調査のチカラ TOP > 特集一覧 > 裏方特集「マクロミル」

裏方特集「マクロミル」

調査主体とは別に、実際の調査の実行を担当する裏方さんが存在します。その中の1社、マクロミルが関わった調査データを集めてみました。

2017年3月22日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

お花見新スタイルは“お気楽花見”!?若者世代1,000名に花見事情を調査

...ンロードしてご覧ください。その他の項目今年のお花見実施意向過去の花見経験率花見にいっしょに行きたいメンバーなど調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20-35歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法性別による均等割り付け:男性500名、女性500名/計1,000名調査期間2017年3月6日(月)~7日(火) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予め...

2017年3月17日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

震災から6年・東日本大震災に関する調査

...【報道関係各位】2017年3月13日株式会社マクロミル震災から6年・東日本大震災に関する調査 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、河北新報社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:一力雅彦)は、共同企画として「東日本大震災に関する調査」を実施しました。 本調査は、全国20~70代の当社の調査専用パネル1,526名に対して実施しました。内訳は岩手、宮城、福島の被災3県沿岸部と原発事故で避難区域が設定された自治体に住む被災者が309名、同じ...

メール&クロスチャネルユーザー動向調査2017

...スペリアンジャパンでは、クロスチャネルマーケティングの市場に着目し、定期的に調査レポートを発表してまいります。 「メール&クロスチャネルユーザー動向調査2017」の全文は https://www.experian.co.jp/form/cd374.htmlよりダウンロードが可能です。【調査概要】エクスペリアンジャパン株式会社(マクロミルモニタ※を利用) プッシュ型チャネルとして代表的なメール、LINE、アプリ(プッシュ)に着目し企業からユーザーに向けたコミュニケーションについてのユーザー調査を実施。調査...

2017年3月15日ferret★フィードバック数:0マーケティング

EC運営者必読!見逃せないトピックス満載の市場調査データ40選

...表した、EC購入レポートについてまとめた記事です。これによれば、商品カテゴリ全般で好まれるのはアメリカ、日本の製品ではインテリア、デジタル製品、化粧品が好まれることがわかっています。34. ブラックフライデー、今後日本でも流行る?|HoNote by マクロミルマクロミルが提供する「HoNote」が実施した、ブラックフライデーに関する調査です。ブラックフライデーの言葉・内容の認知率、知らない人が持っているイメージが明らかになりました。自店でもブラックフライデーにちなんだセールを計画したい、とお...

2017年3月14日日本テトラパックフィードバック数:0ライフスタイル

キャップ付き紙容器入り飲料の購入状況に関する調査

...)のキャップ付きテトラ・トップ型の飲料購入を開始した」と回答し、女性の購入者の割合が多いことが分かりました。キャップの付いていない屋根型500mlに入っている乳飲料の購入者はこれまで男性が多かった*事を考えると、キャップ付きテトラ・トップ型の開けやすさや飲みやすさという利点と、中容量(500ml)のキャップ付きテトラ・トップ型入りの商品の多くが高価格帯のプレミアム商品であり、その掛け合わせが女性の間で受け入れられていると考えられます。* 2016年マクロミルQPRより:キャ...

2017年3月11日マクロミルフィードバック数:0キャリアとスキル

プレミアムフライデー導入の職場で働く400人へ実態調査

...に早帰りの対象だと回答した会社員(経営者・役員含む)・公務員 400人(有効回答数)実際に早帰りができたか?(会社員・公務員別、 年代別)プレミアムフライデーイベントや、割引・サービス等の利用率(男女別、 年代別)利用した具体的なイベントや、割引・サービス等(自由回答から抜粋)金曜早帰り後、帰宅した人の家での過ごし方(未既婚別、 子どもの有無別)調査対象者の、性別、年代、未既婚、子供の有無など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象プレミアムフライデーが導入された職場に勤め、2017年2月24日...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...(のした) TEL:03-3835-92112016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測 « 【動画広告の利用】最重視するKPIは視聴回数と視聴者数 ~第1回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~...

2017年3月7日デジタルアーツフィードバック数:0モバイル

第10回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...が発信されていた」23.3%(25.2%)。【調査概要】調査対象:何らかの携帯電話・スマートフォンを持つ全国の10歳から18歳の男女及び全国の0歳から9歳の子どもを持つ保護者調査期間:2017年1月10日(火)~1月16日(月)調査方法:インターネット調査有効回答数:1,197サンプル(未成年者:618サンプル、保護者:579サンプル)実施機関:株式会社マクロミル この調査は、2011年12月から定期的に行っている「未成年の携帯電話・スマートフォン使用実態調査」の第10回として行われ、今回の調査結果では、10歳か...

2017年3月2日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

もうすぐ「世界保健デー」。日ごろの健康意識・取り組み実態を調査!

...科健診で受けたことのある検査内容(女性のみ)気になっている病気「郵送検査キット」の利用状況 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~59歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年2月20日(月)~22日(水) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予め...

2017年2月25日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

「バカヤロー」実態調査

...際に声に出してしまった経験(性年代別クロス集計)「バカヤロー」と実際に声に出してしまったエピソード(一部抜粋)「バカヤロー」と叫んでも良い場所があったとしたら叫びたいか(性年代別クロス集計)調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~69歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×エリアの人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2017年2月15日(水)~16日(木) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」など...

2017年2月24日価格.comフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ネット回線満足度ランキング2017

...回線 満足度CATV回線 月々の料金3,000円〜4,000円の割合が多いアンケート実施概要調査対象15歳〜69歳の男女 (カカクコム調べ 実査委託先:マクロミル)調査期間2017年1月27日〜2017年1月30日回答者数5,000人男女比率男性50%、女性50%年代比率10代6.9%、20代15.1%、30代20.2%、40代18.8%、50代18.4%、60歳以上20.7%総合満足度のポイント算出方法アンケートの回答から算出した総合満足度の平均値総合満足度:回答者毎に、アン...

2017年2月24日価格.comフィードバック数:0モバイル

格安SIM・大手携帯キャリア 満足度ランキング2017

...〜4,000円の割合が多い UQ mobile(KDDI系)UQ mobile 満足度「通信速度」の項目が特に高い評価UQ mobile 月々の料金1,000円〜2,000円の割合が多いアンケート実施概要調査対象15歳〜69歳の男女 (カカクコム調べ 実査委託先:マクロミル)調査期間2017年1月27日〜2017年1月30日回答者数5,000人男女比率男性50%、女性50%年代比率10代6.9%、20代15.1%、30代20.2%、40代18.8%、50代18.4%、60歳以上20.7%総合...

2017年2月22日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

ケイコとマナブ 2016年度 人気おケイコランキング(ミドル・シニア編)

...目的:35~49歳(ミドル)、50~64歳(シニア)の学び事・習い事の実態を把握するとともに、今後の意向を確認する ■調査対象者:全国35~64歳の働く男女(株式会社マクロミルのモニターにスクリーニングを行い、学び事・習い事を「1年以内にしたことがある」と回答した者に対して実施) ■調査方法:インターネットアンケート調査 ■調査期間:2016年12月21日(水)~2016年12月24日(土) ■回収数: 女性 35~49歳 210人、50~64歳 208人男性 35~49歳 209人、50~64歳...

2017年2月20日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

防災意識と備えの実態を調査

...他の項目防災に対する意識近い将来、自分が被災する大災害が起きると思うか、またそれはどんな災害か(エリア別)災害支援、今までの経験と、今後の参加意欲環境省が推奨する“ペットの同行避難”、対策の実態は?災害発生時、1番初めに情報を求める情報源は?災害発生時のSNS等ネット上での情報発信調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20~69歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査日2017年2月2日(木) Inquiry...

2017年2月16日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

全国8,500人に調査!ソーシャルメディアの利用状況&ブロガープロファイル分析

...なダイアリー」の4つのブログサービスのユーザープロファイル分析を行いました。マクロミルの保有するデータベース「ブランドデータバンク(bdb)」から各ブログサービスユーザーを抽出し、ブログユーザー全体と比較することで、趣味嗜好を探りました。Amebaブログユーザーの特徴【 価値観 】ブランド好きで、ファッションには普段から気を遣っているモノよりコト消費だなんて言いながらも、つい人が持っているものが羨ましくなり、物欲耐えない考える前に行動しがち自分の未来に根拠のないポジティブな印象を持っている【 ブラ...

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査

...◆取り扱っている・利用している動画広告媒体はYouTubeが1位、Facebook、LINE、Twitterが追随 ◆動画広告のKPI、最重視されているのは”視聴回数”と”視聴者数” ◆動画広告の効果、影響が大きいのは”動画の内容” ””配信先の質” ◆嫌われない動画広告、”短尺化”“と”スキップ可能にする”ことが最重要!? 動画広告市場の発展には、”新しい媒体の登場”が不可欠! 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)と...

2017年2月11日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

日本人から見た“日本のイメージ”を大調査!2020年までに改善したほうがいいことは?

...に訪日外国人旅行者が訪れた観光地として多かった順に1位「富士山」、2位「東京タワー」、3位「大阪」、4位「京都」、5位「東京ディズニーランド」という結果が出ています。「鎌倉」「広島」「金沢」などは、外国人にはまだあまり魅力を知られていないのかもしれません。外国人旅行者にオススメの観光地 上位10位【参考】外国人旅行者が訪日旅行で訪れた都市・観光地 上位10位 ※訪日外国人の日本での「体験」に関する調査(2016年 マクロミル調べ)より2020年東京五輪までに改善したほうがいいと思うこと:1位:「日本人に英語が通じないケースが多い事」71%、2位...

バリバリ働く女性の実態調査

...「歯を磨く」(59.6%)、2位に「タブレット」(44.7%)、3位に「ガム」(40.4%)!【調査概要】• 調査期間: 2016年10月4日(火)~10月6日(木)• 調査対象: 1日実働8時間以上、かつ「自分はバリバリ働いている」と回答した全国の25~44歳の女性 208名• 調査方法: インターネット調査(株式会社マクロミル)※調査結果の数値は、小数点第2位を四捨五入し、小数点第1位まで表章 本調査結果に対して、モンデリーズ・ジャパン株式会社 マーケティング本部 シニ...

2017年1月26日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタイン実態調査2017

...キングバレンタインに対する考え ”10の質問” など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象全国20~49歳の働く男女(マクロミルモニタ会員)割付方法性別×年代を均等に回収/合計1,000サンプル調査期間2017年1月13日(金)~2017年1月15日(日) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予めご了承ください。HoNoteに掲載している記事やデータの引用・転載...

2017年1月24日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2017年版ゲレンデで聴きたい曲ランキング

...、30代/n=106、40代/n=85、50代/n=44(複数回答)>※1:マクロミルのユーザートークサービス「ミルトーク」(https://milltalk.jp/)にて「ゲレンデで聴きたい曲」を自由回答で聴取し、回答数が多かった順に上位25件を選択肢として調査を実施。ミルトークでの調査期間は2016年1月6日(金)~1月9日(月)。回答者数は1,390名。ゲレンデに求める事、1位「リフト券の安さ」、2位「雪質」、3位「自宅からのアクセスが良い」ゲレンデに求めることを聞いたところ、「リフ...

2017年1月15日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

2017年版、大人に人気のキャラクターランキング

...位の「ガンダム」が3位に躍進し、「ガンダム」好きは一途に「ガンダム」の世界観だけが好きな人が多いことが伺えます。※1:マクロミルのユーザートークサービス「ミルトーク」(https://milltalk.jp/)にて「好きなキャラクター」を調査した結果、回答数が多かった順に上位25件を選択肢として調査を実施。ミルトークでの調査期間は2016年12月27日(火)~12月29日(木)。回答者数は1,526名。年代別、特徴的な人気キャラクターは、アニメの影響大!?年代別ランキングをみると、異な...

2017年1月9日ロート製薬フィードバック数:0ライフスタイル

年末年始は胃腸に注意!上手な胃腸薬の選び方

...の声に耳を傾けて、シーンに合わせた胃腸薬を活用し、楽しく無理せず過ごしましょう!文:紐野義貴+プレスラボ【調査データ】 「胃腸薬に関する調査」 ・2016年11月11日~11月12日 ・20~59歳の胃腸薬を購入する男女620名に実施 (株式会社マクロミル)...

2017年1月5日マクロミル★★フィードバック数:0キャリアとスキル

2017年 新成人に関する調査

...データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目将来の夢があるか就職に不安を感じるか など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象2017年成人式の参加対象となる平成7~8年生まれの男女(マクロミルモニタ会員)割付方法男性250サンプル、女性250サンプル/合計500サンプル調査期間2016年12月13日(火)~14日(水) ※本文の数値は、四捨五入した整数で表記。また百分率表示は、四捨五入の丸め計算を行っており、合計が100...

2017年1月4日インテリジェンスフィードバック数:0ライフスタイル

「家事代行」に関する意識調査

...人は15%)が最も多く、自己投資に充てる傾向があります。日々の「家事のストレス」が利用のきっかけであっても、家事代行の利用によって結果的に自分の時間を持つことができ、自己投資に充てることでとなっていることがわかります。 …詳細④ ※2016年「ショコラ」利用者調査より 【調査の概要】・調査方法:インターネット調査・調査地域:東京、神奈川、千葉、埼玉・調査期間:2016年11月17日~11月24日・調査委託先:株式会社マクロミル・対象者 :20歳~59歳の男女618名(未既婚、子ど...

2016年12月18日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

今シーズン(2016年12月~2017年1月)の忘新年会の動向を調査

...県、茨城県)、関西圏(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県)、東海圏(愛知県、岐阜県、三重県)に住む20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター) get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。...

2016年12月17日電通フィードバック数:0マーケティング

薬剤師意識調査

...している人もやや多い現状が明らかに。ただし、患者の食生活・運動習慣などの生活背景については、他の類型同様にあまり会話はされていない。【患者さんと会話する内容(会話することが多いTOP2)】 Q.あなたの通常の業務を振り返って、患者とのやり取りではどのような会話をされていますか。以下、詳しくはPDFをご覧ください。<「薬剤師意識調査2016」の概要>・調査会社 :株式会社電通マクロミルインサイト ・調査手法 :インターネット調査 ・調査時期 :2016年9月30日~10月5日 ・調査対象者:薬剤師の資格を持ち、現在...

2016年12月15日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

ブラックフライデー、今後日本でも流行る?

...日本においても大きな経済効果をもたらすイベントになっていくのでしょうか。 HoNoteでは、来年も定点調査でウォッチする予定です!調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20代~60代の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代×エリアの人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2016年12月1日(木)~12月2日(金) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予め...

2016年12月15日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

全国2,000名が選んだ「2016年 重大ニュース」

...地方等)2016年『重大ニュース』 11位~20位JR博多駅前で道路陥没事故相模原の障害者施設 殺傷事件リオ五輪 日本選手活躍舛添東京都知事 政治資金疑惑・辞任ポケモンGO流行広島東洋カープ 25年ぶりリーグ優勝清原和博 覚せい剤で逮捕小林麻央 乳がんでの闘病・ブログ開設相次ぐ乳幼児虐待死事件ベッキー・川谷 不倫報道※マクロミルのユーザートークサービス「ミルトーク」にて「2016年で印象に残ったニュース」を調査した結果、5名以上が回答したニュース25件を選択肢として調査を実施。ミルトークでの調査期間は2016...

2016年12月9日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

60代・70代のシニア世代1000名に聞いた!『終活』の意識と実態

...ディングノート」の認知状況『終活』として行っている内容 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象60歳~79歳の男女(マクロミルモニタ会員・マクロミル提携モニタ)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2016年11月18日(金)~11月19日(土) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予め...

2016年12月8日宣伝会議フィードバック数:0社会/政治

2016年「ワースト不祥事」ランキング

...・北海道)■10位:はごろもフーズ・異物混入問題(9.9%)異物混入の件数が1件だから回収しないという事態を軽く見た内容(37歳・女性・神奈川県)誠意ある初期対応がなかった(24歳・男性・愛知県)<調査概要>広報会議編集部「2017年に発覚した企業・個人の不祥事」に関するアンケート調査方法:インターネットリサーチ/対象:全国、20~69歳の男女(平成27年国勢調査による、エリア×性別×年代別の人口動態割付)/期間:2016年11月11日~12日/有効回答数:1000/調査協力:マクロミル12月1日発...

2016年12月8日ユニクロフィードバック数:0ライフスタイル

「ヒートテック」の疑問を調査 ユニクロ

...的にどのようなことを疑問に思っているのかをみていくと、最も多かったのは、『なぜ薄いのに暖かいのか』など、『機能・メカニズム』に関することでした。次いで、どのくらい暖かさが続くのかなどの『効果の持続性』に関すること、カラーバリエーションや袖の長さ等の『デザイン』関連の疑問と続きました。ヒートテックが活躍する冬は、特に空気が乾燥し、肌の乾燥に悩む人も多いため、『毎年肌触りが違うのか』、『肌に優しいのか』、など『肌への影響』に関することが5番目に多く疑問を持たれていることが分かりました。【調査概要】調査機関:株式会社マクロミル / 調査方法:アン...

2016年12月6日グローコム★★フィードバック数:0社会/政治

日本人のコミュニケーション力に関する調査

...性の倍以上。●上司に求めるコミュ力は「正当な評価とフィードバック」。●「話が長い」社長。求めるコミュ力は「人の話を聞く力」。●74%が「トップのコミュ力が企業業績に影響」。●日本人のコミュニケーションの最大の悩みは「人前で話すのが苦手」。●「コミュニケーションに自信がない」20代女性。●最も重要なコミュ力は「話す力」。調査手法:インターネット調査(実施機関:株式会社マクロミル)調査人数:会社員1,035人(男性517人、女性518人)20~50代それぞれ約250人(男女半数)調査実施期間:2016年7月【1...

2016年11月22日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

第3回「2016年のセキュリティ事件に関する意識調査」

...ちの日常を支えるあらゆるシステムがサイバー攻撃の標的となりうることを意味しています。IoTや人工知能、自動運転技術など将来にわたってさらなるデジタル化が見込まれるなか、最先端の情報セキュリティ技術を活用し、信頼できる未来に向けた新たな取り組みが現在、求められていると考えます」【調査概要】調査名: 「2016年のセキュリティ事件に関する意識調査」調査対象者: 日本国内に在住する企業経営者、企業に勤務する情報システム担当者、一般従業員など22歳以上の男女1,552人調査方法: インターネット調査調査期間: 2016年10月8日~2016年10月11日調査主体: マカフィー株式会社(マクロミル...

新婚夫婦が暮らしやすい、都内の穴場駅Best22!

...期間・スクリーニング調査:2016年10月18日(火)~2016年10月19日(水)・本調査:2016年10月20日(木)~2016年10月21日(金)・スクリーニング調査対象数:10,000人・本調査有効回答数:206人・株式会社トレジャー・ファクトリー調べ(調査委託先:株式会社マクロミル) なぜなぜ、どうして?仙川がこんなに人気? 僕らもそろそろ引越先を決めないと。穴場駅1位の「仙川駅」ってどんな駅? 私の友達が昔住んでた!京王線の快速が停まるし、便利な商店街があって暮らしやすいって 交通...

2016年11月17日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

年末年始休みのスタンダード

...店」の2.1日で、「医療・福祉業」・「運輸・郵便業」3.2日と続きます。「医療・福祉業」は夏休み期間も平均2.3日※2 と最短の結果であり、なかなか休暇が取りにくい業種であることが伺えます。※1:職業が「公務員」「会社員」である方 ※2:働く大人の夏休み調査(2016年7月実施、マクロミル調べ)より業種別 年末年始休暇取得予定平均日数 ※50名以上の該当者がいる業種のみ掲載年末年始の予定、検討中も含めると「自宅でゆっくり」が87%と最多。半数以上が「たく...

2016年11月12日マクロミル★★フィードバック数:0大型消費/投資

FinTechは浸透したのか?

...他の項目今後利用したいネット上の金融サービスネット上の金融サービスそれぞれのイメージ金融サービスブランド名の認知度 などただ今、詳細レポートを準備中です。 ダウンロード可能となるまでもう少々お待ちください。調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象全国、20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法男女×年代(20,30,40,50,60代)を均等に回収 / 合計10,000サンプル調査期間2016年10月30日(月)~11月1日(火) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿...

2016年11月8日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

ボジョレー・ヌーボー今年も買いますか? ~昨年購入者に聞く、ボジョレーの魅力~

...フ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目ボジョレー・ヌーボーを今年は購入しない理由ボジョレー・ヌーボーを購入する際に重視する点ボジョレー・ヌーボーをどのタイミングで購入するか最初からボジョレー・ヌーボーを予約するつもりだったか普段飲んでいるワインの種類 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20歳~69歳の男女で、昨年ボジョレー・ヌーボーを購入した人(マクロミル提携モニタ)割付方法平成28年2月人口(総務省統計局発表)の性...

2016年11月2日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

ファストファッション、どんな着方が一般的?人気ブランドランキングも発表!

...ンの購入理由 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20歳~59歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成22年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計7,500サンプル調査期間2016年10月14日(金)~10月18日(火) Inquiry HoNoteではです。「こんなことを調べてほしい」などのご希望をお気軽にご投稿ください! ※投稿いただいた内容を必ず実施できるわけではございません。予めご了承ください。HoNoteに掲...

2016年10月25日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

2016年スポーツマーケティング基礎調査

...での人気が高まっているアシックスが日本ブランドでのトップを堅持好きなスポーツ選手は13年連続でイチロー選手が1位。2位はテニスの錦織選手プロ野球ファン人口は2,747万人に減少サッカー日本代表のファンは3,017万人で減少傾向続くプロ野球リーグ優勝チームのファン人口が伸びるリオオリンピックで一番印象に残った競技は「体操」4年後の東京オリンピックで一番期待しているのは「開会式/閉会式」 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)と、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井秀延)は、共同...

2016年10月20日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンに関する意識調査2016

...ミ拾いキャンペーンにすべき」などの意見も 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、全国の10~40代の1,000人を対象に「ハロウィンに関する意識調査2016」を実施しました。毎年10月31日に行われるハロウィン、今年もハロウィンにちなんだ商品やサービスがたくさん発売され、最近では人が多く集まるイベントも全国各地で開催されています。そこで、消費者の消費マインドの傾向、また、イベントへの意識等について探りました。また参考データとして、東京近郊に住む10~40代の1,000...

2016年10月17日マクロミル★★フィードバック数:0大型消費/投資

『満員電車はもう嫌だ!』 電車での通勤・通学事情(東京・大阪編)

...・運転士・車掌 に対しマナー違反を感じたことはあるか「混雑した電車にベビーカーを持ち込む乗客」に対する意見「電車内での化粧」「電車内での飲食」に対する意見電車を取り巻く状況で問題だと感じること など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)、二府二県(大阪、京都、奈良、兵庫)調査対象20歳~59歳の男女で、東京都内、または、大阪府内に電車で通勤・通学をしている方(マクロミル提携モニタ)割付方法東京都内への通勤・通学者1,000名、大阪...

働く女性の「体温と朝食」に関する調査

...が看取りから教わった身近な人に迷惑をかけない39の心得』(宝島社)など著書多数。<調査概要>●目的: 働く女性の「低体温」および「朝の食事実態」を明らかにする●方法: インターネット調査(調査委託:マクロミル)●対象: 20~49歳の有職女性600名https://www.atpress.ne.jp/releases/113499/img_113499_10.jpg●試験期間: 2016年9月17日~9月18日(2日間)●調査監修: 川嶋 朗(東京有明医療大学保健医療学部 鍼灸学科 教授)【腸温活プロジェクト 概要】名称: 腸温...

2016年10月6日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

流行に敏感?な20代の意識から探る、いまどきスイーツ事情

...ス:スイーツを週に2回以上食べる/n=511>他にもこんな調査結果あります!掲載したもの以外にも、さまざまな設問・調査結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目スイーツを食べる場所スイーツと一緒によく飲むものスイーツを購入する際の1個当たりの金額スイーツの情報源 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20歳~29歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法男女を均等に回収(5歳刻み)/合計...

2016年10月4日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

「お取り寄せグルメ」と「ふるさと納税」を比較してみると・・・?

...他の項目「お取り寄せ」する頻度インターネットで「お取り寄せ」をする際に使用するサイト2015年度の「ふるさと納税」での寄付総額2016年度の「ふるさと納税」申し込み意向「ふるさと納税」に申し込み意向のない理由 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20歳~69歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法平成22年国勢調査による、性別×年代別の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2016年9月15日(木)~9月16日(金) Inquiry HoNoteでは...

2016年10月3日Donutsフィードバック数:0モバイル

MixChannelのユーザー特性を明らかにする調査

...び動画クリエイティブの制作とMixChannel内での配信がセットになっている広告メニュー。■調査概要 調査対象:15~25歳女性(全国)調査期間:2016年8月10日~2016年8月12日調査方法:インターネット調査調査実施期間:株式会社マクロミル 今後も、若年層との動画コミュニケーションの場として引き続き進化してまいります。MixChannelについてMixChannelは、若者に絶大な支持をうける日本最大級の動画コミュニティです。動画を簡単に作成、投稿、共有することでコミュニケーションを楽しめるサービスとして、2013年12月よ...

2016年9月26日第一生命保険フィードバック数:0大型消費/投資

U-29リスク調査

...性をとりまく恋愛のアレコレをご紹介します。 20代の仕事、遊び、生活に欠かせないスマートフォン。「スマホの画面が割れた」確率って、どれくらいかご存知ですか? 20代限定の「U-29 サラ川」と「U-29 リスク調査」を合わせて紹介します。 「U-29リスク調査」について第一生命調べ(調査委託先:マクロミル)回答者1,400人のうち、20~29歳の689人の回答を集計調査期間:2016年7月・8月...

2016年9月25日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットに取り組む人は半数以上!?減量目標は6.9Kg

...結果がございます。 詳細データは、無料レポート・グラフ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目自分の「現在の体型」「理想の体型」と、異性に求める「理想の体型」自分の体で気になる・痩せたい部分と、異性の体で気になる・痩せてほしい部分ダイエット経験 など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象15歳~69歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法性別×年代(10代、20代、30代、40代、50代、60代)を、平成28年2月人口(総務省統計局発表)の性...

2016年9月21日マクロミル★フィードバック数:0社会/政治

共働き夫婦の“家事分担”の実態。夫の家事参加はどこまで進んだか?

...園・幼稚園への送迎・・・等20項目)の分担状況家事分担についての夫婦間での話し合いの状況家事についての夫婦間での教えあいの状況調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象20歳~49歳の既婚男女で、配偶者と同居しており、夫婦共にフルタイムで就業している方(マクロミルモニタ・マクロミル提携モニタ)割付方法性別×年代(20代、30代、40代)で均等に回収 / 合計618サンプル調査期間2016年9月6日(火)~9月7日(水) Inquiry HoNoteではです。「こん...

2016年9月13日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

「食フェス」の実態を調査データから分析!

...ールフェス」。参加動機で最多は「普段は食べられないものが食べられる、飲める」■調査時期:2016年7月1日(金)~2016年7月7日(木)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,117人<主な内容>■今後の「食フェス」への参加意向は57.1%。男女60歳代以外は過半数。■「食フェス」を好きな点のトップは「普段は食べられないものが食べられる、飲める」61.6%。 外食市場調査(2015年度:詳細版)「食フェス」の実...

2016年9月11日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

2016年の夏を漢字一字で表すと?1位は「暑」!なんと28%が回答

...フ集に掲載しています。ダウンロードしてご覧ください。その他の項目「夏の思い出」という言葉から連想されるもの2016年夏にやろうと思っていたことと、できたこと、やり残したこと2016年夏に大変だったこと・失敗したこと など調査概要調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査地域全国調査対象15歳~49歳の男女(マクロミル提携モニタ)割付方法性別×年代(10代、20代、30代、40代)を、平成28年2月人口(総務省統計局発表)の性年代別人口比率に合わせて回収 / 合計1,000サンプル調査期間2016年8月26日...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ