調査のチカラ TOP > 特集一覧 > 裏方特集「マクロミル」

裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

47都道府県名産品を徹底調査「関東地方」編

...位に関する調査結果は以下URLをご参照ください。●47都道府県別「おつまみ」編第1位:●「北海道・東北地方」編: 【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都道府県の出身および在住の20代以上の男女、各都道府県206名(合計9,682名)•調査方法: インターネット調査 •質問内容:「おつまみ」にす...

2017年7月27日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

通販の利用実態調査 -通販チャネル別に特徴を探る!-

...イベントで買い物をしない理由 ベース:ECサイトの特売イベントで買い物をしてみようと思わない人 / n=267他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目通販で買い物をした理由(複数回答可)※チャネルごとに5位以降通販で買い物をした理由(その中で、1番の理由答)通販で買っている商品通販では買わずに、必ず店舗・店頭で買う商品 ・・・など調査概要調査主体マクロミル...

47都道府県名産品を徹底調査

...府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族と、お友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんではいかがでしょうか。なお、本調査に先がけ発表した「おつまみ」篇、全国第1位に関する調査結果は以下URLをご参照ください。47都道府県別「おつまみ」編第1位: 【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル)•調査期間: 2017年05月25日 (木)~5月26日(金)•調査対象:• 各都...

2017年7月21日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

10代1,000人にきく ”流行りモノ”調査

...認知率他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目10代の“流行モノ”ランキング、男女別10代のデジタル端末の利用状況10代のソーシャルメディアの利用状況10代のライブ配信サービスの利用状況20~50代が10代だった頃の“流行モノ”ランキング、11位以降 ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国の男女15~19歳(マクロミルモニタ会員)/合計1,000...

女性上司と働きたい女性はわずか6%!上司の性別に関する希望調査

...人の性質を理解する努力をすることで良好な関係性を築けるのではないでしょうか。■調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(マクロミルで実施)「CAREER INDEX」は 国内最大級の求人数を誇る求人サイトです。無料会員登録する 2017.07.10上司との関係性は転職理由の上位にランクインするほど、仕事を円滑に進めていく上での重要な要素。そこでキャリアイン… 2017.06.22通称“2030(ニイマルサンマル)”と呼...

2017年7月18日Publickeyフィードバック数:0キャリアとスキル

IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2017年版[前編] ~ スタートアップ/ネット系、ゲーム/モバイル系、メディア系

...トイヤーグループ(株)25237531(株)みんなのウェディング10633.9524(株)はてな10831.7524ジョルダン(株)14336.1517(株)リブセンス26031.2515(株)カヤック25329.8514(株)エニグモ6132.4511(株)オークファン8532.5481(株)マクロミル82732.3478比較.com(株)3233.2426(株)メンバーズ49931.3409(株)オウチーノ4933.8347 ゲーム/エンターテイメント/モバイル系企業モバイル系のキャリア、ゲー...

47都道府県のご当地名産品に関する調査

...さんがご当地食材選定、フードコーディネーターの飯島奈美さんがレシピ開発した、47都道府県の「オン・ザ・リッツ」レシピをウェブサイトで公開しています。どんな食材とも合う万能クラッカーの「リッツ」だからこそ楽しめる47都道府県の個性豊かなレシピが紹介されています。家族とお友達と、みんなで地元や出身地の食材を持ち寄って、新しいリッツ・パーティーを気軽に楽しんでもらえるアイデアが満載です。【キャンペーン名】日本を、のせてみよー。【キャンペーンURL】【調査概要】モンデリーズ・ジャパン株式会社調べ(調査委託先:株式会社マクロミル...

2017年7月13日VMwareフィードバック数:0ビジネス

ビジネスにおけるスマートデバイスの利用動向に関するアンケート調査

...も働く人も大変なことになります。『働き方改革』を成功させるためには、『時間あたりの生産性向上』『制約社員の労働参加率の向上』『繁閑に対応できる体制の構築』」を同時に推し進める必要があります。テレワークはこれらを実現するための重要な働き方と認識し、働く側/雇用する側が、意識を変えて取り組むべきであると考えています」その他の調査結果については「調査レポート ビジネスにおけるスマートデバイスの利用動向」もご参照ください。【調査概要】調査名: ビジネスにおけるスマートデバイスの利用動向調査調査委託先: 株式会社マクロミル調査対象者: 仕事...

2017年7月13日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く大人の夏休み事情(2017年版)

...ゆっくり過ごす」予定の方 / n=360(複数回答可)他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目夏休みの取得時期夏休みの平均予算夏休み中の「お出かけ・旅行」の内容利用SNS別、お出かけ・旅行先選びの重視ポイント など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~59歳の会社員(マクロミルモニタ会員)/合計1,000サン...

2017年7月7日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

電車内での過ごし方は?痴漢冤罪保険に入りたい?1都3県の通勤・通学電車事情

...電車の中で、「スマホ・タブレットを操作している」と回答した人へ> スマホ・タブレットで行っていること最近印象に残っている車内広告「痴漢冤罪保険」の認知率通勤・通学に掛かる片道の時間通勤・通学で利用する電車の路線調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象1都3県にお住まいで、電車で通勤・通学している15~59歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×地域(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人口動態割付/合計500サンプル調査期間2017年6月13日(火...

2017年7月7日ユニクロフィードバック数:0社会/政治

思春期の娘の子育て問題に関する調査

...相談しにくいのは「元妻」34.5%③シングルファーザーの6割が、「下着売り場に行くことに抵抗がある」サイズ・商品の選び方に加え、「時間をかけて検討できない」や「売り場に居づらい」という声も。④シングルファーザーの半数程度が、娘の下着の購入を誰かにゆだねている。 -----------------------------<調査概要>■表題:思春期の娘の子育て問題に関する調査■調査主体:株式会社ユニクロ■調査実施機関:株式会社マクロミル■調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間:2017年4月15...

約9割の女性は「管理職になりたくない」。男性との意識の違いを調査

...者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月29日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(マクロミルで実施)「CAREER INDEX」は 国内最大級の求人数を誇る求人サイトです。無料会員登録する 関連記事を読む新着記事...

市民のプライド・ランキング

...阪市が第1位。「保守的」、「ゆったりした」で静岡市が第1位となった。「落ち着きある」や「地味」もトップ3に入り、大都市とはやや異なるイメージを形成している。<調査の対象及び方法>政令指定都市(20市)及び東京都区部の計21団体※札幌市、仙台市、さいたま市、千葉市、東京都区部、横浜市、川崎市、相模原市、新潟市、静岡市、浜松市、名古屋市、京都市、大阪市、堺市、神戸市、岡山市、広島市、北九州市、福岡市、熊本市 各都市200サンプル※男女別・年齢10歳階級別(20代~60代)の10カテゴリで各20サンプル マクロミル...

2017年6月27日ユニクロフィードバック数:0ライフスタイル

汗による見た目の印象の変化に関する調査

...ジア各国で翻訳 出版中。アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ベスト・オブ・マンハッタン2年連続企業受賞。2017年に「マンハッタン・ビジネス殿堂入り」を果たす。【調査概要】■表題:「汗による見た目の印象に関する調査」■調査主体:株式会社ユニクロ■調査実施機関:株式会社マクロミル■調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間:2017年4月14日~2017年4月15日■調査対象:女子高生を持つ父親 200名/父親と同居している女子高生200名<参考情報>暑さが本格化してくるこれからの時期に、汗対...

2017年6月27日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

土用の丑の日に関する調査

...ない理由土用の丑の日に、どこで(どこの)うなぎを食べたいかニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることに対する認知率・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年6月2日(金)~4日(日) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

面接で結婚に関する質問をされた経験がある人は25%!男性と女性ではどちらが聞かれやすい?

...も働き方を考えるきっかけとなる転職や仕事に関する独自の調査を継続的に行って参りますのでどうぞご期待ください。調査概要調査名:有職者に向けた仕事に関する調査調査方法:インターネットアンケート調査調査期間:2017年5月26日〜5月28日調査対象:過去3年以内に転職経験のある関東在住の有職者515名(調査委託先:マクロミル)参考資料:第1子出産前後の女性の継続就業率」の 動向関連データ集「CAREER INDEX」は 国内最大級の求人数を誇る求人サイトです。無料会員登録する 関連記事を読む新着記事...

2017年6月19日ユニクロフィードバック数:0ライフスタイル

男性のパンツ事情を大調査

...ツの悩みごとについて質問したところ上位は「ウエストのゴムが伸びる(19.0%)」、「ポジションがずれる(18.0%)」、「蒸れる(14.5%)」という結果となりました。はき続ければゴムは伸びてきてしまいますが、購入の際に重視しているにも関わらず、はき心地やタイプによるフィット感などについては悩みを感じている方が多いようです。パンツ選びに基準やこだわりを持ちつつも、実は理想のパンツには出会えていないのかもしれません。【調査概要】主体:ユニクロ/調査実施機関:マクロミル/調査方法:インターネット調査/調査期間:2017年4月/調査対象:男性...

2017年6月18日マクロミル★★フィードバック数:0社会/政治

「改正個人情報保護法」施行直前に聞いた、個人情報に対する意識・実態調査

...に抵抗のある項目会員登録時、任意入力の場合は空欄にする項目個人情報記載書類の破棄の方法改正個人情報保護法の認知度など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、全国5エリア×性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年5月27日(土)~29日(月) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 Inquiry...

2017年6月15日ユニクロフィードバック数:0社会/政治

お父さんとイマドキ女子高生を大調査

...ジア各国で翻訳 出版中。アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ベスト・オブ・マンハッタン2年連続企業受賞。2017年に「マンハッタン・ビジネス殿堂入り」を果たす。【調査概要】■表題:「汗による見た目の印象に関する調査」■調査主体:株式会社ユニクロ■調査実施機関:株式会社マクロミル■調査方法:アンケート調査(インターネット調査による)■調査期間:2017年4月14日~2017年4月15日■調査対象:女子高生を持つ父親 200名/父親と同居している女子高生200名<参考情報>暑さが本格化してくるこれからの時期に、汗対...

2017年6月7日マクロミル★★フィードバック数:0キャリアとスキル

今年で10年目! 新社会人の意識調査(2017年)

...との飲み会に対する意識職場の人との“プライベート”でのコミュニケーションについて職場の人からのSNSの申請について・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象2017 年 4 月に新社会人となった、全国22~25歳の会社員・公務員(マクロミルモニタ)割付方法男性100サンプル、女性100サンプル/合計200サンプル調査期間2017年5月11日(木)~17日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2017年5月27日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

そろそろ梅雨シーズン到来。梅雨の気分に、洗濯事情・雨のファッション事情を調査

...フ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目日ごろの洗濯頻度と、梅雨時期の洗濯頻度梅雨時期に洗濯の方法を変えるか否か梅雨時期に感じる身体の不調内容…など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国 20~59歳の男女(マクロミルモニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年5月10日(水)~11日(木) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100...

2017年5月24日マクロミル★★フィードバック数:0モバイル

話題のフリマアプリ、利用実態を調査!

...他の項目フリマアプリ利用者のデモグラフィックフリマアプリ利用開始のきっかけフリマアプリの利用目的フリマアプリで出品・購入する理由フリマアプリでの売上額・購入額(月平均)フリマアプリでの購入は、新品・中古品のどちらが多いか「○○様専用」「即購入禁止」などのマイルールに対する考えや意識フリマアプリで出品されているのを見たことがある、意外な商品と、それに対する問題意識フリマアプリ利用者のオークションやリサイクルショップの併用について・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ ①フリマアプリ利用状況把握調査調査対象全国 15~69歳の男女(マクロミルモニタ)割付方法平成27年国...

2017年5月16日マクロミル★★フィードバック数:0大型消費/投資

2017年夏のボーナス調査

...2~3カ月先)従業員規模、上場区分 ・・・など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国15~64歳の民間企業に勤める正社員の男女(マクロミルモニタ)割付方法総務省 平成28年労働力調査(速報)による、役員を除く正規の職員・従業員×性別×年齢階級の人口動態割付(計1,000名)調査期間2017年4月19日(水)~20日(木) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とな...

2017年5月7日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

SUUMO住みたい街ランキング2017 札幌版

...)●スクリーニング調査対象数:5,797人●本調査有効回答数:560人■調査実施機関株式会社マクロミル<住みたい街ランキング得点の算出方法>Q.あなたが、今後「住んでみたいと思う街(駅)」はどこですか。最も住んでみたい街(駅)→ 3点2番目に住んでみたい街(駅)→ 2点3番目に住んでみたい街(駅)→ 1点として上位3つを回答してもらい、上記ルールにて重み付け配点をしたものを合算してランキングを作成した。-2-[札幌] 住みたい街(駅) /住みたい理由(フリーコメント)第1位 札幌[さっぽろ]◆すべ...

2017年5月7日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

SUUMO住みたい街ランキング2017 広島版

...12月26日(月)~2017年1月10日(火)本調査:2017年2月20日(月)~ 2017年2月25日(土)●スクリーニング調査対象数:1,577人●本調査有効回答数:400人■調査実施機関株式会社マクロミル<住みたい街ランキング得点の算出方法>Q.あなたが、今後「住んでみたいと思う街(駅)」はどこですか。最も住んでみたい街(駅)→ 3点2番目に住んでみたい街(駅)→ 2点3番目に住んでみたい街(駅)→ 1点として上位3つを回答してもらい、上記...

2017年5月5日マクロミル★フィードバック数:0キャリアとスキル

保育士300名に聞く「保育士・保育園問題」

...会社員・公務員として働く保育士/n=70他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目過去に保育園で働いていたが、退職した有保育士資格者の退職理由現役保育士の、「保育園で働き続けたくない/辞めたい理由」 ※参考値保育士300名の声/「保育士でよかったエピソード」「残念・つらかったエピソード」…など調査概要調査主体マクロミル...

2017年4月26日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットシーズン到来!2017年ダイエットの実態を大調査

...夏に向けてダイエットをする予定の人n=478 (自由回答,トップ3を抜粋)他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目ダイエットを始めたきっかけダイエットの方法(カロリーコントロール、糖質制限、ウォーキングetc)ダイエットの悩みなりたい体型と、異性から好まれる体型ダイエットを漢字1文字で表現すると?ダイエットをしない人の理由ダイエットをやめた人のうち、結果を出してからやめた人の割合調査概要調査主体マクロミル...

2017年4月19日マクロミル★★フィードバック数:0社会/政治

2017年「母の日」調査。母・子の想いのギャップが明らかに

...てもいい予算人生で一番最初の母の日のプレゼント内容…など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~69歳の男女(マクロミルモニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×地域の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年4月4日(火)~5日(水) ※本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。 ※百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。 Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」など...

2017年4月14日三井広報委員会★フィードバック数:0エンタテインメント

「スポーツ(プロ野球)」に関するアンケート

...「スポーツ(プロ野球)」に関するアンケート調査結果について2017年4月6日 三井グループ企業25社で構成する三井広報委員会は、1972年より40年以上にわたり、「三井ゴールデン・グラブ賞」を提供しております。この度、「スポーツ(プロ野球)」に関するインターネットアンケート調査を実施いたしましたので、調査結果を以下のとおり発表いたします。<調査概要>■調査期間 :2017年1月16日(月)〜1月17日(火)■調査方法 :インターネットリサーチ(調査機関:株式会社マクロミル)■調査地域 :全国...

2017年4月12日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

「2日休めば9連休!」 2017年ゴールデンウィーク理想と現実

...ルデンウィークに外出をしない理由 ベース:ゴールデンウィークに外出をしない人 / n=144他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目ゴールデンウィーク(4/29~5/7)と、その前後のお休み予定ゴールデンウィーク(4/29~5/7)のお出かけで利用する交通手段ゴールデンウィーク(4/29~5/7)の昨年と比べた個人出費の増減意欲…など調査概要調査主体マクロミル...

2017年4月10日ランクセスフィードバック数:0社会/政治

東京の景観に関する意識調査

...も印象が良くなる」「やや印象が良くなる」と回答した人を合わせると、全体の約7割(71.1%)となり、多くの人がより豊かな色彩を求める傾向にあることが明らかになりました。今回の調査は、ランクセスが調査会社マクロミル社を通じて2016年12月に実施しました。 本調査の結果およびランクセスのコンクリート着色に関する詳しい情報は、特設ウェブサイトwww.ccw.lanxess.co.jpをご覧ください。■ランクセスの無機顔料、着色剤とは ランクセスの無機顔料は、比類のない色安定性、高い色強度、卓越...

2017年4月9日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

ケイコとマナブ 学び事・習い事実態調査

...上で高くなるという結果になった。男性の場合は、定年を前に「第二の人生で仕事を続けるための投資にはある程度お金がかかる」と認識しているのではないかと推察される。 文/ケイマナニュース!編集部調査目的:20~34歳、35~49歳、50~64歳それぞれの学び事・習い事の実態を把握するとともに、今後の意向を確認する 調査対象者:全国20~64歳の働く男女(株式会社マクロミルのモニターに実施した前掲「実施率調査」において、学び事・習い事を「1年以内にしたことがある」と回答した者に対して実施) 調査方法:インターネットアンケート調査 調査...

2017年4月4日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

利用範囲がますます拡大!“電子マネー”の利用実態調査

...ざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目電子マネー利用者へ:電子マネーの発行企業について電子マネー利用者へ:クレジット機能、オートチャージ機能の有無について電子マネー利用者へ:電子マネーの形状について電子マネー利用者へ:おサイフケータイの利用について電子マネー非利用者へ:電子マネーを使わない&使うことをやめた理由…など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~69歳の男女(マクロミル...

2017年3月29日LINEフィードバック数:0モバイル

スマートフォン時代におけるマンガコンテンツの利用動向に関する意識調査

...ホマンガサービスで無料のマンガ作品を閲覧した後のアクションを聞いたところ、「次の無料更新を待つ」(55%)に次いで、3割以上のユーザーが「その作品の電子または紙(新品)の本を購入する」と回答(32%)しており、マンガコンテンツ購入の新たなタッチポイントとなりつつあることが読み取れる結果となった。■調査概要調査方法:「マクロミルモニタ」を活用したインターネットリサーチ/実施機関:株式会社マクロミル調査対象:全国15~59歳男女(スマートフォンユーザー)事前調査 10,000サンプル・本調査 (1,229サンプル) 調査期間:2017年2月14日~2月20日■スマ...

2017年3月29日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

新入社員のタブーと心構えとは?新入社員に対する社会人の意識調査

...で選択可)>他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目「こんな新入社員が好き!」と思うポイント新入社員の勤怠連絡、どのようにすべき?トップ20男女別 部下や後輩にしたい!理想の新入社員ランキング 年代別 新入社員からの連絡 これってあり?なし?調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~69歳の公務員、経営者・役員、会社員(正社...

2017年3月22日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

お花見新スタイルは“お気楽花見”!?若者世代1,000名に花見事情を調査

...ンロードしてご覧ください。その他の項目今年のお花見実施意向過去の花見経験率花見にいっしょに行きたいメンバーなど調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20-35歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法性別による均等割り付け:男性500名、女性500名/計1,000名調査期間2017年3月6日(月)~7日(火) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予め...

2017年3月17日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

震災から6年・東日本大震災に関する調査

...【報道関係各位】2017年3月13日株式会社マクロミル震災から6年・東日本大震災に関する調査 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、河北新報社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:一力雅彦)は、共同企画として「東日本大震災に関する調査」を実施しました。 本調査は、全国20~70代の当社の調査専用パネル1,526名に対して実施しました。内訳は岩手、宮城、福島の被災3県沿岸部と原発事故で避難区域が設定された自治体に住む被災者が309名、同じ...

2017年3月15日ferret★フィードバック数:0マーケティング

EC運営者必読!見逃せないトピックス満載の市場調査データ40選

...表した、EC購入レポートについてまとめた記事です。これによれば、商品カテゴリ全般で好まれるのはアメリカ、日本の製品ではインテリア、デジタル製品、化粧品が好まれることがわかっています。34. ブラックフライデー、今後日本でも流行る?|HoNote by マクロミルマクロミルが提供する「HoNote」が実施した、ブラックフライデーに関する調査です。ブラックフライデーの言葉・内容の認知率、知らない人が持っているイメージが明らかになりました。自店でもブラックフライデーにちなんだセールを計画したい、とお...

2017年3月14日日本テトラパックフィードバック数:0ライフスタイル

キャップ付き紙容器入り飲料の購入状況に関する調査

...)のキャップ付きテトラ・トップ型の飲料購入を開始した」と回答し、女性の購入者の割合が多いことが分かりました。キャップの付いていない屋根型500mlに入っている乳飲料の購入者はこれまで男性が多かった*事を考えると、キャップ付きテトラ・トップ型の開けやすさや飲みやすさという利点と、中容量(500ml)のキャップ付きテトラ・トップ型入りの商品の多くが高価格帯のプレミアム商品であり、その掛け合わせが女性の間で受け入れられていると考えられます。* 2016年マクロミルQPRより:キャ...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...タルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした) TEL:03-3835-92112016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測 « 【動画広告の利用】最重視するKPIは視聴回数と視聴者数 ~第1回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~ タイのインターネット広告市場動向調査 2017【発刊予定】 »...

2017年3月11日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

プレミアムフライデー導入の職場で働く400人へ実態調査

...に早帰りの対象だと回答した会社員(経営者・役員含む)・公務員 400人(有効回答数)実際に早帰りができたか?(会社員・公務員別、 年代別)プレミアムフライデーイベントや、割引・サービス等の利用率(男女別、 年代別)利用した具体的なイベントや、割引・サービス等(自由回答から抜粋)金曜早帰り後、帰宅した人の家での過ごし方(未既婚別、 子どもの有無別)調査対象者の、性別、年代、未既婚、子供の有無など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象プレミアムフライデーが導入された職場に勤め、2017年2月24日...

2017年3月7日デジタルアーツフィードバック数:0モバイル

第10回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...が発信されていた」23.3%(25.2%)。【調査概要】調査対象:何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び全国の0歳から9歳の子どもを持つ保護者調査期間:2017年1月10日(火)~1月16日(月)調査方法:インターネット調査有効回答数:1,197サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:579サンプル)実施機関:株式会社マクロミル この調査は、2011年12月から定期的に行っている「未成年の携帯電話・スマートフォン使用実態調査」の第10回として行われ、今回の調査結果では、10歳か...

2017年3月2日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

もうすぐ「世界保健デー」。日ごろの健康意識・取り組み実態を調査!

...科健診で受けたことのある検査内容(女性のみ)気になっている病気「郵送検査キット」の利用状況 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~59歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年2月20日(月)~22日(水) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予め...

2017年2月25日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

「バカヤロー」実態調査

...際に声に出してしまった経験(性年代別クロス集計)「バカヤロー」と実際に声に出してしまったエピソード(一部抜粋)「バカヤロー」と叫んでも良い場所があったとしたら叫びたいか(性年代別クロス集計)調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~69歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×エリアの人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年2月15日(水)~16日(木) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」など...

2017年2月24日価格.comフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ネット回線満足度ランキング2017

...回線 満足度CATV回線 月々の料金3,000円〜4,000円の割合が多いアンケート実施概要調査対象15歳〜69歳の男女 (カカクコム調べ 実査委託先:マクロミル)調査期間2017年1月27日〜2017年1月30日回答者数5,000人男女比率男性50%、女性50%年代比率10代6.9%、20代15.1%、30代20.2%、40代18.8%、50代18.4%、60歳以上20.7%総合満足度のポイント算出方法アンケートの回答から算出した総合満足度の平均値総合満足度:回答者毎に、アン...

2017年2月24日価格.comフィードバック数:0モバイル

格安SIM・大手携帯キャリア 満足度ランキング2017

...〜4,000円の割合が多い UQ mobile(KDDI系)UQ mobile 満足度「通信速度」の項目が特に高い評価UQ mobile 月々の料金1,000円〜2,000円の割合が多いアンケート実施概要調査対象15歳〜69歳の男女 (カカクコム調べ 実査委託先:マクロミル)調査期間2017年1月27日〜2017年1月30日回答者数5,000人男女比率男性50%、女性50%年代比率10代6.9%、20代15.1%、30代20.2%、40代18.8%、50代18.4%、60歳以上20.7%総合...

2017年2月22日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

ケイコとマナブ 2016年度 人気おケイコランキング(ミドル・シニア編)

...目的:35~49歳(ミドル)、50~64歳(シニア)の学び事・習い事の実態を把握するとともに、今後の意向を確認する ■調査対象者:全国35~64歳の働く男女(株式会社マクロミルのモニターにスクリーニングを行い、学び事・習い事を「1年以内にしたことがある」と回答した者に対して実施) ■調査方法:インターネットアンケート調査 ■調査期間:2016年12月21日(水)~2016年12月24日(土) ■回収数: 女性 35~49歳 210人、50~64歳 208人男性 35~49歳 209人、50~64歳...

2017年2月20日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

防災意識と備えの実態を調査

...他の項目防災に対する意識近い将来、自分が被災する大災害が起きると思うか、またそれはどんな災害か(エリア別)災害支援、今までの経験と、今後の参加意欲環境省が推奨する“ペットの同行避難”、対策の実態は?災害発生時、1番初めに情報を求める情報源は?災害発生時のSNS等ネット上での情報発信調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~69歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査日2017年2月2日(木) Inquiry...

2017年2月16日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

全国8,500人に調査!ソーシャルメディアの利用状況&ブロガープロファイル分析

...なダイアリー」の4つのブログサービスのユーザープロファイル分析を行いました。マクロミルの保有するデータベース「ブランドデータバンク(bdb)」から各ブログサービスユーザーを抽出し、ブログユーザー全体と比較することで、趣味嗜好を探りました。Amebaブログユーザーの特徴【 価値観 】ブランド好きで、ファッションには普段から気を遣っているモノよりコト消費だなんて言いながらも、つい人が持っているものが羨ましくなり、物欲耐えない考える前に行動しがち自分の未来に根拠のないポジティブな印象を持っている【 ブラ...

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査

...◆取り扱っている・利用している動画広告媒体はYouTubeが1位、Facebook、LINE、Twitterが追随 ◆動画広告のKPI、最重視されているのは”視聴回数”と”視聴者数” ◆動画広告の効果、影響が大きいのは”動画の内容” ””配信先の質” ◆嫌われない動画広告、”短尺化”“と”スキップ可能にする”ことが最重要!? 動画広告市場の発展には、”新しい媒体の登場”が不可欠! 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)と...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ