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データがいっぱい:動画マーケティング

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画マーケティング」については、関連調査データもぐっと増えています。

2018年4月20日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

2018年四半期YouTube企業動画ランキング ブランディングコンテンツ1位はONE OK ROCK出演CM。エンタメ系コンテンツでは”バブリーダンス”が3位に

...ィアまたはエンターテイメント企業のチャンネルを「メディア&エンタメ」に区別し、運営する動画マーケティング支援ツール”kamui tracker”で独自に集計を行いました。 「ブランド」ランキングの1位は本田技研工業の「ONE OK ROCK×HondaJet「Go, Vantage Point.」60秒 Honda CM」、2位ホームメイト「桐谷美玲テレビCM【つながる】30秒動画|ホームメイト」、3位ソフトバンク「ソフトバンク CM【学割先生】「リョウマと志尊のサンキューパス」篇(30秒)」と続きます。「メディア&エンタメ」ランキングの1...

2018年4月16日MMDLabo★フィードバック数:0社会/政治

家庭にある端末、「固定電話」が74.1%、「固定電話」を所有していない中高生の23.8%が「固定電話を使ったことがない」と回答

....8%が「固定電話を使ったことがない」と回答■ 保護者との連絡はLINE(トーク)が84.6%と他を引き離してトップに■ スマホを操作するときのシーンの上位は「自分の部屋で一人の時」「家族と一緒にいるとき」 家族と一緒にいるときに「画面を見て操作しながら、会話もする(操作がメイン)」が58.6%■ 中高生のPC利用用途の上位は「ネット検索」「動画視聴」、PCを利用してできることは「WordやExcel」「音楽のコピー」「スマートフォンデータの同期」■ 家庭にある端末、「固定電話」が74.1...

2018年4月16日アイレップ★★フィードバック数:0マーケティング

2018ソーシャルメディア利用実態調査

...上利用しているソーシャルメディアがLINEのみであるユーザーは4割弱。■LINE・Twitter・Facebook・Instagramの各アクティブユーザーのうち、企業アカウントのフォロー率が最も高いのはLINEのアクティブユーザー。企業アカウントフォロー理由として、「クーポンや割引チケットが得られるから」と回答した人は、他のソーシャルメディアのアクティブユーザーと比較して最も高い結果となった。■LINE・Twitter・Facebook・Instagramの各アクティブユーザーで、動画広告...

2018年4月12日エビリー★フィードバック数:0マーケティング

2018年バーチャルYouTuber四半期ランキングを発表。1位は不動、新設チャンネルの躍進も顕著に

...2018年バーチャルYouTuber四半期ランキングを発表。1位は不動、新設チャンネルの躍進も顕著に バーチャルYouTuberの最新トレンドが分かる週間ランキングを同時開設 株式会社エビリー(本社:東京都港区、代表取締役:中川 恵介)は、2018年四半期のバーチャルYouTuberチャンネル登録者獲得数ランキング(集計期間:2018年1月−3月)を発表いたします。運営する動画マーケティング支援ツール”kamui tracker”で独自に集計を行いました。1位は「A.I.Channel」、2位...

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!学び事・習い事ランキング ミドル女性の人気の習い事、1位は逆転で…-

...にやった学び事・習い事~20~34歳と同様、「英語」が回答率を伸ばし、「ヨガ・ピラティス」を抑え1位に。 ほか「家庭料理」「お菓子」などの習い事が人気上昇。20~34歳女性の傾向と同様、35~49歳女性でも「英語」が回答率を伸ばし(16年20.0%→17年24.1%)、「ヨガ・ピラティス」を抑え1位に返り咲いた。35~49歳女性の英語を学んだ目的は「海外旅行を楽しみたいから」(26.4%)、「教養を高めるため」(25.6%)が多い。学んだ手段に注目すると、「スマホ・PCでの動画視聴」(全体13.5%:35~49歳...

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!人気おケイコランキング 英語を学ぶ目的、学ぶ手段は…-

...旅行を楽しみたい」2位「仕事で必要だから」 使う機会を具体的に想定しているようすがうかがわれる結果に。(英語を学んだ人N=927/単一回答/%※回答率は小数点2位で四捨五入)~英語を学んだ手段~「スクール・教室・セミナー」「書籍・問題集などによる独学」に続き、 スマホ・PCによる動画視聴やオンライン教授が上位に。(英語のみを学んだ人N=326/複数回答/%※回答率は小数点2位で四捨五入)ケイコとマナブ.netを使えばスクール探し、資料請求、体験レッスンの申し込みまで簡単にできるので、ぜひご活用を! 構成/文 ケイ...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

約6割が、AIスピーカー利用による「個人情報漏洩」に危機感

...ース」がトップ ... 調査結果サマリー スマホユーザーの4割が、料金が安くなるなら「携帯電話税」に前向き 税収確保策のひとつと... 調査結果サマリー 最も効きそうな名前の胃腸薬は、「ガスター10」 胃腸薬の服薬経験がある人に「名前から最... 調査結果サマリー 複数アカウントを持つTwitter利用者の約3割は、広告に肯定的 ... 調査結果サマリー 最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告 2月に閲覧したY... 調査結果サマリー ECの歳末セールを利用予定の3割が、「セールまで、ECでの...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告

...最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告 動画&動画広告 月次定点調査(2018年2月度)最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告動画広告を見た人の約2割が、「不快に感じた動画広告をブロック」調査結果サマリー最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告2月に閲覧したYouTubeやLINE、Facebook、Instagram、TwitterといったSNS、その他のスマートフォンアプリなどといったメディアのうち、動画広告が流れて不快感を持ったメディアを聞いたところ、「Web...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

【比較表つき】SNS広告は商品購入に影響する?最も効果が高いのはInstagram?LINE?メルマガ?

...でビジネス系の話題は独断場。文字、画像、動画、LIVEと内容豊富画像と動画が主で、10代・20代女性に浸透中。飲食やファッションの話題が多い LINE Ads Platform(運用型タイムライン広告)、LINE@(直接通知)、企業スタンプ等プロモツイート(投稿を広告配信)、プロモアカウント、プロモトレンド(イベント等を告知)基本的にはインフィード(タイムライン表示)広告。リンク広告、カルーセル広告、キャンバス広告等インフィード(タイムライン)広告のみ。写真広告、動画広告、カルーセル広告、スト...

2018年4月5日フルスピード★★フィードバック数:0マーケティング

BtoB企業のマーケティング担当者に聞いたデジタルマーケティングの活用実態

...たの担当している事業で現在行っているインターネットを活用した顧客獲得施策の効果に満足していますか?Q.7 前問Q6の質問にそう答えた理由はなんですか? 今回の調査における回答企業の業種は以下の表の通りです。 現在多くの企業が行っている顧客獲得施策は「ホームページの更新」「SEO」「ソーシャルメディアを使った情報発信」 BtoB向けの顧客獲得のために実施している施策は「ホームページ上での商品・サービスなどの情報発信(76.5%)」が最も多く、「SEO(45.7%)」「ソーシャルメディアを使った情報発信(37.1%)」「メルマガ配信(29.4%)」などが続いた。「動画広告・コン...

2018年4月4日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

有料インターネット動画の利用率は昨年から8ポイント増加し22%に

...ニールセン 動画コンテンツと動画広告に関する視聴動向レポートを発売「Amazon Prime Video」の利用率は昨年から5 ポイント増加し、利用率13%にインターネット上でもテレビ番組が多く視聴されているが、10 代にはYouTuber の投稿が人気若年層ほどインターネット上で動画広告を視聴することにより態度変容しやすい視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳) は、3月末より販売を開始した動画コンテンツと動画広告...

2018年4月4日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告に関するアンケート調査(第2回)

...インターネット広告に関するアンケート調査(第2回) ■直近1年間に表示されたインターネット広告は、「バナー広告」が8割強、「動画広告」が6割弱、「コンテンツや記事間の広告」「動画サイトの、スキップできる動画広告」が各4~5割。■直近1年間に広告表示された人のうち、内容を読む人は3割強。内容を読んだことがあるのは「バナー広告」3割弱、「記事広告」「動画広告」「メール広告」が各1割弱。■直近1年間にインターネット広告が表示された人のうち、「広告を間違えてクリックした」「広告を閉じた」「広告...

2018年4月4日YouAppi★★フィードバック数:0マーケティング

YouAppi、最新の「第2回CMOモバイルマーケティングガイド調査」を公開

...YouAppi、最新の「第2回CMOモバイルマーケティングガイド調査」を公開 YouAppi、最新の「第2回CMOモバイルマーケティングガイド調査」を公開2018年のモバイルマーケティング市場では動画広告への投資額が大幅に増加イスラエルに研究開発拠点を置くYouAppi(本社:サンフランシスコ、 以下、ユーアッピ)は、グローバル企業のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)425人を対象にアンケート調査を実施し、今後1年間のモバイルマーケティングの動向を明らかにした「第2回CMOモバ...

2018年3月23日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーの認知率は、ここ半年で43.5%から70.9%に

...ような方法で情報を収集しますか?テレビ、ネット、アプリ、図書館などなど。いろんな方法がありますよね。... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2018年3月23日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSに動画コンテンツを「毎日、投稿する」人が、ここ半年で2倍以上に

...SNSに動画コンテンツを「毎日、投稿する」人が、ここ半年で2倍以上に 動画&動画広告月次定点調査 2017年総集編SNSに動画コンテンツを「毎日、投稿する」人が、ここ半年で2倍以上に~動画コンテンツの視聴デバイスとして、「スマートフォン」が増加~調査結果サマリーSNSで動画コンテンツを「毎日、投稿する」人は、半年で2倍以上にSNSで動画コンテンツを投稿すると回答した人のうち、2017年度6月度調査では「毎日、投稿する」人は6.4%でしたが、12月度調査では14.8%と2倍以上となりました。一方...

2018年3月23日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

【速報】テレビCM出稿金額が大きいトップ100ブランドランキング【2017年3月~2018年2月】

...会社サイカは一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいサイカは、“すべてのデータに示唆を届けすべての人に幸福を届ける”というミッションのもと、2012年の創業以来、統計分析システムの企画・開発・提供分野において急成長を続けているITプロダクト開発企業です。創業当時より「分析のプロ」ではなく「現場のプロ」であるビジネスパーソンをユーザー対象としており、その独自戦略のもとに鍛え上げられた、プロダクトの操作性と直観性が高く評価されてきました。●XICA magellanについてインターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM...

2018年3月22日LINE★フィードバック数:0マーケティング

SNS利用環境に関する意識調査

...内容に次に通信速度制限にかからないために気をつけていることを聞いたところ、回答割合が多かった順に「Wi-Fi接続時以外は動画を見過ぎないようにする」(63%)、「大容量データ通信はできるだけWi-Fi接続時に行う」(57%)、「Wi-Fi接続時以外はSNS(Twitter、Facebook、Instagram)を使い過ぎないようにする」(24%)となりました。上位3位すべてがWi-Fi接続下での利用を意識する内容となり、データ消費を気にするあまり、動画視聴やSNS利用時の利用環境が限定され、時間...

2018年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

定額制動画配信サービスの利用率は「Amazonプライム・ビデオ」が首位

...定額制動画配信サービスの利用率は「Amazonプライム・ビデオ」が首位 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2017年総集編【トレンドトピック版】定額制動画配信サービスの利用率は「Amazonプライム・ビデオ」が首位SNSによるライブ動画視聴は「LINE」が最多の27.1%調査結果サマリー定額制動画配信サービスの利用率は「Amazonプライム・ビデオ」が首位定額制動画配信サービスの利用状況について聞いたところ、2015年10月度調査では4.1%だった「Amazonプライム・ビデオ」の利...

2018年3月13日CA Young Lab★フィードバック数:0マーケティング

2017年YouTuberタイアップ動画起用社数ランキング&YouTubeに関する調査結果

...2017年YouTubeタイアップ起用社数ランキングをCA Young Labが発表。株式会社CA Young Labは、 株式会社エビリーと、企業のYouTube活用に関する共同調査を実施、発表していくことをお知らせいたします。第1弾調査として、YouTuber版CM王CM女王ランキングとも言える 「2017年YouTuberタイアップ動画起用社数ランキング」を以下の通り発表いたします。株式会社エビリーは、保有するYouTubeデータを活用した動画マーケティング支援ツール「kamui...

動画広告においてインバナー/インフィード広告はユーザーにとって ストレスを比較的感じにくい動画広告フォーマットである調査結果を発表

...動画広告においてインバナー/インフィード広告はユーザーにとって ストレスを比較的感じにくい動画広告フォーマットである調査結果を発表 アルファアーキテクト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岸 伴哉)が運営する動画プラットフォーム「VeleT(ベレット)」にて、動画広告の種類によってユーザーへ与えるストレスの違いに関するアンケート調査(※1)を行いました。 ■動画広告フォーマットによる意識調査に関して本調査では、インバナー/インフィード広告(従来のバナー広告枠や、様々...

2017年のPC動画広告、6秒以下の短尺素材シェアが前年比大幅増

...2017年のPC動画広告、6秒以下の短尺素材シェアが前年比大幅増  インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は、先月(1月25日)のプレスリリースに引き続き、動画広告の広告統計サービスをもとに、2017年の動画広告素材の尺(長さ)について取りまとめました。今回の結果は、当社独自基準に基づいて収集・DB化した、PCの動画広告やディスプレイ広告などの広告統計サービス「Web Ads Report...

2018年3月1日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

「この1年間に経験した」&「今後やってみたい」 学び事・習い事 ケイコとマナブ 2017年 人気おケイコランキング

...性では「英語」が「ヨガ・ピラティス」をおさえ3年ぶりに1位に。 実施目的では、現在の生活の充実をめざす項目が順位を上げた。 「英語」は16年より回答率を大きく上げ、3年ぶりに1位に。全体に比べ学ぶ手段として書籍などの購入による独学や「スマホ・PCでのオンライン教授」「動画視聴」「スマートフォン・タブレット端末のアプリ」の利用度が高く、気軽な手法の浸透の影響がうかがわれる。 「ヨガ・ピラティス」も2位となったものの回答率は上昇しており、人気は堅調。 大きく順位を上げたのは「写真・カメラ」。SNSでの...

2018年2月27日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

親と高校生のスマートフォン利用に関する意識調査

...,040)を対象に、速度制限がかからないように外出中スマートフォンの利用(動画視聴、ゲーム、音楽など)を我慢、節約することがありますか?と質問をしたところ、「普段から我慢、節約をしている」と回答した人が35.2%、「時々、我慢、節約をしている」と回答した人が36.1%と合わせて71.3%がデータ容量を節約していることがわかった。また、データ容量別で見てみると、低容量ユーザーの81.4%、中容量ユーザーの75.1%、大容量ユーザーの61.2%と、低容量ユーザーが最も節約傾向にある結果となった。また、スマ...

2018年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 日本の広告費

...全体としては、さまざまな局面でデジタル・トランスフォーメーションが進み、それぞれの媒体特性を生かした統合的なコミュニケーション活動が顕著になった。2.媒体別にみると、「新聞広告費」(前年比94.8%)、「雑誌広告費」(同91.0%)、「ラジオ広告費」(同100.4%)、「テレビメディア広告費」(同99.1%、地上波テレビと衛星メディア関連)を合計した「マスコミ四媒体広告費」は、同97.7%となった。「インターネット広告費」(同115.2%)は、特にモバイルでの運用型広告、動画広告が伸長し、広告...

2018年2月20日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECで「かご落ち」したのは、「送料や手数料が高かった」から

...円」、そしてキャリア... 1.これでイラっとしたことない? まずはこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box"> 目次: チャットインタビューで「検索行動」の実態に迫る! SNSの使い方について、MRCの定量調... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 今回の記事では、「ブランドロイヤリティ」について、独自...

2018年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験あり

...約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験あり 動画&動画広告 月次定点調査(2018年1月度)約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験ありレシピ動画の利用率が、30代で4割越え調査結果サマリー約6割が「YouTuberによる動画」の視聴経験あり「YouTuberの動画を見たことがある」と回答した人の割合は60.9%で、2014年7月度調査時の25.9%から大幅に増加しました。また、「YouTuberという存在を知っているが、動画は見たことがない」人の割合は、2014年7月度...

2018年2月6日GMOメディアフィードバック数:0ライフスタイル

女子中高生とスポーツに関する調査

...くなったとき」~ 「動画視聴に関する調査」を実施 ~スマホネイティブ世代女子の半数が「ほぼ毎日」、うち音楽動画が9割~ 女子中高生へ「メールに関する調査」を実施 ~メールを利用している10代女子は5割超、企業から届くメルマガは件名が気になるものは見る~ 「お小遣い稼ぎに関する調査」を実施 ~10代女子の約3割が「ポイントサイト」や「フリマアプリ」でお小遣い稼ぎ!~ 10代女子の好きなゲームは音楽&育成系!人気のゲーム機はニンテンドー3DSシリーズ~「ゲームについてのアンケート」 女子中高生に「飲料...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割

...や定番のマーケティング施策となった「O2O」。MRCでも調査や記事を複数公開しています。ただ、クーポンを... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 【記事要約】 この記事では、SNSマーケティングにおける、最新のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... セル...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

2017年、10~30代女性のLINE利用率は9割近くで、YouTubeを超える

...営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 この記事では、SNSマーケティングにおける、最新のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... 【記事要約】 プロモーションでLINE広告(LINE Ads Platform)を検討するから事例を調べて... 1.今更ながら"SNS離れ"ってほんとうか? 関東...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る

...年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る 動画&動画広告 月次定点調査(2017年12月度)年末年始、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る動画配信サービスは「Amazonプライム・ビデオ」が利用率5割超えで首位調査結果サマリー年末年始に、最も動画コンテンツを視聴したのは「テレビ」で、「スマホ」を上回る2017年9月度調査において、最も長時間動画コンテンツ(テレビ番組を含む)を視聴したデバイスは「スマートフォン」(29.8%)で...

2018年2月1日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2018年ブレイクするYouTuberトップ20人をkamui trackerが予測!今年はバーチャルYouTuber元年

...2018年ブレイクするYouTuberトップ20人をkamui trackerが予測!今年はバーチャルYouTuber元年 注目のトレンドはバーチャルYouTuberと、芸能人のYouTuberデビュー 動画マーケティング支援ツールkamui tracker(カムイトラッカー)を運営する株式会社エビリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:中川恵介)は、2018年にブレイクするYouTuber予想ランキングトップ20を発表しました。kamui trackerが独...

2018年1月29日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

2017年度Kids/exデータリリースのお知らせ~キャラクター人気度、ミニオンズがドラえもんに迫る!~

...のインターネット総接触時間のうち、動画視聴のシェアがいずれの層でも過半数を占めています。動画視聴は、文字が読めなくても入力できなくても楽しめますし、小さな子供ほどインターネット接触の中心が動画視聴であるようです(図5)。図4:「テレビ」と「インターネット」の1日あたりの時間量(時間内/週平均) 図5:インターネット接触時間のシェア(自宅内/1週間) インターネットの利用状況ここからは、子供のインターネット利用状況に関する調査結果をご紹介します。(図6)最近6か月間のデバイス(利用機器)別のインターネット利用経験率は、「スマ...

2018年1月29日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2017年版:スマートフォン利用者実態調査

...カリ」■ 動画視聴する際によく利用するデバイス「スマートフォン、PC、タブレット」の順に利用、よく見る動画サービスの上位は「YouTube、niconico 、Amazonビデオ」■ 3大キャリア利用者の格安SIMの認知は85.5%■ スマートフォン利用時間「2時間以上3時間未満」が21.7%、よく利用している時間帯は「夜(19~23時台)」スマートフォンを所有する15歳から59歳の男女(n=2,780)を対象に、一日にどれくらいスマートフォンを利用するか聞いたところ、「2時間以上3時間未満」の割...

2018年1月29日インタースペース★フィードバック数:0マーケティング

いまどきのママに実態を調査:ママリサ~いまどきママリサーチ~「ママが見ている動画事情」

...も利用。■見る場所:「居間」「ベッドやふとんの中」が2大シーン。「家事や仕事をしながら」「キッチン」も2割以上。■よく見るジャンル:「料理・グルメ」「音楽」は2人に1人が見ている。■ママ向け子育て感動系の動画で「感動して泣いたことがある」ママは4人中3人。■子供の動画視聴:「日常的に見せている」3割。「たまに見せている」を含めると7割を越え、多数派に。■子供に見せるのは「幼児向け番組」「アニメ」「子供自身や家族の動画」「うた・ダンス」など。「ユーチューバーの動画」も4割。●調査手法:ママ...

2018年1月29日電通★★フィードバック数:0マーケティング

世界の広告費成長率予測

...%に引き続き、2018年も12.6%と、二桁成長が続くと予測しています。そのけん引役は、オンライン動画広告やソーシャルメディア広告で、2018年の成長率はそれぞれ24.5%、23.5%となる見通しです。なお、モバイルデバイス向けのデジタル広告は、2017年にデスクトップPC向けを追い抜き、2018年には1,211億ドルに達する見込みです。その結果、2018年には世界の総広告費に占めるデジタル広告費の割合は38.3%となり、初めてテレビ広告費(35.5%)を上回ることになります。電通イージス・ネッ...

2018年1月25日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年11月度)

...最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」「インスタ」も 動画&動画広告 月次定点調査(2017年11月度)最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」「インスタ」も動画専門メディアの利用率はいずれも1割未満。若年層ほど利用率が高い傾向調査結果サマリー最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」や「インスタ」も1週間に1回以上動画を視聴している人に、普段、動画...

2018年1月25日モニタスフィードバック数:0マーケティング

AbemaTV利用実態調査 第ニ弾

...【AbemaTVの実態調査第二弾】を公開しました 【AbemaTV利用実態調査 第ニ弾】地上波ではなく、何故AbemaTV!?「ここでしかみれないから」という理由が半数近くも。人気カテゴリー番組TOP5も発表株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 秀紀)は、全国の15~59歳を対象に、インターネット動画視聴の実態を調査。第二弾として「AbemaTVを最もよく見るタイミング・よく見る番組カテゴリーランキング・地上波ではなくなぜAbemaTVを見るの?」について、その...

2018年1月24日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

通勤列車の車内、何をして過ごす? スマホ多数、勉強に充てる人も

...技術職)「スマホでゲームをするかアンケートの回答をしている」(36歳女性/鉱業・金属製品・鉄鋼/事務・企画・経営関連)「スマホでスケジュールを見たり、ワンセグ放送やデジタル文庫本を閲覧したりします。それでも時間を持て余す場合はスマホに保存してあるゲームの続きをして時間を過ごします」(50歳男性/その他/技能工・運輸・設備関連)「スマホでインターネット閲覧やメール、動画視聴をして楽しんでいる」(54歳男性/その他メーカー/事務・企画・経営関連)寝る「なるべく眠っている」(43歳男性/レジャーサービス・アミ...

2018年1月23日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2017年新人ユーチューバーランキングトップ10

...ーム実況が大好き。おすすめの方がいらっしゃいましたら教えてください。 YouTubeアカウントをお持ちなら、無料でYouTube運営に必要な情報を得られますkamui trackerに登録すると、フォロワーを増やすのに欠かせない分析情報を得られるだけでなく、企業から仕事の依頼を受けたり、より見られる動画のキーワードを探すことにも役立ちます。動画マーケティングを検討中の企業はこちらkamui trackerは、インフルエンサーを起用した動画マーケティングの支援やTrueview広告...

2018年1月23日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

動画生活者 統合調査

...に特徴があることを捉えました。以下、調査の主なポイントをご紹介します。動画メディア利用状況が少しずつ変化、複数サービスを使いこなして動画視聴するスタイルへ動画視聴サービスはLINE 24%(前年+9pt)、Instagram 18%(前年+7pt)等SNSでの動画視聴者が増加。1人あたり利用サービス数は3.1個に達し、生活者の動画視聴機会は多様化が進んでいます。半数近くが、テレビ番組等を視聴しながら「その番組に関連するネット動画」を“ダブル視聴”しています。動画広告の視聴時間「自分にとってとても関心があるネット動画広告」の視...

2018年1月23日GMOメディアフィードバック数:0ライフスタイル

10代女子の2017年ベスト◯◯

...「LINEが重くなったとき」~ 「動画視聴に関する調査」を実施 ~スマホネイティブ世代女子の半数が「ほぼ毎日」、うち音楽動画が9割~ 女子中高生へ「メールに関する調査」を実施 ~メールを利用している10代女子は5割超、企業から届くメルマガは件名が気になるものは見る~ 「お小遣い稼ぎに関する調査」を実施 ~10代女子の約3割が「ポイントサイト」や「フリマアプリ」でお小遣い稼ぎ!~ 10代女子の好きなゲームは音楽&育成系!人気のゲーム機はニンテンドー3DSシリーズ~「ゲー...

2018年1月16日VSNフィードバック数:0ビジネス

2017年を振り返るビジネスパーソンの意識調査

...の一年間を振り返り漢字二文字で表現・・・ 上位は 「疲労」「変化」「不安」今年、買い替えたデジタル家電で最も多かったのは スマートフォン(iPhone)昨年と比べて増えたと感じるのは 「動画視聴時間」 調査方法インターネット調査 調査地域全国 調査対象10~50代のビジネスパーソン、男女 合計4,204名 有効回答数4,204サンプル( 男性2,084サンプル・女性2,120サンプル) 調査日時2017年11月27日(月)~30日(木) ビジネスパーソンが選ぶ2017年の漢字一文字は「乱」がトップ。女性は「新」が上位に。全国...

2018年1月15日宣伝会議フィードバック数:0マーケティング

日本上陸から1年、躍進を続けるSpotifyのユーザー層を分析。その広告価値とは?

...と音楽が一体化されていることが大きな特徴として見られた。非ユーザーと比較すると「通勤・通学中」「勉強・仕事中」「家事・雑用中」で音楽を聴いている人が約30ポイントも高い。その他、「身支度中」「入浴中」「就寝前」も20ポイント前後、高くなっている。[音楽聴取場面] Spotify ビジネスマーケティングマネージャーの小林哲男氏は、「ランニングなどの運動中やリラックスしている入浴中にも、音楽に接していることが見えてきました。バナーや動画広告など、ビジュアルを中心にした施策では接触できない瞬間にアプローチできることもメリットです」と話す。さらに、消費...

2018年1月12日UUUM★フィードバック数:0マーケティング

YouTuberを活用したタイアップ動画の態度変容効果を検証

...フィック様「セブパシフィック航空」ボラカイ島」の認知獲得施策として大きく貢献。「セブ島」「ボラカイ島」それぞれの観光スポットを動画視聴者に対し、アプローチすることができた。興味・関心へつなげる施策としては以下の調査より立証できる。3.株式会社ピエール ファーブル ジャポン様「アベンヌ ウオーター」メイクの上からでも使えることができるという商品特徴を生かし、興味・関心ポイントが大きくアップしている。無添加で低刺激であるという商品訴求ポイントに関しても動画の非視聴者と比較すると高い数値を記録。4.壱岐市様「壱岐...

2018年1月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ECの「即時買取サービス」認知度は、6割超

...ートフォンを利用するようになって「テレビの視聴時間が減った」 スマートフ... 調査結果サマリー スマートフォンメインのネットショッピングが、半年で約1.5倍に ネットショッピングに最... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 プロモーションでLINE広告(LINE Ads Platform...

2018年1月5日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNSでは、約6割が「ハッシュタグ検索よりも、タイムラインで情報収集」

...ケティング担当者が最も注目したキーワードは「ビッグデータ」 マーケティ... 調査結果サマリー 10代のスマートフォン利用者のうち、7割は「SNS上の投稿やニュース」から情報収集 &... 【記事要約】 この記事では最近よく耳にすることが多くなった「定性調査」について、「定量調査」との違いを紹介しながら、M... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... ※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事...

2018年1月5日大和ネクスト銀行フィードバック数:0ライフスタイル

2017年ランキングで見るシニアライフに関する調査

...福さん」、「藤井聡太さん」は5位、「清宮幸太郎さん」は9位 女性有名人1位は「芦田愛菜さん」、「本田望結さん」「本田真凜さん」は姉妹でランクイン!理想のお婿さん1位「櫻井翔さん」、理想のお嫁さん1位「綾瀬はるかさん」 シニア人気も二刀流!? 「大谷翔平さん」は理想の孫と理想の娘婿の双方でランクインシニアのテレビ視聴は平日3.9時間、ネット動画視聴は平日2.6時間シニア男性が使いたい家電 1位は今話題の「AIスピーカー」2. 調査結果全文調査結果の全文はこちらをご覧ください。 以上...

2017年12月27日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年10月度)

...結果サマリー ハンドソープ人気1位は「キレイキレイ」、2位「ビオレU」、3位「ミューズ」 セルフ型ネ... 調査結果サマリー 約3割が、魚肉ソーセージ等の包装フィルムを「メーカーはもっと研究してほしい」 &nbs... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー 20代保険加入者の5人に1人が「インターネット」で申し込み 生命保険の加入率は、20代... 調査結果サマリー 10代のFacebook利用率が、1年で45%から27...

2017年12月27日GMOメディアフィードバック数:0キャリアとスキル

10代女子の働き方とビジネスマナーに関する意識調査

...中高生の9割以上が、実際に夏休み中スマホの利用時間が増えた~ 「健康・ダイエットに関する調査」を実施 ~10代女子の約半数がダイエット経験あり、8割が健康にも気をつかう~ 「女子中高生の福袋についての調査」 ~今年の福袋は9割以上が「満足」と回答!~ 「10代女子のスマホ事情に関する調査」を実施 ~約8割が「中学生」までにスマホデビュー! LINE利用率はほぼ100%、「友だちの整理」は「LINEが重くなったとき」~ 「動画視聴に関する調査」を実施 ~スマホネイティブ世代女子の半数が「ほぼ...

2017年12月22日ディスコフィードバック数:0モバイル

大学生のインターネットおよびスマートフォンアプリ利用実態調査(2017年11月発行)

...ターネットの利用目的は「SNS」や「メール送受信」などの通信目的が約9割でした。- 「情報検索/閲覧」「動画視聴」「地図」「ニュース」の回答も7割を超え、様々な目的でインターネットを活用していることがわかります。- 動画は「Wi-Fi環境があれば視聴する」との回答が7割強と圧倒的に多く、通信量を気にする学生が多いことがわかりました。- 男女とも「Wi-Fi環境があれば視聴する」が最多ですが、男子は「できるだけ動画は視聴しない」との回答割合が女子より高い一方で「データの通信量を気にせず視聴する」との回答も女子より多く、男子...

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