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データがいっぱい:動画

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。ネットの発展とともに、テキスト→画像→動画 というように、リッチなメディアが増えてきました。今やスマホからの動画視聴も一般化しており、ネットワークの負荷も高まっているようです。

2019年1月23日Schooフィードバック数:0キャリアとスキル

OJT研修(On-the-JobTraining)及び入社前研修についてのアンケート

...【人事の悩みが発覚】96%の企業がOJT研修に課題を感じていると回答!【社会人向け学習動画サービス「Schoo」自社調査】 -OJT研修への課題要因は教育担当の多忙さ、人材不足。口頭伝達以外での自社ノウハウの提供が求められる- 国内最大級の社会人向け学習動画サービス『Schoo』を運営している株式会社スクー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 健志郎、以下スクー)は、法人向けオンライン学習サービス「スクービジネスプラン」(以下ビジネスプラン)を利用中の企業担当者を対象に、OJT研修...

2019年1月21日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告月次定点調査(2018年11月度)

...SNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍に 動画動画広告 月次定点調査(2018年11月度)SNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍に10代の購買に影響した動画広告として「Instagram」が昨年比で大幅増調査結果サマリーSNSに静止画より動画を投稿する10代が、昨年比で1.6倍にSNS投稿を行っている人に、動画と静止画のどちらを投稿することが多いか聞いたところ、「静止画よりも、動画を投稿することが多い」人は11.3%、「静止画しか投稿しない」人は35...

2019年1月21日インタースペースフィードバック数:0マーケティング

ママが使っているアプリ・ネットサービスランキング2018

...日本最大級のママ向け情報サイト「ママスタジアム」が調査、2018年はInstagramや動画配信サービスの視聴が増加 インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122)の運営する日本最大級ママ向け情報サイト『ママスタジアム』(URL: )は、ママが使っているアプリ・ネットサービスランキング2018を発表いたしましたのでご報告いたします。 本企画は、2013年より6年連続で実施しており、その年の1年間...

2019年1月18日リスクモンスターフィードバック数:0企業情報システム

第5回「企業の取引リスクに対する意識」調査

...第5回「企業の取引リスクに対する意識」調査 2019年度倒産... 第5回「企業の取引リスクに対する意識」調査2019年度倒産数の大幅増加を予想! 与信管理が一層重要視される!(動画あり)与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、リスモンの与信管理サービスを利用する会員企業(以下 RM会員)および上場会社、会社法上の大会社(以下 非会員)に対して実施した第5回「企業の取引リスクに対する意識」調査...

「広告取引に関する広告主実態調査」の発表

...以上の企業が媒体のデジタル化およびブランド評判の確立に積極的であることがわかりました(図表1)。現在と比較してさらに今後重要視したい項目は、「マーケティングROI」(+29.5%)、「アナリティクス・AIの活用」(+13.4%)、「顧客経験価値の向上」(+10.5%)となりました。各広告メディアに対する重要度では、現在、および、今後ともにデジタルメディアに対する重要度が高い一方で、デジタル広告に対する印象について質問したところ、「若年層獲得の効果が高い」(61.9%)、「費用対効果が測定しやすい」(53.3%)、動画や音声によるコミュニケーションに適している」(43.8%)と評...

Webブランド調査2018-秋冬

...イトは「態度変容:企業活動」の評価が全500サイト中第1位と極めて高い。自由意見でもメインビジュアルの動画を始めとした企業活動に関連したコンテンツについての言及が多く見られ、同サイトがコーポレートメッセージ「水と生きる」の浸透に寄与しているといえる。第2位は「Tサイト」で、WBIは前回から2.1ポイント減の76.7ポイント(図表4)。WBIはやや低下したものの、「アクセス頻度」「行動喚起」を中心に高評価を維持した。ポイ...

2019年1月17日ジャストシステム★フィードバック数:0大型消費/投資

「QR決済」の利用経験

...性が選ぶ1位は「ザ・プレミアム・モルツ」、2位「一番搾り」 事前の調査によると... 調査結果サマリー 月額制動画サービス、約4割が「コンテンツ課金」の経験あり 月々、定... 調査結果サマリー 情報収集メディアは「テレビ」「インターネット」が85%以上でほぼ同数、 続いて「新聞」が約6割 ... 調査結果サマリー 電子書籍購入経験者でも、じっくり読みたい本は「紙の本」を選ぶ セルフ型ネットリサーチ「... 調査結果サマリー 小学6年生を持つ家庭の2割が「卒業記念旅行」に。この...

2019年1月16日フリューフィードバック数:0マーケティング

「平成の女子高生(JK)に関する世代別トレンド」調査~遊び編~

...機の流行とあわせて、「Dance Dance Revolution」などのアミューズメント施設にあるゲームも人気でした。"ギャル"や"アムラー"が登場し、女子高生の時代と言っても過言ではないこの頃。女子高生の街といえば?の質問では「渋谷」が断トツで1位となりました。 平成30年(2018年)のJK *現在15~18歳 思い出の残し方はツールの発達に伴って変化し、上位3位は「スマホ写真」「プリ機」「スマホ動画」となりました。平成8年で1位だった「プリ機」は、2位(約50%)にランクイン。20年以...

就業中のスマートフォン操作に関する意識調査

...ォンを活用するかどうかは職務内容によっても様々で、意識の差から職場でのトラブルに発展しているケースもあります。社員教育でも、スマートフォンやタブレットを使用して業務の空き時間に動画を視聴して学習するマイクロラーニングが働き方改革の流れを受けて急速に普及してきており、今後更なる普及が見込まれています。企業は、就業中のスマートフォン操作について、きちんとガイドラインを策定していくことが求められます。」とコメントしています。マイクロラーニングについて詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.cicombrains.com...

NTTコム オンライン、「AI搭載の自動運転車とIoT活用商品に関する国際調査」結果を発表

...的な運転による燃料費の節約」、「重大事故の減少」の3つが挙げられます【図2】。【図2】AI搭載の自動運転車に対し期待している事項 また、AI搭載の自動運転車を利用して、移動する時間に行いたいことについて「車内での会話」、「車外の人との会話・通話」、「読書」、「睡眠」、「動画視聴(テレビ・映画含む)」、「ゲーム(テレビゲームやカードゲームなど)」、「仕事・勉強」、「車窓の風景鑑賞」、「食事や禁酒」、「運動やストレッチ」、および「その他」の11項目から、上位3つまで選んでもらったところ、いずれの国も上位は「車内での会話」「車窓...

2019年1月11日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年11月度)

...リと個人情報などについて調査しています!ぜひぜひ参考にしてくださいね!! 調査結果サマリー 定額制動画配信サービスの利用率は「Amazonプライム・ビデオ」が首位 ... 調査結果サマリー 日帰りレジャーを楽しむ20代ママの半数が、「頻繁にLINE投稿」 ... 調査結果サマリー 女性は相手と趣味が合えば合うほど「Instagram」を交換 女性は、相手と趣味や趣向... 調査結果サマリー 10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 ... 調査結果サマリー ECの歳末セールを利用予定の3割が、「セー...

2019年1月10日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

20~30代に聞くフィットネスジム利用実態調査【ジム男子&女子編】

...で「脚の筋肉」(39.2%)、「腕の筋肉」(38.5%)でした。男女別に見ると、男性は「腹の筋肉」を挙げた人が最も多く(53.7%)、女性は「尻の筋肉」(36.0%)でした※。※複数回答あり“ジム男子”の約4割が食事の糖質を意識。“非ジム男子”は2割弱「朝食をしっかり食べる」“ジム男子”は4割強。“ジム女子”は3割“ジム女子”の約2割が「睡眠管理アプリ」を利用。“非ジム女子”は1割未満レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!ジム女子がSNSへ写真や動画を投稿する理由は?ジム...

世界モバイル利用動向調査2018

...、その他のキャリアユーザーの方が5Gへの感度が高い。今後の5Gのサービス提供は現時点では3キャリアに楽天を加えた4社のみが予定しているが、5Gの提供開始によりユーザーのキャリア選択傾向が変化することも推察できる。【図5】 3キャリアのユーザーには店舗でのサポートにニーズがある。一方で 「契約/料金、請求書」に関する問い合わせはWeb利用の方が多く、 今後それ以外の用途でもWeb利用が広がる可能性が考えられる。【図6】 18-34歳ではSNSの利用が盛んで、中でも18-24歳では動画・音楽...

2019年1月9日インタースペースフィードバック数:0社会/政治

「子どもの睡眠・寝かしつけ」調査

...3割程度となり、「絵本を読む(21.5%)」、「子守唄をうたう(20.4%)」が2割程度。一方で、「スマートフォンやタブレットで動画を見せる」は2.4%にとどまりました。月齢別に結果を見ると、1歳未満は「抱っこする」「トントンする」「母乳/ミルクを与える」といった項目が上位を占めるのに対し、1歳以上は「子どもの隣で寝たふりをする」「子どもと一緒に自分も眠る」「子どもと一緒に横になって見守る」が上位に来ており、1歳未満か1歳以上かで、大きく分かれる結果となりました。自由回答形式で、「なか...

「頻尿、尿もれの悩みや解決方法について」調査

...間の外出や乗り物での移動が不安な方にも見えない不安を見える安心へと変えることで、安心して楽しく日々の生活を送っていただくことが可能です。≪期間限定プロモーション動画≫日々寒さが厳しくなり、暖かい時期よりもトイレに行きたくなることが多くなるこの季節に、DFreeでは、新たなプロモーション動画を公開いたしました。排尿にかかわるお悩みの方に向けたクリスマスならではの動画となっておりますので、下記よりどうぞご覧ください。 A Santa’s secret -- Toilet Timing Predicting Device, DFree|Christmas 2018|Japanese...

2019年1月9日ジェムスタンダード★フィードバック数:0マーケティング

動画配信/放送/ビデオソフト市場ユーザー分析レポート(2018年10月版)

...動画配信/放送/ビデオソフト市場 ユーザー分析レポート(2018年10月版)契約形態と鑑賞形態を組み合わせて、動画配信(VOD)/放送/ビデオソフト市場を幅広く捉え、動画配信とビデオソフトのユーザーの重なりや、動画配信における同一サービス内の併用状況などを分析。市場全体がこの1年でどう変わったのか、どう動いているかを把握することができる、年1回発行のレポートです。特徴①映像ホームエンタテインメント全体を幅広くカバー調査対象は、動画配信(VOD)だけでなく、放送(有料、無料)やビ...

2019年1月9日inCulフィードバック数:0ビジネス

業種別「平均店舗売上高伸び率ランキング」

...で毎回情報を入力する手間がなくなる資料請求やイベントの履歴が 見れる フランチャイズ募集(FC)や代理店募集のポータルサイト。一覧比較と人気ランキング、一括資料請求、起業・独立・開業の方法や成功への支援情報、説明会・セミナー情報など、みんなへのおすすめ情報は「みんコレ!フランチャイズ」 ※当サイト上の掲載記事、写真、イラスト、動画等、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。※「みんコレ!」「みんなのコレコレ」等のサービス名は、インクルの商標または登録商標です。その他、当サイトに記載されている商品・サービス名は、各社...

2019年1月8日Greenrompフィードバック数:0マーケティング

Webメディア ソーシャル力調査2018

...「今年も動画は強かった」2018年の最後に今年のソーシャルメディア力調査結果発表。 毎年恒例のwebメディアSNSランキング。SNSでの発信力の強いメディアは? 国内WebメディアのFacebookページのいいね!数、Twitterアカウントのフォロワー数の合算値を集計(集計期間:2018年11月6日-11月8日)し、インフォグラフィック化。今年も動画メディアとSNSの親和性の高さを感じる結果となった。 株式会社Green romp(東京都渋谷区:代表 野田貴大)は、国内Webメデ...

2019年1月8日全薬工業フィードバック数:0社会/政治

受験の緊張に関する意識調査

...などの神経症状によく効きます。アロパノールシリーズは、緊張・イライラ・不安に悩む方をこれからもサポートし続けます。受験・試験、緊張するあなたへ。特設ページ公開中:https://www.zenyaku.co.jp/aropanol/juken.htmlWeb限定動画 アロパノール「受験」篇:https://youtu.be/Ha94BqIZjtA〈全薬工業株式会社について〉商号: 全薬工業株式会社本社: 東京都文京区大塚5丁目6番-15代表: 代表取締役社長 橋本弘一創業: 1950年7月19日事業内容:医薬品、医薬...

【インバウンド調査】台湾・タイのWeb広告に関する意識調査

...ックしたことのある広告はありますか? ■台湾「バナー広告」・タイ「動画広告」の関心が高いこちらの設問では、(SNS利用時以外の)検索エンジン等を利用している際に出てくるWeb広告について、動画や記事広告、リスティング広告など、どのような形態のWeb広告に興味があるのか調査いたしました。大きな違いがあったのは「バナー広告」と「動画広告」です。台湾で29%を締めているバナー広告ですが、タイではわずか6%と大きな差がありました。また、動画広告ではタイのシェア率が高く36%を占める結果となりました。 SNSで迷...

20代の金銭感覚についての意識調査2018

...しそうな「もの」や「こと」(SNSに写真をアップすると目を引く「もの」や「こと」)にお金をかけたい>では、『そう思う(計)』が25.7%、『そう思わない(計)』が74.3%となりました。“SNS映え消費”に前向きな人は4人に1人という結果でした。昨年(2017年)の調査(※2)や、今年(2018年)の3月に発表した「30代・40代の金銭感覚についての意識調査2018」(※3)をみると、SNSにアップする写真や動画を撮影するためにお金を使った経験がある人の割合は、20代では33.0%と、30代(60.4...

2018年12月28日タイムカレントフィードバック数:0社会/政治

昭和世代VS平成世代『大学受験生』の実態を調査

...世代・平成世代ともに「眠気」が最多、次いで「受験のプレッシャー」という結果となりました。3位以降は世代間で大きく異なり、昭和世代では3位が「テレビ(18.0%)」、4位は同率で「食欲(5.8%)」、「友達からの連絡(5.8%)」だったのに対し、平成世代では3位が「SNS(LINE、twitter、Instagram、Facebook、等)(36.8%)」、4位は「スマホゲーム(31.5%)」、5位は同率で「テレビ(28.5%)」と「ネット動画(28.5%)」と、スマ...

人生の満足度に関する調査2018

...「スマートフォン」ユーチューバーのおかげ?20代女性の4割半が「動画サイト」で人生満足度アップ全回答者(2,000名)に、≪人生の満足度を上げてくれた、平成生まれのもの≫を聞いたところ、1位「スマートフォン」(57.4%)、2位「ノートパソコン」(37.2%)、3位「動画サイト(YouTubeなど)」(27.7%)、4位「検索ポータルサイト(Yahoo!、Googleなど)」(21.5%)、5位「ECサイト(ネットショップ)」(20.5%)となりました。2010年代...

2018年12月28日CChannelフィードバック数:0社会/政治

2019年のお年玉

...mama+(ママタス )、729人の現役ママに調査~2019年のお年玉予算はいくら?~ 1,081人のお子様が対象 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営するママ向け動画メディア『mama+(ママタス)』(https://www.mamatas.net/)は「2019年のお年玉」についてのアンケートを実施しましたので、その結果を発表いたします。 ●お子様へのお年玉予算は「0円」の方が一番多く4割以上。●お子様のお年玉の使い道は「貯金」と回答した方が77.2...

2018年12月28日マイナビフィードバック数:0マーケティング

大学生が選ぶトレンドアワード2018

...で消える、また消しやすく、見た人もわかるため、インスタストーリーを活用することが増えた(女性・大学2年生・その他) ・写真で探せるし、ハッシュタグでたくさんの人からの情報を得られるから(女性・大学4年生・文系) ・暇つぶしに最適で情報量が多いから(女性・大学1年生・文系) ・ハッシュタグ機能で色々な場所のお店やカフェを探せるため(女性・大学4年生・文系)【3位のYouTubeを利用した理由(一部抜粋)】 ・動画でわかりやすい。情報量も多い(女性・大学4年生・理系) ・映像...

2018年12月27日日経BP★フィードバック数:0社会/政治

大学ブランド・イメージ調査(2018-2019)

...続この項目で第1位を獲得している。2016年から共通のジングルで大学名を発信しており(同大学Webサイトの公開動画より)、自由意見からも「テレビCMでよく耳にする」などの意見も見られ、認知の高さの要因の一つといえる。また、新聞などメディアでの掲載内容などをまとめるだけでなく、学内のさまざまな話題をコンテンツ化して公開しており、活発な情報発信が、これらの高評価にも寄与していると考えられる。白鴎大学も、「北関東編」単独の調査を開始してから7年連続、この項目で第1位を獲得している。自由意見からは、同大...

2018年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットスーパーの利用頻度

...% 「Fintech」につい... 調査結果サマリー 10代のスマートフォン利用者のうち、7割は「SNS上の投稿やニュース」から情報収集 &... 調査結果サマリー サプリメントや健康食品を知ったきっかけは「ネット広告」、化粧品は「店頭」も 直近1年以... 真っ向勝負の自社アピール型広告がユーザの心に響きにくくなっている昨今、高い注目を浴びているのがコンテンツマーケティング。これ... 【記事要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 【記事...

大学のオープン化に関する調査結果(2018年)

...ではパソコンを主軸においた学習スタイルが確立されてきたことが伺える。また、学習場所・時間については職場や学校が増えていることにも注目したい。MOOCは、1本5〜10分程度の動画講座で構成されるので、移動などの隙間学習に向いており、課題はじっくりパソコンで学習するのに向いていることも、この結果を後押ししたといえよう。(2) MOOC学習での希望分野は、男性1位「経済学&金融」・女性1位は5年連続「心理学」学習したい分野の調査結果は、上位から「心理学」「歴史」「経済学&金融」と続き、教養系と実務系科目に万遍なく分散しており、多様なニーズが示されている。なお、調査...

2018年12月27日エイチジェイフィードバック数:0マーケティング

高校生アワード2018

...】、『今日好きになりました』が【銀賞】を獲得。出演者が一般人から選出されるケースが多く、共感性が高い事、SNSを駆使した話題づくりが功を奏した結果だと思われます。30代はあいのり、20代はテラスハウス、10代はオオカミくんには騙されない。と定着している様で出演すると急激にSNSのフォロワーも増加するので出演希望者続出中です。また別の角度から見ると恋愛リアリティーショーの人気が高まったことで、動画配信サービスの強みであるアーカイブ視聴の需要も増加傾向にあります。高校生アワード2018 ~SNS編...

恋愛流行語2018

...の恋愛流行語アンケートの自由記述には、“サバゲー恋活”という回答も見られました。一緒にゲームをプレイするドキドキ感が恋のきっかけに繋がっているのかもしれません。4位の「カップルダンス」は、文字どおりカップル2人で踊るダンスのこと。若者に人気の動画SNSアプリTikTokでは、カップルの2人が様々なBGMに合わせて踊る動画がいくつもアップロードされており、#カップルダンスというハッシュタグでは約87万件※2の投稿がされています。5位の「カップルYouTuber」は、カップルで活動するYouTuberのこと。チャンネル登録者が187万人...

2018年12月27日ウェルクスフィードバック数:0エンタテインメント

NJ・YJ流行語大賞2018

...も以下のような言葉が流行っているとの声が寄せられました。「ボーっと生きてんじゃねえよ!」、「チコちゃん」(TV番組「チコちゃんに叱られる」より)「チェンジ!シンカリオン」、「はやぶさ」、「こまち」(TV番組「新幹線変形ロボシンカリオン」より)「わんわん」、「うーたん」(TV番組「いないいないばあ」より)このNJ・YJの流行語をマスターし、これからの年末年始の家族団らんの機会でお孫さん、甥っ子さん、姪っ子さんの心をぐっと掴んでみては?!【番外編:あやし方について】 流行語と併せ、NJ・YJのあやし方についても聞いてみたところ、「スマートフォンやタブレット端末で動画...

2018年12月27日アイランド★フィードバック数:0マーケティング

「ストーリーズ」と「ライブ配信」の 料理インスタグラマーによる利用状況調査

...%/有職者59%/学生2%年代:20代14%/30代34%/40代38%/50代以上15%■クッキングラムについて日本最大級のお料理インスタグラマーコミュニティ。2015年にスタートし、Instagramでお料理フォトや動画の投稿を楽しむ「クッキングラマー(R)」を約1万人ネットワーク。編集部主催や企業とのコラボレーションによる投稿企画、リアルイベント、注目のハッシュタグ紹介などで食卓のトレンドを牽引しています。また、お料理フォトのクオリティやオリジナリティなどを通して、多く...

2018年12月26日オリジナルラボフィードバック数:0キャリアとスキル

1日の過ごし方や趣味についてアンケート調査

...ツやグッズについてもご紹介します。 ◼︎OLに普段の過ごし方についてアンケートどのくらいの頻度で外食する? 外食しない、しても週1という人が大半でした。週に6回以上外食するという人はわずが5%。コストを考えあまり外食しない方が多いようですね。自炊する頻度は? 毎日自炊し、さらにはお弁当も作るという人が半数近くいました。家庭のある方は生活費を抑えるためにもお弁当も作る人が多いようです。1日で最も幸せな時間は何をしている時ですか? お風呂に入っている時間や寝ている時、家族(子供やペット)といる時間が幸せという人が多いようでした。SNS、動画...

2018年12月26日オールアバウト★フィードバック数:0社会/政治

消費税増税決定直後に聞く家計と暮らし調査

...挙げられたのが「電気代」となりました。全体のTOP3は「電気代(49.3%)」「水道代(44.4%)」「ガス代(40%)」といった光熱費が挙げられ、生活インフラ費用を見直したい意向が鮮明となりました。一方、減らしたくないもの(≒家計で減らしたいもの下位10位)については、全世代で「預貯金」が1位となっています【表1】。※「減らしたくないもの」ランキングは、「減らしたいもの」のうち少ない順からカウントを算出しています。このランキングは、家計の主な科目(電気代、水道代、ガス代、ガソリン代、通信費(携帯、PC、動画...

2018年12月26日Schooフィードバック数:0キャリアとスキル

内定者向け研修についてのアンケート

...国内最大級の社会人向け学習動画サービス「Schoo」自社調査 人事50名が回答、新卒採用企業の約7割が内定者研修を実施。最も人気の研修方法はオンライン講座 -約7割の企業が内定者向け研修を実施。研修方法は遠隔からも学べるオンライン講座・集合研修が人気- 国内最大級の社会人向け学習動画サービス『Schoo』を運営している株式会社スクー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 健志郎、以下スクー)は、法人向けオンライン学習サービス「スクービジネスプラン」(以下ビジネスプラン)を利...

2018年12月26日So-netフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネットに関する意識調査

...後にインターネットが消えるとしたら最も困ること、20代は半数が「動画サイトを利用できないこと」を選ぶなどインターネットでの動画視聴利用意向が高いことが明らかに。③ もしも1時間後にインターネットが消えるとしたら最後にすることは「大切な人に連絡をする」男女別では、「大切な人に連絡をする」の回答に20%以上の差があることが明らかに。④ インターネットがなくなった場合、20代の半数以上が「友達が減り、恋人・配偶者とも出会えなかったと思う」と回答。⑤ もしもインターネットが使えなくなったら、20代の8割以...

2018年12月26日inCulフィードバック数:0ビジネス

フランチャイズ チェーン数ランキング2018年最新版

...理店募集のポータルサイト。一覧比較と人気ランキング、一括資料請求、起業・独立・開業の方法や成功への支援情報、説明会・セミナー情報など、みんなへのおすすめ情報は「みんコレ!フランチャイズ」 ※当サイト上の掲載記事、写真、イラスト、動画等、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。※「みんコレ!」「みんなのコレコレ」等のサービス名は、インクルの商標または登録商標です。その他、当サイトに記載されている商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。 Copyright © inCul co.,ltd All Right...

2018年12月25日AMF★フィードバック数:0マーケティング

「2018年の流行語大賞」と「2019年のトレンド予測」

...はタピオカ戦国時代と女子中高生に呼ばれるほどの人気となりました。2位の「PINK PINK MONSTER」通称「ピンモン」は、フリューのプリクラ機で、あえて白の壁紙に顔の影を強調するなど異なる特徴で新たに関心を集めました。また、撮影の説明は全て韓国語でされるため「韓国っぽ」として、インスタ上では#ピンモンで11万以上の投稿がされるなど女子中高生を中心に広がっています。【アプリ部門】1位はTikTokです。人気ユーザーの動画を見るだけでなく加工機能が盛れると話題になり、学校の休み時間や休日に友達と遊ぶ時に撮影するなど女子中高生の生活に浸透しています。コト...

2018年12月21日コロプラフィードバック数:0デジタル家電

パソコン利用に関する調査結果(2018)

...〜21.4%、女性28.9〜33.7%となり、20歳以上の世代よりも高い結果となりました。「休日」の平均的なパソコン利用時間(学生) 自宅でパソコンを利用する目的は何ですか?次に、自宅でパソコンを利用することがあるユーザーに対して、自宅でパソコンを利用する主な目的について質問を行いました(複数回答可)。その結果をランキング形式で見ていくと、年代別では男性20〜40代および女性20〜30代では「動画、音楽、画像の視聴・閲覧」、男性50歳以上では「ニュースなどの情報収集」、女性40歳以上では「ショ...

2018年12月20日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

eスポーツは日本で浸透するのか?15~49歳1,000人調査

...イ自体が見たい」が多数。楽しみ方はスポーツ観戦に近い?eスポーツを正規のスポーツとしてみなすかどうかについて、国際オリンピック委員会が議論中だというニュースが話題になっています。そもそも生活者は、eスポーツの観戦自体にどの程度興味を持っているのでしょうか?eスポーツの観戦ができるなら観戦したいか?と尋ねたところ、観戦希望者は38%でした。理由は「上手い人のプレイを見たいから」「プロのプレイを見たいから」「興奮する・盛り上がるから」が上位です。なお、近年YouTubeなどの動画共有サイトで流行っているゲームのプレイ動画...

2018年12月20日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年の「新人YouTuberランキングTOP10」

...2018年新人YouTuberランキング1位は、チャンネル復活後1ヶ月で登録者数100万人超えのレペゼン地球 ― kamui tracker調べ 今年話題の芸能人YouTuber 「ほんだのばいく」は3位、「カジサック KAJISAC」は5位に ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、2018年の「新人YouTuberラン...

2018年12月20日IPAフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2018年度情報セキュリティに対する意識調査

...%、目的地情報の確認43.4%、時計や鏡などの代わり41.7% 一方、ニュースのチェック19.6%、SNSやブログ13.4%、動画コンテンツ3.4%で、巷で指摘されているような画面を一定時間凝視する「歩きスマホ」に繋がる行為の割合は総じて低かった。(2018年度 情報セキュリティの倫理に対する意識調査 P175) クレジットカード、パスポート情報が漏えいした場合のサービス提供側の補償額を50,001円以上と考える割合が4割超と最多 氏名と住所や電話番号などの連絡先情報の保証額も50,001円以...

2018年12月19日エスピーアイフィードバック数:0ビジネス

web/digital-mediaにおける行動分析、アプリ・アクセスジャンルとサイト

...索エンジン・天気・ニュースがトップ3、携帯スマホは天気・検索エンジン・地図がトップ3、となります。「vsPC」では、「ゲーム・SNS・出会い系」はPCより携帯スマホからの利用率が高くなっていました。 2、性年齢別affinityターゲット別でジャンルが大きく異なる結果です。目立つ部分は、Teenは、ゲーム・音楽・動画配信サービス・学校教育関連、でダントツトップ。SNSは、teen・F1がほぼ同率トップ、次いでM1。スポーツニュース・テクノロジー電子機器・オークション・車・ギャンブル・仕事・個人...

2018年12月19日パブマティック★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の利用に関する意識調査

...はこちらから PubMaticは、オープンなデジタルメディアの未来のために、パブリッシャー重視のSSPを提供する企業です。当社は、お客様のビジネスの成功を支援します。詳細はこちらから パブマティック、動画広告の利用に関する意識調査を実施 2018年の動画広告の予算は上昇傾向にあるが、広告主の過半数以上は、動画広告の請求額の透明性に満足していないことが判明、引き続きの啓蒙活動が重要 2018年12月18日 東京発 —オープンなデジタルメディアを確立するため、パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP...

2018年12月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年10月度)

...1日あたりのSNS利用時間が、10代は3年前比で1.3倍に モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年10月度)1日あたりのSNS利用時間が、10代は3年前比で1.3倍に約3割が「Google Pixel 3」をすでに認知調査結果サマリー1日あたりのSNS利用時間が、10代は3年前比で1.3倍に ジャンルに分けた1日あたりの平均的なアプリの利用時間を聞いたところ、10代では「ゲームアプリ」が83.5分、「動画アプリ」が96.2分、「SNSアプリ」が88.7分となりました。いず...

2018年12月17日恋肌フィードバック数:0ライフスタイル

美容に関するアンケート

...えが良くて映えるという意味で使われる「インスタ映え」という言葉は、2017年ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされ、みごと「年間大賞」に選ばれました。通常のタイムラインとは別に、より日常的な写真や動画の投稿(通常24時間で自動的に削除)、ライブ配信(通常配信終了後に自動的に削除)が行える「ストーリーズ」という機能も搭載され、より一層お気軽に写真投稿・コミュニケーションを楽しめるSNSとなっております。Instagramが身近な存在になるにつれ、ご自身の写った写真や動画をInstagramに投稿する女性たちが増えてきました。そう...

2018年12月14日JALカードフィードバック数:0大型消費/投資

旅行とマイルに関する調査

...ルをためていることと旅行に行くことの関係が分かるなど、興味深い調査結果となりました。調査結果トピックス1.女性が選ぶ人気ナンバーワン旅行スポットは「ナイアガラの滝(52.8%)」2.約4割の人が旅行先に“思い出の音”あり。旅行において“音”が重要と思う人が8割超え3.“音”が素敵だと思う旅行スポット「ナイアガラの滝(29.8%)」「ノートルダム大聖堂(17.4%)」4.今や“自撮り旅行動画”は常識!?旅先で動画を撮る女性が約9割5.恋人とはあまり旅行に行かない?恋人と旅行に行く頻度「年に1回未満」が最多(34.6%)6.半数...

2018年12月14日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

2018年の「鍋」に関する意識調査

...う有名人・著名人は誰でしょうか。尋ねたところ、1位は「タモリ」(19人)、2位は「マツコ・デラックス」(15人)、3位は「渡部健」(13人)などといったユニークな顔ぶれがランクインしました。こんな鍋奉行がいてくれたら、鍋を一緒に囲む時間も楽しめそうですね。【7】楽天市場で“激辛グルメ”の売上は前年比34%増!購買データから導いた、楽天市場がこの冬注目する鍋トレンドはマグ麻辣鍋!〜楽天市場×人気店舗の共同開発鍋!動画映えバツグンの「マグ麻辣(マーラー)鍋」を販売中〜 「楽天市場」は、鍋商品2,500点以...

「年賀はがきと喪中はがき」の意識調査

...マナーのエキスパートである仏事アドバイザーが適切なアドバイスを行っています。現在在籍している仏事アドバイザーは8名で、時代とともに変化する問い合わせ内容に対して最も適切なアドバイスを行うべく、日々最新の葬儀・お墓事情をはじめとする仏事情報を収集しています。★川島ママが大野屋テレホンセンターをご案内!大野屋テレホンセンター紹介動画を2018年9月より公開中!★メモリアルアートの大野屋 終活・仏事アドバイザーの川島 敦郎(愛称:川島ママ)がテレホンセンターの業務内容や、改葬や家族葬など最近よくあるお問合せなどをご紹介するテレホンセンター紹介動画が完成しました。2018年9月よ...

2018年12月13日テスティーラボフィードバック数:0デジタル家電

テレビゲーム機に関する調査

...株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア【10代20代男女2,016名対象】テレビゲーム機に関する調査 2018/11/05 2018/11/30【10代20代男女2,016名対象】テレビゲーム機に関する調査若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて、10〜20代男女2,016名(10代男性378名、10代女性499名、20代男性467名、20代女性672名)を対象にテレビゲーム機に関する調査を実施しました。若年層におけるテレビゲーム機の所持率や動画...

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