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データがいっぱい:インフルエンサー

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「インフルエンサー」については、関連調査データもぐっと増えています。

「民泊に対する意識調査」

...外国人消費動向調査 平成 29 年 1 月~12 月」の訪日旅行に関する意識 (満足度など)を参考にアウンコンサルティングで加工  韓国、台湾、中国についてはブログやSNS(微博、微信)などのインフルエンサーを活用したPR施策、欧米圏の3カ国に関してはTripAdvisor, Inc.の運営する旅行サイト「トリップアドバイザー」などの口コミサイトの活用が有効的だと考えられます。 最近ではAirbnbの違法民泊が全件削除されるなど、闇民泊を排除する動きも高まっています。民泊に対する悪いイメージを払拭しつつ、ター...

2018年8月9日Liddell★フィードバック数:0マーケティング

2018年版「インフルエンサー・ホイホイ」9選

...人気インフルエンサーに聞いた、共感を呼ぶ鉄板アイテム&シーン2018年版を公開2018.08.02 2017年に公開し話題となった調査、「インフルエンサー・ホイホイ」の2018年版調査を実施し、公開いたしました。インフルエンサーは、より多くの共感を生むために創意工夫を凝らしたクリエイティブを大切にしており、そんな彼ら彼女たちが「今っぽい!」と感じる絵づくりに欠かせないアイテムやシーンをご紹介いたします。1. テイクアウトカップテーブルに置くのではなく、カッ...

2018年8月9日マージェリックフィードバック数:0社会/政治

【20代女性の田舎に関する意識調査】「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問

...上、約6割が毎年田舎を訪問 「年に2〜3回(22.9%)」が最多で、「年に1回より少ない頻度(19.3%)」、「年に1回(16.6%)」が続く2. 20代女性の6割以上が観光地ではなくあえて田舎に行くことに関心あり あえて田舎を選ぶ理由1位は「人がいないところでのんびりしたい」が4割以上と圧倒的3. 20代女性がもっともSNSに影響を受けている傾向あり 田舎旅行の理由として「SNS映えするスポットがあるから」「SNSで有名人やインフルエンサーが投稿していた」「SNSで友人や知人が投稿していた」を選...

2018年7月18日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

ライブコマースサービスの利用状況調査

...に購入できる」%、「出品者とのコミュニケーションが楽しい」%でした。このように、生放送のライブ配信を見ながら買い物ができる、というライブコマースの特徴が、ユーザーを惹きつけているようです。例えば“ライブ配信”では、芸能人やインフルエンサーが実際に商品を紹介し、リアルタイムで買える状況があります。「出品者が紹介する商品を買いたい」が利用理由の位だったことは、これが背景になっているのかもしれません。また、位「リアルタイムに質問できる」では、例えば服のサイズ感や質感などを質問する場合、通販...

国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況

...プレスリリース 半数以上の企業がインフルエンサーを活用、存在感を増すマイクロインフルエンサー。 国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査インフルエンサー・マーケティング事業の強化を目的として専門組織を新設 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、国内の広告主企業を対象にマーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行い、調査企業のうち56%がインフルエンサー...

国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査

...プレスリリース 半数以上の企業がインフルエンサーを活用、存在感を増すマイクロインフルエンサー。 国内企業のマーケティングにおけるインフルエンサーの活用状況を調査インフルエンサー・マーケティング事業の強化を目的として専門組織を新設 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、国内の広告主企業を対象にマーケティング活動におけるインフルエンサーの活用状況に関するアンケート調査を行い、調査企業のうち56%がインフルエンサー...

2018年5月10日リデル★フィードバック数:0マーケティング

SNS映え抜群、影に日向によく働く“No.1フルーツ”を発表

...興味深い事例が蓄積されています。そうした、知る機会の少ない「時代を映す」ユニークかつ熱量のこもった事例をご紹介していくことで、「今」のインスタグラムにおけるトレンド、空気感をお伝えしてまいります。主役級にもバイプレイヤーにもなれる、キュートな万能感で露出度満点の「あのフルーツ」とは!?「SNS発・消費の生まれ方」については、当社が見出した法則性“雰囲気売れ”に基づき簡単にご説明を致します。それによると、現在においてはとりわけインスタグラムによって、インフルエンサーを含む数名による投稿内容が発端となり、自身...

2018年5月3日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

2018年スマホトレンドに関するレポート

...人が投稿した写真を見たり、クオリティーの高いインフルエンサーの写真を見たり、という日常を送ってきました。こうした写真との接し方は、月に1回、紙の雑誌を眺めていただけの団塊ジュニア世代、バブル世代とはまったく異なります。ミレニアル世代は、これまでの人生において写真に触れてきた数が、他と圧倒的に違うのです。そのため、上の世代と比べても、写真や動画に対する「センス」や「美的感覚」が非常に優れている傾向があります。◆いま、ミレニアル世代が求めているのは、等身大でありながらセンスが伝わる「日常映え」また最近では、2017年に「イン...

2018年4月26日サイバー・バズ★フィードバック数:0マーケティング

フォロワー1万人以上のインフルエンサー対象「Instagram利用実態調査」

...フォロワー1万人以上のインフルエンサー対象「Instagram利用実態調査」「インフルエンサー研究所」フォロワー1万人以上のInstagramインフルエンサーに調査 ・1投稿で撮影する写真の平均枚数は「10枚~50枚」が約半数 ・1投稿でのハッシュタグ平均数は、上限数に近い「25~30個」が最多 ・フォロワーを増やすコツ「投稿時間帯」「ハッシュタグ」「フォロワーとのコミュニケーション」株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751...

『トラベルジェイピー』、ゴールデンウィークに向けたユーザーの検索ワードランキングを発表 ~今年の大型連休、みんなはどこに行く?~

...することができ、また、国内約30,000軒および海外約100万軒のホテル・宿についても横断検索することができるサービスを提供しています。【トラベルジェイピー旅行ガイドについて】『トラベルジェイピー旅行ガイド』は、国内・海外の様々な観光・地域・文化・アクティビティに詳しい旅行インフルエンサー=「ナビゲーター」が集まる100%オリジナルの旅行ガイドメディアです。常時500名以上のナビゲーターが在籍し、25,000件以上の魅力的な旅行ガイドを掲載しています。「旅行に行きたいけど、どこに行ったら良いのか分からない」「自分...

2018年4月13日App Annieフィードバック数:0エンタテインメント

バトルロワイヤル系ゲームアプリが人気爆発!全世界でダウンロード数は1億5,000万超え

...アナリストの一部推計によると、Tencentのモバイル版は7500万件を超える事前登録を集めました。現時点で他国でのリリース予定は発表されていませんが、世界配信は確実とみられ、実現すれば大成功を収めるでしょう。App Annie 日本・韓国カントリーディレクター 滝澤 琢人(たきざわたくと)コメントPUBGをはじめとしたバトルロワイヤル系のゲームは、直感的でわかりやすいルールですが、没入感のあるゲームプレイが魅力です。当初はPCのみでの提供でしたが、多くのユーザーにプレイされたのはもちろん、YouTuberといったインフルエンサー...

2018年4月12日トランスコスモスフィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2018

...における10代から40代のオンラインショッピング利用者3200人を対象とし、都市ごとのユニークな特徴やアジア都市全体に共通する傾向などを明らかにしています。 ■調査結果のポイント1.オンラインショッピングにおけるソーシャルメディアやインフルエンサーの影響力は大きい2.チャットサポートや価格交渉など新しいサービス利用意向についても積極的である3.越境ECについては、安心感や高品質イメージのある日本の商品の関心は非常に高いアジアの都市生活者は、品揃え、価格、時間...

2018年4月5日Voicyフィードバック数:0ライフスタイル

異性に求めるもの「金」「顔」を抜いて「声」が初めて1位を獲得

...「#Voicy」や「#Voicy3行まとめ」がトレンド入りし、代表のアカウント(@ogatakentaro)へのフォローが続いております。一石を投じたモテ市場からの波紋が大きく社会現象になっております。企業様の音声産業への参入希望の企業や、ボイスメディアVoicyへの参加については、下記の株式会社Voicyの問い合わせまでご連絡ください。◆「声」でモテたいパーソナリティ募集!Voicyでは、本調査を受けて”声”を発信することでより多くの方にモテたいパーソナリティを募集します。Voicyで「声のインフルエンサー...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

【比較表つき】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?

...に、LINE@などはメルマガに近い構造なので、通知がわかりやすいです。インスタは化粧品などの購入の参考にするそうです。企業アカウントの情報を見るというよりは、インフルエンサーや個人のクチコミ情報をチェックしているそうです。逆に、リアル店舗の売り場で良さそうな商品を見つけたら、インスタの投稿をチェックして、買うかどうか判断することもあるそうです。メルマガはどうかというとーー。ほとんど購読していないそうです。SNSで良さそうな商品やお店の投稿があれば、スクショで保存しておいて、後で...

2018年4月3日Realiser★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサーの約4割が”好きを仕事に”を実現!”好きを仕事にする時代”の新しい職業観とは

...インフルエンサーの約4割が”好きを仕事に”を実現!”好きを仕事にする時代”の新しい職業観とは インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社Realiser(リアリジィー)が、「ST BOOK ソーシャルタレント図鑑」に登録しているインフルエンサー約70名に"仕事"について独自調査。 インフルエンサーマーケティングを主軸事業とする株式会社Realiser(本社東京都港区、代表取締役:大引 夏子、読み:リアリジィー、以下Realiser)は、自社が運営する『ST BOOK(ソー...

2018年4月3日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

あらゆる業種で活用される「SPIRIT(スピリット)」。広告・PR業界の売上増の背景に、インフルエンサーマーケティングがプロモーション必須プランニング項目へと成長!

...あらゆる業種で活用される「SPIRIT(スピリット)」。広告・PR業界の売上増の背景に、インフルエンサーマーケティングがプロモーション必須プランニング項目へと成長! ~ 登録企業1,100社の活用インサイトを調査、2年を経過して多様な事業者が活用 ~ ソーシャルオーソリティー マーケティングを展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) の運営するインフルエンサー マッチングプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」は、アカウント開設企業が1...

Facebook、Twitterから新興SNSまで 「SNS」の利用実態を調査

...続き、Twitter、Facebook、LINEを上手に使いたい。」など、現在使っているものに引き続き注目しているという回答がもっとも多い結果となりました。また、「Instagramを本腰入れてやってみたい。インフルエンサーになりたい!」「Instagramのストーリーズをまだ使ったことがないので試してみたい。」「Instagramが文字だけの投稿が可能になったので、より活用していきたいです。」など、Instagramにさらに注目していきたいという回答も多く、より活用してインフルエンサー...

2018年2月26日第一興商フィードバック数:0エンタテインメント

2月22日は乃木坂46のデビュー記念日「乃木坂46」DAMカラオケリクエストランキングTOP30

...2月22日は乃木坂46のデビュー記念日「乃木坂46」DAMカラオケリクエストランキングTOP30 株式会社第一興商は、乃木坂46のデビュー日である2月22日に先立ちまして、通信カラオケDAMにおける乃木坂46のカラオケリクエストランキング調査を実施しました。 調査の結果、17枚目のシングル「インフルエンサー」が第1位に輝きました。同楽曲は2017年の「輝く!日本レコード大賞」を受賞し、話題となりました。2位には、ミリオンヒットを記録した16枚目のシングル「サヨナラの意味」、3位には4枚目...

2018年2月22日サイバー・バズ★フィードバック数:0マーケティング

30代女性YouTube利用実態調査~YouTubeは使い方や手順など「商品の理解をさらに深める」ことに有効的

...TOP調査データ30代女性YouTube利用実態調査~YouTubeは使い方や手順など「商品の理解をさらに深める」ことに有効的30代女性YouTube利用実態調査~YouTubeは使い方や手順など「商品の理解をさらに深める」ことに有効的「インフルエンサー研究所」30代女性のYouTube利用実態調査 ◆気になった商品やサービスをYouTubeで検索したことがあるユーザーは40% ◆YouTubeは使い方や手順など「商品の理解をさらに深める」ことに有効的株式会社サイバーエージェント(本社:東京...

2018年2月16日ナイトレイ★★フィードバック数:0大型消費/投資

インバウンド業界レポート

...定によるPDCAサイクルの確立が可能になります。政府も「ICTを活用した訪日外国人観光動態調査に関する手引き」を発行しており、観光ビッグデータの活用を推奨しております。プロモーションの変化また、訪日外国人向けのプロモーションは「旅マエ」ではガイドブック、ネット広告などが中心でしたが、近年、動画メディアやインフルエンサーを活用した新メディアの活用も増えています。一方「旅ナカ」では、ロケーションベース広告、無料配布型広告配信など新しいプロモーション手法へ移行する企業や自治体も増えております。レポ...

2018年2月15日Realiser★フィードバック数:0マーケティング

インスタグラマーは結局芸能人になりたいのか?Realiser社が独自調査 

...インスタグラマーは結局芸能人になりたいのか?Realiser社が独自調査 インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社Realiser(リアリジィー)が、自社運営の「ST BOOK ソーシャルタレント図鑑」に登録しているインフルエンサー100人に独自調査。 インフルエンサーマーケティングを主軸事業とする株式会社Realiser(本社東京都港区、代表取締役:大引 夏子、読み:リアリジィー、以下Realiser)は、自社が運営する『ST BOOK(ソーシャルタレント図鑑)』に登...

2018年1月25日misosilフィードバック数:0マーケティング

2017年のハロウィンにインフルエンサーは渋谷で何をしていたのか

...[] SNSデータ解析やインフルエンサー分析事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:兼城 駿一郎)は、位置情報の解析に強みを持つ株式会社ナイトレイ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:石川 豊)とともに、「インフルエンサー分析×位置情報解析」を切り口に、2017年のハロウィン期間に渋谷に来ているインフルエンサーがどこで何をしていたのかを分析する共同調査を行いました。調査の結果、ハロウィン期間に渋谷を訪れているインフルエンサーはSHIBUYA109...

2018年1月24日N.D.Promotionフィードバック数:0マーケティング

2017年に本当に流行ったモノ・ヒトの人気ランキング

...、AbemaTV番組のランキングその他、最近の消費活動に関する質問◼デパコスブランドへの関心・需要の高まりが顕著に。Youtuberやインフルエンサーによる紹介でティーン女子の美容意識が高まっています。Instagram、Twitter、Youtubeの各SNSでコスメのレビュー動画を投稿するインフルエンサーが増加したことにより、それらのSNSに接触する回数の多いティーン女子の中でも美容意識が非常に高まっております。以前まではティーンにとって購入の心理的ハードルが高かったデパコスブランドの製品も、美容...

2018年1月19日アイランド★フィードバック数:0マーケティング

2017年人気商品ランキング

...概要>商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円URL: https://www.ai-land.co.jp/事業内容: ・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」「クッキングラマー・プロジェクト」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション/料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集...

2018年1月18日コムニコフィードバック数:0エンタテインメント

2017 comnico SNS AWARD

...果を公開しています。ココがすごい!SNSをフル活用している芸能人・有名人を勝手に調査!https://blog.comnico.jp/we-love-social/tarent-snsSNSの利用者は増加の一途をたどり、2017年は、インスタグラマーやユーチューバーといった、インフルエンサーと呼ばれる人たちが台頭した一年でもありました。中でも芸能人・有名人の方がひとたびSNSを始めると、その情報発信力の高さに驚く方も多いことでしょう。本アワードでは、全10部門に分けて、キングコング 西野さん、アンガールズ 山根...

State of Object Storage

...造データの課題解決におけるオブジェクトストレージの役割拡大(The Growing Role of Object Storage in Solving Unstructured Data Challenges)」の結果を発表しました。2017年9月に実施したこの調査では、非構造化データストレージのニーズに関する新たな価値ある知見やオブジェクトストレージ採用の意向について、企業およびサービスプロバイダーの意思決定者やインフルエンサー200名から回答を得ました。この調査によると、回答した企業およびサービスプロバイダーの63%が50ペタバイト(PB)以上...

2018年1月15日DMM.comフィードバック数:0キャリアとスキル

「世代別の英語学習」に関する調査

...ような形で英語に触れていますか?」と質問をしたところ、下記のような結果となりました。ミレニアル世代で最も多い回答は「洋楽を聴く」(36.7%)、その他の世代で最も多い回答は「海外ドラマ・洋画を観る」(43.1%)という結果となりました。「洋楽を聴く」という回答は、その他の世代でも2番目に多く、洋楽は幅広い世代を通して英語に触れる機会となっていることが読み取れます。特徴的だったのは、ミレニアル世代はその他の世代に比べ、「海外インフルエンサーのSNSをフォローしている」「ハッシュタグで英語を使う」割合がどちらも2倍以...

2018年1月15日3MINUTEフィードバック数:0マーケティング

インスタグラマー実態調査

...同で、SNSで影響力を持つインフルエンサーの特性を把握して効果的なインフルエンサーマーケティングを実施するために、「インスタグラマー実態調査」を行いました。■実施背景近年、業種業態を問わず、プロモーションを行う際にInstagramを活用したデジタルPR施策のニーズが高まっています。特に、InstagramをはじめとしたSNSで多くのファン(フォロワー)と影響力をもつユーザー、いわゆる「インフルエンサー」 の活用は、主要PR施策の一つと位置づけられています。一方で、企業の期待とインフルエンサー...

2017年12月22日サイバー・バズ★フィードバック数:0マーケティング

「インフルエンサー研究所」 Instagram Stories(ストーリーズ)利用実態調査

...「インフルエンサー研究所」 Instagram Stories(ストーリーズ)利用実態調査~「フォトジェニック」よりも「気軽なコミュニケーション」が魅力に~ 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード)の連結子会社で、ソーシャルインフルエンサー事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「当社」)が運営するは、当社独自のインフルエンサーネットワーク「に関する利用実態調査」を実...

2017年12月21日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

食料品のEコマース売上が5年以内にオフライン売上を超える見通し

...はこれまで世界的に低成長もしくはゼロ成長でしたが、現在は力強い成長の兆しが見えています。これはもっぱらEコマースによるものです。また、FMCG部門の成長要因がオンラインチャネルに移行していく中、小売店やブランドにとっては、根本的なドライバーやインフルエンサーを把握し、それらをもとに適切な包括的デジタル戦略を開発していくことがますます重要になっていくでしょう」。シンによると、Eコマースの世界的な成長トレンドに大きな影響を与えている4大インフルエンサーは次の通りです:1.Eコマースは急速に成長しているが、その要因は1つではない:より...

2017年12月21日エキサイト★フィードバック数:0マーケティング

10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回

...エキサイト株式会社 » ニュースリリース » プレスリリース » ローリエプレス「10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回」実施 ~84.2%がインフルエンサーの投稿に影響されて、行動した経験ありと回答~ローリエプレス「10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回」実施 ~84.2%がインフルエンサーの投稿に影響されて、行動した経験ありと回答~2017年11月16日━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ロー...

ソーシャルメディアと購買動向に関する調査(アジア版)2017

...スージアスト(熱狂的支持者)」と呼ばれるグループだとわかりました。ソーシャルメディアのインフルエンサーやオピニオンリーダーを信頼してフォローし、また、チャネルを通じてマーケティングコンテンツを受け入れ、ほかの人に推奨する可能性が高いグループです。「エンゲージド・エンスージアスト」は口コミやプレファレンス(消費者のブランドに対する相対的な好意度)を訴求するブランドにとって重要なターゲットとなります。「エンゲージド・エンスージアスト」は、アジアにおけるインターネットユーザー全体の23%を占め、他の...

2017年11月22日ECのミカタ★★フィードバック数:0マーケティング

【20代のEC事情】2018年大注目のライブコマースを徹底調査?ライブコマースに見る次世代ECのカタチ?

.../column/16176/ 中国で2時間に1万本の口紅を売り上げるなど、大きな盛り上がりを見せているライブコマース。日本でも、フリマアプリ「メルカリ」の「メルカリチャンネル」やインフルエンサーを多く抱える「Live Shop!」、「PinQul」、クリエイターが配信を行う「BASEライブ」など、この1年でさまざまなライブコマースの参入が見られました。そこで今回は、20代のファッションEC事情を紐解く第2弾として、【ライブコマース】をキーワードに20代男女1,002名(男性500名、女性502名)を対...

2017年11月22日Mint’z Planning★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサー実態調査!週末のプランを7割が「Instagram」でリサーチ

...〔プレスリリース〕インフルエンサー実態調査!週末のプランを7割が「Instagram」でリサーチ報道関係者各位2017年11月16日株式会社Mint’z Planningインフルエンサー実態調査!週末のプランを7割が「Instagram」でリサーチ 株式会社Mint’z Planning (読み:ミンツプランニング 以下当社 住所:東京都渋谷区、代表取締役:金本かすみ)は、インフルエンサーに自社サイトを通じてアンケート調査を実施。日々自分の世界観を表現して、おしゃれな投稿をしているインフルエンサー...

2017年10月24日AMFフィードバック数:0大型消費/投資

女子高生が選ぶ「2017年人気ハロウィンコスランキング」

...に拡大中。会社URL:【株式会社MAKEY 会社概要】 2014年、当時大学生だった男子4人で起業。コスメ・メイク好きのためのメイクハウツーアプリ「MAKEY」をリリース。メイクハウツーアプリとしては異例の「ハロウィンメイク」や「ギャルメイク」など数々が検索で上位を独占。2017年ニッセイキャピタルやインフルエンサー企業より調達を受け、MAKEYの人気ユーザーを使ったメイク動画事業にも力を入れている。会社URL: このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業...

2017年10月17日リデルフィードバック数:0マーケティング

15兆円のEC市場、「売上に直結する施策」として“インフルエンサーマーケティングは課題解決に有効” 現場担当者の92%が回答

...15兆円のEC市場、「売上に直結する施策」として“インフルエンサーマーケティングは課題解決に有効” 現場担当者の92%が回答 ~新規顧客の獲得に、売上の創出に。現場担当者ならではのリアルなニーズが浮き彫りに~ LIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) では去る9月14日、株式会社ナノオプトメディア主催『ネット&スマートフォン・コマース』において、当社CEOの福田 晃一による講演『「雰囲気売れ」のイノベーション、インフルエンサー...

2017年10月10日東京アートビートフィードバック数:0大型消費/投資

アートイベント、どう見に行く?

...アートイベントの常連層ということになります。東京の文化度の高さを感じさせる数字と言えるでしょう。情報源としては、アート情報ウェブサイトに次いで、Twitter、ウェブサイトでのレビューやブログ、Facebook、直接の口コミと、オンラインの口コミ系メディアが続きました。TABのサービスに限定して質問した「TABのどのメディアを一番利用しているか」の回答からも、TwitterやFacebookのタイムラインで流れてきた情報を見ていることが多いようです。特定のメディアに加えて、信頼するインフルエンサーから情報を得ていることがわかります。SNS...

2017年10月7日アイランド★フィードバック数:0マーケティング

料理・食×Instagram 「クッキングラマー」ユーザーアンケート調査

...キングラマー・プロジェクト」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業 アイランド株式会社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりJIS Q15001「個人情報マネージメントシステム要求事項」に適合している旨を認証され2013年5月20日にプライバシーマークの付与認定を受けました。登録番号: 第17001562(02)号有...

2017年10月3日ADDIXフィードバック数:0マーケティング

SNSコンテンツ調査10代編(2)

...かけになった投稿を投稿者別で見ると、広告やリツイート、シェア、リポストなどで見た「フォローしていないアカウント」の投稿や、「フォローする企業公式アカウント」「リアルな知り合い」の投稿が上位でした。リアルな知り合い以外のフォローしている人、たとえば、著名人やインフルエンサーなどから商品やサービスを知るケースはあまり多くはないようです。<Q:興味を持ったきっかけになったSNS上の投稿や広告は、どのようなアカウントのものでしたか。>(※複数回経験のある方は、直近の1回について回答。)<Q: 商品やサービスに興味を持った「フォ...

訪日タイ人のSNS利用に関する調査

...%となった。4位「Twitter」が25.0%となり、4位以下と上位3つまでには利用度に大きな開きがあった。<図1> シェアする内容は、「面白い画像や動画」69.9%、「役に立った話題」54.9%、「自分の趣味・関心のあること」43.9%が上位3つとなっており、画像や動画が拡散のポイントとなっていることが判明。 有名人やタレントなどインフルエンサーの投稿の効果として、商品購入経験と旅行経験を比較すると、商品購入経験が10%前後に対し、旅行経験は30%前後と、旅行...

2017年9月13日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せ餃子トレンドアンケート調査

...りよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業 アイランド株式会社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりJIS Q15001「個人情報マネージメントシステム要求事項」に適合している旨を認証され2013年5月20日にプライバシーマークの付与認定を受けました。登録番号: 第17001562...

2017年8月18日UUUM★フィードバック数:0マーケティング

クリエイターのSNSアカウントに関する分析・調査

...日間にわたって影響がある結果となりました。インフルエンサーによる拡散総RT数 1,132を記録したが、対象クリエイターのフォロワーとなっている別のインフルエンサーの拡散により、さらに拡散の層が広がっていることが分かりました。該当PRツイートを拡散した対象クリエイターの上位5名のフォロワー数は1,580~18,135となっており、拡散により、さらにインフルエンサーの先のフォロワーにリーチを図ることが出来ました。2.クリエイターSNS分析からみるリーチ力Twitterではマルチクリエイター18名、ゲー...

2017年8月3日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

「インスタグラムにおける企業のPR動画」に関する調査

...1/42017 年 7 月 26 日トレンダーズ株式会社トレンダーズ、“インスタグラム動画”の PR 活用に向けた調査を実施20 代女性ユーザーの 7 割が「動画再生の経験あり」発信の主体者は企業からインフルエンサーへ「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、2017 年 6 月に動画拡散施策の推進を目的とする「動画...

2017年7月21日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

調味料に関するアンケート

...前アイランドスタジオ」も運営しています。<会社概要>商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容: ・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https...

2017年7月20日サイバー・バズ★フィードバック数:0マーケティング

Instagramの企業アカウントに関する意識調査

...Instagramの企業アカウントに関するユーザーの意識調査を実施◆企業アカウントをフォローしている20代~30代女性の約80%が、 投稿内容がきっかけで購入した経験あり◆購入意欲やブランドイメージの向上に効果的 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルインフルエンサー事業を展開する、株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「当社」)は、当社独自のインフルエンサー...

2017年7月18日レモネードフィードバック数:0マーケティング

Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『INFLUENCER ONE』、国内インフルエンサーのフォロワー数がのべ4,000万フォロワーを突破 レモネード

...Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『INFLUENCER ONE』、国内インフルエンサーのフォロワー数がのべ4,000万フォロワーを突破 レモネード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 石橋尚也)は、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)』(https://influencerone.jp/)において、2017年7月6日(木)に国内のインフルエンサー...

2017年7月10日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

2017年上半期の「トレンド料理ワード大賞」

...前アイランドスタジオ」も運営しています。<会社概要>商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容:・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https...

2017年7月4日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

「お取り寄せの達人の逸品」2017年上半期ランキング

...前アイランドスタジオ」も運営しています。<会社概要>商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容: ・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https...

2017年5月31日ヴァルフィードバック数:0大型消費/投資

2017年4月よく検索された駅ランキング

... Bloom Tour 2017」の名古屋公演が開催されました。「Human Bloom Tour 2017」は、2月25日(土)のマリンメッセ福岡に始まり、5月10日(水)の日本武道館まで、12ヶ所21公演の全国ツアーでした。SNSを調査したところ、ツアー中はセットリストの曲順やアンコール4曲を変更するなど、ファンへのサプライズが多く好評だったようです。 この他、4月1日(土)に乃木坂46の「17thシングル『インフルエンサー』発売記念 全国握手会」が行われたインテックス大阪の最寄り駅・中ふ頭駅が第4...

2017年5月31日GfK★★フィードバック数:0マーケティング

「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に

...「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に 世界の2万人の消費者に広告・宣伝がどのくらい購入の意思決定に影響を与えているか調査しました。購入にあたり、テレビや紙媒体の広告の影響を受けたと回答した人は31%、そして、デジタルメディアの広告に影響を受けたと回答した人も29%に上りました。アーリーアダプターやインフルエンサーと呼ばれる消費者では、既に従来型広告とデジタル広告の影響度は等しいという結果も見られました。 こうした中、広告主が、広告...

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