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データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

2019年5月13日アリババ★フィードバック数:0マーケティング

GW期間における、中国人観光客のアリペイ消費統計データを発表

...の級都市、級都市からの中国人観光客数が前年より大幅に増加し、南昌、西寧、ウルムチ、南寧、貴陽は前年の倍に増加しました。一人あたり平均消費額の伸び率ランキングのトップ位も、全て地方都市が占めています。位がウルムチで前年比%増、位が太原で%増、位が貴陽と南寧で%増、位がラサで%増でした。なお、級都市の一人あたり平均消費額ランキングは位が南京、位が杭州、位が上海、位が天津、位が合肥です。 日本では、アリペイが最も利用された店舗はコンビニ、空港、百貨店で、一人あたり平均消費額の伸び率が最も高かったのはコンビニ...

令和の時代に関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2019年度 > 『令和の時代に関するアンケート調査』令和はどんな時代になる?「平和の令和」「変化の令和」、東京五輪の人気競技ベスト3は「陸上競技」「サッカー」「水泳」ニュースリリース『令和の時代に関するアンケート調査』令和はどんな時代になる?「平和の令和」「変化の令和」、東京五輪の人気競技ベスト3は「陸上競技」「サッカー」「水泳」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2019年05月09日 ~元号が「令和」に変わり、自分の気持ちを一新したいと思う人は5...

2019年4月4日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

平成振り返り企画第2弾 売り上げデータから分析売り上げ逆転劇 カレー、魚缶詰、一般用医薬品、紙おむつ、洗濯洗剤

...パーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約4,000店舗より継続的に、日々の販売情報を収集している小売店販売データです。※SRIでは、統計的な処理を行っており、調査モニター店舗を特定できる情報は一切公開しておりません ※1 2018年3月現在【SDI®(全国一般用医薬品パネル調査)】国内小売店パネルNo1※1 のサンプル設計数とチェーンカバレッジを誇る、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラ...

2019年3月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

健康食品市場に関する調査を実施(2019年)

...は成長がやや緩やかになるとみる。受理品目が増加する一方、競合激化や販売不振から終売する機能性表示食品も散見され、特に菓子や清涼飲料など、嗜好性の強い一般加工食品においてその傾向が見られる。また、スーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアなど、多くの商品が陳列されている売場において、機能性表示だけでは目立ちにくく、消費者の視認を得ることは難しいことから、ターゲット層に対して、機能性表示を活用したコミュニケーション戦略が売上を大きく左右する傾向が強まっている。通信販売においても、積極...

睡眠に関するアンケート

...、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約90,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 :本社...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...り弁当」、男性は「コンビニ」 糖質... 調査結果サマリー LINEユーザーの4人に1人が、クリエイターズスタンプの購入経験あり LINEユーザー... 調査結果サマリー 利用経験者の8割は、特定ショップのタイムセール情報を定期的にチェック セルフ型ネットリ... 調査結果サマリー 人工知能やロボットに置き換えたい窓口は「役所」がトップで16.2% ... 【記事要約】 もはや定番のマーケティング施策となった「O2O」。MRCでも調査や記事を複数公開しています。ただ、クーポンを... 1.Googleは見...

2019年3月19日物流企画サポートフィードバック数:0ライフスタイル

トラックドライバーの缶コーヒー調査

...:15人/6.9%【第4位※同率】キリン(FIRE):15人/6.9%【第6位】ダイドードリンコ:13人/6.0%【第7位】伊藤園(タリーズコーヒー):7人/3.2%【第8位※同率】ネスレ※現在は販売終了:3人/1.4%【第8位※同率】コンビニ系:3人/1.4%【第10位】ポッカサッポロ:1人/0.5%なお、「特にない」を選択された方は15人/6.9%でした。【調査概要】調査期間:2018年10月23日~2019年2月28日調査対象:トラックドライバー308名調査方法:セル...

30代・40代の金銭感覚についての意識調査2019

...ジネスマンの半数以上は、退社後寄り道をする“フラリーマン”フラリーマンの寄り道出費 平均額は1.1万円/月フラリーマンの立ち寄り先 1位「コンビニ」2位「本屋」3位「居酒屋・バー」4位「家電量販店」5位「ファストフード店」家事・育児が自分に過度に集中する“ワンオペ妻”ワンオペ妻の6割半が家事・育児の負担を軽減するためのサービスなどに出費 出費額の平均は6,441円/月 代・40代の半数以上が「結婚しよう」と思える年収は500万円、「出産・子育てをしよう」では年収600万円 結婚のハードルが下がる!40代男性の4割近...

防災の備えに関する意識調査

...の主婦を中心とした登録スタッフ約90,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など169,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階 設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円 代表取締役社長 :木名瀬 博...

2019年3月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニエンスストアの利用に関するアンケート調査(第5回)

...コンビニエンスストアの利用に関するアンケート調査(第5回) ■コンビニエンスストア週1回以上利用者は5割強。男性30~50代での比率が高い。よく利用するコンビニエンスストアは、全体では「セブンイレブン」が1位、「ファミリーマート」「ローソン」が続く(地域により傾向が異なる)。■コンビニエンスストア利用時の重視点は「アクセスのよさ」が利用者の6割弱、「弁当・パン・惣菜類の充実度」「品揃えが豊富」が各30%台、「お菓子、デザート類、アイス等の充実度」「駐車場の充実度」「ポイ...

2019年3月13日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

日本人のポイント活用に関する調査2019

...%)、3位「Pontaポイント」(37.8%)となった。コンビニなどの実店舗やネット通販といった、日常的な利用シーンに対応するポイントサービスが上位にランクインした。一方、“旅行”での貯めやすさ満足度をみると、1位「JALマイレージバンク(日本航空)」(70.0%)、2位「ANAマイレージクラブ(全日空)」(67.3%)と航空会社系のサービスがTOP2となった。次いで3位は「楽天スーパーポイント」(23.4%)、4位「JRE POINT」(16.3%)、5位「交通ICカードのポイント」(13.9...

2019年1月度一般用医薬品薬効別ランキング

...に伸長しました。◆SDI(全国一般用医薬品パネル調査)◆1960年調査開始 ※2018年4月度から調査設計を変更しました 対象業態:OTC医薬品を販売しているドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア エリア:全国 調査店舗数:3,245店舗 データ収集方法:POSデータのオンライン収集 対象カテゴリー:医薬品、医薬部外品(対象カテゴリーのバーコードが付与されている商品のみ) 調査項目:各店舗におけるバーコード別の販売年月日、販売個数、販売金額など【株式...

2019年3月8日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

日本人のポイント活用に関する調査2019

...ケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。INDEX利用しているポイントサービス 1位「Tポイント」2位「楽天スーパーポイント」3位「Pontaポイント」若年女性に人気のポイントサービスは? 20代女性の3割が「LINEポイント(LINE Pay)」を利用ポイントの貯めやすさ満足度 「楽天スーパーポイント」がダントツどんな店の利用でポイントを貯める? 1位「コンビニ」2位「スーパー」3位「ドラッグストア」4位「ネット通販」ポイントを貯めるための心掛け 1位「貯まる店で買う」2位「ポイント○倍デーに買う」3位「ネットで買う」貯ま...

2019年3月6日WineBazaarフィードバック数:0ライフスタイル

「ワインの選び方」に関する調査

...」と「味」と「価格」を見てワインを選んでいる人が多いようです。普段飲むのは「~1000円」のワイン39.2%、「~2000円」34.3% スーパーマーケットや酒屋、コンビニエンスストアなどでワインを購入するとき、普段は1本いくらのワインを選ぶことが多いのでしょうか。 「~1000円」のワインを選ぶ人が最も多く、39.2%でした。続いて「~2000円」が34.3%となっています。73.5%が1本2000円以下のワインを選んでいるようです。調査方法:インターネット調査調査対象: 20歳以...

2019年3月5日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

2019年春の引越し料金に関する調査レポート

...として「引越し難民」が発生する可能性はあります。実際に、2019年の繁忙期はヤマトホームコンビニエンスが引越しサービスを停止しているため、引越し業界全体の「受けられる件数」は2018年より少ないと予想されます。では、仮に2019年の引越し件数が2018年よりも少なかった場合、どれくらいの時期に予約を取ればいいのでしょうか?2018年には、3月中ごろから、「引っ越し難民になった」という声が多く見かけるようになりました。大阪の弟は結局引越業者が見つからず引越難民となって、すべて宅配便で夫婦の実家に送り、そこ...

ペットに関するアンケート調査

...『ペットに関するアンケート調査』 ワンちゃん派は4割、最多は「トイプードル」 ネコちゃん派は3割、最多は「雑種」 ~ペットを飼ったことがある人は7割。その理由は「家族の一員として」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,501名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『ペットに関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 ■ペッ...

2019年3月4日エンパワーフィードバック数:0大型消費/投資

中古品買取に関する実態について調査

...調査レポートビジネスカテゴリ環境・エコ・リサイクル百貨店・スーパー・コンビニ・ストアキーワード 関連URL プレスリリース画像一覧株式会社エンパワーのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社エンパワー フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォローした企業のプレスリリースがタイムライン表示されます。フォローするには、Facebookアカ...

2019年3月4日GMOメディアフィードバック数:0大型消費/投資

決済手段とキャッシュレス事情に関する調査

...ャッシュレス決済サービスの認知度[N=573 複数回答]実店舗では大多数が「現金払い」、オンラインショップでは「コンビニ払い」電子マネーやプリペイドカードなどのキャッシュレス決済サービスはある程度浸透続いて、10代女子の日頃から利用している決済手段を探るべく、「実店舗」と「オンラインショップ」のそれぞれで、利用経験のある決済手段を尋ねました。まずは、「実店舗で利用したことのある決済手段」を尋ねると、「現金払い(97.7%)」以外では約半数の子が「プリペイドカード(49.9%)」と回答しました。また、先の質問で10代女...

2019年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

ATMの利用に関するアンケート調査

...■直近1年間の送金方法は「インターネットバンキングでの振込・振替」「ATMでの振込・振替」が各4割強、「窓口での振込・振替」が1割強。店頭で最も多く利用する支払い方法は「現金」が5割強、「クレジットカード」が3割強、「電子マネー」が1割強。■直近1年間に「金融機関の店舗内・併設のATM」利用者は8割強、「コンビニATM」が4割強、「スーパー」は2割強。直近1年間ATM利用者のうち「月2~3回」利用者は4割強、「月に1回」は3割弱。利用頻度が3年前と比べて増えた人は1割強、減った人は2割弱...

2019年2月26日JCBフィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカードに関する総合調査

...ターネットにより行っているものです。 <2018年度版調査結果トピックス>1. 「飲食店」「コンビニエンスストア」など日常的な利用が増加クレジットカードで支払いを行っている業種は、「オンラインショッピング(35%)(※)」、「携帯電話(32%)」、「スーパーマーケット(29%)」が多い。 また、「飲食店」「コンビニエンスストア」などの日常的なカード利用が増加した。※フリマサイト以外のインターネットショッピング。2. 生活費に占めるクレジットカードの利用割合が増加クレジットカード保有者の世帯あたりの月平均生活費は19.4万円。そのうち、世帯...

2019年2月26日ビデオリサーチフィードバック数:0社会/政治

シニアのネットショッピング拡大、キャッシュレス化が進む

...刊しました。そのデータを一部紹介します。なお、この分析はビデオリサーチ シニア研究チーム「ひと研究所VRエイジング・ラボ」が協力して実施しています。 <主なトピックス>東京50Km圏のシニアの最新情報●インターネット利用デバイス、「スマホ」と「PC」が同率の64%。●ネットショッピング、「PC」からは横ばい、「スマホ」からは年々上昇中で現在16%。64才以下で伸び。●キャッシュレス化進む。クレジットカード利用金額増。電子マネー機能付きカード所有率は9割近く。●ファストフード、コンビニ...

2019年2月25日夢の街創造委員会フィードバック数:0ライフスタイル

体調不良の時の食事の準備に関する調査

...ント以上高い結果となりました。次に、体調不良の時の「食事の準備」についてどのようにしているのか聞いたところ、女性は「デパートやスーパー、コンビニで購入」が最も多くて62.5%、男性は「出前を利用する」が最も多く69.2%でした。また、「自炊する」との回答が女性は男性に比べ10ポイント以上高い結果となりました。女性は体調が悪い時でも自炊やスーパー、コンビニなどでの購入をする傾向が男性より高く、結果的に体調不良時に食事にまつわる家事が困るとの割合が男性より高いと考えられます。次に、体調...

コミュニケーション術に関する意識調査

...サービスを提供する全国チェーンのお店から飲食店まで、あなたの生活圏がそのままお仕事のフィールドとなります。【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】 ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約90,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミス...

2019年2月22日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

約6割が、AIによる「暮らしの利便性向上」を期待

...しの利便性向上」を期待■4割近くが「AI家電」の購入に前向き■AIによる「医療費負担減少」と「診断精度向上」を期待■約7割が、AIにより、「将来、コンビニエンスストアは無人店舗化する」■半数以上が、施設案内・警備ロボットに不安感■約7割が「AIで、労働生産性は上がる」■「Google Home」と「Amazon Echo」の所有率は同程度■約5割が、「AIサービス利用時の個人情報提供に抵抗感」■AIへの期待感が高まった理由は、「その進歩に驚いたから」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料...

2019年2月22日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

10代スマホユーザーの3割が「QR決済」

...の利用経験■約半数に、買取サービスの利用経験。最も多い買取先は「実店舗」■約2割が「D2Cブランド」を認知。若年層ほど認知■ECの「カゴ落ち」経験者は約7割。その理由は「送料や手数料が高いから」■約半数が、EC端末としてのAIスピーカー利用は「広く普及する」■約3割強がコンビニエンスストアの支払いに現金を使わず。キャッシュレス化が進行■約2割が「QR決済」を利用。10代は3割超■ECサイトの「Instagram」をフォローする人が、昨年比で1.4倍に■「平成最後」のキャッチコピーで、商品...

キャッシュレス決済に関する意識調査

...,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 :本社所在地 :東京都港区赤坂 サンヨー赤坂ビル階設 立 :2004 年7 月資本金 :51,499,329円代表取締役社長 :木名瀬 博: 【報道...

2019年2月20日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

全国企業倒産集計1月報

...負債総額全体の4割を占めた。 ■菓子店の倒産、増勢続く1月は、主力商品のラスクなど洋菓子の製造・販売を手掛ける東証JASDAQ上場のシベール(負債約19億5900万円、山形県、民事再生)をはじめ、菓子製造販売業者の倒産が4件(前年同月2件)発生した。2018年の菓子製造販売業の倒産は過去最多の43件(前年比4.9%増)発生し、増勢が続いている。これまで売り上げを下支えしてきた贈答品としての需要は縮小傾向にあるうえ、地域密着で強い営業基盤を築いてきた菓子店でも、地域人口の減少やコンビニスイーツの台頭、全国...

満足度の高い間取りランキングベスト10

...市及び近郊、広島市、福岡市に住む25歳~59歳の住宅購入経験者(過去5年以内)【有効回答数】N=400名 (各エリア一戸建て購入者50人、マンション購入者50人)【調査方法】インターネット調査 ※編集部が選定した全35項目の「間取りプラン」から自宅にあるものを選択、満足度を1点〜5点の5段階で回答してもらい集計※写真はPIXTAより■『スーモマガジン』媒体概要発行日 :隔週水曜発行 ※1月4日発のみ木曜発行発行部数:65500部(全4版 札幌・仙台・広島・福岡)配布箇所:駅、コンビニ、飲食店、商業...

クチコミ接触者の購買転換率調査

...料や食料品、コンビニエンスストアなど単価が低く、購入頻度が高い商品で偏差値が高い結果となり、Facebookは男性が多いこともありお酒や自動車が高く、YouTubeはゲームやスマホアプリが突出するなど、ソーシャルメディアの特性や投稿内容の傾向が、ユーザーの購買や来店に異なった形で影響を与えていることが見て取れます。また、特に象徴的なのは、Instagramが、ファッションや化粧品などのいわゆる「インスタ映え」するカテゴリーだけでなく、外食店舗やコンビニ、食料品など、幅広...

2019年2月18日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「お金をかけて良かったもの・後悔したもの」に関する調査

...をかけ過ぎたかも・・・「食費」・高い金額の料理=味の良さ、質の高さではないと思うことが多々ありました。好みによるものなので、それなりの食事で折り合いをつけるほうが後悔が少ないです。(20代女性)・無駄にコンビニで済ましていた・自炊していたらもっと自由に使えるお金ができたのに(20代女性)・食べたら終わり(40代男性)お金をかけ過ぎたかも・・・「スーツ」・定年後使わないスーツがタンスを占領している(60代男性)・仕事で着る服なんてどうでもいい。どうせ日本の会社で働くなら何を来てどう働いても年功序列で何も変わらないし、汚く...

2019年2月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

イマドキの生活必需品に関するアンケート調査(第3回)

...ビス)は、「スーパー」が6割強、「病院」「ATM」「銀行」「郵便局」「クレジットカード」「年金」「コンビニエンスストア」などが各3~4割。■将来大切にしたいものは「お金」「健康」が6割強、「安心」「家族」「安全」などが各50%台。「健康」「体力」などは、女性や高年代層で高い傾向。 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】2018年12月01日~12月05日 【回答者数】10,614名【設問数】 7~9問(テー...

2019年2月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニコーヒーに関するアンケート調査(第6回)

...コンビニコーヒーに関するアンケート調査(第6回) ■コンビニエンスストア利用者のうち、コンビニコーヒー直近1年以内購入者は6割。週1回以上購入者は全体の2割強、直近1年間購入者の4割弱。「セブンイレブン」での購入者が直近1年以内購入者の7割強、過去調査と比べ「ローソン」が増加傾向。■コンビニコーヒー購入理由は「価格が安い」「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」が直近1年間購入者の各4~5割、「味が本格的」「できたてが飲める」などが各3割弱。購入...

2019年2月13日TrueDataフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア2018年12月のインバウンド消費調査

...取締役社長 米倉 裕之所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4階設立 : 2000年10月10日資本金: 11億6,051万円~事業内容~1.スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニチェーン等の小売業に対するID-POSシステム、プロモーション・CRM支援・教育支援等のデータ活用、コンサルティングサービスの提供2.マーケティングパネルデータ(全国購買データベース「True Data」※)を活用したクラウド型製品とサービスの提供※「True Data」とは...

2019年2月8日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割

...ティブ広告のクリック経験があるユ... 調査結果サマリー 10~20代の新聞購読率は23%で、ニュースキュレーションアプリと同程度 ニュースを閲... 調査結果サマリー キャッシュレス化によって、3割が「予定外の購入が増えた」 コンビニエンスストアやスーパ... 調査結果サマリー タブレット型PCの所有率は14.6%。30~40代男性では27.5%が所有 タブレット... 調査結果サマリー スマートフォン利用率の伸びが停滞し、4か月連続して42~43%台で横ばい 無料通話アプ... ※2017年11月21日:内容...

2018年12月度一般用医薬品薬効別ランキング

...観光客に人気の洗眼タイプや特定のブランド、各種キャラクターとのコラボ商品が売上を伸ばしています。また、新商品は高価格化の傾向もみられます。2018年4月度から12月度までの累計でもっとも売上が大きいのは、主な効能・効果が「目の疲れ・結膜充血・眼病予防」などの一般的な商品で、次いで、中高年層をターゲットにした商品となっています。◆SDI(全国一般用医薬品パネル調査)◆1960年調査開始 ※2018年4月度から調査設計を変更しました 対象業態:OTC医薬品を販売しているドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホー...

2019年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する意識調査

...調査レポートビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアEC・通販キーワード 関連URLhttps://www.toppan.co.jp/news/2019/02/newsrelease190206.html プレスリリース画像一覧凸版印刷株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 凸版印刷株式会社 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あな...

2019年2月6日バイドゥ★★フィードバック数:0マーケティング

越境ECサイトの利用実態調査

...使う場合のことを想像してお答えください。40. もし越境ECサイトが以下のようなサイトの場合、あなたは買い物や閲覧をしますか。それぞれにあてはまるものをお選びください。※越境ECサイトを使うことが無い人も、仮に使う場合のことを想像してお答えください。41. もし、「日本旅行前や日本旅行中に越境ECサイトで購入した商品を、ホテルやコンビニで受け取れるサービス」があったら利用したいと思いますか。「利用したい」と思った方は、「利用してもよいと思う手数料の上限金額」をお答えください。42. あなたはこれまでに、何回、海外...

2019年2月4日矢野経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

和洋菓子・デザート類市場に関する調査を実施(2019年)

...まで市場を大きく牽引してきたヨーグルト市場が縮小に転じたことで、総市場規模への影響が懸念されたが、アイスクリーム市場の拡大と、市場構成比の高い洋菓子市場の好調がヨーグルトの落ち込みを補い、全体では前年度並みを堅持した。2.注目トピック素材特化型のスイーツが引き続き拡大 なかでもチーズはポテンシャルが高いここ数年の傾向として、製造小売系企業において、チーズやバター、キャラメルなど、特定の素材に特化したスイーツのブランドが増加しており、2018年もこうしたブランドの増加は継続している。なかでもチーズは、新ブランドが毎年創出されるなど、市場拡大が期待される。こうしたトレンドはスーパーやコンビニエンスストア...

2019年2月1日ジャストシステム★フィードバック数:0デジタル家電

10人に1人が「AIスピーカー」を所有

...アシスタント」を利用した経験がある人の割合も増加し、「スマートスピーカー」の所有率も4.5%(2017年11月度調査)から9.3%(2018年12月度調査)に倍増しました。AIを情報として知っているだけでなく、AIを活用した商品・サービスを実際に利用した経験がある人や日常の中で使いこなす人が増え、速度としてはゆるやかであっても、生活の中に確実に浸透しつつあるようです。 調査結果サマリー リアル消費で「キャッシュレス化」が進む。3割近くがコンビニも現金を使わず ... 調査結果サマリー 20~30代女...

2019年1月31日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」

...用率は増加傾向にあり、18.5%(2017年4月度調査)から37.5%(2018年12月度調査)と増加しました。2018年の年間トピックス 2018年、Eコマース&アプリコマース関連分野における主なトピックスは下記のとおりです。ECのスマホシフトが進行。約4割がスマートフォン経由でショッピングスマートフォンからのEC利用は、約6割が「アプリ」2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」商品の受け取りは、3割が「コンビニエンスストア」ECのプレミアム会員加入が浸透。加入率1位は「Amazonプラ...

生活習慣・トクホ飲料の飲用に関する調査報告

...:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約90,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など169,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。本社所在地 :東京都港区赤坂3...

2019年1月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

和菓子に関するアンケート調査(第3回)

...菓子」「ちょっと一息つきたい」が各3割。■購入場所は「スーパー」が購入者の7割弱、「和菓子専門店、お菓子屋」が5割弱、「コンビニエンスストア」「みやげ物屋」「デパート」が各2~3割。購入目的は「自分で食べる」「家族が食べる」の他、「おみやげ」」「友人宅への訪問時の手土産」「来客時のお茶菓子」などが上位。■和菓子購入時の重視点は「味」「価格」が、購入者の各6~8割、「賞味期限・消費期限」「菓子の形・デザイン・色」「分量、個数」「季節感」などが各20%台。 【調査対象】「MyVoice」のア...

2019年1月28日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

証明写真に関するアンケート

...ホで証明写真が簡単に用意できる今回共同調査を行った株式会社バリューコミットメントが運営する「ピクチャン」は、スマホやデジカメで撮った写真をコンビニでプリントすることで、24時間、いつでも簡単に証明写真を準備できるサービスです。こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社バリューコミットメントの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。【株式...

2019年1月25日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

クレジットカード市場に関する調査を実施(2018年)

...展による新たな決済サービスの機会創出が期待されるほか、無人コンビニエンスストアの普及なども想定されることから、クレジットカード市場は拡大基調にあるものと考える。​国内におけるキャッシュレス決済は着実に進んできており、クレジットカードはポイントプログラムなどの周辺サービスと連携しながら、キャッシュレス決済の拡大を牽引していくものと考える。調査要綱 1.調査期間: 2018年8月~11月2.調査対象: 主要カード発行会社等3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、郵送アンケート、文献調査併用 <クレジットカード市場とは>本調...

2019年1月25日エンパワーフィードバック数:0マーケティング

中古品買取に関する実態について調査

...品買取される「貴金属」の中にはなんと買取金額400万円以上も! (全国約280店舗を展開する買取専門店「大吉」が「中古品買取」に関する実態調査を実施) 種類調査レポートビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストア環境・エコ・リサイクルキーワード 関連URL プレスリリース画像一覧株式会社エンパワーのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社エンパワー フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォ...

2019年1月23日マイボイスコム★フィードバック数:0ライフスタイル

セルフレジの利用に関するアンケート調査

...レンタルショップ」「ホームセンター」「コンビニエンスストア」などが、各6~7%となっています。九州では「ディスカウントストア」の比率が高くなっています。 3.セルフレジ利用場面〔(直近1年間にセルフレジを利用した方)あなたが、セルフレジ(フルセルフレジ)を利用するのはどのような場面ですか。※商品のバーコード読み取りを店員が行う場合は含みません。(複数回答可)〕 4.セルフレジ利用時の支払い方法〔(直近1年間にセルフレジを利用した方)あなたが、セルフレジ(フルセルフレジ)利用時の、支払...

2019年1月21日CCCフィードバック数:0エンタテインメント

女性のライフスタイル別テレビ視聴実態を調査

...スリリース画像一覧CCCのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォローした企業のプレスリリースがタイムライン表示されます。フォローするには、Facebookアカウントを使用してログインする必要があります。 フォロワー()もっと見る フォ...

2019年1月21日YOLOJAPANフィードバック数:0ビジネス

日本の労働環境に関して日本に住む外国人へ意見調査

...性を受け入れる姿勢を外国人は喜んでいた。・企業が社員の為に企画するイベントは良いと思う。そこで自信をつけることができる。(商社 ギリシャ 30代)・マネージャーがとても親切。片言の英語で話そうとしてくれて、仕事だけでなく仕事以外の相談も聞いてくれる。(医療・福祉 インドネシア 20代)・今働いているコンビニはすぐに採用してくれた。飲み会などにも誘ってくれる。(百貨店・スーパー 大韓民国 20代)・自分の日本語力が拙いのに、職場の先輩がいつも忍耐強く丁寧に教えてくれる。(機械・プラント フィリピン 20代)・宗教への理解がある。勤務...

2019年引越し予測に関するアンケート

...結果、「去年より多くの引越し難民が発生する」「去年と同程度の引越し難民が発生する」と答えた業者は合わせて約60%という結果となりました。一方で、「引越し難民は発生しない」「引越し難民は発生するが、去年より少ない」と答えた引越し業者は合わせて約25%でした。「去年より多くの引越し難民が発生する」「去年と同程度の引越し難民が発生する」と答えた業者は、それぞれ約30%でした。2019年も引越し難民問題が起こると考えている引越し業者の中には、下記のような意見がありました。ヤマトホームコンビニ...

2019年1月18日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

おひとりさまに関するアンケート調査

...『おひとりさまに関するアンケート調査』平成最後のクリスマスを「ひとりで過ごす派」は2割 ひとり行動が最も好きなのは「姉がいる末っ子の弟」 ~ひとりで行きたくない場所は「ボウリング・ビリヤード」「遊園地・テーマパーク」「高級レストラン」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,500名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『おひとりさまに関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 カルチュア・コンビニエンス・クラ...

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