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データがいっぱい:タブレット特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。iPad、Android、そしてWindows 8が登場し、タブレット型端末への注目が高まっています。

「旅行におけるデジタル活用実態調査」結果

...人の旅行のデジタル活用実態を取り上げ、分析をおこないました。日本人旅行者に対する調査結果のハイライトは以下の通りです。■旅行計画:- 航空会社を選ぶ際に、デジタルツールの使い勝手の良さを重視しているのは48%- 旅行について調べる際に71%がクチコミサイトを利用■旅行予約:- 87%が旅行予約にパソコンを使用(※スマートフォン・タブレットは含まず)- 飛行機・ホテルなど、旅行に必要な予約をそれぞれ別の方法で手配しなくてはならないことに41%が不満を感じている- Wi-Fiサービスが有料のホテルを、選択の時点で対象外にするのは42...

2017年11月21日アルファネットフィードバック数:0ライフスタイル

「他人の口臭」は「自分の口臭」よりも気になっている!

...外な結果に 自分自身の口臭が気になる人に、どんな口臭予防や対策をしているか聞いたところ、1位「歯磨き」66.9%、2位「ガムを噛む」39.8%、同率3位「タブレット」「マウスウォッシュ」30.1%となった。意外にもマウスウォッシュを抜いてガムが2位になり、本格的な口臭ケア商品よりも簡易的なケアをする人が多いことが分かった。■口臭予防の必要性を感じる理由を「エチケットや他人を不快な思いにさせないため等」他人のために必要と感じているのは37.7%に 自分自身の口臭予防について、必要...

2017年11月20日KIYOラーニングフィードバック数:0キャリアとスキル

~資格取得のための試験勉強に関しての実態調査 2017~活用している勉強ツール、最多は「スマートフォン」61% KIYOラーニング

...日~2017年9月11日調査方法インターネットリサーチ※本リリースによる調査結果をご利用いただく際は、「KIYOラーニング調べ」と付記のうえご使用くださいますようお願い申し上げます。2万人以上の有料会員が利用するスマホ時代のeラーニング講座「通勤講座」とは「通勤講座」はスマートフォンやタブレットに特化した資格取得のためのオンライン講座です。短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、忙しい方が毎日の生活の中でスキマ時間を使って効率的に勉強できる教材・カリキュラムを提供しています。ビデ...

2017年11月14日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

法人におけるデバイス利用実態調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 勤務先で利用しているデバイス、71.2%が個人所有、会社から支給は69.0% 勤務先で利用しているデバイス、71.2%が個人所有、会社から支給は69.0% MMD研究所は、20~59歳のビジネスパーソン12,863名を対象に2017年10月20日~10月25日の期間で「法人におけるデバイス利用実態調査」を実施いたしました。 【調査...

2017年11月14日BAMBOOフィードバック数:0ビジネス

日本とイギリスを徹底比較。会議で集中できているのはどっち?

...%、会議時間20%:会議中の他業務率42.8%)会議時間が増えると会議と関係のないことに気を取られてしまう傾向にあるようです。そこで、日本の方のみに「会議のテーマだけに集中するために使えるツールがあれば、欲しいと思いますか?」という質問をしたところ、63.6%が欲しいと回答しました。メールの返信をしながら会議で話を聞くなどのマルチタスクは集中力を維持するのが難しくなるため、会議の進行も非効率になりがちです。そんな時は、思い切ってスマホやタブレットを会議に持ち込むことを止め、会議...

2017年11月9日ガートナー★★フィードバック数:0企業情報システム

2018年の戦略的テクノロジ・トレンドのトップ10

...ヘッドマウント・ディスプレイ (HMD)、スマートフォンおよびタブレット・ベースのAR、また環境センサなどがこれを実現します。MRは、人がデジタルの世界をどのように捉え、そうした世界とどのようにやりとりするのかといった範囲を示します。ブロックチェーンブロックチェーンは、デジタル通貨のインフラストラクチャから、デジタル・トランスフォーメーションのプラットフォームへと進化しつつあります。ブロックチェーン・テクノロジは、現在の一元化されたトランザクションおよび記録管理のメカニズムからの急転換を促し、既存...

大学のオープン化に関する調査(2017)

...インターネットリサーチなら、NTTグループの信頼と実績、NTTコム リサーチへ スマホ・タブレットの普及によって、モバイル環境での学習も加速か? 報道関係者各位 2017年10月26日NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社一般社団法人日本オープンオンライン教育推進協議会スマホ・タブレットの普及によって、モバイル環境での学習も加速か?無料のWEB講座(MOOC)が、社会人の「学び直し」に有効 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京...

2017年11月9日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)

...平均プレイ時間No.1のスマホゲームは「魔法使いと黒猫のウィズ」 クリスマスプレ... 調査結果サマリー スマホ最適化済みサイトは4割超え、2015年よりも増加 現在担当している商品・サービス... 調査結果サマリー LINEにより、約4割の夫婦でコミュニケーション頻度が高くなり、約3割が夫婦仲が改善 ... 調査結果サマリー タブレットPCの所有率が17.4%に上昇 最も利用されている電子書籍リーダーは「iPa... 調査結果サマリー 10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」 SNSや動...

大学のオープン化に関する調査

...ホ・タブレットの普及によって、モバイル環境での学習も加速か? 〜無料のWEB講座(MOOC)が、社会人の「学び直し」に有効〜 2017年10月26日 一般社団法人日本オープンオンライン教育推進協議会(所在:東京都文京区、理事長:白井克彦 (早稲田大学名誉顧問) 以下、JMOOC)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)と共同で、「大学のオープン化に関する調査」を実施した。本調査は、NTTコム オン...

2017年11月7日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ヘルスケア・健康家電(2)

...インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 ヘルスケア・健康家電 】に関するアンケート調査(第2回)スマホやタブレットで健康管理アプリを利用している人は2割弱。「歩数計、活動量計」「体重管理・記録」がアプリ利用者の4〜5割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、2回目となる『ヘルスケア・健康家電』に関するインターネット調査を2017年9月1日〜5日に実施し、10,709件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査...

2017年10月31日MM総研フィードバック数:0モバイル

中古携帯端末の利用実態と市場規模(2017年10月調査)

...■ 2020年度の中古携帯電話市場は245万台、うちスマートフォンは231万台に拡大と予測  MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)はWEBアンケートによるユーザー調査と中古端末販売事業者への取材および独自に分析する端末出荷台数・契約数を基にした、中古端末の利用実態と市場規模の推移・予測を発表した。中古スマートフォン購入経験率は4.3% 2017年9月に実施したユーザー調査の結果、中古フィーチャーフォンの購入経験は3.5%、中古スマートフォンの購入経験は4.3%、中古タブレットの購入経験は3.1%で...

映像配信プラットフォーム「FRESH!」9月のコメント盛り上がりランキング

...たちを指導して行きます。「FRESH!」では芸能人や有名人の動画ファンクラブのようなチャンネルから、音楽ライブ・スポーツや麻雀などの配信事業者によるチャンネルまで毎月50以上の新規チャンネルが開設されております。今後も「FRESH!」では、バラエティに富んだ質の高いコンテンツをご提供できるよう、積極的な機能拡充と更なる活性化を図ってまいります。「FRESH!」について「FRESH!」は、バラエティに富んだコンテンツをスマートフォンやタブレット、PCなどのデバイスで楽しむことができる、高品...

2017年10月29日CRECOリサーチ★フィードバック数:0エンタテインメント

本・書籍についての実態調査

...年収が高めの方は紙の本同様、「ビジネス関連書籍」の回答比率が高めなのはビジネス指向が強いからと考えられます。Q12.あなたが電子書籍を使う理由は何ですか。当てはまるものを全てお選びください。(MA)電子書籍は気軽に読めることがメリット。高齢者は文字の大きさを変えられることも利用理由。電子書籍の利用理由に関しても聴取してみました。全体の中で最も多いのは「持ち運ぶのが楽だから」で46.3%の方が回答しており、その後僅差で「保管場所を取らないから」が続いています。「空いた時間に読むことができるから」も続いており、スマートフォンやタブレット...

疑い深い日本人!? 3人に2人は、オンライン上のブランドとの関わりに不信感

...疑い深い日本人!? 3人に2人は、オンライン上のブランドとの関わりに不信感 /「Connected Life(コネクテッド・ライフ)2017」最新版レポート公開2017年10月16日 広報室 ブランドに対する信頼度は、先進国と新興国で二分化の傾向~世界のデジタル消費・利用動向調査「Connected Life(コネクテッド・ライフ)2017」最新版~株式会社カンター・ジャパンは、KANTAR TNSが毎年実施している世界56か国、計7万人の消費者を対象に実施したモバイル・タブレット...

2017年10月26日JEITAフィードバック数:0モバイル

携帯電話国内出荷統計(2017年8月分)

...者が自由にアプリケーションソフトを追加して機能拡張やカスタマイズが可能な製品。タブレット端末を除く。本統計では電気通信事業者用に出荷する端末に限定する。京セラ(株)、シャープ(株)、ソニーモバイルコミュニケーションズ(株)、富士通(株)計4社NTTドコモグループ、auグループ、ソフトバンクグループの契約数合計。※2014年4月以降、一般社団法人 電気通信事業者協会において月次契約数の公表が とりやめられたため、四半期単位の記載となる。また、PHS及び携帯電話IP接続 サービス契約数の合計は、情報提供が取り止められたため、携帯電話のみとなる。 ※携帯...

「AbemaTV」9月の人気番組ランキング

...て展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約25チャンネルを全て無料で提供し、2017年8月時点でダウンロード数が2,000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Google Cast」や「Amazon Fire TVシリーズ」など...

2017年10月23日J.D. Powerフィードバック数:0企業情報システム

2017年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査

....D. パワー アジア・パシフィック(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木郁、略称:J.D. パワー)は、2017年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査の結果を発表した。当調査は、全国の従業員規模50名以上の企業を対象に、4つの製品(①サーバー、②PC/タブレット、③コピー機/プリンター、④業務ソフト/ミドルウェア)の法人向けコールセンターにおけるテクニカルサポート(製品購入後の故障や障害・トラブル、使い方や設定方法)の応対満足度を調べたものである。2017年7月に...

2017年10月20日IDCフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2017年第2四半期 国内インクジェット市場概況

...荷台数の増加により、2017年には第1四半期(1~3月)、第2四半期と継続してプラス成長に転じています。しかし、印刷のニーズが低下している状況に変化は見られておらず、情報の閲覧、保存、共有には、紙の代替手段としてスマートフォンやタブレット、クラウドが利用されています。IDCの調査によると2017年第2四半期には国内における家庭市場向けタブレット出荷台数が過去最高を記録*するなど、今後も、より大きな画面で情報を閲覧するユーザーが増加すると考えられ、地図やクーポンなどの印刷ニーズはますます低下すると思われます。2017年第1...

2017年10月20日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

Adobe Digital Insights: コンテンツ消費に変革をもたらしている4つのトレンド

...Blog Post:本ブログのポイント大多数の消費者がアプリケーション内ではなくメディア&エンターテインメント業界の企業サイトでメディアコンテンツを消費している全体的に、メディア&エンターテインメント業界の企業サイトへのトラフィックは、タブレットで前年比20%減、デスクトップPCで同14%減将来的には、35歳未満の35%が、今後2年間にニュースコンテンツを視聴するためにソーシャルメディアの使用が増えると思うと回答新しいテクノロジーがもたらしたコンテンツ消費行動における変化を、メディア&エン...

2017年10月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー 大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー 大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビューAQUOS R、arrows NX、Galaxy S8+、iPhone 7、Xperia XZ Premiumユーザー ~端末選定理由、ユー...

2017年10月17日楽天フィードバック数:0エンタテインメント

「楽天マガジン」人気雑誌ランキング

...い年代から支持を得ていることがわかりました。 「楽天マガジン」1周年スペシャルキャンペーン 本日から10月31日(火)までの間、1周年を記念したキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、HUAWEI社製のタブレット端末と「楽天マガジン」を1年間無料で利用できる権利(以下、「年額プラン」)のセットを抽選で3名にプレゼントします。さらに、「楽天マガジン」のユーザーを対象に、「楽天マガジン」で取り扱う配信各誌よりセレクトした計18賞品を抽選で27名にプレゼントします。テレビ情報誌『週刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)で連...

2017年10月17日GMOインターネットフィードバック数:0キャリアとスキル

英語に関する意識調査

...の歌詞を聴いて」(20.0%)という回答も2~3割に上っていることから、学校での授業以外にも補足的に英語を勉強している人も多いことがうかがえる。また、「英語学習アプリを利用」(未成年:15.6%、成人:4.5%)という回答は、未成年が成人を11.1ポイント上回っており、スマートフォンやタブレット端末の普及により英語学習の方法も変化しつつあることがうかがえる。一方、成人については、過去に「学校の授業」(53.8%)で勉強していた人が過半数にのぼり、「海外映画鑑賞」(30.9%)をしている人も3割超となったものの、3...

2020年の教育改革に関するアンケート

...力の醸成を目指します。また、授業にタブレットを導入することで、テキストの紛失・忘れ物防止の他、お子さん自身で制作したロボットの動画や写真撮影が可能となります。■場所:フォルスアカデミー芝浦校(東京都港区芝浦3丁目20-10岩本ビル1F)フォルスアカデミー江坂校(大阪府吹田市江坂町1丁目23-38 F&Mビル1F)■授業日時:原則月2回■授業時間:10:00~13:00/3時間14:00~17:00/3時間■対象学年:小学2~6年生■URL:https://force-academy.jp/force-robot/【フォ...

2017年10月15日凸版印刷フィードバック数:0ライフスタイル

商品の値上げに関する調査

...(2017年7月現在)となっています。チラシの閲覧回数や閲覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PCに加え、携帯電話やデジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧することができます。* 本ニュースリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。 * ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。...

2017年10月15日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

年代別音楽に関する意識調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 1年間に音楽にお金を使った有料音楽ユーザーは61.2%、10代が74.3%で最も高い割合 1年間に音楽にお金を使った有料音楽ユーザーは61.2%、10代が74.3%で最も高い割合 MMD研究所は、15~59歳の男女10,695名を対象に5月25日~30日の期間で、「年代別音楽に関する意識調査」を実施致しました。【調査結果サマリー】■ 1...

2017年10月14日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年9月格安SIMサービスの満足度調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は75.3%、総合満足度1位はUQ mobile 格安SIM利用率上位15サービスの満足度は75.3%、総合満足度1位はUQ mobile MMD研究所は「2017年9月格安SIMサービスの利用動向調査※1」において格安SIMサービス利用率上位14サービスとY!mobileの利用者15歳以...

2017年10月11日IDCフィードバック数:0モバイル

2017年第2四半期 国内モバイルデバイス市場予測

...:03-3556-4760)は、国内モバイルデバイス市場(スマートフォン市場、タブレット市場、PC市場、データ通信カードなどのData Communicationを含む)の2017年第2四半期(4~6月)の出荷台数実績および2017年~2021年の予測を発表しました。2017年第2四半期の国内モバイルデバイス出荷台数は、前年同期比10.4%増の1,190万台となりました。これは家庭市場の中心であるスマートフォンやタブレット、ビジネス市場中心のPCの出荷がプラス成長になったことが大きな要因です。スマ...

2017年10月9日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年9月格安SIMサービスの利用動向調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > メイン利用のMVNOシェアは8.5%(昨年10月は5.8%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは12.4%に メイン利用のMVNOシェアは8.5%(昨年10月は5.8%)、MVNOとY!mobileを合わせると格安SIMメイン利用シェアは12.4%に MMD研究所は、15歳~69歳の男女42,784人を...

2017年10月5日楽天フィードバック数:0デジタル家電

「楽天マガジン」年間人気雑誌ランキング

...)までの間、1周年を記念したキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、HUAWEI社製のタブレット端末と「楽天マガジン」を1年間無料で利用できる権利(以下、「年額プラン」)のセットを抽選で3名にプレゼントします。さらに、「楽天マガジン」のユーザーを対象に、「楽天マガジン」で取り扱う配信各誌よりセレクトした計18賞品を抽選で27名にプレゼントします。テレビ情報誌『週刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)で連載中の北村匠海さんのサイン入り写真、女性ファッション・ビューティ誌『mer』(学研...

2017年10月5日BCN RETAILフィードバック数:0デジタル家電

回復するノートPC市場、小型・軽量化が緩やかに進行

...率増をもたらす大きな要因となっている。 また、SSD搭載比率も徐々に増大しており、17年4月以降では常に3割を占めるようになった(図2)。このSSDの搭載が小型・軽量化に寄与していると言えそうだ。SSDは省電力であるためバッテリ駆動時間の拡大、読み込み速度の速さから起動時間の短縮といったメリットがある反面、HDDに比べると容量の割に価格が高めになってしまう点は否めない。今まで10”前後のタブレット端末の登場より、ノートPC市場では大画面化が進んでいた。しかし、ここにきて進行している小型・軽量化のニーズが引き続き高まれば、現在...

2017年10月5日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

親と中学生に聞く初めてのスマートフォン利用の実態調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生のスマートフォンのフィルタリング利用率は48.5% 中学生のスマートフォンのフィルタリング利用率は48.5% MMD研究所は、マカフィー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山野 修)と共同で、2017年8月7日~8月23日に、スマートフォンを所有する中学1年生~3年生の親845人とスマートフォンを所有している中学生323...

2017年10月4日IDCフィードバック数:0デジタル家電

2017年第2四半期 国内タブレット端末市場実績値

...2017年第2四半期 国内タブレット端末市場実績値を発表 2017年第2四半期 国内タブレット市場出荷台数は前年同期比27.5%増の229万台 家庭市場向け出荷台数は過去最高の193万台で前年同期比36.3% 増、ビジネス市場向けは2013年レベルの36万台で前年同期比5.2%減 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内タブレット...

2017年10月4日エプソン販売フィードバック数:0デジタル家電

休日の過ごし方&映像視聴に関する意識調査

...%と続きます。【一般調査より】また、予定のない休日に「映像を観る」と答えた方に、映像を観るときに使用する機器を聞いてみたところ、「テレビ」92.3%、「パソコン」39.7%、「スマートフォン」26.1%、タブレット11.2%、「その他」2.2%という結果になり、近年スマートフォンや、パソコンで映像を観る行為が増える傾向にある中、自宅内で映像を観る場合は、まだまだ「テレビ」の使用が高いことが分かりました。【一般調査より】■予定のない休日に映像を観る理由は…1位:好きな番組があるから 2位:暇つ...

2017年10月4日オープンテーブル★フィードバック数:0ライフスタイル

日米2ヵ国の「外食とデジタル/テクノロジーに関する意識実態調査」

...トランが最高級のおもてなしをお客様に提供できる環境を創り出してまいります。同時に、お客様に対しては常に最適なレストランと出会えるよう、今後も貢献してまいります。」本調査結果は、OpenTableのブログでも確認できます。より詳細をご参照ください。※Q1、Q3、Q4: 日本と米国の結果を比較※Q2、Q5、Q6: 日本の結果のみQ1. [外食前について] 外食前に、PC、タブレット、スマートフォンを使ってインターネットで次のことをする頻度をご回答ください。(SA/日本:n=3,967、米国:n= 4,326)※「いつもする」「頻繁にする」「ときどきする」「たまにする」「しな...

2017年10月3日JEITAフィードバック数:0モバイル

携帯電話国内出荷統計(2017年7月分)

...者が自由にアプリケーションソフトを追加して機能拡張やカスタマイズが可能な製品。タブレット端末を除く。本統計では電気通信事業者用に出荷する端末に限定する。京セラ(株)、シャープ(株)、ソニーモバイルコミュニケーションズ(株)、富士通(株)計4社NTTドコモグループ、auグループ、ソフトバンクグループの契約数合計。※2014年4月以降、一般社団法人 電気通信事業者協会において月次契約数の公表が とりやめられたため、四半期単位の記載となる。また、PHS及び携帯電話IP接続 サービス契約数の合計は、情報提供が取り止められたため、携帯電話のみとなる。 ※携帯...

2017年9月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリア 主要スマートフォン最上位機種の購入後意識調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 端末満足度、総合トップは「Galaxy S8」/項目数でトップ獲得が多いのは「Xperia XZ Premium」、「Galaxy S8」、「iPhone 7」 端末満足度、総合トップは「Galaxy S8」/項目数でトップ獲得が多いのは「Xperia XZ Premium」、「Galaxy S8」、「iPhone 7」 MMD研究...

2017年9月26日矢野経済研究所★フィードバック数:0デジタル家電

CMOS/CCDカメラ世界市場に関する調査を実施(2017年)

...%、タブレットPC用が3億6,925万台で9.1%、フィーチャーホン(携帯電話)用が2億9,301万台で7.2%の順となり、それら上位3品目で全体の86.8%を占める結果となった。 ※プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。 この調査結果掲載の資料お問い合わせ プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。商品に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。 無断転載禁止...

「AbemaTV」8月の人気番組ランキング

.../midnight-anime/slots/Dj7qMNBtE34jCb ■「AbemaTV」について「AbemaTV」は、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約25チャンネルを全て無料で提供し、2017年8月時点でダウンロード数が2,000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしています。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレット...

2017年9月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリアスマートフォンユーザーのデータ容量別利用実態調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 大手3キャリアスマートフォンユーザーの66.2%が「データ容量を節約」データ節約項目は、84.1%が「Wi-Fi環境がない場所で動画を見ないようにしている」 大手3キャリアスマートフォンユーザーの66.2%が「データ容量を節約」データ節約項目は、84.1%が「Wi-Fi環境がない場所で動画を見ないようにしている」 MMD研究所は15歳か...

2017年9月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリア 主要スマートフォン最上位機種の購入前意識調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 購入時に重視した項目「画面の大きさ」「性能・スペック」が8割 購入時に重視した項目「画面の大きさ」「性能・スペック」が8割 MMD研究所は、大手3キャリアから発売された主要スマートフォン端末シリーズ(AQUOS、arrows、Galaxy、iPhone、Xperia)の最新最上位端末のユーザー(AQUOS R n=100、arrows...

2017年9月23日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年8月度)

...(検索エンジン)1強ではなくなってきているみたいですよ・・・。今回も、そんなスマホ検索の可処分時間など「ためになるデータ」が満載です! 調査結果サマリー ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー 人工知能やロボットに置き換えたい窓口は「役所」がトップで16.2% ... 調査結果サマリー 認知度が高いサービスの1位は「LINE MUSIC」、2位は「dヒッツ」 定額制音楽ス... 調査結果サマリー タブレットPCの所有率が17.4...

2017年9月22日LINEフィードバック数:0マーケティング

LINEモバイルの1年間

...定不可)※キャンペーンの詳細はキャンペーンページをご参照ください。4)2回線目以降の登録事務手数料3,000円が最大無料に2017年9月1日より、2回線目以降を契約いただく際の登録事務手数料をサービスタイプに応じた割引を開始し、ご家族での利用やスマートフォン・タブレットの2台持ちを検討されている既存のユーザーの皆様がより2回線目以降を利用しやすくなりました。詳細は公式ブログ()をご参照ください。5)「10分電話かけ放題オプション」初月のオプション料を無料に!期間中に「10分電話かけ放題オプション」*を利...

消費者の情報探索方法と余暇時の機器の併用に関する調査

...位となり、男性50代、女性30、40、50代でテレビが1位となりました。特筆できる特徴としては、女性20代に限ってはスマートフォンが1位で顕著に高い傾向が見られることです。なお、パソコン、スマートフォンと比較して、タブレットは全ての年代で前述の情報機器よりも使用されていないという結果となりました。 回答者が選択した機器の使用時間を平日、休日を分けてたずねた結果(表6)、全体で「2時間以上」の機器の使用が平日では7割以上、休日では8割以上に達し、「4時間以上」の機器の使用が5割以上に達しました。性別...

2017年9月19日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

飛行機での長時間フライト。あなたはどう過ごしますか?

...レーでストレッチをしながら、キャビンアテンダントといろいろと話をする。旅の情報を得たり、いろいろと楽しい。・起きている間は足の上げ下ろしなどをこまめに行っておくと、足のむくみの緩和になる。 TOP10のほかには、かさばる紙媒体の本ではなく電子書籍やタブレットを持ち込むと回答した人が多かったです。タブレットに自分が読みたい本や見たい動画を入れられるメリットのほか、機内エンターテインメントシステムが故障していたり、なかった場合に備えて持ち込む人もいるようです。機内...

2017年9月19日労務行政研究所フィードバック数:0ビジネス

IT端末の業務上使用等に関する実態アンケート

...2017年8月31日一般財団法人 労務行政研究所IT端末の業務上使用等に関する実態アンケート~個人所有機器の業務上使用がある企業は23.9%。会社支給機器のモニタリング実施企業は約6割~ スマートフォン、タブレット等のIT端末の普及と通信環境の整備により、いつでもどこでも手軽にインターネットやメールを利用できる環境となっている。しかし、便利であるがゆえに会社支給機器の私的利用、情報漏えいや個人所有機器による就業時間外の業務遂行など、さまざまな問題も起きている。 民間調査機関の一般財団法人 労務...

“AI広告ライター”、サイバーエージェントが開発へ 研究組織を設立

...%30.0%27.8%26.7%50%4.3%35.5%スマートフォン、タブレット(n=946) 0.1% 5.1%PC(n=560) 0.2% 4.6%40%32.3%3.9%5.8%30%60%70%41.6%80%90% 100%16.7%40.0%15.5%50.0%4.8%5.4%4.1%5.0%5.3%1.1%0.6%14.2%42.6%14.0%0.6%44.1%16.4%1.3%43.3%16.7%0.7%44.1%43.5%中学...

2017年9月13日GMOメディア★フィードバック数:0マーケティング

10代女子の動画・テレビの視聴に関する調査

...におけるオンライン動画/テレビの視聴時間帯[オンライン動画N=998、テレビN=1,027 複数回答] (図6)平日におけるオンライン動画/テレビの視聴場所[オンライン動画N=998、テレビN=1,027 複数回答] ■「オンライン動画」を視聴するデバイスは?利用しているサービスは?(図7~図10)~大多数がスマホで視聴、利用サービスは「YouTube」が圧倒的~次に、「オンライン動画を視聴する」と答えた子に詳しい利用実態を尋ねました。「視聴するデバイス」については、ほとんどの子が「スマホ(91.3%)」と回答し、「タブレット...

映像配信プラットフォーム「FRESH!」8月の人気番組ランキング

...芸能人や有名人の動画ファンクラブのようなチャンネルから、音楽ライブ・スポーツや麻雀などの配信事業者によるチャンネルまで毎月50以上の新規チャンネルが開設されております。今後も「FRESH!」では、バラエティに富んだ質の高いコンテンツをご提供できるよう、積極的な機能拡充と更なる活性化を図ってまいります「FRESH!」について「FRESH!」は、バラエティに富んだコンテンツをスマートフォンやタブレット、PCなどのデバイスで楽しむことができる、高品質な映像と操作性を重視したデザインが特徴の生放送動画プラットフォームです。タレ...

2017年9月2日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査(MVNO編)

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > MVNO利用者が利用しているアプリのジャンルの上位は10~20代が「SNS、動画、ゲーム」、30代は「動画、天気、EC/オークション」、40代~60代は「天気、ナビ、ニュース」 MVNO利用者が利用しているアプリのジャンルの上位は10~20代が「SNS、動画、ゲーム」、30代は「動画、天気、EC/オークション」、40代~60代は「天気...

2017年8月31日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査(大手3キャリア編)

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 利用しているアプリのジャンルの上位は10~30代が「SNS、動画、ゲーム」 40代は「天気、動画、EC/オークション」、50~60代が「天気、ニュース、ナビゲーション」 利用しているアプリのジャンルの上位は10~30代が「SNS、動画、ゲーム」 40代は「天気、動画、EC/オークション」、50~60代が「天気、ニュース、ナビ...

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