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データがいっぱい:日本企業のデジタル化

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「日本企業のデジタル化」については、関連調査データもぐっと増えています。

2017年10月19日エクイニクスフィードバック数:0社会/政治

グローバル・インターコネクション・インデックス(Global Interconnection Index)

...るデータ交換量はパブリックインターネットと比較して約2倍の速度で成長し、データ量でパブリックIPトラフィックの6倍になると予測しています。企業ビジネスモデルのデジタル化や分散型が進み、数多くの顧客、パートナー企業、サービスプロバイダーとのリアルタイム取引が不可欠となった今日、グローバル・インターコネクション・インデックスは企業IT戦略を策定するうえで有用な知見を提供します。このインデックスは、グローバルなインターコネクション帯域の成長を年次で追跡、測定、予測する基盤であり、デジタルトランスフォーメーションが進行する中で企業がその顧客、パー...

ピツニーボウズ、小包の発送に関する調査結果を発表 2014年以降、世界の小包の取扱量が48%増加したことが明らかに

...配送を行うために中小規模の配送業者と提携する小売業者も見られます。ピツニーボウズジャパン株式会社 代表取締役社長のベンハー・メスフィン、は次のように述べています。「増加する需要や変化する小包配送事情への対応は、大企業から中小企業まで、組織の規模を問わず困難なことです。企業の配送ワークフローをデジタル化することで、配送業者の配送タイミングや費用を効率化できるだけでなく、追跡機能の追加、依頼主と届け先の両方のプロセスを簡素化・スリム化につながり、顧客体験の向上をもたらします。」ピツニーボウズについてピツニーボウズ(NYSE:PBI)は、イン...

CFOサーベイ 2017

...答を集めた。「AIによる分析や判断など、経営判断のあり方の変化」が23.4%と続き、人間がテクノロジーを利用してこれまでの事業のあり方、進め方を大きく変革することに注目が集まっていることがうかがえる。(図4-(3))【図4-(3)】デジタル化の進展が自社の経営にもたらす影響の中で、最もインパクトがあるもの 回答企業の内訳アンケートの対象企業である上場日本企業を中心とした111社■売上高■業種分類 デロイト トーマツ グループは日本におけるデロイト トウシュ トーマツ リミテッド(英国...

デジタルコンテンツのダウンロードに関する調査 2017年

...ではデータのダウンロード時間を気にする人の割合が高いことが明確である。-コンテンツのデジタル化は日々進んでおり、ネットワーク経由でのコンテンツ入手は今後更に加速していくと考えられる。-日本市場にはCDNが普及する余地がまだまだあるだろう。 お問い合わせ弊社Webサイトをご利用いただき、ありがとうございます。お問い合わせ・資料請求は下記からお願いいたします このサイトではCookieを使用してお使いのコンピュータに情報を保存します。サイトを動作させるために不可欠なものも、ユーザー体験を向上させるために役立つものもあります。サイトを利用することにより、これ...

2017年8月28日ガートナー★★フィードバック数:0企業情報システム

デジタル・ビジネスをサポートするパーソナル・テクノロジのトップ10

...社のロードマップおよび戦略に取り入れて、顧客のデジタル・ビジネス・イニシアティブの支援に活用する必要があります。1. 機械学習 (ML)/人工知能 (AI)機械学習は人工知能の技術の1つで、一連の観測データから認識された情報やパターンを抽出します。このテクノロジは、産業および商業の分野で工程の自動化やパターンの認識にも使われます。また、タスクの自動化による効率の向上といったデジタル化や、不正検知や顧客行動パターンの発見といった業務機能の最適化など、デジタル・ビジネスの機会と共に急速に進化しています。ただし、その...

2017年8月24日アクセンチュア★フィードバック数:0大型消費/投資

半数以上の金融機関が、顧客体験の向上、デジタルイノベーションの推進、コスト削減を目的に、今後1年間で変革への投資を拡大

...の金融機関は、破壊的な創造が今後数年で勢いを増すと想定しています。デジタル化された社会において、競争力を維持するためには、迅速かつ継続的に変化する能力(チェンジ・ケイパビリティ)が求められることを、企業は理解しています。だからこそ、多くの企業が、『アジャイル・チェンジ(機動的な組織への変革)』手法を適用して、株主の投資回収への期待に1年以内に応えようとしているのです。」今回の調査結果によると、金融機関が投資を進めるなかで最も重要視している変革は、より良い顧客サービスと顧客体験の提供、デジタル技術、およ...

フィンテックが自動車業界に生み出す新たな収益機会: 自動車リース・保険ツールの進化で自動車販売台数の拡大に期待 フロスト&サリバン

...、WeChatといったテクノロジー開発企業は、オンデマンドで簡素化したサービスのデジタル化を主導することが見込まれる一方で、自動車エコシステムの中核となる収益は自動車メーカーが引き続き維持するでしょう」と、フロスト&サリバンのモビリティ部門リサーチアナリスト、イザック・アブラハムは話します。自動車メーカーとテクノロジー企業間の連携や統合は、次世代の自動車金融サービスの構築を促進していくことが期待されます。メガバンクとの提携でフィンテックサービスの決済取引に遅れが生じることも予測される一方で、北米...

2017年8月9日フロスト&サリバン★フィードバック数:0大型消費/投資

eリテール、テレマティクスが促進する2017年の自動車アフターマーケットサービス

...eリテール、テレマティクスが促進する2017年の自動車アフターマーケットサービス 中国・インドなどの新興市場をはじめ世界的に大きな成長へプレスリリース 2017年8月1日フロスト&サリバンは自動車アフターマーケットの2017年のグローバル市場トレンドをまとめ、テクノロジーの進化と活用に伴い、今後大きな成長が見込まれるとの見通しを発表しました。eリテール(電子小売業)やテレマティクス、複数のサービスを集約するテクノロジーにより、自動車アフターマーケットサービスのビジネスモデルはデジタル化...

2017年8月8日Vidyoフィードバック数:0大型消費/投資

ビデオバンキングに関する調査 2017

...イルファーストのビデオバンキングは、 金融機関と顧客双方にベネフィットがあり、ますます人気の高いデジタルバンキングツールとなっています。モバイルビデオコラボレーションがもたらす顧客体験の変革についてより詳しく知るには、下記のリンクよりレポートの全文をご覧ください。 「ビデオバンキングに関する調査2017: 成熟への道を歩む金融機関のデジタル化」EfmaについてEfmaは1971年に銀行や保険会社によって設立された国際的な非営利組織であり、意思決定者間のネットワークの形成を促進しています。Efmaが提供する優れた洞察は、銀行...

2017年8月7日Concur Technologiesフィードバック数:0ビジネス

改正電子帳簿保存法、企業の取り組み状況の実態調査

...管理の手段にも変化が求められています。先進諸国に比べ著しく低い、日本のホワイトカラーの生産性の向上へ寄与するためにも、時代に合った法改正のための活動を、コンカー社をはじめとするJIIMA会員企業と共に推進していきたいと考えています」一般社団法人日本CFO協会 専務理事 谷口 宏 氏よりコメント「日本CFO協会の調査からも分かるとおり、電子帳簿保存法が改正されたものの、制度要件が厳しいと感じてる企業が非常に多いのが現状です。ホワイトカラーの生産性を向上させるには現場に即した規制緩和が求められています。日本企業の電子化・デジタル化...

2017年8月3日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

テクノロジービジョン2017 保険業界向け

...などを使ったインテリジェント・バーチャル・アシスタントを全社もしくは特定の事業分野で現在使用していると回答しています。 前述の林 岳郎は次のように述べています。「多くの保険会社は、AIがデジタル化された社会での成功のカギを握っていると認識しています。しかし、AIの導入で成功が約束される訳ではありません。AI技術は日々進化しており、保険会社は単にデータ品質やプライバシー保護の問題に対処するだけでなく、既存のIT基盤をAIの機能や技術と互換性のある基盤へと進化させる必要があるでしょう。人間味のあるAI...

日本企業のデジタル化とCDO

...2016年、グローバルでCDO(Chief Digital Officer)を設置している企業は19%日本は2015年の0%から2016年は7%に増加デジタル化実行フェーズでの経営層のサポート不足が88%と高く、経営層のより積極的な取り組みが求められるStrategy& グローバルおよび日本のCDO調査を実施2017年7月12日 - PwCネットワークのStrategy&は、グローバルおよび日本のChief Digital Officer(チーフ・デジタル・オフィサー、以下CDO)に関...

2017年7月20日パーフェクトフィードバック数:0マーケティング

「YouCam メイク」全国消費者パネル調査

...メ製品の購入率が約10倍高く、F1層においても約2倍高いことから、アプリに掲載しているブランドは、コスメ好きで購買意欲の高い消費者により効率的にリーチができていると言えます。磯崎順信・パーフェクト株式会社代表取締役は以下のようにコメントしています。「コスメブランドや小売りの現場で今求められているのは、現代の消費者のライフスタイルに合った購買経験の提供です。度々店頭のデジタル化が課題として話題になる中、『YouCam メイク』は世界最先端のAR技術を活用し、全く新しいかたちでユーザーとブランドを結び付け、顧客...

2017年7月18日マーサー ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

HRトランスフォーメーション・サーベイ

...どまっている。「人事は、デジタル環境下で存在感を高める重要な機会を得ています。ITを活用し、人事データ分析のスキルを向上させることで、組織の戦略的意思決定力を高め、ビジネスリーダーや他部門とのパートナーシップを強化し、よりデジタル化された、管理者と従業員へ向けたサービスを提供しています。」と、ペイシーは述べている。「HRトランスフォーメーション・サーベイ」のサマリーレポート(英文 - How HR Needs to Change)は以下のサイトからダウンロード可能です。図1 高い...

2017年7月5日マーサー ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

2017年グローバル人材動向調査(GLOBAL TALENT TRENDS STUDY)

...ネスモデルがテクノロジーや社会における人口構成の急速な変化によって再定義を迫られる中、企業は革新的な変化に直面してもなお、人材戦略において発展的なアプローチを採用している。2017年マーサーグローバル人材動向調査(Mercer Global Talent Trends Study)によると、日本企業の大多数(88%)が「今後2年間で組織の再設計を計画している」と報告しているものの、調査に参加した経営陣全てが、自社が"変化への機敏性"を備えていると認識していなかった。 「デジタル化、ロボット工学、AIが従来のビジネスモデルに大きな影響をもたらしつつある時代に、経営陣は、組織...

グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2017‐2021

...市場となる見通しです(第2位の中国とはやや差があるものの)。2020年までに、アジア太平洋は最大のデジタル屋外広告地域になると予想されます。現在、北米は他のどの地域よりも、屋外広告(OOH)収入に占めるデジタル屋外広告(DOOH)収入が高い割合を占めています(2016年には37.9%)。しかし、DOOHは北米で飽和状況に近づきつつある兆候が見受けられます。この地域は公共輸送機関の利用率が平均よりも低く、看板広告市場のデジタル化が規制によって限定されています。それに対し、アジア太平洋では、公共輸送機関の利用率が、日本...

“不動産テック”(ReTech:Real Estate Tech)カオスマップ2017年版 考察レポート

...ような不動産業界の課題に着目して起きている。 ① “情報の非対称性”や“不動産取引の不透明性”といった業界構造上の課題 ② デジタル化の遅れ(“インターネットやスマートフォン”よりも、未だに“紙・電話・ファックス・立て看板”の商習慣) ③ 専門家しか分からないような不動産ローンや節税対策など“制度上の複雑さ” 日本国内の不動産テックはどのような状況なのか?注目すべきスタートアップ企業やベンチャー企業などを中心とした業界マップのことをカオスマップと呼ぶ。海外にはFinTechは勿論、ReTech(不動産テック)のカオスマップも存在する。一方、日本...

ファミリービジネスサーベイ2016 日本分析版

...ファミリービジネスサーベイ2016 日本分析版 「ファミリービジネス企業の永続的な発展のヒント」 本レポートは、ファミリービジネスサーベイ2016の日本分析版として、日本とグローバルとの回答比較を行い、日本のファミリービジネス企業にとって重要と考えられている「直面する課題」、「国際化」、「事業承継」、「親族間の紛争解決の仕組み」および「デジタル化への対応」に関して取り上げ、分析・考察しています。課題今後5年間の主な課題として、日本とグローバルともに、「優位...

2017年6月2日アクセンチュア★★フィードバック数:0ビジネス

アクセンチュア最新調査――郵便・宅配事業者の収益の創出にはデジタル投資がカギ

...が大きく変化する中、ラストワンマイルを担当する配送企業には、デジタル・ソリューションを活用し、高い競争力を維持していくことが求められます。eコマースの成長は、市場への新規参入や投資を呼び込んでおり、郵便・宅配業者は必要な俊敏性と柔軟性の確保に向けてさらなるデジタル化を余儀なくされることでしょう。」 本レポートによると、世界の多くの大手企業同様、郵便・宅配事業者の大半は、デジタル投資を財務パフォーマンスの改善につなげるまで至っていません。例えば、高度なデジタル・パフォーマンスと財務パフォーマンスを実現している「デジ...

日本の若者は、未来に最も影響するテクノロジとして人工知能(AI)に期待

...に対してデジタルトランスフォーメーションを実現する機会をもたらすことも夢ではありません。破壊的変化に備える日本の若者の 60% が、「日本はデジタルの破壊的変化への準備ができている」と考えています。デジタルな未来を実現するための優先順位としては、テクノロジイノベーションを安価でアクセスしやすくする (28%) ことが重要と考えられており、次いで、スタートアップ企業を支援できる自由なビジネス環境 (26%) 、学校におけるイノベーションの有効活用に必要なスキルの教育(26%) が挙げられています。本調査では、デジタル化が進む世界に対する若者たちの懸念事項も明らかになりました。最も...

2017年5月6日Veeam Softwareフィードバック数:0企業情報システム

Veeamアベイラビリティ・レポート2017年版

...がデータ保護のためにとる方法は変貌しました。今回のレポートでは、ますます多くの企業がクラウドをデジタル化計画の有効な出発点と見ており、SaaSへの投資が今後12ヶ月間で50%以上増加することが示されました。実際、経営幹部のほぼ半数(43%)が、自社のITプロセスよりもクラウド・プロバイダーの方がミッション・クリティカルなデータに関してより優れたサービスレベルを提供できると考えています。サービスとしてのバックアップ(BaaS)とサービスとしての災害復旧(DRaaS)への投資は、企業がそれらをクラウドで運用する意向が高まるにつれて、同様...

2017年5月6日App Annie★フィードバック数:0大型消費/投資

旅行アプリに関する調査レポート

...日本の「旅行アプリ」総利用時間は2年で約60%増加!さらに世界の「旅行アプリ」ダウンロード数は50%増に AppAnnie、旅行アプリに関する調査レポートを公開 インターネットの普及に伴い、旅行業界は大きな変革を経験してきました。旅行者が利用できる選択肢、ツール、情報源はかつてないほど増え、今や旅行業は『デジタル産業』と言っても過言ではありません。アプリ市場データを提供するApp Annie(アップアニー社、本社:サンフランシスコ市、代表:Bertrand Schmitt)は、この度、旅行業におけるデジタル化...

2017年5月4日FULLERフィードバック数:0エンタテインメント

デジタル化に成功したマンガ業界。マンガアプリ利用が2年で約1.5倍!専用端末を必要とせず気軽に楽しめる漫画アプリが成功のカギか。かつての「集める」から「消費へ」。ニーズの変化にも対応

...なっていることがわかりました。他の出版物と異なり専用端末を必要としないスマートフォンアプリという形式が、紙からデジタル化へのカギではないかと考えられます。【コミック誌の印刷部数の低迷とスマホ漫画アプリの起動率上昇】一般社団法人 日本雑誌協会 によると、コミック誌1号あたりの印刷部数は2013年からの3年間で約25%も減少し、発行しているコミック誌自体の休刊、廃刊も相次いでいます。※一般社団法人 日本雑誌協会 印刷部数公表データより、少年向けコミック誌、男性向けコミック誌、少女向けコミック誌、女性向けコミック誌の数値を合計。フラ...

TMT Predictions 2017日本版

...における今後のタブレット市場は、教育向けなど法人市場における特定用途に下支えされて、横ばいで推移していく見込みである9. アナログレコード:ノスタルジックでニッチな市場著しい復活を見せ、市場が世界全体で10億ドルに迫ろうとしているレコードの人気は今後も続く日本においても、2010年を境にアナログレコード市場が回復基調にあるレコードの復権は、コンテンツの流通が全てデジタル化するのではなく、一定程度は「手に取れる商品」の消費も継続されることを示しており、メディア産業がデジタル時代の「商品」の展開を検討する上でのヒントになる10...

第20回世界CEO意識調査

...第20回世界CEO意識調査過去20年におけるCEOの意識変化 未来をどう描くか?2017年4月、日本分析版を刊行 ― 分断化する社会とデジタル化の進む世界で模索する日本のCEO 未来をどう描くかPwCは過去20年にわたり、世界のCEOに対して人口構造の変化、急速な都市化、世界的な経済力や企業活動の再編成、資源の不足など世界に影響を及ぼしているメガトレンドについて調査を行ってきました。調査を開始した20年前と比較して、世界...

Tech Trends 2017

...テムアーキテクチャが絶え間なく進化することで、ビジネス戦略の展開スピードも速くなり、競争の差別化要因となり得る。 Everything-as-a-service(XaaS):サービス化されていくシステムサービス化による基幹システムの再創造多くの企業において既存ビジネスの再整理が進められている。直近で到来しているデジタル化のトレンドの中で、さらなる将来を見据えて、中長期的にビジネスの基盤となりうる「顧客主義・成果ベースのサービス指向プラットフォーム」を実現するロードマップを描くことが必要なのである。こうした状況において、Everything...

ファミリービジネスサーベイ2016

...ファミリービジネスサーベイ2016​日本分析版「ファミリービジネス企業の永続的な発展のヒント」 日本とグローバルの回答に特徴的な違いが見られた5つのテーマ「直面する課題」、「事業承継」、「親族間の紛争解決の仕組み」、「デジタル化」、および「国際化」への対応について分析・考察 今回で8回目となったPwCの「ファミリービジネスサーベイ」は、過去最大の規模、かつ最も包括的なアプローチで実施されました。50カ国の農業、小売、製造など多種多様な業界を代表する2,800社以...

2017年3月9日野村総合研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

日本企業のデジタル化は進展しているのか?~JUASとの共同アンケート「デジタル化の進展に対する意識調査」~

...」「NRIらしい社会貢献」という3つの方向性を通じて、企業としての社会的責任を果たします。 採用情報TOP »NRIに就職をご希望の方にお役に立つコンテンツの入り口です。 フォーラムの内容について、ご質問や取材のご希望がありましたら、下記のお問い合せ先までご連絡ください。 ※講演者の役職・所属は講演当時のものです。日本企業のデジタル化は進展しているのか?~JUASとの共同アンケート「デジタル化の進展に対する意識調査」~2017年3月1日開催  譲原 雅一 ITマネ...

2017年3月8日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

サイバー攻撃者と組織のセキュリティ担当者が得る報酬の不均衡が判明

...ュリティは、デジタル化された世界とすべての人々の生活をより安全にするために取り組んでいます。インテル セキュリティは、インテルの事業部門です。詳細は をご覧ください。Intel、インテル、インテルロゴ、McAfee、マカフィー、マカフィーロゴは、米国およびその他の国におけるインテル コーポレーションの商標です。本書中のその他の登録商標及び商標はそれぞれその所有者に帰属します。(C) 2017 Intel Corporation....

2017年3月7日日本マイクロソフトフィードバック数:0企業情報システム

日本における「デジタルトランスフォーメーション」推進の重要性について

...組織におけるデジタル技術の活用について、以下の4つのトピックを提示し、どれに同意するか質問したところ、アジア全体の平均値79.5%と比較し、日本の平均値は52%にとどまりました。全体の傾向としてアジア全体と比較して非常に低い結果となり、日本企業ではまだデジタルトランスフォーメーションの端緒についたばかりと推測されます。(選択肢:複数回答可)クラウドとデバイスにおけるリモートワーク環境組織のデジタル化データ分析による経営クラウドの重要性3. 「デジタルトランスフォーメーション」を進めるリーダーシップの状況:アジア全体では、確信...

2017年3月3日マカフィーフィードバック数:0企業情報システム

Building Trust in a Cloudy Sky(クラウド環境の信頼性の向上―クラウドの普及度とセキュリティの現状)

...ュリティについてMcAfeeブランドの製品を提供するインテル セキュリティは、デジタル化された世界とすべての人々の生活をより安全にするために取り組んでいます。インテル セキュリティは、インテルの事業部門です。詳細は をご覧ください。Intel、インテル、インテルロゴ、McAfee、マカフィー、マカフィーロゴは、米国およびその他の国におけるインテル コーポレーションの商標です。本書中のその他の登録商標及び商標はそれぞれその所有者に帰属します。(C) 2017 Intel Corporation....

2017年2月14日アクセンチュアフィードバック数:0キャリアとスキル

Harnessing: Revolution: Creating the Future Workforce(未来のワークフォース:人材の活用と革命)

... Workforce(未来のワークフォース:人材の活用と革命)」を発表しました。本レポートは、急速にデジタル化が進む時代において、企業経営者は将来にわたって適応していけるよう、率先して社員のスキルの再学習に取り組み、変化に適応できる人材の育成が急務であるとの警鐘を鳴らしています。企業経営者は、人材を最優先かつ変化の中心に据え、未来のワークフォースを創り出していくことが求められているのです。スキルの再学習を行うことは、企業だけでなく、そこで働く従業員や社会全体にも大きな影響を及ぼすものと捉える必要があります。リー...

2017年2月8日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク海外

「インターネットに接続された世界の新たな家族のカタチ」(英名:New Family Dynamics in a Connected World)

..., Market Trends: Choose a Functional Business Model for the Connected Home Market, 15 April 2016※当資料は、2017年1月24日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳に、日本独自の内容を追加しています。■インテル セキュリティについてMcAfeeブランドの製品を提供するインテル セキュリティは、デジタル化された世界とすべての人々の生活をより安全にするために取り組んでいます。インテル セキュリティは、イン...

2017年2月2日ガートナーフィードバック数:0キャリアとスキル

2017年以降のIT人材に関する展望

...の確保と能力の向上に優先度を上げて取り組む時期に来ています」今回発表した、ガートナーによる2017年以降のIT人材に関する重要な展望は、次のとおりです。2020年末までに、日本のIT人材 (注) は質的に30万人以上の不足に陥る多様な産業でデジタル化が進展する結果、IT人材をめぐる熾烈な競争が生まれます。既に、国内のIT人材の不足は深刻で、ガートナーが国内で2016年12月に実施した調査では、「IT人材が不足している」と回答した企業は全体の83.0%に上り、さらに全体の20.4%が少なくとも現状の1.5倍の...

第20回世界CEO意識調査

...の業界における競争のあり方を完全に変えてしまう」と考えています。デジタル化がますます進む世界において、テクノロジーは企業と顧客との新たな関係を生み出し、双方に大きな恩恵をもたらしています。その反面、CEOの69%はそうした環境において人々の信頼を獲得し維持することが難しくなっているとも述べています。CEOの87%は、ソーシャルメディア活用にリスクがあり、自社が属する業界の信頼水準に悪影響を与えかねないと考えています。また、CEOの91%は今後5年間において、デー...

2017年1月17日KPMGフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2017年KPMGグローバル自動車業界調査

...でトヨタ(55%)が挙げられている。1.2025年までの自動車業界の主要トレンド前回と順位が入れ替わり、バッテリー式電気自動車が最も重要なトレンドとなった。前回1位だったコネクティビティという回答割合はほぼ変わっていない。燃料電池車の回答は増加したのに対して、ハイブリット車の回答が低下している。【グローバル】2. コネクティッドカー技術(デジタル化、モノのインターネットなど) ※「極めて重要」と選択した回答者の割合グローバルの回答はそれほど変化がなかったのに対して、日本...

JNSA 2016 セキュリティ十大ニュース

...は高周波ケーブルや制御線でアナログの画像信号や制御信号をやりとりしていたが、近年はデジタル化、IP化が進んでいる。しかしそのセキュリティ対策は、現状では十分ではないことが多い。このため、多数の防犯カメラが脆弱な設定を突かれてボットネットに組み込まれ、DDoS攻撃に用いられることになった。この事件は、IoTデバイスのセキュリティが今や現実の問題となったことを示している。そしてこれは、近い将来さまざまなセンサー類や電子機器がデジタル化、IP化され、無数のIoTデバイスとしてネットワークに繋がるようになった暁にはそのセキュリティ対策が極めて重要なものとなることを意味する。社会...

2016年12月29日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2016年第3四半期の脅威レポート

...なプログラムのリスト管理など、主要な脅威検出テクノロジーを開発し、それらを業界で最も包括的な自社のセキュリティ製品群に統合しています。■インテル セキュリティについてMcAfeeブランドの製品を提供するインテル セキュリティは、デジタル化された世界とすべての人々の生活をより安全にするために取り組んでいます。インテル セキュリティは、インテルの事業部門です。詳細は をご覧ください。Intel、インテル、インテルロゴ、McAfee、マカフィー、マカフィーロゴは、米国およびその他の国におけるインテル コーポレーションの商標です。本書...

2016年12月12日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2017年と今後4年間のサイバー脅威予測

...から得られる脅威インテリジェンスをマカフィー独自のクラウド型リアルタイム脅威データベース「McAfee Global Threat Intelligence(GTI)」を通じて、緊密に統合されたマカフィーのエンドポイント製品やネットワーク製品へと配信しています。さらに、McAfee Labsは、アプリケーション分析、不審なプログラムのリスト管理など、主要な脅威検出テクノロジーを開発し、それらを業界で最も包括的な自社のセキュリティ製品群に統合しています。■インテル セキュリティについてMcAfeeブランドの製品を提供するインテル セキュリティは、デジタル化...

2016年12月10日日経BPフィードバック数:0社会/政治

「大学ブランド・イメージ調査 2016-2017」(2016年8月実施)【中国・四国編】

...査)、初の第1位となったその大学特有の魅力として・「いま注目されている、旬である」「教育機関としてのビジョンがある」など17項目で岡山大学が第1位・今年度公立大学法人化した山口東京理科大学は、県内在住者の認知率が大幅に上昇。「キャンパスのデジタル化が進んでいる」の項目では第1位を獲得した 調査結果データ《大学ブランド力》 トップ3は、岡山大学、広島大学、愛媛大学中国・四国地方の主要大学59校における「大学ブランド力」第1位は、90.8ポイントを獲得した岡山大学(表1)。第2位は岡山大学とはわずか0.3...

2016年11月22日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

第3回「2016年のセキュリティ事件に関する意識調査」

...中で猛威を振るっています。個人利用や業務利用を問わず、スマートフォンやPC、家電から、経済活動を支えるさまざまなIT機器に至るまで、私たちの生活や経済活動がますますデジタル化していくなか、ランサムウェア攻撃によるリスクはあらゆる場面に潜んでいます。今後も日本、特に大きな被害が想定される企業や、また身代金を支払わざるを得ない医療機関などを狙ったランサムウェア攻撃が続くとインテル セキュリティでは考えています。インテル セキュリティでは、ランサムウェアへの対策として、ソフトウェアを常に最新のものに更新する、マル...

2016年11月14日ガートナー★★フィードバック数:0企業情報システム

日本企業のビッグ・データへの取り組みに関する調査

...タの意義を捉え、活動をさらに進めていくべきであると考えます。ビジネス部門との協業から課題やテーマを把握し、『過去の知見』のみではなく『将来の予測』『判断の自動化』『ビジネス・プロセスの自動化』を進めることも視野に、アイデアの探索と試行を、デジタル化を見据えた企業戦略の下で進めることが重要です」調査手法2016年2月に実施した本調査は、IT部門の中でも特にITインフラストラクチャにかかわるマネージャーに向けたアンケート調査を通して、日本における企業・組織のさまざまなITのニ...

エデルマン・ブランド・リレーションシップ・インデックス

...メディア18ポイント(33%から51%)、オウンドメディア23ポイント(32%から55%)と、グローバルと比べて大差がないことがわかります。つまり、日本でもブランドと消費者との関係性を高めるためには、お金ではなく会話が必要で、ブランドがピアメディアやオウンドメディアにおける消費者とのコミュニケーションをより一層活性化することができれば、ブランドの成長機会はより一層大きくなることが伺えます。エデルマン・ジャパンの代表取締役社長、ロス・ローブリーは次のように述べています。「デジタル化がますます進む中、人と...

2016年10月14日TRUSTYOUフィードバック数:0大型消費/投資

ホテルのクチコミ評価、コンバージョン率、宿泊料金の関係

...ちに、TrustYou(トラスト・ユー)のダッシュボードにて、その他のテキスト メッセージ、Eメール、Facebookメッセンジャー等と統合され、ホテル担当者が一元管理し、漏れなく対応できるようになりました。 米国のホテルにおいて、宿泊客が客室に設置されたスマート・スピーカー「アレクサ」(アマゾン・エコーの音声AIアシスタント)に話しかけてリクエストをホテルに伝え、ホテル側が対応する、というサービス・スタイルが人気となっています。TrustYou(トラスト・ユー)は、常に技術革新によりホスピタリティ業界のデジタル化...

2016年度Edenred-Ipsos Barometer調査

...世代と根本的な違いを生み出すまでには至っていないようです。 自己開発の機会および従業員への配慮は、30歳未満あるいはそれ以上を問わず、従業員が期待する項目です。同様に、人材管理、従業員への配慮、およびチェンジマネージメントは、将来的に会社が直面する主な課題として世代を問わず従業員が掲げた項目であり、これらは、ダイバーシティ、世代間関係、デジタル化といった課題よりも、上位に挙げられています。日常生活においてデジタル技術の役割がますます重要になっている世の中で、従業員の期待に応える企業の能力が、大きな課題として存在しています。「福利...

2016年9月26日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2016年第2四半期の脅威レポート

... Global Threat Intelligence(GTI)」を通じて、緊密に統合されたマカフィーのエンドポイント製品やネットワーク製品へと配信しています。さらに、McAfee Labsは、アプリケーション分析、不審なプログラムのリスト管理など、主要な脅威検出テクノロジーを開発し、それらを業界で最も包括的な自社のセキュリティ製品群に統合しています。■インテル セキュリティについてMcAfeeブランドの製品を提供するインテル セキュリティは、デジタル化...

2016年9月12日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

Hacking the Skills Shortage(人材不足の解消)

...ンドの製品を提供するインテル セキュリティは、デジタル化された世界とすべての人々の生活をより安全にするために取り組んでいます。インテル セキュリティは、インテルの事業部門です。詳細は をご覧ください。Intel、インテル、インテルロゴ、McAfee、マカフィー、マカフィーロゴは、米国およびその他の国におけるインテル コーポレーションの商標です。本書中のその他の登録商標及び商標はそれぞれその所有者に帰属します。(C) 2016 McAfee, Inc. All Rights Reserved....

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)に関しての利用実態調査

...から生まれた文化である「クレーンゲーム」をもっと広めていきたい そんな思いから日本クレーンゲーム協会を設立いたしました。 私がクレーンゲームと関わるようになってから20年以上の年月が経過しています。 その年月の中で、世の中の移り変わりと共に、クレーンゲームが置かれている状況も大きく変わってきました。 現代はスマートフォンの普及に伴い、娯楽のデジタル化が進み、アナログ的な遊び、文化の価値が以前より落ちてきてしまっている傾向にあります。 そんな中で、私は昔ながらのアナログ的な遊びだからこそ、生み出せる喜び、 感動、笑顔...

2016年8月3日アバイアフィードバック数:0エンタテインメント海外

Connected Sports Fans 2016

...ジアムには依然として改善の余地があることが判明しました。ファンの約4分の1は、通信環境に不満を抱いている一方、ダウンロード速度を不満に感じている割合は、3分の1未満にとどまりました。スポーツファンが、視聴者から情報発信者へファンの活動が受動的な視聴からライブ・エンゲージメントやライブ配信へと変わる中、スポーツ・コミュニティの精神も、デジタル化が進んでいます。動画・写真用のカメラ、ソーシャルメディア・アプリ、チャットなどの標準的なモバイル機能により、スタジアムで行われるライブイベントでは、スポ...

「オフィス環境と従業員の生産性」に関する調査 GNネットコムジャパン

...結果、デジタル化が進むほど会話の価値があがり、そのパワーを最大化するために、企業が対処すべき問題が浮き彫りになりました。*今回の調査では、顧客との“会話”によって成果を出す従業員をコールセンターのオペレーター、社内ITで従業員をサポートするシビルサーバント、トレーダー、アドバイザーの4つのグループに分類し、調査対象としました。 コールセンターイメージ画像 Jabra(ジャブラ)<ポイント>従業員は同僚と騒音に仕事を妨げられている!?・調査対象者の43%は、1日の業務を同僚からの呼びかけ(邪魔)で業...

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