調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:動画

データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施

...スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ株式会社博報堂D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社2018年7月10日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所、株式会社博報堂の買物研究所、およびD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の広告技術研究室は、近年、コミュニケーションだけでなく動画などのエンターテインメント、さらには買い物の場として、目覚...

2018年7月13日メルカリ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」

...で、くまもんグッズを1番購入している都道府県は、熊本県と判明しました。ヒョウ柄を1番購入しているのは、大阪府民ではなく和歌山県民!大阪の人は本当にヒョウ柄が好きなのかを探るべく、「メルカリ」の取引データを調査したところ、ヒョウ柄を1番購入している都道府県は和歌山県と判明しました。一方で、大阪府は32位と47都道府県内でも下位にランクインしていたことがわかりました。『都道府県別ランキング』の動画を以下のページでも公開しておりますのでご覧ください。 https://youtu.be/gQjsnbIGHrs...

2018年7月13日Oath Japan★★フィードバック数:0マーケティング

Brand Love Index リサーチ、生活者に愛されるブランド実態調査

...入れられる可能性を高めることができます。下記2点に留意した取り組みを行うことで、マーケターはより良い結果を生み出すことができるでしょう。生活者はいつも「サプライズ」を期待しています。常に新しい手法を模索し、製品やサービス自体から、メールでのニュースレターやソーシャルメディアの投稿に至るまで、生活者を驚かせるような仕掛けを作る。 AR、VR、360°、ライブ動画などの最新テクノロジーを活用し、新製品や新サービスの素晴らしさを効果的に訴求する。生活者にとって理想的なのは、自分のニーズを満たしてくれるブランドです。コンテンツも、生活...

2018年7月11日PR TIMESフィードバック数:0マーケティング

お問い合わせフォーム対応時間に関するアンケート調査

...者と顧客とのより良い関係構築をサポート。無料のフリープランからご利用いただけます。(運営:PR TIMES) 【株式会社PR TIMES会社概要】 会社名: 株式会社PR TIMES(東証マザーズ 証券コード:3922)所在地: 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F設立: 2005年12月代表取締役: 山口 拓己事業内容 : プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施動画PRサービス「PR TIMES LIVE...

2018年7月4日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に

...「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に 動画動画広告 月次定点調査(2018年5月度)「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に60代の4割以上に「ライブ動画の視聴経験」あり。調査結果サマリー「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1.6倍に普段、SNSで動画コンテンツを視聴している人のうち、「自身でも動画コンテンツを投稿する」と答えた人の割合は31.2%でした※1。「自身でも動画コンテンツを投稿する」と答えた人に、その...

2018年7月4日エビリーフィードバック数:0マーケティング

YouTube急上昇動画の発生メカニズムをチャンネル登録者数別に分析

...YouTube急上昇動画の発生メカニズムをチャンネル登録者数別に分析 直近1ヶ月間の全急上昇動画を対象に調査を実施 ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、YouTube急上昇動画のチャンネル登録者数別分析を発表しました。急上昇動画は、YouTubeトップ画面の「急上昇」という項目から見ることのできる、話題の動画...

2018年7月4日モバーシャルフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』

...スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』スマートフォンのタテ向き視聴者が大きく増加、横向き視聴者は大きく減少!SNSのタイムラインをきっかけに動画を視聴する人が3倍近く増加『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2018年5月1日〜5月29日まで、20代〜50代の男女700名に対してアンケート調査を実施しました。調査の結果、スマホを「タテ向きのみ」にして動画視聴する人が32.6%(前回...

2018年7月4日メルカリフィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2018上半期」

...をしたことをきっかけに検索数が急上昇した。9位:アルミ玉人気YouTuber HIKAKIN氏の動画により、アルミホイルをハンマーで叩き続けるとピカピカの鉄球になると話題になった「アルミ玉」。その後、それを見た視聴者が自作のアルミ玉をつくりメルカリに出品していることを、再度HIKAKIN氏が動画で取り上げたことにより検索数が急上昇。今はアルミ玉をつくるための関連グッズも数多く出品されている。10位:きみたちはどう生きるか2017年7月に発売された、約80年前に出版された小説「きみたちはどう生きるか」を漫画化した作品。累計発行部数が200...

2018年7月2日ネオマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

シニアのSNS利用実態に関する調査

...ンクイン。【LINE】の、シニアの第1位は「普段の生活で思ったこと・体験したこと」46.3%、第2位「自身の子どもや家族に関すること」28.0%、第3位「イベントや外出先で特別な体験をしたこと」26.8%となった。以上のことから、シニアもSNSによって投稿する内容が違うようだ。◆SNSに普段投稿する際に、使用している形式は?シニアの【Facebook】は若者と比べて「動画」、「画像」と回答した方が多い。【LINE】では「絵文字・顔文字・スタンプ」と回答したシニアが若者より多く15.9ポイント差となった。以上...

2018年6月29日INFO CUBIC★フィードバック数:0マーケティング

Facebook女子の実態

...Facebookユーザー20~50代の女性調査人数:500人調査結果サマリーFacebookに登録している最大の理由は「友達・家族との会話」(約60%以上)いいね!シェア、コメント数は気になるか? 国内「全く気にならない」(33.7%)、海外「少しは気になる」(47.1%)いいね!をしているコンテンツは国内海外で「おもしろい写真」が多数。 写真、動画偏重が顕著な結果でインスタ寄り?の傾向にFacebookを通じて商品やサービスの購入は?国内 はい 約10% 海外 はい 約75%※Facebook利用...

梅雨時期の恋人の日にあわせて、雨の日デートに関するアンケート

...ける必要がないので。(52歳 男性)雨の日の最も理想なデートを、「家デート」と回答した方に理由を聞いたところ、50代~60代では「2人でゆっくり過ごせる」ことがコメントとしてあがっているのに対し、20代~30代では「映画やゲーム、動画閲覧ができる」といったコメントがあがっていました。昔と比べると、家の中で楽しめるコンテンツが増えてきたという背景も、雨の日の最も理想なデートとして家デートと回答する方や、雨の日の家デートに対してポジティブな感情を持つ方の割合が増えた一因と考えられます。③ 家デートで困ったこと、行っ...

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...のオークションサービス ... 調査結果サマリー Windows 10に「当面アップグレードしないが興味はある」が約4割 新しいOS「W... 調査結果サマリー スマートフォンメインのネットショッピングが、半年で約1.5倍に ネットショッピングに最... 調査結果サマリー SNSで動画コンテンツを「毎日、投稿する」人は、半年で2倍以上に ... 調査結果サマリー 50代の「LINE」利用率が、57.9%から67.9%に半年間で大幅にアップ 現在、使... 調査結果サマリー 「SNSに週1回以上、動画投稿する」10代が、前年比で1...

2018年6月22日日経BP★★フィードバック数:0マーケティング

Webブランド調査2018-春夏

...)。同サイトはコーポレートメッセージ「水と生きる」を訴求した動画をトップページのメインビジュアルに採用し、製品・サービス、企業としての取り組み、スポーツや文化活動をバランスよく訴求することで、自由意見でも好評を得ている。このことや環境活動の紹介コンテンツが奏功して、「態度変容:企業活動」スコアが82.8ポイントと極めて高い評価となっている。第2位は「Tサイト」がランクインした。同サイトは前回から今回にかけて「行動喚起」スコアが大きく上昇し、WBIは7.3ポイント増の78.8ポイントとなった(図4...

2018年6月21日訪日ラボ★フィードバック数:0大型消費/投資

【インバウンド対策意識調査】地方のインバウンド対策実施率は80%以上。しかし、30%がインバウンド誘致に消極的

....47%【質問】今まで実施したインバウンド対策の種類を選択して下さい(複数選択)※上位10位のみ抜粋WEB・ホームページの多言語化 73.63%無料Wi-Fiの整備 62.64%街中の案内や看板等の多言語化 49.45%観光案内所(ツーリストインフォーメーション)の充実 43.96%海外展示会出展 37.36%SNS運用 32.97%インバウンド動画制作 32.97%外国人向けウェブメディア活用 28.57%地元企業へのインバウンドセミナーや教育などの取組み 26.37%外国...

有料の動画配信サービス利用率は15.0%、Amazonプライム・ビデオ利用者が大幅増『動画配信ビジネス調査報告書2018』

...有料の動画配信サービス利用率は15.0%、Amazonプライム・ビデオ利用者が大幅増『動画配信ビジネス調査報告書2018』6月21日発売 インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)のシンクタンク部門であるインプレス総合研究所は、新産業調査レポート『動画配信ビジネス調査報告書2018[リニア配信・広告・オリジナルコンテンツ等、差別化を図る事業者の戦略を追う]』(https://book.impress.co.jp...

2018年6月18日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「世界の広告費成長率予測」を発表

...てテレビ広告費を上回ります。そして、2019年には40%超となる見通しです。<図表1:世界の総広告費 (地域別)>■ 世界の広告市場をけん引するデジタル広告世界のデジタル広告費の成長率は、2018年に12.6%(前回予測どおり)、2019年に11.3%と、二桁成長が続くと予測しています。そのけん引役は、オンライン動画広告とソーシャルメディア広告であり、2018年の成長率はそれぞれ24.6%(前回予測は24.5%)、21.6%(同23.5%)となる見通しです。なお、モバイルデバイス向けのデジタル広告は、2017年に...

2018年6月18日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

人気のダイエット方法は、1位「食べ順」、2位「糖質制限」

...結果サマリー スマートフォンの文字入力は「フリック入力」。10代では6割以上 スマートフォンでの文字... 調査結果サマリー Instagramユーザーの3人に1人が、企業やブランドのアカウントをフォロー 写真共... 調査結果サマリー 4人に1人が、YouTubeの動画をきっかけに商品購入した経験あり YouTubeで企... 調査結果サマリー 約6割が「家電製品」購入時に、店内でスマートフォンで情報収集 セルフ型ネットリサーチ「... 【記事要約】 今回の記事では、「オウ...

2018年6月18日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...てお... 調査結果サマリー 「LINE」の認知率が50歳以上の層にも徐々に広まる 通常の携帯電話(フィーチャーフォ... 調査結果サマリー 10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」 SNSや動画投稿サ... 調査結果サマリー 利用者、利用意向者の「Netflix」認知度は30.5%。20代では45.4% 有料動... 調査結果サマリー スマホユーザーの4割が、料金が安くなるなら「携帯電話税」に前向き 税収確保策のひとつと... 調査結果サマリー 20代女性の3人に1人が、ビデ...

2018年6月15日トイザらスフィードバック数:0ライフスタイル

夏の水遊びに関する意識調査

...ープンしました。 プールだけでなく、水遊びグッズの悩みや思い込みを払拭する 新常識を紹介している、水遊びに役立つ情報が満載のサイトです。これから来る暑い夏、お子様の水遊びデビューの前に「水遊びの“新常識”」をご覧になって新調してみては いかがでしょうか。<「水遊びの“新常識”」サイト> https://www.toysrus.co.jp/event/CSfSummer.jsp<商品紹介動画> https://www.youtube.com/watch?v=7PZTl07iVTo&feature=youtu...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンからのオークション/フリマの利用者数は2,749万人

...的なマーケティング調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストのコンテンツおよび広告視聴動向を把握するトータルオーディエンス測定などを提供しています。購買行動分析部門は、消費財メーカーや小売企業を対象に業界で他に類を見ない世界規模のリテールパフォーマンス分析などを提供しています。視聴行動分析、購買行動分析を他のデータと組み合わせた世界レベルの測定・分析により、ニールセンはクライアントのパフォーマンス向上を支援します。S&P 500 企業として、世界...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン:2018年ショッパー意識調査

...継続的に実施予定です。本調査は2017年11月21日から27日に実施され、日用品購入者、もしくはその意思決定にかかわる日本全国の18歳から65歳の男女、1630人を無作為に抽出し、インターネットによるオンライン調査を行いました。ニールセンについてNielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は、世界的なマーケティング調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析を行っています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキ...

2018年6月12日アクエルフィードバック数:0社会/政治

小学生女子対象・将棋アンケート

...を収納する巾着付きで、いつでもどこでも遊べます。*【ハート将棋】紹介動画はこちら↓*【ハート将棋】商品情報は『naturliv ナチュリブ』で紹介しています。↓ナチュリブ:株式会社アクエルが運営する『naturliv ナチュリブ』自然に健やかに暮らしを彩るセレクトショップです。*【ハート将棋】のお問合せもこちら株式会社アクエル (岩林・徳丸)TEL. 050-3786-3713/072-672-9318(ナチュリブ事業部)メール: info@acerr.co.jp...

2018年6月8日テスティー★フィードバック数:0デジタル家電

<TesTee×MMD Labo共同調査第3弾>テスティー、2018年中高生の学校のIT利用状況調査結果を公開

...ように使っているかを聞いたところ(複数回答可)、中学生(n=179)では「授業で使う教材の共有」が48.0%と最も多く、次いで「動画の視聴」が40.2%、「黒板やノートとして利用」が27.9%となった。一方高校生(n=164)では「授業で使う教材の共有」が49.4%と最も多く、次いで「動画の視聴」が32.3%、「宿題やプリントの配布、提出」が25.6%となった。■緊急時の連絡方法、中高生ともに「一斉送信のメールが届く」が最多、高校生の21.8%が「LINEでクラスのグループにメッセージが届く」学級閉鎖や休校など、学校...

2018年6月6日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」

...ゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... 【記事要約】 「動画コンテンツ」をSNSで見かけることは、もはや日常的になりました。私はもっぱら料理と猫で... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事要約】 日本と海外ではSNSの使われ方も違うみたいですね。特にTwitterって日本独自の文化が育っ... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2018年6月6日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ

...「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ 動画動画広告 月次定点調査(2018年4月度)「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ動画配信サービス利用者の半数は、「動画より、テレビのエンタメ」を長時間視聴調査結果サマリー「TVCM」と「動画広告」、視聴時に不快感を抱くのはどっち?「YouTube」など複数プラットフォームで配信される動画広告と「テレビCM」について、視聴時にどちらの方が不快感を抱くか聞いたところ、「テレビCMよりも不快感を抱く」割合...

2018年6月6日ジャストシステム★フィードバック数:0モバイル

スマホユーザーの約半数が、「ワイヤレス充電器」に興味

...カリ」が2強 インタ... 調査結果サマリー 10月、最も購買行動に影響を与えた動画プラットフォームは「YouTube」... 調査結果サマリー LINEユーザーの半数近くが、「LINEは生活の一部」と回答 LINEユーザーに、今、... 1.“エフェメラル”って何? 検索エンジンで「SNS」とか入力するとふわっと「疲れ」なんてワードが飛び出す昨今。どうで... ※2017年11月21日:内容をアップデートしました。 1.スマホ普及の"... 【記事要約】 この...

2018年6月5日インテージフィードバック数:0マーケティング

動画配信サービスにはない『テレビらしい』楽しみ方とは?―ライフログデータが示す、メディアの未来#1

...ホーム生活者を知る動画配信サービスにはない『テレビらしい』楽しみ方とは?―ライフログデータが示す、メディアの未来#1 動画配信サービスにはない『テレビらしい』楽しみ方とは?―ライフログデータが示す、メディアの未来#1 近年、インターネット上の動画サービスとテレビの境界が非常に曖昧になっています。TVer等のサービスによるキャッチアップ配信、自らを「インターネットテレビ局」と称するAbemaTVなどがその一例です。このような動画視聴環境の変化は「通信と放送の融合」と呼...

2018年6月4日nanaフィードバック数:0エンタテインメント

若者の新しい「音」の楽しみ方

...リフを言うなど、他の投稿型サービスで流行したものをnanaで投稿するケースも多く見られます。これは、90秒の音声とキャプション(説明文)だけで投稿するnana独自のフォーマットを使うことで、他の動画共有サイトよりも気軽に投稿でき、且つテキストだけの投稿よりも面白い投稿ができる“敷居の低いプラットフォーム”としてnanaが使われているためと考えています。◆ 若者を中心に広がる「両声類」ブーム! ネットで声を投稿する時は裏声を使うのが常識性別を逆転させたような声を出せる「両声類」に、75%が「憧れる」と回答。「両声...

2018年5月30日テスティーラボ★フィードバック数:0デジタル家電

【若年層男女1,057名対象】VR/ARに関する調査

...リ(Pokémon GO以外)」で、20代の第1位は「アプリ(Pokémon GO)」でとなりました。10代で「アプリ(Pokémon GO以外)」と回答した人に利用したことのあるARアプリを聞いたところ、「Instagram」や「snow」など写真や動画系アプリの名前が多く挙がりました。また10代、20代ともに「その他」と回答した人からは、「ニンテンドー3DS(任天堂)」という回答が集まりました。■【AR】「無料なら体験したい」体験者、「してみたいと思わない」未体験者VRと同様に、AR体験...

メディアクオリティレポート(2017年下半期)

...最新のメディアクオリティレポートをご確認ください 「2017年下半期メディアクオリティレポート」は、IASが計測した数十億もの膨大なインプレッションデータの分析から導き出された、ディスプレイ&動画を含む世界各国のデジタル広告キャンペーンのメディア品質および指標を網羅した総合レポートです。IASをご利用いただいている広告主様、代理店様、メディアパートナー様、テクノロジーベンダー様に「有意義なデータと透明性」を提供することを目的とし、IASでは年2回、同レ...

2018年5月22日ピックアップフィードバック数:0モバイル

日本人の9割が普段のテキストでのコミュニケーションを短文で行っていると回答!コミュニケーションは短文化時代に

...供された結果と言えますね。YouTuberのネタ系動画がマンネリしがちな中で、ドラマチックな恋愛からホラー、SFまで可能なTELLERのフィクションには、読み手の心をくすぐるハラハラドキドキ感やスピーディーな展開、そして何より、進化し続ける作者のクリエイティブがあります。出版不況が叫ばれる昨今、こういった傾向を「だから、本が売れなくなる」と悲観的には捉えたくないですね。TELLERはストーリーの魅力や可能性を新しいアプローチで掘り起こす現代的なコンテンツであり、受け...

2018年5月18日MMDLaboフィードバック数:0デジタル家電

Bluetooth機能の利用経験は61.4%、実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」

...期間で「スマートフォンのBluetooth機能に関する調査」を実施いたしました。 【調査結果サマリー】■ Bluetooth機能の利用経験は61.4%、現在利用は41.9%■ Bluetooth機能で実際に接続している機器の上位は「イヤホン、スピーカー、カーナビ」■ ワイヤレスのイヤホンまたはヘッドホンを接続して通話したことがある人は62.0%■ Bluetooth機能の非利用者がBluetoothを使ってしてみたいこと「音楽、動画視聴」が上位に■ Bluetooth機能の利用経験は61.4%、現在...

2018年5月16日カンムフィードバック数:0ライフスタイル

女性のおかねに関する調査結果

...20〜30代女性の6割が「毎月足りないおかねがある」と回答。使いたい先の1位は「ファッション」。『ポチっと by バンドルカード』が、女性のおかねに関する調査結果を発表20〜30代女性のリアルな声を反映した「ポチっと by バンドルカード」の動画CMを公開2018年5月9日最速1分で作れるVisaカード「バンドルカード」を運営する株式会社カンム(本社:東京都港区、代表取締役:八巻渉)は、アプリをインストール後、すぐにチャージをして利用ができ、後でコンビニなどでの支払いが可能な「『ポチっと』チャ...

2018年5月14日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

国内eラーニング市場調査

...校の映像授業が引続き堅調であったほか、主要通信教育事業者では、サービス体系の見直し、サービスラインアップの拡充が奏功し、ユーザー数を着実に増加させた。なお、BtoC市場では、学習アプリをはじめとする無料のサービスも多く、市場規模の拡大以上にサービス数、ユーザー数は増加しているものと推測する。また、学習理解を深めるためのツールとして、学習コースの一部に動画解説やオンラインによるコーチングを組み込む、あるいは、eラーニングとリアルのコーチングを融合させるなどの学習サービスは増加傾向にあり、提供形態の多様化はますます進む環境にある。2.注目...

2018年5月14日NTTドコモ★フィードバック数:0モバイル

スマホによる動画視聴は約8割が平均「1時間未満」、若年層ほど“じっくり”傾向

...通信業界の直接の利害を離れ自由独立の立場から、モバイルICTがもたらす光と影の両面を解明し、その成果を社会に還元することを目的とする研究所です。動画視聴の実態調査No.3調査・研究~モバイル社会研究所で実施している調査・研究テーマのご紹介~ スマホによる動画視聴は約8割が平均「1時間未満」、若年層ほど“じっくり”傾向モバイル社会研究所では2018年2月に15歳から49歳の男女に対し、スマートフォンでの動画の視聴経験を伺いました。その結果、1回あたりの平均視聴時間は「1時間未満」が8割弱、ボリ...

2018年5月14日グループエムフィードバック数:0マーケティング

2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回る

...ーバルなデジタル状況を見ることはできない。Google検索はクライアントに不可欠だし、YouTubeはスケーリングされた「優良」動画ではますます重要になっている。Google Display Networkのプログラマティック在庫の品質への懸念は消えていないが、対策は検討されている。Facebookの成功はInstagramを通した若いユーザーの誘導も一因だ。2016-2017年の大口広告主投資の急増は、Facebookの中国を除くデジタル投資のシェアの倍増にもつながっている。グループエム・グローバルのケリー・クラーク最高経営責任者(CEO)は...

2018年5月10日ワークデイフィードバック数:0ビジネス

日本市場の「働き方改革」の現状と課題についての調査結果 

...ジメント(HCM) は、日立製作所、日産自動車、ファーストリテイリングなど、日本を代表するグローバル企業に導入されています。▼「日本企業の働き方改革に関するレポート 2018年版」のインフォグラフィックは以下リンクよりダウンロードください。 https://dl.nxlk.jp/12f34ebf-70b2-4982-a3f9-2d6684c9f03d▼「日本企業の働き方改革に関するレポート 2018年版」の動画は以下リンクよりご覧ください。 https://www.dropbox.com...

2018年5月10日パナソニックフィードバック数:0社会/政治

離れて暮らすオトナ親子のコミュニケーションに関する調査

...思い出しているそうです。そんなご両親のために、「おうちクラウドディーガ」を使って週に一回、写真や動画を送りませんか。スマホから実家の「おうちクラウドディーガ」に送信するだけで、離れて暮らすご両親に写真や動画を簡単に共有できます。さらに届いた写真や動画は 「おうちクラウドディーガ」 のリモコンひとつで、テレビ画面でスライドショー再生することも。きっとその写真や動画は、ご両親とコミュニケーションをとる機会も増やしてくれるはずです。 *スマホで撮った写真や動画を「おうちクラウドディーガ」に送信するには、スマ...

2018年5月10日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...いものを自由に選んで欲しい時などに活用いただけます。Amazonギフト券(ボックスタイプ)フラワーデザイン[金額] 5,000円/10,000円/30,000円/50,000円ピンクと白を基調にした花のデザインは母の日のギフトにぴったり。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MR0CJU8■Amazonオリジナルの母の日をテーマにしたWeb動画Amazonでは、多くの方に、日頃言えない感謝をお伝えいただくきっかけとして、4月23日(月)より、母の日をテーマにしたWeb動画『母の日にサプライズを。』を各...

2018年5月9日パナソニックフィードバック数:0社会/政治

離れて暮らすオトナ親子のコミュニケーションに関する調査

...思い出しているそうです。そんなご両親のために、「おうちクラウドディーガ」を使って週に一回、写真や動画を送りませんか。スマホから実家の「おうちクラウドディーガ」に送信するだけで、離れて暮らすご両親に写真や動画を簡単に共有できます。さらに届いた写真や動画は 「おうちクラウドディーガ」 のリモコンひとつで、テレビ画面でスライドショー再生することも。きっとその写真や動画は、ご両親とコミュニケーションをとる機会も増やしてくれるはずです。 *スマホで撮った写真や動画を「おうちクラウドディーガ」に送信するには、スマ...

2018年5月9日Amazon.co.jpフィードバック数:0社会/政治

母の日ギフトに関する意識調査

...いものを自由に選んで欲しい時などに活用いただけます。Amazonギフト券(ボックスタイプ)フラワーデザイン[金額] 5,000円/10,000円/30,000円/50,000円ピンクと白を基調にした花のデザインは母の日のギフトにぴったり。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MR0CJU8■Amazonオリジナルの母の日をテーマにしたWeb動画Amazonでは、多くの方に、日頃言えない感謝をお伝えいただくきっかけとして、4月23日(月)より、母の日をテーマにしたWeb動画『母の日にサプライズを。』を各...

2018年5月8日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 1.これでイラっとしたことない? まずはこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box"> 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2018年5月7日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2018年3月度)

...達によるリスクや不安を教えてください。・スマートフォンに搭載してほしいAI機能について教えてください。・人工知能(AI)やロボットの接客について考えを教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 今や持っていない人を探すのが難しいぐらい、アタリマエになったスマホ。この小さな端末にはその人のまさに「人生」が詰まっているわけですが、そのスマホのビッグデータをAIが処理するようになると、いったいどんなことができてしまうのでしょう?画像やテキスト、動画、音声を解析しその人に合ったコンテンツや広告を表示してくれる、とか...

2018年5月3日エスピーアイフィードバック数:0マーケティング

日本におけるメディアハビット分析: 第一弾「最新のメディア媒体別接触状況」 

...な雰囲気”が新しい時代にマッチしてきているという事もあると考えられます。インターネットの中身を見ると、依然として「検索エンジン」が高く、動画配信サービスやSNSを凌駕していました。ではここから、代表的な性年齢別(teen/MF123別)に結果を分析します。なおここでは下記2指標で分析を行いました。①reach=全体を100%とした時の各ターゲットへの到達率、つまり“広がり”があるメディアで、多くの人数へ到達する場合に有効②affinity=「各ターゲットのreach÷全体リーチ」つまり“各タ...

2018年5月3日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

2018年スマホトレンドに関するレポート

...メディア関係者のためのトレンド情報ポータル -トレンド総研-~2018年・スマホトレンドレポート~「フォトジェニック」は、もう古い?スマホ撮影の新トレンド、キーワードは「ムービージェニック」 逆再生、スローモーション、タイムラプス…ミレニアル世代が注目する、スマホ動画の加工ワザとは?生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研(東京都渋谷区)は、このたび、ミレニアル世代の「スマートフォン撮影事情」をテーマに、レポートいたします。ミレニアル世代とは、1980年以降に生まれ、2000年以...

2018年5月3日ミック経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望 2018年版

...-2991) ● 発刊の狙いこのたび弊社では、一昨年に引続き第11版目となる「ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2018年版」発刊することになりました。ここ1~2年のネット広告市場は、動画広告、ソーシャル広告など運用型広告の中でも、ブランド広告主にとって親和性の高い広告種類が急速に市場を拡大させております。一方で、2017年9月からiOSにデフォルトで搭載されるブラウザ「Safari11.0」から、新たに『ITP(Intelligent Tracking Prevention)』が追...

2018年5月1日ミック経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望 2018年版

...-2991) ● 発刊の狙いこのたび弊社では、一昨年に引続き第11版目となる「ネット広告&Webインテグレーション市場の現状と展望2018年版」発刊することになりました。ここ1~2年のネット広告市場は、動画広告、ソーシャル広告など運用型広告の中でも、ブランド広告主にとって親和性の高い広告種類が急速に市場を拡大させております。一方で、2017年9月からiOSにデフォルトで搭載されるブラウザ「Safari11.0」から、新たに『ITP(Intelligent Tracking Prevention)』が追...

2018年4月27日東京ガスフィードバック数:0社会/政治

今回の調査で初めて「仕事よりもプライベート」派が半数を超える「生活定点観測調査」

...バーベキュー気分を味わえるおすすめレシピ「チキンの炭火焼き風~グリル野菜添え~」レシピは動画でご覧いただけます。 =================================================== ※「生活定点観測調査」について首都圏に暮らす人々の生活・意識・行動の現状及びその変化を経年的に把握するために定期的に行っている調査です。1990年を始点に3年ごとに調査を実施、2017年7月の調査で第10回目となります。 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業...

2018年4月25日江崎グリコフィードバック数:0ライフスタイル

朝の支度にかける時間や、起床時間などビジネスウーマンの朝事情丸わかり調査

...ベリー味>の2種類で、食べきりサイズの5枚入り個包装が2パック入っています。時間のない朝でも、スプーンいらずでパクっと乳酸菌が摂れる、朝食代わりにもピッタリな【朝ビスコ】です。※ヨーグルト1個分を100mlとして、乳等省令の発酵乳成分規格で規定された個数の乳酸菌(10億個)を配合しています※製品(5枚×2パック)当たり<江崎グリコ「ビスコ シンバイオティクス」WEBサイトについて>※商品情報、WEB動画などのコンテンツがございます。記者...

2018年4月25日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

LINE 及び動画系アプリは利用時間が増加、TWITTER などのSNS は微減

...ズニーツムツム」とゲームアプリが1位2位となっており1日あたり30分を超えていました。利用時間を伸ばしたのは「LINE」と動画系アプリで、「LINE」は18分から26分と8分増加し「YouTube」は10分から4分増加し、14分となっていました。逆に、「Twitter」は19分から3分減少し16分、「Facebook」は3分減少し8分と利用時間が短くなっていました。(図表4)。当社シニアアナリストの今田智仁は、次のように述べています。「スマ...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ