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データがいっぱい:ネットショッピング特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットの黎明期には懐疑的な目で見られることもあったネットショッピングですが、今や大きな市場になっています。

電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施

...齢ほど年間購入金額が大きい。 ■定期購入の継続・解約理由健康食品では「メーカーが信頼できる」「効果がある」「安心・安全」がトップ3。スキンケア化粧品では「使用感が良かった」がトップでこれに「効果がある」「安心・安全」が続く。逆に定期購入をやめた理由は「効果がなかった」「価格が高かった」が高い。 ■ロイヤル顧客獲得におけるメディア貢献認知から購入までのファネルにおけるメディア接触から推計した各メディアの売上貢献金額は、テレビ広告はweb広告の貢献金額の約2倍であった。 ※ECサイトを通じの定期購入者を分析【通販 健康食品・スキ...

2019年5月20日経済産業省★★フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました国内BtoC-EC市場が18.0兆円に成長。国内CtoC-EC市場も引き続き拡大 経済産業省は、「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。 1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成30年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、18...

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...ョップを突破しています。【「BASE」について 】「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、70万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in/「お母さんも使える」がコンセプトのネットショップ作成サービスです。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテンプレート、トランザクション解析ツールなどネットショップ...

2019年5月8日三陽商会★フィードバック数:0社会/政治

母の日に関するアンケート調査を実施 母の日に欲しいもの、1位は「時間」

...くはキッズライン公式サイトをご確認ください対象ブランド例SNSキャンペーンも実施また、SNSのフォローとコメント投稿(下記に詳細)により抽選で5名様に当社直営オンラインストア「SANYO iStore」で利用できるSANYO MEMBERSHIPポイント20,000円分と「キッズライン」3,000円分クーポンをプレゼントするキャンペーンも4月22日(月)〜5月12日(日)の期間に併せて実施いたします。・SANYO Style MAGAZINEのインスタグラム公式アカウントhttps://www.instagram.com...

2019年5月7日ebay★フィードバック数:0ビジネス

越境ECに関する実態調査

...のさらなる販売強化を見据えての課題にシフトしたことがうかがえます。 越境ECサイトへ出店するようになったきっかけは、「日本よりも高い価格で販売できるから」「日本では売れない商品が海外では売れるから」、「購入者が日本よりも多い」販売カテゴリーは、「おもちゃ・ホビー・ゲーム」23.42%、「ファッション」19.82%、「カメラ関連」が15.32%トップ3で全体の半数以上を占める。越境ECサイトへ出店するようになったきっかけは、「日本よりも高い価格で販売できる」63.06%、「日本では売れない商品が、海外では売れる」50.45%、「購入者が日本よりも多い」36.04...

2019年4月25日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」によると、2017年のフリマアプリ推定市場規模は4,835億円、前年比58.4%と急激な成長を遂げています。市場の成長に伴い生まれる、モノの「売買」や「リユース」の意識は、消費者の意識・行動にも変化を及ぼしており、メルカリにて実施した昨年調査では、モノに対する意識は所有から利用へと変化し、商品購入時の選択基準として、価格・品質に加え「再販売価格」が重視されているなど新たな傾向が明らかになりました。この度の調査では、昨年の調査から1年を経て、消費...

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

...「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年2月度)「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え4割強が、「ECの試着サービスに、興味あり」調査結果サマリー「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え 個人間商取引(CtoCサービス)を利用した経験がある人のうち、現在利用中のサービスとして「メルカリ」を挙げた人は47.1%で、「ヤフオク!」の46.2%を上回りました。「メルカリ」の利用率を年代別に見てみると、10代(70.0%)、20代(62.3...

2019年4月19日carrierSeedフィードバック数:0社会/政治

「ママの疲れ」に関するアンケート調査

...【体力よりも気力の勝負!?】育児の疲れは身体より精神に来る方が圧倒的多数という結果に!あなたは子育てのストレスを解消できていますか・・・? 【頑張るママを応援!!】こてつ堂 オンラインショップ× ​株式会社carrierSeed 何かとストレスの多い現代において、「育児」は最もストレスが溜まるものの内の一つでしょう。今回は、育児にストレスを感じているママを対象に、「ママの疲れ」に関するアンケート調査を行いました。 少子化が止まらない現代の日本において、少子...

2019年4月18日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2019

...タマイズされたサービスをリアルタイムで提供することが、競争優位性を確保する上で次の大きな波になる」と回答しています。本レポートによると、デジタル変革の過程にある企業は、革新的なサービス、効率化、高度なパーソナライゼーションといった強みを今まさに追い求めている段階にあります。一方で、ポストデジタル時代の企業はそのはるか上を目指しており、市場そのものの仕組みを変えることで、他社を凌駕しようとしています。1つの市場から多数のカスタム市場に移行し、あらゆる瞬間にオンデマンドで対応しています。例えば、近年急速な成長を遂げている中国のECサイト「JD.com...

2019年4月9日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

2018年度のサブスクリプション(定額)サービス国内市場規模は5,627億3,600万円

...ンドユーザー(消費者)支払額ベースで、5,627億3,600万円であった。サブスクリプション(subscription)は元来、新聞などの定期購読を意味する英語であるが、サブスクリプションサービスとは会員制・定額制サービスにおける「定期的に利用料等を徴収する販売方式」を意味する。サブスクリプションサービス普及の背景には、ECサイトが流通チャネルの一つとして成長するなか、顧客(ユーザー)の購入履歴が利活用されるようになったことがある。ECサイト利用時のレコメンド(推奨)機能など、顧客情報や閲覧・購入...

2019年3月26日楽天インサイトフィードバック数:0ライフスタイル

ファッションに関する調査

...倍以上、靴は全体の約1.5倍の金額だった。◇購入平均予算(ファッションアイテム別)(自分でファッションアイテムを購入すると回答した人)単一選択 単位:% ファッションアイテムは「ショッピングモール」と「インターネット通販」が主な購入場所に自分でファッションアイテムを購入する人に購入場所を聞いたところ、いずれのアイテムにおいても全体では「ショッピングモール」(トップス:49.0%、ボトムス:48.7%、インナー:51.3%、靴:46.3%)と回答した人が最も多く、次いで「インターネット通販サイト...

2019年3月26日エイチームフィードバック数:0社会/政治

「お墓購入」の実態調査

...://www.lifedot.jp/■会社概要会社名 :株式会社エイチーム(Ateam Inc.)所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F代表者 :代表取締役社長 林高生設 立 :2000年2月29日資本金 :835百万円(2019年1月末時点)事業内容:人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、スマートデバイス向けゲーム・ツールアプリを提供する「エンターテインメント事業」、自転車専門通販サイトを運営する「EC事業」の3つの...

2019年3月25日AppsFlyer★フィードバック数:0マーケティング

AppsFlyerが新たに2019年のパフォーマンスインデックスを発表

...のメディアネットワークを活用して、200億のアプリインストール、11,500のアプリ、および390億のアプリ起動を調査しています。 全体的なランキングは、FacebookとGoogleが引き続きリードしているものの、特に活気に満ちたゲーム市場で他にも力のあるプレーヤーが出現しています。ショッピングやEコマースなどのカテゴリでは、Apple Search AdsとSnapがランキングではまだFacebookとGoogleを下回るものの、成長を続けています。さらに、比較...

2019年3月15日楽天インサイト★フィードバック数:0ライフスタイル

ファッションに関する調査

...倍以上、靴は全体の約1.5倍の金額だった。◇購入平均予算(ファッションアイテム別)(自分でファッションアイテムを購入すると回答した人)単一選択 単位:% ファッションアイテムは「ショッピングモール」と「インターネット通販」が主な購入場所に自分でファッションアイテムを購入する人に購入場所を聞いたところ、いずれのアイテムにおいても全体では「ショッピングモール」(トップス:49.0%、ボトムス:48.7%、インナー:51.3%、靴:46.3%)と回答した人が最も多く、次いで「インターネット通販サイト...

2019年3月15日トランスコスモス★★フィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2019

...人を対象とし、都市の特徴やアジアに共通する傾向を明らかにしています。当ブログでは、アジア各都市のオンラインショッピング利用者が、実店舗で商品を確認してオンラインで購入する「ショールーミング」と、オンラインショップで商品を確認して実店舗で購入する「ウェブルーミング」について紹介したいと思います。ショールーミングの経験割合は東京が 62%に対して、ほかのアジア都市はいずれも 80%以上を占めました。ウェブルーミングの経験割合も東京の 54%に対して、北京、台北は 70%台、他の都市は80%以上...

2019年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0企業情報システム

AIツールとマーケティング業務に関する実態調査

...約半数が「SNOW」を利用。「Instagram」利用率を抜く ... 調査結果サマリー 10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 ... 調査結果サマリー 商品受取専用ロッカーを過半数が認知するも、利用者の増加率は5.3%にとどまる &nbs... 調査結果サマリー 30代の3割以上がポケモンGOの利用でテレビの視聴時間が減った 「ポケモンGOで、テ... 【記事要約】 日本と海外ではSNSの使われ方も違うみたいですね。特にTwitterって...

2019年3月13日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

日本人のポイント活用に関する調査2019

...もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。 [調査結果]《人気のポイントサービス》 ◆利用しているポイントサービス 1位「Tポイント」2位「楽天スーパーポイント」3位「Pontaポイント」◆若年女性に人気のポイントサービスは? 20代女性の3割が「LINEポイント(LINE Pay)」を利用20歳~49歳の男女2,000名(全回答者)を対象に、ポイントサービス(小売店、インターネットショッピング...

2019年3月13日アドビ システムズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

アドビ、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発

...アドビ、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発表 商品購入にあたり、オンラインショッピングサイトが、実店舗やブランド企業のwebサイトのより多く利用されていることが明らかにアドビは、消費者のコンテンツに関する意識調査「2019 Adobe Consumer Content Survey」の結果をもとに、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発表しました。この調査は、米国、オーストラリア、インド、日本の4カ国のデジタルデバイス(スマートフォン、タブ...

2019年3月11日フジ医療器フィードバック数:0ライフスタイル

第6回睡眠に関する調査

...プの片寄りを少なくする5部屋構造になっています。横向き寝にもしっかり対応するゆったりサイズ(ワイドサイズ約40×65cm)で、肩口のフィット性を高めるためにカーブ設計にしています。さらに、加齢臭対策加工、洗濯可能で菌の繁殖を防げるなど衛生面にも配慮し、質の高い睡眠をサポートいたします。<製品仕様>●商品名: ウェルナイトピロープレミアム●品番: WN-P1●メーカー希望小売価格: 19,800円(税抜)●サイズ: 約40×65cm(ワイドサイズ)●フジ医療器オンラインショップ( https...

2019年3月8日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

日本人のポイント活用に関する調査2019

...位「ワリカンして自分の分はポイント支払い」デート中、好感度アップを招くポイント活用術 1位「ポイントでおごり」2位「プチ贅沢」3位「プチギフト」人気のポイントサービス利用しているポイントサービス 1位「Tポイント」2位「楽天スーパーポイント」3位「Pontaポイント」若年女性に人気のポイントサービスは? 20代女性の3割が「LINEポイント(LINE Pay)」を利用20歳〜49歳の男女2,000名(全回答者)を対象に、ポイントサービス(小売店、インターネットショッピング...

2019年3月7日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱

...Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年1月度)2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱「ふるさと納税」利用者の約半数が「ワンストップ特例制度」を活用調査結果サマリー2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱。前年より増加 2018年にふるさと納税をした人は16.1%で、2017年12月度調査(13.4%)より2.7ポイント増加しました。年代別で見ると10代(12.0%)、20代(21.0%)、30代(18.0%)、40代(13.5%)、50代(18.5%)、60代(11.5...

2019年3月6日FUN!JAPANフィードバック数:0社会/政治

台湾・香港・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナムのアジア6カ国のショッピング事情について調査

...ECサイトで日本の商品が人気!アジア6カ国のショッピング調査・結果発表 アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティサイト『FUN! JAPAN』を運営する株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔、以下 Fun Japan Communications)は、台湾・香港・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナムのアジア6カ国のショッピング事情について調査しました。日本への関心が高い数十万人の会員の“イマ”をご...

2019年3月4日GMOメディアフィードバック数:0大型消費/投資

決済手段とキャッシュレス事情に関する調査

...ャッシュレス決済サービスの認知度[N=573 複数回答]実店舗では大多数が「現金払い」、オンラインショップでは「コンビニ払い」電子マネーやプリペイドカードなどのキャッシュレス決済サービスはある程度浸透続いて、10代女子の日頃から利用している決済手段を探るべく、「実店舗」と「オンラインショップ」のそれぞれで、利用経験のある決済手段を尋ねました。まずは、「実店舗で利用したことのある決済手段」を尋ねると、「現金払い(97.7%)」以外では約半数の子が「プリペイドカード(49.9%)」と回答しました。また、先の質問で10代女...

2019年3月1日True Data★フィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア2019年1月のインバウンド消費調査

...〈ドラッグストア2019年1月のインバウンド消費調査〉中国電... 〈ドラッグストア2019年1月のインバウンド消費調査〉 中国電子商取引法が施行!購買件数は前年比23%減少~ビーチリゾートブームの影響か!?早くもUVケア商品が上位ランクイン~データマーケティングの株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年1月のインバウンド消費動向調査を発表します。当月...

2019年2月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

スマホ利用時の検索手法

...結果サマリー 家庭用ソーシャルロボットを持つ目的は、「癒やし」と「リア充」 今後、ソーシャルロボット... 調査結果サマリー 「交通系カード」は7割、「汎用的なリアル店舗系カード」は6割が利用 プリペイドカードに... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の約半数が、スマホショッピングの経験あり。 セルフ型ネットリサーチ... 調査結果サマリー ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー もはや生活習慣となった「食べながら」などの“なが...

2019年2月26日JCBフィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカードに関する総合調査

...ターネットにより行っているものです。 <2018年度版調査結果トピックス>1. 「飲食店」「コンビニエンスストア」など日常的な利用が増加クレジットカードで支払いを行っている業種は、「オンラインショッピング(35%)(※)」、「携帯電話(32%)」、「スーパーマーケット(29%)」が多い。 また、「飲食店」「コンビニエンスストア」などの日常的なカード利用が増加した。※フリマサイト以外のインターネットショッピング。2. 生活費に占めるクレジットカードの利用割合が増加クレジットカード保有者の世帯あたりの月平均生活費は19.4万円。そのうち、世帯...

2019年2月26日ビデオリサーチフィードバック数:0社会/政治

シニアのネットショッピング拡大、キャッシュレス化が進む

...ニュース シニアのネットショッピング拡大、キャッシュレス化が進む~Senior+/exサマリーレポート・オプションレポート発刊~シニアのネットショッピング拡大、キャッシュレス化が進む~Senior+/exサマリーレポート・オプションレポート発刊~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:加藤讓)は、今回4回目となる「Senior+/ex(シニアプラスエクス)サマリーレポート」の最新データ版と、オプションレポート「シニアの"買い物"に関する変化 ~買い方、買い場、情報~」を発...

2019年2月26日フィードフォース★フィードバック数:0マーケティング

フィードフォース、ソーシャルログイン利用状況調査2019を発表

...他事業Webサイト:https://www.feedforce.jp/<本件に関するお問い合わせ先>株式会社フィードフォース担当:深谷、金井TEL:03-5846-7016(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)FAX:03-3834-7666E-mail:pr@feedforce.jp 最新ニュース広告自動運用ツール「EC Booster」、車海老の通販「車えび本舗 拓水」を運営する株式会社拓水様の導入事例インタビューを公開!~繁忙期に集客の自動化で売上拡大を実現!車海老養殖会社が通販サイト...

2019年2月22日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

10代スマホユーザーの3割が「QR決済」

...キャッシュレス化が加速。10代スマホユーザーの3割が「QR決済」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2018年総集編【トレンド版】キャッシュレス化が加速。10代スマホユーザーの3割が「QR決済」ECサイトの「Instagram」をフォローする人が、昨年比で1.4倍に調査結果サマリーキャッシュレス化が加速。10代スマホユーザーの3割が「QR決済」 スマートフォン利用者に「QRコード」を読み込ませることで、リアル店舗などで商品が購入できる「QR決済」の利用状況を聞いたところ、20.1%が...

2019年2月22日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

物流系職種の残業が少ない企業ランキング

...イトアテンダント、鉄道乗務員、船舶乗務員、倉庫管理など、多岐にわたる職種が存在します。なかでも、運送関連企業は昨今のネット通販拡大に伴う宅配便取扱量・再配達数の増加やドライバー不足による長時間労働が大きな社会問題に。こうした状況を改善すべく、政府が中心となって自動車運転業務への「時間外労働の上限規制の導入」を予定するなど働き方改革を強力に推進しています。こうした背景を踏まえ、「物流業界」=「残業が多い」というイメージを持つ人も多いかもしれませんが、実際はどうなのでしょうか? 「キャリコネ」の「物流系職種」のユ...

2019年2月22日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

国内菓子メーカー522社の経営実態調査

...2019/2/12国内菓子メーカー522社の経営実態調査増収企業比率は九州がトップ〜 インバウンド需要と安定した販路で好調 〜はじめに2月14日のバレンタインデーを控え、チョコレートを扱う菓子メーカー各社は一大商戦を迎えている。菓子の需要は近年増加基調にあり、なかでもチョコレート、アイスクリームの市場は拡大している(全日本菓子協会、日本アイスクリーム協会)。一方で、ネット通販への対応、職人などの人材不足や技術継承、安定した販路の確保、運送費や原材料価格の高騰など様々な課題を抱えている。帝国...

日系・外資で認識に差!ビジネスにおけるAIとデータ活用の実態 Vol.1

...してポジティブなイメージを持っているようです。さらに、外資系は「ビジネスにおいて業務効率や生産性を高める」への回答率が国内企業と比べて5%高く、ビジネスにおけるAIの期待値も高いと考えられます。その反面、インターネットの検索機能やネットショッピングのレコメンド機能に搭載されているAIを無意識のうちに使用している人もまだ一定数いることが分かりました。「普段は意識していなかった」と回答した人は、国内・外資系企業ともに約40%を占めます。しかし、外資系企業では普段利用するサービスにもAIが使われていると知っている人の割合が国内企業よりも高く、デー...

2019年2月21日電通★フィードバック数:0社会/政治

10月の消費増税に向けて「全国1万人意識調査」

...見直しや購入場所の検討 4.「有料のメルマガ」「ソーシャルゲームなどの課金」「レジャー施設などの年間パスポート」は消費増税による購入見直しの対象に。 5.スーパーマーケット、100円ショップ、ネットショッピング、ドラッグストアでの利用頻度は増えると予想。 ■キャッシュレス関連 6.キャッシュレス決済の利用機会が増えると答えた人は約7割。シニア層で顕著。 7.中小小売において、ポイント還元があれば可能な限りキャッシュレスにという声が シニア層で7割以上。詳細は添付のPDFをご覧ください。 この...

2019年2月21日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

インターネットバンキングの利用に関するアンケート調査(第20回)

...利用インターネットバンキング別にみると、新生銀行主利用者、住信SBIネット銀行主利用者などでは「振り込み・送金」が最も多くなっています。また、ジャパンネット銀行主利用者、楽天銀行主利用者などでは「ネットショッピングなどの決済」、ソニー銀行主利用者では「定期預金・積み立て」「外貨預金」などの比率が、他の層より高くなっています。 3.現在利用インターネットバンキング〔(現在利用している方)現在利用しているインターネットバンキングはどこですか。利用しているものをすべてお答えください。(複数回答可)〕 4.最頻...

2019年2月20日キューフィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査

...【男性必見!実はバレンタインこそプロポーズに最適だった?!】バレンタインデー文化に関するイマドキ男女の意識調査 女性へのお返しや贈り物に悩む男性は7割以上…。そんな悩める男性を救うかもしれない?!実は7割以上の女性があこがれるバレンタインプロポーズ 婚約指輪・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都中央区、代表取締役 CEO:新井 俊成)は、20〜34歳の未婚の男女444人を対象に、バレ...

2019年2月19日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

カーナビの利用に関するアンケート調査(第9回)

....主利用カーナビ機器のメーカー・ブランド〔(カーナビ機器を設置している方)主に利用しているカーナビのうち、量販店・ネットショップ等で購入したカーナビ機器のメーカー・ブランドをお聞かせください。自動車購入時に純正カーナビやディーラーオプションとして購入した場合は「自動車メーカー等の純正カーナビ」を選んでください。〕 5.カーナビ利用意向〔(自動車をお持ちの方)あなたは今後、カーナビ機器を利用したいと思いますか。現在お使いの方は今後も利用したいと思いますか。※スマ...

2019年2月18日キングジムフィードバック数:0社会/政治

新入園・新入学準備のお名前付けに関する意識調査

...当箱など水洗いをするアイテムのお名前付けが取れやすかったとの回答が目立ちました。■ 53.2%のママが入学直前の3月にお名前付けをスタートしている  「お子様の持ち物にお名前付けを開始した時期」を尋ねたところ、53.2%が「入園・入学する年の3月(入学月の前月)」でした。「名前シールをネットショップで買いましたが、2月3月は注文が多く発送に時間がかかるそうで、到着が入園ギリギリになってしまった。(32歳・埼玉県)」、「前月に始めたが、もっと早く始めればよかった。グッズも、一つのお店で揃えたけど、もっと下調べしてから購入すればよかった。(31歳・長崎県)」、「字が...

「手元供養」に関する意識調査

...はわずか70gと、ちょっとしたお出掛けや旅行にお持ちいただいても負担のない重量で、いつでもどこでも大切な方と一緒にお過ごしいただけます。【商 品 名】 Soul Petit Pot ポポ 【価 格】 12,000円(税抜)【種 類】 全6色 ※大野屋オンラインストア他各販売店で好評発売中===============================================~現代の供養ニーズに寄り添いながらで進化し続ける大野屋の手元供養商品”Soulシリーズ”~メモリアルアートの大野屋では、業界...

2019年2月15日GREEN DOGフィードバック数:0マーケティング

ネットショッピングに関するアンケート

....0%)』『情報が見にくい(17.1%)』などが挙げられました。ユーザーは、商品を購入する前に複数のECサイトで送料の有無や、情報が見えやすくて安心できるかどうかなどをチェックし、ご自身が最も納得できるECサイトで商品を購入するようですね。ネットショッピングでお悩みの方は、数ある通販サイトの中でも多くのリピーターを獲得している「GREEN DOG」がおすすめです。GREEN DOGは税込み3,240円で送料無料となっており、商品選びに迷ったときは、ホリスティックケア・カウ...

2019年2月8日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割

...結果サマリー お得に買うために、約4割が「ポイント優待サイトを経由」 ECサイトでお得に購入するため... 調査結果サマリー マンションデベロッパーの知名度1位は「野村不動産」、2位は「住友不動産」 セルフ型ネッ... 調査結果サマリー スマホ最適化済みサイトは4割超え、2015年よりも増加 現在担当している商品・サービス... 調査結果サマリー LINEユーザーの4人に1人が、クリエイターズスタンプの購入経験あり LINEユーザー... 調査結果サマリー 今、話題のネイティブ広告は「騙された気分になる」 ネイ...

2019年2月7日KADOKAWA★★フィードバック数:0デジタル家電

ファミ通モバイルゲーム白書2019

...アプリクローズアップ第4章:モバイルゲームユーザーと関連エンタメ市場との関係性第5章:最新売上ランキングデータ第6章:ゲーム関連企業情報 ☆ 刊行記念キャンペーン ☆2019年3月末までの期間内に書籍版をご注文の方に、PDF版(CD-ROM)を差し上げます。PDF(CD-ROM)+書籍セット版[74,000円+税]より47%OFFの39,000円+税で、お得にご購入いただけます。詳細は、本書紹介サイトをご確認ください。※受付期間:2019年3月31日お申し込み分まで・『ファミ通モバイルゲーム白書2019』は、オンラインショッピングサイト...

2019年2月7日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する調査

...:女性回答)複数選択 単位:% 20代と30代は「インターネット通販」でチョコレート等のお菓子を購入する人が増加傾向に「市販のチョコレート等のお菓子を買う」と回答した人に対して、どこで入手するかを聞いたところ、最も多い回答は「デパート」で59.2%、次いで「スーパーマーケット」(38.1%)、「チョコレート専門店や製菓店」(26.9%)となった。年代別で比較すると、40代以外は「デパート」が昨年に比べて減少し、20代と30代は「インターネット通販」が、60代では「スーパーマーケット」が増加した。また...

2019年2月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」

...リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年12月度)リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」10代の4割強が、LINEの「SHOPPING GO」を認知調査結果サマリーリアル店舗でのクリスマスプレゼント購入、約半数が「キャッシュレス」リアル店舗でクリスマスプレゼントを購入した人のうち、支払いが「現金」だった人は52.6%、「現金ではなかった」人は47.4%でした。「現金ではなかった」人が...

2019年2月6日バイドゥ★★フィードバック数:0マーケティング

越境ECサイトの利用実態調査

...サイトを半年に1回は使用したことがある※Baidu調査モニター会員(中国本土に約1,700万の調査会員を保有)調査方法:インターネットリサーチ調査時期:2018年10月24日(水)~ 2018年11月08日(木)有効回答:2,000サンプル 設問内容:1. あなたは買い物のために、ECサイト(インターネット上のショッピングサイト)を直近でいつ、利用されましたか。2. あなたは、この1年間でECサイトでの買い物をどのくらいしましたか。3. あなたは買い物のために、越境ECサイト(イン...

2019年2月5日Mobilus Corporationフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

お客さま窓口の利用実態調査

...に回答が多く、これまでの手段に比べて時間的な拘束が少ない点がメリットとして目立つ結果となりました。6. チャットでの問い合わせは、金融から小売、自治体まで幅広く広がりつつある傾向にチャット利用経験者に、チャットで問い合わせたことのある業界を尋ねたところ、「メーカー(57.9%)」が最も多く、続いて「小売店/ネットショップ(28.7%)」、「通信(27.3%)」という回答が得られました。その他の業界においては回答数に差が見られるものの満遍なく広がっていることから、幅広...

2019年2月1日エアトリ★フィードバック数:0大型消費/投資

「キャッシュレス」に関する調査

...ッシュレス決済への移行を予定している」と回答した理由・「小銭のやり取りが面倒くさいから。」(50代男性)・「ポイントなど特典が増えそう。」(60代男性)・「ポイントがつくのならやったほうがいいので。」(50代女性)・「ネットショッピングも増えているので、ポイントも貯まってお財布がスマートになるのであればそれはそれでありだと思ったので。」(30代女性)・「金融機関に行く時間がないため。」(50代女性)「キャッシュレス決済への移行は検討していない」と回答した理由・「まだまだ現金支給社会。」(40代男性)・「個人情報の漏洩防止の為。」(50...

2019年1月31日IDCフィードバック数:0マーケティング

国内デジタルコマースアプリケーション市場予測

...デジタルコマースアプリケーション市場をソフトウェア市場の一環として新たに定義しました。デジタルコマースアプリケーションとは、「企業が製品/サービスを販売するためのオンラインストアを構成することを可能にするアプリケーションソフトウェア/サービス」であり、主な機能として、利用者に対するオンラインショッピングカートの提供、製品やサービスの検索、注文の管理、リコメンデーションなどがあります。同市場にはオンプレミス型ソフトウェアと、クラウドサービスが含まれます。IDCでは、同市場は消費者やビジネスバイヤーがデジタルチャネルで製品/サー...

2019年1月31日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

国内のコールセンターサービス市場およびコンタクトセンターソリューション市場調査

...ルセンターサービス市場規模推移・予測 コンタクトセンターソリューション市場規模推移・予測1.市場概況 2017年度の国内コールセンターサービス市場規模(事業者売上高ベース)は、前年度比3.7%増の9,153億円であった。2015年度のコールセンターサービス市場は、2016年度の電力自由化やマイナンバー関連案件の需要が発生した他、EC市場の拡大によるEC事業者からの引き合いの増加などもあり、成長を遂げた。2016年度以降も同様に拡大傾向が続いており、ユーザー企業における人材不足が進んだため、コー...

2019年1月31日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」

...イム」2018年に利用率を伸ばしたCtoCは「メルカリ」と「ラクマ」消費者への告知方法として「メルマガ」が断トツも、影響力が弱まる消費者に商品購入を促す影響力が強いSNSは「LINE」10代が利用しているECサイトは、圧倒的に「Amazon」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!若年層に最も利用されている支払い方法は?家計の支出に占めるEコマースの割合は?CtoCサービスの利用状況は?株式会社ジャストシステムが運営する、マー...

2019年1月30日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

カスタマーサポートの残業が少ない企業ランキング

...した企業に寄せられた口コミもあわせてご紹介します。*本ランキングの残業時間とは、キャリコネ会員のうち勤務先を評価対象企業に選択した会員が投稿した残業時間から算出したデータとなります。【カスタマーサポートの残業が少ない企業ランキング】1位:アマゾンジャパン(残業9.3時間/月)――電子商取引のリーディングカンパニー。カスタマーサービスはデジタル担当、システムサポート担当も活躍。札幌、仙台、福岡のオフィス勤務のほか在宅勤務も可能「年間残業時間は減少しており、働きやすい環境です。また、待機人員が多い場合は、時短で帰ることも可能です」(カス...

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