調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:コンビニ特集

データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

2017年9月15日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

デジタル印刷市場に関する調査を実施(2017年)

...見込2017年度のデジタル市場規模(事業者売上高ベース)は前年度比1.4%増の3,273億7,000万円の見込みとなっている。POD市場では、その他の分野では苦戦が続いているものの、フォトブック市場、オフィスコンビニ市場では更なる拡大が見込まれるため、POD市場全体の見通しは比較的明るいが、最大分野であるDPS市場は、現状マイナンバー需要の先行きが不透明となっており、今後1~2年の成長率は落ち着くものと見られる。そのため、総じてデジタル印刷市場の今後1~2年の成長速度は鈍化する見通しである。 ※プレ...

樂吃購!日本 2017年上半期人気記事ランキング

...人でも分かりづらいと言われる新宿駅の複雑な構内を、ライターが実際に取材しながら写真つきで解説。目的地ごとに、どこに行けばいいのかを分かりやすく解説することで読者を迷うことなく目的地に誘導させるような記事構成になっていることから、掲載後すぐにFacebookで「いいね!」数が一気に上昇、1エリアながらも人気記事の上位にランクインしました。 1位 ブルーボトルファン注目!季節限定の新商品2位 スターバックスファン注目!珍しい外観のスターバックス10選3位 日本のコンビニコーヒーの注文&サーバーの使用法紹介4位 郷に入っては郷に従え!会席...

2017年8月30日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

2016年度「上場小売業277社の平均年間給与」調査

...増加率が最大 業態別の平均給与は、トップがコンビニエンスストアの571万4,000円(中央値586万3,000円)で、前年度より11万6,000円(2.0%)増加。2012年度以来、4年ぶりのトップになった。以下、百貨店の570万2,000円(中央値605万5,000円、前年度比0.3%減)、ドラッグストア・調剤薬局の525万3,000円(同524万4,000円、同4.1%増)の順。一方、最も低かったのは家電販売の470万7,000円(同467万1,000円、同2.0%減)だった。家電...

お弁当に関するアンケート

...成された約20万人のネットワークに基づく本人認証度の高いデータを提供- 週次POSデータとの連動分析を可能とする週次購買理由データ【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門...

「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート

...%。「冷えている」+「氷入り」・・・冷たい飲み物を飲む人は77.3%と8割近くであった。「熱い」+「温かい」・・・温かい飲み物を飲む人は9.2%と1割程度。最近はコンビニなどでも”常温コーナー”が設けられるなどしているが、”常温以上”を最もよく飲むという回答は22.7%と、2割超となっている。女性60代以上の”常温以上”の割合は他の性年代に比べ高めであった。 おすすめの夏の飲み物やそうめんアレンジ、自家製の食べ物などが盛りだくさん。■おす...

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 炭酸飲料(10)

...ツプラス』『コカ・コーラ ゼロカフェイン』『ペプシスペシャル』『ペプシストロングゼロ』では、「味、飲み口」「カロリーゼロ」が上位2位となっています。◆炭酸飲料の購入場所 炭酸飲料飲用者の購入場所は、「スーパー」(69.5%)が最も多く、「コンビニエンスストア」が4割弱、「自動販売機」が2割強、「ドラッグストア」「ディスカウントストア」が各10%台です。「自動販売機」は男性、「スーパー」は女性の比率が高く、それぞれ約14ポイントの男女差があります。「コンビニエンスストア」は、男性や20代で...

2017年8月26日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

【商品別市場調査代9弾】爽に関する調査レポート

...は「テレビCM」が最も多く57.3%、次いで「(スーパーやコンビニなどの)店舗」56.6%となり、20代では「(スーパーやコンビニなどの)店舗」58.3%、「テレビCM」57.5%となりました。CM認知度と併せても「テレビ」の情報波及力はかなり高いと言えそうです。〈SNSアカウント登録率〉「爽」認知者にSNSで「LOTTE」のアカウントを友達登録(フォロー)しているかについて調査しました。10代では、20代ではが登録していると回答しました。また、友達登録者のうち以上の人はLINEで友...

2017年8月23日勝手にランキングフィードバック数:0大型消費/投資

手持ち花火をする予定のある人は13%? 最も多かった相手は、○○だった

...う声が多かったです。コンビニなどでもこの時期は購入することが出来るので、確かに予定を立てていなくても突発的に行えそうですよね。 1990年代生まれのO型女子。 旅行好きで、週末にはカメラを持って全国を飛び回っています。...

2017年7月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年7月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年7月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年7月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.08% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年7月度のTPIは前年同月比で0.08%とな...

2017年8月18日JDA Softwareフィードバック数:0マーケティング

インターネットショッピングに関する消費者意識調査 JDA Software

...ードvs. 送料無料。ネットショップを選ぶ際、最も重視するのは「送料無料」が全体の約7割。ネットショップ側の配送スピードが加速する一方で、「翌日配送」はわずか3%程度という結果に。1年間のネットショッピング利用回数は10回以上が約半数。一方、全体の2割が過去1年間のショッピングで商品の返品を経験。なかには返品ありきで複数注文する「お試し買い」が5%。コンビニ受け取りを利用している人はごく少数!?オムニチャネル化が進むも、コンビニ受け取りなどの「クリック&コレクト*」サービスは「利用していない」と答...

トクホ飲料に関する実態調査

...代が1番多い。トクホ飲料は、身近なスーパーやコンビニ等で手軽に入手でき、普段の生活に取り入れやすく、近年は各社の開発や製品化も進み、お茶系飲料を始めとし、コーラや炭酸水、ノンアルコールビールテイスト飲料、コーヒーなど、バリエーションも多いため、消費者の嗜好に合わせて選択ができるようになったことが背景として考えられます。 ■1年以上継続してトクホ飲料を飲用しているのは、26.5%。「今もトクホ飲料を飲用している」と回答した方に、トクホ飲料の継続した飲用期間を聞くと、「1か月未満」と回答した方が、36...

2017年8月16日勝手にランキングフィードバック数:0ライフスタイル

アイスクリームのフレーバーといえば? 1位は王道でもある、あの味だった……!

...アイスクリームのフレーバーといえば? 1位は王道でもある、あの味だった……!アイスクリームのフレーバーといえば? 1位は王道でもある、あの味だった……!最近テレビを見ていると、多く見かけるのがアイスのCM。芸能人の方がとても美味しそうに食べていて、思わずコンビニに購入しに行ってしまう人も中にはいるのではないでしょうか。この時期は特に、暑さからかアイスを美味しく感じることもあるので、食べる手がなかなか止まりませんよね。今日は、そんなアイスに関する記事をご紹介していきたいと思います。お腹...

2017年8月8日鹿児島銀行フィードバック数:0ビジネス

第148回 県内企業・業況調査

...%)などが挙げられた。11.今期の業況 ~改善今期の業 況 D.I.は▲4 となり、前期(▲10)から改善した(図表 1)。昨年の熊本地震の影響からの反動増や、香港等からのインバウンド観光客が伸びたことにより旅館・ホテル(前期 0→今期 50)は大幅に改善した(図表 2)。コンビニエンスストアが好調な、その他小売(同▲22→10)も大幅に改善、プラス圏内に浮上した。また、スマートフォン向け、自動車関連等の受注が上向いている電機・電子部品製造(同▲28→16)も大幅に改善、プラス圏内に浮上した。一方...

プレミアムフライデーに関する実態調査

...道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 URL:https://www.sbfield.co.jp/toranomaki本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円代...

2017年8月8日Zaimフィードバック数:0大型消費/投資

「夏( 7 月? 8 月)の支出傾向」の分析

...母など両親以外の家計にも支出影響があることが考えられます。 「冷やし中華」は梅雨から 7 月が支出の山場にまた、夏の定番のイメージがある「冷やし中華」ですが、意外にも支出ピークが梅雨から 7 月にかけてと、前倒しの結果となりました。また 5 月から 8 月にかけてのユーザーひとり当たりの支出登録回数は約 1.2回となっており、初夏の「冷やし中華始めました」のタイミングで食べる機会が最も多く、それ以降食べる回数は極端に減ることが考えられます。※「冷やし中華」はコンビニやスーパー、外食などすべて含みますZaim は、日本...

女性の働き方に関する意識調査

...浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 URL:https://www.sbfield.co.jp...

2017年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

位置情報アプリに関する利用実態調査

...きてから夜眠るまで、最も利用されているアプリは「LINE」 スマートフォンユーザー... 調査結果サマリー 「2020年から、小学校でのプログラミング必修化」を知っている母親は、約4割 &nbs... 調査結果サマリー キャッシュレス化によって、3割が「予定外の購入が増えた」 コンビニエンスストアやスーパ... 調査結果サマリー 予定と違う洋服や装飾品を購入したきっかけは、「店内のディスプレイ」 セルフ型ネットリサ... 調査結果サマリー LINEを利用している大学生の約3割は、1日1時間以上利用 セル...

2017年8月3日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成29年4-6月期地域経済産業調査

...車販売が好調なことなどから緩やかな持ち直しの動きがみられます。 【東海】改善している 生産は、輸送機械は堅調で、電子部品・デバイスは増加の動きがみられます。個人消費は、コンビニ、ドラッグストア、乗用車販売などが堅調であることから緩やかに持ち直しています。 【北陸】改善している 生産は、化学、電子部品・デバイスを中心に高水準で推移しています。個人消費は、コンビニエンスストア、自動車販売が堅調です。雇用情勢は、有効求人倍率がさらに上昇しました。 【近畿】緩やかに改善している 生産は、生産用機械や電気機械が好調で、電子部品・デバイスも高水準で推移するなど、持ち...

2017年8月3日ブライト・ウェイフィードバック数:0マーケティング

育児用品選びのポイントは安全性とコスパ。過去1年で利用したECサイトは 1位 楽天、2位 amazon-子育て家族の育児用品選択のポイントと購入先

...に大型ショッピングセンターで買いだめ…………20.0% 3位 生協や会員制の宅配………………………………………19.3% 4位 ネットスーパー(ネットで宅配を注文)……………… 8.6% 5位 近くのコンビニ…………………………………………… 4.7% 6位 ネット通販………………………………………………… 4.4% 7位 百貨店……………………………………………………… 1.4%その他……………………………………………………… 1.4%●可能であれば、食料品や日用品はどこで買いたいですか? 1位 近く...

2017年7月31日CRECOリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

【100人に聞きました】おやつ!おやつ!おやつ!

...つを食べる頻度とタイミングまずはどのくらいの頻度でおやつを食べるのかについての質問です。 「ほぼ毎日」おやつを食べる方が最も多く46%、次点が「週2~3回」で22%という結果となりました。タイミング的には食後や休憩時間などの決まった時間に食べるというよりも、「小腹がすいたときに食べる」方が多いようです。■おやつとして食べるものでは、おやつとして具体的に何が食べられているのか?「お菓子」というくくりからさらに踏み込んで聞いてみました。多かったのが「スナック菓子」と「チョコレート菓子」。こちらはコンビニの棚も大きく取られているので、幅広い年代に人気であるということは予想ができますが、意外...

2017年7月28日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

2017年6月 アルバイト平均時給

...きました。特に「技能・労務系」の需要が高まっており、“軽作業”や“製造工”など工場勤務のニーズが増加傾向です。 【 解説 】 ~平均時給は上昇。“軽作業”や“製造工”など「技能・労務系」のニーズ高まる6月の全国平均時給は、前月比、前年同月比共に増加となりました。春採用に伴うレギュラーバイトのニーズがひと段落し、「技能・労務系」に区分されている“軽作業”や“製造工”のニーズが高まったことが要因です。中でも募集が増加したのは、新車販売台数好調に伴って、自動車部品、産業機械の工場と、コンビニ...

2017年7月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ポイントサービス(5)

...回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22609 ■直近1年間にポイントサービスを利用した店舗・施設は「スーパーマーケット」「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」が各50%台、「クレジットカード」「家電量販店」「オンラインショップ」が各4割■直近1年間の共通ポイントサービス利用者は9割。「Tポイント」「楽天スーパーポイント」が6〜7割、「Pontaポイント」が5割弱...

親子関係と本に関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2017年度 > 『親子関係と本に関するアンケート調査』学生や社会人の子どもを持つ親の3割が"子どもへ本を贈りたい" 男性は「学びと新しい発見を」、女性は「幸せになってほしい」ニュースリリース『親子関係と本に関するアンケート調査』学生や社会人の子どもを持つ親の3割が"子どもへ本を贈りたい" 男性は「学びと新しい発見を」、女性は「幸せになってほしい」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2017年07月18日 ~8割の親子は「満足...

2017年7月25日北海道フィードバック数:0社会/政治

平成29年度広報紙「ほっかいどう」アンケート

...代・男性)・紙面に対して文字が多く感じます。イラストや吹き出しなどで、文字を減らしてもわかりやすく伝わる紙面がいいなと思います。(50代・女性)・年5回の発行とは物足りないようにも思いますが、郵便局やコンビニなど多くの人が訪れるところにも配布されていて大変良いと思います。(30代・男性)総合政策部知事室広報広聴課道政広報グループ電話011-204-5110 〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目 電話番号 011-231-4111(大代表)法人番号 7000020010006一般...

2017上半期 receipo(レシーポ)人気ランキング

...トブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年に...

2017年7月23日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

パナップに関する調査レポート

...を総称しています。)10代の、20代のと、若年層男女の約7割が「週に1回以上」アイスを食べていることが判明しました。そのうち、10代の、20代のは「毎日」と回答しました。次に、「アイスを購入する場所」について調査しました。〈10代〉〈20代〉10代、20代ともに、他と圧倒的な差をつけ「スーパー」と「コンビニ」に回答が集中しました。第1位は「スーパー」となり10代で、20代で、第2位は「コンビニ」となり、10代で、20代でという結果でした。〈値段に対する意識〉続いて、アイ...

2017年7月23日日本生産性本部★★フィードバック数:0ライフスタイル

サービス品質の日米比較

...ち上げ、現在の日本のサービス品質を日本人及び米国人がどう評価しているのかについて調査を実施した。日本のサービス品質は、米国滞在経験のある日本人・日本滞在経験のある米国人ともに、今回対象とした28分野のほとんどで日本のサービス品質が米国を上回ると認識している。特に、日本人調査では、宅配便や地下鉄、コンビニエンスストアなどといったサービスを中心に日本のサービス品質が10〜20%程度米国を上回っている。一方、日本のサービス価格は、米国より低いと認識する分野が大幅に増加。宅配...

2017年7月21日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「冷凍食品」に関する調査

...くはあまり作らないもので冷凍食品に頼っているものと、自分で作るより美味しいと思う冷凍食品について聞いたところ、両者「餃子」という結果となりました(図4)。店頭でも中華料理店名がついたものやコンビニエンスストアブランドがついているものなどラインナップの多さや、テレビCMで目にすることもしばしばで、企業でも力を入れている商品のひとつなのがわかります。複数の材料を刻んで、混ぜて、包んで、揚げて、炒めてなどといった工程の多いものがランクインしている傾向にありました。【図4】冷凍食品に頼っているもの(複数回答・n=1,007)、自分...

2017年6月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年6月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年6月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年6月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.16% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年6月度のTPIは前年同月比で0.16%とな...

2017年7月20日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

環境ブランド調査2017

...イクルに取り組むファーストリテイリングが1位に、「廃棄物削減に力を入れている」はコンビニエンスストアのセブン-イレブン・ジャパンが1位になった。「生物多様性や動植物資源の保全に努めている」では水の涵養のために森林保全を進めるサントリーが首位に立った。「従業員の環境教育に力を入れている」では園内の環境美化に努めているオリエンタルランドが1位になったSGイメージランキング(上位20位)SGイメージは今回から新たに調査した。回答者に対して560企業ブランドの「社会」「ガバナンス」に関する取り組みのプラスイメージ(12項目)とマ...

クラフトビールに関する意識調査

...クラフトビールに関する意識調査~「クラフトビール」の認知は4割強 スーパーやコンビニでの販売が飲用機会を創出 飲用意向は6割超~ 今後の市場拡大に期待 株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、クラフトビールに関する意識調査を実施しました。ヤッホーブルーイングは1997年の創業以来、日本にバラエティ豊かなクラフトビールが楽しめる文化を創出することを目指しています。2017年7月7日の本日、主力製品である「よなよなエール」が発売から20年の節目を迎えることをきっかけに、この...

2017年7月19日勝手にランキングフィードバック数:0エンタテインメント

「メアリと魔女の花」公開まであと……1日! 映画館で見たいと思う人は7%だった

...「メアリと魔女の花」公開まであと……1日! 映画館で見たいと思う人は7%だった「メアリと魔女の花」公開まであと……1日! 映画館で見たいと思う人は7%だった昨日コンビニに行って飲み物を購入した際、紙パックに描かれたイラストと共に「メアリと魔女の花 2017年7月8日公開」の文字を見かけました。数ヶ月前にニュース番組でも作品のあらすじや、キャスト・主題歌などが発表され、SNSなどで多くの人たちが注目していたかと思います。明日の公開に向けて、今日は「メアリと魔女の花」について、皆さ...

2017年7月18日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「塾弁」に関する調査

...くになると塾が密集している駅近くにはリュックを背負った小学生がぞろぞろと塾へと入って行きます。お母さんと一緒に来る子や友達とおしゃべりしながら歩いている子、自転車に乗って颯爽とやってくる子と様々です。これから塾で勉強をして夜遅くに帰っていく子どもたちはどんな塾弁を食べているのか、母親はどのようなサポートをしているのでしょうか。塾弁は「手作り派」が8割以上塾に通っている子どもにどのようなお弁当を用意しているか聞いたところ、86.0%の母親が手作りのものを用意していることがわかりました。手作りする以外には「スーパーマーケットやコンビニエンスストアを利用する(8.4%)」「牛丼...

2017年7月18日トリノフィードバック数:0ライフスタイル

お中元に関するアンケート調査

....com/toriaezutorisan実査委託先:楽天リサーチ(2017年7月4日) プレスリリース >株式会社トリノ >お中元をもらったら「値段を調べる」が5割近く。お中元に関するアンケート調査を実施 種類調査レポートビジネスカテゴリ食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストアキーワードプレスリリース画像一覧株式会社トリノのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社トリノ フォロー フォローするとどうなる? フォ...

若手とベテランの仕事に関する意識調査

...ランは、上手に息抜きもして日々の仕事に臨んでいるようです。◆平日のリフレッシュについて、やったことのあるリフレッシュ方法 [複数回答形式]※全体の上位10項目を表示100%若手【n=500】ベテラン【n=500】50%0%業務中にお菓子を食べる・コーヒーやお茶を飲む休憩中に昼寝する普段と違うルートで出勤する業務中にインターネットを閲覧する(業務と関係ないもの)業務中に外の空気を吸いに行く休憩中にゲームで遊ぶ(散歩やコンビニでの買い出しなど)休憩...

2017年7月13日KDDIフィードバック数:0モバイル

スマホ決済利用意向調査

...えており、スマホ決済への満足度が高いことがわかりました。 【2】スマホ決済の利用意向は約半数。特に「10代」では半数以上と高い結果に 約半数が「将来的にスマホ決済を使う」と回答しています。特に「10代」(53.8%) が最も高く、続いて「20代」(42.2%) と、若年層がスマホ決済に積極的であることがわかりました。 【3】スマホ決済の利用場所は、コンビニや交通機関の日常使いのほか、10~20代では「映画館」や「観光地」「お祭り」「音楽フェス」などアクティブシーンでの利用が目立つ 10代では、「ライ...

2017年7月12日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

映画初日満足度ランキング(7月第1週)

...ックワークス) 『コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』(パルコ、ハピネット) 1位:『劇場版 Free! Timeless Medley 約束』の感想・レビュー(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM絆 (C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM約束「何回でも見れる。このアニメに出会えて心から良かったと思う」(20代・女性)、「自分の周りに世界を目指せる人がいたらこのアニメみたいに期待もするし『俺の分まで…』って...

2017年7月10日マーシュフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニエンスストアに関するアンケート調査

...コンビニエンスストアに関するアンケート調査総括24時間営業の利便性は高いが、「価格」や「品揃え」の改善が期待されるコンビニエンスストア(以下コンビニ)は、1970年代に登場し、それ以降人々の多くのニーズにこれまで応えてきて、 大きく成長してきた。ここ3年では、ヒット商品である「コーヒーマシン」に並ぶ人を目にする事も多い。「次のヒットは何か」と今後も期待されているコンビニ。今後のさらなる成長・進化のヒントはどこにあるだろうか。今回は、首都圏在住20歳以上男女の有職者で、コンビニを週に1日以...

2017年7月9日リスクモンスターフィードバック数:0ビジネス

第4回「100年後も生き残ると思う日本企業」調査

...ッシングはどの種類を買ってもハズレがなく、品質も良さそう。 日本独自の調味料、お醤油を作り続けていて、世界中にも販売しているから 名実ともに日本を代表する企業だし、イメージがクリーンだから どこにでもあり、24時間営業をしている。海外にはない品ぞろえのコンビニだから ただのコンビニだったはずが、いまや幅広い出店をしていて、海外にも進出しているから。 [4] 第4回「100年後も生き残ると思う日本企業」アンケート/重視するイメージ 同時に「100年後も生き残ると思う日本企業」に重視するイメージを聞いたところ、[3]の選...

“タワマン”の資産価値はいかほど?港・中央・品川の3区を比較 マンションマーケット

...“タワマン”の資産価値はいかほど?港・中央・品川の3区を比較! 日本最大級のマンション相場情報サイトを運営する株式会社マンションマーケットは、運営サイト「マンションマーケット(※1)」のデータ用いて、港区・中央区・品川区の3区を対象に、タワーマンションとそれ以外のマンションの資産性の違いについて調査を行いました。 地上20階以上の超高層マンション「タワーマンション」は、通称‟タワマン”と呼ばれ、憧れる方も多いのではないでしょうか。タワーマンションといえば、ホテルのようなフロントサービスやコンビニ...

2017年7月9日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

ファミマで一番好きなスイーツ - 1位はリニューアルされたばかりのあの商品

...・経営関連) ・「苦味と甘さのバランスがよく、価格も手頃なので」(39歳男性/官公庁/公共サービス関連) ・「コンビニで1番おいしいティラミスだと思っている」(34歳女性/教育/専門サービス関連) ・「名前の通り、本当にとろけるティラミスで、甘さも丁度よく食べると幸せを感じる」(44歳女性/その他/その他・専業主婦等)「イタリア栗のモンブランプリン」・「モンブランが好き。ボリューム感があり、お得に感じる」(23歳女性/その他/その他・専業主婦等) ・「イタリア栗の独特な味わいと、とろ...

ヘアケアに関するアンケート

...タとの連動分析を可能とする週次購買理由データ【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実...

ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査

...億6,051万円URL:~事業内容~1.スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニチェーン等の小売業に対するID-POSシステム、プロモーション・CRM支援・教育支援等のデータ活用、コンサルティングサービスの提供2.マーケティングパネルデータ(全国購買データベース「TRUE DATA」※)を活用したクラウド型製品とサービスの提供※「TRUE DATA」とはカスタマー・コミュニケーションズ株式会社が設計、運用する、全国のドラッグストア、スー...

2017年7月3日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング

中国のSNS新浪微博上で日本の物価に関する意識調査

...感じるトップ3は移動に関する費用となりました。訪日中国人は日本の交通費に関する不満を持っているということがわかります。4位は宿泊料(23名)となっていますが、この点に関しては今後民泊のサービス提供加速が見込まれることから、「高い」と思われることは減っていくと考えられます。8位は「食事」(6名)「居酒屋・バー」(6名)となっており、日本での食事に関してはあまり高いというイメージは持たれていないという結果となりました。新浪微博の書き込みでは、「高くないのに新鮮!」と回転すしが紹介されたり、「コンビニ...

2017年7月3日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

東京女性のホンネ調査「東京&関東の花火大会2017」

...の人とは屋形船を貸し切って行ったこともあります。(ゆうさん/30代・会社員) ●屋台やコンビニで買ったものをみんなでシェアして食べながら楽しむ。(カシスさん/30代・会社員) ●女子会ならドレスコードを決めて楽しんだり、デートならレストランのテラス席などのロケーションを楽しみます。(ここあさん/30代・会社員) ●穴場スポットを事前に調べて、お酒とおつまみ、お菓子を持参し、友人や恋人と鑑賞する。(さくらさん/20代・会社員) ●ビーチで寝そべりながら。ホテルや旅館の窓から、皆んなでワイワイ楽しみながら。(ちすさん/30代・会社員) ●デー...

2017年7月3日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

“一戸建て用宅配ボックス”に対する意識調査

...%設置費用がもったいないから40%37.7%宅配ボックスを欲しいと思わない人自分が家にいる時間が多いので必要ないから「設置費用がもったいないから」、2 位だいたい自分以外の家族が家にいるので必要ないから27.3%荷物の大きさに限界がある点が不便だから必要ないから」、3 位は「だいたい自分以外の誰かが家にいるので必要ないから」という結果でした。7 ページの調17.5%査対象者の属性を見ると、専業主婦冷凍便など宅配ボックス非対応の物があり不便だからその他は「自分が家にいる時間が多いので20.2%設置するスペースがないからコンビニ...

2017年6月30日日本生産性本部フィードバック数:0マーケティング

2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査

...サービス産業生産性協議会では、この度2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第1回調査として、6業種(コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、事務機器)における、のべ69企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しました。■各業種の顧客満足1位企業・ブランド: ・セイコーマート【コンビニエンスストア】〜2年連続顧客満足1位、他3指標でも1位〜 ・帝国ホテル【シテ...

出勤日のランチ事情に関するアンケート調査

...ジョブマッチングアプリ「Switch.」が出勤日のランチ事情に関するアンケート調査を実施 出勤日ランチ、お弁当持参はコンビニ購入と並んで約2割! ~「外食する」と回答した人が一番多い結果に~ “転職をもっとカジュアルに”するジョブマッチングアプリ「Switch.」(https://switch.bz/)は、同サービスのユーザー男女約240人を対象に出勤日のランチ事情に関するアンケート調査を実施いたしました。 ・出勤日のランチは「外食派」が4割以上、「お弁当持参派」・「コンビニ購入派」は約2割...

2017年6月29日おにぎり協会フィードバック数:0ライフスタイル

2017年コンビニおにぎり人気調査:トレンドは「こだわり・健康志向」人気は「鮭・ツナマヨ」

...知るおにぎりのクイズ、雑学、歴史 >> 2017年コンビニおにぎり人気調査:トレンドは「こだわり・健康志向」人気は「鮭・ツナマヨ」 2017年コンビニおにぎり人気調査:トレンドは「こだわり・健康志向」人気は「鮭・ツナマヨ」2017.06.166月18日はおにぎりの日。そこで、一般社団法人おにぎり協会(本社:東京都港区、代表理事:中村祐介)は、コンビニエンスストアにおけるおにぎりの人気をセブン‐イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ(50音順)のご協力を得て2017年6月に...

2017年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プリン(3)

...ンを食べる人が好きなプリンの種類は、「カスタードプリン」が85.2%、「牛乳プリン」「マンゴープリン」「抹茶プリン」「かぼちゃプリン」が2〜3割となっています。「かぼちゃプリン」は、女性が男性を19ポイント上回ります。プリンを食べる人が、直近1年以内に食べた市販のプリンで好きなものは、「プッチンプリン」が2割強、「森永の焼プリン」「新鮮卵の焼プリン」「ジャージー牛乳プリン」が各1割強となっています。◆プリンの購入場所 プリンを食べる人に購入場所を聞いたところ、「スーパー」(73.4%)、「コンビニエンスストア」(44.1%)、「ケー...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ