調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:動画

データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2018年9月13日CyberZ★★フィードバック数:0エンタテインメント

CyberZ、10~60代男女1,200名に「eスポーツ」認知度調査を実施

...対してアンケート調査を実施しました。調査結果は以下のとおりです。■認知調査結果概要前年比較で約2倍(※)、10~60代男女全体の約半数が「eスポーツ」を認知していることが明らかとなり、2017年から2018年の1年間で「eスポーツ」の認知率が急激に向上していることがわかった。・eスポーツの認知率は49.8%、10代・20代男性は約8割が認知・eスポーツの認知率は2017年~2018年の1年の間で急激に向上。約8割が1年以内に知ったと回答。・eスポーツ認知者の過半数(約53%)がネット動画やテレビで視聴経験あり・男性10代の半数(約...

“男性の料理”に関する意識調査 男性の約8割が1週間に1回以上料理をしていることが判明

...最大級の男性向け料理メディアとなっています。タイアップ記事では、このユーザー層に対して、商品・サービス等の魅力を伝えることができます。通常の記事と同様に「オリーブオイルをひとまわし」編集部が商品・サービス等を取材して制作することで、商品・サービスの背景やメカニズムからその魅力を伝えることができます。さらに、記事で興味を持った人をサービスに誘導するランディングページ制作、SNSを活用したサンプリング、動画制作やシェフによるレシピ開発など、オプションプランも多数取り揃えていますので、新商品の告知や認知拡大などにご活用いただけます。(テー...

2018年9月13日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

eスポーツに関するアンケート調査

...■eスポーツについて「どのようなものか知っている」は2割弱、「名前を聞いたことはあるがどのようなものか知らない」は約25%。認知率は全体の4割強、直近1年間にゲームをした人の6割。eスポーツに興味あり層は全体の6%、興味なし層は8割強。■eスポーツに関連して行ったことがあるのは、「テレビ・新聞・ネットなどで見聞きした」が認知者の6割強、「家族や友人と話題にする」「インターネット等で情報収集」が各4~5%。やってみたいことは「試合をテレビ観戦」「インターネット等で情報収集」「試合を実況動画、スト...

2018年9月11日ナップスフィードバック数:0エンタテインメント

バイクへの愛着度に関する実態調査 2018

...対象に、バイクへの愛着度に関する実態調査を実施いたしました。「バイクへの愛着度に関する実態調査」その他結果概要 ・バイクへの愛着度や話しかける割合、18歳~29歳のライダーで高い傾向 ・SNSを利用するライダーの半数以上が月に1回以上愛車の写真を投稿 ・バイクの写真や動画を投稿するSNS、最多は「Facebook」74.2% ・SNSに投稿されたバイクを見て乗りたい・欲しいと感じた 67.4% ・バイクに乗りたくなる、もしくは購入したくなるSNSは「YouTube」26.4%■あなたは普段、ご自...

2018年9月10日NTTデータフィードバック数:0マーケティング

2018年上半期のソーシャルヒット

...ンクインするなど若年向けゲーム系アプリ・コンテンツや動画アプリが上位の結果に。「プロダクト部門」では『ストロング酒』が横綱に。大関に『aibo』、関脇に『Google Home』が入るなど、上半期は飲料とハイテク製品が話題を集める結果となりました。さらに、下半期に向けて盛り上がりが期待される注目のソーシャルトレンドも分析。4月~6月の話題量の伸びから予測する話題急騰ランキングでは9月に引退を発表している「安室奈美恵」が5位にランクイン。今後の話題量増加予測では、9月末に週間で4万ツイートを超え、直近の約3倍と...

2018年9月7日インテージフィードバック数:0モバイル

「サクッとマルチ」があたりまえ~インテージ、“イマドキ女子”のスマホ利用実態調査

...ホーム生活者を知るイマドキ女子のリアルをスマホ事情から探るーライフログデータが示す、メディアの未来#3 イマドキ女子のリアルをスマホ事情から探るーライフログデータが示す、メディアの未来#3 年々増えるスマホ利用者。2017年のスマホ利用率は74%(15~69歳)に達しました。(図表1)スマホアプリにも常に新しいトレンドが生まれ、最近流行しているショート音楽動画SNSの「Tik Tok」はテレビ番組の企画で使われているのをよく見かけるようになりました。この...

2018年9月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む

...用、男性は2割に満たず スマートフ... 調査結果サマリー 20代女性の4人に1人は、クリスマスの思い出を「Instagram」に投稿 パーティや... 調査結果サマリー 今夏、10代スマホ利用者の、約3割が夏祭りの「動画」をSNSに投稿 ... 調査結果サマリー 約6割が「家電製品」購入時に、店内でスマートフォンで情報収集 セルフ型ネットリサーチ「... 調査結果サマリー スマホユーザーの4割が、料金が安くなるなら「携帯電話税」に前向き 税収確保策のひとつと... 調査...

2018年9月6日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

ニールセン CMOレポート 創刊第一号

...(NYSE: NLSN)は、世界的なマーケティング調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストのコンテンツおよび広告視聴動向を把握するトータルオーディエンス測定などを提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析などを提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニー...

2018年8月31日プルークスフィードバック数:0マーケティング

「動画マーケティングに取り組む際の施策内容や想定費用の調査」

...not dugaacademy >> 動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、各社がどのような用途での動画活用を検討しているのか、動画制作依頼時の想定費用や納期感などを、プルークスにお問い合わせいただいた一部企業様にご協力いただき約2ヶ月に渡り調査しました。<調査結果のポイント>広告(CM)動画の制作を検討する企業が最多。その他、会社紹介や自社サービス(製品)紹介の動画化に踏み切るケースも。広告(CM)動画...

2018年8月31日DOMOフィードバック数:0マーケティング

Domo、SNS上で1分間に生成されるデータの分析レポート最新版「Data Never Sleeps 6.0」を公開

...は、Netflix、YouTube、Instagramなどのアプリやプラットフォームが消費者の関心を引くため画像や動画コンテンツを提供し、それらの情報が氾濫した“映像コンテンツの時代”を迎えています。「Data Never Sleeps 6.0」の主な概要: 主役はテキストから画像に:Snapchat(対前年比294%という驚異的な伸び)、Instagram(対前年比5.65%増)、Giphy(対前年比100%増)など、画像共有のソーシャルプラットフォームは1分間に共有される画像数が大幅に増加しました。一方、1...

2018年8月29日テスティーラボ★★フィードバック数:0ビジネス

サブスクリプションサービスに関する調査

...ともに第1位は、「動画・映像配信」、第2位は「音楽配信」、第3位は「電子書籍」となりました(「その他」を除く)。「その他」と回答した人からは月額制オンラインゲーム 27歳男性ラジオ配信サービス 22歳男性クックパッド、ピクトリンク 24歳女性などが挙がりました。そこで、サブスクリプションサービス利用者の20代男女を対象に、利用している「音楽」「映像動画」のサブスクリプションサービスを調査しました。その結果、音楽系サービスの第1位は「Spotify」、映像・動画サービスの第1位は「Amazon Prime...

2018年8月29日マクロミル★フィードバック数:0ビジネス

話題のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査!

...のサブスクリプション型サービス。認知率や利用実態を調査! 動画配信や音楽配信などを中心に広まってきた「サブスクリプション(定額)型サービス」。最近では、アパレルや飲食店のほか、様々な業界でも採用する動きが出ています。では実際に、サブスクリプション型サービスは消費者にどの程度認知されていて、利用者はどの程度いるのでしょうか。そして、消費者はどのようなメリットを感じて利用しているのでしょうか。利用実態や意識を明らかにするため、1都3県在住の20〜69歳男女1,000名に調査を行いました。サブ...

2018年8月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

2017年度のインターネット広告国内市場規模は前年度比111.7%の約1.3兆円、2022年度には約2.4兆円までの拡大を予測

...ートフォン広告が市場を牽引している。広告種別では、検索連動型(サーチ)広告やアドネットワーク※1などが好調であることから、運用型広告が拡大している。また広告フォーマットでは、インフィード広告※2や動画広告が拡大しており、メディア(媒体)としては、ソーシャルメディアが主流である。※1. アドネットワークとはネット広告メディアのサイトを多数集めた広告配信ネットワーク​※2. インフィード広告とはコンテンツ配信用に加工したフィードと呼ばれるフォーマット内に表示される広告2.注目トピック動画広告の拡大動画広告の拡大の背景には、YouTube...

2018年8月14日ウィンスリーフィードバック数:0マーケティング

現場推進力の核となる「~34歳」までの若手マーケターにおける“今、そしてこれから”の職場志向が浮き彫りに

...の変革をリードする講師によるセミナーを実施 ~ 広告・デジタルマーケティング業界特化型人材ヘッドハンティング事業を行う株式会社ウィンスリー (本社:東京都港区、代表取締役:黒瀬 雄一郎) では、企業の現場実務者へ向けた『デジマキャリア塾』を定期的に開催しております。今回は焦点を“製薬業界のマーケティング”と定め、世界的な製薬企業が推進するデジタルマーケティングについて、外資系製薬企業にて現役で活躍する方を講師にお招きし、勉強会と懇親会を開催致しました。 ~成長著しい動画広告マーケティングの雄、ファイブ株式会社に聞く業界最前線 ~ 広告・デジ...

2018年8月13日PR TIMESフィードバック数:0マーケティング

お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査

...者と顧客とのより良い関係構築をサポート。無料のフリープランからご利用いただけます。(運営:PR TIMES) 【株式会社PR TIMES会社概要】 会社名: 株式会社PR TIMES(東証マザーズ 証券コード:3922)所在地: 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F設立: 2005年12月代表取締役: 山口 拓己事業内容 : プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施動画PRサービス「PR TIMES LIVE...

2018年8月10日メディプラスフィードバック数:0エンタテインメント

高ストレス女性 VS 低ストレス女性の “夏の過ごし方” 番付を公開!

...ロの体力測定2018」調査より※2)ストレスがキャパシティを超過し、心身に蓄積して起こる疲労状態【講座概要】期間・日時:2018年9月6日(木)~11月29日(木)全13回 毎週木曜日19:00~21:30場 所 :東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル 株式会社メディプラス2F 多目的ルーム※ JR・日比谷線恵比寿駅より徒歩5分受講料 :14万8,000円(税別)※全13回分のテキスト、講義サマリーの共有、欠席時の動画対応を含みます募集人数 :10名程度持ち物 :筆記用具、体を動かせる服装 ※ 着替...

2018年8月9日ヤフーフィードバック数:0マーケティング

流行語部門は「大迫半端ないって」「そだねー」「まじ卍」が急上昇! 国民が選んだ賞 「Yahoo!検索大賞2018」中間発表

...亡くなった鶴ひろみさんの後任として、アニメ「ドラゴンボール」シリーズのブルマ役を務めることが発表されました。2月に花王とコラボしたWEBアニメ動画で初披露したブルマの声は大きな話題になりました。<一緒に検索されたワード> ブルマ役、名探偵コナン、代表作 など古谷徹<急上昇理由>劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」で、女性を中心に熱狂的な支持を集めた登場人物・安室透の声を担当。5月にはアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」シリーズの舞台挨拶にシャア役の池田秀一さんらと登場したことでも話題に。<一緒に検索されたワード> 安室...

2018年8月9日Liddell★フィードバック数:0マーケティング

2018年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選

...ツあえてクシャッとさせることで抜け感のある雰囲気づくりを実現。8. 太陽光人工的な照明では得られない質感がワンランク上のクオリティの絵づくりを生み出します。9. ホログラム光を受けて煌めく様は、静止画だけでなくブーメランやストリーズなどの動画とも好相性です。インフルエンサーの投稿には、今、生活者が求める多様な価値観があり、共感による深いエンゲージメントを生み出すクリエイティブのヒントに溢れています。 私たちは今後も、マーケティングコミュニケーションに役立つインフルエンサー視点の旬な情報をお届けしてまいります。...

2018年8月9日ウィンスリーフィードバック数:0キャリアとスキル

ウィンスリー独自調査結果リリース第二弾!経験者採用が困難なデジマ業界、約7割が「ミドル層」の採用ニーズを実感すると回答

...ニューアルする運びとなり、 併せて“人事部ネットワーク(仮)”を発足致します。 従来にない、 課題解決に的をしぼった人事部サポート機能を目指してまいります。 ~成長著しい動画広告マーケティングの雄、ファイブ株式会社に聞く業界最前線 ~ 広告・デジタルマーケ... ~転職意向のない人材を面談に!採用決定率も高い「リテーナー契約」をお得にスタート ~ 広告・デジタ... ~ 成功率は25%程度、営業職からはさらに低下、10%という厳しい結果が明らかに ~ 広告・デジ...

2018年8月9日ユーザーローカル★フィードバック数:0エンタテインメント

バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果

...バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析調査結果を発表株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、株式会社CyberV(東京都渋谷区、代表取締役社長:兵頭陽)と協力し、バーチャルYouTuberの市場成長に関する分析結果を発表いたします。YouTubeなど動画サイト上でCGキャラクターがタレント活動するバーチャルYouTuber(VTuberともいう)がこの半年間でどの程度増えたのかや、ファン数や再生回数の伸びを分析したところ、いず...

2018年8月9日ホットリンクフィードバック数:0マーケティング

東大・電通PR・ホットリンクがAIでビッグデータから社会課題を抽出し議員に調査

...会」(77.6%)、「関係省庁」(69.2%)の順番でした(図7)。また、信頼度の低い情報源は、下からSNS・ブログ・動画共有サイト等(14.8%)、ネットニュース(17.1%)の順番でした。イノベーションを促す政策において特に重視されている観点は、「日本の国際競争力」(76.6%)、「経済効果」(64.1%)、「国民の幸福度」(50.0%)、「国民の健康・安全」(45.3%)でした(図8)。また、イノベーションを促す政策を立案する上での課題としては、「政策を立てるための情報(エビデンス)が不...

2018年8月8日エビリーフィードバック数:0マーケティング

YouTube2018年上半期ランキングを発表、今年前半に活躍したYouTuber100人を一挙公開

...YouTube2018年上半期ランキングを発表、今年前半に活躍したYouTuber100人を一挙公開 総合ランキングでは著名クリエイターを抑え”キッズ”が寡占、新人ランキング上位10名のうち約1/3がVTuber ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTube2018年上半期ランキングを発表いたしました。このランキングは、上半...

Apple、iPhone8で2018年5月のスマートフォン世界売上ランキングにて首位を奪還

...影する方法」(Apple公式サイトで様々な撮影テクニックを解説したキャンペーン動画及びテレビ広告)が、欧州やその他地域で購買への引き金となりました。また、iPhone8は米国のポストペイド契約(プリペイド携帯ではない通常の月払い契約)チャネルで安定した販売を見せています。カウンターポイント社マーケットパルス:2018年5月 グローバルスマホ売上シェア(%)出典:カウンターポイント社マーケットパルス6月号より抜粋マーケットインサイトSamsung GS9は、欧州における売上は前月比で勢いが見られないが、米国...

2018年8月7日BuzzFeed Japanフィードバック数:0マーケティング

Tasty Japan 2018年上半期に最も見られた動画は…

...【ランキング】Tasty Japan 2018年上半期に最も見られた動画は… ふわんふわんなオムレツや、中国の屋台フードなど、目で見て楽しい料理が続々ランクイン♪ facebookでシェアするvkでシェアするpinterestでシェアするpinterestでシェアするlineappでシェアするtwitterでシェアするemailでシェアするsmsでシェアするwhatsappでシェアするmoreでシェアするtumblrでシェアするlinkでシェアするcopyでシェアする「見て幸せ、作っ...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知

...動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知 動画動画広告 月次定点調査(2018年6月度)動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知「YouTube」の動画広告に悪印象を持つ人は、4年前より減少調査結果サマリー動画SNSの「Tik Tok」、10代の認知率で「YouTube」「ツイキャス」に次いで3位動画を投稿したり、視聴したりできる動画専用SNSの利用状況を、スマートフォンユーザーに聞いたところ、「YouTube」の認知率が81.1%とずば抜けて高く、それ...

2018年8月1日Insta Antennaフィードバック数:0マーケティング

全73アカウント!Instagram国内アカウントカオスマップ&ランキング ~食品業界編~

...見られた傾向としては、商品が有名であり海外のフォロワーも多数抱えている点です。また、商品が有名なだけではなく、投稿写真へのこだわりも強く感じることができ、統一感のある洗礼されたアカウントになっています。ハーゲンダッツ ジャパンダイナミックなアイスの写真が特徴的なハーゲンダッツ ジャパン公式アカウント。アイスと言えば夏のイメージですが、季節に合わせた投稿をすることによって商品を巧みにアピールしています。写真9枚を贅沢に使用したグリッド投稿が多く、そのうちのいくつかの投稿はGIF動画になっています。写真を9分割...

第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査

...ホーム / NTTコム オンライン、第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査結果を発表ニュース2018年7月3日NTTコム オンライン、第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査結果(NTTコム リサーチ)を発表~「グレイテスト・ショーマン」をはじめ、ミュージカル映画のヒットを支える20代女性/有料動画配信サービスと映画館鑑賞は共存関係を築く~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江)が運...

2018年7月24日航空連合フィードバック数:0キャリアとスキル

全国の空港地上職1300名のお仕事意識調査

...温もりのあるサービス」や「技の伝承」を挙げる声が多かった。空港の裏方お仕事図鑑2018昨年4月より、全国各地の空港を支える裏方たちのお仕事インタビューや、働く現場のあるあるが詰まった動画・4コマ漫画などをご覧いただける、空港で働く魅力を発信する特設ウェブサイト「空港の裏方お仕事図鑑」をリリースし、インタビューなどコンテンツを更新しています。航空連合とは航空連合は、航空関連産業で働く仲間・労働組合が大同団結し、産業の魅力向上や基盤強化に向けて1999年10月に結成された、航空...

2018年7月24日第一興商フィードバック数:0エンタテインメント

通信カラオケDAMが2018年上半期ランキングを発表

...通信カラオケDAMが2018年上半期ランキングを発表 話題のシンガーソングライター・米津玄師が 楽曲別&歌手別の両部門を制覇! 株式会社第一興商は、通信カラオケDAMにおける2018年の上半期カラオケリクエストランキング調査を実施しました。 調査の結果、楽曲別ランキングの1位に輝いたのは、米津玄師の「Lemon」です。ドラマ主題歌として書き下ろされた曲で、動画投稿サイトでミュージックビデオの再生回数が1億回を突破したことが話題となりました。「Lemon」のほか、楽曲別ランキングTOP50の中...

2018年7月23日GfKジャパンフィードバック数:0デジタル家電

薄型テレビの販売動向と消費者動向

...チ数)」で64%であった。2017年4月の調査結果(55%)から増加しており、大画面サイズへの需要は高まっていると言える。次いで回答率が高いのは「画質」で47%であった(図2) 。 またテレビの活用用途をみると、「地上波の視聴・録画」が約9割と依然として高いが、インターネット配信動画を視聴する傾向も強まっている。実際、ネット配信動画を視聴すると回答した割合は2018年4月調査では24%と、前年同期の調査結果(21%)から上昇した。 2018年12月にはBS/110度CSの4K/8K実用放送(新4K8K...

2018年7月23日VCNC Japanフィードバック数:0大型消費/投資

カップルが選んだ恋の街?その街のオススメデートプランは?カップルアプリBetweenが47都道府県の総選挙を実施。

...したい地域を象徴するカップル写真をBetweenのホーム画面に設定。そして、ホーム画面のキャプチャーを「#恋する○○県」、「#カップルアプリBetween」というハッシュタグと一緒にSNSに投稿していただきました。予選の結果、写真を投稿いただいたカップルから今回の総選挙の趣旨に最も合う内容を投稿した7カップルを選定し、この神7のみが本選に進出できる仕組みでした。厳しい審査の結果、予選を突破した神7は愛知県、大阪府、沖縄県、京都府、栃木県、鳥取県、奈良県です。 本選では、この神7のPR動画をBetween公式SNSに公開。こち...

2018年7月21日リスキーブランド★★フィードバック数:0ライフスタイル

生活者分析| この10年の社会的価値観の動向

...を楽しむという構図があったと推測されますが、その構図はこの10年のテクノロジーやサービスの進化によって崩れたと言えるでしょう。欲しい情報を得るには、多くの書籍を読み込む必要はなくスマホ画面をスクロールするだけで様々な情報の要約を一読できるようになりました。実際に会うことはなくともクリックするだけで友達ができる仕組みが出来上がりました。4Gの普及によってどこでも安価に好きな動画を楽しむことができるようになりました。高額で手が届かなかった高級ブランドの衣服も、フリマアプリを使えば、劇的な低価格で入手することができるようになりました。経済...

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚!

...好きは「around20」で多め、楽しみ方は「漫画アプリを2個使い」が急増中!? 今後の漫画の読み方定番は「漫画アプリ」と予測!Qあなたは普段漫画やアニメをどのように見ていますか?さらに彼女たちには、アニメや漫画が好きかどうかも質問。全国女子調査では70.0%、SHIBUYA109 ガールズでは55.0%が「好き」と回答しており、アニメや漫画への興味は高いようです。また、漫画やアニメをどのように楽しんでいるか、方法を尋ねると、「単行本」という回答も見られる一方、「動画アプリ」「漫画アプリ」とい...

2018年7月20日アドビ システムズ★★フィードバック数:0キャリアとスキル

アドビ調査、就職人気企業の採用担当者が重視するのは、「クリエイティビティ」と「デジタルリテラシー」

...物の作成」「写真加工」「動画編集」といった、より高度なデジタルリテラシーが求められています。企業が重視するスキルに対し、学生のスキルにはギャップも企業が重視する「課題解決の発想力/着想力」や、人気企業が重視する「クリエイティビティ/創造性」「プレゼンテーションスキル」「デジタルリテラシー」について、今の学生は企業が期待するレベルを十分に満たしていると回答した人事担当者は、わずか3割〜4割にとどまりました。今後、学校教育において「クリエイティブな学び」がより重要に就職人気企業の9割以上、その他の企業でも8割以...

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施

...スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社2018年7月10日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所、株式会社博報堂の買物研究所、およびD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の広告技術研究室は、近年、コミュニケーションだけでなく動画などのエンターテインメント、さらには買い物の場として、目覚...

2018年7月13日メルカリ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」

...で、くまもんグッズを1番購入している都道府県は、熊本県と判明しました。ヒョウ柄を1番購入しているのは、大阪府民ではなく和歌山県民!大阪の人は本当にヒョウ柄が好きなのかを探るべく、「メルカリ」の取引データを調査したところ、ヒョウ柄を1番購入している都道府県は和歌山県と判明しました。一方で、大阪府は32位と47都道府県内でも下位にランクインしていたことがわかりました。『都道府県別ランキング』の動画を以下のページでも公開しておりますのでご覧ください。 https://youtu.be/gQjsnbIGHrs...

2018年7月11日PR TIMESフィードバック数:0マーケティング

お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査

...者と顧客とのより良い関係構築をサポート。無料のフリープランからご利用いただけます。(運営:PR TIMES) 【株式会社PR TIMES会社概要】 会社名: 株式会社PR TIMES(東証マザーズ 証券コード:3922)所在地: 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F設立: 2005年12月代表取締役: 山口 拓己事業内容 : プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施動画PRサービス「PR TIMES LIVE...

2018年7月4日エビリーフィードバック数:0マーケティング

YouTube急上昇動画の発生メカニズムをチャンネル登録者数別に分析

...YouTube急上昇動画の発生メカニズムをチャンネル登録者数別に分析 直近1ヶ月間の全急上昇動画を対象に調査を実施 ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTube急上昇動画のチャンネル登録者数別分析を発表しました。急上昇動画は、YouTubeトップ画面の「急上昇」という項目から見ることのできる、話題の動画...

2018年7月4日モバーシャルフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』

...スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2018年5月1日〜5月29日まで、20代〜50代の男女700名に対してアンケート調査を実施しました。調査の結果、スマホを「タテ向きのみ」にして動画視聴する人が32.6%(前回...

2018年7月4日メルカリフィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2018上半期」

...をしたことをきっかけに検索数が急上昇した。9位:アルミ玉人気YouTuber HIKAKIN氏の動画により、アルミホイルをハンマーで叩き続けるとピカピカの鉄球になると話題になった「アルミ玉」。その後、それを見た視聴者が自作のアルミ玉をつくりメルカリに出品していることを、再度HIKAKIN氏が動画で取り上げたことにより検索数が急上昇。今はアルミ玉をつくるための関連グッズも数多く出品されている。10位:きみたちはどう生きるか2017年7月に発売された、約80年前に出版された小説「きみたちはどう生きるか」を漫画化した作品。累計発行部数が200...

2018年7月4日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に

...「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に 動画動画広告 月次定点調査(2018年5月度)「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に60代の4割以上に「ライブ動画の視聴経験」あり。調査結果サマリー「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に普段、SNSで動画コンテンツを視聴している人のうち、「自身でも動画コンテンツを投稿する」と答えた人の割合は31.2%でした※1。「自身でも動画コンテンツを投稿する」と答えた人に、その...

2018年7月2日ネオマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

シニアのSNS利用実態に関する調査

...ンクイン。【LINE】の、シニアの第1位は「普段の生活で思ったこと・体験したこと」46.3%、第2位「自身の子どもや家族に関すること」28.0%、第3位「イベントや外出先で特別な体験をしたこと」26.8%となった。以上のことから、シニアもSNSによって投稿する内容が違うようだ。◆SNSに普段投稿する際に、使用している形式は?シニアの【Facebook】は若者と比べて「動画」、「画像」と回答した方が多い。【LINE】では「絵文字・顔文字・スタンプ」と回答したシニアが若者より多く15.9ポイント差となった。以上...

2018年6月29日INFO CUBIC★フィードバック数:0マーケティング

Facebook女子の実態

...Facebookユーザー20~50代の女性調査人数:500人調査結果サマリーFacebookに登録している最大の理由は「友達・家族との会話」(約60%以上)いいね!シェア、コメント数は気になるか? 国内「全く気にならない」(33.7%)、海外「少しは気になる」(47.1%)いいね!をしているコンテンツは国内海外で「おもしろい写真」が多数。 写真、動画偏重が顕著な結果でインスタ寄り?の傾向にFacebookを通じて商品やサービスの購入は?国内 はい 約10% 海外 はい 約75%※Facebook利用...

梅雨時期の恋人の日にあわせて、雨の日デートに関するアンケート

...ける必要がないので。(52歳 男性)雨の日の最も理想なデートを、「家デート」と回答した方に理由を聞いたところ、50代~60代では「2人でゆっくり過ごせる」ことがコメントとしてあがっているのに対し、20代~30代では「映画やゲーム、動画閲覧ができる」といったコメントがあがっていました。昔と比べると、家の中で楽しめるコンテンツが増えてきたという背景も、雨の日の最も理想なデートとして家デートと回答する方や、雨の日の家デートに対してポジティブな感情を持つ方の割合が増えた一因と考えられます。③ 家デートで困ったこと、行っ...

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...のオークションサービス ... 調査結果サマリー Windows 10に「当面アップグレードしないが興味はある」が約4割 新しいOS「W... 調査結果サマリー スマートフォンメインのネットショッピングが、半年で約1.5倍に ネットショッピングに最... 調査結果サマリー SNSで動画コンテンツを「毎日、投稿する」人は、半年で2倍以上に ... 調査結果サマリー 50代の「LINE」利用率が、57.9%から67.9%に半年間で大幅にアップ 現在、使... 調査結果サマリー 「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1...

2018年6月25日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

若年層SNSユーザーの半数が、「SNSで新しい価値観に出会えた」

...要約】 スマホの普及に伴... 「戦略人事」という考え方が注目を浴び、求められる役割がより多様で重要度を増した企業の人事部門。そんな人事部門に対して「実践的... 目次: Twitterのタイムラインに企業や団体のアンケートが増えてませんか? SN... 【記事要約】 今回も前回に引き続き「LINE広告のスクショたくさん集めて分析してみたよ」企画です。前回は「... 目次: 動画広告の夏が来た 動画広告とは 動画広告はYouT... 【記事要約】 2016年11月に発表されたFacebookの新...

2018年6月22日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2018-春夏

...)。同サイトはコーポレートメッセージ「水と生きる」を訴求した動画をトップページのメインビジュアルに採用し、製品・サービス、企業としての取り組み、スポーツや文化活動をバランスよく訴求することで、自由意見でも好評を得ている。このことや環境活動の紹介コンテンツが奏功して、「態度変容:企業活動」スコアが82.8ポイントと極めて高い評価となっている。第2位は「Tサイト」がランクインした。同サイトは前回から今回にかけて「行動喚起」スコアが大きく上昇し、WBIは7.3ポイント増の78.8ポイントとなった(図4...

2018年6月21日訪日ラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的

....47%【質問】今まで実施したインバウンド対策の種類を選択して下さい(複数選択)※上位10位のみ抜粋WEB・ホームページの多言語化 73.63%無料Wi-Fiの整備 62.64%街中の案内や看板等の多言語化 49.45%観光案内所(ツーリストインフォーメーション)の充実 43.96%海外展示会出展 37.36%SNS運用 32.97%インバウンド動画制作 32.97%外国人向けウェブメディア活用 28.57%地元企業へのインバウンドセミナーや教育などの取組み 26.37%外国...

有料の動画配信サービス利用率は15.0%、Amazonプライム・ビデオ利用者が大幅増『動画配信ビジネス調査報告書2018』

...有料の動画配信サービス利用率は15.0%、Amazonプライム・ビデオ利用者が大幅増『動画配信ビジネス調査報告書2018』6月21日発売 インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)のシンクタンク部門であるインプレス総合研究所は、新産業調査レポート『動画配信ビジネス調査報告書2018[リニア配信・広告・オリジナルコンテンツ等、差別化を図る事業者の戦略を追う]』(https://book.impress.co.jp...

2018年6月18日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「世界の広告費成長率予測」を発表

...てテレビ広告費を上回ります。そして、2019年には40%超となる見通しです。<図表1:世界の総広告費 (地域別)>■ 世界の広告市場をけん引するデジタル広告世界のデジタル広告費の成長率は、2018年に12.6%(前回予測どおり)、2019年に11.3%と、二桁成長が続くと予測しています。そのけん引役は、オンライン動画広告とソーシャルメディア広告であり、2018年の成長率はそれぞれ24.6%(前回予測は24.5%)、21.6%(同23.5%)となる見通しです。なお、モバイルデバイス向けのデジタル広告は、2017年に...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ