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データがいっぱい:ネットショッピング特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットの黎明期には懐疑的な目で見られることもあったネットショッピングですが、今や大きな市場になっています。

EC サイトに関する調査

...マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回 2018 年 4 月 11 日(水)~2018 年 4 月 13 日(金)の 3 日間、全国の 20 歳以上の直近 3 ヶ月以内に、EC サイトで商品を購入した 500 名を対象に「EC サイトに関する調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。調査背景経済産業省の「平成 29 年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引...

2018年5月14日グループエムフィードバック数:0マーケティング

2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回る

...プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire グループエムの「State of Digital」リポート、2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回るグループエムの「State of Digital」リポート、2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回るAsiaNet 73338(0777)【ニューヨーク、ロンドン2018年5月3日PR Newswire=共同通信JBN】 *コマースは2018年に15%増加し、小売業の10%を占めるWPP系列...

世界の小売業ランキング2018

...小売業のトレンドとして以下の4つのポイントを挙げています。1.ワールドクラスのデジタル・ケイパビリティの構築消費者からすると、買い物をする際にネットかリアル、あるいはどのチャネルを使うかは重要ではない。そのことに世界の小売企業は急速に適応しつつある。特に、小売業界では、eコマース電子商取引)と「ラストワンマイル(宅配)」の能力がこれまで以上に必要になっており、そのための能力構築や買収、提携に踏み切る企業が増えている。2.リアル×ネットの融合によるデジタル変革のロスタイム挽回Amazonが小売業ランキングを駆け上がり、市場...

2018年5月10日経済産業省フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC市場規模が16.5兆円に成長。国内CtoC-EC市場も拡大~ 経済産業省は、「平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成29年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、16.5...

2018年5月10日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...Amazon、母の日ギフトに関する意識調査を男女1,000人に実施 母親の本音は「プレゼントだけではなく、時間も欲しい」贈る人ともらう人の意識にギャップ 豊富な品揃えで「もらって嬉しい」が見つかる「母の日特集2018」開催中 カゴメとの共同企画による「母の日に お手軽料理キット」も販売 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、5月13日(日)の母の日に向けて、母の日ギフトに関する意識調査を実施しました。その結果、もらう人には、「プレゼントだけでなく、自分...

2018年5月9日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...Amazon、母の日ギフトに関する意識調査を男女1,000人に実施 母親の本音は「プレゼントだけではなく、時間も欲しい」贈る人ともらう人の意識にギャップ 豊富な品揃えで「もらって嬉しい」が見つかる「母の日特集2018」開催中 カゴメとの共同企画による「母の日に お手軽料理キット」も販売 総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、5月13日(日)の母の日に向けて、母の日ギフトに関する意識調査を実施しました。その結果、もらう人には、「プレゼントだけでなく、自分...

2018年5月8日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年3月度)ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強最も利用されている“個人の所有物を売れるサービス”は、「リアル店舗」調査結果サマリーネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強インターネットオークションやフリマアプリなど、個人の所有物を売ることができるネット上のサービスを利用した経験がある人に、過去、どう...

2018年5月8日BCN RETAILフィードバック数:0ビジネス

1年で販売数量が急増、活気づく完全ワイヤレスイヤホン市場のいま

...左右のハウジング部分が独立している、完全ワイヤレスイヤホンの売れ行きが絶好調だ。家電量販店・ネットショップの実売データを集計する「BCNランキング」によると、2018年3月の販売数量は前年と比べて10倍以上で、イヤホン市場全体における販売台数構成比も急上昇している。停滞感が漂っていたイヤホン市場を活気づける存在となりつつある。イヤホン市場において、完全ワイヤレスイヤホンが本格的に注目され始めたのは16年12月。アップルのAirPodsが発売されてからだ。当時参入していたメーカーは10社に...

2018年5月3日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...ィア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マーケティングROI 分析、コンシューマーニューロサイエンス分析、海外市場情報提供などを行っています。詳細はwww.nielsen.com/jpでご覧いただけます。ニールセン スポーツ ジャ...

2018年5月3日ミック経済研究所★フィードバック数:0マーケティング

ECにおけるネット決済代行サービス市場の現状と展望 2018年度版

...) ● INTENTION(発刊の目的) 不況下でも成長を続けてきたEC(電子商取引)市場は、今後も生活に必要なインフラとして成長が続くと予想されます。その高成長が続くEC市場を背景に市場の拡大が続く「ネット決済代行サービス」市場では、多通貨決済やID決済(ウォレット決済)などの新しい決済手段のラインナップを増やしたり、数行のコードを組み込むだけで簡単に決済サービスを提供できるような事業者が参入するなど、時代の変化に対応しながら今後も大きな伸びが続くと期待されています。 前回までの調査と同様に、ネッ...

2018年4月25日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

LINE 及び動画系アプリは利用時間が増加、TWITTER などのSNS は微減

...)、株式会社ビデオリサーチニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご...

2018年4月20日CRITEO★★フィードバック数:0マーケティング

ゴールデンウィークに消費者はどう動く?大型連休前後の購買傾向を読み解く

...旬の基準値と比較して売上が最大で41%増加し、コンバージョン率も11%増加。休暇直前の1週間、食品、化粧品、本、テレビゲームなどを買い込む。これらの商品カテゴリを専門に扱う小売業者の売上は、1月上旬と比較して売上が28%増加、コンバージョン率も13%増加。1月上旬と比較した主要指標の変動 (GW 1~3週間前)③ゴールデンウィーク期間中の傾向休暇中、旅行の手配や求職活動を控える一方で、モバイルを中心としたオンラインショッピングは継続して行われる。モバイルでの売上比率はこの時期年間最高を記録。休暇中に以下は行われなくなる。・飛行...

2018年4月17日EMCジャパン★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2018年に顕著となるサイバー犯罪は?

...2018年に顕著となるサイバー犯罪は? 米RSAは、オンラインで提供される様々なサービスとその顧客を標的にしたサイバー犯罪の傾向から、今後、顕著になると予測した事象をホワイトペーパー「2018年のサイバー犯罪の現状」にまとめました。 2年前にClickable economy(クリック経済:インターネットによる経済活動)と表現した前回の調査から、現在はスワイプ経済ともいえるほど、バンキングサービスやEコマースの中心はモバイルチャネルに移行しつつあります。サー...

2018年4月17日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

呉服市場に関する調査を実施(2018年)

...素材のきもの等を含む。市場規模は小売金額にて算出し、レンタルきものは含まない。調査結果サマリー◆ 2017年の呉服小売市場規模は前年比97.3%の2,710億円と微減2017年の呉服小売市場規模は前年比97.3%の2,710億円であった。呉服小売市場は少子化の影響や婚姻件数の減少傾向※などのマイナス要因はあるものの、インターネット通販やリサイクル販売が好調であることもあり、一定の市場規模を維持し、微減に留まった。(※データ出所:厚生労働省)◆ リサイクル販売チャネルとインターネット通販チャネルは引き続き好調2017年の...

アジア太平洋地域のヘルスケア市場:2018年の5つのトップトレンド

...やイノベーションといったテーマが提議されるでしょう。同国はEコマースの導入を促進し、地域全体のスマートシティ化促進を目指しています。データ保護やサイバーセキュリティといった課題に向けた取り組みが適切になされれば、ヘルスケア市場はこの様な新たなイニシアチブからも大きな恩恵を受けることが期待されます。5. 予防医療・ウェルネスの取り組みでは消費者への啓蒙活動と個別化が重要に米プルデンシャル・ファイナンシャル、中国のヘルスケアスタートアップのiCarbonXなどの企業は従業員向けに個別化したウェルネスプログラムの導入を開始しており、消費者直結型(DTC...

2018年4月13日BBソフトサービスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネット詐欺リポート(2018年1月度)

... by Internet SagiWall® for Windows ストア」を提供しています。この方式で、ウイルス対策ソフトウエアをすり抜けてきたブラウザー経由の脅威を検出し、日々進化する脅威に対応します。インターネット詐欺とは?インターネットを利用して行われる詐欺行為の総称で、他のウェブサイトを装い、個人情報をだまし取るフィッシング詐欺や、加入に同意していない有料会員登録の代金を請求するワンクリ詐欺(ワンクリック詐欺)、ネットショッピングで代金未払いや商品未発送により金品を不正に得る詐欺などがあります。これ...

2018年4月12日トランスコスモスフィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018

...結果の詳細は、トランスコスモス調査部 公式ブログで紹介しています。 https://blog.trans-cosmos.co.jp/research/ 国外ショッピングサイトで商品を購入したい国として「日本」「中国」をあげた人の比率 「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」について●調査方法:インターネットによるパネル調査●調査対象都市:日本(東京)、中国(上海)、台湾(台北)、インドネシア(ジャカルタ)、シンガポール(シンガポール)、タイ(バンコク)、マレーシア(クアラルンプール)、ベト...

2018年4月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

インターネットバンキングの利用に関する調査(第19回)

...銀行主利用者などでは「ネットショッピングなどの決済」、ソニー銀行主利用者では「定期預金・積み立て」「外貨預金」などの比率が、他の層より高くなっています。 3.現在利用インターネットバンキング〔(現在利用している方)現在利用しているインターネットバンキングはどこですか。利用しているものをすべてお答えください。(複数回答可)〕 4.最頻利用インターネットバンキング〔(現在利用している方)そのうち最もよく利用しているインターネットバンキングはどこですか。〕 5.最も...

2018年4月11日ジュエリーかまたフィードバック数:0大型消費/投資

北海道・函館市民は柔軟思考?結婚指輪選びで分かる県民性

...のつながりを大切にする傾向もあるのかもしれません。ちなみに同じ質問を東京都に対して行ったところ、北海道と同じように1店舗目が61.3%と最も多い結果であることが分かりました。 [北海道]結婚指輪選びでは何店舗回りましたか?[東京都]結婚指輪選びでは何店舗回りましたか? 北海道民はネット通販の活用度が高いちなみに「自分の住む地域に気に入ったジュエリーショップがない場合どうするか」をお聞きしました。東京都民は「他県に買いに行く」と回答した人が最も多く、33.4%という結果に。アクセスに恵まれた東京都だからこその回答かもしれません。一方...

普段ヒール靴を履かない女性のうち4割超が「本当は履きたいが、履けない」 ~靴と足の悩みについてのアンケート~

...が上がるとスニーカーが減り、50代はスリッポン、モカシン、デッキシューズなど「カジュアルシューズ」が、60代ではきちんと感のある「ローファー」がほかよりもやや多く、好みの違いが見られました。■靴をネットで買うことがある人は21.9%。 靴を買う店は「ABCマート」が一番人気靴を買う場所(複数回答)では、「靴専門店」「デパート・百貨店の靴売り場」「スーパー・量販店の靴売り場」が上位に。ネット購入(「ファッション総合ネット通販」「靴専門ネット通販」「ネットオークションやネットフリマ」)をどれかひとつでも選んだ人の割合は21.9...

2018年4月10日アクセンチュア★★フィードバック数:0デジタル家電

アクセンチュア最新調査――スマートスピーカー所有者は自宅でスマートフォンの使用頻度が低下する傾向が判明

...Skip to main content Skip to Footer アクセンチュア株式会社2018年4月3日アクセンチュア最新調査――スマートスピーカー所有者は自宅でスマートフォンの使用頻度が低下する傾向が判明アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、家庭向けデジタル音声アシスタント端末(以下、スマートスピーカー)を所有する消費者の間では、エンターテインメントやオンラインショッピングにスマートフォンを使用する頻度が低下してきていることが判明しました。スマートスピーカーとは、人工...

2018年4月10日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...する意識調査を実施しました。経済産業省が去年4月に発表した「平成28年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」によると、日本のネットリユース(CtoC)の市場規模は3,052億円とされており、今後も拡大傾向にあることが記されています。リユースの潜在市場の大きさが明らかになる中、新たな価値を生み出すマーケットプレイスの提供を目指しているメルカリでは、フリマアプリの出現による「消費者の変貌」の実態を調査いたしました。【調査結果サマリー】①商品を購入する際に「新品であることが重要」と回...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告

...ホ音声のオン・オフ状況など、興味深い調査結果が出ています。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 「Amazonログイン&ペイメント」の認知率は、36.2% Amazon以外のECサイ... 調査結果サマリー 15%が、スマホゲームの課金を消費増税で「完全にやめる」 セルフ型ネットリサーチのFa... 調査結果サマリー お得に買うために、約4割が「ポイント優待サイトを経由」 ECサイトでお得に購入するため... 調査結果サマリー 実家や賃貸物件などに住む20代男性の6割超が、「将来は、家を...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

【比較表つき】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?

...分けが固まりつつある気がします。広告商品も個性があります。では、それが商品購入やサービス加入などにどう結びついているのか。SNSのプロモーション効果について、「Fastask」で男女年齢層バランスの取れた消費者1100人にアンケート調査をしてみました。■Fastask(ファストアスク)とは?ジャストシステムが提供するセルフ型ネットリサーチサービス。調査する企業が自分で質問を作成するスタイルで、ローコスト&スピーディな調査が可能です。従来調査の半額~10分の1の費用で、即日~数日で調査が完了します。 ◎MRC独自調査:Eコマース...

2018年4月4日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

有料インターネット動画の利用率は昨年から8ポイント増加し22%に

... 淳主要株主:米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリュー ションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジ...

2018年4月4日BEENOS★フィードバック数:0マーケティング

“イースター”に関するアンケート調査

...最大のオンラインマーケットプレイス「イーベイ(eBay)」公認の日本向けショッピングサイト「セカイモン」()を運営する、株式会社ショップエアライン(本社:東京都品川区 代表取締役社長:竹内拓 以下「SAL」)は、この度「セカイモン」ユーザーである男女を対象に「イースターに関するアンケート調査」を実施しましたので、その結果をご紹介します。また、セカイモンサイト上でイースターに関する特集ページを期間限定でオープンいたしました。(https://www.sekaimon.com/feature/archive/event/easter...

2018年4月3日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」

...10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』~フリマアプリ「ラクマ」の利用率が約2割に増加~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』の結果を発表します。本調...

2018年3月30日JETRO★★フィードバック数:0ビジネス

「2017年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」(ジェトロ海外ビジネス調査)結果概要

...えベトナムでの事業拡大意欲が3年連続で増加、中国に次ぐ2位に上昇最も影響大のデジタル技術は大企業がIoT、中小企業が電子商取引(EC)、海外ビジネスでの活用はECが中心1.事業拡大意欲は輸出で高水準続くも一服感、国内は初の6割超え【P9~15】 今後(3年程度)の輸出方針については、「さらに拡大を図る」企業が67.8%と高水準が続くものの2年連続で減少し一服感が見られる。人材不足などで輸出拡大余力に乏しい中小企業を中心に現状を維持する企業が増加した。また、今後(3年程度)の海外進出方針では、「拡大を図る」企業の割合が57...

2018年3月29日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

化粧品の使い方や買い方 日本とアジア各都市でどう違う?~アジアインサイトレポート~

...った人も多いようです。化粧品のオンライン購入が進んでいる都市は?アジア5都市の化粧品購入チャネルでは、化粧品の買い方はどう違うのでしょうか?ここからはお肌のケアに用いる基礎化粧品について見ていきます。まずは購入場所を比べてみましょう。(図表3)図表3日本ではドラッグストアで購入する人が最も多いのに対し、上海ではオンラインショップで購入する人が最も多く、バンコク、ジャカルタ、ホーチミン、デリーではスーパーで購入する人が最も多い、という結果になりました。 日本でのドラッグストア利用が特徴的に多いことや、上海、デリーではオンラインショッピング...

2018年3月29日VISAフィードバック数:0ライフスタイル

全国18-60歳男女850名に聞いた「支払いスピードとストレス」に関する実態調査

...ットカードは、既に国内外4,600万の加盟店でVisaクレジットカードと同様に利用可能であり、200の国と地域にある260万台のATMにて日本の預金口座から現地通貨を引き出すことができます。日本の目指すキャッシュレス化に向けて、現金の代替手段としてVisaデビットをより多くの方にご利用いただけるよう、引き続きVisaデビットの基本的な機能の訴求ならびに利用先の理解を図ってまいりたいと考えています。「Visa デビットカード」について:「Visaデビットカード」は、日本全国をはじめ、ネットショッピング...

家計に浸透する電子商取引、支出額は15年で約10倍に-ICT消費、8四半期連続成長-

...情報通信総合研究所(ICR - InfoCom Research,Inc)は情報通信専門のシンクタンクです。 2018年3月16日家計に浸透する電子商取引、支出額は15年で約10倍に(株)情報通信総合研究所(本社:東京都中央区、代表取締役社長:大平 弘)は、情報通信(以下、ICT)産業が日本経済に与える影響を把握するために、九州大学篠﨑彰彦氏、神奈川大学飯塚信夫氏監修のもと作成した「ICT関連経済指標」を用いた分析を「InfoCom ICT経済報告」として四半期ごとに公表しております。本日...

2018年3月23日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーの認知率は、ここ半年で43.5%から70.9%に

...の記事では、最近注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... 商品やサービスを広めるうえで、とても威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 【記事要約】 セルフ型に移行したTwitter広告。これでより多くの人が手軽に広告出稿できるようになりましたが、一方で「う... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... さて、皆さんは現在、どの...

花粉対策に関する意識調査

...日(日)まで実施いたします。 このキャンペーンは、キャンペーン期間中に公式オンラインストアまたは対象店舗でブラーバ380jまたはブラーバ ジェット240をご購入いただき、ユーザー登録をしていただいた方全員に、4,000円相当の各種クロス・パッドをもれなく進呈するもので、花粉飛散の季節に床拭き掃除を推進し、気持ちよく過ごしていただこうという主旨のもと企画されました。また、アイロボットジャパンでは本キャンペーンに先駆け、全国の20代~50代の既婚女性600名を対象に、「花粉...

2018年3月19日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

「2017年のゴルフ用品販売動向」 - 4年ぶりのプラス成長に

...「2017年のゴルフ用品販売動向」 - 4年ぶりのプラス成長に  GfKジャパン(東京:中野区)は全国有力ゴルフ用品取扱店の実店舗およびインターネット通販における販売実績を基に2017年の主要ゴルフ用品の販売動向を発表した※1。 【概要】・2017年の主要ゴルフ用品販売は金額前年比4%増とプラス成長に転じる・クラブは同6%増。ドライバーをはじめ多くのタイプがプラス成長に・スパイクレスが拡大するシューズは同6%増。用品類としても同5%増に 【2017年のゴルフ用品の小売市場は前年から4...

2018年3月19日GfKフィードバック数:0デジタル家電

「2017年 家電・IT市場動向」- 家電小売市場規模は前年から1%拡大

...量販店、地域家電店、総合量販店、カメラ専門店、携帯電話専門店、ネット通販等)からPOS データ等を収集し、統計的な手法に基づき全国市場規模相当に拡大推計した ※2. ヘッドホン・・マイク無しのイヤホン・ヘッドホン製品(ステレオのみ)、 ヘッドセット・・マイクを備えたイヤホン・ヘッドホン製品(ステレオ・モノラル) ※3. ウェアラブル端末・・搭載されているセンサーを利用して心拍や位置情報などのライフログを収集し、スマートフォン等と連携する機器および演算能力を持つ機器 ※4. Windows8/8.1/10...

2018年3月19日GfKフィードバック数:0社会/政治

「2017年のドライブレコーダー販売動向」- 販売台数は前年から38%増加

...「2017年のドライブレコーダー販売動向」- 販売台数は前年から38%増加  GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国のカー用品量販店、家電量販店、インターネット通販等の販売実績を基にドライブレコーダーの販売動向※1を発表した。 【概要】・2017年のドライブレコーダー販売台数は前年比38%増の109万台へ 【2017年の販売動向】2017年のドライブレコーダーの国内販売台数※2は前年比38%増の109万台となった(図1)。認知度の上昇に伴い市場は拡大を続けている。2017年は...

2018年3月19日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

「2017年 映像ソフト市場総括」- Blu-rayシフト進む

...全て含む)は、数量前年比10%減の3,525万枚、金額前年比8%減の1,657億円となった。税抜き平均価格は4,700円と前年をやや上回った。販売チャネル別の金額構成比では、 Eコマースが前年の57%から59%へ拡大した。また、メディアストアは26%、家電量販店は6%を占めた。ジャンル別の金額構成比では、2017年の販売枚数No.1タイトルとなった「君の名は。」を含む邦アニメが前年から3%ポイント拡大し27%を占めた(図1)。また、 「美女と野獣」をはじめとするヒット作が次々と発売された洋画も前年から1...

2018年3月19日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

『デジタル広告のビューアビリティ その次にあるものは?』

...者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カンパニー合同会社です。消費者調査、ショッパー調査、メディカルリサーチ、販売予測、マー...

2018年3月16日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

モバイル決済に関するアンケート調査(第2回)

...年間に、店や自動販売機、運賃など(ネットショッピング以外)で、どのような方法で支払いをしましたか。※ネットショッピングや仕事関連での支払いは除く(複数回答可)〕 直近1年間に商品・サービスの代金の支払い方法は、「現金」が86.1%です。「クレジットカード決済(カード本体やスマートフォンのアプリ等)」は66.3%、「電子マネー(カード本体やスマートフォンのアプリ等)」は49.4%で、これらのクレジットカード・電子マネーで支払った人は全体の8割弱です。 3.直近1年間での、クレ...

2018年3月16日ニールセン★★フィードバック数:0大型消費/投資

ニールセン スポーツ、Eスポーツ初のアジア版レポート「THE ESPORTS PLAYBOOK: ASIA」を発行

...覧ください。ニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp をご覧ください。グレ...

2018年3月15日ニールセンフィードバック数:0エンタテインメント

「ラグビーW杯は見たい?」「選ばれてほしいサッカー日本代表選手は誰?」

...ルセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp をご覧ください。グレースノート株式会社は、世界の代表的なブランドのエンターテインメント製品に、音楽・テレビ/映画・スポ...

2018年3月15日ニールセン★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンの利用者は6500万人を突破、PCのピーク時を越える

...なっていました(図表2)。次に、動画サービスの中でも、有料動画サービスの利用状況に注目すると、複数のサービスを利用しているのは全体の10%となり、多くの人は1つのサービスのみの利用となっていました(図表3)。最後に、オンラインショッピングの中でも急成長を遂げている個人間取引市場、特にフリマアプリの利用者数をみると、数年前から利用者を拡大している「メルカリ」は順調に成長を続け、2017年12月時点で1,474万人が利用していました。また、「フリル」も1年間で利用者が倍増し481万人となっていました。(図表4)。当社...

2018年3月15日パイプドビッツ★フィードバック数:0社会/政治

住民の「幸福度」と「生涯現役」に関する分析

...かじめご了承ください。 認証・制度 ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。 パイプドビッツのマネジメントシステム 個人情報保護方針 パイプドビッツは、情報資産の銀行としてお客様の大切なデータをお預かりするとともに、 データベースプラットフォームの活用通し、様々なビジネスシーンの課題に対するソリューションを提供いたします。...

平成の歴代アカデミー賞作品賞受賞作のTSUTAYAレンタルランキングを発表

...クを張っていただけますようお願いいたします。なお、TSUTAYAオンラインショッピングではアフィリエイトプログラムをご用意いたしております。アフィリエイトプログラムをご希望の方は、より詳細をご確認ください。 ■本件に関する資料■本件に関するお問い合わせ...

2018年3月13日iProspectフィードバック数:0マーケティング

マーケティングビジネスとそのトレンド予測「Future Focus 2018」

...でも購入が可能な世界世界のe-コマース販売高は2016年に1兆9000億米ドル近くに達し、2020年には3兆9000億米ドルまで成長が予測されています。消費者は「何でも、どこでも、いつでも」購入ができることを当然視しています。SNSやメッセージ送信プラットフォームは、コマース機能を自社プラットフォームにシームレスに取り込もうと必死です。これはアジアでは目新しい動きではなく、消費者はもう何年も前からWeChatのようなSNS環境内で直接物を購入しており、ソーシャルコマースは消費者の生活に根付き、ラグ...

2018年3月13日Criteoフィードバック数:0マーケティング

2017年第4四半期のグローバル・コマース調査

...ほかファッション/ラグジュアリーが 61%、家庭用品が 59%、量販店が 50%、スポーツ製品が 41%でした。アプリを提供している小売業者の主力はモバイル北東アジアにおいて、2017 年第 4 四半期の E コマース取引におけるデバイス環境の比率は、モバイルウェ ブが 27%、アプリが 52%、PC が 21%でした。また、モバイル E コマースにおけるアプリの比率は 66%で、 モバイルウェブは 34%の結...

2018年3月9日JCB★フィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカードに関する総合調査

...クレジットカードで支払われている。クレジットカード保有者の世帯あたり月平均生活費は18.6万円でした。月平均クレジットカード利用額は6.5万円となり、生活費に占めるクレジットカードの利用割合は約3割となっています。利用業種は、「オンラインショッピング(インターネット通販)」(36.6%)、「携帯電話料金」(31.1%)、「スーパーマーケット」(29.8%)がTOP3となり、多くの業種で昨年よりカード利用が増加しました。生活の様々な場面でクレジットカード決済が浸透していると言えます。 3.電子マネーの保有率は8割以上、利用率は7割以...

2018年3月7日iProspect★★フィードバック数:0マーケティング

Future Focus 2018

...でも購入が可能な世界世界のe-コマース販売高は2016年に1兆9000億米ドル近くに達し、2020年には3兆9000億米ドルまで成長が予測されています。消費者は「何でも、どこでも、いつでも」購入ができることを当然視しています。SNSやメッセージ送信プラットフォームは、コマース機能を自社プラットフォームにシームレスに取り込もうと必死です。これはアジアでは目新しい動きではなく、消費者はもう何年も前からWeChatのようなSNS環境内で直接物を購入しており、ソーシャルコマースは消費者の生活に根付き、ラグ...

2018年3月7日Criteo★フィードバック数:0マーケティング

2017年第4四半期グローバル・コマース調査

...リを提供している小売業者の主力はモバイル北東アジアにおいて、2017年第4四半期のEコマース取引におけるデバイス環境の比率は、モバイルウェブが27%、アプリが52%、PCが21%でした。また、モバイルEコマースにおけるアプリの比率は66%で、モバイルウェブは34%の結果となりました。•世界の大半の地域でオンライン取引の50%以上をモバイルが占めており、アプリ内売上が圧倒的アジア太平洋、北米、中南米、ヨーロッパ、中東・アフリカの5地域において、2017年第4四半期の小売業者のデバイス別のオンライン取引高は、全ての地域でモバイルとアプリの合計が50%以上...

20代よりも“インスタ映え”消費に積極的? 変わる30・40代の金銭感覚

...ートフォン(または、フィーチャーフォン)にいれているお金・買い物関連のアプリについて聞いたところ、「ポイントカード/会員証アプリ」が38.1%で最も多く、次いで、「ネット銀行/銀行アプリ」が26.4%、「ネット通販アプリ」が21.3%、「フリマ/オークションアプリ」が19.7%、「電子マネーアプリ」が18.9%となりました。スマホをポイントカードの代わりとして使えるアプリのほか、ネットで銀行取引などができるアプリ、ネットで物品の売り買いをできるアプリなどがよく使われているようです。男女別にみると、男性...

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