調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:女子高生

データがいっぱい:女子高生

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。世間のトレンドを追う際に、女子高生層は注目度が高く、調査の世界でもひとつのジャンルと見ることができます。

2018年1月18日ブックリスタフィードバック数:0エンタテインメント

booklista 年間ランキング 2017

...軍魔導士の中でも最も危険な存在へとなっていく――。 9小説 君の名は。山深い町の女子高生・三葉が夢で見た、東京の男子高校生・瀧。2人の隔たりとつながりから生まれる「距離」のドラマを描く新海誠的ボーイミーツガール。2016年8月26日公開映画の、新海監督みずから執筆した原作小説。 10コーヒーが冷めないうちに【「4回泣ける」と評判!】とある街の、とある喫茶店の とある座席には 不思議な都市伝説があった その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるというただし、そこにはめんどくさい…… 非常にめんどくさいルールがあった 1.過去に戻っても、この...

2018年1月17日simejiフィードバック数:0モバイル

Simeji 今年の顔文字大賞 2017

...SNSを中心に拡大!「いいね」や返信スタンプの代用としても使用され、ハッシュタグにもなった今ドキの若者コミュニケーション事情を表した、『それな ( ᐛ )σ』が顔文字大賞を受賞!!『それな ( ᐛ )σ』が「Simeji 顔文字大賞 2017」に選ばれた理由としては、若者のスマホトークやSNSで多用されており、現代の若者を表している顔文字であるからです。『それな』という言葉自体は、2015年頃から女子高生の間で日常的に多用されるようになり、現代ではSNSなど...

2018年1月15日フリューフィードバック数:0マーケティング

女子高生・女子大生を対象とした「2017年の流行に関する意識調査」

...女子高生・女子大生を対象とした「2017年の流行に関する意識調査」~女子高大生(JK・JD)が2017年にハマったもの総まとめ!~言葉部門トップ3は「マジ卍(マンジ)、それな、ワンチャン」がランクインマンガ部門トップ3は「ONE PIECE、亜人、orange」で実写映画化作品が健闘フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2017年10月に"今年...

2018年1月15日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

2017年 重大ニュース

... フリーアナウンサー 小林麻央さん 死去(%)3位 元香取、草なぎ、稲垣がジャニーズ退社(%)4位 松居一代と船越英一郎の泥沼離婚騒動(%)5位 野際陽子さん 死去(%)6位 武井咲と・が結婚発表(%)7位 ブルゾンちえみ旋風(%)8位 俳優 小出恵介が女子高生との淫行容疑で無期限活動休止(%)9位 女優 清水富美加、宗教法人「幸福の科学」への出家騒動(%)10位 堀北真希が芸能界引退(%)政治編ランキング 1位「豊田議員騒動『このハゲーーーー!!!』」64%1位 豊田真由子議員による騒動。「この...

2018年1月10日Ryo-MAフィードバック数:0ライフスタイル

調査データで読み解く、ファッションレンタルの課題~20代女性の70%以上が知っているものの利用率は3%と判明~

...品の廃棄量が年間100万トン以上とも言われる日本においてファッションレンタルサービスが拡大することは、無駄の削減や「エコ」にもつながるのではないでしょうか。以上、若年層男女のファッションEC利用調査第3弾「ファッションレンタルに関する調査結果」をお送りしました。 著者小林芽久未 (Megumi Kobayashi) 平成4年生まれ。株式会社テスティーの広報・ライターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10〜20代男...

2018年1月5日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに

...有率が高かったのは「女子高校生」が69.0%に対して、Androidの所有率が高かったのは「男子高校生」で51.3%となった。■ 中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップにスマートフォンを所有する12歳~18歳の男女1,147人を対象に、Wi-Fiにつなげてスマートフォンを利用している時間の合計を聞いたところ、中学生(n=547)は「6時間以上」が24.9%と最も多く、次いで「2時間以上3時間未満」が24.1%、「1時間以上2時間未満」が14.6%となった。 高校生(n...

2017年12月25日オリコンニュースフィードバック数:0ライフスタイル

女性が選ぶ理想の“オトナ女子”

...急上昇という結果も頷ける。■圧倒的な存在感で“理想のオトナ女子”の王道を行く天海祐希昨年の首位だった【天海祐希】(50)は、今年は2位という結果に。宝塚時代の男役トップスターを経て、これまでに刑事役、弁護士役、教師役など、さまざまな“キャリアウーマン”を演じ、働く女性たちを鼓舞してきたのは周知の事実。今年はドラマ『緊急取調室 シーズン2』(テレビ朝日系)で緊急事案対応取調班(通称・キントリ)の真壁有希子刑事を再び熱演。また映画『恋妻家宮本』では、阿部寛と熟年夫婦役を演じ、映画『チア☆ダン〜女子高生...

2017年12月21日イードフィードバック数:0エンタテインメント

「一番好きな幼稚園児キャラ」アンケート

...しんのすけが通うふたば幼稚園のクラスメイトの中ではボーちゃんが7位にランクインしています。2位は同率で2作品。『甘々と稲妻』の犬塚つむぎは数学教師の父・公平と二人で暮らす5歳児。公平の教え子である女子高生・飯田小鳥と三人で食事を食べるのが大好きで、美味しい料理を食べたときの幸せそうな表情が可愛らしいキャラクターです。女性票に限れば1位となっています。 『3月のライオン』の川本モモは高校生プロ棋士・桐山零を見守る川本三姉妹の末っ子。天真爛漫で少し泣き虫な女の子です。2016年に放送がスタートした人気の2作品が同順位になりました。 元気だったり、生意...

2017年ティーンが選ぶトレンドランキング

...ラマ『過保護のカホコ』など、ティーンに人気の作品に多数出演し、女子高生の間で人気が急上昇しました。2位 『ブルゾンちえみ』2位には2017年上半期のランキングで1位を獲得した、お笑い芸人のブルゾンちえみさん。女子高生の間でネタやメイク、ファッションを真似した投稿がSNS上で多数見受けられました。3位 『みやぞん』3位にはお笑い芸人“ANZEN漫才”みやぞんさん。天然で憎めないキャラクターがティーンの心を掴んでいます。【コト篇】TTポーズやナイトプールでインスタ映え狙い!人気アーティスト『TWICE』の...

2017年12月14日イードフィードバック数:0エンタテインメント

2017年秋アニメ何見てる?

...メーション制作は『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』の人気スタジオ・WIT STUDIOが担当。アニメ放送前に発表されたOVAの評価が高かったことも、注目を集めた理由でしょう。2位は『干物妹!うまるちゃんR』。投票率は42パーセント。男性票に限れば50パーセントを超えて、1位に輝きました。本作は「週刊ヤングジャンプ」連載の人気コメディ。才色兼備の女子高生・土間うまるが、家ではグータラな干物妹に変身。等身まで変わってしまう大胆なデザインで人気を博しています。原作が完結したばかりですが、アニ...

2017年12月8日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

スマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップに

...有率が高かったのは「女子高校生」が69.0%に対して、Androidの所有率が高かったのは「男子高校生」で51.3%となった。■ 中高生のスマホ利用合計時間、Wi-Fi利用は6時間以上、モバイル通信は1時間未満がトップにスマートフォンを所有する12歳~18歳の男女1,147人を対象に、Wi-Fiにつなげてスマートフォンを利用している時間の合計を聞いたところ、中学生(n=547)は「6時間以上」が24.9%と最も多く、次いで「2時間以上3時間未満」が24.1%、「1時間以上2時間未満」が14.6%となった。 高校生(n...

2017年12月1日AMFフィードバック数:0ライフスタイル

JC・JK流行語大賞2017&2018年トレンド予測

...女子大生社長・椎木里佳率いるJCJK調査隊が厳選!JCJK流行語大賞2017&2018年トレンド予測を発表 ~「〇〇み」「熱盛」「彼女感」がランクイン!2018年はクールコリアがさらに過熱?!~ 女子大生社長の椎木里佳を中心に、女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMF(本社:東京都港区、代表取締役:椎木里佳)は、トレンドのリサーチが得意な”JCJK調査隊”の精鋭メンバーの選考結果をもとに、「2017年の流行語大賞」と「2018年のトレンド予測」を、「ヒト・モノ・アプ...

2017年11月27日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査

...若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始。第6弾は「ひとり」に関する意識調査を実施!スマホとSNSを利用していつでも人とつながることのできる現代。対し...

2017年11月22日ECのミカタ★★フィードバック数:0マーケティング

【20代のEC事情】2018年大注目のライブコマースを徹底調査?ライブコマースに見る次世代ECのカタチ?

...いて深堀調査を行う予定です。 著者小林芽久未 (Megumi Kobayashi) 平成4年生まれ。株式会社テスティーの広報・ライターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10〜20代男女を対象に多様なジャンルにて調査を実施。若年層マーケティングに助力するため、イマドキの若者の実態を発信している。■企業情報【株式会社テスティー】https://www.testee.co/■事業内容・スマートフォンアンケートアプリの開発・運営「TesTee(テスティー)」https...

2017年11月9日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

現役JKのぞき見企画【Vol.5】放課後の過ごし方に関する調査

...若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 現役JKのぞき見企画【Vol.5】放課後の過ごし方に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.5】放課後の過ごし方に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.5】放課後の過ごし方に関する調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始。第5弾は女子高生の放課後の過ごし方に関する実態を調査!最近...

2017年11月9日フリューフィードバック数:0マーケティング

女子高生・女子大生を対象とした「ソーシャルメディアに関する意識調査」

...いても、Instagram利用者の64.2%が「気にしていると回答。Instagramを利用する女子高生・女子大生の多くは、"おしゃれさ"や自身の"情報発信力・影響力"を意識しているようです。 調査概要調査期間2017/9/6(水)~2017/9/29(金)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等 (高専生、専門学校生、短大生を含む)有効回答数157サンプル ※ソーシャルメディアに関する過去調査調査期間2016年3月25日(金)~2016年4月4...

2017年10月26日テスティーラボフィードバック数:0企業情報システム

<現役JKのぞき見調査 Vol.5>テスティー、現役女子高校生を対象に「放課後の過ごし方」に関する調査を実施

...若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 現役JKのぞき見企画【Vol.5】放課後の過ごし方に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.5】放課後の過ごし方に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.5】放課後の過ごし方に関する調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始。第5弾は女子高生の放課後の過ごし方に関する実態を調査!最近...

2017年10月24日AMFフィードバック数:0大型消費/投資

女子高生が選ぶ「2017年人気ハロウィンコスランキング」

...”と明記いただけますようお願い申し上げます。◆ 調査概要調査方法: インターネットアンケート調査対象: メイクのハウツーアプリ『MAKEY』ユーザーの女子中学生、高校生、大学生(高専生、専門学校生、短大生を含む)【株式会社AMF 会社概要】 2013年、椎木里佳が中学3年生時に創業。総勢100名の女子中高生で構成される女子中高生マーケティング集団「JCJK調査隊」を組織し、10代のマーケティング調査、アドバイス等をナショナルクライアントを中心に提供。「JK女子会」などイベント事業領域にも参入し、着実...

「AbemaTV」9月の人気番組ランキング

...的な記録を生みだす番組となりました。また、最終回の放送時には、「オオカミくん」というワードが2度も「Twitter」のトレンド入りを果たし、女子高生を中心にSNSで拡散され、その様子がネットニュースに取り上げられるなど、高い視聴数だけでなく世の中に大きな反響を呼びました。続く3位には、『【独占先行放送】Fate/stay night [UBW] 一挙放送 第1部』がランクインしました。2017年10月14日(土)に劇場版アニメ最新作「Fate/stay night [Heaven's Feel]」が公開されることを記念して、TVアニ...

結婚意識調査

...の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵は、誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。■映画『恋と嘘』公式Webサイト:本件に関するお問い合わせ先ワタベウェディング株式会社 広報担当:飯村・加茂(080...

2017年10月14日フリューフィードバック数:0ライフスタイル

女子高生・女子大生を対象とした「美容に関する意識調査」

...ったヘアアイロンの人気が、本調査の結果からも伺えました。 休日遊ぶときのヘアスタイリングにかける時間については、平均25.7分*、シャンプー・リンス以外の特別なヘアケアについては「毎日する」(28.6%)と回答した割合が最多でした。※・・・各平均値は「●●しない」「行ったことがない」等の値を除き、各階級値と構成比を元にした加重平均を算出調査概要調査期間2017年8月1日(火)~2017年8月21日(月)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等(高専...

2017年10月9日BookLiveフィードバック数:0エンタテインメント

後世に残したい史上最高のマンガ100

...ノートに名前を書かれた人間は死ぬ」。この単純な設定を広げていく原作者の手腕に脱帽。緻密に見える頭脳戦を大胆な展開で動かしていく巧妙さに、漫画の可能性はまだまだ尽きていないと思わされる。 テントで暮らす女子高生・透(とおる)。家事の腕を買われ草摩由希(そうまゆき)の家で暮らすこ... ・何度読んでも、読み返す度に心が洗われるような気がする。自分も人の心に寄り添えるような優しい人になりたいと思わせる。・他人と向き合い、自分自身と向き合う。子供が読む本だろうか。私が未熟なだけかもしれないけれど、大人...

2017年10月9日KDDIフィードバック数:0社会/政治

自転車の安全・安心利用に関する意識調査

...代男性は、転倒して頸椎損傷、全身マヒの後遺症。福祉施設での暮らしを余儀なくされ、妻と二人の娘も男性の介護をせざるを得ない状況に。被害者は、賠償7200万円を請求。事故の概要: 遮断機は下りていたが、イヤホンをつけて音楽を聴きスマホの画面を操作しながら運転しており、棒を折って踏切内に入った。事故の概要: 平成17年11月25日横浜地裁の判決です。市道を歩行中の54歳の看護師女性に対し、無灯火で携帯電話を操作していた16歳の女子高生の自転車が追突。被害を受けた女性は、歩行困難となり、職も...

2017年10月7日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

現役JKのぞき見企画【Vol.4】お小遣いに関する調査

...若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 現役JKのぞき見企画【Vol.4】お小遣いに関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.4】お小遣いに関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.4】お小遣いに関する調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始!第4弾は女子高生のお小遣い事情に加え、お年玉ならぬ「お盆玉」に関する調査を実施。イマドキの女子高生のお小遣い事情、かわ...

2017年9月26日スターツ出版★フィードバック数:0社会/政治

女子中高生のスマホやネット事情についてのアンケート

...ことがない 1.5%※74%の女子中高生がLINEのタイムラインを「見ている」と回答。大人はあまり活用していないLINEタイムラインが女子高生には必須の情報源になっている <複数回答>■調査集計期間 2017年7月3日~7月20日 ・調査方法:インターネット調査・調査対象:女子中高生を中心とした全国野いちごユーザー ・有効回答数:2271人(中学生41.8%、高校生58.2%)※アンケートデータは「野いちご総研」が管理しています。データの詳細は広報担当者までお問い合わせください。■『野いちご』とは...

2017年9月19日フリュー★フィードバック数:0社会/政治

女子高生・女子大生を対象とした「スクールライフに関する意識調査」

...はスマートフォンやプリントシール機などを通じ、日常的に撮影機会を多く持つ世代のため、持ち歩き易くその場で簡単に印象を整えることができる道具として「くし・コーム」が活用されているのかもしれません。調査概要調査期間2017年6月30日(金)~2017年7月24日(月)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生等(高専生を含む)有効回答数194サンプル※ソーシャルメディアに関する過去調査【前回】調査期間2016年3月25日(金) ~ 4月4日(月)/有効回答数: 336 サンプル≪≫「ピク...

2017年9月13日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

現役JKのぞき見企画【Vol.2】 「カップルアプリ」に関する調査

...若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 現役JKのぞき見企画【Vol.2】 「カップルアプリ」に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.2】 「カップルアプリ」に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.2】「カップルアプリ」の実態調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を実施!第2弾では、女子高生の交際事情に加え、「カップルアプリ」に関する調査を実施。カッ...

2017年9月8日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

現役JKのぞき見企画【Vol.3】手書きツイートに関する調査

.../ / 現役JKのぞき見企画【Vol.3】手書きツイートに関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.3】手書きツイートに関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.3】手書きツイートに関する調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始!第3弾は話題の女子高生のInstagram(以下、インスタ)事情に加え、流行目前!かもしれない「#手書きツイート」に関する調査を実施。女子高生...

2017年8月18日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

現役JKのぞき見企画【Vol.1】「おじさんLINEごっこ」の実態調査

.../ / / 現役JKのぞき見企画【Vol.1】「おじさんLINEごっこ」の実態調査現役JKのぞき見企画【Vol.1】「おじさんLINEごっこ」の実態調査現役JKのぞき見企画【Vol.1】「おじさんLINEごっこ」の実態調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始!第1弾は話題の「おじさんLINEごっこ」に加え、「おじさん判定」される年齢や行動、さらに女子高生...

インターネットテレビ局「AbemaTV」が2,000万ダウンロードを突破

...4名と同世代の男子4名が出会いデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーとして、2017年2月より放送していた『オオカミくんには騙されない❤』は、放送回を重ねるごとにSNS上での話題量に比例して視聴数を急激に伸ばし、恋愛をする気のない男性(オオカミくん)を見抜いて真実の恋愛を見つけるというコンセプトなどが女子中高生を中心とした10代の女性に高く支持され人気番組となりました。7月からは、第二弾として『真夏のオオカミくんには騙されない❤』をスタートしているほか、お笑...

「AbemaTV」7月の人気番組ランキング

...ス&ボーカルブループ・Da-iCEの工藤大輝さん、沖縄出身の俳優・西銘駿さんがMCを務め、都会に住む現役女子高校生2人が、沖縄に住む現役男子高校生の元にホームステイする恋愛ドキュメンタリーショーで、日常から離れた空間の中で男女4名が互いに惹かれ合っていく、台本の無いリアルな恋愛模様をお届けします。また、その他にも、2017年8月4日(金)より映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が公開されることを記念して、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の2週に...

2017年8月10日GMOメディア★フィードバック数:0モバイル

10代女子に「格安SIM/格安スマホに関する調査」

...らない場合がございます。 【調査結果】■回答者の属性~中学生が5割、14~15歳がボリュームゾーン~ 回答者の属性は中学生が半数、高校生が4割強となり、年齢層は14~15歳がメインとなりました。使用しているスマホのOSは半数以上が「iOS(59.3%)」、「Android(38.0%)」を上回る結果となりました。 図1 アンケート参加者の年齢[N=1,367 単一回答]図2 アンケート参加者の属性[N=1,367 単一回答]図3 所有しているスマホのOS[N=1,367 単一回答]女子中高生の9割が...

2017年8月3日GMOメディア★フィードバック数:0モバイル

女子中高生の夏休みのスマホ事情に関する調査

...「女子中高生の夏休みのスマホ事情に関する調査」を実施 ~夏休みはスマホの利用時間の増える子が8割! 約3割が「夏休み期間中にライブ配信をしたい」~GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営する、10代の女の子に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ( )」は、「女子中高生の夏休みのスマホ事情に関する調査」を実施いたしました。<調査概要>■ 調査テーマ 女子中高生の夏休みのスマホ事情に関する調査■ 調査対象女子中高生■ 調査...

2017年8月2日フリューフィードバック数:0社会/政治

女子高生・女子大生を対象とした「将来像に関する意識調査」

...師の順位が下がり、栄養士の順位が上がる結果となりました。なお、なりたい職業への就職理由としては、「やりがい」が最多(35.0%)となり、仕事を通じての充実度を重視する傾向が見えました。調査概要調査期間2017年6月9日(金) ~ 2017年6月28日(水)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等 (高専生、専門学校生、短大生を含む)有効回答数278サンプル前回調査期間:2015年7月10日(金) ~ 7月26日(日) / 有効回答数:443...

「AbemaTV」6月の人気番組ランキング

...界のトッププロ達を招待し、長期リーグ戦で真の強者を決めるオリジナルの麻雀リーグ戦「RTDリーグ2017」の試合がトップ10の半数を占める結果となり、将棋だけでなく、麻雀も高い人気が伺える結果となりました。■「AbemaTV」7月のみどころ「AbemaTV」では、2017年7月よりスタートする新番組『真夏のオオカミくんには騙されない』、『渡辺直美の女子高生オーディション!』、『亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~』をはじめ、週末お昼のニュース番組『原宿アベニュー』、『けやき坂アベニュー』など...

2017年7月20日マイナビフィードバック数:0社会/政治

女子高生グループの自撮りシチュエーション、理解できる?

...あなたは多数派? 少数派? 直感で答えるアンケート。みんなの本音が見えてくる。 すべて二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員男女500名に聞いています。いろんなところで見るこんな光景、どう思いますか? どこでもよすぎる先にお詫びしておきます。おっさんなので「ジャスコ」と書いてしまいましたが、今は「イオン」ですね。失礼しました。例のショッピングモールのことです。地下鉄の中で自撮りをしている女子高生は見たことがありますが(それも何度かありますが)、地下...

2017年7月20日マイナビフィードバック数:0社会/政治

ちょっとドキッとする言葉

...ぱぱ「笑えます!!」(奈良県/男性/53歳) 「今回の問題は素晴らしかったと思う」(奈良県/男性/53歳) 「今日の質問最高!」(栃木県/男性/38歳) ――男性からはおおむね好評でしたが……。「私が思うドキッとする言葉ではまったくない」(富山県/女性/28歳) 「耳をシッカリ傾けて聞いていれば間違わない言葉ばかりですね」(神奈川県/女性/40歳) ――女性の反応はこんな感じでした。すみません。書いていて思ったんですが、「おしゃぶりこんぶ」もドキッとしませんか?(砂)女子高生...

2017年7月10日フリューフィードバック数:0ライフスタイル

女子高生・女子大生を対象とした「香りに関する意識調査」

...15(木)~2017年6月18日(日)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等 (高専生、専門学校生、短大生を含む)有効回答数107サンプル(2)香水男子、柔軟男子に関するイメージ調査 調査期間2017年6月21日(水)17:00~19:15調査方法グループインタビュー調査対象女子高校生(4名)、女子大学生(4名) 「ピクトリンク」とは フリューのプリントシール機で撮影した画像を、フィーチャーフォン・スマ...

2017年7月7日GMOメディアフィードバック数:0モバイル

女子中高生の約半数はスマホの液晶が割れてもそのまま使う!?10代女子のスマホ事情

...女子中高生の約半数はスマホの液晶が割れてもそのまま使う!?10代女子のスマホ事情※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、合計しても100%とならない場合がございます。回答者の属性は、高校生が過半数を占め、中学生が約4割。年齢層は15~16歳がボリュームゾーンとなりました。使用しているスマホのOSは「iOS(51.3%)」が「Android(45.0%)」が上回る結果となりました。■スマホケースを使用している女子中高生は8割以上女子中高生に現在、使っ...

2017年6月30日GMOメディアフィードバック数:0エンタテインメント

音楽についてのアンケート

...多かった回答が「YouTubeなどの動画サービスを利用する(71.3%)」、次に「無料の音楽ストリーミングサービスを利用する(51.3%)」が続く結果となりました。今どきの女子中高生たちは音楽ストリーミングサービスや動画コンテンツなど、ネットサービスを使って音楽を聴くことが当たり前となっていることが伺えます。一方、「CDを購入する(40.6%)」「CDをレンタルする(33.8%)」と回答した人もおり、女子中高生の間でもCDを利用している人が少なからずいることがわかりました。また、「CDを購入する」と回...

2017年6月27日ユニクロフィードバック数:0ライフスタイル

汗による見た目の印象の変化に関する調査

...≪お父さんとイマドキ女子高生を大調査≫夏こそ要注意。汗ジミ父さんは魅力が半減!?身だしなみの一工夫で娘から好かれるお父さんに ~印象評論家 重太みゆき先生が徹底アドバイス!~ユニクロは、これから汗が本格的に気になるシーズンと6月18日の父の日に合わせ、女子高生を娘に持つ父親200人、女子高生200人の計400人に「汗による見た目の印象の変化に関する調査」を実施しました。 満員電車や外回り営業など、湿度の高い日本の夏はビジネスマンには厳しいシーズン。暑くなってくると、どう...

2017年6月27日youbrideフィードバック数:0エンタテインメント

2017年JOYSOUND カラオケ上半期ランキング

... Idina Menzel「Let It Go」上位を占めるのは、映画やテレビ番組、CMソングなど、誰もがきっと耳にしたことのある曲ばかり。なかでも、2013年に大ヒットした映画『アナと雪の女王(字幕版)』劇中歌が根強い人気!韓国曲ランキング1位 PSY「カンナム スタイル」2012年に発売され、世界的な人気を博した「カンナム スタイル」がトップ独走とその勢いは衰えず。続く2位、3位、4位には、女子中高生に人気の“TTポーズ”で話題の韓国発の9人組ガールズグループTWICEの「TT」「CHEER UP...

中高生のおこづかいのもらい方に変化 月額制は6割未満に減少

...年調査では5000円~1万円が6割を超えていたが、今回調査では5割を下回る。1万円以上も2割以上→1割未満に減。特に、女子高生のおこづかいが大きく減っている。(平均で約1700円減)◇毎月決まった金額でおこづかいをもらう中高生は減少、おこづかい金額も減っている今回の首都圏の中高生のおこづかい事情を調査の結果、「毎月決まった金額でもらう」割合が15 年前から減少、かつ金額も減っていることがわかりました。確かに、今の中高生はスマホさえあれば、雑誌を買わなくても情報は手に入り、音楽...

2017年6月15日ユニクロフィードバック数:0社会/政治

お父さんとイマドキ女子高生を大調査

...≪お父さんとイマドキ女子高生を大調査≫夏こそ要注意。汗ジミ父さんは魅力が半減!?身だしなみの一工夫で娘から好かれるお父さんに ~印象評論家 重太みゆき先生が徹底アドバイス!~ユニクロは、これから汗が本格的に気になるシーズンと6月18日の父の日に合わせ、女子高生を娘に持つ父親200人、女子高生200人の計400人に「汗による見た目の印象の変化に関する調査」を実施しました。 満員電車や外回り営業など、湿度の高い日本の夏はビジネスマンには厳しいシーズン。暑くなってくると、どう...

2017年6月8日GMOメディアフィードバック数:0社会/政治

お父さんと娘のコミュニケーションに関する調査

...ィア)が運営する、10代の女の子に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ( )」と、インターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、女子中高生(娘)とそのお父さん世代を対象に「お父さんと娘のコミュニケーションに関する調査」を実施いたしました。※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、合計しても100%とならない場合がございます。子どもから大人へと移り変わる年ごろの女子中高生は、父親...

2017年6月7日フリューフィードバック数:0ライフスタイル

女子高生・女子大生を対象とした「ライフスタイルに関する意識調査」

...きました。なお女子高生の回答者のうち、27.9%は「したいけど親や学校に禁止されている」、4.7%は「したいけど塾や習い事が多くてできない」と回答し、約3割は願望がありながらもアルバイトができない状況のようです。 調査概要調査期間2017年4月13日(木)~2017年5月8日(月)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等 (高専生、専門学校生、短大生を含む)有効回答数250サンプル 【前回】調査期間:2015年3月20日(金) ~ 4...

2017年6月2日マカフィーフィードバック数:0モバイル

スマートフォンのライフスタイルへの影響は

...ートフォン利用における「選択肢」に大きな差がみられました。例えば女子高校生では「フリマアプリ」などの利用が多く、その目的は「お金の節約」が主になっています。どの年代でも自分のニーズに合った使い方を楽しんでおり、うまく活用している様子がうかがえます。その一方で、セキュリティ対策への「甘さ」も目立ちました。そこで過去の調査データを交え、さらなる意識喚起に向けて話し合いました。女性のスマートフォン利用実態調査(2017/1/18)の詳細はこちら調査から見えてきたモバイル業界の今後以上の結果を受けて今回の対談では、世代...

「AbemaTV」4月の人気番組ランキング

...2月より毎週土曜日に放送していたオリジナルの恋愛ドキュメンタリー番組『オオカミくんには騙されない❤』の最終回がランクインしました。本番組は、真剣に恋愛をしたい女子高生4名と同世代の男子4名が出会い、デートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかけるもので、男子メンバーの中に潜む、嘘をついて恋愛をかき回すメンバー“オオカミくん”を探しながら真実の恋を探す模様を描いています。視聴者が出演者と同じように、“オオカミくん”を推測したり、恋愛のドキドキを感じながら番組をご覧いただける要素が女子中高生...

2017年5月16日GMOメディアフィードバック数:0社会/政治

10代女子の「母の日に関する調査」

...~女子中高生の7割以上が母の日に形に残るプレゼントを検討~10代女子の「母の日に関する調査」※本調査レポートの百分率表示は四捨五入で端数処理を行っており、合計しても100%とならない場合がございます。~中学生が5割超、関東、近畿、中部地方在住が中心~回答者の年齢は、13歳~15歳がボリュームゾーンとなり、中学生が過半数、高校生が4割弱を占めました。住んでいる地域は「関東地方(37.4%)」が最も多く、「近畿地方(18.5%)」、「中部地方(15.1%)」と続く結果となりました。母の...

2017年5月6日フリューフィードバック数:0ライフスタイル

女子高生・女子大生を対象とした「母娘関係に関する意識調査」

...、 「最近はあまり撮っていない」「全然撮らない」を合わせて「撮らない派」とした。*2・・・2015年3月調査結果調査概要調査期間2017年3月10日(金)~2017年4月3日(月)調査方法インターネットアンケート調査対象プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等 (高専生、専門学校生、短大生を含む)有効回答数201サンプル(母親がいる人のみ:173サンプル/父親がいる人のみ:151サンプル) 【前回】調査期間:2015年3月13日(金) ~ 3月29日(日) / 有効...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ