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「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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コーヒーとタバコとの相関関係に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ コーヒーとタバコ、さらには所得に応じた受動喫煙の意識の違いが明確に プレス・リリース 2017年10月30日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社甲南大学 森剛志研究室【NTTコム リサーチ調査結果】コーヒーとタバコとの相関関係に関する調査結果~コーヒーとタバコ、さらには所得に応じた受動喫煙の意識の違いが明確に~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川

大学のオープン化に関する調査(2017)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ スマホ・タブレットの普及によって、モバイル環境での学習も加速か? 報道関係者各位 2017年10月26日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社一般社団法人日本オープンオンライン教育推進協議会スマホ・タブレットの普及によって、モバイル環境での学習も加速か?無料のWEB講座(MOOC)が、社会人の「学び直し」に有効 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区

消費者の情報探索方法と余暇時の機器の併用に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 全ての年代において余暇時の機器の併用が進む プレス・リリース 2017年9月6日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社立教大学 有馬賢治研究室【NTTコム リサーチ調査結果】「消費者の情報探索方法と余暇時の機器の併用に関する調査」結果~全年代において余暇時の機器の併用が進む~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下N

第6回「映画館での映画鑑賞」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 「君の名は。」男性20代で4人に1人がリピート。「この世界の片隅に」観た人の2割がオンラインで拡散 お知らせ 2017年6月28日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.241)第6回「映画館での映画鑑賞」に関する調査~「君の名は。」男性20代で4人に1人がリピート、 「この世界の片隅に」観た人の2割がオンラインで拡散~ NTTコム オンライン・マーケティング・

『海外旅行・海外出張時のお土産』に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 「百貨店」「空港商業施設」には『「日本らしい」への提案力』に期待も プレス・リリース 2017年6月1日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社実践女子大学 斎藤明研究室『海外旅行・海外出張時のお土産』に関する調査結果~「百貨店」「空港商業施設」には『「日本らしい」への提案力』に期待も~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良

NPSベンチマーク調査結果(航空業界)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 業界全体では手続き面が高い評価、LCCはコスパ重視 2017年4月11日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.240)NPS®ベンチマーク調査結果(航空業界)を発表~業界全体では手続き面が高い評価、LCCはコスパ重視~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)が運営するインターネットアンケ

NPSベンチマーク調査(トラベル)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 旅行プランの設計力や提案力が推奨度を高める 2017年3月28日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.239)NPS®ベンチマーク調査結果(トラベル)を発表~旅行プランの設計力や提案力が推奨度を高める~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)が運営するインターネットアンケートサービス「N

NPSベンチマーク調査結果(シティホテル)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 満足度が最も高いのは「客室の清潔さ」だが、さらなる改善を期待 2017年3月15日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.238)NPS®ベンチマーク調査結果(ホテル)を発表~満足度が最も高いのは「客室の清潔さ」だが、さらなる改善を期待~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)が運営するイ

再生医療に関する社会意識調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 再生医療に用いるヒト細胞流通のカギは適切な情報提供とドナー選定 2015年の再生医療関連諸法の施行以降、新たに再生医療等製品が薬事承認を取得するなど産業化に向けた動きは加速しています。産業への波及効果を高めるためには他家細胞製品の実用化が課題となりますが、そのためには原料となるヒト細胞の国内における安定的な供給体制が必須となります。安定的なヒト細胞供給を実現するための細胞提供者(ドナー)をいかに確保するのか、その道

NPSベンチマーク調査結果(ECサイト)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 「価格競争力」と「ポイント」が課題に。お問合せ時の対応のよさが推奨者につながる 2017年3月1日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.237)NPS®ベンチマーク調査結果(ECサイト)を発表~課題は「価格競争力」と「ポイント」、お問合せ時の対応のよさへの満足度が推奨者につながる~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品

NPSベンチマーク調査(インターネット・サービス・プロバイダ)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ NPS1位はセット販売や商品のわかりやすさで満足度の高かったeo光に 2017年2月15日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.236)NPS®ベンチマーク調査結果(インターネット・サービス・プロバイダ)を発表~NPS1位はセット販売や商品のわかりやすさで満足度の高かったeo光に~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品

NPSベンチマーク調査(スマートフォン)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 課題は「バッテリーの持ち時間」、革新的な機能やサポートの手厚さが推奨者につながる 2017年1月31日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.235)NPS®ベンチマーク調査結果(スマートフォン)を発表~課題は「バッテリーの持ち時間」、革新的な機能やサポートの手厚さが推奨者につながる~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都

NPSベンチマーク調査結果(百貨店業界)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 「雰囲気のよさ」や「デパ地下の充実」など特徴ある百貨店がNPS®上位に 2017年1月17日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.234)NPS®ベンチマーク調査結果(百貨店業界)を発表~「雰囲気のよさ」や「デパ地下の充実」など特徴ある百貨店がNPS®上位に~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:

NPSベンチマーク調査結果(通販化粧品・健康食品業界)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ コンタクトセンターや口コミを情報源とした購入者はNPS®が高い傾向 2016年12月13日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.233)NPSベンチマーク調査結果(通販化粧品・健康食品業界)を発表~コンタクトセンターや口コミを情報源とした購入者はNPS®が高い傾向~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役

NPSベンチマーク調査結果(自動車保険業界)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 代理店型・ダイレクト型で違いはあるものの、NPS®に関連する要因別満足度では、「コスパ」が最大の課題 2016年11月29日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.232)NPSベンチマーク調査結果(自動車保険業界)を発表~代理店型・ダイレクト型で違いはあるものの「コスパ」が最大の課題~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京

NPSベンチマーク調査結果(クレジットカード業界)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ NPS®上位カードでは日常生活での「ポイントのたまりやすさ」が評価された 2016年11月16日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.231)NPSベンチマーク調査結果(クレジットカード業界)を発表~日常生活での「ポイントのたまりやすさ」が評価される~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良

日米関係に関する意識調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ アメリカの大統領選、日本人の支持は「クリントン氏」が圧倒的に高い 【東洋経済・NTTコム リサーチ共同】日米関係に関する意識調査 雑誌「東洋経済」とインターネットアンケート・サービス「NTTコム リサーチ」は、「NTTコム リサーチ」の登録モニターを対象にアンケート調査を実施しました。11月8日に予定されているアメリカの大統領選挙を前に、トランプ氏とクリントン氏の両候補に対する支持と、日米の安全保障問題への意識を確認

「訪日アジア観光客の東京の街に対するイメージ」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 便利/活気の「新宿」、最新トレンドを感じる「渋谷」、高級感/物価高の「銀座」 プレス・リリース 2016年8月5日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社実践女子大学 斎藤明研究室「訪日アジア観光客の東京の街に対するイメージ」調査結果~便利/活気の「新宿」、最新トレンドを感じる「渋谷」、高級感/物価高の「銀座」~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区

NPSベンチマーク調査(生命保険業界)

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ NPS®が高い企業ほど保有契約高の伸びも大きい結果に 2016年7月21日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.230)NPS®ベンチマーク調査結果(生命保険業界)を発表~NPS®が高い企業ほど保有契約高の伸びも大きい結果に~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江)が運営するインターネッ

第5回「映画館での映画鑑賞」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 10代の鑑賞率と鑑賞本数が増加。「スターウォーズ」男性シニア層の他に男性20代を取り込むことに成功 お知らせ 2016年6月29日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.229)第5回 「映画館での映画鑑賞」に関する調査~10代の鑑賞率と鑑賞本数が増加。 「スターウォーズ フォースの覚醒」男性シニア層の他に男性20代を取り込むことに成功~ NTTコム オンライン

「電力小売自由化」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 月々の電気代の値下げを期待しているものの、本当に安くなるのか不安視する声も 報道発表資料 2016年6月21日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.228)「電力小売自由化」に関する調査結果~月々の電気代の値下げを期待しているものの、本当に安くなるのか不安視する声も~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締

再就職希望の女性と雇用側の意識格差に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 専門的学習や他者との問題意識共有や協働を目的に大学での学び直しにも期待の声 プレスリリース 2015年12月11日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社実践女子大学 斎藤明研究室再就職希望の女性と雇用側の意識格差に関する調査結果~専門的学習や他者との問題意識共有や協働を目的に大学での学び直しにも期待の声~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表

大学のオープン化に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ MOOCの利用意向が経年的に上昇、講座内で直接的コミュニケーションを望む姿勢が高まる お知らせ 2015年11月17日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社大学のオープン化に関する調査結果~MOOCの利用意向が経年的に上昇、 講座内で直接的コミュニケーションを望む姿勢が高まる~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下

「外国人観光客市場とプロモーション活動」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ インバウンド市場への高い関心とプロモーション策としてのSNS活用への注目 プレス・リリース 2015年8月5日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社実践女子大学 斎藤明研究室『外国人観光客市場とプロモーション活動』に関する現状と課題調査~インバウンド市場への高い関心とプロモーション策としてのSNS活用への注目~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区

「第7回 企業におけるソーシャルメディア活用」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 存在感が高まる「Facebook」。ソーシャルメディア活用で顧客増・売上増に効果 お知らせ 2015年7月22日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社株式会社ループス・コミュニケーションズNTTコム リサーチ調査結果「第7回 企業におけるソーシャルメディア活用」に関する調査結果~存在感が高まる「Facebook」。ソーシャルメディア活用で顧客増・売上増に効果~ NTTコム オンライン・マーケテ

映画についての調査です。

第4回 「映画館での映画鑑賞」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 洋画実写映画の復興の兆し。「アメリカン・スナイパー」のヒットの背景にシニア層のパワー お知らせ 2015年6月25日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.227)第4回 「映画館での映画鑑賞」に関する調査~洋画実写映画の復興の兆し。 「アメリカン・スナイパー」のヒットの背景にシニア層のパワー~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本

光コラボについての調査です。

「光コラボレーションモデル」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 「それほど安くならない」と厳しい声もあるが、新しい付加価値とのコラボへの期待も大 報道発表資料 2015年6月9日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.226)「光コラボレーションモデル」に関する調査結果~「それほど安くならない」と厳しい声もあるが、新しい付加価値とのコラボへの期待も大~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東

女性の就業についての調査です。

就業経験のある未就業女性のスキルに関する意識

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ スキルの不足を理由の1つに挙げた未就業の女性のスキルや就業時の姿について調査 お知らせ 2015年4月22日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社「就業経験のある未就業女性のスキルに関する意識」調査結果~スキルの不足を理由の1つに挙げた未就業の女性のスキルや就業時の姿について調査~ 大妻女子大学の井上俊也教授らは「NTTコム リサーチ」モニターを対象に、「就業経験のある未就業女性のスキルに関す

顧客ロイヤルティのベンチマークです。

NPS業界ベンチマーク調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 21業界140ブランドを対象に友人や同僚に薦めたいかを調査 報道発表資料 2015年3月31日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.225)NPS業界ベンチマーク調査結果を発表~21業界140ブランドを対象に友人や同僚に薦めたいかを調査~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTT

人事評価についての調査です。

人事評価に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 人事評価における不満の大半は「評価基準の曖昧さ」 日本経済新聞 2015年3月3日掲載NTTコムリサーチと日本経済新聞社による共同企画調査「人事評価に関する調査」結果~人事評価における不満の大半は「評価基準の曖昧さ」~ 日本経済新聞社とNTTコムリサーチは、20代~50代のビジネスマンを対象に「人事評価に関する意識」についてインターネットでアンケート調査を実施しました。 調査概要「NTTコムリサーチ」登録モニターのう

マーケティング・オートメーションについての調査です。

「マーケティング・オートメーション」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ マーケティング・オートメーションの認知は40%超、大企業ではリード獲得と顧客アプローチに重点 報道発表資料 2015年2月3日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.224)「マーケティング・オートメーション」に関する調査結果~マーケティング・オートメーションの登場で新たなデジタルマーケティング環境へシフト。Salesforce Marketing Cloud

MOOCや社会人学習についての調査です。

「大学のオープン化」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ MOOCの利用意向が49.5%と向上、IT関連、歴史、金融など多様なジャンルに受講意向示す お知らせ 2014年11月11日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社大学のオープン化に関する調査結果~MOOCの利用意向が49.5%と向上、IT関連、歴史、金融など多様なジャンルに受講意向示す~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本

災害でのTwitter活用についての調査です。

「Twitterを利用した防災・減災情報」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ Twitter上の防災・減災情報の活用、Twitter利用者の7割が「役に立つ」 報道発表資料 2014年8月21日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.222)「Twitterを利用した防災・減災情報」に関する調査結果~Twitterを利用した防災・減災情報の活用について、 Twitter利用者の75.6%が「役に立つ」と回答~ NTTコム オンライン・マー

企業のソーシャルメディア利用についての調査です。

第6回 企業におけるソーシャルメディア活用に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ LINE・Google+の活用率が伸び、Facebook・Twitter活用は安定。ソーシャルメディア活用⇔分析の繰り返しサイクルが活発に 報道発表資料 2014年7月23日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社株式会社ループス・コミュニケーションズNTTコム リサーチ調査結果第6回 企業におけるソーシャルメディア活用に関する調査~LINE・Google+の活用率が伸び、Facebook・Tw

映画についての調査です。

第3回「映画館での映画鑑賞」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 「アナ雪」は家族連れが3割超、全体として映画興行をけん引するのは”誰かと一緒に観に行く”女性層 お知らせ 平成26年06月19日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.221)第3回 「映画館での映画鑑賞」に関する調査~「アナ雪」は家族連れが3割超、 全体として映画興行をけん引するのは"誰かと一緒に観に行く"女性層~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリ

【サッカーW杯】Twitter上で注目される日本代表選手は?

2014 FIFA ワールドカップ:Twitter上で注目される日本代表選手は?2014.6.3 11:30 4年に一度のサッカーの祭典「2014 FIFA ワールドカップ」開幕を前に、どの日本代表選手がTwitter上で注目を浴びているかをNTTコム オンラインの「BuzzFinder」で分析、調査を行った。代表に選出された23人の選手に対して分析を行った結果、6月3日現在では、本田圭佑選手や内田篤人選手に対しての書込み数が、他の選手に比べて圧倒している状況であり、プレー以外でも人気・注目を浴

女性のキャリアについての調査です。

「女性のキャリア意識」に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 女子大生の45.7%がエキスパートを志向、結婚・出産後も正社員を希望が58.1% お知らせ 平成26年4月22日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社「女性のキャリア意識」に関する調査結果~女子大生の45.7%がエキスパートを志向、結婚・出産後も正社員を希望が58.1%~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTT

スマホの利用と費用についての調査です。

スマートフォンのデータ通信量と月額料金に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 月間データ通信量1GB未満の人は約7割。MVNO事業者の格安SIM利用率は3.2%。 報道発表資料 平成26年2月27日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.219)「スマートフォンのデータ通信量と月額料金」に関する調査結果~月間データ通信量1GB未満の人は約7割。MVNO事業者の格安SIM利用率は3.2%。~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュー

携帯も含めた状況です。

世帯における通信回線の利用実態に関する調査

インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ 通信費の削減意向を持っている世帯は75%。通信環境を保持したままコストダウンを志向。 報道発表資料 2013年12月11日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社NTTコム リサーチ結果 (No.218)「世帯における通信回線の利用実態」に関する調査結果~通信費の削減意向を持っている世帯は75%。通信環境を保持したままコストダウンを志向~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株

ソーシャルメディアでのトレンドやインフォグラフィックスをテーマとしたブログメディアです。

ソーシャルとトレンドを読み解く buzzoo.jp

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話題沸騰中「日本共産党カクサン部」とは?

話題沸騰中「日本共産党カクサン部」とは?2013.7.1 21:00 6月23日に投開票が行われた東京都議会議員選挙では、日本共産党が17議席を確保し、自由民主党、公明党に次いで野党第一党に躍り出た。躍進した日本共産党は現在も、ネット上の口コミで話題を集めている。その話題の中心は「日本共産党カクサン部」である。 7月1日現在のBuzzFinderによる分析ではTwitter上での各政党の口コミ数は「自由民主党」「民主党」、続いて3番目に「日本共産党」が多くなっている。6月23日から同29日まで、

未成年者の見分け方は…?ネット選挙

2013.6.20 13:39公職選挙法により、未成年者による選挙活動は禁止されている―― ネット選挙運動が今夏の参議院選挙から解禁される。候補者および有権者がWEBサイトやSNSを活用した選挙運動ができるようになったが、上記のとおり公職選挙法により未成年者の活動はできず、総務省は選挙運動を行わないよう注意を呼び掛けるチラシをホームページ上で公開している。6/19の時点で16%が未成年―― BuzzFinderで参議院選挙についてのツイートをしているアカウントの属性を見てみみると(ユーザーが自身

ネット選挙:各政党の勢いと広がりに鮮明な差

ネット選挙:各政党の勢いと広がりに鮮明な差2013.7.1 20:40 公職選挙法の改定に伴い、選挙活動にインターネットがより活用できるようになった。各政党はTwitter、Facebook、LINEなど、複数のソーシャルメディアを駆使して、有権者への情報発信を行っている。各政党のTwitterアカウントを見ると、フォロワー数と情報発信数で鮮明な差が出ていた。 各政党アカウントのTwitterアカウントのフォロワー数をみると、6月22日現在、最もフォロワー数が多いのは「みんなの党」(61,464

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