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データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

東京都区部の若年人口-1970年~2015年に20~24歳人口は63%減

...業が女性の働きやすい職場環境の整備などを進めていることに加え、こうした人口構造の変化も背景にあると思われる。若年人口に関しては、外国人の増加も、最近の大きな変化といえる。都区部ではコンビニエンスストアやファーストフード店で多くの若い外国人が勤務しているのを見ることができるが、外国人人口の増加を反映したものといえるだろう。2016年に東京都区部の人口は9万7千人増加したが、このうち33%に相当する3万2千人が外国人だった。特に、20~24歳の年齢層では、人口増加(日本人を含めた総数)の51.5%を外国人が占めており、25~44歳では日本人が▲3万人...

2017年11月20日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

話題のビットコイン、知ってる?持ってる? ビットコインに関する調査(マクロミル調べ)

...ビットコイン価格予想などうかがいました。 コンビニ」「ECサイト」「飲食店・カフェ」東京オリンピック開催の2020年、ビットコイン価格はどうなる? 上がる派と下がる派が拮抗!■調査...

2017年11月16日テイクアウトナビフィードバック数:0ビジネス

中食市場に参入する飲食店が増加中

...済みの料理を自宅やオフィス等で食べる中食市場は一貫して伸長してきております。これは夫婦共働き世帯の増加、独身世帯の増加、コンビニやスーパーにおけるお弁当、惣菜が充実してきたことが主要因として考えられます。しかし、中食市場はコンビニやスーパーが主要プレイヤーとなっており、飲食店は一部デリバリーサービスを行っている店舗を除くと殆ど存在感がないという現状となっております。このように、飲食店の中食市場における存在感が低い理由は以下の通りに大きくまとめられます。・テイクアウトはやっているものの、余り顧客に認知されていない・顧客...

2017年11月16日ジャストシステムフィードバック数:0企業情報システム

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年9月度)

...世の中を作っていくのも私たちですが。そんな「仕事とAI」をはじめ役に立つ調査がもりだくさんのレポートです。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 約8割が、人にお勧めするのは「iOS」。Androidユーザーでも半数以上が「iOS」を勧める ... 調査結果サマリー 商品受取専用ロッカーの認知率は56.3%。希望設置場所1位は「コンビニ」 ... 調査結果サマリー スマートウォッチの認知率は約8割。3人に1人が興味あり スマートウォッチについて、「既... 調査結果サマリー ニュ...

2017年11月15日夢の街創造委員会フィードバック数:0ライフスタイル

「寿司」の出前に関して調査

...【出前総研】11月1日は「寿司の日」!「出前館」では寿司の1貫注文が人気 出前・デリバリーに関する調査研究と情報発信を行う『出前総研』(代表者 中村利江、大阪府大阪市)は、11月1日の「寿司の日」にちなみ、「寿司」の出前に関して調査を行いましたので、その結果を報告いたします。寿司の購入・飲食場所 1位 「回転寿司(72.0%)」、2位 「出前(41.3%)」「スーパー・コンビニ(41.3%)」寿司の出前の不満点 1位 「外食やテイクアウト(持ち帰り)よりも高くつく(46.9%)」、2位...

2017年11月9日カンムフィードバック数:0大型消費/投資

「ビットコインの円建てチャージ」に関する利用調査

...代男性が中心、女性も35%データ収集期間中にバンドルカードに対象チャージをした方のうち、65%が男性、33%が30代となりました。女性もおよそ35%となったほか、年代層にもばらつきがあり、幅広い層に対象チャージが使用されていることが見て取れます。 また、1回における平均チャージ金額は、16,549円でした。対象チャージをする方は日常利用が中心次に、対象チャージをした方の利用先を集計すると、利用回数が一番多い利用先がコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)となり、対象...

2017年11月9日東洋経済新報社フィードバック数:0ライフスタイル

30歳年収「全国ワースト500社」ランキング

...歳推計年収は475万円、平均年収は590万円、平均年齢は39.8歳だった。 薬局の数はコンビニをも上回る5.8万店。年間約1000の出店が続く。一方、薬学部には淘汰の波。地方では定員割れが続々。薬局、薬剤師の未来は?薬剤師国家試験の真の合格率を掲載。 ※3カ月以内に発刊した書籍の中から話題の書籍を紹介しています。...

オフィスでの間食について

...くが毎日オフィスで間食をしていることがわかりました。これに対して、「間食はしない」は13.7%でした。間食をする時間帯は、「15:00頃〜18:00頃まで」が63.6%と最も多く、お昼を挟んだ「10:30頃〜12:00頃まで」と「13:00頃〜15:00頃まで」もそれぞれ3割を超えていました。間食をする商品の購入タイミングは勤務中(出社前を含む)が53.7% 間食をする商品の購入先は、「コンビニ」が最も多く67.5%、次いで「スーパー」が50.9%でした。購入するタイミングは、「出社前を含む勤務中」が53.7%と半数を超えていました。これ...

2017年11月8日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成29年7-9月期地域経済産業調査

...機械等が好調で緩やかな持ち直しの動きがみられます。雇用情勢は、改善しています。個人消費は、乗用車販売が好調なほか、百貨店で高額商品等が好調など緩やかに持ち直しています。 【東海】改善している生産は、輸送機械に増加の動きがみられ、電子部品・デバイスが緩やかに増加しています。個人消費は、コンビニエンスストア、ドラッグストア、乗用車販売などが堅調であることから、緩やかに持ち直しています。 【北陸】改善している生産は、電子部品・デバイス、化学を中心に高水準で推移しています。個人消費は、スーパー、自動...

2017年11月6日オノフフィードバック数:0ライフスタイル

「おでん」についてのアンケート調査

...%の方に、どの季節に食べるの聞いてみました。全体では秋冬に食べる頻度が高まる傾向にありますが、夏でもおでんを食べる方は3割近くいるようです。季節に関係なく食べられている方も多いようです。Q. どのようにしておでんを食べますか?複数回答 n=570「自宅で調理」が86%と最も多く、「店頭で調理されたもの(コンビニおでんなど)」に2倍以上の差を付けました。自宅で手軽に調理できることからも、多くの方がおでんを食べていることがうかがえます。Q. 自宅でおでんを調理する際の味付けで最も多い方法単一回答 n...

2017年10月30日BONDICフィードバック数:0ライフスタイル

愛されるコーヒーチェーンが評価されるポイント

...ールコーヒーとスターバックスコーヒージャパンですが、カフェ業界の業績は近年緩やかな増加傾向であり、各社ともに店舗数を拡大してきました。いまでは私たちの日々の生活に根付いている街のコーヒーチェーンですが、コンビニやハンバーガー店などが品質にもこだわった安価なコーヒーを提供するなど、年々ライバルも増えています。チェーン店に押されて昔ながらの喫茶店が減ってしまったように、今後コーヒーチェーンにも淘汰の波が来るかもしれません。人々に愛されているコーヒーチェーンを分析し、評価される秘訣について考察します。◆ 分析結果まずは1日あ...

PB(プライベートブランド) に関するアンケート

...ソンセレクト(%)」や、5位の年に誕生した、ファミリーマートのの「ファミリーマートコレクション(%)」など、コンビニエンスストアが展開するPBの認知度も高く、従来のコンビニに対する、“時間買い物ができて便利だけど価格が高い”というイメージが、近年では多くの方が利用する本格的な味わいのコーヒーや、主婦や忙しい方に人気のお惣菜、朝食に便利なハムやベーコンの少量パックも円台で購入することができ、今や他の業態と比較しても、価格競争力や有用性もあるため、今後利用者がますます増えることが予想されます。 次に、おすすめのPBにつ...

2017年9月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年9月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年9月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年9月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.16% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年9月度のTPIは前年同月比で0.16%とな...

2017年10月23日東京商工リサーチフィードバック数:0ビジネス

第8回 地ビールメーカー動向調査

...%)で、昨年(同39.8%)に続き最多だった。次いで、「スーパー、コンビニ、酒店」が25社(同28.7%)。イベント販売に参加する一方、「道の駅」や地元酒販店、コンビニエンスストア向けの卸売や直営レストラン・売店などへの販売に力を注いでいることがわかる。今後伸びが見込まれる販売先(有効回答86社)は、「飲食店、レストラン」が27社(構成比31.4%)、「自社販売(イベント販売含む)」が23社(同26.7%)と多かった。また、海外市場向けに輸出出荷量を増やしているメーカーもあった。今後の事業展開 地元...

2017年10月23日ferret★フィードバック数:0マーケティング

ミレニアル世代は何を考えてる?統計データから行動特性とニーズを読み解いてみよう

...ニアル世代の消費についてまとめています。上図のミレニアル世代は25〜34歳、「AR50」は45〜54歳の人々を指します。ドラッグストア・デパート・コンビニエンスストア・専門店・サイト(ネットショップ)が増加しています。同資料で買物にかける時間も減っているという調査もあり、目的の物を効率的に購入したい意図が伺えます。シェアサービスへの親和性近年、ミレニアル世代の間ではフリマアプリが流行しています。フリマアプリは、が商品を出品し、別のユーザーが購入するサービスです。新品に近いものも安価で購入できたり、購入...

2017年10月16日ジーユーエヌフィードバック数:0ライフスタイル

歯と歯茎の健康に関する調査

...プレスリリース情報ジャンルカテゴリこの企業の関連プレスリリース9割以上がその美味しさに納得、コンビニのソフトクリーム!人気の秘訣は「美味しさ」「手軽さ」「価格の安さ」コンビニのソフトクリームに期待する価格は184円まで! 2016年7月20日 11時【いまどき夫婦の実態調査】若者夫婦が圧倒的にラブラブ傾向、逆に中年夫婦は「気遣い」重視!?夫婦間の不変要素は「価値観」だった! 2016年4月5日 11時これからのチョコレートはヘルシー志向へ!? 30歳以上の男性 4割弱が貰ったバレンタインチョコを食べない! 2015年2月6日 15時プ...

「働く女性のリアルライフ」ボディシャンプー編

...トブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年に...

2017年10月13日IDCフィードバック数:0ビジネス

2017年第2四半期国内 レーザーMFP/プリンター市場概況

...~ ほぼ全てのコンビニに設置されるMFPのさらなる進化に注目~ 2017年第2四半期国内 レーザーMFP/プリンター市場概況を発表 レーザー全体の2017年第2四半期の総出荷台数は、30万3,000台。前年同期比3.5%減 ベンダー別シェアでは第1位キヤノン、第2位リコー、第3位富士ゼロックス コンビニに設置されるA3カラーレーザーMFPの進化、特にコンテンツアウトプット機能やモバイルワーク支援プリント機能が注目される IT専門調査会社 IDC Japan 株式...

2017年10月13日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

もうすぐハロウィン!去年は何をした?今年は何をする!?

...ホーム生活者を知るもうすぐハロウィン!去年は何をした?今年は何をする!? もうすぐハロウィン!去年は何をした?今年は何をする!? ハロウィンは身近なイベント?夏休みが終わり9月に入ると、レジャー施設やショッピングモールなど様々な場所でハロウィンのイベントが開催され、スーパーやコンビニの店頭にも、ハロウィン限定パッケージの商品が並び始めます。調査ではまず、ハロウィンのイベントがどのようなイベントであるかをたずねてみました。 その結果、「世間が盛り上がるイベントだと思う」に対して、「とて...

2017年10月10日石油連盟フィードバック数:0社会/政治

石油連盟ホームページアンケート調査

...き、灰皿の清掃等をしてもらいたいから」というサービスを重視する回答が6%(前回7%)ある一方で、そもそも「セルフSSが近くにないから」と言う回答も5%(前回5%)あり、前回と同じ傾向が見られました。 SSにどのようなサービスを期待しているか(複数回答可)については、「綺麗なトイレ、多目的トイレ」が53%(前回54%)と前回と同様最も多く、次いで今回から選択肢に加えた「窓拭きやゴミの回収」が47%となりました。以降は「洗車」46%(前回48%)、「車用品の販売、交換、点検」35%(前回43%)、「コンビニエンスストア...

2017年10月9日ICT総研★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2017年 公衆無線LANサービス利用者動向調査

...度で見ると固定系通信キャリアが満足度トップとなるという状況が過去の調査結果から何年も続いている。一方で、通信キャリア以外が運営するものでは、スターバックスの「at_STARBUCKS_Wi2」が67.3ポイントでトップとなり、羽田空港のHANEDA-FREE-WiFiが65.5ポイントで続いた。コンビニエンスストアが提供するWi-Fiサービスは、57.6ポイントと満足度は低い結果となっている。■ キャリア系公衆無線LANの利用場所は、「カフェ・飲食店」が42.8%でトップ。 通信キャリアが提供する公衆無線LANの利用場所は、「カフェ・飲食店」が42.8%でトップとなった。「コンビニ・ショ...

2017年10月8日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2017年8月 アルバイト平均時給

...に就業できるスタッフや多言語対応できるスタッフの採用が活発化しています。9月の平均時給は、都道府県別最低賃金の改定により、増加する見通しです。特にエリアでは、「北海道エリア」、職種では、「販売系」(特にコンビニスタッフ)において、現在募集している時給が、新たに設定される最低賃金よりも低いケースが多く、影響が出やすいものと想定されます。(an編集長 上土 達哉)■解説者プロフィール an編集長 上土 達哉(うえど たつや)パーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス)執行役員株式会社AUBE 代表取締役社長1999年、株式会社インテリジェンス(現社名:パー...

Tカードの年間利用会員数が日本総人口の50%を突破、20代は82.4%、60代でも47.8%に

...ニュースリリースTカードの年間利用会員数が日本総人口の50%を突破、20代は82.4%、60代でも47.8%に カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2017年09月20日 ~ポイントカードと言えば「Tポイント」が50.6%、日本で最も支持されるカードを目指します~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、「以下CCC」)が提供するTカードにおいて、直近1年間にTカードを利用いただいているアクティブな会員、かつTカー...

2017年10月5日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

バイトルレポート 2017?8月アルバイト時給データ

...薬剤師・登録販売者・薬局コンビニ・スーパー¥939インストラクター携帯・家電販売¥986¥1,246¥953¥960教育その他¥1,367塾講師・家庭教師¥1,421¥946保育¥1,005販売その他¥906エステ・リラクゼーションカフェ・レストラン・ファストフード¥958書店・CD・レンタルショップ¥852食品販売フード・飲食その他¥965フード系専門店¥915ホール・キッチンスタッフ¥936居酒屋・バー教育理美容・専門職調査業務理美容理美容・専門職その他¥946¥921¥1,141¥1...

2017年10月5日勝手にランキングフィードバック数:0ライフスタイル

肉まん!チキン!ドーナツ! コンビニのホットスナック1位は○○だった!!

...肉まん!チキン!ドーナツ! コンビニのホットスナック1位は○○だった!!肉まん!チキン!ドーナツ! コンビニのホットスナック1位は○○だった!!24時間営業で、何かと立ち寄りがちなコンビニエンスストア。最近皆さんはコンビニで何を購入しましたか?おにぎりやパン、お惣菜やお菓子など、様々な食べ物が並んでいますよね。その中でもレジ横で皆さんを誘惑してくるのが……ホットスナックです!ひとつひとつボリュームもあるため、食事の1品にすることも可能ですよね。今日は、そんなホットスナックについて、ご紹...

2017年10月5日プラネットフィードバック数:0ライフスタイル

行列に関する意識調査

...パンでアトラクションの列に並んでいるとき、周囲の話を聞くのが面白かった。ディズニーランドやシーでは聞けない大阪弁が妙に面白くて、待っている間、楽しかった。(女性・50代)● ディズニーランドでは、パレードの場所の確保は父親の定番で、よく座っていたなぁ〜。疲れるけど、子どもがパレードを観ながら喜んでいると、またがんばるんですよね…。(男性・50代)【コンサート・ライブ】● 昔はコンサートのチケットを購入するのに、チケット販売会社の店舗まで行き、朝から並んで待っていました。今はネットやコンビニの端末で購入できるので便利になったものです。(男性...

秋バテの自覚や対策に関する意識調査

...温めたい時に食べたいものを質問すると、男女ともに、スープやラーメン、うどんなどの手軽に食べられて温まることができる汁物と、おでんが上位にランクインしました。いずれも、コンビニなどで手軽に購入できる、色々な味を楽しめるなど、秋バテでお疲れの方に嬉しいポイントが盛りだくさんのようです。Q.身体を温めたい時に食べたいものは何ですか。(複数回答)男性(n-230)女性(n-170)その中でも川村先生のおススメは「おでん」! その理由は?■おでんがおススメな理由おでんは、その食材が野菜や魚中心のため、古く...

2017年10月3日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

惣菜(中食)市場に関する調査を実施(2017年)

...では食べずに家庭や職場などに持ち帰って食べる調理済み食品[和風惣菜、洋風惣菜、中華惣菜、米飯(弁当など)、給食弁当、調理パン、ファストフード、調理麺などであり、惣菜専門店、コンビニエンスストア、量販店、百貨店、生活協同組合、給食弁当業(事業所弁当給食および在宅配食サービス)、ファストフード店等で供給されるものを対象とする。なお、冷凍食品、冷蔵食品(チルド食品)、レトルト食品、レンジ食品、パウチ惣菜などを除く。調査結果サマリー◆ 2016年度の惣菜(中食)市場規模は前年度比101.3%の8兆5,758億円と好調推移2016年度の惣菜(中食)市場規模は、小売...

2017年10月2日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

食品宅配市場に関する調査を実施(2017年)

...2017年09月12日 食品宅配市場に関する調査を実施(2017年) ~在宅配食サービスやネットスーパー、コンビニ宅配は今後も成長~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の食品宅配市場の調査を実施した。1. 調査期間:2017年5月~7月2. 調査対象:在宅配食・食材(惣菜)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等3. 調査方法:当社...

朝食に関するアンケート

...ールド株式会社 会社概要】ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年に...

2017年8月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年8月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年8月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年8月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.34% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年8月度のTPIは前年同月比で0.34%とな...

2017年9月21日@typeフィードバック数:0ライフスタイル

「お弁当男子」に関するアンケート

...ゃがを大量に作りもっていきます(20代/男性/IT・通信系)・プロテインパンケーキ(20代/男性/その他)・オートミール、ゆで卵、ブロッコリー(20代/男性/金融系)・白ご飯とサラダを別々のタッパーに入れて持参し、コンビニでからあげやコロッケなどを買って補う(20代/男性/その他)【ひたすら冷凍食材を活用する30代】・ハンバーグなど冷凍保存できるものをたくさん作り冷凍保存。他は市販の冷凍食品(30代/男性/サービス系)・晩御飯のおかずを多めに作って冷凍して、弁当には別の日の晩のおかずを使う(30代/男性/その他)・大量...

オーラルケアに関するアンケート

...年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 URL:https...

2017年9月20日勝手にランキングフィードバック数:0ライフスタイル

9月3日はグミの日! 最も食べられていたのは果物の形をした、あのグミ……?

...9月3日はグミの日! 最も食べられていたのは果物の形をした、あのグミ……?9月3日はグミの日! 最も食べられていたのは果物の形をした、あのグミ……?9月3日はグミの日であることを、皆さんは知っていましたか?コンビニやスーパーだけではなく、自分で好きな味を計量して好きな分だけ購入が出来る店舗もありますよね。やはり、皆さんにグミは愛されているからなのでしょうか……?今日はそんなグミに関する記事をご紹介させて頂きます。口が寂しい時に求めてしまう……?全国の男女約26,000人を対象に、グミ...

樂吃購!日本 2017年上半期人気記事ランキング

...人でも分かりづらいと言われる新宿駅の複雑な構内を、ライターが実際に取材しながら写真つきで解説。目的地ごとに、どこに行けばいいのかを分かりやすく解説することで読者を迷うことなく目的地に誘導させるような記事構成になっていることから、掲載後すぐにFacebookで「いいね!」数が一気に上昇、1エリアながらも人気記事の上位にランクインしました。 1位 ブルーボトルファン注目!季節限定の新商品2位 スターバックスファン注目!珍しい外観のスターバックス10選3位 日本のコンビニコーヒーの注文&サーバーの使用法紹介4位 郷に入っては郷に従え!会席...

2017年9月15日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

デジタル印刷市場に関する調査を実施(2017年)

...見込2017年度のデジタル市場規模(事業者売上高ベース)は前年度比1.4%増の3,273億7,000万円の見込みとなっている。POD市場では、その他の分野では苦戦が続いているものの、フォトブック市場、オフィスコンビニ市場では更なる拡大が見込まれるため、POD市場全体の見通しは比較的明るいが、最大分野であるDPS市場は、現状マイナンバー需要の先行きが不透明となっており、今後1~2年の成長率は落ち着くものと見られる。そのため、総じてデジタル印刷市場の今後1~2年の成長速度は鈍化する見通しである。 ※プレ...

若者の消費トレンドに関する調査

...し、「純喫茶」や「昭和居酒屋」など、親世代が楽しんだ空間を、その子供世代が新たな遊び先として再発見したのは面白い事象です。彼らは物心ついたころから、横ばいか右肩下がりの時代に生きているため、昔ほど輝いて見え、アナログ時代のほうがむしろ良かったように感じるのです。その象徴として、「70・80年代ソング」も歌ったり・聴いたりする人が半数近くいます。疑似経験としての望郷、温かみや懐かしさを感じるからです。そんな彼らも毎日「純喫茶」や「昭和居酒屋」に行きたいわけでなく、通常はファストフード、コンビニ...

2017年9月11日■■■富士経済フィードバック数:0ライフスタイル

国内中食・惣菜市場を調査

...第17081号PRESS RELEASE2017年8月30日株式会社富士経済〒103-0001東京都中央区日本橋小伝馬町1 番 5 号 PMO 日本橋江戸通TEL.03-3664-5811 FAX.03-3661-0165https://www.fuji-keizai.co.jp/広報部 03-3664-5697http://www.group.fuji-keizai.co.jp/量販店やコンビニ、弁当・惣菜店、百貨店、駅ナカ・駅ビルなどにおける国内中食・惣菜市場を調査2017年見...

2017年8月30日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

2016年度「上場小売業277社の平均年間給与」調査

...増加率が最大 業態別の平均給与は、トップがコンビニエンスストアの571万4,000円(中央値586万3,000円)で、前年度より11万6,000円(2.0%)増加。2012年度以来、4年ぶりのトップになった。以下、百貨店の570万2,000円(中央値605万5,000円、前年度比0.3%減)、ドラッグストア・調剤薬局の525万3,000円(同524万4,000円、同4.1%増)の順。一方、最も低かったのは家電販売の470万7,000円(同467万1,000円、同2.0%減)だった。家電...

「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート

...%。「冷えている」+「氷入り」・・・冷たい飲み物を飲む人は77.3%と8割近くであった。「熱い」+「温かい」・・・温かい飲み物を飲む人は9.2%と1割程度。最近はコンビニなどでも”常温コーナー”が設けられるなどしているが、”常温以上”を最もよく飲むという回答は22.7%と、2割超となっている。女性60代以上の”常温以上”の割合は他の性年代に比べ高めであった。 おすすめの夏の飲み物やそうめんアレンジ、自家製の食べ物などが盛りだくさん。■おす...

お弁当に関するアンケート

...成された約20万人のネットワークに基づく本人認証度の高いデータを提供- 週次POSデータとの連動分析を可能とする週次購買理由データ【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門...

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 炭酸飲料(10)

...ツプラス』『コカ・コーラ ゼロカフェイン』『ペプシスペシャル』『ペプシストロングゼロ』では、「味、飲み口」「カロリーゼロ」が上位2位となっています。◆炭酸飲料の購入場所 炭酸飲料飲用者の購入場所は、「スーパー」(69.5%)が最も多く、「コンビニエンスストア」が4割弱、「自動販売機」が2割強、「ドラッグストア」「ディスカウントストア」が各10%台です。「自動販売機」は男性、「スーパー」は女性の比率が高く、それぞれ約14ポイントの男女差があります。「コンビニエンスストア」は、男性や20代で...

2017年8月26日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

【商品別市場調査代9弾】爽に関する調査レポート

...は「テレビCM」が最も多く57.3%、次いで「(スーパーやコンビニなどの)店舗」56.6%となり、20代では「(スーパーやコンビニなどの)店舗」58.3%、「テレビCM」57.5%となりました。CM認知度と併せても「テレビ」の情報波及力はかなり高いと言えそうです。〈SNSアカウント登録率〉「爽」認知者にSNSで「LOTTE」のアカウントを友達登録(フォロー)しているかについて調査しました。10代では、20代ではが登録していると回答しました。また、友達登録者のうち以上の人はLINEで友...

2017年8月23日勝手にランキングフィードバック数:0大型消費/投資

手持ち花火をする予定のある人は13%? 最も多かった相手は、○○だった

...う声が多かったです。コンビニなどでもこの時期は購入することが出来るので、確かに予定を立てていなくても突発的に行えそうですよね。 1990年代生まれのO型女子。 旅行好きで、週末にはカメラを持って全国を飛び回っています。...

2017年7月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年7月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年7月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年7月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.08% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年7月度のTPIは前年同月比で0.08%とな...

2017年8月18日JDA Softwareフィードバック数:0マーケティング

インターネットショッピングに関する消費者意識調査 JDA Software

...ードvs. 送料無料。ネットショップを選ぶ際、最も重視するのは「送料無料」が全体の約7割。ネットショップ側の配送スピードが加速する一方で、「翌日配送」はわずか3%程度という結果に。1年間のネットショッピング利用回数は10回以上が約半数。一方、全体の2割が過去1年間のショッピングで商品の返品を経験。なかには返品ありきで複数注文する「お試し買い」が5%。コンビニ受け取りを利用している人はごく少数!?オムニチャネル化が進むも、コンビニ受け取りなどの「クリック&コレクト*」サービスは「利用していない」と答...

トクホ飲料に関する実態調査

...代が1番多い。トクホ飲料は、身近なスーパーやコンビニ等で手軽に入手でき、普段の生活に取り入れやすく、近年は各社の開発や製品化も進み、お茶系飲料を始めとし、コーラや炭酸水、ノンアルコールビールテイスト飲料、コーヒーなど、バリエーションも多いため、消費者の嗜好に合わせて選択ができるようになったことが背景として考えられます。 ■1年以上継続してトクホ飲料を飲用しているのは、26.5%。「今もトクホ飲料を飲用している」と回答した方に、トクホ飲料の継続した飲用期間を聞くと、「1か月未満」と回答した方が、36...

2017年8月16日勝手にランキングフィードバック数:0ライフスタイル

アイスクリームのフレーバーといえば? 1位は王道でもある、あの味だった……!

...>, >アイスクリームのフレーバーといえば? 1位は王道でもある、あの味だった……!最近テレビを見ていると、多く見かけるのがアイスのCM。芸能人の方がとても美味しそうに食べていて、思わずコンビニに購入しに行ってしまう人も中にはいるのではないでしょうか。この時期は特に、暑さからかアイスを美味しく感じることもあるので、食べる手がなかなか止まりませんよね。今日は、そんなアイスに関する記事をご紹介していきたいと思います。お腹を冷やしたくない……?以前勝手にランキングでは、どの...

2017年8月8日鹿児島銀行フィードバック数:0ビジネス

第148回 県内企業・業況調査

...%)などが挙げられた。11.今期の業況 ~改善今期の業 況 D.I.は▲4 となり、前期(▲10)から改善した(図表 1)。昨年の熊本地震の影響からの反動増や、香港等からのインバウンド観光客が伸びたことにより旅館・ホテル(前期 0→今期 50)は大幅に改善した(図表 2)。コンビニエンスストアが好調な、その他小売(同▲22→10)も大幅に改善、プラス圏内に浮上した。また、スマートフォン向け、自動車関連等の受注が上向いている電機・電子部品製造(同▲28→16)も大幅に改善、プラス圏内に浮上した。一方...

女性の働き方に関する意識調査

...浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 URL:https://www.sbfield.co.jp...

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