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裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

2018年11月12日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

副業に関する正社員1,000人意識調査

...による副業の普及や推進が進んでいくことが想定されますが、働く人の副業に対する意識やニーズの高さがうかがえる結果となりました。 ダウンロード限定で以下のグラフも見られます副業による、本業の仕事や会社に対するメリット副業による障害や足枷(元副業者へ)副業をやめた理由 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~59歳の民間企業で正社員として働く人(マクロミルモニタ会員)割付方法事前調査において、上記の調査対象に該当した人の比率に基づき、性別×年代で割付 /合計1,000サンプル調査期間2018年9月5日(水)~2018年9月...

2018年10月30日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

2018年スポーツマーケティング基礎調査

...【速報】 2018年スポーツマーケティング基礎調査 ~スポーツへの関心が高まり、スポーツ参加市場も拡大~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:村林聡)は、共同企画として「2018年スポーツマーケティング基礎調査」を実施しましたので、速報版を発表いたします。本調査は、全国15歳(中学生を除く)~69歳のマクロミルの調査専用パネルに対して実施し、男性1...

2018年10月24日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

ミレニアル世代のお金に関する調査

...ミレニアル世代のお金に関する調査。貯金意識が高く、投資や資産運用に興味あり(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.150の調査テーマは「ミレニアル世代」。1980年代から2000年代初頭に生まれ、インターネットやSNS、スマートフォンに触れて育ち、情報リテラシーに優れていると言われています。購買...

2018年10月11日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

本や書店に関する利用意識を調査。紙の書籍は「大切な本」 電子書籍は「持ち歩き」と使い分け

...書籍”“電子書籍“どちらのほうが好きか“電子書籍”を利用する理由、利用しない理由将来的に、「紙の書籍」はなくなっていくと思うか書店に行く頻度カフェが併設された書店の利用状況 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計2,000サンプル調査期間2018年8月14日(火)~2018年8月15日(水) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分...

2018年9月28日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

2018年ハロウィン調査

...2018年ハロウィン調査。若者の楽しみ方は「自宅で」「仮装」がキーワード!?(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。vol.148の調査テーマは「ハロウィン」。10月31日のハロウィンまで、あと1カ月。毎年仮装をして街に繰り出す若者たちがメディアで話題となりますが、全国の若者の実態はどうなのでしょうか。30...

2018年8月29日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

話題のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査!

...ンロード限定で以下のグラフも見られます普段からよく利用しているサービス定額利用サービスがあることを知らなかったサービスのうち、興味があるもの、今後利用を検討したいもの定額利用サービスの利用を停止した人へ、その理由 ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)に住む20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2018年6月26日(火)~2018年6月27日(水) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分...

2018年8月29日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

第4回 災害や防災に関する定点調査。“恐れている災害”は、「豪雨・洪水」が急上昇

...や防災に関する定点調査。“恐れている災害”は、「豪雨・洪水」が急上昇 株式会社マクロミルが運営する市場調査メディア「HoNote(ホノテ)」では、災害や防災に関する定点調査を年に2回実施しています(当調査は4回目)。災害大国である日本の生活者は、災害をどの程度意識し、備えをしているのでしょうか。2018年は、大阪北部地震や西日本豪雨などによって甚大な被害が発生していますが、意識や備えに変化はあるのでしょうか。全国の20~69歳の男女1,000名に対してアンケート調査を行いました。“恐れている災害”、「豪雨、洪水」が急...

2018年8月27日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

シニア世代1,000人にSNSの利用状況を大調査

...ンロード限定で以下のグラフも見られます普段利用している端末SNSではどの端末をメインに利用しているかどのくらいの頻度で「投稿(発信)」「閲覧」をしているかFacebook、Twitter、Instagramで投稿・閲覧する理由Facebook、Twitter、Instagramでどんな内容を投稿・閲覧しているか ・・・など調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国60~79歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2018年7月5日(木)~2018年7月6日...

2018年8月16日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

働き方改革への意識や企業の取り組み状況とは?会社員1,000名に調査

...死やギリギリの給料ギリギリの範囲で働かせる企業が必ず出てくるため。若者がこの雇用態勢になると将来が不安になるため。(歳、女性)なし崩しで残業代が支払われなくなりそうだから。名ばかり管理職のように、残業代を払いたくないだけで、従業員は弱いから何も言えないのをいいことに使い捨てにするのではないか。(歳、男性) ダウンロード限定で以下のグラフも見られます自身の上司は「ボス充」か?理想の上司、「職務のことだけに専念する上司」と「社外活動が充実している上司」のどちらに近い?(民間企業の役職者に対して)働き方改革の取り組みや決裁などの実態(民間企業の役職者に対して)働き方改革の成果を測る指標の有無調査主体マクロミル...

2018年8月9日バイドゥフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人客、買い物は銀座・心斎橋で!情報収集時期は旅行1か月前から2週間前が63%

...モニター会員(中国本土に約1,700万の調査会員を保有)調査方法:インターネットリサーチ(設問数:44問)調査時期:2018年4月18日~5月7日有効回答:1,099サンプル(性別/年代/居住地/買物エリアで均等割付け)調査実施機関:バイドゥ株式会社※調査委託先:株式会社マクロミル4.本調査レポート提供方法販売価格:30万円(税別)販売方法:メールにてお申込み連絡先:china_research@baidu.com納品物:調査レポート(PDF)、GT表(Excel)、クロス集計表(Excel)設問内容:1:あな...

2018年7月18日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

ライブコマースサービスの利用状況調査

...ブコマースサービスのアプリの利用個数ライブコマースサービスのライブ配信視聴頻度と、商品購入頻度ライブコマースサービスに対する満足度ライブコマースサービスの今後の利用意向、その理由 ・・・など 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ 【(1)全国2万人にきく、ライブコマース利用実態把握調査】調査対象全国15歳(高校生以上)~49歳の男女(マクロミルモニタ会員) 割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計20,000サンプル 調査期間2018年6月14日(木)~2018年6月15日(金) 【(2)ライブコマースユーザー400名にきく、利用...

2018年7月14日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

2018年の会社員の夏休みを調査!連休日数は5連休が最多

...産を買うのが当たり前という慣習はどうかと思うので、別に買ってこなくてもよいということを示すため、あえて買わない。(56歳、男性) 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。夏休み日程が確定する時期夏休みにお出かけや旅行の行き先を探す際、重視すること夏休みに家でゆっくり過ごす人の、家での過ごし方職業、業種、同居家族 ・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~59歳の会社員(マクロミルモニタ会員)割付...

2018年7月14日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2018年夏に体験したいアウトドアレジャーとは?流行りの「グランピング」も調査!

...モック」%、「バーベキューコンロ」%、「アウトドアテーブル」%、「シュラフ(寝袋)」%が上位位に並びました。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。キャンプの同伴者キャンプ中の過ごし方キャンピングカーの利用経験キャンピングカーを利用できる機会があったら利用したいか、またその理由キャンピングカーの購入意向 ・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミル...

2018年7月7日アダストリア★★フィードバック数:0ライフスタイル

同調圧力も上手に「プチ解放」!これが働く女性のリアルスタイル!

...グループに分けて実施し、それぞれのグループに見られる傾向を読み解いてまいります。 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ調査対象東京都に在住の女性(マクロミルモニタ会員)【働く女性(20~34歳:フルタイム勤務者)】309名【育児ママ(20~49歳:末子が未就学児)】309名【女子大生(18~24歳:大学・短大・大学院生)】309名調査期間2018年5月19日(土)~5月20日(日) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※百分...

2018年7月7日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

フードデリバリーの利用実態とは?1都3県で調査!

...ドデリバリーを配達してもらった場所複数のレストランが登録されている各デリバリーサービスの認知状況、利用状況フードデリバリーの屋外配達を「利用したい」「利用したくない」と回答したそれぞれの理由 ・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に住む20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×都県別の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間調査期間 2018年5月30日(水)~2018年5月31日(木) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分...

2018年6月19日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

宅配便の受け取り方、受け取り時のセキュリティ意識を調査!

...らのような訪問に遭遇することはレアケースかもしれませんが、宅配業者に限らず、訪問者に対するセキュリティ意識を高めることも、必要となる心構えなのかもしれません。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 宅配便を発送した方法宅配ボックスや宅配ロッカーを利用していない理由自宅での宅配便業者との対面以外の方法で、荷物を受け渡した理由や状況自宅への訪問者の対応などで物騒な経験をしたこと・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20...

2018年6月14日エン・ジャパン★★フィードバック数:0キャリアとスキル

「入社後のギャップと満足度」実態調査2018

...用して正社員として転職した方。– 転職後、現在もその転職先で就業している方。■調査地域:全国■調査方法:インターネットリサーチ■調査時期:2018年1月22日(月)~1月29日(月)■有効回答数:1,011名■調査実施機関:株式会社マクロミル1:入社前イメージとのギャップ転職者の4人に1人は入社後にギャップを感じている。転職サイト、または転職エージェントを利用した転職者に、入社前の期待に比べ入社後どのように感じたかを伺いました。「期待を大きく下回る」(6.4%)、「期待をやや下回る」(16.9%)と回答した方の合計は23.3%と...

2018年6月11日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

新社会人の意識調査(2018年)。管理職志望の新社会人は、男性8割、女性は4割強

...レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。就職先を選んだポイント就職先の満足度就職先に満足しているポイント就職先に不満を感じているポイント希望の賃金体系就職した職場でいつまで働きたいか職場でのコミュニケーションは、簡単?難しい?職場の上司・先輩との飲み会に対する意識職場の人との“プライベート”でのコミュニケーションについて職場の人からのSNSの申請について ・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象2018年4月に新社会人となった、全国22~25歳の...

2018年6月4日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

結婚願望は?理想の結婚式は?15~39歳の未婚男女1,000人に調査

...にて、列席は両家の親族のみが基本である「神前式」が%となっています。結婚式の人気スタイルは、「国内で挙式と披露宴」、挙式は「教会式」であることが分かります。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。何歳で結婚したいか子どもは欲しいか現在、恋人や好きな人はいるか ・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~39歳男女で、結婚経験が無い方(マクロミルモニタ会員)割付...

2018年5月14日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年夏ボーナス、支給される?支給予想額は?民間企業の正社員1,000名に調査!

...員規模、上場区分 ・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~64歳の民間企業に勤める正社員の男女(マクロミルモニタ)割付方法総務省 平成28年労働力調査(速報)による、正規の職員・従業員(役員を除く)×性別×年齢階級の人口動態割付(計1,000名)調査日2018年4月24日(火) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査...

2018年5月10日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

母の日よりも忘れられがち!?2018年「父の日」調査。プレゼントしたいもの1位はお酒!

...この記事は2018年5月9日 10時33分に配信されたプレスリリースです。メディア会員限定の記事となります。 会員登録をしていただいたメディア関係者の方のみがご覧いただけます。 メディア会員の方はログインしてください または無料メディア会員登録をする メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。プレスリリース >株式会社マクロミル >メディア関係者の方のみご覧頂けます 株式会社マクロミル...

2018年4月27日フリーランス協会★フィードバック数:0ビジネス

「プロフェッショナルな働き方・フリーランス白書2018」

...会の一般会員およびメルマガ会員、SNSフォロワーに対し、フリーランスの実態調査を実施し、1141名の有効回答を得ました。また、1000名の会社員の実態およびパラレルキャリア(副業や複業)への関心や課題を調査いたしました(調査機関:株式会社電通マクロミルインサイト)。両調査の結果を「プロフェッショナルな働き方・フリーランス白書2018」としてまとめ、本日公表いたします。■「プロフェッショナルな働き方・フリーランス白書2018」について第1章 フリーランスとは(1-1 広義のフリーランス、2-2 多様なフリーランスの類型) 第2章...

2018年4月16日電通フィードバック数:0社会/政治

第6回エネルギー自由化に関する生活者意識調査

...やサービスの料金に利用に必要な電気が含まれている」45.4%(前回43.3%)などを上位として、いずれの項目でもスコアの増加が認められ、これから創出・発展が期待される次世代へ向けた暮らしの変化や新たなサービスに対する期待の高まりがうかがえる結果となった。(図10参照)<調査概要について> ・タイトル: 第6回「エネルギー自由化に関する生活者意識調査」 ・調査手法: インターネット調査 ・調査機関 : 株式会社電通マクロミルインサイト ・調査時期: 2017年12月22日~12月27日 ・エリア: 9電力会社管内(沖縄電力管内を除く) ・対象...

第5回 子どものおけいこ事に関する調査

...わらず1位となりました。⇒図8、図9■ おけいこ費のための工夫は「食費の切り詰め」、「通信費の見直し」も上位におけいこ費をねん出するために工夫していることは35.4%の「食費の切り詰め」が依然1位でした。ついで17.7%の「通信費の見直し」は、ここ数年で増加傾向にあります。⇒図10 第5回 子どものおけいこ事に関する調査概要調査方法:インターネット調査 調査時期:2018年2月15日~2月16日 調査対象:0~9歳までの子どもを持つ25~44歳の母親2,080人実施機関:株式会社マクロミル*1 第1...

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ビジネス

学び事・習い事の実態調査 第四回

...働く男女(株式会社マクロミルのモニターに実施した前掲「実施率調査」において、学び事・習い事を「1年以内にしたことがある」と回答した者に対して実施)調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年12月25日(月)~2017年12月27日(水)回収数: 3107名 文:ケイマナニュース編集部keimanahensyu2018-03-23 13:00Tweet関連記事最も学ぶ年代は?男女では?学び事をしない理由は? ケイコとマナブ学び事・習い事実施率調査・この1年間で「学び事・習い事」の実...

2018年4月6日サントリーフィードバック数:0ライフスタイル

RTDに関する消費者飲用実態調査

...で飲む機会が最も増えたお酒はRTD (2)ビール類・RTD併飲ユーザーは、高アルRTDを選び、食事との相性を重視 (3)“プレミアムRTD”へのニーズ高まる (4)外飲みユーザーの自宅でRTDを飲む機会が増加 (5)20-30代が考える、はじめて飲むのに向いているお酒はRTD〈調査概要〉 ・調査会社(株)マクロミル ・調査対象最近1ヶ月にアルコールを飲用した20-60代の男女4,000人 ・調査方法インターネット調査 ・調査日2017年12月16日~17日〈本レポートで使用する用語の定義〉 RTD :「Ready...

2018年3月27日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2018年春、何を新調する?10~40代の女性1,000人にきくファッション調査!

...シーズンのファッションアイテム購入予算普段のファッションアイテムの購入先使わなくなったファッションアイテムの処分方法…など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15歳~49歳の女性(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による年代(5歳刻み)の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2018年2月28日(水)~2018年3月1日(木) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査レポートを無料でご提供。 マクロミルは、高品...

2018年3月27日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

糖質は「適正量」よりも「減らすこと」を意識する人が多数!糖質に関する意識調査

...ンロードしてご覧ください。 自身は健康だと思うか健康維持・増進への関心度健康維持・増進のために行なったことがある食生活健康維持・増進のために糖質を意識し、実行したことがあること、今現在していること低糖質を訴求する商品の購入頻度低糖質をうたう食品や飲料への興味糖質を意識した食事を始めたきっかけ糖質量を意識した食生活の今後の意向「ロカボ」の認知状況…など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20歳~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1...

2018年3月26日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

映像コンテンツの視聴状況調査

...ンロードしてご覧ください。 映像コンテンツを視聴するシーン映像コンテンツの視聴する頻度映像コンテンツにおけるCMの視聴状況映像コンテンツにおけるCMの煩わしさ…など 調査主体マクロミル(HoNote)と翔泳社(MarkeZine)の共同調査調査方法インターネットリサーチ調査対象全国18歳~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年12月5日(火)~2017年12月6日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分...

2018年3月22日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

SNSの“ネガティブフィードバック”は、どの程度利用されている?SNSユーザーに調査!

...ュート」「アカウント(@XX)をブロック」「ツイートを報告する」等があります。Facebookにも、「投稿を非表示」「アカウントのフォローをやめる」や、表示される広告に対しては「この広告を非表示にする」「広告を報告」等が選択できます。また、Instagramにも同じような機能が用意されています。さて、このような否定的なアクション “ネガティブフィードバック”を、どれくらいの人がとっているのでしょうか。2018年1月にマクロミルで実施した「SNSの利用状況調査」(※)で利用率が高かった上位3つのSNS...

2018年3月19日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

日本における“男女格差”の実態とは?全国2,000人に調査!

...ーハラスメント(パワハラ)、モラルハラスメント(モラハラ)、アルコールハラスメント(アルハラ)、ジェンダーハラスメント(ジェンハラ)、マタニティハラスメント(マタハラ)…など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20歳~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計2,000サンプル調査期間2018年2月16日(金)~2018年2月17日(土) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分...

2018年3月19日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

スルーできない、人材に関わる2018年問題。有期契約労働者の「無期転換」に関する意識調査

...のようなアンマッチ・ミスマッチを解消するためにも、企業と働く側の対話・コミュニケーションが、いままで以上に重要になってくるのではないでしょうか。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 職種(業務内容)勤続期間無期転換を希望しない理由…など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~59歳の契約社員・臨時社員、派遣社員、パート・アルバイト(マクロミルモニタ会員)割付方法契約社員・臨時...

2018年3月19日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2018年版、大人に人気のキャラクターランキング!

...好きなキャラクター好きなキャラクターの性別クロス集計結果、年代別クロス集計結果上位抜粋以降の全ランキング…など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20歳~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2018年2月16日(金)~2018年2月17日(土) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査...

2018年3月16日NTTドコモ★フィードバック数:0モバイル

スマホで変わった? 家族とのコミュニケーション

...勝手にルールを作って子どもに押し付けるのではなく、子どもの意見も尊重したルール作りを心掛けましょう。また、週末は「スマホから離れる時間」を設けて、一緒に屋外で身体を動かしたり、それぞれの興味ある事を話しあったり、直接会話する時間にあててみるのはいかがでしょうか。今回の調査では使い方次第で家族とのコミュニケーションを深められるということが分かりました。家族のコミュニケーションツールとして楽しくスマホを活用できるといいですね! 調査委託先:株式会社マクロミルライター:たかはしさちこ(今後、スマホを持たせる世代の子どもを持つママライター)監修:田宮...

観光立国実現に向けたクレジットカード業界としての取組に関する調査 

...代金のクレジット決済拡大等を展望した民泊・キャッシュレス推進を実現する企業・業界との協業 ■ 報告書等は日本クレジットカード協会のホームページ()からダウンロード可能です。2.現金とクレジットカード間の購入単価格差に関する調査日本クレジットカード協会では、キャッシュレス推進メリットを具体的な計数データとして提示することを目的に、決済方式別・業種ごとの購買単価格差を調査する取り組みを実施。調査にあたっては、株式会社マクロミルと協働し、同社と契約したモニターに配布している家計簿アプリ(スマホアプリ)から取得した購買実績データを決済方式別・業種...

2018年3月14日千趣会フィードバック数:0大型消費/投資

2018年「一人暮らしの準備調査」

...年以内の20代男女を対象に2月に行った<2018年「一人暮らしの準備調査」結果>を発表いたします。これから一人暮らしを始める人のリアルな悩みと、一人暮らしの先輩の実態が明らかになりました。【調査期間】2018年2月10日(土)~2月13日(火) 【調査方法】インターネット調査(調査主体:千趣会 調査委託先:マクロミル)【調査対象者】全国の20歳代の男女 合計414名(男性 207名、女性 207名)属性A:3カ月以内に一人暮らしの予定がある人。(104名)※海外は除く ※一人暮らし用に家電、電子...

2018年3月14日電通フィードバック数:0社会/政治

全国Uターン移住実態調査

...ると満足度の高い人は48.2%と、多くの人がUターン後に生活満足度が高まっていることがわかりました。このほか、主な調査結果は以下のとおりです。 ・Uターン移住者の5割以上がいずれ戻るつもりで上京 ・約6割が思い立って半年以内に踏み切っている ・Uターン理由は、若年層は東京ストレス、働き盛り・熟年層は親の事情調査結果の詳細は添付のPDFをご覧ください。<調査概要> ・タイトル:全国Uターン移住実態調査 ・実施時期:2017年10月19日(木)~11月13日(月)・調査手法:インターネット調査 ・調査会社:株式会社電通マクロミル...

2018年3月13日デジタルアーツ★★フィードバック数:0モバイル

未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...ゲーム機」21.0%(25.0%)、「市販のタブレット端末」17.2%(12.6%)、「中古のスマートフォン」13.4%(10.4%)。【調査概要】調査対象:何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び全国の0歳から9歳の子どもを持つ保護者調査期間:2018年1月31日(水)~2月4日(日)調査方法:インターネット調査有効回答数:1,236サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:618サンプル)実施機関:株式会社マクロミル この調査は、2011年12月か...

2018年3月5日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

生活者に選ばれている電子マネーとは?利用実態を調査

...フ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 電子マネーの利用経験電子マネーの利用頻度電子マネーの利用時間帯電子マネーの利用金額電子マネーを利用していない理由…など 調査主体マクロミルと翔泳社(MarkeZine)の共同調査調査方法インターネットリサーチ調査対象全国18~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年11月9日(木)~2017年11月10日(金) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分...

2018年3月1日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事 ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング

...目的:過去1年間の学び事・習い事の実態を把握するとともに、今後の意向を確認する■調査対象者:全国20~34歳の働く男女 (株式会社マクロミルのモニターにスクリーニングを行い、学び事・習い事を「1年以内にしたことがある」と回答した者に対して実施)■調査方法:インターネットアンケート調査 調査 ■期間:2017年12月25日(月)~2017年12月27日(水) ■回収数:20~34歳の女性518人 、男性518人 あらかじめ設定した下記の6ブロックの地域から、平成22年国勢調査の人口比率で男女/年齢...

2018年2月23日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

災害や防災に関する定点調査 2018年2月

...ナッツ海・山からネオン街まで守備範囲が広め。年中健康的な焼け肌をキープしているが、季節感はない。 RJ気まぐれではあるけれど、穏和で愛想が良いと自分では思ってるオジサン。趣味は妄想。 ほのQ野生のリサーチャー。事実を愛し統計を尊重するが、食欲も尊重しがち。ポテトチップスとコーラが好き。 art新しいコトが大好き。が、人の心を見つめつづける時代遅れの男になりたい若造。 災害や防災に関する定点調査 2018年2月実施。災害への不安感が高まる一方、防災意識に変化なし…? 株式会社マクロミル...

2018年2月21日NTTドコモフィードバック数:0モバイル

親のための子どもスマホ“必修”講座 子どものスマホ、チェックする?しない?

...から心配や悩みごとを打ち明けやすい環境を作ってあげることです。週末に子どもの話を聞く時間を設けたり、親子で交換日記などをするのもいいかもしれません。子どもの友人関係についても把握しておいたり、親同士で挨拶程度でも関係を築いておくと、友だちとの揉めごとが起きたとしても深刻なトラブルになる前に解決へと導く方法が見つかるかもしれません。子どもが楽しくスマートフォンを使えるように、親としていろいろなサポートをしてあげたいですね。 調査委託先:株式会社マクロミルライター:たかはしさちこ(今後、スマホを持たせる世代の子どもを持つママライター)監修:田宮由美(子ど...

2018年2月18日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

確定申告シーズンが到来。普段からのお金の管理について調査!

...されることを知らなかった」が%、「そもそも配偶者控除自体を知らなかった」%で、合計%が非認知という結果でした。 掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 節税目的で還付申告をした経験利用している家計簿アプリの利用期間自由に使えるお小遣いの金額(月平均)・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代...

2018年2月16日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

高校1、2年生の受験や進路に対する意識調査

...有名大学に入学したいか高校の授業以外での勉強時間高校の授業や宿題以外で、実施している勉強(通塾、家庭教師、通信添削など)得意な科目将来希望するグローバル視点での働き方将来就きたい職業・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象高校1~2年制の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法性別×学年で均等回収/合計300サンプル調査期間2017年12月22日(金)~26日(火)※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 ビジネスに役立つ様々な市場 調査...

2018年2月16日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

災害や防災に関する定点調査 2018年2月実施。災害への不安感が高まる一方、防災意識に変化なし…?

...ナッツ海・山からネオン街まで守備範囲が広め。年中健康的な焼け肌をキープしているが、季節感はない。 RJ気まぐれではあるけれど、穏和で愛想が良いと自分では思ってるオジサン。趣味は妄想。 ほのQ野生のリサーチャー。事実を愛し統計を尊重するが、食欲も尊重しがち。ポテトチップスとコーラが好き。 art新しいコトが大好き。が、人の心を見つめつづける時代遅れの男になりたい若造。 災害や防災に関する定点調査 2018年2月実施。災害への不安感が高まる一方、防災意識に変化なし…? 株式会社マクロミル...

2018年2月1日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く男女1,000人に聞く、バレンタイン定点調査2018

...ンロードしてご覧ください。 バレンタインチョコを手作りする理由バレンタインに贈るチョコ以外のプレゼント理想のバレンタインデートバレンタインに対する考え”10の質問”・・・など 調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~49歳の会社員・公務員の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成28年総務省の労働力調査「雇用形態別雇用者数による、性年代別の正規雇用者の構成」の比率に合わせて割付/合計1,000サンプル調査期間2018年01月12日(金)~2018年01月13日(土) ※ 本文...

2018年1月30日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

精神的ストレスで頬の皮脂分泌量が増加することが判明! ストレス負荷時の肌生理に関する測定試験

...うち、「普段感じているストレスを解消する手段が取れていない」と回答したのは53.4%。特に40代では67.1%に達しました。働く女性の2人に1人は、日常生活で感じるストレスを解消する有効な手立てを打てずにいることがわかります。調査概要調査名| 現代女性の生活習慣に関する調査調査対象者 | 20歳から59歳の女性 1,041 名調査期間| 2017年12月9日-10日調査会社| マクロミル調査方法| インターネットリサーチ▽専門家プロフィール深澤 亜希 | 美容家 / ビューティスキンスペシャリスト1977...

2018年1月24日紀文食品フィードバック数:0ライフスタイル

鍋料理とおでんに関するアンケート

...鍋の内訳は下記通り。アーモンドミルク鍋、うどん鍋・うどんすき、おでん、海鮮しゃぶしゃぶ、かき鍋、カニ鍋、カレー鍋、キノコ鍋、キムチ鍋、餃子鍋、きりたんぽ鍋、サムゲタン、しゃぶしゃぶ、すき焼き、タラちり、坦々風鍋、ちゃんこ鍋、豆乳鍋、トマト鍋、鶏だんご鍋、とろろ鍋、パクチー鍋、ふぐ鍋、フルーツ鍋、水炊き、味噌鍋、みぞれ鍋、ミルフィーユ鍋、もつ鍋、寄せ鍋、湯豆腐、ラーメン鍋 調査概要は以下の通り調査名:鍋料理とおでんに関するアンケート調査機関:株式会社マクロミル調査方法:インターネットリサーチ調査地域:北海道、宮城...

2018年1月23日マクロミルフィードバック数:0モバイル

格安SIM乗り換えはデータ通信利用に影響するのか、調査を実施

...更を検討しているか、またその具体的なキャリア、サービスはどこか「ゼロ・レーティング」に対する魅力など 調査主体マクロミル、翔泳社 調査方法インターネットリサーチ 1.1万人に聞く、格安SIM利用実態把握調査調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員) 割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計10,000サンプル 調査期間2017年9月12日(火)~14日(木) 2.格安SIM乗り換えユーザーと、大手キャリアユーザーに聞く、モバイルデータ通信の利用実態調査調査対象全国20~69歳の...

2018年1月23日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

気になる年始の挨拶事情。年賀状は送る?お年賀やギフトは?2,000名に調査

...したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。 お年賀・ギフト、1つあたりの平均予算と合計予算LINEやメール、SNSのダイレクトメッセージ等で年始の挨拶を送るタイミング貰って嬉しい年賀状、嬉しくない年賀状1年後の2019年に、年賀状を送ると思うかなど 調査主体マクロミル 調査方法インターネットリサーチ 調査対象全国15(中学生を除く)~69歳の男女(マクロミルモニタ会員) 割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代...

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