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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2018年11月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2018年9月度)

...Instagramの機能「ストーリーズ」利用率が、10代は1.8倍に増加 動画動画広告 月次定点調査(2018年9月度)Instagramの機能「ストーリーズ」利用率が、10代は1.8倍に増加月額制動画配信サービスの利用率1位は、「Amazonプライム・ビデオ」調査結果サマリーInstagramの機能「ストーリーズ」利用率が、10代は1.8倍に増加Instagramを現在利用していると回答した人のうち、投稿した写真や動画が24時間で自動的に消える、Instagramの機能「スト...

情報セキュリティ意識調査

...をしていなかった方が悪いと判断され、裁判では あなたの会社が競合他社に負ける可能性がとても高いことを知っていましたか?Q5: SOCKET 情報ファイル暗号化サービス の解説動画はわかりやすいですか? Copyright ©2009-2018 NEXT TECH STAGE Co.,Ltd. All Rights Reserved. 当サイトに記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。...

2018年11月15日コロプラフィードバック数:0マーケティング

「バーチャルYouTuber」に関するアンケート

...「キズナアイ」の知名度は上昇中 | バーチャルYouTuberに関する調査結果(2018年9月)スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象に、バーチャルYouTuber(バーチャルユーチューバー)という言葉を知っているか、各バーチャルYouTuberを知っているかどうか、そのバーチャルYouTuberの動画を見たことがあるかどうかなど、「バーチャルYouTuber」に関するアンケートを実施しました。 「バーチャルYouTuber」の知名度は8ヶ月...

2018年11月15日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「宇宙旅行」に関する調査

...や深海にとても興味があり大好きなので(20代男性)・死ぬまで忘れられない思い出になりそうなので(20代女性)・怖いけど、見たことない景色を見たい(40代女性)・景色を楽しんだり宇宙食を食べたり、SNS映えする写真や動画をたくさん撮影したりしたい(20代男性)など「地球を自分の目で見たい」や「無重力空間に行ってみたい」など宇宙で体験してみたい事がたくさんあるといった意見が多く挙がりました。 一方、行きたくないと回答した人に理由を聞いてみると・健康面が不安(30代女性)・安全が確立されてないから(60代女性)・訓練...

2018年11月15日サイカ★★フィードバック数:0ライフスタイル

「Cookie等を用いたユーザー行動分析」に関する意識調査から見えた、広告効果測定の潮流

...が挙げられました。これらの調査結果から、「Cookie等を用いたユーザー行動の追跡・把握」が現在デジタル広告の効果を測定する方法として広く用いられているものの、出稿媒体数の増加に伴う広告戦略の複雑化に伴い、「他の広告施策の効果との切り分けの難しさ」「精度や信頼性の低さ」「限定的な測定範囲」などにより十分に広告効果を測定できていないと感じている人が多いという現状がうかがえました。 *1: インターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告...

2018年11月14日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年9月度)

...ーツ(エレクトロニック・スポーツ)」の認知状況について教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 先日、新聞を読んでいると「ズーラシアの動物、スマホでいつでも鑑賞」という見出しが飛び込んできました。「ズーラシア」さんは横浜の動物園で、ちなみに私は横浜在住経験あり。まぁ何かというと、専用アプリで動物の動画を配信するというサービスらしいです。注目したのは「高速の次世代通信方式5Gを見すえて」という一文。 「5G」については、マーケッターの皆さんなら言わずもがな、だと思いますが、いち...

消費者の自由裁量所得と使途の状況に関する調査結果

...字)。居住の人数に関わらず平均支出額が少なかった項目は「3.映画鑑賞」「5.有料の動画配信サービス」で、どちらも平均支出額は千円代でした。「1か月あたりの平均支出金額」を性別・世代別で注目した場合、居住の人数に関わらず、男性が3世代以上で平均支出額が全体の合計平均よりも多かった項目は、ショッピング(30代、40代、60代)、ゲーム(10代、20代、30代、40代)、お酒(40代、50代、60代)、人づきあい・交際(30代、40代、50代)、貯蓄(30代、40代、60代)の5項目でした。一方、女性が3世代...

2018年11月14日ベルメゾンフィードバック数:0マーケティング

オンライン動画を観たことがお買い物のきっかけになったことがある、4人に1人

...「オンライン動画」についてオンライン動画を観たことがお買い物のきっかけになったことがある、4人に1人。 2005年頃にインターネット上に登場した動画共有サービス。スマートフォンの普及によってさらに身近に、またSNSの普及によって、誰でも簡単に撮影・投稿することもできるようになりました。最近では、生放送のライブ動画で臨場感を味わいながらのショッピングスタイルも話題になっています。今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか、アンケートで聞いてみました。●実施時期:2018年6...

2018年11月13日GMOメディアフィードバック数:0モバイル

スマホに関する調査2018

...ケート参加者の属性[N=1,256 単一回答] (図3)利用しているスマホのOS[N=1,256 単一回答] (図4)利用しているスマホの通信キャリア[N=1,256 単一回答] 動画アプリの利用率が昨年比で10ポイント超増加まず、女子中高生に「スマホアプリを利用するかどうか」を聞いたところ、ほとんど全ての子が「利用する(99.8%)」と答えました。(図5)スマホアプリを利用するかどうか[N=1,256 単一回答]「利用するスマホアプリのジャンル」については、「SNS/コミュニケーションアプリ(92.3%)」が最...

2018年11月12日ハルメクフィードバック数:0モバイル

シニア女性に聞いた「スマホ」に関する実態調査

...12.2%。■使いこなし度の差がつくアプリ・機能は「動画・音楽」「ゲーム」「SNS」⇒ 使いこなしている人は、「動画・音楽の視聴」「ゲーム」「Facebook」の利用度が高い。上級者は「Evernoteにロックをかけて、情報を管理」「ジモティーやメルカリで売買」など、とことん使い倒している。初心者は「いいね!ボタンが押せない」「QRコードが分からない」など、困っ...

2018年11月12日Twitter★★フィードバック数:0マーケティング

「#StartWithThem」Twitterのオーディエンスの特徴

...ルタイムな情報を積極的に取りに来ていることがわかります。また、Twitterを利用していない人々に対して実施した調査の結果では、Twitter非利用者の3人に2人が、Twitter利用者は新しい情報を最初に知っている人たちだと回答しており、Twitter利用者の情報感度の高さが伺えます。そして、Twitterでは広告が邪魔だと思われにくく、受け入れられやすいこともわかりました。Twitterと、他の動画プラットフォームとで、プレロール型の広告を「邪魔だと思わない」と答えた利用者の割合を調べた調査では、43%がTwitterの広告を許容しており、他の...

2018年11月12日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

定額制音楽配信サービスに関するアンケート調査(第4回)

...ボイスコム株式会社 1.利用している音源・音楽コンテンツ〔(全員)あなたは、音楽を聴くにあたり、どのような音源・音楽コンテンツを利用しますか。(複数回答可)〕 利用する音源や音楽コンテンツは「動画共有サイト(YouTubeなど)」「CDを買う」が各4割弱、「CDをレンタルする」が2割です。「動画共有サイト(YouTubeなど)」は過去調査と比べ増加傾向で、今回調査では「CDを買う」を抜いて1位となりました。「動画共有サイト(YouTubeなど)」「音楽ダウンロード・有料(1曲ずつダウンロードする)」など...

2018年11月12日GMOメディア★フィードバック数:0モバイル

スマホに関する調査2018

...ケート参加者の属性[N=1,256 単一回答] (図3)利用しているスマホのOS[N=1,256 単一回答] (図4)利用しているスマホの通信キャリア[N=1,256 単一回答] 動画アプリの利用率が昨年比で10ポイント超増加まず、女子中高生に「スマホアプリを利用するかどうか」を聞いたところ、ほとんど全ての子が「利用する(99.8%)」と答えました。(図5)スマホアプリを利用するかどうか[N=1,256 単一回答]「利用するスマホアプリのジャンル」については、「SNS/コミュニケーションアプリ(92.3%)」が最...

2018年11月8日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

YouTube上でゲーム実況動画を配信するゲーム実況者に関する調査

...人気ゲーム実況者は、エンゲージメント率が高くタイアップ動画は少ない傾向 ―kamui tracker調査 ゲーム実況に関するアンケート調査とkamui trackerデータを組み合わせた分析から、人気実況者の特徴を探った ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTube上でゲーム実況動画...

通勤電車内での学びに関する実態調査

...ンダードプラン詳細:https://onsuku.jp/blog/information_040POINT① 苦手分野を効率的に復習できる!問題演習 復習機能POINT② 講義動画とあわせて使うと◎!インプットに便利な検索・ダウンロード機能POINT③ 自分の学習記録やできる人の学習法をチェックできる!ノート機能■会社概要会社名 : 株式会社オンラインスクール設立: 2013年5月資本金 : 2億円 ※TAC株式会社(東証1部:4319)100%出資子会社代表者 : 代表取締役社長 谷岡 直樹所在地 : 東京...

2018年11月8日ベルメゾン★フィードバック数:0マーケティング

今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか

...「オンライン動画」についてオンライン動画を観たことがお買い物のきっかけになったことがある、4人に1人。 2005年頃にインターネット上に登場した動画共有サービス。スマートフォンの普及によってさらに身近に、またSNSの普及によって、誰でも簡単に撮影・投稿することもできるようになりました。最近では、生放送のライブ動画で臨場感を味わいながらのショッピングスタイルも話題になっています。今、女性生活者の暮らしに、動画がどのように取り入れられているのか、アンケートで聞いてみました。●実施時期:2018年6...

2018年11月6日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

動画共有サイトに関するアンケート調査(第6回)

...動画共有サイトに関するアンケート調査(第6回) ■動画共有サイト閲覧者は7割、投稿者は約3%。週1回以上利用者は、動画共有サイト利用者の6割強。動画共有サイト利用意向は7割弱。動画共有サイト利用者では8~9割、非利用者では約7%。■動画共有サイトへのアクセス方法は「ノートパソコン」「スマートフォン」が利用者の各4~5割。「デスクトップパソコン」は3割、「タブレットパソコン」は2割弱。過去調査と比べ「スマートフォン」「タブレットパソコン」が大きく増加。女性10~30代では「スマ...

子どもの金融教育に関するアンケート

...施いたしましたので発表いたします。イー・ラーニング研究所は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、小中学生向け動画教育配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につける、小学生向け次世代型社会体験スクール『子ども未来キャリア』、一生ものの生きる力(学力+人間力)を身につける”いしど式指導プログラム”を採用した『そろばん教室』などリアルスクールを展開しています。今回、イー・ラーニング研究所では20代~50代の子どもがいる親を対象に「子ど...

2018年11月2日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

荒野行動に関する調査

...行動プレイヤーはどのようなことがきっかけで荒野行動をダウンロード(以下、DL)したのでしょうか。「荒野行動をDLしたきっかけ」の調査結果と、前回の調査時に取得した「ゲームアプリDLきっかけ」の調査結果とを比較して見てみましょう。荒野行動アプリDLのきっかけは「家族・友人からの紹介」がで第1位となりました。先程のプレイ環境の結果と突き合わせると、家族や友人と一緒にプレイするためにDLする人が多いと言えそうです。また、「動画アプリ・サービス」がで第2位となりました。さらに詳細を見ると、「YouTubeのゲーム実況」が、「YouTubeの広告」が、「YouTube以外の動画...

食品宅配サービスの利用に関するインターネット調査

...ビスの背景やメカニズムからその魅力を伝えることができます。さらに、記事で興味を持った人をサービスに誘導するランディングページ制作、SNSを活用したサンプリング、動画制作やシェフによるレシピ開発など、オプションプランも多数取り揃えていますので、新商品の告知や認知拡大などにご活用いただけます。・テーブルマーク社事例 URL: https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/08/post-2650.htmlご関心をお持ちの方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。株式会社ディライトクリエイションTEL:0120...

2018年11月1日マイボイスコム★★フィードバック数:0エンタテインメント

テレビの視聴スタイルに関するアンケート調査(第5回)

...テレビの視聴スタイルに関するアンケート調査(第5回) ■平日にテレビを3時間以上つける人は、全体の5割。そのうち、実際に3時間以上視聴しているのは4割弱。女性や高年代層での視聴時間が長い傾向。■ここ2~3年でリアルタイムで見ることが「減った」が3割強、「増えた」が約7%、「変わらない」が5割強。「リアルタイムで見ることが減った」は、女性や、若年層で高い傾向。■テレビ視聴者のうちリアルタイム以外での視聴手段は「DVD・BDレコーダー等に録画したものをテレビで見る」が7割弱、「動画...

2018年11月1日TSUTAYAフィードバック数:0エンタテインメント

BL作品・ブロマンス作品に関する意識調査

...マンス」テイスト盛りだくさんの新感覚料理番組となっております。配信は1回15分程度の全4回の配信で、『TSUTAYAプレミアム』会員であれば、どなたでもお楽しみいただけます。※1話目はどなたでも無料でご視聴いただけます (視聴にはTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVへの無料会員登録が必要となります。)※動画配信サービス「TSUTAYA TV」動画見放題会員の方もご覧いただけます。 ■「TSUTAYAプレミアム」サービス概要・月額料金:1,000円(税抜)より ※金額...

2018年10月31日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

20代「Instagram」利用者の約半数が、新機能「ShopNowを認知」

...ーリー(Stories)」や「IGTV」で動画を投稿するなど、コンテンツづくりに力をいれているECも。 分散型メディアという言葉を聞くようになってからずいぶん経ちますが、各プラットフォームの表現力が増すことで、より具体性が出てきたように思います。特にイメージ主体のコミュニケーションプラットフォームであるインスタは、ECととても相性が良いように私は感じています。タイムライン上で流れてくる「買い物かご」のマーク、不思議と悪い印象は抱きません。 問題は、運営側の負担かもしれませんね。ここ...

2018年上半期に最も出稿のあったスマートフォン広告は「荒野行動」。次いで「Tik Tok」。

...ゆき))は、スマートフォン広告の広告統計サービス「SmartPhone Ads Report」をもとに、2018年上半期(4月~9月)のスマートフォン広告出稿状況を取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集・DB化した、スマートフォン向けの動画広告やディスプレイ広告の広告統計サービス「SmartPhone Ads Report」をもとにまとめたものです。<主なポイント>2018年上半期(4月~9月)においてスマートフォン広告の推定インプレッション数が最も多かった銘柄は、NetEase...

2018年10月30日野村総合研究所★★フィードバック数:0モバイル

携帯電話料金に関して、スマートフォンユーザーの6割が高いと感じ、3割が納得してない

...、通信事業者の不誠実・不透明な料金プラン・販売手法によって生み出されている。ユーザーの支払い意思額は、実際の支払額よりも約2割低い水準である。料金プランで定められたデータ通信量の上限と、実際に利用するデータ通信量との差異が大きいユーザーほど、その隔たりが大きい。メールやSNSなどのコミュニケーション用途よりも、動画視聴の方が、通信料金の支払い意思額が低い。 調査結果から、わが国の携帯電話料金の適正化に向けて、ユーザー、通信事業者、政府が、それぞれ以下の行動をとるべきとNRIでは考えています。ユー...

2018年10月29日BTOパソコン.jpフィードバック数:0デジタル家電

CPUクーラーの人気や価格やメンテに関する調査

...ールクーラーX3: Terran Conflicthttps://store.steampowered.com/app/2820/X3_Terran_Conflict/これだとCPUファンの音はかなり五月蠅かったですね。動画見たりネットサーフィンしてるだけの時は騒音は気になりませんでした。その後リテールクーラーからHyper TX3 EVO(RR-TX3E-28PK-J1)に交換するとかなり静かになりこのゲームを遊んでも気にならなくなりました。言葉で表現するのは難しいのですが、唸る...

2018年10月26日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

音楽とゲーム機に関する調査

...コンで休日、家で個人的に」■ ゲーム機所有者が今後ゲーム機に求める機能の上位は 「音楽再生機能」「動画再生機能」「インターネット機能」■ ゲーム機の所有率、小学生~10代後半で6割以上 小中学生は携帯電話よりゲーム機の所有率が上回る結果に15歳~59歳の男女2,000人と小中学生214人(小学生107人、中学生107人に関しては小中学生の子を持つ親に自身の状況と別に子どもの状況について回答してもらった。 以下小学生、中学生)を対象に、所有しているデバイスについて聞いたところ、スマートフォン、フィ...

2018年10月24日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

ミレニアル世代のお金に関する調査

...・お菓子」「飲料」「アルコール・お酒」ファッション・インテリア・美容関連 : 「ファッション」「ジュエリー、アクセサリーなどの小物」「生活雑貨」「インテリア」「美容」投資関連 : 「投資・資産運用」「貯金」「自己投資(勉強・資格など)」書籍関連 : 「本・雑誌・漫画」「電子版の本・雑誌・漫画ダウンロード」映像関連 : 「DVD・ブルーレイ」「映画・ドラマなどの動画ダウンロード」「月額定額制の動画サービス」「映画鑑賞」※2:ジェネレーションXは5位に嗜好品がランクイン。次にミレニアル世代の“お財...

2018年10月23日ニールセンフィードバック数:0デジタル家電

消費者のマルチスクリーン利用状況についての分析

...2017年からインターネット利用者数が増えたデバイスはスマートフォンのみ「無料動画」も「定額制有料動画」もスマートフォンからの利用が増加し、メインデバイスにスマートスピーカーの利用率は10%で、若年男性や「定額制有料動画」利用者で利用率が高い視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、9月末より販売を開始した消費者のマルチスクリーンの利用動向調査「Nielsen Digital Consumer Database 2018(ニー...

2018年10月17日Yahoo!★フィードバック数:0マーケティング

ハロウィントレンドリサーチ

...ちゃ料理を作るというアットホームなコメントが多く見られました。料理動画やSNSなどの人気によって楽しみ方も広がっているようです。 今年、コスプレをする予定の方に聞きました。 女性はコスプレの定番、デビルや魔法使い、おばけ、幽霊といったホラーキャラクターなどが上位に。 男性はおばけ、幽霊や怪物に続き、アニメやゲームのキャラクターが上位にランクインしました。 コスプレにはどんなこだわりがありますか? コスプレでのこだわりを聞きました。 女性は価格の安さ、サイズ感が上位。 ファストファッションの値ごろ感の影響や、コス...

2018年10月10日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者117人に聞いた、オフライン広告の効果測定手法に関するアンケート調査

...します。 *1: オフライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌、チラシなどが含まれます。*2: 出典:2017年(平成29年)日本の広告費|株式会社電通|2018年2月22日()*3: インターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます*4: 当社が広告宣伝担当者106名に対して行ったアンケート調査によれば、オフ...

2018年10月9日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

約4割が、「スマートフォンにかける月額費用は5,000円未満」ジャストシステム

...夏祭りの「動画」をSNSに投稿 ... 調査結果サマリー スマートフォン利用者は2割。次の買換はスマートフォンにしたい人が4割 セルフ型ネットリ... 調査結果サマリー 電子書籍購入経験者でも、じっくり読みたい本は「紙の本」を選ぶ セルフ型ネットリサーチ「... 調査結果サマリー 半数が他のSNSに比べて「エフェメラル系SNSは、疲れない」 「エフェメラル系SNS」... 調査結果サマリー 「Instagram」でファッション情報を得る人の約4割が、10以上のアカウントをフォロー ... 調査...

2018年10月4日ユーザーローカル★★フィードバック数:0マーケティング

国内TikTok人気ランキング調査

...国内TikTok人気ランキング調査結果を発表株式会社ユーザーローカルは、10代の若者を中心に人気の短編動画共有SNSアプリ TikTok (ティックトック)の国内人気ユーザーのフォロワー数を調査し、2018年9月19日時点のランキングを公開します(写真1)。ファン数国内ランキング1位は女子小学生の野々山ひなたさんで、フォロワー数は200万人を越えています。2位はねおさん、3位はゆなたこさんという結果でした。国内のフォロワー数トップ10は以下のとおり。■国内TikTokerラン...

2018年10月4日ユーザーローカルフィードバック数:0エンタテインメント

バーチャルYouTuberランキングの調査

...バーチャルYouTuber、本日5000人を突破(ユーザーローカル調べ)株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)提供の「ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング」(写真1)の調査によると、バーチャルYouTuberの人数が本日9月12日に5000人を突破したことを発表します。ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング URL : https://virtual-youtuber.userlocal.jp/YouTubeなど動画サイト上でCGキャ...

2018年10月3日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

マットレスの購入に関する実態調査 【睡眠負債編】ジャストシステム

...結果サマリー 家事代行をやめた“ワーママ”の約2割は再度同じサービスを検討する 家事代行サービスを退...2018.08.28調査結果サマリー 今夏、10代スマホ利用者の、約3割が夏祭りの「動画」をSNSに投稿 スマートフォン... 第13回は調査票設計時に頻出する「分岐の条件設定」がテーマです。 リサーチャー:さて、第13回は「分岐の条件設定」につ...第12回では「設問上部コメント」について紹介します。 リサーチャー今回のテーマは「設問上部コメントの活用」です。 マ...今回は「タイトルバイアス」につ...

2018年9月13日CyberZ★★フィードバック数:0エンタテインメント

CyberZ、10~60代男女1,200名に「eスポーツ」認知度調査を実施

...対してアンケート調査を実施しました。調査結果は以下のとおりです。■認知調査結果概要前年比較で約2倍(※)、10~60代男女全体の約半数が「eスポーツ」を認知していることが明らかとなり、2017年から2018年の1年間で「eスポーツ」の認知率が急激に向上していることがわかった。・eスポーツの認知率は49.8%、10代・20代男性は約8割が認知・eスポーツの認知率は2017年~2018年の1年の間で急激に向上。約8割が1年以内に知ったと回答。・eスポーツ認知者の過半数(約53%)がネット動画やテレビで視聴経験あり・男性10代の半数(約...

“男性の料理”に関する意識調査 男性の約8割が1週間に1回以上料理をしていることが判明

...最大級の男性向け料理メディアとなっています。タイアップ記事では、このユーザー層に対して、商品・サービス等の魅力を伝えることができます。通常の記事と同様に「オリーブオイルをひとまわし」編集部が商品・サービス等を取材して制作することで、商品・サービスの背景やメカニズムからその魅力を伝えることができます。さらに、記事で興味を持った人をサービスに誘導するランディングページ制作、SNSを活用したサンプリング、動画制作やシェフによるレシピ開発など、オプションプランも多数取り揃えていますので、新商品の告知や認知拡大などにご活用いただけます。(テー...

2018年9月13日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

eスポーツに関するアンケート調査

...■eスポーツについて「どのようなものか知っている」は2割弱、「名前を聞いたことはあるがどのようなものか知らない」は約25%。認知率は全体の4割強、直近1年間にゲームをした人の6割。eスポーツに興味あり層は全体の6%、興味なし層は8割強。■eスポーツに関連して行ったことがあるのは、「テレビ・新聞・ネットなどで見聞きした」が認知者の6割強、「家族や友人と話題にする」「インターネット等で情報収集」が各4~5%。やってみたいことは「試合をテレビ観戦」「インターネット等で情報収集」「試合を実況動画、スト...

2018年9月11日ナップスフィードバック数:0エンタテインメント

バイクへの愛着度に関する実態調査 2018

...対象に、バイクへの愛着度に関する実態調査を実施いたしました。「バイクへの愛着度に関する実態調査」その他結果概要 ・バイクへの愛着度や話しかける割合、18歳~29歳のライダーで高い傾向 ・SNSを利用するライダーの半数以上が月に1回以上愛車の写真を投稿 ・バイクの写真や動画を投稿するSNS、最多は「Facebook」74.2% ・SNSに投稿されたバイクを見て乗りたい・欲しいと感じた 67.4% ・バイクに乗りたくなる、もしくは購入したくなるSNSは「YouTube」26.4%■あなたは普段、ご自...

2018年9月10日NTTデータフィードバック数:0マーケティング

2018年上半期のソーシャルヒット

...ンクインするなど若年向けゲーム系アプリ・コンテンツや動画アプリが上位の結果に。「プロダクト部門」では『ストロング酒』が横綱に。大関に『aibo』、関脇に『Google Home』が入るなど、上半期は飲料とハイテク製品が話題を集める結果となりました。さらに、下半期に向けて盛り上がりが期待される注目のソーシャルトレンドも分析。4月~6月の話題量の伸びから予測する話題急騰ランキングでは9月に引退を発表している「安室奈美恵」が5位にランクイン。今後の話題量増加予測では、9月末に週間で4万ツイートを超え、直近の約3倍と...

2018年9月7日インテージフィードバック数:0モバイル

「サクッとマルチ」があたりまえ~インテージ、“イマドキ女子”のスマホ利用実態調査

...ホーム生活者を知るイマドキ女子のリアルをスマホ事情から探るーライフログデータが示す、メディアの未来#3 イマドキ女子のリアルをスマホ事情から探るーライフログデータが示す、メディアの未来#3 年々増えるスマホ利用者。2017年のスマホ利用率は74%(15~69歳)に達しました。(図表1)スマホアプリにも常に新しいトレンドが生まれ、最近流行しているショート音楽動画SNSの「Tik Tok」はテレビ番組の企画で使われているのをよく見かけるようになりました。この...

2018年9月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む

...用、男性は2割に満たず スマートフ... 調査結果サマリー 20代女性の4人に1人は、クリスマスの思い出を「Instagram」に投稿 パーティや... 調査結果サマリー 今夏、10代スマホ利用者の、約3割が夏祭りの「動画」をSNSに投稿 ... 調査結果サマリー 約6割が「家電製品」購入時に、店内でスマートフォンで情報収集 セルフ型ネットリサーチ「... 調査結果サマリー スマホユーザーの4割が、料金が安くなるなら「携帯電話税」に前向き 税収確保策のひとつと... 調査...

2018年9月6日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

ニールセン CMOレポート 創刊第一号

...(NYSE: NLSN)は、世界的なマーケティング調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストのコンテンツおよび広告視聴動向を把握するトータルオーディエンス測定などを提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析などを提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニー...

2018年8月31日プルークスフィードバック数:0マーケティング

「動画マーケティングに取り組む際の施策内容や想定費用の調査」

...not dugaacademy >> 動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、各社がどのような用途での動画活用を検討しているのか、動画制作依頼時の想定費用や納期感などを、プルークスにお問い合わせいただいた一部企業様にご協力いただき約2ヶ月に渡り調査しました。<調査結果のポイント>広告(CM)動画の制作を検討する企業が最多。その他、会社紹介や自社サービス(製品)紹介の動画化に踏み切るケースも。広告(CM)動画...

2018年8月31日DOMOフィードバック数:0マーケティング

Domo、SNS上で1分間に生成されるデータの分析レポート最新版「Data Never Sleeps 6.0」を公開

...は、Netflix、YouTube、Instagramなどのアプリやプラットフォームが消費者の関心を引くため画像や動画コンテンツを提供し、それらの情報が氾濫した“映像コンテンツの時代”を迎えています。「Data Never Sleeps 6.0」の主な概要: 主役はテキストから画像に:Snapchat(対前年比294%という驚異的な伸び)、Instagram(対前年比5.65%増)、Giphy(対前年比100%増)など、画像共有のソーシャルプラットフォームは1分間に共有される画像数が大幅に増加しました。一方、1...

2018年8月29日テスティーラボ★★フィードバック数:0ビジネス

サブスクリプションサービスに関する調査

...ともに第1位は、「動画・映像配信」、第2位は「音楽配信」、第3位は「電子書籍」となりました(「その他」を除く)。「その他」と回答した人からは月額制オンラインゲーム 27歳男性ラジオ配信サービス 22歳男性クックパッド、ピクトリンク 24歳女性などが挙がりました。そこで、サブスクリプションサービス利用者の20代男女を対象に、利用している「音楽」「映像動画」のサブスクリプションサービスを調査しました。その結果、音楽系サービスの第1位は「Spotify」、映像・動画サービスの第1位は「Amazon Prime...

2018年8月29日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

話題のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査!

...のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査! 動画配信や音楽配信などを中心に広まってきた「サブスクリプション(定額)型サービス」。最近では、アパレルや飲食店のほか、様々な業界でも採用する動きが出ています。では実際に、サブスクリプション型サービスは消費者にどの程度認知されていて、利用者はどの程度いるのでしょうか。そして、消費者はどのようなメリットを感じて利用しているのでしょうか。利用実態や意識を明らかにするため、1都3県在住の20〜69歳男女1,000名に調査を行いました。サブ...

2018年8月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

2017年度のインターネット広告国内市場規模は前年度比111.7%の約1.3兆円、2022年度には約2.4兆円までの拡大を予測

...ートフォン広告が市場を牽引している。広告種別では、検索連動型(サーチ)広告やアドネットワーク※1などが好調であることから、運用型広告が拡大している。また広告フォーマットでは、インフィード広告※2や動画広告が拡大しており、メディア(媒体)としては、ソーシャルメディアが主流である。※1. アドネットワークとはネット広告メディアのサイトを多数集めた広告配信ネットワーク​※2. インフィード広告とはコンテンツ配信用に加工したフィードと呼ばれるフォーマット内に表示される広告2.注目トピック動画広告の拡大動画広告の拡大の背景には、YouTube...

2018年8月13日PR TIMESフィードバック数:0マーケティング

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...者と顧客とのより良い関係構築をサポート。無料のフリープランからご利用いただけます。(運営:PR TIMES) 【株式会社PR TIMES会社概要】 会社名: 株式会社PR TIMES(東証マザーズ 証券コード:3922)所在地: 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F設立: 2005年12月代表取締役: 山口 拓己事業内容 : プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施動画PRサービス「PR TIMES LIVE...

2018年8月10日メディプラスフィードバック数:0エンタテインメント

高ストレス女性 VS 低ストレス女性の “夏の過ごし方” 番付を公開!

...ロの体力測定2018」調査より※2)ストレスがキャパシティを超過し、心身に蓄積して起こる疲労状態【講座概要】期間・日時:2018年9月6日(木)~11月29日(木)全13回 毎週木曜日19:00~21:30場 所 :東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル 株式会社メディプラス2F 多目的ルーム※ JR・日比谷線恵比寿駅より徒歩5分受講料 :14万8,000円(税別)※全13回分のテキスト、講義サマリーの共有、欠席時の動画対応を含みます募集人数 :10名程度持ち物 :筆記用具、体を動かせる服装 ※ 着替...

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