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データがいっぱい:動画広告

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画広告」については、関連調査データもぐっと増えています。

2017 State of the Video Industry Global Research Study(2017年動画業界グローバル実態調査)

...スクトップやラップトップで週1回以上動画を視聴しています。 また、業界はモバイルへの投資を継続し、広告主の47%および、パブリッシャー 57%が、 2017 年にはモバイル動画への投資を少なくとも 25% 増加させる見込みです。順調に成長を続ける一方、長い読込時間という未だ解決できていない課題もあります。広告主の34%が、長い読込時間を理由にモバイル動画広告への支出を減らしており、46%がモバイルでの動画広告の読込時間を減らすために、高速で読込が可能なより軽い広告を作ることに注力しています。 検索...

2017年5月28日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

SNS利用による「疲れ」や「ストレス」に関する実態調査

...テンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... 【記事要約】 今回も前回に引き続き「LINE広告のスクショたくさん集めて分析してみたよ」企画です。前回は「... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... 2016年はモバイル・スマートフォンにとって激動の1年だったのではないでしょうか。「2年縛り」や「実質0円」、そし...

2017年5月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年4月度)

...リコマース月次定点調査」をスタートします。調査項目などはまた変更するかもしれませんが、ぜひ今後のEコマース運営の参考にしていただければと思います。 調査結果サマリー 10代女性の平均的な1日あたりのPC利用時間は約95分、スマートフォンは約200分 1... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー プライム非会員の約3割は、「プライム・ビデオがあるなら、プライム会員に登録してもいい」 ... 調査結果サマリー スマホ世代の5人に1...

2017年4月27日ジャストシステムフィードバック数:0企業情報システム

企業の「システムやサービス導入」に関する実態調査

...業の商品やサービスに活かす手法である口コミマーケティング。SNSなどの普及で今や個人がメディアを持つこと... 【記事要約】 この記事では最近よく耳にすることが多くなった「定性調査」について、「定量調査」との違いを紹介しながら、M... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 【記事要約】 Facebook、いろいろ攻めている感じがしますね。今回は、実際に「広告主」としてFaceb... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中で...

2017年4月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECサイトの配送に関する意識調査

...の普及で今や個人がメディアを持つこと... 【記事要約】 Facebook、いろいろ攻めている感じがしますね。今回は、実際に「広告主」としてFaceb... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン...

広告に関するアンケート

...ケーを日常的に使っている」と回答した800人【アンケート結果】そもそも広告をまったく認識していない人が3割ほどいるクリック・タップされる割合は、動画広告よりも画像広告のほうが高い広告をクリックしなくても商品の購入・サービスの利用をする人たちも2割ほどいる広告は「迷惑」と考える人がやや多い◆広告をまったく認識していない人が約30%Webの閲覧中やアプリの使用中に、さまざまな形で広告が表示されますが、まずはどの程度認識されているのかを聞きました。「広告が表示されたことが一度もない」という回答が29.5%ありました。「表示...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...で「Instagramのインフィード広告」(28.4%)、「Facebookのインフィード広告」(21.0%)でした。現在、使われているデジタルマーケティング手法の1位は「バナー広告」、2位は「SEO対策」現在、最も利用されているSNS広告は「Facebook広告」満足度が最も高いSNS広告は「Twitter広告」今後、注力したいデジタルマーケティング手法の1位は「SNS広告」、2位「動画広告」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!BtoBのマーケティング担当が注力したいSNS広告...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...タルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした) TEL:03-3835-92112016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測 « 【動画広告の利用】最重視するKPIは視聴回数と視聴者数 ~第1回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~ タイのインターネット広告市場動向調査 2017【発刊予定】 »...

2017年3月10日Twitterフィードバック数:0マーケティング

ファーストビューの提供1周年を迎えて

...ファーストビューの提供1周年を迎えてツイート情報が溢れている現在、どのように多くの利用者の方にリーチするかは広告主の皆さんにとって大きな課題となっています。またマーケティングの世界では、新製品の発表、新しい映画やテレビ番組の宣伝、ブランドについてのコンテンツの発信などの重要なタイミングを適切にとらえることが求められています。これが1年前にファーストビューを提供した背景です。ファーストビューは広告主の皆さんがTwitterの一番目立つ場所であるタイムラインのトップに24時間、動画広告...

2017年3月7日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECサイト消費者動向調査【2016年総集編】

...結果サマリー 話題の“エフェメラルSNS”利用率1位は「SNOW」で、「Snapchat」を抜く 前... 調査結果サマリー 「ハイレゾ」の認知率は約4割。20代男性では約7割 「日頃、音楽を聴く」と答えた人※1... 調査結果サマリー 広告に“違和感を抱かない”SNSは、「Instagram」 「Facebook」「Tw... 調査結果サマリー アプリ利用者の6割以上が、「中古車情報を見る機会が増えた」 中古車アプリの利用者のうち... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中で...

2017年3月1日カンター・ジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」日本レポート

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」-「Z世代」と呼ばれる新しい世代が成人をむかえ、徐々に購買力を持ちつつあります。Z世代 はポスト・ミレニアル世代、センタニアル世代とも呼ばれており、スマートフォンと共に育ってきた一番最初の世代ということで世界的にマーケターの関心を集めています。Y世代(ミレニアル)やX世代(ベビーバースト)に比べメディアに対する態度や行動にどのような違いがあるのか、そして、メデ...

2017年2月28日Jストリームフィードバック数:0ビジネス

社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査

...歳男女、会社員(経営者含む)本調査対象者条件:月1回以上社内コミュニケーション動画視聴者 スクリーニング調査:26,684サンプル本調査:1,504サンプル(うち、494サンプルは動画の企画・実施も担当) Jストリームは1997年の設立以来、動画配信を主軸として事業展開を続けております。独自の配信ネットワークを活用した動画配信のみならず、これまで積み上げてきたノウハウを活かした動画・Webサイトの企画・制作・運用やシステム開発、動画広告による収益化支援まで、広告...

2017年2月27日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

家電の購買行動に関する実態調査

...どうなんでしょう?家電購入の「イマ」と「ムカシ」を比較してみました。 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー タブレット型PCの所有率が、20%に迫る。 電子書籍の利用率は、男女で2倍以上の差 ... 調査結果サマリー マンションデベロッパーの知名度1位は「野村不動産」、2位は「住友不動産」 セルフ型ネッ... 調査結果サマリー 3人に1人が、「Fintechによる利便性向上に期待」 ITを活用することで、より便利... 調査...

2017年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2016年 日本の広告費

...タ分析に基づくサイト運用にまつわる制作など、企業のマーケティングやプロモーション活動に紐づく制作が増加。 ・カテゴリー別では、動画広告の制作が大きく伸び、ひとつの柱として確立された。動画広告は数年前から増加傾向にあるが、ナショナルクライアントだけでなく、都市部以外の中小クライアントにまで裾野が広がり始めている。 ・制作種別では、モバイル制作が縮小傾向。スマートフォンの普及から、モバイルサイトをPCサイトと並行しながら制作する企業が増えてきている。プロモーションメディア広告費:2兆1,184億円(前年比98.9%) ◇屋外広告:3,194億円...

2017年2月18日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

シェアリングエコノミーに関する実態調査【2017年版】

...たな広告、「Messenger広告」。今回の記事ではその... 【記事要約】 この記事では、「SNS疲れ」の実態に関する調査を元に、その本質とそこから導かれるSNSを活用... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 1.“エフェメラル”って何? 検索エンジンで「SNS」とか入力するとふわっと「疲れ」なんてワードが飛び出す昨今。どうで... 【記事要約】 その昔(もはや)、芸能人が自分のことを発信するWebメデ...

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査

...◆取り扱っている・利用している動画広告媒体はYouTubeが1位、Facebook、LINE、Twitterが追随 ◆動画広告のKPI、最重視されているのは”視聴回数”と”視聴者数” ◆動画広告の効果、影響が大きいのは”動画の内容” ””配信先の質” ◆嫌われない動画広告、”短尺化”“と”スキップ可能にする”ことが最重要!? 動画広告市場の発展には、”新しい媒体の登場”が不可欠! 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)と...

2017年2月14日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ファッション情報の収集に関する調査

...うことが多いのですがそれは「使い... 【記事要約】 今回の記事では、「オウンドメディア継続成長のカギはなにか?」という問いに対し、事例や調査結果を交えながら考察... 企業が自ら運営するオウンドメディア。よく「●●ラボ」「●●研究所」「●●部」みたいなWebサイトを目にしますよね。それらはオ... 商品やサービスを広めるうえで、とても威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像...

インフィード広告市場調査

...会社サイバーエージェント調査時期:2016年10月から2016年12月調査方法:動画広告市場関係者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータ、公開情報の収集調査対象:インフィード広告調査機関:株式会社デジタルインファクト※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社のクレジット(Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.)を記載してください。■インターネット広告に関するWebサイト「CyberAgent AD.AGENCY」サイトURL :Facebookペー...

2017年2月13日CRITEO★フィードバック数:0マーケティング

2017年デジタルコマース&マーケティングの展望

...業者は例えば発見フレーズで第一にユーザに伝えるPLAsのようなサーチチャネルや、お客様獲得の背景にあるデータプット技術に投資すべきです。③動画広告はプログラマティック技術のポテンシャルを最大限に活用することで、マーケティングROIの最大化に寄与する。<Key Facts>・動画広告を含むメディア広告在庫の多くは、既にプログラマティックに取引されている。・2017年には、広告主-メディア間における動画広告の購買取引だけでなく、広告の作成や、配信の最適化についてもプログラマティック広告が使用され、自動化される。・個々のユーザーに合わせて”動的”に生成された動画広告...

2017年2月12日Comexposium Japan★フィードバック数:0マーケティング

マーケターアンケート 2017

...NEWS RELEASE2016年 1 月 30 日報道関係各位2017 年、28.1%の企業が広告予算を増加予定「イ ンターネット動画広告」 や「オウ ンドメディア」に注力「マーケターアンケート 2017」集計結果を発表マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施するコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 武富正人)は、同社が主催するマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech」「iMedia Summit」に参加したブランド企業に「2017年の...

2017年2月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】

...経由でアプリをインストールしたことがある/Facebook広告経由でいいねをしたことがある/Facebook広告経由でシェア・コメントをしたことがある/Facebook広告経由でサイトを閲覧したことがある/Facebook広告経由でクーポンを利用したことがある/Facebookで表示される動画広告を視聴したことがある(動画を自ら見た)Twitter広告を見た後の行動について教えてください。Instagram広告を見た後の行動について教えてください。Facebookのライブ動画の認知状況について教えてください。イン...

2017年1月26日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

老後のライフプラン調査

...ケティングの側面のひとつである「口コミ」「リファラル」について、その「本質」を調査結果... さくっと手軽に情報を集められるニュースアプリ。ニュースアプリはたくさんあるけれど、皆はどんなアプリを使って、そのアプリにはど... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 1.Googleは見ないらしいです。 ちょっと前ですが割と刺激的な見出しの記事を目にしました。 “Googleは... コン...

史上初のデジタルネイティブ「Z世代」の攻略ポイントは、音楽!

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」ローンチのお知らせ-カンター・ジャパンは、人々がどのように広告を知覚しているか、2001年から実施している「AdReaction(アド・リアクション)」の調査結果を毎年公開しています。今回発表するKantar Millward Brown(カンター・ミルウォード・ブラウン)のAdReaction(アド・リアクション)最新版レポートは、日本を含む世界39カ国、16,000人以上の消費者の調査(2016...

2017年1月16日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年12月度)

...」を調査結果... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 「動画コンテンツ」をSNSで見かけることは、もはや日常的になりました。私はもっぱら料理と猫で... 【記事要約】 その昔(もはや)、芸能人が自分のことを発信するWebメディアの主戦場は、「ブログ」でした。元サッカー選手の中... 1、チラシアプリきっかけで自転車を買ったウチの嫁 私事で恐縮ですが先日ちょっとした“気づき”があ...

2017年1月3日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

メディア・リテラシーに関する実態調査

...の記事では、2016年にも何かと話題になった「シェアリングエコノミー」について、独自調査... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 2016年はモバイル・スマートフォンにとって激動の1年だったのではないでしょうか。「2年縛り」や「実質0円」、そしてキャリア... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2016年12月29日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECトレンド調査【2016年版】

...今年の注目は、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」、1位は? ネットショップ担当者に聞いた! 「ECトレンド調査【2016年版】」今年の注目は、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」、1位は?約3割のECサイトが、「動画広告」を配信調査結果サマリー今年、EC担当者が注目したキーワードは、1位「AI」、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」2016年、EC担当者が最も注目したキーワードは「AI・人工知能」(34.5%)で、次いで「ブラックフライデー」(26.6...

2016年12月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年11月度)

...10代の3割がテレビ視聴アプリを利用し、1年間で利用率が倍増 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年11月度)』10代の3割がテレビ視聴アプリを利用し、1年間で利用率が倍増動画広告からのアプリDL経験は、インスタが3割、YouTubeは1割強調査結果サマリー10代の3割が「テレビ視聴アプリ」を利用し、1年間で利用率が倍増スマートフォンを使用している人のうち、「テレビ視聴アプリ」を現在利用している人は18.6%で、2015年11月度調査時の11.4%から増加していました。また...

2016年12月15日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン メジャメント・ジャーナル 第2号

...した手法によって解明できる、特に動画広告の分野での消費者行動と市場力学について解説します。この分野の最先端の科学者によるインサイトを紹介し、同じケーススタディについて複数のツールを連携させて実現できた最新の画期的な分析について概説します。理論から実践へ: コンシューマーニューロサイエンスはマーケティングリサーチの主流に効果的な広告と、ROI目標を達成できない広告の違いはどこにあるのでしょうか。かつて広告は商品やサービスのベネフィットを伝えることにより効果をあげると考えられてきました。消費者は論理的であり、さま...

2016年11月15日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

じっくり派?指名買い派?商品購入までの比較に関する実態調査

...う考え方が注目を浴び、求められる役割がより多様で重要度を増した企業の人事部門。そんな人事部門に対して「実践的... 1.これでイラっとしたことない? まずはこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box">【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

国内動画広告の市場調査

...サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施2016年の動画広告市場は842億円、前年比157%の成長率に。スマートフォン動画広告需要は前年比約2倍の成長を遂げ、 市場全体の約7割に到達する見込み。 2022年には2,918億円に達し、スマートフォン比率が84%を占めると予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する、動画広告に特化した研究機関であるオンラインビデオ総研(※1)は、株式...

2016年10月20日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

多様化する転職市場に関する実態調査

...の保険を他人に勧めたい 人に勧めたい... 調査結果サマリー 2016年売上拡大への効果を期待するSNSは「LINE」、ブランド認知には「Instagram」 ... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー LINEを利用している大学生の約3割は、1日1時間以上利用 セルフ型ネットリサーチ「F... 調査結果サマリー 日々の情報収集は、「新聞」が3割、「スマホ」が8割 営業職が日々の情報収集に活用してい... 調査結果サマリー 予定...

2016年10月19日SmartNewsフィードバック数:0モバイル

SmartNews、世界2000万ダウンロードを突破

...マホ版オリジナル動画を24時間限定公開しました。公開された期間は24時間ながら、この動画の再生回数は180万以上を超え、縦型動画ならではのインパクトの強さを印象づけました。さらに同月7〜8日にかけて、ももいろクローバーZの最新シングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」とコラボレーションした縦型動画(https://www.youtube.com/watch?v=oOa2TqOP7lk)を24時間限定公開し、再生回数150万以上を記録しました。当社では、縦型動画広告や360度動画広告...

2016年9月29日日本政府観光局★★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日外客数(2016年8月推計値)

...は、前年同月比 12.6%増の 159,300 人で、8 月として過去最高を記録。夏休み需要に合わせ、6 月中旬から航空会社各社が成田、鹿児島や新千歳などに相次いで新規就航や増便したことで座席供給量が増加し、訪日需要の押し上げに寄与した。また、格安航空会社(以下、LCC)や旅行会社との共同広告や動画広告など、夏の旅行シーズンに向けて集中的に実施した訪日旅行プロモーションも訪日意欲の喚起に貢献した。② 東南アジア● タイは、前年同月比 10.9%増の 34,700 人で、8 月として過去最高を記録。例年...

2016年9月14日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

子どもの英語学習に関する実態調査

...テクノロジーや事例などを振り返り... 【記事要約】 今回の記事では、「オウンドメディア継続成長のカギはなにか?」という問いに対し、事例や調査結果を交えながら考察... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2016年9月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

商品の「口コミ意欲」の非対称性に関する調査

...結果サマリー コンテンツマーケティング認知率は半数以上。3割以上が興味あり コンテンツマーケティング... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... さくっと手軽に情報を集められるニュースアプリ。ニュースアプリはたくさんあるけれど、皆はどんなアプリを使って、そのアプリにはど... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... Facebookや...

2016年8月29日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

業種別で聞く!自分の仕事が「人工知能」に置きかわると思いますか?

...に、... 【記事要約】 2017年も気がつけばもうすぐ3月。春はすぐそこです。そして4月のマーケティングネタといえば... 1.これでイラっとしたことない? まずはこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box">【記事要約】 その昔(もはや)、芸能人が自分のことを発信するWebメディアの主戦場は、「ブログ」でした。元サッカー選手の中... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン...

第四回 クラウド型会計ソフトの利用動向調査

...事業所勤務者13,093人 ・調査方法: Webアンケート調査 ・調査期間: 2016年7月 お問い合わせは 株式会社デジタルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした)、山本(やまもと) TEL:03-3835-9211FAX:03-3831-0495 第四回 クラウド型会計ソフトの利用動向調査を実施しました « リスティング広告自動入札ツールの導入件数推計・予測を実施しました 2016年版 動画広告...

2016年8月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

若者に聞く!関係性の違いによる「SNSの使い分け」に関する実態調査

...向勝負の自社アピール型広告がユーザの心に響きにくくなっている昨今、高い注目を浴びているのがコンテンツマーケティング。これ... O2Oマーケティングってずいぶん前から言われていますね。O2Oマーケティングとは、Web(オンライン)上での施策・活動・コン... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 マーケティング担当にとってもはや聞き慣れたネイティブ広告。コンテンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... オウンドメディアとは? オウ...

2016年8月9日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年7月度)

...うことが多いのですがそれは「使い... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2016年7月24日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

スマートフォンアプリに関する実態調査

...結果サマリー 過半数が、最もおもしろいのは「パズル&ドラゴンズ」と回答 セルフ型ネットリサーチのFa... 調査結果サマリー 3人に1人が、「Fintechによる利便性向上に期待」 ITを活用することで、より便利... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 「戦略人事」という考え方が注目を浴び、求められる役割がより多様で重要度を増した企業の人事部門。そんな人事部門に対して「実践的... 企業...

2016年7月21日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

小学生のプログラミング学習調査

...際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 1.気がつけばデフォルトになっていたGoogle検索 そうだ、Google先生に聞いてみよう。そう、分からないことがあ... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 企業...

2016年7月12日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2016年6月度)

...マアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 商品やサービスを広めるうえで、とても威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 1、チラシアプリきっかけで自転車を買ったウチの嫁 私事で恐縮ですが先日ちょっとした“気づき”があったのでご報告します。... 【記事要約】 2016年11月に発表されたFacebookの新たな広告、「Messenger広告」。今回の記事ではその... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキ...

2016年7月8日D2C★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告市場規模推計調査

...プレスリリース 2016.07.05 インターネット広告市場規模推計調査 ~2015年、スマートフォン広告費は4,979億円、2016年には5,516億円に拡大、2015年、動画広告費は516億円、2016年には825億円に拡大~株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)の協力を得て、2015年1月~12月における、イン...

2015年度(2015年4月~2016年3月)の動画広告出稿状況

...2015年度のPC動画広告出稿社数は、1,671社。テレビCM出稿量上位1,000社のうち、半数がPC動画広告を出稿。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、2015年4月より開始した動画広告の広告統計サービスをもとに、2015年度(2015年4月〜2016年3月)の動画広告出稿状況について取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集・DB化した、PCの動画広告...

2016年6月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECでの上手な買い方調査

...討するから事例を調べて... 2016年はモバイル・スマートフォンにとって激動の1年だったのではないでしょうか。「2年縛り」や「実質0円」、そしてキャリア... 1.これでイラっとしたことない? まずはこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box">【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像...

2016年6月1日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム インターネット広告

...インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に表示されたインターネット広告は、「バナー広告」が8割弱、「動画広告」が5割弱、「リスティング広告」「メール広告」「動画サイトの視聴時のスキップできる動画広告」が各30%台。広告表示された人で内容を読んだことがあるのは「バナー広告」3割、「動画広告」「メール広告」各1割強 広告表示された人のうち、直近1年間に「意図的に」「間違えて」クリックしたのは各3割弱、「広告を閉じた」は2割強。購入・利用・申込等をしたのは「食料品・お菓...

2016年5月31日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

スマホで検索をする際に使うのは「Google」?「SNS」?

...テクノロジーや事例などを振り返り... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事では、2016年にも何かと話題になった「シェアリングエコノミー」について、独自調査... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ...

2016年5月30日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

「iOS」と「Android」、アプリでのショッピングが多いのはどっち?

...フ型ネットリサーチのFastaskの調... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 1.Googleは見ないらしいです。 ちょっと前ですが割と刺激的な見出しの記事を目にしました。 “Googleは... 【記事要約】 最近話題になってきた「IoT」。ちなみに「IoT」と「スマート家電」の違いって皆さんご存じで... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 【記事...

2016年5月24日Viibar★フィードバック数:0マーケティング

「データ×クリエイティブ」を活かしViibarで制作したUR賃貸住宅PRムービー 1.5ヶ月の動画広告配信における完全視聴率平均が23%

...「データ×クリエイティブ」を活かしViibarで制作したUR賃貸住宅PRムービー 1.5ヶ月の動画広告配信における完全視聴率平均が23%超 関心度、好感度、利用意向すべての指標が向上動画コミュニケーションの株式会社Viibar(読み:ビーバー、本社:東京都品川区、代表取締役:上坂 優太)は、独立行政法人都市再生機構と共同でUR賃貸のプロモーションのため「データ×クリエイティブ」を活かし動画広告を制作。2016年2月19日よりYoutube TrueViewインストリーム広告配信を1.5ヶ月...

2016年5月17日THECOO★★フィードバック数:0マーケティング

日本のインターネットにおける動画広告市場調査

...[THECOO株式会社] ,動画広告 市場調査 マーケティング 動画マーケティング インフルエンサー 動画プロモーション TrueView広告 youtuber インフルエンサーマーケティング タイアップ広告...

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