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データがいっぱい:ネットショッピング特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットの黎明期には懐疑的な目で見られることもあったネットショッピングですが、今や大きな市場になっています。

2019年1月17日ジャストシステム★フィードバック数:0大型消費/投資

「QR決済」の利用経験

...Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年11月度)約2割に、「QR決済」の利用経験あり若者の3人に1人が「D2Cブランド」を認知。1割に購入経験あり調査結果サマリー約2割に、「QR決済」利用経験顧客がスマートフォンに表示したQRコードを店舗側が読み取ることで、もしくは店舗側が表示したQRコードを顧客がスマートフォンで読み取ることで、決済が行われる「QR決済」について、スマートフォン利用者のうち、「頻繁に利用している」人は6.0%、「ときどき利用することがある」人は14.1%でし...

2019年1月17日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

物流系職種が働きやすい企業ランキング

...いった制度は整っていると思います。同じ職場の人でも何人か現在取得しています。妊娠したら乗務員は乗務を下ろされ、駅等で事務系の仕事をして産休に入ります。出産後はしばらく時短勤務する人が多いです」(物流サービス/20代後半女性/年収350万円/2013年度)3位:アマゾンジャパン~初年度の月額基本給35万円。株式付与も魅力~ 世界的総合オンラインストアを運営する「Amazon.com」の日本法人。物流ネットワークを背景に成長を続けてきた同社は、職種別採用を実施しています。中途採用では、自動...

NPSベンチマーク調査2018

...)>総合ECサイト部門:Amazon.co.jp、Yahoo!ショッピング、イオンドットコム、セブンネットショッピング、楽天市場アパレルECサイト部門: MAGASEEK(マガシーク)、SHOPLIST(ショップリスト)、ZOZOTOWN、マルイウェブチャネル(マルイのネット通販)、ユニクロオンラインストア 総合ECサイト部門NPS1位はAmazon.co.jp、アパレルECサイト部門NPS1位はMAGASEEK(マガシーク)総合ECサイト5社のうち、NPSのトップはAmazon(-17.4ポイ...

2019年1月15日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年11月アルバイト平均時給

...編集長 川合 恵太)■解説者プロフィール an編集長 川合 恵太(かわい けいた) 1995年に大学卒業後、制作会社に入社。インターネット黎明期から、デザイナー、ディレクターとしてウェブビジネスに携わる。1998年にはウェブコンサルティング会社を設立し、九州地方でインターネットを活用した地域活性化プロジェクトに携わり、有田焼のECサイトの立ち上げなどをリードする。その後、2008年に楽天へ入社し楽天証券へ出向。スマートフォン向けのサービス企画部門を立ち上げ、証券業界で最も利用されるアプリの1つに...

2019年1月11日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年11月度)

...リと個人情報などについて調査しています!ぜひぜひ参考にしてくださいね!! 調査結果サマリー 定額制動画配信サービスの利用率は「Amazonプライム・ビデオ」が首位 ... 調査結果サマリー 日帰りレジャーを楽しむ20代ママの半数が、「頻繁にLINE投稿」 ... 調査結果サマリー 女性は相手と趣味が合えば合うほど「Instagram」を交換 女性は、相手と趣味や趣向... 調査結果サマリー 10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 ... 調査結果サマリー ECの歳末セールを利用予定の3割が、「セー...

2019年1月10日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

「モノ・コト」インターネットがもたらすライフスタイルの変化日本におけるIoT意識調査

...男女1,000人を対象に生活におけるIoTやITデバイスを利用して行っていることについて聞いたところ(複数回答可)、最も利用経験が多かったのは「書籍、雑貨の購入」(45.0%)、次いで「日用品の購入」(43.2%)、「洋服の購入」(38.6%)となった。ECサイトや単純な視聴を除いた家電の操作や自宅の防犯、家事での利用はすべて2%未満となった。■ 生活に取り入れたいIoTは「荷物の到着日の変更」、「エアコンのon/offや消し忘れの通知」、「鍵関連」 続いて、同じ...

2019年1月10日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

掃除に関する意識調査

...らも平日より土日が高く、購入予定者の最多は「月日(日)」で%です。また掃除用品の購入先は、「ディスカウントストア・ホームセンター」%、「ドラッグストア・薬局」%、「スーパー」%が上位で、近年利用が進む「ネット通販」は%にとどまりました。調査の結果、掃除の好き嫌いに関わらず半数以上の人が掃除の頻度を減らしたいと考えている一方で、お掃除ロボット等の機会や掃除のプロへ任せる、と言った行動変容までにはいたっていないようでうす。また、今まで掃除のプロへ依頼したことがない人の%がサービスを利用したいと考えていました。また、今年...

2019年1月8日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

自然派・オーガニック化粧品市場に関する調査を実施(2018年)

...ハス(LOHAS)など環境を意識したライフスタイルを志向する消費者の増加、敏感肌を自覚する女性の増加などを背景に拡大をつづけている。​また、単に自然派・オーガニック化粧品であるというだけでなく、一般の化粧品に求められる機能性の付加により訴求力が高まっていること、取扱店舗の増加やECサイトでの展開など、消費者との接点が増えていることなどから、2017年度の自然派・オーガニック化粧品国内市場規模はブランドメーカー出荷金額ベースで、前年度比104.9%の1,297億円となった。2.注目...

2019年1月8日ワザモノフィードバック数:0マーケティング

「スキンケアコスメ購入時の行動実態」調査

...://kininaru-cosme.com/ 【調査データ】https://kininaru-cosme.com/item_p057/調査結果サマリー●スキンケアコスメの購入チャネル、「ネット通販」が約6割●購入時の参考情報源、「口コミ」など第三者の動向が重要●初めてのコスメブランド、購入時の決め手は「サンプル活用」●コスメ不倫(=スキンケアコスメブランド乗り換え)「経験あり」は8割以上●コスメ不倫のきっかけは「口コミ」が5割強近年、訪日外国人客によるインバウンド需要の取り込みや、化粧...

2019年1月7日山本山フィードバック数:0ライフスタイル

『おにぎり海苔』に関するインターネット調査

...山本山オンラインショップを ご利用いただいているお客様に おにぎり海苔について アンケートを実施しました! 弊社のお客様でも味付海苔の購入は 比較的関西のお客様が多く、 関東より東側のお客様は焼海苔を ご購入される方が多いです。 そこで、家庭の味でも 小さな頃から慣れ親しんでいる おにぎりに使われている海苔は、 いったい西と東では どのような違いがあるのだろう? ということで 今回東西「おにぎり海苔」事情を ピックアップしてみました!【調査概要】調査方法:インターネットアンケート 調査...

2018年12月28日ザ・キッスフィードバック数:0大型消費/投資

いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2018

... 2日本社所在地 :〒153-0043東京都目黒区東山3-7-1業務内容 :ジュエリー、アクセサリーの企画、製造、販売●THE KISS公式オンラインショップ https://online.thekiss.co.jp/●THE KISS公式SNSアカウント【Instagram】https://www.instagram.com/thekiss_love_happy/【Twitter】https://twitter.com/THE_KISS_PR【Facebook】https...

20代の金銭感覚についての意識調査2018

...も多く、次いで、「お得な特典(割引優待やポイント付与など)があるとき」が43.2%、「ネット通販で買うとき」が41.6%、「高額な商品を買うとき」が30.7%、「急いでいるとき」が29.9%となりました。キャッシュレス決済でお得になる機会が増えると、キャッシュレス派の20代は増えていくのではないでしょうか。Q.支払いの際に、キャッシュレス決済を選びたくなるシーンは? (複数回答)無理をせず、じっくり調べてから買い物をする、堅実な20代の消費傾向が明らかになりましたが、そんな20代の...

人生の満足度に関する調査2018

...「スマートフォン」ユーチューバーのおかげ?20代女性の4割半が「動画サイト」で人生満足度アップ全回答者(2,000名)に、≪人生の満足度を上げてくれた、平成生まれのもの≫を聞いたところ、1位「スマートフォン」(57.4%)、2位「ノートパソコン」(37.2%)、3位「動画サイト(YouTubeなど)」(27.7%)、4位「検索ポータルサイト(Yahoo!、Googleなど)」(21.5%)、5位「ECサイトネットショップ)」(20.5%)となりました。2010年代...

2018年12月28日TNCフィードバック数:0マーケティング

アジア7ヵ国 2018年トレンドランキング

...ブサイトでは各ランキングの詳細と総括を一挙公開しています。また7ヵ国の調査内容をまとめたPDFをダウンロードいただけます。 ■アジア7ヵ国 2018年トレンドランキング【タイ】 社会現象を巻き起こす日本発祥ご当地アイドル「BNK48」好きな時に観たい番組が観られる「LINE TV」食のハイパーローカル化現象ECサイト人気により配送サービスも拡充中大規模ショッピングモールが誕生 【ベトナム】 初の国産乗用車「VINFAST」発売に向けて準備着々配車アプリ市場が活況伝統料理をアレンジしたハイブリッドメニュー「MoMo」をは...

2018年12月28日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

トレンド料理ワード大賞2018

...-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容: ・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客/販促支援、食を軸にした地域創生支援事業■お客様からのお問い合わせ先 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「172650」を担当にお伝えください。 レシピブログ「トレ...

2018年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットスーパーの利用頻度

...週3日以上、ネットスーパーを利用する人が、過去5年で2倍以上に Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年10月度)週3日以上、ネットスーパーを利用する人が、過去5年で2倍以上にネットスーパー利用者の6割が、スマートフォンから注文調査結果サマリー週3日以上、ネットスーパーを利用する人が、過去5年で2倍以上に現在、「ネットスーパーを利用している」人は15.3%で、2013年4月度調査の18.8%から3.5ポイント減少しました。しかし、ネッ...

2018年12月27日幹細胞コスメ百科フィードバック数:0ライフスタイル

幹細胞コスメの認知度・使用経験の有無を調査

...する人が一定数いることが読み取れます。幹細胞コスメがアメリカや韓国で注目され始めたのが2000年代初頭。その後、日本では当初エステティックサロンなどでの美顔施術におもに取り入れられ、一般向けに国内製造の幹細胞コスメが販売され始めたのが2013年頃とであること、インターネット通販が中心でテレビや雑誌でのCMが少ないことなどが、一般の認知度が低い原因だと考えられます。日本における「幹細胞コスメ」の今後の展望「幹細胞コスメ」のメインとなる原材料は、幹細胞を培養した時の培養液(エキス)です。幹細胞には大きく分けて「植物性」と「ヒト由来」があ...

2018年12月27日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

クリエイティブ職が働きやすい企業ランキング

...業の口コミもあわせてご紹介します。【クリエイティブ職が働きやすい企業ランキング】1位:ヤフー~黒帯制度で優秀なデザイナー等を手厚くサポート~ ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を運営し、広告事業やeコマース事業を展開する「ヤフー」。エンジニア、デザイナー、ビジネスの3コースに分けて採用を行っています。エンジニアとデザイナーに関しては、特に優秀な場合「黒帯」に認定。初回任命時に10万円の一時金、年間上限100万円の個人の活動予算枠を付与するといった、活動を手厚く支援する制度も。場所を選ばずに働ける「どこでもオフィス」や週休3...

2018年12月27日アイランド★フィードバック数:0マーケティング

「ストーリーズ」と「ライブ配信」の 料理インスタグラマーによる利用状況調査

...向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客/販促支援、食を軸にした地域創生支援事業■お客様からのお問い合わせ先 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「172162」を担当にお伝えください。 Instagramのストーリーズを閲覧しますか? Instagramのストーリーズに投稿しますか? Instagramで、ライブ配信を視聴しますか? Instagramで、ご自身でライブ配信をしますか?...

2018年12月26日オールアバウト★フィードバック数:0社会/政治

消費税増税決定直後に聞く家計と暮らし調査

...視聴等)、食費(出前・外食代を除く)、医療費、店舗での日用品など日常の買い物にかかる費用、外食費、保険料、ネットショッピング費、自動車、バイクにかかる費用、デリバリー・出前の食費、被服費、家電、家具などにかかる費用、DVD、CDレンタル費、旅行以外のレジャー費、教育費、趣味にかける費用、書籍代、旅行費、預貯金、上記に当てはまるものはない)から複数選択式で算出しています。年代別に「減らしたいもの」を見てみると「通信費」の削減意向に特徴があります。20代で30%、30代で32.5%、40代で40%となり、年代...

2018年12月26日So-netフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネットに関する意識調査

...ターネットでの動画サイト利用意向の高さが明らかになりました。さらに自由回答では「株売買」や「ネットショッピングができない」といった声も上がりました。ネットショッピングに関しては、インターネットがなくなるとショッピングに費やす時間が1か月に平均6.3時間も余計にかかるという結果が出ました。3. もしも1時間後にインターネットが消えるとしたら最後にすることは「大切な人に連絡をする」!男女別では、「大切な人に連絡をする」の回答に20%以上の差があることが明らかに。「もしも1時間後にインターネットが消えるとしたら最後に何をしますか?」との質問に対しては、1位「大切...

2018年12月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

靴に関するアンケート調査(第3回)

...■靴の所有数は「3~5足」「6~10足」がボリュームゾーン。男性は「ビジネスシューズ、革靴」「スニーカー」が8割強、「サンダル」「スポーツシューズ」が各4割。女性は「スニーカー」「ローファー、スリッポン」「サンダル」「ブーツ」が各7~9割。■靴を買う頻度は「半年に1回」「1年に1回程度」「1年に1回未満」がボリュームゾーン、半年に1回以上購入者が全体の4割弱。購入場所は「靴専門チェーン店」が6割、過去調査と比べ「ネット通販」が増加、「デパート」などが減少傾向。■購入タイミングは「靴が...

2018年12月20日ニールセン★★フィードバック数:0大型消費/投資

ニールセン、米国の新車購入者の行動を分析した「自動車マーケティングレポート 2018」を発表

...サイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jpでご覧いただけます。ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細...

2018年12月20日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年10月アルバイト平均時給

...の求人数が増加しはじめています。11月は、年末商戦に向けて引き続き各職種の採用が活発になることが想定されるため、平均時給は増加する見込みです。(an編集長 川合 恵太) ■解説者プロフィール an編集長 川合 恵太(かわい けいた) 1995年に大学卒業後、制作会社に入社。インターネット黎明期から、デザイナー、ディレクターとしてウェブビジネスに携わる。1998年にはウェブコンサルティング会社を設立し、九州地方でインターネットを活用した地域活性化プロジェクトに携わり、有田焼のECサイトの立ち上げなどをリードする。その後、2008...

2018年12月20日アイランドフィードバック数:0マーケティング

2018年「お取り寄せの達人」がおすすめする逸品ランキング

...インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客/販促支援、食を軸にした地域創生支援事業■お客様からのお問い合わせ先 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「173325」を担当にお伝えください。 スイーツ1位 銀座菊廼舎/冨貴寄 特撰缶JAPAN(小缶) スイーツ2位 鎌倉レ・ザンジュ/プティ・フール・サレ1缶 スイーツ3位 Sweets & Books キノシタ/レーズ... スイーツ4位 shodai bio nature/ミルティペ... スイーツ5位 ロー...

2018年12月20日MAMORIOフィードバック数:0社会/政治

2018年版”落とし物”に関する実態調査

...ーズの場合)(1)通信方法 Bluetooth 4.0(2)対応機種 BLEに対応したiOS9、Android4.3以降の機種(3)サ イ ズ 縦35.5mm×横19.0mm×厚さ2.8mm(4)有効距離 約60m(5)電池タイプ リチウム電池、電池寿命約1年間(ご利用状況による)(6)販売価格 1個 3,980円(税別)(7)購入方法 公式サイト(https://store.mamorio.jp )、Amazon.co.jp他ECサイト、ヨドバシカメラ、ビッ...

2018年12月19日楽天インサイトフィードバック数:0ライフスタイル

ペットに関する調査

...:全員回答)単一選択 単位:% ペットフードの購入場所は「ホームセンター」が約4割ペットフードの購入場所を聞いたところ、犬と猫で同様に「ホームセンター」(犬:38.6%、猫:44.6%)、「インターネット通販サイト」(犬:33.6%、猫:36.8%)と答えた人が多かった。続いて、犬は「ペットショップ」(27.6%)、猫は「スーパー・コンビニ」(27.4%)と回答した人が多く、犬と猫で違いがみられた。◇ペットフードを買う場所(n=1,000:全員)複数選択 単位:% ペットに関する悩み、犬と...

2018年12月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年10月度)

...、スナチャをはじめとしたエフェメラル系SNS(消える系SNS)がマーケティング界隈で話題になりまし... 【記事要約】 2016年11月に発表されたFacebookの新たな広告、「Messenger広告」。今回の記事ではその... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... セル...

2018年12月17日JUMIITOKYOフィードバック数:0ライフスタイル

「女性のネイル」に関する調査

...りでこめかみや肩などに塗ってリフレッシュオイルとしても使用できます。JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)は「日々忙しく自分のことを後回しにしがちな大人の女性の手元を美しく見せたい」という代表前島のワーキングマザーとしての想いから作られました。従来の低価格帯のネイルポリッシュブランドでは実現しなかった大人の女性ための上品な色味、すぐに仕事や育児にとりかかることができる速乾性の高さ、極上のツヤ感にこだわり、商品開発されました。2017年2月に販売を開始し、現在では、「LOFT」「PLAZA」や「東急ハンズ」、ECサイト「Amazon」でも販売しております。ファ...

2018年12月14日凸版印刷フィードバック数:0社会/政治

お中元を贈る際の意識・こだわりに関する調査

...スーパー、コンビニエンスストアの購入場所によって影響度を比較すると、コンビニエンスストアでの購入者が最もサービスによって選び方を変えていることが見受けられました。・お中元の情報収集は店頭以外でも行っているが、購入場所のメインは未だに店頭! お中元を購入している場所は “店頭”が最も多い結果でした。しかし、購入する上で「どこでお中元の情報収集をしているのか」を聞いたところ、“店頭”で最終的に購入する人も情報収集は、お中元カタログやオンラインショップなど、店頭以外でも行っていることが分かりました。出典...

2018年12月13日IDCフィードバック数:0企業情報システム

2019年国内IT市場の主要10項目を発表

...エクスペリエンス)の付加価値を再定義する。国内のチャットボット利用率が、顧客サポート/サービスの自動化、対話型教育などのデジタルアシスタントなどの目的で上昇している。主なユースケースは金融/保険などでの顧客からの商品問い合せ、eコマースでの顧客サポート、社内問い合せ業務など。一方、スマートスピーカーの普及に代表されるようなスマートホームデバイスの市場拡大や、自然言語処理(NLP)の技術も進歩。こういった背景から、Collaboration/CRM/ERP/SCMなどの業務アプリケーションや、業種...

2018年12月13日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

モバイル決済市場に関する調査を実施(2018年)

...動したポイント付与など、スマートフォンアプリに組み込む形で導入されるケースが増えている。2.注目トピックカードレス化の機運の高まり国内モバイル決済市場を領域別にみると、モバイルコンタクトレス決済は、2016年10月に日本市場でApple Payが導入され、2018年に国内の実店舗及びECサイトで利用できる決済サービスGoogle Payのサービスの本格展開が始まったことで、モバイルコンタクトレス決済拡大の機運が高まっている。今後、nanacoや楽天Edyに加え、SuicaやWAON、そして、QUICPay加盟...

2018年12月13日K?rcherフィードバック数:0ライフスタイル

大掃除アンケート2018結果

...スルっと、汚れが簡単に取れたのが楽しかった!」 大満足の様子のAさん一家。みなさんも、ケルヒャー製品を使って、平成最後の大掃除をしてみませんか? *スチームクリーナーと窓用バキュームクリーナーはボディがホワイトのモデルも使用しています。 キャンペーン情報 <ご案内> ※開発・改良により、製品の仕様・外観は予告なく変更する場合があります。 <オンラインショップ インフォメーション> <お問い合わせ> <Facebook> <YOUTUBE/家庭用製品> <YOUTUBE/業務用製品>...

2018年12月13日RACCOON HOLDINGSフィードバック数:0マーケティング

2018年人気商品ランキング

...イスパックなどが人気で大口購入の頻度が増加していることも流通額拡大の要因となっています。 (*1)平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)より(*2)2018/1/1~2018/11/30と昨年同期比のデータ比較よりSD exportが販売対応可能な世界134か国での人気商品TOP3を発表します。(集計期間:2018/1/1~2018/11/30 / 集計方法:購入バイヤー数による独自集計)【1位】エコバッグ Shupatto(シュパット)【2位】タブレット型洗浄剤 ホタパ粒【3位】テープのり tenori今年...

ネットショッピング化する求職活動:消費者でもあるキャンディデイト

...時のネガティブな体験が購入決定に影響する一方、普段から製品を使用しているかどうかは、就職先の選定にあまり影響を与えていません。これは、家族の意見を参考にするといった要素を含む、長く複雑なキャリア決定プロセスに関係していると考えられます。世界的な傾向:求職もネットで・・・ショッピングのように世界的な傾向として、キャンディデイトが求人に応募する際の判断基準が、次第にオンラインショッピングに求める体験に近づいています。つまり、顧客サービス重視のカスタマイズされた効率的な体験を求めているのです。グローバル平均では、キャンディデイトの50%は、求人への応募がネットショッピング...

2018年12月10日K?rcherフィードバック数:0ライフスタイル

世界のお掃除大調査

...日~6月6日調査対象:アメリカ、イギリス、中国、ドイツ、日本、フランス、ブラジル、ポーランド、ロシア(18~65歳・各国1,000人以上) <ご案内> ※開発・改良により、製品の仕様・外観は予告なく変更する場合があります。 <オンラインショップ インフォメーション> <お問い合わせ> <Facebook> <YOUTUBE/家庭用製品> <YOUTUBE/業務用製品>...

2018年12月6日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

おせちに関する意識調査

...ちの買い方や楽しみ方が多様化していることも伺えました。 「おせちに関する意識調査」 調査結果の主なトピックスPoint1:30代~60代女性の7割近くが、おせちを食べる予定。おせち楽しむ理由・第1位は「お正月気分が盛り上がる」から。Point2:おせちを食べる人のうち、何らかの形でおせちを「購入する」人は4人に3人(75.8%)。シニア層は豪華おせちを丸ごと購入? 60代女性に「重箱入り」おせち人気。Point3:三大おせち購入先は、「スーパーマーケット」「百貨店やデパート」「ネット通販」。Point4:ネット通販で人気の、冷凍...

2018年12月6日野村総合研究所★★フィードバック数:0マーケティング

野村総合研究所、2024年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

... EC:インターネット経由で一般消費者向け商品・サービスを販売する市場を対象とする。携帯電話端末・スマートフォン、タブレット端末など、携帯電話回線を介したインターネット経由の商品・サービスの販売(モバイルEC)も含む。ホテル予約のように、実際の決済はリアル店舗で行われ、ネット上では完結しない予約型の商品・サービスも市場規模に含む。ただし、インターネットを介した自動車や不動産の見積もり依頼や各種申し込みのように、最終意思決定や契約がネットで完結しないものは市場規模に含めていない。また、オン...

若者の購買行動についての考察~若者世代のオムニチャネル意識と行動~

...若者にとってファッションは、店舗もECサイトも“リアル” 杉野服飾大学 ファッションビジネス・流通イノベーション研究室と若者のオムニチャネルに対する意識・実態を共同調査/ファッションビジネス学会2018全国大会にて共同調査結果を発表 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎、以下当社)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、杉野服飾大学(所在地:東京都品川区、学長:中村賢二郎)五月...

「変身願望」についてアンケート

...って髪からキメてみてはいかがでしょうか?・・か、かっこええ!!今年のハロウィンは、思い切り変身して別人気分を味わってみてはいかがですか?ヘアカラーワックス「EMAJINY」は株式会社エマジニーの各ショッピングサイト内店舗で販売中です!株式会社エマジニーショッピングサイト「変身願望」に関するアンケート対象条件:ボイスノート会員有効回答者:807人(調査日:2018/10/5~10/10) 関連記事Copyright© ボイスノートマガジン , 2018 AllRights Reserved....

中国の消費パワーを映す『独身の日』の活況【キーワード】

...他のネット大手企業もリアル店舗の運営に乗り出しました。■例えば、アリババグループは通販サイトの天猫(Tモール)だけでなく、傘下のスーパーや出前アプリ、出資しているリアル店舗など、グループを挙げて一斉にセールを実施しました。その他のネット通販事業者も、オンライン店舗とリアル店舗との連動による相乗効果により、売上げを伸ばしたと見られます。 【今後の展開】『独身の日』は中国にとどまらず、世界的なイベントへ■アリババグループは今年の『独身の日』に傘下の東南アジアでネット通販を運営するラザダの取引額も計上しました。また海外からの取り寄せも拡大しており、日本...

2018年11月20日キューフィードバック数:0ライフスタイル

結婚指輪の着用率に関してのアンケート

...いい夫婦の日特別調査:結婚指輪の着用率についてのアンケート 「半数以上」の夫婦が結婚指輪を「毎日着けていない」ことが発覚!「着けたくないワケじゃない」年代別に見る、結婚指輪を着けない納得の理由とは? 婚約指輪・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都中央区、代表取締役 CEO:新井 俊成)は、「いい夫婦の日」特別調査として、20代〜50代の既婚男女888人に結婚指輪の着用率に関してのアンケートを実施しました。その...

2018年11月15日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年9月アルバイト平均時給

...い けいた) 1995年に大学卒業後、制作会社に入社。インターネット黎明期から、デザイナー、ディレクターとしてウェブビジネスに携わる。1998年にはウェブコンサルティング会社を設立し、九州地方でインターネットを活用した地域活性化プロジェクトに携わり、有田焼のECサイトの立ち上げなどをリードする。その後、2008年に楽天へ入社し楽天証券へ出向。スマートフォン向けのサービス企画部門を立ち上げ、証券業界で最も利用されるアプリの1つにまで成長させる。2017年パーソルキャリアに入社し、現職...

日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出

...,156円に迫る金額となり、これまで一般的に資産として捉えられてきた“金融資産”や“不動産”に続く第三の資産として、今後さらなる活用が見込まれる潜在的資産と言えます。 今回の調査では、日本の一般家庭に眠る不要品の総量である“かくれ資産”は、日本全国で推計37兆円以上であることがわかりました。経済産業省は2017年4月に「平成28年電子商取引に関する市場調査」において、過去一年間に不用となった製品の推定価値は総額7兆6,254億円というデータを発表していますが、今回の調査では、それ...

2018年11月13日サイバードフィードバック数:0大型消費/投資

「イケメンな電鉄」に関するアンケート調査

.../CYikemen)■サイバードについて会 社 名:株式会社サイバード()本 社:東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山代 表 者:代表取締役社長 内海 州史創 立:1998年9月事 業 概 要:モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援、クロスメディアソリューションの開発/提供、モバイルサイト構築、モバイルコマース、次世代プラットフォームの研究開発など<報道関係の方からのお問い合わせ先>株式会社サイバード マーケティング統括部TEL: (03)6746-3108 E-Mail...

2018年11月12日ハルメクフィードバック数:0モバイル

シニア女性に聞いた「スマホ」に関する実態調査

...うシニア女性が目立ちます。そして、これ以上の活用はかえって危ない、と考えている(誤操作による決済やセールスの勧誘、迷惑メールなどを恐れている)人が多いのです。難しい「設定」は子供や夫に任せ、「SNS」「ネットショッピング」は目が疲れるという理由で、画面の大きいパソコンで行っています。他の情報媒体とスマホを賢く使いこなしているともいえます。生きかた上手研究所では、<とことん使いこなす派>は今後も飛躍的に伸びることはない、と予見しています。よって、若年層で問題となっている四六時中スマホを使い続ける「スマホ漬け」に関...

日本の一般家庭に眠る不要品(=1年以上利用してない品物)の総量に関する調査

...,156円に迫る金額となり、これまで一般的に資産として捉えられてきた“金融資産”や“不動産”に続く第三の資産として、今後さらなる活用が見込まれる潜在的資産と言えます。 今回の調査では、日本の一般家庭に眠る不要品の総量である“かくれ資産”は、日本全国で推計37兆円以上であることがわかりました。経済産業省は2017年4月に「平成28年電子商取引に関する市場調査」において、過去一年間に不用となった製品の推定価値は総額7兆6,254億円というデータを発表していますが、今回の調査では、それ...

2018年11月6日アドビ システムズフィードバック数:0マーケティング

アドビ、今年のホリデーシーズンに米国オンライン売上高の総額が1,241億ドルになると予測

...【2018年11月6日】米国カリフォルニア州サンノゼ発:Adobe(Nasdaq: ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下 アドビ)は、2018年のホリデーシーズン(11月1日~12月31日)に向けて、Adobe Senseiを活用したオンラインショッピング予測(Online Shopping Predictions)を公開しました。アドビは、Adobe Analyticsのデータを基に、米国のオンライン売上高が14.8%増加し、総額1,241億ドルとなると予測しています。一方...

2018年11月6日フィードフォースフィードバック数:0マーケティング

データフィード管理は「ツール利用」が88%!フィードフォースの「dfplus.io」、データフィード利用状況を調査

...のフィード管理におけるツール採用率が88%に達した他、フィード施策を活用中の企業では平均3.4フィードを運用、中でも利用数の多いECサイトではGoogle、Facebook(Instagram)、Criteoの順でフィード施策を活用されていることがわかりました。また今回、8割以上の企業で採用されたセルフサーブ型のフィード管理ツール「 dfplus.io 」では、2018年12月にサービス提供開始2周年を迎えることを記念し「フィード乗り換えキャンペーン ~最大60日間 全機能無料トライアル~」を実施いたします。88%がセ...

2018年11月6日野村総合研究所★★フィードバック数:0ライフスタイル

8回目の「生活者1万人アンケート調査」を実施

...したが、2015年にその割合は22%、2018年には19%へと減少しています。一方で、「どちらともいえない」は2012年の54%から、2015年には66%、2018年には69%へと増加し、景気の見通しについて様子見の傾向が強まっています(図4)※。生活者全体として、この3年で経済環境の悪化は感じていないものの、先行きに対する安心感は得られていない状況です。インターネットショッピングの利用は、若年層を中心に引き続き拡大インターネットショッピングの利用率や年間平均利用回数が大きく伸びています。全体...

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