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データがいっぱい:ネットショッピング特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットの黎明期には懐疑的な目で見られることもあったネットショッピングですが、今や大きな市場になっています。

2017年11月23日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Facebook利用者のうち、「ヘビーユーザー」は1割強

...の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 「戦略人事」という考え方が注目を浴び、求められる役割がより多様で重要度を増した企業の人事部門。そんな人事部門に対して「実践的... コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えている一方で、「継続」や「成果」に課題を感じ挫折するマーケティング担当も多い。特... 1、チラシアプリきっかけで自転車を買ったウチの嫁 私事で恐縮ですが先日ちょっとした“気づき”があったのでご報告します。... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買...

2017年11月23日大和総研★★フィードバック数:0マーケティング

拡大するネット消費の盲点とは?

...大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 拡大するネット消費の盲点とは?項目別では食料に期待、ただし共働きでも増えない世帯収入がネック ◆インターネットの普及により、ネットショッピング市場が急速に拡大している。本稿では、ネット消費の成長が期待される分野として、生鮮食品などの食料分野に注目する理由を示す。一方、ネット消費拡大の追い風と考えられている共働き世帯の増加だが、現実には共働き世帯が多い地域ほど、ネッ...

2017年11月21日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Facebook利用者のうち、「ヘビーユーザー」は1割強

...の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 「戦略人事」という考え方が注目を浴び、求められる役割がより多様で重要度を増した企業の人事部門。そんな人事部門に対して「実践的... コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えている一方で、「継続」や「成果」に課題を感じ挫折するマーケティング担当も多い。特... 1、チラシアプリきっかけで自転車を買ったウチの嫁 私事で恐縮ですが先日ちょっとした“気づき”があったのでご報告します。... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買...

2017年11月20日キューフィードバック数:0大型消費/投資

婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの品質は?婚約・結婚指輪ECサイト「BRILLIANCE+」、婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの人気ランキング発表!

...プレスリリース2016年11月17日「BRILLIANCE+」 運営元株式会社キュー ==================================================================================================================婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの品質は?婚約・結婚指輪ECサイト「BRILLIANCE+」、 婚約...

2017年11月20日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

話題のビットコイン、知ってる?持ってる? ビットコインに関する調査(マクロミル調べ)

...ビットコイン価格予想などうかがいました。 ECサイト」「飲食店・カフェ」東京オリンピック開催の2020年、ビットコイン価格はどうなる? 上がる派と下がる派が拮抗!■調査...

2017年11月17日キューフィードバック数:0大型消費/投資

プロポーズと婚約指輪に対する意識調査

...実は7割の女性がプロポーズの指輪に我慢してる?!彼女の好みが分かってない男性は7割以上!現代カップルのプロポーズ観と婚約指輪選びに迫る動画『THE SAME』公開 婚約・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+(読み:ブリリアンスプラス)」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都中央区 代表取締役社長 CEO:新井 俊成)は、2017年11月1日から、お互いに贈りたい、贈られたい婚約指輪を選んだら指輪のデザインは一致するのか検証し、現代...

2017年11月17日Emotion Tech★フィードバック数:0マーケティング

化粧品ECサイトの顧客ロイヤルティ(NPS)調査レポート

...化粧品ECサイトの顧客ロイヤルティ(NPS)調査レポート-顧客体験の改善によるロイヤルティ獲得が重要 ~ブランドに対する推奨度が1点上がると、1年間あたりの購入金額が4,200円向上することが判明~ 本レポートでは、近年成長が著しい化粧品ECサイトにおいて、6社を対象として、化粧品ECサイトにおけるNPSの有効性の検証、及びその消費者からロイヤルティを勝ち得るにはどういう要因が重要であるのかを探索することを主目的として、独自調査を行った。 調査概要調査手法:イン...

2017年11月15日CBREフィードバック数:0社会/政治

ジャパンロジスティクスマーケットビュー2017年第3四半期 CBRE

...ダストリアル営業本部名古屋支店シニアディレクターの石川治夫は、「ドラッグストア各社が引き続き業容拡大を図っているほか、eコマース、日用品、食品・飲料といった消費財を扱う業種でも拠点の新設や拡張移転の動きが活発だ。そのため、来期はさらに空室率が低下するだろう」とコメントしています。詳しいマーケットの動向・見通しや各都市のマーケットデータは10月31日発刊予定の「ジャパン ロジスティクス マーケットビュー Q3 2017」をご覧ください。弊社ホームページ( )からもご覧いただけます。    PDFダウンロードプレスリリース ロジスティクスマーケットビュー 2017...

2017年11月15日BCN RETAILフィードバック数:0デジタル家電

4メーカーが出揃って4か月、伸び悩む有機ELテレビの現在地

...家電量販店のテレビ売り場では、一番目立つ場所に有機ELテレビを配置している店舗が増えている。また、8月にBCNが実施したテレビ購入意向者に対するアンケート調査でも、有機ELテレビの認知率は7割と高く、一般的にも浸透しつつあることが明らかとなった。現在、製品を販売しているメーカーは、LGエレクトロニクス、ソニー、パナソニック、東芝の4社。大手が出揃ってから、約4か月が経過する。本記事では、家電量販店・ネットショップの実売データを集計する「BCNランキング」をもとに、市場の動向と、各メ...

2017年11月15日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

楽天市場 ヒット番付 2017 速報

...速報!正式発表に先駆けて、チラッと見せます!ネットショッピングから見る2017年のヒット商品と2018年のトレンド予測。極めて今年らしい「天才キッズ特需」や「季節逆転アイテム」などのボーダレスな消費傾向を物語るキーワードが早くもランクイン!楽天市場ヒット番付2017は11月末に発表するのでお楽しみに! 社会現象にまで発展した「NIKEエアマックス95」、キアヌ・リーヴスが主演映画で着用したことで爆発的人気を獲得した「CASIO G-SHOCK」など、90年代のファッション・文化...

2017年11月14日BBソフトサービスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネット詐欺リポート(2017年9月度)

... SagiWall® for Windows ストア」を提供しています。この方式で、ウイルス対策ソフトウエアをすり抜けてきたブラウザー経由の脅威を検出し、日々進化する脅威に対応します。インターネット詐欺とは?インターネットを利用して行われる詐欺行為の総称で、他のウェブサイトを装い、個人情報をだまし取るフィッシング詐欺や、加入に同意していない有料会員登録の代金を請求するワンクリ詐欺(ワンクリック詐欺)、ネットショッピングで代金未払いや商品未発送により金品を不正に得る詐欺などがあります。これ...

「ゆるめのパンプスを履きたい時代!?」ゆるめ好き女子のためのパンプス選び5rules

...のをあきらめたデザイン、そんな靴を履けるようにというコンセプトのもと10月6日からMakuakeにて「TRIBECCA」をスタートさせました。Makuake内TRIBECCAプロジェクトページ(https://www.makuake.com/project/tribecca/)なお、自社ECサイトは2017年12月1日にローンチ予定です。TRIBECCA商品紹介幅広・甲高でもデザインで選べるようにという思いから、TRIBECCAでは...

女性の足と靴に関する実態調査

.../project/tribecca/) なお、自社ECサイトは2017年12月1日にローンチ予定です。TRIBECCA商品紹介幅広・甲高でもデザインで選べるようにという思いから、TRIBECCAではデザイン性を担保しながら履き心地を追求したデイリーラインとオケージョンラインを用意しています。「TRIBECCAラボ」について株式会社エニースタンダードが中心となり、女性の足や靴の実態調査や、靴の選び方やインソールの使い方など、足の痛みに耐えながらオシャレな靴を履きたいと願う女性のために、様々...

2017年11月9日GfKフィードバック数:0モバイル

「2017年 MVNOのSIMカードの販売動向と購買行動調査」- 1-9月では3割超の販売拡大

...「2017年 MVNOのSIMカードの販売動向と購買行動調査」- 1-9月では3割超の販売拡大  GfK ジャパン(東京:中野区)は、家電量販店、インターネット通販におけるMVNOのSIMカードの販売動向※1および、購買行動調査※2に基づくMVNOの利用状況を発表した。 【概要】・2017年1-9月の家電量販店、インターネット通販におけるMVNOのSIMカード販売数量は前年から35%増・フィーチャフォンからスマートフォンへの移行した人の内、約1割がMVNOを選択 【MVNOのSIMカー...

化粧品・コスメはどうしてる?

...入される方は22.0%。20.8%の方は、専門の「化粧品店」で購入されていました。 Q4-2.その他の場合は、どこですか?・貰い物・親から貰う・免税店・病院・新大久保で韓国化粧品をかいます!・ロフトなどのバラエティショップ・メルカリ・ネットショップ・エステサロン・100均Q5.いつも使っているおすすめの化粧品があれば、理由とあわせて教えてください。また、子育て中だから気をつけていることがあれば教えてください。 幼稚園の頃はよく抱っことか顔が触れることが多かったので、化粧は出来るだけしませんでした。今は...

2017年11月9日OTOGINOフィードバック数:0ライフスタイル

炭酸水のニーズに関する調査を発表 -重視するポイントとして「炭酸の強さ」が上位にあがる-

...我慢しなくていいんです!飲めない日の新定番!ビール好きの為の炭酸水。 ■ハイボールフレーバー・・・ウィスキーの香りがふわっと広がり、クセのないスッキリとした後味。【価格】■プレーン 1ケース(500ml×24本)1,650円(税込)■各フレーバー 1ケース(500ml×24本)1,890円(税込)【KUOS〔クオス〕オフィシャルサイト】【KUOS〔クオス〕ECサイト】楽天市場店→Yahoo!ショッピング店→【KUOS〔クオス〕Facebookページ】https://www.facebook.com/kuosjp【本件...

NPSベンチマーク調査【ECサイト】

...2017/10/25上位企業は高い価格競争力と優れた顧客体験の双方を実現 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、ECサイトの利用者を対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は6,242件でした。 EC業界12社のうち、NPSのトップはZOZOTOWNの-19.0ポイント。最下位の企業との差は35.6ポイントであり、12社の平均は-38.4ポイントとなった。業界全体でもっとも回答が多かった推奨度は「5(どち...

2017年11月7日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 健康食品の利用(4)

...高年代層で比率が高い傾向です。ほとんど毎日利用している人では、「整腸効果」が「健康維持」に続いて2位にあがっています。◆健康食品の購入場所、選定時の重視点 健康食品利用者の購入場所は、「スーパー」「ドラッグストア」「インターネット通販」が各4割です。ほとんど毎日利用している人では、「インターネット通販」が1位となっています。健康食品選定時の重視点は、「価格」「効能・効果」が利用者の各5割、「味」「安全性」が各4割弱、「国産かどうか」「栄養成分」「原材料」「容量、サイズ」が各20%台です。「味」「安全性」は、女性...

2017年11月7日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 化粧品(5)

....myvoice.jp/products/detail.php?product_id=23012 ■朝、肌のお手入れをしている人は約55%、男性2割強、女性9割。お手入れに使う時間が5分以下の人は、お手入れをする人の6割強■スキンケア用品・化粧品の購入場所は「ドラッグストア」が使用者の6割、女性30代以上では「インターネット通販」、男性では「スーパー」の比率高い ◆朝、肌のお手入れに使う時間 朝、肌のお手入れをしている人は約55%、男性2割強、女性9割です。男性...

2017年11月7日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2017年のインクジェットプリンター販売動向

...ーユーザーの買い替えや印刷需要を喚起しようとしている。なお、ランニングコストやインク交換の手間を削減できる大容量カートリッジやインクタンクを搭載したモデルは、2016年に相次いで発売されたが、2017年第3四半期(7-9月)には数量ベースで2%、金額ベースで5%へ拡大した。第4四半期(10-12月)は年間販売数量の4割弱を占める商戦期であり、ハイエンド機を筆頭に動向が注目される。 ※1. 全国の有力家電量販店、インターネット通販、PC専門店の販売実績を基に個人市場規模相当に拡大推計した <以下より図表付資料をダウンロードいただけます>その...

デジタル自動車レポート2017

...年までに移動距離の最大37%はシェアードカーと自動運転車になり、シェアードモビリティ市場は現在のEコマースの世界市場とほぼ同額程度の市場規模へと成長する見込みです。成熟市場において高級車を購入する世帯は、シェアードモビリティに年間3,800ドルの支出を行うとされます。 その一方で、急激に増加するシェアリングされる輸送の1キロ当たりの平均価格は現在の50%以下となり、2030年までに消費者がモビリティにかける支出は10%減少すると予想されます。同時に、現在自動車メーカー、サプライヤー、ディ...

2017年10月31日Nasdaq★★フィードバック数:0マーケティング

第5回年間国境間 eコマースリサーチレポート

...Payvision年間レポートは、2017年の国境間 eコマース トレンドを明らかにオンラインマーケットプレースと消費者向け技術は成長の先端にオランダ アムステルダム, Oct. 19, 2017 (GLOBE NEWSWIRE) -- グローバルアクワイアラーとデータ駆動型オムニチャンネルソリューションプロバイダーである Payvision は、Juniper Researchと協力して「Fifth Annual Cross-border eCommerce Research Report...

2017年10月30日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

VIDEO 360° ~2017レポートハイライト版~

...ルセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。消費者調査、ショッパー調査、メデ...

2017年10月29日CRECOリサーチ★フィードバック数:0エンタテインメント

本・書籍についての実態調査

...高齢層及び未婚子供ありの方となっています。反対に「ほとんど本が読まない」が多いのは、女性の中・高齢層という結果となりました(世帯年収の「答えられない」は除く)。Q2.あなたは本を購入する場合、どこで購入しますか。当てはまるものを全てお選びください。(MA)ネット購入が増加している現在においても、本の購入先は「書店」が圧倒的に多い。次に「本をどこで購入するか」を聞いてみたところ、全体で最も多かったのは「書店」で、67.4%の方が購入先は書店という結果となりました。その後「ネットショップ」が続いています(Amazon・Amazon以外...

2017年10月29日App Annie★フィードバック数:0モバイル

小売アプリ最新MAUランキング

...が韓国で、2位がインドネシア、3位にインド、4位が日本、とアジア太平洋地域(APAC)の国々が続いています。APACがモバイルアプリの総利用時間の増加を牽引し、2021年には世界で3兆5000億時間を超えることが予測できます。そして利用時間の増加に伴い収益も増加し、世界全体のeコマースは、2021年には6兆ドルに達する見込みです。アプリ経済は勢いを増し続け、特に小売業者への影響はますます大きくなることが予想されます。■小売アプリランキングデジタルファースト型の小売アプリMAUランキング(2017年上...

疑い深い日本人!? 3人に2人は、オンライン上のブランドとの関わりに不信感

...市場ではこの数字はかなり低くなり、例えばミャンマーでは12%、フィリピンで15%、ベトナムで18%、タイでは20%となっています。このような国々では、ブランドから得られる取引上の恩恵(個人データを提供する代わりに受け取る謝礼など)に対する消費者の期待が高いようです。e-コマースへのトラスト/ Trust with my money—携帯電話で購入決済をしたいと回答した日本の消費者は、たったの14%ワンプッシュでお気に入りの商品を注文できる「購入ボタン」やモバイル決済など、近年、eコマース...

ハロウィンの子どもとの楽しみ方について

...ハロウィン衣装を着て、子どもと何する? 1位「家族とホームパーティー」、2位「家のデコレーション」女の子のハロウィン・ドレスに最適! アプレ レ クール『お茶会アリスワンピースセット』・『おさんぽ赤ずきんワンピースセット』オンラインストア数量限定販売F・O・インターナショナル(本社: 兵庫県神戸市、代表取締役社長:小野 行由)が展開するこども服ブランド「après les cours(アプレ レ クール)」は、ドレスのようにも着られるワンピースコレクション「おとぎ話コレクション」を発...

2017年10月27日BCN RETAILフィードバック数:0デジタル家電

縮小続いたコンデジ市場が下げ止まり、急増する「4K動画対応」が15.6%を占める

...コンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)市場は約3年半にわたって縮小が続いている。これは、スマートフォンに搭載されるカメラの性能や機能が格段に進化したことが大きい。この影響でコンデジ市場は後退が続いたが、この8月は販売金額伸び率(前年同月比)がプラスに転じたことが、家電量販店・ネットショップの実売データを集計する「BCNランキング」から分かった。9月には販売台数も前年並みに回復し、市場は底を打ちつつある。ここでは、過去3年間の販売動向と、回復の原動力となった「4K動画対応」に触...

2017年10月26日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内製造/流通における 第3のプラットフォーム活用動向分析結果

...ススタディで紹介した2つの企業の取り組みは、業種業態は大きく異なるものの、いくつかの共通点があります。その一つが、これらのケーススタディはLOB(Line of Business)が中心になるものの、IT部門との連携が不可欠である点です。組立製造のケースはグローバルサプライチェーン推進部門が、小売のケースではEC事業部門がイニシアティブ部門となり、IT部門と連携しデジタルトランスフォーメーションに取り組んでいます。IDC Japan ITスペンディングのシニアマーケットアナリストである岩本 直子は、「ITベン...

2017年10月26日三井住友銀行★フィードバック数:0大型消費/投資

おカネの支払方法に関する街頭調査

...の管理もラクラク!2つのタッチ機能が搭載されているので、「iD」や「Visa payWave」のマークがあるお店では、電子マネーと同じようにタッチするだけでお支払!わずらわしいチャージも不要。クレジットカードと同様世界中のVisa加盟店で、さらに「iD」加盟店「Visa payWave」加盟店で利用可能。もちろん、ネットショッピングでもご利用いただけます。※Visaカードが使える世界中の店舗、iDが使える国内の店舗の中でも、一部店舗でのお支払いにご利用いただけない場合があります。こんなときにSMBCデビ...

2017年10月25日ミドリ安全フィードバック数:0ビジネス

作業服に関する意識調査

...業に従事しており作業現場で作業着を着て働いていると回答した男性150名・自動車整備士及びバイク整備士として作業着を着て働いていると回答した男性150名調査期間2017年9月27日~2017年10月2日調査方法インターネットリサーチ※本リリースによる調査結果をご利用いただく際は、「ミドリ安全調べ」と付記のうえご使用くださいますようお願い申し上げます。【通販サイトURL】■ミドリ安全.com https://midori-anzen.com/■楽天市場 https://www.rakuten.ne.jp/gold/midorianzen/■Amazon https...

2017年10月24日経済協力開発機構★★フィードバック数:0ビジネス

OECDデジタル経済アウトルック2017年版 (OECD Digital Economy Outlook 2017)

...年にはそれぞれ56%、30%だった。2016年に2人に1人以上がオンラインショッピングを利用した。その割合は2010年は36%だった。電子政府サービスを利用した人の割合は52%だった。2016年にEU諸国のインターネット利用者の3人に2人が、電話機を利用してオンラインにアクセスした。その数は、2011年は4人に1人だった。(160ページ)2016年12月時点のモバイルブロードバンド契約者は100人当たり99人で、ほぼ1人1契約であった。2015年末には91人だった。日本がトップで、100人当...

2017年10月23日ferret★フィードバック数:0マーケティング

ミレニアル世代は何を考えてる?統計データから行動特性とニーズを読み解いてみよう

...ニアル世代の消費についてまとめています。上図のミレニアル世代は25〜34歳、「AR50」は45〜54歳の人々を指します。ドラッグストア・デパート・コンビニエンスストア・専門店・サイト(ネットショップ)が増加しています。同資料で買物にかける時間も減っているという調査もあり、目的の物を効率的に購入したい意図が伺えます。シェアサービスへの親和性近年、ミレニアル世代の間ではフリマアプリが流行しています。フリマアプリは、が商品を出品し、別のユーザーが購入するサービスです。新品に近いものも安価で購入できたり、購入...

2017年10月22日セガトイズフィードバック数:0ライフスタイル

日本の就寝前の親子事情大調査

...身の幼少期の良い体験を子どもにもさせてあげたいという感情と同時に、教育的な側面についても期待していることが明らかになりました。動く絵本プロジェクター『Dream Switch』本日販売予約を開始セガトイズは、2017年11月9日(木)にAmazon.co.jp、ジャパネット、日本トイザらスにて発売する、子育て中の父母と、子どもに向けた、寝室の天井に動く絵本を映しだすプロジェクター『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch』の販売予約受付を「Amazon.co.jp」、「ジャパネットたかた」、「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア...

2017年10月20日BCN RETAILフィードバック数:0企業情報システム

需要は縮小、役割を終えつつある光学ドライブ・メディア市場

...PC用光学ドライブ市場と光学メディア市場が、ともにシュリンクしてきた。ノートPCではドライブを搭載しないモデルが常時3割を占めており、ドライブ市場には追い風となっているが売れ行きは好転せず、販売台数伸び率(前年同月比)が断続的に低下しつつあるためだ。この背景には、CDやDVD、BDといったメディアの役割が、徐々に終焉を迎えつつあることも影響している。そこでPC用ドライブ市場とメディア市場について、家電量販店・ネットショップの実売データを集計するBCNランキングをもとに動向をみた。直近2年間...

2017年10月20日マーシュフィードバック数:0ライフスタイル

女性のファッションに関するアンケート調査

...女性ファッションに関するアンケート調査・全国の20代~40代女性・週1日以上私服を着る・年1回以上私服を購入する ■私服の購入でネットショッピングを利用する女性は7割■私服購入で利用するものは、「総合ショッピングサイト」が61.0%でトップ20代は「アパレル系ショッピングサイト」、40代は「カタログ通販サイト」を約半数が利用■最も利用頻度が高いサイトも「総合ショッピングサイト」がトップ■私服購入時の1着あたりの「最低価格」は、4千円未満が88.8%、「最高価格」は10,000円未満が61.5...

テクノロジー企業成長率ランキング「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」 発表

...グラムの詳細については、をご覧ください。 ランキング対象となる事業領域は、①半導体や部品・コンピュータ、周辺機器等を含むハードウエア、②アプリや各種管理運用システムを含むソフトウエア、③インターネットやクラウドサービスを含む通信、④広告やマーケティング、Eコマースを含むメディア、⑤バイオや製薬を含むライフサイエンス、⑥再生技術やエネルギー貯蔵、機器を含むクリーンテック、以上の6領域です。 【本プログラムで開示されている情報について】この情報は、集計に当たり正確を期しておりますが、企業...

2017年10月18日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

マイボイスコム お中元(3)

...った人の39.6%、「兄弟・姉妹」「自分の親」「配偶者の親」が各20%台で上位となっています。30・40代では「自分の親」「配偶者の親」が上位2位です。男性30・40代では「職場の上司」の比率が高く、東北や北陸では「その他親戚」が他の地域よりやや高くなっています。◆お中元の購入場所 今年贈ったお中元の購入場所は、「百貨店の店頭」「総合スーパーの店頭」が各20%台、「オンラインショッピングサイト」「百貨店のオンラインショップ」「専門店・小売店の店頭」「生産者に直接注文」が各1割となっています。関東...

ピツニーボウズ、小包の発送に関する調査結果を発表 2014年以降、世界の小包の取扱量が48%増加したことが明らかに

...ターネットでつながったボーダーレスな商取引の世界において、何十億にもおよぶ物理的な発送業務およびデジタル・トランザクションを支援しているグローバル・テクノロジー企業です。フォーチュン誌500社の9割の企業を含む世界のお客様に、顧客情報管理、位置情報活用(ロケーションインテリジェンス)、顧客コミュニケーション支援(顧客エンゲージメント)、発送と郵便、そしてグローバルeコマースの分野において製品やソリューション、サービス、データを提供しています。また、革新的な技術を備えた「ピツニーボウズ・コマースクラウド」では、商取...

2017年10月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー

...ザーのBさんと同じく端末のバッテリーの持ちが悪くなってきたから。端末を選ぶ際に重視していたことは「画面の綺麗さとバッテリーの持ちの良さ、そして端末のスペックの高さ」。また、国産メーカーであることも大切とのこと。他に検討した端末よりもRAMやROMの性能がよかったため、それが決め手になった。 docomoのオンラインショップで端末を購入したが、店頭に行って画面の大きさと重さ、そして片手で操作可能かを事前に確認した。 オンラインショップで購入理由を聞くと「いらないオプションをつけられなくて済むから」とい...

2017年10月17日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

SNSの最新利用状況

...設立: 1999年5月代表者:代表取締役社長 宮本 淳主要株主:米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告...

2017年10月17日BBソフトサービスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネット詐欺リポート(2017年8月度)

... SagiWall™ for iOS」や「あんしんWeb by Internet SagiWall® for Windows ストア」を提供しています。この方式で、ウイルス対策ソフトウエアをすり抜けてきたブラウザー経由の脅威を検出し、日々進化する脅威に対応します。インターネット詐欺とは?インターネットを利用して行われる詐欺行為の総称で、他のウェブサイトを装い、個人情報をだまし取るフィッシング詐欺や、加入に同意していない有料会員登録の代金を請求するワンクリ詐欺(ワンクリック詐欺)、ネットショッピング...

2017年10月14日MM総研★フィードバック数:0企業情報システム

クラウド会計ソフトの法人導入実態調査

...ュリティ向上のためにクラウドサービスを導入していることがうかがえる。クラウド会計ソフトの導入シェアは「freee」が32.3%で首位 クラウド会計ソフトを利用する従業員300人以下の中小企業等において、「クラウド会計ソフト freee」(freee)の利用率が32.3%と最も高く、2位は「MFクラウド会計」(マネーフォワード)で19.2%。「弥生会計オンライン」(弥生)が15.4%、「ネットde会計」(パイプドビッツ)が13.8%と続く。 シェア首位の「クラウド会計ソフト freee」は2013年3月に提供を開始。銀行口座やクレジットカード、ECサイト...

2017年10月14日インプレス★フィードバック数:0企業情報システム

データセンター調査報告書2017

...、「自社従業員利用」(45%)が最多で、「自社ブランドによる社外サービス提供(ECや情報提供、SaaSなど)」(21%)が続く。この結果は、メインの利用目的が、2000年初頭に顕著だったECサイトや情報・サービス提供サイト、企業コーポレートサイト設置といった需要から、ユーザー企業の従業員が使う社内システムへと移り変わっていることを示すものだ。【図表4. データセンター検討者が同時に採用・検討したITサービス(複数回答)】<<調査概要>>■データセンター事業に関する意向調査目的 :デー...

2017年10月9日マージェリック★フィードバック数:0マーケティング

ネットショッピングに関するアンケート調査

...Press Release報道関係各位株式会社マージェリック【実態調査】62.8%の人が、アカウント登録が面倒で ネットショップでの購入をやめたことがある~ネットショッピングに関するアンケート調査~サイト毎の会員登録不要で100サイト以上の通販サイトから商品を同時購入できるアプリ「HOPPiNG」を提供する株式会社マージェリック(東京都千代田区、代表取締役CEO:嶋泰宣、以下マージェリック)は、「ネットショッピングに関するアンケート調査」を実施した。総務省が発表した2017年7月の「家計...

2017年10月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年8月度)

...サービスについて利用状況を教えてください。(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/ベルメゾンネット/ヨドバシカメラドットコム/ディノス/ニッセン/イトーヨーカ堂/ポンパレモール/ZOZOTOWN)・Eコマース利用時の受け取り方法を教えてください。・利用しているECサイト(アプリ)からの通知方法を教えてください。・ECで購入する際に参考にする情報のうち、最も購入の後押しになるものを教えてください。・「LINEデリマ」を知っていますか。・直近1年間で利用したことがあるファッションECアプ...

2017年10月9日総務省フィードバック数:0社会/政治

統計からみた我が国の高齢者(65歳以上)-「敬老の日」にちなんで-

...消費状況調査)交際費、保健医療への支出割合が高い高齢者世帯高齢者世帯の貯蓄現在高は1世帯当たり2394万円10年間で2.9倍に上昇した高齢者世帯のネットショッピングの利用医薬品・健康食品の支出割合が高い高齢者世帯のネットショッピング高齢者の暮らし (社会生活基本調査)高齢者の趣味・娯楽は「園芸・庭いじり・ガーデニング」が最も多い「園芸・庭いじり・ガーデニング」の行動者率は、茨城県が最も高い (見出しをクリックすると本文を見ることができます。) ※ 【高齢者】この統計トピックスにおいては、65歳以上の方を「高齢...

2017年10月9日GfKフィードバック数:0大型消費/投資

カー用品のインターネット購入実態調査

...,901名(ノンウェイト集計)■ 調査方法: インターネット調査■ 回答者属性: 性、年代、居住地、家族構成■ 車関連情報: 保有車情報(車種、ボディタイプ、台数)、運転頻度、車への関心度合い別ドライバークラスター■ 調査内容: 1年以内のカー用品購入状況(店頭/インターネット、購入店)、インターネットにおける購買行動(利用端末、購入回数・金額、購入後の取付場所)、ECサイト(購入したウェブサイト、そのうちもっとも魅力的と感じるウェブサイト・その理由)、インターネット購入時の価格比較有無・比較...

2017年10月8日akamaiフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2017年第2四半期「インターネットの現状/セキュリティレポート」

...以上という比類のないスケールで展開されており、お客様に優れたパフォーマンスとセキュリティを提供しています。ウェブ/モバイルパフォーマンス、クラウドセキュリティ、エンタープライズアクセス、ビデオ・デリバリー・ソリューションによって構成されるアカマイのソリューションは、優れたカスタマーサービスと365日/24時間体制の監視によって支えられています。グローバルトップの金融機関、eコマース事業者、メディア・エンターテインメント企業、政府機関等が、アカマイを信頼する理由について、 または <https...

2017年10月8日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ミレニアル・オン・ミレニアル ~デジタルミュージックとデジタルコミュニケーション~

...様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。 消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外...

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