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データがいっぱい:スマートフォン特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。今ならやはりスマートフォン関連の調査データがたくさん提供されています。

2018年9月25日楽天フィードバック数:0モバイル

楽天のフリマアプリ「ラクマ」農産物の取引実態について調査

...い消費の価値を生み出すことを目指しています。※2018年2月に、日本初のフリマアプリ「フリル」と楽天のフリマアプリ「旧ラクマ」が統合しました。 https://fril.jp/以 上 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >楽天のフリマアプリ「ラクマ」農産物の取引実態について調査結果を発表種類商品サービスビジネスカテゴリEC・通販スマートフォン...

2018年9月25日ビッグローブフィードバック数:0社会/政治

災害に関する意識調査

...プレスルーム災害で避難する際、持っていくものは「お金」よりも「携帯電話」BIGLOBEが「災害に関する意識調査」第1弾を発表~ペットを飼う人の約6割が避難時に「必ず一緒に連れていく」と回答~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「災害に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別...

2018年9月20日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

東京で働く女性860人にアンケート「おひとりさま向け!夏休みの穴場スポットランキング」

...です(ゆりさん・32歳)◆おすすめ:クレンジング&マッサージで夏の疲れをオフ【3位:ヘッドスパ】個室確約や専門店も。キレイと癒しをかなえるヘッドスパベタつきや臭いなど気になる夏の頭皮トラブルは、ヘッドスパですっきり解消しよう。シャンプーで落としきれない皮脂や角質が毛穴に詰まると、皮脂のコントロールができずに頭皮や髪のベタつきやフケに悩まされることもあるので、定期的なケアを。また、パソコンやスマートフォンの多用による目の疲れや肩こりの軽減にも頭皮マッサージはおすすめ。全身のツボが集中する頭と、首か...

2018年9月20日カスペルスキー★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

<Kaspersky Labレポート:グローバル意識調査-1>インターネットへの依存度とオフラインが原因のトラブルを分析

...らの設問に対する回答は世界の数値より上回っていました。(空腹時に食べ物がない方がまだ良い(日本:32%)、公共の場で服を着ない方がまし(日本:26%))。現代の人々の生活はインターネットに深く依存しており、インターネットにアクセスできない状況に対して、強いストレスや不安を感じる人もいます。たとえば、スマートフォンやタブレットの紛失は、トラウマの要因となるような状況と比較してもストレスの度合いが高くなることがあります。回答者の90%が、デバイスの紛失や盗まれた場合にストレスを感じると答えました。この回答は、電車や飛行機に乗り遅れること(88%)、軽度...

2018年9月20日アドビ システムズ★★フィードバック数:0大型消費/投資

Adobe Digital Insights: 年末までに、米国におけるスマートスピーカー所有率が約50%になると予測

...マートホームへの指示に、30%がショッピング/注文に、17%が食品のデリバリー/テイクアウトに、16%が航空便/ホテルの検索に音声を用いていました。アドビのAdobe Analyticsのプロダクトマネジメント担当ディレクターであるコリン モリス(Colin Morris)は次のように述べています。「消費者は、所有するデバイスやインターネットとつながる手段として音声を受け入れるようになっており、そのトレンドがコンピューティングの『顔』を根底から変えました。」 調査によると、音声の利用を後押ししているのがスマートフォン...

2018年9月20日テスティーフィードバック数:0社会/政治

「平成最後の夏」に関する調査

...記をお願いします。【会社概要】テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。■会社名 :株式会社テスティー■所在地 :東京...

電通PRの企業広報戦略研究所が、「採用版・魅力度ブランディングモデル」をもとにした就職活動調査を実施

...度ブランディングモデル」をもとにした就職活動調査を実施内々定・内定を1件以上獲得した就活生1000人を対象に「採用版・魅力度ブランディングモデル」をもとにした就職活動調査を実施 企業広報戦略研究所(所長:三浦健太郎、所在地:東京都港区、株式会社電通パブリックリレーションズ内)は、本年7月、2019年3月に卒業予定の内々定・内定を1件以上獲得した大学生/大学院生1000人を対象に就職活動調査を実施しました。 売り手市場といわれる新卒採用では、スマートフォンやソーシャルメディアが広く普及したことにより、学生...

2018年9月13日CyberZ★★フィードバック数:0エンタテインメント

CyberZ、10~60代男女1,200名に「eスポーツ」認知度調査を実施

... Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyber_z.openrecviewappAmazon Androidアプリストア:https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0CMW5N/■CyberZについてスマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。サンフランシスコ、韓国、台湾支社をはじめ全世界対応で広告主のマーケティング支援をしております。当社が提供するスマートフォン...

2018年9月13日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

eスポーツに関するアンケート調査

...月05日 【回答者数】10,514名【設問数】 7~9問(テーマによって異なります)【属性情報】32項目(詳細はこちら)【調査機関】マイボイスコム株式会社 1.直近1年間のゲーム頻度〔(全員)あなたは普段、ゲームをしますか。スマートフォンのゲームやパソコンゲーム、ゲーム機などを合わせ、直近1年間の、ゲームをする頻度をお聞かせください。〕 直近1年間にゲームをした人は、全体の4割です。男性や若年層で比率が高く、男性10・20代では8割弱、男性30代や女性10・20代では各6割強です。ゲー...

2018年9月7日インテージフィードバック数:0モバイル

「サクッとマルチ」があたりまえ~インテージ、“イマドキ女子”のスマホ利用実態調査

...ホーム生活者を知るイマドキ女子のリアルをスマホ事情から探るーライフログデータが示す、メディアの未来#3 イマドキ女子のリアルをスマホ事情から探るーライフログデータが示す、メディアの未来#3 年々増えるスマホ利用者。2017年のスマホ利用率は74%(15~69歳)に達しました。(図表1)スマホアプリにも常に新しいトレンドが生まれ、最近流行しているショート音楽動画SNSの「Tik Tok」はテレビ番組の企画で使われているのをよく見かけるようになりました。この...

年次調査「グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2018-2022」

...でに増加し、これより速いペースでモバイルコンテンツの消費市場が拡大する見通しです。スマートフォンを通じた世界のデータ消費量全体が有線ブロードバンドのデータ消費量を上回る2020年は、象徴的な転換点を迎えることになると予想されます。モバイル消費者:世界的なモバイルアクセスの急増により、全世界でモバイルデバイスは消費者がコンテンツやサービスにアクセスする主な手段となっています。そのため、広告主はモバイルをますます重視し、2018年には、世界...

2018年9月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む

...ビニエンスストアの支払い」は34.5%、「ファストフード店やファミリーレストランの支払い」は25.5%となりました。いずれの項目も2016年9月度の調査(各項目上から43.9%、27.2%、18.4%)と比べて増加していることがわかりました※。※「現金を使わない」「現金を使わないことが多い」の合計20代の2割強が、現金以外の支払いに「スマホ決済」を利用10代と20代は、他世代に比べて「スマホ決済」が浸透スマホ決済をする人の約4割が「Apple Pay」を利用10代と20代のオンラインバンキング利用は「スマートフォン...

電通イージス・ネットワークのiProspect(アイプロスペクト)、音声技術に関するマーケット調査「The Future is Voice Activated - 未来は音声認識 -」を発表

...ローバルな自社ネットワークの優位性を最大限活用し、スマートフォンユーザーを対象に音声技術の利用目的とその利用率を調査した研究結果を発表いたしました。この調査は日本、中国、インド、インドネシア、シンガポール、オーストラリアの6つのマーケットを対象に、音声技術に対する戦略(ボイスストラテジー)を構築するマーケターにとってどのような影響があるのかを明らかにするために実施されました。本調査は2018年4月iProspectがマーケティングリサーチコンサルタントIdstatsと共に、18-50歳で構成された1,800人以上のスマートフォン...

2018年9月6日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

ニールセン CMOレポート 創刊第一号

...ルセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500 企業として、世界人口の90%を網羅する100 ヵ国以上に拠点を有しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧下さい:www.nielsen.comニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス 視聴者分析ソリューションインターネット視聴率データ Nielsen NetViewスマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video...

2018年9月5日綜合警備保障フィードバック数:0社会/政治

第1回 担任の先生に聞く、小学生の防犯に関する意識調査

...較して、現在のほうがインターネットに関するリスクについての教育が必要と感じるか、という質問に対して、88.0%の先生が「以前より必要に感じる」と回答しました。今時の小学生は、幼い頃からスマートフォンやパソコンに触れる機会があり、必要な情報を検索したり、友達とSNSで繋がることが増えています。しかし、ネットリテラシー(情報ネットワークを正しく利用することができる能力)が十分に身についていない子どもによるネットコミュニケーションは、時にトラブルに発展することがあり、たびたび事件として世間の耳目を集め、「イン...

2018年9月3日日経リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス派vs現金派、支払い場面で使い分け進む 金融機関のサービスチャネル 女性は男性より店頭利用を希望

...マネーでの支払いが33.3%と、現金に次いで多くなっています。性・年代別に見ると、コンビニの場合、女性は全年代で現金での支払いが最も多かったのに対し、男性は40・50代で電子マネーがトップになっています。さらに、全体的な傾向として、男性より女性に現金派が多いことが分かりました。特に、女性の20・30代では現金派が多く、スーパーや飲食店では50%を超えています。男性は全項目でネット派優勢 女性に多い店頭対応希望 生活者は金融機関のどんなサービスを店舗で担当者と対面で受けたいと考え、どんなサービスはパソコンやスマートフォン...

2018年9月3日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

アドビ調査:約6割のビジネスパーソンが2年後も今と同様に電子メールを利用すると回答

...数が起床後から通勤前に、22%が起床直後にベッドの中でチェックしていることが分かりました。日本人が電子メールのチェックで使う端末、トップはスマホ 80%の日本人は、電子メールチェックのデバイスにスマートフォンを利用しています。デスクトップPCやノートPCが71%と続きます。タブレットは、米国では日本(11%)の倍利用されていることが分かりました。日本人の3分の1が仕事中にプライベートの電子メールを開かず、読まない 電子メールの開封率と既読率を聞いたところ、仕事中に受信した業務メールの76%を開封し、開封...

【書籍購入の利用チャネル動向を調査】半数はネットとリアル書店を、2割はリアル書店・通販・電子書籍を併用!

...の利用方法に関する調査」を実施しました。スマートフォンの普及により様々な商品をオンラインで購入する人が増加しています。2018年4月の経産省の調査では「書籍、映像・音楽ソフト」分野のオンライン化率は26.4%(前年比4.2ポイント増)と増加傾向にあることが発表されています。一方、2018年2月に発表された大学生協の調査報告では大学生の1日の読書時間「0分」という回答が53.1%と5年間連続増加し、読書離れが進行していることが明らかとなり、また、「書店ゼロ」の自治体数の増加がニュースになるなど、本や...

2018年8月31日Global Informationフィードバック数:0モバイル

アプリ解析の世界市場 ~2023年

... & Operations), Vertical, and Region - Global Forecast to 2023 世界のアプリケーション解析市場は、2018年には10億5000万米ドル、2023年には28億5000万米ドルと、22.1%のCAGR (複合年間成長率) で成長する見通しです。市場成長の主な要因として、モバイルアプリやWebアプリの需要増大、スマートフォン向け広告の利用増加、デジタル転換戦略の浸透、解析技術への投資拡大などが挙げられます。 当レポートでは、世界...

2018年8月31日矢野経済研究所フィードバック数:0マーケティング

国内出版総市場に関する調査を実施(2018年)

...電子書籍市場は矢野経済研究所推計値である。〈電子書籍市場とは〉本調査における電子書籍とは、スマートフォンやタブレット、PC、電子書籍リーダー等デジタル媒体を用いて読む出版物とする。電子書籍(いわゆる文字もの)や電子雑誌、電子コミックを対象とし、教育書や医書は含まない。また、本調査における電子書籍市場規模は、出版社が販売する電子書籍(コンテンツ)販売額とし、事業者売上高ベースで算出した。通信費や広告収入等は含まない。<市場に含まれる商品・サービス>書籍、雑誌、電子書籍、電子雑誌、電子コミックその他 ©2018 Yano...

2018年8月30日三菱電機★フィードバック数:0マーケティング

20代?60代の男女4,940人に聞く、テレビ視聴実態調査

...きり音声」「簡単設定・簡単設置」「オールインワン」など。★テレビは「ひとりで」(78.8%)見ることが圧倒的に多く、以前よりおひとりさまテレビが「増えた」(51.8%)。 ★92.2%が「ながら視聴」の経験あり。「食事」「スマホ」「パソコン」しながらが多く、男性よりも女性に多い。★録画してテレビを見る人の約4割は「ほぼ毎日」(40.7%)録画視聴。録画する番組はバラエティ、映画、ドラマが多い。 ★定期的に録画する人の半数は「週に4番組以上」(53.9%)録画。リアルタイム視聴は「減った」(61.9...

2018年8月29日テスティーラボ★★フィードバック数:0ビジネス

サブスクリプションサービスに関する調査

...」となりました。20代男性は「フード系」、20代女性は「美容・コスメ」に注目している!スマートフォンでのコンテンツ利用を中心に徐々に広まりつつあるサブスクリプションサービスは、ネット上でのサービスのみならず、定額制での飲食店利用や服飾品の宅配サービス、物品をレンタルできる月額制サービスなど様々なジャンルや業態のサブスクリプションサービス(引用:Appliv)が登場しています。そこで、オフラインのサブスクリプションサービスに関して、20代男...

2018年8月29日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

話題のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査!

...しない時期があるから(歳、女性)○食品・飲料・酒飲むお酒は、バーで決めたいから(歳、女性)コンビニで間に合っている(歳、女性)○音楽配信YouTubeで足りる(歳、男性)好きな音楽はを買うから(歳、女性)聞きたい曲が配信されていない(歳、女性)○ゲームひとつのゲームに没頭したいから(歳、男性)スマホのゲームで足りているからです(歳、女性)○洋服好みの服が人気だったらなかなか借りられなさそう(歳、女性)貸衣装は汚した時や、申込、返却が面倒なので(歳、女性)○バッグ、アクセサリー派手な生活に見られたくない(歳、女性)定額...

2018年8月28日アクトインディフィードバック数:0社会/政治

夏休みの子どもの宿題、手伝う?手伝わない? ~苦戦する自由研究を手伝う保護者は約8割~

...レジットを明記いただけますようお願い申し上げます。【子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」概要】 子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」(https://iko-yo.net)は、2008年12月にサービスを開始した、家族でお出かけする場所が見つかる情報サイト。「いこーよ」を通じて家族のお出かけや会話が増え、子ども達の笑顔が増えることが明るい社会につながることを願って運営しています。スマホ用のアプリ版は、GPS対応でより利便性の高い機能を備えています。お出かけ情報の他にも、子育て情報、家庭生活に役立つトピックス等随時発信し、子育...

2018年8月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

2017年度のインターネット広告国内市場規模は前年度比111.7%の約1.3兆円、2022年度には約2.4兆円までの拡大を予測

...2017年度のインターネット広告国内市場規模は前年度比111.7%の約1.3兆円、2022年度には約2.4兆円までの拡大を予測 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のインターネット広告市場を調査し、現況、参入企業の動向、および将来展望を明らかにした。 インターネット広告国内市場規模推移と予測1.市場概況インターネット広告国内市場規模は年々拡大しており、2017年度には約1.3兆円、2018年度には約1.5兆円を超えると予測する。PCブラウザ向け広告に比べ、スマートフォン...

初の“フルゆとり世代“18年新入社員の傾向:「積極的で活発な社員が増加」

...として、今年の新入社員の大半を占める95年生まれが、唯一小学校入学~高校卒業までゆとり教育を受けた世代(フルゆとり世代)であり、青年期からのスマートフォンの存在が何かの判断の際の情報収集のしやすさがあったことが考えられます。【調査概要】・実施時期:2018年4月~5月・調査対象:2018年新入社員、人事・研修担当者、研修担当講師・有効回答数:1,970件①新入社員へのアンケート結果:自身が自覚する「強み」「弱み」について強みは「コミュニケーション能力が高い」(60%)や「向上心が高い、積極性がある」(42...

2018年8月17日プラネットフィードバック数:0社会/政治

お寺・神社を最もよく訪ねている職業は「会社役員・経営者」

...ではなく硬貨を入れている人が大半でした。縁起については諸説あるようなので、おさいせんを納める際には金額の意味にも心を留めるといいかもしれません。“大吉で結婚を決めた” “お札が身代わりに”…お寺・神社にまつわるエピソード【大吉・凶・大凶】● 山形の山寺の頂上でおみくじを引いたら大吉だったので、スマホに撮り、本体は幸運が続きますようにとお願いして置いてきた。運は撮ってきたので大丈夫!(女性・60代)● おみくじで凶や大凶が出たら、吉か大吉が出るまで引き続ける。地獄の沙汰も金次第(笑)!(男性・50代)● 結婚を迷い、縁結...

2018年8月16日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

女子大生のカメラ&加工アプリに関する調査

...アプリについてのアンケート調査を実施しました。また、3人の女子大生にインタビューも実施!女子大生が実際に使用しているカメラ&加工アプリや写真加工回数、SNS映えのために行動したことがあるかなど、実態に迫った調査結果をご覧ください!写真撮影は「スマートフォン」で、カメラ&加工アプリの保有個数は1〜2個女子大生503名を対象に写真撮影の際に利用するデバイスを聞いたところ、「スマートフォン」が最も多くと、約9割の女子大生がスマートフォンで写真撮影をしていることがわかりました。「デジタルカメラ(一眼、ミラーレスを含む)」は、「その他」はと...

2018年8月14日Dpickフィードバック数:0社会/政治

3割の大学生が「楽しみではない(´・∀・`)」イマドキの大学生にとって「夏休み」とは?

...営資本金 :6,000万円URL : https://www.corp.dpick.com/company このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >Dpick >3割の大学生が「楽しみではない(´・∀・`)」 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリ位置情報東京都港区(本社・支社)キー...

2018年8月13日PR TIMESフィードバック数:0マーケティング

お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査

...2018年07月04日 11:30【「お問い合わせ」調査】お問い合わせ回答時間、我慢の限界は「24時間以内」70.5%、顧客満足度向上のカギは回答まで「1時間以内」~ 【お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査】 Tayori調べ ~ プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証マザーズ:3922、以下 PR TIMES )は、お問い合わせフォームやチャットを簡単に設置でき、スマートフォン時代のWeb接客...

2018年8月13日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

夏のボーナスお買い物事情

...シの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。・PC・iPhone・iPad・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toppan.shufoo.android* 本ニュースリリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「凸版印刷株式会社 『Shufoo!』 調べ...

「昭和的働き方」についての意識調査 会社員の54.6%が、自分が勤める会社を「昭和的」と評価

...ィア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >ワークスモバイルジャパン株式会社 >「昭和的働き方」についての意識調査 会社員の54.6%が、自分が勤める会社を「昭和的」と評価種類商品サービスビジネスカテゴリスマートフォンアプリネットサービスキーワードプレスリリース画像一覧ワークスモバイルジャパン株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これ...

2018年8月9日バイドゥフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人客、買い物は銀座・心斎橋で!情報収集時期は旅行1か月前から2週間前が63%

...エリーを買った方にお聞きします。どのブランドを買いましたか。26:日本旅行時に買ったとお答えになった以下の商品は、どんな理由で越境ECサイト(天猫国際や網易考拉海購、京东全球购など)ではなく、日本旅行の際に買いましたか。27:日本旅行中の買い物に、特に役だったと思う情報は、どこから得た情報ですか。具体的なWebサイト名やスマートフォンアプリ、雑誌名などを、役立ったと思う順に、ご記入ください。28:改めてお聞きします。日本旅行中の買い物に、特に役だったと思う情報源を以下の中からすべて選択下さい。(複数選択)29:あなたは、日本...

2018年8月9日LINEフィードバック数:0モバイル

〈調査報告〉インターネットの利用環境 定点調査(2018年上期)

...〈調査報告〉インターネットの利用環境 定点調査(2018年上期) 2018.07.19ALL 日常的なインターネットの利用環境で最多は「スマホのみ利用」、増加傾向が続くLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、インターネットの利用環境に関する調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。LINEでは、インターネットのコミュニケーションインフラの一翼を担う会社の責務として、よりよいサービス提供のためにさまざまな調査研究を行っております。その一環として、2年前より半期に一度スマートフォン...

Apple、iPhone8で2018年5月のスマートフォン世界売上ランキングにて首位を奪還

...Apple、iPhone8で2018年5月のスマートフォン世界売上ランキングにて首位を奪還 カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、カウンターポイント社)は、AppleがiPhone8で2018年5月のスマートフォン世界売上ランキング首位を奪還したとの最新の市場調査を発表致しました。 2018 FIFAワールドカップまで続けた強力なプロモーション「iPhoneで撮...

2018年8月7日レコチョクフィードバック数:0エンタテインメント

「dヒッツ」で6月に最も聴かれたアーティストは2カ月連続Mr.Children!一番聴かれた楽曲は2カ月連続「HANABI」

...「dヒッツ」で6月に最も聴かれたアーティストは2カ月連続Mr.Children!一番聴かれた楽曲は2カ月連続「HANABI」 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供するスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)は、2018年6月度の楽曲総再生回数をもとにした「2018年6月度dヒッツアーティストランキング」を発表、Mr.Childrenが1位を獲得しました。 昨年、ドコモが25周年を迎えたことを記念して、同じ...

2018年8月6日ゴリラクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

【愛する我が子の『キッズ脱毛』母は賛成(56.1%)も、父は反対(56.3%)!】 ほか、≪最新脱毛トレンド5選≫

...前は彼らの肉体を目にするのはテレビか雑誌が主でした。近年、ブログやSNSの普及により得られる情報量が格段に増え、また一方で情報は「受け取る」から「発信する」時代になりました。特にスマートフォンの進歩により、解像度の高い美しい写真を全世界に発信することが当たり前になってきました。 「インスタ映え」が2017年の流行語大賞を取得したことからも分かるように、 他人に見られることを意識して写真を撮ることが一般的になりました。最近では自らの肉体美を自撮りし、SNSに投稿する一般の人も増えてきました。彼らの特徴は美意識がとても高いこと、そし...

2018年8月6日パンタグラフフィードバック数:0社会/政治

センター試験改定について受験生の認知度は91%!一方で理解度は37%

...で大学受験をする人の多くが初回の大学入学共通テストを受験することになるため、積極的な情報収集が行われているものと考えられます。また、「あなたは、どこで/誰からセンター試験改定について知りましたか?(複数回答可)」という質問では、最多の58.8%が「学校の先生」と答えたのに次いで、26.6%が「インターネット」と回答しました。日常的にスマートフォンなどを使う受験生世代では、受験の情報についても、インターネットを利用して調べることが一般的になっているようです。2.大学の個別試験や調査書に関する改定と混同した回答もみられた。セン...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

「働きやすさ」重視の会社員は3割強、「給与」重視は5割強

...フ型ネットリサー... 調査結果サマリー タブレット型PCの所有率は50代がトップ。4人に1人が所有。 スマホショッピングで利用... 調査結果サマリー 今後、企業が最も注力したいSNS広告は「LINEのインフィード広告」 ... 調査結果サマリー マーケティング従事者の約3割が、人工知能に自分の仕事が「奪われる」と不安視 現在、「企... 調査結果サマリー 20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」今... 調査結果サマリー 購入商品のクチコミ発信手段で最も多いのは「口頭(電話、対面...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知

...動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知 動画&動画広告 月次定点調査(2018年6月度)動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知「YouTube」の動画広告に悪印象を持つ人は、4年前より減少調査結果サマリー動画SNSの「Tik Tok」、10代の認知率で「YouTube」「ツイキャス」に次いで3位動画を投稿したり、視聴したりできる動画専用SNSの利用状況を、スマートフォンユーザーに聞いたところ、「YouTube」の認知率が81.1%とずば抜けて高く、それ...

2018年8月2日日経リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス派vs現金派、支払い場面で使い分け進む 金融機関のサービスチャネル 女性は男性より店頭利用を希望

...マネーでの支払いが33.3%と、現金に次いで多くなっています。性・年代別に見ると、コンビニの場合、女性は全年代で現金での支払いが最も多かったのに対し、男性は40・50代で電子マネーがトップになっています。さらに、全体的な傾向として、男性より女性に現金派が多いことが分かりました。特に、女性の20・30代では現金派が多く、スーパーや飲食店では50%を超えています。男性は全項目でネット派優勢 女性に多い店頭対応希望 生活者は金融機関のどんなサービスを店舗で担当者と対面で受けたいと考え、どんなサービスはパソコンやスマートフォン...

2018年8月1日hontoフィードバック数:0エンタテインメント

【書籍購入の利用チャネル動向を調査】半数はネットとリアル書店を、2割はリアル書店・通販・電子書籍を併用!

...の利用方法に関する調査」を実施しました。スマートフォンの普及により様々な商品をオンラインで購入する人が増加しています。2018年4月の経産省の調査では「書籍、映像・音楽ソフト」分野のオンライン化率は26.4%(前年比4.2ポイント増)と増加傾向にあることが発表されています。一方、2018年2月に発表された大学生協の調査報告では大学生の1日の読書時間「0分」という回答が53.1%と5年間連続増加し、読書離れが進行していることが明らかとなり、また、「書店ゼロ」の自治体数の増加がニュースになるなど、本や...

2018年7月30日まんが王国フィードバック数:0エンタテインメント

『まんが王国』にて2018年上半期人気ランキング

...、渾身のSweet revenge story! 人気作「ダンボールで育った少女」の新作が登場! 今回の少女は、新生児からダンボール育ち! 公衆トイレで10代の母に産み捨てられた「彼女」は、生死もわからぬままダンボールに閉じ込められ、宅配便で謎の場所に送られてしまう!! 「彼女」は生きていくことはできるのか!? 衝撃の問題作、登場! ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が...

社内教育の傾向に関する意識調査

...研修は座学とオンラインの組み合わせにシフトしています。(参考リリース:社内教育も効率重視!6割以上が、今後は「座学とオンラインを組み合わせた研修」を実施予定)https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000025337.html)社内研修のデジタル化にあたり、様々なスタイルが試みられる中、今、世界では「マイクロラーニング」に注目が集まっています。社内教育の新潮流「マイクロラーニング」とはマイクロラーニングとは、5分程度の短時間でまとめられたオンライン映像教材を個人の都合に合わせて、スマホ...

2018年7月27日akippaフィードバック数:0エンタテインメント

夏のおでかけ実態調査結果

...Tel:03-6450-6090Email: pr@akippa.co.jpURL: このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >akippa株式会社 >【夏のおでかけ実態調査結果】約80%の人が移動手段に車を利用!/車に関する困りごとはおでかけ先での「駐車場問題」が1位に! 種類調査レポートビジネスカテゴリネットサービススマートフォン...

国内O2O広告の市場動向調査を発表

...での年間の市場規模予測を発表いたします。スマートフォンの普及により、オンラインとオフラインとを横断したユーザーの消費行動が進む中、実店舗での商品・サービスの提供を行う企業においては、テレビCMや新聞・折込広告などの紙媒体による店舗集客や販売促進を補完または代替する手法として、インターネット広告の活用が増えつつあります。オンラインからオフラインを繋ぐO2O広告は、実店舗を保有する企業もしくは店舗を販売チャネルとする企業が、来店促進および店舗での商品・サービスの販売促進を目的に出稿するインターネット広告です。本調査では、イン...

初の“フルゆとり世代“18年新入社員の傾向:「積極的で活発な社員が増加」

...として、今年の新入社員の大半を占める95年生まれが、唯一小学校入学~高校卒業までゆとり教育を受けた世代(フルゆとり世代)であり、青年期からのスマートフォンの存在が何かの判断の際の情報収集のしやすさがあったことが考えられます。【調査概要】・実施時期:2018年4月~5月・調査対象:2018年新入社員、人事・研修担当者、研修担当講師・有効回答数:1,970件①新入社員へのアンケート結果:自身が自覚する「強み」「弱み」について強みは「コミュニケーション能力が高い」(60%)や「向上心が高い、積極性がある」(42...

2018年7月23日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

夫婦のお財布調査2018

...のサービスに加盟している街のガソリンスタンド、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで利用できます。提供している主なキャッシュレス決済サービスは以下の通りです。<貯まる・使える>・ポイントカード「楽天ポイントカード」・スマホアプリ決済「楽天ペイ(アプリ決済)」<貯まる>・クレジットカード「楽天カード」・デビットカード「楽天銀行デビットカード」・電子マネー「楽天Edy」□■□ 調査概要 □■□標題 : 「家計の管理」に関する意識調査調査主体 : 楽天市場調査期間 : 2018年6月2日(土)~3日(日)調査方法 : イン...

2018年7月23日GfKジャパンフィードバック数:0デジタル家電

薄型テレビの販売動向と消費者動向

...査(2017年1月~3月における家電製品購入者、サンプルサイズ約18,400名)2018年4月実査(2018年1月~3月における家電製品購入者、サンプルサイズ約18,300名) ■調査方法: インターネット調査(調査手段:PC、スマートフォン) ■回答者属性: 性、年代、居住都道府県、職業、世帯年収、家族構成、他 ■調査対象分類: テレビ、BDレコーダー、携帯音楽プレーヤー、交換式カメラ、コンパクトカメラ、デジタルビデオカメラ、アクションカメラ、ヘッドホン、スピーカー ■調査内容: メーカー名、モデ...

2018年7月23日VCNC Japanフィードバック数:0大型消費/投資

カップルが選んだ恋の街?その街のオススメデートプランは?カップルアプリBetweenが47都道府県の総選挙を実施。

.../■『Between』アプリ:App Store & Google Play ⇒ https://goo.gl/ZdvPtc このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社VCNCJapan >カップルが選んだ恋の街?その街のオススメデートプランは?カップルアプリBetweenが47都道府県の総選挙を実施。 種類イベントビジネスカテゴリスマートフォン...

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