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データがいっぱい:旅行

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「旅行」については、関連調査データもぐっと増えています。

「園児ママのプロフィル・興味・関心事」(2017年/全国)

...年収の平均は保育園児ママが高いが、配偶者の年収平均は幼稚園児ママの方が高い。例年通り、「子育て・教育」「旅行・レジャー」「料理」がトップ3に。幼稚園児ママは、「ファッション」「手作り・DIY」で、保育園児ママを大きく上回った。一方、保育園児ママは「投資・資産運用」への関心が、幼稚園児ママよりも高い。 最新女性マーケティング情報が毎月届きますくらしHOWのメルマガ主催イベントなども優先的にご案内登録はこちら Search Ranking 女性を知る。女性を動かす。双方...

2018年4月24日大和ネクスト銀行フィードバック数:0社会/政治

社会貢献に関する調査2018

...社会貢献活動の認知率 「子ども食堂で社会貢献」認知率4割強 「ヘアドネーション」認知率4割弱社会貢献活動に対する関心度 「映画を見て社会貢献」関心度5割強 「旅行をして社会貢献」関心度5割 「無料塾で社会貢献」関心度5割 「プロボノ」関心度4割半 「アニメを活用した地域活性化」関心度4割「定期預金をして社会貢献」4割弱が「関心がある」と回答■ 身近な社会問題気になる社会問題 1位「子どもの貧困」2位「いじめ」3位「地球温暖化」4位「ブラック企業」5位「所得格差」 40代では「所得格差」、50代では「いじめ」が1位に60...

2018年4月23日興和★フィードバック数:0ライフスタイル

今年のトレンドは“母娘で綺麗に”母の日プレゼントに関する母娘調査

....Nailディープセラム ローズの香り監修者:牛窪 恵 氏世代・トレンド評論家/マーケティングライター日大芸術学部 映画学科(脚本)卒業後、大手出版社に入社。国内外で広告、マーケティング、行動経済(心理)学を学び、2001年4月、マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティ設立。得意分野は、トレンド、マーケティング、世代論、小売流通、ホテル、旅行関連。テレビ・ラジオのコメンテーター出演も多数。◆母の日のプレゼント、「母が欲しいものがわからない」が約半数娘を対象に「母の日のプレゼントの悩み」を調...

2018年4月20日CRITEO★★フィードバック数:0マーケティング

ゴールデンウィークに消費者はどう動く?大型連休前後の購買傾向を読み解く

...おけるオンライン上の売上動向について調査したものです。 ①ゴールデンウィークの4~5週間前(4月上旬)の傾向旅行好きの日本人は、この時期から旅の準備を始める。旅行サイトにおける売上は1月上旬と比較して32%増加。コンバージョン率も同時期と比較して19%増加。求職者は会社が休暇に入る前に就職先を決めたいと考えている。求人情報サイトでは転職検討層が大型連休前に次の職場を探す傾向が顕著に見られ、1月上旬と比較してこの業種のオンライン売上は58%増加、コンバージョン率も21%増加。量販店のオンライン売上は1月上旬と比較して35%増加、コンバージョン率も21%増加...

2018年4月19日DeNAトラベルフィードバック数:0大型消費/投資

世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇! 昨年、外国人旅行者数が初めて1000万人を突破したインドも注目を集める~人気急上昇旅行先ランキング

...世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇!昨年、外国人旅...| 世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇! 昨年、外国人旅行者数が初めて1000万人を突破したインドも注目を集める~DeNAトラベルがG.W.人気急上昇旅行先ランキングを発表~ オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(URL:)を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大見 周平、以下DeNAトラベル)が、2018年のG.W.人気急上昇旅行先ランキングを発表します。 2018...

「恋愛と結婚に関する意識調査」

...りのプレゼントは女性の約2倍の男性が捨てられない人が多く、「捨てられない(28.1%)」と回答。彼女からの手作りのプレゼントをなかなか捨てられないという男性は多いということが判明。逆に、忘れられなかった恋人との思い出で、捨てたもの1位は「連絡先(48.1%)」、2位「写真(44.4%)」という結果に。男女別ではどの項目でも男性が平均よりも高く、女性よりも捨てる傾向があることが判明。ちなみにこの項目外で捨てられないものとしてFA回答で挙がったものは、「LINEのログ」や「記憶」、「旅行先のチケット」など...

2018年4月18日DeNAトラベル★フィードバック数:0大型消費/投資

47都道府県の「インスタ映え」を調査

...インスタで1番人気はすでに海開きをしている「#沖縄旅行」!桜...| インスタで1番人気はすでに海開きをしている「#沖縄旅行」! 桜や和装を楽しめ日本の文化を感じられる「#京都旅行」も人気~DeNAトラベルが47都道府県の「インスタ映え」を調査~ オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(URL:)を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大見 周平、以下DeNAトラベル)は、Instagramにハッシュタグ「#○○(都道府県名)旅行」で投...

2018年4月17日Hotels.comフィードバック数:0大型消費/投資

2017年度Hotel Price Indexを発表 日本人旅行者の回復傾向が明らかに

...Hotels.com、2017年度Hotel Price Indexを発表 日本人旅行者の回復傾向が明らかに ~円安の影響は見られず、2017年の日本人海外旅行者数は増加。日本人に人気の世界の上位100都市のうち約8割において、2016年と比較し宿泊料金が上昇~ • Hotesl.comのHotel Price Indexによると、世界全体の宿泊価格は3年ぶりに2%上昇を記録• 2017年も引き続き、日本人旅行者にとってアジアが人気の旅行先に• 日本人旅行者が国内旅行で支払った1泊あ...

2018年4月16日DMM.comフィードバック数:0キャリアとスキル

DMM英会話、2018年ユーザーアンケート調査発表

...いて質問したところ、下記のような結果となりました。1位は「資格取得・今後のキャリアアップのため」(46.6%)と、約2人に1人が今後のキャリアを広げるためにDMM英会話を始めたという結果となりました。2位は「仕事で必要になったから」(40.4%)と、上位2つの回答が「仕事」に関することがきっかけでDMM英会話を始めたという結果となりました。次いで「趣味の一環」(34.2%)、「海外旅行を楽しむため」(33.0%)と趣味に関する回答が見られました。■DMM英会話を選んだ理由〜「手軽さ」と「多国籍な講師」がポ...

2018年4月16日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

国内鞄・袋物市場に関する調査を実施(2017年)

...査における鞄・袋物とは、鞄は主に男性仕様の大型のもの、袋物は主に女性仕様のハンドバッグや小物入れを指し、「ビジネス鞄」や「旅行用鞄」、「ハンドバッグ」などに加え、「財布・革小物類」や「ベルト」も含む。また、鞄・袋物市場規模のうち、インポートブランドとライセンスブランドについては暦年ベースで算出し合算した。調査結果サマリー◆2016年度の国内鞄・袋物市場規模は前年度比99.4%の1兆847億円、2017年度は前年度比100.9%と微増の見込2016年度の国内鞄・袋物市場規模は、小売金額ベースで前年度比99.4%の...

2018年4月16日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

ブライダル市場に関する調査を実施(2018年)

...査におけるブライダル関連市場とは、挙式披露宴・披露パーティ、新婚家具、新婚旅行、ブライダルジュエリー、結納式・結納品、結婚情報サービスの主要6分野を対象とする。また、挙式披露宴・披露パーティ市場規模には、国内拠点で手配された海外挙式事業の売上を含む。調査結果サマリー◆ 2017年のブライダル関連市場規模は前年比98.9%の2兆4,990億円で縮小の見込、挙式披露宴・披露パーティ市場をはじめ関連市場すべてが縮小2017年のブライダル関連市場規模(主要6分野)は、前年比98.9%の2兆4,990億円と、前年を下回るものとみる。ブラ...

【苦手な人ほどレシピを見ない!?】料理に関するアンケート

...レシピを参考にすると回答したことに対し、苦手な人の6割以上は、自分の勘で作ると回答しました。続いて、作る相手によって作り方が変わるかを聞いてみた結果がこちらです。料理が得意な人の半数以上は変わると回答したのに対し、苦手な人は13%ほどと少数という結果でした。こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。【音食紀行について】音食紀行は、世界各国の歴史料理を再現するプロジェクトです。「音」「食」「紀行」とあるように、音楽と料理を通じて、時代旅行・世界旅行...

2018年4月16日楽天トラベルフィードバック数:0大型消費/投資

2018年 ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキング

...楽天トラベル、2018年 ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキングを発表 - こだわりパンケーキ付きや記念日向けなど多彩な宿泊プラン - 旅行予約サービス「楽天トラベル」 ( https://travel.rakuten.co.jp/ )は、「2018年 ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキング」を発表しました。シティホテルを対象に「ケーキ」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)が多い順にランキングした結果、神奈川県の「ニューオータニイン横浜プレミアム」が1...

家族旅行アンケート結果発表

...[ 格安旅行の検索・比較 トラベルジェイピー ] 今ドキの家族旅行事情アンケート調査結果> 夫婦、子供連れ、親子3世代など、家族の形に合わせた宿・ホテルや宿泊ツアー最安値、 旅行ガイドやお役立ち情報やアンケート結果など、家族旅行に関する情報盛りだくさん!あなたに合った 行き先は?!トラベルジェイピーでは今年の家族旅行についてアンケートを実施しました。 1,244名の回答結果をランキングやグラフ形式で詳しく発表します。 ぜひ次回の家族旅行の参考にしてみてくださいね♪ 2017年9月実施:株式...

『トラベルジェイピー』、ゴールデンウィークに向けたユーザーの検索ワードランキングを発表 ~今年の大型連休、みんなはどこに行く?~

...株式会社ベンチャーリパブリック(本社:東京都港区 代表取締役社長:柴田啓 以下:ベンチャーリパブリック)が運営する国内最大級の旅行情報サイト『トラベルジェイピー』 ()は、本日、旅行検索サイト『トラベルジェイピー』における国内外検索ワードランキングを発表しました。ゴールデンウィーク旅行の計画が始まり、ゴールデンウィーク関連の検索が増えるこの時期、2017年2月10日から3月9日までの一カ月間で検索された行き先を、『トラベルジェイピー』で、国内と海外に分けてそれぞれ上位10位ま...

2018年4月16日バンダイ★フィードバック数:0社会/政治

小中学生が考える“海外”に関する意識調査

...渡航経験の有無別にみると、経験者 80.1%、非経験者 46.7%と、海外の文化に触れた経験があるほど、海外への関心が高まる傾向に。情報を知るきっかけは「TV のニュース・情報番組」が多数。TOPIC③: 約 3 割の親が、子どもに対して「海外」を意識した取り組みを実施!実践していること 1 位は、「語学教室に通わせている」。上位には「海外旅行」や、「海外に関する映画を見せる」など、勉強以外の要素もランクイン。総括: バンダイからのコメント※対象:小学 3 年生~中学 3 年生株式会社バンダイ(代表取締役社長:川口勝、本社...

2018年4月13日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

ホワイトデーのプレゼントには「体験」が嬉しい!「ホワイトデー」に関する意識調査

...ホワイトデーのプレゼントには「体験」が嬉しい!「ホワイトデー」に関する意識調査を発表世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、来る3月14日のホワイトデーに向けて、現在配偶者・恋人がいる、かつその配偶者・恋人と「国内旅行」、「海外旅行」ともに行ったことのある20代~40代女性200名を対象に、ホワイトデーに関する意識調査を実施いたしました。本調査における「旅行」は1泊2日以上の旅行、と定...

2018年4月13日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

現役JKのぞき見企画【Vol.7】「Twitter」に関する調査

...に会うことにしたという回答が多く挙がりました。中にはライブで会って、付き合った 18歳女性と、交際のきっかけになった女子高生もいるようです!他にも同じ食べ物が好きだったのがきっかけで行ってみたいお店に一緒に食べに行くことになった 18歳女性共通の友達がいた 15歳女性旅行でその人の地方に行ったついで 17歳女性お互いに「会いたいね」と話が出ており、そのしばらく後に会えるチャンスができたので会った 18歳女性など、「趣味」や「共通項」がある人と「実際に会いたい」となっているようです。【おまけ】女子高生502名に...

2018年4月13日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査

...シングル男性が逃げたくなるイベント第2位2018年版!「バレンタイン」に関する意識調査を発表世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、来る2月14日のバレンタインに向けて、パートナーがいない20代~40代男性200名を対象に、バレンタインに関する意識調査を実施いたしました。シングル男性が逃げ出したくなるイベント第2位の「バレンタイン」!シングル男性の約3割が、恋人と過ごすイベントの時に「逃げ...

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!学び事・習い事ランキング ミドル女性の人気の習い事、1位は逆転で…-

...にやった学び事・習い事~20~34歳と同様、「英語」が回答率を伸ばし、「ヨガ・ピラティス」を抑え1位に。 ほか「家庭料理」「お菓子」などの習い事が人気上昇。20~34歳女性の傾向と同様、35~49歳女性でも「英語」が回答率を伸ばし(16年20.0%→17年24.1%)、「ヨガ・ピラティス」を抑え1位に返り咲いた。35~49歳女性の英語を学んだ目的は「海外旅行を楽しみたいから」(26.4%)、「教養を高めるため」(25.6%)が多い。学んだ手段に注目すると、「スマホ・PCでの動画視聴」(全体13.5%:35~49歳...

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!学び事・習い事ランキング 50代・60代女性に人気の習い事は…-

...にやった学び事・習い事~シニア層(50~69歳)の男性でも、1位は2位以下を大きく引き離し「英語」。ほか「フィットネスクラブ」「ウォーキング」が順位を上げており、健康への関心の高さがうかがわれる。シニア層男性の実施した習い事1位は、調査を開始した15年以来変わらず「英語」。50~69歳女性と異なり「カルチャーセンター・公開講座・公民館」や「個人やサークルによる勉強会・読書会・講習会」の利用は多くはないが、英語を学ぶ目的として「旅行や観光で訪れる外国人の応対やボランティアのため」を上げる人は多くなっており(全体3...

2018年4月11日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

発表!人気おケイコランキング 英語を学ぶ目的、学ぶ手段は…-

...2018-02-21発表!人気おケイコランキング 英語を学ぶ目的、学ぶ手段は…PICKUP習い事 ツイート講座・レッスンの資料請求・予約ができるサイト『ケイコとマナブ.net 』(企画・運営:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)は、全国の20~69歳の働く男女3017人を対象に「学び事・習い事」についての調査を実施いたしました。今回は男女を問わず、全年齢帯で1位となった「英語」について、「学んだ目的」、そして「学んだ手段」を発表します。~英語を学んだ目的~1位「海外旅行...

フォーブス・トラベルガイド、2018年の格付け

...周年を迎えました。フォーブス・トラベルガイドは、旅行者にとって最も信頼できる情報源として、これからも世界各国のラグジュアリー施設を評価してまいります。2018年に星を獲得した、一流のサービスを提供する素晴らしいホテル、レストラン、スパを発表することができ、とても嬉しく思います。今年格付けを獲得した施設の数と地域は、フォーブス・トラベルガイド史上最多となりました。栄誉に輝いたホテル、レストラン、スパの優れたサービスを提供するためのひたむきな努力に賛辞を贈りたいと思います」と述べています。フォ...

2018年4月5日日本マイクロソフトフィードバック数:0企業情報システム

アジアが次のAI技術開発のフロンティアに

...でにデジタルトランスフォーメーションが日本のGDPに 約11 兆円貢献し、AI が将来の成長の主要な推進要因となることについては、こちらの記事をご参照くださいAI は想像力と大量のデータを活用し、幅広い恩恵をもたらします。たとえば、マイクロソフトとパートナー企業による、日本の旅行者の道案内を支援するソリューションがあります。毎年、日本には 2,800 万人以上の旅行者が訪れると推定されており、2020 年の東京オリンピックに向けさらに増加するのは確実です。多くの人が述べるように、旅行者が案内なしに日本を旅行するのは容易ではありません。そこ...

2018年4月4日めちゃコミックフィードバック数:0マーケティング

10~30代のインスタ女子600人に徹底調査! まだ「インスタ映え」を気にしてる? 次に流行る「インスタ〇〇」は!?

...10~30代のインスタ女子600人に徹底調査! まだ「インスタ映え」を気にしてる? 次に流行る「インスタ〇〇」は!? 更新日:2018/03/29 10:00友達とご飯やお茶に行っても、買い物に行っても、旅行に行っても、いつでもどこでもインスタグラムを開く女子たち。最新のインスタグラムの投稿事情について、10~30代のインスタ女子600人に徹底調査。「インスタ映え」を気にしつつ投稿し、いち早くインスタトレンドを取り入れようとインスタグラムを閲覧している様子でした。調査の最後には、イン...

2018年4月4日ミュゼプラチナムフィードバック数:0大型消費/投資

旅行に誘える友達は平均2.9人。「女子旅」事情を20代30代にリサーチ

...旅行に誘える友達は平均2.9人。「女子旅」事情を20代30代にリサーチ 全国330万人(※)のミュゼプラチナム女性会員組織を活用し、F1層のマーケティングに特化したミュゼマーケティングがゴールデンウィーク前のいま「女子旅」に関するアンケートを実施。旅行シーズンが近づくと、大手旅行会社や旅雑誌などでも「女子旅プラン」の特集が組まれるだけあって、81%の人が「女子旅をしたことがある」と回答。さらに、71%が「年に2回以上、国内旅行をしている」とのことで、アク...

2018年4月3日環境省★フィードバック数:0社会/政治

国立公園の訪日外国人利用者数について

...では前年比約29%増となりました。 目標の達成に向け、引き続き、受入環境の整備や海外への魅力の発信等を進めていきます。○国立公園訪日外国人利用者数 調査結果の概要本調査は、観光庁の「訪日外国人消費動向調査」及び日本政府観光局(JNTO)が公表する「訪日外国人旅行者数」のデータをもとに推計したもの。全国34の国立公園全体では、約600万人となり、前年の約546万人に対して約10%の増加。国立公園満喫プロジェクトにおいて、先行的に取組を進めることとしている8公園(阿寒摩周、十和田八幡平、日光、伊勢志摩、大山...

2018年4月2日日本政策投資銀行フィードバック数:0社会/政治

訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査

...[[レポート]]「訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査」を発行 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は「訪日外国人旅行者の四国に関する意向調査(2017年調査)」と題した調査レポートを発行しました。DBJは、(公財)日本交通公社(JTBF)と共同で、アジア・欧米豪12地域(※)の海外旅行経験者を対象に、インターネットによるアンケート調査を実施しています。2017年の調査結果は、昨年10月に公表しました。当レポートでは、この調査結果を踏まえ、1. 外国...

2018年3月28日国土交通省フィードバック数:0社会/政治

平成29年訪日外国人消費動向調査

...観光庁ホーム > 報道・会見 > 報道発表 > 2018年 > 平成29年訪日外国人消費動向調査【トピックス分析】 訪日外国人旅行者の訪日回数と消費動向の関係について ~ 韓・台・香・中の訪日回数の多いリピーターは1人当たり旅行支出が高い~平成29年訪日外国人消費動向調査【トピックス分析】 訪日外国人旅行者の訪日回数と消費動向の関係について ~ 韓・台・香・中の訪日回数の多いリピーターは1人当たり旅行支出が高い~ 最終更新日:2018年3月20日平成29年訪...

“聖地巡礼”デートに関する調査

...、「海外のロケ地やスポットに旅行した」人も40.0%いました。“聖地”を訪れるのに距離は関係ないのかもしれません。 今年のバレンタインは「デートする予定」。カップルの53.2%今年のバレンタインにデートをする予定はありますか?(n=220)※ 必須回答行ってみたい、またはオススメの”インスタ映え”デートスポットがあれば教えてください。(n=220)行ってみたい、またはオススメの”聖地巡礼”デートスポットがあれば教えてください。(n=220) 最後に、今年...

「パートナーシップと仕事」調査

...トナーから贈られたいものは、「夢の共有」と「応援」といった、人生で目指すものを共有し、応援しあい、支えあう関係性であることが分かりました。パートナーから贈られたいもの■パートナーから贈られたいものは、「夢の共有」と「応援」<パートナーから贈られたいもの>1. 日頃の感謝や愛情を言葉にして伝えること2. 互いの夢や、やりたいことを共有し応援しあう機会3. 温泉旅行など、一緒の国内旅行<パートナーにこんな応援をしてほしい!>1. 落ち込んだ時に話を聞いてくれ共感してくれる2. 様々な課題がある時に相談にのってくれる3. 家事...

2018年3月27日留学ジャーナルフィードバック数:0社会/政治

2018年語学学校ランキング

...ティングといったアクティビティの充実ぶりはこの学校ならではの魅力です。 学校スタッフのコメント2度目のスクールアワードの受賞をいただきまして、大変嬉しく思います。当校では常にできる限りのサービスをお客様にご提供することを目指しています。留学というのはただ勉強をするだけではありません。一生に一度の経験となります。私達は授業がより良く、楽しく、また授業後にも生徒様に楽しんで頂ける機会をご提供できるよう努力しています。当校の学生達は、BBQをしたり、サーフィンを一緒に習ったり、週末の旅行を楽しんだり、お互いの英語の勉強を助け合いながら仲良くなっていきます。ここ...

家計に浸透する電子商取引、支出額は15年で約10倍に-ICT消費、8四半期連続成長-

...支出増の背景にあるとみられる。1 食料、家電、家具、衣類、保険・医療、化粧品、自動車など関係用品、書籍、贈答品等。 2 音楽・映像ソフト、ダウンロードコンテンツ等。 3 保険、旅行費・チケット等。 インターネットを利用した消費財支出に占める各品目の寄与度 衣類は、EC対応を進めるアパレルブランドの増加、ファストファッションのECへの注力や返品可能なキャンペーンの展開など事業者の取り組みが購入時の心理的な障壁を取り除き、効果を上げている。 ECを活用した消費の増加は、①スマートフォンの普及がECを活...

2018年3月20日ニフティフィードバック数:0大型消費/投資

「@nifty温泉」、「全国のスパ・温泉アクセスランキング(2018年2月)」を発表

...はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >ニフティ株式会社 >「@nifty温泉」、「全国のスパ・温泉アクセスランキング(2018年2月)」を発表 種類調査レポートビジネスカテゴリ旅行・観光フィットネス・ヘルスケアキーワードプレスリリース画像一覧ニフティ株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? ニフティ株式会社 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あな...

2018年3月19日J.D. Powerフィードバック数:0大型消費/投資

2018年日本レンタカーサービス顧客満足度調査

...くなっている。また、借りた車種クラス別にみるとエコカー利用者の満足度が最も高く、特に車両に対する評価が高いという傾向にあった。エコカーを借りている利用者層について分析したところ、他の車種利用者層に比べて、レンタカーの利用頻度がやや多い、旅行用途が多い、自家用車保有率が高いという特徴が見られ、レンタカー会社に対する選定理由では料金の安さをそれほど重視していないという傾向が見られた。そのような理由からエコカー利用者は、燃費性だけではなく、むしろ普段とは違う車・乗っ...

2018年3月16日アルメックスフィードバック数:0大型消費/投資

訪日旅行でのレジャーホテル利用に関するアンケート調査を実施

...訪日旅行でのレジャーホテル利用に関するアンケート調査を実施 ~カップル旅行では75%以上が利用を検討~ ~カップル旅行では75%以上が利用を検討~ USEN-NEXTグループで、訪日外国人旅行者向けレジャーホテル紹介サイト「Loveinn Japan」を運営する株式会社アルメックス(本社:東京都港区、代表取締役社長:馬淵将平)は、台湾・香港・アメリカの3地域において、訪日旅行時のレジャーホテル利用に関する調査を実施いたしました。 ■アンケート実施の背景国内宿泊市場は、訪日...

訪日台湾人のトレンド調査

...業化し、2017年6月より20期目を迎えています。この度、訪日台湾人の日本旅行に関する検索市場のトレンド調査を行いました。 訪日外国人の中でも多い台湾人のリピーター層■訪日台湾人の概況2016 年 1 月から 12 月の訪日台湾人数は、前年比 13.3%増の約 416 万人(+49 万人)に対し、2017 年 の 1 月から 12 月は、前年比 9.5%増の約 456 万人(+39 万人)(推計値)に達しました。訪日台湾人数は 2012 年から増加傾向にあり、2011 年と 2017 年を比較すると 359...

2018年3月8日JCBフィードバック数:0ライフスタイル

JCB、「イマドキ女性の節約意識に関する調査2018」を発表

...テクニックやノウハウを充分に掴めていないと感じている女性が多いのではないでしょうか。 ・節約の切り札に?近年増える女性限定サービス、お得度ランキング 1位は「女性特有の病気を手厚く補償する保険」全回答者(1,000名)に、女性限定サービスの中で、“うれしい・お得だ”と感じるものを聞いたところ、1位は「女性特有の病気を手厚く補償する保険」(45.5%)となり、2位「映画館のレディースデー」(37.5%)、3位「女性向け特典付きクレジットカード・ポイントカード」(32.7%)、4位「旅行会社の女性向けプラン」(22.3%)、5位「飲食店の女子会プラン」(20.1%)と続きました。女性...

2018年3月7日メディアフラッグフィードバック数:0キャリアとスキル

働きたいエリア沖縄が一番人気 ~リゾートバイトに関するアンケート調査

...ルショップサポート(店舗巡回)、推奨販売等にご協力いただいている登録スタッフの総称です。実際に店舗に訪問して調査・巡回・販売を行い、結果をレポートで報告いただくことで、店舗改善や商品の売り上げ貢献など全国各地で様々な活躍をしております。◆ リゾートバイトに特化した人材派遣事業とは当社では、全国のホテルへ人材派遣事業を展開しております。その土地の在住者は元より、全国からホテル業務に興味のある人材をリゾート観光地へ呼び込み、派遣を行っております。今後、国内外含め観光旅行者の増加に伴い、観光...

20代よりも“インスタ映え”消費に積極的? 変わる30・40代の金銭感覚

...積極的に消費したこと 2年連続1位「家族との交流」働き方改革による消費意欲増進効果は30代・40代より20代で顕著!消費の矛先はどこに向かう?インスタ映え消費に積極的なのは20代より30代・40代 「SNS投稿のために消費」30代・40代の約6割が経験インスタ映え消費は「旅行・観光」がダントツ、男性は「カメラ」、女性は「料理」にも消費働く男女はスキルアップや資格取得、美容などの自分磨きに積極投資?男女とも約3割が自己投資に毎月支出 平均支出額は男性8,999円/月、女性11,343円/月年...

2018年3月7日VISAフィードバック数:0大型消費/投資

Visa調査:海外旅行は短期の日程で何度でも 現金の持ち歩きには不安感

...Visa調査:海外旅行は短期の日程で何度でも現金の持ち歩きには不安感 | VisaVisa調査:海外旅行は短期の日程で何度でも現金の持ち歩きには不安感02/08/2018海外旅行者15,000人を対象とするVisaの海外旅行意識調査 世界各国の旅行者が海外での現金持ち歩きに不安感サンフランシスコ/シンガポール 2018年2月6日—Visa(NYSE:V)は本日、2017年の旅行・観光に関する同社の総合調査の結果を発表しました。Visaの世界旅行意識調査「Global Travel...

2018年3月6日アリペイジャパン★フィードバック数:0ビジネス

中国人観光客の海外での消費と決済関連の洞察について分析した報告書「Outbound China Tourism and Consumption Trend:2017 Survey」

...デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) ニールセンとアリペイが中国の海外旅行者の決済行動に関する報告書を発表 「Outbound China Tourism and Consumption Trend:2017 Survey」世界最大規模の調査会社であるニールセンと、アント フィナンシャル サービス グループが提供するデジタル決済サービス「アリペイ」は共同で、中国...

2018年3月5日ADDIXフィードバック数:0マーケティング

20代後半女性では、ネットもリアルも大切な情報源。 ミレニアル世代調査:情報収集編

...ニアル世代の中心層である20代後半の女性たちは、商品やサービスについての情報を普段どこから得ているのでしょうか。「ファッション」「コスメ」「フード・グルメ」「旅行・おでかけ」の4つのカテゴリーについて調査を行いました。その結果、ファッションとコスメ、フード・グルメと旅行・おでかけには、それぞれ共通の傾向があることがわかりました。まずファッションとコスメについて見ていきます。ファッション、コスメでは、普段は「店頭」「雑誌」から情報を得ている人が多いようです。SNSでは「Instagram」がファッションで4位、コスメで5...

2017年のPC動画広告、6秒以下の短尺素材シェアが前年比大幅増

...%、「6秒」13%が続く。【図表1】●同様に、2017年の秒数分布を2016年と比較すると、特に「6秒以下」が大きくシェアを伸ばしていることがわかる。これは、YouTubeの『バンパー広告(スキップできない6秒以下の動画広告)』など、短尺の動画広告が浸透してきていることを物語っている。【図表1】●動画広告出稿社の主な業種別に秒数分布をみると、相対的に「メディア」で30秒以下のシェアが高く、「住宅・不動産」「その他のサービス(旅行、観光 / レジャー / 官公庁など)」では31秒以...

2018年3月1日凸版印刷★フィードバック数:0マーケティング

電子チラシサービス『Shufoo!』、年末年始の買い物動向~年末年始、消費者の買い物意欲および企業側のデジタル販促が活発化 Shufoo!のアクセスユーザ数も月間1000万人を突破!~

...り買い物意欲は元日に最も活発である様子が見られた。一方1月2日以降は早期に沈静化。早々に日常のペースへと戻っていく様子が見られた。▼ 消費者の行動は手近・手軽なものが強まる傾向。手近な買い物も活発・1年前の2016年~2017年の年末年始と比較して、「外食をする」「年越しそばを食べる」「買い物に行く」という手近・手軽な行動を行う割合が増え、逆に「しめなわ・門松・鏡餅を飾る」「年賀状を書く・送る」「初詣に行く」「旅行に行く」「初日の出を見る」などの手間・時間がかかる行動は控えめになる傾向がみられた。▼ 「Shufoo!」の利用者数が月間1000万人...

2018年2月26日パーソルキャリアフィードバック数:0ビジネス

LINEバイト、サービス開始3周年を迎え、新たにユーザー属性を公開 9割以上のユーザーが、企業との連絡手段として“LINE”を希望

...バイト”や観光地を魅力的に撮影する“フォトジェニック旅行バイト“など、貴重な体験が出来る「LINEバイト」だけのオリジナルコンテンツも定期的に実施しており、「LINEバイト」会員数は2018年2月時点で1,200万人を突破いたしました。年代別のユーザー数を見てみると16歳~22歳が約37%、29歳までで約55%と引き続き若年層から比較的高い支持を得ており、利用者の居住地も首都圏のみならず全国で広くご利用いただいています。*5「LINEバイト」ユーザー属性「LINEバイト」では、今後...

2018年2月26日Baiduフィードバック数:0マーケティング

関西地方への旅行者42%は買物が目的!2017年訪日中国人観光客2,810人の旅行実態調査

...報道関係各位2018年02月22日関西地方への旅行者42%は買物が目的!2017年訪日中国人観光客2,810人の旅行実態調査 ~バイドゥ、訪日中国人観光客に関するインバウンド調査結果(抜粋)を発表~バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Charles Zhang、以下、バイドゥ)は、直近1年以内に日本に旅行に来た中国人2,810人を対象に、訪日中国人観光客の旅行実態に関するアンケート調査を実施いたしました(調査時期:2017年12月22日~12月29日、有効回答:2,810サン...

2018年2月26日日本政策投資銀行フィードバック数:0マーケティング

関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)

...[[レポート]]「関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)~多言語対応浸透の兆し~-DBJ・ JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査(平成29年版)を もとに-」を発行 株式会社日本政策投資銀行(代表取締役社長:柳正憲、以下「DBJ」という。)は、「関西のインバウンド観光動向(アンケート調査)」と題した調査レポートを発行しました。DBJでは、平成24年より継続的にアジア8地域(韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア)の海外旅行...

2017年のインバウンド市場動向総括と今後の展望

...う高い推移が見られました。また、伸び率が上がっている国・地域として、ロシア7.7万人(前年比 2.3万人増、40.8%増)、韓国714万人(前年比 205万人増、40.3%増)、ベトナム30万人(前年比 7万人増、32.1%増)が挙げられます。ロシアは過去最高6.6万人(2008年)を9年ぶりに更新しました。2017年は経済停滞からの脱却と、ロシアの極東地域発の新規就航及び増便が実現したこと外国旅行需要が右肩上がりとなりました。ロシア市場では製造・販売されている訪日旅行ツアーが少ないため、これ...

2018年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 日本の広告費

...・その他」(同96.6%、案内)、「交通・レジャー」(同96.8%、旅行代理店、国内航空各社、映画)、「教育・医療サービス・宗教」(同98.3%、通信教育、学校)、「趣味・スポーツ用品」(同98.9%、ゲームソフト、オーディオソフト)、「食品」(同99.0%、通販系のサプリメント・美容食品・健康食品)の15業種。電通メディアイノベーションラボ 研究主幹 北原利行による「2017年 日本の広告費」の「ウェブ電通報」解説記事はこちら:https://dentsu-ho.com/articles/5843/...

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