「Weber Shandwick」による調査データ一覧 | 調査のチカラ

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2016年10月20日Weber Shandwick★フィードバック数:0マーケティング

マーケターが踏まえておくべき人工知能(AI)時代の到来

【調査結果】マーケターが踏まえておくべき人工知能(AI)時代の到来 ウェーバー・シャンドウィックはKRCリサーチ社と共同で、世界5ヶ国(米国、カナダ、イギリス、中国、ブラジル)における人工知能(AI)に関する意識調査”AI-Ready or Not: Artificial Intelligence Here We Come!”を実施しました。この調査では、5つのグローバル市場の消費者2,100人へのオンライン調査と、グローバル企業でマーケティングやブランディング活動を担うCMO150人への個別

2016年3月13日Weber Shandwickフィードバック数:0キャリアとスキル

ジェンダー・フォワード・パイオニア・インデックス

レピュテーションの高いグローバル企業は女性経営幹部の比率が高い―GFPインデックス2016 ウェーバー・シャンドウィックは、米ビジネス誌「フォーチュン」が発表する「フォーチュン・グローバル500」にランクインした企業の経営幹部に占める女性の比率を調査した同社初の「ジェンダー・フォワード・パイオニア・インデックス(以下GFPインデックス)」の結果を発表しました。GFPインデックスは、「フォーチュン・グローバル500」にランクインした企業の経営幹部(8,600人)に占める女性の比率を調査したもので

2015年10月22日Weber Shandwickフィードバック数:0キャリアとスキル

世界の企業経営者におけるジェンダー平等性

世界の企業経営者におけるジェンダー平等性 ウェーバー・シャンドウィックとKRCリサーチ社は、エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が実施した“世界の企業経営者におけるジェンダー平等性~” 調査を後援しました。この調査は、ビジネスへの多様な視点の活用方法を模索するため、世界55ヶ国の企業の経営者と企業幹部(役員、マネージャー以上)327名を対象に実施されました。ウェーバー・シャンドウィックは、女性経営者を企業レピュテーション(評価・評判)に大きな影響を与える “ジェンダー平等性(Ge

2015年7月6日Weber Shandwick★★フィードバック数:0ビジネス

女性CEOのレピュテーション調査

ウェーバー・シャンドウィックはKRCリサーチ社と共同で実施した調査報告書「女性CEOのレピュテーション調査~相違点と類似点~(以下、本報告書)」を発表しました。本報告書は、北米、欧州、アジア太平洋地域および中南米の19カ国1,750人以上の管理職を対象にインターネット上でアンケートを行ったもので、2015年3月に発表した調査報告書「CEOレピュテーションの付加価値:エンゲージメント時代を勝ち抜くために」の追加報告です。調査結果によると、CEOレピュテーションは、企業レピュテーションや市場価値への

2015年3月6日Weber Shandwick★フィードバック数:0マーケティング

企業の顔としてのCEOについてのレポートです。

CEOレピュテーションの付加価値:エンゲージメント時代を勝ち抜くために

CEO レピュテーションの付加価値:エンゲージメント時代を勝ち抜くために ウェーバー・シャンドウィックは、KRCリサーチ社と共同で、北米、欧州、アジア太平洋地域および中南米の19カ国1,700人以上の管理職を対象とする調査結果「CEOレピュテーションの付加価値:エンゲージメント時代を勝ち抜くために(原題:The CEO Reputation Premium: Gaining Advantage in the Engagement Era)」を発表しました。調査結果では、管理職の81%が、コーポ

2014年12月11日Weber Shandwick★フィードバック数:0社会/政治

バンコク、香港、クアラルンプール、ソウル、上海、シンガポール、シドニー、東京が対象です。

アジア太平洋地域の主要8都市 ソフト・パワーに関する調査

東京が「観光」「食文化」などソフト・パワー要素16項目中10項目で最高位ーアジア太平洋地域主要8都市の調査発表 ウェーバー・シャンドウィックは、アジア太平洋地域の主要8都市を対象とし、ソフト・パワーに関する初の調査を行いました。その結果、東京は、今回調査した16項目のソフト・パワーの要素のうち10項目において、調査対象8都市中の最高位を獲得しました。この調査は、軍事力以外の都市の評価・評判に影響を与える要素をソフト・パワーと定義して、16項目を調査したものです。ソフト・パワー要素として調査した

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