調査のチカラ TOP > 特集一覧 > 裏方特集「トレンダーズ」

裏方特集「トレンダーズ」

調査主体とは別に、実際の調査の実行やその後の発表をサポートする裏方さんが存在します。その中の1社、トレンダーズが関わった調査データを集めてみました。

2017年3月10日トレンダーズフィードバック数:0マーケティング

2017年春・美容トレンド予測 トレンダーズ

...トレンド予測~ファッションやネイルのトレンドが、メイクにも飛び火!今年の春は、“くすみカラー”メイクに注目 種類調査レポートビジネスカテゴリスキンケア・化粧品・ヘア用品キーワードプレスリリース画像一覧フォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? トレンダーズ株式会社 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォ...

2016年7月9日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

「デリスタグラマー」の実情調査

...1 / 42016 年 7 月 5 日 トレンダーズ株式会社Instagram の食トレンド発信メディア「おうちごはん」、 ® “食”の人気インスタグラマー「デリスタグラマー 」の実情を調査 素敵な食卓写真のポイントは「構図」、「彩り」、「自然光」トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する、 家でごはんを楽しむ方に向けて、インスタグラムの食トレンドを発信する WEB メディア「おうちごはん」は、“食”の投稿に特化 した、フォ...

2016年6月8日トレンダーズフィードバック数:0マーケティング

「20~30代女性のSNS利用と心理」についての意識・実態調査

...メディア ラボ、運営:トレンダーズ株式会社)は、このたび、化粧品ブランド「イプサ」と共同で、「20~30代女性のSNS利用と心理」についての意識・実態調査を実施いたしました。膨大な量のモノや情報に囲まれて生活している現代女性。そんな中で昨今、飾りすぎず無駄なものをそぎ落とし、本当に必要なものだけを身のまわりに揃える「ミニマリズム」や「ミニマル」といった考え方がふたたび注目され、ファッションや美容などをはじめとして、ライフスタイル全般において多くの支持を集めています。この背景には、毎日接するモノやコト、情報...

2016年6月2日トレンダーズフィードバック数:0社会/政治

2016年「父の日」調査

...~2016年「父の日」調査~「父の日」にほしいものは「プレゼント」より「一緒に過ごす時間」 2016年5月30日 ~2016年「父の日」調査~「父の日」にほしいものは「プレゼント」より「一緒に過ごす時間」 2016年5月30日トレンダーズ株式会社 ~2016年「父の日」調査~ 「話す機会が少なくなって寂しい」…成人した子供を持つ父親たちの本音 「子供と2人きりで過ごす時間」、同居していても7割が「まったくない」 「父の日」にほしいものは「プレゼント」より「一緒に過ごす時間」トレンダーズ...

2016年2月4日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

「女性たちの2016年の目標と継続率」に関する調査

...「女性たちの2016年の目標と継続率」に関する調査 2016年2月1日 「女性たちの2016年の目標と継続率」に関する調査 2016/2/1womedia Labo*2016年の女性たちの目標とは? 2016年に挑戦したいもの、1位は「資格取得・習い事」 三日坊主も多数、1月末時点で4割超がすでに挫折… 原因は「具体性のなさ」にあり?再開のきっかけを模索する声も女性ならではの視点で、女性のための様々な情報を発信するwomedia Labo*(ウーメディア ラボ、運営:トレンダーズ...

2015年11月4日トレンダーズフィードバック数:0大型消費/投資

「パートナー(恋人・配偶者)への誕生日プレゼント」に関する調査

...誕生日プレゼントの“相場”を相手別に調査 “10人に1人の女性”が10万円超えの奮発経験あり 2015年10月30日 誕生日プレゼントの“相場”を相手別に調査 “10人に1人の女性”が10万円超えの奮発経験あり 2015年10月30日トレンダーズ株式会社誕生日プレゼントの“相場”を相手別に調査 “10人に1人の女性”が10万円超えの奮発経験あり「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本...

2015年10月26日花王フィードバック数:0ライフスタイル

「髪の悩みと気分の関係性」に関する調査 花王

...容に関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■▼消費者の方のお問い合わせ花王株式会社生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室電話 0120-165-691▼調査結果・本リリースに関するお問い合わせトレンダーズ株式会社担当:福田電話 03-5774-8871 / メール press@trenders.co.jpこのプレスリリースを応援している人 カテゴリ一覧企業情報企業名代表者名 尾崎元規業種プレスリリース情報ジャンルカテゴリこの企業の関連プレスリリース無難女子、84%が「ほんのり色っぽい=ほの...

2015年9月18日トレンダーズ★★フィードバック数:0マーケティング

「お料理写真」のSNS 投稿に関する意識・実態調査

...「お料理写真」のSNS 投稿に関する意識・実態調査 2015年9月18日 「お料理写真」のSNS 投稿に関する意識・実態調査 2015/9/18womedia Labo*7 割がリアルより”盛った”お料理写真を投稿 料理を通じてアピールしたいのは自らの「ライフスタイル」 “盛る”ための高い意識…1 回の投稿あたり最高50,000 円の投資経験も!女性ならではの視点で、女性のための様々な情報を発信するwomedia Labo*(ウーメディア ラボ、運営:トレンダーズ株式会社)は、この...

2015年9月3日トレンダーズフィードバック数:0エンタテインメント

「女性のInstagram活用」に関する意識・実態調査

...2015年9月3日 「女性のInstagram活用」に関する意識・実態調査 2015年9月3日トレンダーズ株式会社トレンダーズ、「女性のInstagram活用」に関する調査を実施 「Instagram投稿を見て食べ物/飲み物を購入」4割が経験あり! 真似したくなる“食”の投稿、ポイントは「写真のきれいさ」と「親近感」「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証...

2015年8月18日シーボンフィードバック数:0ライフスタイル

「古肌<ふるはだ>」に関する意識・実態調査

...(たきかわ)TEL. 044-979-2397(直) / FAX. 044-979-2591 / mail:pr@cbon.co.jpシーボン.広報事務局 担当:吉田(よしだ)、倉留(くらとめ)、増田(ますだ)TEL. 03-5722-1420 / FAX. 03-5722-1407 / mail:info@nv-pr.com▽調査結果に関するお問い合わせトレンダーズ株式会社 担当:横山(よこやま)TEL. 03-5774-8871 / FAX. 03-5774-8872 / mail:press...

2015年8月7日トレンダーズフィードバック数:0エンタテインメント

女性のスポーツ観戦に関する意識・実態調

...「女性のスポーツ観戦」に関する意識・実態調査 2015年8月7日 「女性のスポーツ観戦」に関する意識・実態調査 2015/8/7womedia Labo*女性のスポーツ観戦に関する意識・実態調査 「野球」「サッカー」「相撲」にフォーカス 女性がスポーツファンになるポイントとは? 女性ファンならではの課題・展望を、福岡ソフトバンクホークス担当者にインタビュー女性ならではの視点で、女性のための様々な情報を発信するwomedia Labo*(ウーメディア ラボ、運営:トレンダーズ株式会社)は...

2015年7月29日トレンダーズフィードバック数:0ライフスタイル

「女性の消費行動とライフスタイル」に関する調査

...女性の消費行動とライフスタイルに関する調査 2015年7月29日 女性の消費行動とライフスタイルに関する調査 2015/7/29womedia Labo*細分化が進む女性の消費行動 世代別×12タイプに女性像をカテゴライズ ゆとり・さとり、はざま、就職氷河期、バブル…世代間の違いとは女性ならではの視点で、女性のための様々な情報を発信するwomedia Labo*(ウーメディア ラボ、運営:トレンダーズ株式会社)は、このたび、「細分化する女性たちの消費行動」をテ...

2015年6月18日トレンダーズフィードバック数:0大型消費/投資

既婚女性の「結婚祝いのギフトに関する調査」

...既婚女性の「結婚祝いのギフトに関する調査」 2015年6月17日 既婚女性の「結婚祝いのギフトに関する調査」 2015年6月17日トレンダーズ株式会社既婚女性の「結婚祝いのギフト調査」 パートナーと自分の“名入ギフト”、約8割が貰って迷惑!? 「贈り手」と「貰い手」の想いが一致するギフト選びとは?「MartTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069...

2015年5月26日ロッテフィードバック数:0ライフスタイル

2015年「父の日」 父親意識調査

...ムページ-------------------------------------------------【お問い合わせ先】■一般の方からのお問い合わせ先株式会社ロッテ●TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)-------------------------------------------------■報道各位からのお問い合わせ先トレンダーズ株式会社 担当:横山(よこやま)●TEL:03-5774-8871●mail:press@trenders.co.jpこのプレスリリースを応援している人 カテゴリ一覧企業情報企業名代表者名 佃孝...

2014年12月17日LiBフィードバック数:0キャリアとスキル

女性の活躍推進政策、約85%が「働きやすくなった実感はない」 一方で、「最も女性の活躍を推進してくれそうな政党」は自民党という結果に

...象リブズキャリア会員:9919名(有効回答数75名)、しゅふJOB会員:約130,000名(有効回答数113名)株式会社LiB(リブ)会社概要「リブズキャリア」チームにおいてサービスを手掛けるのは、女性のためのマーケティングを提供するトレンダーズ株式会社にて取締役を務めた松本洋介です。日本最大規模の人材ビジネス企業に入社後、人材サービスのプロフェッショナルとして事業を手掛けた後、女性向けマーケティング企業として注目を集めていたトレンダーズ株式会社に最高執行責任者(当時)として参画。その後、営業部門統括の取締役として、女性...

2014年9月8日リベルタフィードバック数:0大型消費/投資

カップルのキスに関する意識調査

...転職し、トレンダーズでドクターエステ・コスメ専門サイト「キレナビ」の編集長に。現在は動画サービス「ウーメディアチャンネル」のパートナー・マネージャーを務める。会社員として働く傍ら、個人としてウェブサービスの運営や講演・執筆活動を続けている。恋愛サイト「アム」、アンアン総研、毎日新聞など連載多数。最新刊の「恋愛炎上主義。」(ポプラ社)も好評発売中。■デンティスとは()“目覚めてすぐKiss出来る。LOVE歯磨き デンティス”は、世界約30カ国以上で愛される、目覚...

2014年7月14日トレンダーズフィードバック数:0大型消費/投資

夏休みに関する意識調査

...みの消費行動や過ごし方に注目が集まっています。そこで、トレンダーズ株式会社が運営する女性ソーシャル研究所「SOCIAL GIRLS LAB.」(東京都渋谷区)では、20~39歳の女性会社員611名に対して、「夏休みに関する意識調査」を実施いたしました。◆今年の夏休みは平均「5.5連休」。旅行予定者は半数まず、「今年の夏休みは何連休になりそうですか?」と聞いたところ、平均「5.5連休」となり、最長の方では「55連休」という回答もありました。 具体的に夏休みの予定を聞くと、最も多かったのは、「自宅でのんびり過ごす」で46%。以下、「国内...

2014年6月17日トレンダーズフィードバック数:0ビジネス

「上司と部下の関係性」に関する意識調査

...)、最終回を迎えます。銀行を舞台にした物語で、主人公の花咲舞が「お言葉を返すようですが」の決めゼリフとともに“悪者”を撃退する痛快ストーリー。そこで、トレンダーズ株式会社が運営する女性ソーシャル研究所「SOCIAL GIRLS LAB.」(東京都渋谷区)では、20~39歳の女性会社員309名に対して、「上司と部下の関係性」に関する意識調査を実施いたしました。◆「お言葉を返すようですが」 発言経験のある女性は1割 まず、「仕事で上司と考えが食い違った際に、意見をすることはありますか?」と聞...

「果物」に関する意識・実態調査

...%の糖度(果実飲料の日本農林規格による)に対して1.5倍になるように、糖度を調整しています。【商品概要】・商品名 :「トロピカーナ 皮ごと搾り ブルーベリーブレンド」、及び「トロピカーナ 皮ごと搾り 黒ぶどう」・発売日 :2014年4月8日(火)・価格 :150円 (税抜希望小売価格)・発売地域:全国▼トロピカーナ「皮ごと搾り」シリーズ オフィシャルページ ■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■●本リリースに関するお問い合わせ先トレンダーズ株式会社TEL...

2014年3月18日タカタフィードバック数:0大型消費/投資

「チャイルドシート」に関する意識・実態調査

...クセスいただき、応募フォームに必要事項を入力の上ご応募ください。(応募はWEB限定です) 【本件に関するお問い合わせ先】トレンダーズ株式会社 担当:武久(たけひさ)TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jpこのプレスリリースを応援している人 カテゴリ一覧企業情報企業名代表者名 高田重久業種プレスリリース情報ジャンルカテゴリプレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら 応援するにはFacebookアカ...

2014年2月23日東洋経済新報社★フィードバック数:0キャリアとスキル

女性幹部登用についてのランキングです。

2014年版「女性部長ランキング」トップ50

...実際のところは女性の上級管理職はまだまだ少なく、どのようにしてその存在感を高めていくか、課題も多い。では、小社の『CSR企業総覧』掲載企業の女性活躍度はどうだろうか。女性部長数・比率を開示している917社のデータを用い、人数2人以上の企業を対象に女性部長比率と人数のランキングを作成した。1位のトレンダーズは、部長の53.8%が女性1位のトレンダーズは部長の53.8%が女性。写真は経沢香保子社長(撮影:尾形文繁) まずは比率をご紹介しよう。1位はトレンダーズで53.8%(人数7人)。同社はSNSでの...

「のど」に関する意識・実態調査

...ア1390点満点 (LR+SW)。東進ハイスクール・東進ビジネスクールのネットワーク、及びTOEIC運営委員会や英語検定協会での講演活動を通じ、実用英語教育の普及活動に従事。執筆活動は、学習参考書に留まらず「勉強の手帳」(あさ出版)「できる人の教え方」(中経出版)等のビジネス書、多読用英文ライトノベル『霊感少女リサ』『ミラクルアイドルメグ』(東進ブックス)など多岐に渡る。■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■トレンダーズ株式会社担当:山口TEL:03...

2013年10月18日リビジェンフィードバック数:0モバイル

女性スマートフォンユーザーのコミュニケーションに関する意識・実態調査

...お知らせ - プレスリリース【リビジェン・トレンダーズ合同調査リリース】スマホ普及により変化する10代・20代のコミュニケーション事情 約5割が使用している「ガールズ顔文字」は“スマホ女子”の新常識! 多様化する表現手段と、駆け引きだらけの実態とは!?スマホ普及により変化する10代・20代のコミュニケーション事情 約5割が使用している「ガールズ顔文字」は“スマホ女子”の新常識! 多様化する表現手段と、駆け引きだらけの実態とは!?ソーシャルメディアマーケティングを手がけるトレンダーズ...

2013年9月27日ハー・ストーリィフィードバック数:0ライフスタイル

食料自給率と食の安全に関する調査

...【プレスリリース】食料自給率と食の安全に関する調査食料自給率に対する、母親たちの意識を探る9割が「上げるべき」その裏側には"食の安全"を求める声自給率向上の秘策とは!?農林水産省は2012年度の食料自給率(カロリーベース)が39%と発表トレンド総研(トレンダーズ株式会社)は食品に対する意識が高いと想定される子供を持つ主婦にとって、食料自給率に関する問題はどのように映っているのか調査をした。1.母親たち500名に調査、食料自給率と食の安全に関する意識が明らかに母親の73%が「食料...

2013年9月25日東洋水産フィードバック数:0ライフスタイル

主婦のインスタントスープに関する調査

...企業サイトURL:ブランドサイトURL:■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■トレンダーズ株式会社担当:川浦(かわうら) TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jpこのプレスリリースを応援している人 カテゴリ一覧企業情報企業名代表者名 小畑一雄業種プレスリリース情報ジャンルカテゴリプレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら 応援するにはFacebookアカ...

2013年8月1日リビジェンフィードバック数:0デジタル家電

ウェアラブルデバイスについての実態調査

...="https://www.smartsurvey.jp/board/press_view/141/0">【リビジェン・トレンダーズ合同調査リリース】スマホ普及により変化する10代・20代のコミュニケーション事情 約5割が使用している「ガールズ顔文字」は“スマホ女子”の新常識! 多様化する表現手段と、駆け引きだらけの実態とは!? スマートサーベイに関するサービス全般のお問い合わせや、アンケート作成方法など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。お問...

2013年3月7日トレンダーズフィードバック数:7大型消費/投資

SNSと恋愛

...[トレンダーズ株式会社] ,...

2012年11月21日トレンダーズフィードバック数:11キャリアとスキル

「20代女性の転機」をテーマにしたアンケート調査

...[トレンダーズ株式会社] ,20代 トレンダーズ 女性 ソーシャルメディアマーケティング 恵比寿 恋愛 セミナー 仕事 経沢 香保子 はあちゅう...

2012年7月25日トレンダーズフィードバック数:24ライフスタイル

「水着」に関する意識調査

...[トレンダーズ株式会社] ,トレンダーズ ビキニ 調査 キャンペーン キレナビ キャビテーション 新規会員登録キャンペーン...

2011年3月2日全日本空輸フィードバック数:1大型消費/投資

女性の「旅行」に関する意識調査

...2011年は「女子会」から「女子旅(ジョシタビ)」へ! 〜 女性の「旅行」に関する意識調査を実施 〜  ANAはこの度、20〜39歳の有職者女性500名に対して、「旅行」に関する意識調査を実施し、調査結果をまとめました(アンケート協力会社:トレンダーズ株式会社)。この調査により、74%の女性が「今年の春、女子旅行きたい」と考えており、現代女性の旅行における傾向や、今年の春の旅行の動向などが明らかになりました。ANAは国内線割引航空券「旅割」のWEBプロモーションサイト「旅割REVIEW...

2009年9月7日トレンダーズフィードバック数:0ライフスタイル

「姿勢・歩き方」に関する徹底調査

...[トレンダーズ株式会社] ,調査 アラサー 芸能人 アラフォー 姿勢 歩き方...

2009年4月14日トレンダーズフィードバック数:0大型消費/投資

アラサー・アラフォー女性「婚活」成功の秘訣!

...[トレンダーズ株式会社] ,結婚 エステ アラサー アラフォー 婚活...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ