調査のチカラ TOP > 特集一覧 > 「ペルソナ」調査特集

「ペルソナ」調査特集

特定の商品やサービスについて、顧客を向いたマーケティングや開発を実現するために、象徴的なユーザーモデルを一人の人間の詳細な人物像として具体的に想定、共有する手法=ペルソナを用いることがあります。その具体化をデータによって実現する場合、調査データがとても役に立ちます。

大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい「状況観察型」が最多

...観察型」が最多の31%となり、次いで「チームワーク重視型」が21%、「自由重視型」が18%となっています。「自己裁量重視型」や「プロフェッショナル志向型」の割合は10%以下となりました。 一方で、出身大学分類別や男女別に比較した場合には、旧帝大では「状況観察型」の割合が低い、早慶上智では「自己裁量重視型」の割合が高い、などタイプごとの構成比に差があることが分かります。 調査で質問した就職希望業界・職種やライフステージの考え方や働き方の価値観、魅力的な会社や仕事などの回答をもとに各タイプについてペルソナ...

2018年6月13日LiB★フィードバック数:0ライフスタイル

都市型女性の攻略は「揺れ」キャッチが鍵!? 調査資料『働く女性MAP』

...会員である都市型の働く女性を分析。その結果判明した4タイプのペルソナと、働く女性達の志向性・購買行動・タイミングを解説。働く女性向けのマーケティング・商品開発にご活用いただくことを目的とした資料です。実施の背景昨今、政府や企業による女性の活躍推進が大きく謳われ、企業で働き続ける女性の数が年々増加しています。家庭に入り子供を育てることだけでなく、社会での活躍も期待されるなど、人生の選択肢がより多様化していることを背景に、収入や仕事観、ライフイベントに対する価値観など、働く女性たちのワーク/ライ...

2018年1月25日アエタスフィードバック数:0モバイル

スマホARPPUは平均1万円/月を突破。4Gamer読者と業界の実態を探るアンケートデータ大公開

...・コンプリート ファーストシーズン プリンセスメーカー2 リファインFriday the 13th ReCoreNeo ATLAS 1469 SENRAN KAGURA Bon Appétit! - Full Course√Letter ルートレター PlayStation 4 2016年冬2017年夏 FINAL FANTASY XVドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ペルソナ5NieR:Automata バトルフィールド1Horizon Zero Dawn 人喰...

2018年1月23日GT-Agencyフィードバック数:0モバイル

クリエイターアンケートで振り返る2017年スマホゲーム業界Vol.1【年末企画】

...レクション』。© RucKyGAMES▼代表作:『とうさん』。© RucKyGAMESRekoo Japan:野呂洋平さん(『ファンタジードライブ』プロデューサー)【代表作】『ファンタジードライブ』『クロノスブレイド』『式神物語』ーー2017年で一番気になったスマホゲームはなんですか?『-荒野行動-Knives Out -』(提供:NetEase Games)です。ーー2017年で一番気になったコンシューマゲームはなんですか?『ペルソナ5』です。ーーゲームに限らず、2017年で一番衝撃を受けたコンテンツはなんですか?ビッ...

2017年7月24日ヴァリューズ★フィードバック数:0マーケティング

本当のペルソナが見えてくる!オンライン上のユーザー行動データからユーザーエクスペリエンスを紐解く研究活動発表

...先頭へ末尾へ調査データ 2017年07月12日~高級車の購入検討行動分析~本当のペルソナが見えてくる!オンライン上のユーザー行動データからユーザーエクスペリエンスを紐解く研究活動発表株式会社ヴァリューズネットイヤーグループ株式会社IT先端技術を活用してネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズならびに、徹底したユーザーエクスペリエンスの視点から企業のデジタルマーケティングを支援するネットイヤーグループ株式会社は、オンライン上のネット行動ログとユーザー属性情報を用いて定量・定性...

「復活してほしいアニラジ」ランキング

...で悩む方々をささやきで癒します! TVアニメ放送記念! アニメ『アイドリッシュセブン』カフェをフォトレポート! 限定グッズに、見逃せないキャンペーンも実施中 TVアニメ放送記念! アニメ『アイドリッシュセブン』カフェをフォトレポート! 限定グッズに、見逃せないキャンペーンも実施中 TVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開! TVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開! 『あひるの空』TVアニメ化決定! 総監...

『イナイレ』に『デジモン』も! あなたの思い出に残っている「こどもが頑張るアニメ」は何ですか?

...ドリッシュセブン』カフェをフォトレポート! 限定グッズに、見逃せないキャンペーンも実施中 TVアニメ放送記念! アニメ『アイドリッシュセブン』カフェをフォトレポート! 限定グッズに、見逃せないキャンペーンも実施中 TVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開! TVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開! 『あひるの空』TVアニメ化決定! 総監督は草川啓造氏、アニメ制作はディオメディアに 『あひ...

春アニメ何観るアンケート

...メ『ひそねとまそたん』PVが初公開! 放送は4月12日~に決定!『3D彼女 リアルガール』神田沙也加さん、実写映画版に続いてTVアニメ版でも魔法少女役に! 4月3日放送スタート『3D彼女 リアルガール』神田沙也加さん、実写映画版に続いてTVアニメ版でも魔法少女役に! 4月3日放送スタートTVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開!TVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開!『デビ...

2017年2月24日NTTドコモフィードバック数:0エンタテインメント

水着回☆男女別アニメランキング

...以外にも注目!な水着回TVアニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」(3話)■ただのキャッキャうふふ♪のお色気シーンではなく、抱腹絶倒あり、しんみりありの青春ヒューマンドラマ(?)が展開します! ■海パンが海に流されて、女子達の目から“ご立派様”をどうやって隠そうか慌てる男子達の様子がとても笑えます。 アクティヴレイド -機動強襲室第八係 -2nd(7話)■女性がみんなセクシー!!!かつ、強くてスカッとします。 ■第8&第9のメンバーが水着姿でなかなかないし、その後の展開が面白いw バカとテストと召喚獣(6話...

2017年2月15日トラーナフィードバック数:0ビジネス

おもちゃの定額制ビジネスにおける利用動向を調査

...ビス運営者としては常に満足されるサービスを提供しなければ途中で解約されてしまうプレッシャーがあります。しかしながら一括支払いのユーザー数は無視できないものであり、定額制ビジネスにおいても一括支払いニーズを理解し料金プランを作っておく必要があります。一括支払いによって、購入者が異なる点も把握しておく必要があります。高額になるため、より決済費に余裕のある層に決済がシフトしていくため、購入者ペルソナを複数想定し、どの層でも申込がしやすいデザインにしておく必要があります。トイサブ!ではこの長期一括支払いのお客様に対し10-15%のデ...

ライフスタイル軸からみた電力自由化に関する関心度

...ラインリテラシーや車所有状況など、各エリアの居住者のライフスタイル情報がペルソナとして把握できます。Mosaicコードと呼ばれるライフスタイル別の居住地データを町丁目レベルで保有しているため、ライフスタイルからみたエリアマーケティング(営業・販促施策)を実施していくことができます。※Mosaicについて詳しくはこちら →<ディーアンドエムのアンケートデータについて>: 18~69歳の男女、世帯主およびその配偶者(学生を除く) : 2016年2月17日(水)~2016年2月18日(木) : 5,000サンプル(全国...

2016年7月30日データセクション★★フィードバック数:0エンタテインメント

ソーシャルメディア分析から見る2016年東京都知事選

...詳細な内容をまとめたレポートをご希望の方はお問い合わせください。無料ですぐ使えるSNS分析ノウハウブックを配布中!運営会社のデータセクションでは、プロモーションの効果検証やペルソナ作成に役立てられるSNS分析テクニックを、だれもが使えるように纏めた資料を配布中です。ダウンロードする...

あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート

...せないキャンペーンも実施中 TVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開! TVアニメ『ペルソナ5』最速放送日が4月7日に決定! 第一弾キービジュアル(新島 真 ver.)も公開! 『あひるの空』TVアニメ化決定! 総監督は草川啓造氏、アニメ制作はディオメディアに 『あひるの空』TVアニメ化決定! 総監督は草川啓造氏、アニメ制作はディオメディアに 『Fate/stay night [HF]』第1章、BD&DVDのジャケットイラスト公開!『衛宮さんちの今日のごはん』との...

2015年12月16日whotwi★フィードバック数:0マーケティング

日本Twitter廃人ランキング(beta)

...モン/イナイレ/プリパラ/メイアビ/デュエマ/プリパラ/BS/テイルズ/ペルソナ/FGO/あんスタ他》 学生で16歳です。誕生日は、4月16日です。アニメオタクです、好きなアニメは、艦これとラブライブです、絵を投稿してます、相互フォロー100%です、ジャニーズ全般的に好きです、乃木坂46とAKB48も好きです、映画とドラマも好きです、#YouTube好きです、#followmejp #鉄道ファン #アニメ #ミリタリー これでヒカリエって読む botが凍結されたので(3回目)新しいbot作り...

2015年5月31日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ルミネと丸井のユーザー比較です。

「ルミねえ」と「マルコ」さんを比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(41)-

...較しましたので(「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(40)-)、今回は「ルミネ」をよく利用してする女性と「丸井」をよく利用している女性のペルソナ像に迫りたいと思います。「丸井」と言えば、「駅のそば」というキャッチを思い出しますが(これ、ちょっと古いですか?)、「ルミネ」と言えば「駅の上」にあります。「駅のそば」VS「駅の上」という訳です。 【「ルミねえ」と「マルコ」さんを比較してみた。】「ルミネ」を利用する女性を「ルミねえ」、「丸井」を利用する女性を「マルコ」さん...

2014年10月19日ぴあフィードバック数:0エンタテインメント

「いちばん面白かった夏アニメ2014」ランキング

...ーダストクルセイダース 2.08%14位 Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 1.98%15位 Free! Eternal Summer 1.89%16位 RAIL WARS! 1.23%17位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1.04%18位 キャプテン・アース 0.57%19位 少年ハリウッド 0.28%20位 LOVE STAGE!! 0.19%投票の結果、2014年夏アニメで一番面白かった作品として選ばれたのは、少女漫画を題材にした4コマ漫画をアニメ化した「月刊少女野崎くん」でし...

2014年9月12日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

イオンモールとららぽーとのペルソナ比較です。

「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(40)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(40)-「イオニスト」と「ららぽーたー」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(40)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好...

二次創作の状況から人気を見ています。

2014年夏アニメの二次創作状況をニコ動とpixivで調査

...作品はタグを参考に複数のタグ(表記揺れ・海外タグ・腐向けタグ等)を名寄せした作品数を使用しています。また今回は以下の42タイトルを対象に調査しています。今回調査対象としたアニメ一覧DRAMAtical MurderFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!Free!-Eternal Summer-LOVE STAGE!!RAIL WARS!Re:_ハマトラあいまいみーアオハライドアカメが斬る!アルドノア・ゼロガンダムさんグラスリップさばげぶっ!スペース☆ダンディソードアート・オンラインIIハナヤマタばらかもんひめゴトプリパラペルソナ...

2014年8月17日アイティメディア★フィードバック数:0大型消費/投資

車のペルソナです。

「レガシィな男性」VS「ゴルフな男性」-データから見るペルソナ図鑑(39)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「レガシィな男性」VS「ゴルフな男性」-データから見るペルソナ図鑑(39)-「レガシィな男性」VS「ゴルフな男性」-データから見るペルソナ図鑑(39)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブ...

2014年6月3日エッグモードフィードバック数:0エンタテインメント

もっとも期待されている2014夏アニメ作品TOP20!(総合)

...トラは声優さんが結構豪華なので期待が高いのでは?私も話の内容は余り…という感じのアニメだったので、5位は意外でしたが…w 私を支持してフリー!と刀剣神域みなさんも応援する期待彼らの表現 ペルソナ4、ドラマティカルマーダー、黒執事、戦国BASARA JE、月刊少女野崎くん、少年ハリウッドくらいかな♪ サイコパスめっちゃおもろいのにー1位じゃなーい 残響のテロルは…??アルドノア・ゼロ楽しみ おまえ何処にでも湧いて来るのな?そんなに食いたきゃ自分の勝手に食ってろ!しまった!相手してしまったーーーーッ! 二期...

2014年5月19日コレクシア★フィードバック数:0マーケティング

商品ごとの購買までのフローが分析されています。

消費者行動図鑑

...なレポートで企業のマーケティングを支援します。また、状況に応じてゴールに「ロイヤルティ」や「ファン化」「口コミをする」など購買以外のゴールを設定してその形成プロセスを探る事もできますし、買われ方以外にも、非購買や拒絶、ブランドスイッチ等の"ネガ"を可視化することも可能です。ここでは、各種レポートのアウトプットや読み方を紹介しています。 KPI設定、広告効果、店舗開発、ペルソナ… 様々な課題に消費者行動図鑑が活用できます  「消費者行動」の理解は、あらゆるマーケティングの根底に通じます。逆に、様々...

2014年3月23日アイティメディア★フィードバック数:0エンタテインメント

プリキュア好き女性、ポケモン好き男性のペルソナです。

「プリキュア・ガール」と「ポケモン・ボーイ」の相性を見てみた。-データから見るペルソナ図鑑(38)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「プリキュア・ガール」と「ポケモン・ボーイ」の相性を見てみた。-データから見るペルソナ図鑑(38)-「プリキュア・ガール」と「ポケモン・ボーイ」の相性を見てみた。-データから見るペルソナ図鑑(38)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2014年3月16日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

これまで分析してきたブランドを比較しています。

「メイキャップ・コスメな女性たち」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(37)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「メイキャップ・コスメな女性たち」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(37)-「メイキャップ・コスメな女性たち」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(37)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2014年3月9日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

ペルソナです。

「マジョリカ マジョルカ・ガール」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(36)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「マジョリカ マジョルカ・ガール」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(36)-「マジョリカ マジョルカ・ガール」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(36)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2014年3月2日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

データからのペルソナです。

「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-「ちふれなママ」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(35)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2014年2月2日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

シャネルの化粧品ユーザーのペルソナです。

「シャネルなマダム」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(34)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「シャネルなマダム」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(34)-「シャネルなマダム」。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(34)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2013年12月28日アイティメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

化粧品ブランドのペルソナです。

「マキアージュなレディー」について。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(33)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「マキアージュなレディー」について。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(33)-「マキアージュなレディー」について。メイク用化粧品市場を眺めてみる... -データから見るペルソナ図鑑(33)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年12月23日アイティメディア★フィードバック数:0デジタル家電

ユーザー比較です。

「タブレット」な男たち。「iPad mini」 vs 「Nexus 7」 vs 「Kindle Fire HD」。-データから見るペルソナ図鑑(32)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「タブレット」な男たち。「iPad mini」 vs 「Nexus 7」 vs 「Kindle Fire HD」。-データから見るペルソナ図鑑(32)-「タブレット」な男たち。「iPad mini」 vs 「Nexus 7」 vs 「Kindle Fire HD」。-データから見るペルソナ図鑑(32)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯...

2013年12月15日アイティメディア★フィードバック数:0デジタル家電

iPad mini、Nexus 7に続いてKindle Fire HDです。

「Kindle Fire HDな男性」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(31)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「Kindle Fire HDな男性」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(31)-「Kindle Fire HDな男性」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(31)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2013年12月8日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ペルソナです。

「Nexus 7男子」について -データから見るペルソナ図鑑(30)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「Nexus 7男子」について -データから見るペルソナ図鑑(30)-「Nexus 7男子」について -データから見るペルソナ図鑑(30)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブログ「消費...

2013年12月1日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ユーザー像です。

「iPad miniな男性」を調べてみた -データから見るペルソナ図鑑(29)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「iPad miniな男性」を調べてみた -データから見るペルソナ図鑑(29)-「iPad miniな男性」を調べてみた -データから見るペルソナ図鑑(29)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好...

2013年10月3日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング要登録

スマホショッピングにお金を掛けるのはどんな人?

...購入の情報収集のためにスマートフォンを利用していますか?直近半年間のスマートフォンでのアプリ内課金経験について、教えてください。直近半年間のスマートフォンでのアプリ内課金について、月の平均課金金額を教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 私は比較的スマホで商品を購入するタイプです。特に書籍などが多いのですが、家族へのプレゼントなどもスマホで済ませてしまいます。そこで、スマホでよく商品を購入する人に、何か共通項ってあるんだろうか?スマホショッピングの頻度や購入金額が多い人の「ペルソナ」みな...

2013年9月16日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

ジブリ作品を好んでいる男性の特徴です。

「ジブリ男子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(28)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ジブリ男子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(28)- 「ジブリ男子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(28)- 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブログ「消費...

2013年8月4日アイティメディア★フィードバック数:0マーケティング

「筋金入りのお酒好き」とのことです。

「ウコンの力女子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(27)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ウコンの力女子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(27)- 「ウコンの力女子」ってどんな人? -データから見るペルソナ図鑑(27)- 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブ...

2013年7月21日アイティメディア★フィードバック数:22マーケティング

インパクトのあるタイトルになっています。

「レッドブル女子」ってどんな人?-データから見るペルソナ図鑑(26)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「レッドブル女子」ってどんな人?-データから見るペルソナ図鑑(26)- 「レッドブル女子」ってどんな人?-データから見るペルソナ図鑑(26)- 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブログ「消費...

2013年6月23日アイティメディアフィードバック数:16マーケティング

「メッツコーラ男子」と「コカコーラ男子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(25)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「メッツコーラ男子」と「コカコーラ男子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(25)ー「メッツコーラ男子」と「コカコーラ男子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(25)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

2013年5月26日アイティメディアフィードバック数:57マーケティング

再び「フェイスブック(facebook)女子」と「ミクシィ(mixi)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(24)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。再び「フェイスブック(facebook)女子」と「ミクシィ(mixi)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(24)ー 再び「フェイスブック(facebook)女子」と「ミクシィ(mixi)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(24)ー 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧...

2013年4月7日アイティメディア★フィードバック数:17マーケティング

Twitter女子のペルソナです。

「ツイッター(Twitter)女子」再び。ーデータから見るペルソナ図鑑(22)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ツイッター(Twitter)女子」再び。ーデータから見るペルソナ図鑑(22)ー 「ツイッター(Twitter)女子」再び。ーデータから見るペルソナ図鑑(22)ー 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好...

2013年4月7日アイティメディア★フィードバック数:58マーケティング

LINE女子とTwitter女子を対比しています。

「ライン(LINE)女子」と「ツイッター(Twitter)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(23)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ライン(LINE)女子」と「ツイッター(Twitter)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(23)ー「ライン(LINE)女子」と「ツイッター(Twitter)女子」を比較してみた。ーデータから見るペルソナ図鑑(23)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年3月10日アイティメディア★フィードバック数:24マーケティング

LINEの女性ユーザーの実像です。

「ライン(LINE)女子」について。ーデータから見るペルソナ図鑑(21)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ライン(LINE)女子」について。ーデータから見るペルソナ図鑑(21)ー 「ライン(LINE)女子」について。ーデータから見るペルソナ図鑑(21)ー 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブ...

2013年2月19日アイティメディアフィードバック数:10マーケティング

「マーチ(MARCH)なレディー」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(4) ーデータから見るペルソナ図鑑(19)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「マーチ(MARCH)なレディー」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(4) ーデータから見るペルソナ図鑑(19)ー「マーチ(MARCH)なレディー」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(4) ーデータから見るペルソナ図鑑(19)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年2月19日アイティメディアフィードバック数:13マーケティング

「キューブ(CUBE)なヤンママ」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(5) ーデータから見るペルソナ図鑑(20)ー

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「キューブ(CUBE)なヤンママ」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(5) ーデータから見るペルソナ図鑑(20)ー「キューブ(CUBE)なヤンママ」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(5) ーデータから見るペルソナ図鑑(20)ー株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年1月23日アイティメディアフィードバック数:8マーケティング

オンライン・ストア市場を眺めてみた。-消費者データから見るブランドポジション(6)-

...単にモノやサービスを安く手に入れるというよりも、「少し浮いたお金を価値あるものに使いたい」というウォンツや「ゲーム感覚で消費を楽しみたい」などのウォンツが存在しているようです。この人達に対するアプローチとしては「お得な無駄遣い」を楽しめる提案をすることが有効かも知れませんね。 クラウド型消費者分析ツール「ぺるそね」では、会員向けのサービスとして「ペルソナ着せ替えキット」のサービスを始めました。「ペルソナ着せ替えキット」は、当ブログ(消費者理解コトハジメ)でもおなじみの「ペルソナ・イラスト」を、パワポ上でコピー&ペーストとマウス・ドラ...

2013年1月23日アイティメディアフィードバック数:11マーケティング

ドレッシングなミセス達 -データから見るペルソナ図鑑(15)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。ドレッシングなミセス達 -データから見るペルソナ図鑑(15)-ドレッシングなミセス達 -データから見るペルソナ図鑑(15)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好き。 当ブログ「消費者理解コトハジメ」は...

2013年1月23日アイティメディアフィードバック数:17マーケティング

コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(1) -データから見るペルソナ図鑑(16)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(1) -データから見るペルソナ図鑑(16)- コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(1) -データから見るペルソナ図鑑(16)- 株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品開発に関するプロジェクトを多数手がける。Mac大好...

2013年1月23日アイティメディアフィードバック数:5マーケティング

タブレット市場を眺めてみた。-消費者データから見るブランドポジション(5)-

...う新しいパラダイムがタブレットの普及によって加速されていくのかも知れません。 クラウド型消費者分析ツール「ぺるそね」では、会員様向けのサービスとして「ペルソナ着せ替えキット」のご提供を始めました。「ペルソナ着せ替えキット」は、当ブログ(消費者理解コトハジメ)でもおなじみの「ペルソナ・イラスト」(↑上図参照、細かくてすみません)を、パワポ上でコピー&ペースト/マウス・ドラッグするだけで簡単に作成できます。ダウンロードできるデータは「パワポデータ」としてご提供され、作成したイラストはプレゼンに利用できます。 「ペルソナ着せ替えキット」は、「マネキン本体」と「ブランドキット」で構...

2013年1月23日アイティメディアフィードバック数:8マーケティング

「ヴィッツ(Vitz)なね~さん」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(3) -データから見るペルソナ図鑑(18)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「ヴィッツ(Vitz)なね~さん」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(3) -データから見るペルソナ図鑑(18)-「ヴィッツ(Vitz)なね~さん」。 コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(3) -データから見るペルソナ図鑑(18)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エン...

2013年1月23日アイティメディアフィードバック数:8マーケティング

「フィット(Fit)なミセス」ってどんな人? コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(2) -データから見るペルソナ図鑑(17)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「フィット(Fit)なミセス」ってどんな人? コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(2) -データから見るペルソナ図鑑(17)-「フィット(Fit)なミセス」ってどんな人? コンパクトカーの女性ユーザーを見てみた(2) -データから見るペルソナ図鑑(17)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧...

2013年1月23日アイティメディアフィードバック数:38マーケティング

「レクサスな男性」と「BMWな男性」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(14)-

...誠ブログは2015年4月6日に「オルタナティブ・ブログ」になりました。各ブロガーの新規エントリーは「オルタナティブ・ブログ」でご覧ください。「レクサスな男性」と「BMWな男性」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(14)-「レクサスな男性」と「BMWな男性」を比較してみた。-データから見るペルソナ図鑑(14)-株式会社コプロシステム取締役 商品計画研究所所長。携帯電話キャリア、電機・食品・化粧品各メーカー、エンタメ系企業等のブランディング、商品...

企業のFacebook利用についてのまとまった調査です。

Facebookページ運用状況アンケート調査

...ザーがFacebookを主に利用するシーンとデバイスは?図解で知る「ペルソナ別 Facebook利用実態」 ・【アンケート調査結果大公開!】ユーザーは企業のFBページをどう見ている?~第2回Facebookユーザーの企業・ブランドFacebookページ利用実態調査~ ・Facebook利用に関する最新データがわかるリンク集まとめあわせて読みたい関連記事 ソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookを中心に、ソーシャルメディアマーケティングに関する国内外のニュースや、弊社...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ