調査のチカラ TOP > 特集一覧 > 裏方特集「マクロミル」

裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

2017年11月20日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

話題のビットコイン、知ってる?持ってる? ビットコインに関する調査(マクロミル調べ)

...話題のビットコイン、知ってる?持ってる? ビットコインに関する調査(マクロミル調べ) 東京オリンピック開催の2020年、ビットコイン価格はどうなると思う? 仮想通貨の1つであるビットコイン。最近では家電量販店など、実店舗でもビットコイン払いができるようになっています。そこで全国の20~69歳の男女10,000人に対して、ビットコインの認知度や保有率を調査。さらに、ビットコインを現在保有している人に対して、購入のきっかけや目的、ビットコインでの支払いや、2020年の...

2017年11月15日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

東京都民にきく!自転車シェアリングに関する調査

....自転車シェアリング利用者にきく、利用実態調査】自転車シェアリングを利用する理由(5位以下)自転車シェアリングの利用頻度自転車シェアリングに対する満足度自転車シェアリングに満足している理由自転車シェアリングに満足していない理由自転車シェアリングを利用して、困った経験個人で所有している乗り物性別、年代などの属性情報や、同居している家族 ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ 【1.東京都民1万人にきく、自転車シェアリング利用状況把握調査】調査対象東京都にお住まいの20~59...

お風呂とスキンケアの新常識に関する アンケート2017

...呂に保湿効果を期待する人はわずか1.8%で、入浴中の保湿ケア効果を知らない人は5割(4) 「お風呂とスキンケアに関する新常識クイズ10問」全問正解者は1%以下- 7割以上の女性が「長時間お風呂に浸かると肌の新陳代謝が進む」と間違った認識- 早坂所長解説「お風呂とスキンケアに関する新常識クイズ10問」<参考資料>「お風呂上がりの過乾燥現象と“保湿リミット”とは」■調査概要調査対象 :20~49歳の女性有効回答数:500名調査地域 :全国調査時期 :2017年8月19日~8月20日調査会社 :マクロミル■1. 現代...

2017年11月8日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

夫婦の家事分担は進んでる?夫の平均家事分担率は30%

...に対する考え方家事で負担やストレスを感じるフェーズ配偶者にもっと家事負担をしてもらいたいか家事負担を減らすための工夫夫婦のどちらの方が、就業時間が長いか夫婦のどちらの方が収入が多いかなど調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ 【1.全国2万人対象調査】調査対象全国20~49歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計20,000サンプル調査期間2017年9月26日(火)~27日(水) 【2. フルタイム共働き夫婦1,000名調査】調査対象既婚で配偶者と同居しており、夫婦ともにフルタイム(週40時間以上)で働...

社長のSNSは見られている。10人に2人は転職時に応募企業の社長のFacebookアカウントをチェック|転職・仕事実態調査vol.22

...マガジン: https://careerindex.jp/contents/■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミルで調査)【株式会社キャリアインデックス】代表者 : 代表取締役社長 板倉 広高所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー15F設 立 : 2005年11月30日資本金 : 393百万...

転職時のSNSチェック、管理職ほど転職先の情報収集にSNSを積極的に活用

...ぞご期待ください。CAREER INDEX 転職マガジン: https://careerindex.jp/contents/■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミルで調査)【株式会社キャリアインデックス】代表者 : 代表取締役社長 板倉 広高所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー15F設 立 : 2005年11月...

2017年10月25日マクロミル★フィードバック数:0キャリアとスキル

東京23区の勤務者に聞く~ 労働時間に関する調査

...回答より抜粋) ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象東京23区に通勤しているフルタイム勤務の正社員で、 勤続年数2年以上かつご自身の労働時間を把握している男女(マクロミルモニタ会員)割付方法割付なし/合計1,000サンプル (スクリーニング調査は、平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付)調査期間2017年9月13日(水)~14日(木) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2017年10月23日カスペルスキーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

カスペルスキーレポート:2017年度セキュリティ意識調査-1

...するインターネット調査。調査期間は2017年8月24日~25日。調査委託先は株式会社マクロミル。 ※2 「KSNレポート-ランサムウェアの脅威状況(2016~2017年)」 ※3 「2017年第2四半期(4月~6月)のサイバー脅威レポート」・KSNレポート、2017年第2四半期(4月~6月)のサイバー脅威レポートの統計データは、Kaspersky Security Network(以下KSN)で取得されたものです。KSNは、Kaspersky Labのア...

2017年10月23日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

『ケイコとマナブ』2017年 子どもの習い事ランキング

...ール・教育関係各位の参考とする■調査方法 :インターネットによる調査■調査対象 :習い事をしている小学生以下の第一子を持つ全国の女性(株式会社マクロミルの登録モニター)※習い事とは通信教育ではなく教室に通うもの。ボランティアなど無償のものは除く ■有効回答数 :927人 (未就学児の母:309人、小学校低学年の母:309人、小学校高学年の母:309人)※2016年:927人 (未就学児の母:309人、小学校低学年の母:309人、小学校高学年の母:309人)※2015年・14年:618人 (未就...

2017年10月20日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

入浴好きの日本人、4割が月1回以上「銭湯」通い!

...を感じないからいいと思う。 他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目自宅にある入浴設備銭湯の利用経験銭湯に行った際に、お金を使うもの(購入・レンタル等)銭湯で飲食するもの銭湯で利用する施設銭湯に一緒に行く人銭湯に行く理由など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ 【1.全国1万人対象調査】調査対象全国20~69歳の会社員(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27...

運動会は不人気。会社にあったら嫌な制度・イベントランキング

...イベントは従業員が親睦を深める機会もともと社内制度やイベントの多くは普段関わりのない人や関わりのある人ともさらに交流を深める機会として取り入れられています。実際にやってみたら意外と楽しかった、というような声もよく聞きます。しかし全体の4割が嫌だと感じているイベントの場合、改めて社員の意見を募って多くの人が納得できる形に落とし込んでいくことも一案かもしれませんね。■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミル...

2017年10月13日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

天気予報、何で確認してる?まだまだ「テレビ」が圧倒的!

...ンロードしてご覧ください。その他の項目天気予報で確認する内容外出時に突然の雨に降られた場合の行動ゲリラ豪雨等の「天気急変情報」の入手経路・情報源1日中雨予報の日にやりたいこと天気予報への満足度など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国の20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年9月5日(火)~6日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分...

Tカードの年間利用会員数が日本総人口の50%を突破、20代は82.4%、60代でも47.8%に

...うかどうかを聞いたところ、調査対象とした18ブランドの中で最も得票率が高かったのは「Tポイント」で、44.0%との結果となりました。 CCCは、今後も幅広い世代に最も支持いただけるサービス提供を目指していくと共に、「Tポイント」「Tカード」が日本のインフラの一つになれるよう努めてまいります。※1 出典:平成27年国勢調査(総務省統計局) ※2 マクロミル調べ 16~69歳男女 n=1,038人 2017年9月WEB調査 ※3 日経BPコンサルティング調べ 18~69歳男女 n=3,000人 2017年3月WEB調査 ■本件...

2017年10月5日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

老若男女のハロウィン意識を大調査!ハロウィンは、お金をかけない?かけられない!?

...ざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目ハロウィンをどのように楽しむか(買い物以外)ハロウィンで仮装をする目的ハロウィンで仮装をする目的がSNSで写真を投稿したいと回答した人の投稿先秋~冬イベントそれぞれの重要度秋~冬イベントは、それぞれ誰と楽しみたいか ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリ...

2017年10月4日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

日本就航から10年、LCCは浸透した?4人に1人は利用経験アリで、リピート意向高!

...ント高く出ています。LCCの今後の利用意向他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目東京⇔大阪間、東京⇔福岡間の移動手段航空会社を選ぶポイント直近でLCCを利用した時期など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象1都3県在住の20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計2,066サン...

2017年10月4日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

『お風呂上がりの肌乾燥とお風呂保湿』に関する意識調査

...呂上がりの肌乾燥と風呂保湿に関する意識調査調査主体: 株式会社資生堂調査実施機関: 株式会社マクロミル調査方法: アンケート調査(インターネット調査による)調査期間: 2017年8月19日~2017年8月20日調査対象: 20~49歳の美容にかける時間※が1日15分未満の女性300人※事前に20~40代 7,730名に対してスクリーニングを行い、1日のうち美容(クレンジング・スキンケア・メイクアップ・ボディケア全てを合わせて)に費やす時間について調査。約6割以上を占める「美容に費やす時間が1日15分未満」と回答した女性を抽出しました。【調査結果】(1...

2017年10月3日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

『お風呂上がりの肌乾燥とお風呂保湿』に関する意識調査

...呂上がりの肌乾燥と風呂保湿に関する意識調査■調査主体:株式会社資生堂■調査実施機関:株式会社マクロミル■調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間:2017年8月19日~2017年8月20 日■調査対象:20~49歳の美容にかける時間※が1日15分未満の女性300人※事前に20~40代7730名に対してスクリーニングを行い、1日のうち美容(クレンジング・スキンケア・メイクアップ・ボディケア全てを合わせて)に費やす時間について調査。約6割以上を占める「美容に費やす時間が1日15分未満」と回答した女性を抽出しました。<本件...

2017年10月2日マクロミル★★フィードバック数:0企業情報システム

AI(人工知能)に関する調査

...して不安に思うこと自分のどのような仕事がAI(人工知能)に取って代わられると思うか(自由回答) ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年8月29日(火)~8月30日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 Inquiry HoNoteでは...

2017年9月15日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

犬猫の飼い主1,000人にきく、ペットの『もしも』の時の備え

...したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目【1.全国10,000人対象調査】ペットの飼育有無と、飼育しているペットの種類飼い犬・飼い猫の、飼育頭数・年齢【2.犬猫の飼い主1,000人調査】(犬の飼い主、猫の飼い主別のクロス集計有り)飼い犬・飼い猫のための、万が一の備え飼い主自身のトラブルに対する備え飼い犬・飼い猫の飼育に掛かっている合計費用飼い犬・飼い猫を飼育している住まい ・・・など調査概要調査主体マクロミル...

2017年9月6日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

職種別の意識と実態に関する調査 -20~30代のマーケ・広報・情シス女子ってこんな人!-

...用状況飲酒状況など、その他多くの趣味・思考に関する設問やデモグラから分析したプロファイルをダウンロードいただけます。調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象広告、宣伝、マーケティング、広報、情報システム、保守・メンテナンス、開発として働く20~39歳の女性(マクロミルモニタ会員)割付方法「広報(68サンプル)」、「広告、宣伝、マーケティング(68サンプル)」、「情報システム、保守・メンテナンス、開発(68サンプル)」/合計204サンプル調査期間2017年7月14日(金)~7月20日(木...

2017年8月30日マクロミル★フィードバック数:0ライフスタイル

世界15都市でライフスタイルに関する大規模意識調査

...マクロミル、世界15都市で、ライフスタイルに関する大規模意識調査を実施~各国におけるSNS利用状況、消費・購買に関する意識などを比較し、消費者の「いま」を定量化~ 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、世界15都市で消費者の「生活実態・意識の比較調査」を実施しました。 本調査では、マクロミルグループの有するグローバルネットワークを活かし、各都市におけるメディア利用状況、消費/購買行動の違いなどを、幅広い設問と、都市別・地域...

47都道府県名産品を徹底調査「九州・沖縄地方」編

...さんがご当地食材選定、フードコーディネーターの飯島奈美さんがレシピ開発した、47都道府県の「オン・ザ・リッツ」レシピをウェブサイトで公開しています。どんな食材とも合う万能クラッカーの「リッツ」だからこそ楽しめる47都道府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族と、お友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんではいかがでしょうか。*1 農林水産省統計【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル...

47都道府県名産品を徹底調査「中国・四国地方」編

...さんがご当地食材選定、フードコーディネーターの飯島奈美さんがレシピ開発した、47都道府県の「オン・ザ・リッツ」レシピをウェブサイトで公開しています。どんな食材とも合う万能クラッカーの「リッツ」だからこそ楽しめる47都道府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族と、お友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんではいかがでしょうか。【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル...

2017年8月24日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

敬老の日の実態を知るべくシニアと若者のそれぞれ500名に調査

...の敬老の日に何もしなかった若者層/n=311(複数回答)他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目「敬老の日」にしてもらったこと「敬老の日」にしてあげたこと昨年の「敬老の日」について「敬老の日」に欲しいもの今年の「敬老の日」の予定についてなど調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国、20~39歳、60~79歳の男女 (マクロミルモニタ会員)割付方法20~39...

47都道府県名産品を徹底調査「東海地方」編

...位に関する調査結果は以下URLをご参照ください。●47都道府県別「おつまみ」編第1位:●「北海道・東北地方」編:●「関東地方」編:●「北陸・甲州地方」編: 【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査•質問...

47都道府県名産品を徹底調査「関西地方」編

...ンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査•質問内容:「おつまみ」にするのにピッタリだと思う、あなたの地元の名産品を、以下からお選びください。(3つまで)「デザート」にするのにピッタリだと思う、あなたの地元の名産品を、以下からお選びください。(3つまで)「ご飯...

2017年8月17日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

2017年バーベキュー事情。全国1万人&今年BBQをした1,000名に調査

...ざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。【全国1万人対象調査】その他の項目直近1年間のBBQ実施回数 BBQの好き・嫌い・・・など【今年(2017年)BBQ実施者1,000名調査】その他の項目今年、BBQを一緒に行った人BBQ実施場所を選ぶ際の重視ポイント今後BBQを行いたい環境BBQ時に持参するこだわりグッズBBQ時、焼く派or食べる派 どっち?・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ 【1.全国1万人...

ナンの実態に関する調査

...らかにする●方法:インターネット調査(調査委託:マクロミル)●対象:10~50歳代の男女500名(各年代/男女 それぞれ50名ずつ)●試験期間:2017年8月2日~8月3日(2日間)(1) カレーを食べたくなる時期No.1は夏約半数が食欲のなくなる夏にカレーを食べたくなると回答カレーを食べたくなる時期を質問したところ、全体の49.8%が「夏」と回答しました。理由としては、「食欲がなくなる時期にも、スパイスで食欲がわく」、「夏バテ防止になる」、「元気が出る」、「汗をかいてスッキリしたい」とい...

2017年8月13日ユニクロフィードバック数:0エンタテインメント

同人誌即売会と悩みごとに関する調査

...:同人誌即売会と悩みごとに関する調査/調査主体:株式会社ユニクロ/調査実施機関:マクロミル/調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)/調査期間:2017年7月8日(土)~2017年7月9日(日)/調査対象:2015年以降の夏と冬の同人誌即売会両方に参加したことがある18歳~49歳の男女100名(男性、女性各50名ずつ) 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「134824」を担当にお伝えください。 夏コミと冬コミ、どちらが辛いと思いますか 夏コ...

2017年8月9日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

防災意識と備えの実態に関する定点調査 第2回

...強化したもの)災害別の備え状況や備えの不安など恐れている災害社会生活や生命に大きな被害をもたらすような大災害が、今後日本で起きると思うか災害支援、今までの経験と、今後の参加意欲環境省が推奨する“ペットの同行避難”、対策の実態災害発生時、1番初めに注目する情報源災害発生時のSNS等ネット上での情報発信・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サン...

2017年8月8日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)

...動画広告ユーザー調査 内容を最も覚えているのはソーシャルメディアの動画広告!? ~第2回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~動画コンテンツを視聴するサービスは、「YouTube」が97.8%、「ニコニコ動画」、「Facebook」が追随ユーザーが視聴した内容を最も覚えているのは、ソーシャルメディアのタイムライン上に表示される動画広告動画広告を見て不快に思った経験があるのは、全体の約6割YouTube上で、動画広告を非表示にする機能に対してお金を支払ってもよいという回答は全体の17.9...

47都道府県名産品を徹底調査 「北陸・甲信越地方」編

...てみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象: 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査...

転職で注目するポイントランキング第1位は給与。第2位はミレニアル世代とミドル世代で差

...者の価値観の変化による企業の対応がどのように変わっていくのか今後も注目が集まります。参考:1990年代後半生まれの「Z世代」の人材にとって魅力的な職場とは?https://www.hays.co.jp/press-releases/HAYS_1900163JP■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(複数回答可)(マクロミルで実施)「CAREER INDEX」は 国内最大級の求人数を誇る求人サイトです。無料会員登録する 2017...

2017年8月2日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

小説に関する3万人調査

...降作家の認知度ランキング、小説を読んだことがある作家ランキング、それぞれ15位以降本を買うきっかけ、上位5つ以降・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代の人口動態割付/合計30,000サンプル調査期間2017年6月26日(月)~6月28日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2017年7月31日ユニクロフィードバック数:0ライフスタイル

小学生女子の臭いに対する調査

...よりも家族といる時間が長い大切な夏休みこそ、親子の絆を深めるチャンスです。まずは万全の臭い対策でいることで、お父さんの印象のマイナス要因をクリアしていく必要があるかもしれません。【調査概要】主体:ユニクロ/調査実施機関:マクロミル/調査方法:インターネット調査/調査期間:2017年3月/調査対象:小学3年生~5年生 各100人 計300人2.臭いが気になるとは言わせない!消臭機能付きインナーを着て臭い対策! 梅雨が明け、暑さも本格化すると少し動いただけで汗をかいてしまうもの。そんな時も、消臭機能のあるインナー選びで、衣服...

2017年7月27日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

通販の利用実態調査 -通販チャネル別に特徴を探る!-

...イベントで買い物をしない理由 ベース:ECサイトの特売イベントで買い物をしてみようと思わない人 / n=267他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目通販で買い物をした理由(複数回答可)※チャネルごとに5位以降通販で買い物をした理由(その中で、1番の理由答)通販で買っている商品通販では買わずに、必ず店舗・店頭で買う商品 ・・・など調査概要調査主体マクロミル...

47都道府県名産品を徹底調査「関東地方」編

...位に関する調査結果は以下URLをご参照ください。●47都道府県別「おつまみ」編第1位:●「北海道・東北地方」編: 【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査 •質問内容:「おつまみ」にす...

47都道府県名産品を徹底調査

...府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族と、お友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんではいかがでしょうか。なお、本調査に先がけ発表した「おつまみ」篇、全国第1位に関する調査結果は以下URLをご参照ください。47都道府県別「おつまみ」編第1位: 【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都...

2017年7月21日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

10代1,000人にきく ”流行りモノ”調査

...認知率他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目10代の“流行モノ”ランキング、男女別10代のデジタル端末の利用状況10代のソーシャルメディアの利用状況10代のライブ配信サービスの利用状況20~50代が10代だった頃の“流行モノ”ランキング、11位以降 ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国の男女15~19歳(マクロミルモニタ会員)/合計1,000...

女性上司と働きたい女性はわずか6%!上司の性別に関する希望調査

...人の性質を理解する努力をすることで良好な関係性を築けるのではないでしょうか。■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(マクロミルで実施)「CAREER INDEX」は 国内最大級の求人数を誇る求人サイトです。無料会員登録する 2017.09.27先日の記事でお伝えした「会社にあったら嬉しい制度・イベントランキング」。ノー残業デーやプレミアムフライデーなど… 2017.09.19働き方改革が進む中、働く...

2017年7月18日Publickeyフィードバック数:0キャリアとスキル

IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2017年版[前編] ~ スタートアップ/ネット系、ゲーム/モバイル系、メディア系

...トイヤーグループ(株)25237531(株)みんなのウェディング10633.9524(株)はてな10831.7524ジョルダン(株)14336.1517(株)リブセンス26031.2515(株)カヤック25329.8514(株)エニグモ6132.4511(株)オークファン8532.5481(株)マクロミル82732.3478比較.com(株)3233.2426(株)メンバーズ49931.3409(株)オウチーノ4933.8347 ゲーム/エンターテイメント/モバイル系企業モバイル系のキャリア、ゲー...

47都道府県のご当地名産品に関する調査

...さんがご当地食材選定、フードコーディネーターの飯島奈美さんがレシピ開発した、47都道府県の「オン・ザ・リッツ」レシピをウェブサイトで公開しています。どんな食材とも合う万能クラッカーの「リッツ」だからこそ楽しめる47都道府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族とお友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんでもらえるアイデアが満載です。【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル...

2017年7月13日VMwareフィードバック数:0ビジネス

ビジネスにおけるスマートデバイスの利用動向に関するアンケート調査

...も働く人も大変なことになります。『働き方改革』を成功させるためには、『時間あたりの生産性向上』『制約社員の労働参加率の向上』『繁閑に対応できる体制の構築』」を同時に推し進める必要があります。テレワークはこれらを実現するための重要な働き方と認識し、働く側/雇用する側が、意識を変えて取り組むべきであると考えています」その他の調査結果については「調査レポート ビジネスにおけるスマートデバイスの利用動向」もご参照ください。【調査概要】調査名: ビジネスにおけるスマートデバイスの利用動向調査調査委託先: 株式会社マクロミル調査対象者: 仕事...

2017年7月13日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く大人の夏休み事情(2017年版)

...ゆっくり過ごす」予定の方 / n=360(複数回答可)他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目夏休みの取得時期夏休みの平均予算夏休み中の「お出かけ・旅行」の内容利用SNS別、お出かけ・旅行先選びの重視ポイント など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~59歳の会社員(マクロミルモニタ会員)/合計1,000サン...

2017年7月7日ユニクロフィードバック数:0社会/政治

思春期の娘の子育て問題に関する調査

...相談しにくいのは「元妻」34.5%③シングルファーザーの6割が、「下着売り場に行くことに抵抗がある」サイズ・商品の選び方に加え、「時間をかけて検討できない」や「売り場に居づらい」という声も。④シングルファーザーの半数程度が、娘の下着の購入を誰かにゆだねている。 -----------------------------<調査概要>■表題:思春期の娘の子育て問題に関する調査■調査主体:株式会社ユニクロ■調査実施機関:株式会社マクロミル■調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間:2017年4月15...

2017年7月7日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

電車内での過ごし方は?痴漢冤罪保険に入りたい?1都3県の通勤・通学電車事情

...電車の中で、「スマホ・タブレットを操作している」と回答した人へ> スマホ・タブレットで行っていること最近印象に残っている車内広告「痴漢冤罪保険」の認知率通勤・通学に掛かる片道の時間通勤・通学で利用する電車の路線調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象1都3県にお住まいで、電車で通勤・通学している15~59歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×地域(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人口動態割付/合計500サンプル調査期間2017年6月13日(火...

約9割の女性は「管理職になりたくない」。男性との意識の違いを調査

...える環境を作り上げていくこと社会で活躍する女性増加へとつながるのではないでしょうか。今後もキャリアインデックスでは、働く人々の本音に迫る調査を行ってまいります。■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(マクロミルで実施)「CAREER INDEX」は 国内最大級の求人数を誇る求人サイトです。無料会員登録する 2017.09.27先日の記事でお伝えした「会社にあったら嬉しい制度・イベントランキング」。ノー...

市民のプライド・ランキング

...阪市が第1位。「保守的」、「ゆったりした」で静岡市が第1位となった。「落ち着きある」や「地味」もトップ3に入り、大都市とはやや異なるイメージを形成している。<調査の対象及び方法>政令指定都市(20市)及び東京都区部の計21団体※札幌市、仙台市、さいたま市、千葉市、東京都区部、横浜市、川崎市、相模原市、新潟市、静岡市、浜松市、名古屋市、京都市、大阪市、堺市、神戸市、岡山市、広島市、北九州市、福岡市、熊本市 各都市200サンプル※男女別・年齢10歳階級別(20代~60代)の10カテゴリで各20サンプル マクロミル...

2017年6月27日ユニクロフィードバック数:0ライフスタイル

汗による見た目の印象の変化に関する調査

...ジア各国で翻訳 出版中。アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ベスト・オブ・マンハッタン2年連続企業受賞。2017年に「マンハッタン・ビジネス殿堂入り」を果たす。【調査概要】■表題:「汗による見た目の印象に関する調査」■調査主体:株式会社ユニクロ■調査実施機関:株式会社マクロミル■調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間:2017年4月14日~2017年4月15日■調査対象:女子高生を持つ父親 200名/父親と同居している女子高生200名<参考情報>暑さが本格化してくるこれからの時期に、汗対...

2017年6月27日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

土用の丑の日に関する調査

...ない理由土用の丑の日に、どこで(どこの)うなぎを食べたいかニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることに対する認知率・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年6月2日(金)~4日(日) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

お知らせ