調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:コンビニ特集

データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

親子関係と本に関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2017年度 > 『親子関係と本に関するアンケート調査』学生や社会人の子どもを持つ親の3割が"子どもへ本を贈りたい" 男性は「学びと新しい発見を」、女性は「幸せになってほしい」ニュースリリース『親子関係と本に関するアンケート調査』学生や社会人の子どもを持つ親の3割が"子どもへ本を贈りたい" 男性は「学びと新しい発見を」、女性は「幸せになってほしい」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2017年07月18日 ~8割の親子は「満足...

2017年7月26日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ポイントサービス(5)

...回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22609 ■直近1年間にポイントサービスを利用した店舗・施設は「スーパーマーケット」「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」が各50%台、「クレジットカード」「家電量販店」「オンラインショップ」が各4割■直近1年間の共通ポイントサービス利用者は9割。「Tポイント」「楽天スーパーポイント」が6〜7割、「Pontaポイント」が5割弱...

2017年7月25日北海道フィードバック数:0社会/政治

平成29年度広報紙「ほっかいどう」アンケート

...代・男性)・紙面に対して文字が多く感じます。イラストや吹き出しなどで、文字を減らしてもわかりやすく伝わる紙面がいいなと思います。(50代・女性)・年5回の発行とは物足りないようにも思いますが、郵便局やコンビニなど多くの人が訪れるところにも配布されていて大変良いと思います。(30代・男性)総合政策部知事室広報広聴課道政広報グループ電話011-204-5110 〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目 電話番号 011-231-4111(大代表)法人番号 7000020010006一般...

2017上半期 receipo(レシーポ)人気ランキング

...トブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年に...

2017年7月23日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

パナップに関する調査レポート

...を総称しています。)10代の、20代のと、若年層男女の約7割が「週に1回以上」アイスを食べていることが判明しました。そのうち、10代の、20代のは「毎日」と回答しました。次に、「アイスを購入する場所」について調査しました。〈10代〉〈20代〉10代、20代ともに、他と圧倒的な差をつけ「スーパー」と「コンビニ」に回答が集中しました。第1位は「スーパー」となり10代で、20代で、第2位は「コンビニ」となり、10代で、20代でという結果でした。〈値段に対する意識〉続いて、アイ...

2017年7月23日日本生産性本部★★フィードバック数:0ライフスタイル

サービス品質の日米比較

...ち上げ、現在の日本のサービス品質を日本人及び米国人がどう評価しているのかについて調査を実施した。日本のサービス品質は、米国滞在経験のある日本人・日本滞在経験のある米国人ともに、今回対象とした28分野のほとんどで日本のサービス品質が米国を上回ると認識している。特に、日本人調査では、宅配便や地下鉄、コンビニエンスストアなどといったサービスを中心に日本のサービス品質が10〜20%程度米国を上回っている。一方、日本のサービス価格は、米国より低いと認識する分野が大幅に増加。宅配...

2017年7月21日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「冷凍食品」に関する調査

...くはあまり作らないもので冷凍食品に頼っているものと、自分で作るより美味しいと思う冷凍食品について聞いたところ、両者「餃子」という結果となりました(図4)。店頭でも中華料理店名がついたものやコンビニエンスストアブランドがついているものなどラインナップの多さや、テレビCMで目にすることもしばしばで、企業でも力を入れている商品のひとつなのがわかります。複数の材料を刻んで、混ぜて、包んで、揚げて、炒めてなどといった工程の多いものがランクインしている傾向にありました。【図4】冷凍食品に頼っているもの(複数回答・n=1,007)、自分...

2017年6月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年6月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年6月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年6月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.16% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年6月度のTPIは前年同月比で0.16%とな...

2017年7月20日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

環境ブランド調査2017

...イクルに取り組むファーストリテイリングが1位に、「廃棄物削減に力を入れている」はコンビニエンスストアのセブン-イレブン・ジャパンが1位になった。「生物多様性や動植物資源の保全に努めている」では水の涵養のために森林保全を進めるサントリーが首位に立った。「従業員の環境教育に力を入れている」では園内の環境美化に努めているオリエンタルランドが1位になったSGイメージランキング(上位20位)SGイメージは今回から新たに調査した。回答者に対して560企業ブランドの「社会」「ガバナンス」に関する取り組みのプラスイメージ(12項目)とマ...

2017年7月19日勝手にランキングフィードバック数:0エンタテインメント

「メアリと魔女の花」公開まであと……1日! 映画館で見たいと思う人は7%だった

...「メアリと魔女の花」公開まであと……1日! 映画館で見たいと思う人は7%だった「メアリと魔女の花」公開まであと……1日! 映画館で見たいと思う人は7%だった昨日コンビニに行って飲み物を購入した際、紙パックに描かれたイラストと共に「メアリと魔女の花 2017年7月8日公開」の文字を見かけました。数ヶ月前にニュース番組でも作品のあらすじや、キャスト・主題歌などが発表され、SNSなどで多くの人たちが注目していたかと思います。明日の公開に向けて、今日は「メアリと魔女の花」について、皆さ...

クラフトビールに関する意識調査

...クラフトビールに関する意識調査~「クラフトビール」の認知は4割強 スーパーやコンビニでの販売が飲用機会を創出 飲用意向は6割超~ 今後の市場拡大に期待 株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、クラフトビールに関する意識調査を実施しました。ヤッホーブルーイングは1997年の創業以来、日本にバラエティ豊かなクラフトビールが楽しめる文化を創出することを目指しています。2017年7月7日の本日、主力製品である「よなよなエール」が発売から20年の節目を迎えることをきっかけに、この...

2017年7月18日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「塾弁」に関する調査

...くになると塾が密集している駅近くにはリュックを背負った小学生がぞろぞろと塾へと入って行きます。お母さんと一緒に来る子や友達とおしゃべりしながら歩いている子、自転車に乗って颯爽とやってくる子と様々です。これから塾で勉強をして夜遅くに帰っていく子どもたちはどんな塾弁を食べているのか、母親はどのようなサポートをしているのでしょうか。塾弁は「手作り派」が8割以上塾に通っている子どもにどのようなお弁当を用意しているか聞いたところ、86.0%の母親が手作りのものを用意していることがわかりました。手作りする以外には「スーパーマーケットやコンビニエンスストアを利用する(8.4%)」「牛丼...

2017年7月18日トリノフィードバック数:0ライフスタイル

お中元に関するアンケート調査

....com/toriaezutorisan実査委託先:楽天リサーチ(2017年7月4日) プレスリリース >株式会社トリノ >お中元をもらったら「値段を調べる」が5割近く。お中元に関するアンケート調査を実施 種類調査レポートビジネスカテゴリ食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストアキーワードプレスリリース画像一覧株式会社トリノのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社トリノ フォロー フォローするとどうなる? フォ...

2017年7月13日KDDIフィードバック数:0モバイル

スマホ決済利用意向調査

...えており、スマホ決済への満足度が高いことがわかりました。 【2】スマホ決済の利用意向は約半数。特に「10代」では半数以上と高い結果に 約半数が「将来的にスマホ決済を使う」と回答しています。特に「10代」(53.8%) が最も高く、続いて「20代」(42.2%) と、若年層がスマホ決済に積極的であることがわかりました。 【3】スマホ決済の利用場所は、コンビニや交通機関の日常使いのほか、10~20代では「映画館」や「観光地」「お祭り」「音楽フェス」などアクティブシーンでの利用が目立つ 10代では、「ライ...

2017年7月12日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

映画初日満足度ランキング(7月第1週)

...ックワークス) 『コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』(パルコ、ハピネット) 1位:『劇場版 Free! Timeless Medley 約束』の感想・レビュー(C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM絆 (C)2017 おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部TM約束「何回でも見れる。このアニメに出会えて心から良かったと思う」(20代・女性)、「自分の周りに世界を目指せる人がいたらこのアニメみたいに期待もするし『俺の分まで…』って...

2017年7月10日マーシュフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニエンスストアに関するアンケート調査

...コンビニエンスストアに関するアンケート調査総括24時間営業の利便性は高いが、「価格」や「品揃え」の改善が期待されるコンビニエンスストア(以下コンビニ)は、1970年代に登場し、それ以降人々の多くのニーズにこれまで応えてきて、 大きく成長してきた。ここ3年では、ヒット商品である「コーヒーマシン」に並ぶ人を目にする事も多い。「次のヒットは何か」と今後も期待されているコンビニ。今後のさらなる成長・進化のヒントはどこにあるだろうか。今回は、首都圏在住20歳以上男女の有職者で、コンビニを週に1日以...

“タワマン”の資産価値はいかほど?港・中央・品川の3区を比較 マンションマーケット

...“タワマン”の資産価値はいかほど?港・中央・品川の3区を比較! 日本最大級のマンション相場情報サイトを運営する株式会社マンションマーケットは、運営サイト「マンションマーケット(※1)」のデータ用いて、港区・中央区・品川区の3区を対象に、タワーマンションとそれ以外のマンションの資産性の違いについて調査を行いました。 地上20階以上の超高層マンション「タワーマンション」は、通称‟タワマン”と呼ばれ、憧れる方も多いのではないでしょうか。タワーマンションといえば、ホテルのようなフロントサービスやコンビニ...

2017年7月9日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

ファミマで一番好きなスイーツ - 1位はリニューアルされたばかりのあの商品

...・経営関連) ・「苦味と甘さのバランスがよく、価格も手頃なので」(39歳男性/官公庁/公共サービス関連) ・「コンビニで1番おいしいティラミスだと思っている」(34歳女性/教育/専門サービス関連) ・「名前の通り、本当にとろけるティラミスで、甘さも丁度よく食べると幸せを感じる」(44歳女性/その他/その他・専業主婦等)「イタリア栗のモンブランプリン」・「モンブランが好き。ボリューム感があり、お得に感じる」(23歳女性/その他/その他・専業主婦等) ・「イタリア栗の独特な味わいと、とろ...

2017年7月9日リスクモンスターフィードバック数:0ビジネス

第4回「100年後も生き残ると思う日本企業」調査

...ッシングはどの種類を買ってもハズレがなく、品質も良さそう。 日本独自の調味料、お醤油を作り続けていて、世界中にも販売しているから 名実ともに日本を代表する企業だし、イメージがクリーンだから どこにでもあり、24時間営業をしている。海外にはない品ぞろえのコンビニだから ただのコンビニだったはずが、いまや幅広い出店をしていて、海外にも進出しているから。 [4] 第4回「100年後も生き残ると思う日本企業」アンケート/重視するイメージ 同時に「100年後も生き残ると思う日本企業」に重視するイメージを聞いたところ、[3]の選...

ヘアケアに関するアンケート

...タとの連動分析を可能とする週次購買理由データ【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実...

ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査

...億6,051万円URL:~事業内容~1.スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニチェーン等の小売業に対するID-POSシステム、プロモーション・CRM支援・教育支援等のデータ活用、コンサルティングサービスの提供2.マーケティングパネルデータ(全国購買データベース「TRUE DATA」※)を活用したクラウド型製品とサービスの提供※「TRUE DATA」とはカスタマー・コミュニケーションズ株式会社が設計、運用する、全国のドラッグストア、スー...

2017年7月3日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング

中国のSNS新浪微博上で日本の物価に関する意識調査

...感じるトップ3は移動に関する費用となりました。訪日中国人は日本の交通費に関する不満を持っているということがわかります。4位は宿泊料(23名)となっていますが、この点に関しては今後民泊のサービス提供加速が見込まれることから、「高い」と思われることは減っていくと考えられます。8位は「食事」(6名)「居酒屋・バー」(6名)となっており、日本での食事に関してはあまり高いというイメージは持たれていないという結果となりました。新浪微博の書き込みでは、「高くないのに新鮮!」と回転すしが紹介されたり、「コンビニ...

2017年7月3日スターツ出版フィードバック数:0大型消費/投資

東京女性のホンネ調査「東京&関東の花火大会2017」

...の人とは屋形船を貸し切って行ったこともあります。(ゆうさん/30代・会社員) ●屋台やコンビニで買ったものをみんなでシェアして食べながら楽しむ。(カシスさん/30代・会社員) ●女子会ならドレスコードを決めて楽しんだり、デートならレストランのテラス席などのロケーションを楽しみます。(ここあさん/30代・会社員) ●穴場スポットを事前に調べて、お酒とおつまみ、お菓子を持参し、友人や恋人と鑑賞する。(さくらさん/20代・会社員) ●ビーチで寝そべりながら。ホテルや旅館の窓から、皆んなでワイワイ楽しみながら。(ちすさん/30代・会社員) ●デー...

出勤日のランチ事情に関するアンケート調査

...ジョブマッチングアプリ「Switch.」が出勤日のランチ事情に関するアンケート調査を実施 出勤日ランチ、お弁当持参はコンビニ購入と並んで約2割! ~「外食する」と回答した人が一番多い結果に~ “転職をもっとカジュアルに”するジョブマッチングアプリ「Switch.」(https://switch.bz/)は、同サービスのユーザー男女約240人を対象に出勤日のランチ事情に関するアンケート調査を実施いたしました。 ・出勤日のランチは「外食派」が4割以上、「お弁当持参派」・「コンビニ購入派」は約2割...

2017年6月30日日本生産性本部フィードバック数:0マーケティング

2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査

...サービス産業生産性協議会では、この度2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第1回調査として、6業種(コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、事務機器)における、のべ69企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しました。■各業種の顧客満足1位企業・ブランド: ・セイコーマート【コンビニエンスストア】〜2年連続顧客満足1位、他3指標でも1位〜 ・帝国ホテル【シテ...

2017年6月29日おにぎり協会フィードバック数:0ライフスタイル

2017年コンビニおにぎり人気調査:トレンドは「こだわり・健康志向」人気は「鮭・ツナマヨ」

...知るおにぎりのクイズ、雑学、歴史 >> 2017年コンビニおにぎり人気調査:トレンドは「こだわり・健康志向」人気は「鮭・ツナマヨ」 2017年コンビニおにぎり人気調査:トレンドは「こだわり・健康志向」人気は「鮭・ツナマヨ」2017.06.166月18日はおにぎりの日。そこで、一般社団法人おにぎり協会(本社:東京都港区、代表理事:中村祐介)は、コンビニエンスストアにおけるおにぎりの人気をセブン‐イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ(50音順)のご協力を得て2017年6月に...

2017年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニサービス(5)

...結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22508 ■コンビニサービスの直近1年間の利用経験の上位は「公共料金・国民年金や税金・その他支払い」「ATM」「切手・はがき・印紙」がコンビニ利用者の3〜4割。利用頻度が高い層では「ATM」が1位■コンビニエンスストアにないと困るサービスは、「ATM」「公共料金・国民年金や税金・その他支払い」が各3割強、「コピー・ファックスサービス」「切手・はがき・印紙」「ゆう...

2017年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プリン(3)

...ンを食べる人が好きなプリンの種類は、「カスタードプリン」が85.2%、「牛乳プリン」「マンゴープリン」「抹茶プリン」「かぼちゃプリン」が2〜3割となっています。「かぼちゃプリン」は、女性が男性を19ポイント上回ります。プリンを食べる人が、直近1年以内に食べた市販のプリンで好きなものは、「プッチンプリン」が2割強、「森永の焼プリン」「新鮮卵の焼プリン」「ジャージー牛乳プリン」が各1割強となっています。◆プリンの購入場所 プリンを食べる人に購入場所を聞いたところ、「スーパー」(73.4%)、「コンビニエンスストア」(44.1%)、「ケー...

2017年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム イースターの過ごし方(3)

...割となっています。◆イースターに関するものを購入した場所 イースターにあたって購入したものがある人に、購入場所を聞いたところ、「スーパー」が51.7%、「コンビニエンスストア」「デパート」「100円均一ショップ」「お菓子・スイーツ専門店」が1〜2割となっています。「コンビニエンスストア」は男性、「スーパー」は女性で比率が高くなっています。【回答者のコメント】◆イースターにあたって何かしたこと・購入したものなど (全380件) ・イースター関連のお菓子や食材を購入して、家族...

女性の働き方に関する意識調査

...の主婦を中心とした登録スタッフ約名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。「木名瀬 博のフィールド虎の巻」(コーポレート・コミュニケーションプロジェクト【転載・引用に関する注意事項】本レポートの著作権は、ソフトブレーン・フィールド株式会社が保有します。調査レポートの内容の一部を転載・引用される場合には、事前に弊社までご連絡ください。お問い合わせの際には、以下の内容をお知らせください。1.転載・引用...

2017年6月29日勝手にランキングフィードバック数:0ライフスタイル

ご飯? それとも、おやつ? 最も好まれているクレープの具材は、バナナだった!

...ご飯? それとも、おやつ? 最も好まれているクレープの具材は、バナナだった!ご飯? それとも、おやつ? 最も好まれているクレープの具材は、バナナだった!原宿や渋谷など若者が集まる町を中心に、多くの場所で見かけるクレープ専門店。皆さんは利用したことがありますか?そのような専門店ではなくても、コンビニなどでもクレープを使用したデザートなどが販売されているので、実際に手にとって食べたことのある人も多いのではないでしょうか。今日は、そんなクレープについて見ていきたいと思います。なか...

2017年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ポイントサービス(5)

...回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22609 ■直近1年間にポイントサービスを利用した店舗・施設は「スーパーマーケット」「コンビニエンスストア」「ドラッグストア」が各50%台、「クレジットカード」「家電量販店」「オンラインショップ」が各4割■直近1年間の共通ポイントサービス利用者は9割。「Tポイント」「楽天スーパーポイント」が6〜7割、「Pontaポイント」が5割弱...

2017年6月28日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

Mt.RAINIER調査レポート

...だことがある」と回答しました。コーヒー飲料飲用経験者を対象に「コーヒー飲料の飲用頻度」について調査しました。「1週間に1回以上飲む」と回答した人は10代で、20代でとなりました。「毎日飲む」と回答した人も10代で、20代でと、若年層におけるコーヒー飲料の飲用頻度は比較的高いことが判明しました。コーヒー飲料飲用経験者を対象に、「コンビニや自販機などでコーヒー1杯に使える金額」について調査しました。10代、20代ともに「」との回答が最も多い結果となりました。「201...

顧客サービスについての意識調査

...素早い対応が求められているようです。<野崎俊一教授の考察> 市場別比較(相対的)から、インドの「待てる時間」(21分)は9市場中最も長く、我慢強い国民性と受け止められる。しかしながら、何事にも待たされることの多いインド社会の生活感覚で判断するならば(実体験的)、平均21分で顧客サービスを着実に受けることができるなら、短いと感じるインド国民は少なくないであろう。各市場の社会資本整備度合い、金融機関の窓口対応、小売店(例えば、コンビニエンスストアと百貨店)、レストランなど、顧客の要望に応じた「待てる時間」には幅があるため、この...

2017年6月28日ビデオリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

F2ライフは“モヤモヤフルネス”

...生活の中にある行動でした。(図4)「ついついいつものスーパーではなく、買うわけではないがお洒落な輸入食品店に足が向く」「慌しい日にはコンビニスイーツでほっと一息」、「気持ちよく眠るためにあれこれとグッズを揃えてしまう」、こんな経験がある方も多いのではないでしょうか。実は日常生活におけるこれらの行動こそが、モヤモヤを軽減しているのです。 F2のストレス解消のキーワードは “コーピング価値”心理学では、負の心理状態にあるときに気持ちを持ち直すためにとる考えや行動のことを“コーピング”と呼びます。f2ラボでは、コー...

ファッションに関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2017年度 > 『ファッションに関するアンケート調査』男性の3人に1人は、「洋服を擦り切れるまで着る」「洋服代は1カ月に平均3,000円未満」ニュースリリース『ファッションに関するアンケート調査』男性の3人に1人は、「洋服を擦り切れるまで着る」「洋服代は1カ月に平均3,000円未満」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2017年06月13日 ~50~60代の3割が「ネットショップ」で洋服を購入する時代に~カルチュア・コンビニエンス・クラ...

2017年6月27日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

“傘”にまつわる都道府県ランキング

...で神奈川県、京都府となりました。また、「持っている傘のうち、ビニール傘は何本?」と質問し、0~20本から選択していただきました。全国9,746人から寄せられた回答の結果、ビニール傘の所有数は全国平均で1.6本でした。都道府県別では、1位が東京都で1.9本、次いで大阪府、千葉県となり、こちらも同様に、上位に首都圏や近畿の都府県が多くなりました。考えられる理由として、①電車やバスなど公共交通機関を主な移動手段としている人が多く、傘の使用頻度が高い②大都市にはコンビニエンスストアなど傘を購入できる場所が多い、など...

2017年5月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年5月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年5月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年5月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.55% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年5月度のTPIは前年同月比で0.55%とな...

2017年6月22日勝手にランキングフィードバック数:0ライフスタイル

すぐに購入出来るからリピーター続出? コンビニコーヒーを買おう

...すぐに購入出来るからリピーター続出? コンビニコーヒーを買おうすぐに購入出来るからリピーター続出? コンビニコーヒーを買おう皆さんはコーヒーを飲みますか?職場や出先でコーヒーが飲みたくなった時、近くにカフェがあればいいのになかなか見つからない……! なんていう経験はないでしょうか。そんな時、とても便利なのがコンビニコンビニカフェ)で販売されているコーヒーです。今日はそんなコンビニコーヒーについて見ていきましょう。「飲んだことがある」、店舗1位は……全国男女約18,000人に...

2017年6月20日楽天フィードバック数:0マーケティング

シニア男性が購入する商品カテゴリランキング 楽天

...さんの書斎にも馴染みそうです。 美味しいお米作りに適した気候である山形県のはえぬきは、大手コンビニのおにぎりにも採用された、プロも認める味。冷めてもおいしいこのお米は、お弁当にもピッタリで、炊き立てはもちろんのこと、そうでなくとも美味しさを実感できます。精米、玄米を選べるので、お好みで楽しんで。 今使っているベッドや布団の上に敷くだけで、今まで体験したことのない快適な寝心地を手に入れることができる話題の商品。体の凹凸に合わせて自在に変形するため、無理のない睡眠姿勢を保てます。スッキリとした目覚めで、お父...

2017年6月16日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

キリン メッツの調査レポート

.../ / 【商品別市場調査第5弾】キリン メッツの調査レポート【商品別市場調査第5弾】キリン メッツの調査レポート久しぶりに運動をしたら体が全く動きませんでした。そろそろ健康も気にしないと。。。でも炭酸飲料飲みたいな。。。なんだかんだでコンビニへ行くと、トクホマーク付きのコーラ「メッツ コーラ」を発見!もうこれしかないですね。今回は、日本初の特定保健用食品(トクホ)のコーラでおなじみ「キリン メッツ」について若年層男女(10代:、20代:)を対象に自主調査を行いました。につ...

2017年6月16日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

パッケージ印刷市場に関する調査を実施(2017年)

...の同市場規模は1兆3,570億円、同0.3%増と予測する。◆軟包装分野は拡大傾向、紙器分野も好調な需要を背景に一定の市場規模を維持軟包装分野のパッケージ印刷は、近年拡大基調にある。2015年度も依然コンビニエンスストア向けが好調に推移し、PB品の増加も含め、食品・菓子向けの需要が概ね拡大したことで、市場規模は更に拡大している。紙器分野のパッケージ印刷も漸減している需要分野がある中で、2015年度はプラス要因が複合的に影響し、市場規模は微増で推移、2016年度もほぼ横ばいで推移する見通しで、好調...

2017年6月15日阪急阪神百貨店フィードバック数:0社会/政治

父の日にギフトを贈る方は約8割、プレンゼント選びは1週間前から。 計2500名の父と娘にアンケート

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社阪急阪神百貨店 >【阪神本店】父の日にギフトを贈る方は約8割、プレンゼント選びは1週間前から。 計2500名の父と娘にアンケート。理想の父親像からプレゼント選びのヒントまで一挙大公開! 種類商品サービスビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアメンズファッションキーワード 関連URLhttps://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/father/index.html/?from...

2017年6月15日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム イースターの過ごし方(3)

...割となっています。◆イースターに関するものを購入した場所 イースターにあたって購入したものがある人に、購入場所を聞いたところ、「スーパー」が51.7%、「コンビニエンスストア」「デパート」「100円均一ショップ」「お菓子・スイーツ専門店」が1〜2割となっています。「コンビニエンスストア」は男性、「スーパー」は女性で比率が高くなっています。【回答者のコメント】◆イースターにあたって何かしたこと・購入したものなど (全380件) ・イースター関連のお菓子や食材を購入して、家族...

プライベートブランド 人気ランキング

...ーツグラノーラをよく購入しています。お値段も安いし、おいしいからです。(27歳女性、妊娠6ヶ月)450g入りのプレーンヨーグルトは、他製品に比べて安く、味がクリーミーでおいしいです。また、自宅近くにイオンがあり、入手しやすいので。(36歳女性、お子さん0歳)第2位セブンプレミアム(セブン&アイ・ホールディングス)19%身近なコンビニなどでも買いやすい。冷凍食品やレトルトなど食品が人気!みんなの口コミ食パン、安いのにおいしくて柔らかい!(32歳女性、妊娠9ヶ月)煮込みハンバーグは、湯煎であたためるだけで食べられるので、ごは...

2017年6月14日ベルメゾンフィードバック数:0社会/政治

「配送サービス」について

...ベルメゾン生活スタイル研究所 ウーマンスマイルアンケート◆結果報告:「配送サービス」について再配達の費用は「利用者が負担」と考える人が2人に1人。 今後、「店舗受け取り」サービスを利用したい人が4割即日配達や商品のコンビニ受け取り、最寄り施設に設置された宅配BOXの利用などますます便利になるネット通販。 その一方でネット通販の増加による人手不足や再配達などの宅配便問題が今大きくクローズアップされています。この宅配便問題について利用者はどのように感じているのでしょうか。今回は、「ネッ...

たばこ陳列販売について国民意識アンケート調査

...こ政策支援部 調査結果概要成人、未成年者ともに、たばこは身近にあり、コンビニエンス・ストアや自動販売機でたばこを目にすることも多い。 たばこ規制枠組条約のガイドラインで推奨する自動販売機の禁止措置については、成人全体の82%が支持。わが国でもたばこ自動販売機の設置を禁止することにも、成人全体の68%が評価。 わが国でも、たばこの陳列販売を禁止することに、成人全体の55%が評価。ただし、喫煙者と非喫煙者では賛否の認識がわかれている。 学校や幼稚園、通学路沿い、駅前など、未成...

2017年6月8日シック・ジャパンフィードバック数:0社会/政治

「パパと子どものスキンシップ」に関する意識調査

...高いシェービングパフォーマンスを求める方におすすめ。<内容>ホルダー、替刃(2個)付き<価格>オープン価格<販売チャネル>全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケット、コンビニエンスストア等※1 インテージSRI調べ 2016年2月~12月 ハイドロプレミアムシリーズ ホルダーと替刃 販売個数※2 シック調べ 2017年5月 7歳以下の子どもを持つ20~50代の男性326名を対象に実施※3 今回の調査、リリース内での「子ども」は7歳以下の子どもを指します。※4 シック調べ※5 シック史上 この...

2017年6月6日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

ビニール傘はデートではナシ? みんなの使用状況とイメージをアンケート

...カテゴリ記事を探すat home VOX会員その他ソーシャルメディア 2017.05.29 ビニール傘はデートではナシ? みんなの使用状況とイメージをアンケートこの「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!みんなにシェアしよう! 傘は梅雨に欠かせないアイテム。その中でもコンビニや薬局などで購入できる安くて手軽なビニール傘について、今回at home VOXが調査してみました。まずは、ビニール傘に持つイメージについて聞いてみましょう!Q.ビニール傘のイメージは?【A】手軽で便利 【B...

2017年6月6日リスクモンスター★★フィードバック数:0ビジネス

第5回「世界に誇れる日本企業」調査

...アにも出てると聞きましたが他の国で細かいサービスが受けられるのか気にはなります。 本社のみならず,関連業務に携わっている皆さんの献身的な働きに対して頭が下がります。配送担当の皆さんの並々ならぬ苦労は察するに余りありという心境です。彼らの笑顔に報いるためにも,利用する我々の一般的な常識的対応が急務であると思います。ドライバーさんたちの心身の安全を心から祈るばかりです。頑張ってください!! 中国に進出して日本流接客をする様子をテレビで見た どこにでもあり、24時間営業をしている。海外にはない品ぞろえのコンビニだから ただのコンビニだったはずが、いまや幅広い出店をしていて、海外...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ