調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:ハロウィーン

データがいっぱい:ハロウィーン

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。日本ではマイナーだったハロウィーンですが、ここ数年で急速に話題になることが多くなってきました。海外では子供が主役ですが、日本では大人の仮装が目立っています。

「2017キッズパーティー」に関する実態調査

...3大キッズパーティーと言えば、「誕生日」「クリスマス」「ハロウィン」 〜日本ホームパーティー協会調べ/「2017キッズパーティー」に関する実態調査〜 日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会()は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会()と共同で、キッズパーティーに関するアンケート調査を、小学校低学年以下のお子さんをお持ちでホームパーティーが好きな方々へ行いました。その結果をご報告いたします。 ■もはや「誕生...

2017年3月24日ダイキン工業フィードバック数:0社会/政治

1年間の大阪の空気感

...に関する情報に留まらず、様々な情報を発信しています。具体的には、夏の訪れを伝える「夏ぴちょんくん」や、年に一度のイベントでは、「ハロウィーンぴちょんくん」、「クリスマスぴちょんくん」、「お正月ぴちょんくん」というように、特別仕様に変身してきました。 ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。 ダイキン工業株式会社 コーポレートコミュニケーション室 大阪市北区中崎西二丁目4番12号(梅田センタービル)TEL (06)6373-4348...

2017年3月8日森永製菓★フィードバック数:0社会/政治

「ママ友」に関する調査

...とのトラブルや先生とのやり取りで、困ったときに情報や解決策などを教えてくれた」(34歳)、「ハロウィンの衣装づくりを手伝ってくれて、とっても感謝している」(35歳)など日常的な相談から園での行事まで、「ママ友」のもつ情報や技術に助けられた、という人は多いようです。■ 7割が夫より「ママ友」が頼りになると回答! 感謝を伝えきれない後悔もそこで、次に「ママ友」に対する思いをききました。その結果、やはり91%と大多数が「幼稚園・保育園時代の『ママ友』には感謝している」と回答しました。その理由としては「幼稚園・保育...

「イースター(復活祭)」に関する実態調査

...スターは以下のような遊びがありますが、どの遊びをやってみたいですか(複数回答可:必須)特に多かった回答が「家や庭に隠した卵を探し当てるエッグハント」(76%)でした。次いで「スプーンに卵を乗せて誰が卵を割らずに運べるか競うエッグレース」(30%)、「うさぎのコスプレやイースターエッグ&花で飾り付けて楽しむイースターパレード」(26%)と続きます。■今回のイースターに関するアンケートについて、当協会代表/ホームパーティー研究家 高橋ひでつうの見解「ハロウィンに次いで、近年非常に注目されているイースター。知名...

2017年2月21日NPD Groupフィードバック数:0ライフスタイル

外食・中食市場2016第4四半期の動向 ハロウィンやクリスマス連休で客数、売上が伸びる

...外食・中食市場2016第4四半期の動向 ハロウィンやクリスマス連休で客数、売上が伸びる各業態のトレンドを無料で紹介する「外食・中食マーケットトレンドセミナー2016年第4四半期編」を3月2日に開催決定外食・中食市場情報サービス『CREST® 』を提供するエヌピーディー・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:トーマス・リンチ)は、この度、外食・中食市場2016年第4四半期動向の分析を紹介します。また、今回紹介する外食・中食市場の動向を分析・解説する無料セミナーを2017年3月2日(木...

2017年2月17日日本政策金融公庫フィードバック数:0社会/政治

生活衛生関係営業の景気動向等調査(2016年10-12月期)

...様に対するサービスの徹底を図っている。また、店内を全面禁煙にしたところ、女性や子供の客層が増えてきている。宮城県新たな取組みとしてFacebookを始め、今月のワッフルや今週のプレートなどをアップしており、常連客や新規のお客様が来店していただけるようになってきた。山形県地元紙に店舗の紹介記事を掲載した。店舗のPRを兼ねてドリンクサービス券を配布した。奈良県ディスプレイを大幅に改良した。味はもちろんだが、店の雰囲気でお店を選ぶ方も少なくないと思う。18業種都道府県内容徳島県ハロウィン期間限定メニューを多くしたところ、TVや雑...

2017年2月8日リゾームフィードバック数:0マーケティング

呉服・和装ショップの出退店動向の調査

...に着用シーンは減少してきたのかもしれませんが、「夏のファッションとしての浴衣」「成人式」「卒業式」「フォーマル着としての着物」など着用シーンは定着しています。それに加えユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)のハロウィーンイベントでの和仮装トレンド、均一価格ショップのザ・ダイソーによる和雑貨店“わ菜和なKURASHI”出店、「和サンド」など食品業界での和人気などいろいろな分野で「和」テイストに対する意識も高まりつつあります。「消費者知識の低下」については、2012年度から実施されている中学校の学習指導要領に「和服の基本的な着装」が必...

「パーティーファッション」に関する実態調査

...結果をご報告いたします。 ■パーティーファッションの定番は「ハロウィン」&「クリスマス」! 今後は「イースター」にも人気が!? Q.定番又は今後流行ると思うパーティーファッションは何だと思いますか?(複数回答可:必須)定番のパーティーファッションとして「ハロウィンで魔女コスチューム」と「クリスマスでサンタコスチューム」に多くの回答が集まりました。次いで「イースターでウサギコスチューム」、その他には「節分で鬼コスチューム」「七夕で織姫彦星コスチューム」といった意見もありました。■好評だったパーティーファッションは「テー...

2017年1月24日東京商工会議所フィードバック数:0社会/政治

東商けいきょう集計結果2016年度10~12月期

...~11 月 15 日○サービス業が10.3ポイント改善の0.7と3期ぶりにプラス圏に回復した。○調査対象:東京 23 区内の中小企業 2509 社企業向け IT サービスや人材派遣業など、BtoB取引を中心に一部回復の○調査項目:業況、売上、採算(経常利益)、資金繰り、民間金融機関の貸出姿勢様子がうかがえる。○調査方法:WEB、FAXおよび経営指導員による聴き取り【企業の声】○回 答 数:783 社(回答率 31.2%)○ハロウィンなど、季節ごとのイベントに対する個人消費の拡大を感じている。 <業種...

2017年1月15日FULLERフィードバック数:0モバイル

ハロウィーン当日、多く使われたアプリは◯◯

...新しいApp Ape デビュー、効率の良いアプリ分析を美しいダッシュボードで ここでしか見れない、アプリ市場の調査結果をお届け。 ハロウィーン当日、多く使われたアプリは◯◯。 最近では日本独自の盛り上がりを見せるハロウィーン。市場規模ではバレンタインと同等というニュースも多く目にします。今回App Apeではハロウィーン当日の、10月31日に多く起動されたアプリを調査いたしました。自撮りアプリ、写真投稿SNSのDAUが急上昇調査した所、自撮りアプリや写真投稿SNSの利...

2017年1月14日日本生命保険★フィードバック数:0社会/政治

「2017年の抱負・期待」に関する調査

....02.21.9<ニッセイ基礎研究所矢嶋康次チーフエコノミストのコメント>○プレミアムフライデーが実施された場合、男女とも5割程度が家族と過ごすとなっています。今後旅行会社や百貨店などから具体的な企画がたくさんでてくることで、回答も変わってくる可能性もあるでしょう。○ハロウィンなどのように老若男女問わず皆が楽しめる新たなイベントとして定着するのか注目です。4質問62017年の抱負や期待を表す漢字一文字は何ですか?○「健」が第1位、次いで「楽」、「幸」とトップ3に変動はなかった○昨年との比較では、「進...

2017年1月8日日本生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

「2017年の抱負・期待」に関する調査

....02.21.9<ニッセイ基礎研究所矢嶋康次チーフエコノミストのコメント>○プレミアムフライデーが実施された場合、男女とも5割程度が家族と過ごすとなっています。今後旅行会社や百貨店などから具体的な企画がたくさんでてくることで、回答も変わってくる可能性もあるでしょう。○ハロウィンなどのように老若男女問わず皆が楽しめる新たなイベントとして定着するのか注目です。4質問62017年の抱負や期待を表す漢字一文字は何ですか?○「健」が第1位、次いで「楽」、「幸」とトップ3に変動はなかった○昨年との比較では、「進...

2016年「ホームパーティーとケーキ」に関する実態調査

...キを取り入れたいホームパーティーベスト3は「クリスマス」「バースデイ」「ひなまつり」Q.ケーキを取り入れたいホームパーティーは何ですか(フリー回答)一番多かった回答は、定番とも言える「クリスマス」(92%)でした。次点はやはり「バースデイ」(90%)。その他意見として「バレンタイン」「ホワイトデー」「ひなまつり」「ハロウィン」の回答もありました。その他意見として、近年日本でもシーンの兆しが広まりつつある「イースター(復活祭)」の回答も得られました。■今回のホームパーティーとケーキに関するアンケートについて、当協会代表/ホー...

2017年1月4日ヴァリューズ★フィードバック数:0エンタテインメント

「ポケモンGO」ユーザー動向調査

...ト層とヘビー層の二極化が起こっているようです。ハロウィンイベントはサラリーマンを中心に盛り上がる。 10月末にはハロウィンイベント、11月には東北にラプラスが出現するイベントが実施されましたが、イベントはユーザーの中ではどのくらいの盛り上がりを見せたのでしょうか。「ポケモンGO」ユーザーが使っているメディアの中で見られているコンテンツを見てみました。まず、「ポケモンGO」ユーザーの接触しているサイトとしては、一般ユーザーと比べ、GameWith、AppMedia、GAMYなどのゲーム攻略サイトが上位にランクインしています。「ポケモンGO」ユー...

2016年12月29日レコチョクフィードバック数:0マーケティング

青学生に聞いた!2016年のトレンド総括

...位:星野 源「星野 源さんの曲は、ベースにブラックミュージックがあり、それがすごくポップになっているので、音楽をガチでやっている人からミーハーな人まで、みんな楽しめるようなところがすごく魅力的だと思う。」(総合文化政策学部、22歳、女性)「何冊か本を出していて、それが周りの友達の間で評判が良かった。」(総合文化政策学部、20歳、男性)3位:ピコ太郎「ハロウィンの仮装などでも人気だった。」(総合文化政策学部、20歳、女性)「もちろんPPAPの曲自体も有名だが、話題...

2016年12月29日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンに関するアンケート調査(第9回)

...インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 ハロウィン 】に関するアンケート調査(第9回)ハロウィンにあたって何かした人は認知者の2割弱。女性10・20代では「仮装」「ハロウィンにちなんだお菓子等を食べた」が各1割 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、9回目となる『ハロウィン』に関するインターネット調査を2016年11月1日〜5日に実施し、11,445件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。【調査結果】 ■ハロウィン...

2016年12月26日ニフティ★フィードバック数:0マーケティング

「デイリーポータルZ」、2016年のヒット記事

...なる場所に行ってみたり、やってみたら面白いのではというアイデアを実際に試したりと、外に出ることや自分の手を動かすことを大切にして、ライター自身のリアルな体験を記事にしています。ライターは50名で、月間来訪者は200万人(ともに2016年11月現在)を超えています。2016年は、記事の制作・公開に加えて体験型・参加型イベントにも注力し、「地味な仮装限定ハロウィン」、「デイリーポータルZエキスポ」、ギネス世界記録™を目指す「ハイタッチマラソン」などを開催しました。また、2014年から開催している「ヘボコン」(注)のイ...

2016年12月24日東京商工会議所フィードバック数:0ビジネス

東商けいきょう集計結果(中小企業の景況感に関する調査)2016年10-12月期

...的な販路開拓が取引拡大につながっているとの声が聞かれた。【売上DI】 ○「売上DI」 サービス業が10.3ポイント改善の0.7と3期ぶりにプラス圏に回復した。 企業向けITサービスや人材派遣業など、BtoB取引を中心に一部回復の様子がうかがえる。【企業の声】 ハロウィンなど、季節ごとのイベントに対する個人消費の拡大を感じている。(サービス業:食料品運送) <年末商戦>年末商戦を控えた小売業からの引き合いが強く、商品の動きも良い。(卸売業:衣料品) <BtoB取引の回復>IT投資が若干持ち直していると感じており、来期...

2016年12月22日ホットリンク★★フィードバック数:0マーケティング

『クリスマス』『大掃除』に関するTwitter上のクチコミの傾向を調査

...結果を発表します。≪調査結果/抜粋≫■クリスマス、2年連続でツイート件数が減少傾向に■ハロウィン人気が高まる一方で若年層がクリスマス離れ?!■大掃除に関して12月30日にツイートする人が最多、今年も昨年並みの水準で増加中■大掃除は大変?!「!!!」で意気込みを表現するツイートが多数■大掃除が終わらない人は、“年賀状”も終わらない!傾向に※本調査は、ホットリンクが開発・提供するソーシャル・ビッグデータ分析ツール「クチコミ@係長」を用い、Twitterの投稿を分析したものです。 ※調査には、Twitter10%サン...

2016年12月15日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

ブラックフライデー、今後日本でも流行る?

...ックフライデーにちなんだセール等で今年買い物をした人は9%という結果になり、クリスマスやハロウィン、バレンタインのように、多くの人が買い物を楽しむようなイベントには、まだほど遠いようです。『ブラックフライデー』にちなんだ買い物をしたか日本での定着予想、「する」と「しない」が拮抗。最後に、ずばり“日本に定着すると思うか”をたずねると、「定着する」は52%、「定着しない」は48%で、差はあまりありません(【3】同様に、ブラックフライデーを知らない人も内容を知った上で回答)。 それぞれの理由を自由回答でたずねると、「定着する」と思う人は、「お得...

2016年12月15日simejiフィードバック数:0マーケティング

Simeji今年の顔文字大賞2016

...字ですが、 「今年の顔文字大賞」として この作品が 選ばれた理由としては、 『(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ』を体現する存在 「パリピ」が より注目された1年であった ことが挙げられます。パリピとは「party people (パーティーピープル)」の 略語で、 海やBBQやキャンプ、ハロウィン パーティーや ファンランなど、 イベントや仮装を楽しむ人々の総称です。「リア充」に続き、今年はこの「パリピ」と いう言葉が より広く浸透した年で あったと言えるでしょう。インスタグラムやtwitter、ニュースでも 「パリ...

2016年12月10日クックパッドフィードバック数:0ライフスタイル

2016年「おうちごはん番付」

...トと味噌の比率を自分好みに配合できるというカスタマイズ性もあり、クックパッドでもじわじわと人気が高まっています。また、盛り付けの彩りが鮮やかで魚だしの風味が日本人好みの「スリランカカレー」や、今年のハロウィン時に一部で人気となった「紫芋パウダー」は、どちらにも料理写真にインパクトがあり、2017年は、SNSを中心に更なるブーム拡大が予感されます。糖質制限のニーズに応え、人気のスキレット対応メニューでもある「とろろステーキ」は、複数の人気要素を兼ね備えており2017年度注目を集めそうです。*【たべみるについて】日本最大のレシピサービス「クックパッド」の検索・アク...

2016年12月9日アスカネットフィードバック数:0大型消費/投資

「帰省」に関する調査アンケート

...年始は両家の実家をはしごして「上げ膳据え膳」生活、長期滞在でゆっくり充電しています。今回の帰省時には、今年作ったいろいろなフォトブックを持って帰る予定です。新入学の記念に撮った“ランドセル撮影会”のフォトブック、夏に親族が集まって行った父の“古希旅行”フォトブック。ハロウィンパーティーで変装した“コスプレフォトブック”、娘の“七五三参り”のフォトブック…私の7歳の時の七五三写真もこっそり入れたので家族で多いに盛り上がること、間違いなしです。もしマツコさんがこの場に来たら…フォトブックの楽しみ方、深~い世...

2016年12月2日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンパッケージ商品の店頭実態

...ハロウィンパッケージの商品はこの5年間で2倍に!今年も26%の増加ホームパーティで使えるアルコール・食品にも広がり日常に季節感を取り込む“ペーパーアイテム”に動き日常への取り込みの動きは大都市圏で先行株式会社インテージでは、ハロウィンパッケージの商品※がどのくらい販売されていたのか、という2016年のハロウィンシーズンにおける小売の店頭実態を『SRI(全国小売店パネル調査)』(*1)で明らかにしました。※本レポートでは、SRIの収録対象カテゴリーにおける、商品名称に”ハロウィン”とある期間限定商品のみをハロウィン...

2016年11月30日LINE Research Platform★フィードバック数:0ライフスタイル

今年のハロウィン、みんなはどう楽しんでいたの?

...LINE Research Platform×博報堂共同研究プロジェクト『若者インサイトラボ』の調査結果を発表しています。早速ですが、第一回『ハロウィン調査』の結果をご紹介します。ハロウィンは、女性中心に盛り上がってきたイベント参加率は女性に比べ低いものの、お金を使っているのは男性市場規模ではバレンタインを超えたと言われるが、国民的イベントとしてはままだまだ新顔のポジション まず、ハロウィンに関連することをした人のボリュームを見てみたところ、参加率は昨年並み男性に比べ、女性...

2016年11月30日電通★★フィードバック数:0マーケティング

『話題・注目商品2016』レポート

...ランキング ベスト30】1位ポケモンGO2位「君の名は。」3位リオデジャネイロ・オリンピック/パラリンピック4位広島東洋カープ セ・リーグ優勝5位PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン )/ ピコ太郎6位こちら葛飾区亀有公園前派出所」7位ユニバーサル・スタジオ・ジャパン8位「シン・ゴジラ」9位ハロウィン 10位「真田丸」 11位ふるさと納税 12位YouTuber(ユー・チューバ―) 13位Instagram(インスタグラム) 14位ドローン 15位ラグビー日本代表 16位連続テレビ小説「あさ...

2016年11月17日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減

...かった20代の現時点における利用率は29.9%で、大きく利用率が下がっていることがわかりました。ジャンル別位置情報アプリの利用率は、1位「ゲーム」、2位「クーポン」、3位「グルメ」半数以上が、「半年で位置情報を利用したゲームアプリの利用頻度が増えた」今も「ポケモンGO」を続ける理由は、「欲しいポケモンがまだ入手できない」3割以上が新しいポケモンが追加されれば、「半年以上利用を継続」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!ポケモンGOをやめた理由1位は?ハロウィン...

2016年11月15日コロプラフィードバック数:0モバイル

20代の5人に1人は現在もポケモンGOを遊んでいる? ポケモンGOに関する調査

...高い割合となったのが20代の女性という結果になりました。男女ともに20代が現在ポケモンGOを遊んでいると答えた割合は20%程度ですので、20代の5人に1人が現在ポケモンGOを遊んでいるということになります。ここで、このアンケートは2016年10月29日〜30日に実施しましたので、ちょうどポケモンGOのハロウィンイベントの真っ最中ということもあり、久しぶりにポケモンGOを遊んでみたユーザーも多かったのかもしれません。現在もポケモンGOを遊んでいますか? (遊んだことがあるユーザを全体としたグラフ) 現在もポケモンGO...

2016年11月7日アデランスフィードバック数:0ライフスタイル

イメージチェンジに関する意識調査

...コスプレをするシーン(ハロウィン、テーマパークに行くなど)その他(【】)19.80.5あてはまるものはない32.2<報道関係者様 のお問い合わせ先>株式会社アデランス グローバル CSR 広報部TEL:03-3350-3268 FAX:03-3352-9628アデランス ホームページ:http://www.aderans.co.jp540%80...

2016年11月7日イード★フィードバック数:0エンタテインメント

コスプレしてみたい2016年秋アニメ

...10月31日はハロウィンである。街には仮装をした人々が行き交い、なかにはアニメの人気キャラクターのコスプレをする人も大勢いるだろう。そこでアニメ!アニメ!では「2016年秋アニメでコスプレしてみたい作品は?」と題しアンケートを行った。 アンケート期間を10月21日から10月25日まで設けたところ、343名から回答が集まった。男女比は男性が4割強、女性が5割強とほぼ半々となった。年齢層は10代が約5割、20代が3割強と若い層が占めている。■近代が舞台の「文豪ストレイドッグス」が1位に1位は『文豪...

2016年のハロウィーン事情

...プレスリリース「2016年のハロウィーン事情」 | リサーチ・市場調査・マーケティング 2016年のハロウィーン事情 報道関係各位2016年10月26日株式会社クロス・マーケティング 日本での普及は「良いと思う」33%「良いと思わない」26%<2016年のハロウィーン事情> 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)、二府二県(大阪、京都、兵庫、奈良)に在住する18歳~49歳の男女を対象に「2016年のハロウィーン...

2016年10月31日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィーンに関する調査

...『「ハロウィーン」は、10月に開催される印象的なイベントの第1位にカボチャ料理のトップは、「プリン」』ハロウィーンに関する調査 2016年10月25日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天リサーチ」)は、「ハロウィーンに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2016年10月7日(金)から8日(土)の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を...

2016年10月31日NTTデータ★フィードバック数:0ライフスタイル

今年のハロウィンを全量データで楽しむ

...ツイートから「今」が見えるニュースサイト 今年のハロウィンを 全量データで楽しむ10月のイマツイは「ハロウィン・コスプレ」を特集します。ハロウィンにコスプレで盛り上がるのは日本だけなのか?今年のハロウィンのコスプレトレンド、そしてハロウィン前夜の土日の盛り上がりを速報でお届けします。 イマツイ編集部 GPSからみる渋谷ハロウィンハロウィン」の2016年10/29~10/30の話題量:11,291,277ツイート 今年はじめて一部道路で歩行者天国が実施された、渋谷ハロウィン。10/29と...

2016年10月28日博報堂★★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィン速報

...のインサイトについて長年研究を続けてきた若者研が、共同で調査研究を実施、公開していくものです。毎月の調査テーマは季節性を考慮して設定し、初回は 11 月に「ハロウィン」、2 回目は 12 月に「クリスマス」をレポートしていく予定です。これまでも「マイルドヤンキー」「さとり世代」など、若者研究をリードしてきた若者研の新たな取り組みにご期待ください。<プロジェクト概要>□名称:若者インサイトラボ□代表者:・博報堂ブランドデザイン若者研究所 リーダー 原田曜平・LINE 株式会社 事業戦略室 インサイトリサーチチーム マネージャー 地福節子□メン...

2016年10月27日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンプランが人気の宿ランキング

...[楽天株式会社] ,家族 ハロウィン かぼちゃ 友達 子連れ 女子会 デコレーション ゲーム 魔女 仮装...

2016年10月26日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

「パリピ(パーリーピーポー)」について

...ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス パリピが1年で最も盛り上がる時期はハロウィン! ~実態をTwitterから徹底解明!?パリピの三種の神器とは?~ 概 要株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO内山幸樹、以下 ホットリンク)は、高校生や大学生など若い世代の間で流行している「パリピ(パーリーピーポー)」について、ソーシャル・ビックデータ分析ツール「クチコミ@係長」にて、SNS上のクチコミを分析した結果を発表します。≪調査結果/抜粋...

2016年10月26日フリューフィードバック数:0ライフスタイル

女子高生・女子大生を対象とした「カラーコンタクトに関する意識調査」

...女子高生・女子大生を対象とした「カラーコンタクトに関する意識調査」 カラコン使用経験者は83.8%、主流はナチュラルレンズ(52.6%)カラコンを使用する理由は「ファッションの一部」(57.7%)が最多"ハロウィンにカラコンを使う派"は72.2%、今年したい仮装第1位は「ゾンビ」 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2016年9月~10月に「カラ...

2016年10月20日ADDIXフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンについての意識調査

...20代は「仮装パーティ」、30代以上は「食」を楽しむ?!「ハロウィンについての意識調査」秋のイベントとして、すっかり定着した印象のある「ハロウィン」。女性たちは今年、どのように楽しみたいと考えているのでしょうか。BWRITEでは、18歳以上の女性200人に「ハロウィンについての意識調査」を実施。女性たちのハロウィンの予定や、その年代別での違いについて探りました。ハロウィンにしたいこと「限定スイーツを買う」4割!「仮装したい」は2割。今回、18歳以上の女性200人に「ハロウィンに関して、今年...

2016年10月20日バンダイフィードバック数:0ライフスタイル

お子さまのハロウィーンに関する意識調査

...2016 年 10 月 13 日バンダイこどもアンケートレポート Vol.231「お子さまのハロウィーンに関する意識調査」 結果TOPIC①: ハロウィーンに何らかの形で関わる子どもは半数を超える 54.1%。女子は約 6 割が参加意向を示し、男子よりも高い傾向に。TOPIC①: 参加予定者の 54.1%が「お菓子をあげる/もらう」予定。TOPIC②: ハロウィーンにかける平均予算は 2,329 円。“1,000 円未満”の回答が最多。3,000 円未満の価格帯が全体の約 7 割。TOPIC...

2016年10月20日Forbesフィードバック数:0エンタテインメント

The Highest-Paid Dead Celebrities Of 2016

... set of 13 Halloween-spooky estimates are for pretax income from October 1, 2015, through October 1, 2016, before deducting expenses for agents, managers and lawyers. Sources include Nielsen SoundScan, Nielsen BookScan, PollstarPro, IMDB and interviews...

2016年10月20日ブレインパッド★フィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンの盛り上がりは5年で9倍に?~分析ツールで覗くハロウィンの変化~

...については下記リンクよりご確認ください。 ソーシャルリスニング・プラットフォーム Crimson Hexagon ForSight™ Platform ※1 分析の際のキーワードとして、以下のキーワードを選定。 対象言語設定:日本語 (ハロウィン ORハロウィーン OR Halloween ORはろうぃん OR はろうぃーん OR ハロウィン OR ハロウィーン) AND -http AND -https AND –RT※2 分析の際のキーワードとして、以下のキーワードを選定。 対象言語設定:英語 Halloween AND -http...

2016年10月20日シニアコム.JPフィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンに関するアンケート

...【アンケート】連載記事ハロウィンに関するアンケート街にオレンジ色のかぼちゃのディスプレイが目立つようになってまいりました。日本の新たなイベントとして定着しつつあるハロウィンが間近です。そこで、シニアコム会員にハロウィンについて調査しました。アンケート実施期間:2016年10月1日~10月5日の5日間有効回答数:670名(男性 412名 / 女性 258名)※グラフ画像はクリックするとさらに大きくなります。 (1)あなたはハロウィンという行事を知っていますか。 ※「ハロウィン」を知っている、聞い...

2016年10月20日ヴァリューズフィードバック数:0ライフスタイル

2016年「ハロウィン」関連キーワード速報 検索ワード「USJ」が上昇!

...先頭へ末尾へ調査データ 2016年10月12日<テーマパークで過ごす><手頃な飾り付け>に注目2016年「ハロウィン」関連キーワード速報 検索ワード「USJ」が上昇! ◆今年は「USJ」が検索ランキング上位に躍進!検索後の人気サイトは、「ディズニー・ハロウィーン」や「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」。テーマパークで過ごすハロウィンが定着。◆「手作り」「無料」「ダイソー」など手軽にハロウィンを楽しみたいワードも上位にネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京...

2016年10月20日マクロミル★★フィードバック数:0ライフスタイル

ハロウィンに関する意識調査2016

...ハロウィンにかける予算は平均5,000円。首都圏では3割が「仮装する」、 仮装でお出かけする街ランキング1位は「渋谷」。街のゴミ問題に対する考えは…? 2016年10月13日ハロウィンにかける予算は、平均5,000円。一人あたりの予算は減るも、お金を掛ける人は2年で倍増。首都圏では3割が「仮装する」、仮装でお出かけする街ランキング1位は「渋谷」。一方で、「仮装大会と勘違い」、街のゴミ問題「サッカーで日本サポーターがゴミ拾い、ハロウィンで出来ないのはおかしい」、「11/1をゴ...

2016年10月19日コミックシーモアフィードバック数:0エンタテインメント

仮装したいマンガキャラクターランキング

...漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア! コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。 \Trick or Treat/今年もハロウィンがやって来た!! 「仮装したいマンガキャラクター」ランキング大発表! -仮装にはいくらかける?気になる金額も同時発表!!- レポートをみる「仮装したいマンガキャラクター」ランキング(男性編)「仮装したいマンガキャラクター」ランキング(女性編)「仮装したいマンガキャラクター」ランキング(番外編)...

2016年10月12日サッポロビール★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンに関するアンケート調査

...ハロウィンに関するアンケート調査~ 近年盛り上がるコスプレパーティーに反して、「家」派が約8割という結果に ~このニュースリリースに関するキーワード : サッポロビール(株)は、ハロウィンでのホームパーティーを盛り上げるアイテムとして、かぼちゃやコウモリなどをあしらった「ハロウィンデザイン」商品を2016年9月21日より限定発売しています。 これに伴い、20歳以上の男女約1万人に「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施しました。アンケート結果のトピックは以下の通りです。(詳細は、調査...

2016年10月11日モードツーフィードバック数:0ライフスタイル

「ドラッグストアの利用状況」に関する調査

...[株式会社モードツー] ,アンケート ドラッグストア ハロウィン インバウンド 訪日外国人 免税店 来店促進 訪日旅行客 訪日客 スマートフォンサービス...

「2016年 ビールの祭典【オクトーバーフェスト】に参加したことがありますか?」実態調査

...[一般社団法人日本ホームパーティー協会] ,ビール アンケート ハロウィン イースター オクトーバーフェスト...

2016年10月3日アクトインディフィードバック数:0エンタテインメント

親子のハロウィン事情に関する調査

...子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!2016年、親子のハロウィン事情に関する調査結果2016年、親子のハロウィン事情に関する調査結果 約8割が100円ショップで衣装購入予定、今年のトレンドは「賢く安く」 ~ハロウィン予算は、1,000円未満が昨年より増加し全体の約3割に上昇~アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が運営する国内最大級の子供とおでかけ情報サイト『いこーよ』は、10月のハロウィンを前に、子どもを持つ全国の親701名を対象とした親子のハロウィン...

2016年ハロウィンパーティーの楽しみ方に関する実態調査

...[一般社団法人日本ホームパーティー協会] ,アンケート ハロウィン コスプレ ホームパーティー 実態調査 仮装...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ