「NTTアド」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年5月27日NTTアドフィードバック数:0大型消費/投資

『空気読本』vol.17 若者のアナログ志向に関する調査

『空気読本』vol.17 若者のアナログ志向に関する調査

2016年2月12日NTTアド★フィードバック数:0モバイル

若年層の写真・動画コミュニケーションに関する調査

報道関係者各位                           NEWS RELEASE                      2016年2月9日 (株)NTTアド 写真や動画を閲覧・投稿する「ビジュアルコミュニケーション」は、男性よりも女性の方が積極的。 「リア充」をアピールしながらも、自慢に思われないよう、気を使いつつ投稿 〜「若年層の写真・動画コミュニケーションに関する調査」を実施、Webマガジン『先事新聞』vol.36を刊行〜  10代から20代の若年層を中心に、写真や動画によ

2016年1月14日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

若者の群れる行動に対する意識調査

若者の群れる行動に対する意識調査

2015年9月14日NTTアド★★フィードバック数:0社会/政治

地元意識の把握

報道関係者各位2015年9月14日(株)NTTアドNEWS RELEASE「地元」住民や出身者たちの地域振興施策への認知率は5割以下。一方で、6割以上が地域振興施策への参加意向を持つ。〜2015年度NTTアドオリジナル調査「地元意識の把握」を実施〜「地方創生」というキーワードが連日メディアを賑わせています。インターネットやソーシャルメディアの普及により、「地元」住民、出身者、その他地域の住民がつながりやすい環境となり、同時に、人々の「地元意識」に変化が生じ始めているようです。(株)NTTアド(東

2015年4月9日NTTアド★フィードバック数:0キャリアとスキル

NTTアドのきれいなレポートです。

空気読本 vol.15 「新卒」を捨てる若者たち ワガミチ化する「平成生まれ」の就職観

空気読本 vol.15 「新卒」を捨てる若者たち ワガミチ化する「平成生まれ」の就職観

2015年3月31日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

「LINEママ」の調査です。

先事新聞 vol.34「LINEママ」の多忙な一日

先事新聞 vol.34主婦層とは最も多忙な属性の生活者である。とりわけ、有職主婦で未就学児の子供を持つ20代、30代女性は日々多忙を極める。彼女たちは、育児、家事、仕事等、様々な側面で多くのストレスを抱えており、最近では、その日常的な解決策としてLINEが活用されているようだ。ご存じの通りLINEとは、主にスマートフォンなどを通じて、個人間またはグループ内でチャットを楽しむコミュニケーションアプリである。NTTアドの「デジタルコミュニケーション調査」によると、最もLINEの利用率が高い世代は10

2015年1月9日NTTアド★フィードバック数:0モバイル

スマホでのEC利用についての調査です。

スマホによる衝動買いの実態把握

報道関係者各位                           NEWS RELEASE                      2015年1月9日 (株)NTTアド 最もスマホで衝動買いしているのは30代女性。 仲間内での会話が盛り上がり、思わずその場で衝動買いする、「衝動ポチり買い」。 スマホの特性を生かした新たな購買行動が顕在化。 〜NTTアド2015年度オリジナル調査「スマホによる衝動買いの実態把握」を実施〜  スマホの普及率が5割を超えた今、「ショールーミング」など、新たな購買

2014年11月9日NTTアド★フィードバック数:0大型消費/投資

移住についての調査です。

空気読本 vol.14

空気読本 vol.14

2014年8月6日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

SNSでのシェアについての調査です。

先事新聞 vol.32 今どきのシェアネタ事情

先事新聞 vol.32 ここ最近、『egg』『小悪魔ageha』『BLENDA』など、ギャル系雑誌の休刊が相次いでいる。これらの雑誌の読者であるギャル系女子たちは、最もトレンドに敏感な消費者であるのと同時に、常に最新の情報をキャッチアップするキュレーターでもある。にもかかわらず、彼女たちの情報源として機能してきたはずの雑誌が次々と休刊に追い込まれており、どうやらその背景には、ソーシャルメディアの存在が大きく影響しているようだ。あるギャル系カリスマモデル曰く、今や最新のファッション情報は、雑誌やブ

2014年5月14日NTTアド★★★フィードバック数:0マーケティング

ICT業界のマーケティングについての調査です。

国内ICT業界におけるBtoBインバウンドマーケティングに関する調査レポート

国内ICT業界におけるBtoBインバウンドマーケティングに関する調査レポート

2014年5月13日NTTアドフィードバック数:0社会/政治

若者のコミュニティー参加に関する調査レポート

若者のコミュニティー参加に関する調査レポート

2014年1月15日NTTアドフィードバック数:0キャリアとスキル

「IT系女子」マーケットに関する調査レポート

「IT系女子」マーケットに関する調査レポート

2013年12月18日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

ラジオの利用についての調査です。

先事新聞 vol.31 ネットはラジオの未来を変える!?

先事新聞 vol.31 本年6月にNHK放送文化研究所が発表した全国個人視聴率調査によると、民放FMの週間接触者率は、前年の10.7%から13.7%へ増加しており、とりわけ20代女性、30代男女といった若年層が増加傾向にあるようだ。また、NHKと民放を合わせたラジオ全体の週間接触率についても、2009年以降は漸減傾向が続いていたが、今年は39.4%と前年の36.5%を上回っている。こうした調査結果になった要因としては、『radiko.jp』を始め、インターネット経由で配信されるラジオや、地域性を

2013年7月2日NTTアド★フィードバック数:3キャリアとスキル

若者のグローバル意識についての調査です。

空気読本 vol.11 新・脱日本志向

空気読本 vol.11 新・脱日本志向

2013年2月7日NTTアドフィードバック数:2モバイル

スマートフォンのアプリケーションに関する調査

スマートフォンのアプリケーションに関する調査

2012年10月30日NTTアド★フィードバック数:15ライフスタイル

女性の消費や価値観、ソーシャルメディアの利用についての調査です。

女性の新しいライフスタイルに関する取材・調査

報道関係者各位2012年10月30日(株)NTTアドNEWS RELEASE「フリージョ」は、イマドキ女子の新しいロールモデル!?「ソーシャルメディア×女子力」で活躍するフリーランスな女子「フリージョ」に迫る~2012年度オリジナル調査(6)「女性の新しいライフスタイルに関する取材・調査」実施経済評論家の勝間和代氏をロールモデルとして自己啓発に励む、「カツマー」と呼ばれる女性たちが話題を呼びました。最近は、勝間氏のように突出した専門性を持つのではなく、ソーシャルメディアをフル活用しながら、フリー

2012年8月29日NTTアド★フィードバック数:19マーケティング

テレビとソーシャルメディアの相性についての調査です。

テレビとソーシャルメディアの併用実態に関する調査結果

テレビとソーシャルメディアの併用実態に関する調査結果

2012年7月12日NTTアド★フィードバック数:5製造業/エレクトロニクス

勤め先、自宅での節電についての意識調査です。

夏の節電に関する調査結果

報道関係者各位2012年7月12日(株)NTTアドNEWS RELEASEワーク・ライフ・バランス実現に拍車?!節電行動で「規則正しい健康的な生活」「勤務時間減」に~NTTアド2012年度オリジナル調査(4)「夏の節電に関する調査」実施~本格的な夏の到来が迫り、節電に関する話題が多くなってきました。今年の夏は例年よりも暑くなるといった予報もあり、節電対策に対する関心がますます高まっています。そこで(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は、職場や家庭における夏の節電に関する取組

2012年7月10日NTTアド★フィードバック数:0エンタテインメント

ロンドンオリンピックについての事前調査です。

オリンピックに関する調査結果

オリンピックに関する調査結果

2012年6月29日NTTアド★フィードバック数:9マーケティング

人生観、価値観についての調査です。

人生観と消費に関する調査

報道関係者各位2012年6月29日(株)NTTアドNEWS RELEASE「20代バランス重視派」は消費で賢く自己防衛?!「強い自分」「ソツなくできる自分」を演出しながら、さらなる「リア充」を追求~NTTアド2012年度オリジナル調査(2) 「人生観と消費に関する調査」実施~「消費しない若者たち」と言われて久しいですが、家計調査(総務省)によると、単身世帯の消費支出額(月平均)で、2010年と2011年を比較すると、東日本大震災の影響などもあり、全体的にマイナス傾向にある中、男性34歳以下の単身

2012年5月15日NTTアド★フィードバック数:22マーケティング

PC、携帯、スマートフォン、タブレットでのネット利用とコミュニケーションについての調査です。

デジタルコミュニケーションライフ調査

デジタルコミュニケーションライフ調査

2012年3月30日NTTアド★フィードバック数:0大型消費/投資

旅行でのスマートフォン、タブレット利用についての調査です。

タブレット等を活用した旅行市場調査

タブレット等を活用した旅行市場調査

2012年3月28日NTTアド★フィードバック数:1大型消費/投資

ネットバンキング等についての意識調査です。

金融インターネットサービスに関する全国1万人調査

報道関係者各位2012年3月28日(株)NTTアドNEWS RELEASE男性20~40代、女性20代の4人に1人が、スマホからのネットバンキングに利用意向。操作性や優遇・決済などの利便性が大きな魅力。課題はやはりセキュリティ対策。~NTTアド2011年度オリジナル調査(11) 「金融インターネットサービスに関する全国1万人調査」実施~携帯電話やスマートフォンの普及により、インターネットを使って、手軽に金融サービスを利用することができるようになりました。新生活スタートのシーズンを迎え、金融サービ

2012年3月27日NTTアド★フィードバック数:16マーケティング

「コミュニティサイト」の利用状況です。

コミュニティサイトに関する調査

報道関係者各位2012年3月27日(株)NTTアドNEWS RELEASE女性20代の7割以上が、コミュニティサイトに利用意向。人とのつながりが、自己実現のモチベーションになる!?~NTTアド2011年度オリジナル調査(10) 「コミュニティサイトに関する調査」実施~携帯電話やスマートフォンをはじめ、さまざまなコミュニケーションツールの普及により、ソーシャルメディアをはじめとしたコミュニティサイトの利用がますます活性化しています。(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)が毎年実

2012年3月13日NTTアド★フィードバック数:34社会/政治

震災による価値観の変化についての調査です。

ポスト3.11に関する調査

ポスト3.11に関する調査

2012年2月1日NTTアドフィードバック数:3マーケティング

各種商品・サービス等に関する調査

各種商品・サービス等に関する調査

2011年12月21日NTTアドフィードバック数:4ライフスタイル

第2回『見た目年齢』に関する調査

第2回『見た目年齢』に関する調査

2011年11月15日NTTアドフィードバック数:7ライフスタイル

オーガニック・ツールに関する調査

オーガニック・ツールに関する調査

2011年11月1日NTTアド★フィードバック数:5キャリアとスキル

ワークスタイル/ライフスタイルについての調査です。

就職・転職に関する調査

報道関係者各位2011年11月1日(株)NTTアドNEWS RELEASE「組織」や「肩書き」は、もういらない!「自分ブランド」重視で早期退職する20代。ノマド(遊牧民)ワーカーへのあこがれも6割以上。~NTTアド2011年度オリジナル調査(5) 「就職・転職に関する調査」実施~(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は「就職・転職に関する調査」を実施いたしました。最近、就職して1~2年程度で退職し、独立してフリーな立場で仕事をする若者が目立っています。なぜ、若者は入社してすぐ

2011年10月25日NTTアド★★フィードバック数:3モバイル

スマートフォンの所有・利用についての調査結果です。

スマートフォンに関する調査

報道関係者各位2011年10月25日(株)NTTアドNEWS RELEASE男性20~40代の7割以上がスマホ購入意向者!Web閲覧のしやすさ、アプリケーションが大きな魅力。iPhone以外の端末にも強い期待感。~NTTアド2011年度オリジナル調査(4) 「スマートフォンに関する調査」実施結果~(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は「スマートフォンに関する調査」を実施いたしました。これは、多彩なデザイン、機能を備えた端末が次々と販売され、話題となっているスマートフォンに対

2011年8月4日NTTアドフィードバック数:19社会/政治

東日本大震災による生活意識の変化に関する調査

東日本大震災による生活意識の変化に関する調査

2011年5月24日NTTアドフィードバック数:9エンタテインメント

アウトドアに関する調査

アウトドアに関する調査

2011年4月25日NTTアドフィードバック数:1社会/政治

社会貢献活動に関する調査

社会貢献活動に関する調査

2011年2月17日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

2011年抱負に関する調査

報道関係者各位2011年2月17日(株)NTTアドNEWS RELEASE旬のキーワードは「睡眠」、「貯金」、「旅行」!?やっぱりフツウの暮らしがイチバン!節約と消費を賢く組み合わせた、身の丈にあったライフスタイルがイマドキ流。~NTTアド「2011年抱負に関する調査」実施~(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は「2011年抱負に関する調査」を実施いたしました。これは、首都圏在住20~69歳男女個人500名を対象に、2010年12月10日~13日、インターネット方式で調査を

2010年12月14日NTTアドフィードバック数:2ライフスタイル

第2回朝型生活に関する調査

報道関係者各位2010年12月13日(株)NTTアドNEWS RELEASE「朝活」ブーム、依然続く。女性30代の朝型生活者が約8割に急増し、ブームを牽引。投資家やイクメンを支援する、時差解消型サービスにもニーズの兆し。~NTTアド「第2回朝型生活に関する調査」実施~(株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)は「朝型生活に関する調査」を実施いたしました。これは、2009年11月11日~12日に実施した第1回調査(2009年12月10日発表)に続く第2回として、2010年11月5日

2010年10月19日NTTアドフィードバック数:4マーケティング

コミュニティに関する調査

コミュニティに関する調査

2010年3月30日NTTアドフィードバック数:0マーケティング

20代特有の価値観と行動に関する調査

20代特有の価値観と行動に関する調査

2009年12月14日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

朝型生活に関する調査

朝型生活に関する調査

2008年9月1日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

見た目年齢に対する自己認識と願望

見た目年齢に対する自己認識と願望

2008年4月21日NTTアド★フィードバック数:0マーケティング

広告代理店(NTTアド)によるメディア接触調査です。

情報・メディア接触の実態調査

報道関係者各位2008 年 4 月 15 日株式会社エヌ・ティ・ティ・アドNEWS RELEASE今や ダブルウィンドウは当たり前?テレビは大事な情報源。でも若い女性の 9 割が「テレビ+インターネット/携帯電話」のながら視聴~NTT アド 情報・メディア接触の実態調査~株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下「NTTアド」 東京都品川区、代表取締役社長:中山哲夫)は、『情報・メディア接触』の実態について調査を実施いたしました。調査は、2007 年 10 月 24 日~11 月 5 日に全国 7 エ

2008年4月7日NTTアド★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

NTTアドによるセキュリティに関するユーザ調査です。

個人ユーザのインターネットセキュリティに関する意識と利用実態調査

報道関係者各位2008 年 3 月 31 日株式会社エヌ・ティ・ティ・アドNEWS RELEASEウィルス被害経験者は 5 割以上、但し 3 人に 1 人はセキュリティ費用0円派セキュリティ知識は浸透、自衛策は専ら利用注意レベル~NTT アド 個人ユーザのインターネットセキュリティに関する意識と利用実態調査~株式会社エヌ・ティ・ティ・アド(以下「NTT アド」 東京都品川区、代表取締役社長:中山哲夫)は、個人ユーザの『インターネットセキュリティに関する意識と利用実態』について調査を実施いたしまし

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