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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...の言葉で情報を発信できるSNSを選んでいるようです。なお、最も利用しているSNSは「Instagram」で、次いで「Facebook」、「Twitter」の順に利用者数が多い結果となりました。その他には「YouTube」や「TikTok」といった動画コンテンツを活用し、各ブランドの世界観に沿ったツールを取り入れ、ファンとのコミュニケーションを取っているようです。また、およそ2割のショップが、オンラインに限らずポップアップショップやファンイベントといったオフラインでのファン作りを積極的に行なっていました。Q10. SNSを活...

2019年5月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」

...マートフォンの学校持ち込みを許可されている 2017年から中学生は5ポイント、高校生は1.6ポイント、持ち込み許可率があがる■ 学校でのスマートフォン利用、男子は「分からなかった単語を調べる」、「休み時間にゲームアプリ」 女子は「分からなかった単語を調べる」、「休み時間にSNSをチェック」■ 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 活用法上位は「単語の検索」「動画で問題の解き方や授業を視聴」「勉強時間や試験のスケジュール管理」■ 中高生の約7割が...

ビジネスパーソンの休み明け本音調査

...元年連休コレクションQUOカードセット(1,000円×6種 合計6,000円分) 抽選で222名様 B賞 令和元年連休コレクションQUOカードどれか1枚(1,000円)■休み明け対策ムービー公開5月2日(木)より、Web動画「休み明け対策ムービー」を公開しております。今回の調査によって、ビジネスパーソンの多くが休み明けの仕事に対してネガティブな感情を抱いていることが明らかになり、その背景を踏まえ、今回の動画の制作に至りました。休み中の"あるある"から、休み明けの陰鬱とした気持ちへの対処法を提案します。「休み...

2019年5月8日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

...独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援します。2016年9月の販売開始から約1年で、すでに国内の広告宣伝費トップ100企業(*4)の1割の企業で広告分析にマゼランが利用され、高い評価を得ています。*1 オフライン広告とは、インターネットを介さない広告のことで、テレビCM、ラジオ、新聞、雑誌...

2019年5月7日PR TIMES★フィードバック数:0マーケティング

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況

...12月代表取締役: 山口 拓己事業内容 : - プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営- オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施- 動画PRサービス「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/live)「PR TIMES TV」(https://prtimes.jp/tv)の運営- カス...

2019年4月22日GfKフィードバック数:0エンタテインメント

2018年玩具の販売動向

...サーキャラクターズ ワンダフルドリームパソコン」や「ドラえもんステップアップパソコン」など平均価格1万円以上の液晶画面を搭載した電子トイが成長をけん引した。クリスマス商戦期にはこれらの人気商品が品薄状態となっていた売り場もみられた。 2020年度からの小学校プログラミング教育必修化を前に、玩具に対しても知育・情操教育の要素が求められる傾向にあることから、今後も製品ラインナップの拡大が続くとみられる。また、販売金額の24%を占める女児玩具は金額前年比6%増となった。「L.O.L. サプライズ!」シリーズなどのサプライズトイが動画...

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

...結果サマリー 企業の採用活動におけるAI活用に、約4割が「期待している」 企業の... 調査結果サマリー 10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割 10... 調査結果サマリー 最も多くの人から興味を持たれているAIスピーカーは「Google Home」 &nbs... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」今...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0社会/政治

イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る

...ホーム生活者を知るイマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る 【目次】「イマドキ男子」のメディア接触行動メディアや情報端末が多様化し、コンテンツとしての情報が爆発的に増加している現在、ターゲットとの接点(=Contact Point)の把握は重要なテーマとなっています。 たとえば、山手線の中。3面連続の車内モニター広告にスマホの新しい割引料金プランの動画広告が映し出されている下で、ター...

2019年4月15日リアズフィードバック数:0キャリアとスキル

女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査

...女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査 ... 女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査“希望と現実の収入の差”や“隙間時間の有効活用”がきっかけにライブ配信サービスの運営等を行う株式会社リアズ(本社:大阪府大阪市淀川区、代表取締役:金子 大助、 https://reas.jp/ )は、自社のライブ配信サービスを利用している女性788人にアンケートを実施。結果、年齢に制限がなく、隙間時間を活用でき、自宅...

2019年4月11日趣味なびフィードバック数:0エンタテインメント

「趣味」に関するアンケート調査

...~59歳の男女1,204人に対して「趣味」に関するアンケート調査を実施いたしました。TOPイメージ【調査背景】人生100年時代、働き方改革など世の中の変化に伴い、『趣味』や『まなび』においても様々な変化が起きています。個人間取引(スキルシェア)によるマンツーマンレッスンやワークショップ、オンライン動画レッスンなどそのカテゴリ、ジャンルも細分化され、裾野が広がり、趣味やまなびの重要性が高まりを見せています。また、趣味・まなび市場は、日本人のみではなく、訪日外国人を対象としたインバウンド対策や、地方...

部屋探しと入居後のトラブル対策に関する意識調査

...内容があれば探しやすいと思うものを下記よりお選びください》初期費用が掲載されている 70%近隣の詳細情報17%360度写真9%動画4%部屋探しの際、初期費用が掲載されていると探しやすいと答えた方が70%と圧倒的に多い結果となりました。引っ越しはお金がかかるものなので、できる限り費用を抑えて引っ越しをするために、部屋探しの段階である程度初期費用を把握したいという傾向にあると考えられます。【入居後編】《鍵の故障や紛失で部屋に入れなかったことはありますか?》鍵の故障や紛失でお部屋に入れなかったことがある 18%鍵の...

2019年4月8日KIRINZフィードバック数:0キャリアとスキル

「アルバイト・収入」に関するアンケート調査

...の場でお金を稼げる「ガールズバー」がランクイン。10 位の「撮影モデル」は、美容室の作品撮りとしてのサロンモデルやWEB、SNSなどの広告用の撮影モデルとしてアルバイトをしている女子大生が少数いることがわかりました。ランクイン外には「法律事務所」「Apple Store」「化粧品販売」などもいる中で、「配信」というライブ動画配信アプリ内での課金システムによるいわゆる “投げ銭” で稼いでいる女子大生など、情報・IT 化が進む...

2019年4月4日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

平成30年間のCMタレントランキングまとまる平成のCM女王は上戸彩!

...プヌ-ドル」で初めてCMに出演して以来、「ソフトバンク」「AOKI」などを中心に同一企業で長く出演を続けています。中でも、2007年から出演の「ソフトバンク」は、彼女の総出演量の40%以上を占め、トップになる大きな要因となりました。直近の2018年では若者を中心に流行した動画投稿アプリ「TikTok」にも出演。新元号「令和」になっても変わらず多くのジャンルでの出演が期待されます。2位は男性トップとなった「木村拓哉」です。1993年に「大塚製薬 オロナミンC」でCMに初出演して以降、「TBCグル-プ...

学童・アフタースクールに関するアンケート

...タースクールに対する意識を調査するため、子どもを持つ親を対象に「学童・アフタースクールに関するアンケート」を実施いたしましたので発表いたします。イー・ラーニング研究所は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、小中学生向け動画教育配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につける、小学生向け次世代型社会体験スクール『子ども未来キャリア』、一生ものの生きる力(学力+人間力)を身につける”いしど式指導プログラム”を採用した『そろばん教室』など...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...動画動画広告 月次定点調査(2019年2月度)「Vチューバー」を、10代の約7割が認知10代の約3割に、「ライブ・ビューイング」の経験あり調査結果サマリー「Vチューバー」を、10代の約7割が認知 CG(コンピュータグラフィック)などで制作した架空のキャラクターを使ってYouTubeに動画配信や投稿を行っている「Vチューバー」(Virtual YouTuber)について、「知っている」人は37.5%でした。若年層ほど認知率が高く、10代は67.0%、20代は50.0%の人...

2019年3月25日ゼブラフィードバック数:0キャリアとスキル

おとなの学び直しに関する意識調査

...の方法は、「ノートに書く」「黙読」「蛍光ペンで引く」など昔ながらのやり方が主流。▼その他のこだわりの勉強法「暗記する時はひたすら書く」「自分でオリジナルの問題を作成してみる」「共に学ぶ仲間を見つけて励まし合う」「動画投稿サイトやアプリを活用する」「トイレや電車などの時間を活用して勉強する」​▼おとなの学び直しにオススメのツール中高年の会社員にとって、学び直しの必要性は感じつつも、新しく勉強を始めることは気が重いものかもしれません。なかなか勉強する気が起きない、記憶...

2019年3月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用

...稿する情報のタイプを教えてください。(1枚の画像/複数の画像/1つの動画/複数の動画/ストーリーズ(写真)など、8項目)調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション リフレッシュ方法は週末に「ヒトカラ」で5時間耐久レースをすることです。 さて、最近またTVCMを見かけることが多くなった「定額制音楽配信サービス」ですが、思い出せば2015年にも一度調査をしていました。満員電車を見渡せばスマホにイヤホンぶっさして、いや今はコードレスもあるな、とにかくno music no lifeな昨今、音楽配信サービスってどうなった?って...

2019年3月22日西川フィードバック数:0ライフスタイル

ビジネスパーソンの健康意識と睡眠に関する調査

...ートフォンでチェックする内容に睡眠との関係性がみられるか調査した。ビジネスパーソンの就寝前の過ごし方について聞いたところ、「ニュースサイト」をチェックしている人が最も多く、次いで「LINE等のチャットアプリでやりとり」「動画サイト閲覧」が多かった。ただし、これらの行動と睡眠満足度との関係は見られなかった。睡眠ソルーション企業・西川が導入した「ちょっと寝ルーム」西川では、今年2月より、自社の本社屋内に効率的な仮眠環境をコーディネイトした『ちょっと寝ルーム』を開設しました。当社では今後、この...

「AbemaTV」が若者のニュース接触態度調査を実施

...体制で最新の地震情報を配信。『AbemaPrime』では掲示板のようにリアルタイムに番組を使ってもらうという趣旨の下、特別放送を行いました。その他にも、2018年9月の北海道胆振東部地震発生時には、「AbemaNews緊急チャンネル」において給水所や避難所の情報をはじめ、交通情報、スマートフォンが充電できる場所など被災者向けの情報を随時“文字放送”を実施。一定時間視聴しなければ全体像が掴めない映像動画に比べ、重要な情報を文字のみでまとめた“文字放送”は緊急時において、短時間で効率的に情報が得られる上に、その...

2019年3月15日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2019年3月中高生のニュースに関する意識調査

...結果サマリー】■ 普段利用するメディア、上位3つは「SNS」、「テレビ」、「動画アプリ」 テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%■ ニュースを知る情報源は「テレビのニュース番組」、「SNS」、「ウェブのニュースサイト」 最も信頼できると思う情報源は「テレビのニュース番組」が60.1%でトップ■ ウェブやアプリのニュース、「ほとんどタイトルしか読んでいない」のは7.1%、92.9%は本文も読んでいる■ 関心のあるニュースジャンルは性別で差があり、女子人気は「芸能」、男子人気は「漫画・アニ...

2019年3月14日電通フィードバック数:0マーケティング

2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

...ターネット広告媒体費」は、1 兆 4,480 億円(前年比118.6%)となっており、順調に成長を続けています。なお、本調査は、電通グループのインターネット広告領域の事業会社である3社が2017年から共同で推定しています。「2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」のポイント 1.2018年の広告種別では、検索連動型広告とディスプレイ広告で全体の約8割 広告種別では、検索連動型広告(39.4%)とディスプレイ広告(38.9%)の2種で全体の約8割を占め、その後にビデオ(動画)広告(14.0%)が続...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測 vol.2

...でトレンドのマラソンやキャンプ、ハイキングといったアウトドアアクティビティを絡めた動画や特集記事の制作、オンライン広告や公式ウェブサイトのコンテンツ拡充、参加型キャンペーン、SNS 等を通じて発信するなど、リピーター層の地方分散化に力を入れた。・高雄や台中などの台湾中南部での訪日旅行プロモーションを強化→直行便が増加している高雄や台中といった台湾中南部での訪日旅行プロモーションを強化し、旅行博の出展のほか一般消費者イベント開催、共同広告等により新規需要の開拓に取り組んだ。 【 訪日台湾人の推移 】出典:日本政府観光局(JNTO...

2019年3月13日アドビ システムズ★★フィードバック数:0エンタテインメント

アドビ、日本人のデジタルコンテンツ消費に関する5つのトレンドを発

...レット、PCなど)を1台以上所有する18歳以上のユーザーを対象として実施し、日本国内では1,004人を対象に行いました。1. 日本の消費者がデジタルコンテンツに費やす時間は一日平均4.8時間18 歳から34歳の世代では6割が複数台のデバイスを使用デジタルコンテンツの消費が増加している背景には、コンテンツ形式の多様化(動画、ソーシャルなど)があります。調査によると、日本の消費者は平均で一日4.8時間をデジタルコンテンツに費やしています。18 歳から34歳の世代では、全体平均より1.2時間増え6.0時間...

2019年3月11日リスクモンスターフィードバック数:0キャリアとスキル

第5回「就職したい企業・業種ランキング」

...第5回「就職したい企業・業種ランキング」調査 医薬品製造業・... 第5回「就職したい企業・業種ランキング」調査医薬品製造業・医療事業および鉄道業の人気が急上昇!(動画あり)与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、第5回「就職したい企業・業種ランキング」調査結果を発表いたしました。[調査結果](1)医療関連の人気が高まる!「就職したい企業・業種ランキング」のランキング1位は「地方公務員」(回答...

2019年3月8日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年YouTuber案件王ランキング発表

...2018年YouTuber案件王ランキング発表 今年はTOP10の半数以上が美容系YouTuberという結果に ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、今回、2018年の「YouTuberタイアップ動画起用社数ランキングTOP10」を発表します。本ランキングは、kamui trackerで独自に集計したデータを用い、2018年に最もタイアップ動画...

2019年3月8日MMDLabo★フィードバック数:0社会/政治

2019年3月 中高生のニュースに関する意識調査

...結果サマリー】■ 普段利用するメディア、上位3つは「SNS」、「テレビ」、「動画アプリ」 テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%■ ニュースを知る情報源は「テレビのニュース番組」、「SNS」、「ウェブのニュースサイト」 最も信頼できると思う情報源は「テレビのニュース番組」が60.1%でトップ■ ウェブやアプリのニュース、「ほとんどタイトルしか読んでいない」のは7.1%、92.9%は本文も読んでいる■ 関心のあるニュースジャンルは性別で差があり、女子人気は「芸能」、男子人気は「漫画・アニ...

2019年3月7日ビッグローブ★フィードバック数:0マーケティング

動画に関する意識調査

...プレスルーム面白いのは「テレビ番組」6割も、 20代は過半数が「ネット動画・番組」と回答BIGLOBEが「動画に関する意識調査」第1弾を発表~テレビ「自主規制が強くなった」76.1%、原因は「視聴者」過半数に~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「動画に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200...

2019年3月7日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

2018年、「ふるさと納税」をした人は2割弱

...度はどれぐらいでしょうか? ネタばれですが、今回の調査によると認知はされているが、利用度はそれほど高くはないというのが現状のようです。 ふるさと納税というのは「納税」という言葉が使われていますが実際は地域への「寄付」です。個人的には返礼「品」というのが逆に自治体や利用者側の自由度を下げているような気がします。 たとえば、「地域の遺産や文化財の修繕費」や「公立小学校で使うタブレット」など、もっと幅を広げてみても良いのではないでしょうか。実際にその寄付が役立っている様子などを動画などで見ることができれば、また来年も、ある...

BtoB企業広告活用実態調査

...トデザインにまだまだ課題意識が高い企業が多いことがわかった。広告・販促施策の必須・強化分野について、自由回答には、「メディア」に言及したものが多く、中でもSNS・動画の活用など、WEBメディアについて言及したものが多かった。動画制作の実施経験・意向がある企業の回答では、その活用方法は「顧客向けのセールスツール(会社紹介・製品説明)」が圧倒的に多い結果となった。調査主体株式会社東京アドエージェンシー調査時期2018年11月6日~2018年11月8日調査方法インターネット調査対象BtoB企業(法人向け事業・サービス企業)に勤務している 全国18~65歳の...

2019年3月6日ClipLineフィードバック数:0キャリアとスキル

「外国人労働者の教育に関する実態調査」の結果と考察

...外国人受け入れに8割は前向き。ただし指導時間は日本人の1.5倍以上を体感、日本全体の教育人件費は1,800億円、離職までの期間は4ヶ月短いという課題も ~ClipLine株式会社、入管法改定前夜「外国人労働者の教育に関する実態調査」の結果と考察を発表~ サービス産業の生産性を動画で改善するクラウドOJTシステム「ClipLine(クリップライン)」を提供するClipLine株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 勇人、以下「当社」)は、2019年4月1日の改正出入国管理法(入管法)施行...

高校生の日常生活・学習に関する調査

...高校生の約40%は動画投稿も!?高校生の日常生活・学習に関する調査結果を公開(学研教育総合研究所) 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)の学研教育総合研究所は、全国の高校生1~3年生の各学年・男女100人ずつ(計600組)を対象にアンケート調査を行い、その結果を高校生白書Web版 「高校生の日常生活・学習に関する調査」として公開しました。《「高校生白書2018」調査カテゴリ》●日常生活について●メディア・情報通信機器について●将来について●学習について●習い...

2019年3月1日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

バナー広告と動画広告の不快感

...スマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」 動画動画広告 月次定点調査(2019年1月度)スマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」「レシピ動画アプリ」利用率トップは「クラシル」調査結果サマリースマートフォンで不快感を抱くのは「バナー広告より、動画広告」 1月にスマートフォンで「バナー広告(静止画の広告)」と「動画広告」の両方を見掛けた人のうち、「動画広告より、バナー広告に不快感を持った」人は10.9%、「どちらも同じくらい不快だった」人は31.9...

動画配信(VOD)市場5年間予測(2019-2023年)レポート

...<動画配信(VOD)市場規模の予測>2018年の市場規模推計は前年の19.5%増、SVOD市場シェアはNetflix・DAZN・Abemaが拡大 動画配信(VOD)市場5年間予測(2019-2023年)レポート 映画・映像エンタテイメントに特化したマーケティングデータ分析・レポート提供を行っているGEM Partners株式会社(ジェムパートナーズ、所在地:東京都港区、代表取締役:梅津 文)は2月20日、2018年の動画配信(VOD)市場と、その後2023年までの市場規模を3つの...

2019年2月26日JCBフィードバック数:0大型消費/投資

クレジットカードに関する総合調査

...=d11361-20190215-2862.pdf動画リリースはこちら https://www.youtube.com/watch?v=90uATTVG0Nc このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >JCB >JCB、「クレジットカードに関する総合調査」2018年度の調査結果を発表 種類...

2019年2月22日Teads Japan★フィードバック数:0マーケティング

「効果のある6秒ビデオ動画広告を制作するためには」Teadsリサーチ結果を公式リリース

...「効果のある6秒ビデオ動画広告を制作するためには」Teadsリサーチ結果を公式リリース How to make six-second ads work harder ビューアブルでフラウドを排除した広告プラットフォームを提供するTeads(本社:フランス・パリ市、以下「Teads」)は、短い広告がユーザー(ヒト)の感情面に与える影響や、モバイルで6秒の動画広告フォーマットを最大限に活用する方法を明らかにしました。 効果のある6秒ビデオ動画を制作するためにHow to make six...

2019年2月22日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

約6割が、AIによる「暮らしの利便性向上」を期待

...の勝負服”は人に「薦めたくない」 「大事なイベント時に着ていくお... 調査結果サマリー 「Instagram」利用率は3割超。認知率は9割超 「Instagram」の利用... 調査結果サマリー 実家や賃貸物件などに住む20代男性の6割超が、「将来は、家を持ちたい」 ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 公式アプリ利用後に、3人に1人が「来店や購入頻度が増加」 飲食店や小売店の公式アプリユ... 調査...

疲労対策に関する調査

...の人が素材そのものを感じられる食事で解決したいと思っていることがわかりました。年代別に見ると、30代のみPに近い考え方を持つ人が45%と、半分に迫る結果となりました。Q8. あなたが疲れた時の「癒し」をお答えください。(複数回答)【n=1000】 疲れた時の「癒し」を聞いたところ、「美味しいものを食べること」が36.3%と最も高く、次いで「お風呂」30.8%、「旅行」21.6%となりました。年代別で見ると、「お風呂」と「アルコール」に関しては年代が高くなるにつれて、回答した割合が高くなっています。なお、20代の「PCやスマートフォンで動画を見る」が25.3%と、他年代と10...

2019年2月22日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

映像配信サービスに関するアンケート調査(第6回)

...映像配信サービスに関するアンケート調査(第6回) ■映像配信サービス視聴経験者は全体の4割、直近1年間利用者は3割強で、2015年以降増加傾向。週1回以上利用者は全体の2割弱、直近1年間利用者のうち5割強、過去調査と比べ増加傾向。■映像配信サービス直近1年間利用者のうち「定額制見放題プランを利用、追加購入はしていない」は3割強、「定額制見放題プランを利用し、新作・限定動画などを追加購入」は1割強。視聴機器は「ノートパソコン」が直近1年間利用者の4割弱、「テレビ」「スマートフォン」「デス...

2019年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

月額制動画配信サービスの利用率

...月額制動画配信サービスの利用率は「Amazon」が首位。「Netflix」が2位 動画動画広告月次定点調査 2018年総集編【トレンドトピック版】月額制動画配信サービスの利用率は「Amazon」が首位。「Netflix」が2位10代の購買に最も影響を与えた動画広告は「Instagram」調査結果サマリー月額制動画配信サービスの利用率は「Amazon」が首位。「Netflix」が2位 2018年9月度調査において、最も多くの人が「利用中」と回答した月額制動画配信サービスは、2017年に...

2019年2月19日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

カーナビの利用に関するアンケート調査(第9回)

...カーナビの利用に関するアンケート調査(第9回) ■カーナビ機器所有率は全体の6割弱、自動車所有者の8割弱。「オーディオ一体型/2DIN」が4割強。カーナビ所有者が、スマートフォンと連携利用しているのは、「スマートフォン内の音楽をカーナビで再生」「ハンズフリー通話」などが各10%台。■ルート案内以外の利用機能・サービスは「テレビ鑑賞」「音楽の録音・再生、編集、動画のダウンロード」「施設・観光地などの検索機能」「バックカメラ」が、カーナビ設置者の各3割。■カーナビ機器利用意向は、自動...

ILSオープンイノベーションマッチングレポート2018

.../■ILS2018ショート動画公開 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社プロジェクトニッポン >大手企業128社とスタートアップ555社との間の2697件のマッチングを分析 「ILSオープンイノベーションマッチングレポート2018」 発表 種類イベントビジネスカテゴリ経営・コンサルティングキーワード 関連...

女子中高生のファッションとショッピングに関する調査

...く気になる(32.2%)」と「気になる(41.4%)」と回答した子を合わせた7割超(73.6%)の女子中高生が流行を気にしていることがわかりました。また、女子中高生が参考にする「ファッションの流行の情報源」については、2018年に実施した調査(※1)と比較してみると、最多が「TV(60.7%:前年比0.1ポイント増)」で、次いで「雑誌(54.2%:前年比8.8ポイント減)」「動画アプリ・動画サイト(41.1%:前年比1.2ポイント増)」となり、雑誌を参考にする子が特に減っていることがわかりました。(※1...

2019年2月12日actindiフィードバック数:0マーケティング

インターネット視聴に関するアンケート

...者と子どものそれぞれのネット視聴時間や、子どもにインターネットを見せる際に気になることについて聞くアンケートを実施した。(調査期間:2018年12月3日~2019年1月7日)インターネットの視聴時間は、保護者は一日平均で1時間未満、子どもは平日だと33分と短め。子どもに見せる時間の長さやコンテンツを制限している保護者も多く、動画を無制限には見せていない様子が伺える。「音や映像など本や図鑑にはない情報が得られる」「テレビにはない子どもが好きな幅広い内容の動画がある」など、インターネットの動画...

2019年2月12日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり

...「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり 動画動画広告 月次定点調査(2018年12月度)「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験ありライブ動画を視聴する10代の約半数が、「Instagram」で視聴調査結果サマリー「YouTube」に動画投稿する人のうち、約3割が収入を得た経験あり「YouTube」利用者のうち、「動画を投稿することがある」と答えた人は14.5%でした※1。そのうち、投稿した動画によって「収入を得た経験がある」人は32.4...

2019年2月8日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割

...10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割 動画動画広告月次定点調査 2018年総集編10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割10代の約3割が、「TikTok」を利用中調査結果サマリー10代が動画を視聴するプラットフォームとして、「Instagram」が約6割 10代が動画コンテンツを視聴するプラットフォームとして、2018年に最も利用率を伸ばしたのは「Instagram」(2018年1月度:26.8%、2018年12月度...

2019年2月7日KIRINZフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関するアンケート調査

...イトデーのお返しのことを考えると高額チョコレートを送るのは気が引けるという意見が多数ありました。また、「バレンタインデートのトータル予算はどれくらいが理想?」という質問では、7割以上の女子大生が「5,000円〜10,000円」と回答。クリスマスと比べるとバレンタインは低コストで済ませる傾向があることがわかりました。■動画レシピアプリが多数ランクイン!女子大生が手作りチョコを作るときの参考は? 女子大生が手作りチョコの参考にするものとして第1位に「クックパッド」がランクイン。3位には「Instagram」がランクインし、最近ではInstagramでレシピを検索する人が多いようで、バレンタインでも様々なレシピ動画...

2019年2月7日GENEROSITY★フィードバック数:0マーケティング

リアルイベント実施目的は"ブランドへの好意獲得”、 イベント実施KPI をSNS拡散数とする企業は3割以上

...に体験していただきながら最新の事例などもご紹介しました。◆◆実際に展示したプロダクト◆◆ SNS Photo Print Serviceスマートフォンで撮影した写真をSNSに投稿することによって、投稿した写真をプリントするサービス・#SnSnap・#SnSnapPro・#SnSnapチェキ・#tagtoVideobooth Service普段撮れないクリエイティブ動画の撮影ができるサービス・#MagicClip・LIVEOCamera Service撮影パターンとフレーム合成/フィルター機能の組み合わせによってカスタマイズ性の高い、オリ...

2019年2月7日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

VRに関する意識調査。VR体験で購入意欲は高まるのか?(マクロミル調べ)

...で幅広い年代の生活者を対象に、VRに関する意識調査を行ないました。5人に1人はVR体験済み!体験者の3~4割が「動画視聴」「ゲーム」「アトラクション」で体験 VR体験の満足度は85%、満足の理由は「リアル」「臨場感」。一方で、不満の理由は「酔う」 家庭向けVR機器、非所有者の購入意向は30%で、最大予算は平均19,991円 VR体験で、商品やサービスの「購入意欲が高まると思う」41% 今後VRは「浸透する」61%。活用分野予想は、“エンタメ、旅行、研修、自動車、宇宙開発、防災”など5人に1人はVR体験済み!体験者の3~4割が...

2019年2月6日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2019年ブレイクするYouTuberはこの20人!

...2019年ブレイクするYouTuberはこの20人!-kamui trackerが予測 世界一記録をもつ小学生プロゲーマーに、輝夜月の後輩VTuberの出現!YouTuber・VTuber各部門ごとにブレイクするクリエイターをピックアップ ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、「2019年ブレイクするYouTuber予測」を発...

2019年2月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」

...気がつけばもうすぐ3月。春はすぐそこです。そして4月のマーケティングネタといえば... 目次: 「Tik Tok」って知ってます? Tik Tokとはこんな動画SNS 動画視聴は当たり前の時代に ... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事...

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