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データがいっぱい:スマートフォン特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。今ならやはりスマートフォン関連の調査データがたくさん提供されています。

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...(Direct to Consumer)が話題になっておりますが、このD2Cという手法が法人だけでなく個人にも広がり、個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが生まれたと言われています。まずD2Cが話題となっている背景には、スマートフォンの普及と並行して増加しているSNS利用者、そしてEC導入の簡易化によるモノの売り方の変化があります。費用をかけずに視覚的な情報が伝達できるSNSが普及し、また「BASE」のように無料で簡単にネットショップが作成できるサービスが生まれたことによって、イン...

2019年5月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高...

2019年5月16日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

最新の国内第3のプラットフォーム市場予測を発表

...類し、同市場を分析しました。この結果、消費者市場では、国内人口の減少を背景に同市場の大半を占めるモビリティ市場の拡大が見込めないこと、スマートフォン買い替え需要の低迷などによって、2018年~2023年のCAGRは0.6%とほぼ横ばいになると予測します。特に2019年の消費増税、2020年の東京オリンピック/パラリンピック後の景況感低下による予測期間前半の成長率は低くなると予測しています。予測期間の後半には、予測期間前半の反動による成長を予測しています。一方、企業市場では、クラ...

2019年5月8日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査

...スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査 政治、国際、科学、経済のニュースは過半数以上が読むべきと考えているが読んでいないという結果に スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査 政治、国際、科学、経済のニュースは過半数以上が読むべきと考えているが読んでいないという結果に お知らせ2019年4月23日NTTレゾナント株式会社スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査政治、国際、科学、経済...

2019年4月25日アドビ システムズ★フィードバック数:0マーケティング

日本の消費者のモバイル利用に関する調査結果を発表

...アドビ、日本の消費者のモバイル利用に関する調査結果を発表 生活の中心となったモバイル利用の実態や、銀行やアパレルブランドのモバイルアプリを利用したい傾向が明らかにアドビは、消費者のモバイル利用に関する意識調査「Mobile Marketing Research 2019」を実施しました。この調査は、2019年1月に、日本国内のスマートフォンを所有する消費者1,000人を対象に行ったものです。全世代でモバイルは外出に不可欠調査では、日本国内のスマートフォンを所有する消費者の83%が、外出...

2019年4月25日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...ことを前提に買い物をするという意識が拡がっています。■約30%が「新品の商品購入単価が上がった」フリマアプリ利用者に対して、フリマアプリの利用による新商品の購入単価の変化について聞いたところ、28.0%が購入単価が上がったと回答しています。購入単価が上がったカテゴリーについて聞いたところ、最も多かった回答が「洋服・靴・カバン」で55.0%、次いで「エンタメ・ホビー」で27.1%、「家電・スマホ・カメラ」・「インテリア・住まい・小物」で26.4%という結果となりました。■中高年層で中古品購入機会が増加フリマアプリ利用者に対し、ここ2〜3年で...

2019年4月22日ヌーラボフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年度と2019年度の働き方に関する調査

...プレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >(株)ヌーラボ >【Backlog総研/調査レポート】2018年度、約6割が「働き方改革」による変化ありと実感 -- 2019年度、給与UPの期待感は!? 種類調査レポートビジネスカテゴリネットサービススマートフォンアプリ位置情報東京都千代田区(本社・支社)京都府京都市(本社・支社)福岡...

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

...ースでの購入金額を教えてください。・今月の全体支出に占めるEコマースの割合を教えてください。・Eコマース利用の際に使用するデバイスを教えてください。・スマートフォンで利用する際の方法について教えてください。・各種ECサービスについて利用状況を教えてください。(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/ベルメゾンネット/ヨドバシ・ドット・コム/ディノス/ニッセン/イトーヨーカドー/ポンパレモール/ZOZOTOWN)・Eコマースのプレミアムサービス利用状況を教えてください。・直近1年におけるECでの...

2019年4月18日電通デジタル★★フィードバック数:0社会/政治

シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施

...シェアリングサービスに関する生活者意識調査(2018年度)」を実施しました。本調査は、シェアリングサービスに関する生活者の最新の利用実態と利用意識を明らかにすることを目的としています。調査レポートより主な調査結果を発表します。 ※1:デジタルネイティブとは生まれた時からインターネットやパソコン・スマートフォンなどの環境がある、現在の10~20代に該当する世代を指す。<主な調査結果>① シェアリングサービスの認知は86%と高く、「モノのシェアリングサービス」が突出 シェアリングサービスの認知は全体で86%に上り、シェ...

外国人労働者と働いた経験のある日本人に対して意識調査

...ネス利用として必要なセキュリティおよび管理機能を備えた「ビジネス版LINE」です。LINEおなじみのチャットや無料通話はもちろん、掲示板、アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有などを1つのアプリに集約し、スマートフォンからもPCと同じ機能が利用できるため、社内ツールとしてだけでなくサービス業や屋外での現場業務などシーンや場所を選ぶことなく活用できます。また、LINEと同じ使い勝手のため導入したその日から誰でもすぐに操作が可能です。■会社概要社名:ワークスモバイルジャパン株式会社本社:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング11F​設立...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0社会/政治

イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る

...個人消費者パネル調査)を基盤に、同一対象者から新たにパソコン・スマートフォン・タブレット端末からのウェブサイト閲覧やテレビ視聴情報に関して収集したデータです。当データにより、テレビ・パソコン・スマートフォン・タブレット端末それぞれの利用傾向や接触率はもちろん、同一対象者から収集している購買データとあわせて分析することで、消費行動と情報接触の関係性や、広告の効果を明らかにすることが可能となります。また、調査対象者に別途アンケート調査を実施することにより、意識・価値観や耐久財・サービス財の購買状況を聴取し、あわ...

2019年4月15日リアズフィードバック数:0キャリアとスキル

女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査

...から仕事ができるような女性のライフステージの変化に対応しやすい職種が多く求められていることが分かりました。現在ライブ配信で得た報酬で役立てている事■ライブ配信(ライブチャット)での働き方とは?インターネットを用い、パソコンやスマホを使ってコミュニケーションを行う接客業です。視聴者に向け、自身の映像や音声を配信したり、文字でのやりとりを行う事で、収入を得る事ができるリモートワークの一種です。自身の傷病や、介護、育児などの環境の要因によって働く選択肢が限られる方でも、働く場所や時間を選ばずに働く事が可能です。【アンケートに協力頂いた女性の年齢層】・18歳~29歳 53%・31歳~39歳 31...

2019年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0モバイル

スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年)

...的な人気を獲得するタイトルが増えていくと考える。海外メーカーによる国内市場への本格参入もさらに進むことから、市場環境は厳しさを増していくが、良質なタイトルの継続した投入やスマートフォンのハードウェアの性能の向上とともにネットワーク環境がより整備されることもあり、国内市場全体では緩やかに拡大していくと考える。 こちらのプレスリリースは1,000円で更に詳しいデータをご利用いただけます。 以下の 利用方法を確認する ボタン↓から詳細をご確認ください調査要綱 1.調査期間: 2018年12月~2019年2月2.調査対象: 国内スマホ...

部屋探しと入居後のトラブル対策に関する意識調査

...の内見をする際、どちらのケースが多いですか》一度不動産会社へ行ってから内見 64%直接現地で待ち合わせて内見36%一度不動産会社へ行ってから内見というのが従来の部屋探しにおける慣習でしたが、本アンケートでは36%の人が現地で待ち合わせて内見をするという結果になっています。スマートフォンの普及により不動産会社へ行かなくても部屋探しができるようになってきたことが要因であると考えられます。《不動産会社へ行くことに抵抗はありますか?》不動産会社へ行くことに抵抗はない 63%不動産会社へ行くことに抵抗がある 37%不動...

2019年4月11日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

男性社員が働きやすい業界ランキング

...洋セメント/経理/20代前半男性/年収350万円/2015年度)3位:電気機器業界(総合評価:3.12)「研修などがしっかりしているため、必要な技術を学ぶことができ、ものづくりに対する面白みを感じることができています。ものづくりが好きな人には是非おすすめの会社だと思います。だれもが使うスマホの中に使われている電子部品を作っており、グローバルに働けるので、日々やりがいを感じています」(村田製作所/生産・製造技術/20代前半男性/年収400万円/2017年度)6位:化学業界(総合評価:3.11)「残業...

2019年4月9日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > マッチングサービス・アプリの認知度は25.7%、うち利用経験者は30.2%、マッチングアプリを利用した際のトラブルや詐称の遭遇経験は約半数、男性が「顔の見た目(写真)の詐称」、女性は「恋活/婚活以外の目的」 マッチングサービス・アプリの認知度は25.7%、うち利用経験者は30.2%、マッ...

2019年4月8日京セラ★フィードバック数:0モバイル

40代~60代の男性とスマホに関する調査

...京セラ株式会社のプレスリリース/広報・PR情報 40代~60代男性のスマホ事情から見る、ダンディな振る舞いを検証。20代30代女性が回答!上司にはレスの早さを求める! 40代~60代男性の約4割がスマホに不満40代~60代男性のスマホ事情から見る、ダンディな振る舞いを検証。20代30代女性が回答!上司にはレスの早さを求める! 40代~60代男性の約4割がスマホに不満京セラ株式会社は、大人のためのスマートフォン「URBANO V04」の発売に合わせて、スマートフォンを使用している全国の20代30...

2019年4月8日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

Adobe Digital Insights: 米国における音声広告が、テレビやオンラインなどの広告より人々の興味を引く結果に

...配達やショッピングなど、より複雑な用途ではそれほど急速に使われてはいません。パンドゥヤは次のように述べています。「音声技術はまだ初期段階ですが、消費者はすでに利用のトレンドを形成しつつあります。アラーム設定、音楽再生、基本的な検索などにおいて音声起動タスクは増加しています。しかし、金銭管理や旅行予約などのタスクにおける音声利用は、大幅に少ないのが現状です。」消費者の半数近く(47%)が、音声アシスタントの利用で最も多いのはスマートフォンだと回答し、スマートスピーカー(31%)は2位でした。次いで、車(8%)、タブ...

JIPDECとITRが「企業IT利活用動向調査2019」の速報結果を発表

...省パスワード変更不要見解への対応状況などについて調査・分析しています。■情報セキュリティ・インシデントの認知率では、なりすましメールとWebサイトの不正アクセスが増加過去1年間の情報セキュリティ・インシデントの認知状況では、「社内PCのマルウェア感染」、および情報機器、モバイル用PC、スマートフォン、携帯電話、タブレットの紛失・盗難が高い比率となりましたが、経年で比較すると、2019年は「Webサイトへの不正アクセス」(13.1%)や「外部からのなりすましメールの受信」(17.8%)が増加しています(図1)。これ...

学童・アフタースクールに関するアンケート

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社イー・ラーニング研究所 >子どもがいる親世代に聞いた「学童・アフタースクールに関するアンケート」いよいよ新学期!子どもは放課後どのように過ごしている?約7割が共働き家庭!放課後の「安全性」や「学習の取り組み」に不安 種類商品サービスビジネスカテゴリ学習塾・予備校・通信教育スマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://e-ll.co.jp プレ...

2019年4月1日エイチーム引越し侍フィードバック数:0大型消費/投資

【平成最後の新生活】みんなの引越し荷物を大調査

...きなどお役立ち情報を紹介していますので、引っ越しの見積りをお考えの方はぜひご覧下さい。 スマートフォンや携帯電話から、24時間いつでもどこでも引越し見積もり!当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)(旧: 財団法人日本情報処理開発協会)より「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。 株式会社エイチーム引越し侍は、株式会社エイチーム(東証一部上場)のグループ企業です。 証券コード:3662...

2019年3月30日オレンジページフィードバック数:0社会/政治

「夫婦関係」について調査

...者とのケンカについては、「よくケンカする」と「たまにケンカする」を合わせると、50.3%。ケンカになる原因としては、「生活態度・時間など」が61.2%とダントツでトップ。「いつもスマホゲームばかりしている」(30代・専業主婦)、「脱ぎっぱなし、やりっぱなしなどが多くて困る」(50代・パート)など、生活習慣がケンカのタネになることが多いようです。 夫に「感謝の言葉をかけている」79.3%に対し、「家事分担」は46.1%と低調また、どんな夫婦関係なのかを知るために、「自分たち夫婦に当てはまると思うもの」につ...

2019年3月29日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

働きやすい都道府県ランキング

...だからこその目線で営業をうまくかけている人が多い。介護についてはあまり休暇申請している人は見受けられないが、家族に不測の事態が発生したときは休みを取りやすいと思う」(経理/20代後半女性/年収350万円/2017年度)8位:京都府(総合評価:2.85)▼積層セラミックコンデンサで世界トップシェア「村田製作所」の口コミ「研修などがしっかりしているため、必要な技術を学ぶことができ、ものづくりに対する面白みを感じることができています。ものづくりが好きな人には是非おすすめの会社だと思います。だれもが使うスマホの中に使われている電子部品を作っており、グロ...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...が認知していました。※「知っていて、他の人に説明できる」と「知っているが、他の人に説明できるほどではない」の合計。■10代の約3割に、「ライブ・ビューイング」の経験あり■バレンタイン動画を、10代の1割強がSNS投稿■スマートフォンで撮影した動画のバックアップは、「パソコンへの取り込み」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!2月の動画広告のブロック状況は?毎日動画コンテンツを視聴する人が増加中?一度に視聴する動画の時間(尺)は? 株式会社ジャストシステムは、マー...

2019年3月28日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

20代が働きやすい業界ランキング

...な技術を学ぶことができ、ものづくりに対する面白みを感じることができています。ものづくりが好きな人には是非おすすめの会社だと思います。だれもが使うスマホの中に使われている電子部品を作っており、グローバルに働けるので、日々やりがいを感じています」(村田製作所/生産・製造技術/20代前半男性/年収400万円/2017年度)4位:輸送用機器業界(総合評価:3.12)「メーカーのなかでは給与は高いと感じる。また査定に関しても、妥当であると感じる。上司とフィードバック面談があり、その場で良い点、改善すべき点を述べてくれる」(トヨ...

2019年3月27日ネイチャーラボフィードバック数:0ライフスタイル

睡眠と脳に関する調査

...内に電子機器を使う人のうち、66.7%が脳の疲れを、82.4%が脳の衰えを感じている!就寝時間の60分以内にスマートフォンなどの電子機器を扱う人は、66.7%が脳の疲れを、82.4%が脳の衰えを感じていることが明らかになりました。一般的に睡眠前の電子機器の使用は眠りの質を下げると言われていますが、それだけでなく脳の疲れや衰えにも直結する可能性があることが分かりました。<下記2つのグラフの対象:就寝する60分以内にスマートフォンなどの電子機器を扱う人>今回の調査で、「6時間睡眠未満の人の71.1%が脳が疲れている」とい...

2019年3月27日マクロミル★★フィードバック数:0モバイル

スマホや携帯電話の学校持ち込み、賛成?反対?小中学生の携帯電話利用を調査

...の理由について自由回答を見ると、緊急時の連絡手段としてメリットを感じながらも、「授業中の使用」や「持っていない子に対するいじめ」などの懸念点を挙げるなど、親として判断に迷っている、という様子も伺える結果となりました。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます携帯電話の“学校内持ち込み”に対する許可状況子供に「スマートフォン」を持たせている理由子供の「スマートフォン」に設定している機能子供に今後スマートフォンを持たせても良いと思う学年 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象第1子が小・中学...

ビューティーに関する意識調査

...ズビューティー特集」概要・ 期間:2019年3月1日(金)から2019年4月30日(火)まで・ 特集ページURL :https://www.groupon.jp/occasion/mens-beauty■グルーポンについてお食事を楽しみたい時や買い物をしたい時などに、スマートフォンやパソコン上で、欲しいものがすぐに見つかるマーケットプレイス、それが「グルーポン」です。近くにある素敵なお店や上質なホテルなどもリアルタイムで販売しているため、誰もが気軽に、毎日探して、毎日楽しめる。そんな姿が、いま、世界...

桜の季節(4月)の訪日トレンドについて調査

...ごとに適したマーケティングを行うことが必要です。アウンコンサルティングは弊社現地拠点リソースや蓄積ノウハウを活用し、対象国にあわせて最適な施策を組み合わせ、認知・販促効果の最大化を支援致します。 アウンコンサルティングでは、SEO(検索エンジン最適化)、PPC(検索連動型広告)、ソーシャルメディア、スマートフォン広告などのグローバルマーケティングサービスを、日本語だけではなく、外国語も対象に行っています。現在48の国と地域にサービス実績があり、英語、中国語(簡体字、繁体字)、タイ語やその他の外国語にも幅広く対応しています。また、台湾、香港、フィ...

2019年3月25日AppsFlyer★フィードバック数:0マーケティング

AppsFlyerが新たに2019年のパフォーマンスインデックスを発表

...ィリエイトが失速モバイル広告の不正に対する関心が高まる中、2018年後半にはアプリインストール全体が32%増加したにもかかわらず、アフィリエイト主導のアプリインストールは12%減少し、アフィリエイトモデルからの移行が見られました。アフリカや中東市場の台頭インデックスに初めて登場したアフリカや中東は、地域の継続的な経済発展を反映して大幅な成長を示しました。スマートフォン所有者の数が飛躍的なスピードで増加しているこの地域は、新規顧客の開拓や維持をしようとするマーケターにとって新たな戦場となっています。AppsFlyer Japanカン...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...月21日(木)~2019年2月27日(水)調査対象:Fastaskのモニタのうち、17歳から69歳までを5歳ごとに、男女それぞれ50名ずつ割り付けて回収(合計1,100名)。調査方法:セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査今回調査した設問項目 ・プライベートでインターネットにアクセスする際、利用する機器を教えてください。・プライベートで利用している携帯電話のキャリア、スマートフォンのキャリアを教えてください。・利用しているiPhoneの端末を教えてください。(iPhone 8...

2019年3月25日maricuruフィードバック数:0大型消費/投資

「結婚式の二次会」に関するアンケート調査

...はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社maricuru >maricuru ✕2次会くん『結婚式の二次会』に関するアンケート調査 種類商品サービスビジネスカテゴリ恋愛・結婚スマートフォンアプリ関連URLhttps://www.instagram.com/maricuru/?hl=ja プレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレスリリース画像一覧株式会社maricuruのプレスリリースフォローありがとうございました!これ...

2019年3月25日Catch the Webフィードバック数:0大型消費/投資

日本の正社員における副業意識の変化と、副業の実態を調査

...くできる」「スマホでできる」が、ともに12%という結果になっていました。【図6】副業に対して求めることはなんですか?(複数回答可)7、副業に取り組みたいと思った人の心配ごとは「報酬の安さ」と「詐欺」副業に取り組みたいと回答した人に対して、副業に取り組むにあたっての心配ごとを伺ったところ、「報酬が安い(25%)」と回答した人がもっとも多く、「詐欺(22%)」と回答した人が次に多いという結果になりました。さらに「時間がかかる」「会社に副業がバレる」ことを心配している人も、それぞれ15%程度いました。【図7-1...

2019年3月22日西川フィードバック数:0ライフスタイル

ビジネスパーソンの健康意識と睡眠に関する調査

...満足度が高い人はリラックス関連を選択している人が総じて多く、睡眠満足度が低い人はネガティブを選択する人が多かった。 <日本睡眠科学研究所の見解>今回の調査で睡眠満足度を高める終業後の過ごし方としてリラックス関連の項目が多いことが示された。睡眠の質向上のためにも終業後は積極的にリフレッシュやリラックスできる環境を整え、副交感神経を優位にしてスムーズに睡眠に入れることが重要だと思われる。ビジネスパーソンが夜寝る前にチェックするのは「スマホでニュース」眠りを妨げる要因になるため、就寝前は強い光を発するスマートフォン等の操作は控えた方が良いとされているが、スマートフォン...

2019年3月20日楽天★★フィードバック数:0ライフスタイル

フリマアプリでシニアユーザー激増の背景は? キーワードは「スマホ普及」と「購入の楽しみ」

...フリマアプリでシニアユーザー激増の背景は? キーワードは「スマホ普及」と「購入の楽しみ」 昨今、フリマアプリ「ラクマ」で急速に増加するシニアユーザー(60代以上)に対してアンケートによる意識調査を行いました。ポイント①ラクマを始めるきっかけは、「スマートフォンを持ち始めるとき」ポイント②ラクマを使う理由は、「安く商品を購入するため」ポイント③一番楽しみを感じることは「欲しい商品を見つけ購入すること」2018年12月、シニアユーザーの利用実態について調査したところ、ラク...

2019年3月19日Ryo-MAフィードバック数:0社会/政治

20代男女の消費に関する意識調査

...【ミレニアル世代】約7割が「ブランド価値よりパーソナライズ」を重視。20代男女の消費に関する意識調査スマートフォンを利用したアプリリサーチを得意とする株式会社テスティーでは「EC×若者」をキーワードに若年層調査・分析を実施し、若者の意識や消費行動を読み解きます。日々のサービス運営やマーケティングなどにおいて少しでも読者の皆様のお役に立てたら幸いです。今回は20代男女1,096名(男性509名、女性587名)を対象に消費に関する意識調査に加えて、「シェアリングエコノミー」にフ...

2019年3月18日東京ガスフィードバック数:0社会/政治

自宅の防犯に関する意識調査

...を感じている人でも対策を行っている人は少ないことがわかります。■外出時に自宅の様子が不安になるのは女性の方が多い外出時の自宅の様子が不安になるかどうかを男女別にみると、女性は4割弱が不安になることがあると答えています。これは、男性よりも約10ポイント高いことから、女性の不安は男性より大きいことがわかります。(図4)。■自宅の防犯・安心サービスに魅力を感じる女性さまざまな安心・防犯サービスに対する魅力度を聞いたところ、「ガスの消し忘れを確認でき、スマホに通知してくれるサービス」については女性の約6割、男性の約5割が魅力的と回答しています。また、「玄関...

30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019

...酒酔いによる買い物での“大失敗”額は平均5.7万円30代・40代スマホゲームユーザーの1割が有料サービスを利用 ガチャなどに使っているお金 平均4.3千円/月ファミコン世代がeスポーツを盛り上げる?パートナーとeスポーツを楽しむためにかけてもいい金額 40代の高さ突出30代・40代がパートナーとの旅行にかけたいお金 2人分の平均額7.1万円 男性平均7.9万円 女性平均6.5万円母の日のプレゼント予算の平均額 実母へのプレゼントと義母へのプレゼントの金額差が小さいのは夫働き方改革の影響? 30代・40代ビ...

「AbemaTV」が若者のニュース接触態度調査を実施

...日ニュースに接触ニュースを観ない若者が増えていると言われてきましたが、アンケート調査を行なった10代の69.3%が「毎日ニュースに触れている」ことがわかりました。さらに、どのような形でニュースに触れているかを複数回答形式でアンケートをとったところ、「ニュースサイトやアプリケーションなどを含むインターネット」が86.4%と、「テレビ」の79.6%を上回る結果となりました。上記からもわかるように、ソーシャルネットワーキングサービスの普及という時代の潮流がニュースへのアクセスの容易性や選択肢を広げ、若者のニュース接触を後押しする一因になっていると推測できます。■スマートフォン...

2019年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0企業情報システム

AIツールとマーケティング業務に関する実態調査

... セルフ型... 調査結果サマリー 既婚女性のスマホユーザーのうち、3割がチラシアプリを利用 女性のスマートフォンユーザー... 調査結果サマリー 子どもの英語学習者の7割以上が、英会話教室に通う。月額費用は5,000円~1万円未満。 ... 調査結果サマリー 「Amazonログイン&ペイメント」の認知率は、36.2% Amazon以外のECサイ... 調査結果サマリー 小学校でのプログラミング教育必修化に、約半数が賛成、反対は1割未満 小学校で2020年... 調査結果サマリー 10代の...

2019年3月15日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2019年3月中高生のニュースに関する意識調査

...ビ」が73.2%、「動画アプリ」が71.2%だった。これを性別・学生区分別に見てみると、女子中学生(n=317)、女子高校生(n=327)は「SNS」の回答がそれぞれ9割に近い結果となった。 「テレビ」を利用すると回答した人(n=914)に、テレビ番組を視聴中にスマートフォンを操作するか聞いたところ、視聴中も操作すると回答したのは78.4%だった。その内訳を見ると、最も多い回答は「番組中でもたまに操作する」で40.6%、次いで「CMの最中は操作する」が28.2%、「番組は聞きながら、スマホ...

2019年3月15日GABAフィードバック数:0ビジネス

飲み会・カラオケに関する調査2019

...」「職場の人間関係」≪職場カラオケについて≫・歓送迎会シーズン到来!職場カラオケの効果・効能とは? 「職場の雰囲気が良くなった」が最多・職場カラオケでのガッカリ行動とは? 「スマホばかり見ている」「歌うことを強要」「人の歌唱力をけなす」・職場カラオケあるある 「声が裏返った」「十八番が被った」「世代差で選曲になじめなかった」・職場カラオケ経験者の4割が「洋楽」を職場カラオケで歌った経験があると回答・職場カラオケで歌いたいアニソン 1位「残酷な天使のテーゼ」、2位「タッチ」、3位「宇宙戦艦ヤマト」≪洋楽...

2019年3月14日MMDLabo★★フィードバック数:0マーケティング

中高生のフェイクニュースに関する意識調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フェイクニュースに「騙されたことがある」26.3%、「騙されたことはない」73.7%騙された経験者のうち、61.0%がフェイクニュースを拡散してしまった フェイクニュースに「騙されたことがある」26.3%、「騙されたことはない」73.7%騙された経験者のうち、61.0%がフェイクニュースを拡散してしまった MMD研究所は、株式...

2019年3月14日エムティーアイフィードバック数:0ライフスタイル

女性の健康に関する意識調査

...担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社エムティーアイ >『ルナルナ』×「シンクパール」共同意識調査「頼れるかかりつけの婦人科を持とう」 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリフィットネス・ヘルスケアキーワードプレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレ...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測 vol.2

...回数や観光先など好まれるポイントや消費金額が異なるため、各国ごとに適したマーケティングを行うことが必要です。アウンコンサルティングは弊社現地拠点リソースや蓄積ノウハウを活用し、対象国にあわせて最適な施策を組み合わせ、認知・販促効果の最大化を支援致します。 アウンコンサルティングでは、SEO(検索エンジン最適化)、PPC(検索連動型広告)、ソーシャルメディア、スマートフォン広告などのグローバルマーケティングサービスを、日本語だけではなく、外国語も対象に行っています。現在48の国と地域にサービス実績があり、英語、中国語(簡体字、繁体字)、タイ...

2019年3月13日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

日本人のポイント活用に関する調査2019

...61.2%となり、30代(50.8%)、40代(46.5%)より高くなった。スマホ一つで管理できる便利さに魅力を感じる人は、若い世代に多いようだ。《デートでのポイント活用術》 ◆デートで実際に使ったポイント活用術 1位「自分の貯めているポイントが貯まるお店を優先したお店選び」ポイント活用術の使用経験について質問した。デート中にポイント活用術を使った経験がある人(855名)に、どのようなポイント活用術を実際に使ったか聞いたところ、1位は「自分の貯めているポイントが貯まるお店を優先したお店選び」(43...

2019年3月13日ミクシィフィードバック数:0ライフスタイル

「健康とコミュニケーション」に関するインターネット調査

...て、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」といった友人や家族など親しい人と楽しめるサービスを提供してきました。これら2つは、いずれも家族・友人・知人間の「バイラルコミュニケーション」によって指数関数的なユーザーの増加を引き起こす特徴を持たせたサービスであるという共通点があります。これからもミクシィは、事業ドメインを「コミュニケーションサービス」と定義し、「バイラルコミュニケーション」の設計力を生かせるサービスの創出に取り組んでいきます。“コミュニケーション創出カンパニー”として、当社...

2019年3月13日アドビ システムズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

アドビ、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発

...アドビ、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発表 商品購入にあたり、オンラインショッピングサイトが、実店舗やブランド企業のwebサイトのより多く利用されていることが明らかにアドビは、消費者のコンテンツに関する意識調査「2019 Adobe Consumer Content Survey」の結果をもとに、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発表しました。この調査は、米国、オーストラリア、インド、日本の4カ国のデジタルデバイス(スマートフォン、タブ...

2019年3月12日ソニー生命保険フィードバック数:0社会/政治

子どもの教育資金に関する調査

...生の親の3割半が「子どもの携帯・スマホ料金」に支出子どものおこづかいの平均月額 小学生1,807円 中高生5,333円 子どもの進学費用のための準備 平均支出額は17,474円/月 昨年より2,037円増加【大学等のための教育資金準備・学生生活にかかる費用に関する意識】】 大学等への進学のための教育資金 親の5割が「学資保険」で準備 「多少費用がかさんでも大学等へ進学させたい」親の8割半「多少費用がかさんでも海外留学や海外研修を経験させたい」親の6割、グローバル志向が多数派に 「子ど...

2018年10~12月の中古スマホ取引数ランキング発表

...ーマーケットアプリやインターネットオークション等主要4 市場を総括した中古スマートフォン相場比較サービスより抽出した中古スマホ取引データの分析を行いましたので発表します。 ■分析結果概要1. iPhone6sとiPhone6が上位を独占2. Xperia X Performanceの取引増加率が500%超1 iPhone6s とiPhone6 が上位を独占 2014 年と2015 年にそれぞれ発売されたiPhone6とiPhone6sの各キャリアモデルが取引数ランキングの上位を独占しました。新型モデル(iPhoneXS, XS MAX, XR...

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