調査のチカラ TOP > 特集一覧 > 裏方特集「マクロミル」

裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

2018年1月17日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

料金改定から1年、東京都内のタクシー利用に関する調査

...) 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 2016年と2017年のタクシー利用頻度の増減とその理由タクシーの利用頻度 タクシー初乗り料金改定の認知状況初乗り料金改定により、乗車時に距離を気にするようになったかタクシーを利用する理由タクシーを利用するシーンタクシーの利用方法(呼び出す方法)タクシー利用時に困ったことなど 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ 調査対象東京都内在住の20...

2018年1月17日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2017年のセキュリティ事件に関する意識調査

...いう節目の年を迎えるにあたって、もはや日常となった情報セキュリティ上の脅威について、あらゆる組織や個人が次のステージへと歩みを進めなければならない時期に来ていると考えています」【調査概要】「2017年のセキュリティ事件に関する意識調査」 日本国内に在住する企業経営者、企業に勤務する情報システム担当者、一般従業員など22歳以上の男女1,552人 第3回調査後の2016年10月から今回の調査を開始した2017年10月までに報道されたセキュリティ事件に対する認知度(複数回答) マカフィー株式会社(マクロミル モニタを利用) マカ...

2018年1月15日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

2017年 注文住宅動向・トレンド調査

...ルハウス)訪問または、イベントに参加したこと がある人のうち、住宅展示場またはイベントに来場する前に予約をしたことがあるのは47.2%である。調査概要 (2017年 注文住宅動向・トレンド調査) ------------------------------------------------■ 調査目的 注文住宅の建築者/検討者(建築予定者)の意識や行動の把握 ■ 調査対象 下記条件を満たすマクロミルモニターの男女個人【建築者】 1年以内に一戸建て(新築・建て替え注文住宅)を建築(竣工ベース)した人【検討...

2018年1月15日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

2017年 重大ニュース

...ンロードしてご覧ください。 各ランキングのトップ15回答者の属性によるクロス集計結果など 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ 調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員) 割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×全国5エリアの人口動態割付/合計1,000サンプル 調査期間2017年11月24日(金)~11月26日(日) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジ...

2018年1月5日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

新成人500名にきく、2018年 新成人に関する定点調査

...する信頼度と考え自分たちの世代が日本の将来を変えていきたいと思うか関心を持っている政治・経済・社会のニュース政治・経済・社会・外交への関心「理想の大人」はいるか、それはどのような関係の人か20歳になって嬉しいと思うこと就職に不安を感じているか新成人の考え方の傾向海外についての関心友達はいるか、その中で親友はいるか「友達」とのコミュニケーション「友達」についての考え方利用している情報源、その中で信頼している情報源・・・など 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ 調査対象全国、2018年成人式の参加対象となる平成9~10年生まれの男女(マクロミルモニタ会員) 割付...

2017年12月28日宣伝会議フィードバック数:0社会/政治

2016年「ワースト不祥事」ランキング

...11日~12日/有効回答数:1000/調査協力:マクロミル ■本調査は、広報・PRの専門誌『広報会議』(毎月1日発売)の2017年1月号(2016年12月1日発売号)に掲載の巻頭特集「2016年版 危機管理広報マニュアル」の中で実施したものです。特集内では、ランキング結果を踏まえて危機管理の専門家やジャーナリストらが広報対応の重要性について分析しています。 <当該号の目次はこちら>■「広報会議」について○発売元/株式会社宣伝会議 ○発行元/社会情報大学院大学出版部○判型/A4変型、平とじ、144...

ICクレジットカードに関する消費者意識調査

...ドに関する消費者の意識・志向を探るためクレジットカードを保有する全国の消費者(20歳〜69歳の男女)※を対象にインターネットで「2017年度 ICクレジットカードに関する消費者意識調査」を行いました。※【抽出方法】株式会社マクロミルのインターネットモニターより、性・年代ごとに無作為抽出(性年代サンプル数が均等になるようにサンプル割り当て)【回収サンプル数】 2,063サンプル【調査時期】2017年7月28日(金)〜29日(土)【調査実施機関】株式会社マクロミル この調査の結果、クレジットカード保有者のうち、ICクレ...

2017年12月26日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

働く大人の朝食事情、三大都市圏で調査

...、ホテルのモーニングブッフェなど、普段とは異なる少し贅沢な朝食を外食施設等で食べてみたいかどうかを尋ねたところ、86%が食べたいと回答。出してもいいと思う最高額を尋ねると、平均は902円でした。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 最もよく朝食を食べる場所朝食の準備方法朝食で食べる品目数朝食で食べるもの(食品)朝食時に飲むもの(飲料品)朝食に対する満足度理想の朝食内容など 調査主体マクロミル...

2017年12月25日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

仲の良い夫婦と離婚した夫婦でもっとも差があるイベントは「結婚記念日を祝うこと」

...世の中の声をカタチにしていくプロジェクト 「Made in Your Voice」 第1弾結婚記念日を祝い続けることを誓う『第2の婚姻届』を、11月22日(いい夫婦の日)に提案~実態調査結果:仲の良い夫婦と離婚した夫婦でもっとも差があるイベントは「結婚記念日を祝うこと」~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、世の中の声をカタチにしていくプロジェクト「Made in Your Voice」の展開を開始し、その第1弾と...

2017年12月21日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

駅の広告はどのくらい見られているの?駅メディアに関する調査

...したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 広告ごとのイメージ駅メディアの種類ごとに、広告を見て取った行動駅構内でのイベント参加率と取った行動など 調査主体マクロミルと翔泳社(MarkeZine)の共同調査 調査方法インターネットリサーチ 調査対象全国15~59歳の男女(マクロミルモニタ会員) 割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×エリアの人口動態割付/合計1,000サンプル 調査期間2017年8月4日(金...

2017年12月18日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始は何する?いくら使う? 有職者の休暇事情も調査

...ケートで尋ねると、年末セールに行く人は%で予算は平均円でした。また年始の初売りセールについても尋ねると、行く人は%で予算は平均円となっています。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 年末年始の休暇が取れたらしたいこと(全ランキング)年末年始のセール情報の入手先年末年始のセールで、買い物をする店をすでに決めているかおせちを食べる予定おせちの用意の仕方おせちの予算など調査主体マクロミル 調査...

2017年12月12日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

みんなの食べたい鍋ランキング2017

...行の性格に好印象を持っている人が多くみられる結果となりました。【アンケート概要】 ※『HOT PEPPER』調べ■調査時期 :2017年08月25日(金)~2017年08月27日(日)■調査対象 :全国20~30代男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:1044人鍋ランキングの詳細が読めるのはこちら!『HOT PEPPER』『HOT PEPPER Beauty』2017年 11月号(10月27日(金)発行)『HOT PEPPER』11月号では鍋ランキングの他に、「重要なのはコレ!うるツヤ髪に導く5つの方法」「Q&Aで解決!サロ...

【速報】2017年スポーツマーケティング基礎調査

...【ニュースリリース】 【速報】2017年スポーツマーケティング基礎調査~野球人気に復調の兆し。プロスポーツへの関心は多様化~ 2017年10月19日 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林聡)と、株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、共同企画として「2017年スポーツマーケティング基礎調査」を実施しましたので、速報版を発表いたします。本調査は、全国15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミル...

2017年12月11日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

VRゲームはどの程度浸透したのか? ~ゲームに関する実態調査~

...レイしている家庭用ゲーム機本体今後、家族や親戚のために購入したい家庭用ゲーム機本体・・・その他、抜粋して紹介した全選択肢の結果や、性別・年代別クロス集計など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~59歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年9月27日(水)~28日(木)※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2017年11月30日マクロミル★★フィードバック数:0デジタル家電

2017年、国内「スマートスピーカー」事情。スマートスピーカーは日本で流行る?6割が疑問

...ートスピーカーを購入したい時期スマートスピーカーの各機能の魅力度(全12項目)スマートスピーカーを利用してやってみたいこと(自由回答のその他の回答内容)など 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ 調査対象全国20~59歳の男女(マクロミルモニタ会員) 割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計1,000サンプル 調査期間2017年10月27日(金)~29日(日) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジ...

2017年11月29日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

2017年の流行グルメ1位は『スーパーフード』 SNS映えはもちろん、健康志向や一点特化メニューに注目集中!

...の専門店が続々オープンし話題を集めました。■『HOT PEPPER』読者が選んだ「2017年流行グルメランキング」【アンケート概要】■出典:『HOT PEPPER』調べ■調査時期 :2017年9月■調査対象 :全国20~30代男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:2,072人※回答順位1位から3点、2位2点、3位1点で数値化進化系スピルリナ(スーパーフード)スーパーフードの代表格「スピルリナ」から抽出した天然色素。ドリンクなどの着色料に。チーズタッカルビトローンと伸びるチーズがSNS映えに〇「2017年流行グルメランキング」を...

2017年11月20日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

ビットコインに関する調査

...トコインの価格が約万円ほどでしたが、「万円以上」と予想した人が%、「万円未満」と回答した人が%で、上がる派と下がる派が拮抗しています。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。1.1万人に聞く、ビットコイン利用実態把握調査保有資産支払い方法(現金 or クレジットカード・電子マネー)ビットコインについて -ビットコインに対するイメージ -ビットコインを利用したいが保有していない人の理由 -今後の利用意向仮想通貨が今後普及すると思うか調査主体マクロミル...

2017年11月15日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

東京都民にきく!自転車シェアリングに関する調査

....自転車シェアリング利用者にきく、利用実態調査】自転車シェアリングを利用する理由(5位以下)自転車シェアリングの利用頻度自転車シェアリングに対する満足度自転車シェアリングに満足している理由自転車シェアリングに満足していない理由自転車シェアリングを利用して、困った経験個人で所有している乗り物性別、年代などの属性情報や、同居している家族 ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ 【1.東京都民1万人にきく、自転車シェアリング利用状況把握調査】調査対象東京都にお住まいの20~59...

お風呂とスキンケアの新常識に関する アンケート2017

...呂に保湿効果を期待する人はわずか1.8%で、入浴中の保湿ケア効果を知らない人は5割(4) 「お風呂とスキンケアに関する新常識クイズ10問」全問正解者は1%以下- 7割以上の女性が「長時間お風呂に浸かると肌の新陳代謝が進む」と間違った認識- 早坂所長解説「お風呂とスキンケアに関する新常識クイズ10問」<参考資料>「お風呂上がりの過乾燥現象と“保湿リミット”とは」■調査概要調査対象 :20~49歳の女性有効回答数:500名調査地域 :全国調査時期 :2017年8月19日~8月20日調査会社 :マクロミル■1. 現代...

2017年11月8日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

夫婦の家事分担は進んでる?夫の平均家事分担率は30%

...に対する考え方家事で負担やストレスを感じるフェーズ配偶者にもっと家事負担をしてもらいたいか家事負担を減らすための工夫夫婦のどちらの方が、就業時間が長いか夫婦のどちらの方が収入が多いかなど調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ 【1.全国2万人対象調査】調査対象全国20~49歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計20,000サンプル調査期間2017年9月26日(火)~27日(水) 【2. フルタイム共働き夫婦1,000名調査】調査対象既婚で配偶者と同居しており、夫婦ともにフルタイム(週40時間以上)で働...

社長のSNSは見られている。10人に2人は転職時に応募企業の社長のFacebookアカウントをチェック|転職・仕事実態調査vol.22

...マガジン: https://careerindex.jp/contents/■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミルで調査)【株式会社キャリアインデックス】代表者 : 代表取締役社長 板倉 広高所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー15F設 立 : 2005年11月30日資本金 : 393百万...

転職時のSNSチェック、管理職ほど転職先の情報収集にSNSを積極的に活用

...ぞご期待ください。CAREER INDEX 転職マガジン: https://careerindex.jp/contents/■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミルで調査)【株式会社キャリアインデックス】代表者 : 代表取締役社長 板倉 広高所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー15F設 立 : 2005年11月...

2017年10月25日マクロミル★フィードバック数:0キャリアとスキル

東京23区の勤務者に聞く~ 労働時間に関する調査

...回答より抜粋) ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象東京23区に通勤しているフルタイム勤務の正社員で、 勤続年数2年以上かつご自身の労働時間を把握している男女(マクロミルモニタ会員)割付方法割付なし/合計1,000サンプル (スクリーニング調査は、平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付)調査期間2017年9月13日(水)~14日(木) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2017年10月23日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

『ケイコとマナブ』2017年 子どもの習い事ランキング

...ール・教育関係各位の参考とする■調査方法 :インターネットによる調査■調査対象 :習い事をしている小学生以下の第一子を持つ全国の女性(株式会社マクロミルの登録モニター)※習い事とは通信教育ではなく教室に通うもの。ボランティアなど無償のものは除く ■有効回答数 :927人 (未就学児の母:309人、小学校低学年の母:309人、小学校高学年の母:309人)※2016年:927人 (未就学児の母:309人、小学校低学年の母:309人、小学校高学年の母:309人)※2015年・14年:618人 (未就...

2017年10月23日カスペルスキーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

カスペルスキーレポート:2017年度セキュリティ意識調査-1

...するインターネット調査。調査期間は2017年8月24日~25日。調査委託先は株式会社マクロミル。 ※2 「KSNレポート-ランサムウェアの脅威状況(2016~2017年)」 ※3 「2017年第2四半期(4月~6月)のサイバー脅威レポート」・KSNレポート、2017年第2四半期(4月~6月)のサイバー脅威レポートの統計データは、Kaspersky Security Network(以下KSN)で取得されたものです。KSNは、Kaspersky Labのア...

2017年10月20日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

入浴好きの日本人、4割が月1回以上「銭湯」通い!

...を使うもの(購入・レンタル等)銭湯で飲食するもの銭湯で利用する施設銭湯に一緒に行く人銭湯に行く理由 など 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ 【1.全国1万人対象調査】調査対象全国20~69歳の会社員(マクロミルモニタ会員) 割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計10,000サンプル 調査期間2017年9月12日(火)~15日(金) 【2. 半年以内に銭湯に行った方1,000名調査】調査対象半年以内に銭湯(銭湯・スーパー銭湯・健康ランド)に行ったことのある人/合計1...

運動会は不人気。会社にあったら嫌な制度・イベントランキング

...イベントは従業員が親睦を深める機会もともと社内制度やイベントの多くは普段関わりのない人や関わりのある人ともさらに交流を深める機会として取り入れられています。実際にやってみたら意外と楽しかった、というような声もよく聞きます。しかし全体の4割が嫌だと感じているイベントの場合、改めて社員の意見を募って多くの人が納得できる形に落とし込んでいくことも一案かもしれませんね。■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミル...

2017年10月13日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

天気予報、何で確認してる?まだまだ「テレビ」が圧倒的!

...ンロードしてご覧ください。その他の項目天気予報で確認する内容外出時に突然の雨に降られた場合の行動ゲリラ豪雨等の「天気急変情報」の入手経路・情報源1日中雨予報の日にやりたいこと天気予報への満足度など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国の20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年9月5日(火)~6日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分...

Tカードの年間利用会員数が日本総人口の50%を突破、20代は82.4%、60代でも47.8%に

...うかどうかを聞いたところ、調査対象とした18ブランドの中で最も得票率が高かったのは「Tポイント」で、44.0%との結果となりました。 CCCは、今後も幅広い世代に最も支持いただけるサービス提供を目指していくと共に、「Tポイント」「Tカード」が日本のインフラの一つになれるよう努めてまいります。※1 出典:平成27年国勢調査(総務省統計局) ※2 マクロミル調べ 16~69歳男女 n=1,038人 2017年9月WEB調査 ※3 日経BPコンサルティング調べ 18~69歳男女 n=3,000人 2017年3月WEB調査 ■本件...

2017年10月5日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

老若男女のハロウィン意識を大調査!ハロウィンは、お金をかけない?かけられない!?

...ざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目ハロウィンをどのように楽しむか(買い物以外)ハロウィンで仮装をする目的ハロウィンで仮装をする目的がSNSで写真を投稿したいと回答した人の投稿先秋~冬イベントそれぞれの重要度秋~冬イベントは、それぞれ誰と楽しみたいか ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリ...

2017年10月4日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

『お風呂上がりの肌乾燥とお風呂保湿』に関する意識調査

...呂上がりの肌乾燥と風呂保湿に関する意識調査調査主体: 株式会社資生堂調査実施機関: 株式会社マクロミル調査方法: アンケート調査(インターネット調査による)調査期間: 2017年8月19日~2017年8月20日調査対象: 20~49歳の美容にかける時間※が1日15分未満の女性300人※事前に20~40代 7,730名に対してスクリーニングを行い、1日のうち美容(クレンジング・スキンケア・メイクアップ・ボディケア全てを合わせて)に費やす時間について調査。約6割以上を占める「美容に費やす時間が1日15分未満」と回答した女性を抽出しました。【調査結果】(1...

2017年10月4日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

日本就航から10年、LCCは浸透した?4人に1人は利用経験アリで、リピート意向高!

...ント高く出ています。LCCの今後の利用意向他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目東京⇔大阪間、東京⇔福岡間の移動手段航空会社を選ぶポイント直近でLCCを利用した時期など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象1都3県在住の20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計2,066サン...

2017年10月3日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

『お風呂上がりの肌乾燥とお風呂保湿』に関する意識調査

...呂上がりの肌乾燥と風呂保湿に関する意識調査■調査主体:株式会社資生堂■調査実施機関:株式会社マクロミル■調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間:2017年8月19日~2017年8月20 日■調査対象:20~49歳の美容にかける時間※が1日15分未満の女性300人※事前に20~40代7730名に対してスクリーニングを行い、1日のうち美容(クレンジング・スキンケア・メイクアップ・ボディケア全てを合わせて)に費やす時間について調査。約6割以上を占める「美容に費やす時間が1日15分未満」と回答した女性を抽出しました。<本件...

2017年10月2日マクロミル★★フィードバック数:0企業情報システム

AI(人工知能)に関する調査

...して不安に思うこと自分のどのような仕事がAI(人工知能)に取って代わられると思うか(自由回答)など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年8月29日(火)~8月30日(水)※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査...

2017年9月15日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

犬猫の飼い主1,000人にきく、ペットの『もしも』の時の備え

...猫の飼育に掛かっている合計費用飼い犬・飼い猫を飼育している住まいなどなど調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳、犬もしくは猫の飼い主(マクロミルモニタ会員)割付方法犬の飼い主(500サンプル)、猫の飼い主(500サンプル)/合計1,000サンプル調査期間2017年8月3日(木)~8月4日(金)※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査...

2017年9月6日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

職種別の意識と実態に関する調査 -20~30代のマーケ・広報・情シス女子ってこんな人!-

...用状況飲酒状況など、その他多くの趣味・思考に関する設問やデモグラから分析したプロファイルをダウンロードいただけます。調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象広告、宣伝、マーケティング、広報、情報システム、保守・メンテナンス、開発として働く20~39歳の女性(マクロミルモニタ会員)割付方法「広報(68サンプル)」、「広告、宣伝、マーケティング(68サンプル)」、「情報システム、保守・メンテナンス、開発(68サンプル)」/合計204サンプル調査期間2017年7月14日(金)~7月20日(木...

2017年8月30日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

世界15都市でライフスタイルに関する大規模意識調査

...マクロミル、世界15都市で、ライフスタイルに関する大規模意識調査を実施~各国におけるSNS利用状況、消費・購買に関する意識などを比較し、消費者の「いま」を定量化~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、世界15都市で消費者の「生活実態・意識の比較調査」を実施しました。 本調査では、マクロミルグループの有するグローバルネットワークを活かし、各都市におけるメディア利用状況、消費/購買行動の違いなどを、幅広い設問と、都市別・地域...

47都道府県名産品を徹底調査「九州・沖縄地方」編

...さんがご当地食材選定、フードコーディネーターの飯島奈美さんがレシピ開発した、47都道府県の「オン・ザ・リッツ」レシピをウェブサイトで公開しています。どんな食材とも合う万能クラッカーの「リッツ」だからこそ楽しめる47都道府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族と、お友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんではいかがでしょうか。*1 農林水産省統計【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル...

47都道府県名産品を徹底調査「中国・四国地方」編

...さんがご当地食材選定、フードコーディネーターの飯島奈美さんがレシピ開発した、47都道府県の「オン・ザ・リッツ」レシピをウェブサイトで公開しています。どんな食材とも合う万能クラッカーの「リッツ」だからこそ楽しめる47都道府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族と、お友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんではいかがでしょうか。【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル...

2017年8月24日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

敬老の日の実態を知るべくシニアと若者のそれぞれ500名に調査

...の敬老の日に何もしなかった若者層/n=311(複数回答)他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目「敬老の日」にしてもらったこと「敬老の日」にしてあげたこと昨年の「敬老の日」について「敬老の日」に欲しいもの今年の「敬老の日」の予定についてなど調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国、20~39歳、60~79歳の男女 (マクロミルモニタ会員)割付方法20~39...

47都道府県名産品を徹底調査「東海地方」編

...位に関する調査結果は以下URLをご参照ください。●47都道府県別「おつまみ」編第1位:●「北海道・東北地方」編:●「関東地方」編:●「北陸・甲州地方」編: 【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査•質問...

47都道府県名産品を徹底調査「関西地方」編

...ンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査•質問内容:「おつまみ」にするのにピッタリだと思う、あなたの地元の名産品を、以下からお選びください。(3つまで)「デザート」にするのにピッタリだと思う、あなたの地元の名産品を、以下からお選びください。(3つまで)「ご飯...

ナンの実態に関する調査

...らかにする●方法:インターネット調査(調査委託:マクロミル)●対象:10~50歳代の男女500名(各年代/男女 それぞれ50名ずつ)●試験期間:2017年8月2日~8月3日(2日間)(1) カレーを食べたくなる時期No.1は夏約半数が食欲のなくなる夏にカレーを食べたくなると回答カレーを食べたくなる時期を質問したところ、全体の49.8%が「夏」と回答しました。理由としては、「食欲がなくなる時期にも、スパイスで食欲がわく」、「夏バテ防止になる」、「元気が出る」、「汗をかいてスッキリしたい」とい...

2017年8月17日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

2017年バーベキュー事情。全国1万人&今年BBQをした1,000名に調査

...レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 全国1万人対象調査 その他の項目直近1年間のBBQ実施回数BBQの好き・嫌いなど今年(2017年)BBQ実施者1,000名調査 その他の項目今年、BBQを一緒に行った人BBQ実施場所を選ぶ際の重視ポイント今後BBQを行いたい環境BBQ時に持参するこだわりグッズBBQ時、焼く派or食べる派 どっち?など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の会社員(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別...

2017年8月13日ユニクロフィードバック数:0エンタテインメント

同人誌即売会と悩みごとに関する調査

...:同人誌即売会と悩みごとに関する調査/調査主体:株式会社ユニクロ/調査実施機関:マクロミル/調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)/調査期間:2017年7月8日(土)~2017年7月9日(日)/調査対象:2015年以降の夏と冬の同人誌即売会両方に参加したことがある18歳~49歳の男女100名(男性、女性各50名ずつ) 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「134824」を担当にお伝えください。 夏コミと冬コミ、どちらが辛いと思いますか 夏コ...

2017年8月9日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

防災意識と備えの実態に関する定点調査 第2回

...別の備え状況や備えの不安など恐れている災害社会生活や生命に大きな被害をもたらすような大災害が、今後日本で起きると思うか災害支援、今までの経験と、今後の参加意欲環境省が推奨する“ペットの同行避難”、対策の実態災害発生時、1番初めに注目する情報源災害発生時のSNS等ネット上での情報発信など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年7月24日(月)~7月25日(火)※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※ 百分...

2017年8月8日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)

...動画広告ユーザー調査 内容を最も覚えているのはソーシャルメディアの動画広告!? ~第2回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~動画コンテンツを視聴するサービスは、「YouTube」が97.8%、「ニコニコ動画」、「Facebook」が追随ユーザーが視聴した内容を最も覚えているのは、ソーシャルメディアのタイムライン上に表示される動画広告動画広告を見て不快に思った経験があるのは、全体の約6割YouTube上で、動画広告を非表示にする機能に対してお金を支払ってもよいという回答は全体の17.9...

47都道府県名産品を徹底調査 「北陸・甲信越地方」編

...てみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象: 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査...

転職で注目するポイントランキング第1位は給与。第2位はミレニアル世代とミドル世代で差

...者の価値観の変化による企業の対応がどのように変わっていくのか今後も注目が集まります。参考:1990年代後半生まれの「Z世代」の人材にとって魅力的な職場とは?https://www.hays.co.jp/press-releases/HAYS_1900163JP■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミルで実施)「CAREER INDEX」は 国内最大級の求人数を誇る求人サイトです。無料会員登録する 2017...

2017年8月2日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

小説に関する3万人調査

...降作家の認知度ランキング、小説を読んだことがある作家ランキング、それぞれ15位以降本を買うきっかけ、上位5つ以降・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代の人口動態割付/合計30,000サンプル調査期間2017年6月26日(月)~6月28日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ