調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:コンビニ特集

データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

2017年3月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブランド・ジャパン2017

...ブランドと製品・サービスブランド合わせて1,000ブランドを対象とし、一般消費者が評価した。「フレンドリー」、「コンビニエント」、「アウトスタンディング」、「イノベーティブ」という4指標から総合力を算出。ビジネス市場(BtoB)編では500の企業ブランドを対象とし、ビジネス・パーソンが評価した。「先見力」、「人材力」、「信用力」、「親和力」、「活力」という5指標に加え、5つの「企業評価項目」から総合力を算出。ブランド・ジャパン 2016のデータがないものは、「-」と表記。ロイヤルティ項目評価では、ヒー...

「2017年のお花見」に関する実態調査 日本ホームーパーティー協会

...業界各社のインタビューを行った調査データを元に、結果をまとめて分析し直しましたので発表いたします。【2017年のトレンドトピックス】2017年、お花見に関するトレンドは、下記のとおり。■昨年以上にお花見の楽しみ方のスタイルが多様化■ごみマナーの向上■快適さが求められグランピング(グラマラス・キャンピング)的要望が上昇■お花見に選びたいポイントとして「トイレ、コンビニが近くにある」の重要性がアップ■飲み会目的の宴会だけでなく、昼間からパーティーとして楽しむケースも増加。手作りのスイーツを持参する人が増えた。■SNSでの写真拡散を目的とした「撮影...

2017年3月25日NPD Groupフィードバック数:0ライフスタイル

外食・中食市場2016年計の動向 単価の上昇に支えられた2015年から一転、客単価はゼロ成長

...価が年間を通して客単価が増加しており、この客単価増が売上の成長を支えていましたが、2016年は一転して客単価はマイナス成長となりました。消費者の節約志向によって、高単価店から低単価店へのシフト、または高単価商品から低単価商品へのシフトが起こることにより、企業側も積極的な値上げや高単価商品戦略を避けたことが影響したと考えられます。多くの業態で食機会数がプラス成長業態別の食機会数の成長率(図表2)をみてみると、CVS(コンビニエンスストア)とFF(ファストフード)+セルフ型カフェが大きく成長しました。CVSは店舗数増加(前年比+2.8...

「2017年のお花見」に関する実態調査

...お花見場所選びのポイント&どんなお花見?&欠かせないフードとは? 〜日本ホームーパーティー協会調べ/「2017年のお花見」に関する実態調査〜 日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会()は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会()と共同で、2017年のお花見に関するアンケート調査を、20歳以上の男女へ行いました。その結果をご報告いたします。 ■お花見場所選びのポイント、「自然の景観」と「トイレやコンビニ...

2017年3月22日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

OZmall 東京女性のホンネ調査 お花見編

...編】 ●昨年は学生時代の仲間と靖国神社へ。コンビニで買った飲み物などをレジャーシートに座って飲むはずが、雨が降ってきて、滞在時間20分でした(27歳・まきさん) ●風の強い日に行ったら、花粉がひどく花見どころではなかった(32歳・たえさん) ●酔いすぎてみんなバラバラに・・・。お気に入りの服もドロドロ・・・(23歳・こばらりさん) ●場所取りをせずに行ったら、斜面しか空いていなく、飲み物をこぼしたら滝のように流れた(25歳・あっちゃんさん) ●桜の下で焼き肉をしながら合コンをするというので参加。集ま...

自分へのプチご褒美はありますか?

...データキャッチアップNEW!VOL.1 自分へのプチご褒美はありますか?家事に育児に…と、毎日がんばっているママたちに、自分へのプチご褒美があるかどうかをおたずねしました。結果は「ある」が54%。過半数のママに、プチご褒美があることがわかりました。 ではみなさんの「プチご褒美」とは?キーワードは『ちょっと高め』『一人で』『こっそり』!?まずは定番のスイーツ。主人や子どもにないしょでコンビニスイーツ(30歳 神奈川県)子どもがお昼寝しているときに、ちょっと高めの紅茶をゆっくり飲みます(31歳...

2017年3月17日タイムズ24フィードバック数:0大型消費/投資

「集合住宅へのカーシェアリング設置が与える影響」に関するアンケート

...検討物件にカーシェアリングがあると、入居決定の「後押しになる」と81%が回答  8割以上の方が、検討物件へのカーシェアリング設置が「入居決定の後押しになる」ことがわかりました。 一般的に転居先を検討する際の条件として、家賃・立地・コンビニの有無などがありますが、会員様はカーシェアリングの設置も検討要素の一つとなっているようです。  タイムズ24は今後も、「タイムズカープラス」をより“ミヂカ”で“ベンリ”なサービスとしてご利用いただけるよう、設置のご希望が多い集合住宅はもちろん、駅周辺や住宅地、オフ...

2017年3月17日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

若年層のお小遣い事情調査

...て調査したいと思います。そして、「アルバイトをしている」と答えた人に月の収入を聞いたところアルバイトをしている高校生の34.5%は「20,000円未満」、31.0%が「20,000〜30,000円未満」と回答。「どんなアルバイトをしていますか?」と尋ねると最も多かった回答は「飲食店」、次いで「コンビニ」、ファストフード店やスーパーのレジ、居酒屋という結果となりました。「高校生歓迎」のアルバイト募集をしている飲食店が多いこともこの結果の背景にあると言えそうです。他には「農業」「歯医者」「ブライダル関係」など、将来...

2017年2月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年2月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年2月度Tポイント物価指数のダイジェスト●2017年2月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.58% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年2月度のTPIは前年同月比で0.58%とな...

2016年のTポイントによる年間寄付ポイント総数は、331,841,409ポイント

....3%、「協力したい」が76.0%となり、協力意向も9割との高い結果となりました。■手軽に募金・寄付をしやすい方法は「ポイント募金」「募金箱」「クレジットカード決済」 Tポイントでの寄付に対する認知拡大が見て取れる中、手軽に募金・寄付をしやすいと思う方法が何であるかを複数選択で聞いたところ、最も多かった回答は「貯めたポイントを募金」(86.7%)となり、続いて「コンビニやスーパーなどの募金箱」(42.3%)、「クレジットカード決済」(20.0%)、「電話を掛けると募金できる」(14.3%)、「街頭...

2017年3月16日留学ジャーナルフィードバック数:0大型消費/投資

Japan Best School Award 2017 留学ジャーナル

...くさんの国から留学生が集まっていたため、3週間で60人ほどの友人をつくれ、日本を客観的に見ることもできました!積極的に話しかけていくことで、多くのすばらしい仲間に恵まれ、心から幸せ者だと思いました。(女性 20歳 学生)学校の近くにコンビニやスーパーマーケット、カフェなどがたくさんあるので、ランチを家から持っていかなくても困ることはありませんでした。QVBやショッピングセンターなども徒歩圏内で買い物をするのにも便利です!(女性 20歳 学生) ラングポーツ イングリッシュ ランゲージ カレッジ、ブリスベン校英語のスキル別、レベ...

自己投資、モチイエ女子は胃袋に。実家女子は外見に

...いたらお財布の中身カラなんだよね。わたしは1回10万くらいおろすんですけど、……!!それを家においといてちまちま使ってくんです。実家の周りが微妙にコンビニ少なくて、何度も下ろしに行くの面倒なんですよー。確かに困ったらすぐコンビニ行けちゃうよね。もはやコンビニ=銀行兼冷蔵庫兼洗面所の下の戸棚みたいなところありますよね。 ファン支出経験について、「かなりのお金を使ってきた」「まあまあお金を使ってきた」の合計スコアは、女性歌劇団・声優・アニメのいずれも実家女子が最も高い結果となった。実家女子の可処分所得の高さがうかがえる。それ...

ホワイトデーに関するアンケート調査

...人が手作りのギフトをお返しすると回答しましたが、手作りのギフトに期待する女性は全くいない結果となりました。ホワイトデーは、手作りよりも、カジュアルなものの方が好まれるのでしょうか。Q. ホワイトデーのお返しの予算はどのくらいですか?男性に「ホワイトデーのお返しの予算」を尋ねたところ、第一位は約7割の意見を集めた「500円~3,000円未満」、第二位は「3,000~5,000円未満」、第三位は「500円未満」となりました。「バレンタインにもらったものと同等の金額のもの」(30代男性)という意見も多く寄せられ、コンビニ...

2017年3月10日@typeフィードバック数:0キャリアとスキル

「モンスター新人」についてアンケート

...どころか『先輩が準備してるけど何もしない俺(笑)』とヘラヘラ。自分に対し厳しく指導してくれた過去の上司に感謝しました」(20代/女性)「やること全てに理由を求めてくる。新人のうちは様々な経験をすることで自身の糧にしていくのが良いと考えていましたが、近年の新人さんは『なぜそれをしなければならないのか』『それは自分がすべきことなのか』ということをとても気にする」(20代/女性)■どこまでも受け身「やることがなくても、自分から仕事を聞きにこない。ひとりで外回りをしていて、訪問先がなくなるとコンビニ...

2017年3月9日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

三世代旅行に人気の宿ランキング

...バルコニー付きの広々のお部屋は三世代旅行にも最適。ホテルに併設されたコンビニもあり便利です。宿泊者からは「大人数なので同部屋ではなかなか取れないところ今回は広いお部屋で全員大満足。」などの声が寄せられています。 大分県 > 別府市内 > 別府温泉郷別府温泉 杉乃井ホテル 3世代で楽しむ温泉リゾートホテル。西日本最大級の大展望露天風呂「棚湯」は、市街地と別府湾を一望。水着で楽しむ露天型温泉施設「ザ アクアガーデン」や噴水ショー、自社の地熱発電とLEDを使用した「300万球のイルミネーション」(年中開催)など沢山のアミューズメント施設が備わり1...

2017年3月8日大丸松坂屋百貨店★フィードバック数:0大型消費/投資

女性が選ぶホワイトデーに欲しいスイーツ

...会社大丸松坂屋百貨店男性必見!2017年ホワイトデーアンケート結果発表今年は逆指名ホワイトデー 種類商品サービスビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子キーワードプレスリリース画像一覧株式会社大丸松坂屋百貨店の関連プレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社大丸松坂屋百貨店 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォ...

2017年3月7日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECサイト消費者動向調査【2016年総集編】

...商品受取専用ロッカー認知者は56.3%。4割が「コンビニ」に設置希望 ECサイト消費者動向調査【2016年総集編】商品受取専用ロッカー認知者は56.3%。4割が「コンビニ」に設置希望若年層ほど「特典付き有償会員サービス」の利用意欲が高く、20代は3割超調査結果サマリー商品受取専用ロッカーの認知率は56.3%。希望設置場所1位は「コンビニ」直近1年以内にECサイトで買い物をした人のうち、楽天BOXやはこぽすなどの「受取専用ロッカーを利用したことがある」人は7.5%で、認知率は56.3%でし...

2017年3月7日Paykeフィードバック数:0大型消費/投資

2017年2月最新版 訪日外国人動向

...意向が高いことが分かりました。さらに、買物場所は「コンビニエンスストア」 (61.7%)、 「ドラッグストア」(57.3%)というデータから、免税店やデパートといった観光客用の土産店でなく日本人が普段から使うような地元の小売店で買い物をしていることが分かります。では、どのようにして日本人が普段使う小売店で商品の情報を取得しているのでしょうか。旅行情報源として「個人のブログ」と答えた台湾人が37.1%、香港人は32.6%と選択率がもっとも高い結果になり、日本...

2017年3月6日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

モバイル決済に関するアンケート調査

...にクレジットカードや電子マネーで決済した人のうち、「スマートフォンや携帯電話のアプリ・機能」で支払った人は1割強。そのうち、「おサイフケータイ」利用者は7割強、「ApplePay」は1割■スマートフォン等のアプリ・機能で支払った場所は、「コンビニエンスストア」が8割、「スーパー」が4割、「自動販売機」「ドラッグストア」「飲食店、喫茶店など」「電車・バス運賃」が各20%台 ◆現金以外での支払い状況 直近1年間に、ネットショッピング以外の商品・サービスの代金を、現金以外の方法で支払った人は8割弱です。「クレジットカード」が67.9%、「電子...

2017年3月4日マーシュフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査

...ホームアンケート調査結果コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査コンビニエンスストアの利用意識に関するアンケート調査総括 出勤時のコンビニ利用「ほぼ毎日」が約16% 日常生活において、見ない日はないほど身近で当たり前の存在となった「コンビニエンスストア」。都心部では、少し歩けば「コンビニエンスストア」(以下コンビニと表記)がある。24時間365日、いつでも利用できる便利さが支持されている反面、利用者はコンビニの利用に満足しているのだろうか。どの...

2017年3月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

恵方巻きに関するアンケート調査(第13回)

...の恵方巻きの実施状況 恵方巻き認知者のうち、今年の節分に恵方巻きを「食べる予定・食べた」は52.4%です。2010年調査以降、約51〜52%とほぼ同率で推移しています。女性の方が、「食べる予定・食べた」の比率が高く、女性30代以上では6割弱です。また、近畿・中国では各7割、東日本では45〜46%となっています。恵方巻きを食べたことがある人の7割弱は、今年も「食べる予定・食べた」と回答しています。◆恵方巻きの購入場所、購入時の着目点 恵方巻きを食べる予定・食べた人の購入場所は、「スーパー」(63.3%)が最も多く、「コンビニエンスストア...

2017年3月1日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

和洋菓子・デザート類市場に関する調査を実施(2016年)

...カー出荷金額ベース)と拡大した。ヨーグルトやアイスクリーム市場が全体を牽引し、和菓子、洋菓子市場なども寄与した。2016年度は全体的には厳しい市場環境ではあるものの、デザート類が好調であることや、コンビニエンスストア(CVS)チャネルが堅調であることなどから、前年度比2.0%増の拡大基調を予測する。2015年度の和・洋菓子・デザート類市場のチャネル別構成比は、量販店・スーパーが36.1%、コンビニエンスストア(CVS)が23.2%、百貨店が18.2%と続いた。市場全体が拡大するなか、専門店・路面...

2017年3月1日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

花見に関する調査

...の際の飲食物を手配する方法について聞いたところ、6割以上が「百貨店・スーパー・コンビニ・ファストフード店等で当日買い出し(60.5%)」となり、「自分で手作りする(35.0%)」、「お花見会場の露店で購入(28.2%)」がそれに続く結果となった。◇花見の飲食物の手配方法について(n=751)複数回答 単位:% 花見をする理由は「春を感じるから」、「家族や友人と楽しい時間を過ごすため」、「桜が好きだから」がトップ3。最後に、花見をする理由について聞いたところ、「春を感じるから」が47.8%と最も高く、「家族や友人と楽しい時間を過ごすため(45...

2017年2月28日GMOメディア★★フィードバック数:0マーケティング

ファッションとECに関する調査

...ッションアイテムをインターネットで購入したことがある」と回答した10代女子に、ファッションアイテムの購入におけるEC(ネットショッピング)の利用実態を深掘りする質問を行いました。~スマホからの購入が6割超、支払い方法は「コンビニ払い」が最多~「ファッションアイテムのネットショッピング時に利用する端末」を尋ねたところ、「スマートフォン(63.0%)」が最多となったものの、「パソコン(47.3%)」も半数近くに上りました。また、支払い方法については、「コンビニ払い(38.5%)」、「クレジットカード(31.3%)」、「代金引換払い(24.9%)」と続...

「honto」週間ストア別(総合、本の通販ストア、電子書籍ストア、店舗:丸善、ジュンク堂書店、文教堂)ランキング(2017年2月12日~2月18日)

....html)4位『罪の声』塩田武士 講談社(https://honto.jp/netstore/pd-book_27936745.html)5位『コンビニ人間』村田沙耶香 文藝春秋(https://honto.jp/netstore/pd-book_27980550.html)【経済・ビジネス】1位『ITナビゲーター 2017年版』野村総合研究所ICT・メディア産業コンサルティング部 東洋経済新報社(https://honto.jp/netstore/pd-book_28141180.html)2位...

2017年2月25日リゾームフィードバック数:0ライフスタイル

農産物直売所の出退店動向の調査

...パーでは買えない商品がある」ことも農産物直売所の強みとしてあげることができるでしょう。▼表1 日本政策金融公庫(2011)農作物直売所に関する意識調査 https://www.atpress.ne.jp/releases/120911/img_120911_1.jpg■SC GATE上の出退店を見ても、市場の成長が見られる上記背景から、SC GATE上で農産物直売所の出退店について見てみましょう。農産物直売所はSC GATE上では大業種:「食品」、中業種:「スーパー・コンビニ・グローサリーなど」に、小業種では「グロ...

2017年2月24日アットホームフィードバック数:0ライフスタイル

おでんの具・年代別人気ランキング! 20代の人気はなんと「しらたき」?

...な具の地域差も明らかにしました。今回もおでんの具についてアンケートを行い、世代ごとのおでん観を調べてみました! 若い人のおでん事情とは? お父さんが熱燗でおでんに舌鼓、というイメージはもう過去のものなのでしょうか?「Q.おでんはどうやって食べることが多いですか?」の年代別回答結果ランキング20〜30代では、おでんはコンビニで買う人が多いですね。上の年代になるほど「自分で作る」という回答が高くなっています。「居酒屋で食べる」「屋台で食べる」の回答は、どの世代も10%に満たず、おでんは家庭料理、というのが一般的な認識のようです。おで...

2017年2月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ポテトチップス(5)

...みられます。◆ポテトチップスの購入場所、購入時の重視点 ポテトチップス購入者がよく買う場所は、「スーパー」(86.2%)がトップで、「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」が2〜3割で続きます。男性20〜40代では、「コンビニエンスストア」が4割強〜5割強で比率が高くなっています。「スーパー」「ドラッグストア」は、女性で比率が高い傾向です。ポテトチップス購入時の重視点は、「味」(88.3%)、「価格」(56.1%)の他、「容量、サイズ」「メーカー」「食感」「ポテトチップスの形状、大きさ」が購入者の2〜3割で...

2017年2月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大豆食品(5)

...んあまり食べない手巻き寿司の感覚が味わえる。だいたいどこのコンビニにもあるし、巻き物の中では安い。おにぎり代わりになる。(男性26歳)・ヤマヒサ:頑固なこだわり醤油こい口。ヤマウチ:まぼろしの味噌。(男性34歳)・もやしのサラダ、ドレッシングは牛角の塩ドレッシングで和えるだけでうまい。(男性52歳)・納豆はパスタにもラーメンにもそのままでも何にでも使います。(女性22歳)・男前豆腐シリーズは、味がしっかりしておりおいしいので気に入っている。(女性34歳)・きなこをお餅やお団子にたっぷりかけて食べるのがすき。(女性47歳)・冷凍...

2017年2月23日JCB★フィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカードに関する総合調査

...パーマーケット」(26.0%)がTOP3となり、生活のさまざまな場面でクレジットカード決済が浸透していると言えます。 3.電子マネーの保有率は8割を突破。首都圏では9割が電子マネーを保有している。 電子マネーの保有率は80.7%となり、継続して増加しています。特に、首都圏においては、前年度の87.8%から90.0%に増加しました。利用業種は、「鉄道・地下鉄・バス」が半数近く(46.7%)をしめ、次に「コンビニエンスストア」(43.8%)、3位が「スーパーマーケット」(27.7%)となり、スピ...

清涼飲料商品における交通広告の効果に関する調査

...取締役社長:肥後 謙一)では、首都・東京で毎日の生活を送る東京メトロの利用者について、そのさまざまなライフスタイルや意識を探る各種の調査を実施しています。今回は、清涼飲料商品における交通広告の効果に関する調査を実施しました。電車内や駅構内の交通広告は、購買行動の直前に広告に接触するため「リーセンシー効果」が期待でき、中でも消費財に対して効果が高いメディアとされています。しかし、コンビニエンスストアやドラッグストア、インターネットなど、消費財を購入できる場所が増えた今日、 交通...

2017年2月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム つけもの(3)

...時の重視点 市販のつけものを食べる人のうち、「スーパーマーケット」で購入する人は92.1%です。「土産物店」「つけもの専門店、八百屋など」が各1割強、「デパート」「生協など、食材宅配サービス」が8〜9%で続きます。20代では「コンビニエンスストア」が1割強で、他の層よりやや高くなっています。市販のつけもの選定時の重視点は、「味」(78.1%)の他、「つけものの種類」「味付け方法」「価格」が各40%台、「材料の種類」「賞味期限・消費期限」が2〜3割で上位にあがっています。◆つけものの魅力 つけ...

2017年2月23日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニコーヒー(4)

...インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 コンビニコーヒー 】に関するアンケート調査(第4回)直近1年間のコンビニコーヒー購入者のうち、「セブンイレブン」で購入した人は7割強。過去調査と比べて、「ローソン」が増加傾向 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、4回目となる『コンビニコーヒー』に関するインターネット調査を2017年1月1日〜5日に実施し、11,317件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 ■コンビニエンスストア...

働き方に関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2016年度 > 『働き方に関するアンケート調査』働いている人1,603人に聞きました 残業時間は「毎月20時間未満」が7割、いま副業している人は1割ニュースリリース『働き方に関するアンケート調査』働いている人1,603人に聞きました 残業時間は「毎月20時間未満」が7割、いま副業している人は1割 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2017年02月15日 プレミアムフライデーでやりたいことは? 1位「家でゆっくり」、2位「買い物」、3位「映画鑑賞」カル...

「honto」週間ストア別(総合、本の通販ストア、電子書籍ストア、店舗:丸善、ジュンク堂書店、文教堂)ランキング(2017年2月5日~2月11日)

...-book_28060709.html)2位『コーヒーが冷めないうちに』川口 俊和 サンマーク出版(https://honto.jp/netstore/pd-book_27552217.html)3位『コンビニ人間』村田沙耶香 文藝春秋(https://honto.jp/netstore/pd-book_27980550.html)4位『君の膵臓をたべたい』住野よる 双葉社(https://honto.jp/netstore/pd-book_27166097.html)5位『罪の声』塩田武士 講談社(https...

2017年2月20日ローソンフィードバック数:0モバイル

モバイル決済「支付宝(Alipay)」の利用状況について

...催事・ご予約商品オリジナルブランド オリジナル商品 エンタメ商品その他商品取り組み 地域限定情報お得な特典注目情報 ポイントをためるポイントをつかう Pontaカードについてdポイントカードについて便利なサービス銀行・金融サービス支払い郵便・宅配コンビニ受取りサービス プリペイドカードチケット・発券/Loppiギフト・ショッピングコピーサービス サービス加入・申込みクーポンローソントラベル募金その他一番人気は「牛乳」 総利用件数が5万件を突破、平均単価は800円~900円モバイル決済「支付...

2017年2月20日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

国内菓子メーカーの経営実態調査

...決算の当期純損益が判明し比較対象としたのは428社。調査結果 年売上高総額をみると、2015年度は4兆876億1400万円となり、2014年度(3兆9005億1100万円)比で1871億300万円の増加(4.8%増)となった 2015年度は「黒字」企業が85.3%(365社)となり、全体の8割超を占めた。一方「赤字」企業は14.7%(63社)で、原材料価格の上昇、コンビニスイーツとの競合激化などが影響した 2015年度決算で増収企業の割合を地域別でみると、トップは「北陸」(23社、構成比71.9%)となり、北陸...

主要17業界 Net Promoter Score ベンチマーク調査

...ロイヤルティ向上に重要な事業活動項目の現時点での自社の顧客の満足度を把握し、具体的な改善活動につなげることができます。◆ 調査方法インターネットリサーチ【調査時期】 2016/12/2~2016/12/4【有効回答数】 10,000(17業界全体のべ87,705ss)【調査地域】 全国【調査対象】 18歳~69歳【対象業界】銀行/証券/生命保険/損害保険/携帯キャリア/コンビニエンスストア百貨店/家電量販店/セレクトショップ/ドラッグストア/ガソリンスタンド/ファミリーレストラン/自動車/航空会社/運送会社/通販系健康食品会社/アパレルショップ(17業界)◆調査主体【調査...

「素足・足の爪」に関する実態調査

...ィア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリースTOPシミックホールディングス株式会社<2月10日は「フットケアの日」>全国の男女500人に聞いた「素足・足の爪」に関する実態調査 約8割の女性が「足の爪」について悩んだ経験あり 種類商品サービスビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアスキンケア・化粧品・ヘア用品キーワード 関連URL プレスリリース画像一覧フォローありがとうございました!これ...

2017年1月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年1月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年1月度Tポイント物価指数のダイジェスト●2017年1月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.53% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年1月度のTPIは前年同月比で0.53%とな...

「honto」週間ストア別(総合、本の通販ストア、電子書籍ストア、店舗:丸善、ジュンク堂書店、文教堂)ランキング(2017年1月29日~2月4日)

...)』小山宙哉 講談社(https://honto.jp/ebook/pd_28281869.html)<店舗総合 トップ5>(丸善・ジュンク堂書店・文教堂)【文芸】1位『蜜蜂と遠雷』恩田陸 幻冬舎(https://honto.jp/netstore/pd-book_28060709.html)2位『コンビニ人間』村田沙耶香 文藝春秋(https://honto.jp/netstore/pd-book_27980550.html)3位『しんせかい』山下澄人 新潮社(https://honto.jp...

2017年2月16日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

全国8,500人に調査!ソーシャルメディアの利用状況&ブロガープロファイル分析

...ンドデータより 】化粧品はネット通販やドラッグストア、コンビニなどで身近な場所で購入できるものが中心最近年齢を意識しており、下着はちょっと若くボディメイクできるもの、スキンケアは低刺激のもの、サプリメント・ドリンク剤でブルーベリーや養命酒などエイジング対策をしはじめた家で食べるカレー食品が好き(家で作るわけではない)髪型も服装もパシッと決めたい見た目にも年齢にも気を遣っているので、いつまでもかっこよくいよう・キレイでいようという意識が高く、雑誌も沢山読んでいるLINEブログユーザーの特徴【 価値観 】一番...

2017年honto 1月月間ランキング

...・文学】1位: 蜜蜂と遠雷 /恩田 陸 /幻冬舎2位: 呪詛の文 文庫書下ろし/長編時代小説 (光文社文庫 光文社時代小説文庫 御広敷用人大奥記録) /上田 秀人 /光文社3位: コンビニ人間 /村田 沙耶香 /文藝春秋4位: 君の膵臓をたべたい /住野 よる /双葉社5位: 総理の夫 (実業之日本社文庫) /原田 マハ /実業之日本社【コミック】1位: キングダム 45 (ヤングジャンプコミックス) /原 泰久 /集英社2位: 東京タラレバ娘 7 (KC Kiss) (ジャンプコミックス) /東村...

2017年2月14日アットホームフィードバック数:0ライフスタイル

恵方巻きの具は好きなものを7種類? 好きな具アンケートで決めてみました

...カテゴリ記事を探すat home VOX会員その他ソーシャルメディア 2017.02.02 恵方巻きの具は好きなものを7種類? 好きな具アンケートで決めてみましたこの「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!みんなにシェアしよう! 2月3日の節分といえば豆まきですが、ここ数年定着しつつあるのが「恵方巻き」。その年ごとに縁起がいいとされる方角の「恵方」を向いて、太巻きを食べる風習です。昭和初期に大阪で始まったなど諸説ありますが、今ではコンビニやスーパー、デパ...

「honto」週間ストア別(総合、本の通販ストア、電子書籍ストア、店舗:丸善、ジュンク堂書店、文教堂)ランキング(2017年1月22日~2017年1月28日)

...舎(https://honto.jp/netstore/pd-book_28060709.html)2位『コンビニ人間』村田沙耶香 文藝春秋(https://honto.jp/netstore/pd-book_27980550.html)3位『君の膵臓をたべたい』住野 よる 双葉社(https://honto.jp/netstore/pd-book_27166097.html)4位『しんせかい』山下澄人 新潮社(https://honto.jp/netstore/pd-book_28087607.html...

2017年2月12日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「パンが好きな人」に関する調査

...対象者のコメントの中からシンボリックなものをピックアップ>昼食の方がゆっくりと時間をとってパンを楽しめる朝は色々とバタバタすることが多いので、昼の方が一人でゆっくりと大好きなパンを食べることができる。(60代女性_バゲット) ※括弧内は「いちばんよく食べるパンの種類」冷凍でもおいしく食べられるので、まとめ買いでパンを切らさないようにしているスーパー・コンビニで食料、食材・日用品などを買う時に、少なくても2~3日に1回は山崎製パンの「超芳醇」や「芳醇」などの食パンを1袋(6枚切り)買っています。(50代男性_ベーグル)調味料やジャムの味を変えて、飽き...

2017年2月10日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

口は顔にある肛門!? 最も嫌な他人のニオイ 少数派の声

...ガや頭皮は体から自然に出てきてしまうから仕方ないっちゃ仕方ないと思ってしまう。臭いけど(27歳、女性、「香水・デオドラント」)■ユニーク、少数派のコメント・ケアをすれば抑えられるニオイなのに、それがするということはケアしていないからだと分かるから。そこに気を使えない人は、ほかのことにも気が回らないと思ってしまう(19歳、女性、「汗」)・会ってしゃべる時、気になって話に集中できない。先日、コンビニのレジの方でそういう方がいらっしゃって、朝一から不快な気持ちのまま会社に行くこととなった(52歳、女性、「口・歯」)・一度嗅ぐと、1日ご飯が喉を通らないぐらい嫌いなニオイ(38歳...

2017年2月7日ネットエイジア★★フィードバック数:0マーケティング

ビジネスウーマンのポイント活用に関する調査2017

...名)に、“ポイントを貯めないともったいない”という気持ちになる消費シーンを複数回答形式で聞いたところ、「インターネットショッピングでの買い物」が61.7%で最も高く、「ドラッグストアでの買い物」(59.7%)や「スーパーマーケットでの買い物」(57.2%)が5割台の後半、「コンビニエンスストアでの買い物」(54.7%)や「家電量販店での買い物」(54.1%)、「携帯電話料金の支払い」(53.0%)が5割台の前半で続いた。これらの消費シーンでポイントを取り逃がさないために、複数...

2017年2月6日ブライト・ウェイ★フィードバック数:0社会/政治

「子育て支援パスポート」所有は約3割、「赤ちゃんの駅」利用経験者は2割弱ほか、子育て支援事業の認知率は低迷

...店……………………………………………73.4%3位 スーパー……………………………………………………………………72.2%4位 テーマパーク………………………………………………………………63.2%5位 コンビニ……………………………………………………………………53.2%6位 美術館・博物館……………………………………………………………38.2%7位 理美容院……………………………………………………………………37.2%その他……………………………………………………………………… 5.5%●子育て支援パスポートは、形態...

ドラッグストア12月のインバウンド消費

...ッグストア、コンビニチェーン等の小売業に対するID-POSシステム、プロモーション・CRM支援・教育支援等のデータ活用、コンサルティングサービスの提供2. マーケティングパネルデータ(全国購買データベース「TRUE DATA」※)を活用したクラウド型製品とサービスの提供※「TRUE DATA」とはカスタマー・コミュニケーションズ株式会社が設計、運用する、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどの消費者購買情報を統計化した標準データベース。全国延べ5,000万人規模の購買情報から構成され、性別、年代...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ