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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2017年3月29日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブランド・ジャパン2017

...したファン参加型の施策が総合力を構成する1要素である「フレンドリー」の向上に寄与したと考えられる(図表2)。もう一方の強みである「アウトスタンディング」では、首位を獲得。オリジナルアニメーション映画カテゴリーの草分けでありオーソリティでもあるスタジオジブリであるが、差別性や個性を表す「アウトスタンディング」の高評価をみると、このカテゴリーに対する強い紐づき、いわばブランド・レレバンス(関連性)が非常に高いことが分かる。また、同ブランドの顔である宮崎駿氏が11月に放送されたNHKの特番に出演し、最新の動画...

2017年3月29日ビッグローブフィードバック数:0モバイル

「若者のスマホ利用実態」を調査

...プレスルーム女子高生とスマホの関係「捨てたいときもあるけど救われる」BIGLOBEが「若者のスマホ利用実態」を調査~10代の37%が一日1時間以上スマホ動画を視聴~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホを所有している高校生・大学生・30代の社会人・40代の社会人を対象に「若者のスマホ利用実態に関する調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の15歳~18歳の高校生、18歳~29歳の大学生、30歳~39歳、40歳...

2017年3月29日IDCフィードバック数:0企業情報システム

2017年 国内ストレージ需要動向調査

...レージの保有容量が増加している理由(複数回答)では、「業務上長期保存が必要なデータの増大」(34.1%)がトップでした。コンプライアンス対応だけではなく、ビジネス利用のために長期保存されるデータの増大がストレージ容量のニーズを押し上げていることが分かりました。次いで、「データ保護や災害対策の強化」(29.3%)のような複製データの増加が2位となり、「ITを活用した新規ビジネスの増加」(26.9%)、「ビジネスでの画像/音声/動画活用の増加」(25.7%)、「新規アプリケーションの増加」(25.1%)が上位5項目でした。増加...

2017年3月28日フリューフィードバック数:0エンタテインメント

2016年度プリントシール機トレンド調査

...を記念して最新のプリの楽しみ方や流行を調査する「2016年度プリントシール機トレンド(以下、プリトレンド)調査」を、プリ機ユーザーを対象に実施いたしました。 今回の調査テーマは、2016年度話題になったプリの「ポーズ」と「らくがき」です。ポーズには、「指ハート」や小顔効果のある「NIKEポーズ」、話題の芸能人の決めポーズを真似たポーズなどがランクイン。らくがきでは、プリ機で撮影した画像を、動画メッセージアプリ「SNOW」の顔認識カメラでさらに加工する遊び方が1位となりました。本調査結果により、ユーザーはプリの特徴である"盛れる(実際...

2017年3月27日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

デジタルカメラ総合販売ランキング(2017年3月6日~3月12日)

...ルズームキット」が入れ替わったためだが、これは今回10位タイにオリンパス「PEN E-PL8 EZダブルズームキット」が入って、オリンパス勢が合わせて3機種になったことなどからも、オリンパスの新旧機種の入れ替わりが進んでいることの表れだろう。 トップ10内ブランド別数で見ても、キヤノン、ニコン、オリンパスが3機種ずつ(※今回は全部で11)と拮抗(きっこう)しており、これからしばらく3ブランドの争いが激しくなりそうだ。オリンパス「PEN E-PL8」は自分撮りやWi-Fiによるスマートフォン連携、動画...

2017年3月25日めちゃコミックフィードバック数:0エンタテインメント

10年分の総まとめ!人気漫画ランキング

...ガ大賞 文化庁メディア芸術祭マンガ部門 小学館漫画賞 講談社漫画賞 全国書店員が選んだおすすめコミック 漫画ニュース 鳥山明の応援イラスト動画、広告収益は被災者に寄付 2011年3月11日に発生した東日本大震災の被災者に向けて、『DRAGON BALL』(鳥山明/集英社)や『Dr.スランプ』(鳥山明/集英社)の作者である鳥山明が『週刊少年ジャンプ』公式サイトにてイラストメッセージを発表した。イラストには孫悟空とアラレちゃんが描かれている。このイラストを使った公式動画もYouTubeにア...

ファミリービジネスサーベイ2016

...り、ファミリービジネス企業が総じて直面しがちな日々の実践的な課題が主流を占めました。しかし2014年には、プロフェッショナリゼーションの必要性、すなわちプロセスを向上させ信頼性の高いガバナンスを実現するニーズが事業と一族の両方において中心的な課題になっていました。現状ではこれら課題の解決にはまだ程遠い地点にあるものの、明らかに前進が見られました。今回の調査で浮き彫りになったのは、短期的な戦術から、中期的な戦略への変化でした。 オンデマンド配信でファミリービジネスサーベイ2016の動画...

2017年3月24日ルーツ製作委員会フィードバック数:0マーケティング

2017年第3回珍しい名字ランキングトップ30~名字由来net3月セレクト~

...点の政府発表統計および全国電話帳データを元にルーツ製作委員会が独自に算出したものです。※ランキングや人数、読み、解説などの名字データをご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」「出典 名字由来net」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 名字由来net」のクレジット表記とURLリンクのご協力をよろしくお願いいたします。 2017年第3回珍...

2017年3月23日ブライト・ウェイ★フィードバック数:0マーケティング

子育て家族のSNS利用

...%、instagram30.9%と続く。一方で、「何も利用していない」が26.4%と、4人に1人はSNSに未登録。 ●SNSへ子どもの写真投稿は消極的。半数以上が投稿しないと回答。 ●SNSにアクセスするツールはスマートフォンがメイン、パソコンでのアクセスは約2割。 ●若者に利用が広がっているinstagramは、登録でも3割どまり。子育てに追われ、子どもの写真投稿も敬遠しながらでは、日常の写真投稿はハードルが高い? ●動画撮影の機器は、スマートフォンが57.6%。デジカメ需要はあるものの日常の子どもの成長記録は、写真だけでなく動画...

2017年3月22日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

アジア14都市生活者のスマートフォンの保有とeコマースの利用

...NEWS博報堂【Global HABIT レポート 2017年 Vol.1】アジア14都市生活者のスマートフォンの保有とeコマースの利用 2017年03月14日 ■アジア14都市のインターネット利用者は、スマートフォンでの利用が主流に。 ■スマートフォンでよく利用するサービスは、SNSやメッセンジャー。検索サイトでの情報検索、ニュース視聴、動画サービス利用、カメラ・ビデオ機能なども増え、ユーザーの利用は多様化へ。 ■eコマースを積極的に利用しているのは東アジアの都市(ソウル、香港、台北、上海...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...で「Instagramのインフィード広告」(28.4%)、「Facebookのインフィード広告」(21.0%)でした。現在、使われているデジタルマーケティング手法の1位は「バナー広告」、2位は「SEO対策」現在、最も利用されているSNS広告は「Facebook広告」満足度が最も高いSNS広告は「Twitter広告」今後、注力したいデジタルマーケティング手法の1位は「SNS広告」、2位「動画広告」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!BtoBのマーケティング担当が注力したいSNS広告...

「スマホと育児」について

...ケートここに注目!0~6歳の約7割がスマホを使用。使い始めの時期、大半が2歳以下でスマホを初めて使わせたきっかけの多くは、泣き止ませるため0~6歳のお子さんがいる方で、スマホを見せたり、使わせたりしたことがあるという人は、全体の69.4%でした。 初めて見せた時期は、0歳のときが40.4%、1歳のときが33.2%、2歳のときが16.8%で、使い始めの大半が2歳以下という結果になりました。スマホを使わせたきっかけとしては、「泣き止まないので、どんな子どもでも泣き止むという動画を見せた」(33歳 群馬県 スイ...

2017年3月17日ルーツ製作委員会フィードバック数:0エンタテインメント

2017年WBC日本代表選手珍しい名字ランキング

...点の政府発表統計および全国電話帳データを元にルーツ製作委員会が独自に算出したものです。 ※ランキングや人数、読み、解説などの名字データをご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」「出典 名字由来net」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 名字由来net」のクレジット表記とURLリンクのご協力をよろしくお願いいたします。 2017年WBC日本...

春のお彼岸(3月17日~23日)お墓参りに関する意識調査

...メーションを製作!“供養”の本質をユーモアあふれるパラパラ漫画ムービーで表現◎大野屋HP:◎動画視聴URL Youtube: https://youtu.be/DQZ9o1iVUnU― メモリアルアートの大野屋の仏事相談(無料)/情報提供について ―◎仏事の相談窓口「大野屋テレホンセンター」TEL:0120-02-8888(年中無休9:00~20:00)◎「メモリアルアートの大野屋HP」()→「仏事まめ百科」、「仏事Q&A」(よくある質問と回答をご紹介)◎「メモリアルアートの大野屋 Facebook...

2017年3月16日J SPORTS★フィードバック数:0エンタテインメント

図でわかるWBC:出場選手と所属MLB球団の関係

...最高峰の舞台を日常にする選手の存在は心強いことに間違いない。机上の戦力を見ると、やはり上記4ヶ国が大会の優勝候補に位置付けられそうだ。12人のメジャーリーガーが集うメキシコ代表や、数は5人と少なくとも、それぞれが所属チームで主力級の選手を集めたオランダ代表も、台風の目になれるだけのポテンシャルは秘めている。\3月6日(月)WBC開幕/ 2017ワールドベースボールクラシック J SPORTSで全39試合生中継! ★特集ページはこちら※中継テーマソングは吉川晃司の「SAMURAI ROCK」に決定! 野球関連番組ピックアップ動画【WBC2017 1次ラ...

2017年3月16日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

住まいのリフォーム・リノベーションに関する調査

...なく気軽に入れないもどかしさを感じていたのですが、同じように感じている人が多かったことも興味深かったです。 調査結果サマリー スマートフォン利用者の半数以上が「アプリごとに位置情報のオン/オフを使い分け」、1割近くは「位置情報... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 20代の6割以上が自動車の「燃費」を重視。30年前は6割が「見た目」を重視 セルフ型ネ... 調査結果サマリー 10~20代女性のスマートフォンショッピングは、「書籍」「コスメ」より...

2017年3月15日NTTソルマーレフィードバック数:0社会/政治

『別れの季節』に関するアンケート

...最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営公式サイト: ・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開■ゲーム事業世界中のお客様に最高の恋愛体験をお届けする恋愛シミュレーションゲームアプリ 「Shall we date?」シリーズの提供・運営公式サイト(英語):■新規事業・アニメ、キャラクターグッズのフリマアプリ『モノキュン!』の提供・運営公式サイト:https://www.monoqn.com・歌詞と音楽動画...

40代以上の男女に聞いた「スマートフォン・タブレットのアプリ利用アンケート」

...上の男女を対象に「スマートフォン・タブレットのアプリ利用アンケート」を実施いたしましたので発表いたします。イー・ラーニング研究所は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、無料動画配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につける『子ども未来キャリア塾』、『プログラミング教室』、『そろばん教室』などリアルスクールを展開しています。総務省の「通信利用動向調査」によると、40代のスマートフォンの普及率は約70%と発表されており、今後...

2017年3月14日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

『桜一本予想』と『さくらシミュレーター』

...せてご活用いただき、ベストなタイミングでお花見をお楽しみください。▼『桜一本予想』と『さくらシミュレーター』 スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」またはウェブサイトの「さくらCh.」 から https://weathernews.jp/s/sakura/◆あなたの目の前にある桜の満開日がたった10秒でわかる『桜一本予想』▼『桜一本予想』紹介動画 https://youtu.be/8NQtX75N2Xk スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」の「さくらCh.」にて、『桜一本予想』を開始しました。『桜一本予想』は、これ...

2017年3月14日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年2月度)

...ターネットメディアにおける「スポンサー記事」の存在を認知4割の人が、「広告記事でも、内容が面白ければ、最後まで読み切る」 レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!10代LINEユーザーの「LINE LIVE」利用率は?Facebookでの「ライブ動画」視聴状況はどれくらい?20代のInstagramの広告閲覧後の行動は?株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネッ...

2017年3月11日BuzzFeed Japanフィードバック数:0マーケティング

「Tasty Japan」 2017年2月の月間再生ランキング

...【ランキング】Tasty Japan 2月に最も見られた動画は… 子どもが喜ぶ、デコゆで卵やメロンパンケーキ「見て幸せ、作って楽しいTasty Japan」2017年2月の再生数トップ10をご紹介します! 1位:簡単に作れてかわいい!アニマルエッグ 2位:抹茶に大福…だけじゃない!日本のデザート7選動画はこちら! 4位:巻きすがなくても!ラップで焼肉太巻き 6位:ほんのり抹茶味!さくほろ食感のメロンパンカップケーキ 7位:チーズたっぷり!さっくさくピザロール 8位:サッ...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...ではデータフィード活用が幅広く普及し、広告主層にも広がりが見られ、幅広い利用が進みつつあります。 今後は、引き続きEコマース企業が中心となり市場の成長をけん引するも、動画や電子書籍などのデジタルコンテンツを提供する企業をはじめ、データフィード広告の利用のすそ野が更に広がることが期待されます。 【データフィード広告市場規模(広告主業種別)2014年-2020年 単位:億円】 ◆データフィード広告の配信先は、一般サイトから検索サイト、ソーシャルメディアなど多様化が進展 デー...

2017年3月10日Twitterフィードバック数:0マーケティング

ファーストビューの提供1周年を迎えて

...ファーストビューの提供1周年を迎えてツイート情報が溢れている現在、どのように多くの利用者の方にリーチするかは広告主の皆さんにとって大きな課題となっています。またマーケティングの世界では、新製品の発表、新しい映画やテレビ番組の宣伝、ブランドについてのコンテンツの発信などの重要なタイミングを適切にとらえることが求められています。これが1年前にファーストビューを提供した背景です。ファーストビューは広告主の皆さんがTwitterの一番目立つ場所であるタイムラインのトップに24時間、動画...

2016年~2017年女の子の名前ランキング

...2016〜2017年 女の子の名前ランキング2016年2月〜2017年1月にアクセス数の多かった女の子の名前をランキング!!※ランキングなどのデータをご利用される場合は、「参考資料 赤ちゃん名づけ」「赤ちゃん名づけより引用」「出典 赤ちゃん名づけ」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 赤ち...

2017年3月8日フリューフィードバック数:0社会/政治

女子高生・女子大生を対象とした「青春と思い出に関する意識調査」

...女子高生・女子大生を対象とした「青春と思い出に関する意識調査」 50.5%が青春や思い出を残すためにSNSに写真や動画を投稿。活用度1位はTwitterプリントシール機は遊びの定番!卒業・進級前に撮影したい派は71.6%スケジュール帳&アプリの使用割合は68.5%、うち約8割が"手帳派" フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2017年1月~2...

2017年3月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS利用に関する実態調査

...複数アカウントを持つTwitter利用者の約3割が、広告に肯定的 SNS利用に関する実態調査複数アカウントを持つTwitter利用者の約3割が、広告に肯定的~Instagram Stories利用者の7割に、「ライブ動画」の視聴経験~調査結果サマリー複数アカウントを持つTwitter利用者の約3割は、広告に肯定的複数のTwitterアカウントを持っている人のうち、26.5%が「趣味趣向に合った広告を見ることが多いので不快感は感じない」と答えました。また、「プラ...

2017年3月7日Brightcoveフィードバック数:0社会/政治

エクスペリエンスと経済性

...ブライトコーブが目指す、メディア企業の動画の経済性とユーザー エクスペリエンスの劇的な向上ユーザー エクスペリエンスの向上、収益機会の増大、そしてコストの削減が、2017 年の課題のトップ 3 を占める放送局や出版社を含む様々なメディア企業の財務的な健全性は、現在、大きなプレッシャーにさらされています。ブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)が新たに発表したホワイトペーパーによれば、大規模なプラットフォームを持つ一握りの企業だけが広告費収入の大半を獲得し、急激なテクノロジーの進化とプラットフォームの細分化によってオンライン動画...

2017年3月7日デジタルアーツフィードバック数:0モバイル

第10回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...ウントを乗っ取られて悪用される」17.8%、「友達・知り合いの写真・動画をネットで勝手に投稿する」15.9%。「特にない」が61.5%と最も高い。違法行為をしないために気をつけていることは、子ども全体で「他人の悪口や侮辱をしない」52.8%、「他人の個人情報・写真を無断で公開しない」36.6%、「他人を脅さない」24.8%、「他人を自殺に追い込むようなことはしない」23.3%、「他人が著作したものを無断で公開したり、2次的に引用しない」22.2%と、全体的にリスクの意識が低い。1番信頼している情報源は「テレビ局」で、子ど...

2017年3月7日枻出版社フィードバック数:0大型消費/投資

2017絶景道ランキング

....co.jp/magazines/detail/bike-jin-431277/<内容>毎年4月号で特集している恒例企画が絶景ロード特集。今回は「空から見る」という視点を加えるために、ドローン撮影を決行。人気のワインディングロードの空撮動画は非常に貴重で、BikeJINでしか見られないハズです。この空撮企画に加え、恒例の「読者&達人が選んだ絶景ロード・ベスト50」も掲載。今年はどの道がイチバンなのか、結果をお楽しみください。また、4月号恒例の別冊付録「銘品大図鑑」も登場。永遠...

2017年3月5日GYAOフィードバック数:0エンタテインメント

Yahoo!映画 2017年1月の作品ユーザーレビュー月間ランキング GYAO

...ー・ウォーズ・ストーリー()【「Yahoo!映画」とは】映画情報の総合サイト。上映中の映画、ランキング、クチコミ、レビュー、試写会プレゼントなどに加え、予告編の動画配信も行っています。ここでしか観られない特別な映像も。■URL:■Facebook:https://ja-jp.facebook.com/YahooMovies.jp このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者...

2017年3月3日ビッグローブフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

「過去/未来30年のテクノロジー」に関する意識調査

...項目への期待度は高く、テクノロジーのエンターテインメント活用を求める傾向が明らかとなった。2.過去のテクノロジーで心躍ったのは、インターネットの登場。若者はiPhone/SNS/動画配信「これまでの30年でワクワクしたテクノロジー/サービスの進歩を教えてください」と質問したところ、「インターネットの登場」と回答した人が80.7%で最多となった。ただし、20代以下は「iPhoneを契機としたスマートフォンの普及」が55.4%と最多。また「LINE/Facebook/Twitter/Instagramなど...

2017年3月2日ビッグローブ★フィードバック数:0モバイル

子どものスマホ動画視聴事情

...プレスルーム小学生の半数以上がユーチューバー動画を視聴BIGLOBEが「子どものスマホ動画視聴事情」を調査~子どもに人気のユーチューバーはHIKAKINが断トツ!~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している12歳までの子どもがいる親を対象に「子どものスマホ動画視聴に関する調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホまたはタブレットで「動画・音楽」を視聴し、子どものいる全国の20~50代の男女600名を...

2017年3月2日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

動画生活者実態調査

...NEWSHOMENEWSニュースリリース博報堂、4社横断の動画マーケティングタスクフォースhakuhodo.movie「動画生活者実態調査」を実施―動画は「見て楽しむ」から「使いこなす」時代へ。「動画生活者」の出現 推計人口約3,800万人博報堂、4社横断の動画マーケティングタスクフォースhakuhodo.movie「動画生活者実態調査」を実施―動画は「見て楽しむ」から「使いこなす」時代へ。「動画生活者」の出現 推計人口約3,800万人 2017年02月27日 株式会社博報堂(東京都港区、代表...

2017年3月1日カンター・ジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」日本レポート

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」-「Z世代」と呼ばれる新しい世代が成人をむかえ、徐々に購買力を持ちつつあります。Z世代 はポスト・ミレニアル世代、センタニアル世代とも呼ばれており、スマートフォンと共に育ってきた一番最初の世代ということで世界的にマーケターの関心を集めています。Y世代(ミレニアル)やX世代(ベビーバースト)に比べメディアに対する態度や行動にどのような違いがあるのか、そして、メデ...

2017年3月1日グリーゼ★フィードバック数:0ビジネス

仕事に関するインターネット動画の視聴実態調査

...マーケティングオートメーション専門の コンテンツマーケティング会社 ダウンロードページ【調査結果発表】 仕事に関するインターネット動画の視聴実態調査ビジネスパーソンに向けたアンケートで、「仕事に関するインターネット動画を、月数回以上観る」が71.2% という結果が出ました。本アンケートは、インターネット動画のうち、特に仕事に関する動画についての視聴実態を把握する目的で実施しました。その結果、以下のような点において、プライベートで視聴する場合とは、大きく傾向が異なることがわかりました。・仕事に関する動画...

2017年3月1日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

Emerging Technologies in Public Service(行政機関におけるデジタル技術導入)

...タル技術の導入および試験導入の状況を調査しました。デジタル技術には高度なアナリティクスおよび予測モデリング、モノのインターネット化(IoT)、インテリジェント・プロセスオートメーション、動画アナリティクス、生体認証/アイデンティティ・アナリティクス、機械学習、自然言語処理/生成が含まれます。 本レポートによると、職員の高年齢化にしたがって、行政機関内の知識・知見が失われる危機にさらされており、最新のデジタル技術に精通した人材の確保が喫緊の課題として挙げられています。先進技術の専門家など、必要なスキルを持つ人材の確保と能力開発は今や、あら...

2017年2月28日ルーツ製作委員会フィードバック数:0マーケティング

東海道新幹線駅の名字ランキングベスト17

...点の政府発表統計および全国電話帳データを元にルーツ製作委員会が独自に算出したものです。 ※ランキングや人数、読み、解説などの名字データをご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」「出典 名字由来net」などと記載、そしてURLへリンクしていただき、自由にご活用ください。※引用元の記載なく無断での商用利用(ニュースサイト,Youtubeなどの動画,まとめサイトなど含みます)は利用規約に反するため、問い合わせ窓口にご連絡頂くか、又は「参考文献 名字由来net」のクレジット表記とURLリンクのご協力をよろしくお願いいたします。 東海...

2017年2月28日GMOメディア★★フィードバック数:0マーケティング

ファッションとECに関する調査

...生以上が中学生以下を約5~7ポイント上回っていることから、高校生に上がるとSNSをはじめインターネットの情報を参考にする子が増えることがうかがえます。一方で、「動画アプリ・サイト(中学生以下:21.6%、高校生以上:15.3%)」については、中学生以下が高校生以上を5.7ポイント上回る結果となりました。■ファッションの参考にしている情報源[N=626 複数回答]■ファッションアイテムの購入実態次に、10代女子のファッションアイテム購入実態を探る質問を行いました。~ファッションにかける金額は?約6割が1ヶ月あたり5...

2017年2月28日レオパレス21フィードバック数:0ライフスタイル

ひとり暮らしと新生活に関する実態調査

...レンドに!?------------------------------------------------------------------------------------------全国の新生活を迎える学生・社会人の男女600名に対して、プレミアムフライデーに向けた理想の週末の過ごし方を質問したところ、「家でひとりの時間を過ごす」が46.2%で第1位となりました。具体的にどんなことをしたいか聞いたところ、「読みたかった本やコミックをまとめて読む」が50.5%、「たまった動画や画像を編集しながら楽しむ」が40.4%、「高めのスイーツやお菓子を買ってきてスイーツ三昧」が29.6%となり、家でのプレミアムなひとりの時間を極める“プレミアムぼっち”誕生...

2017年2月28日コロプラフィードバック数:0マーケティング

ゲームの実況動画・プレイ動画に関する調査

...10代男性の4人に1人がゲームの実況動画・プレイ動画をほぼ毎日見ているという結果に! ゲームの実況動画・プレイ動画に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象にゲームの実況動画・プレイ動画に関するアンケートを実施しました。このアンケートでは、実況動画・プレイ動画を見る頻度や、動画を見る際に利用するサイト・アプリ、人気のゲームジャンル、動画視聴後にそのゲームを購入したことがあるかどうかなどの項目を調査しました。 10代男性の4人に1人がゲームの実況動画...

2017年2月28日Jストリームフィードバック数:0ビジネス

社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査

...社内向け動画は、撮影の前段階(内容の企画、ストーリー・構成)が課題 ― Jストリーム、『社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査』を実施 ― 2017年2月23日 株式会社Jストリーム 株式会社Jストリーム(マザーズ:4308 代表取締役社長:石松 俊雄、以下Jストリーム)は、社員に人気がある動画コンテンツや企画・実施担当者の課題を把握し、今後の動画企画時に参考となるデータを得るため、『社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査』を実施したことをお知らせいたします。ホワ...

若者の“冠婚葬祭離れ”が顕著に!?

...の準備が甘く失敗した経験があるという人が3割近くいることも明らかになりました。「用意しなければならないものを把握していなかった」「服装を間違えてしまった」といった失敗例が最も多く、日頃から服装など備えておいたり、マナーについて再認識しておく必要性が感じられる結果となりました。今回のアンケートでは若者たちの「冠婚葬祭」への意識の希薄化が浮き彫りとなりましたが、そんななか、異例の再生回数を記録しているのが、「冠婚葬祭」の大切さや電報のの便利さや様々な活用シーンを伝えるべく公開されたスペシャルムービー「でんぽう姫とおとぎ話」。この動画...

2017年2月26日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

若年層の利用メディアの実態調査

.../ / ”逃げ恥”から読み解く、視聴スタイルの変化とは…!若年層の利用メディア調査!”逃げ恥”から読み解く、視聴スタイルの変化とは…!若年層の利用メディア調査!三寒四温を繰り返す今日この頃、。ただ、日が暮れるとやはりまだ寒いですね…家でのんびりYoutubeを見ていたら、のダンス動画を見かけました。今の若年層はドラマやニュースなどを視聴する際、何を利用して見ているのでしょうか。今回はを対象に「利用メディア」についてコンテンツごとに調査しました!・若年層のがTV番組をスマホで視聴。あの「逃げ...

2017年2月26日GfKフィードバック数:0デジタル家電

2016年 家電・IT市場動向

...万台となった。ただし、旧製品の販売比率低下などにより平均価格が前年から8%上昇したため、リテール市場の金額前年比は3%減にとどまった。 【イメージング市場】デジタルカメラは前年比25%減の380万台となった。買い替えや新規需要の低下により、コンパクトカメラは同27%減の240万台、レンズ交換式カメラは同20%減の140万台となった。コンパクトカメラではズームの高倍率化やセンサーサイズの大型化が頭打ちとなる中、4K動画撮影モデルが数量構成比で5%へ拡大した。なお、デジ...

2017年2月25日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

消費者景況感調査2016年第4四半期

...域を比較する際に、特に地域的な境界を越えて比較する場合には注意が必要です。ニールセンについてNielsen Holdings plc (NYSE: NLSN) は、世界的な調査会社として消費者の視聴行動、購買行動の分析をおこなっています。視聴行動分析部門は、メディア・広告企業向けに各種デバイス上での動画・音声・テキストコンテンツ消費動向を把握するトータルオーディエンス測定を提供しています。購買行動分析部門は、消費...

2017年2月25日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

デジタルカメラ総合販売ランキング(2017年2月6日~2月12日)

...いう高速で高精度のオートフォーカスが可能。4K/30pの動画撮影もできる。背面のタッチパネル式3インチモニターは上側に180度回転し自撮りに対応する。自撮り時は秒間30コマで連写し、後からベストショットを選べる「4Kセルフィー」機能も備えている。標準ズームレンズ「12-32mm F3.5-5.6」と単焦点レンズ「25mm F1.7」の2つのレンズが付属するダブルレンズキットのみの販売。ボディーカラーはオレンジとシルバーの2色デジタル一眼販売ランキングTOP102月6日〜2月12日順位前回順位メーカー製品名11ニコンD5500 ダブ...

2017年2月24日価格.comフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ネット回線満足度ランキング2017

...合満足度1位。「月々の支払料金」、「回線事業者に対する信頼性」、「通信速度」、「サポート」のすべての項目で1位。料金は戸建ての場合5,000円〜6,000円、マンションの場合3,000円〜4,000円の割合が多い。満足度 月々の料金(戸建て) 月々の料金(マンション) 以前はモバイルWiFiを使用していたが、回線速度の遅さにストレスがたまり(特に動画視聴時)、スピード(回線品質)を重視してNURO光を選んだ。男性 20代SoftBankと同時に利用するとセット割りで安くなった女性 40代光...

2017年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2016年 日本の広告費

...うち運用型広告費は、7,383億円(同118.6%)。運用型広告※2(以下、運用型)が好調な主な要因としては、データ/テクノロジーを重要視する広告主が増え、データ連携可能な運用型への注目が高まったことや、高機能化によってリーチやブランディングなどの役割もカバーし始めたことなどが挙げられる。 ・市場全体で動画ニーズは継続的に拡大。動画領域の拡大トレンドをけん引するソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)では、運用型がメインとなっており、従来からあるサーチ(検索連動型)に対して、ディ...

2017年2月23日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 映像配信サービス(5)

...20・30代では「スマートフォン」が最多です。◆映像配信サービス利用時の重視点 直近1年間の映像配信サービス利用者の重視点は、「月額料金」「無料お試しの充実度」が2〜3割、「定額制見放題タイプ」「動画本数」が各10%台で上位にあがっています。『楽天SHOWTIME』主利用者では、「ポイントが使える」が最も多くなっています。◆有料の映像配信サービス利用意向 有料の映像配信サービス利用意向者は11.1%、非利用意向者は70.9%です。利用意向者は若年層で高く、10代や男性20・30代、女性20代で各2...

2017年2月22日バイバースフィードバック数:0ライフスタイル

冬のスキンケアと春メイクに関するアンケート

...株式会社バイバースのプレスリリース/広報・PR情報冬のスキンケア、特別な対策はしていますか?春コスメはいつ頃買う?【513名の回答結果発表】-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」冬のスキンケア、特別な対策はしていますか?春コスメはいつ頃買う?【513名の回答結果発表】-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2017年1月11日~2017年2月7日までの期間、冬のスキンケアと春メイクに関するアンケートを実施しました。回答...

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