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データがいっぱい:動画マーケティング

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画マーケティング」については、関連調査データもぐっと増えています。

2017年8月22日モバーシャル★★フィードバック数:0マーケティング

スマホ端末で外出中に動画を視聴するか

...「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2017年4月18日〜4月25日まで、20代〜50代の男女700名を対象に、4月に実施したスマートフォンの動画視聴実態調査の追加調査を実施しました。6月19日に公開した「第4回スマートフォンの動画視聴実態調査」において、スマートフォンで Web 動画...

2017年8月21日NTTドコモ★★フィードバック数:0マーケティング

動画視聴の実態調査No.1

...動画視聴の実態調査No.17割弱の人が無料ネット動画を視聴、有料ネット動画を牽引するのは20代インターネットやモバイルを取り巻く環境が充実するにつれ、動画視聴のスタイルは多岐にわたってきた。地上波をはじめとした「無料放送」や実店舗での有料「レンタルDVD」といった従来型の選択肢がある中で、インターネットを介した動画はどの程度視聴されているだろうか。また無料か有料かで、その視聴スタイルに違いがあるだろうか。モバイル社会研究所ではこれら動画視聴の実態について、その形態に着目し調査した。結果は、図1...

2017年8月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年7月度)

...と海外ではSNSの使われ方も違うみたいですね。特にTwitterって日本独自の文化が育っ... (※この記事は2017年4月25日に更新されています。) 【記事要約】 スマホの普及に伴... 【記事要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... (この記事は2016年12月14日に更新されています。) 【記事要約】 私たちの身近な存在となった「... FacebookやInstagramなど企業の動画広告...

2017年8月16日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)

...レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追 動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追ポケットWi-Fi利用者の約7割が「速度の遅さにイライラ」した経験あり調査結果サマリーレシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追スマートフォンで動画を視聴している人のうち、33.6%が「レシピ動画アプリの利用している」と回答しました。最も利用されているアプリは「クックパッド」(60.0...

2017年8月8日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)

...動画広告ユーザー調査 内容を最も覚えているのはソーシャルメディアの動画広告!? ~第2回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~動画コンテンツを視聴するサービスは、「YouTube」が97.8%、「ニコニコ動画」、「Facebook」が追随ユーザーが視聴した内容を最も覚えているのは、ソーシャルメディアのタイムライン上に表示される動画広告動画広告を見て不快に思った経験があるのは、全体の約6割YouTube上で、動画広告を非表示にする機能に対してお金を支払ってもよいという回答は全体の17.9...

2017年8月7日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

位置情報アプリに関する利用実態調査

...結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー 家庭用ソーシャルロボットを持つ目的は、「癒やし」と「リア充」 今後、ソーシャルロボット... 調査結果サマリー 自ら調べて生命保険を選んだ人のうち、39.2%はその保険を他人に勧めたい 人に勧めたい... 調査結果サマリー 10~20代の75.3%が固定電話を使わない。10代は8割がスマホを利用 10代では7... 調査結果サマリー 10代でパソコン離れが急加速。パソコンからのネット接続は、1年で約3...

2017年8月3日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

「インスタグラムにおける企業のPR動画」に関する調査

...1/42017 年 7 月 26 日トレンダーズ株式会社トレンダーズ、“インスタグラム動画”の PR 活用に向けた調査を実施20 代女性ユーザーの 7 割が「動画再生の経験あり」発信の主体者は企業からインフルエンサーへ「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、2017 年 6 月に動画拡散施策の推進を目的とする「動画マーケティング...

2017年8月2日kamui trackerフィードバック数:0マーケティング

YouTube2017年上半期ランキング

...指す方に25位までの週刊ランキング閲覧チャンネルのパフォーマンス分析競合チャンネルを分析・比較再生回数UP支援ツールファンの好みを分析企業から仕事の依頼を受ける無料クリエイター登録YouTubeチャンネル登録者数が100以上のユーザー様のみご利用いただけます。 法人向け動画マーケティング希望の方に100位までの全てのランキング閲覧最適なインフルエンサーの検索YouTuberとのタイアップ効果を分析TrueView広告の運用支援市場・競合データを入手自社チャンネルの精細なパフォーマンスデータの閲覧...

2017年7月27日ハブスポット★フィードバック数:0マーケティング

ビジュアル コンテンツに関してマーケターが2017年に知っておくべき42の統計データ

...になっても覚えている。4)ビジュアルコンテンツを重要視する人は、B2BマーケターよりもB2Cマーケターの方が多い。5)51%のB2Bマーケターが、2016年にビジュアルコンテンツの作成を優先的に行うと回答した。動画に関する統計データ6)2017年までに、インターネットトラフィック全体の74%を動画コンテンツが占めると予測されている。7)Ciscoはグローバルなインターネットトラフィックについて、2019年までに動画によるトラフィックが全体の80%を占めると推定している。8)動画マーケティングを得意とするAnimoto...

2017年7月24日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年6月度)

...「AI」、2位「ブラックフライデー」、3位「... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー 定額制動画配信サービスの利用率1位は「Amazon プライム・ビデオ」 ... 調査結果サマリー 首都圏のタクシー利用者のうち、約2割が「スマホアプリ」から配車依頼の経験あり 首都圏在... 調査結果サマリー 4割以上が「大量のプッシュ通知が原因で、アプリを削除」した経験あり頻繁な「プッ... 調査結果サマリー 5年後...

2017年7月19日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

“クラシル”に関するスクリーンショット解析調査

...代女性でとなりました。また、20代女性の、30代女性のは「週に1回以上」家で料理をすることが判明。次に、「料理動画を見たことがあるか」聞きました。「料理動画を見たことがある」と答えた人は20代で、30代でとなりました。ここ数年で台頭してきた「料理動画」ですが、20代〜30代女性の間ではすでに7割以上の人に料理動画の視聴経験があるようです。さらに、動画視聴経験者を対象に、「動画視聴後に視聴した料理を作ったことがあるか」を聞きました。20代の、30代のおよそ6割の人が「動画視聴...

2017年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)

...10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」 動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」10代の動画視聴はスマホ9割にパソコン3割、60代はパソコン7割にスマホ4割調査結果サマリー10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」SNSや動画投稿サイトなどで配信される広告を含む「無料の動画コンテンツ」の視聴状況について10代~60代の男女に聞いたところ、「毎日視聴している」人は24.1%でした。10代だけで見てみると、46.0%と半...

2017年6月29日モバーシャルフィードバック数:0モバイル

スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』

...スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』 モバーシャルリリース調査2017年4月3日〜4月10日まで、20代〜50代のスマートフォンで動画見ると回答した男女700名に対してアンケート調査を実施いたしました。調査の結果、スマホを「ヨコ向きのみ」にして動画視聴する人が43.4%(前回:28.4...

2017年6月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年5月度)

...要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事では、「オウンドメディア継続成長のカギはなにか?」という問いに対し、事例や調査結果を交えながら考察... 2016年はモバイル・スマートフォンにとって激動の1年だったのではないでしょうか。「2年縛り」や「実質0円」、そしてキャリア... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017 State of the Video Industry Global Research Study(2017年動画業界グローバル実態調査)

...コラム2017.6.1 昨今、あらゆるスクリーンやデバイスから動画視聴が可能になり、デジタル動画の爆発的な成長は予測されていましたが、まさかこんなにも早く、生活者が360 度動画を自身のモバイルで毎日視聴し、モバイルがデスクトップを凌駕するとは、誰も想像できなかったのではないでしょうか。 どのようにして動画の視聴が爆発的に伸びたか、また広告主やパブリッシャーが 2017 年にデジタル動画を最大限活用するために何を知るべきか、生活者行動と業界分析に関するAOLの新...

急成長するネット広告市場を支えるユーザ投稿コンテンツの価値は4,000億円

...出するコンテンツが大きく貢献しており、本推計によりユーザ投稿コンテンツ(「ブログ・SNS」、「口コミサイト」、「音楽・動画視聴サービス」への投稿)の価値は3,957億円(サービスの利用者1人あたりの金額[1]にすると、927円/月)にのぼることがわかった。個人は自分が楽しむためにコンテンツを創出したり閲覧したりしているが、それが同時にネット広告市場の成長に貢献するという価値をも生み出しているといえる。インターネット上で創出されるコンテンツの価値と消費者余剰 ユーザが投稿したコンテンツは他のユーザが閲覧して楽しんでおり、結果...

2017年6月2日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「商品イメージ」に関する調査

...の記事では、2016年にも何かと話題になった「シェアリングエコノミー」について、独自調査... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 【記事要約】 2016年、スナチャをはじめとしたエフェメラル系SNS(消え...

2017年5月27日アドビ システムズ★★フィードバック数:0デジタル家電

Adobe Digital Insights: 大画面でのTV Everywhere視聴が、モバイルからシェアを奪う

...は年々伸びていると述べています。 コネクテッドTVの視聴者数は午後4時から午後11時の間にピークを迎え、その中でも午後9時に最も高いピークを迎えます。逆に、モバイルデバイスによる視聴者数は外出している日中にピークを迎えます。また、ミレニアル世代1,000人を対象に調査したところ、モバイルデバイスでの動画視聴を好む傾向にあることが分かりました。75%のミレニアル世代が、少なくても月に1回はモバイルデバイスでテレビ番組や映画を視聴すると回答しました。その一方で36 歳から55歳までの世代で同様の視聴習慣を持つのは54%でした。モバ...

2017年5月24日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

”YouTube アプリ”に関するスクリーンショット解析調査

...」もの動画視聴を目的に利用している可能性があると考えられます。一方20代男女においては、10代のランキングにあがらなかった「TVer」が4位にランクインしていること、「Abema TV」も3位にランクインしていることから、テレビ感覚でを楽しむために「YouTube」を利用している可能性があると考えられます。今回のスクリーンショット解析を通して、10代と20代とで「YouTube」の視聴目的が異なる可能性があることが見えてきました。また、動画や音楽などのさまざまなファイルを簡単に保存・再生...

2017年5月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年4月度)

...ンドメディアとは? オウンドメディアを一言で簡単に説明すると、「Owned = 所有する」メディアで、企業にとっては「... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 1.これでイラっとしたことない? まずはこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box">【記事要約】 この記事は、これから「マーケティング・リサーチ」に取り組もうとされている方を対象に、「マーケティング・リサ...

2017年5月17日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年4月度)

...会員 東京23区内在... 調査結果サマリー 年末年始のメディア接触時間は「テレビ」が「スマートフォン」を抜き、トップに 年末年始(... 調査結果サマリー ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 皆さんは手に入れましたか?伝説ポケモン。新宿中央公園はひさしぶり(?)にポケGOユーザーのひ... O2O...

2017年5月7日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

若年層女性の料理に関する調査

... KICHEN」「C Channel」「クラシル」など最近テレビCMでも見かけるアプリ名が挙がりました。流行りの「1分間料理動画」。若年層女性の視聴状況は?テレビ番組などでも取り上げられている最近話題の「料理動画」に関して調査しました。10代女性の、20代女性のが「料理動画を見たことがある」と回答。「料理動画を見たことがある」と回答した人を対象に、動画視聴をきっかけに「料理を作ったことがあるか」を聞いたところ10代女性の47.5%、20代女性の48.4%が「ある」と回答。料理動画視聴...

2017年4月25日FULLERフィードバック数:0マーケティング

AbemaTV効果でライバルユーザーも大幅増?大型新人が活性化した動画配信市場の現状を分析

...ータを見ると、AbemaTVのサービス開始後、動画視聴アプリ全体のユーザー数が伸びていることから、「AbemaTV」がモバイルでの動画視聴の裾野を広げる存在になったということが分かります。NoteNHK放送研究所・村上圭子氏のCEATEC JAPAN 2016【放送サービスの高度化と「これからのテレビ」】講演資料よりサイバーエジェントによると、AbemaTVは開局からちょうど3ヶ月の2016年7月11日時点で500万DLを突破、その後、2週間で更に100万DL増加し、7月25日時点で600万DLを突破するなど、2016年...

2017年4月14日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年3月度)

...マーケティングネタといえば... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先...

2017年4月11日総務省★★フィードバック数:0マーケティング

平成28年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等

...時間のうちSNSが占める割合が6割程度を占めるが、その次に多いのが利用時間1時間未満の青少年では情報収集、1〜3時間程度の利用者では動画視聴、4時間以上の青少年ではオンラインゲームとなっている。なお、今回の調査で新設した「学習」の目的での利用はほとんどなかった。〇フィルタリングの意義について理解している青少年や、フィルタリングを利用している青少年のリテラシーが高いため、フィルタリングの必要性、意義等を青少年自らが考える機会を設けることが重要。〇スマートフォンやSNS利用...

広告に関するアンケート

...ケーを日常的に使っている」と回答した800人【アンケート結果】そもそも広告をまったく認識していない人が3割ほどいるクリック・タップされる割合は、動画広告よりも画像広告のほうが高い広告をクリックしなくても商品の購入・サービスの利用をする人たちも2割ほどいる広告は「迷惑」と考える人がやや多い◆広告をまったく認識していない人が約30%Webの閲覧中やアプリの使用中に、さまざまな形で広告が表示されますが、まずはどの程度認識されているのかを聞きました。「広告が表示されたことが一度もない」という回答が29.5%ありました。「表示...

2017年4月6日テスティーラボ★フィードバック数:0マーケティング

若年層のSNS利用に関する定点調査

...「ゲームや動画視聴」と回答。さらに、「SNSをやらない理由」を尋ねたところ〈10代〉スマホを持ったばかりだから 15歳女性電話・メールで事足りるから 18歳男性設定が面倒だから 15歳女性〈20代〉セキュリティが心配、情報漏洩が怖い 24歳女性必要性を感じない 27歳男性人に干渉されたくないから 29歳女性「面倒臭い」「なんとなく」という声が最も多く挙がり、その他の理由としては、人に干渉されたくない、個人情報漏洩の懸念があるなど、意識的にやっていない人もいることが判明しました。そして、以前はSNS...

2017年3月31日Viibarフィードバック数:0エンタテインメント

ふりそでMODEの動画マーケティング支援を実施 15日間のキャンペーンで再生回数227万回突破、態度変容調査で全ての指標が大幅向上

...Viibar、ふりそでMODEの動画マーケティング支援を実施 15日間のキャンペーンで再生回数227万回突破、態度変容調査で全ての指標が大幅向上 振袖を着て成人式を迎えたとき『あなたは大切な人に何を伝えますか?』デジタル動画の株式会社Viibar(読み:ビーバー、本社:東京都品川区、代表取締役:上坂 優太)は、株式会社ウェディングボックスの動画マーケティング支援を行い、2016年12月28日にTwitterにて公開したデジタル動画「振袖を着て成人式を迎えたとき『あな...

2017年3月29日ビッグローブフィードバック数:0モバイル

「若者のスマホ利用実態」を調査

...マホデビューが遅い傾向にあることがわかった。 女子高生のスマホ依存、捨てたいこともあるが救われることもある女子高生の「スマホを捨ててしまいたい(離れたい)と思った経験」は27.0%、「スマホに助けられたり、救われたりした経験」は63.0%で他の年代と比べて高い傾向となった。“若者のテレビ離れ”の実態、テレビもスマホ動画も見るが、他年代よりスマホ動画を見る傾向10代の一日のテレビ視聴時間は他の年代と比べて短く、1時間未満が4割を超えた。一方、10代はスマホ動画視聴時間が長く、「1時間以上」が37.0%、「3時間以上」が13.8%とダントツ。スマ...

2017年3月22日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

アジア14都市生活者のスマートフォンの保有とeコマースの利用

...なり最新のものが普及するケースが時折みられるが、この領域もそれに該当する可能性が高い。3.スマートフォンの利用機能は多彩になり、コミュニケーションや情報シェアのツールとして 日常生活に欠かせないものに。保有率の高い都市ほど多機能を使いこなす仕事以外で利用するインターネットのサービスは、ソーシャルメディアやメッセンジャーなどいわゆるコミュニケーション関係を中心に、ニュース視聴や情報検索、動画共有サービスや動画視聴、カメラ/ビデオ機能など多岐にわたっている。ユーザーの裾野が広がっただけではなく、様々なサービスを使いこなしている。スマ...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...で「Instagramのインフィード広告」(28.4%)、「Facebookのインフィード広告」(21.0%)でした。現在、使われているデジタルマーケティング手法の1位は「バナー広告」、2位は「SEO対策」現在、最も利用されているSNS広告は「Facebook広告」満足度が最も高いSNS広告は「Twitter広告」今後、注力したいデジタルマーケティング手法の1位は「SNS広告」、2位「動画広告」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!BtoBのマーケティング担当が注力したいSNS広告...

春のお彼岸(3月17日~23日)お墓参りに関する意識調査

...メーションを製作!“供養”の本質をユーモアあふれるパラパラ漫画ムービーで表現◎大野屋HP:◎動画視聴URL Youtube: https://youtu.be/DQZ9o1iVUnU― メモリアルアートの大野屋の仏事相談(無料)/情報提供について ―◎仏事の相談窓口「大野屋テレホンセンター」TEL:0120-02-8888(年中無休9:00~20:00)◎「メモリアルアートの大野屋HP」()→「仏事まめ百科」、「仏事Q&A」(よくある質問と回答をご紹介)◎「メモリアルアートの大野屋 Facebook...

2017年3月16日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

住まいのリフォーム・リノベーションに関する調査

...なく気軽に入れないもどかしさを感じていたのですが、同じように感じている人が多かったことも興味深かったです。 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー タブレット型PCの購入意向者が上昇。購入意向者の3人に1人が「iPad mini」を購入予定 ... 調査結果サマリー 首都圏のタクシー利用者のうち、約2割が「スマホアプリ」から配車依頼の経験あり 首都圏在... 調査結果サマリー 書籍読み放題サービス認知者の3割以上が「あまり期待していない」 定額...

2017年3月14日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年2月度)

...の... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 【記事要約】 今回の記事では、2016年にも何かと話題になった「シェアリングエコノミー」について、独自調査... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こんな体験をしました。それは、中古車アプリでの体験。買う...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...タルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした) TEL:03-3835-92112016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測 « 【動画広告の利用】最重視するKPIは視聴回数と視聴者数 ~第1回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~ タイのインターネット広告市場動向調査 2017【発刊予定】 »...

2017年3月10日Twitterフィードバック数:0マーケティング

ファーストビューの提供1周年を迎えて

...製品ニュースファーストビューの提供1周年を迎えて 情報が溢れている現在、どのように多くの利用者の方にリーチするかは広告主の皆さんにとって大きな課題となっています。またマーケティングの世界では、新製品の発表、新しい映画やテレビ番組の宣伝、ブランドについてのコンテンツの発信などの重要なタイミングを適切にとらえることが求められています。これが1年前にファーストビューを提供した背景です。ファーストビューは広告主の皆さんがTwitterの一番目立つ場所であるタイムラインのトップに24時間、動画広告...

2017年3月8日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS利用に関する実態調査

...はじまりまさにニュースアプリ戦国... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2017年3月2日ビッグローブ★フィードバック数:0モバイル

子どものスマホ動画視聴事情

...プレスルーム小学生の半数以上がユーチューバー動画を視聴BIGLOBEが「子どものスマホ動画視聴事情」を調査~子どもに人気のユーチューバーはHIKAKINが断トツ!~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している12歳までの子どもがいる親を対象に「子どものスマホ動画視聴に関する調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホまたはタブレットで「動画・音楽」を視聴し、子どものいる全国の20~50代の男女600名を...

2017年3月2日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

動画生活者実態調査

...NEWSHOMENEWSニュースリリース博報堂、4社横断の動画マーケティングタスクフォースhakuhodo.movie「動画生活者実態調査」を実施―動画は「見て楽しむ」から「使いこなす」時代へ。「動画生活者」の出現 推計人口約3,800万人博報堂、4社横断の動画マーケティングタスクフォースhakuhodo.movie「動画生活者実態調査」を実施―動画は「見て楽しむ」から「使いこなす」時代へ。「動画生活者」の出現 推計人口約3,800万人 2017年02月27日株式会社博報堂(東京都港区、代表...

2017年3月1日カンター・ジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」日本レポート

...WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」-「Z世代」と呼ばれる新しい世代が成人をむかえ、徐々に購買力を持ちつつあります。Z世代 はポスト・ミレニアル世代、センタニアル世代とも呼ばれており、スマートフォンと共に育ってきた一番最初の世代ということで世界的にマーケターの関心を集めています。Y世代(ミレニアル)やX世代(ベビーバースト)に比べメディアに対する態度や行動にどのような違いがあるのか、そして、メデ...

2017年2月28日Jストリームフィードバック数:0ビジネス

社内向けコミュニケーション動画の企画に関する調査

...歳男女、会社員(経営者含む)本調査対象者条件:月1回以上社内コミュニケーション動画視聴者 スクリーニング調査:26,684サンプル本調査:1,504サンプル(うち、494サンプルは動画の企画・実施も担当) Jストリームは1997年の設立以来、動画配信を主軸として事業展開を続けております。独自の配信ネットワークを活用した動画配信のみならず、これまで積み上げてきたノウハウを活かした動画・Webサイトの企画・制作・運用やシステム開発、動画広告による収益化支援まで、広告...

2017年2月28日コロプラフィードバック数:0マーケティング

ゲームの実況動画・プレイ動画に関する調査

...10代男性の4人に1人がゲームの実況動画・プレイ動画をほぼ毎日見ているという結果に! ゲームの実況動画・プレイ動画に関する調査結果スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー22,002人を対象にゲームの実況動画・プレイ動画に関するアンケートを実施しました。このアンケートでは、実況動画・プレイ動画を見る頻度や、動画を見る際に利用するサイト・アプリ、人気のゲームジャンル、動画視聴後にそのゲームを購入したことがあるかどうかなどの項目を調査しました。 10代男性の4人に1人が...

2017年2月24日価格.comフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ネット回線満足度ランキング2017

...合満足度1位。「月々の支払料金」、「回線事業者に対する信頼性」、「通信速度」、「サポート」のすべての項目で1位。料金は戸建ての場合5,000円〜6,000円、マンションの場合3,000円〜4,000円の割合が多い。満足度 月々の料金(戸建て) 月々の料金(マンション) 以前はモバイルWiFiを使用していたが、回線速度の遅さにストレスがたまり(特に動画視聴時)、スピード(回線品質)を重視してNURO光を選んだ。男性 20代SoftBankと同時に利用するとセット割りで安くなった女性 40代光...

2017年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2016年 日本の広告費

...タ分析に基づくサイト運用にまつわる制作など、企業のマーケティングやプロモーション活動に紐づく制作が増加。 ・カテゴリー別では、動画広告の制作が大きく伸び、ひとつの柱として確立された。動画広告は数年前から増加傾向にあるが、ナショナルクライアントだけでなく、都市部以外の中小クライアントにまで裾野が広がり始めている。 ・制作種別では、モバイル制作が縮小傾向。スマートフォンの普及から、モバイルサイトをPCサイトと並行しながら制作する企業が増えてきている。プロモーションメディア広告費:2兆1,184億円(前年比98.9%) ◇屋外広告:3,194億円...

2017年2月22日MM総研フィードバック数:0モバイル

スマートフォン・MVNOの月額利用料とサービス利用実態(2016年12月)

...、MVNO 164.2分となった。用途別(※2)の利用時間は、スマートフォン・MVNOでは「情報収集」「エンタメ」「コミュニケーション」の順、フィーチャーフォンでは「情報収集」「コミュニケーション」「エンタメ」の順で利用時間が長くなった。 ※2:通信サービス利用用途(全13項目を4分類に集約)「コミュニケーション」・・・メール・メッセージの送受信、IP電話、SNS「情報収集」・・・インターネット閲覧、ニュース、地図アプリ「エンタメ」・・・ゲーム、ストリーミング動画視聴、電子書籍・漫画、オン...

2017年2月19日UX MILK★フィードバック数:0モバイル

覚えておきたいモバイルUXに関する17の統計・洞察

...て動画やムービーを視聴するとき(40%対30%)であるということです。デバイスの切り替えは非常に一般的で、タスクやアクティビティを完了するために2 つのデバイスを切り替える人は53%、3つを切り替える人は77%です。切り替えの主な理由は、タスクの特性や大きいスクリーンまたはキーボードが必要なためです。縦向きの方が横向きよりも少しだけ好まれています(60%対40%)。ただしユーザーによると、デバイスをどのように持つかは、デバイスのサイズおよび動画視聴、ゲーム、読書、ウェ...

2017年2月18日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

シェアリングエコノミーに関する実態調査【2017年版】

...ートフォンを利用するようになって「テレビの視聴時間が減った」 スマートフ... 調査結果サマリー 5年後も継続利用していると思うアプリは「LINE」で、4割が支持 5年後も引き続き利用... 1.気がつけばデフォルトになっていたGoogle検索 そうだ、Google先生に聞いてみよう。そう、分からないことがあ... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 1.“エフェメラル”って何? 検索エンジンで「SNS」とか入力するとふわっと「疲れ」なん...

2017年2月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年1月度)

...性を高める認証制度」 ... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... 【記事要約】 ちょっと前になりますが、友達と「花見に行こう」ということになり、どこにいこうかと悩んでいると... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こんな体験をしました。それは、中古車アプリでの体験。買うつもりもない中... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像...

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査

...◆取り扱っている・利用している動画広告媒体はYouTubeが1位、Facebook、LINE、Twitterが追随 ◆動画広告のKPI、最重視されているのは”視聴回数”と”視聴者数” ◆動画広告の効果、影響が大きいのは”動画の内容” ””配信先の質” ◆嫌われない動画広告、”短尺化”“と”スキップ可能にする”ことが最重要!? 動画広告市場の発展には、”新しい媒体の登場”が不可欠! 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)と...

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