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データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

2018年9月11日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

外食市場に関する調査

...帰り弁当や総菜専門店等の中食(惣菜)を含む。但し、食品スーパーやGMS、コンビニエンスストア等の店頭でセルフ販売している弁当や総菜は対象外としている。※ 本調査に関連する調査結果について「給食市場に関する調査を実施(2018年)」2018年7月27日発表​https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1940<市場に含まれる商品・サービス>外食産業、持ち帰り弁当や総菜などの専門店等の中食を一部含む ©2018 Yano Research Institute Ltd...

2018年9月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む

...3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年6月度)3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む10代と20代は、他世代と比べて「スマホ決済」が浸透調査結果サマリーリアル消費で「キャッシュレス化」が進む。3割近くがコンビニも現金を使わず公共交通機関やコンビニエンスストアなど、さまざまなシーンでの支払い方法を聞いたところ、「公共交通機関の運賃を現金以外で支払うことが多い」という人は44.6%、「コンビニエンスストア...

2018年9月5日出前総研フィードバック数:0ライフスタイル

2018年上半期に出前注文の伸びたメニューを調査 「チーズタッカルビ」の出数が前年同期比で約50倍に

...った二次メニューもでてきていました。<調査結果詳細>2018年上半期(1月~6月)の出前館における出前注文数を商品ごとに調べたところ、2018年上半期に最も商品出数の伸び率の高かったメニューは「チーズタッカルビ」で、伸び率は4920%でした。「チーズタッカルビ」とは、韓国料理のタッカルビをチーズで和えた新大久保発祥のメニューです。タッカルビは鶏肉と野菜をコチュジャンベースのタレで炒めたもので、それにチーズをからめたものが「チーズタッカルビ」です。レシピサイト「クックパッド」の2017年食のトレンド大賞の1位に選出されたほか、大手牛丼チェーンやコンビニ...

2018年9月3日日経リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス派vs現金派、支払い場面で使い分け進む 金融機関のサービスチャネル 女性は男性より店頭利用を希望

...歳の男女を対象に6月13日~18日にインターネットで実施、有効回答数は3065人です。コンビニは電子マネー支払いが33% 女性若年層は現金派政府も普及に本腰を入れ始めたキャッシュレス決済に関連して、今回の調査では新たな質問を設け、生活者が場面によってどの手段で支払うことが最も多いか、支払い手段の使い分けについて聞きました。 現金での支払いが多いのはスーパー、コンビニ、美容室・エステサロン、飲食店でした。スーパーや飲食店は現金派とクレジット派が拮抗していますが、スーパーでは20・30代で...

2018年8月30日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

2017年度の食品通販市場は前年度比3.0%増の3兆5,985億円の見込

...ログ通販含む)、②生協、③自然派食品宅配、④ネットスーパー、⑤コンビニエンスストア宅配、⑥食品メーカーによるダイレクト販売(直販)、を対象とする。また、製品(商品)については生鮮3品(水産、畜産、野菜・果物)、米、飲料(ミネラルウォーターは含み、宅配水は含まない)、酒類、菓子類、健康食品、その他加工食品を対象とし、日用雑貨等を含まないものとする。<市場に含まれる商品・サービス>食品通販(生鮮3品、米、飲料、酒類、菓子類、健康食品、その他加工食品) ©2018 Yano Research Institute...

2018年8月29日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

話題のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査!

...しない時期があるから(歳、女性)○食品・飲料・酒飲むお酒は、バーで決めたいから(歳、女性)コンビニで間に合っている(歳、女性)○音楽配信YouTubeで足りる(歳、男性)好きな音楽はを買うから(歳、女性)聞きたい曲が配信されていない(歳、女性)○ゲームひとつのゲームに没頭したいから(歳、男性)スマホのゲームで足りているからです(歳、女性)○洋服好みの服が人気だったらなかなか借りられなさそう(歳、女性)貸衣装は汚した時や、申込、返却が面倒なので(歳、女性)○バッグ、アクセサリー派手な生活に見られたくない(歳、女性)定額...

2018年8月17日プラネットフィードバック数:0社会/政治

うなぎに関する意識調査

...店の持ち帰り用うな重・うなぎ弁当・蒲焼き」8.3%と続き、身近な存在と思われる「コンビニやお弁当店のうな重・うなぎ弁当」「牛丼チェーン店」は5位以下。「土用の丑の日」には、やはりいつもとは違う特別なうなぎを食べたいのかもしれません。「土用の丑の日」に食べるうなぎの予算を尋ねると、結果は表7のとおり。「1,000円〜2,000円未満」が41.2%で最も多く、次いで「1,000円未満」23.0%、「2,000円〜3,000円未満」19.6%という順でした。うなぎ専門店で外食するには少々足りないと思われ、「スーパー、デパ...

お土産に関するアンケート調査

...『お土産に関するアンケート調査』旅行先で自分以外のお土産を必ず買う人は5割、予算は4,800円 お土産選びのポイントは「旅行先の名産や名物である」「味がおいしい」 ~お土産を渡す相手は「家族」「友人」「職場の同僚・上司」~ カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、18~69歳の男女1,502名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『お土産に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知らせいたします。 ■お土...

2018年8月2日日経リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス派vs現金派、支払い場面で使い分け進む 金融機関のサービスチャネル 女性は男性より店頭利用を希望

...歳の男女を対象に6月13日~18日にインターネットで実施、有効回答数は3065人です。コンビニは電子マネー支払いが33% 女性若年層は現金派政府も普及に本腰を入れ始めたキャッシュレス決済に関連して、今回の調査では新たな質問を設け、生活者が場面によってどの手段で支払うことが最も多いか、支払い手段の使い分けについて聞きました。 現金での支払いが多いのはスーパー、コンビニ、美容室・エステサロン、飲食店でした。スーパーや飲食店は現金派とクレジット派が拮抗していますが、スーパーでは20・30代で...

2018年7月30日日本ハムフィードバック数:0エンタテインメント

バーベキューに関する意識調査2018

...のバーベキュー観が覆されるような大きな変化が生じていることがわかりました。また消費行動においても、「近くの食品スーパー/コンビニを意外と選ばない」などといった家庭の食卓とは大きく異なる傾向を示すこともわかりました。当レポートはBBQ GO!編集部がバーベキューに関する生活者意識の変化を独自に経年調査したものになります。過去調査分も含め、ぜひご活用ください。 バーベキューに関する意識調査2017※内容の転載にあたりましては、「BBQ GO! 調べ」という表記をお使いください。目次焼かないBBQが拡大中!焼くしか体験したことがない人は全体のたった6%!依然...

2018年7月23日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

夫婦のお財布調査2018

...のサービスに加盟している街のガソリンスタンド、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで利用できます。提供している主なキャッシュレス決済サービスは以下の通りです。<貯まる・使える>・ポイントカード「楽天ポイントカード」・スマホアプリ決済「楽天ペイ(アプリ決済)」<貯まる>・クレジットカード「楽天カード」・デビットカード「楽天銀行デビットカード」・電子マネー「楽天Edy」□■□ 調査概要 □■□標題 : 「家計の管理」に関する意識調査調査主体 : 楽天市場調査期間 : 2018年6月2日(土)~3日(日)調査方法 : イン...

2018年7月18日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

「夏バテ」実態調査

...動態などを加味した2017年度の構成比にあわせてウェイトバック標本サイズ:n=2,582調査実施時期: 2018年6月18日(月)~2018年6月21日(木)【SRI(全国小売店パネル調査)】https://www.intage.co.jp/service/platform/sri/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約4,000店舗より収集している小売店販売データです。このデータからは、「いつ」「どこで」「何が」「いくらで販売された」のか...

2018年7月7日アダストリア★★フィードバック数:0ライフスタイル

同調圧力も上手に「プチ解放」!これが働く女性のリアルスタイル!

...)「ゲームの課金。普段はあまりしてないが、欲しいキャラクターがピックアップされると、思い切って一万円以上課金する時がある。」(25歳)「コンビニのスイーツ大量買い。」(26歳)「ひとりで出かけたついでに美味しいラーメン屋さんに入ってがっつり食べる。」(28歳)「ラーメンに他の炭水化物をつけること。」(28歳)「周りの目を気にせず一人でおしゃれなバーやカフェに行く。興味があるセミナーに行き、情報を発信する。」(25歳)「普段はメイクはプチプラブランドだが、たま...

読書に関するアンケート調査

...ニュースリリース『読書に関するアンケート調査』13~22歳の子どもを持つ親に聞きました!中学生の子どもへ贈りたいものの1位は「書籍」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2018年06月21日 子どもへ贈りたい本の1位は「君たちはどう生きるか」 ~理想の親子は、高橋英樹さんと高橋真麻さん~カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、13~22歳の子どもを持つ男女1,002名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、『読書に関するアンケート調査』を実施しましたので、お知...

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...多かったのに対し、男性は「コンビニエンスストア」(36.4%)と答えた人が最も多く、男女差が見られました。※複数回答あり。糖質制限時、女性は「サラダ」「豆腐・納豆」を選ぶ糖質制限時、食べ物を選ぶ基準は、男性が「ボリューム」、女性は「値段」最も効果があったダイエットは、女性が「糖質制限」、男性が「ジョギング」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!糖質制限ダイエットで、選ぶことが減った食品は?男性が最も継続できそう、と感じたダイエット方法は?若者が糖質制限時に、食品を選ぶ基準は?株式...

2018年6月22日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

【都内在住】20代男女対象、住まいに関する調査

...ブル」「CHINTAI」「アットホーム」に多くの回答が集まりました。さらに、お部屋探しの失敗談を教えてもらいました。下にコンビニがあるマンションは、便利だが、夜中にうるさい。 22歳女性不動産屋に「すぐに決まってしまうかもしれない」と急かされて決めてしまった。 22歳女性同じ物件でも、選ぶ業者によって値段が違うので、できれば色々な業者を見たほうが良い。 29歳女性シャワーの出が悪かった。 26歳男性駅近だから選んだが電車の音がうるさく寝つきにくかった 28歳男性特に目立ったのは「内見したほうがいい」とい...

2018年6月19日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

宅配便の受け取り方、受け取り時のセキュリティ意識を調査!

...ボックスや宅配ロッカーを設置するマンションが増加し、戸建ての敷地に個人で設置できる宅配ボックスも登場。また、コンビニエンスストアで荷物を受け取る手段が選べるなど、宅配便の受け取り方法の選択肢は様々。さらに、宅配便業者が街中に設置する無料の宅配ロッカーを使って、荷物の受け渡しが可能というサービスまで登場しています。このような中で、実際に宅配便の受け取りはどのように行っている人が多いのか、その実態を調査しました!一方で、昨今、宅配業者を装った強盗事件が発生しており、受け取る側のセキュリティ意識の高まりもありそうです。そこで、宅配...

2018年6月18日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

人気のダイエット方法は、1位「食べ順」、2位「糖質制限」

...エット器具などを使用した「ダイエット器具系ダイエット」)調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 今年もこの季節がやってきました。そうです、Tarzanの腹筋特集号の季節!笑。例年4~5月に発売されるこの号がコンビニで目に入るたび「今年こそはシックスパック・・」とモチベーションをくすぐられ、ついつい購入しています。購入後は仕事帰りのランニングや、食事制限をしてみたりと、なにかとダイエット志向が高まりまるんですが、1ヶ月くらいで普段の生活に戻るというルーティーンがすっかり恒例行事化してきました。 私のように、本格...

2018年6月18日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...多かったのに対し、男性は「コンビニエンスストア」(36.4%)と答えた人が最も多く、男女差が見られました。※複数回答あり。糖質制限時、女性は「サラダ」「豆腐・納豆」を選ぶ糖質制限時、食べ物を選ぶ基準は、男性が「ボリューム」、女性は「値段」最も効果があったダイエットは、女性が「糖質制限」、男性が「ジョギング」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!糖質制限ダイエットで、選ぶことが減った食品は?男性が最も継続できそう、と感じたダイエット方法は?若者が糖質制限時に、食品を選ぶ基準は?株式...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン:2018年ショッパー意識調査

...ッパーが必要なものを提供しつづける小売店にショッパーが集まることは間違いないし、それが必ずしも低価格であることだけではないことが見れたのが今回の調査結果の意義の一つでもあると考えます。」(ニールセンカンパニー合同会社流通サービス事業部事業部長 桂 幸一郎)ドラッグストアで求められていることはスーパーとは少し違い「簡便性」も周知のとおり、ドラッグストアの成長は特筆すべきものがあり、直近の3年でもチャネル全体の売上額の上昇は23%に達し、コンビニエンスストアのチャネルのそれの13%を凌駕しています(商業動態調査)。 この成長は、業態...

2018年6月7日めちゃコミックフィードバック数:0大型消費/投資

どこからが浮気?男女の浮気観の違いを大調査 ~70%以上が男女で「浮気のライン」は違うと考えていることが判明~

.../女性/アルバイト)■携帯電話を離さない 「家の中でも、四六時中、肌身離さず携帯電話を持ち歩くようになったから」(31歳/女性/パート)特に携帯電話をお風呂やトイレにまで持っていくようになったら、注意が必要との声も!■いつもと態度が違う 「今まで結婚記念日に何もしてくれなかったのに、いきなり花束を持ってきた」(31歳/女性/パート)急に冷たくなるのはもちろん、優しくなるのも浮気の可能性がありそうです。■知人・友人によるリーク 「彼が女の子と手を繋いでコンビニにいる写メが、友達...

2018年6月6日プラネットフィードバック数:0ライフスタイル

<傘に関する意識調査>降水確率にかかわらず常に「傘」を持ち歩く男性は女性の2倍

...財に関する、旬なトピックスや意外な利用シーンなどをご紹介しています。本件に関するお問い合わせ先(感想や取り上げてもらいたいテーマなどもお寄せください)株式会社プラネット 経営本部 経営企画部 角田(つのだ)、岡田Tel : 03-6432-0482 / E-mail : keiei@planet-van.co.jp プレスリリース >株式会社プラネット ><傘に関する意識調査>降水確率にかかわらず常に「傘」を持ち歩く男性は女性の2倍 種類調査レポートビジネスカテゴリ日用品・生活雑貨百貨店・スーパー・コンビニ...

2018年5月16日カンムフィードバック数:0ライフスタイル

女性のおかねに関する調査結果

...20〜30代女性の6割が「毎月足りないおかねがある」と回答。使いたい先の1位は「ファッション」。『ポチっと by バンドルカード』が、女性のおかねに関する調査結果を発表20〜30代女性のリアルな声を反映した「ポチっと by バンドルカード」の動画CMを公開2018年5月9日最速1分で作れるVisaカード「バンドルカード」を運営する株式会社カンム(本社:東京都港区、代表取締役:八巻渉)は、アプリをインストール後、すぐにチャージをして利用ができ、後でコンビニなどでの支払いが可能な「『ポチっと』チャ...

2018年5月11日True Dataフィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア2018年3月のインバウンド消費調査 

...バウンド消費 実売動向レポート <ドラッグストア> vol.24」は、下記ホームページより、レポートの一部を無料でダウンロードいただけます。価格:年間購読版 月額83,000円(税別)【会社概要】社名 : 株式会社True Data(トゥルーデータ)代表者: 代表取締役社長 米倉 裕之所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル 4階設立 : 2000年10月10日資本金: 11億6051万円~事業内容~1.スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ...

2018年5月3日ミック経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

ECにおけるネット決済代行サービス市場の現状と展望 2018年度版

...ト決済代行サービスにおける、主要ネット決済手段(クレジットカード・コンビニ、電子マネー・ネットバンキング・振込/ATM、国際決済、口座振替など)についても調査・分析しました。決済手段別動向、商材別動向、販売戦略、海外展開、更には中期予測を集計・分析し、資料ご購入企業様のマーケティングに資する情報の提供を、発刊の目的としています。●アナリストの視点■2017年度、ネット決済代行サービス市場は、国内EC市場の成長を背景に前年度比119.2%の2,430億円強。2018年度以降も高成長が続き、2018年度から2022年度...

博多駅から15分圏内の駅を調査!家賃相場が安い駅ランキング

...ランクイン ※調査対象物件:駅徒歩15分以内、10m2以上、ワンルーム・1K・1DKの物件(定期借家を除く)1位は家賃相場3万4000円のJR鹿児島本線・九産大前駅。名前どおり駅の南東部に九州産業大学のキャンパスが広がり、さらに駅南西部には福岡女子大学がある。学生ご用達の駅らしく、駅周辺には一人暮らし向きの賃貸物件や飲食店が点在。スーパー、コンビニなど、日々の暮らしに役立つ商店も駅のほぼ15分圏内にある。JR鹿児島本線・二日市駅も家賃相場3万4000円という結果。博多駅からは各駅停車で約15分、特急なら約10...

2018年4月16日日経BPフィードバック数:0マーケティング

「ブランド・ジャパン2018」 第2回調査結果発表

...(コンシューマー市場)編」(調査対象1,000ブランド)と、有職者にビジネス・パーソンとしての立場から回答を求める「BtoB(ビジネス市場)編」(同500ブランド)から成る。第2回から調査フレームを固定しているため、過去17年分について同一観点で比較可能である。BtoC編では企業ブランドと製品・サービスブランド合わせて1,000ブランドを対象に調査した。ブランド価値の「総合力」を算出する際に、「フレンドリー(親しみ)」、「コンビニエント(便利さ)」、「アウトスタンディング(卓越性)」、「イノ...

2018年4月16日日経BPフィードバック数:0マーケティング

「ブランド・ジャパン2018」 第1回調査結果発表

...年ぶりに首位を獲得(表1)。第2位にはスタジオジブリが、第3位にはアマゾンが入った。このほか、今回新たにトップ10入りしたのは、コカ・コーラ、サントリー(同率第5位)、パナソニック(第8位)、カルビー(第9位)。トップ10の4割が入れ替わった。また、コカ・コーラは調査開始以来、初めてのトップ10入りとなる。 Googleの強さは利便性と革新性への評価が高いことにある。Googleは、コンビニエント(利便性)ランキングとイノベーティブ(革新性)ランキングの両方で1000ブランド中第1位となった(図1...

2018年4月16日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

昼食に関するアンケート調査(第5回)

...■平日の昼食のスタイルは「自宅で、自分で作って食べる」が4割弱、「自分で作った弁当」「家族などに作ってもらった弁当」は各10%台。「コンビニエンスストアで購入」「スーパーで購入」「外食(ファストフード系以外)」が各2~3割。■平日の昼食で食べる組み合わせは「主食+おかず」が6割強、「単品で済むもの」が3割弱。一緒に食べる人で多いパターンは「自分ひとり」が6割弱、「職場の同僚、上司、部下」「家族」が各2割。■昼食を食べる人のうち、15分未満で食べる人は約半数、「10分~15分未満」「15分~30...

2018年4月9日東京都フィードバック数:0社会/政治

平成26年商業統計調査報告小売業編

...品販売額又は住関連商品販売額の割合が70%以上を占める事業所広義ドラッグストア産業分類「6031ドラッグストア」に格付けされた事業所、もしくは「603医薬品・化粧品」を小売販売額全体の25%以上取扱い、かつ、「60321一般用医薬品」を扱っている事業所その他のスーパーセルフサービス方式を採用している事業所のうち、総合スーパー、専門スーパー、コンビニエンスストア及び広義ドラッグストア以外の事業所専門店セルフサービス方式を採用していない事業所のうち、衣料品販売額、食料品販売額又は住関連商品販売額の割合が90%以上...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

約6割が、AIスピーカー利用による「個人情報漏洩」に危機感

...ジットカードなどの購入情報の漏洩による金銭的被害」は64.3%、「外部からのハッキングによる家電などの不正操作(乗っ取り)」は64.0%の人が危機意識を持っていると回答しました。※「危機感を持っている」「やや危機感を持っている」の合計。過半数が、AIによる利便性向上に「実感なし」家庭用ホビーロボットの購入意欲を持つ人は、1割強約2割が、「コンビニエンスストアは、将来、すべて無人店舗になる」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!10代~20代はAIによる利便性をどの程度感じている?スーパーや百貨店は「レジ...

2018年3月30日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

『花見にかける1人当たりの予算は平均「2,198円」。過去3年間で最も高額に』花見に関する調査

...パー・コンビニ・ファストフード店等で当日買い出し」が56.2%と最も高く、「自分で手作りする」(38.4%)、「お花見会場の露店で購入」(29.3%)が続いた。全体的には現地で調達するよりも、事前に買ったり、作ったりと準備をしてから花見に出かける人が多いことが分かった。性年代別に見ると男性20代・30代で「事前に出前等を予約し、当日お店に取りに行く」、「出前・デリバリーサービスを利用して、現地に届けてもらう」が、女性30代で「自分で手作りする」が、他の年代と比べて高かった。「出前・デリ...

2018年3月29日VISAフィードバック数:0ライフスタイル

全国18-60歳男女850名に聞いた「支払いスピードとストレス」に関する実態調査

...以外の要因で最もストレスを感じるのは、「レジに長蛇の列が出来ているとき」(70%)次いで、「現金払いで時間がかかるとき」(60%)で、現金での支払いや会計時のスピードに対して大きなストレスを感じている人が多いことがわかった。どのような場所で会計時にスピードを求めるかという問いに対して最も多かったのは、「コンビニエンスストア」(75%)、次いで「スーパー・量販店」(73%)。これらの場所では、支払いスピードが求められているにも関わらず、現金での支払い率がそれぞれ「コンビニエンスストア」(59%)、「スーパー・量販店」(69%)と高...

2018年3月28日凸版印刷フィードバック数:0ライフスタイル

新生活とお弁当づくりに関する実態調査

...後予告なしに変更されることがあります。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >凸版印刷株式会社 >電子チラシサービス『Shufoo!』 、主婦の新生活×お弁当事情 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリ百貨店・スーパー・コンビニ・スト...

2018年3月20日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

花見に関する調査

...パー・コンビニ・ファストフード店等で当日買い出し」が56.2%と最も高く、「自分で手作りする」(38.4%)、「お花見会場の露店で購入」(29.3%)が続いた。全体的には現地で調達するよりも、事前に買ったり、作ったりと準備をしてから花見に出かける人が多いことが分かった。性年代別に見ると男性20代・30代で「事前に出前等を予約し、当日お店に取りに行く」、「出前・デリバリーサービスを利用して、現地に届けてもらう」が、女性30代で「自分で手作りする」が、他の年代と比べて高かった。「出前・デリ...

2018年3月16日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

モバイル決済に関するアンケート調査(第2回)

...モバイル決済に関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間にクレジットカード・電子マネーで支払った人は全体の8割弱。「スマートフォンや携帯電話のアプリ・機能」で支払った人は全体の1割強。■直近1年間にスマホのアプリ・機能等で支払った人のうち、「おサイフケータイ」利用者は6割弱。2017年調査と比べ「楽天ペイ」が増加。■直近1年間にスマホのアプリ・機能等で支払った人のうち「コンビニエンスストア」での支払い者が8割弱、「スーパー」が4割弱、「自動販売機」「ドラッグストア」「飲食店、喫茶...

2018年3月6日アリペイジャパン★フィードバック数:0ビジネス

中国人観光客の海外での消費と決済関連の洞察について分析した報告書「Outbound China Tourism and Consumption Trend:2017 Survey」

...国人観光客が海外の店舗で中国のモバイル決済サービスを利用できたら購買意欲が向上すると答えています。アリペイは海外旅行を楽しむ中国人にとって欠かすことのできない存在になりつつあり、本調査における中国人調査対象の99%がアリペイをダウンロードしていました。実際に、直近の海外旅行でアリペイを使用した方の割合は63%で、現在は海外での導入先が限られてはいますが、「アリペイ対応店舗であれば、アリペイでの決済を検討したい」と答えた方は94%となりました。主な利用先は、免税店や百貨店、大型スーパー、コンビニエンスストアなどが挙げられています。今回の報告書は、中国人旅行者の消費と支払いに関する分析・洞察...

2018年3月5日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

生活者に選ばれている電子マネーとは?利用実態を調査

...系電子マネー”は「利便性」、“支払系電子マネー”は「お得感」 “交通系電子マネー”と“支払い系電子マネー”、共によく利用されている場所は「コンビニエンスストア」でそれぞれ60%、70% “電子マネー払い”のニーズ、1位は「電車・バス」。 “現金払い”のニーズも、「野外イベント」「エステ・美容院」等において一定数存在 今後、今よりもキャッシュレスになると思うか?「なると思う」が8割認知率、利用率ともに「Suica」が1位様々な電子マネーが登場している中、生活者によく知られている電子マネーは何なのでしょうか。また...

2018年3月5日ADDIXフィードバック数:0マーケティング

20代後半女性では、ネットもリアルも大切な情報源。 ミレニアル世代調査:情報収集編

...雑誌を美容院や飲食店などで読む(44.3%)、紙の雑誌を書店やコンビニで読む(23.7%)となっています。一方、電子書籍の読み放題サービスを利用して読んでいる人は購入者の9.3%、個別の電子書籍を購入して読んでいる人は3.7%でした。今回の結果を見る限り、20代後半女性では電子書籍で雑誌を読む人は少数派のようです。...

2018年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 日本の広告費

...88.6%、電気掃除機、電気理容・美容器具)、「精密機器・事務用品」(同88.8%、腕時計、デジタルカメラ)、「流通・小売業」(同90.3%、総合スーパー、コンビニエンスストア)、「官公庁・団体」(同91.9%、広告団体、外国官公庁)、「ファッション・アクセサリー」(同92.0%、カジュアルウェア)など。1.総広告費の推移 2017年の総広告費は、6兆3,907億円、前年比101.6%と、6年連続でプラス成長となった。2.媒体別広告費の概要 媒体別にみると、特にモバイルにおける運用型広告、動画...

2018年2月19日スナックミーフィードバック数:0ライフスタイル

職場のおやつ購入にかけている時間は『年に26時間』!53.5%の人が毎日、86.8%の人が週に1回以上職場で間食

...たりのおやつにかける時間を算出すると『26.1時間』となり、職場でのおやつの購入に非常に長い時間をかけている事がわかりました。(※3.6回×8.5分×52週=26.1時間。職場での間食回数と購入回数が同じと仮定。)■72.5%の人が間食のためのおやつをコンビニ/スーパーで購入。職場近くのコンビニ/スーパーで職場のおやつを最も購入する人が41.7%、自宅近くのコンビニ/スーパーで職場のおやつを最も購入する人が30.8%となり、コンビニ/スーパーで職場のおやつを最も購入する人が合計72.5%となりました。また、職場内と回答した人が14.8...

2018年2月19日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

4人に1人が、商品・サービス名に「AIが付くと、購入してみたい」

...性は7割が認知 YouTu... 調査結果サマリー アプリ利用者の6割以上が、「中古車情報を見る機会が増えた」 中古車アプリの利用者のうち... 調査結果サマリー 将来、医師はAIに置きかわってほしくないと思う人は5割、板前は6割 ... 調査結果サマリー 商品受取専用ロッカーの認知率は56.3%。希望設置場所1位は「コンビニ」 ... 調査結果サマリー ウォーターサーバーの1位は「クリクラ」、2位は「アクアクララ」 セルフ型ネットリサーチ... 調査結果サマリー 専業主婦の約半数が、「1年後...

2018年2月19日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

自動販売機に関する調査を実施(2017年)

...たりの販売効率を上げていくことに主眼が置かれるようになっている。こうしたなか、近年はスマートフォンを活用した自販機のネットワーク化が進んでいる。◆ 複数の商品を扱う自販機や自販機コンビニなど、新たな動きも菓子・食品自販機においては単一の自販機ではなく、飲料と組み合わせるなど複数の商品を取り扱う自販機や、コンビニエンスストア(CVS)各社が取り組みを始めている自販機コンビニ(CVS店舗内で通常取り扱う商品を複数まとめて扱う自動販売機)が注目される。 お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。...

2018年2月15日CCCマーケティング★フィードバック数:0大型消費/投資

仮想通貨に関するアンケート調査入したい

...TOP >ニュースリリース >『仮想通貨に関するアンケート調査』 仮想通貨購入者は3%、4人に1人は今後購入したいニュースリリース 『仮想通貨に関するアンケート調査』 仮想通貨購入者は3%、4人に1人は今後購入したい カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 ~購入した仮想通貨は1位「ビットコイン」2位「リップル」3位「イーサリアム」~カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している20~69歳の男女1,501名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によ...

2018年2月5日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ調理品の利用に関するアンケート調査(第7回)

...食べたい」「食事代わり」「食事のおかず・一品追加したい」「出来立てのものを食べたい」などが購入経験者の各2~3割。購入時の重視点は「味」「価格」「分量、サイズ」など。■コンビニ調理品購入経験者が、直近1年間にコンビニ調理品を購入したコンビニエンスストアは、全体の1位は「セブンイレブン」で7割、「ローソン」「ファミリーマート」が各5割強。いずれも過去調査より増加傾向。四国では「ローソン」が1位、北海道では「セイコーマート」が3位。■調理品が最もおいしいと思うコンビニは、全体では「セブンイレブン」がトップ、「ロー...

2018年2月1日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く男女1,000人に聞く、バレンタイン定点調査2018

...ウンバレンタインチョコを購入予定の人に、合計の予算を尋ねました。平均予算は「円」で、前年の同調査と比較すると、円ダウンしました。また、「円以上~円未満」の価格帯が最も多く%でした。バレンタインチョコはどこで買う?1位は「百貨店」でダントツ!バレンタインチョコはどこで購入する人が多いのでしょうか。最多は「百貨店」が%でダントツ、位は「スーパー・コンビニエンスストア」で%でした。多くの人が「百貨店」でチョコを買おうと考えているようです。また位は買った材料を使って「手作り」という回答で%でした。参考にしたい“手作りチョコレシピ”ラン...

2018年1月31日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査(第4回)

...オンラインショッピングの決済に関するアンケート調査(第4回) ■直近1年間オンラインショッピング利用者の支払い方法は「クレジットカード」が9割弱、「コンビニ決済」が2割弱、「インターネットバンキングでの銀行振込・郵便振替」「代金引換」が各1割。今後の利用意向も「クレジットカード」が8割弱で最も多い。「電子マネー」は現在利用よりも利用意向の方が上位。■オンラインショッピング支払方法決定時の重視点は「オンライン上で手続きが完結する」が、直近1年間利用者の7割弱、「手続きが簡単」「支払...

2018年1月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

チョコレートに関するアンケート調査(第4回)

...内に食べた市販のチョコレート(コンビニやスーパー等で売っているもの)をお選びください。※ポッキーなどのチョコレートスナック菓子は含めずにお答えください。(複数回答可)〕 5.市販のチョコレートのうち最も好きなもの〔(市販のチョコレートを食べる方)以下の市販のチョコレートのうち、あなたが最も好きなチョコレートを1つお聞かせください。〕 6.市販のチョコレート購入時の重視点〔(市販のチョコレートを食べる方)あなたが市販のチョコレートを購入するとき、どのような点を重視して選びますか。(複数回答可)〕 7.チョ...

2018年1月29日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成29年10-12月期地域経済産業調査

...資材が増産するものの、水産加工品の減産から一進一退の動きとなっています。個人消費は、免税売上や飲食料品が堅調なことから持ち直しています。観光は、外国人観光客の増加等から好調です。【東北】 一部に弱い動きがみられるものの、緩やかに持ち直している生産は、生産用機械が高水準で持ち直しの動きとなっています。雇用情勢は改善しているものの、個人消費はコンビニエンスストアが弱含むなど足踏み状態です。【関東】 緩やかに改善している生産は、一般機械等が好調で緩やかな持ち直しの動きがみられます。雇用情勢は、改善しています。個人消費は、百貨...

2018年1月29日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

アルバイト求人情報サービス「an」調べ~2017年12月 アルバイト平均時給 全国平均1,052円 全国平均時給は3カ月連続で過去最高を更新。2017年のアルバイト市場を振り返る

...商戦の影響で「フード系」の採用が落ち着き、相対的に時給が高い「専門職系」の求人が増加したことが要因と思われます。2017年を振り返ると、エリア別では「東海エリア」が2年10カ月ぶりに「関西エリア」の平均時給を上回りました。職種別では、店舗数の増加に伴いコンビニスタッフのニーズが増加し、仮想通貨や格安スマートフォンの台頭による影響で、コールセンターの需要も高まりました。年末には全国平均時給が連続で過去最高を更新しており、採用難は2018年も依然として継続すると予想されます。1月は、採用を控えていた「フード系」の案...

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