「Sansan」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2018年10月9日Sansan★★フィードバック数:0ビジネス

日本企業において約61%の人脈が活用されずに「冬眠」している、「冬眠人脈」による 1企業当たりの 経済損失規模は約120億円と推計

 2018. 10. 09 日本企業において約61%の人脈が活用されずに「冬眠」している、「冬眠人脈」による 1企業当たりの 経済損失規模は約120億円と推計〜国内で年間約22億枚の名刺が流通。1枚当たりの価値は約74万円〜 Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下 Sansan)と、Sansanの 研究開発部門、Data Strategy & Operation Center(略称 DSOC)は活用されていない名刺「冬眠人脈」による経済損失規模を、国内で初めて

2018年1月15日Sansanフィードバック数:0マーケティング

ビジネスにおけるSNS利用に関する意識調査2017

「ビジネスにおけるSNS利用に関する意識調査2017」を実施 - 81.9%の人が「仕事とプライベートでSNSを分けたい」Sansan株式会社は、同社の名刺アプリ「Eight」が、名刺を起点としたビジネスに特化したSNSとして利用されていることをきっかけに、SNSを利用する全国の20代~60代のビジネスパーソンを対象に「ビジネスにおけるSNSの利用に関する意識調査」を実施しました。現在、国内にはさまざまなSNSがあります。2017年末には、国内に7,216万人ものSNSユーザーがいると言われてお

2017年2月21日Sansanフィードバック数:0キャリアとスキル

働き方改革に関する意識・実態調査

 2017. 02. 15 クラウド名刺管理のSansan、 オフィスワーカーの「働き方改革に関する意識・実態調査」結果発表 〜働き方改革、成功の鍵は生産性向上〜 クラウド名刺管理サービスを通じて「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」ことをミッションに掲げるSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)は、オフィスワーカー男女1,035人を対象に「働き方改革に関する意識・実態調査」を実施しました。調査期間は、2017年1月16日~17日。調査方法:オンライン上

2015年12月25日Sansan★フィードバック数:0ビジネス

名刺管理と処分についてのウェブアンケート調査

もらった名刺を捨てない人が7割、困っている人は半数〜処分しづらい理由は「相手に失礼」「つながりを感じる」 Sansan名刺総研は、このたび20代から50代までの働く人330人を対象に、名刺管理と処分についてのウェブアンケート調査を実施しました。調査の結果、もらった名刺を普段「捨てていない」と回答した人が約7割(69.4%)にのぼり、名刺が捨てられず「困っている」と回答した人も約半数(47%)いることがわかりました。その理由としては、「相手に失礼だから」が最も多く(55.9%)、次いで「人とのつな

2015年5月28日Sansan★フィードバック数:0ビジネス

育児と名刺です。

ママ名刺に関する意識調査

News 2015/05/28 「育児でも名刺は便利」だと思う働きママ・… 「育児でも名刺は便利」だと思う働きママ・パパは57.1%、専業主婦(夫)より25%上回る!〜ママ名刺に関する意識調査を実施〜 Sansan名刺総研は、子育て中の20〜30代の男女を対象に実施した「育児と名刺に関する実態調査」を実施しました。調査はWebアンケートを利用し、20〜30代までの子供を持つ親に対して2015年5月8日から一週間をかけて実施。総回答数442件(有効回答数419件)、男女比は男性3:女性7、職業

2015年3月29日Sansanフィードバック数:0ビジネス

名刺に関する実態調査2015

ビジネスパーソンは名刺探しに1年で20.5時間費やしている!1人あたりの平均名刺枚数は1,383枚 〜名刺に関する実態調査2015〜Sansan株式会社はこのたびビジネスパーソンを対象に実施した「ビジネス名刺実態調査」の調査を行いました。4月に新生活を迎えると、新社会人として新たに名刺を持つ人、人事異動で名刺が変わる人も多く、名刺交換の機会が急増します。名刺はビジネスパーソンにとっては必須のツール。一方で名刺交換の回数が増えるほど目当ての一枚を見つけるのは困難に...。名刺管理の方法はファイル管

2014年8月18日Sansanフィードバック数:0ビジネス

企業の名刺・人脈の共有に関する意識調査

 2014. 08. 18 仕事で交換した名刺は個人のもの?会社のもの? 76%の営業マンが「社内の人脈を仕事に活用したい」 〜企業の名刺・人脈の共有に関する意識調査〜 Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、このたび営業担当者555名を対象に実施した「企業の名刺・人脈の共有に関する意識調査」の結果を公開します。Sansanでは、組織内で名刺を共有して営業に活用するクラウド名刺管理サービス『Sansan』を提供しています。2013年8月より公開

2013年12月13日Sansanフィードバック数:0ビジネス

営業マンのビジネス年賀状実態調査

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2013年10月24日Sansanフィードバック数:0ビジネス

営業社員のスマホ活用と名刺に関する実態調査

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2013年3月15日Sansanフィードバック数:0ビジネス

社会人の人脈調査2013

 2013. 03. 14 調査レポート「社会人の人脈調査2013」の結果公開 ■調査概要調査対象:20〜40代の働く男女有効回答数:565名(男性:334名、女性231名。各年代で同数になるよう設計)調査地域:全国調査手法:インターネットリサーチ調査期間:2013年2月22日〜24日■調査結果トピックス・年収が高い人ほど、連絡先が変わりやすい 年収400万円以下、年収401〜800万円以下、年収801万円以上で比較をしたところ、「名刺の連絡先が変わったことがある」と答えた人は400万円以下で

2012年5月17日Sansanフィードバック数:1ビジネス

名刺管理に関する調査

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2012年4月26日Sansan★フィードバック数:0ビジネス

名刺の共有など会社での名刺の利用についての調査です。

企業における名刺の認識に関する調査

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2012年4月25日Sansanフィードバック数:0企業情報システム

営業業務におけるIT利用に関する調査

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