調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:動画

データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2017年7月27日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

消費者のオンラインショッピングの利用動向レポート

...様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。ニールセンについてNielsen Holdings plc (NYSE: NLSN) は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析をおこなっています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画...

2017年7月27日ハブスポット★フィードバック数:0マーケティング

ビジュアル コンテンツに関してマーケターが2017年に知っておくべき42の統計データ

...、Instagramなど、主要なほぼすべてのSNSで機能のアップデートが行われたこともあり、ビジュアルコンテンツの重要性をあらためて痛感しました。また同時に、ブランドから読者に情報をより簡単に伝達できるよう、動画がこれまで以上に積極的に活用された年でもありました。このようなトレンドに皆さんが乗り遅れることなく対応できるよう、ビジュアルコンテンツがリーチやエンゲージメントやセールスにどのような影響を与えたかの理解に役立つ統計データをご紹介したいと思います。ビジュアル コンテンツに関してマーケターが2017年に...

2017年7月27日ビズメイツフィードバック数:0キャリアとスキル

オンライン英会話レッスンの受講実態調査

...ンセルは30分前まで可能です。 【サービス料金】・ 1ヵ月間でご受講いただけるレッスン数を31日間として計算した場合。・ 教材内容を学習することができる動画Bizmates Program Video Lessonは月額980円で見放題です。・ 基本的に毎日サービスを提供しておりますが年末年始・クリスマス・フィリピンの祝日の一部は休講日になることがあります ◆ビズメイツについてビズメイツは2012年11月にサービスを開始。2013年にはイード・アワード2013英会話スクール「オンライン英会話」ブラ...

2017年7月26日GYAOフィードバック数:0エンタテインメント

Yahoo!映画 2017年6月の作品ユーザーレビュー月間ランキング

...)【「Yahoo!映画」とは】映画情報の総合サイト。上映中の映画、ランキング、クチコミ、レビュー、試写会プレゼントなどに加え、予告編の動画配信も行っています。ここでしか見られない特別な映像も。■URL:https://movies.yahoo.co.jp/■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/YahooMovies.jp このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者...

2017年7月24日ヴァリューズフィードバック数:0エンタテインメント

スポーツ系有料配信サービス「DAZN」のユーザー像

...国内でも2016年にDAZNのサービスリリース後、着実にサイト訪問者が増えており、独占放映権を持つJリーグのプレシーズンマッチが開幕した2017年1月以降は、サイト訪問者数(PC)、アプリ利用者数(SP)が大幅な伸びを見せています。2016年5月~2017年4月 DAZN公式サイト訪問者推移(PC)2016年11月~2017年4月 DAZNアプリユーザー数推移(SP)DAZNは2017年4月からはスペインのサッカーリーグであるリーガエスパニョーラの配信を開始するなど、動画コンテンツの拡充も進めています。今後...

2017年赤ちゃん名づけ上半期トレンドベスト100

...2017年上半期 赤ちゃん名づけトレンド2017年上半期、アクセス数の多かった名前をランキング!!※ランキングなどのデータをご利用される場合は、「参考資料 赤ちゃん名づけ」「赤ちゃん名づけより引用」「出典 赤ちゃん名づけ」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 赤ちゃん名づけ」のク...

2017年7月24日アクトインディフィードバック数:0大型消費/投資

夏休みについてアンケート調査

...子も楽しい夏休みが過ごせるのではないかと考え、「いこーよ」では、「かんたん・おいしい・たのしい」がコンセプトの料理動画サイト「mogoo(もぐー)」を運営する株式会社スタートアウツと共に親子で楽しめる「時短クッキングイベント」を開催致します。ぜひ、子どもに料理の楽しさを知ってもらい、夏休みのお昼タイムを親子で楽しみましょう。 「いこーよ×mogoo(もぐー) 時短クッキングイベント」「かんたん・おいしい・たのしい」がコンセプトの料理動画サイトmogoo(もぐー)■開催日時: 2017年8月8日(火)11:00~13:00■場所: 株式...

2017年7月23日App Annie★★フィードバック数:0大型消費/投資

マネタイズモデル調査レポート

...では消費者がアプリ内で支出する頻度と金額の増加傾向が強まる・しかし食品、衣料、旅行の3分野をはじめとする一部の決済については、他のチャネル(PC、実店舗、その他)を好む人が多い・米国のユーザーは、動画、音楽、スポーツ、マッチング系、教育、仕事効率化などの非ゲーム系アプリに一定の時間を費やし、支出に貢献している・動画サービスのサブスクリプションが2015年後半に本格的に立ち上がる→2016年はこれに牽引され非ゲーム系アプリ全体の消費者支出が17億ドル増加・非ゲーム系アプリにおける広範な広告マネタイズで、21%近い年平均成長率で広告市場全体を上回る2021年ま...

2017年7月21日ClipLineフィードバック数:0ビジネス

データで見るClipLine

...、ClipLine株式会社へと社名を変更いたしました。1) 新社名:ClipLine株式会社2) 変更日:2017年7月11日※社名のみの変更となりますので、住所・電話番号等に変更はございません。▼社名変更の背景と目的弊社では、2014年10月6日よりクラウドOJTシステム「ClipLine(クリップライン)」を提供してまいりました。起業当初は上場外食企業のコンサルティング事業を中心に行なっておりましたが、その中で弊社代表高橋が培ってきた人材育成ノウハウを、動画×クラウド×スマ...

2017年7月20日BuzzFeed Japan★フィードバック数:0マーケティング

「Tasty Japan」 2017年上半期ランキング

...【ランキング】Tasty Japan 2017年上半期に最も見られた動画は… Tastyの人気レシピ、ぜひチャンレンジしてみてください♪ facebookでシェアするvkでシェアするpinterestでシェアするpinterestでシェアするlineappでシェアするtwitterでシェアするemailでシェアするsmsでシェアするwhatsappでシェアするmoreでシェアするmoreでシェアするtumblrでシェアするstumbleuponでシェアするlinkedinでシ...

2017年7月20日BuzzFeed Japanフィードバック数:0マーケティング

「Tasty Japan」 6月の月間再生ランキング

...【ランキング】Tasty Japan 6月に最も見られた動画は… 涼を感じるレシピに、SNS映え◎なユニークなスイーツ facebookでシェアするvkでシェアするpinterestでシェアするpinterestでシェアするlineappでシェアするtwitterでシェアするemailでシェアするsmsでシェアするwhatsappでシェアするmoreでシェアするmoreでシェアするtumblrでシェアするstumbleuponでシェアするlinkedinでシェアするredditでシ...

みんなが選ぶ「1番好きな邦画アンケート」

...:RocketNews24.▼こちら罰ゲーム動画の別バージョン。練習も含めたシュールな動画。 ▼特に「おすぎです3連発」はヤバい。 すごく真面目に練習したんだぞ #今日の佐藤A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on Jul 7, 2017 at 3:58am PDT...

2017年7月19日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

“クラシル”に関するスクリーンショット解析調査

.../ / "クラシル"に関するスクリーンショット解析調査!“クラシル”に関するスクリーンショット解析調査!20代、30代の女性合計0代女性1,005名、30代女性1,001名)を対象に、「料理動画」に関するアンケートを実施。さらに、話題の料理動画「kurashiru(以下、クラシル)」のスマートフォンアプリについて利用者(20代女性146名、30代女性146名)に深堀調査を実施!通常のアンケート調査に加えスクリーンショット画面を提供いただき、その画像解析調査も実施しました。「クラシル」と同...

2017年7月19日アース製薬フィードバック数:0ライフスタイル

一般家庭に潜む<謎の生命体>を潜入調査

... Innovation Project 』の一環として、2017 年 7 月 7 日に日常に潜むダニ繁殖の脅威を伝える動画「<謎の生命体>潜入調査|一人暮らしアパート vs 高級マンションの対決結果が衝撃的!」をダニ対策サイト「Danny」と YouTube 公式チャンネルにて公開致します。アース製薬はこれまで、正しいダニ対策の情報サイト「Danny」の公開やマスコミを対象とした「ダニ対策セミナー」を通じて、正しい情報を発信し、ダニ対策やダニ・アレルギーに関する啓発を行って参りました。今回は実際に、一般...

2017年7月18日ルーツ製作委員会フィードバック数:0マーケティング

2017年7月珍しいレア名字ランキングトップ30

...キングや人数、読み、解説などの名字データをご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」「出典 名字由来net」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 名字由来net」のクレジット表記とURLリンクのご協力をよろしくお願いいたします。 2017年7月珍しいレア名字トップ30 ※詳細...

2017年7月18日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年6月度)

...%」が「電子書籍の利用機会が増える」と回答。 ... 調査結果サマリー 15~34歳までの女性の約2割は、「スマートフォン」からネットショッピング 「まとめサ... 調査結果サマリー お得に買うために、約4割が「ポイント優待サイトを経由」 ECサイトでお得に購入するため... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー 10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」 SNSや動画投稿サ... 【記事要約】 この...

2017年7月14日ヤマキフィードバック数:0社会/政治

100年に関する意識調査

...「100年」に関する意識調査結果発表のお知らせ 「100年」に関する意識調査結果発表のお知らせ今の日本でよかったと思うこと、1位は「衛生面」。一方で 100年前から変わらず魅力的なのは「食事」 100年後も愛されていそうな食べ物、1位は「味噌汁」! 100年後なくなっていそうなもの、3位ゲーム機・2位スマホ。では1位は? 「今後も愛され続けそうなタレント」1位タモリに肉薄したのはあの人気女優! ヤマキ100周年記念動画が総計100万回再生を突破! 100年前の日本と、「変わらない日本の味」がわかる動画...

2017年7月14日ニールセンフィードバック数:0社会/政治

2030年に向けたASEANでの投資対象はもはや大都市ではない

...アドバイザリーチームは、戦略と経済の両方の専門家であり、民間、公的、非営利のセクターの顧客とパートナーを組んで、市場を形成する力を特定し、繁栄と幸福を創造するための実践的な計画を立案します。詳細については、www.alphabeta.comをご覧ください。ニールセンについてNielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキ...

第1回社会人の学びの実態調査

...スト教材」(19%)、次いで「セミナー・イベント」(17%)、3位に「ワークショップ」(8%)と続く結果となりました。 またその種類を形式によって「独学」、「遠隔」、「対面」に分別してみると、対面形式が6割となり、一番身近なまなびとしては、比較的手に入れやすい本やテキストになるが、eラーニングやスカイプ、動画などの本・テキスト以外の独学系ツールや遠隔の学びは、2〜4%と自己負担の「学び」体験の選択肢としては、未だ浸透しているとは言いがたく、対面での学びが多く行なわれている実態がわかりました。調査結果①の過去1...

2017年7月12日ラブサーチフィードバック数:0社会/政治

ワンオペ育児のシフトを改善!?

...ワンオペ育児のシフトを改善!?ワンオペ育児とは?「ワンオペ育児」という言葉を知っていますか? 「ワンオペ」とは某飲食チェーン店が行っていた、店員1人だけで店の全ての業務を行う過酷な労働状況の「ワン・オペレーション」を略した言葉で、SNSを中心に主にインターネット上で普及しました。「育児」は皆さんご存知の通り、乳幼児を育てることです。もうお分かりですね。 妻または夫のどちらかに育児の負荷が偏っている様子を「ワンオペ育児」と呼んでいます。 最近ではオムツのCM動画が、母親...

2017年7月12日NTTソルマーレフィードバック数:0デジタル家電

コミックシーモア調査レポートVol.20~ 2017年夏の動向調査

...://www.monoqn.com・歌詞と音楽動画をリンクさせたアプリ「リリンク」の商用化トライアル公式サイト: <本件に関するお問い合わせ先>●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社電子書籍事業部 石黒、角、永田連絡先:06-6228-8861e-mail:info@nttsolmare.com...

2017年7月12日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

第1回 「デジタルマーケティング100」

...は対象をデジタルメディア全般に拡張しています。■1位「無印良品」:スマートフォンアプリとInstagramの活用で「買いたい心」を喚起 栄えある1位となったのは良品計画のブランド「無印良品」です。スマートフォン向けアプリ「MUJI passport」と写真・動画に特化したSNS「Instagram」の活用が奏功しました。アプリでは新商品や店舗のイベント情報などを伝える「from MUJI」を始めたことで、利用頻度が大幅に向上。アクセス数ではアプリがWebサイトを抜きました。アプリ利用者は顧客単価が非利用者の1.5倍と...

2017年7月11日ネストエッグフィードバック数:0ライフスタイル

東京の若者のライフスタイルに関する調査

...finbee、「東京の若者のライフスタイルに関する調査」を実施 最も利用している動画メディアは「YouTube」。テレビの利用を上回る 株式会社インフキュリオン・グループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:鎌田 大輔 / 丸山 弘毅)の子会社である株式会社ネストエッグ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田村 栄仁、以下「ネストエッグ」)は、「若者に関する調査」を実施しました。今回の調査は2017年4月28日から5月8日までの10日間、東京都在住の18歳から29歳までの男女347人を...

2017年7月11日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

イマドキガールズ徹底分析!旅行に関する調査

...に、Girls Research Pressの「旅行特集」で「行きたい都市ランキング」に選ばれた上位5都道府県に在住している16〜25歳の女性を対象に、旅行者へ本当にオススメしたいものや場所を聞きました!①スポット ②グルメ ③イベント ④体験地方創生プロジェクト、印象に残っている「地方PR動画」番外編として、若年層女性の間で国内旅行の人気が高まっている背景にもしかしたら「地方PR動画」が関係しているのではないか⁉︎と思い、アンケートを実施しました。「地方PR動画を見たことがある」と答えた16〜25歳女...

「タビジョ」2017年上半期人気ランキング

...SNS旅トレンド調査 旅好きが選ぶ旅ランキング Instagramアカウント「タビジョ」2017年上半期人気ランキング旅する女子「タビジョ」とは、心がときめき、刺激を受けられる場所を求めて、その土地の魅力を肌で感じながら、マイペースに旅をする。「行ってみたいな」と思ってもらえるような1枚が撮れたらとシャッターを押す。そんな旅好き女子のInstagramアカウントです。2017年上半期に「タビジョ」に投稿して頂いた写真・動画の中から、海外旅行、国内旅行、旅先動画「いいね!」人気...

2017年7月10日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

2017年上半期の「トレンド料理ワード大賞」

...累計200万部を突破し大ヒットとなった書籍「柳澤英子のやせるおかず作りおき」(著:柳澤英子/小学館)の影響もあり、まだまだ伸びが期待できるでしょう。■「レシピブログ」について「レシピブログ」は、「料理」をテーマとしたブログのみを集めた、日本最大級の料理ブログのポータルサイトです。「料理」「食」「暮らし」というテーマについて、ブログを開設していて高いアンテナと情報発信力を持つ高感度な“パワーブロガー”をネットワークしています。さらに、食・料理写真&動画投稿をInstagramで楽しむプロジェクト「クッ...

2017年7月10日石澤研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ついついやっちゃう後悔ケア1位:「毛穴汚れを爪や指で押し出す」53%

...カチの古い角質も柔らげて洗い流してくれます。肌への負担が少なく、お肌はしっとりすべすべ。毛穴悩みのある人にお薦めのスキンケア商品です。柔らか重曹スクラブが汚れをかき出し浮かせてしっかり洗い流すパウダー洗顔料や、もっちりとしたホイップクリームのような泡がお肌をやさしく包み込む乾燥毛穴のための洗顔フォームなど、毛穴に特化した多数のラインナップを取り揃えております。「毛穴撫子」10周年記念動画配信中! https://youtu.be/H_K3YqkaNes毛穴撫子シリーズは、今年3月に誕生10周年を迎えました。「毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔」から...

映画鑑賞に関する調査

...プレスリリース「映画鑑賞に関する調査」 | リサーチ・市場調査・マーケティング 映画鑑賞に関する調査 報道関係各位2017年6月29日株式会社クロス・マーケティング 映画鑑賞者の83%が映画館・シネコンを利用 動画配信サービスの利用も3年前より大きく増加 -映画鑑賞に関する調査- 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「映画鑑賞に関する調査」を実施しました。 調査背景・目的 話題...

2017年7月10日ルーツ製作委員会フィードバック数:0マーケティング

東京都市区町村名の珍しいレア名字ランキング

...点の政府発表統計および全国電話帳データを元にルーツ製作委員会が独自に算出したものです。 ※ランキングや人数、読み、解説などの名字データをご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」「出典 名字由来net」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 名字由来net」のクレジット表記とURLリンクのご協力をよろしくお願いいたします。 東京...

2017年7月9日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

PCユーザーのEコマース利用状況

... でご覧いただけます。ニールセンについてNielsen Holdings plc (NYSE: NLSN) は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析をおこなっています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析を提供しています。視聴行動分析、購買...

2017年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)

...10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」 動画動画広告 月次定点調査(2017年6月度)10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」10代の動画視聴はスマホ9割にパソコン3割、60代はパソコン7割にスマホ4割調査結果サマリー10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」SNSや動画投稿サイトなどで配信される広告を含む「無料の動画コンテンツ」の視聴状況について10代~60代の男女に聞いたところ、「毎日視聴している」人は24.1%でした。10代だけで見てみると、46.0%と半数近くの人が毎日動画...

2017年7月9日ヴァルフィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィークによく検索された駅ランキング

...以上も並んだ方がいるほど人気で、フードコートやお土産売り場もとても賑わっている様子が多々見受けられ、今後より観光目的の乗降客が増えるのではと予想されます。 <3位:八景島駅(361.90%増加)> 第3位は「横浜・八景島シーパラダイス」の最寄り駅、八景島駅です。5月3日(水)〜6日(土)まで、毎年好評の花火のエンターテインメントショー「花火シンフォニア」が開催されており、SNSでは多くの写真や動画が投稿されていました。 八景島駅は、2016年版の同ランキングにおいては第2位で、2017年版...

2017年7月7日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2017年第1四半期の脅威レポート

...タルの世界では、画像、音声、動画、テキストファイルにメッセージを隠蔽することを指します。デジタル ステガノグラフィーは、マルウェア作成者がセキュリティ システムの検知を逃れるために利用されます。サイバー攻撃では、2011年のDuquマルウェアで初めて確認されました。埋め込みアルゴリズムによってデジタル画像に秘密情報を挿入し、その画像を標的とするシステムに送り、そこで秘密情報を抽出させてマルウェアに悪用させます。人間の目やセキュリティ技術では、この改ざんされた画像を検知することが困難な場合があります。ネッ...

2017年7月4日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service(行政機関におけるデジタル技術導入)

...タル技術の導入および試験導入の状況を調査しました。デジタル技術には高度なアナリティクスおよび予測モデリング、モノのインターネット化(IoT)、インテリジェント・プロセスオートメーション、動画アナリティクス、生体認証/アイデンティティ・アナリティクス、機械学習、自然言語処理/生成が含まれます。 本調査で行政機関の技術担当者にどのような課題に直面しているかを尋ねたところ、特に多かった回答は「市民ニーズに合わせたサービス提供の改善」、「組織の目的や目標の変化への対応」、「適正なスキルを持つ人材の雇用と人材開発」でした。特に、日本、オーストラリア、シン...

2017年7月3日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

デジタルカメラ総合販売ランキング(2017年6月12日~6月18日)

...ルズームキット」は4位に下げたものの、前回8位の「PEN E-PL8 EZダブルズームキット」は逆に3つ順位を上げて5位となっている。ニコン勢は「D5300 AF-P ダブルズームキット」が6位をキープし、8位タイで「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」と「D5600 ダブルズームキット」が並んでいる。オリンパス「PEN E-PL8」 オリンパス「PEN E-PL8」は自分撮りやWi-Fiによるスマートフォン連携、動画...

2017年7月3日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

2017年シニアのスマートフォン利用に関する調査

...年より9.7ポイント増■ シニアのタブレット所有率は30.5%、2016年より0.9ポイント増■ シニアが所有しているスマートフォンのブランド、iPhoneシリーズで最も多いのは「iPhone 6/6 Plus」が26.7%、Androidは「Xperia」が24.1%■ シニアが普段利用するサービスの上位は「メール、動画、ネットショッピング」■ シニアのスマートフォン所有率は48.2%、2016年より9.7ポイント増60歳以上の男女4,244人を対象に、事前...

2017年7月3日アクトインディフィードバック数:0大型消費/投資

夏休みについてアンケート調査

...、「かんたん・おいしい・たのしい」がコンセプトの料理動画サイト「mogoo(もぐー)」を運営する株式会社スタートアウツと共に親子で楽しめる「時短クッキングイベント」を開催致します。ぜひ、子どもに料理の楽しさを知ってもらい、夏休みのお昼タイムを親子で楽しみましょう。「いこーよ×mogoo(もぐー) 時短クッキングイベント」■開催日時: 2017年8月8日(火)11:00~13:00■場所: 株式会社スタートアウツ(東京都港区南青山5-1-10 南青山第一マンションズ201)■定員: 10組の親子(お子...

2017年6月30日グリーゼ★フィードバック数:0マーケティング

「BtoBメール閲覧実態の把握」調査

...れば入力したくない項目」1位は「会社の名前」- 資料請求フォームに関する課題調査結果を発表 - 2017年5月9日 11時「何らかの不満・不安を抱えている」が80.6%- 顧客とのメールコミュニケーションに関する課題調査結果を発表 - 2017年4月21日 15時「月数回以上観る」が71.2% - 仕事に関するインターネット動画の視聴実態調査結果を発表 - 2017年2月24日 14時「内定辞退」対策、「個別のフォローメールを活用する」が1位- 総務・人事...

2017年6月30日GMOメディアフィードバック数:0エンタテインメント

音楽についてのアンケート

...「音楽についてのアンケート」を実施~毎日音楽を聴く10代女子は8割、多くは動画やストリーミングなどネットサービスを利用~※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、合計しても100%とならない場合がございます。回答者の属性は、高校生が過半数を占め、中学生が約4割。年齢層は15~16歳がボリュームゾーンとなりました。使用しているスマホのOSは「iOS(51.3%)」が「Android(45.0%)」が上回る結果となりました。10代女子に音楽を聴くかどうか尋ねました。一番...

2017年6月30日日産自動車フィードバック数:0大型消費/投資

日本は世界最高クラスの信号大国!?

...YouTube を日本語でご覧いただいています。 この設定は下で変更できます。 【NOTE e-POWER】日本は世界最高クラスの信号大国!? 日産自動車株式会社 のチャンネル登録を解除しますか? 後でもう一度再生しますか? この動画を再生リストに追加するには、ログインしてください。 この動画に評価を付けるにはレンタルする必要があります。 この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。 いま明らかになる、日本...

2017年6月29日モバーシャルフィードバック数:0モバイル

スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』

...スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』 モバーシャルリリース調査2017年4月3日〜4月10日まで、20代〜50代のスマートフォンで動画見ると回答した男女700名に対してアンケート調査を実施いたしました。調査の結果、スマホを「ヨコ向きのみ」にして動画視聴する人が43.4%(前回:28.4...

2017年6月29日GYAOフィードバック数:0エンタテインメント

Yahoo!映画 2017年5月の作品ユーザーレビュー月間ランキング

... ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(https://yahoo.jp/4EKRA1)【「Yahoo!映画」とは】映画情報の総合サイト。上映中の映画、ランキング、クチコミ、レビュー、試写会プレゼントなどに加え、予告編の動画配信も行っています。ここでしか見られない特別な映像も。■URL:https://movies.yahoo.co.jp/■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/YahooMovies.jp このプレスリリースには、メデ...

2017年6月29日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

「AbemaTV」に関する調査

.../ / "AbemaTV"に関するスクリーンショット解析調査【第5弾】“AbemaTV”に関するスクリーンショット解析調査【第5弾】“AbemaTV”に関するスクリーンショット解析調査10代、20代の若年層男女のうちiPhoneユーザー(10代男女264名、20代男女265名)を対象に、「AbemaTV」のスマートフォンアプリについて調査を実施!今回は通常のアンケート調査に加え、スクリーンショット画面を提供いただき、その画像解析調査も実施しました。「AbemaTV」と並行して視聴している動画...

2017年6月29日電通★★フィードバック数:0マーケティング

世界の広告費成長率予測

....9%を上回ることになる。 ・デジタル広告費の内訳では、2017年にはモバイル広告費がデジタル広告費全体の56%に達し、パソコン広告費を抜くと予測。2025年にはスマートフォンの全世界での流通台数が40億台に達するという予測もあり、この傾向は続くと見られる。 ・デジタル広告費を牽引するのは、動画、SNS、運用型の広告であり、2017年の成長率はそれぞれ、32.4%増、28.9%増、25.4%増と予測。※電通イージス・ネットワークは、世界ネットワークを通して収集した情報に基づき、59地域...

2017年6月29日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム インスタグラムの利用

...、「アカウントを所有しており、閲覧・フォローだけでなく、写真・動画を投稿している」「アカウントを所有しており、閲覧・フォローが中心」が5〜6%です。女性20代では、「アカウントを所有しており、閲覧・フォローだけでなく、写真・動画を投稿している」が2割強、利用者が4割弱で他の層より高くなっています。「知っているが、登録したことはない」「名前を聞いたことがある程度」は各3割強です。インスタグラム利用者のうち、1日1回以上アクセスする人は5割弱です。女性20・30代では、「1日2回以上」が4〜5割で...

2017年6月28日MM総研フィードバック数:0モバイル

国内MVNO市場規模の推移(2017年3月末)

...プラスワン・マーケティング、7位UQコミュニケーションズのシェアが増加。6位のビッグローブはYouTubeなど特定の動画や音楽サービスの通信量をカウントしないオプション「エンタメフリー・オプション」等で差別化を図り、2013年3月末の統計開始以来、堅実に上位をキープしている。また、16年9月末時点で6位だったU-NEXTはランク外までシェアを落としたが、4月よりヤマダ電機と共同で「ヤマダニューモバイル」の提供を開始しており、今後の巻き返しが期待される。※掲載した独自サービス型SIM事業...

2017年6月28日資生堂フィードバック数:0ビジネス

「仕事中の汗のニオイ」意識・実態調査

...ジーデオ24」ブランドサイト◆世の中にはびこる汗・ニオイを検証する特設コンテンツ 「SEARCH THE SMELL」また、「エージーデオ24」では、現在特設コンテンツ「SEARCH THE SMELL」を展開中です。同コンテンツでは、世の中にはびこる汗・ニオイに関する実態をさまざまな角度から検証。さまざまなメディアとのコラボレーション記事や動画を随時更新しています。▼特設コンテンツ「SEARCH THE SMELL」 報道関係者向けお問い合わせ先@Press運営事務局までご連絡ください。 ご連...

2017年6月28日アイスタイルフィードバック数:0ライフスタイル

@cosmeベストコスメアワード2017上半期ベストコスメ

...えるアイテムとしても支持を受けたと言えるでしょう。4.受賞商品一覧 「@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ」は、ユーザーのクチコミに加え、どのくらい注目された商品か等を加味して、順位を決定しています。 【集計対象期間】 2016年11月1日~2017年4月30日 5. 「@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ」 編集特集ページ 「@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ」編集特集ページでは、受賞商品の詳細や、商品紹介動画...

2017年6月28日インプレス★★フィードバック数:0デジタル家電

動画配信ビジネス調査報告書2017

...有料の動画配信サービス利用率は9.6%、利用経験者は16.3%に 『動画配信ビジネス調査報告書2017』6月19日発売 インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)のシンクタンク部門であるインプレス総合研究所は、新産業調査レポート『動画配信ビジネス調査報告書2017[ DAZN 日本参入など新たな局面を迎えるVOD市場の現状と将来展望 ]』( https://r.impressrd.jp/iil/vod2017 )を...

グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2017‐2021

...にシフトしており、そのコンテンツはさまざまなコネクテッドデバイスを通してアクセスできるため、消費者はいつでもどこでも好きなときに鑑賞することが可能です。都度課金型動画配信(TVOD)サービスを通じたコンテンツ所有権の市場は引き続き強いものの、定額制動画配信(SVOD)のプラットフォームも大幅な伸びを示すことになるでしょう。受信契約者にとっては、フルシーズンのオリジナルコンテンツや過去の作品の見放題プランが魅力です。世界における新聞の販売収入は2016年に広告収入を上回りました。2015年以降、新聞...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ