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データがいっぱい:訪日外国人旅行者

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。訪日外国人旅行者については官民からの注目も高く、その動向についてたくさんの調査データが出ています。

「民泊に対する意識調査」

...ゲットごとに有効的なプロモーション方法を活用して民泊の魅力をPRしていくことで、訪日客数増加を目指していくことが必要になってくると考えます。調査概要【調査主旨】2020年に4,000万人以上の訪日外国人を誘致する目標に向け、訪日外国人を対象に日本の民泊に対する意識調査をアンケート調査(対象国・地域:韓国、台湾、中国)【調査要綱】調査日:2018 年 6 月 4 日 ~ 2018 年 7 月 13 日アンケート対象時期:2018 年 6 月12日~2018 年 7 月7日調査対象:対象の国と地域に滞在する18歳以上の男女 各100名調査手法:Facebook...

2018年7月10日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

スポーツ用品市場に関する調査

...ーツシューズやスポーツアパレルを日常生活のなかで着用するといった消費者需要が拡大し、国内市場はプラス成長の見込みである。​また、インバウンド(訪日外国人客)需要やランニングブームによってスポーツ用品市場全体は活況であるほか、分野別構成比で第2位を占めるゴルフ用品市場もゴルフクラブの復調によってプラス成長へ転じる見通しであり、これらも国内市場規模の拡大に大きく貢献している。2.注目トピック官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」がスタートスポーツ庁は、2018年3月より国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT(ファン プラス ウォ...

「海外送金」に関する意識調査

...~「海外送金」に関する意識調査を実施~約8割は海外送金で本当...| ~「海外送金」に関する意識調査を実施~約8割は海外送金で本当に掛かる手数料を把握していない結果に! 実際は手数料と為替レートの上乗せで2重の手数料が掛かっている!グローバル化の加速によって、日本で働く外国人労働者数や訪日外国人客数が過去最高を記録。また、日本人が留学や赴任・就職のために海外で生活する人も増えてきました。国境をまたがって生活する際に避けて通れないのが海外送金です。生活費や学校の授業料を支払うため、他国...

2018年6月22日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇! TOP3は地方都市からのLCC就航が活発な韓国が独占

...3位を韓国が占めるという結果に影響しているのではないでしょうか。※「世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇! 昨年、外国人旅行者数が初めて1000万人を突破したインドも注目を集める~G.W.人気急上昇旅行先ランキング~」日本最大級オンライン総合旅行サービス 「エアトリ」は、格安航空券や海外ツアー、国内外ホテルを中心に幅広い旅行商品を取扱うオンライン総合旅行サービスです。24時間利用可能なリアルタイム検索や空席照会・即時予約・決済などオンラインならではのサービスを提供しています。 航空券は1...

2018年6月21日訪日ラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的

...人向けフリーペーパー活用 19.78%【質問】インバウンド対策の検討〜実施まで、おおよそどれくらいの期間がかかりましたか?1〜2週間 3.30%2〜4週間 3.30%1〜2か月 25.27%それ以上 68.13%【質問】2020年に向けて、あなたの地域でメインターゲットにしたい訪日外国人の国籍はどこですか?(複数回答)※上位10位のみ抜粋台湾 76.92%アメリカ 43.96%中国 43.96%香港 39.56%タイ 38.46%オーストラリア 34.07%韓国 28.57%イギリス 26.37%カナダ 19.78%フラ...

訪日マレーシア人のトレンド調査

...ピーターの割合を、訪日客が多い時期である7月から9月期の訪日回数のデータで比較しました。その結果、リピーターと初回訪問の割合では変化はほとんどありませんでした。マレーシア人はアジア圏の他国と比較してもリピート率は低く、今後増加していく可能性があるとも考えられます。 出典:日本政府観光局(JNTO)発表 国籍/月別 訪日外客数(2003年~2017年)を参考にアウンコンサルティングで加工出典:「訪日外国人消費動向調査(2011年7~9月・2017年7~9月)」第1表(観光庁)()を 参考...

2018年5月11日True Dataフィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア2018年3月のインバウンド消費調査 

...ドラッグストアにおけるインバウンド消費購買件数は、1店舗あたり1,845件で、2017年3月(1,062件)と比べ73.8%増と大きく伸長し、当社が調査を開始した2015年1月以来、過去最多を記録しました。1レシートあたりの購買単価も伸びており、16,109円で前年同月比9.4%増。2年6ヶ月ぶりに16,000円台を回復しました。好調なカテゴリは化粧品で売れ筋ランキングの半数をしめています。日本政府観光局(JNTO)によると、訪日外国人数は3月としては過去最高を記録。旺盛...

2018年5月3日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

訪日外国人消費動向調査 2018年1-3月期の調査結果(速報)

...訪日外国人消費動向調査 2018年1-3月期の調査結果(速報) ~ 訪日外国人旅行消費額は前年同期比17.2%増の1兆1,343億円に~ 最終更新日:2018年4月18日〇2018年1-3月期の訪日外国人旅行消費額は1兆1,343億円。 前年同期(9,680億円)に比べ17.2%増加。 〇訪日外国人1人当たり旅行支出は14万8,891円。 前年同期(14万8,070円)に比べ0.6%増加。 〇平成30年1-3月期の訪日外国人全体の旅行消費額(速報)は1兆1,343億円と推計され、前年同期(9...

世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】

...の一つとして考えられるのが、ベトナムへの中国人観光客の増加です。2018年1~3月で、中国人観光客は135万6,400人(+42.9%)と全体の32%を占めました。前回調査で、訪日中国人の増加により日本のモバイル検索エンジンシェアにBaiduがランクインしましたが、こちらも同じ現象で、ベトナム旅行中の中国人であると推測できます。(出典元:アジア経済情報NNA【2018年3月30日】:1~3月の外国人旅行者、31%増の420万人https://www.nna.jp/news/show/1744457) 冒頭...

2018年4月27日電通★★フィードバック数:0マーケティング

ジャパンブランド調査2018

...パンブランド調査2018」を実施しました。全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」が実施した本調査は、2011年より対象エリアやサンプル数、設問項目を追加しながら継続的に行っているもので、親日度(日本に対する好意度)や訪日旅行意向、訪問地域とその理由、日本産品に対する興味・関心やイメージなどに関する詳細データと知見の収集を目的としています。調査結果は、海外に展開する企業や、国内で訪日客対応を進める企業などに活用いただいています。2017年に行った前回調査から、依然...

2018年4月19日DeNAトラベルフィードバック数:0大型消費/投資

世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇! 昨年、外国人旅行者数が初めて1000万人を突破したインドも注目を集める~人気急上昇旅行先ランキング

...世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇!昨年、外国人旅...| 世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇! 昨年、外国人旅行者数が初めて1000万人を突破したインドも注目を集める~DeNAトラベルがG.W.人気急上昇旅行先ランキングを発表~ オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(URL:)を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大見 周平、以下DeNAトラベル)が、2018年のG.W.人気急上昇旅行先ランキングを発表します。 2018...

2018年4月17日Hotels.comフィードバック数:0大型消費/投資

2017年度Hotel Price Indexを発表 日本人旅行者の回復傾向が明らかに

...で支払った 1 泊あたりの平均宿泊料金 (円) および前年比 日本を訪れる訪日外国人に朗報2017年に日本を訪れた外国人旅行者数は28,690,900人で、2016年から19.3%増加しました。2017年に訪日外国人が支払った日本全体の1泊あたりの平均宿泊価格は4%上昇したものの、東京、大阪、京都といった人気上位3都市において平均宿泊料金が上昇しなかったことは、訪日外国人旅行客にとって朗報です。名古屋は2017年に平均価格が11%上昇しましたが、上位10都市において平均宿泊料金は最も低く、訪日外国人...

『トラベルジェイピー』、ゴールデンウィークに向けたユーザーの検索ワードランキングを発表 ~今年の大型連休、みんなはどこに行く?~

...の知らないような旅先に行ってみたい」というような人たちにナビゲーターが新たな旅先を提案しており、英語による外国人観光客向けデスティネーション・ガイドメディア『TRIP101』も開設しています。(https://trip101.com/) (株式会社ベンチャーリパブリック:運営サイト)・旅行情報サイト『トラベルジェイピー / Travel.jp・旅の専門家が教えるガイドメディア『トラベルジェイピー旅行ガイド』https://www.travel.co.jp/guide/ / https://trip101.com/ (英語版ページ)...

2018年4月12日フーディストフィードバック数:0ライフスタイル

リサーチアンケート「お通し・サービス料などを設定していますか?」集計結果

...開されているアンケートの結果をすべて見る事ができます。 モニター店舗登録後、謝礼付きのアンケート調査にご協力いただいた飲食店様には、商品券をお送りさせていただきます。(アンケートにより、謝礼の有無・内容は異なります。)飲食店を運営中の方のみ、モニター店舗にご登録いただけます。 飲食店.COMは会員様専用のサービスです(登録無料) Q5お通しやサービス料などは払いたくない、外国人には分かりにくい、などの反対意見もあります。よろしければ、これらについてのみなさまのお考えをお聞かせください。(回答任意) 実際 外国人観光...

2018年4月10日華ひらくフィードバック数:0ビジネス

外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関するアンケート調査

...外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関するアンケート調査 ...| 外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関するアンケート調査73%が日本の方が接客の質が高い、約半数は英語力が不足と回答飲食店に特化した接客英会話レッスンを展開している株式会社華ひらく(本社:東京都新宿区、代表取締役:内木 美樹)は、『観光先進国』実現に向けた更なる訪日外国人対応の重要性が高まる中、浅草と上野で外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関する意見と要望を調査しました。あな...

2018年4月6日シンクロ・フード★フィードバック数:0ライフスタイル

飲食店経営者に対し、お通しやサービス料についての調査を実施

...で水を提供しなければいけない文化。その費用を賄うには、サービス料が必要と思います。(東京都/フランス料理/3~5店舗)また、お通し文化は外国人には理解されにくいため、トラブルを防ぐために工夫をしている店舗も多く、以下のような回答も見受けられました。<外国人への対応についての意見>・実際、外国人観光客のお客様へのお通しは出していません。なかなか、オーダーしていない料理を提供しても理解してもらうのは難しいです。(愛知県/居酒屋・ダイニングバー/3~5店舗)・確かに、お通しは外国人にはわかりづらい日本特有の文化の1つだと思います。日本...

2018年4月6日住友不動産販売フィードバック数:0社会/政治

地価動向(地価LOOKレポート)(vol.163)

...)、横ばいが11地区(同14)、下落が0地区(同0)で、上昇地区が全体の約9割を占めています。上昇地区の割合が高水準を維持しているのは、空室率の改善等による オフィス市況の好調が続いており、大規模な再開発事業の進捗や、訪日客による購買・宿泊等の需要が引き続き高水準にあることから、投資家等の不動産投資意欲が引き続き強いことによります。このように、今回の地価動向は上昇地区数が全体の約9割と、前回と変わらず、引き続き上昇基調の継続が見られます。※主要都市の高度利用地地価動向報告~地価LOOKレポート~国土...

2018年4月3日環境省★フィードバック数:0社会/政治

国立公園の訪日外国人利用者数について

...では前年比約29%増となりました。 目標の達成に向け、引き続き、受入環境の整備や海外への魅力の発信等を進めていきます。○国立公園訪日外国人利用者数 調査結果の概要本調査は、観光庁の「訪日外国人消費動向調査」及び日本政府観光局(JNTO)が公表する「訪日外国人旅行者数」のデータをもとに推計したもの。全国34の国立公園全体では、約600万人となり、前年の約546万人に対して約10%の増加。国立公園満喫プロジェクトにおいて、先行的に取組を進めることとしている8公園(阿寒摩周、十和田八幡平、日光、伊勢志摩、大山...

2018年4月2日日本政策投資銀行フィードバック数:0社会/政治

訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査

...[[レポート]]「訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査」を発行 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は「訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査(2017年調査)」と題した調査レポートを発行しました。DBJは、(公財)日本交通公社(JTBF)と共同で、アジア・欧米豪12地域(※)の海外旅行経験者を対象に、インターネットによるアンケート調査を実施しています。2017年の調査結果は、昨年10月に公表しました。当レポートでは、この調査結果を踏まえ、1. 外国...

2018年3月28日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

平成29年訪日外国人消費動向調査

...観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2018年 > 平成29年訪日外国人消費動向調査【トピックス分析】 訪日外国人旅行者の訪日回数と消費動向の関係について ~ 韓・台・香・中の訪日回数の多いリピーターは1人当たり旅行支出が高い~平成29年訪日外国人消費動向調査【トピックス分析】 訪日外国人旅行者の訪日回数と消費動向の関係について ~ 韓・台・香・中の訪日回数の多いリピーターは1人当たり旅行支出が高い~ 最終更新日:2018年3月20日平成29年訪日外国人...

2018年3月16日アルメックスフィードバック数:0大型消費/投資

訪日旅行でのレジャーホテル利用に関するアンケート調査を実施

...訪日旅行でのレジャーホテル利用に関するアンケート調査を実施 ~カップル旅行では75%以上が利用を検討~ ~カップル旅行では75%以上が利用を検討~ USEN-NEXTグループで、訪日外国人旅行者向けレジャーホテル紹介サイト「Loveinn Japan」を運営する株式会社アルメックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:馬淵将平)は、台湾・香港・アメリカの3地域において、訪日旅行時のレジャーホテル利用に関する調査を実施いたしました。 ■アンケート実施の背景国内宿泊市場は、訪日観光...

2018年3月16日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査を実施(2018年)

...から徐々に株価も上昇、景気回復感が高まりを見せる中で、宝飾市場も次第に回復をした。年後半には金価格も上昇し、クリスマスシーズンの購買も拡がった。2017年も訪日外国人による爆買いといった大量購入は控えられたものの、インバウンド(訪日外国人客)需要は確実に拡がった。訪日外国人客数は年々増加を続けており、百貨店や海外ブランドを中心に宝飾品消費も伸びた。特に訪日中国人や日本在住の中国人によるWeChat(微信)などのSNSアプリを使った代理購買(本国にいる中国人の代わりに買い物をすること)需要が高まりを見せた。◆ 2020...

観光立国実現に向けたクレジットカード業界としての取組に関する調査 

...インプリケーションを得た。(1)民泊の拡大による新たな消費需要の拡大は、これまでインバウンドの恩恵に浴する機会のなかった地域での経済活性化に結び付く可能性が大きいこと(2)加えて、民泊で誘発された新たな来訪者は訪日外国人、都市部若年層等、キャッシュレス決済に親和性の高い層であり、新規に創出される消費の取込を極大化させるためにはキャッシュレス環境の整備が不可欠であること(3)ちなみに、クレジットカード決済による購買単価は、現金決済に比べて、全業種平均で1.7倍(詳細は2.参照)と高く、キャ...

訪日台湾人のトレンド調査

....2%増(+357 万人)と大きく増加してい ることがわかります。【 訪日台湾人の推移 】出典:日本政府観光局(JNTO)発表 国籍/月別 訪日外客数(2003 年~2017 年)を参考に アウンコンサルティングで加工 また、近年はアジア圏のリピーターが増加しており、台湾もリピーターが多い国の 1 つです。下の表 にあるように 2017 年のリピーター数で訪日外国人全体と比較しても 20%以上上回っており、台湾単体 で見ても、リピーターの割合は少しずつ増加しています。【 訪日...

2018年3月13日国土交通省フィードバック数:0大型消費/投資

主要都市の地価は89%の地区で上昇基調~平成29年第4四半期の地価LOOKレポートの結果~

...)。 【上昇の主な要因】■空室率の低下等オフィス市況は好調■再開発事業の進捗により繁華性が向上■訪日観光客による消費・宿泊需要が旺盛■雇用・所得環境の改善、良好な資金調達環境の継続上記要因を背景に、オフィス、店舗、ホテル等に対する投資が引き続き堅調。一部地区で需要の高まり。【比較的高い上昇を示した地区】■3~6%の上昇(14地区)(札幌市)駅前通、(仙台市)中央1丁目、(東京都)渋谷、表参道、(横浜市)横浜駅西口、(名古屋市)名駅駅前、太閤口、伏見、金山、(大阪市)心斎橋、なんば、(神戸市)三宮...

2018年2月26日Baiduフィードバック数:0マーケティング

関西地方への旅行者42%は買物が目的!2017年訪日中国人観光客2,810人の旅行実態調査

...報道関係各位2018年02月22日関西地方への旅行者42%は買物が目的!2017年訪日中国人観光客2,810人の旅行実態調査 ~バイドゥ、訪日中国人観光客に関するインバウンド調査結果(抜粋)を発表~バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Charles Zhang、以下、バイドゥ)は、直近1年以内に日本に旅行に来た中国人2,810人を対象に、訪日中国人観光客の旅行実態に関するアンケート調査を実施いたしました(調査時期:2017年12月22日~12月29日、有効回答:2,810サン...

2017年のインバウンド市場動向総括と今後の展望

...アにおいていち早くSEOを事業化し、2017年6月より20期目を迎えています。この度、2017年におけるインバウンド市場動向と、アウンコンサルティングが予測する今後のインバウンド市場の展望を発表いたします。 アウンコンサルティング発表 2017年のインバウンド市場動向総括と今後の展望■訪日外国人観光客の概況2016年の訪日外国人客(以下訪日客)数は、前年比21.8%増の約2,403万人(+430万人)に対し、2017年1月から12月までの訪日客は、前年比19.3%増の約2,869万人(+466万人)(推計値)に達...

2018年2月26日日本政策投資銀行フィードバック数:0マーケティング

関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)

...[[レポート]]「関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)~多言語対応浸透の兆し~-DBJ・ JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査(平成29年版)を もとに-」を発行 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、「関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)」と題した調査レポートを発行しました。DBJでは、平成24年より継続的にアジア8地域(韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア)の海...

2018年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 日本の広告費

...中には国内すべてのエリアをカバーする予定である。◇展示・映像ほか:3,389億円(同106.1%) ・前年に続き、堅調に推移。大型プロジェクトの件数は少ないものの、訪日外国人観光客の増加への対応や東京オリンピック・パラリンピックに向けた環境整備など、観光関連を基軸に拡大傾向となった。 ・首都圏をはじめ主要都市での再開発事業、複合商業施設や空港・駅サービス機能の強化、企業の周年事業・ホテル・PR施設・ショールーム演出や施設整備などで増加が目立った。 ・一方、地方においては、「地域おこし」に向けた施策が増加、プロ...

2018年2月22日ぐるなびフィードバック数:0社会/政治

LIVE JAPAN 言語別人気記事ランキング

...LIVE JAPAN 言語別人気記事ランキング アジアでは「旅行のお役立ち情報」、欧米諸国では「日本文化」が人気のポイントに! ~約100万人の外国人SNSユーザーが見た人気記事のランキングを発表~訪日外国人向けワンストップガイドサービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」(以下、LIVE JAPAN*1)では、日本の観光情報や文化情報など外国人が訪日前や訪日時に読んで役立つ記事を5つの言語ごと(日本語・英語・中国語<簡体・繁体>・韓国語)に配信し、2016年4月の...

2018年2月22日OpenTableフィードバック数:0ライフスタイル

訪日外国人が予約した日本のレストラン トップ 20

...OpenTable、「訪日外国人が予約した日本のレストラン トップ 20」を発表〜日本でしか味わえない「食事体験」を求めて〜 お寿司や天ぷらだけではない!訪日外国人が求める「食」の傾向が明らかに! The Priceline Group (NASDAQ: PCLN) の一員であるオンラインレストラン予約サイトのリーディングカンパニー、オープンテーブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表 兼 OpenTable Inc. CFO:ジェフ・マコームズ)は、今後も訪日外国人...

2018年2月18日ぐるなびフィードバック数:0大型消費/投資

2018年「今日から使える春のトレンドメニュー」は高たんぱく・低脂肪で人気の「鶏むね肉」を使った“鶏パフェ”

...2018年「今日から使える春のトレンドメニュー」は高たんぱく・低脂肪で人気の「鶏むね肉」を使った“鶏パフェ” “健康志向”と“インスタ映え”はまだまだ続く!! ~歓送迎会シーズン到来~シメパフェとしてはもちろん、ヘルシーランチや訪日外国人向けの新感覚メニューとしてもオススメ!株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、2018年「今日から使える春のトレンドメニュー」を鶏むね肉を使った“鶏パフェ”に決定しました。 3月か...

2018年2月18日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア12月のインバウンド消費調査

...あたり1,579件を記録しました。2016年12月(1,051件)と比べ50.2%増と大幅に増加し、前月に続いて過去最多件数を更新しました。インバウンド消費売上個数ランキング上位30位のうち最も多いカテゴリは化粧品で、11商品がランクインしました。保湿用のフェイスマスクのほか、敏感肌用の基礎化粧品が順位を上げています。日用雑貨カテゴリでは、おしゃれなカラーが特徴的な衛生マスク「PITTA MASK GRAY」も急上昇し20位にランクインしました。訪日外国人の増加に伴い、イン...

訪日外国人への接客に関する実態調査

...訪日外国人への接客に関する実態調査 約3割の接客担当者が1カ月10人以上の外国人を接客、 ただし約7割が英語は「カタコト」「たどたどしい」レベル、 コミュニケーションに苦手意識ありと回答 日本でTOEIC Programを実施・運営する国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)(所在地:東京都千代田区永田町、理事長:室伏貴之)は、全国の接客業に携わり外国人の接客をすることがある20代以上の男女500名を対象に「訪日外国人への接客に関する実態調査」を実施しました。日本政府観光局(JNTO...

2018年2月16日ナイトレイ★★フィードバック数:0大型消費/投資

インバウンド業界レポート

...定によるPDCAサイクルの確立が可能になります。政府も「ICTを活用した訪日外国人観光動態調査に関する手引き」を発行しており、観光ビッグデータの活用を推奨しております。プロモーションの変化また、訪日外国人向けのプロモーションは「旅マエ」ではガイドブック、ネット広告などが中心でしたが、近年、動画メディアやインフルエンサーを活用した新メディアの活用も増えています。一方「旅ナカ」では、ロケーションベース広告、無料配布型広告配信など新しいプロモーション手法へ移行する企業や自治体も増えております。レポ...

2018年2月8日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

ベビー用品・関連サービス市場に関する調査を実施(2017年)

...用品や食品、衣料品・身の回り品、玩具・知育・情報用品等のベビー関連用品、関連サービス(マタニティスクール、保育園・託児所、ベビーシッター、ベビー用品レンタル)の市場を対象として算出した。なお、一部3歳以上の幼児向け用品・サービスを含む。調査結果サマリー◆2017年のベビー用品・関連サービス市場規模は、前年比106.7%の3兆8,708億円と予測2016年の国内ベビー用品・関連サービス市場規模を、前年比106.5%の3兆6,293億円と推計する。2016年のベビー関連用品は、訪日外国人...

2018年1月29日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成29年10-12月期地域経済産業調査

...資材が増産するものの、水産加工品の減産から一進一退の動きとなっています。個人消費は、免税売上や飲食料品が堅調なことから持ち直しています。観光は、外国人観光客の増加等から好調です。【東北】 一部に弱い動きがみられるものの、緩やかに持ち直している生産は、生産用機械が高水準で持ち直しの動きとなっています。雇用情勢は改善しているものの、個人消費はコンビニエンスストアが弱含むなど足踏み状態です。【関東】 緩やかに改善している生産は、一般機械等が好調で緩やかな持ち直しの動きがみられます。雇用情勢は、改善しています。個人消費は、百貨...

2018年1月29日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

平成29年年間値(速報)及び平成29年10-12月期の調査結果(速報) ~訪日外国人旅行消費額は前年比17.8%増の4兆4,161億円  5年連続で過去最高額を更新、初めて4兆円を突破 ~

...)>〇平成29年の訪日外国人旅行消費額(速報)は4兆4,161億円(前年比17.8%増)で、年間値の過去最高となった。平成29年は全ての四半期で過去最高額。〇訪日外国人旅行者1人当たり旅行支出(速報)は15万3,921円(前年比1.3%減)となった。<平成29年10-12月期(速報)>〇平成29年10-12月の訪日外国人旅行消費額(速報)は1兆1,400億円(前年同期比27.8% 増) で、10-12月期の過去最高となった。〇訪日外国人旅行者1人当たり旅行支出(速報)は15万2,119円(前年同期比3...

2018年1月29日国土交通省フィードバック数:0大型消費/投資

2017年の訪日クルーズ旅客数とクルーズ船の寄港回数(速報値)

...2017年の訪日クルーズ旅客数とクルーズ船の寄港回数(速報値) 平成30年1月16日2017年(1月~12月)の訪日クルーズ旅客数は前年比27.2%増の253.3万人、クルーズ船の寄港回数は前年比37.1%増の2,765回となり、いずれも過去最高を記録しました。 クルーズ船は、寄港地を中心に一度に多くの観光客が訪れ、グルメ、ショッピングなど地域での消費が生まれるとともに、外国人観光客との交流が進展するなど、地方創生に大きく寄与します。国土交通省では、「明日...

2018年1月25日FOLIOフィードバック数:0大型消費/投資

2017年 投資テーマ人気ランキング

...で活躍する日本企業に投資する「世界シェアNo.1」の投資テーマも人気を集めました。パフォーマンスは+29.19%です。購入者数第6位「九州地方」九州地方は農業・漁業・林業がバランスよく各県に分布しており、素材産業や、造船業に代表される重工業、 伝統文化である唐津・有田・伊万里焼等で有名な窯業も盛んです。テーマのパフォーマンスも+58.20%と好調です。購入者数第7位「ようこそ日本へ」訪日外国人客による国内インバウンド市場では「爆買い」ブームは一旦終息したものの、訪日客数は引き続き増加傾向にあります。現在...

2018年1月25日Baidu★フィードバック数:0マーケティング

2017年訪日中国人の検索動向ランキング

...バイドゥ、2017年訪日中国人の検索動向ランキング発表今年の検索傾向は「コンテンツ志向」 ~都市別TOP5から「北海道」が陥落!その意外な背景は…~~地名ランキングに「江の島」が登場!あのスポーツ漫画の影響が…~ 中国No.1のインターネット検索サービス「百度(Baidu)」の日本法人バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Charles Zhang、以下、バイドゥ)は本日、訪日中国人を中心とした百度検索サービスユーザーの日本における検索データを元にした、ラン...

2018年1月25日misosilフィードバック数:0マーケティング

2017年のハロウィンにインフルエンサーは渋谷で何をしていたのか

...向けツールでありがちなブラックボックスな料金体系ではありません。■会社概要会社名:株式会社misosil(ミソシル)設立:2015年代表者:代表取締役 兼城 駿一郎所在地:東京都中央区築地2-11-25 3F事業内容:SNS解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等「Tofu Analytics」概要:会社名:株式会社ナイトレイ設立:2011年代表者:代表取締役 石川 豊所在地:東京都渋谷区南平台町15-11 南平台野坂ビル4F事業内容: 訪日外国人旅行者解析サービス「inbound insight(インバウンド インサイト)」及び自社アプリ「ABC...

2018年1月25日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア11月のインバウンド消費調査

...記録しました。2016年11月(1,031件)と比べ48.7%増と大幅に増加しています。日本政府観光局(JNTO)の発表によると、2017年11月の訪日外国人数は前年同月比で26.8%増加しており、訪日客数の増加に伴い、ドラッグストアで買い物を楽しむ外国人がさらに増えている様子がうかがえます。インバウンド調査対象店舗における人気商品は、リップクリームや目薬などの上位定番商品のほか、厚手のタイツが徐々に順位を上げており、今後気温の低下に伴ってさらに上昇してくるのかが注目されます。一方、9月に急上昇ランクインした「日東...

2018年1月23日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「スキルアップ・資格取得」についてアンケート

...「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース2018年、身に付けたいスキル第1位は「語学力」。 取得したい資格もTOEIC・TOEFLなど英語関連がトップに。訪日外国人の増加や、2020年のオリンピックに向けて人気高まる。ー『エンバイト』ユーザーアンケート集計結果発表ー 2018年、身に付けたいスキル第1位は「語学力」。 取得したい資格もTOEIC・TOEFLなど英語関連がトップに。訪日外国人の増加や、2020年の...

『2017目的地検索スポットランキング』TOP100

...」「PC-NAVITIME」「NAVITIMEスマートフォンサイト」他ナビタイムジャパンの提供する全サービスまた、合わせて以下の検索ランキングも発表いたします。『外国人観光客に人気のスポットランキング』TOP20集計対象:訪日外国人向けナビゲーションアプリ「NAVITIME for Japan Travel」『2017新規オープンスポットランキング』TOP10集計対象:『2017目的地検索スポットランキング』と同様『厳選特集 秘境駅』3スポット※ 各ランキングの集計対象期間は、2017年1月1日(日...

2018年1月17日JETROフィードバック数:0マーケティング

中国の消費者の日本製品等意識調査(2017年12月)

...に旅行をしたときに購入して気に入った製品だから」との回答が前回調査の22.7%から40.4%に高まり、2位となった(1位は「中国では店頭で販売されていない製品だから」(44.4%))。日本旅行の人気回復は、越境ECでの日本製品購入にも好影響を与えているものとみられる。日本への中国人旅行者数に再び増加の兆しがみられ、また日中関係の改善も進む中、訪日中国人のインバウンド消費にも更なる増加が期待される。 発行年月:2017年12月 作成部署:ジェトロ中国北アジア課、ジェトロ・上海事務所 総ページ数:64ページ ジェトロ・ウェ...

2018年1月17日プレシャスデイズ★フィードバック数:0マーケティング

越境ECのマーケティングデータ

...返金依頼率3%、メール開封率28%!台湾向け通販は日本国内の...| 返金依頼率3%、メール開封率28%!台湾向け通販は 日本国内のマーケティング手法がそのまま通用することが判明プレシャスデイズ株式会社が台湾向けマーケティングデータを公開インバウンド(訪日外国人)専門の集客支援を手がけるプレシャスデイズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:増山 順一)は、訪日台湾・香港観光客向けメディア「GOGO-JAPAN(桃旅嚴選)」登録ユーザーに実施した越境ECのマ...

旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の旅館 ランキング 2017

...旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の旅館 ランキング 2017 2017年12月13日 本年、外国人に人気の旅館1位を獲得したのは、2016年にオープンしたばかりの『京町家 楽遊 堀川五条』、英語施設名は『Luck You』だそうです。日本を訪れて初めて旅館に滞在したという外国人旅行者も多い中、彼らにとって忘れられない旅となったのは、まるで我が家にいるかのようなくつろぎや、日本ならではの体験をさせてくれたスタッフの皆さんの心遣いでした。This is a small ryokan...

2018年1月16日日本法規情報フィードバック数:0大型消費/投資

「相談さぽーと通信 相談者実態調査」安価で利便性の高いカプセルホテルの利用経験は4人に1人。カプセルホテルの安全性に疑問を持つ人も3割以上となる

.../法律問題・法律手続き・法律相談サポート https://www.soudan-form.com/houritsu-support.net/運用情報やアンケートを元に、「カプセルホテルに関するアンケート調査」について発表しました。(日本法規情報株式会社では定期的に法律関連の話題に対して意識調査を行い発表しております)宿泊費を抑えたいサラリーマンや学生に人気な「カプセルホテル」は日本発祥のホテルとして外国人観光客からも人気があり、最近では施設数が上昇しています。便利で安価なカプセルホテルですが、最近...

2018年1月16日やまとごころフィードバック数:0マーケティング

都道府県別インバウンド予算ランキング

...東北5県がトップ10に やまとごころ 都道府県別インバウンド予算ランキングを発表 日本最⼤級のインバウンド(訪日外国⼈観光)業界向け B to B 情報サイト「やまとごころ.jp」を運営する株式会社やまとごころ(本社:東京都新宿区、代表取締役:村⼭慶輔)は、2017年度上半期に、官公庁、地方自治体、観光協会、コンベンションビューローなど、全国1,000カ所以上の関連機関(以下、関連機関)が公示したインバウンド入札情報を独自に 集計し、ランキングを発表しました。 2020年に4000万⼈の訪日観光...

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