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データがいっぱい:ふるさと納税

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「ふるさと納税」については、関連調査データもぐっと増えています。

2018年10月25日さとふるフィードバック数:0ライフスタイル

カニに関するアンケート調査

...さとふる、カニに関するアンケート調査結果を公開| さとふる、カニに関するアンケート調査結果を公開~北海道では8割の人がカニをゆでて食べると回答。 近畿地方では「鍋」「焼く」の食べ方が人気~ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」()を運営するソフトバンクグループの株式会社さとふる(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、ふるさと納税のお礼品として人気が高い※1カニに関するアンケート調査結果を公開しました。調査結果の概要は以下のとおりです。1. カニをゆでて食べる人の割合が5割を...

2018年8月9日マージェリックフィードバック数:0社会/政治

【20代女性の田舎に関する意識調査】「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問

...スタグラムやtwitterなどのSNSでの発信が有効であることがわかりました。<調査概要> 調査対象20〜40代女性 調査期間2018年7月18〜25日 調査方法インターネットリサーチ 有効回答数 432名 (20代:223名、30代:104名、40代:105名)■『日本ゲンキプロジェクト』について2008年からスタートしたふるさと納税は、多彩な返礼品やポータルサイトの登場による手続きの簡略化、控除上限額の引き上げなどにより、ここ数年で寄付総額が急増しています。一方で、ふるさと納税 実施自治体間での税...

2018年2月18日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

確定申告シーズンが到来。普段からのお金の管理について調査!

...書類をどのように提出するのでしょうか。「税務署に行って紙の書類で提出」は%、「郵送で提出」が%で、合計%が“紙”で提出をすることが分かりました。また、窓口の混雑緩和対策にもなるとされているインターネット経由での申請()での提出は、%に止まっています。家計簿は、紙派?アプリ派?EXCEL派? 最多は、昔ながらの「紙の家計簿」27%。 一方、「何も使っていない」人が42%、家計管理は“頭の中でなんとなく”が多数?医療費が年間万円を超えた場合の「医療費控除」や、ふるさと納税などの寄付をした場合の「寄付金控除」など、普段からの“家計管理”が重...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ビットコインの認知度は、男性が約6割、女性が約4割

...、ビットコインを所持していない人のうち、今後ビットコインを利用してみたいと回答した人の割合は、10代が35.6%、20代が25.7%、30代が17.1%、40代が12.0%、50代が7.7%、60代が3.0%で、若年層ほど利用意欲が高いことがわかりました。※「ぜひ利用してみたい」「どちらかというと利用してみたい」の合計。昨年末のECセールで、最も認知されていたのは「楽天スーパーSALE」「ライブコマース」の認知度は約3割ふるさと納税ポータルの利用率は、1位「ふるさとチョイス」、2位「さとふる」、3位...

2018年1月29日LINEフィードバック数:0ライフスタイル

【LINEショッピング】掲載アイテム数が3,000万点を突破 利用ユーザーは25歳から34歳が最も多く、7割以上が女性

...層だけでなく幅広い世代にご利用いただいており、ユーザーの広がりに乗じてファッションブランド・ショッピングモール・ふるさと納税ポータルサイトなど、利用しているショップも多種多様となっております。今後は、ユーザーが楽しんでお買い物ができる独自のキャンペーンも強化していくとともに、オンラインだけでなくオフラインとの連携強化も視野に入れ、よりシームレスにショッピングを楽しんでいただける価値を提供していく予定です。「LINEショッピング」では、2018年度は流通総額1,000億円を目標に掲げ、新たな店舗の追加やサービスの機能改善・コン...

「ポイントカード」に関するアンケート

...ントカード活用術を教えてください。ポイント○○倍デーにまとめ買いをする、ポイントでふるさと納税をする、など、今回もいろいろな回答が集まりました! ●グラフ数値について●スペースの関係上、数値が表示されていない場合もございます。気になるデータがあればお気軽にお問合せください。 ●お問合せ先●調査結果の引用について、クロス集計データ・生データ購入など、 お気軽にお問合せください。インターワイヤード株式会社DIMSDRIVE事務局(ディムスドライブ事務局)mail: timely@dims.ne.jp...

2018年1月24日トラストバンクフィードバック数:0大型消費/投資

2017年下半期ふるさと納税の人気ランキング

...トラストバンク、2017年下半期ふるさと納税の人気ランキングを発表 お礼の品数などで日本最大のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」における寄附金の使い道と地元産品のお礼の品に関するランキング ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https://www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、2017年7月1日から12月15日までの約6カ月間を対象にした2017年下...

2017年12月28日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

人気ご当地鍋ランキング速報

...上*の鍋関連商品を扱っています。その中で最も人気の高いご当地鍋は、すき焼きという結果になりました。「楽天市場」では全国各地のブランド牛肉を取り揃えており、ふるさと納税の返礼品としても人気があります。好みに合わせたお肉をお取り寄せできることが、すき焼きの人気に繋がっているようです。*2017年10月31日時点<すき焼き>人気NO.1商品店舗名:吉祥吉商品名:特上クラシタ肩ロースすき焼き用100gURL:https://item.rakuten.co.jp/kobegyukisshokiti/suki...

2017年12月22日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税に関する調査

...トラストバンク、「ふるさと納税に関する調査」を発表 〜ふるさと納税を知っているが、制度の趣旨を知らない人の割合「3割以上」/20代の約二人に1人が制度利用の理由を「お礼の品」だけでなく「災害支援」「ふるさとへの貢献」と回答/ガバメントクラウドファンディング、7割以上が知らない一方で約5割が利用意向〜 日本最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』( https://www.furusato-tax.jp/ )を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永...

2017年11月27日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税に関する調査

...TOP > トラストバンク、「ふるさと納税に関する調査」を発表~ふるさと納税を知っているが、制度の趣旨を知らない人の割合「3割以上」/20代の約二人に1人が制度利用の理由を「お礼の品」だけでなく「災害支援」「ふるさとへの貢献」と回答/ガバメントクラウドファンディング、7割以上が知らない一方で約5割が利用意向〜 プレスリリーストラストバンク、「ふるさと納税に関する調査」を発表 〜ふるさと納税を知っているが、制度の趣旨を知らない人の割合「3割以上」/20代の約二人に1人が制度利用の理由を「お礼...

2017年11月16日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

ふるさと納税に関する意識調査

...<育児中のママ・パパ1,000人を対象にふるさと納税事情を調査>ふるさと納税をしたことのない30代ママ・パパの約7割が「興味あり」やらない理由「1位 手続きが面倒くさそう」「2位 仕組みがわからない」 ~「楽天ふるさと納税」なら、買い物感覚で納税&ポイントも使えて貯まる!~ 子育て中のママとパパを応援する楽天の会員プログラム「楽天ママ割」は、育児中の30-40代男女1,000人を対象に、ふるさと納税に関する意識調査を実施しました。 ◆ふるさと納税の満足度96.2%!実施理由は「返礼品」と「税金...

2017年10月14日国税庁フィードバック数:0社会/政治

平成28年度における国税電子申告・納税システム(e-Tax)の利用に関するアンケート

...ナンバーカードに標準的に搭載される電子証明書の活用などにより、個人納税者の方の e-Tax 利用を簡便化するためのシステム修正を進めており、平成 31 年 1 月からご利用いただける予定です。詳しくは、e-Taxホームページ(【平成 31 年1月開始】e-Tax 利用の簡素化に向けて準備を進めています)をご確認ください。2 操作について<ご要望>操作をより簡単、簡潔にしてほしい。<回 答>国税庁では、e-Taxをより簡単に操作できるよう努めており、例えば、国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」では、ふるさと納税に係る寄附金控除の入力について、自治...

2017年10月4日トラストバンクフィードバック数:0キャリアとスキル

シニア世代の働く意欲に関する意識調査 トラストバンク

...トラストバンク、「シニア世代の働く意欲に関する意識調査」を発表 ◇60歳以上の3割近くが、希望退職年齢を「70歳」と回答、一方で約6割が60歳以下で仕事を辞めている実情が明らかに ◇10人に1人が80歳以上も「働きたい」と回答 国内最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https//www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、働いた経験のある60代以上の男女1,111名を...

2017年9月19日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

「ふるさと納税の寄附金の使い道」ランキング

...トラストバンク、「ふるさと納税の寄附金の使い道」ランキングを発表 〜ふるさと納税の寄附金の使い道に対する関心分野は「災害支援」が最も多く、次いで「子育て・教育」。年齢が高くなるにつれ「高齢者支援」の関心高まる〜 日本最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』( https://www.furusato-tax.jp/ )を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、 20代以上の男女1,111名を対象に「ふるさと納税...

2017年9月18日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

災害支援に関する意識調査

...トラストバンク、「災害支援に関する意識調査」 ◇ふるさと納税を活用して災害支援ができることを「知っている」人は2人に1人◇7割超がふるさと納税に限らず「災害支援」の経験あり◇20代男性の5人に1人が「被災地での支援」経験ありと回答 国内最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https//www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、20代以上の男女1,111名を対象に「災害...

2017年8月24日トラストバンクフィードバック数:0大型消費/投資

地方移住に関する意識調査

...トラストバンク、東京在住者の「地方移住に関する意識調査」結果を発表 〜2人に1人が「地方移住」に関心あり/「地方移住」に関心がある20代の2割が「今後1年以内に地方移住をしたい」と回答/移住希望先は、1位が「沖縄県」次いで「北海道」、「長野県」がランクイン〜 ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』( https://www.furusato-tax.jp/ )を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、東京...

2017年8月20日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと名物5000産品 1万人の知名度調査

...銘菓事典』株式会社東京堂出版、『事典日本の地域ブランド・名産品』日外アソシエーツ株式会社、『ふるさと納税ハンドブック』日本経済新聞出版社などから抽出調査結果の詳細 各都道府県内と全国の知名度の差が最も大きいのは2年連続で秋田県「金萬」各都道府県内における知名度と全国知名度のギャップに関しては、秋田県「金萬」が2年連続で最も大きいという結果になりました。福井県「越のルビー」、徳島県「金長まんじゅう」にも80pt以上の大きな知名度ギャップがあります。図表1に挙がっている産品のほかにも、31都道府県の104産品...

2017年8月18日トラストバンクフィードバック数:0大型消費/投資

地方移住に関する意識調査

...トラストバンク、東京在住者の「地方移住に関する意識調査」結果を発表 ◇2人に1人が「地方移住」に関心あり◇「地方移住」に関心がある20代の2割が「今後1年以内に地方移住をしたい」と回答◇移住希望先は、1位が「沖縄県」次いで「北海道」、「長野県」がランクイン ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https//www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、東京在住者を対象に「地方...

2017年8月3日トラストバンクフィードバック数:0大型消費/投資

「ふるさとチョイス」における寄附金の使い道とお礼の品に関するランキング

...トラストバンク、2017年上半期ふるさと納税の人気ランキングを発表 ~日本最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」における寄附金の使い道とお礼の品に関するランキング ~ 日本最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https://www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、2017年1月1日から6月30日までの6カ月間を対象にした2017年上...

2017年7月19日楽天★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 上半期ランキング

...半期電子書籍ランキング 2018年上半期 人気温泉地ランキング 【ふるさと納税】2018上半期ランキング ニッポン全国いいモノ発掘【まち楽】 ディズニーの新着商品・動画はここからチェック! 普段使いしやすい大人向けディズニーグッズはこちら! デッドプール2、アントマンなどマーベルの新作映画グッズが満載 ハンソロ、チューバッカのグッズ、集めてみました。 サンリオZone 「それ どこで買ったの?」と、思わず言いたくなる「それどこ」なコンテンツをお届けします! 出雲〜石見の味めぐりフェアへようこそ! 2018年楽...

2017年7月13日総務省フィードバック数:0社会/政治

平成29年度ふるさと納税に関する現況調査

...(2017年07月04日) ふるさと納税の直近の実績について、全都道府県、市区町村を対象に調査を行い、以下のとおり調査結果を取りまとめましたので公表します。(実績は平成28年度決算見込の状況)(参考)...

2017年7月12日さとふるフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税の寄付金使途についてアンケート調査

...ホーム>お知らせ一覧> [プレスリリース] ふるさと納税の寄付金使途についてアンケート調査を実施 ~約9割の人が「共感できる寄付金の使途があれば、ふるさと納税をしたい」と回答~お知らせ [プレスリリース] ふるさと納税の寄付金使途についてアンケート調査を実施 ~約9割の人が「共感できる寄付金の使途があれば、ふるさと納税をしたい」と回答~報道関係各位2017年7月3日 株式会社さとふるふるさと納税の寄付金使途についてアンケート調査を実施~約9割の人が「共感できる寄付金の使途があれば、ふるさと納税...

2017年7月9日VOYAGE GROUP★フィードバック数:0社会/政治

一般消費者の確定拠出年金に対する実態調査

...)世帯年収ほぼ均等回収(300万円未満20.1%/300~500万円未満25.5%/500~1,000万円未満21.2%/1,000~1,500万円未満25.0%/1,500万円以上8.2%) 用語の認知度について(複数選択可) 「ふるさと納税」の認知度は最も高く77.1%、次いで「NISA」59.8%、確定拠出年金は、「個人型」「企業型」ともに5割に満たず、「企業型」は「個人型」より若干高い認知度でした。確定拠出年金の別名「日本版401K」「iDeCo」「DC」は、いずれも2割に満たず、表記...

2017年6月29日VOYAGE GROUPフィードバック数:0大型消費/投資

一般消費者のお金に関する実態調査

...た。現在行っていないが今後行ってみたいものとしては「ふるさと納税」が最も関心が高く28.4%、「先物取引」が最も関心が低く5.9%でした。 資産運用・形成の相談に関する対象者(それぞれ1つずつ選択) 全体的に相談することに抵抗はない割合は、抵抗がある割合に比べ高いものの、「相談する機会がない」や「該当者する人がいない」が高く、資産運用・形成において、気軽に相談できる機会の少なさが課題の一つと考えられます。 相談することに抵抗がない対象者としては、「配偶者」が最も多く49.7%、次いで「配偶...

2017年4月25日ジーコムフィードバック数:0社会/政治

「福岡県居住者のふるさと納税の利用」調査

...独自調査「福岡県居住者のふるさと納税の利用」調査結果レポート公開2017/04/11株式会社ジーコムふるさと納税の名称認知度は97.8%。実施経験率は15.8%で、40代や子育て層で高い。今年のふるさと納税の実施意向層の割合は52.7%、実施経験層では90.9%に及ぶ。女性や20代・40代、子育て層で高くなっている。 調査方法:インターネット調査調査規模:558サンプル調査対象:福岡県在住の20歳の以上男女実施日:2017年2月15日~2月20日...

2017年4月14日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2017年3月度)

...の利用意欲が高い ... 調査結果サマリー オウンドメディアの認知度は約4割。所有率は約1割 オウンドメディアについて、「知ってお... 調査結果サマリー 「被災地の支援になる」という情報がきっかけで、約2割が「ふるさと納税」を認知 ふるさと... 調査結果サマリー Instagramの広告閲覧者のうち、2割が「動画広告からアプリをダウンロード」 In... 調査結果サマリー 3人に1人が、複数サイトを「念入りに比較」してプランを選ぶ インターネットで宿泊予約を... 調査結果サマリー 認知度が高いサービスの1位は...

2017年3月30日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0社会/政治

「ふるさと納税」に関する調査

...2017.03.23「ふるさと納税」に関する調査結果「ふるさと納税」をすると税金が控除されたり、寄付して地域を応援できたり、好きなお礼品を選べる制度は、最近はTVやCMで頻繁に見かけるようになりましたが、2008年にスタートしたものだそうです。本調査では、「ふるさと納税」のサイトを閲覧して寄付をしたことがある人に焦点をあてて、寄付している都道府県やお礼品などの実態を探っています。調査サマリふるさと納税で最も利用するサイトは「ふるさとチョイス」 直近で寄付した都道府県トップ3は、1位「北海...

2017年3月15日ferret★フィードバック数:0マーケティング

EC運営者必読!見逃せないトピックス満載の市場調査データ40選

...ースアプリの状況がわかっています。2016年5月時点で、スマートフォンからのサービス利用者は4,857万人、前年同月と比較して15%増加していることがわかっています。利用しているサービスで最も多いのは「Amazon」次いで2位が「楽天市場」で、いずれも利用者数3,000万人を超えています。36. ふるさと納税のデータ分析-市場にもふるさと納税の波がやってきた!| DataLab市場における、ふるさと納税制度の動向について分析したものです。検索数の推移を確認したところ年末、特に12月に検索数が伸びていることがわかっています。また、ふるさと納税...

2017年2月25日リゾームフィードバック数:0ライフスタイル

農産物直売所の出退店動向の調査

...称するカルディコーヒーファームの「地方版」のように受け止められているのかもしれません。【SC GATE】食品大業種の年間出店数ランキング https://www.atpress.ne.jp/releases/120911/img_120911_4.jpg地方産品は先に紹介した2つのブランドでも扱われていますが、昨今コミックやテレビ番組などで地方産品が取り上げられることも多く、また、ふるさと納税、地方創生など「地方」が全国的に注目される中、道の...

2017年2月19日トラストバンク★フィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税2016意識調査

...【ふるさと納税2016意識調査実施】約7割が「使い道」を意識...| 【ふるさと納税2016意識調査実施】 約7割が「使い道」を意識、災害支援の選択肢として浸透~「ふるさと納税」によりコミュニケーションが活発に~ ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』( https://www.furusato-tax.jp/ )を企画・運営する、株式会社トラストバンク(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:須永 珠代)は、当社サイト会員に向け、「ふるさと納税」に関...

2016年12月22日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

「お取り寄せの達人の逸品」2016年ランキング

...食べないような地域の特産品を探す方は多いでしょう。さらに最近では、ふるさと納税をきっかけに地域の特産品に注目する方も増えています。ただ、特産品だからと言って健康を疎かにはしない、“健康的な特産品”のようなものが欲しい、という人も増えてくるかもしれません。■「おとりよせネット」について「お取り寄せの美味しい逸品」についての口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。2003年11月20日開...

2016年11月30日電通★★フィードバック数:0マーケティング

『話題・注目商品2016』レポート

...ランキング ベスト30】1位ポケモンGO2位「君の名は。」3位リオデジャネイロ・オリンピック/パラリンピック4位広島東洋カープ セ・リーグ優勝5位PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン )/ ピコ太郎6位こちら葛飾区亀有公園前派出所」7位ユニバーサル・スタジオ・ジャパン8位「シン・ゴジラ」9位ハロウィン 10位「真田丸」 11位ふるさと納税 12位YouTuber(ユー・チューバ―) 13位Instagram(インスタグラム) 14位ドローン 15位ラグビー日本代表 16位連続テレビ小説「あさ...

2016年10月5日東京商工リサーチフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

第7回 地ビールメーカー動向調査

...査は2010年9月に開始し、今回で7回目。出荷量 65%のメーカーが増加、ふるさと納税も寄与 2016年1月-8月の出荷量は、アンケートで出荷量が判明した80社のうち、「増加」が52社(構成比65.0%)、「減少」が28社(同35.0%)だった。52社の増加理由は、「飲食店、レストラン向けが好調」が15社(構成比28.8%)と最も多く、次いで、「スーパー、コンビニ、酒店向けが好調」が8社(同15.4%)だった。「その他」では、「ふるさと納税による取扱量増加」や「大型観光施設オープン」、「イベ...

2016年10月4日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

「お取り寄せグルメ」と「ふるさと納税」を比較してみると・・・?

...ナッツ海・山からネオン街まで守備範囲が広め。年中健康的な焼け肌をキープしているが、季節感はない。 RJ気まぐれではあるけれど、穏和で愛想が良いと自分では思ってるオジサン。趣味は妄想。 ほのQ野生のリサーチャー。事実を愛し統計を尊重するが、食欲も尊重しがち。ポテトチップスとコーラが好き。 art新しいコトが大好き。が、人の心を見つめつづける時代遅れの男になりたい若造。 産直グルメのお取り寄せを調査!「お取り寄せグルメ」と「ふるさと納税」、使われ方の違いは? 食欲の秋、収穫の秋。産地...

2016年9月21日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税に関する意識調査 トラストバンク

...ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』サービス開始1年半...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』 サービス開始1年半強で会員数100万...ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』 サービス開始1年半強で会員数100万人突破! ~会員の[ふるさと納税に関する意識調査]を実施~ ~記念のプレゼントキャンペーンや参加型イベントも開催~株式会社トラストバンク(所在地:東京都渋谷区、代表...

2016年9月18日マネーフォワード★フィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税に関するアンケート

...HOMEプレスリリースマネーフォワード、ふるさと納税に関するアンケートを実施~新たなお金の使い道として、定期預金と共にふるさと納税の利用が拡大。地方創生につなげるには「利用用途のさらなる可視化」という意見が多数~ マネーフォワード、ふるさと納税に関するアンケートを実施~新たなお金の使い道として、定期預金と共にふるさと納税の利用が拡大。地方創生につなげるには「利用用途のさらなる可視化」という意見が多数~ お金のプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表...

2016年8月16日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

ネットユーザー行動分析トレンドreport【2016夏の旅行】

...トラベル」、8位「JAL」などの旅行系ワードがTOP20に入りました。また、15位に「ふるさと納税」が入っており、ふるさと納税をすると旅行をプレゼントする自治体もあることから、国内旅行検討者の検索であがってきたと見られます。海外旅行予定者では、4位「ANA」、8位「HIS」、9位「JAL」、13位「じゃらん」、16位「JTB」、19位「エクスペディア」などがTOP20にランクインしています。一方、旅行を検討していない人(非検討者)の検索キーワードランキングをみてみると、旅行...

2016年8月6日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと納税3万人の実態調査

...市場調査、マーケティングリサーチならインテージリサーチ 全国ふるさと納税3万人の実態調査~ふるさと納税経験者は10人に1人、未経験者の約4割は「やってみたい」~株式会社インテージリサーチは、自主企画調査『ふるさと納税に関するアンケート』を実施しました。本調査は、2016年3月23日~25日、全国の20歳から69歳の男女3万人を対象にインターネットで行い、ふるさと納税の認知や経験について聞いた結果をまとめました。 PICK UPふるさと納税の認知率は97.5%。そのうち、制度...

2016年7月20日さとふるフィードバック数:0大型消費/投資

2016年上半期お礼品人気ランキング

...都中央区、代表取締役社長:藤井 宏明)は、2016年上半期(1月1日~6月30日)にふるさと納税ポータルサイト「さとふる」で申し込みがあったお礼品の人気ランキング※をまとめました。上位には食品が並び、最も人気が高かったのは佐賀県嬉野市の「佐賀牛 切り落とし 1kg」でした。食品を除くと、鹿児島県指宿市の「観葉植物(オーガスタ)」や高知県香美市の「万能包丁黒打舟行」のほか、千葉県勝浦市の「土・日・祝日 1名様ゴルフプレー券」など実際に地域で利用できる体験型のお礼品が上位に並びました。■お礼...

2016年7月5日インテージフィードバック数:0社会/政治

全国ふるさと名物5,000産品「1万人」の知名度調査

...市場調査、マーケティングリサーチならインテージリサーチ ふるさと名物に関する知名度調査‐第2弾~全国 No.1 は 2 年連続、北海道の「白い恋人」~株式会社インテージリサーチは、昨年に引き続き、『ふるさと名物に関する知名度調査』を実施しました。本調査は2016年3月28~30日、全国の20歳以上の男女1万人を対象にインターネットで実施。昨年調査したふるさと名物3,300産品に、全国の各自治体がふるさと納税の返礼品に用いている産品を追加し、今年は約5,000産品※の知名度を調査、分析...

2016年7月2日楽天フィードバック数:0マーケティング

2016年楽天上半期ランキング

...楽対応の変更や、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。 掲載されている商品内容および商品説明は、各出店店舗の責任によるものであり、 楽天市場はその内容について何ら保証、推奨するものではありません。 「楽天ふるさと納税返礼品」ランキングは、通常のランキングとは別にご確認いただける運びとなりました。楽天ふるさと納税のランキングはこちら。 トレンドへの近道!?ランキングの売れ筋ニュースを無料でお届け!...

2016年6月27日マーシュフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税に関するアンケート調査

...ふるさと納税に関するアンケート調査(2016年)ふるさと納税に関するアンケート調査(2016年)⇒最新の調査はこちら「ふるさと納税に関するアンケート調査」(2018年) 「ふるさと納税」を知っている全国20代~60代男女ふるさと納税の認知は「内容まで詳しく知っている」21%、「おおまかな内容を知っている」53%、「名前は知っているが、内容は知らない」23%、「名前も内容も知らない」3%であり、「名前も内容も知らない」を除いた800sを調査対象とした。 ■ふるさと納税をしたことが「ある」は12...

2016年6月5日パイプドビッツ★フィードバック数:0社会/政治

『第24回参議院選挙』に関する有権者意識調査

...行動とポスターの印象-・「電力の小売り自由化」に関する意識調査~認知と理解、各世帯の検討状況・「消費税」に関する意識調査 ― 増税への理解と軽減税率導入の是非・「ふるさと納税」に関する意識調査~利用者の属性と納税意識の変化~5.調査概要【全体集計結果】・属性(性別・年代・地域・職業・未既婚・子供の有無)Q1:2012年12月の安倍政権発足から3年半、この間の政権運営をどのように評価しますか?Q2:安倍政権が推進した以下の政策や事業について、それぞれ評価をお聞かせください。外交・安全保障政策/観光政策/TPP推進/経済...

2016年6月3日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

旅行予約サイト利用実態調査

...結果サマリー カーシェアリングで自動車を提供した人の7割が利用者の評価を重視 個... 調査結果サマリー 予定と違う洋服や装飾品を購入したきっかけは、「店内のディスプレイ」 セルフ型ネットリサ... 調査結果サマリー アプリ利用者の6割以上が、「中古車情報を見る機会が増えた」 中古車アプリの利用者のうち... 調査結果サマリー 6割以上が、1年後も使ってそうなニュースキュレーションアプリは「SmartNews」 ... 調査結果サマリー 「被災地の支援になる」という情報がきっかけで、約2割が「ふるさと納税」を認...

2016年5月24日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税アンケート調査

...魅力は返礼品だけではない!『ふるさと納税アンケート調査』 「被災地の支援になる」という情報がきっかけで、約2割が認知魅力は返礼品だけではない!『ふるさと納税アンケート調査』ふるさと納税で最も困ったのは、「確定申告の面倒な手続き」調査結果サマリー「被災地の支援になる」という情報がきっかけで、約2割が「ふるさと納税」を認知ふるさと納税について、「行ったことがある」人は12.1%、「知ってはいるが、行ったことはない」人は72.0%で、84.1%の人が認知していました。認知したきっかけは、「テレ...

2016年5月17日ジャストシステム★フィードバック数:0社会/政治

18、19歳の1,000名に聞いた!選挙に関する実態調査

...割以上が「スマートフォン」 ... 調査結果サマリー スマホユーザーの7割以上が、「料金の値下げ」よりも「2年縛り撤廃」を希望 スマート... 調査結果サマリー 「被災地の支援になる」という情報がきっかけで、約2割が「ふるさと納税」を認知 ふるさと... 調査結果サマリー 企業スタンプ入手後、約3割が、その企業の商品・サービスの購入経験あり LINEで企業ス... 調査結果サマリー お得に買うために、約4割が「ポイント優待サイトを経由」 ECサイトでお得に購入するため... 調査...

2016年4月15日リクルート★フィードバック数:0社会/政治

「ふるさと納税」の認知・利用状況や返礼品の内容、利用動機などに関する実態についてのアンケート

...「ふるさと納税」2015年の年間利用率は10.3% 利用動機のトップは「返礼品の魅力」69.1% 人気返礼品は「肉」で、特に女性に人気 2016年04月12日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパー グルメ リサーチセンター」()は、「ふるさと納税」の認知・利用状況や返礼品の内容、利用動機などに関する実態についてのアンケートを実施しました。その...

2016年4月8日矢野経済研究所★フィードバック数:0社会/政治

自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果2016

...自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場に関する調査結果2016 ~マイナンバーと地方創生に関わるBPO需要が新たに拡大~ 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内の地方自治体向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の調査を実施した。1. 調査期間:2015年12月~2016年3月2. 調査対象:SIer、コールセンター事業者、人材派遣系BPO事業者、PR会社、ふるさと納税事業者、指定管理者、地方自治体など3. 調査方法:当社...

2016年3月13日リクルート★フィードバック数:0大型消費/投資

2016年春の歓送迎会・花見についてのカスタマーアンケート

...「ふるさと納税」2015年の年間利用率は10.3% 利用動機のトップは「返礼品の魅力」69.1% 人気返礼品は「肉」で、特に女性に人気 2016年04月12日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパー グルメ リサーチセンター」()は、「ふるさと納税」の認知・利用状況や返礼品の内容、利用動機などに関する実態についてのアンケートを実施しました。その...

2016年3月11日Yahoo!フィードバック数:0社会/政治

日本は2つの国からできている!?~データで見る東京の特異性~

...以外のエリアでも地域差はあるのでしょうか?まずは昨年の国民的話題の中から、私たちの暮らしにも影響のある「マイナンバー」「ふるさと納税」について見てみました。すると「マイナンバー」は全国的に関心が高く、地域差がないことがわかりました。一方で「ふるさと納税」については、関西エリアでの関心が他の地域と比べて高く、地域差が浮き彫りになる結果となりました。 インターネット上の注目度【暮らしの話題】資料:Yahoo!検索データ(2015年1月~12月、PCのみ)、最も多い県を100とした場合の指数 では、食べ物における地域差はどうでしょうか。麺類...

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