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データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

2017年5月24日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

【業界市場調査】ノンアルコール飲料についての調査レポート

.../ / 【業界市場調査】ノンアルコール飲料についての調査レポート【業界市場調査】ノンアルコール飲料についての調査レポートもう夏と言ってもいいほどの暑さですね。コンビニでお酒の棚をぼーっと見ているとノンアルコール飲料の種類の豊富さに驚きました。そこで、今回は「ノンアルコール飲料」について、20代以上の男女6,823名(20代:2,442名、30代:2,008名、40代:1,621名、50代:622名、60代:130名)を対象に自主調査を行いました。についての調査レポートをご覧ください!■ノン...

2017年5月24日フジッコフィードバック数:0ビジネス

単身赴任に関する実態調査

...せようと思っている人が多いのでしょうか。最多は「自炊」で37.2%。毎日用意しなければならないという環境に身を置くと、なんとか自炊をやってみよう、と考える人も多いようです。2番目に多かったのが「スーパーで買う」で28.0%。ある程度栄養価もとれて、値段が手頃な点が評価されている様子です。手軽さが売りのコンビニに関しては、18.0%で3番目となりました。一方で、外食で済ませるという人に関しては9.6%と少なく、自炊をする、もしくは買ってきて食べる、というのが主流なようです。自炊をしている人は4割弱という結果が出ましたが、残りの6割ほ...

2017年5月24日プラネット★フィードバック数:0社会/政治

宅配便に関する意識調査

....0%。次いで「再配達受付センターに電話して再配達を頼む」43.0%、「インターネットで再配達を頼む」35.0%となり、上位3位を「再配達」の項目が占めました。「宅配ボックスに入れてくれる」「最寄りの営業所・取扱所に受け取りに行く」「コンビニ受け取りを指定する」などの再配達以外の項目は4位以降。やはり再配達を頼んでいる人が多いことがわかります。性年代別に見ると、「再配達」の頼み方に年代によって異なる傾向が見られました。「ドライバーに電話して再配達を頼む」は、高齢層ほど高く、若年層ほど低い傾向。反対...

2017年5月24日BCN RETAILフィードバック数:0ライフスタイル

宅配便に関する調査

...を得ず再配達を依頼するケースもあるためか、52.2%が「1円も支払いたくない」と回答し、半数以上が再配達を依頼する際に、料金を支払う意思がないことが分かった。支払い意思がある人でも、「1~100円まで」の低額が高い割合を占めており、仮に再配達を有料化しても、高い料金設定は利用者の減少に繋がる恐れがあることを示している。 再配達を有料化するほかに、荷物の受け取り方法が多様化することで負担軽減を目指す動きもあるが、現状では「自宅で直接」受け取る人が9割以上となっている(図3)。これに合わせて、今後希望する受け取り方法を聞いたところ、「コンビニ...

2017年4月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年4月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年4月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年4月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.41% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年4月度のTPIは前年同月比で0.41%とな...

2017年5月19日マイボイスコムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

外出先でのインターネット利用に関するアンケート調査に関するアンケート調査

...回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 ■直近1年間の外出先でのインターネット接続方法は「無料の公衆無線LAN」「契約している携帯電話会社の回線」が外出先でのネット接続者の各5割弱■直近1年間の無料公衆無線LAN利用場所は「ホテル、宿泊施設」「駅構内、駅ホームなど」が利用者の各4割、「カフェ、喫茶店」が3割、「空港」「コンビニエンスストア」「ファストフード店」が各2割 ◆外出先でインターネットに接続した機器 直近1年間に外出先でインターネットに接続した人は7割です。「スマ...

2017年5月17日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年4月度)

...は独特な市場を形成しているみたいです。ということで今月からSnapchatやSNOWなど新しい銘柄を定点調査に追加しました。他にもライブ動画やレシピ動画などさまざまな項目を調査しています。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー キャッシュレス化によって、3割が「予定外の購入が増えた」 コンビニエンスストアやスーパ... 調査結果サマリー 「カーシェアリング」が浸透中。自家用車を保有する世帯の6人に1人が会員 東京23区内在... 調査結果サマリー 半数以上の人はシャンプーを先に使い切り、リンスが余ってしまう セル...

2017年5月15日NEWSY★フィードバック数:0ライフスタイル

ランチパック人気TOP5を発表! 第1位に輝いた味はどれ?

...ランチパック人気TOP5を発表! 第1位に輝いた味はどれ?ランチパック定番ランキング1位は「ハム&マヨネーズ」?「ツナマヨネーズ」?「ピーナッツ」?…それとも?耳を切り落としたフワフワの食パンにさまざまな具がサンドされた「ランチパック」。コンビニなどで手軽に購入できることから、学生からまで幅広い年齢層から人気を得ている。しらべぇ編集部では、一番人気のランチパックの味を調査すべく、数ある商品の中から代表的な味をピックアップ。その中から「好きな味はどれか」、全国の代~代の...

2017年5月14日集英社フィードバック数:0大型消費/投資

900人アンケートでわかった! 家電&生活用品、新生活「コレいらなかった大賞」1位は?

...器」。「使用する時季が限られているので、普段しまっていると出すのが面倒になる」「部屋が狭いので洗濯物を室内に干すだけで加湿できる」「ただでさえカビ臭い部屋を、これ以上ジメジメさせてどうする」といった意見も。部屋の広さや、日当たりなども関係があるらしい。4位は「炊飯器」。主な理由は「炊くのが面倒」「外食やコンビニ弁当を食べることが多いので」。ひとり暮らしでは、自炊よりも外食やお弁当のほうがどうしても手軽になりがちだ。同じく4位は「ドライヤー」。意外なようだが「短髪なので必要ない」「自然乾燥」「よく...

2017年5月12日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

モンスターエナジーに関する調査レポート

...どのようなエナジードリンクを飲むか」について複数選択式でアンケート調査をした結果、どの年代でも「Red Bull(レッドブル)」が1位となり、10代で、20代で、30代でという結果になりました。次いで、「リアルゴールド」となり、10代で、20代で、30代でとなりました。「Monster Energy」購入・消費場面調査「Monster Energy」の購入場所について調査しました。どの年代でも「コンビニ」との回答が最も多く、10代で、20代で、30代でとなりました。<「Monster...

2017年5月11日マイボイスコムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マイボイスコム 外出先でのインターネット利用

...回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 ■直近1年間の外出先でのインターネット接続方法は「無料の公衆無線LAN」「契約している携帯電話会社の回線」が外出先でのネット接続者の各5割弱■直近1年間の無料公衆無線LAN利用場所は「ホテル、宿泊施設」「駅構内、駅ホームなど」が利用者の各4割、「カフェ、喫茶店」が3割、「空港」「コンビニエンスストア」「ファストフード店」が各2割 ◆外出先でインターネットに接続した機器 直近1年間に外出先でインターネットに接続した人は7割です。「スマ...

2017年5月7日日本RV協会フィードバック数:0大型消費/投資

キャンピングカーユーザーの食事に関する調査

...などを利用し、夜はスーパーやコンビニで購入した食材を車内で調理して食べ、そのときにお酒を飲む人が7割。酒の種類はビール系が多く、ツマミは刺身という状況が浮かび上がってきました。また、グルメ情報の入手先としてネットを利用する人は半数以上で、「ご当地グルメ」に関心を抱く人も多く、興味のあるメニューに支払う食費は3,000円まで、という実態が明らかになりました。日本RV協会URL: 昼食はレストランや食堂を利用。夜は食材を買って車内で夕食 この調査は、3月18日から4月17日にかけて、当協...

2017年5月7日大丸松坂屋百貨店フィードバック数:0ライフスタイル

2017年母の日 お母さんの本音調査

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリースTOP株式会社 大丸松坂屋百貨店2万人に聞きました!2017年母の日 お母さんの本音調査 結果発表!「もらってうれしいプレゼントは?」「理想の母の日の過ごし方は?」インスタグラムキャンペーンも実施。 種類商品サービスビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアレディースファッションキーワード 関連URL プレスリリース画像一覧株式会社 大丸松坂屋百貨店の関連プレスリリースフォローありがとうございました!これ...

2017年5月6日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

「お~いお茶」についての市場調査

...」「クセがない」という理由から、「買いたい商品」や「好きな商品」などが無い時に「お~いお茶」を選ぶ場合が多いことがわかりました。「お~いお茶」の購入場所について調査しました。「お~いお茶」を月1回以上購入する人を対象に「お~いお茶」を買う機会が一番多い場所を聞きました。どの年代でも「コンビニ」という回答が最も多く、10代で、20代で、30代でという結果になりました。この調査では年代が上がるにつれ、コンビニで購入する人の割合が増え、自動販売機で購入する人の割合が減っています。<お...

2017年5月6日矢野経済研究所★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

パン市場に関する調査を実施(2017年)

...パンは即食志向にマッチし市場拡大2015年度の国内パン市場を商品別にみると、食パンが引き続きシェアを伸ばしており、素材や製法にこだわったプレミアム食パンや大手製パンメーカーのメガヒット食パンが市場を牽引した。また、惣菜パンは即食ニーズを取り込むことで市場を拡大させ、調理パンはコンビニエンスストア本部がサンドイッチなどへのテコ入れを行い、2年連続で市場が拡大した。◆国内パン市場の小売チャネル別構成比は、量販店とコンビニで約6割を占める2015年度の小売チャネル別パン市場規模は、量販店が4,931億円、構成比32.7%でト...

2017年5月4日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

若年層のお菓子に関する調査

...くらいの頻度でお菓子を購入するか」を聞きました。10代男女ともにばらつきが見られたものの、「1週間に1〜2回」程度の頻度で購入している人が多い結果となりました。さらに、購入場所について聞いたところ「お菓子を毎日買う」人のは「コンビニ」、が「スーパー」でお菓子を購入し、「1週間に1回」と答えた人のは「コンビニ」、が「スーパー」を利用していることが判明しました。毎日お菓子を買う人はおもに「コンビニ」を利用し、お菓子を週に1回買う人はコンビニよりも「スーパー」を主にしているようです。そして、「1回のお菓子購入で使う金額」につ...

2017年5月3日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム クーポンの利用(3)

...印刷されたもの」は高年代層で高く、40代以上では7〜8割で1位です。◆クーポンを利用した店舗・サービス、クーポンの入手経路 直近1年間に利用したクーポンは、「ファストフード」(45.9%)が最も多く、「ファミリーレストラン」「スーパー」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」が3〜4割、「居酒屋」「その他飲食店」が各10%台で続きます。「スーパー」「ドラッグストア」「美容室、エステ、マッサージ、ネイルサロンなどリラクゼーション施設」は、女性が男性を10ポイント以上上回ります。「スーパー」は女...

2017年5月2日江崎グリコフィードバック数:0ライフスタイル

「仲良し夫婦と晩酌」に関する意識調査

...ひお楽しみください。【商品名】生チーズのCheeza<チェダーチーズ><カマンベールチーズ><4種のチーズ>【内容量】40g【価格】180円(税別)【発売地区】全国のスーパー、コンビニエンスストア、ディスカウントストア 等【商品特長】・まるでチーズをカリカリに焼いたような食感と、濃厚な旨みを楽しめます。 【お願い】表記の際には、「生チーズのCheeza△4種のチーズ」にてお願いいたします。 ※△は半角アケ●理想の仲良し夫婦のシーンを記事企画で紹介同調査を共同で企画した「しらべぇ」では、今回...

「NP後払い」の累計利用者数が1億人、年間流通総額が1400億円を突破

...の受取り後に中身を確認した上で、別送または商品と同梱で届く払込票を利用して最寄りのコンビニ・銀行・郵便局で支払いができます。「NP後払い」はクレジットカード情報の登録が不要で、商品受取り後の支払いが可能な決済のため、ネットショッピング利用者は安心して買い物を楽しむことができます。導入することにより、ネットショップの来訪者の購入率(コンバージョン率)が向上し、売上向上効果を見込むことが出来ます。導入企業数は2万3千社、累計ユーザー数は1億人を超えています。 株式...

2017年4月20日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

クーポンの利用 に関するアンケート調査(第3回)

...印刷されたもの」は高年代層で高く、40代以上では7〜8割で1位です。◆クーポンを利用した店舗・サービス、クーポンの入手経路 直近1年間に利用したクーポンは、「ファストフード」(45.9%)が最も多く、「ファミリーレストラン」「スーパー」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」が3〜4割、「居酒屋」「その他飲食店」が各10%台で続きます。「スーパー」「ドラッグストア」「美容室、エステ、マッサージ、ネイルサロンなどリラクゼーション施設」は、女性が男性を10ポイント以上上回ります。「スーパー」は女...

2017年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECサイトの配送に関する意識調査

...調査では48.8%)でした。利用率、認知率ともに増加したものの、利用率は5.3ポイント、認知はしている人の割合は6.3ポイントの増加にとどまりました。また、受取専用ロッカーの設置希望場所は前回調査結果と同様に、「コンビニ」(57.1%)が最も多く、次いで「駅」(36.1%)、「スーパー」(33.8%)でした。※複数回答可。3人に1人が「ドローン宅配便」に期待。その理由の1位は「送料」約7割が「配送料」に理解を示すも、その6割超が「ECサイトに負担を希望」「即日配送」を利用する20代男性の4割超が、「必ず...

2017年4月20日セレスフィードバック数:0キャリアとスキル

「上司・会社」との関係悪化を理由に辞める人が大多数……バイトの人材流出の原因はコレだ!

...ックバイト”の存在が社会問題となっている昨今。その言葉が生まれた2013年(Wikipediaより)から4年がたち、バイトの現場に変化はあるのでしょうか?全国の16歳~49歳の男女1673人のうち、バイト経験のある1433人に「嫌な経験をしたアルバイトの職種」について聞いたところ(図10・11)、<嫌な経験をしたアルバイトの職種は?> 【総合】 1位:飲食……538人(22.4%)2位:アルバイトで嫌な経験がない……493人(20.5%)3位:サービス……330人(13.7%)4位:コンビニ・スー...

2017年4月19日エーザイフィードバック数:0ビジネス

「働く女性の仕事と家庭生活の両立」に関する意識・実態調査

...チン酸アミド・・・・・・・・・・・・・・・・・40mg酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)・・・・・・・・・・・・・・・・10mg無水カフェイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50mg6. 販売場所:ドラッグストア、コンビニエンスストア等 (※詳しくは店頭スタッフにおたずねください)▼「チョコラBB(R) ゴールドリッチ」 詳細はこちら このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容...

「2017年母の日・父の日」に関する実態調査

...タイ、ハンカチ」(37.5%)「お酒や煙草」(32.5%)「お菓子、ケーキ」(27.5%)に多くの回答が集まりました。その他に「メッセージ、手紙」「洋服」「スポーツ用品」「肩もみ、マッサージ」などの意見が続きます。■今回の母の日・父の日に関するアンケートについて、当協会代表/ホームパーティー&ビクニック研究家 高橋ひでつうの見解「お菓子やケーキといった定番のプレゼントはもちろんのこと、手作り料理をメインとしたホームパーティーを開催するとご両親も喜ばれるのではないでしょうか。近年はコンビニでも母の日&父の...

2017年4月15日東洋経済新報社フィードバック数:0ライフスタイル

セブン・マック…、これが「FC店増減」の全貌だ

...セブン・マック…、これが「FC店増減」の全貌だ消費の栄枯盛衰は主要チェーンの動向が映す 東京・吉祥寺駅前に並ぶチェーン店の数々。大手チェーンの進出で日本全国の駅前や郊外には似たような風景が広がる マクドナルド、セブン-イレブン、TSUTAYA、ダスキン――。コンビニエンスストアやカフェ、居酒屋、その他のサービスなど、街でよく見かけるチェーン店の多くがフランチャイズ(FC)チェーンという方式を一部または全部で採っている。本社(本部)が運営する「直営店」のほかに、個人...

2017年3月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年3月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年3月度Tポイント物価指数のダイジェスト●2017年3月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.45% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年3月度のTPIは前年同月比で0.45%とな...

2017年4月12日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

若年層の電子マネー利用に関する調査

...およそ半数は電子マネーを日常的に利用していることがわかりました。若年層の電子マネー利用は「コンビニ」と「交通機関」10代、20代の電子マネー利用者を対象に「利用している電子マネーの種類」をリサーチしました。こちらも、所持率同様に交通系ICカードが最も多い結果となりました。次いで「nanaco」や「WAON」が続くものの、所持率と比べて利用率は1割ほど減少している結果となりました。10代の電子マネー利用者では、が交通系ICカードを利用していることも判明しました。では、実際にどのような場面・場所で使用するのでしょうか。電子...

2017年4月11日アツギフィードバック数:0キャリアとスキル

女性新社会人の意識調査 2017

...ニティ・ショート丈等の展開あり主な販売経路:全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグストア・コンビニエンスストアブランドサイト:【本件のお問い合わせ先】アツギ株式会社 マーケティング部担当:山先 薫(午前9:00~午後5:00まで)お問合せ専用電話番号:046-235-2450会社名:アツギ株式会社代表者氏名:代表取締役社長 工藤洋志資本金:317億円本社所在地:神奈川県海老名市大谷北一丁目9番1号お問合せ先:TEL:046-235-2450 FAX:046-232-7507 このプレスリリースには、メデ...

2017年4月11日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関するアンケート調査(第13回)

...ムのキャラクターにお菓子を贈りました。実際はゲーム会社のスタッフさんが食べるのでしょうけど、キャラやゲームに関する感想も送れたし去年はお礼の手紙がきたので今年はどうなんだろう?とちょっと楽しみです。(女性28歳)・親戚にも送った。レターパックに入りそうなチョコを選びプレゼントした。(女性31歳)・日経プラスでコンビニベスト3のチョコレートを何回も買いました。(女性62歳)・マイボイスコムが提供する「アンケートデータベースMyEL(ミエル)」に会員登録すると、このアンケートの詳細データがご覧いただけます。・この調査以外にも、食、住、家庭...

2017年4月10日ディスコ★★フィードバック数:0キャリアとスキル

内定辞退業界と就職決定業界の比較

...後の定着率アップを狙いたい。<建設・住宅・不動産>○内定後の内定者に対していかに志望意欲をキープし続けるかが重要になるので、内定後のフォロー面談を積極的に行いたいと思う。<印刷・パッケージ>○今期は内定者フォローで歩留を引き上げた実績がある為、来期も重点的に実施したい。<コンビニエンス・GMS ストア>2キャリタスリサーチ[3] 内定社数の経年変化(各年 10 月時点)/学生調査次に、学生側の内定の実態を確認してみたい。正式内定日である 10 月 1 日時点での内定率を経年で見ると、2011 年卒...

2017年4月10日Payke★フィードバック数:0大型消費/投資

2016年度外国人観光客の商品興味指数ランキング

...ームページ()よりお気軽にお問い合わせください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリースTOP株式会社 Payke【2016年度外国人観光客の商品興味指数ランキング】から分かった、外国人が日本の土産店に求める意外なこと 種類商品サービスビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアスキンケア・化粧品・ヘア...

2017年4月9日IDCフィードバック数:0ビジネス

2016年 国内レーザーMFP/プリンター市場動向

...処理[四捨五入]の影響により合計値の末尾は一致しません)。カラーレーザーMFPが前年比で減少した背景には、前年にあった、大手コンビニエンスストアチェーン向けA3カラーレーザーMFPの置き換え案件と同等の出荷が、2016年にはなかったことが挙げられます。これら大手コンビニエンスストアチェーンの案件の影響を抜くと、2015年、2016年ともにカラーレーザーMFPの出荷台数は、52万6,000台となり、同等の出荷が維持されたことになります。IDCでは、カラー化と、レーザープリンターからMFPへの...

2017年4月9日NTTタウンページ★フィードバック数:0社会/政治

食事にもおやつにも。パン好きが多いのは、徳島県

...破ったきっかけになったのが、炊飯の煙だと記されています。いつもより多くの煙が上がっていることで夜襲を察知したという説で、炊飯の煙が戦の明暗を分けるほど重要なものだったことがわかります。※武田軍の戦略、戦術を記した軍学書 インターネットサービスのニフティ株式会社「@niftyニュース」が2016年9月9日~2016年9月15日に行なったアンケートによると、パンを買う場所は1位がスーパー、2位がパン屋、3位がコンビニでした。女性と男性では購入する場所に違いが見られ、女性はパン屋と百貨店が男性よりも多い結果となっています。この...

女性の働き方に関する意識調査

...トブレーン株式会社(市場名:東証日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」(会員登録いただくと、当社からお仕事情報を配信いたします。スーパーマーケットやドラッグストアなどの量販店、公共施設や遊戯施設、専門サービスを提供する全国チェーンのお店から飲食店まで、あな...

2017年3月31日ビデオリサーチフィードバック数:0大型消費/投資

プレミアムフライデー、個人消費のカギを握る"便乗プレミアム"を発見!

...用したプレミアムフライデー関連サービスについても、"奨励プレミアム"は飲食店でのサービス利用が多い結果となりました。一方、"便乗プレミアム"は、飲食店やコンビニ以外の店舗での割引・ポイントアップ・クーポン利用が多くなっています(図4)。プレミアムフライデー利用者の半数弱を占める"便乗プレミアム"には、お持ち帰りグルメや高級食材の割引など、自宅内でのプレミアムな時間を演出することが個人消費のカギとなるかもしれません。(図4) 2月24日プレミアムフライデー当日の関連サービス利用状況 以上から、プレミアムフライデー実施による個人消費喚起のためには、参加...

2017年3月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

低炭水化物ダイエットに関する実態調査

...外食、夜コンビニの会社員にとっては「低炭水化物ダイエットメニュー」のバリエーションは悩みのタネ。ということで今回は「低炭水化物ダイエット」に関する調査を行いました。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 「ブログ」を利用した選挙活動に6割は賛成だが、「SNS」での活動は意見が二分 セルフ型... 調査結果サマリー 約半数が、「いいね!」「リツイート」でのSNSキャンペーンには「応募しない」 セルフ型... 調査結果サマリー 宅配クリーニングはクローゼット代わり? 半数が「長期保管サービス」を利...

2017年3月30日味の素冷凍食品フィードバック数:0ライフスタイル

「おにぎり作り」に関する意識・実態調査

...個数が多かったのは中国地方:251個、少なかったのは北海道地方:181個■ 便利なおにぎり用ふりかけが人気! エリア別一押し具材に違いアリ-「鮭」(51.8%)や「梅干し」(51.7%)を僅差で上回り、「おにぎり用のふりかけ」(52.3%)が1位-具材ごとの人気エリア、ママがおすすめするご当地「おにぎりの具材」をご紹介■ 83%が「具材のマンネリ化」に悩み…「子どもに不満を言われた事がある」は約4人に1人-「子どもが食べられる具材の種類が少ない」と回答した人は50%‐「コンビニおにぎり」に頼りがちな人も約5人に1人■ 管理...

2017年3月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブランド・ジャパン2017

...ブランドと製品・サービスブランド合わせて1,000ブランドを対象とし、一般消費者が評価した。「フレンドリー」、「コンビニエント」、「アウトスタンディング」、「イノベーティブ」という4指標から総合力を算出。ビジネス市場(BtoB)編では500の企業ブランドを対象とし、ビジネス・パーソンが評価した。「先見力」、「人材力」、「信用力」、「親和力」、「活力」という5指標に加え、5つの「企業評価項目」から総合力を算出。ブランド・ジャパン 2016のデータがないものは、「-」と表記。ロイヤルティ項目評価では、ヒー...

「2017年のお花見」に関する実態調査 日本ホームーパーティー協会

...業界各社のインタビューを行った調査データを元に、結果をまとめて分析し直しましたので発表いたします。【2017年のトレンドトピックス】2017年、お花見に関するトレンドは、下記のとおり。■昨年以上にお花見の楽しみ方のスタイルが多様化■ごみマナーの向上■快適さが求められグランピング(グラマラス・キャンピング)的要望が上昇■お花見に選びたいポイントとして「トイレ、コンビニが近くにある」の重要性がアップ■飲み会目的の宴会だけでなく、昼間からパーティーとして楽しむケースも増加。手作りのスイーツを持参する人が増えた。■SNSでの写真拡散を目的とした「撮影...

2017年3月28日夢の街創造委員会フィードバック数:0大型消費/投資

引っ越しに関するアンケート調査

...PRESS RELEASE報道関係者各位 2017 年 3 月 21 日 夢の街創造委員会株式会社引っ越し日の食事、みんなどうしてる?1位「外食」、2位「コンビニ」、3位は?〜出前総研調査 2 割近くが知っている?!引っ越し時の出前活用術公開〜夢の街創造委員会株式会社(代表取締役社長 中村利江、大阪府大阪市)が運営する、出前・デリバリーに関する調 査研究と情報発信を行う『出前総研』は、引っ越しの繁忙期と言われる 3 月後半を目前に、引っ越しに関するアンケート 調査を実施いたしました。 今回...

2017年3月25日NPD Groupフィードバック数:0ライフスタイル

外食・中食市場2016年計の動向 単価の上昇に支えられた2015年から一転、客単価はゼロ成長

...価が年間を通して客単価が増加しており、この客単価増が売上の成長を支えていましたが、2016年は一転して客単価はマイナス成長となりました。消費者の節約志向によって、高単価店から低単価店へのシフト、または高単価商品から低単価商品へのシフトが起こることにより、企業側も積極的な値上げや高単価商品戦略を避けたことが影響したと考えられます。多くの業態で食機会数がプラス成長業態別の食機会数の成長率(図表2)をみてみると、CVS(コンビニエンスストア)とFF(ファストフード)+セルフ型カフェが大きく成長しました。CVSは店舗数増加(前年比+2.8...

2017年3月22日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

OZmall 東京女性のホンネ調査 お花見編

...編】 ●昨年は学生時代の仲間と靖国神社へ。コンビニで買った飲み物などをレジャーシートに座って飲むはずが、雨が降ってきて、滞在時間20分でした(27歳・まきさん) ●風の強い日に行ったら、花粉がひどく花見どころではなかった(32歳・たえさん) ●酔いすぎてみんなバラバラに・・・。お気に入りの服もドロドロ・・・(23歳・こばらりさん) ●場所取りをせずに行ったら、斜面しか空いていなく、飲み物をこぼしたら滝のように流れた(25歳・あっちゃんさん) ●桜の下で焼き肉をしながら合コンをするというので参加。集ま...

「2017年のお花見」に関する実態調査

...お花見場所選びのポイント&どんなお花見?&欠かせないフードとは? 〜日本ホームーパーティー協会調べ/「2017年のお花見」に関する実態調査〜 日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会()は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会()と共同で、2017年のお花見に関するアンケート調査を、20歳以上の男女へ行いました。その結果をご報告いたします。 ■お花見場所選びのポイント、「自然の景観」と「トイレやコンビニ...

2017年3月17日タイムズ24フィードバック数:0大型消費/投資

「集合住宅へのカーシェアリング設置が与える影響」に関するアンケート

...検討物件にカーシェアリングがあると、入居決定の「後押しになる」と81%が回答  8割以上の方が、検討物件へのカーシェアリング設置が「入居決定の後押しになる」ことがわかりました。 一般的に転居先を検討する際の条件として、家賃・立地・コンビニの有無などがありますが、会員様はカーシェアリングの設置も検討要素の一つとなっているようです。  タイムズ24は今後も、「タイムズカープラス」をより“ミヂカ”で“ベンリ”なサービスとしてご利用いただけるよう、設置のご希望が多い集合住宅はもちろん、駅周辺や住宅地、オフ...

2017年3月17日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

若年層のお小遣い事情調査

...て調査したいと思います。そして、「アルバイトをしている」と答えた人に月の収入を聞いたところアルバイトをしている高校生の34.5%は「20,000円未満」、31.0%が「20,000〜30,000円未満」と回答。「どんなアルバイトをしていますか?」と尋ねると最も多かった回答は「飲食店」、次いで「コンビニ」、ファストフード店やスーパーのレジ、居酒屋という結果となりました。「高校生歓迎」のアルバイト募集をしている飲食店が多いこともこの結果の背景にあると言えそうです。他には「農業」「歯医者」「ブライダル関係」など、将来...

自分へのプチご褒美はありますか?

...家族データキャッチアップVOL.1 自分へのプチご褒美はありますか?家事に育児に…と、毎日がんばっているママたちに、自分へのプチご褒美があるかどうかをおたずねしました。(回答数:574)結果は「ある」が54%。過半数のママに、プチご褒美があることがわかりました。 ではみなさんの「プチご褒美」とは?キーワードは『ちょっと高め』『一人で』『こっそり』!?まずは定番のスイーツ。主人や子どもにないしょでコンビニスイーツ(30歳 神奈川県)子どもがお昼寝しているときに、ちょ...

2016年のTポイントによる年間寄付ポイント総数は、331,841,409ポイント

....3%、「協力したい」が76.0%となり、協力意向も9割との高い結果となりました。■手軽に募金・寄付をしやすい方法は「ポイント募金」「募金箱」「クレジットカード決済」 Tポイントでの寄付に対する認知拡大が見て取れる中、手軽に募金・寄付をしやすいと思う方法が何であるかを複数選択で聞いたところ、最も多かった回答は「貯めたポイントを募金」(86.7%)となり、続いて「コンビニやスーパーなどの募金箱」(42.3%)、「クレジットカード決済」(20.0%)、「電話を掛けると募金できる」(14.3%)、「街頭...

2017年2月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年2月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年2月度Tポイント物価指数のダイジェスト●2017年2月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.58% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年2月度のTPIは前年同月比で0.58%とな...

2017年3月16日留学ジャーナルフィードバック数:0大型消費/投資

Japan Best School Award 2017 留学ジャーナル

...くさんの国から留学生が集まっていたため、3週間で60人ほどの友人をつくれ、日本を客観的に見ることもできました!積極的に話しかけていくことで、多くのすばらしい仲間に恵まれ、心から幸せ者だと思いました。(女性 20歳 学生)学校の近くにコンビニやスーパーマーケット、カフェなどがたくさんあるので、ランチを家から持っていかなくても困ることはありませんでした。QVBやショッピングセンターなども徒歩圏内で買い物をするのにも便利です!(女性 20歳 学生) ラングポーツ イングリッシュ ランゲージ カレッジ、ブリスベン校英語のスキル別、レベ...

自己投資、モチイエ女子は胃袋に。実家女子は外見に

...いたらお財布の中身カラなんだよね。わたしは1回10万くらいおろすんですけど、……!!それを家においといてちまちま使ってくんです。実家の周りが微妙にコンビニ少なくて、何度も下ろしに行くの面倒なんですよー。確かに困ったらすぐコンビニ行けちゃうよね。もはやコンビニ=銀行兼冷蔵庫兼洗面所の下の戸棚みたいなところありますよね。 ファン支出経験について、「かなりのお金を使ってきた」「まあまあお金を使ってきた」の合計スコアは、女性歌劇団・声優・アニメのいずれも実家女子が最も高い結果となった。実家女子の可処分所得の高さがうかがえる。それ...

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