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データがいっぱい:インフルエンサー

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「インフルエンサー」については、関連調査データもぐっと増えています。

2017年7月21日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

調味料に関するアンケート

...前アイランドスタジオ」も運営しています。<会社概要>商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容: ・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https...

2017年7月20日サイバー・バズ★フィードバック数:0マーケティング

Instagramの企業アカウントに関する意識調査

...Instagramの企業アカウントに関するユーザーの意識調査を実施◆企業アカウントをフォローしている20代~30代女性の約80%が、 投稿内容がきっかけで購入した経験あり◆購入意欲やブランドイメージの向上に効果的 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルインフルエンサー事業を展開する、株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「当社」)は、当社独自のインフルエンサー...

2017年7月18日レモネードフィードバック数:0マーケティング

Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『INFLUENCER ONE』、国内インフルエンサーのフォロワー数がのべ4,000万フォロワーを突破 レモネード

...Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『INFLUENCER ONE』、国内インフルエンサーのフォロワー数がのべ4,000万フォロワーを突破 レモネード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 石橋尚也)は、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)』(https://influencerone.jp/)において、2017年7月6日(木)に国内のインフルエンサー...

2017年7月10日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

2017年上半期の「トレンド料理ワード大賞」

...前アイランドスタジオ」も運営しています。<会社概要>商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容:・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https...

2017年7月4日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

「お取り寄せの達人の逸品」2017年上半期ランキング

...前アイランドスタジオ」も運営しています。<会社概要>商号: アイランド株式会社代表者 : 代表取締役 粟飯原 理咲所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F資本金 : 1,600万円事業内容: ・「おとりよせネット」「レシピブログ」「朝時間.jp」など、女性向けライフスタイルメディアの運営事業・料理インフルエンサープロモーション・料理インフルエンサーマーケティング事業・食品ECサイト(オンラインショップ)の集客・販促支援、食を軸にした地域創生支援事業URL: https...

2017年6月27日トレンダーズ★★フィードバック数:0マーケティング

<SNS見る専クラスタ>に関する調査

...の心に的確に響く情報設計を行うことが重要です。トレンダーズでは「見る専クラスタ」たちの実態から企業や商品に最も好感をもつポイントを捉え、SNS 上のインフルエンサーやメディア情報を通じたこれからの時代のコミュニケーションプランニングを提案してまいります。■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp 東京都渋谷区東 3-9-19 VORT 恵比寿 maxim 2F・3F担当:保谷(ほたに)・海野(うんの)/ TEL:03-5774...

2017年5月31日ヴァルフィードバック数:0大型消費/投資

2017年4月よく検索された駅ランキング

... Bloom Tour 2017」の名古屋公演が開催されました。「Human Bloom Tour 2017」は、2月25日(土)のマリンメッセ福岡に始まり、5月10日(水)の日本武道館まで、12ヶ所21公演の全国ツアーでした。SNSを調査したところ、ツアー中はセットリストの曲順やアンコール4曲を変更するなど、ファンへのサプライズが多く好評だったようです。 この他、4月1日(土)に乃木坂46の「17thシングル『インフルエンサー』発売記念 全国握手会」が行われたインテックス大阪の最寄り駅・中ふ頭駅が第4...

2017年5月31日GfK★★フィードバック数:0マーケティング

「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に

...「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に 世界の2万人の消費者に広告・宣伝がどのくらい購入の意思決定に影響を与えているか調査しました。購入にあたり、テレビや紙媒体の広告の影響を受けたと回答した人は31%、そして、デジタルメディアの広告に影響を受けたと回答した人も29%に上りました。アーリーアダプターやインフルエンサーと呼ばれる消費者では、既に従来型広告とデジタル広告の影響度は等しいという結果も見られました。 こうした中、広告主が、広告...

2017年5月28日LIDDELLフィードバック数:0社会/政治

「SPIRIT(スピリット)」にアクティブ・シニア層の登録が急伸長!人生を積極的に楽しむ彼らを『エクス(Ex)インフルエンサー』としてその動向に注目

...「SPIRIT(スピリット)」にアクティブ・シニア層の登録が急伸長!人生を積極的に楽しむ彼らを『エクス(Ex)インフルエンサー』としてその動向に注目 ~高度経済成長やバブル経済を生き抜いてきたエクスインフルエンサーの勢いがアツイ!~ LIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) が運営するインフルエンサーと企業のマッチングを促進するプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」へのアクティブ・シニア層の登録が急伸長していることがわかりました。イン...

2017年5月22日KPMGフィードバック数:0マーケティング

「オンラインショッピングにおける消費者行動の実態」に関する調査

... - 認知:トリガーと影響を及ぼす要素(インフルエンサー)............... 15段階2 - 検討:商品と企業の調査 ........................................................... 16段階3 - コンバージョン:どこで、いつ購入するかの決定 ........................... 20段階4 - 評価:体験...

2017年4月27日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

「SPIRIT(スピリット)」利用者3ヶ月動向

...「SPIRIT(スピリット)」調べによる利用社3ヶ月動向を発表!インフルエンサーマーケティングのLIDDELL株式会社、“企業アカウント700社”から分析。 ~年明けから一気に加速する“インフルエンサーマーケティング”への関心が可視化~ インフルエンサーマーケティングを行うLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) は、インフルエンサーと企業のマッチングを促進するプラットフォーム「SPIRIT(スピリット)」は企業アカウントが700社を突破し、その...

2017年4月26日ザクー★フィードバック数:0マーケティング

Instagram動向調査

...SHARENEWS一覧へ NEWS一覧へ<Instagram動向調査>2015年から2016年にかけてInstagram上のスポンサード投稿が急増!スポンサードポストは延べ2,600万人にリーチしている計算に。SNSのインフルエンサーマーケティングサービスiCON Suiteを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、Instagramにおけるスポンサード投稿数に関する調査を行い、2015年7月から2016年12月の...

2017年3月9日マガジンサミットフィードバック数:0エンタテインメント

第3回カバーガール大賞

...イナリストのなかに白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんが登場。混戦模様でしたが、総合4位【エンタメ部門】で見事NO.1を勝ち取った西野七瀬さんがトップとなりました。西野さんは、乃木坂46メンバーとして表紙を飾る他に『non-no』(集英社)の専属モデルとしても活躍。コスメ・ファッション誌、エンタメ誌のカバーガールを単体で幅広く務め、初のトップ5入りとなりました。3月22日に発売する乃木坂46 の17thシングル「インフルエンサー」では、白石さんとWセンターを。また、映画化された『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連...

2017年1月6日LIDDELL★★フィードバック数:0マーケティング

インフルエンサー・アワード・ジャパン2016

...INFLUENCER OF THE YEAR最優秀インフルエンサー 森 暖奈受賞者コメント インスタグラムが好きです!好きなことでこのような素晴らしい賞を頂けて本当に嬉しいです!これからもオシャレなものやスポットにアンテナをはってたくさん更新したいです 審査員コメント 2016年にフリーランスに転向。数多くのソーシャル広告などにも登場し、瞬く間にインフルエンサーとして名を馳せた森さん。同性インフルエンサーからの人気も高く、彼女のグランプリには誰もが納得だと思います。 MICRO...

2017年1月3日ガイアックス★フィードバック数:0マーケティング

100ハッシュタグ・900人気投稿を徹底調査! Instagram「人気投稿」に表示される傾向を分析

...投稿欄に掲載されるためには、約20%(5人に1人がいいね!)のエンゲージメント率は必要であると考えられます。しかし中央値でみるとハッシュタグの投稿数が多いほど、エンゲージメント率が下がっています。このデータから、投稿数の多いハッシュタグではいいね数が多ければエンゲージメント率が比較的低くとも人気投稿に選ばれるということがわかります。Instagramの「いいね!率(エンゲージメント率)」は、多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーほど低くなり、フォロワーが少ないほど高く、反比例しているというデータ(下記URL参照)もあ...

2016年11月25日サイバー・バズ★★フィードバック数:0マーケティング

購買行動とクチコミ情報の関係性

...コミサイトが最も利用されていることがわかりました。また購入を検討する際には、ランキングや平均レビュー件数よりも、クチコミサイトのテキスト内容(ポジティブな内容・ネガティブな内容含め)の方が注目されていることから、リアルな体験談・使用感が商品購入に影響するといえそうです。■調査概要調査主体 :株式会社サイバー・バズ調査内容 :「購買行動とインターネット上のクチコミ情報の関係性」の実態調査調査地域 :全国調査方法 :インターネット調査調査機関 :インフルエンサーネットワークサービスRipre会員登録者調査期間 :2016年10月22日(土)~2016...

2016年11月5日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

「クッキングラマー」アンケート調査

...て活動するスペシャルユーザーの「クッキングラム・アンバサダー」、その中でも特にインフルエンサーとして発信力が高い「クッキングラム・スペシャルアンバサダー」、計51名もプロジェクトに参加中です。・クッキングラム・アンバサダー一覧■「レシピブログ」について「レシピブログ」は、「料理」をテーマとしたブログのみを集めた、日本最大級の料理ブログのポータルサイトです。「料理」「食」「暮らし」というテーマについて、ブログを開設していて高いアンテナと情報発信力を持つ高感度な“パワーブロガー”をネットワークしています。(2016年9月現在、登録...

2016年10月17日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人観光客の定性インタビュー調査

...トバウンドの両軸でソリューションを提供しております。訪日外国人向けリサーチサービス、世界中のKOLにPRを任せられるインフルエンサープロモーションなど多くの自社サービスで、企業様に向けてのソリューションの幅を広げております。GMO リサーチは、従来通りの市場調査手法はもちろん、MROC やアイトラッキング、スキャナマインドなど、最先端の技術と手法を駆使した市場調査サービスを提供しております。現在、アジア 13 カ国で約 2,000万人を超える消費者にインターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」を利...

アジア・パシフィック地域にみるSnapchatとInstagramの利用率

...においても同じ傾向と言えるでしょう。■ 消費者の関心を引くには、インフルエンサーを活用するInstagramとSnapchatのようなプラットフォームの台頭は、ブランドや企業にとっては消費者をとらえる新たな機会を意味します。しかし、ブランドは多様化するソーシャルメディアを活用するにあたって、消費者の態度の変化に注意する必要があるのです。2016年の「Connected Life」調査では、日本のインターネットユーザーの約4分の1(23%)が、ブランドが発信したソーシャルメディアの投稿やコンテンツを「積極的に無視」して...

2016年9月29日日本政府観光局★★フィードバック数:0大型消費/投資

訪日外客数(2016年8月推計値)

...ットスター航空の増便や昨年 12 月からの ANA のシドニー-羽田線就航などが、訪日者数の増加に寄与した。また、各国でのテロ発生などにより安全な旅行先へのニーズが高まる中、継続的な訪日旅行プロモーションやインフルエンサー(*)の招請により現地の各種媒体における日本の露出が増加していることが、訪日意欲を後押ししたと考えられる。● 米国は、前年同月比 15.4%増の 88,800 人で、8 月として過去最高を記録。米国のアジアへの渡航者数が増加傾向にある中、訪日...

2016年9月17日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

アパレル業界での就業意識調査

...ライフスタイルに関心が高いトレンドセッター、インフルエンサーの女性に支持されています。 【リーチ数】月間約1.3億PV、月間約1700万UU、Twitterフォロワー数約93万人、Facebookいいね約105万人、インスタグラム(フォロワー約3万3000人) エン・ジャパン株式会社広報担当:森本、大原、松田TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507E-mail:en-press@en-japan.com個人のお客さま向けサービスサイト 法人のお客さま向けサービスサイト転職・就職・派遣・アルバイト 仕事...

2016年9月15日LIDDELLフィードバック数:0マーケティング

インフルエンサーの報酬額についての調査データ

...[リデル] ,調査 Instagram Twitter SPIRIT 調査データ インフルエンサー インスタグラマー マイクロインフルエンサー...

2016年9月5日世界フィードバック数:0マーケティング

台湾ブロガーを使ったFacebookでの口コミマーケティングの費用対効果について調査

...レクション費や取材渡航費などは含まない。■会社概要商号: 株式会社世界所属団体: 東京商工会議所会員所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-25-3 第2はやかわビル9階代表者 : 代表取締役 小林 一弘事業内容: 海外マーケティング、海外向けホームページ制作、海外SEOなどURL:<プレスリリース>中華圏のテレビPRとインフルエンサーを連携させたインバウンドマーケティング提供を開始 https://www.atpress.ne.jp/news/109242台湾最大手の投資金融サイト「cnYES」との業務提携 100万人...

2016年8月7日kamui trackerフィードバック数:0エンタテインメント

週間クリエーターランキング

...向け動画マーケティング希望の方に100位までの全てのランキング閲覧最適なインフルエンサーの検索YouTuberとのタイアップ効果を分析TrueView広告の運用支援市場・競合データを入手自社チャンネルの精細なパフォーマンスデータの閲覧...

2016年8月3日アバイアフィードバック数:0エンタテインメント海外

Connected Sports Fans 2016

...ーツ観戦における最新の調査結果を発表 スタジアムへの来場者数増加と売上拡大のためには スポーツファンのデジタル体験が最も重要 25 Jul 2016観戦中にソーシャルメディアへの投稿を行う割合は71%、デジタル・スポーツファンが、スタジアムで強力なオンライン・インフルエンサーに食事やグッズの特典をモバイル機器に受信することで、スポーツ観戦の体験が向上すると回答した割合は70%モバイル機器でリプレイの視聴を希望する割合は63%観戦中の情報入手先として最も人気なのは電光掲示板で、75%がこの情報源を使用すると回答日本アバイア株式会社(東京...

「ポケモンGO」の口コミ調査

...入り禁止区域への侵入”に対する口コミが見られ、新しい技術への不安と受け取れる面もございました。《調査概要》 ■テーマ:ポケモンGOに関するSNS調査 ■対象データ数:1,300件 ■調査期間:2016年7月22日から7月24日 ■対象媒体:Twitter【ソーシャルリスニングについて】 ソーシャルリスニングとは、SNS上で一般の方々の会話や行動に関するデータを、Webクローリング技術を活用して収集し、調査・分析によって業界動向把握やトレンド予測、ブランド言及状況の把握、インフルエンサーの特定、消費...

2016年7月9日トレンダーズ★フィードバック数:0ライフスタイル

「デリスタグラマー」の実情調査

...スタグラマーはトレンダーズの登録商標です。※ライフ・インフルエンサーズ・ネットワーク(Life-Influencers Network、略称:LIN)はInstagram社との資本関係や取引関係はなく、トレンダーズ株式会社が運営する独立したネットワークです。※Instagram は米国およびその他の国における Instagram の商標です。■このリリースに関するお問い合わせや資料・取材をご希望の方は下記までご連絡ください■トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp東京都渋谷区東 3-9-19 ポー...

2016年6月2日THECOO★フィードバック数:0社会/政治

インフルエンサーの影響力に関する調査

...[] 近年インフルエンサーと呼ばれる、SNS上でファンを多数抱える人物を起用したプロモーションが増加しております。ファンを多数抱えるインフルエンサーの起用事例が注目されがちですが、最近では「マイクロインフルエンサー」を起用するケースも増えてきました。「マイクロインフルエンサー」とは、抱えているファン数は少ないものの濃いファンを抱えているインフルエンサーのことで、ファンと深いコミュニケーションができることから、絶大な影響力を持つと言われています。今回、THECOO株式会社は2016年6月1日に...

2016年6月2日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2016年5月度) YouTubeの新しい6秒間広告は、約4割が「離脱要因にはなりにくい」

...担当者:KM マーケティングリサーチセクション Youtubeから、6秒間で消える新しい広告(バンパー広告)が発表されました。私自身はまだ実際に見たことはないのですが、従来までの広告よりも秒数が短いため、今までと異なる結果が得られそうです。Youtubeの広告に接したことがある方に、「6秒間で消える広告」についてどのように感じるか聞いてみました。また、SNS経由のサイト訪問など、投稿がどのように影響を与えるのかについても新たに調査しています。マイクロインフルエンサーというフレーズを最近耳にしますが、どう...

2016年5月24日GMOインターネットフィードバック数:0大型消費/投資

秋葉原を訪れた外国人観光客に街頭調査

...トバウンドの両軸でソリューションを提供しております。訪日外国人向けリサーチサービス、世界中のKOLにPRを任せられるインフルエンサープロモーションなど多くの自社サービスで、企業様に向けてのソリューションの幅を広げております。GMO リサーチは、従来通りの市場調査手法はもちろん、MROC やアイトラッキング、スキャナマインドなど、最先端の技術と手法を駆使した市場調査サービスを提供しております。現在、アジア 13 カ国で約 2,000万人を超える消費者にインターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel」を利...

2016年5月24日サイバー・バズ★フィードバック数:0マーケティング

Instagramユーザーに「購買行動」に関する調査

...会社サイバー・バズ調査内容 :商品投稿に関する購買行動調査地域 :全国調査対象者:20歳から50歳の女性調査方法 :インターネット調査調査期間 :2015年12月19日(土)~2015年12月24日(木)有効回答数:Ripre会員650サンプル※Ripreとはソーシャルメディアインフルエンサーネットワークサービスです。 カテゴリARCHIVES Navigation...

2016年5月17日THECOO★★フィードバック数:0マーケティング

日本のインターネットにおける動画広告市場調査

...[THECOO株式会社] ,動画広告 市場調査 マーケティング 動画マーケティング インフルエンサー 動画プロモーション TrueView広告 youtuber インフルエンサーマーケティング タイアップ広告...

2016年5月12日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

女性のSNS利用と消費行動に関する調査

...1/52016 年 5 月 11 日トレンダーズ株式会社トレンダーズ、女性の SNS 利用と消費行動に関する調査を実施「インフルエンサー型」「フォロワー型」で変わる消費行動モデルSNS 時代の新たなキーワードは「妄想消費」「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、10~40 代女性 829 名を対象に「SNS の利用行動と消費行動」に関...

2016年4月15日ADDIX★フィードバック数:0ビジネス

情報収集についての意識調査

...アカウント」には、特定のアカウントをフォローし、そのアカウントが発信した情報を受信する、という共通点があります。その一番の特徴は、「信頼したアカウントからの情報だけを受け取れる」ということでしょう。情報があふれる時代だからこそ、受け取る情報はセレクトしたいもの。自分の好みに合った信頼性の高い情報を、効率よく受け取るために、女性たちは「信頼するアカウントをフォローする」という行動を選んでいるように思えます。「この人の情報を見ておけば間違いない!」という理屈抜きの感覚が、今、Instagramerなどのインフルエンサー...

2016年3月9日マガジンサミット★フィードバック数:0エンタテインメント

第2回 カバーガール大賞

...イナリストのなかに白石麻衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さんが登場。混戦模様でしたが、総合4位【エンタメ部門】で見事NO.1を勝ち取った西野七瀬さんがトップとなりました。西野さんは、乃木坂46メンバーとして表紙を飾る他に『non-no』(集英社)の専属モデルとしても活躍。コスメ・ファッション誌、エンタメ誌のカバーガールを単体で幅広く務め、初のトップ5入りとなりました。3月22日に発売する乃木坂46 の17thシングル「インフルエンサー」では、白石さんとWセンターを。また、映画化された『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連...

2015年12月18日womedia Laboフィードバック数:0マーケティング

2015年 Instagramトレンドハッシュタグ投稿件数ランキング

...力のあるユーザーを見ると2015年4月~6月では、有名ヘアサロンのアカウントなどがランクイン。こうしたインフルエンサー的アカウントが投稿に使うことで、周辺のファン層にもハッシュタグや使い方が広がっていったと考えられます。その他にも上位には、おそろいのエッセンスをお互いが取り入れる「#リンクコーデ」(9位・27,199件)や、2015年は2日連続して見られるというレアな年だった「#スーパームーン」(20位・14,010件)など、“Instagram的フォトジェニック=インスタジェニック”なキ...

2015年6月10日ブレインネット★フィードバック数:0マーケティング

ネット利用についての調査です。

コンテンツを効率よくプッシュするには?ユーザーのWebサイト購読(更新チェック)とソーシャルメディア活用の実態を調査

...増えることはあっても、大きく減ることはないと予測できます。年代別に見ると20代が活発に検索しており(詳細はお問い合わせください)、デバイスの大画面化/音声検索の進化などで入力性の向上が見込まれるためです。FacebookのインフルエンサーはTwitterより3割多いSNSで影響力を持つインフルエンサーの実態を、情報を受け取る側の意識から調べました。「いつもよい情報を発信してくれる」と思う特定のユーザーが何人いますか? と、数字の自由記入で質問。Facebookユーザーは平均約16人、Twitterユーザーは約12人と...

2015年3月17日サイバー・バズフィードバック数:0ライフスタイル

カジュアルギフトに関する調査

...[] 株式会社サイバー・バズ※(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「サイバー・バズ」)と株式会社ギフティ(本社:東京都品川区、代表取締役: 太田睦、以下「ギフティ」)は、サイバー・バズが運営する「Social LIFE Labo」の第4回調査として、インフルエンサーネットワーク「Ripre(リプレ)」※※会員である1,047名の男女を対象に「カジュアルギフトに関する調査」を共同で実施いたしました。※株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証...

2014年12月11日Weber Shandwick★フィードバック数:0社会/政治

バンコク、香港、クアラルンプール、ソウル、上海、シンガポール、シドニー、東京が対象です。

アジア太平洋地域の主要8都市 ソフト・パワーに関する調査

...の結果のみ掲載)はこちらよりご覧いただけます。8都市の結果を含むフルバージョン(英語)、およびインフォグラフィックスはこちらのページよりご覧ください。東京のインフルエンサー・インタビューを含む調査紹介動画は以下よりご覧ください。(調査レポート抜粋版へは以下画像をクリック)調査結果のハイライト ●東京はソフト・パワー構成要素16項目中10項目で最高位(第1位)を獲得しました。●「観光」、「食文化」、「小売店と周辺地域」、「政治的意思決定」、「美術・文学」、「ニュース・メディア」、「見習いたい都市」、「学術研究・高等...

Instagramユーザー調査です。

Instagram(インスタグラム)国内ユーザーの利用状況

...ザー数全体の増加には、インフルエンサーの増加数も関係今回のアンケートでは、大部分を占めている「知り合いの写真と一部のインフルエンサーの写真を見る」といった使い方をする受け身的なユーザーと、日常的に写真を投稿する積極的なユーザーの2極化の構造が見受けられました。利用頻度では、ユーザーの約6割が日常的に使っている点、匿名性といった特徴を考えると、若いユーザーを中心に、写真共有・閲覧のSNSとして今以上に定着すると考えられます。一方で、今回約6割を占めた写真閲覧ユーザーの増加には、通称インスタグラマーと呼ばれるファッションアイコン的なインフルエンサー...

映画についての調査です。

第3回「映画館での映画鑑賞」に関する調査

...定多数を対象としたネット書き込み等の情報発信では男女間で大きな違いはなかったが、見知った相手へのリアルな口コミ発信で、違いが見られた。直近で観た映画について、「鑑賞後、周りの知り合いに話したか」と聞くと、「直接口頭で話した」が男性41.1%に対して、女性63.9%で、20ポイント以上も女性が高い。顔見知りからの口コミ情報は信頼性が高いことが想定され、「話好き」な女性は映画口コミを広めるインフルエンサーとしての役割を果たしており、動員に寄与していることがうかがえる。【図9】【図9】(男女比較)直近で観た映画、鑑賞後に誰かに話したか。(複数回答) (4)映画...

2014年3月3日オプト★フィードバック数:0マーケティング

オムニチャネル/O2Oの調査です。

「オムニチャネル」化する生活者の消費行動調査

...で実物を見て後日サイトで購入」は<家電>で38%、<ファッション>で32%「買物中にスマートフォンなどを利用して情報収集」は<飲食店><家電>で3割弱消費がオムニチャネル化した人は、「ソーシャルメディア等への投稿をよくする」インフルエンサーが多い 4.買い物に便利なアプリ・サービスの利用意向~「事前在庫確認」「事前品揃え確認」は70%以上が『利用したい』、「ショッピングサイト、実店舗の価格情報一括比較」「実質的なお得さを比較できるサービス」も60%超■調査の背景 オムニチャネルとは・・・直訳すると、「すべての(オムニ)顧客...

2009年12月14日NTTアドフィードバック数:0ライフスタイル

朝型生活に関する調査

...したい場所(上位)は「新宿周辺」20.8%、「横浜周辺」16.5%。・特に女性20代が積極的な参加意向を示している。健康志向や不安感を解消するための自分磨き、エコへの関心の高まりなどが追い風となり、今後の朝型サービス市場は、「健康」や「自己研鑽」をキーワードに、女性が中心となって、利用拡大が進んでいくものと思われます。また、今回の調査で明らかとなった、朝型コミュニティに積極的な参加意向を示す女性20代がインフルエンサーとなり、 参加者同士のコミュニケーション機会を増やすことで、こう...

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