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データがいっぱい:動画広告

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画広告」については、関連調査データもぐっと増えています。

2018年1月15日宣伝会議フィードバック数:0マーケティング

日本上陸から1年、躍進を続けるSpotifyのユーザー層を分析。その広告価値とは?

...と音楽が一体化されていることが大きな特徴として見られた。非ユーザーと比較すると「通勤・通学中」「勉強・仕事中」「家事・雑用中」で音楽を聴いている人が約30ポイントも高い。その他、「身支度中」「入浴中」「就寝前」も20ポイント前後、高くなっている。[音楽聴取場面] Spotify ビジネスマーケティングマネージャーの小林哲男氏は、「ランニングなどの運動中やリラックスしている入浴中にも、音楽に接していることが見えてきました。バナーや動画広告など、ビジュアルを中心にした施策では接触できない瞬間にアプローチできることもメリットです」と話す。さらに、消費...

2018年1月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECの「即時買取サービス」認知度は、6割超

...ートフォンを利用するようになって「テレビの視聴時間が減った」 スマートフ... 調査結果サマリー スマートフォンメインのネットショッピングが、半年で約1.5倍に ネットショッピングに最... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 プロモーションでLINE広告(LINE Ads Platform...

2018年1月5日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSでは、約6割が「ハッシュタグ検索よりも、タイムラインで情報収集」

...ケティング担当者が最も注目したキーワードは「ビッグデータ」 マーケティ... 調査結果サマリー 10代のスマートフォン利用者のうち、7割は「SNS上の投稿やニュース」から情報収集 &... 【記事要約】 この記事では最近よく耳にすることが多くなった「定性調査」について、「定量調査」との違いを紹介しながら、M... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事...

2017年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年10月度)

...結果サマリー ハンドソープ人気1位は「キレイキレイ」、2位「ビオレU」、3位「ミューズ」 セルフ型ネ... 調査結果サマリー 約3割が、魚肉ソーセージ等の包装フィルムを「メーカーはもっと研究してほしい」 &nbs... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー 20代保険加入者の5人に1人が「インターネット」で申し込み 生命保険の加入率は、20代... 調査結果サマリー 10代のFacebook利用率が、1年で45%から27...

2017年12月22日Oath Japan★フィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスショッピングに関する意識調査

... of the Video Industry Global Research Study - news/column/2017/6/1/index.html )本調査によると、生活者のクリスマスプレゼント購入に影響を与える広告チャネルは、TV CM/番組スポンサーが87%、オンライン広告/スポンサーが82%となっており、近年のデジタル広告の隆盛を反映した結果となっています。さらに、69%が「オンライン動画広告が購入に影響を与える」と回答している点からも、今後一層、デジ...

2017年12月21日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

駅の広告はどのくらい見られているの?駅メディアに関する調査

...ディアのうち、「紙の広告(ポスター・看板)」が接触率1位で、商品の購入率は3%9種類の駅メディアごとに接触状況を確認しました。ここでは「確かに見た」と「見た気がする」の回答の合計値が高い順に5の駅メディアを抜粋します。最も高い接触率を示したのは「駅内の紙の広告」69%でした。また、「駅内の動画広告(デジタルサイネージ)」は50%が見たと回答しています。では、最も接触されている「駅内の紙の広告(ポスター・看板)」は、消費者の行動にどのような影響を与えているのでしょうか。広告を見た後にとった行動を尋ねたところ、最多...

2017年12月21日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年10月度)

...10月、最も購買行動影響を与えた「動画プラットフォーム」は? 動画&動画広告 月次定点調査(2017年10月度)10月、最も購買行動影響を与えた「動画プラットフォーム」は?主要動画ストリーミング端末で、最も利用されているのは「Fire TV Stick」調査結果サマリー10月、最も購買行動に影響を与えた動画プラットフォームは「YouTube」10月に動画広告を視聴した人に、動画広告を見かけたプラットフォームの中で、購入の際に最も参考にしたものを聞いたところ、「YouTube」と答...

スマートフォン動画広告の視聴と生活者の態度変容に関する調査

...サービスニュース スマートフォンの動画広告、半数以上が最後まで視聴経験あり 10代は約6割、30代~40代の男女においても4割以上の結果に 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)の連結子会社で動画広告に特化した広告代理事業を行う株式会社CyberBull(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中田大樹 以下CyberBull)は、スマートフォン動画広告の視聴と生活者の態度変容に関する調査結果を発表いたします。■調査...

2017年12月11日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Instagram利用者の約半数は、「商品購入ボタンを使ってみたい」

...ティブ広告のクリック経験があるユ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 動画コンテンツを視聴するデバイスとして、「スマートフォン」が「テレビ」の利用を超える ... 調査結果サマリー ECの歳末セールを利用予定の3割が、「セールまで、ECでの買い物を控える」... 調査結果サマリー 「LINEショッピング」の認知者は、4人に1人 SNSを入り口とし... 調査結果サマリー クロスセルに効果的。半数以上が、「レシ...

2017年11月21日CMerTV★★フィードバック数:0マーケティング

スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!

...【プレスリリース】スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!2017年11月8日 ■11月8日(水)日経新聞朝刊に掲載されました!株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下、CMerTV)と、株式会社 NeU(本社:東京都千代田区、代表取締役:長谷川清、以下、NeU)は共同検証を行い、スマートフォン上のオーバーレイ動画 CM の呈示は TV での動画 CM の呈示に比べて、視聴者の脳活動が高いことを検証しました。これは国産高級車のトップブランド、レク...

サイバーエージェント、2017年国内動画広告の市場調査を実施2

...プレスリリース サイバーエージェント、2017年国内動画広告の市場調査を実施2017年の動画広告市場は、前年対比163%成長の1,374億円に。 スマートフォン動画広告需要は190%成長を遂げ、市場全体の8割に達する見込み。 2019年に2,000億円、2022年に3,000億円を突破し、2023年には2.5倍の3,485億円に。 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のインターネット広告事業が運営する、動画広告...

2017年11月14日GMOメディア★★フィードバック数:0マーケティング

10代女子のスマホ広告に関する調査

...多となりました。一方で、LINE、Twitter、Instagramについては、2割以上の子が「おもしろい/気になる広告が多い(LINE:24.1%、Twitter:22.0%、Instagram:20.2%)」と回答しています。 ■「YouTube」の広告について~YouTubeの動画広告は、興味がなければスキップする~次に、過去の調査でも利用している子が多かった「YouTube」の広告について尋ねました。「YouTube」の利用率は93.7%にのぼり、10代女子のほとんどが利用していることがわかります。そこ...

2017年11月9日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)

...動画コンテンツを視聴するデバイスは、「スマホ」が「テレビ」を超える 動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)動画コンテンツを視聴するデバイスは、「スマホ」が「テレビ」を超えるスマホで動画コンテンツを視聴する人の3割が、「ポケットWi-Fiを所有」調査結果サマリー動画コンテンツを視聴するデバイスとして、「スマートフォン」が「テレビ」の利用を超える9月に最も長時間、テレビを含む動画コンテンツを視聴したデバイスとして回答が多かったのは「スマートフォン」(29.8%)でした。次いで、「パソ...

2017年10月16日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)

...10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」で、1日80分以上視聴 動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」で、1日80分以上視聴最も視聴されているスポーツ動画配信サービスは「スポナビ」調査結果サマリー10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」。1日平均80分以上の視聴スマートフォンで利用するコンテンツについて、1日あたりの平均利用時間が最も長かったのは「ゲーム」で55.75分で、次いで「動画」が51.53分でした。10代に...

国内プライベートマーケットプレイス市場調査

...のさらなる拡大と、取引における技術的な改善が進むことを前提に、2021年の国内PMP取引市場規模は2017年の約3倍にあたる387億円に達し、RTB取引額の22%を占めると予測されます。 【2】インターネット広告PMP取引市場規模予測(フォーマット別)2017年のPMP市場のフォーマット別内訳は、動画広告が46億円、静止画広告が79億円。2021年には動画広告は197億円、全体の51%に。 2017年のPMP取引市場のフォーマット別内訳は、動画広告が46億円、静止画広告が79億円であると予測されます。動画広告...

2017年9月21日ONPAJAPANフィードバック数:0マーケティング

Web動画「ブラックジンジャーのチカラ」の発信で得たFacebook広告に関するデータ

...[] Facebook広告で興味を示したのは65歳以上のユーザームープレでは、公式Facebookアカウントを通じて、動画広告の配信を実施しております。出稿した広告のひとつである動画「ブラックジンジャーのチカラ」において、特徴的な傾向が見られたため、詳細な調査と分析を行った結果、下記のデータを得ることが出来ました。この「ブラックジンジャーのチカラ」のFacebook広告では、男女ともに年齢が上がるほど、視聴率やクリック率が高い結果となりました。これにより年齢が上がるほど、ブラ...

2017年9月18日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年7月度)

...フ型ネットリ... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 【記事要約】 皆さんは手に入れましたか?伝説ポケモン。新宿中央公園はひさしぶり(?)にポケGOユーザーのひ... 2016年は...

2017年8月27日フルスピード★★フィードバック数:0マーケティング

全国のBtoB企業の経営者に聞いたインターネットマーケティング活用の実態

....1%)、「自社ホームページやECサイトなどのSEO」(58.0%)、「ソーシャルメディアでの情報発信」(49.3%)などが上位の回答となりました。自社メディアやソーシャルメディアの活用は一般的な基本施策となっているようです。一方、「動画広告」(23.2%)、「コンテンツマーケティング」(15.9%)、「DMPやMAツールの活用」(13.0%)などの新しいマーケティング手法を取り入れる企業も出てきています。 ■インターネットを使った顧客獲得施策を行っている企業の約4割が「上手くいっている」 現在...

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年7月度)

...記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 この記事では、すっかり身近なものとなったSNSの中で、特に「若者のSNS事情」にフォーカスをあて、「使い分け... 【記事要約】 この記事では、「SNS疲れ」の実態に関する調査を元に、その本質とそこから導かれるSNSを活用... 【記事要約】 この記事は、これから「マーケティング・リサーチ」に取り組もうとされている方を対象に、「マーケティング・リサー... 企業...

2017年8月16日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)

...レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追 動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追ポケットWi-Fi利用者の約7割が「速度の遅さにイライラ」した経験あり調査結果サマリーレシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追スマートフォンで動画を視聴している人のうち、33.6%が「レシピ動画アプリの利用している」と回答しました。最も利用されているアプリは「クックパッド」(60.0...

2017年8月8日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)

...動画広告ユーザー調査 内容を最も覚えているのはソーシャルメディアの動画広告!? ~第2回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~動画コンテンツを視聴するサービスは、「YouTube」が97.8%、「ニコニコ動画」、「Facebook」が追随ユーザーが視聴した内容を最も覚えているのは、ソーシャルメディアのタイムライン上に表示される動画広告動画広告を見て不快に思った経験があるのは、全体の約6割YouTube上で、動画広告を非表示にする機能に対してお金を支払ってもよいという回答は全体の17.9...

2017年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

位置情報アプリに関する利用実態調査

...要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... O2Oマーケティングってずいぶん前から言われていますね。O2Oマーケティングとは、Web(オンライン)上での施策・活動・コン... 【記事要約】 この記事では最近よく耳にすることが多くなった「定性調査」について、「定量調査」との違いを紹介しながら、M... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... ※この記事は2017年5月16...

2017年7月24日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年6月度)

...モーションでLINE広告(LINE Ads Platform)を検討するから事例を調べて... 【記事要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... さて、皆さんは現在、どの...

2017年7月18日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年6月度)

...注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... 【記事要約】 アプリ利用促進の手法として定着している「プッシュ通知」、DAU向上やリテンションアップに効果を発揮しますが、... 【記事要約】 今回...

2017年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)

...10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」 動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」10代の動画視聴はスマホ9割にパソコン3割、60代はパソコン7割にスマホ4割調査結果サマリー10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」SNSや動画投稿サイトなどで配信される広告を含む「無料の動画コンテンツ」の視聴状況について10代~60代の男女に聞いたところ、「毎日視聴している」人は24.1%でした。10代だけで見てみると、46.0%と半...

2017 State of the Video Industry Global Research Study(2017年動画業界グローバル実態調査)

...スクトップやラップトップで週1回以上動画を視聴しています。 また、業界はモバイルへの投資を継続し、広告主の47%および、パブリッシャー 57%が、 2017 年にはモバイル動画への投資を少なくとも 25% 増加させる見込みです。順調に成長を続ける一方、長い読込時間という未だ解決できていない課題もあります。広告主の34%が、長い読込時間を理由にモバイル動画広告への支出を減らしており、46%がモバイルでの動画広告の読込時間を減らすために、高速で読込が可能なより軽い広告を作ることに注力しています。 検索...

2017年6月2日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「商品イメージ」に関する調査

...テンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... 【記事要約】 この記事では、最近広がりを見せている「Fintech(フィンテック)」について、その内容や事例を紹介しながら... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、イン...

2017年5月17日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年4月度)

...入意向者が上昇。購入意向者の3人に1人が「iPad mini」を購入予定 ... 調査結果サマリー 女性は相手と趣味が合えば合うほど「Instagram」を交換 女性は、相手と趣味や趣向... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の約半数が、スマホショッピングの経験あり。 セルフ型ネットリサーチ... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中で...

2017年5月4日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

GW直前!プレミアムフライデーに関する実態調査

...ト通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー 「カーシェアリング」が浸透中。自家用車を保有する世帯の6人に1人が会員 東京23区内在... 調査結果サマリー 情報収集メディアは「テレビ」「インターネット」が85%以上でほぼ同数、 続いて「新聞」が約6割 ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー LINE利用者の3人に2人は、公式アカウントを「友だ...

2017年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

AIとSTEM(ステム)教育に関する意識調査

...つけばデフォルトになっていたGoogle検索 そうだ、Google先生に聞いてみよう。そう、分からないことがあ... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 セルフ型に移行したTwitter広告。これでより多くの人が手軽に広告出稿できるようになりましたが、一方で「う... 【記事要約】 最近話題になってきた「IoT」。ちなみに「IoT」と「スマート家電」の違いって皆さんご存じで... 2016年はモバイル・スマ...

広告に関するアンケート

...ケーを日常的に使っている」と回答した800人【アンケート結果】そもそも広告をまったく認識していない人が3割ほどいるクリック・タップされる割合は、動画広告よりも画像広告のほうが高い広告をクリックしなくても商品の購入・サービスの利用をする人たちも2割ほどいる広告は「迷惑」と考える人がやや多い◆広告をまったく認識していない人が約30%Webの閲覧中やアプリの使用中に、さまざまな形で広告が表示されますが、まずはどの程度認識されているのかを聞きました。「広告が表示されたことが一度もない」という回答が29.5%ありました。「表示...

2017年4月9日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングオートメーション利用実態調査

...も威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 【記事要約】 市場調査を任せられたそこのアナタ!何から手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、イン...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...で「Instagramのインフィード広告」(28.4%)、「Facebookのインフィード広告」(21.0%)でした。現在、使われているデジタルマーケティング手法の1位は「バナー広告」、2位は「SEO対策」現在、最も利用されているSNS広告は「Facebook広告」満足度が最も高いSNS広告は「Twitter広告」今後、注力したいデジタルマーケティング手法の1位は「SNS広告」、2位「動画広告」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!BtoBのマーケティング担当が注力したいSNS広告...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...タルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした) TEL:03-3835-9211« 【動画広告の利用】最重視するKPIは視聴回数と視聴者数 ~第1回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~ タイのインターネット広告市場動向調査 2017【発刊予定】 »レポートのお申込みからお届けまでの流れ1.レポートお申し込み方法(1)ご希望のレポートページに設置されている、レポートご注文ボタンよりお進みください。(2)お申...

2017年3月10日Twitterフィードバック数:0マーケティング

ファーストビューの提供1周年を迎えて

...製品ニュースファーストビューの提供1周年を迎えて 情報が溢れている現在、どのように多くの利用者の方にリーチするかは広告主の皆さんにとって大きな課題となっています。またマーケティングの世界では、新製品の発表、新しい映画やテレビ番組の宣伝、ブランドについてのコンテンツの発信などの重要なタイミングを適切にとらえることが求められています。これが1年前にファーストビューを提供した背景です。ファーストビューは広告主の皆さんがTwitterの一番目立つ場所であるタイムラインのトップに24時間、動画広告...

2017年3月1日カンター・ジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」日本レポート

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」-「Z世代」と呼ばれる新しい世代が成人をむかえ、徐々に購買力を持ちつつあります。Z世代 はポスト・ミレニアル世代、センタニアル世代とも呼ばれており、スマートフォンと共に育ってきた一番最初の世代ということで世界的にマーケターの関心を集めています。Y世代(ミレニアル)やX世代(ベビーバースト)に比べメディアに対する態度や行動にどのような違いがあるのか、そして、メデ...

2017年2月28日Jストリームフィードバック数:0ビジネス

社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査

...歳男女、会社員(経営者含む)本調査対象者条件:月1回以上社内コミュニケーション動画視聴者 スクリーニング調査:26,684サンプル本調査:1,504サンプル(うち、494サンプルは動画の企画・実施も担当) Jストリームは1997年の設立以来、動画配信を主軸として事業展開を続けております。独自の配信ネットワークを活用した動画配信のみならず、これまで積み上げてきたノウハウを活かした動画・Webサイトの企画・制作・運用やシステム開発、動画広告による収益化支援まで、広告...

2017年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2016年 日本の広告費

...タ分析に基づくサイト運用にまつわる制作など、企業のマーケティングやプロモーション活動に紐づく制作が増加。 ・カテゴリー別では、動画広告の制作が大きく伸び、ひとつの柱として確立された。動画広告は数年前から増加傾向にあるが、ナショナルクライアントだけでなく、都市部以外の中小クライアントにまで裾野が広がり始めている。 ・制作種別では、モバイル制作が縮小傾向。スマートフォンの普及から、モバイルサイトをPCサイトと並行しながら制作する企業が増えてきている。プロモーションメディア広告費:2兆1,184億円(前年比98.9%) ◇屋外広告:3,194億円...

2017年2月18日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

シェアリングエコノミーに関する実態調査【2017年版】

...いて、「定量調査」との違いを紹介しながら、M... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 この記事ではSNSマーケティングの側面のひとつである「口コミ」「リファラル」について、その「本質」を調査結果... 【記事要約】 市場調査を任せられたそこのアナタ!何か...

2017年2月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年1月度)

...年間で大幅にアップ 現在、使... 調査結果サマリー Windows 10に「当面アップグレードしないが興味はある」が約4割 新しいOS「W... 調査結果サマリー 定額制動画配信サービスの利用率1位は「Amazon プライム・ビデオ」 ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 今後、企業が最も注力したいSNS広告は「LINEのインフィード広告」 ... 【記事要約】 この記事では、すっかり身近なものとなったSNSの中...

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査

...◆取り扱っている・利用している動画広告媒体はYouTubeが1位、Facebook、LINE、Twitterが追随 ◆動画広告のKPI、最重視されているのは”視聴回数”と”視聴者数” ◆動画広告の効果、影響が大きいのは”動画の内容” ””配信先の質” ◆嫌われない動画広告、”短尺化”“と”スキップ可能にする”ことが最重要!? 動画広告市場の発展には、”新しい媒体の登場”が不可欠! 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)と...

2017年2月14日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ファッション情報の収集に関する調査

...ゴンズ」と回答 セルフ型ネットリサーチのFa... 調査結果サマリー オウンドメディアの認知度は約4割。所有率は約1割 オウンドメディアについて、「知ってお... 調査結果サマリー 10代女性の平均的な1日あたりのPC利用時間は約95分、スマートフォンは約200分 1... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 1.Googleは見ないらしいです。 ちょ...

インフィード広告市場調査

...会社サイバーエージェント調査時期:2016年10月から2016年12月調査方法:動画広告市場関係者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータ、公開情報の収集調査対象:インフィード広告調査機関:株式会社デジタルインファクト※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社のクレジット(Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.)を記載してください。■インターネット広告に関するWebサイト「CyberAgent AD.AGENCY」サイトURL :Facebookペー...

2017年2月13日CRITEO★フィードバック数:0マーケティング

2017年デジタルコマース&マーケティングの展望

...業者は例えば発見フレーズで第一にユーザに伝えるPLAsのようなサーチチャネルや、お客様獲得の背景にあるデータプット技術に投資すべきです。③動画広告はプログラマティック技術のポテンシャルを最大限に活用することで、マーケティングROIの最大化に寄与する。<Key Facts>・動画広告を含むメディア広告在庫の多くは、既にプログラマティックに取引されている。・2017年には、広告主-メディア間における動画広告の購買取引だけでなく、広告の作成や、配信の最適化についてもプログラマティック広告が使用され、自動化される。・個々のユーザーに合わせて”動的”に生成された動画広告...

2017年2月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】

...経由でアプリをインストールしたことがある/Facebook広告経由でいいねをしたことがある/Facebook広告経由でシェア・コメントをしたことがある/Facebook広告経由でサイトを閲覧したことがある/Facebook広告経由でクーポンを利用したことがある/Facebookで表示される動画広告を視聴したことがある(動画を自ら見た)Twitter広告を見た後の行動について教えてください。Instagram広告を見た後の行動について教えてください。Facebookのライブ動画の認知状況について教えてください。イン...

2017年1月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査2016年度総集編

...何? 検索エンジンで「SNS」とか入力するとふわっと「疲れ」なんてワードが飛び出す昨今。どうで... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... 【記事要約】 ちょっと前になりますが、友達と「花見に行こう」ということになり、どこにいこうかと悩んでいると... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 皆さ...

史上初のデジタルネイティブ「Z世代」の攻略ポイントは、音楽!

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」ローンチのお知らせ-カンター・ジャパンは、人々がどのように広告を知覚しているか、2001年から実施している「AdReaction(アド・リアクション)」の調査結果を毎年公開しています。今回発表するKantar Millward Brown(カンター・ミルウォード・ブラウン)のAdReaction(アド・リアクション)最新版レポートは、日本を含む世界39カ国、16,000人以上の消費者の調査(2016...

2016年12月29日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECトレンド調査【2016年版】

...今年の注目は、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」、1位は? ネットショップ担当者に聞いた! 「ECトレンド調査【2016年版】」今年の注目は、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」、1位は?約3割のECサイトが、「動画広告」を配信調査結果サマリー今年、EC担当者が注目したキーワードは、1位「AI」、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」2016年、EC担当者が最も注目したキーワードは「AI・人工知能」(34.5%)で、次いで「ブラックフライデー」(26.6...

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