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データがいっぱい:ポケモンGO

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大ブームとなったポケモンGOについては、関連調査データもぐっと増えています。

2017年11月21日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Facebook利用者のうち、「ヘビーユーザー」は1割強

...なプラットフォームである「Facebook」「Instagram」「Twitter」利用者に聞いてみました。ところで、「ソーシャルインサイト」ってこういう「見る専」ユーザー(=発言・投稿しない人)のことも考慮にいれるべきなんでしょうかね?それとも「拡散してくれる人」だけ追ってればいいんでしょうか?その他にもお役立ち調査が満載です。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 複数アカウントを持つTwitter利用者の約3割は、広告...

2017年11月16日ジャストシステムフィードバック数:0企業情報システム

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年9月度)

...と違う洋服や装飾品を購入したきっかけは、「店内のディスプレイ」 セルフ型ネットリサ... 調査結果サマリー 10月、最も購買行動に影響を与えた動画プラットフォームは「YouTube」... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 今回の記事では、最近SNSで見かけることも多くなった「動画コンテンツ」について、MRCの最新... 【記事要約】 この記事では、メルカリやAirbnb、Uberなどに代表される「CtoCマッチングサービス」につ...

2017年10月24日花王★フィードバック数:0モバイル

ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす

...TOPくらしの現場から[くらしの現場レポート] ふだんの生活に嬉しい変化 ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かすポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす 位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』(以下、ポケモン GO)は、街のあちこちに現れるポケモンを見つけ、捕獲・進化・バトルなどをさせて遊ぶ、キャラクターと現実の街が一体となったゲームです。日本では2016年7月に配信がスタートし、若者から高齢者までもプレイを楽しんでいます。これ...

2017年10月16日勝手にランキングフィードバック数:0モバイル

ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?

...ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?世界的に大きな社会現象となった「ポケモンGO」を、皆さんは覚えていますか……?当時は偽アプリが出回ったり、歩きスマホや深夜に多くの人がレアなポケモンを求めて出歩くなど、マナーの問題なども大きく取り上げられていましたよね。あれから1年経った今、当時のプレイヤーはどうしているのでしょうか?今回は、プレイヤーが実際に体験したことなどを絡めながら、現在のポケモン...

2017年10月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年8月度)

...換え検討中のiPhoneユーザーの4人に1人が、SIMフリーを検討 今後3ヶ月以内... 調査結果サマリー 4割以上が「大量のプッシュ通知が原因で、アプリを削除」した経験あり頻繁な「プッ... 調査結果サマリー 2020年から改訂される小学校の英語授業の内容を、知っている母親は約3割 2020年か... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー 大型連休前のプレミアムフライデーは、約4割が「早帰りをあきらめている」 ... 調査結果サマリー オウ...

2017年8月23日SUPER DATA RESEARCHフィードバック数:0エンタテインメント海外

Market Brief ? Global Games 2017: The Year to Date

..., and Chinese mobile game titans like Honour of Kings. But, there are some surprises as well. Despite launching in 2013, Grand Theft Auto V continues to ride its F2P Online wave, and the star of last summer, Pokemon Go, is nowhere to be seen.In this overview...

2017年8月20日マイナビ★フィードバック数:0モバイル

ポケモンGO、今プレイしてる? やめた理由は?

...リリースから1年と少し経ったポケモンGO。伝説のポケモンやレイドバトルなどの新要素が加わったことで人気が再燃しているという噂ですが、実際のところはどうなのでしょうか。そこで、マイナビニュースがポケモンGOに関するアンケート調査を実施したとのこと。果たしてどんなデータが集まったのか、担当編集の藤谷さんが結果を知らせに来てくれました。ポケモンGO、やっていますか?藤谷: 岡安さん、マイナビニュースの人気企画、「アンケート調査」って知っていますか?岡安: いや、知らないですが。藤谷: ええっ! 誰も...

2017年8月17日ナイル★フィードバック数:0モバイル

Ingress エージェント利用端末をアンケート調査

...身がデータの集計に慣れていないため見にくかったかもしれませんが、端末選びの参考になれば幸いです。考えてみたら、NIAのサーバには世界中から集められた端末データがあるはず。ぜひ見てみたいですね!国別に違いがありそうでとても興味があります。『ポケモンGO』の場合は、もう少しミドルクラスの端末が増えそうなので、そういう比較データも興味があります。でもそんなことしたら、端末の売れ具合に大きく影響しちゃいますかね?というわけで、ご協力いただいたみなさま。貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。これからも折りに触れてアンケートを実施したいと思いますので、今回...

2017年8月8日ヴァリューズフィードバック数:0エンタテインメント

エンターテイメント業界 6月度検索キーワード「ポケモンGO」「任天堂」「銀魂」の検索数が増加

...先頭へ末尾へ調査データ 2017年07月28日─ 【eMark+】でみる 業界別検索キーワード動向 ─エンターテイメント業界 6月度検索キーワード「ポケモンGO」「任天堂」「銀魂」の検索数が増加ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、エンターテイメント業界における6月の検索キーワードの動向を分析しました。 分析概要ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、2017年6...

2017年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

位置情報アプリに関する利用実態調査

...出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整 位置情報アプリに関する利用実態調査出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整1年前と比べ、ポケモンGO利用率が最も落ちていないのは30代調査結果サマリーポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整現ポケモンGOユーザーに、出現するポケモンに合わせて、歩く道順などを意識するようになったかを聞いたところ、「あてはまる」と答えた人は29.3%、「ややあてはまる」の人は34.7%で、合計で64.0%が歩...

2017年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

「週間」検索キーワードランキング(2017/7/16~2017/7/22)

...ちがやりました、スプラトゥーン2、有田芳生、蓮舫、高校野球速報、ポケモンGO、山本拓、ナスD、地震速報、ヤマト 追跡、ビットコイン、壇蜜、新垣結衣、格安スマホ、ドラクエ11、新木優子、スプラトゥーン、ブルゾンちえみ、格安SIM、ツタヤ、武田玲奈、EVERNOTE、忖度、いきなりステーキ、トイザらス、MYDOCOMO、カレンダー 2017、BOOKOFF、アン・シネ、Dポイント、銀魂 映画 ●検索キーワードランキング TOP50【凡例】 :前週比150%以上(※前週が圏外も含む) :前週比100%より...

2017年7月28日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年6月度)

...ビスをリリースしてからはや2年。プレイヤーひしめく動画配信市場は今どのようになっているのでしょうか?ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー 20代女性の約5割、30代女性の約4割が、直近1年以内にアプリコマースを利用 直近1年... 調査結果サマリー 専業主婦の約半数が、「1年後には仕事に就きたい」 現在、専業主婦をしている母親のうち、... 調査結果サマリー 10代から60代までの約4割が、「LINE」を利用中。前年に比べ、利用率が12.1%増加 ... 調査結果サマリー 30代の3割以上がポケモンGOの利...

2017年7月25日ヴァリューズ★フィードバック数:0モバイル

「ポケモンGO」の今とこの1年の振り返り調査

...先頭へ末尾へ調査データ 2017年07月14日―「ポケモンGO」国内配信1周年記念!―「ポケモンGO」の今と、この1年の振り返り調査ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、「ポケモンGO」アプリの利用動向について、調査を行いました。 分析概要ヴァリューズが保有する全国の行動ログモニター会員の協力により、2016年7月~2017...

2017年6月13日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年5月度)

...結果サマリー テレビ視聴しながらの「ながらスマホ」を、4割以上が習慣に テレビを視聴しながらスマート... 調査結果サマリー 20代既婚女性スマホユーザーの3人に1人が、「家計簿アプリ」を利用中 ... 調査結果サマリー 3人に1人が、「Fintechによる利便性向上に期待」 ITを活用することで、より便利... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー 「海上警備に関して、もっと予算を配布し徹底した対策を講じる必要がある」が73.3...

ありそでなかった100社以上「学生起業家スタートアップ 大学別マップ」

...トアウト方式で許諾マップに関する、追加・ご指摘が有りましたら、こちらのフォームよりご連絡ください。最後になりますが、いくつかご支援を行っております。ぜひご覧になってみてください。日本初「人工知能スタートアップ特化型」育成投資15分で取材完了。簡易取材サービスでPRしませんか?ポケモンGOを展開するナイアンティック社によると、横浜みなとみらいエリアで8月9日~15日に行われたイベントで参加者数は200万人に達したと報じた。アップアニーによると、ポケモンGOは2016年度で9.5億ドル(約1100億円)の売...

2016年度東海3県主要集客施設・集客実態調査

...度の集客に影響を及ぼしたトピックスとして、新たな国民の祝日である「山の日」は17施設(有効回答の22.7%)が好影響と回答しました。また、2016年7月のポケモンGO配信開始は14施設(同18.2%)に、2016年2月の新東名高速道路新区間開通(浜松いなさジャンクション~豊田東ジャンクション)は8施設(同10.7%)に好影響をもたらしました。名古屋駅をはじめ、近隣地域に相次いで新たな大規模商業施設が開業するとともに、「あいちトリエンナーレ2016」等の特別イベントの開催もあり、余暇の過ごし方が多様化し、各施...

2017年5月28日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

SNS利用による「疲れ」や「ストレス」に関する実態調査

...子検査結果が結... 調査結果サマリー 「有料アイテム購入などの課金経験がある」ソーシャルゲーム利用者は48.5% セルフ型ネ... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の約半数が、スマホショッピングの経験あり。 セルフ型ネットリサーチ... 調査結果サマリー 格安SIMに興味を持たない理由1位は、「やはり大手キャリアを信頼」 格安SIMに興味を... 【記事要約】 マー...

2017年5月17日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年4月度)

...が自ら運営するオウンドメディア。よく「●●ラボ」「●●研究所」「●●部」みたいなWebサイトを目にしますよね。それらはオ... 【記事要約】 2017年も気がつけばもうすぐ3月。春はすぐそこです。そして4月のマーケティングネタといえば... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 今回の記事では、最近注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... 1.Googleは見ないらしいです。 ちょ...

2017年5月6日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

「お~いお茶」についての市場調査

...のが「不満・要望はない」という結果から、「お~いお茶」への満足度の高さが伺えます。少ないながらも挙げられた不満・要望の中で、複数人から挙げられたものが以下のような意見です。カフェインゼロまたはカフェインの量が少ないものが欲しいペッドボトルが柔らかい、へこみやすい特にカフェインへの要望が複数見られたことから、消費者は妊婦さんや小さな子どもでも安心して飲めるものを求めていると言えそうです。 キャンペーン調査伊藤園の自動販売機の一部が、「ポケモンGO」のポ...

2017年4月27日ジャストシステムフィードバック数:0企業情報システム

企業の「システムやサービス導入」に関する実態調査

...フ型ネットリサーチ「Fast... 【記事要約】 今回も前回に引き続き「LINE広告のスクショたくさん集めて分析してみたよ」企画です。前回は「... 【記事要約】 すっかり定着しつつあるSNS起点での商品購入。MRCでもたびたび切り口を変えて「定量調査」を... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こんな体験をしました。それは、中古車アプリでの体験。買うつもりもない中... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 1.スマ...

2017年4月25日FULLERフィードバック数:0モバイル

ゲーム学習が10代若者にウケない理由?無料英語学習アプリ6選を比較

...的に英語と接する機会の少ない社会人は意識をしないと英語が身に付かない環境に置かれています。「忙して勉強している時間がない」、「英語は話せるようになりたいけど、今すぐ必要ではない」、「とりあえず申し込んだTOEICに備えて勉強する」といった人が英語勉強のモチベーションを維持するためにゲーム要素の強いアプリを使う傾向があると言えるでしょう。まとめ〜「ゲームなら若者にウケる」は間違い今回の調査結果では、英語学習のゲームアプリは若者に支持されず、30代に人気であることから、教育系のアプリにおいて、ゲーム性を高めれば若者が付いてくるといったイメージは間違っていることが分かりました。ポケモンGOは...

2017年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECサイトの配送に関する意識調査

...要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... 1.気がつけばデフォルトになっていたGoogle検索 そうだ、Google先生に聞いてみよう。そう、分からないことがあ... 【記事要約】 今回の記事では、2016年にも何かと話題になった「シェアリングエコノミー」について、独自調査... 【記事要約】 この...

2017年4月14日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年3月度)

...結果サマリー スマートフォン利用時間の中で、最も長く費やすのは「目的のない暇つぶし」 「ネットショッ... 調査結果サマリー レビューの星が3個以下だと、無料アプリでも「ダウンロードしたくない」人が6割 セルフ型... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー LINEユーザーの4人に1人が、クリエイターズスタンプの購入経験あり LINEユーザー... 調査結果サマリー 「2020年から、小学...

2017年3月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

低炭水化物ダイエットに関する実態調査

...テンツマーケティング... 調査結果サマリー 約2割が、「ロボットやAIの振る舞いは、人間らしい方がよい」 現在... 調査結果サマリー 「主要SNSの広告配信に不快感を持つ」人が、昨年に比べて増加 スマ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 「2020年から、小学校でのプログラミング必修化」を知っている母親は、約4割 &nbs... 調査結果サマリー 人工知能やロボットに置き換えたい窓口は「役所」がトップで16.2% ... 調査...

2017年3月29日テスティーラボ★フィードバック数:0デジタル家電

若年層VR/AR調査

...者は約。でも…・VR・ARの金銭事情・VRは何度でも体験したい!VR・ARの今後は?/とはまず、VRとARについてその意味を簡単に説明します。とは「Virtual Reality(仮想現実)」のことで「作り込まれた現実のような世界」に「ユーザーを飛び込ませる」ような体験を促すものです。現実ではないけれど、現実のように感じさせる技術とも言えますね。とは「Augmented Reality(拡張現実)」のことで、現実世界を「拡張する」表現や技術を表す言葉です。昨年爆発的にヒットしたスマホゲーム「ポケモンGO...

2017年3月23日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「2016年マイベストヒット」に関する調査

...度「家族との時間」に費やす時間は長いものの、お金はあまりかけられていない2016年の「マイベストヒット」についてのエピソードの一例のご紹介 2016年にヒットした乳酸菌入りのチョコレートとの出会いは「大好きなチョコレートをどうせ食べるなら体に優しいものを」という思いから2016年ヒット商品:話題の映画は認知度が6割となるものの、実際に観た人は1割程度各メディアで話題となった2016年の商品について認知を聴取したところ、最も認知率が高かったのは「ポケモンGO(79.9%)」、次いで「YouTube(70...

2017年3月10日@typeフィードバック数:0キャリアとスキル

「モンスター新人」についてアンケート

...然とした顔で言った時」(30代/女性)「帰ろうとしている若手社員に確認事項があって声をかけたら『その話、2分で終わりますか?』と嫌な顔をされた時はさすがに頭にきました……その一言がなければ一瞬で終わったのに」(40代/女性)■サボりの達人たち「接客系の仕事中、担当の会場を抜け出して施設内の自販機でアイスクリームを買って食べていたので……」(30代/女性)「遅刻を『直行です』と言ってごまかしまくっている後輩がいたので」(20代/男性)「イベント系の仕事なのですが、会場スタッフの後輩が会場内でポケモンGOをし...

2017年3月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS利用に関する実態調査

...結果サマリー 女性の約3割が、“自分の勝負服”は人に「薦めたくない」 「大事なイベント時に着ていくお... 調査結果サマリー 年末年始に、アプリを新たにインストールしたスマホユーザーは、3割に満たず 年末年始(2... 調査結果サマリー 女性のまつ毛エクステ率は1割、20代は2割 セルフ型ネットリサーチのFastaskの調... 調査結果サマリー 広告に“違和感を抱かない”SNSは、「Instagram」 「Facebook」「Tw... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオ...

2017年2月19日UX MILK★フィードバック数:0モバイル

覚えておきたいモバイルUXに関する17の統計・洞察

...車配車アプリを使用したことがあるアメリカの成人は15%のみです。一方ヘルスチェック(62%)やオンライン・バンキング(57%)のアプリについては、ほとんどの人が使用したことがあります。また2016年7月には、Pokemon GOが日次のアクティブユーザー数の記録を破ろうとしています。モバイル端末のECサイトユーザーがスマートフォンに費やす時間は増加し続けています(特に休日)。そして、58%のモバイル収入がモバイルウェブサイトから発生していることから、未だに人々はアプリよりもモバイルのウェブサイトでの買い物を好むことがわかります。QRコー...

2017年2月13日ジャストシステムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

チャットボットに関する実態調査

...上が「次の選挙に行こうと思う」 18、19歳のうち、今夏に予定されている参議院選... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー 2014年に購入した電子書籍のジャンルで最も多いのは、男性が「小説」、女性は「マンガ」 ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 小学校でのプログラミング教育必修化に、約半数が賛成、反対は1割未満 小学...

2017年2月9日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古スマホ販売/買取ランキング:販売は「iPhone 5s」が3キャリア+SIMフリーで1位――ゲオ12月編

...ロックフリーのiPhone 5sが販売ランキングで上昇。ポケモンGOの影響が予想される。ゲオ、53店舗で中古端末の保証サービスを開始――保証額は5000円〜8万円 ゲオが53店舗で中古端末の保証サービスを開始した。保証額は5000円〜8万円の10プランを用意する。支払いは1回でよい。3年前の「iPhone 5s」がいまだに“現役”の理由 発売から3年がたとうとしている中で、いまだに売れている「iPhone 5s」。Y!mobileとUQ mobileが取り扱い、iPhoneを安...

2017年1月29日Zaimフィードバック数:0大型消費/投資

「2016年の支出額」伸び率ランキング

...詳細ゲームの支出額は 20%増2016 年の「ゲーム」の一人当たりの平均支出額は、3 年前と比較して +20%の ​8,099 円​となりました。2016 年 7 月に配信が開始した「ポケモン GO」をはじめ、ソーシャルゲームや据え置き機で人気タイトルが立て続けに発売されたことが背景にあると考えられます。また、Zaim で「ゲーム」にお金を使った人の推移を年代別に見ると、特に ​20 代以下の若年層の伸び率が高く​なっており、一部で叫ばれているような「若者のゲーム離れ」とはむしろ逆の結果となりました。“当たり年” だっ...

2017年1月26日産業能率大学★★フィードバック数:0ビジネス

全国の社長が注目する会社2017

...はソフトバンクグループの孫正義社長とドナルド・トランプ次期米大統領が会談し、4年で500億ドルの投資と5万人の雇用創出を表明し大きな話題となりました。注目する理由として、今後の海外展開の動向やその成果に注目したいとする回答が多く見られました。今回初めてトップ10入りしたのは、海外でも積極的な企業買収を進める日本電産(5位)、日産自動車の傘下に入り経営の立て直しを図る三菱自動車工業(同5位)、提供サービスの世界的広がりに期待の声が集まったLINE(同5位)、鉄道事業に限らず様々な分野に事業領域を広げる九州旅客鉄道(9位)、昨年大ヒットした「ポケモン...

2017年1月25日LINE Research Platform★★フィードバック数:0大型消費/投資

年末年始に関する調査(2017年1月実施)

...発表されたユーキャン新語・流行語では「神ってる」が大賞に選ばれたが、選定委員ではなく一般の人が選ぶとどうなるかを今回調査。10代~40代の男女が選ぶ流行語のトップは「PPAP」33%。以降、「ポケモンGO」31%、「君の名は。」29%と続いている。2016年ユーキャン新語・流行語大賞「神ってる」は、59個の候補のなかで第7位の11%。傾向としては若年層よりも30代以降の方に選ばれていた。一方、10代で最も高かったのは「君の名は。」で44%。全体平均と比較すると15%高くなっており、若者中心に選ばれていることがわかる。③意外...

2017年1月24日MM総研★★フィードバック数:0デジタル家電

ARとVRに関する一般消費者の利用実態と国内市場規模

...ARとVRに関する一般消費者の利用実態と市場規模調査「VR元年」に初の調査(16年11月実施) 2017年01月17日■ 認知度はARが30.9%、VRが47.5%■ ARコンテンツの利用経験はポケモンGOが最も高い■ VR HMDの所有率は3.4%、購入意向は8.0%■ 2016年度コンテンツ国内市場規模はAR 59億円・VR 27億円、VR HMDは55億円の見通し  MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は1月17日、AR(拡張現実、Augmented Reality)とVR(仮想...

2017年1月18日テスティーラボ★フィードバック数:0モバイル

『スーパーマリオラン』に関するアンケート

...度とその理由とは・現在のプレイ率は?・Androidユーザーの期待度は■10代20代の「スーパーマリオラン」普及率は?<10代スーパーマリオラン普及率グラフ><20代スーパーマリオラン普及率グラフ>「スーパーマリオラン」のDL経験者は10代で、20代ではという数字になりました。ともに3割を超える結果となり、以前調査した「ポケモンGO」と比較しても負けず劣らずの普及具合と言えますね。また、「スーパーマリオラン」のDL経験者に、いつDLしたか調査するとこのような結果に。DL経験者のがようですね。流行...

2017年1月13日ライオンフィードバック数:0大型消費/投資

『ストッパ』受験生実態調査

....0%)」であることもわかりました(図6)。 ■今年の受験生が選ぶ「プレッシャーに打ち勝ち活躍した著名人」、「受験生活でつらかったこと」今年の受験生が選ぶ「2016年にプレッシャーに打ち勝ち活躍したと思う著名人」は、1位「吉田沙保里選手(38.0%)」、2位「内村航平選手(37.5%)」、3位「福原愛選手(29.0%)」と、リオオリンピックで活躍したスポーツ選手が上位に並ぶ結果となりました。さらに、「受験生活でつらかったこと」については、「『君の名は。』を観に行けなかった(22.0%)」、「『ポケモン...

2017年1月12日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年スマートフォンゲームアプリに関する定点調査

...ートフォンゲームアプリの利用について聞いたところ52.9%の人がスマートフォンゲームアプリで遊んだことがあると回答した。 スマートフォンゲームアプリで遊んだことがあると回答した人(N=351)を対象に、ダウンロードして遊んだことがあるゲームアプリを複数回答で聞いたところ、「LINE ディズニーツムツム」が33.0%と最も多く、次いで「ポケモン GO」が30.2%、「パズル&ドラゴンズ」が22.8%となった。続いて、スマートフォンゲームアプリをダウンロードして遊んでいると回答した人(N=268)を対象に、2016年にハマったアプリ上位3つを...

JNSA 2016 セキュリティ十大ニュース

...いは画期的な低コストのセキュリティ対策手段は実現できるのだろうか。まだまだその予兆は見えずにいる。【第3位】 7月20日 政府機関から「ポケモンGO」の利用者向けに注意喚起〜国民全体のセキュリティ意識向上へGO!〜 政府機関のNISC(内閣サイバーセキュリティセンター)から、スマートフォンゲームの「ポケモンGO 」の利用者向けに、「ポケモントレーナーのみんなへのお願い♪」が出された。政府機関が一つのゲームに注意を促すのは、異例といえるもので、事前に多くの問題と広い影響が想定されたといえる。実際に、社会的現象と言われるほど、スマ...

2017年1月11日Baidu★フィードバック数:0マーケティング

中国百度検索より、日本で検索されたキーワードランキング

...ント)中国でも絶大な人気を誇る「ONE PIECE」を抑えて、ポケモンの「可达鸭(コダック)」が1位に。「ポケモンGO」の影響かと思いきや、コダックの頭を抱える姿が「困った」や「悩んでいる」という様子を想像されることからSNSで盛り上がっていた。クイズで不正解になると3日間自分のアイコンをコダックにするということも流行り、11月末から検索数が一気に伸びて1位になったのではないか。ご当地キャラ「熊本熊(くまモン)」は、2015年夏ころから、中国人の間でもじわじわ人気が上がっているキャラクター。【日本...

2017年1月10日all engineer.jpフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2016年、「技術的にすごい」と製造業エンジニアがうなったヒット製品

...2016年、「技術的にすごい」と製造業エンジニアがうなったヒット製品は――1位「PlayStation VR」、2位「NSX」、3位「プリウス」~「自分も開発に携わりたい」のは「NSX」「iPhone 7」「PlayStation VR」~ポイント「技術的にすごい」製品は「PlayStation VR」「NSX」「プリウス」「買いたい」製品は「iPhone 7」「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」「Raspberry Pi 3」「アイデアがすごい」製品は「ポケモンGO/GO...

2017年1月8日NTTデータフィードバック数:0社会/政治

2016年12月 全量データで振り返る、 2016の激動!

...録しました。続く3位が日本テレビの「世界一難しい恋」(388,766ツイート)でした。今年のドラマ、トップ10ではTBS、フジテレビ、日本テレビが3タイトルずつランクイン。見逃した「話題のドラマ」がある方は是非チェックしてみてください。※「ドラマ」をキーワードにして抽出した日本語ツイートをベースにドラマ正式タイトルと、Twitter上で実際に使われている略称をハッシュタグから調査し、ワードに含めることで集計。 ポケモンGO PPAPの10倍!? 2016年1/1~12/12の「ポケモンGO」の話題量(RT...

2017年1月8日インタースペースフィードバック数:0モバイル

2016年ママが最も使っていたアプリ・ネットサービス

...年さらに順位を伸ばしており、SNSによるコミュニケーション、スマホによる動画視聴が、より一層ママたちの生活に根付いてきていることがうかがえます。また、「SNOW」や2016年に大きく話題をさらった「ポケモンGO」も全体の10%の利用率を獲得。ママ達への浸透度合いがうかがえます。2015年から2016年にかけて利用率が急伸長したサービス(2015年版・2016年版の比較)■2015年から2016年で利用者の増加が顕著なサービスは「Instagram」2016年はInstagramの利用率が40%を超える結果となりました。本ア...

2016年「ブログ流行語」ランキングTOP10

...有名人の不倫に関する話題が目立ったこともあり、新しい報道のたびにブログ上の投稿件数も増える、という流れがみられました。続く4位には、日本のみならず世界的な大ヒットを記録し、社会現象にもなった「ポケモンGO」(155,921件)。また、8月に開催されたオリンピックのタイミングには、5位「卓球」(102,224件)、6位「リオ五輪」(90,082件)の投稿が盛り上がりました。そして、7位になったのは、76,735件で「乳がん」のワード。特に、フリーアナウンサー・小林麻央さんが乳がんと診断されていたことが明らかになった6月9日(木)の翌日には2...

2017年1月6日アットホームフィードバック数:0モバイル

2016年を代表するNo.1アプリ「ポケモンGO」が意外な層に人気!

...カテゴリ記事を探すat home VOX会員その他ソーシャルメディア 2016.12.21 2016年を代表するNo.1アプリ「ポケモンGO」が意外な層に人気!この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!みんなにシェアしよう! 2016年もさまざまな話題が生まれましたが、その中でも世界的にブームを起こし、社会現象とも言えるのが「ポケモンGO」。at home VOXでも以前、ポケモンGOの世代・地域別プレイ率について調べました。今回は、7月の配信から約5ヶ月経ったポケモンGOの現...

2017年1月4日ヴァリューズ★フィードバック数:0エンタテインメント

「ポケモンGO」ユーザー動向調査

...先頭へ末尾へ調査データ 2016年12月22日―人気が続く「ポケモンGO」。インストールユーザー数は依然としてゲームカテゴリトップ。―【2016年まとめ】「ポケモンGO」ユーザー動向調査 ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、「ポケモンGO」アプリの利用動向について、調査を行いました。 分析概要 ヴァ...

2016年12月29日レコチョクフィードバック数:0マーケティング

青学生に聞いた!2016年のトレンド総括

...エティ番組等でひっぱりだこのりゅうちぇるは、学生からの人気を集めているようだ。スマホアプリ1位:SNOW2位:Snapchat3位:ポケモンGO “盛れる”だけじゃない!動くスタンプ等のエフェクトで可愛い写真もおもしろい写真も撮れる画像加工系のアプリが学生には大人気。今年、年代問わず人気を集めたポケモンGOをおさえてランクイン!スマホで自撮りした写真をそのままSNSに投稿するのではなく、より可愛く、よりおもしろくするために、ひと手間かけるのが主流となっているようだ。お菓子1位:ポッキー2位:じゃがりこ3位:カプリコのあたま 定番...

2016年12月28日宮城県フィードバック数:0モバイル

ポケモンGO関係イベントの観光客入込数等について

...ポケモンGO関係イベントの観光客入込数等について 担当課平成28年12月19日 観光課観光産業振興第二班 担当:田村,阿部 内線:2755※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。ポケモンGO関係イベントの観光客入込数等について岩手県,宮城県,福島県及び熊本県は,ポケモンGOなどの位置情報ゲームと連携して被災地域の観光復興を目指しております。 平成28年11月12日(土曜日)に本県が石巻市で実施したイベント「ポケ...

2016年12月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

2016年、マーケティング担当者が最も注目したキーワードは?

...2016年、マーケティング担当者が最も注目したキーワードは? スマートフォンに対する媒体注目度が、昨年より13.3ポイント上昇2016年、マーケティング担当者が最も注目したキーワードは?担当者が情報源にするSNSは、「Facebook」が約8割で「Twitter」を上回る調査結果サマリー今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」2016年、マーケティング担当者が最も注目したキーワードは「人工知能・AI」(38.8%)で、次いで「ポケモンGO」(36...

2016年12月20日ゆこゆこフィードバック数:0マーケティング

シニアが選ぶ 今年もっとも印象に残ったニュース2016

...【リリース】シニアが選ぶ 今年もっとも印象に残ったニュース20162016年12月12日ゆこゆこシニア調査レポートシニアが選ぶ 今年もっとも印象に残ったニュース2016TOP3は「アメリカ大統領選挙」「熊本地震」「リオ・オリンピックでの日本人選手活躍」「ポケモンGO」、50代の16.0%が「プレイしたことがある」シニア向け宿泊予約サービスを提供する株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:萩原浩二)は、当社運営の宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」の50代以上のメールマガジン会員700...

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