調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:結婚式特集

データがいっぱい:結婚式特集

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ジューンブライドという言葉もありますが、年間を通して結婚や結婚式、お祝いなどについてはたくさんの調査結果が発表されます。

2018年5月10日結婚あした研究所フィードバック数:0大型消費/投資

インフォグラフィックスで学ぶ世界の同性婚事情

...結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」は、恋愛から結婚、結婚式、夫婦関係、さらに、ブライダルのお仕事や業界情報まで、結婚にまつわるあらゆる情報を発信します。 ホームSpecialインフォグラフィックスで学ぶ世界の同性婚事情 インフォグラフィックスで学ぶ世界の同性婚事情 2018年4月28日(土)~5月6日(日)は、レインボーウィーク!日本では、同性カップルを婚姻に相当する関係と認める書類を発行する制度が2015年か...

QOM総研 「家庭内での母親の役割」に関するアンケート調査

...会社パートナーエージェント 会社概要>商 号:株式会社パートナーエージェント証券コード:東証マザーズ6181代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂創 業:2006 年 9 月所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階U R L :パートナーエージェント https://www.p-a.jp/事業内容 :1.結婚相手の紹介、相談2.交際、結婚に関する調査研究3.イベント、旅行の企画・運営4.生命保険、損害保険代理店5.挙式、披露宴の企画・斡旋6.カウンセリング、各種セミナー運営7.会員誌、その他出版8.Web...

2018年5月9日結婚あした研究所フィードバック数:0大型消費/投資

インフォグラフィックスで学ぶ世界の同性婚事情

...結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」は、恋愛から結婚、結婚式、夫婦関係、さらに、ブライダルのお仕事や業界情報まで、結婚にまつわるあらゆる情報を発信します。 ホームSpecialインフォグラフィックスで学ぶ世界の同性婚事情 インフォグラフィックスで学ぶ世界の同性婚事情 2018年4月28日(土)~5月6日(日)は、レインボーウィーク!日本では、同性カップルを婚姻に相当する関係と認める書類を発行する制度が2015年か...

QOM総研 「家庭内での母親の役割」に関するアンケート調査

...会社パートナーエージェント 会社概要>商 号:株式会社パートナーエージェント証券コード:東証マザーズ6181代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂創 業:2006 年 9 月所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階U R L :パートナーエージェント https://www.p-a.jp/事業内容 :1.結婚相手の紹介、相談2.交際、結婚に関する調査研究3.イベント、旅行の企画・運営4.生命保険、損害保険代理店5.挙式、披露宴の企画・斡旋6.カウンセリング、各種セミナー運営7.会員誌、その他出版8.Web...

「恋愛と結婚に関する意識調査」

...本金 : 100百万円事業内容 : オリジナルブライダルダイヤモンドリングの制作・販売及び総合ブライダルサービス業所在地 : 東京都中央区銀座2-6-3東証JASDAQ上場の株式会社NEW ART(証券コード:7638)の100%子会社。ニューアート・シーマは、ブライダルジュエリー(婚約指輪および結婚指輪)の販売を主力とした事業展開を行なっており、「銀座ダイヤモンドシライシ」 (国内40店舗、海外2店舗)をはじめ、「エクセルコ ダイヤモンド」(国内25店舗、海外1店舗)の 2 ブラ...

2018年4月16日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

ブライダル市場に関する調査を実施(2018年)

...関連市場とは、挙式披露宴・披露パーティ、新婚家具、新婚旅行、ブライダルジュエリー、結納式・結納品、結婚情報サービスの主要6分野を対象とする。また、挙式披露宴・披露パーティ市場規模には、国内拠点で手配された海外挙式事業の売上を含む。調査結果サマリー◆ 2017年のブライダル関連市場規模は前年比98.9%の2兆4,990億円で縮小の見込、挙式披露宴・披露パーティ市場をはじめ関連市場すべてが縮小2017年のブライダル関連市場規模(主要6分野)は、前年比98.9%の2兆4,990億円と、前年を下回るものとみる。ブライダル関連市場の過半数を構成する挙式披露宴...

2018年4月13日リクルートフィードバック数:0社会/政治

新婚生活実態調査2017

...2018年3月 8日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するブライダル総研では、新婚カップルの新生活準備状況について詳細に把握するために、「新婚生活実態調査」を全国で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。新婚生活の消費実態約7割は結婚を機に新婚生活に向けた消費を行う。購入割合は20代、30代が高い。 また、購入平均額は年代が上がるほど高い ■結婚...

2018年4月12日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚にだって妥協はつきもの!? いまどきカップルが相手に最も妥協したポイントは何?

...方法:インターネット調査調査対象:全国23歳~39歳 男女1,236名調査期間:2017年4月4日~4月5日 ■アニヴェルセル 会社概要 会社名:アニヴェルセル株式会社設立 :1986年6月19日所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央24番1号事業内容:結婚式場および披露宴会場の運営、記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供ホームページ: ■著作権について 本記事は、自由に転載いただくことができます。本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属しますが、以下...

2018年4月11日ジュエリーかまたフィードバック数:0大型消費/投資

東京都・銀座の人は肉食系?指輪選びからにじみ出る県民性

...東京都・銀座の人は肉食系? 指輪選びからにじみ出る県民性 オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を取り扱う「ジュエリーかまた」では、6つの地域(北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・東京都)を対象に、結婚や恋愛に関するアンケートを実施しました。ここでは東京都にフォーカスしその回答を紹介するとともに、東京都民の知られざる恋愛観・結婚観について考察していきます。 1. 東京では「結婚指輪を1店舗で決める」人が6割今回のアンケートは、北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・東京都の6地域...

2018年4月11日ジュエリーかまたフィードバック数:0大型消費/投資

宮城・仙台市民は慎重派の都会っ子?指輪選びで性格が分かる

...宮城・仙台市民は慎重派の都会っ子? 指輪選びで性格が分かる オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を取り扱う「ジュエリーかまた」では、結婚や指輪選びに関するアンケートを地域別に実施しました。調査を行ったのは北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・東京都の6エリア。今回はそのうち宮城県の結果についてご紹介します。アンケートの結果や宮城の風土・歴史的偉人の性格を元に、県民性について考察していきます。県民性を知れば、宮城県民のカップルの方は指輪探しの際に役立てられるかもしれません。ぜひ...

2018年4月11日ジュエリーかまたフィードバック数:0大型消費/投資

北海道・函館市民は柔軟思考?結婚指輪選びで分かる県民性

...北海道・函館市民は柔軟思考? 結婚指輪選びで分かる県民性 結婚指輪の購入はほとんどの人が一生に一度。それだけに「何を重視して買うか」や「どの程度比較検討するか」などの決定には本人の性格が大きく影響します。北海道函館市で結婚指輪を扱うジュエリーかまたでは、お客様のことをもっとよく知るために663名にアンケートを実施。結婚指輪の購入状況を徹底的に調査しました。その結果、北海道民の県民性が分かる結果となったのでここでその一部を紹介します。これから結婚指輪を購入する予定のある北海道民は、他県...

20代~30代女性の「夫婦/カップル間の秘密」に関する実態調査

...健太郎ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。[調査結果]女性の7割以上が、パートナーに嘘をついたことがある! 「実は、貯金が1000万円以上あります(笑)」「あなたは、パートナーに嘘をついたことがありますか(単一回答)」という質問をしたところ、「ある(77.7%)」、「ない(22.3%)」という結果になり、女性の7割以上が「パー...

20代~30代女性の「卒業」に関する実態調査

...なるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。[調査結果]卒業式での告白、女性の3人に1人以上が経験、そのうち30%が成功していた! 卒業式の“胸キュン”エピソード「6年後、先生から手紙の返事が…」「あなたの『卒業式での告白経験』について教えてください(単一回答)」という質問をしたところ、「告白したことがある(17.5%)」、「告白されたことがある(12.6%)」、「告白したことも、されたこともある(4.9%)」、「告白...

2018年4月5日KDDIフィードバック数:0社会/政治

「さよなら現金」意識調査2018

...性で8割。 【2】"絶対現金"シーン1位は「結婚祝い」。「自動販売機での支払い」は将来「脱現金」が進むと予想する人が多い。 【3】「給与は現金手渡しのケースがある」有職者の10.8%。中国・四国地方では20.0%。 【4】「セルフレジ決済は怖い」70代女性の約半数。 【5】廃止にしてもいい紙幣・硬貨1位「二千円札」。タンス預金で貯めている紙幣・硬貨1位「五百円玉」。 【6】「さよなら現金」の意識が高いのは女性よりも男性。「紙幣や硬貨の完全廃止に賛成」30代男性で22.7%。○電子決済での「チャ...

2018年3月30日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

「新婚生活実態調査2017」発表

...2018年3月 8日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するブライダル総研では、新婚カップルの新生活準備状況について詳細に把握するために、「新婚生活実態調査」を全国で実施しました。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。新婚生活の消費実態約7割は結婚を機に新婚生活に向けた消費を行う。購入割合は20代、30代が高い。 また、購入平均額は年代が上がるほど高い ■結婚...

早く結婚しないと!?都会ほど結婚に焦り 都会と地方の結婚事情の違いに関する調査

...代後半までに範囲を広げると、結婚に焦りを感じ始めた人の割合は都会が最も高く72.3%になりました。 「結婚相手は自分から探すもの」24.8%、「婚活をしたことがある」24.6%周囲の友人や知人の結婚ラッシュは何歳のころでしたか?(n=210)※ 必須回答周囲の友人や知人の出産ラッシュは何歳のころでしたか?(n=210)※ 必須回答 「近ごろ結婚式の二次会に呼ばれる機会が増えた」「出産報告をよく聞くようになった」など、周囲に結婚や出産のラッシュが来たと感じることがあります。そう...

2018年3月22日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

運命の人とはどんな場所で出会うのか? 外食での「出会い」の実態を調査

...運命の人とはどんな場所で出会うのか? 外食での「出会い」の実態を調査 結婚相手や恋人と「外食先で出会った」17.9% 直近1年に外食先で「新しい出会いがあった」16.4% “友達以上”になれる場面は「結婚式、二次会」「祝い事」「横丁」 2018年02月14日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」(https://www.hotpepper.jp/ggs...

2018年2月19日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

着物に関するアンケート調査(第2回)

...01日~01月05日 【回答者数】10,918名【設問数】 7~9問(テーマによって異なります)【属性情報】32項目(詳細はこちら)【調査機関】マイボイスコム株式会社 1.着物の着用場面〔(全員)あなたは、どのような機会に着物を着ましたか。子ども(小中学生)の頃に着た場合は除いて、お聞かせください。※ゆかた、作務衣、甚平、丹前などは除きます(複数回答可)〕 子供の頃以外で着物を着た経験がある人は全体の約55%です。男性3割強、女性8割強となっています。着用場面は「成人式」「結婚式披露宴...

【防犯カメラ設置率は1割以下!】日々の防犯意識に関するアンケート

... 10時【「花嫁からの手紙」は必要?】結婚式の演出に関するアンケート 2018年2月5日 10時【「話し足りない」そう思わせることが女性と二次会へ行く近道!?】飲み会についてのアンケート 2018年1月26日 10時【マスクはインフルエンザ対策に効果がある?】インフルエンザに関するアンケート 2018年1月25日 10時【「実家の味」といえば、カレー!?】思い出の食に関するアンケート 2018年1月24日 10時プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら 応援...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画アプリの1日平均利用時間は、2年前比で1.4倍に

...ぎらず”の認知度は約7割。20代女性の5人に1人が食べた経験あり 握らないおにぎ... 調査結果サマリー 約5割の人が、結婚披露宴をやり直せるのなら、「やり直したい」 セルフ型ネットリサーチの... 調査結果サマリー 7インチタブレットへの購入意向が高まる。購入検討者の6割が「iPad mini」を検討中 ... 調査結果サマリー 企業からの情報収集に使うのは、1位「LINE」、2位「ニュース」、3位「Twitter」 ... 調査結果サマリー プライム非会員の約3割は、「プライム・ビデオがあるなら、プラ...

【20代~30代女性の「愛妻家」に関する実態調査】 1/31は「愛妻の日」 既婚女性の9割が、「自分の夫は愛妻家」と回答! ~「愛妻家」だと思う男性芸能人ランキング、僅差の1位はフジモン!~

...する実態調査を実施する運びとなりました。ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。[調査結果]既婚女性の9割が「自分の夫は愛妻家」と回答! “愛されている”と感じる瞬間は、 「毎日のスキンシップ」、「家事・育児のサポート」、「直接の“愛してる”」既婚女性に対し、「あなたの夫は『愛妻家』だと思いますか(単一回答)」という質問をしたところ、「そう思う(57.2...

2018年1月29日TOBEフィードバック数:0大型消費/投資

2017年度の婚活関連サービス市場を総括し、2018年度を予測「婚活関連サービス市場予測2018」

... 売上高 3,890百万円 営業利益 146百万円2017年2月期 売上高 3,763百万円 営業利益 50百万円【株式会社リンクバル】(※6)(街コン運営、街コンポータルサイト他)2016年9月期 売上高 2,144百万円 営業利益 294百万円2017年9月期 売上高 2,652百万円 営業利益 464百万円3婚活関連サービスの推移リクルートブライダル総研は、2016年に結婚した人の11.3%が婚活関連サービスを用いて結婚しているとの調査結果を発表しました。(※7)2016年に結婚した人の11...

2018年1月24日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

【2017年】テスティー版 ”BUZZランキング”

...別の特徴を見てきましょう。【10代】10代の男女では「ライブ・フェスのチケット」や「イヤホン、ヘッドフォン」など音楽関連のものが多く挙がりました。その他、男性は話題の「任天堂スイッチ」などのゲーム関連、女性は「ディズニー」や「コスメ」、アイドルやアーティストの「グッズ」という回答も多数寄せられました。【20代】20代は男女ともに1位が「服」、2位は車となりました。男性は「靴」や「鞄」、「趣味の道具」、女性は「エステ」「美容家電」など10代に比べて「自分磨き」「趣味」に関するものが今年1番の買い物だったようです。また、「結婚式...

2018年1月17日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

これは自分で決めたいと思うもの

...ちゃん名前ランキング」の1位は「蓮(れん)くん」「結衣(ゆい)ちゃん」でした。一方、「結婚指輪」に関しては4割が「決めてほしい」となりました。いいですね。決めてほしいですね。わかるわかる。以上、アンケートの項目を何一つ決めていない独身編集がお送りいたしました。(おさ) ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。マイナビニュースの人気記事をお届けします。 RECOMMEND新着記事...

2018年1月16日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

人の結婚式で悩むことある?

...ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名が回答しています。今回の質問は、結婚式で悩むことある?結婚式は悩むことがいっぱい!?皆さんはもう何度ぐらい結婚式に出席されていますか? 親族・友人・それほど付き合いのない人、いろいろと声をかけられますが、その度にいろいろな悩みがありますよね。すべての質問で50%を超える中、一番はスピーチ・余興の83%! いや、お祝いしたい気持ちは人一倍あるんですよ! 只々、盛り...

2018年1月16日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

2017年に結婚・挙式をした有名人カップルに関するアンケート

...ゴルファー) &古閑美保(プロゴルファー)35票 (複数回答/N=211)【番外篇】披露宴の司会も自らできそうなカップル 1位 陣内智則 & 松村未央(フジテレビ)93票 2位 谷岡慎一(フジテレビ) & 桑子真帆(NHK)48票 3位 杉浦稔大 (プロ野球)& 紺野あさ美16票 (単一回答/N=189)本件に関するお問い合わせ先...

2018年1月15日アニヴェルセルフィードバック数:0ライフスタイル

緊張の席で場を和ますのが手土産!? 両親へのご挨拶に、何を持っていくのがベスト?

...号事業内容:結婚式場および披露宴会場の運営、記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供ホームページ: ■著作権について 本記事は、自由に転載いただくことができます。本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属しますが、以下の利用条件を満たす方には利用権を許諾します。 *利用条件(1)情報の出典元としてアニヴェルセル株式会社の名前を明記してください (2)出典元として以下のURLへのリンクを設置してください(3)調査結果データの加工・改変は許可いたしません(4)当社...

世界史に関するアンケート

...【「花嫁からの手紙」は必要?】結婚式の演出に関するアンケート 2018年2月5日 10時プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら 応援するにはFacebookアカウントが必要です。 ValuePress!が許可なくFacebookなどへ投稿することはありません。 応援するとは? 応援ボタンを押すと、このプレスリリースがランキングで上位表示され、記者から閲覧されやすくなります。また、FacebookやTwitterでシェアすることによって、より多くの記者・一般...

2018年1月10日Ryo-MAフィードバック数:0ライフスタイル

調査データで読み解く、ファッションレンタルの課題~20代女性の70%以上が知っているものの利用率は3%と判明~

...性>結婚式やパーティー 28歳女性>デートや会議など 27歳男性>お洒落したい時 25歳女性男女ともに「結婚式などの冠婚葬祭時」との回答が最も多く集まりました。男女別で見ると、男性からは「デート」や「会議」、女性からは「パーティー」や「高級ブランドの購入検討」のタイミングでファッションレンタルを利用してみたいという声が挙がりました。特別なシーンで身に着けるファッションアイテムをレンタルしたいという意向が強く、日常...

2018年1月5日ウェブリオフィードバック数:0ライフスタイル

今年の英単語 2017

...な伝説を築いたのでした。 celebrate は「祝う」「祝典を挙げる」という意味の動詞です。歌手・安室奈美恵さんの代表曲であり結婚式の定番ソングでもある「CAN YOU CELEBRATE?」を通じて知ったという人も多いでしょう。今年9月に安室さんの引退宣言が報じられた翌日、のべ1万PVを超える検索数の急増が見られました。この日だけで「celebrate」の通年の検索数のほぼ3割に達しています。 partial は主に「部分的な」と訳される語です。7月に民間企業・イン...

2017年12月27日キューフィードバック数:0大型消費/投資

婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの人気ランキング

...のリングサイズも好みも分からない…」という男性の悩みのどちらも解決してくれるプロポーズです。■BRILLIANCE+についてBRILLIANCE+は婚約指輪・結婚指輪などのブライダルジュエリーオンラインショップです。婚約指輪は300万通り以上の組合せが可能、結婚指輪は素材、リング幅、テキスチャなど6工程からカスタマイズすることが可能で、オンライン上で完成図を見ながらオーダーメイドすることが出来ます。また、オンライン販売に特化し、余分な販売管理費、在庫コスト、流通コストなど徹底的に排除して直接お客様へお届けしているため、一般...

T&Gウェディングプランナー500人 アンケート調査vol.11

...いお客様の人生の様々なシーンに、上質なサービスを提供。全国10拠点で、ブライダル、ホテル、レストラン事業を展開。調査方法:インターネット調査 調査対象:T&G、BWウェディングプランナー478名 調査機関:2017年9月13日(水)〜2017年9月28日(木)本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。 このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道...

職種によって未婚率は違う?!「不定休・長時間労働」が恋愛や結婚のハードルに

...証券などの売買の仕事などに従事する者 ⑦ サービス職業従事者: 家事サービス、介護・身の回り用務・調理・接客などに従事する者 ⑧ 商品販売従事者: 小売店を経営管理し、自ら商品の仕入・販売などの仕事に従事する者 ⑨ 保健医療従事者: 医業、歯科医業、薬学の専門的・技術的な仕事や獣医業に従事する者(上記に該当するOmiai内の新規追加職種)旅行、インテリア・建築、ブライダル、獣医、調理師、消防士・レスキュー隊 男性で未婚率の高い『生産工程従事者』は、高い...

2017年12月12日キューフィードバック数:0大型消費/投資

プロポーズに対するアンケート調査

...トへログインしてセットするお好みのデザインリング(空枠)のみをご購入することが可能です。また、全国4か所の弊社ショールームにてお二人で一緒にリングを選ぶことも出来ます。リング(空枠)をご購入後にダイヤモンドとリングをセッティングして婚約指輪としてお届けいたします。■BRILLIANCE+についてBRILLIANCE+は婚約指輪・結婚指輪などのブライダルジュエリーオンラインショップです。婚約指輪は300万通り以上の組合せが可能、結婚指輪は素材、リング幅、テキスチャなど6工程からカスタマイズすることが可能で、オン...

2017年12月11日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

結婚トレンド調査 2017

...・広島・山口・鳥取・島根、四国、九州の15地域による全国規模の調査を実施しています。ここに、調査結果の要旨をご報告いたします。挙式、披露宴・披露パーティに関する費用挙式、披露宴・披露パーティ総額は354.8万円で、昨年の調査から減少したものの、一昨年の調査と同程度。招待客1人あたりの挙式、披露宴・披露パーティ費用は増加傾向 ■挙式、披露宴・披露パーティ総額は354.8万円で、昨年の調査から減少したものの、一昨年の調査と同程度。 ■披露宴・披露パーティの招待客人数は70.2人で、減少傾向。 ■招待客1...

ペットは家族の一員!結婚式もペットと一緒~ペットと夫婦に関する調査~

...ごとの内訳を見ると、年代が若くなるにつれ、結婚式や前撮りにペットが参加する割合が高くなることが伺えました。ちなみに20代では59.2%がペットと結婚式や前撮りに参加した経験があると回答しました。ペットの位置づけが家族の一員となってきていることや、近年の結婚式の多様化も見える結果となっているのではないでしょうか。実際に、ペット可の式場や前撮りプランを用意する式場もあるようです。わんちゃんに結婚指輪を運ぶ大切な役割を行なってもらう「リングドッグ」や、証人ならぬ証犬として結婚証明書に肉球でサインする「肉球スタンプ」など...

2017年12月5日アニヴェルセルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚は幸せのゴール!? でも幸せはすぐに逃げてしまう!? 結婚してわかった「幸せ」を全国の既婚者に聞きました。

...はそうして、おふたりで新しい幸せを探す旅のようなもの。きっといままで気付かなかったいくつもの幸せに出会う日があることでしょう。どうかその日を大切に。 ■調査概要 調査方法:インターネット調査調査対象:全国23歳~39歳 既婚男女618名調査期間:2017年4月4日~4月5日 ■アニヴェルセル 会社概要 会社名:アニヴェルセル株式会社設立 :1986年6月19日所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央24番1号事業内容:結婚式場および披露宴会場の運営、記念...

20代~30代女性の「クリスマス」に関する実態調査 女性の2人に1人以上が「クリぼっち」経験者!

...キ5つ買い」「婚活パーティー決意」「プレゼント包み隊」・「クリスマス限定ラブ」女性の5割以上が「アリ」 「アリ派」昨年より13.4ポイントUP・1人でもクリスマスを満喫していそうな独身女芸人ランキング 1位は渡辺直美!2位&3位には“アラフィフ芸人”がランクイン・発表!2017年滑り込み結婚をしそうな芸能人カップルランキング 1位は「濱口優&アッキーナ」カップル!ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル...

恋愛・結婚に関する意識調査

...を着けていることで夫婦の仲が円満だと感じるかどうか聞いたところ、なんと9割以上の人が「円満と感じる(91.0%)」と回答!やはり愛の印である結婚指輪を着けていることは、夫婦の愛情にも影響があるようだ。※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ調べ」と明記ください。※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。【調査概要】 恋愛や結婚に関する意識調査・調査方法 :インターネットアンケート・調査実施機関 :株式会社ネオマーケティング・調査実施期間 :2017年11月...

2017年11月20日雪印メグミルクフィードバック数:0大型消費/投資

もうすぐクリスマス!20・30代女性にきいたイマドキ“サプライズ”事情! 

...サプライズを受けたい? ⇒またサプライズを受けたい女性は約9割!またサプライズを受けたいと答えた人は89%と、多くの票を獲得しました。反対に「サプライズを仕掛けたいか」という質問に対し、91%の女性が「仕掛けたい」と答え、女性は“サプライズ好き”であることが読み取れます。※調査概要サンプル数:500人/調査対象者:20代・30代の女性調査方法:インターネットリサーチ/調査期間:2017年10月12日~10月16日【WEB限定動画「Richness For You」】 結婚式が終わった後、新郎...

2017年11月20日キューフィードバック数:0大型消費/投資

婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの品質は?婚約・結婚指輪ECサイト「BRILLIANCE+」、婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの人気ランキング発表!

...プレスリリース2016年11月17日「BRILLIANCE+」 運営元株式会社キュー ==================================================================================================================婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの品質は?婚約・結婚指輪ECサイト「BRILLIANCE+」、 婚約...

【20代~30代女性の「いい夫婦」に関する実態調査】

...なるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。[調査結果]既婚女性の8割以上が「生まれ変わっても同じ相手と結婚したい」 理由は「すごく愛してくれる」「尊敬している」「一番の理解者」既婚女性に対し、「生まれ変わっても現在のパートナーと結婚したいですか(単一回答)」という質問をしたところ、「そう思う(48.6%)」、「どちらかというと、そう思う(33.0%)」という結果になり、既婚女性の8割以上が「生ま...

2017年11月17日キューフィードバック数:0大型消費/投資

プロポーズと婚約指輪に対する意識調査

... 1日(水)■ダイヤモンドでプロポーズURL:https://www.brilliance.co.jp/campaign/diamondpropose-2016/■動画 URL: https://youtu.be/ksGJRFEDxoM■公開プラットホーム:YouTube、Facebook、Instagram、自社HP■制作スタッフ情報企画・制作:株式会社スパイスボックス/株式会社オニオン【BRILLIANCE+について】BRILLIANCE+は婚約指輪・結婚指輪などのブライダル...

2017年11月9日花王フィードバック数:0大型消費/投資

一生に一度の花嫁美容!卒花に聞いた!“やって良かった事” “やらなくて後悔した事” TOP3は?

...の卒花が、挙式前の多忙な花嫁こそ、内側からのケアが重要と実感しているようです。そこで挙式を控える多忙なプレ花嫁におすすめの、今注目のアイテム『花嫁ムース』と『花嫁ドリンク』をご紹介します。参考データ 1年間で秋に挙式を挙げるカップルが最も多い!6月に結婚式を挙げる“ジューンブライド”という言葉が定着していますが、実は10月、11月に式を挙げる“オータムウェディング”のほうが多いことがわかりました。夏も終わり、 皆さんの中にも友人や同僚の結婚式...

【エリア比較第13弾】広島県の最新婚活事情

...ため、東京の8.9%と比べてもやや高い結果となったのかもしれません。 デートの際の支払いについては、「男性がすべて支払う」(15.5%)、「男性が多めに支払う」(54.0%)と男性が払うという回答が7割弱となり、こちらは東京と同程度でした。 デートも挙式も地元で一番人気は厳島神社あなたが広島県内でデートするときに使いたいデートスポットといえばどこですか? (n=広島200)あなたが広島県内で結婚式を挙げるときに使いたいスポットといえばどこですか? (n=広島200) 広島...

20代~30代女性の「初恋」に関する実態調査

...った私を見せたい」「先見性を確かめたい」「今でも最高の人」・初恋の相手は「一目惚れ」ではなく、「じわじわ惚れ」が約7割・「もう一度初恋するなら…」初恋相手にしたい男性芸能人ランキング! 1位:福士蒼汰 2位:松坂桃李 3位:高橋一生&竹内涼真ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。[調査結果]約2人に1人の女性が「初恋...

2017年10月24日アニヴェルセルフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ふたりのプライベートがネットに流出!? いまどきSNS利用のホンネとタテマエとは?

...ヴェルセル 会社概要 会社名:アニヴェルセル株式会社設立 :1986年6月19日所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央24番1号事業内容:結婚式場および披露宴会場の運営、記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供ホームページ: ■著作権について 本記事は、自由に転載いただくことができます。本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属しますが、以下の利用条件を満たす方には利用権を許諾します。 *利用条件(1)情報の出典元としてアニヴェルセル株式会社の名前を明記してください (2)出典元として以下のURLへの...

2017年10月23日ミスコンシャスフィードバック数:0マーケティング

結婚式等お呼ばれシーンでのSNS利用に関する意識調査

...【アンケート調査】結婚式等お呼ばれシーンでのSNS利用に関する意識調査を実施しました同社運営レンタルドレスサービス『おしゃれコンシャス』の利用者を対象に、「結婚式等お呼ばれシーンでのSNS利用に関する意識調査」を実施いたしました。(2017年8月14日~2017年9月20日、有効回答数840名)調査1:結婚式やイベントに出席した際、SNS(facebook/instagram/twitterなど)で投稿していますか?(n=682 19歳以下:5人、20~29歳:222人、30~39歳:267人...

2017年10月23日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

結婚に必要なのは「愛」だけなのか? 女性より男性の方が「愛情さえあれば結婚できる」と思う割合が高い

...リクルートブライダル総研は、結婚に関する調査・研究、未来への提言を通じて、マーケットの拡大と社会課題の解決に取り組みます。 ブライダル総研 TOPマーケットを読む・調査総研リサーチニュース結婚に必要なのは「愛」だけなのか?女性より男性の方が「愛情さえあれば結婚できる」と思う割合が高い 2017/10/04 結婚に必要なのは「愛」だけなのか? 女性より男性の方が「愛情さえあれば結婚できる」と思う割合が高い夫婦・結婚生活夫婦関係調査 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京...

2017年10月19日コーセー★フィードバック数:0マーケティング

イマドキ女子の「SNS投稿写真」に関する実態

...している時」(86%)、2位に「女子会の時」「レジャー施設に行った時」(ともに69%)が続きました。旅行先やレジャー施設といった非日常的なシーンや、女子会など身近なシーンでも写真撮影を楽しんでいるイマドキ女子たちの実態がうかがえます。また、「自信のある写真」について具体的にきくと、「自然光のあたる場所で、美肌モードで撮影」(28歳)、「結婚式だったので、しっかりメイク。そのお陰で、盛れていました!」(26歳)など、アプリによる写真加工やシチュエーションに合わせたメイクでの“盛り”にこ...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ