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データがいっぱい:コンビニ特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大流通チェーンであるコンビニについては調査データも豊富です。

2018年1月19日リクルートフィードバック数:0社会/政治

宅配ボックスの実態調査(前編)

...取り場所の拡大を求める声も多く、住宅以外にもコンビニや駅などへの宅配ボックス設置の拡充に期待の声も目立ちました。再配達の要望を繰り返す利用者の姿勢は自分本位なようにも感じられますが、調査の結果から読み取れるのは、他人である配送会社と不本意なタイミングで顔を合わせることへの敬遠が、大きな要因となっているようです。であれば、自分の好きなときに対面ではなく荷物を受け取ることができる宅配ボックスは、再配達問題の解消に多いに役立ちそう。次回は、宅配ボックスを実際に利用している人たちの実態をさらに深掘りしてみます。・[宅配...

2018年1月18日ブックリスタフィードバック数:0エンタテインメント

booklista 年間ランキング 2017

...映画化も話題となった『君の膵臓をたべたい』や、第155回芥川賞受賞作『コンビニ人間』、現在TVドラマ放送中の『陸王』も上位にランクインしています。コミック部門では、『キングダム』『進撃の巨人』『3月のライオン』などがランクイン。ライトノベル部門では、『魔法科高校の劣等生』『転生したらスライムだった件』『この素晴らしい世界に祝福を!』など、コミック、ライトノベル共に、昨年より引き続き話題となった作品が人気を集めました。2018年も、さまざまな作品との出逢いがありますように。総合ランキング作品あらすじライナー、ベル...

2018年1月18日GYAOフィードバック数:0エンタテインメント

映画ファンが選ぶ!ベストムービー 2017

...ランキング―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――1位 この世界の片隅に2位 君の膵臓をたべたい3位 忍びの国■「切ない」年間ランキング―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――1位 この世界の片隅に2位 ラ・ラ・ランド3位 君の膵臓をたべたい■「かっこいい」年間ランキング―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――1位 忍びの国2位 銀魂3位 無限の住人また、本日よりカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営するTSUTAYAのサイトをはじめ、全国...

電子マネーの利用実態調査

...電子マネー「週に1回以上利用」は8割以上、年代別でも特徴あり[調査結果のポイント]・普段利用している電子マネーの種類は、代は「交通系(%)」、代は「(0%)」、代は「(%)」、代は「交通系・(ともに%)」、代以上は「交通系(%)」の利用率が高く、年代別で特徴がある。・電子マネーの2種類以上の保有率は割を超え、生活スタイルや場所、業態によって使い分けをしていることが伺える。利用場所は、「コンビニエンスストア」が%でもっとも多く、「スーパー(%)」、「ドラッグストア(%)」、「ファ...

2017年11月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年11月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年11月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年11月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.54% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年11月度のTPIは前年同月比で0...

2018年1月15日BCN RETAILフィードバック数:0デジタル家電

IJP市場、年末商戦に向け立ち上がるが動きは鈍い

...らは62円へと10円値上げになるのだから、逆風は避けられないだろう。年賀葉書の需要減がIJP市場に及ぼす影響は大きい。また、世の中ではペーパーレス化も進んでおり、印刷枚数は確実に減少。加えて、コンビニエンスストアでもプリントアウトができるため、今以上にIJP市場だけではなく家庭におけるプリンタの需要は冷え込むことが想定される。*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割...

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニドーナツ(3)

...ドーナツの購入頻度、直近1年間に購入したストア コンビニエンスストア利用者のうち、コンビニドーナツの購入者は4割強です。女性の比率が高く、女性20〜40代では各5割弱となっています。購入頻度は「月に1回以下」が30.3%、週1回以上が6.7%です。購入者に占める週1回以上の購入者は2割弱、女性より男性の方が高くなっています。直近1年間に購入したコンビニドーナツは、「セブン‐イレブン」が購入者の58.0%、「ローソン」が32.5%、「ファミリーマート」が21.5%となっています。「直近1年間では購入していない」は20...

2018年1月13日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 非接触IC型電子マネー(7)

...』使う人は「週1回以上」が7割、「ほとんど毎日」が1割と他の層より頻度が高い傾向です。◆電子マネーの利用場所 電子マネーの利用場所は、「コンビニエンスストア」「交通機関」が直近1年間利用者の各6割、「スーパー」が4割強、「自動販売機」「駅の売店」が各20%台となっています。過去調査と比べて、「コンビニエンスストア」「スーパー」は増加傾向です。「自動販売機」は男性、「スーパー」「ショッピングセンター・モール」は女性で比率が高くなっています。◆電子マネーのチャージ場所 電子マネーのチャージ場所は、「レジ...

2018年1月12日MMDLabo★フィードバック数:0マーケティング

QRコード決済の認知度は51.6%、利用者は1.9%、スマホ決済サービスの利用上位は「おサイフケータイ、LINE Pay、Apple Pay」

...答した人は85.0%となった。続いて、スマートフォンの決済サービス利用者(n=100)を対象に、最も利用しているサービスを聞いたところ、「おサイフケータイ」が30.0%と最も多く、次いで「LINE Pay」が21.0%、「Apple Pay」が20.0%となった。スマートフォン決済サービス利用者(n=100)に、どこで利用しているかを聞いたところ(複数回答可)、「コンビニエンスストア」が47.0%と最も多く、次いで「オンライン決済」が38.0%、「レストラン・飲食店」「スーパーマーケット」18.0%とな...

2018年1月5日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

ガーデニング市場に関する調査(2017年)

...養などの機能性を特色とした苗や秋冬栽培向けの苗の商品化が進められ、資材メーカーではインテリアグリーンやキッチン菜園の提案など、屋内園芸を入り口とした新規顧客の獲得に向けた取組みを積極展開している。また、ホームセンターの出店が少ない都心部では、コンビニエンスストアで家庭栽培キットなどの販売が開始されている。 ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 この調査結果掲載の資料お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品...

若者のライフスタイルに関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2017年度 > 『若者のライフスタイルに関するアンケート調査』18~20歳の603人に聞きました!友だちとのコミュニケーションツールは8割が「LINE」 20歳の悩みの1位は「今後の未来」ニュースリリース『若者のライフスタイルに関するアンケート調査』18~20歳の603人に聞きました!友だちとのコミュニケーションツールは8割が「LINE」 20歳の悩みの1位は「今後の未来」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2018年01月05日 ~若者男子は3割が...

2017年12月27日日本気象協会フィードバック数:0社会/政治

需要予測の導入による経済効果を約1,800億円と試算

...テージが保有するスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約4,000店舗より継続的に、日々の販売情報を収集している小売店販売データ。【参考情報】 日本気象協会の商品需要予測で「全国小売店パネル調査データ」が活用可能に ~食品や医療品、日用雑貨など、あらゆる商品を対象に高精度な需要予測の提供を目指す~日本気象協会コーポレートサイト ニュースリリース 2017.08.21発表 このニュースに関するお問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。...

おせちに関するアンケート

...タとの連動分析を可能とする週次購買理由データ ・「Point of Buy®購買理由データ提供サービス」 https://www.sbfield.co.jp/multi-idpos 【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】 ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約70,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ...

2017年12月26日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

2017年10月度一般用医薬品カテゴリーランキング

...感冒薬の不振と同様で、前月好調だった影響を受けたものと思われます。◆SDI(全国一般用医薬品パネル調査)◆1960年調査開始スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア 医薬品、医薬部外品(対象カテゴリーのバーコードが付与されている商品のみ) 各店舗におけるバーコード別の販売年月日、販売個数、販売金額など...

2017年12月26日クックパッド★フィードバック数:0ライフスタイル

2017年「食のトレンド大賞」

...ピーマン」がSNSをきっかけに一気に拡散しました。使う材料が少なく、切って混ぜて電子レンジでチンするだけというレシピの汎用性の高さから、きのこ、なす、もやしなど、ピーマン以外の派生レシピも数多く生まれ、不動の人気となっています。「無限」のレシピを見る老舗フルーツパーラーや喫茶店などで提供され、昔ながらの軽食というイメージが強い「フルーツサンド」。今年はフルーツサンド専門店のOPENなどをきっかけに、クックパッドでも検索頻度が上昇しました。最近ではカフェやコンビニでも見かけるようになり、サン...

「宅配利用」についてのアンケート

...にはシビアな面を見せました。■駅や街中の宅配ロッカー、未体験者の半数以上が「利用したくない」!理由は「重いモノは持ち帰るのが大変」「セキュリティーが不安」など再配達問題の対策として設置が進む宅配ロッカーについては、利用経験者は7.0%と少数派ながら、「自分の都合で気軽に受け取れる」(57歳)と、満足度は上々(84.2%)。ただし、未体験者の利用意向は、「かさばる物や重い物は持ち帰るのが大変」(42歳)「セキュリティーが不安」(37歳)などの理由から、半数以上が「利用したくない」と否定的な意見でした。 また、コンビニ...

2017年12月22日コメ兵フィードバック数:0大型消費/投資

「クリスマスプレゼントのホンネ」調査

...合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社コメ兵 >20~30代男女に聞いた「クリスマスプレゼントのホンネ」調査「欲しいブランド品ならリユース品でも嬉しい」が7割! 種類キャンペーンビジネスカテゴリ百貨店・スーパー・コンビニ・ストアEC・通販キーワード 関連URL プレ...

2017年12月22日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

好きな和食No.1「おすし」、食べるのは「食べたいとき」59.5% 食べたおすしは「テイクアウト」76.8%、「手作り」50.5% 「ケーキずし」作ってみたい人40.7%、クリスマスケーキはおすし!?

...%となりました。かつては「おすし」といえばごちそうの代名詞でしたが、今は回転寿司や宅配寿司、さらにはスーパーやコンビニなどで比較的安価で手軽におすしが食べられる時代。食べたいときに食べる、が1位になるのもうなずけます。いっぽう、「おいしいのはもちろん、今日はおすしだよ! というだけで、今日はごちそうな感じがしてウキウキします」(30代・専業主婦)、「一品でごちそう感が出せる。あとは汁物や茶碗蒸しがあれば十分」(40代・専業主婦)など、「家で作るおすし」は特別だ、とい...

年末恒例の賞に関するアンケート調査

...ホーム > ニュースリリース > 2017年度 > 『年末恒例の賞に関するアンケート調査』1,604人のT会員が大予測! "今年の漢字"は「変」「乱」 "新語・流行語大賞"は「忖度」 "ベストドレッサー賞:スポーツ・芸能部門"は「竹内涼真」ニュースリリース『年末恒例の賞に関するアンケート調査』1,604人のT会員が大予測! "今年の漢字"は「変」「乱」 "新語・流行語大賞"は「忖度」 "ベストドレッサー賞:スポーツ・芸能部門"は「竹内涼真」 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2017年...

検索傾向から読み取る、ベトナムのトレンド調査

...ナムを対象に、検索結果から食文化や交通に関するトレンド調査を行いました。■調査項目1.ベトナムのデジタルマーケティング事情2.CốcCốc(コック・コック)とは?3.検索トレンド調査(1)-コンビニ4.検索トレンド調査(2)-カフェ5.検索トレンド調査(3)-移動交通 ベトナムのデジタルマーケティング事情 ベトナムは、人口約9,263万人、1人あたりの名目GDPが2,173(USD)(※1)と、タイなどのASEAN諸国と比べても高い経済成長率を示しています。インフレ率も安定的に推移しており、経常収支も2012...

2017年12月21日リフォマフィードバック数:0社会/政治

店舗内装・改装、施工費用の実態調査

...身と近いケースの費用を参考にしてみてはいかがでしょうか。店舗の業種、 物件の種類、 坪数など、様々な状況の店舗がありますが、皆さんは店舗内装・改装工事にどれくらい費用がかかりましたか?今回は店舗新規開業経験者 850人に、 店舗内装・改装工事の費用・満足度などを 徹底調査しました。 店舗の内装・改装工事のうち、47%がサービス業! サービス業ヘアサロン,エステサロン,接骨院,学習塾,その他小売業アパレルショップ,雑貨屋,コンビニ,自動車屋,その他飲食業居酒屋,カフェ(喫茶店),レストラン,ラーメン屋,その他サービス業は 飲食店と比べて、厨房...

「ホットドリンク」に関するアンケート

...は「おしゃれなコーヒーチェーンのドリンク」が1位。SNSにのせるホットドリンクは、男性は”おしゃれさ”、女性は”かわいさ”や”希少さ”などを重視する傾向のようだ。 1日に2〜3杯、ひと月あたりのコスト1,000円まで「自分でいれたもの」79.3%が断トツであった。次いで「自動販売機のドリンク」25.9%、「コーヒーチェーンのドリンク」24.5%、「コンビニのカウンターコーヒー」23.0%の順。最も多かったのは「2〜3杯」51.6%と半数ほど。「4〜6杯」22.1%、「1杯」15.7%。「1000円ま...

2017年12月18日@typeフィードバック数:0大型消費/投資

全額使って社会貢献、効果はいかに?な増毛センター入会…など思い切ったボーナスの使い道

...系)【ささやかな夢、叶えました】・ガチャガチャを1万円分したこと!これは夢だったのです!!周りに言ったら、「子供だな~」と笑われましたが(笑)(20代/女性/その他)・コンビニのおでんを買い占めたことです。一度でいいから、店で「全部下さい」と言ってみたかったのです(40代/男性/その他)【私にとっては大成功のお買い物】・缶づめを10万円分購入。良い備蓄になり、重宝してます(20代/女性/その他)・男だけどヒゲの永久脱毛しました!友達からはキモい!と言われましたが、自分...

のど飴に関するアンケート

...ールド株式会社 会社概要】 ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004...

2017年12月13日アイカフィードバック数:0ライフスタイル

トイレの快適利用に関する意識調査

...に使いやすいトイレとは何かを浮き彫りにするため、トイレの快適利用に関する意識調査を実施しました。 <おもな調査結果>・最も利用したことがある公共トイレについて、トップは商業施設(38.0%)である。男性40代は、コンビニ利用の割合(全体では15.1%)が高い。・最も利用したくない公共トイレについて、最も高いのは、「公園」(64.8%)である。次いで「駅・その他交通機関(空港や高速道路のサービスエリアなど)」(2.4%)、「病院」(2.1%)、「コンビニ」(1.3%)と続いた。・公共トイレでチェックするところについて、全ての場所で「不衛...

2017年12月13日プラネットフィードバック数:0ライフスタイル

ホットドリンクに関する意識調査

...)。最も多かったのは「自分でいれたもの」で、79.3%と8割近く。以降は、2位「自動販売機のドリンク」25.9%、3位「コーヒーチェーンのドリンク」24.5%、4位「コンビニのカウンターコーヒー」23.0%、5位「家族やパートナーがいれてくれたもの」22.8%と、20%台で続きました。男女別に見ると、1位の「自分でいれたもの」は、女性の数値が男性を18.6ポイント上回り、女性では89.7%と約9割。これに対して、男性では「自動販売機のドリンク」「家族やパートナーがいれてくれたもの」が女性より15ポイ...

2017年12月12日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性のマインド調査(鍋料理に関する調査)

...った珍しいこだわりも======================================================~ 調査の背景 ~冬の定番グルメといえば鍋料理。調理が簡単かつ、野菜やお肉など栄養バランスに富むことで女性にも人気です。コンビニやスーパーで小分けのカット野菜や肉が購入できることや、鍋つゆのバリエーションも広がり、より手軽に楽しめる環境が充実してきています。働く女性はどのように鍋料理を楽しんでいるのでしょうか。【① 9割の女性が鍋料理好き!3人に1人が「週1回以上食べる」と回答】鍋料理が好きか聞くと、「好き」と答えたのは92.6%(「とても好き:41.5%」+「好き:51.1%」)と9割を超え、大多...

「働く女性のリアルライフ」プチプラコスメ編

...トブレーン株式会社(市場名:東証1部・4779、本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ約65,000名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事...

「冷凍食品に関するアンケート結果報告」

...答した方が、%でもっとも多く、次いで「昼食」と回答した方が、%であり、「お弁当」と回答した方が、%でした。お弁当のおかずとして、需要が高いとされる冷凍食品も、夕食の一品になる「ハンバーグやコロッケ」から、主婦の方のランチや一人暮らしの方に重宝する、一食完結型の「パスタやチャーハン」、おやつや小腹が空いたときには、「パンケーキ」など、メーカーから様々なカテゴリの商品が販売されています。 また、セブン&アイのPB(プライベートブランド)セブンプレミアムを始め、コンビニでも冷凍食品が豊富に展開され、開発...

2017年12月12日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

ワインの季節到来! ワイン選びのポイントを教えて?

...も行くスーパーで買い置きがなくなったら買う」(女性40代、新潟県)など、日用品や生鮮食料品を買うついでにワインを入手するという声。さらに「普段飲むワインは量販店などで安いものを買う」(男性30代、大阪府)など、2位に「量販店・ディスカウントストア」(27.1%)、6位に「コンビニエンスストア」(8.3%)、8位にも「ドラッグストア」(7.1%)が続きました。かつてワインといえば、高級イメージがつきまとうお酒でしたが、昨今では日常で楽しむお酒として生活圏に近い場所での購入が増えていることがうかがえます。自宅用のワインはどこで買うことが多い?MA...

2017年12月8日@type★フィードバック数:0ビジネス

「商談相手がチャック全開」「隣室から怒号」ーー本当にあった商談・打ち合わせのトラブル、あなたならどうする!?

...な書類を自宅に置いてきてしまったことがあります。気付いた時にはもう予定の時間が迫っていたので、泣く泣く手ぶらで商談へ」→対処法:「幸い、再び伺う機会があり、その時に書類を見せながら説明することができました。普段から忘れ物が少なくないので、前日と出掛ける直前にも確認することが大切だと思いました」(20代/男性/エンジニア/IT・通信業)「商談にネクタイを忘れてしまい、駅のコンビニで買ったら、相手の担当の方にその場を目撃されていたらしく、後で突っ込まれた」→対処法:「話としては盛り上がったのでよかった」(30代/男性/営業/小売・販売系)「商談...

2017年12月7日日本RV協会フィードバック数:0大型消費/投資

キャンピングカーユーザーのRVパーク利用状況に関する実態調査

...には、「旅の途中に寄ってきたスーパーやコンビニで購入したものを車内で食べる」(37.6%)という回答が続きました。それ以外の回答としては、「施設が推奨する近隣の立ち寄り温泉などに出向き、そこで入浴ついでに食事をする」(11.1%)、「施設の近辺に繁華街があれば、徒歩及びタクシーなどを使って食堂や居酒屋に出向く」(6.0%)などという例も挙げられ、RVパーク宿泊時の食事が様々であることが分かりました。(図表8)また、今回の調査では、RVパーク利用者のマナー意識が非常に高いことも伝わってきました。「RVパー...

おでんに関するアンケート結果報告

...象に、「おでんに関する調査」を年月9日(木)~11月12日(日)にかけて実施しました。その結果をご報告いたします。■今年食卓に登場した鍋は、「寄せ鍋(%)」や「すき焼き(%)」を抑えて「おでん(%)」がトップに。家庭で提供される『定番鍋』として、おでんが受け入れられている。■約割の人が、冬の間に月回以上「おでん」を食べている。おでんは冬の定番メニューである。■がおでんは「手作り派」で、%の「購入派」に、倍以上の差をつける結果に。おでんはコンビニでの冬の注力商品であり、手軽に購入することもできるが、家庭...

<働く女性の実態調査>主婦の仕事選びは、収入より”家庭と仕事を両立し意欲的に働けるか”

...ネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など120,000店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階 設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円 代表取締役社長 :木名瀬 博 経営企画部 広報担当 坂本(さか...

2017年12月5日ネットエイジア★フィードバック数:0ライフスタイル

日本人のポイント活用に関する調査2017

...ポイントサービスが高く評価されているのだろうか。 各ポイントサービスの利用しやすさ満足度(※3)をみると、1位「Tポイント」(66.6%)、2位「楽天スーパーポイント」(65.5%)、3位「Pontaポイント」(46.0%)、4位「JALマイレージバンク(日本航空)」(42.2%)、5位「ANAマイレージクラブ(全日空)」(41.3%)と、コンビニ・スーパーや飲食店など使えるところが多い共通ポイントが上位となった。※3 各ポイントサービスの利用者が“このサービスはポイントを利用しやすい”と評価した割合また、交換条件の満足度(※4)をみると、1位...

「インスタ映え」「インスタ売れ」などInstagram利用に関する調査結果

...が広がっていることが分かります。◆「インスタ売れ」は「食料品」「菓子」がどの世代からも人気。性別・世代ごとに特徴があり、家電購入者も。「Instagramを見て、実際に購入したことがある商品を選んでください。(複数選択可)」という質問では、1位が「スーパー・コンビニで買える食料品」で28.6%、「菓子」が28.5%、3位が「コスメ(スキンケア)」で24.7%という結果になりました。また、性別・年代別の上位5項目を見ると、女性は10~20代はコスメやアパレル、30~50代は菓子や食料品が上位を占めています。男性は、どの...

2017年11月29日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

2017年の流行グルメ1位は『スーパーフード』 SNS映えはもちろん、健康志向や一点特化メニューに注目集中!

...』『HOT PEPPER Beauty』12月号では「流行グルメ2017」の他に、「男性500人に聞きました!本当にモテるネイル、教えます」「憧れ叶える パーマ選びのススメ」「頑張るママへ。プチ時間で出来る『癒やしカタログ』」などを特集!全国の主要駅、コンビニエンスストアなどに設置しています。また、記事は下記より電子ブックでも読むことができます。 get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。...

2017年11月28日夢の街創造委員会フィードバック数:0ライフスタイル

【出前総研】出前で人気のカレーを調査!インドカレーやタイカレーメニューが増えて、女性利用者増

...ーチキンカレーは同151%、ビリヤニは同163%、キーマカレーは同137%と伸びていた。また、「カレー」ジャンル全体での女性の注文者割合が35%なのに対して、バターチキンカレーやタイカレーの注文者は半数近くが女性だった。インド系カレー、タイカレーのメニュー拡充によって女性の利用者が増えたと考えられる。「バターチキンカレー」はインドカレーの中でも日本人に人気のメニューの1つで、大手外食チェーンでもメニューに取り入れられたり、コンビニの中華マンの具材になるなどしている。出前館では、2013年から2014年の成長率が335...

東京都区部の若年人口-1970年~2015年に20~24歳人口は63%減

...業が女性の働きやすい職場環境の整備などを進めていることに加え、こうした人口構造の変化も背景にあると思われる。若年人口に関しては、外国人の増加も、最近の大きな変化といえる。都区部ではコンビニエンスストアやファーストフード店で多くの若い外国人が勤務しているのを見ることができるが、外国人人口の増加を反映したものといえるだろう。2016年に東京都区部の人口は9万7千人増加したが、このうち33%に相当する3万2千人が外国人だった。特に、20~24歳の年齢層では、人口増加(日本人を含めた総数)の51.5%を外国人が占めており、25~44歳では日本人が▲3万人...

2017年11月20日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

ビットコインに関する調査

...験あり。 今後、ビットコイン払いOKが増えて欲しい場所は、「コンビニ」「ECサイト」「飲食店・カフェ」 東京オリンピック開催の2020年、ビットコイン価格はどうなる? 上がる派と下がる派が拮抗!ビットコインの認知度は88%!しかし、意味までを知っている人は31%、保有率は2.7%。ビットコインは一般生活者にどのくらい認知され、購入経験者はどのくらいいるのでしょうか。全国万人に、ビットコインを知っているかと尋ねたところ、「知っている」が%、「名前を聞いたことがあるが意味はわからない」が%でした。合計...

2017年11月16日テイクアウトナビフィードバック数:0ビジネス

中食市場に参入する飲食店が増加中

...済みの料理を自宅やオフィス等で食べる中食市場は一貫して伸長してきております。これは夫婦共働き世帯の増加、独身世帯の増加、コンビニやスーパーにおけるお弁当、惣菜が充実してきたことが主要因として考えられます。しかし、中食市場はコンビニやスーパーが主要プレイヤーとなっており、飲食店は一部デリバリーサービスを行っている店舗を除くと殆ど存在感がないという現状となっております。このように、飲食店の中食市場における存在感が低い理由は以下の通りに大きくまとめられます。・テイクアウトはやっているものの、余り顧客に認知されていない・顧客...

2017年11月15日夢の街創造委員会フィードバック数:0ライフスタイル

「寿司」の出前に関して調査

...【出前総研】11月1日は「寿司の日」!「出前館」では寿司の1貫注文が人気 出前・デリバリーに関する調査研究と情報発信を行う『出前総研』(代表者 中村利江、大阪府大阪市)は、11月1日の「寿司の日」にちなみ、「寿司」の出前に関して調査を行いましたので、その結果を報告いたします。寿司の購入・飲食場所 1位 「回転寿司(72.0%)」、2位 「出前(41.3%)」「スーパー・コンビニ(41.3%)」寿司の出前の不満点 1位 「外食やテイクアウト(持ち帰り)よりも高くつく(46.9%)」、2位...

2017年11月9日カンムフィードバック数:0大型消費/投資

「ビットコインの円建てチャージ」に関する利用調査

...代男性が中心、女性も35%データ収集期間中にバンドルカードに対象チャージをした方のうち、65%が男性、33%が30代となりました。女性もおよそ35%となったほか、年代層にもばらつきがあり、幅広い層に対象チャージが使用されていることが見て取れます。 また、1回における平均チャージ金額は、16,549円でした。対象チャージをする方は日常利用が中心次に、対象チャージをした方の利用先を集計すると、利用回数が一番多い利用先がコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)となり、対象...

2017年11月9日東洋経済新報社フィードバック数:0ライフスタイル

30歳年収「全国ワースト500社」ランキング

...歳推計年収は475万円、平均年収は590万円、平均年齢は39.8歳だった。 薬局の数はコンビニをも上回る5.8万店。年間約1000の出店が続く。一方、薬学部には淘汰の波。地方では定員割れが続々。薬局、薬剤師の未来は?薬剤師国家試験の真の合格率を掲載。 ※3カ月以内に発刊した書籍の中から話題の書籍を紹介しています。...

オフィスでの間食について

...くが毎日オフィスで間食をしていることがわかりました。これに対して、「間食はしない」は13.7%でした。間食をする時間帯は、「15:00頃〜18:00頃まで」が63.6%と最も多く、お昼を挟んだ「10:30頃〜12:00頃まで」と「13:00頃〜15:00頃まで」もそれぞれ3割を超えていました。間食をする商品の購入タイミングは勤務中(出社前を含む)が53.7% 間食をする商品の購入先は、「コンビニ」が最も多く67.5%、次いで「スーパー」が50.9%でした。購入するタイミングは、「出社前を含む勤務中」が53.7%と半数を超えていました。これ...

2017年11月8日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成29年7-9月期地域経済産業調査

...機械等が好調で緩やかな持ち直しの動きがみられます。雇用情勢は、改善しています。個人消費は、乗用車販売が好調なほか、百貨店で高額商品等が好調など緩やかに持ち直しています。 【東海】改善している生産は、輸送機械に増加の動きがみられ、電子部品・デバイスが緩やかに増加しています。個人消費は、コンビニエンスストア、ドラッグストア、乗用車販売などが堅調であることから、緩やかに持ち直しています。 【北陸】改善している生産は、電子部品・デバイス、化学を中心に高水準で推移しています。個人消費は、スーパー、自動...

2017年11月6日オノフフィードバック数:0ライフスタイル

「おでん」についてのアンケート調査

...%の方に、どの季節に食べるの聞いてみました。全体では秋冬に食べる頻度が高まる傾向にありますが、夏でもおでんを食べる方は3割近くいるようです。季節に関係なく食べられている方も多いようです。Q. どのようにしておでんを食べますか?複数回答 n=570「自宅で調理」が86%と最も多く、「店頭で調理されたもの(コンビニおでんなど)」に2倍以上の差を付けました。自宅で手軽に調理できることからも、多くの方がおでんを食べていることがうかがえます。Q. 自宅でおでんを調理する際の味付けで最も多い方法単一回答 n...

2017年10月30日BONDICフィードバック数:0ライフスタイル

愛されるコーヒーチェーンが評価されるポイント

...ールコーヒーとスターバックスコーヒージャパンですが、カフェ業界の業績は近年緩やかな増加傾向であり、各社ともに店舗数を拡大してきました。いまでは私たちの日々の生活に根付いている街のコーヒーチェーンですが、コンビニやハンバーガー店などが品質にもこだわった安価なコーヒーを提供するなど、年々ライバルも増えています。チェーン店に押されて昔ながらの喫茶店が減ってしまったように、今後コーヒーチェーンにも淘汰の波が来るかもしれません。人々に愛されているコーヒーチェーンを分析し、評価される秘訣について考察します。◆ 分析結果まずは1日あ...

PB(プライベートブランド) に関するアンケート

...ソンセレクト(%)」や、5位の年に誕生した、ファミリーマートのの「ファミリーマートコレクション(%)」など、コンビニエンスストアが展開するPBの認知度も高く、従来のコンビニに対する、“時間買い物ができて便利だけど価格が高い”というイメージが、近年では多くの方が利用する本格的な味わいのコーヒーや、主婦や忙しい方に人気のお惣菜、朝食に便利なハムやベーコンの少量パックも円台で購入することができ、今や他の業態と比較しても、価格競争力や有用性もあるため、今後利用者がますます増えることが予想されます。 次に、おすすめのPBにつ...

2017年9月度のTポイント物価指数

...ントのデータを活用した物価指数「T-POINT Price Index(TPI=Tポイント物価指数)」(以下「TPI」)を発表しております。このたび、2017年9月度のTPIが出ましたのでお知らせいたします。2017年9月度のTポイント物価指数のダイジェスト●2017年9月度のTポイント物価指数(「TPI」)は、前年同月比で0.16% TPIは、Tポイント提携先の「スーパーマーケット」「ドラッグストア」「コンビニエンスストア」「外食チェーン」でTカードが関与した購買金額を使用しています。2017年9月度のTPIは前年同月比で0.16%とな...

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