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データがいっぱい:越境EC/インバウンド

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。インターネットを通じた国際的な電子商取引である「越境EC]や訪日外国人向け「インバウンド」に商機を求める機運は年々高まっており、関連調査データも増えています。

2018年5月11日Airbnb★フィードバック数:0大型消費/投資

日本で最もホスピタリティ度の高い都市は? Airbnbホスピタリティ度TOP10ランキング

...呂付きの古民家などが卒業旅行にも人気の場所の一つ。こちらも日本人ゲストがトップで、グループ、家族旅行に人気のディスティネーションです。7位:長野市(長野県)善光寺や信州そばなどのご当地グルメも外せない長野市。意外と温泉街も近いのも魅力です。Airbnbでは、 囲炉裏、温泉付きの古民家や北参道にあるゲストハウスなどが好評。ハイシーズンは一月から三月の春前が人気のようで、日本、アメリカ、オーストラリアからのゲストが多いのが特徴です。8位:ニセコ町(北海道)世界有数のパウダースノーの聖地として知られているニセコ。冬季の印象が強いニセコですが、実は夏のインバウンド...

2018年5月11日True Dataフィードバック数:0ビジネス

ドラッグストア2018年3月のインバウンド消費調査 

...消費購買件数は、1店舗あたり1,845件で、2017年3月(1,062件)と比べ73.8%増と大きく伸長し、当社が調査を開始した2015年1月以来、過去最多を記録しました。1レシートあたりの購買単価も伸びており、16,109円で前年同月比9.4%増。2年6ヶ月ぶりに16,000円台を回復しました。好調なカテゴリは化粧品で売れ筋ランキングの半数をしめています。日本政府観光局(JNTO)によると、訪日外国人数は3月としては過去最高を記録。旺盛な訪日需要に支えられてドラッグストアのインバウンド...

2018年5月10日経済産業省フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...弱の巨大市場が形成されたことになります。フリマアプリの推定市場規模(単位:億円) (3)日本・米国・中国の3か国間における越境電子商取引の市場規模平成29年において、日本・米国・中国の3か国間における越境ECの市場規模は、いずれの国の間でも増加しました。特に、中国消費者による日本事業者からの越境EC購入額は1兆2,978億円(前年1兆366億円、前年比25.2%増)、米国事業者からの越境EC購入額は1兆4,578億円(前年1兆1,371億円、前年比28.2%増)であり、中国消費者による越境EC購入額の拡大が目立っています。2.電子...

2018年5月3日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

訪日外国人消費動向調査 2018年1-3月期の調査結果(速報)

...訪日外国人消費動向調査 2018年1-3月期の調査結果(速報) ~ 訪日外国人旅行消費額は前年同期比17.2%増の1兆1,343億円に~ 最終更新日:2018年4月18日〇2018年1-3月期の訪日外国人旅行消費額は1兆1,343億円。 前年同期(9,680億円)に比べ17.2%増加。 〇訪日外国人1人当たり旅行支出は14万8,891円。 前年同期(14万8,070円)に比べ0.6%増加。 〇平成30年1-3月期の訪日外国人全体の旅行消費額(速報)は1兆1,343億円と推計され、前年同期(9...

世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】

...査対象時期:2013年2月 ~ 2018年2月プレスリリース本文に出てくる各社サービス名称は、各社の登録商標または商標です。本プレスリリースをご掲載される場合、『アウンコンサルティング調べ』とご記載の上、弊社までご連絡をお願いいたします。■アウンコンサルティングのインバウンドマーケティングサービスのご紹介インバウンドマーケティングは国によって、訪日回数や観光先など好まれるポイントや消費金額が異なるため、各国ごとに適したマーケティングを行うことが必要です。アウ...

2018年4月27日電通★★フィードバック数:0マーケティング

ジャパンブランド調査2018

...パンブランド調査2018」を実施しました。全社横断プロジェクト「チーム・クールジャパン」が実施した本調査は、2011年より対象エリアやサンプル数、設問項目を追加しながら継続的に行っているもので、親日度(日本に対する好意度)や訪日旅行意向、訪問地域とその理由、日本産品に対する興味・関心やイメージなどに関する詳細データと知見の収集を目的としています。調査結果は、海外に展開する企業や、国内で訪日客対応を進める企業などに活用いただいています。2017年に行った前回調査から、依然として盛り上がっているインバウンド...

2018年4月17日Hotels.comフィードバック数:0大型消費/投資

2017年度Hotel Price Indexを発表 日本人旅行者の回復傾向が明らかに

...ロッパの人気都市のうち、最も低い平均宿泊料金を記録しました。日本人にとってお得な国内旅行2017年は人気都市上位5都市のうち、東京(-4%)、大阪(-5%)、京都(-3%)において前年比で1泊あたりの平均宿泊料金が減少し、日本人および訪日外国人にとってよりお得に日本国内での旅行を楽しめたことが明らかになりました。海外旅行に比べて、国内の旅行先では、1泊あたりの平均宿泊価格はわずかな変化に留まりました。日本全体の一泊あたりの平均宿泊価格は、15,052円で、2016年に比べ2%の増加となりました。日本の人気上位10都市...

2018年4月17日ぐるなびフィードバック数:0キャリアとスキル

勤め先に外国人社員・スタッフがいる、約4割外国人と働く機会が5年前より増えた、6割以上 [外国人社員・スタッフと働く実態調査]

...グル)に対応しているだけでなく、外国人に人気の全国23のスポットと20の料理ジャンルの中から、ぐるなびがおすすめする飲食店の情報をシンプルに探し出すことが可能なレコメンド機能も備え、初訪日の外国人でも、リピーターや長期滞在の外国人でも、迷わず飲食店を探し出せる利便性の高い「ぐるなび外国語版」サイトを運営しています。【調査概要】■調査日:2018年3月6日(火)~3月8日(木)■調査対象者:ぐるなび会員の20~69歳の就業者(パート・アルバイト含む)■サンプル数:3149件 この...

2018年4月16日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

国内鞄・袋物市場に関する調査を実施(2017年)

...1兆847億円、2017年度は同100.9%の1兆942億円の見込みである。2017年度は、依然として国内の中間層の消費の落ち込みは続くものの、インバウンド需要頼みだけでなく、日本人にも軸足を移したマーケティングに注力したことが奏功し、ほぼ横ばいであるがプラスに推移する見込みである。今後は、高級バッグのレンタルやビジネスバッグの修理に特化したサービス展開などの他、ミレニアル世代の取り込みや、アパレルやジュエリー展開企業などの異業種からの参入により、多様な商品・サービスが創出されると考え、2018...

2018年4月12日トランスコスモスフィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018

...オンラインショッピング利用動向ならトランスコスモス トランスコスモス、「アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018」結果を発表日本商品の購入意向が旺盛なアジア都市は、台北76%、ハノイ66% トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、アジアの主要都市におけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として、「アジア10都市オンラインショッピング利用調査 2018」を実施しました。この調査は、東京を含むアジア10都市...

2018年4月10日華ひらくフィードバック数:0ビジネス

外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関するアンケート調査

...外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関するアンケート調査 ...| 外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関するアンケート調査73%が日本の方が接客の質が高い、約半数は英語力が不足と回答飲食店に特化した接客英会話レッスンを展開している株式会社華ひらく(本社:東京都新宿区、代表取締役:内木 美樹)は、『観光先進国』実現に向けた更なる訪日外国人対応の重要性が高まる中、浅草と上野で外国人観光客に日本の飲食店のサービスに関する意見と要望を調査しました。あな...

2018年4月4日WIPジャパン★フィードバック数:0マーケティング

日本の上場企業のWebサイト、英語以外の多言語対応に大きな課題

...対象各社のメインサイト**の対応言語数・外国語サイトの位置づけ・ドメインやディレクトリの構造などをWIPジャパンの専門担当者が調査・分析*…日経平均株価、日経225等と並び、日本経済新聞社が著作権等の知的財産権を保有している株価指数 **…日本語で検索でき、企業情報(会社概要・IR情報・サービス概要)が確認できる公式サイト - 海外新進出や海外取引の増加、インバウンド需要の高まりを受け、対象企業における外国語サイトの対応率はほぼ100% - 各社言語対応数や外国語サイトの位置づけが異なり、ドメ...

2018年4月4日BEENOS★フィードバック数:0マーケティング

“イースター”に関するアンケート調査

...事業内容グループ各社の事業について、投資先企業についてご紹介しています。 ニュースプレスリリース、メディア掲載情報など、最新ニュースを掲載しています。 投資家の皆様へ決算情報・株価情報・IR資料など、株主・投資家の皆様に向けた情報を掲載しています 採用情報新卒採用・キャリア採用の情報を掲載しています “イースター”に関するアンケート調査海外通販利用者の約1400人『知っている』54%、うち米国5大セール「イースターセール」は4人に1人が認知 世界...

2018年4月3日環境省★フィードバック数:0社会/政治

国立公園の訪日外国人利用者数について

...国立公園の訪日外国人利用者数について 環境省では、政府が平成28(2016)年3月に取りまとめた「明日の日本を支える観光ビジョン」に基づき、国立公園の訪日外国人利用者数を2020年までに1000万人とする「国立公園満喫プロジェクト」を推進しています。 このたび、環境省の調査の結果、平成29(2017)年の国立公園の訪日外国人利用者数が、約600万人(暫定値)と推計されましたので、お知らせします。 国立公園全体(全34公園)では前年比約10%増、先行的に取組を進めることとしている8公園...

2018年4月3日ホットリンク★★フィードバック数:0ビジネス

火の用心!ツイート1本火事の元!?"炎上ゼロ経営"が企業の業績を伸ばす!

...らスタートした無償提供サービスです。 株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測、また高まるインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティングなど、ビジネスにおけるソーシャル・ビッ...

2018年4月2日日本政策投資銀行フィードバック数:0社会/政治

訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査

...[[レポート]]「訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査」を発行 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は「訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査(2017年調査)」と題した調査レポートを発行しました。DBJは、(公財)日本交通公社(JTBF)と共同で、アジア・欧米豪12地域(※)の海外旅行経験者を対象に、インターネットによるアンケート調査を実施しています。2017年の調査結果は、昨年10月に公表しました。当レポートでは、この調査結果を踏まえ、1. 外国...

2018年3月28日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

平成29年訪日外国人消費動向調査

...観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2018年 > 平成29年訪日外国人消費動向調査【トピックス分析】 訪日外国人旅行者の訪日回数と消費動向の関係について ~ 韓・台・香・中の訪日回数の多いリピーターは1人当たり旅行支出が高い~平成29年訪日外国人消費動向調査【トピックス分析】 訪日外国人旅行者の訪日回数と消費動向の関係について ~ 韓・台・香・中の訪日回数の多いリピーターは1人当たり旅行支出が高い~ 最終更新日:2018年3月20日平成29年訪日...

2018年3月19日GfKフィードバック数:0デジタル家電

「2017年の玩具販売動向」 - 販売額は前年から7%拡大

...1)。男児玩具、女児玩具、基礎玩具と市場への影響が大きい分類が堅調に推移した。玩具の平均販売価格は上昇を続けており、少子化が進む中で子供に対する投資熱は高いことがうかがえる。また、同チャネルにおける玩具販売はここ数年プラス成長が継続しているが、この一因にはインバウンド需要の増加があると考えられる。 【分類別販売動向】玩具市場の35%(金額ベース)を占める男児玩具は金額前年比6%増となった。2017年玩具全体のキャラクター別金額ランキングで4位となった「ベイブレードバースト」の好...

2018年3月16日アルメックスフィードバック数:0大型消費/投資

訪日旅行でのレジャーホテル利用に関するアンケート調査を実施

...訪日旅行でのレジャーホテル利用に関するアンケート調査を実施 ~カップル旅行では75%以上が利用を検討~ ~カップル旅行では75%以上が利用を検討~ USEN-NEXTグループで、訪日外国人旅行者向けレジャーホテル紹介サイト「Loveinn Japan」を運営する株式会社アルメックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:馬淵将平)は、台湾・香港・アメリカの3地域において、訪日旅行時のレジャーホテル利用に関する調査を実施いたしました。 ■アンケート実施の背景国内宿泊市場は、訪日...

2018年3月16日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

宝飾品(ジュエリー)市場に関する調査を実施(2018年)

...から徐々に株価も上昇、景気回復感が高まりを見せる中で、宝飾市場も次第に回復をした。年後半には金価格も上昇し、クリスマスシーズンの購買も拡がった。2017年も訪日外国人による爆買いといった大量購入は控えられたものの、インバウンド訪日外国人客)需要は確実に拡がった。訪日外国人客数は年々増加を続けており、百貨店や海外ブランドを中心に宝飾品消費も伸びた。特に訪日中国人や日本在住の中国人によるWeChat(微信)などのSNSアプリを使った代理購買(本国にいる中国人の代わりに買い物をすること)需要が高まりを見せた。◆ 2020...

観光立国実現に向けたクレジットカード業界としての取組に関する調査 

...インプリケーションを得た。(1)民泊の拡大による新たな消費需要の拡大は、これまでインバウンドの恩恵に浴する機会のなかった地域での経済活性化に結び付く可能性が大きいこと(2)加えて、民泊で誘発された新たな来訪者は訪日外国人、都市部若年層等、キャッシュレス決済に親和性の高い層であり、新規に創出される消費の取込を極大化させるためにはキャッシュレス環境の整備が不可欠であること(3)ちなみに、クレジットカード決済による購買単価は、現金決済に比べて、全業種平均で1.7倍(詳細は2.参照)と高く、キャ...

訪日台湾人のトレンド調査

...部以外は長い夏と短い冬の気候の国です。そのた め日本のように雪景色や満開の桜、紅葉などを楽しめる場所も少なく、四季が満喫できる観光地を求 めて日本に旅行している訪日台湾人も多いようです。今後もインバウンド領域における検索市場からみなさまに有益な情報をお伝えできるよう努めてまい ります。 調査概要【調査主旨】訪日台湾人のトレンド調査 ~リピーターに人気の観光地とは~ 【調査要綱】調査日:2018 年 1 月 22 日 ~ 2018 年 2 月 8 日 調査対象時期:2011 年 1 月~2017 年 12 月 プレ...

2018年3月13日国土交通省フィードバック数:0大型消費/投資

主要都市の地価は89%の地区で上昇基調~平成29年第4四半期の地価LOOKレポートの結果~

...)。 【上昇の主な要因】■空室率の低下等オフィス市況は好調■再開発事業の進捗により繁華性が向上■訪日観光客による消費・宿泊需要が旺盛■雇用・所得環境の改善、良好な資金調達環境の継続上記要因を背景に、オフィス、店舗、ホテル等に対する投資が引き続き堅調。一部地区で需要の高まり。【比較的高い上昇を示した地区】■3~6%の上昇(14地区)(札幌市)駅前通、(仙台市)中央1丁目、(東京都)渋谷、表参道、(横浜市)横浜駅西口、(名古屋市)名駅駅前、太閤口、伏見、金山、(大阪市)心斎橋、なんば、(神戸市)三宮...

2018年3月12日オークネットフィードバック数:0ライフスタイル

オークネット ブランドオークション 1月成約ランキング

...クション相場は、前年からの流れを継続して大きな変化がありませんでしたが、買い気配が非常に強いスタートになっています。出品点数も、減少がなく前年を上回る点数で幕開けしました。 <時計>国内バイヤーからの応札活発で好調継続 国内バイヤーの活発な応札が目立ちました。春節シーズンを控え国内バイヤーのインバウンド向けの仕入れが活発になっています。1月後半のオークションではさらに国内の輸出バイヤーからの引き合いの強さが感じられました。1月のオークション結果は前月比で成約率は約5ポイントアップし、時計全体の成約平均単価は約5...

2018年3月8日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年1月 アルバイト平均時給 全国平均1,046円

...の卒業シーズンに伴うスタッフ入れ替えのためレギュラーバイトの募集が増加したことにより、減少トレンドとなりました。しかし、「北海道エリア」の平均時給だけは前月比+3円と前月を上回りました。冬のインバウンド需要や雪まつりの開催により、「技能・労務系」に分類されるイベント設営、スキー場の清掃などの短期バイトが増加したことが要因と考えられます。2月は引き続きレギュラーバイトの需要が高まる一方で、社会福祉士・介護士・看護師などの国家資格の合格発表に伴い、資格取得者の募集が増えるため、平均時給は横ばいとなる見通しです。(an編集長 上土 達哉)■解説者プロフィール an編集長 上土 達哉(うえ...

2018年2月26日Baiduフィードバック数:0マーケティング

関西地方への旅行者42%は買物が目的!2017年訪日中国人観光客2,810人の旅行実態調査

...プル)。その一部を抜粋して発表するとともに、全調査結果はインバウンド調査レポートとして販売いたします。今後も、インバウンド越境ECなど中国ビジネスに活用していただける調査を実施してまいります。<1.背景>2017年の訪日中国人客数は7,355,800人(前年比115.4%増)で、全体の26%と最も割合が高くなっております。2017年10月(国慶節休暇:10月1日~10月8日)の訪日中国人客数は663,815人(前年同月比131.1%増)に達し、2018 年2月(春節休暇:2月15日~21日)の訪日...

2018年2月26日日本政策投資銀行フィードバック数:0マーケティング

関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)

...[[レポート]]「関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)~多言語対応浸透の兆し~-DBJ・ JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査(平成29年版)を もとに-」を発行 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、「関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)」と題した調査レポートを発行しました。DBJでは、平成24年より継続的にアジア8地域(韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア)の海...

2017年のインバウンド市場動向総括と今後の展望

...アにおいていち早くSEOを事業化し、2017年6月より20期目を迎えています。この度、2017年におけるインバウンド市場動向と、アウンコンサルティングが予測する今後のインバウンド市場の展望を発表いたします。 アウンコンサルティング発表 2017年のインバウンド市場動向総括と今後の展望■訪日外国人観光客の概況2016年の訪日外国人客(以下訪日客)数は、前年比21.8%増の約2,403万人(+430万人)に対し、2017年1月から12月までの訪日客は、前年比19.3%増の約2,869万人(+466万人)(推計値)に達...

2018年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 日本の広告費

...中には国内すべてのエリアをカバーする予定である。◇展示・映像ほか:3,389億円(同106.1%) ・前年に続き、堅調に推移。大型プロジェクトの件数は少ないものの、訪日外国人観光客の増加への対応や東京オリンピック・パラリンピックに向けた環境整備など、観光関連を基軸に拡大傾向となった。 ・首都圏をはじめ主要都市での再開発事業、複合商業施設や空港・駅サービス機能の強化、企業の周年事業・ホテル・PR施設・ショールーム演出や施設整備などで増加が目立った。 ・一方、地方においては、「地域おこし」に向けた施策が増加、プロ...

2018年2月22日ぐるなびフィードバック数:0社会/政治

LIVE JAPAN 言語別人気記事ランキング

...LIVE JAPAN 言語別人気記事ランキング アジアでは「旅行のお役立ち情報」、欧米諸国では「日本文化」が人気のポイントに! ~約100万人の外国人SNSユーザーが見た人気記事のランキングを発表~訪日外国人向けワンストップガイドサービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」(以下、LIVE JAPAN*1)では、日本の観光情報や文化情報など外国人が訪日前や訪日時に読んで役立つ記事を5つの言語ごと(日本語・英語・中国語<簡体・繁体>・韓国語)に配信し、2016年4月の...

2018年2月22日OpenTableフィードバック数:0ライフスタイル

訪日外国人が予約した日本のレストラン トップ 20

...下の通り述べています。「今回発表した『訪日外国人が予約した日本のレストラン トップ 20』の結果から、訪日外国人のお客様が、懐石料理や寿司といった和食はもちろん、洋食においても、日本ならではの素材を生かした料理と味、そして日本でしかできない食事体験を求めていることがわかりました。今後も訪日外国人のさらなる増加が見込まれる中、国内のレストランも拡大するインバウンド需要に対応する必要性がますます高まる事が考えられます。ぜひ今回ランクインしたレストランが実施している訪日外国人にも喜ばれる様々な工夫や独自のサービスを参考にして...

2018年2月18日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア12月のインバウンド消費調査

...あたり1,579件を記録しました。2016年12月(1,051件)と比べ50.2%増と大幅に増加し、前月に続いて過去最多件数を更新しました。インバウンド消費売上個数ランキング上位30位のうち最も多いカテゴリは化粧品で、11商品がランクインしました。保湿用のフェイスマスクのほか、敏感肌用の基礎化粧品が順位を上げています。日用雑貨カテゴリでは、おしゃれなカラーが特徴的な衛生マスク「PITTA MASK GRAY」も急上昇し20位にランクインしました。訪日外国人の増加に伴い、インバウンド...

2018年2月18日ぐるなびフィードバック数:0大型消費/投資

2018年「今日から使える春のトレンドメニュー」は高たんぱく・低脂肪で人気の「鶏むね肉」を使った“鶏パフェ”

...2018年「今日から使える春のトレンドメニュー」は高たんぱく・低脂肪で人気の「鶏むね肉」を使った“鶏パフェ” “健康志向”と“インスタ映え”はまだまだ続く!! ~歓送迎会シーズン到来~シメパフェとしてはもちろん、ヘルシーランチや訪日外国人向けの新感覚メニューとしてもオススメ!株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎)は、2018年「今日から使える春のトレンドメニュー」を鶏むね肉を使った“鶏パフェ”に決定しました。 3月か...

2018年2月18日ホットリンク★★フィードバック数:0大型消費/投資

SNS上のクチコミから『チョコレート』を調査

...プロセスに乗せるためのアドバイスも行います。 株式会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測、また高まるインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティングなど、ビジネスにおけるソーシャル・ビッ...

訪日外国人への接客に関する実態調査

...訪日外国人への接客に関する実態調査 約3割の接客担当者が1カ月10人以上の外国人を接客、 ただし約7割が英語は「カタコト」「たどたどしい」レベル、 コミュニケーションに苦手意識ありと回答 日本でTOEIC Programを実施・運営する国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)(所在地:東京都千代田区永田町、理事長:室伏貴之)は、全国の接客業に携わり外国人の接客をすることがある20代以上の男女500名を対象に「訪日外国人への接客に関する実態調査」を実施しました。日本政府観光局(JNTO...

2018年2月16日ナイトレイ★★フィードバック数:0大型消費/投資

インバウンド業界レポート

...「インバウンド業界レポート2017-2018/カオスマップ」を公開 〜5年で訪日外国人が3倍以上、インバウンドソリューション企業は1,000社超で、まさにカオス状態〜今一番ホットな業界であるインバウンド業界を解説する「インバウンド業界レポート/カオスマップ」を作成しました。完全無料でダウンロードが可能ですので、ぜひご覧ください。 レポート目次1. 日本のインバウンドの状況2. インバウンド業界の全体像 2−1. 日本政府の施策 2−2. 訪日外国人の動向 2−3. 観光事業者の動向 2−4...

2018年2月8日ホットリンクフィードバック数:0社会/政治

若者の“節分離れ”が顕著 関東民は「恵方巻きを食べる習慣はない。関西の風習」など抵抗を示す人も

...会社ホットリンクについて(コード番号:3680 東証マザーズ)ホットリンクは、グローバルでのソーシャル・ビッグデータの流通と分析ソリューションの提供により、ソーシャル・ビッグデータを価値化する企業です。市場や自社・競合、またお客様の声やキャンペーン反響などの各種調査、ターゲットユーザーのプロファイリング、ブームの兆し発見などマーケティングROI向上や製品改善、経営革新や予測、また高まるインバウンド消費に関する需要予測・分析・レポーティングなど、ビジネスにおけるソーシャル・ビッグデータの幅広い活用を支援します。また、グロ...

2018年2月8日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

ベビー用品・関連サービス市場に関する調査を実施(2017年)

...用品や食品、衣料品・身の回り品、玩具・知育・情報用品等のベビー関連用品、関連サービス(マタニティスクール、保育園・託児所、ベビーシッター、ベビー用品レンタル)の市場を対象として算出した。なお、一部3歳以上の幼児向け用品・サービスを含む。調査結果サマリー◆2017年のベビー用品・関連サービス市場規模は、前年比106.7%の3兆8,708億円と予測2016年の国内ベビー用品・関連サービス市場規模を、前年比106.5%の3兆6,293億円と推計する。2016年のベビー関連用品は、訪日外国人客のインバウンド...

2018年2月5日建設転職ナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2025年未来予測

...技術者数は減少傾向建設業界では生産年齢人口の減少と建設技術者の高齢化が深刻な問題となっています。総務省の労働力調査によると、建設技術者数は15年の31万人に比べ、16年は30万人と、足元でも前年比で1万人減少。一方20年に開催される東京オリンピック後も、インバウンド需要に対応するための開発や、老朽化インフラの修繕・建て替えなどで建設需要が大きく落ち込むことはないと見込まれ、建設技術者の確保が必要な状況は続くと考えられます。そこで、ヒューマンタッチ総研では、各種データ(※)を基に、25年の建設業界の人材需給ギャップを、生産性向上などが進まない【A.現状維持シナリオ】と、【B.生産...

2018年1月29日経済産業省フィードバック数:0社会/政治

平成29年10-12月期地域経済産業調査

...投資などの地域ごとの経済動向を把握するために四半期ごとにヒアリング調査等を実施し、その結果を集約・分析しているものです。調査期間:11月22日~12月22日調査対象企業数:779社2.全体総括緩やかに改善している生産は、電子部品・デバイスが半導体集積回路で好調、はん用・生産用・業務用機械が半導体製造装置で好調など、堅調に推移しています。設備投資は、生産性向上や省力化のための投資で積極的な動きとなっています。雇用は、有効求人倍率が高水準で推移しています。個人消費は、高額商品が好調に推移し、インバウンド消費も引き続き好調です。3.各地域の概要【北海道】 持ち直している生産は、建設...

2018年1月29日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

平成29年年間値(速報)及び平成29年10-12月期の調査結果(速報) ~訪日外国人旅行消費額は前年比17.8%増の4兆4,161億円  5年連続で過去最高額を更新、初めて4兆円を突破 ~

...観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2018年 > 平成29年年間値(速報)及び平成29年10-12月期の調査結果(速報) ~訪日外国人旅行消費額は前年比17.8%増の4兆4,161億円5年連続で過去最高額を更新、初めて4兆円を突破 ~平成29年年間値(速報)及び平成29年10-12月期の調査結果(速報) ~訪日外国人旅行消費額は前年比17.8%増の4兆4,161億円5年連続で過去最高額を更新、初めて4兆円を突破 ~ 最終更新日:2018年1月16日<平成29年年間値(速報...

2018年1月29日国土交通省フィードバック数:0大型消費/投資

2017年の訪日クルーズ旅客数とクルーズ船の寄港回数(速報値)

...2017年の訪日クルーズ旅客数とクルーズ船の寄港回数(速報値) 平成30年1月16日2017年(1月~12月)の訪日クルーズ旅客数は前年比27.2%増の253.3万人、クルーズ船の寄港回数は前年比37.1%増の2,765回となり、いずれも過去最高を記録しました。 クルーズ船は、寄港地を中心に一度に多くの観光客が訪れ、グルメ、ショッピングなど地域での消費が生まれるとともに、外国人観光客との交流が進展するなど、地方創生に大きく寄与します。国土交通省では、「明日...

2018年1月25日FOLIOフィードバック数:0大型消費/投資

2017年 投資テーマ人気ランキング

...で活躍する日本企業に投資する「世界シェアNo.1」の投資テーマも人気を集めました。パフォーマンスは+29.19%です。購入者数第6位「九州地方」九州地方は農業・漁業・林業がバランスよく各県に分布しており、素材産業や、造船業に代表される重工業、 伝統文化である唐津・有田・伊万里焼等で有名な窯業も盛んです。テーマのパフォーマンスも+58.20%と好調です。購入者数第7位「ようこそ日本へ」訪日外国人客による国内インバウンド市場では「爆買い」ブームは一旦終息したものの、訪日客数は引き続き増加傾向にあります。現在...

2018年1月25日ヒューマンタッチフィードバック数:0キャリアとスキル

2025年未来予測、ヒューマンタッチ総研が独自試算 建設技術者、今後10年間で6.7万人減

...点では本来必要な人数よりもおよそ11万人超が不足。一方で、ICT導入などの生産性向上などが進めば、不足数は6万人弱まで縮小し、およそ5.5万人分の需給ギャップが改善することが分かりました。 ■建設技術者数は減少傾向建設業界では生産年齢人口の減少と建設技術者の高齢化が深刻な問題となっています。総務省の労働力調査によると、建設技術者数は15年の31万人に比べ、16年は30万人と、足元でも前年比で1万人減少。一方20年に開催される東京オリンピック後も、インバウンド需要に対応するための開発や、老朽化インフラの修繕・建て...

2018年1月25日TRUE DATAフィードバック数:0社会/政治

ドラッグストア11月のインバウンド消費調査

...記録しました。2016年11月(1,031件)と比べ48.7%増と大幅に増加しています。日本政府観光局(JNTO)の発表によると、2017年11月の訪日外国人数は前年同月比で26.8%増加しており、訪日客数の増加に伴い、ドラッグストアで買い物を楽しむ外国人がさらに増えている様子がうかがえます。インバウンド調査対象店舗における人気商品は、リップクリームや目薬などの上位定番商品のほか、厚手のタイツが徐々に順位を上げており、今後気温の低下に伴ってさらに上昇してくるのかが注目されます。一方、9月に急上昇ランクインした「日東...

2018年1月25日misosilフィードバック数:0マーケティング

2017年のハロウィンにインフルエンサーは渋谷で何をしていたのか

...向けツールでありがちなブラックボックスな料金体系ではありません。■会社概要会社名:株式会社misosil(ミソシル)設立:2015年代表者:代表取締役 兼城 駿一郎所在地:東京都中央区築地2-11-25 3F事業内容:SNS解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等「Tofu Analytics」概要:会社名:株式会社ナイトレイ設立:2011年代表者:代表取締役 石川 豊所在地:東京都渋谷区南平台町15-11 南平台野坂ビル4F事業内容: 訪日外国人旅行者解析サービス「inbound insight(インバウンド インサイト)」及び自社アプリ「ABC...

2018年1月25日Baidu★フィードバック数:0マーケティング

2017年訪日中国人の検索動向ランキング

...選手の「平野美宇」さんが6位にランクインする結果となりました。バイドゥではこれからも「日本と中国の架け橋」として、様々なコンテンツをご提供してまいります。バイドゥ株式会社について世界の検索市場において第2位のシェアを有しており、米国NASDAQへ上場しているBaidu, Inc.(百度)(本社:中国北京市、会長兼CEO:Robin Li)の日本法人です。2006年12月に設立以降、法人企業さまの中国でのマーケティング活動支援、インバウンド越境EC対策などをサポートすべく、中国...

2018年1月25日全日本空輸フィードバック数:0ビジネス

2017年度 年末年始期間 ご利用実績

...発便はリゾート線をはじめ、全方面においてプレジャー需要が好調に推移しており、旅客数・利用率ともに前年を超過しました。・中国・アジア方面からの訪日需要も好調に推移しました。・期間中のピーク日は、以下の通りでした。日本発 : 12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・1月1日(月)・2日(火)日本着 : 12月28日(木)・1月2日(火)・3日(水)...

2018年1月24日カンムフィードバック数:0マーケティング

10代(Z世代)の消費約5億円を元にした消費動向

...なりました。 対して20代は4.1回、2,933円となっています。(2017年1月~2017年11月:バンドルカードの利用実績)この数値だけを比較とすると、10代は利用回数が多いものの、単価が低い結果となっています。ただ、利用回数の多さは10代の方が高く、収入差を考えると消費欲は20代に対して、むしろ強いのではということが想像されます。10代の「高額消費」一番単価が高かったのは「海外通販」「高額消費」をここでは「1回の利用単価が10,000円以上の決済」と定義し、10,000円以上の利用が多かった4つの...

2018年1月23日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「スキルアップ・資格取得」についてアンケート

...「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース2018年、身に付けたいスキル第1位は「語学力」。 取得したい資格もTOEIC・TOEFLなど英語関連がトップに。訪日外国人の増加や、2020年のオリンピックに向けて人気高まる。ー『エンバイト』ユーザーアンケート集計結果発表ー 2018年、身に付けたいスキル第1位は「語学力」。 取得したい資格もTOEIC・TOEFLなど英語関連がトップに。訪日外国人の増加や、2020年の...

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