調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:Instagram

データがいっぱい:Instagram

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。正方形の写真を中心としたSNS「Instagram」は、TwitterやFacebookとは異なる存在として注目されています。

2018年7月4日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に

...だか夏の「リア充投稿」スタート!って感じがしますね。写真だけじゃなく「動画」の投稿も増えている印象を受けます。特にインスタグラムで。ストーリーズがリリースされてからでしょうか。昨年夏に撮影した花火の動画を見ながらふと、そんな風なことを思いました。というわけで今回は「SNSへの動画投稿」が1年間でどう変化したか、にフォーカスを当ててみました。他にもVRコンテンツの消費状況やVRゴーグルの所有状況など、「あれって今どうなんだろう?」的な調査が満載です。動画のことは「MRCの動画定点調査」で。ぜひ...

2018年5月10日クラシエフーズフィードバック数:0社会/政治

クラシエ 子どもとおかしのアンケート Vol.5ママのInstagram利用状況に関する意識調査

...開設しました。知育菓子(R)イメージキャラクター/ねるねが知育菓子(R)の新商品紹介や皆様の投稿を楽しく紹介しています。インスタグラム Follow me! キャンペーンねるね研究室公式Instagramアカウント開設記念として、公式アカウントをフォローすると抽選で毎月30名様に知育菓子(R)をプレゼントする「インスタグラム Follow me! キャンペーン」を2018年6月30日まで実施しています。キャンペーンの詳細については、下記をご確認ください。 このプレスリリースには、メデ...

2018年5月10日リデル★フィードバック数:0マーケティング

SNS映え抜群、影に日向によく働く“No.1フルーツ”を発表

...興味深い事例が蓄積されています。そうした、知る機会の少ない「時代を映す」ユニークかつ熱量のこもった事例をご紹介していくことで、「今」のインスタグラムにおけるトレンド、空気感をお伝えしてまいります。主役級にもバイプレイヤーにもなれる、キュートな万能感で露出度満点の「あのフルーツ」とは!?「SNS発・消費の生まれ方」については、当社が見出した法則性“雰囲気売れ”に基づき簡単にご説明を致します。それによると、現在においてはとりわけインスタグラムによって、インフルエンサーを含む数名による投稿内容が発端となり、自身...

2018年5月9日クラシエフーズフィードバック数:0社会/政治

クラシエ 子どもとおかしのアンケート Vol.5ママのInstagram利用状況に関する意識調査

...開設しました。知育菓子(R)イメージキャラクター/ねるねが知育菓子(R)の新商品紹介や皆様の投稿を楽しく紹介しています。インスタグラム Follow me! キャンペーンねるね研究室公式Instagramアカウント開設記念として、公式アカウントをフォローすると抽選で毎月30名様に知育菓子(R)をプレゼントする「インスタグラム Follow me! キャンペーン」を2018年6月30日まで実施しています。キャンペーンの詳細については、下記をご確認ください。 このプレスリリースには、メデ...

“聖地巡礼”デートに関する調査

...独身男女1,900人に対して「“インスタ映え(※1)”を意識したデート、“聖地巡礼(※2)”デート」に関するアンケート調査を実施いたしました。※1 SNSのインスタグラムに写真をアップした際にひときわ映える、見ばえが良い、写真写りが良いといった意味で用いられる表現。インスタグラムに限定せず、様々なシーンで使われている。※2 映画やドラマ、アニメや漫画などの作品において、物語の舞台やモデルとなった場所、ゆかりのある場所を「聖地」と呼び、実際に「聖地」を訪問すること。<調査背景>もうすぐバレンタイン。恋人...

2018年3月16日NTTドコモフィードバック数:0モバイル

使いこなせたら子供から尊敬される!? 中高生に人気のアプリはこれ!

...使いこなせたら子どもから尊敬される!?中高生に人気のアプリはこれ! スマートフォンの醍醐味は、アプリにあり! アプリについては、子どもたちの方がよく知っていて使いこなしているのではないでしょうか。全国12歳~18歳の学生1,000人以上に聞いたアプリに関するアンケート結果をもとに、今、彼らに人気のアプリはどんなものなのか、ご紹介しましょう。 よりパーソナルツールと化した「Instagramインスタグラム)」 圧倒的な人気を誇るソーシャルネットワークサービス(SNS)のインスタグラム...

2018年2月1日JUMII TOKYOフィードバック数:0ライフスタイル

“手”は口ほどに物を言う?女性の9割が女性のネイルをチェック!~上品ニュアンスカラーが人気・ゴージャスネイルは印象悪~

...、「トップコート不要の極上のツヤ感」「1度塗りでムラにならない」「手を上品に綺麗に魅せる」ことをカラーコ ンセプトとし、一度塗りから二度塗りと重ねるたびに表情を変えるカラー設計にすることで、季節・ビジネス・プライベートなどシーンを問わず大人の 美しい指先を演出できます。JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ) ネイルポリッシュ公式ECサイト(https://jumii.tokyo)公式インスタグラム:https://www.instagram.com/jumiitokyo/ この...

2018年1月25日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#クリスマス】が使われた投稿を調査してみた(11月25日~12月25日)

...スマスの飾りつけの投稿が多数・12月25日(月)は投稿数が急降下・【#クリスマス】で、人気投稿に選出されるには、3,500以上のいいね数が必要▼調査詳細※この調査は【#クリスマス】が含まれた投稿を、弊社サービスにて調査した結果です。・対象SNS:Instagram・ハッシュタグ【#クリスマス】が付いた投稿の調査・調査期間:2017年11月25日(土)~12月25日(月)・検索ツール:SNSハッシュタグ効果測定ツール【hashout(ハッシュアウト)】 URL:https://www.hashout.jp/▼インスタグラム...

2018年1月25日misosilフィードバック数:0マーケティング

2017年のハロウィンにインフルエンサーは渋谷で何をしていたのか

...施設の集客戦略をデータに基づき策定し、効果検証することが可能になります。データ解析を基にした、地域特性に応じたインフルエンサーマーケティングについてご関心がありましたらお気軽にお問い合わせください。■調査概要調査対象:インスタグラムで「#ハロウィン」がついた投稿の中からインフルエンサーの投稿2934件を解析取得期間:2017年1月~11月13日 ※エリア移動の分析をするためハロウィン以外の期間も取得※画像内の丸は投稿場所を表し、影響力が高い順に濃色に着色 発表日:2017年12月26日■詳細...

2018年1月24日Hotels.comフィードバック数:0大型消費/投資

旅行に関する「バケットリスト(死ぬまでにしたいこと)」調査

...イトライフを楽しむバディーのバケットリスト旅行の様子は、Hotels.comのインスタグラム( https://www.instagram.com/hotelsdotcom/ )または、youtube( https://youtu.be/aBvizBK6ZvY )でご覧いただけます。Hotels.comは、今後もお得なクーポンや希望通りの滞在を叶える宿泊予約サービスを通して、みなさまがたった一度の人生を思い切り楽しむことを応援します。###※128カ国、6,788名の成人を対象に2017年9月にOnePollが実施。※2無料宿泊特典には、税金...

2018年1月18日Netflixフィードバック数:0エンタテインメント

2017年を振り返るランキング

...ッター(@NetflixJP):https://twitter.com/NetflixJPフェイスブック:https://www.facebook.com/netflixjpインスタグラム:https://www.instagram.com/netflixjp/ このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >Netflix, Inc...

2018年1月12日オールアバウトフィードバック数:0社会/政治

今年多くの人が決断した5つの「コト」ランキング、All About「国民の決断アワード2017」を発表! 1位は「~意外にできた”働き方改革”~定時に帰る決断」

...で支払えばそれで終わってしまうところ、クレジットカードなどではポイントが貯まり預貯金の金利よりも高い還元率で節約ができるという点もメリットとして挙げられます。」とコメントしています。■4位 やっぱり「いいね!」がイイね!~それでも”インスタ映え”を狙う決断(暮らし)写真に特化したSNS「Instagramインスタグラム)」のユーザーが若者を中心に拡大し、投稿用の写真を撮る目的でレジャーに出かけたり、商品を買ったりする人が増えています。こうした動きに企業も着目し、ニーズの沿ったプロモーションを展開するなど、Instagramが若...

2017年12月21日エキサイト★フィードバック数:0マーケティング

10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回

...リエプレス「10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回」実施~84.2%がインフルエンサーの投稿に影響されて、行動した経験ありと回答~━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━エキサイト株式会社は、“メイク・ヘア・ファッション・美容・ライフスタイル・恋愛など、女子力アップに役立つ情報メディア”「LAURIER PRESS ローリエプレス」において、10代、20代のユーザー203名の女性を対象に「Instagramインスタグラム)に関...

2017年12月18日アンファー★フィードバック数:0ライフスタイル

「夫の見た目」に関する調査

...年11月15日(水)より、「#旦那マネジメントキャンペーン」と題したInstagram企画もスタート。2017年11月15日(水)~2018年1月7日(日)の期間中に、「旦那マネジメント」実践中の写真を、「#旦那マネジメント」をつけてInstagramに投稿してくださった方の中から、抽選で20名様に「スカルプD」のまつ毛美容液とマスカラをセットでプレゼントいたします。キャンペーンの詳細は、特設サイト()をご参照ください。■「旦那マネジメント」公式インスタグラム https...

2017年12月18日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#紅葉2017】が使われた投稿を調査してみた(10月25日~11月13日)

...Instagramインスタグラム)でハッシュタグ【#紅葉2017】を調査毎年早いところでは10月中旬から始まる紅葉シーズン。今年も既に全国的に紅葉が楽しめるシーズンとなりました。そこで今回の調査ではハッシュタグ【#紅葉2017】をつけたInstagramインスタグラム)上の投稿を、SNS効果測定ツール「hashout(ハッシュアウト)」で調査してみました。▼Instagramインスタグラム)ハッシュタグ【#紅葉2017】とは?毎年観光地の紅葉の様子がSNSにアップされますが、【#紅葉...

人生の満足度に関する調査2017

...世代より高い結果となりました。Instagramインスタグラム)などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の流行を反映した結果といえそうです。また、60代以上の男性では「ボランティア・社会貢献活動」(11.0%)が、60代以上の女性では「舞台(ミュージカル・演劇・オペラ・歌舞伎・落語など)」(16.0%)が他の性年代層より高くなりました。 一方、≪実際にハマりすぎて人生の満足度を低下させたと思う趣味・レジャー≫とは、どのようなものなのでしょうか。ハマりすぎて人生の満足度を低下させた趣味・レジャーがある人(453名)の回...

2017年11月22日Mint’z Planning★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサー実態調査!週末のプランを7割が「Instagram」でリサーチ

...使いは当たり前、加工アプリは自己流の使い方を開発「よく利用しているアプリ」(複数回答可)に関する回答からは、複数のアプリを駆使して写真を加工し、納得いく1枚ができてから自分のインスタグラムのフィードへ投稿していることがわかりました。使用している写真加工アプリは多岐に渡りますが、同じアプリを利用しているユーザーが多いこともわかりました。BeautyPlusとInstagramのフィルター加工がダントツ人気でしたが、その他の写真加工アプリを使用しているユーザーも多数。例えば、7名の...

2017年11月15日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#新商品】が使われた投稿を調査

...Instagramインスタグラム)でハッシュタグ【#新商品】を調査新しく発売した商品を購入したら、まずは写真を撮って感想と共にSNSに投稿する。そんな光景は今や当たり前になりました。それが口コミとなり「SNS上で話題!」とメディアに取り上げられることが、目指すべき一種の販促フローになっています。今回の調査ではハッシュタグ【#新商品】をつけたInstagramインスタグラム)上の投稿を、SNS効果測定ツール「hashout(ハッシュアウト)」で調査してみました。トピックス・学校・仕事...

2017年11月14日hashoutフィードバック数:0マーケティング

インスタグラムでハッシュタグ【#ハロウィン】が使われた投稿を調査

...Instagramインスタグラム)でハッシュタグ【#ハロウィン】を調査2000年ごろから、国内のテーマパークのイベント開催やコスプレ文化の発展で、日本でも大きなイベントとして認知され始めたハロウィン。今年もSNS上ではどんな仮装にするのか、早くから話題になっていました。そこで今回は2017年9月12日(火)~10月29日(日)を対象に、ハッシュタグ【#ハロウィン】が使われたInstagramインスタグラム)上の投稿について調査してみました。トピックス・当日を迎える前から、飾り...

2017年10月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年9月度)

...メディアについて、1日あたりの平均的な視聴や閲覧時間を教えてください。(テレビ /新聞 /雑誌 /ラジオ /パソコン /スマートフォン)・カウントフリー機能があるスマートフォンの利用状況を教えてください。・スマートフォン上で視聴・閲覧したコンテンツのジャンルを教えてください。・スマートフォンでの証券取引の実施状況について教えてください。・SNSで配信される広告についての考えを教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 私はFacebookはビジネス用、インスタグラム...

2017年10月26日ICT総研★フィードバック数:0マーケティング

2017年度 SNS利用動向に関する調査

...トユーザーに占めるLINE利用率は72%、ツイッター 41%、フェイスブック33% ICT総研が2017年10月に実施したアンケート調査では、4,196人のアンケート対象者のうち83%の人が「人とのコミュニケーション」を行う目的でSNSや通話・メールアプリを利用していると回答した。全回答者の中で最もこのサービスの利用率が高かったのはLINE(ライン)で76.9%、Twitter(ツイッター)が41.2%、Facebook(フェイスブック)が32.7%、Instagramインスタグラム)が28.6%、Google+...

2017年10月26日コロプラフィードバック数:0マーケティング

InstagramとTwitterに関する調査

...ートアンサーのユーザーに対してInstagram(インスタグラム)の認知・利用状況について質問を行いました。その結果、10代女性の57.4%が現在Instagramを利用していると答えました。この結果を2016年1月の結果を比較すると、10代女性の現在利用率は20%以上増加していることが見て取れます。また、男性側も10〜20代は30%近くが現在利用していると答えており、2016年1月の結果の倍近い値となっていることがわかります。続いて、現在Instagramを利用していると答えたユーザーに対してInstagramの利用(閲覧や投稿)頻度...

2017年10月23日ミスコンシャスフィードバック数:0マーケティング

結婚式等お呼ばれシーンでのSNS利用に関する意識調査

...同じドレスを着ていると思われることに抵抗を感じるから」と回答しました。20代では「買うより安いから」に次いで、レンタルドレス利用の理由第2位となっています。30代・40代でも一定割合の人が、SNSを意識してレンタルドレスを利用しており、20代女性を中心に、インスタグラムなどの写真型SNSを意識してレンタルドレスを利用する人が極めて多いことが明らかになりました。SNSとゲスト向けレンタルドレスの強い相関性今回のアンケート調査より、常に「見られる」ことを意識しているSNS世代は、ただ安いなどの理由だけでなく、SNSでの自分を意識して、レン...

2017年10月22日DeNA★フィードバック数:0マーケティング

趣味人倶楽部 SNSに関する調査

...趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ) SNS、どれくらい使ってる?ミドル~シニア世代のホンネ調査SNS、どれくらい使ってる?ミドル~シニア世代のホンネ調査50代・60代がもっとも使っているSNSはFacebook(フェイスブック)。Instagramインスタグラム)の利用率は1割程度、インスタグラマーに「興味あり」4.2%にとどまる。趣味人倶楽部では、2017年9月20日~9月27日にかけて、趣味人倶楽部会員を対象に「第1回 ミドル~シニ...

【2017年度・春夏】10代~50代女性世代別『肌の悩み』アンケート調査

...◆【2017年度・春夏】10代~50代女性世代別『肌の悩み』アンケート調査結果/【加齢に伴い肌悩みは変化】10代・20代は「肌トラブル」の悩み、30代以降は「肌老化」へ 『Instagramインスタグラム)』、通称「インスタ」の人気に伴い、ソーシャルメディア世代が“フォトジェニック(インスタジェニック)”や“インスタ映え”を意識したこだわりの写真をSNS投稿することに注目が集まる昨今。これから年末にかけてハロウィンやクリスマス、忘年会ほか多くのイベント行事が目白押しの中、投稿...

20代~30代女性の「愛情表現」に関する実態調査

...トナーへの愛情表現をSNS上に投稿している人が周りにいることがわかりました。カップル同士のSNS上でのコミュニケーションが日常的なものとなっており、現代の新しい愛情表現法である「シェアラブ(SNS上で愛情を表現し、共有する)」に抵抗がない女性たちが存在することが読み取れる結果となりました。【現代の新しい愛情表現法「シェアラブ」エピソード】・Twitterでよくのろけます(30代後半)・記念日はもちろん、誕生日や籍を入れた時もSNS上に写真と、感謝の気持ちを書いて載せた(20代後半)・インスタグラムで、相手...

2017年8月9日朝日学生新聞社★フィードバック数:0マーケティング

中高生の勉強へのSNS活用状況調査

...ているSNSを複数回答で答えてもらったところ、Twitter(ツイッター)が回答数549(41%)、Google+(グーグルプラス)が392(30%)、LINE Q(ラインキュー)が319(24%)、Instagramインスタグラム)が194(15%)、 Facebookが42(3%)でした。その他367(28%)はClearなどの勉強アプリ、YouTubeなどの動画サイト、Yahoo!知恵袋などです。実名が基本のFacebookではなく、匿名性の高いツイッターやグーグルプラスで「ゆるく」繋が...

2017年8月3日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

「インスタグラムにおける企業のPR動画」に関する調査

...マーケティング戦略室」を立ち上げました。まずは、インスタグラム上の動画利用実態に注目し、この度 20~30 代の女性インスタグラムユーザー500 名を対象に「インスタグラムにおける企業の PR 動画」に関する調査を実施いたしました。[調査概要]・調査対象:Instagram を「毎日閲覧する」と回答した 20~30 代女性 500 名・調査期間:2017 年 7 月 3 日~7 月 4 日 ・調査方法:インターネット調査 ・調査実施機関:楽天リサーチ株式会社◆ 動画対応が加速するインスタグラム…20 代ユーザー7 割に...

2017年7月31日カシオ計算機★フィードバック数:0マーケティング

SNSとカメラ・撮影に関する実態調査

...稿するために利用するカメラや撮影に関する実態を調べました。調査結果から、SNSを好むイマドキ女子の撮影や自撮りに対する本音を探ります。 調査結果トピックス10代~20代の2人に1人以上はインスタグラムを利用中約8割がインスタグラムの写真撮影にスマホ利用も、明るさや広角に不満!インスタ女子の4人に1人は、「インスタ専用カメラ」持ち!そのうち65%以上が1年以内にカメラを購入していた!SNSに欠かせない“自撮り”。10代の約半数は自撮り「よくする」自撮りでイラッ…1位「使ってほしくない写真を投稿された」 10代~20代の2人に1人以上はInstagram...

2017年7月26日エキサイトフィードバック数:0マーケティング

10代、20代女子に聞くInstagramに関する実態調査

...・ライフスタイルなど、女子力アップに役立つ情報メディア”「LAURIER PRESSローリエプレス」において、10代、20代のユーザー232名を対象に「Instagramインスタグラム)に関する実態調査」を実施いたしました。〇調査概要 ≪インスタグラムに“投稿する”ことに関して≫ 1~3ページ(図1~5)・投稿写真は、「5枚以下で撮影、5分以内に加工終了」が主流。「ピンクふわふわ系」の加工が一番人気。・「スイーツやカフェなどの食べ物系」が1位。スイーツを選択する基準として、味や...

2017年7月18日ポーチフィードバック数:0ライフスタイル

回転寿司店ってホントはどこが人気なの!? インスタグラムで調べてみた結果…スシロー・くら・かっぱ・はま各店の特徴も見えたよ

...だと大手回転寿司チェーン店の中でも人気はぐいぐい上昇してるハズ! そこで……!!【SNSで人気の回転寿司はどこか調査】最近、人気の飲食店はインスタグラムに写真がたくさんアップされているように思います。インスタで人気かどうかでお店の人気度も計れそう!ということで今回は、インスタグラムで人気の回転寿司を調べてみることにしました。対象としたのは、「かっぱ寿司」「スシロー」「くら寿司」「はま寿司」の大手4店。【投稿数を調べてみる】まずはインスタグラムで、「#かっぱ寿司」、「#スシロー」、「#くら寿司」、「#はま寿司」を検索。それ...

2017年7月13日マクロミル★フィードバック数:0大型消費/投資

働く大人の夏休み事情(2017年版)

...みに「お出かけ・旅行」を予定している方複数回答 夏休みの行き先を決める際の重視ポイント【Instagramユーザー編】 上位5位ベース:夏休みに「お出かけ・旅行」を予定していて、普段からインスタグラムに投稿している方複数回答 夏休み中の家での過ごし方。多い順に、「睡眠」63%、「TV」59%、「読書」35%、「ネット」30%夏休みは家でゆっくり過ごそうと考えている方に、何をして過ごしたいか伺ったところ、最も多かったのは「たっぷり睡眠をとる」ででした。また、位以下は「番組を見る」、「読書...

2017年5月7日大丸松坂屋百貨店フィードバック数:0ライフスタイル

2017年母の日 お母さんの本音調査

...2万人に聞きました!2017年母の日 お母さんの本音調査 結果発表!「もらってうれしいプレゼントは?」「理想の母の日の過ごし方は?」インスタグラムキャンペーンも実施。 大丸梅田店地下1階・1階・2階・3階・4階・6階・11階 各階で展開。 5月14日(日)まで。 2万人に聞きました!2017年母の日 お母さん本音で答えますアンケート結果にて、大丸梅田店のおすすめは?インスタグラムキャンペーンも実施! 3月14日(火)から26日(日)の期間中、大丸松坂屋百貨店・週間...

2017年4月26日ザクー★フィードバック数:0マーケティング

Instagram動向調査

...間でスポンサード投稿数が急激に伸びていることを明らかにしました。詳細は「インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLY」で公開しています。 2015年から2016年にかけてInstagram上のスポンサード投稿が急増!市場規模は2.4億円以上に。調査サマリー調査結果ポイント2015年度は16件だったのに対し、2016年度は1,000件超に急増している。2016年後半は、四半期ごとに140%以上の成長が見てとれる。すべてのスポンサードポストを合算すると、延べ2,600万人フォロワーにリーチしている。実施調査概要※1:日本国内のインスタグラム...

2016年12月26日ブラケットフィードバック数:0マーケティング

「ショップの運営・告知」に関するアンケート調査

...は感度が高い人、ファッションが好きな人が集まる上、お客様との距離が近くコミュニケーションが取りやすいです。現在の売上はSTORES.jpのメルマガか、インスタグラムの告知がほとんど。ハッシュタグを活用したり、ネットショップへの導線をしっかり作ったりすることを意識しています。子供の幼稚園のバス待ち時間など、ちょっと空いた時間でぱぱっとアップしています。」 (「beaucoup.」インスタグラム:https://www.instagram.com/beaucoup_tokyo/ )・ファ...

2016年12月2日アイランド★フィードバック数:0マーケティング

2016年「人気料理インスタグラマー」ランキング

...年に一度の「レシピブログアワード」に、インスタグラムでお料理フォト&動画を楽しんでいる方々が対象の、「クッキングラマー部門」が新設となりました!集計期間中にハッシュタグ「#クッキングラム」つきで投稿されたフォト&動画の「いいね」数をクッキングラマーさんごとに集計し、合計「いいね」数が多かった順にランキング♪レシピブログアワード2016のページでは1位のみの発表でしたが、こちらで30位までの方を発表いたします。ランクインされた方、おめでとうございます!※集計期間:2015年8月1日~2016年7...

2016年11月30日電通★★フィードバック数:0マーケティング

『話題・注目商品2016』レポート

...ランキング ベスト30】1位ポケモンGO2位「君の名は。」3位リオデジャネイロ・オリンピック/パラリンピック4位広島東洋カープ セ・リーグ優勝5位PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン )/ ピコ太郎6位こちら葛飾区亀有公園前派出所」7位ユニバーサル・スタジオ・ジャパン8位「シン・ゴジラ」9位ハロウィン 10位「真田丸」 11位ふるさと納税 12位YouTuber(ユー・チューバ―) 13位Instagramインスタグラム) 14位ドローン 15位ラグビー日本代表 16位連続テレビ小説「あさ...

2016年11月3日オプト★フィードバック数:0マーケティング

デジタル時代におけるブランド消費の価値観

...)>全体の約76%が「共感されたい」志向であり、「アピールしたい」志向の人よりも62%ほど割合が高い結果となった。Q2 SNSで「投稿は1か月に1回」以上の方にお聞きします。フェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどのSNSの使い方や投稿に関する考え・行動について、次の考え・気持ちについて、どちらによりあてはまりますか。(n=1,084)※SNS投稿1か月に1回未満の人は除く。1. Aに近い(+3点)、2.どちらかといえばAに近い(+1点)、3.どちらかといえばBに近い(-1点)、4.Bに近...

アジア・パシフィック地域にみるSnapchatとInstagramの利用率

...するソーシャルメディア・プラットフォームであるInstagramインスタグラム)とSnapchat(スナップチャット)、今回は、日本を含むアジア・パシフィック地域における利用実態の公開とともに、これらのソーシャルチャネルの成長をチャンスと捉えるブランドや企業に向けたTIPSをご紹介いたします。■ 日本、およびアジア・パシフィック地域にみる、Instagram とSnapchatの急騰する利用率アジア・パシフィック地域のスマートフォンユーザーは今や10億人を超えると言われており、文字...

2016年10月3日FULLERフィードバック数:0モバイル

Instagramが一番利用されている時間帯は?

...最新・Instagramを投稿すべき時間帯とは?「いいね!」が増える一番利用が多い時間を大公開! (2018年5月14日追記・インスタ関連の最新記事まとめに2018年の最新インスタ利用データをまとめた記事を追加しました!)この記事を読めばインスタに投稿すべき時間帯が丸わかりーー。2010年にローンチした写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」。日本では「インスタ」と略しますね。2017年の流行語大賞に「インスタ映え」という言葉がノミネートされ、一気に人気が爆発。スト...

2016年8月18日ICT総研フィードバック数:0マーケティング

2016年度 SNS利用動向に関する調査

...ッター 41%、フェイスブック36% ICT総研が2016年8月に実施したアンケート調査では、4,251人のアンケート対象者のうち約8割の人が「人とのコミュニケーション」を行う目的でSNSや通話・メールアプリを利用していると回答した。全回答者の中で最もこのサービスの利用率が高かったのはLINE(ライン)で72.1%、Twitter(ツイッター)が40.8%、Facebook(フェイスブック)が36.1%、Instagramインスタグラム)が22.1%、Google+(グーグルプラス)が11.4...

おしゃれなピクニック「おしゃピク」に関する実態調査

...[一般社団法人日本ホームパーティー協会] ,アンケート ピクニック ホームパーティー 実態調査 インスタグラム Instagram SNS おしゃピク おしゃれピクニック...

2016年7月9日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

「デリスタグラマー」の実情調査

...1 / 42016 年 7 月 5 日トレンダーズ株式会社Instagram の食トレンド発信メディア「おうちごはん」、®“食”の人気インスタグラマー「デリスタグラマー 」の実情を調査素敵な食卓写真のポイントは「構図」、「彩り」、「自然光」トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営する、家でごはんを楽しむ方に向けて、インスタグラムの食トレンドを発信する WEB メディア「おうちごはん」は、“食”の投稿に特化した、フォ...

2016年5月9日ADDIXフィードバック数:0モバイル

「インスタキャンペーン」は、いまや定番!成功の3つのコツとは?

...【インスタアンテナ×BWRITE】「インスタキャンペーン」は、いまや定番!成功の3つのコツとは?ここ1年ほどで日本の女性たちに急速に普及した、写真・動画共有アプリ「Instagramインスタグラム)」。ビジュアルメインで操作が簡単であることや、おしゃれな写真が楽しめることなどが魅力となり、今や若年層を中心とする女性たちの日常生活にすっかり溶け込んだ感があります。そんな状況を受けて、女性をユーザーとする企業にとっては、Instagramを利用したキャンペーンは、定番...

2016年2月15日コロプラフィードバック数:0マーケティング

Instagramに関する調査

...ートアンサーのユーザーに対してInstagram(インスタグラム)の認知・利用状況について質問を行いました。その結果、10〜20代女性の約37%が現在Instagramを利用していると答えました。男性側の結果では、Instagramの現行利用者はどの世代でも14〜17%程度にとどまっており、Instagramの若年女性層への浸透具合が伺えます。続いて、現在Instagramを利用していると答えたユーザーに対してInstagramの利用(閲覧や投稿)頻度について聞いたところ、10〜20代女性Instagramユーザーの4割以...

2016年1月26日ユーザーローカルフィードバック数:0マーケティング

Instagramの国内企業アカウント開設が1万社を突破!企業のインスタ活用進む

...Instagramの国内企業アカウント開設が1万社を突破!企業のインスタ活用進む。ユーザーローカルが調査ビッグデータ分析ベンチャーの株式会社ユーザーローカル(東京都目黒区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、2016年1月22日、Instagram(インスタグラム)アカウントを開設している日本企業が1万社を突破したことを調査しましたので発表いたします(写真1)。国内企業のInstagramの利用状況については、オフィシャルでの数値は公開されていませんが、「ユーザーローカル Instagram解析...

2015年9月25日ADDIX★★フィードバック数:0マーケティング

「有名人の投稿を見て購入」19.5%!「Instagramについての意識調査」【2】

...「有名人の投稿を見て購入」19.5%!~「Instagramについての意識調査」結果レポート【2】~いまや多くの女性たちにとって、生活に欠かせない存在となったソーシャルメディア。その中でも、今オシャレ感度の高い若い女性たちの人気を集めているのが写真共有アプリ「Instagramインスタグラム)」、略して「インスタ」です。BWRITEの定例調査の参考データを見ても、利用している女性の割合がこの半年間で急激に伸びていることがわかります(※1)。この...

「バチェロレッテパーティ」に関する意識調査

...最後の時間の過ごし方の一つとして日本でも広まりつつある「バチェロレッテパーティ」について、意識調査を実施しました。「バチェロレッテパーティ」とは、結婚前の花嫁が独身最後の時間を女友達同士で気兼ねなく楽しむパーティのことです。欧米では自宅やホテルの1室などを貸切り、テーマカラーやドレスコードを決めて参加者全員でコーディネートをして行われることが多く、日本でもおしゃれなプレ花嫁の間で人気が高まりつつあります。本調査の公開と合わせ、バチェロレッテパーティをより身近に感じていただけるよう、画像共有アプリInstagramインスタグラム)にて、ご自...

2015年7月29日ICT総研フィードバック数:0マーケティング

2015年度 SNS利用動向に関する調査

...%、フェイスブック 35%■ 利用者満足度1位はインスタグラムで74.2ポイント、2位はLINEで73.3ポイント■ LINE利用者の52%が利用時間増加傾向、Google+とスカイプの利用時間は伸び悩む■ 33%の人が親しくない友人・知人とのコミュニケーションを取りたくないと回答 7月29日、ICT総研は2015年度のSNS利用動向に関する調査結果を発表した。調査によると日本のSNS利用者は2015年末までに6,451万人(普及率65%)に達する見込み。2015年の年間純増者数は428万人...

2014年12月24日アイティメディアフィードバック数:0マーケティング

検索データから見る「退会」したいサービス

...センジャーとの統合の影響も気になります。“やめたい”ニーズから見る次のトレンド 退会ニーズが上がっているのはユーザー自体が増え、サービスの注目度も上がっている証――改めて見たところ、昨年あるいは今年初めて出現したWebサービス名は「Instagram」「Hulu」「UULA」の3つでした。いずれも写真や月額映像見放題サービスなど、文字ではなくビジュアルで訴えかけるものです。来年のトレンドはこのあたりかも。例えば「インスタグラム」と「インスタグラム 退会」の検索グラフは似たような形に。新進...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

新着データ

新着データINDEXへ

お知らせ