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データがいっぱい:動画マーケティング

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画マーケティング」については、関連調査データもぐっと増えています。

2018年2月15日ソウルドアウト★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング・販促・広報の仕事をしている735名に対して、2018年予算を増やしたい「Web広告」の調査を実施。

...は以下をご参照ください。【調査結果の概要】■Web広告別の利用率ランキングは、3位「リスティング広告」、2位「ディスプレイ広告」、1位は「バナーなどの純広告」全体のWeb広告別の利用率ランキングは、下記の結果となっています。第1位:バナーなどの純広告(15.6%)第2位:ディスプレイ広告(15.0%)第3位:リスティング広告(13.9%)第4位:Facebook広告(13.7%)第5位:動画広告(13.3%)第6位:タイアップ記事広告(12.2%)第7位:Twitter広告(10.1%)第8位:Instagram広告(9...

2018年2月6日GMOメディアフィードバック数:0ライフスタイル

女子中高生とスポーツに関する調査

...くなったとき」~ 「動画視聴に関する調査」を実施 ~スマホネイティブ世代女子の半数が「ほぼ毎日」、うち音楽動画が9割~ 女子中高生へ「メールに関する調査」を実施 ~メールを利用している10代女子は5割超、企業から届くメルマガは件名が気になるものは見る~ 「お小遣い稼ぎに関する調査」を実施 ~10代女子の約3割が「ポイントサイト」や「フリマアプリ」でお小遣い稼ぎ!~ 10代女子の好きなゲームは音楽&育成系!人気のゲーム機はニンテンドー3DSシリーズ~「ゲームについてのアンケート」 女子中高生に「飲料...

2018年2月5日ソウルドアウト★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング・販促・広報の仕事をしている735名に対して、2018年予算を増やしたい「Web広告」の調査を実施

...は以下をご参照ください。【調査結果の概要】■Web広告別の利用率ランキングは、3位「リスティング広告」、2位「ディスプレイ広告」、1位は「バナーなどの純広告」全体のWeb広告別の利用率ランキングは、下記の結果となっています。第1位:バナーなどの純広告(15.6%)第2位:ディスプレイ広告(15.0%)第3位:リスティング広告(13.9%)第4位:Facebook広告(13.7%)第5位:動画広告(13.3%)第6位:タイアップ記事広告(12.2%)第7位:Twitter広告(10.1%)第8位:Instagram広告(9...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割

...や定番のマーケティング施策となった「O2O」。MRCでも調査や記事を複数公開しています。ただ、クーポンを... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 この記事では、SNSマーケティングにおける、最新のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... セル...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

2017年、10~30代女性のLINE利用率は9割近くで、YouTubeを超える

...営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 この記事では、SNSマーケティングにおける、最新のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... 【記事要約】 プロモーションでLINE広告(LINE Ads Platform)を検討するから事例を調べて... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る

...年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る 動画&動画広告 月次定点調査(2017年12月度)年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」が利用率5割超えで首位調査結果サマリー年末年始に、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る2017年9月度調査において、最も長時間動画コンテンツ(テレビ番組を含む)を視聴したデバイスは「スマートフォン」(29.8%)で...

2018年2月1日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年ブレイクするYouTuberトップ20人をkamui trackerが予測!今年はバーチャルYouTuber元年

...2018年ブレイクするYouTuberトップ20人をkamui trackerが予測!今年はバーチャルYouTuber元年 注目のトレンドはバーチャルYouTuberと、芸能人のYouTuberデビュー 動画マーケティング支援ツールkamui tracker(カムイトラッカー)を運営する株式会社エビリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:中川恵介)は、2018年にブレイクするYouTuber予想ランキングトップ20を発表しました。kamui trackerが独...

2018年1月30日Criteo★★フィードバック数:0マーケティング

2018年デジタルコマース&マーケティングの展望 ~8つのキートレンドを発表~

...消費者を追跡するすべての企業に適用されます。・各個人のデータをより確実に保護することで、GDPRは消費者に安心と信頼を取り戻します。これは、消費者に透明性と選択肢を提供している企業にとっても有益です。・マーケティング担当者は、オーディエンスデータをより慎重に管理する必要があります。 パーソナライズ、信頼、透明性が両立し、買い物客やビジネスとの良好な関係を構築します。⑦”動画”の戦い・より多くの動画コンテンツに広告が挿入されていくにつれ、新しいプログラマティック動画広告枠の可能性が広がります。・Facebook、YouTube...

2018年1月29日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

2017年度Kids/exデータリリースのお知らせ~キャラクター人気度、ミニオンズがドラえもんに迫る!~

...のインターネット総接触時間のうち、動画視聴のシェアがいずれの層でも過半数を占めています。動画視聴は、文字が読めなくても入力できなくても楽しめますし、小さな子供ほどインターネット接触の中心が動画視聴であるようです(図5)。図4:「テレビ」と「インターネット」の1日あたりの時間量(時間内/週平均) 図5:インターネット接触時間のシェア(自宅内/1週間) インターネットの利用状況ここからは、子供のインターネット利用状況に関する調査結果をご紹介します。(図6)最近6か月間のデバイス(利用機器)別のインターネット利用経験率は、「スマ...

2018年1月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年版:スマートフォン利用者実態調査

...カリ」■ 動画視聴する際によく利用するデバイス「スマートフォン、PC、タブレット」の順に利用、よく見る動画サービスの上位は「YouTube、niconico 、Amazonビデオ」■ 3大キャリア利用者の格安SIMの認知は85.5%■ スマートフォン利用時間「2時間以上3時間未満」が21.7%、よく利用している時間帯は「夜(19~23時台)」スマートフォンを所有する15歳から59歳の男女(n=2,780)を対象に、一日にどれくらいスマートフォンを利用するか聞いたところ、「2時間以上3時間未満」の割...

2018年1月29日電通★★フィードバック数:0マーケティング

世界の広告費成長率予測

...%に引き続き、2018年も12.6%と、二桁成長が続くと予測しています。そのけん引役は、オンライン動画広告やソーシャルメディア広告で、2018年の成長率はそれぞれ24.5%、23.5%となる見通しです。なお、モバイルデバイス向けのデジタル広告は、2017年にデスクトップPC向けを追い抜き、2018年には1,211億ドルに達する見込みです。その結果、2018年には世界の総広告費に占めるデジタル広告費の割合は38.3%となり、初めてテレビ広告費(35.5%)を上回ることになります。電通イージス・ネッ...

2018年1月29日インタースペース★フィードバック数:0マーケティング

いまどきのママに実態を調査:ママリサ~いまどきママリサーチ~「ママが見ている動画事情」

...も利用。■見る場所:「居間」「ベッドやふとんの中」が2大シーン。「家事や仕事をしながら」「キッチン」も2割以上。■よく見るジャンル:「料理・グルメ」「音楽」は2人に1人が見ている。■ママ向け子育て感動系の動画で「感動して泣いたことがある」ママは4人中3人。■子供の動画視聴:「日常的に見せている」3割。「たまに見せている」を含めると7割を越え、多数派に。■子供に見せるのは「幼児向け番組」「アニメ」「子供自身や家族の動画」「うた・ダンス」など。「ユーチューバーの動画」も4割。●調査手法:ママ...

2018年1月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年11月度)

...最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」「インスタ」も 動画&動画広告 月次定点調査(2017年11月度)最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」「インスタ」も動画専門メディアの利用率はいずれも1割未満。若年層ほど利用率が高い傾向調査結果サマリー最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」や「インスタ」も1週間に1回以上動画を視聴している人に、普段、動画...

2018年1月25日モニタスフィードバック数:0マーケティング

AbemaTV利用実態調査 第ニ弾

...【AbemaTVの実態調査第二弾】を公開しました 【AbemaTV利用実態調査 第ニ弾】地上波ではなく、何故AbemaTV!?「ここでしかみれないから」という理由が半数近くも。人気カテゴリー番組TOP5も発表株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀)は、全国の15~59歳を対象に、インターネット動画視聴の実態を調査。第二弾として「AbemaTVを最もよく見るタイミング・よく見る番組カテゴリーランキング・地上波ではなくなぜAbemaTVを見るの?」について、その...

2018年1月24日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

通勤列車の車内、何をして過ごす? スマホ多数、勉強に充てる人も

...技術職)「スマホでゲームをするかアンケートの回答をしている」(36歳女性/鉱業・金属製品・鉄鋼/事務・企画・経営関連)「スマホでスケジュールを見たり、ワンセグ放送やデジタル文庫本を閲覧したりします。それでも時間を持て余す場合はスマホに保存してあるゲームの続きをして時間を過ごします」(50歳男性/その他/技能工・運輸・設備関連)「スマホでインターネット閲覧やメール、動画視聴をして楽しんでいる」(54歳男性/その他メーカー/事務・企画・経営関連)寝る「なるべく眠っている」(43歳男性/レジャーサービス・アミ...

2018年1月23日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2017年新人ユーチューバーランキングトップ10

...ーム実況が大好き。おすすめの方がいらっしゃいましたら教えてください。 YouTubeアカウントをお持ちなら、無料でYouTube運営に必要な情報を得られますkamui trackerに登録すると、フォロワーを増やすのに欠かせない分析情報を得られるだけでなく、企業から仕事の依頼を受けたり、より見られる動画のキーワードを探すことにも役立ちます。動画マーケティングを検討中の企業はこちらkamui trackerは、インフルエンサーを起用した動画マーケティングの支援やTrueview広告...

2018年1月23日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

動画生活者 統合調査

...に特徴があることを捉えました。以下、調査の主なポイントをご紹介します。動画メディア利用状況が少しずつ変化、複数サービスを使いこなして動画視聴するスタイルへ動画視聴サービスはLINE 24%(前年+9pt)、Instagram 18%(前年+7pt)等SNSでの動画視聴者が増加。1人あたり利用サービス数は3.1個に達し、生活者の動画視聴機会は多様化が進んでいます。半数近くが、テレビ番組等を視聴しながら「その番組に関連するネット動画」を“ダブル視聴”しています。動画広告の視聴時間「自分にとってとても関心があるネット動画広告」の視...

2018年1月23日GMOメディアフィードバック数:0ライフスタイル

10代女子の2017年ベスト◯◯

...「LINEが重くなったとき」~ 「動画視聴に関する調査」を実施 ~スマホネイティブ世代女子の半数が「ほぼ毎日」、うち音楽動画が9割~ 女子中高生へ「メールに関する調査」を実施 ~メールを利用している10代女子は5割超、企業から届くメルマガは件名が気になるものは見る~ 「お小遣い稼ぎに関する調査」を実施 ~10代女子の約3割が「ポイントサイト」や「フリマアプリ」でお小遣い稼ぎ!~ 10代女子の好きなゲームは音楽&育成系!人気のゲーム機はニンテンドー3DSシリーズ~「ゲー...

2018年1月16日VSNフィードバック数:0ビジネス

2017年を振り返るビジネスパーソンの意識調査

...の一年間を振り返り漢字二文字で表現・・・ 上位は 「疲労」「変化」「不安」今年、買い替えたデジタル家電で最も多かったのは スマートフォン(iPhone)昨年と比べて増えたと感じるのは 「動画視聴時間」 調査方法インターネット調査 調査地域全国 調査対象10~50代のビジネスパーソン、男女 合計4,204名 有効回答数4,204サンプル( 男性2,084サンプル・女性2,120サンプル) 調査日時2017年11月27日(月)~30日(木) ビジネスパーソンが選ぶ2017年の漢字一文字は「乱」がトップ。女性は「新」が上位に。全国...

2018年1月15日宣伝会議フィードバック数:0マーケティング

日本上陸から1年、躍進を続けるSpotifyのユーザー層を分析。その広告価値とは?

...と音楽が一体化されていることが大きな特徴として見られた。非ユーザーと比較すると「通勤・通学中」「勉強・仕事中」「家事・雑用中」で音楽を聴いている人が約30ポイントも高い。その他、「身支度中」「入浴中」「就寝前」も20ポイント前後、高くなっている。[音楽聴取場面] Spotify ビジネスマーケティングマネージャーの小林哲男氏は、「ランニングなどの運動中やリラックスしている入浴中にも、音楽に接していることが見えてきました。バナーや動画広告など、ビジュアルを中心にした施策では接触できない瞬間にアプローチできることもメリットです」と話す。さらに、消費...

2018年1月12日UUUM★フィードバック数:0マーケティング

YouTuberを活用したタイアップ動画の態度変容効果を検証

...フィック様「セブパシフィック航空」ボラカイ島」の認知獲得施策として大きく貢献。「セブ島」「ボラカイ島」それぞれの観光スポットを動画視聴者に対し、アプローチすることができた。興味・関心へつなげる施策としては以下の調査より立証できる。3.株式会社ピエール ファーブル ジャポン様「アベンヌ ウオーター」メイクの上からでも使えることができるという商品特徴を生かし、興味・関心ポイントが大きくアップしている。無添加で低刺激であるという商品訴求ポイントに関しても動画の非視聴者と比較すると高い数値を記録。4.壱岐市様「壱岐...

2018年1月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECの「即時買取サービス」認知度は、6割超

...ートフォンを利用するようになって「テレビの視聴時間が減った」 スマートフ... 調査結果サマリー スマートフォンメインのネットショッピングが、半年で約1.5倍に ネットショッピングに最... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 プロモーションでLINE広告(LINE Ads Platform...

2018年1月5日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSでは、約6割が「ハッシュタグ検索よりも、タイムラインで情報収集」

...ケティング担当者が最も注目したキーワードは「ビッグデータ」 マーケティ... 調査結果サマリー 10代のスマートフォン利用者のうち、7割は「SNS上の投稿やニュース」から情報収集 &... 【記事要約】 この記事では最近よく耳にすることが多くなった「定性調査」について、「定量調査」との違いを紹介しながら、M... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事...

2018年1月5日大和ネクスト銀行フィードバック数:0ライフスタイル

2017年ランキングで見るシニアライフに関する調査

...福さん」、「藤井聡太さん」は5位、「清宮幸太郎さん」は9位 女性有名人1位は「芦田愛菜さん」、「本田望結さん」「本田真凜さん」は姉妹でランクイン!理想のお婿さん1位「櫻井翔さん」、理想のお嫁さん1位「綾瀬はるかさん」 シニア人気も二刀流!? 「大谷翔平さん」は理想の孫と理想の娘婿の双方でランクインシニアのテレビ視聴は平日3.9時間、ネット動画視聴は平日2.6時間シニア男性が使いたい家電 1位は今話題の「AIスピーカー」2. 調査結果全文調査結果の全文はこちらをご覧ください。 以上...

2017年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年10月度)

...結果サマリー ハンドソープ人気1位は「キレイキレイ」、2位「ビオレU」、3位「ミューズ」 セルフ型ネ... 調査結果サマリー 約3割が、魚肉ソーセージ等の包装フィルムを「メーカーはもっと研究してほしい」 &nbs... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー 20代保険加入者の5人に1人が「インターネット」で申し込み 生命保険の加入率は、20代... 調査結果サマリー 10代のFacebook利用率が、1年で45%から27...

2017年12月27日GMOメディアフィードバック数:0キャリアとスキル

10代女子の働き方とビジネスマナーに関する意識調査

...中高生の9割以上が、実際に夏休み中スマホの利用時間が増えた~ 「健康・ダイエットに関する調査」を実施 ~10代女子の約半数がダイエット経験あり、8割が健康にも気をつかう~ 「女子中高生の福袋についての調査」 ~今年の福袋は9割以上が「満足」と回答!~ 「10代女子のスマホ事情に関する調査」を実施 ~約8割が「中学生」までにスマホデビュー! LINE利用率はほぼ100%、「友だちの整理」は「LINEが重くなったとき」~ 「動画視聴に関する調査」を実施 ~スマホネイティブ世代女子の半数が「ほぼ...

2017年12月22日ディスコフィードバック数:0モバイル

大学生のインターネットおよびスマートフォンアプリ利用実態調査(2017年11月発行)

...ターネットの利用目的は「SNS」や「メール送受信」などの通信目的が約9割でした。- 「情報検索/閲覧」「動画視聴」「地図」「ニュース」の回答も7割を超え、様々な目的でインターネットを活用していることがわかります。- 動画は「Wi-Fi環境があれば視聴する」との回答が7割強と圧倒的に多く、通信量を気にする学生が多いことがわかりました。- 男女とも「Wi-Fi環境があれば視聴する」が最多ですが、男子は「できるだけ動画は視聴しない」との回答割合が女子より高い一方で「データの通信量を気にせず視聴する」との回答も女子より多く、男子...

2017年12月22日Oath Japan★フィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスショッピングに関する意識調査

... of the Video Industry Global Research Study - news/column/2017/6/1/index.html )本調査によると、生活者のクリスマスプレゼント購入に影響を与える広告チャネルは、TV CM/番組スポンサーが87%、オンライン広告/スポンサーが82%となっており、近年のデジタル広告の隆盛を反映した結果となっています。さらに、69%が「オンライン動画広告が購入に影響を与える」と回答している点からも、今後一層、デジ...

2017年12月22日モニタスフィードバック数:0マーケティング

YouTube・AbemaTVの使用頻度の比較、AbemaTVを見始めたきかっけ、印象に残った番組ランキング

...【AbemaTVの実態調査第一弾】を公開しました 【AbemaTV利用実態調査 第一弾】AbemaTVの視聴経験者は15~59歳男女の4分の1あの番組きっかけでYouTubeを超えるユーザ獲得ペース!?株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀)は、全国の15~59歳を対象に、インターネット動画視聴の実態を調査。第一弾として「YouTube・AbemaTVの使用頻度の比較、AbemaTVを見始めたきかっけ、印象に残った番組ランキング」について、その...

2017年12月21日マクロミル★フィードバック数:0マーケティング

駅の広告はどのくらい見られているの?駅メディアに関する調査

...ディアのうち、「紙の広告(ポスター・看板)」が接触率1位で、商品の購入率は3%9種類の駅メディアごとに接触状況を確認しました。ここでは「確かに見た」と「見た気がする」の回答の合計値が高い順に5の駅メディアを抜粋します。最も高い接触率を示したのは「駅内の紙の広告」69%でした。また、「駅内の動画広告(デジタルサイネージ)」は50%が見たと回答しています。では、最も接触されている「駅内の紙の広告(ポスター・看板)」は、消費者の行動にどのような影響を与えているのでしょうか。広告を見た後にとった行動を尋ねたところ、最多...

2017年12月21日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年10月度)

...10月、最も購買行動影響を与えた「動画プラットフォーム」は? 動画&動画広告 月次定点調査(2017年10月度)10月、最も購買行動影響を与えた「動画プラットフォーム」は?主要動画ストリーミング端末で、最も利用されているのは「Fire TV Stick」調査結果サマリー10月、最も購買行動に影響を与えた動画プラットフォームは「YouTube」10月に動画広告を視聴した人に、動画広告を見かけたプラットフォームの中で、購入の際に最も参考にしたものを聞いたところ、「YouTube」と答...

スマートフォン動画広告の視聴と生活者の態度変容に関する調査

...サービスニュース スマートフォンの動画広告、半数以上が最後まで視聴経験あり 10代は約6割、30代~40代の男女においても4割以上の結果に 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)の連結子会社で動画広告に特化した広告代理事業を行う株式会社CyberBull(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中田大樹 以下CyberBull)は、スマートフォン動画広告の視聴と生活者の態度変容に関する調査結果を発表いたします。■調査...

2017年12月11日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Instagram利用者の約半数は、「商品購入ボタンを使ってみたい」

...ティブ広告のクリック経験があるユ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 動画コンテンツを視聴するデバイスとして、「スマートフォン」が「テレビ」の利用を超える ... 調査結果サマリー ECの歳末セールを利用予定の3割が、「セールまで、ECでの買い物を控える」... 調査結果サマリー 「LINEショッピング」の認知者は、4人に1人 SNSを入り口とし... 調査結果サマリー クロスセルに効果的。半数以上が、「レシ...

2017年11月22日ECのミカタ★★フィードバック数:0マーケティング

【20代のEC事情】2018年大注目のライブコマースを徹底調査?ライブコマースに見る次世代ECのカタチ?

...登録をしているインフルエンサーや芸能人のアカウントで商品紹介されているのを見たことがあると判明しました。これらの結果から、SNSはインフルエンサーや芸能人をフォロー・友達登録している人にとって新たな商品に出会う一つのきっかけになっていると言えそうです。 次世代ECサービス「ライブコマース」、動画視聴経験率は20代男女ともに約2割最後に、「ライブコマース」に関して調査を行いました。ライブコマースは、視聴者がライブ動画配信者へリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できる次世代のECサービスとして注目を集めています。まず、「ライブコマースの動画配信を見たことがありますか?」と尋...

2017年11月21日CMerTV★★フィードバック数:0マーケティング

スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!

...【プレスリリース】スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!2017年11月8日 ■11月8日(水)日経新聞朝刊に掲載されました!株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下、CMerTV)と、株式会社 NeU(本社:東京都千代田区、代表取締役:長谷川清、以下、NeU)は共同検証を行い、スマートフォン上のオーバーレイ動画 CM の呈示は TV での動画 CM の呈示に比べて、視聴者の脳活動が高いことを検証しました。これは国産高級車のトップブランド、レク...

サイバーエージェント、2017年国内動画広告の市場調査を実施2

...市場の背景インターネット上で提供される動画コンテンツの多様化が進む中、スマートフォンによるユーザーの動画視聴は幅広い世代に広がり、日常習慣として定着化が進みつつあります。ユーザー同士のコミュニケーションにおける動画活用もさらに拡大し、SNSのタイムライン上で提供されるコンテンツの動画化がより一層加速しております。また、企業とユーザーのコミュニケーションにおいても、動画コンテンツは受け入れられつつあり、企業のインターネットマーケティングにおける動画活用と高品質化が進んできました。需要増に伴い、新たな技術を備えた動画広告商品の開発・提供が進み、さら...

2017年11月14日GMOメディア★★フィードバック数:0マーケティング

10代女子のスマホ広告に関する調査

...%、Instagram:35.2%、Facebook:38.0%)」という回答が3割を超え最多となったものの、Twitterは「興味のない広告が多い(34.9%)」が最多となりました。一方で、LINE、Twitter、Instagramについては、2割以上の子が「おもしろい/気になる広告が多い(LINE:24.1%、Twitter:22.0%、Instagram:20.2%)」と回答しています。 ■「YouTube」の広告について~YouTubeの動画広告は、興味がなければスキップする~次に、過去...

2017年11月9日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)

...動画コンテンツを視聴するデバイスは、「スマホ」が「テレビ」を超える 動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)動画コンテンツを視聴するデバイスは、「スマホ」が「テレビ」を超えるスマホで動画コンテンツを視聴する人の3割が、「ポケットWi-Fiを所有」調査結果サマリー動画コンテンツを視聴するデバイスとして、「スマートフォン」が「テレビ」の利用を超える9月に最も長時間、テレビを含む動画コンテンツを視聴したデバイスとして回答が多かったのは「スマートフォン」(29.8%)でした。次いで、「パソ...

2017年10月27日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年9月度)

...Instagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 1、そういえばフリマアプリがここ数年でずいぶん伸びた。 フリマアプリ、伸びていますね。 MRCが全国の15歳から69... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東も梅雨明けしたみたいですね。これから夏本番!でもって、あ~またFac... 目次: SNSがメ...

2017年10月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー

...全画面ディスプレイや初代モデルから採用されている有機ELにより実現される「画面の大きさや綺麗さ」は、スマートフォンユーザーの動画視聴時間増加と相まって、今後の端末を選定する際により重視される点になることが示唆されました。格安SIMの利用者増加でSIMフリースマートフォンの利用者数が徐々に増えていますが、メインで利用しているスマートフォン・携帯電話を大手3キャリアで契約している割合は現状84.4%で未だ大きなシェア率を占めています。大きな割合を占める大手キャリアユーザーはどのようにスマートフォン端末を決めているのでしょうか?定量...

2017年10月16日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)

...10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」で、1日80分以上視聴 動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」で、1日80分以上視聴最も視聴されているスポーツ動画配信サービスは「スポナビ」調査結果サマリー10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」。1日平均80分以上の視聴スマートフォンで利用するコンテンツについて、1日あたりの平均利用時間が最も長かったのは「ゲーム」で55.75分で、次いで「動画」が51.53分でした。10代に...

国内プライベートマーケットプレイス市場調査

...のさらなる拡大と、取引における技術的な改善が進むことを前提に、2021年の国内PMP取引市場規模は2017年の約3倍にあたる387億円に達し、RTB取引額の22%を占めると予測されます。 【2】インターネット広告PMP取引市場規模予測(フォーマット別)2017年のPMP市場のフォーマット別内訳は、動画広告が46億円、静止画広告が79億円。2021年には動画広告は197億円、全体の51%に。 2017年のPMP取引市場のフォーマット別内訳は、動画広告が46億円、静止画広告が79億円であると予測されます。動画広告...

2017年9月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリアスマートフォンユーザーのデータ容量別利用実態調査

...まで通信速度制限に掛かったことがあるかを聞いたところ、86.7%が「通信速度制限に掛かった経験がある」と回答した。■ 大手3キャリアスマートフォンユーザーの66.2%が「データ容量を節約」データ容量別では、低容量67.7%、中容量71.2%、大容量59.5%が節約傾向15歳から59歳の大手3キャリア(docomo、au、SoftBank)のスマートフォンを所有している男女1,861人(低容量n=633、中容量n=623、大容量n=605)を対象に、速度制限がかからないように外出中スマホの利用(動画視聴、ゲーム、音楽など)を我慢、節約...

2017年9月21日ONPAJAPANフィードバック数:0マーケティング

Web動画「ブラックジンジャーのチカラ」の発信で得たFacebook広告に関するデータ

...[] Facebook広告で興味を示したのは65歳以上のユーザームープレでは、公式Facebookアカウントを通じて、動画広告の配信を実施しております。出稿した広告のひとつである動画「ブラックジンジャーのチカラ」において、特徴的な傾向が見られたため、詳細な調査と分析を行った結果、下記のデータを得ることが出来ました。この「ブラックジンジャーのチカラ」のFacebook広告では、男女ともに年齢が上がるほど、視聴率やクリック率が高い結果となりました。これにより年齢が上がるほど、ブラ...

2017年9月20日hashout★フィードバック数:0マーケティング

【Instagram 調査リリース】動画「いいね」数は約3倍!動画・画像投稿の平均エンゲージメント数を算出

...画像投稿に比べて約3倍・動画マーケティングで、さらなる認知向上やエンゲージメントにつながる傾向に ▼調査概要調査会社:株式会社hashout調査方法:当社SNS効果測定サービス「hashout(ハッシュアウト)」で取得した250万投稿のデータをもとに動画とそれ以外の投稿を抽出。それぞれからいいね数・コメント数を取得し予測IMP数(投稿者のフォロワー数を元にした当社独自の数値)を算出しました。調査機関:2017年8月1日~9月15日▼この調査結果を受け、動画抽出機能をリリースしました。弊社が提供する、SNSハッ...

2017年9月18日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年7月度)

...フ型ネットリ... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 【記事要約】 皆さんは手に入れましたか?伝説ポケモン。新宿中央公園はひさしぶり(?)にポケGOユーザーのひ... 2016年は...

2017年9月6日ICT総研★フィードバック数:0モバイル

2017年9月 混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査

...ICTマーケティング・コンサルティング・市場調査はICT総研にお任せ下さい。 HOME ≫ レポート ≫ 2017年9月 混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査2017年9月 混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査 ~ 混雑した場所で動画は快適に視聴できるのか? ~■ 再生中に動画が停止した割合は、MNO平均2.0%に対し、MVNO平均は5.2%。■ 動画のダウンロード所要時間は、MNO平均6.2秒に対し、MVNO平均は33.5秒。■ 下り速度 中央値は、MNO平均12...

2017年8月27日フルスピード★★フィードバック数:0マーケティング

全国のBtoB企業の経営者に聞いたインターネットマーケティング活用の実態

....1%)、「自社ホームページやECサイトなどのSEO」(58.0%)、「ソーシャルメディアでの情報発信」(49.3%)などが上位の回答となりました。自社メディアやソーシャルメディアの活用は一般的な基本施策となっているようです。一方、「動画広告」(23.2%)、「コンテンツマーケティング」(15.9%)、「DMPやMAツールの活用」(13.0%)などの新しいマーケティング手法を取り入れる企業も出てきています。 ■インターネットを使った顧客獲得施策を行っている企業の約4割が「上手くいっている」 現在...

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月22日モバーシャル★★フィードバック数:0マーケティング

スマホ端末で外出中に動画を視聴するか

...「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2017年4月18日〜4月25日まで、20代〜50代の男女700名を対象に、4月に実施したスマートフォンの動画視聴実態調査の追加調査を実施しました。6月19日に公開した「第4回スマートフォンの動画視聴実態調査」において、スマートフォンで Web 動画...

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