の親が「子どもにスマートフォンを持たせる際、心配」と回答、高校生の74.7%が「スマートフォンを使う上で危険な目に合わないように気を付けている」と回答 64.9%の親が「子どもにスマートフォンを持たせる際、心配」と回答、高校生の74.7%が「スマートフォンを使う上で危険な目に合わないように気を付けている」と回答 MMD研究所は、

2018年1月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年版:スマートフォン利用者実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2017年版:スマートフォン利用者実態調査 MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第17弾として「2017年版:スマートフォン利用者実態調査」を実施ました。 スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女2,780人を対象に2017年12月20日~1

2018年1月26日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

現在利用しているSNS「Instagram」が29.7%、2016年12月より6.5ポイント増 20代の半数が利用

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 現在利用しているSNS「Instagram」が29.7%、2016年12月より6.5ポイント増 20代の半数が利用 現在利用しているSNS「Instagram」が29.7%、2016年12月より6.5ポイント増 20代の半数が利用 MMD研究所は、20歳~69歳の男女558人を対象に2017年12月22日~12月23日の期間で「2017年

2018年1月23日MMDLaboフィードバック数:0企業情報システム

公衆無線LAN利用者実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 公衆無線LAN利用率69.4%、10代利用者が最も多く84.8%、提供元不明の公衆無線LANの利用経験17.5%、「利用への抵抗ない」55.5% 公衆無線LAN利用率69.4%、10代利用者が最も多く84.8%、提供元不明の公衆無線LANの利用経験17.5%、「利用への抵抗ない」55.5% MMD研究所は、マカフィー株式会社(本社:東京都

2018年1月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2in1タブレット 導入企業・導入検討企業調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2in1タブレット導入企業は「建設業」がトップ、導入理由5位に「働き方改革推進」がランクイン 2in1タブレット導入企業は「建設業」がトップ、導入理由5位に「働き方改革推進」がランクイン MMD研究所は、2017年10月19日~10月24日の期間で「2in1タブレット 導入企業・導入検討企業調査」を実施いたしました。事前調査では、全国20

2018年1月12日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

QRコード決済の認知度は51.6%、利用者は1.9%、スマホ決済サービスの利用上位は「おサイフケータイ、LINE Pay、Apple Pay」

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > QRコード決済の認知度は51.6%、利用者は1.9%、スマホ決済サービスの利用上位は「おサイフケータイ、LINE Pay、Apple Pay」 QRコード決済の認知度は51.6%、利用者は1.9%、スマホ決済サービスの利用上位は「おサイフケータイ、LINE Pay、Apple Pay」 MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフ

2018年1月12日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

中学生の91.0%、高校生の92.1%が勉強でスマートフォンを使用、活用法上位は「単語の検索」「YouTubeなどで問題の解き方や授業を視聴」 中高生の勉強時におけるスマートフォン利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生の91.0%、高校生の92.1%が勉強でスマートフォンを使用、活用法上位は「単語の検索」「YouTubeなどで問題の解き方や授業を視聴」 中学生の91.0%、高校生の92.1%が勉強でスマートフォンを使用、活用法上位は「単語の検索」「YouTubeなどで問題の解き方や授業を視聴」 MMD研究所は、オンライン学習塾アオイゼミ(運営会社

2018年1月5日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに 中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに MMD研究所は、株式会社テスティー(https://www.testee.co/)が提供するスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」にて

2017年12月13日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの音声入力及び、スマートスピーカーに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートスピーカーで知っている商品の上位は「Google Home、Amazon Echo、LINE Clova WAVE」 スマートスピーカーで知っている商品の上位は「Google Home、Amazon Echo、LINE Clova WAVE」 MMD研究所は、15歳~69歳の男女2,155人(スマートフォン所有者1,810人)を対

2017年12月8日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに 中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに MMD研究所は、株式会社テスティー(https://www.testee.co/)が提供するスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」にて

2017年11月14日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

法人におけるデバイス利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 勤務先で利用しているデバイス、71.2%が個人所有、会社から支給は69.0% 勤務先で利用しているデバイス、71.2%が個人所有、会社から支給は69.0% MMD研究所は、20~59歳のビジネスパーソン12,863名を対象に2017年10月20日~10月25日の期間で「法人におけるデバイス利用実態調査」を実施いたしました。 【調査結果サマ

2017年10月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー 大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー 大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビューAQUOS R、arrows NX、Galaxy S8+、iPhone 7、Xperia XZ Premiumユーザー ~端末選定理由、ユーザー

2017年10月15日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

年代別音楽に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 1年間に音楽にお金を使った有料音楽ユーザーは61.2%、10代が74.3%で最も高い割合 1年間に音楽にお金を使った有料音楽ユーザーは61.2%、10代が74.3%で最も高い割合 MMD研究所は、15~59歳の男女10,695名を対象に5月25日~30日の期間で、「年代別音楽に関する意識調査」を実施致しました。【調査結果サマリー】■ 1年

2017年10月14日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年9月格安SIMサービスの満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は75.3%、総合満足度1位はUQ mobile 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は75.3%、総合満足度1位はUQ mobile MMD研究所は「2017年9月格安SIMサービスの利用動向調査※1」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳以上の男女2

2017年10月9日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年9月格安SIMサービスの利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > メイン利用のMVNOシェアは8.5%(昨年10月は5.8%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは12.4%に メイン利用のMVNOシェアは8.5%(昨年10月は5.8%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは12.4%に MMD研究所は、15歳~69歳の男女42,784人を対象

2017年10月5日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

親と中学生に聞く初めてのスマートフォン利用の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生のスマートフォンのフィルタリング利用率は48.5% 中学生のスマートフォンのフィルタリング利用率は48.5% MMD研究所は、マカフィー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山野 修)と共同で、2017年8月7日~8月23日に、スマートフォンを所有する中学1年生~3年生の親845人とスマートフォンを所有している中学生323人

2017年9月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリア 主要スマートフォン最上位機種の購入後意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 端末満足度、総合トップは「Galaxy S8」/項目数でトップ獲得が多いのは「Xperia XZ Premium」、「Galaxy S8」、「iPhone 7」 端末満足度、総合トップは「Galaxy S8」/項目数でトップ獲得が多いのは「Xperia XZ Premium」、「Galaxy S8」、「iPhone 7」 MMD研究所は、

2017年9月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリアスマートフォンユーザーのデータ容量別利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 大手3キャリアスマートフォンユーザーの66.2%が「データ容量を節約」データ節約項目は、84.1%が「Wi-Fi環境がない場所で動画を見ないようにしている」 大手3キャリアスマートフォンユーザーの66.2%が「データ容量を節約」データ節約項目は、84.1%が「Wi-Fi環境がない場所で動画を見ないようにしている」 MMD研究所は15歳から

2017年9月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリア 主要スマートフォン最上位機種の購入前意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 購入時に重視した項目「画面の大きさ」「性能・スペック」が8割 購入時に重視した項目「画面の大きさ」「性能・スペック」が8割 MMD研究所は、大手3キャリアから発売された主要スマートフォン端末シリーズ(AQUOS、arrows、Galaxy、iPhone、Xperia)の最新最上位端末のユーザー(AQUOS R n=100、arrows N

2017年9月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査(MVNO編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > MVNO利用者が利用しているアプリのジャンルの上位は10~20代が「SNS、動画、ゲーム」、30代は「動画、天気、EC/オークション」、40代~60代は「天気、ナビ、ニュース」 MVNO利用者が利用しているアプリのジャンルの上位は10~20代が「SNS、動画、ゲーム」、30代は「動画、天気、EC/オークション」、40代~60代は「天気、ナ

2017年8月31日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査(大手3キャリア編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 利用しているアプリのジャンルの上位は10~30代が「SNS、動画、ゲーム」 40代は「天気、動画、EC/オークション」、50~60代が「天気、ニュース、ナビゲーション」 利用しているアプリのジャンルの上位は10~30代が「SNS、動画、ゲーム」 40代は「天気、動画、EC/オークション」、50~60代が「天気、ニュース、ナビゲーション」

2017年7月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年フリマアプリに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フリマアプリ利用経験は46.6%、昨年より10.9ポイント増 フリマアプリ利用経験は46.6%、昨年より10.9ポイント増 MMD研究所株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第15弾として「2017年フリマアプリに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果

2017年7月3日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

2017年シニアのスマートフォン利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2017年シニアのスマートフォン利用に関する調査 2017年シニアのスマートフォン利用に関する調査 MMD研究所は60歳~79歳の男女4,244人を対象に2017年6月6日~6月12日の期間で「2017年シニアのスマートフォン利用に関する調査」を実施いたしました。【調査結果サマリー】■ シニアのスマートフォン所有率は48.2%、2016年

2017年5月28日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年SIMフリースマートフォン購入者調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 利用別SIMフリースマートフォンメーカーTOP3は「Apple、ASUS、HUAWEI」 利用別SIMフリースマートフォンメーカーTOP3は「Apple、ASUS、HUAWEI」 MMD研究所は、15歳以上の男女36,692人を対象に2017年3月10日~3月24日の期間で「2017年SIMフリースマートフォン購入者調査」を実施いたしまし

2017年5月15日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

料理動画に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 見たことがある料理動画のサービスの上位は「クックパッド料理動画、DELISH KITCHEN、kurashiru」 見たことがある料理動画のサービスの上位は「クックパッド料理動画、DELISH KITCHEN、kurashiru」 MMD研究所は、20歳から49歳のスマートフォンを所有している女性552人を対象に2017年4月21日~22

2017年5月7日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年中古端末に関する購買動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中古端末の利用率は1.7%、中古端末購入に対しての抵抗、男女に差 中古端末の利用率は1.7%、中古端末購入に対しての抵抗、男女に差 MMD研究所は、15歳以上の男女2,125人を対象に2017年4月12日~4月19日の期間で「2017年中古端末に関する購買動向調査」を実施いたしました。調査結果は以下の通りです。【調査結果サマリー】■ 中古

2017年5月1日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年3月スマートフォンでの音楽視聴に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンでの音楽聴取 10代の約6割が「毎日」聴取、定額制音楽配信サービスの利用は9.1% 2015年から1.6ポイント増 スマートフォンでの音楽聴取 10代の約6割が「毎日」聴取、定額制音楽配信サービスの利用は9.1% 2015年から1.6ポイント増 MMDLabo株式会社は、同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供する

2017年4月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年3月格安SIMサービスの利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は76.9%、総合満足度1位はmineo 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は76.9%、総合満足度1位はmineo MMD研究所は、「2017年3月格安SIMサービスの利用動向調査※1」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳から69歳の男女2,000

2017年3月24日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年携帯電話の利用料金に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 現在支払っているスマートフォンの平均月額料金、大手3キャリアユーザーは平均7,876円、格安SIMユーザーは平均2,957円、フィーチャーフォンユーザーは3,071円 現在支払っているスマートフォンの平均月額料金、大手3キャリアユーザーは平均7,876円、格安SIMユーザーは平均2,957円、フィーチャーフォンユーザーは3,071円 MM

2017年3月3日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年2月格安SIM・格安スマホ通信速度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2017年2月格安SIM・格安スマホ通信速度調査 MMD研究所にて、「2017年2月格安SIM・格安スマホ通信速度調査」を実施致しました。 調査対象SIMサービスは、2017年1月17日に発表した「2017年1月格安SIM利用者・検討者シェア調査レポート※1」より格安SIM音声プラン利用上位10サービス※2に、Y!mobile※3を加えて

2017年1月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

女性のスマートフォン利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンで定期的に使うアプリ・サイト上位は女子高生「LINE」「Twitter」「音楽再生アプリ」、女子大生「LINE」「Twitter」「Instagram」、独身女性「LINE」「Facebook」「Twitter」、既婚女性「LINE」「ゲームアプリ」「ショッピングサイト」 スマートフォンで定期的に使うアプリ・サイト上位は女子

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