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データがいっぱい:動画マーケティング

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「動画マーケティング」については、関連調査データもぐっと増えています。

2017年12月11日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

Instagram利用者の約半数は、「商品購入ボタンを使ってみたい」

...ティブ広告のクリック経験があるユ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー 動画コンテンツを視聴するデバイスとして、「スマートフォン」が「テレビ」の利用を超える ... 調査結果サマリー ECの歳末セールを利用予定の3割が、「セールまで、ECでの買い物を控える」... 調査結果サマリー 「LINEショッピング」の認知者は、4人に1人 SNSを入り口とし... 調査結果サマリー クロスセルに効果的。半数以上が、「レシ...

2017年11月22日ECのミカタ★★フィードバック数:0マーケティング

【20代のEC事情】2018年大注目のライブコマースを徹底調査?ライブコマースに見る次世代ECのカタチ?

...登録をしているインフルエンサーや芸能人のアカウントで商品紹介されているのを見たことがあると判明しました。これらの結果から、SNSはインフルエンサーや芸能人をフォロー・友達登録している人にとって新たな商品に出会う一つのきっかけになっていると言えそうです。 次世代ECサービス「ライブコマース」、動画視聴経験率は20代男女ともに約2割最後に、「ライブコマース」に関して調査を行いました。ライブコマースは、視聴者がライブ動画配信者へリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できる次世代のECサービスとして注目を集めています。まず、「ライブコマースの動画配信を見たことがありますか?」と尋...

2017年11月21日CMerTV★★フィードバック数:0マーケティング

スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!

...【プレスリリース】スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!2017年11月8日 ■11月8日(水)日経新聞朝刊に掲載されました!株式会社 CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下、CMerTV)と、株式会社 NeU(本社:東京都千代田区、代表取締役:長谷川清、以下、NeU)は共同検証を行い、スマートフォン上のオーバーレイ動画 CM の呈示は TV での動画 CM の呈示に比べて、視聴者の脳活動が高いことを検証しました。これは国産高級車のトップブランド、レク...

サイバーエージェント、2017年国内動画広告の市場調査を実施2

...市場の背景インターネット上で提供される動画コンテンツの多様化が進む中、スマートフォンによるユーザーの動画視聴は幅広い世代に広がり、日常習慣として定着化が進みつつあります。ユーザー同士のコミュニケーションにおける動画活用もさらに拡大し、SNSのタイムライン上で提供されるコンテンツの動画化がより一層加速しております。また、企業とユーザーのコミュニケーションにおいても、動画コンテンツは受け入れられつつあり、企業のインターネットマーケティングにおける動画活用と高品質化が進んできました。需要増に伴い、新たな技術を備えた動画広告商品の開発・提供が進み、さら...

2017年11月14日GMOメディア★★フィードバック数:0マーケティング

10代女子のスマホ広告に関する調査

...多となりました。一方で、LINE、Twitter、Instagramについては、2割以上の子が「おもしろい/気になる広告が多い(LINE:24.1%、Twitter:22.0%、Instagram:20.2%)」と回答しています。 ■「YouTube」の広告について~YouTubeの動画広告は、興味がなければスキップする~次に、過去の調査でも利用している子が多かった「YouTube」の広告について尋ねました。「YouTube」の利用率は93.7%にのぼり、10代女子のほとんどが利用していることがわかります。そこ...

2017年11月9日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)

...動画コンテンツを視聴するデバイスは、「スマホ」が「テレビ」を超える 動画&動画広告 月次定点調査(2017年9月度)動画コンテンツを視聴するデバイスは、「スマホ」が「テレビ」を超えるスマホで動画コンテンツを視聴する人の3割が、「ポケットWi-Fiを所有」調査結果サマリー動画コンテンツを視聴するデバイスとして、「スマートフォン」が「テレビ」の利用を超える9月に最も長時間、テレビを含む動画コンテンツを視聴したデバイスとして回答が多かったのは「スマートフォン」(29.8%)でした。次いで、「パソ...

2017年10月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手キャリア最新スマートフォン所有者5名へのグループインタビュー

...全画面ディスプレイや初代モデルから採用されている有機ELにより実現される「画面の大きさや綺麗さ」は、スマートフォンユーザーの動画視聴時間増加と相まって、今後の端末を選定する際により重視される点になることが示唆されました。格安SIMの利用者増加でSIMフリースマートフォンの利用者数が徐々に増えていますが、メインで利用しているスマートフォン・携帯電話を大手3キャリアで契約している割合は現状84.4%で未だ大きなシェア率を占めています。大きな割合を占める大手キャリアユーザーはどのようにスマートフォン端末を決めているのでしょうか?定量...

2017年10月16日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)

...10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」で、1日80分以上視聴 動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」で、1日80分以上視聴最も視聴されているスポーツ動画配信サービスは「スポナビ」調査結果サマリー10代がスマホで最も利用するコンテンツは「動画」。1日平均80分以上の視聴スマートフォンで利用するコンテンツについて、1日あたりの平均利用時間が最も長かったのは「ゲーム」で55.75分で、次いで「動画」が51.53分でした。10代に...

国内プライベートマーケットプレイス市場調査

...のさらなる拡大と、取引における技術的な改善が進むことを前提に、2021年の国内PMP取引市場規模は2017年の約3倍にあたる387億円に達し、RTB取引額の22%を占めると予測されます。 【2】インターネット広告PMP取引市場規模予測(フォーマット別)2017年のPMP市場のフォーマット別内訳は、動画広告が46億円、静止画広告が79億円。2021年には動画広告は197億円、全体の51%に。 2017年のPMP取引市場のフォーマット別内訳は、動画広告が46億円、静止画広告が79億円であると予測されます。動画広告...

2017年9月23日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

大手3キャリアスマートフォンユーザーのデータ容量別利用実態調査

...まで通信速度制限に掛かったことがあるかを聞いたところ、86.7%が「通信速度制限に掛かった経験がある」と回答した。■ 大手3キャリアスマートフォンユーザーの66.2%が「データ容量を節約」データ容量別では、低容量67.7%、中容量71.2%、大容量59.5%が節約傾向15歳から59歳の大手3キャリア(docomo、au、SoftBank)のスマートフォンを所有している男女1,861人(低容量n=633、中容量n=623、大容量n=605)を対象に、速度制限がかからないように外出中スマホの利用(動画視聴、ゲーム、音楽など)を我慢、節約...

2017年9月21日ONPAJAPANフィードバック数:0マーケティング

Web動画「ブラックジンジャーのチカラ」の発信で得たFacebook広告に関するデータ

...[] Facebook広告で興味を示したのは65歳以上のユーザームープレでは、公式Facebookアカウントを通じて、動画広告の配信を実施しております。出稿した広告のひとつである動画「ブラックジンジャーのチカラ」において、特徴的な傾向が見られたため、詳細な調査と分析を行った結果、下記のデータを得ることが出来ました。この「ブラックジンジャーのチカラ」のFacebook広告では、男女ともに年齢が上がるほど、視聴率やクリック率が高い結果となりました。これにより年齢が上がるほど、ブラ...

2017年9月20日hashout★フィードバック数:0マーケティング

【Instagram 調査リリース】動画「いいね」数は約3倍!動画・画像投稿の平均エンゲージメント数を算出

...画像投稿に比べて約3倍・動画マーケティングで、さらなる認知向上やエンゲージメントにつながる傾向に ▼調査概要調査会社:株式会社hashout調査方法:当社SNS効果測定サービス「hashout(ハッシュアウト)」で取得した250万投稿のデータをもとに動画とそれ以外の投稿を抽出。それぞれからいいね数・コメント数を取得し予測IMP数(投稿者のフォロワー数を元にした当社独自の数値)を算出しました。調査機関:2017年8月1日~9月15日▼この調査結果を受け、動画抽出機能をリリースしました。弊社が提供する、SNSハッ...

2017年9月6日ICT総研★フィードバック数:0モバイル

2017年9月 混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査

...ICTマーケティング・コンサルティング・市場調査はICT総研にお任せ下さい。 HOME ≫ レポート ≫ 2017年9月 混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査2017年9月 混雑環境におけるスマートフォン動画視聴品質調査 ~ 混雑した場所で動画は快適に視聴できるのか? ~■ 再生中に動画が停止した割合は、MNO平均2.0%に対し、MVNO平均は5.2%。■ 動画のダウンロード所要時間は、MNO平均6.2秒に対し、MVNO平均は33.5秒。■ 下り速度 中央値は、MNO平均12...

2017年8月27日フルスピード★★フィードバック数:0マーケティング

全国のBtoB企業の経営者に聞いたインターネットマーケティング活用の実態

....1%)、「自社ホームページやECサイトなどのSEO」(58.0%)、「ソーシャルメディアでの情報発信」(49.3%)などが上位の回答となりました。自社メディアやソーシャルメディアの活用は一般的な基本施策となっているようです。一方、「動画広告」(23.2%)、「コンテンツマーケティング」(15.9%)、「DMPやMAツールの活用」(13.0%)などの新しいマーケティング手法を取り入れる企業も出てきています。 ■インターネットを使った顧客獲得施策を行っている企業の約4割が「上手くいっている」 現在...

2017年8月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月22日モバーシャル★★フィードバック数:0マーケティング

スマホ端末で外出中に動画を視聴するか

...「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』「データ(パケット)通信量がかかる」などを理由に外出先でスマホ動画を見ないと答えた人7割!『モバーシャル調査』 モバーシャル調査2017年4月18日〜4月25日まで、20代〜50代の男女700名を対象に、4月に実施したスマートフォンの動画視聴実態調査の追加調査を実施しました。6月19日に公開した「第4回スマートフォンの動画視聴実態調査」において、スマートフォンで Web 動画...

2017年8月18日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2017年7月度)

...記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 【記事要約】 この記事では、すっかり身近なものとなったSNSの中で、特に「若者のSNS事情」にフォーカスをあて、「使い分け... 【記事要約】 この記事では、「SNS疲れ」の実態に関する調査を元に、その本質とそこから導かれるSNSを活用... 【記事要約】 この記事は、これから「マーケティング・リサーチ」に取り組もうとされている方を対象に、「マーケティング・リサー... 企業...

2017年8月16日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン広告

...と他の層より高くなっています。【回答者のコメント】◆スマートフォン広告の不満・気になること (全3,453件) ・いつも出てきて同じ内容だと少しいらいらします。(男性19歳)・画面上に関係ない情報が出てくるのがとにかく不快。(男性29歳)・表示させるとアプリ自体が落ちる動画広告。ページの読み込みが重くなる広告、閉じるボタンが押しにくい広告。(男性36歳)・下品な広告がよくあるのは、未成年や女性に対して問題があると思います。(男性49歳)・間違えてクリック(タップ)させて誘導するやり方は、その...

2017年8月10日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)

...レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追 動画&動画広告 月次定点調査(2017年7月度)レシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追ポケットWi-Fi利用者の約7割が「速度の遅さにイライラ」した経験あり調査結果サマリーレシピ動画アプリ利用率1位は「クックパッド」、新興アプリが僅差で猛追スマートフォンで動画を視聴している人のうち、33.6%が「レシピ動画アプリの利用している」と回答しました。最も利用されているアプリは「クックパッド」(60.0...

2017年8月8日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)

...動画広告ユーザー調査 内容を最も覚えているのはソーシャルメディアの動画広告!? ~第2回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~動画コンテンツを視聴するサービスは、「YouTube」が97.8%、「ニコニコ動画」、「Facebook」が追随ユーザーが視聴した内容を最も覚えているのは、ソーシャルメディアのタイムライン上に表示される動画広告動画広告を見て不快に思った経験があるのは、全体の約6割YouTube上で、動画広告を非表示にする機能に対してお金を支払ってもよいという回答は全体の17.9...

2017年8月3日トレンダーズ★フィードバック数:0マーケティング

「インスタグラムにおける企業のPR動画」に関する調査

...1/42017 年 7 月 26 日トレンダーズ株式会社トレンダーズ、“インスタグラム動画”の PR 活用に向けた調査を実施20 代女性ユーザーの 7 割が「動画再生の経験あり」発信の主体者は企業からインフルエンサーへ「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、2017 年 6 月に動画拡散施策の推進を目的とする「動画マーケティング...

2017年8月2日kamui trackerフィードバック数:0マーケティング

YouTube2017年上半期ランキング

...指す方に25位までの週刊ランキング閲覧チャンネルのパフォーマンス分析競合チャンネルを分析・比較再生回数UP支援ツールファンの好みを分析企業から仕事の依頼を受ける無料クリエイター登録YouTubeチャンネル登録者数が100以上のユーザー様のみご利用いただけます。 法人向け動画マーケティング希望の方に100位までの全てのランキング閲覧最適なインフルエンサーの検索YouTuberとのタイアップ効果を分析TrueView広告の運用支援市場・競合データを入手自社チャンネルの精細なパフォーマンスデータの閲覧...

2017年7月27日ハブスポット★フィードバック数:0マーケティング

ビジュアル コンテンツに関してマーケターが2017年に知っておくべき42の統計データ

...になっても覚えている。4)ビジュアルコンテンツを重要視する人は、B2BマーケターよりもB2Cマーケターの方が多い。5)51%のB2Bマーケターが、2016年にビジュアルコンテンツの作成を優先的に行うと回答した。動画に関する統計データ6)2017年までに、インターネットトラフィック全体の74%を動画コンテンツが占めると予測されている。7)Ciscoはグローバルなインターネットトラフィックについて、2019年までに動画によるトラフィックが全体の80%を占めると推定している。8)動画マーケティングを得意とするAnimoto...

2017年7月19日テスティーラボフィードバック数:0マーケティング

“クラシル”に関するスクリーンショット解析調査

...代女性でとなりました。また、20代女性の、30代女性のは「週に1回以上」家で料理をすることが判明。次に、「料理動画を見たことがあるか」聞きました。「料理動画を見たことがある」と答えた人は20代で、30代でとなりました。ここ数年で台頭してきた「料理動画」ですが、20代〜30代女性の間ではすでに7割以上の人に料理動画の視聴経験があるようです。さらに、動画視聴経験者を対象に、「動画視聴後に視聴した料理を作ったことがあるか」を聞きました。20代の、30代のおよそ6割の人が「動画視聴...

2017年7月18日ジャストシステムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

人工知能(AI)&ロボット 月次定点調査(2017年6月度)

...注目の「人工知能(AI)」について、消費者視点の独自調査結果から、市場の... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、インフィード広告について「エン... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... 【記事要約】 アプリ利用促進の手法として定着している「プッシュ通知」、DAU向上やリテンションアップに効果を発揮しますが、... 【記事要約】 今回...

2017年7月9日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)

...10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」 動画&動画広告 月次定点調査(2017年6月度)10代の約半数が「動画コンテンツを毎日視聴」10代の動画視聴はスマホ9割にパソコン3割、60代はパソコン7割にスマホ4割調査結果サマリー10代の約半数が、「動画コンテンツを毎日視聴」SNSや動画投稿サイトなどで配信される広告を含む「無料の動画コンテンツ」の視聴状況について10代~60代の男女に聞いたところ、「毎日視聴している」人は24.1%でした。10代だけで見てみると、46.0%と半...

2017年6月29日モバーシャルフィードバック数:0モバイル

スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』

...スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』スマホをヨコ向きで動画視聴する人が増加!タテ向き視聴者が減少!「大きい画面で動画を見たい」ニーズ根強く『モバーシャル調査』 モバーシャルリリース調査2017年4月3日〜4月10日まで、20代〜50代のスマートフォンで動画見ると回答した男女700名に対してアンケート調査を実施いたしました。調査の結果、スマホを「ヨコ向きのみ」にして動画視聴する人が43.4%(前回:28.4...

2017 State of the Video Industry Global Research Study(2017年動画業界グローバル実態調査)

...コラム2017.6.1 昨今、あらゆるスクリーンやデバイスから動画視聴が可能になり、デジタル動画の爆発的な成長は予測されていましたが、まさかこんなにも早く、生活者が360 度動画を自身のモバイルで毎日視聴し、モバイルがデスクトップを凌駕するとは、誰も想像できなかったのではないでしょうか。 どのようにして動画の視聴が爆発的に伸びたか、また広告主やパブリッシャーが 2017 年にデジタル動画を最大限活用するために何を知るべきか、生活者行動と業界分析に関するAOLの新...

急成長するネット広告市場を支えるユーザ投稿コンテンツの価値は4,000億円

...出するコンテンツが大きく貢献しており、本推計によりユーザ投稿コンテンツ(「ブログ・SNS」、「口コミサイト」、「音楽・動画視聴サービス」への投稿)の価値は3,957億円(サービスの利用者1人あたりの金額[1]にすると、927円/月)にのぼることがわかった。個人は自分が楽しむためにコンテンツを創出したり閲覧したりしているが、それが同時にネット広告市場の成長に貢献するという価値をも生み出しているといえる。インターネット上で創出されるコンテンツの価値と消費者余剰 ユーザが投稿したコンテンツは他のユーザが閲覧して楽しんでおり、結果...

2017年6月2日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「商品イメージ」に関する調査

...テンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... 【記事要約】 この記事では、最近広がりを見せている「Fintech(フィンテック)」について、その内容や事例を紹介しながら... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 【記事要約】 この記事では「人工知能に奪われるかもしれない仕事」というテーマについて、そのテクノロジーや事例などを振り返り... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、イン...

2017年5月27日アドビ システムズ★★フィードバック数:0デジタル家電

Adobe Digital Insights: 大画面でのTV Everywhere視聴が、モバイルからシェアを奪う

...は年々伸びていると述べています。 コネクテッドTVの視聴者数は午後4時から午後11時の間にピークを迎え、その中でも午後9時に最も高いピークを迎えます。逆に、モバイルデバイスによる視聴者数は外出している日中にピークを迎えます。また、ミレニアル世代1,000人を対象に調査したところ、モバイルデバイスでの動画視聴を好む傾向にあることが分かりました。75%のミレニアル世代が、少なくても月に1回はモバイルデバイスでテレビ番組や映画を視聴すると回答しました。その一方で36 歳から55歳までの世代で同様の視聴習慣を持つのは54%でした。モバ...

2017年5月24日テスティーラボフィードバック数:0モバイル

”YouTube アプリ”に関するスクリーンショット解析調査

...」もの動画視聴を目的に利用している可能性があると考えられます。一方20代男女においては、10代のランキングにあがらなかった「TVer」が4位にランクインしていること、「Abema TV」も3位にランクインしていることから、テレビ感覚でを楽しむために「YouTube」を利用している可能性があると考えられます。今回のスクリーンショット解析を通して、10代と20代とで「YouTube」の視聴目的が異なる可能性があることが見えてきました。また、動画や音楽などのさまざまなファイルを簡単に保存・再生...

2017年5月17日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年4月度)

...入意向者が上昇。購入意向者の3人に1人が「iPad mini」を購入予定 ... 調査結果サマリー 女性は相手と趣味が合えば合うほど「Instagram」を交換 女性は、相手と趣味や趣向... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の約半数が、スマホショッピングの経験あり。 セルフ型ネットリサーチ... 年々、人のテキストに関するリテラシーは高まっている 消費者心理を上手く利用したWEBマーケティング。脳科学の立場から消... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中で...

2017年5月7日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

若年層女性の料理に関する調査

... KICHEN」「C Channel」「クラシル」など最近テレビCMでも見かけるアプリ名が挙がりました。流行りの「1分間料理動画」。若年層女性の視聴状況は?テレビ番組などでも取り上げられている最近話題の「料理動画」に関して調査しました。10代女性の、20代女性のが「料理動画を見たことがある」と回答。「料理動画を見たことがある」と回答した人を対象に、動画視聴をきっかけに「料理を作ったことがあるか」を聞いたところ10代女性の47.5%、20代女性の48.4%が「ある」と回答。料理動画視聴...

2017年5月4日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

GW直前!プレミアムフライデーに関する実態調査

...ト通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー 「カーシェアリング」が浸透中。自家用車を保有する世帯の6人に1人が会員 東京23区内在... 調査結果サマリー 情報収集メディアは「テレビ」「インターネット」が85%以上でほぼ同数、 続いて「新聞」が約6割 ... 調査結果サマリー 4割以上が、YouTubeの動画広告をスキップできるのにしなかったことがある YouT... 調査結果サマリー LINE利用者の3人に2人は、公式アカウントを「友だ...

2017年4月25日FULLERフィードバック数:0マーケティング

AbemaTV効果でライバルユーザーも大幅増?大型新人が活性化した動画配信市場の現状を分析

...所持ユーザー数を急激に増やすことに成功した「Amazonプライム・ビデオ」、「netflix」の2アプリはとともに2016年7月からユーザー数の伸びが大きくなっています。この要因の1つとして「AbemaTV」のサービス開始が影響していると考えられます。NHK放送研究所の村上圭子氏がCEATEC JAPAN 2016の講演で紹介したApp Apeのデータを見ると、AbemaTVのサービス開始後、動画視聴アプリ全体のユーザー数が伸びていることから、「AbemaTV」がモバイルでの動画視聴の裾野を広げる存在になったということが分かります。NHK放送...

2017年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

AIとSTEM(ステム)教育に関する意識調査

...つけばデフォルトになっていたGoogle検索 そうだ、Google先生に聞いてみよう。そう、分からないことがあ... FacebookやInstagramなど企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 セルフ型に移行したTwitter広告。これでより多くの人が手軽に広告出稿できるようになりましたが、一方で「う... 【記事要約】 最近話題になってきた「IoT」。ちなみに「IoT」と「スマート家電」の違いって皆さんご存じで... 2016年はモバイル・スマ...

2017年4月11日総務省★★フィードバック数:0マーケティング

平成28年度 青少年のインターネット・リテラシー指標等

...時間のうちSNSが占める割合が6割程度を占めるが、その次に多いのが利用時間1時間未満の青少年では情報収集、1〜3時間程度の利用者では動画視聴、4時間以上の青少年ではオンラインゲームとなっている。なお、今回の調査で新設した「学習」の目的での利用はほとんどなかった。〇フィルタリングの意義について理解している青少年や、フィルタリングを利用している青少年のリテラシーが高いため、フィルタリングの必要性、意義等を青少年自らが考える機会を設けることが重要。〇スマートフォンやSNS利用...

広告に関するアンケート

...ケーを日常的に使っている」と回答した800人【アンケート結果】そもそも広告をまったく認識していない人が3割ほどいるクリック・タップされる割合は、動画広告よりも画像広告のほうが高い広告をクリックしなくても商品の購入・サービスの利用をする人たちも2割ほどいる広告は「迷惑」と考える人がやや多い◆広告をまったく認識していない人が約30%Webの閲覧中やアプリの使用中に、さまざまな形で広告が表示されますが、まずはどの程度認識されているのかを聞きました。「広告が表示されたことが一度もない」という回答が29.5%ありました。「表示...

2017年4月9日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

マーケティングオートメーション利用実態調査

...も威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 【記事要約】 この記事では話題の「ポケモンGO」での体験をヒントに、ジオフェンシングを活用した「O2O」のあり方につ... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 【記事要約】 市場調査を任せられたそこのアナタ!何から手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... 【記事要約】 この記事では、最近何かと話題な動画広告、中でもシェアが高いインストリーム広告、イン...

2017年4月6日テスティーラボ★フィードバック数:0マーケティング

若年層のSNS利用に関する定点調査

...「ゲームや動画視聴」と回答。さらに、「SNSをやらない理由」を尋ねたところ〈10代〉スマホを持ったばかりだから 15歳女性電話・メールで事足りるから 18歳男性設定が面倒だから 15歳女性〈20代〉セキュリティが心配、情報漏洩が怖い 24歳女性必要性を感じない 27歳男性人に干渉されたくないから 29歳女性「面倒臭い」「なんとなく」という声が最も多く挙がり、その他の理由としては、人に干渉されたくない、個人情報漏洩の懸念があるなど、意識的にやっていない人もいることが判明しました。そして、以前はSNS...

2017年3月31日Viibarフィードバック数:0エンタテインメント

ふりそでMODEの動画マーケティング支援を実施 15日間のキャンペーンで再生回数227万回突破、態度変容調査で全ての指標が大幅向上

...Viibar、ふりそでMODEの動画マーケティング支援を実施 15日間のキャンペーンで再生回数227万回突破、態度変容調査で全ての指標が大幅向上 振袖を着て成人式を迎えたとき『あなたは大切な人に何を伝えますか?』デジタル動画の株式会社Viibar(読み:ビーバー、本社:東京都品川区、代表取締役:上坂 優太)は、株式会社ウェディングボックスの動画マーケティング支援を行い、2016年12月28日にTwitterにて公開したデジタル動画「振袖を着て成人式を迎えたとき『あな...

2017年3月29日ビッグローブフィードバック数:0モバイル

「若者のスマホ利用実態」を調査

...マホデビューが遅い傾向にあることがわかった。 女子高生のスマホ依存、捨てたいこともあるが救われることもある女子高生の「スマホを捨ててしまいたい(離れたい)と思った経験」は27.0%、「スマホに助けられたり、救われたりした経験」は63.0%で他の年代と比べて高い傾向となった。“若者のテレビ離れ”の実態、テレビもスマホ動画も見るが、他年代よりスマホ動画を見る傾向10代の一日のテレビ視聴時間は他の年代と比べて短く、1時間未満が4割を超えた。一方、10代はスマホ動画視聴時間が長く、「1時間以上」が37.0%、「3時間以上」が13.8%とダントツ。スマ...

2017年3月22日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

アジア14都市生活者のスマートフォンの保有とeコマースの利用

...なり最新のものが普及するケースが時折みられるが、この領域もそれに該当する可能性が高い。3.スマートフォンの利用機能は多彩になり、コミュニケーションや情報シェアのツールとして 日常生活に欠かせないものに。保有率の高い都市ほど多機能を使いこなす仕事以外で利用するインターネットのサービスは、ソーシャルメディアやメッセンジャーなどいわゆるコミュニケーション関係を中心に、ニュース視聴や情報検索、動画共有サービスや動画視聴、カメラ/ビデオ機能など多岐にわたっている。ユーザーの裾野が広がっただけではなく、様々なサービスを使いこなしている。スマ...

2017年3月22日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

SNS広告に関する実態調査

...で「Instagramのインフィード広告」(28.4%)、「Facebookのインフィード広告」(21.0%)でした。現在、使われているデジタルマーケティング手法の1位は「バナー広告」、2位は「SEO対策」現在、最も利用されているSNS広告は「Facebook広告」満足度が最も高いSNS広告は「Twitter広告」今後、注力したいデジタルマーケティング手法の1位は「SNS広告」、2位「動画広告」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!BtoBのマーケティング担当が注力したいSNS広告...

春のお彼岸(3月17日~23日)お墓参りに関する意識調査

...メーションを製作!“供養”の本質をユーモアあふれるパラパラ漫画ムービーで表現◎大野屋HP:◎動画視聴URL Youtube: https://youtu.be/DQZ9o1iVUnU― メモリアルアートの大野屋の仏事相談(無料)/情報提供について ―◎仏事の相談窓口「大野屋テレホンセンター」TEL:0120-02-8888(年中無休9:00~20:00)◎「メモリアルアートの大野屋HP」()→「仏事まめ百科」、「仏事Q&A」(よくある質問と回答をご紹介)◎「メモリアルアートの大野屋 Facebook...

2016年のデータフィード広告市場規模は前年比約5割増の649億円、2020年の市場規模は2016年の約2.3倍、1,507億円と予測

...タルインファクト 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル4F 担当:野下(のした) TEL:03-3835-9211« 【動画広告の利用】最重視するKPIは視聴回数と視聴者数 ~第1回 マクロミル×デジタルインファクト共同調査~ タイのインターネット広告市場動向調査 2017【発刊予定】 »レポートのお申込みからお届けまでの流れ1.レポートお申し込み方法(1)ご希望のレポートページに設置されている、レポートご注文ボタンよりお進みください。(2)お申...

2017年3月10日Twitterフィードバック数:0マーケティング

ファーストビューの提供1周年を迎えて

...製品ニュースファーストビューの提供1周年を迎えて 情報が溢れている現在、どのように多くの利用者の方にリーチするかは広告主の皆さんにとって大きな課題となっています。またマーケティングの世界では、新製品の発表、新しい映画やテレビ番組の宣伝、ブランドについてのコンテンツの発信などの重要なタイミングを適切にとらえることが求められています。これが1年前にファーストビューを提供した背景です。ファーストビューは広告主の皆さんがTwitterの一番目立つ場所であるタイムラインのトップに24時間、動画広告...

2017年3月2日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

動画生活者実態調査

...NEWSHOMENEWSニュースリリース博報堂、4社横断の動画マーケティングタスクフォースhakuhodo.movie「動画生活者実態調査」を実施―動画は「見て楽しむ」から「使いこなす」時代へ。「動画生活者」の出現 推計人口約3,800万人博報堂、4社横断の動画マーケティングタスクフォースhakuhodo.movie「動画生活者実態調査」を実施―動画は「見て楽しむ」から「使いこなす」時代へ。「動画生活者」の出現 推計人口約3,800万人 2017年02月27日株式会社博報堂(東京都港区、代表...

2017年3月2日ビッグローブ★フィードバック数:0モバイル

子どものスマホ動画視聴事情

...プレスルーム小学生の半数以上がユーチューバー動画を視聴BIGLOBEが「子どものスマホ動画視聴事情」を調査~子どもに人気のユーチューバーはHIKAKINが断トツ!~ビッグローブ株式会社格安スマホや格安SIMを提供するBIGLOBEは、スマホで動画や音楽を視聴している12歳までの子どもがいる親を対象に「子どものスマホ動画視聴に関する調査」を実施しました。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホまたはタブレットで「動画・音楽」を視聴し、子どものいる全国の20~50代の男女600名を...

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