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データがいっぱい:動画広告

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画広告」については、関連調査データもぐっと増えています。

2017年8月27日フルスピード★★フィードバック数:0マーケティング

全国のBtoB企業の経営者に聞いたインターネットマーケティング活用の実態

....1%)、「自社ホームページやECサイトなどのSEO」(58.0%)、「ソーシャルメディアでの情報発信」(49.3%)などが上位の回答となりました。自社メディアやソーシャルメディアの活用は一般的な基本施策となっているようです。一方、「動画広告」(23.2%)、「コンテンツマーケティング」(15.9%)、「DMPやMAツールの活用」(13.0%)などの新しいマーケティング手法を取り入れる企業も出てきています。 ■インターネットを使った顧客獲得施策を行っている企業の約4割が「上手くいっている」 現在...

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年7月度)

...と海外ではSNSの使われ方も違うみたいですね。特にTwitterって日本独自の文化が育っ... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... (この記事は2016年12月14日に更新されています。) 【記事要約】 私たちの身近な存在となった「... FacebookやInstagramなど企業の動画広告...

2017年8月16日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)

...レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追 動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追ポケットWi-Fi利用者の約7割が「速度の遅さにイライラ」した経験あり調査結果サマリーレシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追スマートフォンで動画を視聴している人のうち、33.6%が「レシピ動画アプリの利用している」と回答しました。最も利用されているアプリは「クックパッド」(60.0...

2017年8月8日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)

...動画広告ユーザー調査 内容を最も覚えているのはソーシャルメディアの動画広告!? ~第2回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~動画コンテンツを視聴するサービスは、「YouTube」が97.8%、「ニコニコ動画」、「Facebook」が追随ユーザーが視聴した内容を最も覚えているのは、ソーシャルメディアのタイムライン上に表示される動画広告動画広告を見て不快に思った経験があるのは、全体の約6割YouTube上で、動画広告を非表示にする機能に対してお金を支払ってもよいという回答は全体の17.9...

2017年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)

...10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」 動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」10代の動画視聴はスマホ9割にパソコン3割、60代はパソコン7割にスマホ4割調査結果サマリー10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」SNSや動画投稿サイトなどで配信される広告を含む「無料の動画コンテンツ」の視聴状況について10代~60代の男女に聞いたところ、「毎日視聴している」人は24.1%でした。10代だけで見てみると、46.0%と半...

2017年6月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年5月度)

...要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事では、「オウンドメディア継続成長のカギはなにか?」という問いに対し、事例や調査結果を交えながら考察... 2016年はモバイル・スマートフォンにとって激動の1年だったのではないでしょうか。「2年縛り」や「実質0円」、そしてキャリア... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017 State of the Video Industry Global Research Study(2017年動画業界グローバル実態調査)

...スクトップやラップトップで週1回以上動画を視聴しています。 また、業界はモバイルへの投資を継続し、広告主の47%および、パブリッシャー 57%が、 2017 年にはモバイル動画への投資を少なくとも 25% 増加させる見込みです。順調に成長を続ける一方、長い読込時間という未だ解決できていない課題もあります。広告主の34%が、長い読込時間を理由にモバイル動画広告への支出を減らしており、46%がモバイルでの動画広告の読込時間を減らすために、高速で読込が可能なより軽い広告を作ることに注力しています。 検索...

2017年5月28日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

SNS利用による「疲れ」や「ストレス」に関する実態調査

...記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 この記事ではSNSマーケティングの側面のひとつである「口コミ」「リファラル」について、その「本質」を調査結果... 【記事要約】 この記事では、すっかり身近なものとなったSNSの中で、特に「若者のSNS事情」にフォーカスをあて、「使い分け... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こんな体験をしました。それは、中古車アプリでの体験。買うつもりもない中... 【記事...

2017年4月14日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年3月度)

...マーケティングネタといえば... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先...

広告に関するアンケート

...ケーを日常的に使っている」と回答した800人【アンケート結果】そもそも広告をまったく認識していない人が3割ほどいるクリック・タップされる割合は、動画広告よりも画像広告のほうが高い広告をクリックしなくても商品の購入・サービスの利用をする人たちも2割ほどいる広告は「迷惑」と考える人がやや多い◆広告をまったく認識していない人が約30%Webの閲覧中やアプリの使用中に、さまざまな形で広告が表示されますが、まずはどの程度認識されているのかを聞きました。「広告が表示されたことが一度もない」という回答が29.5%ありました。「表示...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...で「Instagramのインフィード広告」(28.4%)、「Facebookのインフィード広告」(21.0%)でした。現在、使われているデジタルマーケティング手法の1位は「バナー広告」、2位は「SEO対策」現在、最も利用されているSNS広告は「Facebook広告」満足度が最も高いSNS広告は「Twitter広告」今後、注力したいデジタルマーケティング手法の1位は「SNS広告」、2位「動画広告」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!BtoBのマーケティング担当が注力したいSNS広告...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...タルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした) TEL:03-3835-9211« 【動画広告の利用】最重視するKPIは視聴回数と視聴者数 ~第1回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~ タイのインターネット広告市場動向調査 2017【発刊予定】 »レポートのお申込みからお届けまでの流れ1.レポートお申し込み方法(1)ご希望のレポートページに設置されている、レポートご注文ボタンよりお進みください。(2)お申...

2017年3月10日Twitterフィードバック数:0マーケティング

ファーストビューの提供1周年を迎えて

...製品ニュースファーストビューの提供1周年を迎えて 情報が溢れている現在、どのように多くの利用者の方にリーチするかは広告主の皆さんにとって大きな課題となっています。またマーケティングの世界では、新製品の発表、新しい映画やテレビ番組の宣伝、ブランドについてのコンテンツの発信などの重要なタイミングを適切にとらえることが求められています。これが1年前にファーストビューを提供した背景です。ファーストビューは広告主の皆さんがTwitterの一番目立つ場所であるタイムラインのトップに24時間、動画広告...

2017年3月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS利用に関する実態調査

...はじまりまさにニュースアプリ戦国... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017年3月7日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECサイト消費者動向調査【2016年総集編】

...ンテック)」について、その内容や事例を紹介しながら... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... O2Oマーケティングってずいぶん前から言われていますね。O2Oマーケティングとは、Web(オンライン)上での施策・活動・コン... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運...

2017年3月1日カンター・ジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」日本レポート

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」-「Z世代」と呼ばれる新しい世代が成人をむかえ、徐々に購買力を持ちつつあります。Z世代 はポスト・ミレニアル世代、センタニアル世代とも呼ばれており、スマートフォンと共に育ってきた一番最初の世代ということで世界的にマーケターの関心を集めています。Y世代(ミレニアル)やX世代(ベビーバースト)に比べメディアに対する態度や行動にどのような違いがあるのか、そして、メデ...

2017年2月28日Jストリームフィードバック数:0ビジネス

社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査

...歳男女、会社員(経営者含む)本調査対象者条件:月1回以上社内コミュニケーション動画視聴者 スクリーニング調査:26,684サンプル本調査:1,504サンプル(うち、494サンプルは動画の企画・実施も担当) Jストリームは1997年の設立以来、動画配信を主軸として事業展開を続けております。独自の配信ネットワークを活用した動画配信のみならず、これまで積み上げてきたノウハウを活かした動画・Webサイトの企画・制作・運用やシステム開発、動画広告による収益化支援まで、広告...

2017年2月27日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

家電の購買行動に関する実態調査

...ちの身近な存在となった「... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こんな体験をしました。それは、中古車アプリでの体験。買うつもりもない中... 1.気がつけばデフォルトになっていたGoogle検索 そうだ、Google先生に聞いてみよう。そう、分からないことがあ... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 企業が商品をリリースする上でとても大事なのが「ブランドマーケティング」、ポジ...

2017年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2016年 日本の広告費

...タ分析に基づくサイト運用にまつわる制作など、企業のマーケティングやプロモーション活動に紐づく制作が増加。 ・カテゴリー別では、動画広告の制作が大きく伸び、ひとつの柱として確立された。動画広告は数年前から増加傾向にあるが、ナショナルクライアントだけでなく、都市部以外の中小クライアントにまで裾野が広がり始めている。 ・制作種別では、モバイル制作が縮小傾向。スマートフォンの普及から、モバイルサイトをPCサイトと並行しながら制作する企業が増えてきている。プロモーションメディア広告費:2兆1,184億円(前年比98.9%) ◇屋外広告:3,194億円...

2017年2月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年1月度)

...記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 「動画コンテンツ」をSNSで見かけることは、もはや日常的になりました。私はもっぱら料理と猫で... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査

...◆取り扱っている・利用している動画広告媒体はYouTubeが1位、Facebook、LINE、Twitterが追随 ◆動画広告のKPI、最重視されているのは”視聴回数”と”視聴者数” ◆動画広告の効果、影響が大きいのは”動画の内容” ””配信先の質” ◆嫌われない動画広告、”短尺化”“と”スキップ可能にする”ことが最重要!? 動画広告市場の発展には、”新しい媒体の登場”が不可欠! 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)と...

2017年2月14日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ファッション情報の収集に関する調査

...員にねぎらいの声をかけるようになった」... 調査結果サマリー 4人に1人は、「月に一度も利用しない」のに、契約を継続中 セルフ型ネットリサーチ「Fa... 調査結果サマリー 約7割の人は、消費増税後も、それほど支出控えをしない セルフ型ネットリサーチのFast... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事では、最近注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... ※この記事は2017年5月16...

2017年2月13日CRITEO★フィードバック数:0マーケティング

2017年デジタルコマース&マーケティングの展望

...業者は例えば発見フレーズで第一にユーザに伝えるPLAsのようなサーチチャネルや、お客様獲得の背景にあるデータプット技術に投資すべきです。③動画広告はプログラマティック技術のポテンシャルを最大限に活用することで、マーケティングROIの最大化に寄与する。<Key Facts>・動画広告を含むメディア広告在庫の多くは、既にプログラマティックに取引されている。・2017年には、広告主-メディア間における動画広告の購買取引だけでなく、広告の作成や、配信の最適化についてもプログラマティック広告が使用され、自動化される。・個々のユーザーに合わせて”動的”に生成された動画広告...

インフィード広告市場調査

...会社サイバーエージェント調査時期:2016年10月から2016年12月調査方法:動画広告市場関係者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関が保有するデータ、公開情報の収集調査対象:インフィード広告調査機関:株式会社デジタルインファクト※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社のクレジット(Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.)を記載してください。■インターネット広告に関するWebサイト「CyberAgent AD.AGENCY」サイトURL :Facebookペー...

2017年2月12日Comexposium Japan★フィードバック数:0マーケティング

マーケターアンケート 2017

...NEWS RELEASE2016年 1 月 30 日報道関係各位2017 年、28.1%の企業が広告予算を増加予定「イ ンターネット動画広告」 や「オウ ンドメディア」に注力「マーケターアンケート 2017」集計結果を発表マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施するコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 武富正人)は、同社が主催するマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech」「iMedia Summit」に参加したブランド企業に「2017年の...

2017年2月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】

...経由でアプリをインストールしたことがある/Facebook広告経由でいいねをしたことがある/Facebook広告経由でシェア・コメントをしたことがある/Facebook広告経由でサイトを閲覧したことがある/Facebook広告経由でクーポンを利用したことがある/Facebookで表示される動画広告を視聴したことがある(動画を自ら見た)Twitter広告を見た後の行動について教えてください。Instagram広告を見た後の行動について教えてください。Facebookのライブ動画の認知状況について教えてください。イン...

史上初のデジタルネイティブ「Z世代」の攻略ポイントは、音楽!

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」ローンチのお知らせ-カンター・ジャパンは、人々がどのように広告を知覚しているか、2001年から実施している「AdReaction(アド・リアクション)」の調査結果を毎年公開しています。今回発表するKantar Millward Brown(カンター・ミルウォード・ブラウン)のAdReaction(アド・リアクション)最新版レポートは、日本を含む世界39カ国、16,000人以上の消費者の調査(2016...

2016年12月29日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECトレンド調査【2016年版】

...今年の注目は、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」、1位は? ネットショップ担当者に聞いた! 「ECトレンド調査【2016年版】」今年の注目は、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」、1位は?約3割のECサイトが、「動画広告」を配信調査結果サマリー今年、EC担当者が注目したキーワードは、1位「AI」、2位「ブラックフライデー」、3位「Web接客」2016年、EC担当者が最も注目したキーワードは「AI・人工知能」(34.5%)で、次いで「ブラックフライデー」(26.6...

2016年12月18日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

自動運転車への期待と意識に関する調査

...オオンデマンドサービス利用のためにスマホに機種変更 セル... 調査結果サマリー 10代の3割が「テレビ視聴アプリ」を利用し、1年間で利用率が倍増 スマートフォンを... 調査結果サマリー 女性は相手と趣味が合えば合うほど「Instagram」を交換 女性は、相手と趣味や趣向... 調査結果サマリー ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー 無料サンプル利用後に、商品...

2016年12月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年11月度)

...10代の3割がテレビ視聴アプリを利用し、1年間で利用率が倍増 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年11月度)』10代の3割がテレビ視聴アプリを利用し、1年間で利用率が倍増動画広告からのアプリDL経験は、インスタが3割、YouTubeは1割強調査結果サマリー10代の3割が「テレビ視聴アプリ」を利用し、1年間で利用率が倍増スマートフォンを使用している人のうち、「テレビ視聴アプリ」を現在利用している人は18.6%で、2015年11月度調査時の11.4%から増加していました。また...

2016年12月15日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン メジャメント・ジャーナル 第2号

...した手法によって解明できる、特に動画広告の分野での消費者行動と市場力学について解説します。この分野の最先端の科学者によるインサイトを紹介し、同じケーススタディについて複数のツールを連携させて実現できた最新の画期的な分析について概説します。理論から実践へ: コンシューマーニューロサイエンスはマーケティングリサーチの主流に効果的な広告と、ROI目標を達成できない広告の違いはどこにあるのでしょうか。かつて広告は商品やサービスのベネフィットを伝えることにより効果をあげると考えられてきました。消費者は論理的であり、さま...

国内動画広告の市場調査

...サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施2016年の動画広告市場は842億円、前年比157%の成長率に。スマートフォン動画広告需要は前年比約2倍の成長を遂げ、 市場全体の約7割に到達する見込み。 2022年には2,918億円に達し、スマートフォン比率が84%を占めると予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する、動画広告に特化した研究機関であるオンラインビデオ総研(※1)は、株式...

2016年11月2日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECプロモーション別 消費行動調査

...結果サマリー 2014年、自身の行動や考え方に最も影響を与えたメディアは、10代の5割以上が「スマートフォン」 ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 男性の4人に1人が、ファッションの「コーディネイト提案サービス」利用に意欲 スタイ... 調査結果サマリー 東京オリンピック時、約半数の母親が「自分の子どもは、外国人と英語で会話できる」 現在、... 調査結果サマリー 最も価格満足度が高い月額サービスは「Yahoo...

2016年10月19日SmartNewsフィードバック数:0モバイル

SmartNews、世界2000万ダウンロードを突破

...マホ版オリジナル動画を24時間限定公開しました。公開された期間は24時間ながら、この動画の再生回数は180万以上を超え、縦型動画ならではのインパクトの強さを印象づけました。さらに同月7〜8日にかけて、ももいろクローバーZの最新シングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」とコラボレーションした縦型動画(https://www.youtube.com/watch?v=oOa2TqOP7lk)を24時間限定公開し、再生回数150万以上を記録しました。当社では、縦型動画広告や360度動画広告...

2016年10月13日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2016年9月度)

...結果サマリー 15~34歳までの女性の約2割は、「スマートフォン」からネットショッピング 「まとめサ... 【記事要約】 プロモーションでLINE広告(LINE Ads Platform)を検討するから事例を調べて... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 日本...

2016年9月21日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2016年8月度)

...やリテンションアップに効果を発揮しますが、... 【記事要約】 この記事ではシニアマーケティングについて、その市場規模や事例をおさらいしながら、真の「UX(ユーザー体験)」... 1.Googleのモバイルフレンドリーアルゴリズムが強化されるって。 2015年4月に実施されたGoogleのモバイル... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2016年8月16日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ファッションサービス利用動向調査

...」を勧める ... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 この記事では最近よく耳にすることが多くなった「定性調査」について、「定量調査」との違いを紹介しながら、M... オウンドメディアとは? オウンドメディアを一言で簡単に説明すると、「Owned = 所有する」メデ...

第四回 クラウド型会計ソフトの利用動向調査

...事業所勤務者13,093人 ・調査方法: Webアンケート調査 ・調査期間: 2016年7月 お問い合わせは 株式会社デジタルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした)、山本(やまもと) TEL:03-3835-9211FAX:03-3831-0495« リスティング広告自動入札ツールの導入件数推計・予測を実施しました 2016年版 動画広告市場共同調査結果を公表しました »レポートのお申込みからお届けまでの流れ1.レポ...

2016年8月9日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2016年7月度)

...「ポケモンGO」利用率が、7月の6割から3割に激減 スマー... 調査結果サマリー サポート終了まで1年を切った「Windows XP」を、約3割の人がまだ利用中 電... 調査結果サマリー 5割近くが、遺伝子検査結果は結婚相手を判断する材料にすべきではない 遺伝子検査結果が結... 調査結果サマリー スマートフォン利用時間の中で、最も長く費やすのは「目的のない暇つぶし」 「ネットショッ... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告...

2016年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

Fintechと金融サービスに関する調査

...のない暇つぶし」 「ネットショッ... 調査結果サマリー スマートフォンゲーム利用者の半数以上が、毎日、プレイ セルフ型ネットリサーチ「Fast... 調査結果サマリー 20代保険加入者の5人に1人が「インターネット」で申し込み 生命保険の加入率は、20代... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の約半数が、スマホショッピングの経験あり。 セルフ型ネットリサーチ... 調査結果サマリー スマ...

2016年7月12日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2016年6月度)

...なインフィード... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 【記事要約】 セルフ型に移行したTwitter広告。これでより多くの人が手軽に広告出稿できるようになりましたが、一方で「う... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 2016年、スナチャをはじめとしたエフェメラル系SNS(消える系SNS)がマ...

2016年7月8日D2C★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告市場規模推計調査

...プレスリリース 2016.07.05 インターネット広告市場規模推計調査 ~2015年、スマートフォン広告費は4,979億円、2016年には5,516億円に拡大、2015年、動画広告費は516億円、2016年には825億円に拡大~株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)の協力を得て、2015年1月~12月における、イン...

2015年度(2015年4月~2016年3月)の動画広告出稿状況

...2015年度のPC動画広告出稿社数は、1,671社。テレビCM出稿量上位1,000社のうち、半数がPC動画広告を出稿。 インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、2015年4月より開始した動画広告の広告統計サービスをもとに、2015年度(2015年4月〜2016年3月)の動画広告出稿状況について取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集・DB化した、PCの動画広告...

2016年6月27日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの新しい料金プランに関する実態調査

...ートフォン利用者は2割。次の買換はスマートフォンにしたい人が4割 セルフ型ネットリ... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事要約】 企業が商品をリリースする上でとても大事なのが「ブランドマーケティング」、ポジショニングマップ... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しか...

2016年6月1日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム インターネット広告

...インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に表示されたインターネット広告は、「バナー広告」が8割弱、「動画広告」が5割弱、「リスティング広告」「メール広告」「動画サイトの視聴時のスキップできる動画広告」が各30%台。広告表示された人で内容を読んだことがあるのは「バナー広告」3割、「動画広告」「メール広告」各1割強 広告表示された人のうち、直近1年間に「意図的に」「間違えて」クリックしたのは各3割弱、「広告を閉じた」は2割強。購入・利用・申込等をしたのは「食料品・お菓...

2016年5月31日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

スマホで検索をする際に使うのは「Google」?「SNS」?

...テクノロジーや事例などを振り返り... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事では、2016年にも何かと話題になった「シェアリングエコノミー」について、独自調査... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ...

2016年5月30日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

「iOS」と「Android」、アプリでのショッピングが多いのはどっち?

...フ型ネットリサーチのFastaskの調... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 1.Googleは見ないらしいです。 ちょっと前ですが割と刺激的な見出しの記事を目にしました。 “Googleは... 【記事要約】 最近話題になってきた「IoT」。ちなみに「IoT」と「スマート家電」の違いって皆さんご存じで... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 【記事...

2016年5月24日Viibar★フィードバック数:0マーケティング

「データ×クリエイティブ」を活かしViibarで制作したUR賃貸住宅PRムービー 1.5ヶ月の動画広告配信における完全視聴率平均が23%

...「データ×クリエイティブ」を活かしViibarで制作したUR賃貸住宅PRムービー 1.5ヶ月の動画広告配信における完全視聴率平均が23%超 関心度、好感度、利用意向すべての指標が向上動画コミュニケーションの株式会社Viibar(読み:ビーバー、本社:東京都品川区、代表取締役:上坂 優太)は、独立行政法人都市再生機構と共同でUR賃貸のプロモーションのため「データ×クリエイティブ」を活かし動画広告を制作。2016年2月19日よりYoutube TrueViewインストリーム広告配信を1.5ヶ月...

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