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データがいっぱい:ネットショッピング特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットの黎明期には懐疑的な目で見られることもあったネットショッピングですが、今や大きな市場になっています。

2018年7月14日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2018年夏に体験したいアウトドアレジャーとは?流行りの「グランピング」も調査!

...みの予定を本格的に決めよう、レジャーの準備をしておこうと考え始める方も多いのではないでしょうか。アウトドアショップの店舗やECサイトなどでは、様々なアウトドアグッズ、バーベキュー用品などが並んでいます。また近年では、贅沢キャンプ「グランピング」も流行のようです。そこで、アウトドアに対する意識や関連グッズの所有状況、購買意向を探るべく、夏レジャーの1つ、「アウトドア」をテーマに調査を実施しました。対象は、全国20~69歳の男女1,000名です。“アウトドア好き”は6割。アウトドアの魅力は、「清々しい空気」「景色・景観」「スト...

2018年7月4日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に

...代の7割近くがスマートフォンからネットを利用 「Facebook」利用率、男性は熟... 目次: AI/人工知能、激しく流行ってますね MRC独自調査で見るAI AI... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さま...

読書に関するアンケート調査

...らせいたします。■読書に関するアンケート調査ダイジェスト●"親子の日"に子どもへ贈りたいものは、モノ消費よりもコト消費が1位に1位「レストランなどでの食事」 2位「衣服・くつ」 3位「書籍」中学生の子どもへ贈りたいものは1位「書籍」●書籍を月に1冊以上読む人は4割書籍を手に入れる場所 1位「書店」 2位「ネット通販」 3位「図書館で借りる」●子どもへ本を贈りたい人は4割、贈りたい本の1位は「君たちはどう生きるか」●学生時代に親から本を贈られたことがある人は1割 ※小学...

世界の消費者意識調査 2018

...ルタイムな在庫管理や陳列方法の改善にAIが活用されています。また、このテクノロジーは物流や配送を変革し、企業による顧客データの収集・分類の方法にも革命をもたらしています。業界の中でもいち早く取り組みを進めた企業は、出遅れた企業に比べ、今後2~3年内に非常に有利な立場を得ることになるでしょう。本調査によって、AIが急速に普及している状況や、AIをいち早く導入する傾向が強い消費者の特徴が明らかになっています。 eコマース時代の新たなビジネスモデル2017年は、多くの小売業者がeコマースの台頭を受け入れる年となりました。とは...

2018年6月25日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」

...り合いました。SNSがなければ、彼女とは出会えなかった、そして子供も産まれなかった、かもしれない。なんだかエモい文章になってしまいましたが、それだけSNSが今の、特に若者の生活に深く結びついている、といえるのではないでしょうか。ということで、今回はSNSきっかけの生活の変化、SNS依存、SNS広告、とSNSについてとことん深堀してみました。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 利用経験者の8割は、特定ショップのタイムセール情報を定期的にチェック セルフ型ネットリ... 調査結果サマリー ネット通販...

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...のオークションサービス ... 調査結果サマリー Windows 10に「当面アップグレードしないが興味はある」が約4割 新しいOS「W... 調査結果サマリー スマートフォンメインのネットショッピングが、半年で約1.5倍に ネットショッピングに最... 調査結果サマリー SNSで動画コンテンツを「毎日、投稿する」人は、半年で2倍以上に ... 調査結果サマリー 50代の「LINE」利用率が、57.9%から67.9%に半年間で大幅にアップ 現在、使... 調査結果サマリー 「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1...

2018年6月19日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

宅配便の受け取り方、受け取り時のセキュリティ意識を調査!

...ュリティは意識しない”。意識する人が取った行動は、「把握していない宅配には居留守を使い、再配達を依頼」が1割宅配便の受け取り回数、“月に1回以上”受け取っている人は7割超近頃は、や楽天、等々といったサイト、通販サイトや、メルカリなどのフリマアプリが台頭し、宅配便を受け取ったり発送したりする機会が、以前よりも増えていることが予想できます。そこで、全国~歳の男女人に対し、宅配便の利用状況を尋ねました。ここでは、宅配便の受け取り、発送のうち、“受け取り”にフォーカスして、この半年間の利用頻度を確認しました。また...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンからのオークション/フリマの利用者数は2,749万人

...東証マザーズに上場することとなりました。このように大きな関心の集まっているオークション/フリマサービスですが、利用者数としてはオンラインショッピングサービスの半数程度である一方で、利用時間ではほぼ同等のレベルになっている点は重要なポイントといえます。オンラインにおける購入場所としてのバリエーションが増えることもそうですが、これだけ多くの時間が費やされているということは、情報収集をする場所としても消費者の購買行動に大きな影響を与えていると考えられます。例えば、消費者が何か商品を購入しようとした際のカスタマージャーニーを考えた時、初めはオンラインショップ...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン:2018年ショッパー意識調査

...答者が昨年よりも多くのPBを購入していると答えていますが、PBの成長というのは世界的に見ても不可逆的な傾向があるのでこの分野を強化し続けていくことも極めて重要になっていくでしょう。」 (ルーク・バーウェイ ニールセン カンパニー合同会社 マネジングディレクター) ネットショッピングは成長しているとはいえ、成長の壁も存在ネットショッピングは、食品などの日常の買物にも可能性は広がっているように見えます。 経済産業省の集計によると2017年は、Eコマースでの食品類(飲料・種類含む)の市場規模は前年に対して7.4%上昇...

2018年6月14日パイプドビッツフィードバック数:0ビジネス

働き方改革研究センター調査2018 レポート第一弾

...なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、03-5575-6601におかけください。(通話料金がかかります。)認証・制度 ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。 パイプドビッツのマネジメントシステム 個人情報保護方針 パイ...

2018年6月12日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内産業分野別 企業規模別 IT支出動向および予測

...の低い成長率になりますが、2021年以降成長が緩やかに回復し、2017年から2022年までの年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は2.2%とみています。産業分野別に見ると、グローバル経済状況の好調を受けて、全産業分野において2018年の前年比成長率はプラスの成長を見込んでおり、複数の産業分野においてのIT支出は2~4%台の成長と予測します。海外市場での需要の高まりなどを背景に設備投資を拡大する組立製造、電力自由化による競争力強化を行う電力/ガスを中心とした公共/公益、インターネットショッピング...

2018年6月8日シービーアールイー★フィードバック数:0マーケティング

Eコマース×リアル店舗の現状に関するアンケート

...%)が今よりも減っている(23.3%)を約37ポイント上回りました。しかしこれらの回答は、Eコマースの普及率が低い現状における予測となります。そのため、Eコマースの拡大ペースの加速やイノベーティブなテクノロジーの誕生など、今後のEコマース市場の発展には注視する必要があります。*2:ZOZO TOWN、Amazon.com、&mallなどのECサイト*3:ショールーム化とは、消費者がリアル店舗で確認した商品をその場では買わず、Eコマースで購入すること。リアル店舗の売上が棄損される原因となる。*4:リア...

2018年6月7日ケイ・ウノフィードバック数:0大型消費/投資

犬・猫などペットジュエリー調査。購入したことはないが検討したい58.5%、アイテムはネックレスが77.8%、予算は1~3万が56.8%

...トジュエリー相談サービス」の受付を全国のケイウノ店舗とケイウノオンラインショップにて、「猫の日」2018 年2月22日(木)から提供しています。<ペットジュエリーの事例>「オーダーメイドをより身近に楽しんでいただきたい」そんな想いから誕生した、手描きの文字やイラストがそのままカタチになる「フリーライティングペンダント」(25,000円~)。ペットの写真をもとに、ケイウノの専属デザイナーがデザイン画をお描きすることも可能です。デザインのご提案は、全国のケイウノ店舗およびインターネットで受け付けます。インターネットでは、公式...

2018年6月6日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」

...ノス/ニッセン/イトーヨーカ堂/ポンパレモール/ZOZOTOWN)・Eコマースのプレミアムサービスの利用状況を教えてください。・今年の母の日ギフトの購入方法を教えてください。・EC各社の「送料値上げ」について考えを教えてください。・家具・インテリアを購入する際に利用するECサイトを教えてください。(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/ニトリ/セシール/LOHACOなど17サイト)調査担当者:TS マーケティングリサーチセクション さて、今年は5月13日が母の日でしたね。みなさん、何か...

2018年6月6日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ

...いて調査してみました。 調査結果サマリー 6割以上のスマホ利用者が、「毎日利用するアプリは5個以下」 スマー... 調査結果サマリー 20代既婚女性スマホユーザーの3人に1人が、「家計簿アプリ」を利用中 ... 調査結果サマリー 10代の約半数が「SNOW」を利用。「Instagram」利用率を抜く ... 調査結果サマリー ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー 半数が、「メーカーはAIを利用しての過失責任を負うべき」 AIを利... 調査...

2018年6月6日ジャストシステム★フィードバック数:0モバイル

スマホユーザーの約半数が、「ワイヤレス充電器」に興味

...概要2018年4月20日(金)~4月29日(日)調査対象:15歳~69歳の男女1,100名調査方法:セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査今回調査した設問項目・今月のEコマースの利用状況を教えてください。・プライベートでインターネットにアクセスする際、利用する機器を教えてください。・プライベートで利用している携帯電話のキャリア、スマートフォンのキャリアを教えてください。・利用しているiPhoneの端末を教えてください。(3G/ 3GS/ 4/ 4S/ 5/ 5c/ 5s/ 6/ 6...

2018年6月5日Criteoフィードバック数:0マーケティング

Criteo、オンラインショッピング動向の最新の調査結果を発表

...ニュースプレスリリースCriteo、オンラインショッピング動向の最新の調査結果を発表 日本における買物客の獲得には、 「モバイルファースト」の消費者習慣の理解がますます重要に Criteo、オンラインショッピング動向の最新の調査結果を発表 日本における買物客の獲得には、 「モバイルファースト」の消費者習慣の理解がますます重要に 活発なオムニショッパーは最高の顧客生涯価値を生み出し、 アプリ内売上高とコンバージョン率を向上させることが明らかに コマ...

2018年6月1日アマゾンジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

Amazon Payのインターネット調査結果

...“ECでの決済時に新たな情報入力が不要”、約半数の利用者がAmazon Payを選択さらに、“タブレットやスマートフォンで、すきま時間・空き時間に”お買い物を楽しむ傾向に利用継続意向は6割以上 - サービス開始から3周年を迎えたAmazon Payのインターネット調査結果 - 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、Amazon以外のECサイトでAmazonアカウントの利用により、簡単にログインし、お買い物できるID決済サービス「Amazon Pay」()が日...

2018年6月1日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

飲食店に対し、産直食材の仕入れに関する調査を実施。約9割が「新鮮さをメリットに感じる」と回答

...合いからの紹介(62.0%)」、「現地に足を運んで(34.4%)」、「インターネット(27.6%)」、「商談会・イベント(14.7%)」、「その他(13.5%)」という結果になりました。引き続き、発注方法について聞いたところ(複数回答可)、「直接契約(77.3%)」が最も多く、続いて、「卸会社に発注(24.5%)」、「ECサイトから発注(15.3%)」という結果になりました。 ■新鮮さ、安全性の高さなど、産直食材に多くのメリットを感じる飲食店産直食材を仕入れていると回答した飲食店に対し、価格の安さ・新鮮さ・安全...

2018年5月31日ニールセン★★フィードバック数:0エンタテインメント

ニールセン、スポーツマーケティングのトレンドを読む「SPONSORLINK」レポートを発表

...シューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpをご覧ください。ニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジ...

オンライン消費に関する調査

...オンライン消費に関する調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング IT・家電インターネットやSNS、スマートフォン、家電などに関する調査結果を掲載 インターネットやスマートフォンの普及により、ネットショッピングなどオンライン上での商品購入者が増加しています。オンライン上で購入する商品と店舗などリアルで購入する商品の違いはどこにあるのか、今後、オンライン消費はさらに高まっていくのか、その実態を明らかにすることを目的に調査を実施。20~69歳の男女を対象に、オンラインで購入する、しな...

EC サイトに関する調査

...マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回 2018 年 4 月 11 日(水)~2018 年 4 月 13 日(金)の 3 日間、全国の 20 歳以上の直近 3 ヶ月以内に、EC サイトで商品を購入した 500 名を対象に「EC サイトに関する調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。調査背景経済産業省の「平成 29 年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引...

2018年5月14日グループエムフィードバック数:0マーケティング

2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回る

...プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire グループエムの「State of Digital」リポート、2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回るグループエムの「State of Digital」リポート、2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回るAsiaNet 73338(0777)【ニューヨーク、ロンドン2018年5月3日PR Newswire=共同通信JBN】 *コマースは2018年に15%増加し、小売業の10%を占めるWPP系列...

世界の小売業ランキング2018

...小売業のトレンドとして以下の4つのポイントを挙げています。1.ワールドクラスのデジタル・ケイパビリティの構築消費者からすると、買い物をする際にネットかリアル、あるいはどのチャネルを使うかは重要ではない。そのことに世界の小売企業は急速に適応しつつある。特に、小売業界では、eコマース電子商取引)と「ラストワンマイル(宅配)」の能力がこれまで以上に必要になっており、そのための能力構築や買収、提携に踏み切る企業が増えている。2.リアル×ネットの融合によるデジタル変革のロスタイム挽回Amazonが小売業ランキングを駆け上がり、市場...

2018年5月10日経済産業省フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模が16.5兆円に成長。国内CtoC-EC市場も拡大~ 経済産業省は、「平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成29年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、16.5...

2018年5月10日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...Amazon、母の日ギフトに関する意識調査を男女1,000人に実施 母親の本音は「プレゼントだけではなく、時間も欲しい」贈る人ともらう人の意識にギャップ 豊富な品揃えで「もらって嬉しい」が見つかる「母の日特集2018」開催中 カゴメとの共同企画による「母の日に お手軽料理キット」も販売 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、5月13日(日)の母の日に向けて、母の日ギフトに関する意識調査を実施しました。その結果、もらう人には、「プレゼントだけでなく、自分...

2018年5月9日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...Amazon、母の日ギフトに関する意識調査を男女1,000人に実施 母親の本音は「プレゼントだけではなく、時間も欲しい」贈る人ともらう人の意識にギャップ 豊富な品揃えで「もらって嬉しい」が見つかる「母の日特集2018」開催中 カゴメとの共同企画による「母の日に お手軽料理キット」も販売 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、5月13日(日)の母の日に向けて、母の日ギフトに関する意識調査を実施しました。その結果、もらう人には、「プレゼントだけでなく、自分...

2018年5月8日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年3月度)ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強最も利用されている“個人の所有物を売れるサービス”は、「リアル店舗」調査結果サマリーネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強インターネットオークションやフリマアプリなど、個人の所有物を売ることができるネット上のサービスを利用した経験がある人に、過去、どう...

2018年5月8日BCN RETAILフィードバック数:0ビジネス

1年で販売数量が急増、活気づく完全ワイヤレスイヤホン市場のいま

...左右のハウジング部分が独立している、完全ワイヤレスイヤホンの売れ行きが絶好調だ。家電量販店・ネットショップの実売データを集計する「BCNランキング」によると、2018年3月の販売数量は前年と比べて10倍以上で、イヤホン市場全体における販売台数構成比も急上昇している。停滞感が漂っていたイヤホン市場を活気づける存在となりつつある。イヤホン市場において、完全ワイヤレスイヤホンが本格的に注目され始めたのは16年12月。アップルのAirPodsが発売されてからだ。当時参入していたメーカーは10社に...

2018年5月3日ミック経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

ECにおけるネット決済代行サービス市場の現状と展望 2018年度版

...) ● INTENTION(発刊の目的) 不況下でも成長を続けてきたEC(電子商取引)市場は、今後も生活に必要なインフラとして成長が続くと予想されます。その高成長が続くEC市場を背景に市場の拡大が続く「ネット決済代行サービス」市場では、多通貨決済やID決済(ウォレット決済)などの新しい決済手段のラインナップを増やしたり、数行のコードを組み込むだけで簡単に決済サービスを提供できるような事業者が参入するなど、時代の変化に対応しながら今後も大きな伸びが続くと期待されています。 前回までの調査と同様に、ネッ...

2018年5月3日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...ィア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI 分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpでご覧いただけます。ニールセン スポーツ ジャ...

2018年4月25日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

LINE 及び動画系アプリは利用時間が増加、TWITTER などのSNS は微減

...)、株式会社ビデオリサーチニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご...

2018年4月20日CRITEO★★フィードバック数:0マーケティング

ゴールデンウィークに消費者はどう動く?大型連休前後の購買傾向を読み解く

...旬の基準値と比較して売上が最大で41%増加し、コンバージョン率も11%増加。休暇直前の1週間、食品、化粧品、本、テレビゲームなどを買い込む。これらの商品カテゴリを専門に扱う小売業者の売上は、1月上旬と比較して売上が28%増加、コンバージョン率も13%増加。1月上旬と比較した主要指標の変動 (GW 1~3週間前)③ゴールデンウィーク期間中の傾向休暇中、旅行の手配や求職活動を控える一方で、モバイルを中心としたオンラインショッピングは継続して行われる。モバイルでの売上比率はこの時期年間最高を記録。休暇中に以下は行われなくなる。・飛行...

2018年4月17日EMCジャパン★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2018年に顕著となるサイバー犯罪は?

...2018年に顕著となるサイバー犯罪は? 米RSAは、オンラインで提供される様々なサービスとその顧客を標的にしたサイバー犯罪の傾向から、今後、顕著になると予測した事象をホワイトペーパー「2018年のサイバー犯罪の現状」にまとめました。 2年前にClickable economy(クリック経済:インターネットによる経済活動)と表現した前回の調査から、現在はスワイプ経済ともいえるほど、バンキングサービスやEコマースの中心はモバイルチャネルに移行しつつあります。サー...

2018年4月17日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

呉服市場に関する調査を実施(2018年)

...素材のきもの等を含む。市場規模は小売金額にて算出し、レンタルきものは含まない。調査結果サマリー◆ 2017年の呉服小売市場規模は前年比97.3%の2,710億円と微減2017年の呉服小売市場規模は前年比97.3%の2,710億円であった。呉服小売市場は少子化の影響や婚姻件数の減少傾向※などのマイナス要因はあるものの、インターネット通販やリサイクル販売が好調であることもあり、一定の市場規模を維持し、微減に留まった。(※データ出所:厚生労働省)◆ リサイクル販売チャネルとインターネット通販チャネルは引き続き好調2017年の...

アジア太平洋地域のヘルスケア市場:2018年の5つのトップトレンド

...やイノベーションといったテーマが提議されるでしょう。同国はEコマースの導入を促進し、地域全体のスマートシティ化促進を目指しています。データ保護やサイバーセキュリティといった課題に向けた取り組みが適切になされれば、ヘルスケア市場はこの様な新たなイニシアチブからも大きな恩恵を受けることが期待されます。5. 予防医療・ウェルネスの取り組みでは消費者への啓蒙活動と個別化が重要に米プルデンシャル・ファイナンシャル、中国のヘルスケアスタートアップのiCarbonXなどの企業は従業員向けに個別化したウェルネスプログラムの導入を開始しており、消費者直結型(DTC...

2018年4月13日BBソフトサービスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネット詐欺リポート(2018年1月度)

... by Internet SagiWall® for Windows ストア」を提供しています。この方式で、ウイルス対策ソフトウエアをすり抜けてきたブラウザー経由の脅威を検出し、日々進化する脅威に対応します。インターネット詐欺とは?インターネットを利用して行われる詐欺行為の総称で、他のウェブサイトを装い、個人情報をだまし取るフィッシング詐欺や、加入に同意していない有料会員登録の代金を請求するワンクリ詐欺(ワンクリック詐欺)、ネットショッピングで代金未払いや商品未発送により金品を不正に得る詐欺などがあります。これ...

2018年4月12日トランスコスモスフィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018

...結果の詳細は、トランスコスモス調査部 公式ブログで紹介しています。 https://blog.trans-cosmos.co.jp/research/ 国外ショッピングサイトで商品を購入したい国として「日本」「中国」をあげた人の比率 「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」について●調査方法:インターネットによるパネル調査●調査対象都市:日本(東京)、中国(上海)、台湾(台北)、インドネシア(ジャカルタ)、シンガポール(シンガポール)、タイ(バンコク)、マレーシア(クアラルンプール)、ベト...

2018年4月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

インターネットバンキングの利用に関する調査(第19回)

...銀行主利用者などでは「ネットショッピングなどの決済」、ソニー銀行主利用者では「定期預金・積み立て」「外貨預金」などの比率が、他の層より高くなっています。 3.現在利用インターネットバンキング〔(現在利用している方)現在利用しているインターネットバンキングはどこですか。利用しているものをすべてお答えください。(複数回答可)〕 4.最頻利用インターネットバンキング〔(現在利用している方)そのうち最もよく利用しているインターネットバンキングはどこですか。〕 5.最も...

2018年4月12日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す

...ートフォンの文字入力は「フリック入力」。10代では6割以上 スマートフォンでの文字... 調査結果サマリー 今後、企業が最も注力したいSNS広告は「LINEのインフィード広告」 ... 調査結果サマリー スマホでショッピングする10代女性が、1年間で20.0%から34.4%に増加 ネットシ... 調査結果サマリー 靴の購入サイトを、男性は「価格の安さ」、女性は「品ぞろえの豊富さ」で選ぶ ECサイトで... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の約半数が、スマホショッピングの経験あり。 セルフ型ネットリサーチ... 調査...

2018年4月11日ジュエリーかまたフィードバック数:0大型消費/投資

北海道・函館市民は柔軟思考?結婚指輪選びで分かる県民性

...のつながりを大切にする傾向もあるのかもしれません。ちなみに同じ質問を東京都に対して行ったところ、北海道と同じように1店舗目が61.3%と最も多い結果であることが分かりました。 [北海道]結婚指輪選びでは何店舗回りましたか?[東京都]結婚指輪選びでは何店舗回りましたか? 北海道民はネット通販の活用度が高いちなみに「自分の住む地域に気に入ったジュエリーショップがない場合どうするか」をお聞きしました。東京都民は「他県に買いに行く」と回答した人が最も多く、33.4%という結果に。アクセスに恵まれた東京都だからこその回答かもしれません。一方...

普段ヒール靴を履かない女性のうち4割超が「本当は履きたいが、履けない」 ~靴と足の悩みについてのアンケート~

...が上がるとスニーカーが減り、50代はスリッポン、モカシン、デッキシューズなど「カジュアルシューズ」が、60代ではきちんと感のある「ローファー」がほかよりもやや多く、好みの違いが見られました。■靴をネットで買うことがある人は21.9%。 靴を買う店は「ABCマート」が一番人気靴を買う場所(複数回答)では、「靴専門店」「デパート・百貨店の靴売り場」「スーパー・量販店の靴売り場」が上位に。ネット購入(「ファッション総合ネット通販」「靴専門ネット通販」「ネットオークションやネットフリマ」)をどれかひとつでも選んだ人の割合は21.9...

2018年4月10日アクセンチュア★★フィードバック数:0デジタル家電

アクセンチュア最新調査――スマートスピーカー所有者は自宅でスマートフォンの使用頻度が低下する傾向が判明

...Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年4月3日アクセンチュア最新調査――スマートスピーカー所有者は自宅でスマートフォンの使用頻度が低下する傾向が判明アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、家庭向けデジタル音声アシスタント端末(以下、スマートスピーカー)を所有する消費者の間では、エンターテインメントやオンラインショッピングにスマートフォンを使用する頻度が低下してきていることが判明しました。スマートスピーカーとは、人工...

2018年4月10日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...する意識調査を実施しました。経済産業省が去年4月に発表した「平成28年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」によると、日本のネットリユース(CtoC)の市場規模は3,052億円とされており、今後も拡大傾向にあることが記されています。リユースの潜在市場の大きさが明らかになる中、新たな価値を生み出すマーケットプレイスの提供を目指しているメルカリでは、フリマアプリの出現による「消費者の変貌」の実態を調査いたしました。【調査結果サマリー】①商品を購入する際に「新品であることが重要」と回...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告

...ホ音声のオン・オフ状況など、興味深い調査結果が出ています。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 「Amazonログイン&ペイメント」の認知率は、36.2% Amazon以外のECサイ... 調査結果サマリー 15%が、スマホゲームの課金を消費増税で「完全にやめる」 セルフ型ネットリサーチのFa... 調査結果サマリー お得に買うために、約4割が「ポイント優待サイトを経由」 ECサイトでお得に購入するため... 調査結果サマリー 実家や賃貸物件などに住む20代男性の6割超が、「将来は、家を...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

【比較表つき】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?

...分けが固まりつつある気がします。広告商品も個性があります。では、それが商品購入やサービス加入などにどう結びついているのか。SNSのプロモーション効果について、「Fastask」で男女年齢層バランスの取れた消費者1100人にアンケート調査をしてみました。■Fastask(ファストアスク)とは?ジャストシステムが提供するセルフ型ネットリサーチサービス。調査する企業が自分で質問を作成するスタイルで、ローコスト&スピーディな調査が可能です。従来調査の半額~10分の1の費用で、即日~数日で調査が完了します。 ◎MRC独自調査:Eコマース...

2018年4月4日BEENOS★フィードバック数:0マーケティング

“イースター”に関するアンケート調査

...最大のオンラインマーケットプレイス「イーベイ(eBay)」公認の日本向けショッピングサイト「セカイモン」()を運営する、株式会社ショップエアライン(本社:東京都品川区 代表取締役社長:竹内拓 以下「SAL」)は、この度「セカイモン」ユーザーである男女を対象に「イースターに関するアンケート調査」を実施しましたので、その結果をご紹介します。また、セカイモンサイト上でイースターに関する特集ページを期間限定でオープンいたしました。(https://www.sekaimon.com/feature/archive/event/easter...

2018年4月4日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

有料インターネット動画の利用率は昨年から8ポイント増加し22%に

... 淳主要株主:米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリュー ションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジ...

2018年4月3日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」

...10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』~フリマアプリ「ラクマ」の利用率が約2割に増加~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』の結果を発表します。本調...

2018年3月30日JETRO★★フィードバック数:0ビジネス

「2017年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」(ジェトロ海外ビジネス調査)結果概要

...えベトナムでの事業拡大意欲が3年連続で増加、中国に次ぐ2位に上昇最も影響大のデジタル技術は大企業がIoT、中小企業が電子商取引(EC)、海外ビジネスでの活用はECが中心1.事業拡大意欲は輸出で高水準続くも一服感、国内は初の6割超え【P9~15】 今後(3年程度)の輸出方針については、「さらに拡大を図る」企業が67.8%と高水準が続くものの2年連続で減少し一服感が見られる。人材不足などで輸出拡大余力に乏しい中小企業を中心に現状を維持する企業が増加した。また、今後(3年程度)の海外進出方針では、「拡大を図る」企業の割合が57...

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