調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:タブレット特集

データがいっぱい:タブレット特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。iPad、Android、そしてWindows 8が登場し、タブレット型端末への注目が高まっています。

2018年5月18日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

Bluetooth機能の利用経験は61.4%、実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > Bluetooth機能の利用経験は61.4%、実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」 Bluetooth機能の利用経験は61.4%、実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」 MMD研究所は、スマートフォンを所有する13歳~49歳の男女570人を対象に2018年4月10日~4月11日の...

2018年5月16日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

子どもの新型栄養失調に関するアンケート

...のびるんるん成長期の身体の土台をつくるために必要な「カルシウム」「ビタミンD」「アルギニン」の摂取を補うサプリメント。アレルゲンとして指定されている27品目を使用しておらず、また子どもが無理なく摂取できるようココア味のタブレットタイプ。お菓子感覚で続けてもらえます。贅沢のびるんるん【ボイスノートについて】『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。【株式...

2018年5月16日VESPER★フィードバック数:0ライフスタイル

飲食店の無断キャンセルに関する消費者意識調査

...ごとの要望に寄り添う柔軟な設定が可能。送客手数料0円のネット予約、ネット予約上での系列店への自動誘導機能(系列サジェスト)、オンラインクレジットカード機能(無断キャンセル抑止など)、多言語対応(15ヶ国語)、電話連動(CTI)機能、自動応答による自動予約受付機能(特許取得済)、POS データ連携など、これまでも多くの業界初の機能を実装しています。使用端末も、パソコンやタブレット、スマートフォンなどオールデバイスに対応。システムを通じて、飲食店・レストラン、そして消費者にとっての「最高のレストラン体験の実現」に貢献してまいります。※月々...

2018年5月14日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

国内eラーニング市場調査

...%増の1,380億円であり、前年度に続き両市場ともに拡大見込みである。 BtoB市場は、スマートフォン、タブレット端末の普及による学習ツールの多様化、情報通信技術の向上、クラウド環境の進展などによってもたらされたeラーニングの利便性向上が、顧客企業の利用機会増加、顧客層のすそ野拡大を導き、堅調推移を継続させている。​一方、BtoC市場は、2014年度を境に1,000億円台の規模に急成長し、ここ数年における国内eラーニング市場規模の拡大を牽引している。2017年度は、学習塾・予備...

2018年5月14日App Annieフィードバック数:0モバイル

2022年の「アプリ市場予測レポート」

...の成熟度の高い市場が存在します。それらすべてが、今後5年間に堅調な支出の伸びを示すと予想されます。■ 2022年のアプリ市場の消費支出を地域別・ストア別・カテゴリ別に分類した俯瞰図注:支出額は総額(アプリストアの手数料を含む)■デバイスあたりの平均アプリ支出額は2022年までに23%増加個人の支出も拡大し、2022年にはアプリに対するデバイスあたりの平均支出額が25.65ドルに達する見通しです。それと並行して、世界のスマートフォンとタブレットのインストールベースは2017年の39億台から56.4%増加し、2022年には61億台...

2018年5月10日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...フィルメントby Amazon(FBA)、アマゾンウェブサービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。※Amazonの「母の日特集2018」で取り扱っているフラワーギフトやスイーツギフト等については、4月9日(月)配信のメディアアラート()をご参照ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業...

2018年5月9日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...フィルメントby Amazon(FBA)、アマゾンウェブサービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。※Amazonの「母の日特集2018」で取り扱っているフラワーギフトやスイーツギフト等については、4月9日(月)配信のメディアアラート()をご参照ください。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業...

2018年5月8日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...結果サマリー LINEにより、約4割の夫婦でコミュニケーション頻度が高くなり、約3割が夫婦仲が改善 ... 調査結果サマリー 操作しやすいのは「スマートフォン」より、「携帯電話」(42.7%) セルフ型ネットリサ... 調査結果サマリー 7インチタブレットへの購入意向が高まる。購入検討者の6割が「iPad mini」を検討中 ... 【記事要約】 2016年6月にスタートした、LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」。新たなインフィード... 【記事要約】 その昔(もはや)、芸能...

2018年5月3日エスピーアイフィードバック数:0マーケティング

日本におけるメディアハビット分析: 第一弾「最新のメディア媒体別接触状況」 

...のメディア媒体別接触状況メディア/タッチポイント別に、メディア媒体別接触状況を、weekly-reach(一週間以内に1回以上接触したか否か)で分析しました。個人全体の他、代表的な7つの性年齢セグメントで分析しています。 1、個人全体全体では、マスメディアでは「PCタブレットからインターネット」がトップ・テレビが2番で、共に90%以上へリーチしており、まだまだテレビはリーチメディアとして非常に強いという結果です。ラジオも41%となり新聞全国紙・新聞地方紙・雑誌を上回りました、ラジコ等デバイス面での進化や“地域密着・自由...

2018年4月26日カスペルスキーフィードバック数:0デジタル家電

3~6歳児の半数以上がスマートフォン・タブレットを日常で利用 【子どものスマートフォン・タブレット利用調査結果】

...図3:保護者の一日のスマートフォン・タブレット利用時間と子どもの利用時間(3~6歳児)一方、保護者の一日の利用時間に目を向けると、1時間以上の利用は2014年の57.1%から2017年は77.7%に増加しており、保護者もスマートフォン・タブレットの利用が日常化していることがわかります。このことから、保護者が自分の使い方を振り返り、自分の利用時間が子どもにも影響する可能性や、子どものお手本になっているかどうかを意識することも大切です。カスペルスキーCSR担当...

2018年4月24日ソニー生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

社会人1年目と2年目の意識調査2018

...中の行動や振る舞いについて、社会人1年生・2年生はどのような感覚を持っているのでしょうか。全回答者(1,000名)に、いくつかの項目を提示し、それぞれアリだと思うか、ナシだと思うか聞きました。まず、《メモをスマホやタブレットでとる》では「アリ(肯定派)」は60.5%、「ナシ(否定派)」は39.5%となりました。スマホなどでメモをとることについては、肯定派が多いようです。遅刻・欠勤連絡については、《遅刻・欠勤連絡をメールやLINEでする》では「アリ」は47.8%、《遅刻・欠勤連絡を親にしてもらう》では「アリ」は10.6%とな...

2018年4月17日インプレス★★フィードバック数:0エンタテインメント

定額制音楽配信サービスの利用に関する調査結果2018

...ビス提供者が用意する楽曲をいつでもどこでも聴き放題な点が共通の特徴です。2017年には音声AIアシスタントを搭載する「スマートスピーカー」が国内で発売され、その主な機能の一つとして定額制音楽配信サービスの利用が注目されています。また、「スマートスピーカー」を販売しているAmazonからも新たなサービス「Amazon Music Unlimited」が開始され、競争は激化しています。調査結果のハイライトは以下のとおりです。■定額制音楽配信サービス利用率は2.2ポイント増の14.1%、無料プランは6.5%本調査はスマートフォン及びタブレット...

【子どもに栄養をしっかりと摂らせてあげられているか不安な親は多い】子どもの栄養に関するアンケート

...にサプリメントなどを与えたことのある親は少ないようです。【株式会社Slim9について】サプリメントの通信販売や、広告代理業を行っています。現在は、子どもに必要な栄養摂取の補助を目的としたサプリメント「贅沢のびるんるん」の販売に力を入れています。・贅沢のびるんるん成長期の身体の土台をつくるために必要な「カルシウム」「ビタミンD」「アルギニン」の摂取を補うサプリメント。アレルゲンとして指定されている27品目を使用しておらず、また子どもが無理なく摂取できるようココア味のタブレットタイプ。お菓子感覚で続けてもらえます。贅沢のびるんるん【ボイ...

子どもの睡眠に関する調査結果

...習い事など、多忙な毎日を過ごし、その分宿題や課題に追われています。そんな中、就寝1時間前に明るさを半分にするのは難しいと思うかもしれません。また、「明るさが普段の半分の中、文字の読み書きは、視力が低下するから、やってはダメ」と皆さんが子どもの頃に教えられたかもしれません。しかし、決してそんなことはありません。色温度の低い黄色い光の方が、白い紙上の文字は反射による眩しさが軽減され見やすかったりします。スマートフォンやタブレットのナイトモードを活用しましょう。 調査結果からも分かる通り、今やスマートフォンやタブレット...

<3・4・5歳の1,200人を調査>スマホ・PC・タブレットを使っている子は35.8%、使う時間は1日1時間以上!

...<3・4・5歳の1,200人を調査>スマホ・PC・タブレットを使っている子は35.8%、使う時間は1日1時間以上!~学研教育総合研究所 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)の学研教育総合研究所は、全国の幼稚園・保育園に通っている3~5歳の各年齢・男女100人ずつとその保護者(計1,200組)を対象にアンケート調査を行い、その結果を幼児白書Web版 「幼児の日常生活・学習に関する調査」として公開しました。【調査結果の概要】■3・4・5歳児が通信機器を「使っ...

2018年4月16日アイレップ★★フィードバック数:0マーケティング

2018ソーシャルメディア利用実態調査

...顕著となっていることから、女性10代には特に気軽さが受けていると思われる。図8:性年代別、Instagram Stories利用理由【調査手法】調査方法:公募型インターネットリサーチパネルを対象にしたインターネット調査調査地域:全国対象者条件:15~69歳男女サンプリング方法:モニタスのインターネットモニターより抽出有効回答数:3,000サンプル※総務省「平成28年通信利用動向調査」より、全国の男女15~69歳のインターネット人口構成比に基づき予備調査を実施※予備調査よりパソコン・スマートフォン・タブレット...

2018年4月16日MMDLabo★フィードバック数:0社会/政治

家庭にある端末、「固定電話」が74.1%、「固定電話」を所有していない中高生の23.8%が「固定電話を使ったことがない」と回答

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 家庭にある端末、「固定電話」が74.1%、「固定電話」を所有していない中高生の23.8%が「固定電話を使ったことがない」と回答 家庭にある端末、「固定電話」が74.1%、「固定電話」を所有していない中高生の23.8%が「固定電話を使ったことがない」と回答 MMDLabo株式会社(東京都港区、代表取締役:吉本浩司)が運営するMMD研究...

2018年4月12日Houzz Japanフィードバック数:0ライフスタイル

2018年版houzzキッチン市場調査(日本)

...ー表示のタッチパネル(21%)、スマートフォン・タブレットでのワイヤレス操作(10%)、音声認識システムが搭載されたコントローラー(7%)などの、ハイテク装置に買い換えているホームオーナーが増えています。そして、35歳未満のホームオーナー(26%)がもっともカラー表示のタッチパネルを購入する傾向にありました。・リフォーム・リノベーションは専門家に任せる10人中9人ものホームオーナー(92%)が、キッチンのリフォーム・リノベーションを専門家に依頼していました。依頼した専門家の多い順は、施工会社・工務店(55%)、キッ...

2018年4月12日ワコムフィードバック数:0ライフスタイル

引越し時のインテリア配置 約7割が事前シミュレーションが大事と回答 

...」、「Dropbox」、「Evernote」、「OneNote」などで利用することができます。「Wacom Inkspaceアプリ」はBluetooth対応のiOSやAndroidのスマートフォンおよびタブレットで利用可能で、ライブモードや編集機能で、効率的にアイデアをカタチ作ることができます。※「Bamboo Slate」や「Bamboo Folio」ならびに「Inkspace」の詳細はこちらをご覧下さい。Bamboo SlateBamboo FolioInkspaceBamboo Blog【ワコ...

2018年4月12日Adobe★★フィードバック数:0ビジネス

デジタルガバメントサービスに関するグローバルな調査結果とインサイト

... 国 理想的なデジタルエクスペリエンスとは理想的なデジタルサービスは以下の5つの要素からデザインされています。各要素で高いパフォーマンスを発揮することで、今日のデジタルにおけるベストプラクティスに代表されるような、シームレスで満足度の高い、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供することができます。シチズンジャーニー国民のニーズを完結できる設計であるかという点です。シチズンジャーニー モバイルスマートフォンやタブレットなどのデバイスでサービスが最適化されているかどうか、レス...

2018年4月11日ウェブルートフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

日米セキュリティ専門家400名に聞いたAI・機械学習に関する意識・実態調査・日米比較

...テリジェントなエンドポイント保護および脅威インテリジェンス・サービスによって「モノのインターネット」(IoT=Internet of Things/モノのインターネット)のセキュリティを実現。クラウドベースで予測型の総合脅威インテリジェンス・プラットフォームを活用することによって、コンピュータ、タブレット、スマートフォン、そしてあらゆるデバイスをマルウェアや他のサイバー攻撃から保護しています。高い評価を受けているSecureAnywhere®インテリジェント・エンドポイント保護とBrightCloud®脅威インテリジェンス・サービスは、世界...

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!学び事・習い事ランキング ミドル女性の人気の習い事、1位は逆転で…-

...15.6%)、「スマホ・PCでのオンライン教授」(同12.0%:21.9%)、「スマートフォンやタブレット端末のアプリ」(同8.6%:15.6%)といった手段の利用は35~49歳女性については全体に比べ多く、こうした手段の浸透が「英語」の伸びの一員となっていると考えられる。昨年1位だった「ヨガ・ピラティス」は2位となったが、回答率はほぼ変化がなく(16年21.0%→17年20.5%)、人気は堅調。ほか順位を上げたのは「家庭料理」(16年8位→17年5位)、「お菓子」(同14位→9位)、「フラ...

2018年4月9日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2018年3月格安SIMサービスの満足度調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は71.3%、総合満足度1位はmineo 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は71.3%、総合満足度1位はmineo MMD研究所は、「2018年3月格安SIMサービスの利用動向調査※1」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳以上の男女2,070人...

2018年4月6日凸版印刷フィードバック数:0ライフスタイル

主婦の新生活×お弁当事情

...女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,600法人、約110,000店舗が参加。PV数は月間3.7億PV、ユニークユーザー数は月間1040万(2017年12月現在)となっています。チラシの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。 * 本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サー...

インターネットテレビ局「AbemaTV」が2月の人気番組ランキング「AbemaTV」の人気ジャンル“恋愛リアリティーショー”と“将棋”がランキング独占!

...に利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。その他にも、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」や見逃した番組をいつでも楽しめる「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。また、Google Play「ベスト オブ 2017」エン...

2018年4月4日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

有料インターネット動画の利用率は昨年から8ポイント増加し22%に

...型携帯電話、スマートフォン、タブレットのいずれかのデバイスを通して月1 回以上インターネットを利用している日本全国の15 才(高校生)以上の男女、約3,000 人を対象に調査を行いました。サンプル数は、上記4 デバイスからのインターネット利用者の人口構成比によって割り当てられ、インターネットユーザーを代表するように割りつけられています。本年のレポートでは、昨年同時期に実施したレポートを比較した結果も掲載しています。また、2017 年12 月時点のPC およびスマートフォンからのインターネット視聴率情報(PC...

2018年4月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2018年3月格安SIMサービスの利用動向調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > メイン利用のMVNOシェアは10.1%(昨年3月は7.4%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは13.9%に メイン利用のMVNOシェアは10.1%(昨年3月は7.4%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは13.9%に MMD研究所は、15歳~69歳の男女44,541人を...

2018年3月30日アイカフィードバック数:0ライフスタイル

トイレの快適利用に関する調査結果2

...活躍推進プロジェクト」を発足し、企業力向上を目指しているアイカ工業株式会社(代表取締役社長:小野勇治 本社:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋26階 資本金:98億9,170万円)は、20歳から69歳の男女を対象にした「トイレの快適利用に関する調査結果2」をまとめましたのでお知らせします。 主な調査結果 女性が用をたす以外にすることで最も高いのは、「身だしなみを整える」(72.0%)である。次いで「髪型 を整える」(51.0%)、「メイクを直す」(47.5%)と続いた。 「携帯電話やタブレット...

2018年3月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

週1回以上写真撮影するデバイス「iPhone」「Android他」「タブレット」、10代女性iPhoneユーザーの91.8%が週1回以上撮影

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 週1回以上写真撮影するデバイス「iPhone」「Android他」「タブレット」、10代女性iPhoneユーザーの91. 8%が週1回以上撮影 週1回以上写真撮影するデバイス「iPhone」「Android他」「タブレット」、10代女性iPhoneユーザーの91. 8%が週1回以上撮影 モバイル専門マーケティングリサーチ機関であるMMD...

2018年3月28日凸版印刷フィードバック数:0ライフスタイル

新生活とお弁当づくりに関する実態調査

...り運営を開始し、20~40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,600法人、約110,000店舗が参加。PV数は月間3.7億PV、ユニークユーザー数は月間1040万(2017年12月現在)となっています。チラシの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。・PC...

2018年3月26日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

映像コンテンツの視聴状況調査

...から映像コンテンツを視聴していると回答した名を対象に、「テレビ」、「タブレット」、「スマートフォン」、「パソコン」、「その他」のつの選択肢で、映像コンテンツを見るのに使用しているデバイスを尋ねました。結果、圧倒的に多かったのは「テレビ」でです。これは、よく見られている映像コンテンツの上位が、テレビ番組であることからも明らかな結果と言えそうです。続いて多かったのは、「スマートフォン」で。僅差で「パソコン」が続きます。「タブレット」を使用して映像コンテンツを見ている人はと、人に人以下でした。1週間当たりの視聴時間が多いのは、テレビ番組。平均...

2018年3月23日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSに動画コンテンツを「毎日、投稿する」人が、ここ半年で2倍以上に

...施調査対象:Fastaskのモニタのうち、15歳から69歳までを5歳ごとに、男女それぞれ50名ずつ割り付けて回収(合計1,100名)。調査方法:セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査今回調査した設問項目・普段、動画コンテンツを視聴するデバイスについて、あてはまるものをすべて選んでください。(パソコン/タブレット型PC/ スマートフォン/ガラケー(従来型携帯電話)/あてはまるものはない)・SNSで動画コンテンツを「投稿」する頻度について、最もあてはまるものを選んでください。・テレビを含む、あら...

2018年3月22日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカー(AIスピーカー)に関するアンケート調査

...ボイスコム株式会社 1.モバイル端末利用状況〔(全員)あなたが、利用しているモバイル端末をお聞かせください。(複数回答可)〕 モバイル端末の利用状況をみると、「スマートフォン」が64.5%、「携帯電話」「タブレット端末」が各2~3割です。「スマートフォン」は若年層ほど比率が高く、30代以下で8~9割、50代以上で約45%となっています。50代以上では「携帯電話」が4割弱です。 2.音声入力利用状況〔(モバイル端末を利用する方)あなたは、モバイル端末に、音声で操作や入力をしますか。音声操作・入力...

2018年3月19日GfKフィードバック数:0デジタル家電

「2017年 家電・IT市場動向」- 家電小売市場規模は前年から1%拡大

...価格の高いスマートウォッチなどが拡大したことで、ウェアラブル端末の平均価格は前年から29%上昇した。結果として、金額ベースでは前年比20%増と市場が大きく拡大した。 【IT・オフィス市場】2017年のIT・オフィス市場においては、主力であるパソコン※4が2013年以来のプラス成長に転じたことに加え、タブレット端末※5も前年のマイナス成長からプラス成長へ転じたことで、IT関連機器全体としては前年並みとなった。  パソコンは前年比4%増の1,150万台となった。リテール市場は同2%減の310万台となった。6年連続のマイナス成長であるが、その...

2018年3月13日デジタルアーツ★★フィードバック数:0モバイル

未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...ゲーム機」21.0%(25.0%)、「市販のタブレット端末」17.2%(12.6%)、「中古のスマートフォン」13.4%(10.4%)。【調査概要】調査対象:何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び全国の0歳から9歳の子どもを持つ保護者調査期間:2018年1月31日(水)~2月4日(日)調査方法:インターネット調査有効回答数:1,236サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:618サンプル)実施機関:株式会社マクロミル この調査は、2011年12月か...

2018年3月8日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

日本とアメリカにおけるスマートフォン中古端末市場調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォン利用率日本は77.9%、米国は93.0% スマートフォン利用率日本は77.9%、米国は93.0% MMD研究所は、情報流通支援サービスの株式会社オークネット(東京都港区、代表取締役社長:藤崎清孝)が運営するオークネット総合研究所と共同で、2017年12月15日~12月21日に「日本...

2018年3月7日Criteo★フィードバック数:0マーケティング

2017年第4四半期グローバル・コマース調査

...プリ経由自社アプリを最適化することにより、ユーザの接点を強化できる•PC売上の23%が、購入前にモバイルデバイスで商品の閲覧や購買検討が行われているデバイスを横断してデータを統合することで、購入プロセスの全体を把握できる•デバイスをまたいでマッチングされたユーザーの購入金額は、単一デバイスの計測と比較して平均20%高い購買意欲をデバイス単位ではなくユーザ単位で計測することで、1人当たりの購入金額が増加する<モバイルの成長> •スマートフォン、タブレットを含むモバイルウェブの利用が成熟日本におけるスマートフォン取引は、2016年第4四半...

「AbemaTV」が1月の人気番組ランキング

...ではの魅力的な番組づくりを積極的に行ってまいります。■「AbemaTV」について「AbemaTV」は、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約25チャンネルを全て無料で提供し、2018年1月時点でダウンロード数が2,600万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファ...

2018年3月1日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事 ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング

...性では「英語」が「ヨガ・ピラティス」をおさえ3年ぶりに1位に。 実施目的では、現在の生活の充実をめざす項目が順位を上げた。 「英語」は16年より回答率を大きく上げ、3年ぶりに1位に。全体に比べ学ぶ手段として書籍などの購入による独学や「スマホ・PCでのオンライン教授」「動画視聴」「スマートフォン・タブレット端末のアプリ」の利用度が高く、気軽な手法の浸透の影響がうかがわれる。 「ヨガ・ピラティス」も2位となったものの回答率は上昇しており、人気は堅調。 大きく順位を上げたのは「写真・カメラ」。SNSでの...

2018年3月1日凸版印刷★フィードバック数:0マーケティング

電子チラシサービス『Shufoo!』、年末年始の買い物動向~年末年始、消費者の買い物意欲および企業側のデジタル販促が活発化 Shufoo!のアクセスユーザ数も月間1000万人を突破!~

...女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,600法人、約110,000店舗が参加。PV数は月間3.7億PV、ユニークユーザー数は月間1040万(2017年12月現在)となっています。チラシの閲覧数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。※2) 年末年始…2017年12月29日~2018年1月3日※3) 通常...

2018年2月27日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

親と高校生のスマートフォン利用に関する意識調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 64.9%の親が「子どもにスマートフォンを持たせる際、心配」と回答、高校生の74.7%が「スマートフォンを使う上で危険な目に合わないように気を付けている」と回答 64.9%の親が「子どもにスマートフォンを持たせる際、心配」と回答、高校生の74.7%が「スマートフォンを使う上で危険な目に合わないように気を付けている」と回答 MMD研究...

2018年2月23日ソニー生命保険フィードバック数:0社会/政治

子どもの教育資金に関する調査2018

...一人ひとりに最適化された学習内容を提供する仕組みで、民間の教育サービス等では既に導入を進めているところもあり、注目されているようです。 (図18)※ 内容について、次の説明を提示して聴取・プログラミング教育…プログラミングに必要な知識、技能の習得を目的とした教育プログラムの導入・アダプティブラーニング…それぞれの生徒に合わせて学習内容を提供する仕組み・デジタル教科書…タブレット端末などで映像や音声などを盛り込んだコンテンツを配信する教科書・ディープラーニング…学習のログを用いて、学習者それぞれに最適な問題の提示やカリキュラムの作成をする仕組み・AR...

2018年2月22日OpenTableフィードバック数:0ライフスタイル

訪日外国人が予約した日本のレストラン トップ 20

...ューの説明を通してコミュニケーションを取っています。サービススタッフは、英語だけでなく中国語が話せるスタッフも揃えており、訪日外国人ゲストとのコミュニケーションをとても大事にしています。またレストランだけでなく、宿泊施設の各客室にも、タブレット端末を配備しています。宿泊するお客様がタブレット端末で自由にレストランを検索し、いつでもオンライン予約できるよう設備を整えております。」と訪日外国人客の旅行中のIT活用動向を捉えたサービスについてご紹介くださいました。オープンテーブル株式会社 セールス&サービス ディレクター 麻生 浩史(あそう ひろし)は以...

2018年2月21日ビデオリサーチ★フィードバック数:0デジタル家電

Senior+/ex(シニアプラスエクス)サマリーレポート

...分析はシニア研究プロジェクト「ひと研究所VRエイジング・ラボ」の知見をベースに実施しました。主なトピックス東京50km圏のシニアは・・・ モバイル所有率は60代でも スマホ > ガラケー  PC利用頻度は減↓ タブレット端末は増↑ メール利用率は減↓ LINEは増↑ PC利用者は男性>女性 、スマホ・タブレットは男性≒女性 「音声検索機能」利用率は シニア > 若者※VRエイジング・ラボではシニアを55歳~74歳と定義し、分析しています 60代後半まで拡大してきたスマホユーザー比率。つい...

2018年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験あり

...は相手と趣味が合えば合うほど「Instagram」を交換 女性は、相手と趣味や趣向... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー 人気は「ホットペッパー」「ぐるなび」。 「LINE」や「Facebook」のクーポンは20代で普及... 調査結果サマリー タブレット型PCの購入意向者が上昇。購入意向者の3人に1人が「iPad mini」を購入予定 ... 調査結果サマリー 無料サンプル利用後に、商品情報を詳しく調べるのは「ダイエット食品」 セル...

2018年2月19日日経BP★★フィードバック数:0企業情報システム

企業の2018年ITの最重点投資分野は「クラウドサービス」「人工知能(AI)」、「IoT/M2Mソリューション」への投資が拡大 「人工知能(AI)」への事業活用に5割の企業が関心 過半数の企業が活用意向を示す~「携帯電話・スマートフォン“法人利用”実態調査2018」より~

...ウドサービス」投資拡大幅が最も大きいのは「IoT/M2Mソリューション」「人工知能(AI)」への投資も拡大 2018年のモバイル・ソリューションへの投資は、昨年同様「クラウドサービス」が最も高く、今後の投資が最も期待できる項目である。次いで「人工知能(AI)活用」への投資で前回から大幅に拡大。企業のAIに対する注目が高まっているといえる。その他、「IoT/M2Mソリューション」、「スマートフォン」、「モバイルの業務アプリケーション連携」、「タブレット端末」、「モバイル・セキュリティ」が続く。 新た...

訪日外国人への接客に関する実態調査

...が用意されていると回答した方は全体の17.6%となりました。資料などのツール以外では、「外国人の接客に関する研修(12.6%)」のように従業員のスキルアップをはかるような環境を用意している職場がありました。 一方、「外国人を接客するために個人で用意していることはありますか。(複数回答可)」と質問したところ、「個人で用意していることはない(51.4%)」が半数を占め、用意している方の回答は「ノートとペン(29.0%)」「接客用の簡単な英語が書かれたメモ(24.6%)」「タブレット・スマートフォンに翻訳アプリを入れる(23.2...

業務システムに関する実態調査

...システム導入の際に重視するポイントについて第一位「自社業務に必要な機能が実装されているか」(21.4%)、第二位「業務システム導入後の運用・保守コストの抑制」(13.6%)となりました。・システムのアクセス方法については、第一位「就業先よりPCでアクセスしている」(33.0%)、第二位「会社に帰社し、PCでアクセスしている」(20.1%)、第三位「就業先よりスマートフォン、タブレット等でアクセスしている」(12.5%)となりました。従業員数で分析したところ、従業員数が多い会社の方が、「就業先よりPCでアクセスしている」の比...

2018年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインの意識調査

...印刷株式会社 『Shufoo!』 調べ」と明記下さい。 凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20-40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,600法人、約110,000店舗が参加。PV数は月間3.7億PV、ユニークユーザー数は月間1040万(2017年12月現在)となっています。チラシの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット...

2018年2月6日ソニー生命フィードバック数:0ライフスタイル

子どもの教育資金に関する調査2018

...ぞれの生徒に合わせて学習内容を提供する仕組み・デジタル教科書…タブレット端末などで映像や音声などを盛り込んだコンテンツを配信する教科書・ディープラーニング…学習のログを用いて、学習者それぞれに最適な問題の提示やカリキュラムの作成をする仕組み・AR(拡張現実)…教科書の内容と映像を組み合わせることで理解の促進などを図る技術・STEM教育…科学、技術、工学、数学を土台とした教育プログラム・VR(仮想現実)…3Dメガネと専用のペンを用いることで、立体的な理解や体験などを可能にする技術・ゲーミフィケーション…学習をゲーム形式にすることで、ゲー...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ