調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:ポケモンGO

データがいっぱい:ポケモンGO

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。一大ブームとなったポケモンGOについては、関連調査データもぐっと増えています。

2018年5月8日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...割以上が「スマートフォン」 ... 調査結果サマリー モバイルフレンドリー後も、約4割が「スマホ最適化に未対応」 今年4月21日より、Goo... 調査結果サマリー 乗り換え検討中のiPhoneユーザーの4人に1人が、SIMフリーを検討 今後3ヶ月以内... 調査結果サマリー 商品受取専用ロッカーの希望設置場所は、1位「コンビニ」、2位「駅」、3位「スーパー」 ... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査...

2018年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

定額制動画配信サービスの利用率は「Amazonプライム・ビデオ」が首位

...「YouTube」。10代では「Twitter」や「イン... 調査結果サマリー 利用経験者の8割は、特定ショップのタイムセール情報を定期的にチェック セルフ型ネットリ... 調査結果サマリー 年末年始に、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る &nbs... 調査結果サマリー マンションデベロッパーの知名度1位は「野村不動産」、2位は「住友不動産」 セルフ型ネッ... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO...

2018年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験あり

...ピ動画アプリの利用状況を教えてください。・YouTuber(ユーチューバー)の認知状況を教えてください。・YouTuber(ユーチューバー)に対する印象を教えてください。調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 最近、Googleの検索結果でYouTubeの動画をよく見かけます。とくにゲーム系をモバイルで検索したときはほぼ出ます。昨年行われたポケモンGOのイベントでは世界の著名YouTuber(ユーチューバー)が参加し話題になったそうです。日本でも子供のなりたい職業上位にランクインするほど、もはや一般化しつつあります。今回...

2018年2月19日Gzブレインフィードバック数:0エンタテインメント

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」登場で10代のスマホゲームユーザーが増加! ~『スマホゲームユーザー分析2018』発売~

...ートフォンを所有するようになり、「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の配信によって、スマホでも「どうぶつの森」を遊ぶようになったことが伺えます。2017年も引き続き好調の「ポケモンGO」や「LINE:ディズニー ツムツム」!性別によって異なる特徴も。2017年週当たり※における、スマホゲームのプレイ人数について男女別に調査をしました。男性のランキングで首位となったのは、「ポケモンGO」です。そのほか、6位に「実況パワフルプロ野球」、9位に「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」といった、スポ...

2018年2月19日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

4人に1人が、商品・サービス名に「AIが付くと、購入してみたい」

...結果サマリー 最も効きそうな名前の胃腸薬は、「ガスター10」 胃腸薬の服薬経験がある人に「名前から最... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー Twitter利用者の4割以上が、アンケート投稿に回答 Twitt... 調査結果サマリー 電子書籍リーダーが無料配布された場合、「87.7%」が「電子書籍の利用機会が増える」と回答。 ... 調査結果サマリー 話題の「YouTuber」の認知率は4割以上。10~20代男...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画アプリの1日平均利用時間は、2年前比で1.4倍に

...が商品をリリースする上でとても大事なのが「ブランドマーケティング」、ポジショニングマップ... 企業が自ら運営するオウンドメディア。よく「●●ラボ」「●●研究所」「●●部」みたいなWebサイトを目にしますよね。それらはオ... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... 1.“エフェメラル”って何? 検索エンジンで「SNS」とか...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割

...や定番のマーケティング施策となった「O2O」。MRCでも調査や記事を複数公開しています。ただ、クーポンを... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 この記事では、SNSマーケティングにおける、最新のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... セル...

2018年1月24日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

【2017年】テスティー版 ”BUZZランキング”

...れの年代においても女性を中心に支持されている結果となりました。また、「ポケモンGO」は10代ではランクインしなかったものの、20代、30代以上の男女にプレイされていることがわかりました。特徴的だったのは30代以上の男性で、他の性年代では挙がらなかった「みんなのゴルフ」や「実況パワフルプロ野球」など、昔から根強い人気のあるスポーツゲームのスマホアプリ版の名前が多数寄せられました。2017年の最も高い買い物は?年代別のライフイベントが垣間見える結果に・・・!「今年買った一番高いもの」を聞きました。30代以上の男性を除いて、「服」との回答が第1位となりました。年代...

2018年1月12日GT-Agencyフィードバック数:0エンタテインメント

クリエイターアンケートで振り返る2017年スマホゲーム業界Vol.3【年末企画】

...イヤーの皆様にもっと楽しんでもらえるような仕掛けをせっせと準備しているので、是非楽しみにしていてください!▼代表作:『りっくじあーす』。©2016 ZOO CORPORATION © Takashi Fujisawaセガ・インタラクティブ:松永純さん(『チェインクロニクル』総合ディレクター)【代表作】『チェインクロニクル』、『三国志大戦』シリーズーー2017年で一番気になったスマホゲームはなんですか?『ポケモンGO』。新作じゃないですが、今夏から入ったレイドボスのシステムによって、格段に楽しくなりました。作り手側の視点で面白いなあと思ったのは、相変わらず、ゲー...

2018年1月5日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSでは、約6割が「ハッシュタグ検索よりも、タイムラインで情報収集」

...記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... O2Oマーケティングってずいぶん前から言われていますね。O2Oマーケティングとは、Web(オンライン)上での施策・活動・コン... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017年12月28日Oath Japan★フィードバック数:0マーケティング

モバイルアプリの利用実態調査

...、プレイスルーからペイスルー方式への生活者の利用方法の変化です。セッション数が減少する一方、Apple社のApp Storeにおけるゲーム売上が大幅に増加しているのはこのためです。また、ゲーム業界はヒットに左右される傾向があります。昨年最もヒットしたゲームと言えばポケモンGOですが、時間が経つにつれ生活者は本ゲームを毎日は利用しなくなり、比較的すぐ人気は低下しました。また、ポケモンGOと並ぶもう1つのヒットゲームであったスーパーマリオ ランは、2016年の...

2017年11月23日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Facebook利用者のうち、「ヘビーユーザー」は1割強

...なプラットフォームである「Facebook」「Instagram」「Twitter」利用者に聞いてみました。ところで、「ソーシャルインサイト」ってこういう「見る専」ユーザー(=発言・投稿しない人)のことも考慮にいれるべきなんでしょうかね?それとも「拡散してくれる人」だけ追ってればいいんでしょうか?その他にもお役立ち調査が満載です。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 複数アカウントを持つTwitter利用者の約3割は、広告...

2017年11月21日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Facebook利用者のうち、「ヘビーユーザー」は1割強

...なプラットフォームである「Facebook」「Instagram」「Twitter」利用者に聞いてみました。ところで、「ソーシャルインサイト」ってこういう「見る専」ユーザー(=発言・投稿しない人)のことも考慮にいれるべきなんでしょうかね?それとも「拡散してくれる人」だけ追ってればいいんでしょうか?その他にもお役立ち調査が満載です。ぜひ参考にしてください。 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 複数アカウントを持つTwitter利用者の約3割は、広告...

2017年10月24日花王★フィードバック数:0モバイル

ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす

...TOPくらしの現場から[くらしの現場レポート] ふだんの生活に嬉しい変化 ポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かすポケモン GOの「楽しさ」は体も心も動かす 位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』(以下、ポケモン GO)は、街のあちこちに現れるポケモンを見つけ、捕獲・進化・バトルなどをさせて遊ぶ、キャラクターと現実の街が一体となったゲームです。日本では2016年7月に配信がスタートし、若者から高齢者までもプレイを楽しんでいます。これ...

2017年10月16日勝手にランキングフィードバック数:0モバイル

ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?

...ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?ポケモンGOって、今でも人気? 実は、日本でもトラブルは起きていた……?世界的に大きな社会現象となった「ポケモンGO」を、皆さんは覚えていますか……?当時は偽アプリが出回ったり、歩きスマホや深夜に多くの人がレアなポケモンを求めて出歩くなど、マナーの問題なども大きく取り上げられていましたよね。あれから1年経った今、当時のプレイヤーはどうしているのでしょうか?今回は、プレイヤーが実際に体験したことなどを絡めながら、現在のポケモン...

2017年10月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年8月度)

...換え検討中のiPhoneユーザーの4人に1人が、SIMフリーを検討 今後3ヶ月以内... 調査結果サマリー 4割以上が「大量のプッシュ通知が原因で、アプリを削除」した経験あり頻繁な「プッ... 調査結果サマリー 2020年から改訂される小学校の英語授業の内容を、知っている母親は約3割 2020年か... 調査結果サマリー 20代の「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー 大型連休前のプレミアムフライデーは、約4割が「早帰りをあきらめている」 ... 調査結果サマリー オウ...

2017年8月23日SUPER DATA RESEARCHフィードバック数:0エンタテインメント海外

Market Brief ? Global Games 2017: The Year to Date

..., and Chinese mobile game titans like Honour of Kings. But, there are some surprises as well. Despite launching in 2013, Grand Theft Auto V continues to ride its F2P Online wave, and the star of last summer, Pokemon Go, is nowhere to be seen.In this overview...

2017年8月20日マイナビ★フィードバック数:0モバイル

ポケモンGO、今プレイしてる? やめた理由は?

...デジタルトップパソコンスマホと デジタル家電iPhoneAndroidデジカメテレビ / レコーダーサウンド / オーディオ時計 / ウェアラブル生活家電携帯キャリアMVNOスマホアプリ / サービススマホアクセサリーその他ガジェット家電量販店CASIOキヤノンIIJmioエキサイトモバイルアイロボットリリースから1年と少し経ったポケモンGO。伝説のポケモンやレイドバトルなどの新要素が加わったことで人気が再燃しているという噂ですが、実際のところはどうなのでしょうか。そこで、マイナビニュースがポケモン...

2017年8月17日ナイル★フィードバック数:0モバイル

Ingress エージェント利用端末をアンケート調査

...身がデータの集計に慣れていないため見にくかったかもしれませんが、端末選びの参考になれば幸いです。考えてみたら、NIAのサーバには世界中から集められた端末データがあるはず。ぜひ見てみたいですね!国別に違いがありそうでとても興味があります。『ポケモンGO』の場合は、もう少しミドルクラスの端末が増えそうなので、そういう比較データも興味があります。でもそんなことしたら、端末の売れ具合に大きく影響しちゃいますかね?というわけで、ご協力いただいたみなさま。貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。これからも折りに触れてアンケートを実施したいと思いますので、今回...

2017年8月8日ヴァリューズフィードバック数:0エンタテインメント

エンターテイメント業界 6月度検索キーワード「ポケモンGO」「任天堂」「銀魂」の検索数が増加

...先頭へ末尾へ調査データ 2017年07月28日─ 【eMark+】でみる 業界別検索キーワード動向 ─エンターテイメント業界 6月度検索キーワード「ポケモンGO」「任天堂」「銀魂」の検索数が増加ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、エンターテイメント業界における6月の検索キーワードの動向を分析しました。 分析概要ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、2017年6...

2017年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

位置情報アプリに関する利用実態調査

...出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整 位置情報アプリに関する利用実態調査出現ポケモンに合わせ、約6割のユーザーが歩く道順を調整1年前と比べ、ポケモンGO利用率が最も落ちていないのは30代調査結果サマリーポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整現ポケモンGOユーザーに、出現するポケモンに合わせて、歩く道順などを意識するようになったかを聞いたところ、「あてはまる」と答えた人は29.3%、「ややあてはまる」の人は34.7%で、合計で64.0%が歩...

2017年8月1日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

「週間」検索キーワードランキング(2017/7/16~2017/7/22)

...ちがやりました、スプラトゥーン2、有田芳生、蓮舫、高校野球速報、ポケモンGO、山本拓、ナスD、地震速報、ヤマト 追跡、ビットコイン、壇蜜、新垣結衣、格安スマホ、ドラクエ11、新木優子、スプラトゥーン、ブルゾンちえみ、格安SIM、ツタヤ、武田玲奈、EVERNOTE、忖度、いきなりステーキ、トイザらス、MYDOCOMO、カレンダー 2017、BOOKOFF、アン・シネ、Dポイント、銀魂 映画 ●検索キーワードランキング TOP50【凡例】 :前週比150%以上(※前週が圏外も含む) :前週比100%より...

2017年7月28日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年6月度)

...ケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー Googleの「モバイル・ファースト・インデックス」の認知度は、4割以上 企画、マ... 1、そういえばフリマアプリがここ数年でずいぶん伸びた。 フリマアプリ、伸びていますね。 MRCが全国の15歳から69... 1.Googleは見ないらしいです。 ちょっと前ですが割と刺激的な見出しの記事を目にしました。 “Googleは... 真っ向勝負の自社アピール型広告がユーザの心に響きにくくなっている昨今、高い...

2017年7月25日ヴァリューズ★フィードバック数:0モバイル

「ポケモンGO」の今とこの1年の振り返り調査

...先頭へ末尾へ調査データ 2017年07月14日―「ポケモンGO」国内配信1周年記念!―「ポケモンGO」の今と、この1年の振り返り調査ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、ネット行動ログとユーザー属性情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用し、「ポケモンGO」アプリの利用動向について、調査を行いました。 分析概要ヴァリューズが保有する全国の行動ログモニター会員の協力により、2016年7月~2017...

2017年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)

...有率が17.4%に上昇 最も利用されている電子書籍リーダーは「iPa... 【記事要約】 マーケティング担当にとってもはや聞き慣れたネイティブ広告。コンテンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 今年Microsoftさんがニュースアプリを発表しましたね。グノシー、SmartNewsからはじまりまさにニュースアプリ戦国... 2016年はモバイル・スマ...

2017年6月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年5月度)

...恵にあずかるために、できる範囲で配慮していきたいと思っています。 調査結果サマリー 家庭用ソーシャルロボットを持つ目的は、「癒やし」と「リア充」 今後、ソーシャルロボット... 調査結果サマリー 30代の3割以上がポケモンGOの利用でテレビの視聴時間が減った 「ポケモンGOで、テ... 調査結果サマリー ECの歳末セールを利用予定の3割が、「セールまで、ECでの買い物を控える」... 調査結果サマリー Googleの「モバイル・ファースト・インデックス」の認知度は、4割以上 企画、マ... 調査結果サマリー 大型...

ありそでなかった100社以上「学生起業家スタートアップ 大学別マップ」

...トアウト方式で許諾マップに関する、追加・ご指摘が有りましたら、こちらのフォームよりご連絡ください。最後になりますが、いくつかご支援を行っております。ぜひご覧になってみてください。日本初「人工知能スタートアップ特化型」育成投資15分で取材完了。簡易取材サービスでPRしませんか?ポケモンGOを展開するナイアンティック社によると、横浜みなとみらいエリアで8月9日~15日に行われたイベントで参加者数は200万人に達したと報じた。アップアニーによると、ポケモンGOは2016年度で9.5億ドル(約1100億円)の売...

2016年度東海3県主要集客施設・集客実態調査

...度の集客に影響を及ぼしたトピックスとして、新たな国民の祝日である「山の日」は17施設(有効回答の22.7%)が好影響と回答しました。また、2016年7月のポケモンGO配信開始は14施設(同18.2%)に、2016年2月の新東名高速道路新区間開通(浜松いなさジャンクション~豊田東ジャンクション)は8施設(同10.7%)に好影響をもたらしました。名古屋駅をはじめ、近隣地域に相次いで新たな大規模商業施設が開業するとともに、「あいちトリエンナーレ2016」等の特別イベントの開催もあり、余暇の過ごし方が多様化し、各施...

2017年5月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年4月度)

...リコマース月次定点調査」をスタートします。調査項目などはまた変更するかもしれませんが、ぜひ今後のEコマース運営の参考にしていただければと思います。 調査結果サマリー 靴の購入サイトを、男性は「価格の安さ」、女性は「品ぞろえの豊富さ」で選ぶ ECサイトで... 調査結果サマリー 30代の3割以上がポケモンGOの利用でテレビの視聴時間が減った 「ポケモンGOで、テ... 調査結果サマリー 10代は、「テレビ」よりも「スマートフォン」に長く接触 スマートフォン利用者の約半数が... 調査結果サマリー 「Airbnb(エア...

2017年5月17日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年4月度)

...もシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 2016年、スナチャをはじめとしたエフェメラル系SNS(消える系SNS)がマーケティング界隈で話題になりまし... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 【記事要約】 今回の記事では、「オウンドメディア継続成長のカギはなにか?」とい...

2017年5月6日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

「お~いお茶」についての市場調査

...園の自動販売機の一部が、「ポケモンGO」のポケストップやジムとしてゲーム内に登場することが2017年2月に発表されました。この情報の認知度について調査しました。「知っている」と回答した人は10代で、20代で、30代でと、認知はまだ広がっていないようです。「知っている」と回答した人はポケストップとなる自動販売機へ実際に行ったことがあるのでしょうか。「知っている」と回答した人を対象にさらにリサーチしました。「知っている」と回答した人の内、10代で、20代では、30代で...

2017年4月25日FULLERフィードバック数:0モバイル

ゲーム学習が10代若者にウケない理由?無料英語学習アプリ6選を比較

...的に英語と接する機会の少ない社会人は意識をしないと英語が身に付かない環境に置かれています。「忙して勉強している時間がない」、「英語は話せるようになりたいけど、今すぐ必要ではない」、「とりあえず申し込んだTOEICに備えて勉強する」といった人が英語勉強のモチベーションを維持するためにゲーム要素の強いアプリを使う傾向があると言えるでしょう。まとめ〜「ゲームなら若者にウケる」は間違い今回の調査結果では、英語学習のゲームアプリは若者に支持されず、30代に人気であることから、教育系のアプリにおいて、ゲーム性を高めれば若者が付いてくるといったイメージは間違っていることが分かりました。ポケモンGOは...

2017年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECサイトの配送に関する意識調査

...上が、「料金の値下げ」よりも「2年縛り撤廃」を希望 スマート... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 【記事要約】 この記事は、これから「マー...

2017年4月9日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングオートメーション利用実態調査

...も威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 【記事要約】 市場調査を任せられたそこのアナタ!何から手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、イン...

2017年3月29日テスティーラボ★フィードバック数:0デジタル家電

若年層VR/AR調査

...や技術を表す言葉です。昨年爆発的にヒットしたスマホゲーム「ポケモンGO」にも、このARの技術が使われています。スマホやタブレットのカメラ映像に表示される現実世界の映像に対して、位置情報などのデータや、実際にはその場にないはずの映像やCGを重畳させて表示するというものです。若年層におけるの普及率は…10代504名、20代前半501名を対象に「『』という言葉を知っているか」を調査しました。10代の、20代前半のが「知っている」と回答し、全体の以上の人が「」という言葉を知っているということが判明しました。2016年はVR元年...

2017年3月23日ドゥ・ハウスフィードバック数:0マーケティング

「2016年マイベストヒット」に関する調査

...度「家族との時間」に費やす時間は長いものの、お金はあまりかけられていない2016年の「マイベストヒット」についてのエピソードの一例のご紹介 2016年にヒットした乳酸菌入りのチョコレートとの出会いは「大好きなチョコレートをどうせ食べるなら体に優しいものを」という思いから2016年ヒット商品:話題の映画は認知度が6割となるものの、実際に観た人は1割程度各メディアで話題となった2016年の商品について認知を聴取したところ、最も認知率が高かったのは「ポケモンGO(79.9%)」、次いで「YouTube(70...

2017年3月10日@typeフィードバック数:0キャリアとスキル

「モンスター新人」についてアンケート

...然とした顔で言った時」(30代/女性)「帰ろうとしている若手社員に確認事項があって声をかけたら『その話、2分で終わりますか?』と嫌な顔をされた時はさすがに頭にきました……その一言がなければ一瞬で終わったのに」(40代/女性)■サボりの達人たち「接客系の仕事中、担当の会場を抜け出して施設内の自販機でアイスクリームを買って食べていたので……」(30代/女性)「遅刻を『直行です』と言ってごまかしまくっている後輩がいたので」(20代/男性)「イベント系の仕事なのですが、会場スタッフの後輩が会場内でポケモンGOをし...

2017年2月19日UX MILK★フィードバック数:0モバイル

覚えておきたいモバイルUXに関する17の統計・洞察

...車配車アプリを使用したことがあるアメリカの成人は15%のみです。一方ヘルスチェック(62%)やオンライン・バンキング(57%)のアプリについては、ほとんどの人が使用したことがあります。また2016年7月には、Pokemon GOが日次のアクティブユーザー数の記録を破ろうとしています。モバイル端末のECサイトユーザーがスマートフォンに費やす時間は増加し続けています(特に休日)。そして、58%のモバイル収入がモバイルウェブサイトから発生していることから、未だに人々はアプリよりもモバイルのウェブサイトでの買い物を好むことがわかります。QRコー...

2017年2月13日ジャストシステムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

チャットボットに関する実態調査

...上が「次の選挙に行こうと思う」 18、19歳のうち、今夏に予定されている参議院選... 調査結果サマリー 今年、マーケティング担当者が注目したキーワードは、1位「人工知能」、2位「ポケモンGO」 ... 調査結果サマリー 2014年に購入した電子書籍のジャンルで最も多いのは、男性が「小説」、女性は「マンガ」 ... 調査結果サマリー ポケモンGOユーザーの約6割が出現ポケモンに合わせて歩く道順を調整 ... 調査結果サマリー 小学校でのプログラミング教育必修化に、約半数が賛成、反対は1割未満 小学...

2017年2月9日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

中古スマホ販売/買取ランキング:販売は「iPhone 5s」が3キャリア+SIMフリーで1位――ゲオ12月編

...ロックフリーのiPhone 5sが販売ランキングで上昇。ポケモンGOの影響が予想される。ゲオ、53店舗で中古端末の保証サービスを開始――保証額は5000円〜8万円 ゲオが53店舗で中古端末の保証サービスを開始した。保証額は5000円〜8万円の10プランを用意する。支払いは1回でよい。3年前の「iPhone 5s」がいまだに“現役”の理由 発売から3年がたとうとしている中で、いまだに売れている「iPhone 5s」。Y!mobileとUQ mobileが取り扱い、iPhoneを安...

2017年2月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】

...ホやアプリでいつでもどこでも... 【記事要約】 今回の記事では、「ブランドロイヤリティ」について、独自の調査を元に考察しています。日常生活で... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017年1月26日産業能率大学★★フィードバック数:0ビジネス

全国の社長が注目する会社2017

...はソフトバンクグループの孫正義社長とドナルド・トランプ次期米大統領が会談し、4年で500億ドルの投資と5万人の雇用創出を表明し大きな話題となりました。注目する理由として、今後の海外展開の動向やその成果に注目したいとする回答が多く見られました。今回初めてトップ10入りしたのは、海外でも積極的な企業買収を進める日本電産(5位)、日産自動車の傘下に入り経営の立て直しを図る三菱自動車工業(同5位)、提供サービスの世界的広がりに期待の声が集まったLINE(同5位)、鉄道事業に限らず様々な分野に事業領域を広げる九州旅客鉄道(9位)、昨年大ヒットした「ポケモン...

2017年1月25日LINE Research Platform★★フィードバック数:0大型消費/投資

年末年始に関する調査(2017年1月実施)

...発表されたユーキャン新語・流行語では「神ってる」が大賞に選ばれたが、選定委員ではなく一般の人が選ぶとどうなるかを今回調査。10代~40代の男女が選ぶ流行語のトップは「PPAP」33%。以降、「ポケモンGO」31%、「君の名は。」29%と続いている。2016年ユーキャン新語・流行語大賞「神ってる」は、59個の候補のなかで第7位の11%。傾向としては若年層よりも30代以降の方に選ばれていた。一方、10代で最も高かったのは「君の名は。」で44%。全体平均と比較すると15%高くなっており、若者中心に選ばれていることがわかる。③意外...

2017年1月24日MM総研★★フィードバック数:0デジタル家電

ARとVRに関する一般消費者の利用実態と国内市場規模

...ARとVRに関する一般消費者の利用実態と市場規模調査「VR元年」に初の調査(16年11月実施) 2017年01月17日■ 認知度はARが30.9%、VRが47.5%■ ARコンテンツの利用経験はポケモンGOが最も高い■ VR HMDの所有率は3.4%、購入意向は8.0%■ 2016年度コンテンツ国内市場規模はAR 59億円・VR 27億円、VR HMDは55億円の見通し  MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は1月17日、AR(拡張現実、Augmented Reality)とVR(仮想...

2017年1月18日テスティーラボ★フィードバック数:0モバイル

『スーパーマリオラン』に関するアンケート

...層への普及率は約!・課金経験者がターゲット?・満足度とその理由とは・現在のプレイ率は?・Androidユーザーの期待度は■10代20代の「スーパーマリオラン」普及率は?<10代スーパーマリオラン普及率グラフ><20代スーパーマリオラン普及率グラフ>「スーパーマリオラン」のDL経験者は10代で、20代ではという数字になりました。ともに3割を超える結果となり、以前調査した「ポケモンGO」と比較しても負けず劣らずの普及具合と言えますね。また、「スーパーマリオラン」のDL経験者に、いつDLした...

2017年1月13日ライオンフィードバック数:0大型消費/投資

『ストッパ』受験生実態調査

....0%)」であることもわかりました(図6)。 ■今年の受験生が選ぶ「プレッシャーに打ち勝ち活躍した著名人」、「受験生活でつらかったこと」今年の受験生が選ぶ「2016年にプレッシャーに打ち勝ち活躍したと思う著名人」は、1位「吉田沙保里選手(38.0%)」、2位「内村航平選手(37.5%)」、3位「福原愛選手(29.0%)」と、リオオリンピックで活躍したスポーツ選手が上位に並ぶ結果となりました。さらに、「受験生活でつらかったこと」については、「『君の名は。』を観に行けなかった(22.0%)」、「『ポケモン...

2017年1月12日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2016年スマートフォンゲームアプリに関する定点調査

...ートフォンゲームアプリの利用について聞いたところ52.9%の人がスマートフォンゲームアプリで遊んだことがあると回答した。 スマートフォンゲームアプリで遊んだことがあると回答した人(N=351)を対象に、ダウンロードして遊んだことがあるゲームアプリを複数回答で聞いたところ、「LINE ディズニーツムツム」が33.0%と最も多く、次いで「ポケモン GO」が30.2%、「パズル&ドラゴンズ」が22.8%となった。続いて、スマートフォンゲームアプリをダウンロードして遊んでいると回答した人(N=268)を対象に、2016年にハマったアプリ上位3つを...

2017年1月11日Baidu★フィードバック数:0マーケティング

中国百度検索より、日本で検索されたキーワードランキング

...ント)中国でも絶大な人気を誇る「ONE PIECE」を抑えて、ポケモンの「可达鸭(コダック)」が1位に。「ポケモンGO」の影響かと思いきや、コダックの頭を抱える姿が「困った」や「悩んでいる」という様子を想像されることからSNSで盛り上がっていた。クイズで不正解になると3日間自分のアイコンをコダックにするということも流行り、11月末から検索数が一気に伸びて1位になったのではないか。ご当地キャラ「熊本熊(くまモン)」は、2015年夏ころから、中国人の間でもじわじわ人気が上がっているキャラクター。【日本...

2017年1月10日all engineer.jpフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2016年、「技術的にすごい」と製造業エンジニアがうなったヒット製品

...2016年、「技術的にすごい」と製造業エンジニアがうなったヒット製品は――1位「PlayStation VR」、2位「NSX」、3位「プリウス」~「自分も開発に携わりたい」のは「NSX」「iPhone 7」「PlayStation VR」~ポイント「技術的にすごい」製品は「PlayStation VR」「NSX」「プリウス」「買いたい」製品は「iPhone 7」「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」「Raspberry Pi 3」「アイデアがすごい」製品は「ポケモンGO/GO...

2017年1月8日NTTデータフィードバック数:0社会/政治

2016年12月 全量データで振り返る、 2016の激動!

...録しました。続く3位が日本テレビの「世界一難しい恋」(388,766ツイート)でした。今年のドラマ、トップ10ではTBS、フジテレビ、日本テレビが3タイトルずつランクイン。見逃した「話題のドラマ」がある方は是非チェックしてみてください。※「ドラマ」をキーワードにして抽出した日本語ツイートをベースにドラマ正式タイトルと、Twitter上で実際に使われている略称をハッシュタグから調査し、ワードに含めることで集計。 ポケモンGO PPAPの10倍!? 2016年1/1~12/12の「ポケモンGO」の話題量(RT...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ