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データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

「NP後払い」の累計利用者数が1億人、年間流通総額が1400億円を突破

...の受取り後に中身を確認した上で、別送または商品と同梱で届く払込票を利用して最寄りのコンビニ・銀行・郵便局で支払いができます。「NP後払い」はクレジットカード情報の登録が不要で、商品受取り後の支払いが可能な決済のため、ネットショッピング利用者は安心して買い物を楽しむことができます。導入することにより、ネットショップの来訪者の購入率(コンバージョン率)が向上し、売上向上効果を見込むことが出来ます。導入企業数は2万3千社、累計ユーザー数は1億人を超えています。 株式...

2017年4月20日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

クーポンの利用 に関するアンケート調査(第3回)

...印刷されたもの」は高年代層で高く、40代以上では7〜8割で1位です。◆クーポンを利用した店舗・サービス、クーポンの入手経路 直近1年間に利用したクーポンは、「ファストフード」(45.9%)が最も多く、「ファミリーレストラン」「スーパー」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」が3〜4割、「居酒屋」「その他飲食店」が各10%台で続きます。「スーパー」「ドラッグストア」「美容室、エステ、マッサージ、ネイルサロンなどリラクゼーション施設」は、女性が男性を10ポイント以上上回ります。「スーパー」は女...

2017年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECサイトの配送に関する意識調査

...調査では48.8%)でした。利用率、認知率ともに増加したものの、利用率は5.3ポイント、認知はしている人の割合は6.3ポイントの増加にとどまりました。また、受取専用ロッカーの設置希望場所は前回調査結果と同様に、「コンビニ」(57.1%)が最も多く、次いで「駅」(36.1%)、「スーパー」(33.8%)でした。※複数回答可。3人に1人が「ドローン宅配便」に期待。その理由の1位は「送料」約7割が「配送料」に理解を示すも、その6割超が「ECサイトに負担を希望」「即日配送」を利用する20代男性の4割超が、「必ず...

2017年4月20日セレスフィードバック数:0キャリアとスキル

「上司・会社」との関係悪化を理由に辞める人が大多数……バイトの人材流出の原因はコレだ!

...ックバイト”の存在が社会問題となっている昨今。その言葉が生まれた2013年(Wikipediaより)から4年がたち、バイトの現場に変化はあるのでしょうか?全国の16歳~49歳の男女1673人のうち、バイト経験のある1433人に「嫌な経験をしたアルバイトの職種」について聞いたところ(図10・11)、<嫌な経験をしたアルバイトの職種は?> 【総合】 1位:飲食……538人(22.4%)2位:アルバイトで嫌な経験がない……493人(20.5%)3位:サービス……330人(13.7%)4位:コンビニ・スー...

2017年4月19日エーザイフィードバック数:0ビジネス

「働く女性の仕事と家庭生活の両立」に関する意識・実態調査

...チン酸アミド・・・・・・・・・・・・・・・・・40mg酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)・・・・・・・・・・・・・・・・10mg無水カフェイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50mg6. 販売場所:ドラッグストア、コンビニエンスストア等 (※詳しくは店頭スタッフにおたずねください)▼「チョコラBB(R) ゴールドリッチ」 詳細はこちら このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容...

「2017年母の日・父の日」に関する実態調査

...タイ、ハンカチ」(37.5%)「お酒や煙草」(32.5%)「お菓子、ケーキ」(27.5%)に多くの回答が集まりました。その他に「メッセージ、手紙」「洋服」「スポーツ用品」「肩もみ、マッサージ」などの意見が続きます。■今回の母の日・父の日に関するアンケートについて、当協会代表/ホームパーティー&ビクニック研究家 高橋ひでつうの見解「お菓子やケーキといった定番のプレゼントはもちろんのこと、手作り料理をメインとしたホームパーティーを開催するとご両親も喜ばれるのではないでしょうか。近年はコンビニでも母の日&父の...

2017年4月15日東洋経済新報社フィードバック数:0ライフスタイル

セブン・マック…、これが「FC店増減」の全貌だ

...セブン・マック…、これが「FC店増減」の全貌だ消費の栄枯盛衰は主要チェーンの動向が映す 東京・吉祥寺駅前に並ぶチェーン店の数々。大手チェーンの進出で日本全国の駅前や郊外には似たような風景が広がる マクドナルド、セブン-イレブン、TSUTAYA、ダスキン――。コンビニエンスストアやカフェ、居酒屋、その他のサービスなど、街でよく見かけるチェーン店の多くがフランチャイズ(FC)チェーンという方式を一部または全部で採っている。本社(本部)が運営する「直営店」のほかに、個人...

2017年3月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年3月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年3月度Tポイント物価指数のダイジェスト●2017年3月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.45% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年3月度のTPIは前年同月比で0.45%とな...

2017年4月12日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

若年層の電子マネー利用に関する調査

...およそ半数は電子マネーを日常的に利用していることがわかりました。若年層の電子マネー利用は「コンビニ」と「交通機関」10代、20代の電子マネー利用者を対象に「利用している電子マネーの種類」をリサーチしました。こちらも、所持率同様に交通系ICカードが最も多い結果となりました。次いで「nanaco」や「WAON」が続くものの、所持率と比べて利用率は1割ほど減少している結果となりました。10代の電子マネー利用者では、が交通系ICカードを利用していることも判明しました。では、実際にどのような場面・場所で使用するのでしょうか。電子...

2017年4月11日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関するアンケート調査(第13回)

...ムのキャラクターにお菓子を贈りました。実際はゲーム会社のスタッフさんが食べるのでしょうけど、キャラやゲームに関する感想も送れたし去年はお礼の手紙がきたので今年はどうなんだろう?とちょっと楽しみです。(女性28歳)・親戚にも送った。レターパックに入りそうなチョコを選びプレゼントした。(女性31歳)・日経プラスでコンビニベスト3のチョコレートを何回も買いました。(女性62歳)・マイボイスコムが提供する「アンケートデータベースMyEL(ミエル)」に会員登録すると、このアンケートの詳細データがご覧いただけます。・この調査以外にも、食、住、家庭...

2017年4月11日アツギフィードバック数:0キャリアとスキル

女性新社会人の意識調査 2017

...ニティ・ショート丈等の展開あり主な販売経路:全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストアブランドサイト:【本件のお問い合わせ先】アツギ株式会社 マーケティング部担当:山先 薫(午前9:00~午後5:00まで)お問合せ専用電話番号:046-235-2450会社名:アツギ株式会社代表者氏名:代表取締役社長 工藤洋志資本金:317億円本社所在地:神奈川県海老名市大谷北一丁目9番1号お問合せ先:TEL:046-235-2450 FAX:046-232-7507 このプレスリリースには、メデ...

2017年4月10日Payke★フィードバック数:0大型消費/投資

2016年度外国人観光客の商品興味指数ランキング

...ームページ()よりお気軽にお問い合わせください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリースTOP株式会社 Payke【2016年度外国人観光客の商品興味指数ランキング】から分かった、外国人が日本の土産店に求める意外なこと 種類商品サービスビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアスキンケア・化粧品・ヘア...

2017年4月9日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングオートメーション利用実態調査

...のコンサル屋さんまで様々な企業・団体でMAツールを導入してるという話を聞きます。 しかし、MAツールは実装しただけでマーケティングを全て自動化してくれる"魔法のツール"ではありません。 自社のマーケティングとどうMIXさせるか、ツールをどう活用するかがカギだと思います。 そこで今回はマーケターのみなさんに「マーケティングオートメーション利用実態調査」を行いました。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 商品受取専用ロッカーの希望設置場所は、1位「コンビニ」、2位「駅」、3位「スーパー」 ... 調査結果サマリー 女性の約3...

2017年4月9日IDCフィードバック数:0ビジネス

2016年 国内レーザーMFP/プリンター市場動向

...処理[四捨五入]の影響により合計値の末尾は一致しません)。カラーレーザーMFPが前年比で減少した背景には、前年にあった、大手コンビニエンスストアチェーン向けA3カラーレーザーMFPの置き換え案件と同等の出荷が、2016年にはなかったことが挙げられます。これら大手コンビニエンスストアチェーンの案件の影響を抜くと、2015年、2016年ともにカラーレーザーMFPの出荷台数は、52万6,000台となり、同等の出荷が維持されたことになります。IDCでは、カラー化と、レーザープリンターからMFPへの...

2017年4月9日NTTタウンページ★フィードバック数:0社会/政治

食事にもおやつにも。パン好きが多いのは、徳島県

...破ったきっかけになったのが、炊飯の煙だと記されています。いつもより多くの煙が上がっていることで夜襲を察知したという説で、炊飯の煙が戦の明暗を分けるほど重要なものだったことがわかります。※武田軍の戦略、戦術を記した軍学書 インターネットサービスのニフティ株式会社「@niftyニュース」が2016年9月9日~2016年9月15日に行なったアンケートによると、パンを買う場所は1位がスーパー、2位がパン屋、3位がコンビニでした。女性と男性では購入する場所に違いが見られ、女性はパン屋と百貨店が男性よりも多い結果となっています。この...

女性の働き方に関する意識調査

...トブレーン株式会社(市場名:東証日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」(会員登録いただくと、当社からお仕事情報を配信いたします。スーパーマーケットやドラッグストアなどの量販店、公共施設や遊戯施設、専門サービスを提供する全国チェーンのお店から飲食店まで、あな...

2017年3月31日ビデオリサーチフィードバック数:0大型消費/投資

プレミアムフライデー、個人消費のカギを握る"便乗プレミアム"を発見!

...用したプレミアムフライデー関連サービスについても、"奨励プレミアム"は飲食店でのサービス利用が多い結果となりました。一方、"便乗プレミアム"は、飲食店やコンビニ以外の店舗での割引・ポイントアップ・クーポン利用が多くなっています(図4)。プレミアムフライデー利用者の半数弱を占める"便乗プレミアム"には、お持ち帰りグルメや高級食材の割引など、自宅内でのプレミアムな時間を演出することが個人消費のカギとなるかもしれません。(図4) 2月24日プレミアムフライデー当日の関連サービス利用状況 以上から、プレミアムフライデー実施による個人消費喚起のためには、参加...

2017年3月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

低炭水化物ダイエットに関する実態調査

...外食、夜コンビニの会社員にとっては「低炭水化物ダイエットメニュー」のバリエーションは悩みのタネ。ということで今回は「低炭水化物ダイエット」に関する調査を行いました。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 「ブログ」を利用した選挙活動に6割は賛成だが、「SNS」での活動は意見が二分 セルフ型... 調査結果サマリー 約半数が、「いいね!」「リツイート」でのSNSキャンペーンには「応募しない」 セルフ型... 調査結果サマリー 宅配クリーニングはクローゼット代わり? 半数が「長期保管サービス」を利...

2017年3月30日味の素冷凍食品フィードバック数:0ライフスタイル

「おにぎり作り」に関する意識・実態調査

...個数が多かったのは中国地方:251個、少なかったのは北海道地方:181個■ 便利なおにぎり用ふりかけが人気! エリア別一押し具材に違いアリ-「鮭」(51.8%)や「梅干し」(51.7%)を僅差で上回り、「おにぎり用のふりかけ」(52.3%)が1位-具材ごとの人気エリア、ママがおすすめするご当地「おにぎりの具材」をご紹介■ 83%が「具材のマンネリ化」に悩み…「子どもに不満を言われた事がある」は約4人に1人-「子どもが食べられる具材の種類が少ない」と回答した人は50%‐「コンビニおにぎり」に頼りがちな人も約5人に1人■ 管理...

「2017年のお花見」に関する実態調査 日本ホームーパーティー協会

...業界各社のインタビューを行った調査データを元に、結果をまとめて分析し直しましたので発表いたします。【2017年のトレンドトピックス】2017年、お花見に関するトレンドは、下記のとおり。■昨年以上にお花見の楽しみ方のスタイルが多様化■ごみマナーの向上■快適さが求められグランピング(グラマラス・キャンピング)的要望が上昇■お花見に選びたいポイントとして「トイレ、コンビニが近くにある」の重要性がアップ■飲み会目的の宴会だけでなく、昼間からパーティーとして楽しむケースも増加。手作りのスイーツを持参する人が増えた。■SNSでの写真拡散を目的とした「撮影...

2017年3月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブランド・ジャパン2017

...ブランドと製品・サービスブランド合わせて1,000ブランドを対象とし、一般消費者が評価した。「フレンドリー」、「コンビニエント」、「アウトスタンディング」、「イノベーティブ」という4指標から総合力を算出。ビジネス市場(BtoB)編では500の企業ブランドを対象とし、ビジネス・パーソンが評価した。「先見力」、「人材力」、「信用力」、「親和力」、「活力」という5指標に加え、5つの「企業評価項目」から総合力を算出。ブランド・ジャパン 2016のデータがないものは、「-」と表記。ロイヤルティ項目評価では、ヒー...

2017年3月25日NPD Groupフィードバック数:0ライフスタイル

外食・中食市場2016年計の動向 単価の上昇に支えられた2015年から一転、客単価はゼロ成長

...価が年間を通して客単価が増加しており、この客単価増が売上の成長を支えていましたが、2016年は一転して客単価はマイナス成長となりました。消費者の節約志向によって、高単価店から低単価店へのシフト、または高単価商品から低単価商品へのシフトが起こることにより、企業側も積極的な値上げや高単価商品戦略を避けたことが影響したと考えられます。多くの業態で食機会数がプラス成長業態別の食機会数の成長率(図表2)をみてみると、CVS(コンビニエンスストア)とFF(ファストフード)+セルフ型カフェが大きく成長しました。CVSは店舗数増加(前年比+2.8...

「2017年のお花見」に関する実態調査

...お花見場所選びのポイント&どんなお花見?&欠かせないフードとは? 〜日本ホームーパーティー協会調べ/「2017年のお花見」に関する実態調査〜 日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会()は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会()と共同で、2017年のお花見に関するアンケート調査を、20歳以上の男女へ行いました。その結果をご報告いたします。 ■お花見場所選びのポイント、「自然の景観」と「トイレやコンビニ...

2017年3月22日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

OZmall 東京女性のホンネ調査 お花見編

...編】 ●昨年は学生時代の仲間と靖国神社へ。コンビニで買った飲み物などをレジャーシートに座って飲むはずが、雨が降ってきて、滞在時間20分でした(27歳・まきさん) ●風の強い日に行ったら、花粉がひどく花見どころではなかった(32歳・たえさん) ●酔いすぎてみんなバラバラに・・・。お気に入りの服もドロドロ・・・(23歳・こばらりさん) ●場所取りをせずに行ったら、斜面しか空いていなく、飲み物をこぼしたら滝のように流れた(25歳・あっちゃんさん) ●桜の下で焼き肉をしながら合コンをするというので参加。集ま...

2017年3月17日タイムズ24フィードバック数:0大型消費/投資

「集合住宅へのカーシェアリング設置が与える影響」に関するアンケート

...検討物件にカーシェアリングがあると、入居決定の「後押しになる」と81%が回答  8割以上の方が、検討物件へのカーシェアリング設置が「入居決定の後押しになる」ことがわかりました。 一般的に転居先を検討する際の条件として、家賃・立地・コンビニの有無などがありますが、会員様はカーシェアリングの設置も検討要素の一つとなっているようです。  タイムズ24は今後も、「タイムズカープラス」をより“ミヂカ”で“ベンリ”なサービスとしてご利用いただけるよう、設置のご希望が多い集合住宅はもちろん、駅周辺や住宅地、オフ...

自分へのプチご褒美はありますか?

...家族データキャッチアップVOL.1 自分へのプチご褒美はありますか?家事に育児に…と、毎日がんばっているママたちに、自分へのプチご褒美があるかどうかをおたずねしました。(回答数:574)結果は「ある」が54%。過半数のママに、プチご褒美があることがわかりました。 ではみなさんの「プチご褒美」とは?キーワードは『ちょっと高め』『一人で』『こっそり』!?まずは定番のスイーツ。主人や子どもにないしょでコンビニスイーツ(30歳 神奈川県)子どもがお昼寝しているときに、ちょ...

2017年3月17日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

若年層のお小遣い事情調査

...て調査したいと思います。そして、「アルバイトをしている」と答えた人に月の収入を聞いたところアルバイトをしている高校生の34.5%は「20,000円未満」、31.0%が「20,000〜30,000円未満」と回答。「どんなアルバイトをしていますか?」と尋ねると最も多かった回答は「飲食店」、次いで「コンビニ」、ファストフード店やスーパーのレジ、居酒屋という結果となりました。「高校生歓迎」のアルバイト募集をしている飲食店が多いこともこの結果の背景にあると言えそうです。他には「農業」「歯医者」「ブライダル関係」など、将来...

2017年3月16日留学ジャーナルフィードバック数:0大型消費/投資

Japan Best School Award 2017 留学ジャーナル

...くさんの国から留学生が集まっていたため、3週間で60人ほどの友人をつくれ、日本を客観的に見ることもできました!積極的に話しかけていくことで、多くのすばらしい仲間に恵まれ、心から幸せ者だと思いました。(女性 20歳 学生)学校の近くにコンビニやスーパーマーケット、カフェなどがたくさんあるので、ランチを家から持っていかなくても困ることはありませんでした。QVBやショッピングセンターなども徒歩圏内で買い物をするのにも便利です!(女性 20歳 学生) ラングポーツ イングリッシュ ランゲージ カレッジ、ブリスベン校英語のスキル別、レベ...

2016年のTポイントによる年間寄付ポイント総数は、331,841,409ポイント

....3%、「協力したい」が76.0%となり、協力意向も9割との高い結果となりました。■手軽に募金・寄付をしやすい方法は「ポイント募金」「募金箱」「クレジットカード決済」 Tポイントでの寄付に対する認知拡大が見て取れる中、手軽に募金・寄付をしやすいと思う方法が何であるかを複数選択で聞いたところ、最も多かった回答は「貯めたポイントを募金」(86.7%)となり、続いて「コンビニやスーパーなどの募金箱」(42.3%)、「クレジットカード決済」(20.0%)、「電話を掛けると募金できる」(14.3%)、「街頭...

2017年2月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年2月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年2月度Tポイント物価指数のダイジェスト●2017年2月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.58% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年2月度のTPIは前年同月比で0.58%とな...

自己投資、モチイエ女子は胃袋に。実家女子は外見に

...いたらお財布の中身カラなんだよね。わたしは1回10万くらいおろすんですけど、……!!それを家においといてちまちま使ってくんです。実家の周りが微妙にコンビニ少なくて、何度も下ろしに行くの面倒なんですよー。確かに困ったらすぐコンビニ行けちゃうよね。もはやコンビニ=銀行兼冷蔵庫兼洗面所の下の戸棚みたいなところありますよね。 ファン支出経験について、「かなりのお金を使ってきた」「まあまあお金を使ってきた」の合計スコアは、女性歌劇団・声優・アニメのいずれも実家女子が最も高い結果となった。実家女子の可処分所得の高さがうかがえる。それ...

2017年3月10日@typeフィードバック数:0キャリアとスキル

「モンスター新人」についてアンケート

...どころか『先輩が準備してるけど何もしない俺(笑)』とヘラヘラ。自分に対し厳しく指導してくれた過去の上司に感謝しました」(20代/女性)「やること全てに理由を求めてくる。新人のうちは様々な経験をすることで自身の糧にしていくのが良いと考えていましたが、近年の新人さんは『なぜそれをしなければならないのか』『それは自分がすべきことなのか』ということをとても気にする」(20代/女性)■どこまでも受け身「やることがなくても、自分から仕事を聞きにこない。ひとりで外回りをしていて、訪問先がなくなるとコンビニ...

ホワイトデーに関するアンケート調査

...人が手作りのギフトをお返しすると回答しましたが、手作りのギフトに期待する女性は全くいない結果となりました。ホワイトデーは、手作りよりも、カジュアルなものの方が好まれるのでしょうか。Q. ホワイトデーのお返しの予算はどのくらいですか?男性に「ホワイトデーのお返しの予算」を尋ねたところ、第一位は約7割の意見を集めた「500円~3,000円未満」、第二位は「3,000~5,000円未満」、第三位は「500円未満」となりました。「バレンタインにもらったものと同等の金額のもの」(30代男性)という意見も多く寄せられ、コンビニ...

2017年3月9日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

三世代旅行に人気の宿ランキング

...バルコニー付きの広々のお部屋は三世代旅行にも最適。ホテルに併設されたコンビニもあり便利です。宿泊者からは「大人数なので同部屋ではなかなか取れないところ今回は広いお部屋で全員大満足。」などの声が寄せられています。 大分県 > 別府市内 > 別府温泉郷別府温泉 杉乃井ホテル 3世代で楽しむ温泉リゾートホテル。西日本最大級の大展望露天風呂「棚湯」は、市街地と別府湾を一望。水着で楽しむ露天型温泉施設「ザ アクアガーデン」や噴水ショー、自社の地熱発電とLEDを使用した「300万球のイルミネーション」(年中開催)など沢山のアミューズメント施設が備わり1...

2017年3月8日大丸松坂屋百貨店★フィードバック数:0大型消費/投資

女性が選ぶホワイトデーに欲しいスイーツ

...会社大丸松坂屋百貨店男性必見!2017年ホワイトデーアンケート結果発表今年は逆指名ホワイトデー 種類商品サービスビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子キーワードプレスリリース画像一覧株式会社大丸松坂屋百貨店の関連プレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社大丸松坂屋百貨店 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォ...

2017年3月7日Paykeフィードバック数:0大型消費/投資

2017年2月最新版 訪日外国人動向

...意向が高いことが分かりました。さらに、買物場所は「コンビニエンスストア」 (61.7%)、 「ドラッグストア」(57.3%)というデータから、免税店やデパートといった観光客用の土産店でなく日本人が普段から使うような地元の小売店で買い物をしていることが分かります。では、どのようにして日本人が普段使う小売店で商品の情報を取得しているのでしょうか。旅行情報源として「個人のブログ」と答えた台湾人が37.1%、香港人は32.6%と選択率がもっとも高い結果になり、日本...

2017年3月7日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECサイト消費者動向調査【2016年総集編】

...商品受取専用ロッカー認知者は56.3%。4割が「コンビニ」に設置希望 ECサイト消費者動向調査【2016年総集編】商品受取専用ロッカー認知者は56.3%。4割が「コンビニ」に設置希望若年層ほど「特典付き有償会員サービス」の利用意欲が高く、20代は3割超調査結果サマリー商品受取専用ロッカーの認知率は56.3%。希望設置場所1位は「コンビニ」直近1年以内にECサイトで買い物をした人のうち、楽天BOXやはこぽすなどの「受取専用ロッカーを利用したことがある」人は7.5%で、認知率は56.3%でし...

2017年3月6日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

モバイル決済に関するアンケート調査

...にクレジットカードや電子マネーで決済した人のうち、「スマートフォンや携帯電話のアプリ・機能」で支払った人は1割強。そのうち、「おサイフケータイ」利用者は7割強、「ApplePay」は1割■スマートフォン等のアプリ・機能で支払った場所は、「コンビニエンスストア」が8割、「スーパー」が4割、「自動販売機」「ドラッグストア」「飲食店、喫茶店など」「電車・バス運賃」が各20%台 ◆現金以外での支払い状況 直近1年間に、ネットショッピング以外の商品・サービスの代金を、現金以外の方法で支払った人は8割弱です。「クレジットカード」が67.9%、「電子...

2017年3月4日マーシュフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査

...ホームアンケート調査結果コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査総括 出勤時のコンビニ利用「ほぼ毎日」が約16% 日常生活において、見ない日はないほど身近で当たり前の存在となった「コンビニエンスストア」。都心部では、少し歩けば「コンビニエンスストア」(以下コンビニと表記)がある。24時間365日、いつでも利用できる便利さが支持されている反面、利用者はコンビニの利用に満足しているのだろうか。どの...

2017年3月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

恵方巻きに関するアンケート調査(第13回)

...の恵方巻きの実施状況 恵方巻き認知者のうち、今年の節分に恵方巻きを「食べる予定・食べた」は52.4%です。2010年調査以降、約51〜52%とほぼ同率で推移しています。女性の方が、「食べる予定・食べた」の比率が高く、女性30代以上では6割弱です。また、近畿・中国では各7割、東日本では45〜46%となっています。恵方巻きを食べたことがある人の7割弱は、今年も「食べる予定・食べた」と回答しています。◆恵方巻きの購入場所、購入時の着目点 恵方巻きを食べる予定・食べた人の購入場所は、「スーパー」(63.3%)が最も多く、「コンビニエンスストア...

2017年3月1日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

和洋菓子・デザート類市場に関する調査を実施(2016年)

...カー出荷金額ベース)と拡大した。ヨーグルトやアイスクリーム市場が全体を牽引し、和菓子、洋菓子市場なども寄与した。2016年度は全体的には厳しい市場環境ではあるものの、デザート類が好調であることや、コンビニエンスストア(CVS)チャネルが堅調であることなどから、前年度比2.0%増の拡大基調を予測する。2015年度の和・洋菓子・デザート類市場のチャネル別構成比は、量販店・スーパーが36.1%、コンビニエンスストア(CVS)が23.2%、百貨店が18.2%と続いた。市場全体が拡大するなか、専門店・路面...

2017年3月1日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

花見に関する調査

...の際の飲食物を手配する方法について聞いたところ、6割以上が「百貨店・スーパー・コンビニ・ファストフード店等で当日買い出し(60.5%)」となり、「自分で手作りする(35.0%)」、「お花見会場の露店で購入(28.2%)」がそれに続く結果となった。◇花見の飲食物の手配方法について(n=751)複数回答 単位:% 花見をする理由は「春を感じるから」、「家族や友人と楽しい時間を過ごすため」、「桜が好きだから」がトップ3。最後に、花見をする理由について聞いたところ、「春を感じるから」が47.8%と最も高く、「家族や友人と楽しい時間を過ごすため(45...

2017年2月28日GMOメディア★★フィードバック数:0マーケティング

ファッションとECに関する調査

...ッションアイテムをインターネットで購入したことがある」と回答した10代女子に、ファッションアイテムの購入におけるEC(ネットショッピング)の利用実態を深掘りする質問を行いました。~スマホからの購入が6割超、支払い方法は「コンビニ払い」が最多~「ファッションアイテムのネットショッピング時に利用する端末」を尋ねたところ、「スマートフォン(63.0%)」が最多となったものの、「パソコン(47.3%)」も半数近くに上りました。また、支払い方法については、「コンビニ払い(38.5%)」、「クレジットカード(31.3%)」、「代金引換払い(24.9%)」と続...

2017年2月28日スターティアフィードバック数:0マーケティング

スタンプラリーに関する意識調査

...ラクターなど企画内容に対する興味関心・購買意欲に関して教えてください。0.2%0.7%0.4%非常に上がった19.8%27.4%上がった変わらない下がった非常に下がった回答できない51.4%Q.どのようなシーンでスタンプラリーを経験しましたか。0.0%商店街温泉施設駅遊園地、テーマパーク道の駅サービスエリア聖地巡礼博物館、美術館動物園、水族館デパート、コンビニエンスストア映画館お祭り、花火大会神社、お寺学校、習い事ライブ、フェスその他スターティア(株) 広報:三宅・星野50.0%100.0%58.6%44.8%44.8%39.4%35...

「honto」週間ストア別(総合、本の通販ストア、電子書籍ストア、店舗:丸善、ジュンク堂書店、文教堂)ランキング(2017年2月12日~2月18日)

....html)4位『罪の声』塩田武士 講談社(https://honto.jp/netstore/pd-book_27936745.html)5位『コンビニ人間』村田沙耶香 文藝春秋(https://honto.jp/netstore/pd-book_27980550.html)【経済・ビジネス】1位『ITナビゲーター 2017年版』野村総合研究所ICT・メディア産業コンサルティング部 東洋経済新報社(https://honto.jp/netstore/pd-book_28141180.html)2位...

2017年2月25日東洋経済新報社フィードバック数:0キャリアとスキル

先輩たちが選んだ「就職人気ランキング」100

...位までの企業を公表している。併せて参考にしていただきたい。 街を歩けばフランチャイズ(FC)チェーンに出会う。コンビニ、カフェに、スマホ修理、結婚相談まで、消費低迷でも増殖が続く。身近にある25兆円市場、FCの最前線がわかる。 ※3カ月以内に発刊した書籍の中から話題の書籍を紹介しています。...

2017年2月25日リゾームフィードバック数:0ライフスタイル

農産物直売所の出退店動向の調査

...パーでは買えない商品がある」ことも農産物直売所の強みとしてあげることができるでしょう。▼表1 日本政策金融公庫(2011)農作物直売所に関する意識調査 https://www.atpress.ne.jp/releases/120911/img_120911_1.jpg■SC GATE上の出退店を見ても、市場の成長が見られる上記背景から、SC GATE上で農産物直売所の出退店について見てみましょう。農産物直売所はSC GATE上では大業種:「食品」、中業種:「スーパー・コンビニ・グローサリーなど」に、小業種では「グロ...

2017年2月24日アットホームフィードバック数:0ライフスタイル

おでんの具・年代別人気ランキング! 20代の人気はなんと「しらたき」?

...な具の地域差も明らかにしました。今回もおでんの具についてアンケートを行い、世代ごとのおでん観を調べてみました! 若い人のおでん事情とは? お父さんが熱燗でおでんに舌鼓、というイメージはもう過去のものなのでしょうか?「Q.おでんはどうやって食べることが多いですか?」の年代別回答結果ランキング20〜30代では、おでんはコンビニで買う人が多いですね。上の年代になるほど「自分で作る」という回答が高くなっています。「居酒屋で食べる」「屋台で食べる」の回答は、どの世代も10%に満たず、おでんは家庭料理、というのが一般的な認識のようです。おで...

2017年2月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム つけもの(3)

...時の重視点 市販のつけものを食べる人のうち、「スーパーマーケット」で購入する人は92.1%です。「土産物店」「つけもの専門店、八百屋など」が各1割強、「デパート」「生協など、食材宅配サービス」が8〜9%で続きます。20代では「コンビニエンスストア」が1割強で、他の層よりやや高くなっています。市販のつけもの選定時の重視点は、「味」(78.1%)の他、「つけものの種類」「味付け方法」「価格」が各40%台、「材料の種類」「賞味期限・消費期限」が2〜3割で上位にあがっています。◆つけものの魅力 つけ...

2017年2月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニコーヒー(4)

...インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 コンビニコーヒー 】に関するアンケート調査(第4回)直近1年間のコンビニコーヒー購入者のうち、「セブンイレブン」で購入した人は7割強。過去調査と比べて、「ローソン」が増加傾向 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『コンビニコーヒー』に関するインターネット調査を2017年1月1日〜5日に実施し、11,317件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 ■コンビニエンスストア...

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