「NTTアド」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年5月27日NTTアドフィードバック数:0大型消費/投資

『空気読本』vol.17 若者のアナログ志向に関する調査

『空気読本』vol.17 若者のアナログ志向に関する調査

2016年2月12日NTTアド★フィードバック数:0モバイル

若年層の写真・動画コミュニケーションに関する調査

若年層の写真・動画コミュニケーションに関する調査

2016年1月14日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

若者の群れる行動に対する意識調査

若者の群れる行動に対する意識調査

2015年9月14日NTTアド★★フィードバック数:0社会/政治

地元意識の把握

地元意識の把握

2015年4月9日NTTアド★フィードバック数:0キャリアとスキル

NTTアドのきれいなレポートです。

空気読本 vol.15 「新卒」を捨てる若者たち ワガミチ化する「平成生まれ」の就職観

空気読本 vol.15 「新卒」を捨てる若者たち ワガミチ化する「平成生まれ」の就職観

2015年3月31日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

「LINEママ」の調査です。

先事新聞 vol.34「LINEママ」の多忙な一日

先事新聞 vol.34主婦層とは最も多忙な属性の生活者である。とりわけ、有職主婦で未就学児の子供を持つ20代、30代女性は日々多忙を極める。彼女たちは、育児、家事、仕事等、様々な側面で多くのストレスを抱えており、最近では、その日常的な解決策としてLINEが活用されているようだ。ご存じの通りLINEとは、主にスマートフォンなどを通じて、個人間またはグループ内でチャットを楽しむコミュニケーションアプリである。NTTアドの「デジタルコミュニケーション調査」によると、最もLINEの利用率が高い世代は10

2015年1月9日NTTアド★フィードバック数:0モバイル

スマホでのEC利用についての調査です。

スマホによる衝動買いの実態把握

スマホによる衝動買いの実態把握

2014年11月9日NTTアド★フィードバック数:0大型消費/投資

移住についての調査です。

空気読本 vol.14

空気読本 vol.14

2014年8月6日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

SNSでのシェアについての調査です。

先事新聞 vol.32 今どきのシェアネタ事情

先事新聞 vol.32 ここ最近、『egg』『小悪魔ageha』『BLENDA』など、ギャル系雑誌の休刊が相次いでいる。これらの雑誌の読者であるギャル系女子たちは、最もトレンドに敏感な消費者であるのと同時に、常に最新の情報をキャッチアップするキュレーターでもある。にもかかわらず、彼女たちの情報源として機能してきたはずの雑誌が次々と休刊に追い込まれており、どうやらその背景には、ソーシャルメディアの存在が大きく影響しているようだ。あるギャル系カリスマモデル曰く、今や最新のファッション情報は、雑誌やブ

2014年5月14日NTTアド★★★フィードバック数:0マーケティング

ICT業界のマーケティングについての調査です。

国内ICT業界におけるBtoBインバウンドマーケティングに関する調査レポート

国内ICT業界におけるBtoBインバウンドマーケティングに関する調査レポート

2014年5月13日NTTアドフィードバック数:0社会/政治

若者のコミュニティー参加に関する調査レポート

若者のコミュニティー参加に関する調査レポート

2014年1月15日NTTアドフィードバック数:0キャリアとスキル

「IT系女子」マーケットに関する調査レポート

「IT系女子」マーケットに関する調査レポート

2013年12月18日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用についての調査です。

先事新聞 vol.31 ネットはラジオの未来を変える!?

先事新聞 vol.31 本年6月にNHK放送文化研究所が発表した全国個人視聴率調査によると、民放FMの週間接触者率は、前年の10.7%から13.7%へ増加しており、とりわけ20代女性、30代男女といった若年層が増加傾向にあるようだ。また、NHKと民放を合わせたラジオ全体の週間接触率についても、2009年以降は漸減傾向が続いていたが、今年は39.4%と前年の36.5%を上回っている。こうした調査結果になった要因としては、『radiko.jp』を始め、インターネット経由で配信されるラジオや、地域性を

2013年7月2日NTTアド★フィードバック数:3キャリアとスキル

若者のグローバル意識についての調査です。

空気読本 vol.11 新・脱日本志向

空気読本 vol.11 新・脱日本志向

2013年2月7日NTTアドフィードバック数:2モバイル

スマートフォンのアプリケーションに関する調査

スマートフォンのアプリケーションに関する調査

2012年10月30日NTTアド★フィードバック数:15ライフスタイル

女性の消費や価値観、ソーシャルメディアの利用についての調査です。

女性の新しいライフスタイルに関する取材・調査

女性の新しいライフスタイルに関する取材・調査

2012年8月29日NTTアド★フィードバック数:19マーケティング

テレビとソーシャルメディアの相性についての調査です。

テレビとソーシャルメディアの併用実態に関する調査結果

テレビとソーシャルメディアの併用実態に関する調査結果

2012年7月12日NTTアド★フィードバック数:5製造業/エレクトロニクス

勤め先、自宅での節電についての意識調査です。

夏の節電に関する調査結果

夏の節電に関する調査結果

2012年7月10日NTTアド★フィードバック数:0エンタテインメント

ロンドンオリンピックについての事前調査です。

オリンピックに関する調査結果

オリンピックに関する調査結果

2012年6月29日NTTアド★フィードバック数:9マーケティング

人生観、価値観についての調査です。

人生観と消費に関する調査

人生観と消費に関する調査

2012年5月15日NTTアド★フィードバック数:22マーケティング

PC、携帯、スマートフォン、タブレットでのネット利用とコミュニケーションについての調査です。

デジタルコミュニケーションライフ調査

デジタルコミュニケーションライフ調査

2012年3月30日NTTアド★フィードバック数:0大型消費/投資

旅行でのスマートフォン、タブレット利用についての調査です。

タブレット等を活用した旅行市場調査

タブレット等を活用した旅行市場調査

2012年3月28日NTTアド★フィードバック数:1大型消費/投資

ネットバンキング等についての意識調査です。

金融インターネットサービスに関する全国1万人調査

金融インターネットサービスに関する全国1万人調査

2012年3月27日NTTアド★フィードバック数:16マーケティング

「コミュニティサイト」の利用状況です。

コミュニティサイトに関する調査

コミュニティサイトに関する調査

2012年3月13日NTTアド★フィードバック数:34社会/政治

震災による価値観の変化についての調査です。

ポスト3.11に関する調査

ポスト3.11に関する調査

2012年2月1日NTTアドフィードバック数:3マーケティング

各種商品・サービス等に関する調査

各種商品・サービス等に関する調査

2011年12月21日NTTアドフィードバック数:4ライフスタイル

第2回『見た目年齢』に関する調査

第2回『見た目年齢』に関する調査

2011年11月15日NTTアドフィードバック数:7ライフスタイル

オーガニック・ツールに関する調査

オーガニック・ツールに関する調査

2011年11月1日NTTアド★フィードバック数:5キャリアとスキル

ワークスタイル/ライフスタイルについての調査です。

就職・転職に関する調査

就職・転職に関する調査

2011年10月25日NTTアド★★フィードバック数:3モバイル

スマートフォンの所有・利用についての調査結果です。

スマートフォンに関する調査

スマートフォンに関する調査

2011年8月4日NTTアドフィードバック数:19社会/政治

東日本大震災による生活意識の変化に関する調査

東日本大震災による生活意識の変化に関する調査

2011年5月24日NTTアドフィードバック数:9エンタテインメント

アウトドアに関する調査

アウトドアに関する調査

2011年4月25日NTTアドフィードバック数:1社会/政治

社会貢献活動に関する調査

社会貢献活動に関する調査

2011年2月17日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

2011年抱負に関する調査

報道関係者各位NEWS RELEASE2011年2月17日 (株)NTTアド旬のキーワードは「睡眠」、「貯金」、「旅行」!? やっぱりフツウの暮らしがイチバン! 節約と消費を賢く組み合わせた、身の丈にあったライフスタイルがイマドキ流。~NTTアド「2011年抱負に関する調査」実施~(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は「2011年抱負に関する調査」を実施いたしました。 これは、首都圏在住20~69歳男女個人500名を対象に、2010年12月10日~13日、インターネット方式

2010年12月14日NTTアドフィードバック数:2ライフスタイル

第2回朝型生活に関する調査

第2回朝型生活に関する調査

2010年10月19日NTTアドフィードバック数:4マーケティング

コミュニティに関する調査

コミュニティに関する調査

2010年3月30日NTTアドフィードバック数:0マーケティング

20代特有の価値観と行動に関する調査

20代特有の価値観と行動に関する調査

2009年12月14日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

朝型生活に関する調査

報道関係者各位NEWS RELEASE2009年12月10日 株式会社エヌ・ティ・ティ・アド「朝活」がブームです。約6割が「最近、朝型生活に変わった」。 朝型サービス市場は、女性主導で、飲食・健康維持・自己研鑽の分野が有望。 女性20代の朝型コミュニティへの参加意向にも注目。~NTTアド「朝型生活に関する調査」実施~ 株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下「NTTアド」 東京都品川区、代表取締役社長:中山哲夫)は、「朝型生活に関する調 査」を実施しました。 以前から、サマータイム導入や英会話の早朝

2008年9月1日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

見た目年齢に対する自己認識と願望

見た目年齢に対する自己認識と願望

2008年4月21日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

広告代理店(NTTアド)によるメディア接触調査です。

情報・メディア接触の実態調査

情報・メディア接触の実態調査

2008年4月7日NTTアド★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

NTTアドによるセキュリティに関するユーザ調査です。

個人ユーザのインターネットセキュリティに関する意識と利用実態調査

個人ユーザのインターネットセキュリティに関する意識と利用実態調査

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