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データがいっぱい:デジタル広告

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「デジタル広告」については、関連調査データもぐっと増えています。

2018年9月6日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

ニールセン CMOレポート 創刊第一号

...ケティング担当者にとっては天国だと思われます。しかし、現実に目を向けると過去1年半、世界最大級の広告主企業がデジタル広告への懸念や不信感を声高に表明してきました。広告主企業にとって、デジタル広告のサプライチェーンは破綻しており、数多くの広告詐欺やブランドセーフティを損なう事態が露呈しています。市場では定額制ビデオオンデマンド(SVOD)サービスが、テレビなど従来のマーケティング媒体のリーチに影響を与えて始めています。EU諸国においてはGDPR(一般データ保護規制)が導入されたことで新たなプライバシー課題が浮上し、消費者データの収集・管理...

2018年6月18日電通★★フィードバック数:0マーケティング

「世界の広告費成長率予測」を発表

...世界の広告費成長率を3.9%(前回予測:3.6%)と見込むことで、総広告費は6,135億ドルに達し、過去最高となる見通しです。また2019年も、世界的にデジタル広告がけん引する形での堅調な成長(3.8%と予測)が見込まれます。これにより、世界の総広告費はリーマンショックの影響を受けた2009年以来、10年連続のプラス成長見通しとなります。とりわけデジタル広告費は堅調で、今後も二桁成長が続くと予測しています。その結果、2018年には世界の総広告費に占めるデジタル広告費のシェアは38.4%となり、初め...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンからのオークション/フリマの利用者数は2,749万人

... Interactive広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effectデジタル広告出稿量統計 Nielsen Digital Ad Intel など ダウンロードを開始します。始まらない場合は下記のリンクを右クリックしてメニューの中から [対象をファイルに保存] を選択、任意の場所に保存してください。...

メディアクオリティレポート(2017年下半期)

...最新のメディアクオリティレポートをご確認ください 「2017年下半期メディアクオリティレポート」は、IASが計測した数十億もの膨大なインプレッションデータの分析から導き出された、ディスプレイ&動画を含む世界各国のデジタル広告キャンペーンのメディア品質および指標を網羅した総合レポートです。IASをご利用いただいている広告主様、代理店様、メディアパートナー様、テクノロジーベンダー様に「有意義なデータと透明性」を提供することを目的とし、IASでは年2回、同レ...

2018年5月3日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...ニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、2017年10月に大手広告主各社とニールセン デジタル株式会社で発足した「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果をまとめ、本日、発表しました。本研究会では、ブランディング目的でのデジタル広告をより活用しやすい環境を整えていくうえで、メディア横断型の標準指標として「人」ベースでのリーチ計測を、KPIや業界の共通言語としてどのように活用していくことが出来るのかを研究してきました。また、中立...

2018年5月1日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...ニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、2017年10月に大手広告主各社とニールセン デジタル株式会社で発足した「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果をまとめ、本日、発表しました。本研究会では、ブランディング目的でのデジタル広告をより活用しやすい環境を整えていくうえで、メディア横断型の標準指標として「人」ベースでのリーチ計測を、KPIや業界の共通言語としてどのように活用していくことが出来るのかを研究してきました。また、中立...

2018年4月25日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

LINE 及び動画系アプリは利用時間が増加、TWITTER などのSNS は微減

...ートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effectデジタル広告モニタリングツール Nielsen Digital Ad Intel など ダウンロードを開始します。始ま...

2018年4月4日ミュゼプラチナムフィードバック数:0大型消費/投資

旅行に誘える友達は平均2.9人。「女子旅」事情を20代30代にリサーチ

...のサロンによるクロスメディアアプローチが特徴のメディアサービスです。店頭サンプリング、商品モニター、リサーチ、デジタル広告やメールマガジンによるサービス告知などを提供しています。F1層をコアとした全国330万人以上(※)の会員さまへ向け、自社サービスの認知拡大、継続的な収益モデルを検討したい企業様は、ミュゼマーケティングへお問い合わせください。▶サービスの詳細・資料ダウンロードはこちら:https://musee-marketing.com/美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品...

2018年4月4日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

有料インターネット動画の利用率は昨年から8ポイント増加し22%に

...ートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effectデジタル広告モニタリングツール Nielsen Digital Ad Intel など ダウンロードを開始します。始ま...

2018年3月19日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

『デジタル広告のビューアビリティ その次にあるものは?』

...デジタル広告のインプレッションの60%がデジタル広告サプライチェーンの不透明性により失われている視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮本淳)は、ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)で計測した全世界のデジタル広告のキャンペーン評価についてまとめたホワイトペーパー「デジタル広告のビューアビリティ その次にあるものは?」を発表しました。2018年、全世界のデジタル広告費は25兆7000億円...

2018年3月15日ニールセン★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンの利用者は6500万人を突破、PCのピーク時を越える

...タル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス 視聴者分析ソリューションインターネット視聴率データ Nielsen NetViewスマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effectデジタル広告...

2018年3月5日フィードフォースフィードバック数:0マーケティング

ソーシャルPLUS、過去1年間のソーシャルログイン利用状況を発表

...都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F代表者:代表取締役 塚田 耕司事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業Webサイト:https://www.feedforce.jp/ <本件に関するお問い合わせ先>株式会社フィードフォース担当:深谷、金井Tel:03-5846-7016(受付時間:10:00~17:00/土日祝日除く)FAX:03-3834-7666URL:https://www.feedforce.jp...

2018年3月2日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

中国・東南アジア・インドの求人・求職者動向レポート 2017年10‐12月期

...体、産業用ロボット・工作機械業界の市場が好調で、関連する製造業の人材採用意欲が高い。新エネルギー車に関わる市場が拡大するなかで、製造業を中心として幅広い業界に人材採用ニーズが波及する見込み。一方、広告業界の求人数は前年同期比で大きく減少した。特にデジタル広告関連会社の減少が目立つ。これまでアウトソースしていたデジタル広告関連の業務を内製化する動きが出ているのかもしれない。1月に賞与を支給する企業が多いため、例年通り、年末にかけては中国人求職者の動きが落ち着いていた。○転職事例:新エ...

2018年2月27日リクルートフィードバック数:0社会/政治

中国における日系企業の求人動向レポート 2017年12月分

...籍企業に対する人材紹介事業を展開しています。中国大陸における日系企業の求人動向業界別月間求人案件数の増減率推移月間求人案件総数の推移RGF HR Agent 中国 総経理 橘宏喜のコメント12月の求人案件数は前年同月比7%減 広告企業が減少するも、自動車・半導体・工作機械関連企業の採用意欲は変わらず当社で取り扱う12月の求人案件数は、前年同月比7%減の638件。「製造」「商社/貿易」は横ばいだが、「サービス」のうち広告企業の求人案件数が大きく減少した。広告は4カ月間、前年同月比で求人案件数の減少が続いており、特にデジタル広告...

「2018年にブランディング目的のデジタル広告費を増やす」と42%の企業が回答。~ビデオリサーチインタラクティブとニールセン デジタル 共同での企業向け調査結果を発表~

...「2018年にブランディング目的のデジタル広告費を増やす」と42%の企業が回答。〜ビデオリサーチインタラクティブとニールセン デジタル 共同での企業向け調査結果を発表〜  株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤(えんどう) 敏之(としゆき))とニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長:宮本(みやもと) 淳(じゅん))は共同で、2017年12月に広告主企業と広告代理店に勤めるデジタル広告の担当者を対象に、ブランディング目的*1でのデジタル広告...

2018年2月23日電通★★フィードバック数:0マーケティング

2017年 日本の広告費

...テンツマーケティングの新聞社扱い案件が伸長した。また、デジタルと連動した紙面企画をはじめ、他媒体との協働も加速している。雑誌広告費:2,023億円(前年比91.0%) 紙の出版物推定販売金額は、前年比93.1%と13年連続でマイナスとなった。一方、電子出版市場は同116.0%と前年に引き続き拡大したが、紙市場の落ち込みをカバーしきれず、全体は同95.8%にとどまった。 ※数字出典:『出版月報』2018年1月号 ・雑誌広告費も年間を通じて前年を下回る状況となったが、出版社由来のデジタル広告の売上は2年連続で二桁成長となった。 ・ジャ...

2018年2月22日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

「2018年にブランディング目的のデジタル広告費を増やす」 と42%の企業が回答

...ニールセン デジタルとビデオリサーチインタラクティブ 共同での企業向け調査結果を発表ニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)と株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都千代田区、社長:遠藤 敏之)は共同で、2017年12月に広告主企業と広告代理店に勤めるデジタル広告の担当者を対象に、ブランディング目的1 でのデジタル広告出稿に対する意識調査を実施し、その結果について取りまとめました。日本のインターネット広告費は1兆3,100億円(前年比113%)2、と1兆円...

2018年2月18日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

有料動画アプリの利用者は2年間で2.5倍、無料動画は1.5倍に増加

...ターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effectデジタル広告出稿量統計 Nielsen Digital Ad Intel など ダウンロードを開始します。始まらない場合は下記のリンクを右クリックしてメニューの中から [対象をファイルに保存] を選択、任意の場所に保存してください。...

2018年1月29日電通★★フィードバック数:0マーケティング

世界の広告費成長率予測

...から収集したデータに基づき、世界の広告費成長率予測※を取りまとめました。世界の広告費成長率は、中央および東ヨーロッパを除く世界各地で成長がやや鈍化したことに伴い、2017年は2016年対比で低下する見込みですが、2018年は世界の広告市場の3分の1を占める北米をはじめ、アジアパシフィックやラテンアメリカでの成長が上向くことから、2017年を上回る3.6%の成長となり、総広告費は5,895億ドルになると予測しています。この成長率には、主にデジタル広告の更なる拡大と、「2018年平昌冬季オリンピック・パラ...

2018年1月17日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン トータルオーディエンスレポート 2017年第2四半期版

...タル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス 視聴者分析ソリューションインターネット視聴率データ Nielsen NetViewスマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告...

2018年1月12日アイレップフィードバック数:0マーケティング

2017年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース

... Engine Landで20年以上に渡りインターネット検索業界のニュースや話題の発信、Search Marketing Expoの運営に携わってきたDanny Sullivan(ダニー・サリバン)氏が10月にGoogle へ入社したことが明らかとなりました。同じ検索業界ながら立場を変えたことで、業界関係者から様々な反応が Twitterに寄せられていました。■ オンラインとオフラインをつなぐ来店計測の取組み、各社から発表Google は2014年以後、デジタル広告...

2017年12月27日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン2017年 日本のインターネットサービス利用者数ランキング

...ートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effectデジタル広告出稿量統計 Nielsen Digital...

2017年12月27日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

DIGITAL TRENDS 2017上半期

...タル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス 視聴者分析ソリューションインターネット視聴率データ Nielsen NetViewスマートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告...

2017年12月22日Oath Japan★フィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスショッピングに関する意識調査

...ハイテク機器を購入した/したいと回答しています。ハイテク機器に関心のある人の中では、近年大きな話題を集めるVRヘッドセット(29%)や、今年多くの企業から相次いで発売されたAIスマートスピーカー(23%)にも人気が集まりました。■TV CM vs. デジタル広告生活者の消費意欲を掻き立てるため、クリスマスシーズンは各企業による広告が大量に投下される時期でもあります。従来は広告と言えばTVや雑誌が主流でしたが、スマートフォンの普及により、近年ではデジタル広告への投資が拡大しています。(参照:2017 State...

2017年12月12日ニールセンフィードバック数:0モバイル

スマートフォンのアプリ利用状況

...ターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effectデジタル広告出稿量統計 Nielsen Digital Ad Intel など ダウンロードを開始します。始ま...

2017年12月12日ニールセン★フィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーに対する期待値は、10代、50歳以上で高い ~ニールセン 消費者のマルチデバイスの利用状況を発表~

...ートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など ダウンロードを開始します。始ま...

2017年11月21日CMerTV★★フィードバック数:0マーケティング

スマホ動画広告のCM効果を脳科学で検証!

...国内の主要なプレミアムメディア全般に動画広告を配信するプラットフォームで、ユーザーがサイトを訪れるとオーバーレイの動画広告が流れるフォーマット。100%のインビュー率や高い完全再生率(45%)が特徴で、近年話題となっているデジタル広告の品質課題に貢献しています。<株式会社CMerTVについて>会 社 名:株式会社CMerTV(シーマーティービー)所 在 地:東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町11階代 表 者:代表取締役社長 五十嵐 彰資 本 金:5億200万円(うち資本準備金:2億4,600万円)事業内容:動画CMポータルサイトの運営および企画・立案...

2017年のレコメンドウィジェット広告市場規模

...■レコメンドウィジェット広告の市場規模は2017年に前年比約2倍の148億円、2020年は2017年比約2.4倍、349億円と予測 ■広告主の主な需要形態は、ランディングページや媒体社による記事広告など。今後はオウンドメディアが拡大していく見通し ■事業者は媒体支援コンサルティングなどの付加サービスに注力 【レコメンドウィジェット広告市場の定義】 ※レコメンドウィジェットとは、アドネットワークを通じたネイティブ形式のデジタル広告配信機能に加えて、媒体...

2017年11月9日Supership★★フィードバック数:0マーケティング

「ads.txt」導入状況の調査

...クローラー」の提供を開始しました。 Supershipとモメンタムを有するSyn.グループでは、デジタル広告の透明化を推進しております。本記事では、Supershipが実施した国内のパブリッシャーにおける「ads.txt」の導入状況の調査結果をレポートいたします。「ads.txt」とは「ads.txt」 は、IAB(Interactive Advertising Bureau)の研究・開発組織であるIAB Tech Labが2017年5月に発表した、プロ...

2017年上半期「メディアクオリティレポート」

...ぎ4位でした。最も低かったのはイタリアで、40.8%でした。2017年H1の調査結果を受け、IASの代表取締役社長 藤中 太郎は「日本は今年から正式にMQRの調査対象国として加わりました。グローバルではデジタル広告の信頼性と信用の危機を迎えていますが、日本も同様に大きな転換期を迎えています。特に、昨今大きな話題になっている不正インプレッション(広告詐欺)やブランドセーフティは、マーケティング担当者やブランドにとって大きな脅威であり、こうした脅威から広告を正しく保護、最適化するには、デー...

2017年10月30日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

VIDEO 360° ~2017レポートハイライト版~

... Research Interactive検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など ダウンロードを開始します。始まらない場合は下記のリンクを右クリックしてメニューの中から [対象をファイルに保存] を選択、任意の場所に保存してください。...

2017年上半期メディアクオリティレポート

...「2017年上半期メディアクオリティレポート」は、IASが計測した数十億もの膨大なインプレッションデータの分析から導き出された、ディスプレイ&動画を含む世界各国のデジタル広告キャンペーンのメディア品質および指標を網羅した総合的レポートです。IASをご利用いただいている広告主様、代理店様、メディアパートナー様、テクノロジーベンダー様に、本当の意味での「有意義なデータと透明性」を提供することを目的とし、IASでは年2回、同レポートを発表しています。 Sed ac dapibus augue...

2017年10月17日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

SNSの最新利用状況

...ートフォン視聴率データ Nielsen Mobile NetViewインターネットユーザーデータベースサービス NetView Lifestyle Powered by Video Research Interactive検索サービス利用データ Nielsen MegaView Search など広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など ダウンロードを開始します。始ま...

2017年10月8日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ミレニアル・オン・ミレニアル ~デジタルミュージックとデジタルコミュニケーション~

...広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など ダウンロードを開始します。始まらない場合は下記のリンクを右クリックしてメニューの中から [対象をファイルに保存] を選択、任意の場所に保存してください。...

2017年9月15日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ABEMATVの利用状況

...広告分析ソリューションニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings広告効果分析サービス Nielsen Digital Brand Effect など ダウンロードを開始します。始まらない場合は下記のリンクを右クリックしてメニューの中から [対象をファイルに保存] を選択、任意の場所に保存してください。...

2017年8月8日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査(第2回)

...動画コンテンツユーザーに対し、動画広告に対する意識や広告表示に対する課金意向などについて調査しました。 今後も、大きく注目される動画広告市場において、さらなる変化や成長が予想されます。 マクロミルとデジタルインファクトは、本共同調査を通じ、デジタル広告業界の動向を引き続き注視してまいります。 なお、本調査の詳細は、マクロミルのWebサイト上よりダウンロードできます。また全調査結果を2017年8月にデジタルインファクトより発刊の「動画広告のユーザー動向アンケート調査 2017」に収録の予定です。 調査...

広告動態調査

...トップニュースリリース 統合型マーケティング導入企業で高まる、ブランディング目的でのデジタル広告 ――日経広告研究所「広告動態調査」をWeb研が同研究所と共同で分析 統合型マーケティング導入企業で高まる、ブランディング目的でのデジタル広告 ――日経広告研究所「広告動態調査」をWeb研が同研究所と共同で分析掲載日:2017年8月4日(金)委員会・ワーキンググループ:メディア委員会 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:田中 滋子)は、日経...

2017年7月28日Criteo★フィードバック数:0大型消費/投資

新世代のデジタルトラベラーレポート

...大きな影響を与えるのは家族と友人知人・日本人にとって、旅行商品の購入する際の最も大きな要因は「コストパフォーマンス」・外出時に航空便やホテルをチェックする・ブラウザ派vsアプリ派・旅行のオプションを検索する際、2番目によく使われるのはスマートフォン(特にブラウザ経由)・旅行オプションの検索にスマートフォンを使う人のうち、ほぼ10人に6人はアプリではなくブラウザを利用・旅行者のほぼ5人に1人が、デジタル広告に興味を持ち、影響を受けている・検索時に最もよく利用するのはスマートフォンだが、予約はデスクトップから行うのが最も一般的・スマ...

2017年6月30日AdRoll★フィードバック数:0マーケティング

「アトリビューションブレンド」レポート

...ホームセキュリティー企業のケースを例に具体的なプロセスをご紹介します。まず、オーディエンスを以下の2つのグループに分けます。 【Test群】ホームセキュリティ企業のデジタル広告を見たユニークユーザー3万9307人のグループ【Control群】別の広告を見たユニークユーザー3万674人のグループそれぞれ、以下のような結果となりました。【Control群】ではコンバージョンが47件、コンバージョン率が0.153%でした。このグループはホームセキュリティ企業の広告を見ていないグループであることから、広告のビューとコンバージョンに関連はないことが推測されます。 【Test群...

2017年6月29日電通★★フィードバック数:0マーケティング

世界の広告費成長率予測

...タルシフトがさらに加速し、世界の広告費に占めるデジタル広告費の構成比は、2018年に37.6%となり、テレビ(同35.9%)を抜いて最大の広告メディアへ ●デジタル広告費内では、2017年にはモバイル広告のシェアが56%に達し、パソコン広告費を上回ると予測株式会社電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」(以下「DAN」)は、これまで同ネットワーク傘下のメディア・コミュニケーション・エージェンシーである「Carat」(カラ)が行ってきた「世界の広告費成長率予測」を、今年からDANとして予測※・発表...

グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2017‐2021

...の販売収入は減少を辿る一方、新聞社は定価の引き上げという手段で、販売数の急速な減少を補っています。しかし、前年比の新聞の広告収入の減少はそれ以上に大きく、広告主は紙媒体への出稿を大幅に減らし、新聞社はグーグルやフェイスブックによって、ますますデジタル広告スペースから締め出されています。新聞発行部数が広告に影響し、結果的に主な収入源が歴史的にシフトしています。2021年には、世界における新聞の販売収入総額が、新聞の収入総額の54.0%になると見込まれます。デジタル音楽全体の収入は2016年に物理的な音楽収入を上回り、音楽...

2017年5月31日GfK★★フィードバック数:0マーケティング

「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に

...「広告・宣伝が消費者に与える影響」 - デジタルキャンペーンは従来の広告手法と同じくらい重要に 世界の2万人の消費者に広告・宣伝がどのくらい購入の意思決定に影響を与えているか調査しました。購入にあたり、テレビや紙媒体の広告の影響を受けたと回答した人は31%、そして、デジタルメディアの広告に影響を受けたと回答した人も29%に上りました。アーリーアダプターやインフルエンサーと呼ばれる消費者では、既に従来型広告とデジタル広告の影響度は等しいという結果も見られました。 こうした中、広告主が、広告...

TMT Predictions 2017日本版

...施設、旅行、ビジネス施設、展示会、携帯ゲームあるいは緊急通報など、様々な場面やサービスで活用できる実現に当たっては、技術先行での考え方ではなく、利用する顧客、生活者の体験をデザインし、その上で顧客体験を実現できるプロセスとシステムの在り方を考えることが重要になる7. テレビ広告:媒体としての価値は継続積極的な広告販売や、視聴者のテレビ視聴時間がほぼ減少していないことなどが背景に、2017年の米国のテレビ広告収入は2016年と変わらず横ばいになるデジタル広告の成長率が維持されると仮定すると、テレビメディア広告費とデジタル広告...

2017年4月11日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

Adobe Digital Insights: ブランド企業は、消費者に提供する「体験」を向上させていると考えているが、消費者はそう感じていないことが明らかに

...しました。一方、デジタル広告の費用はあらゆるチャネルにおいて平均12パーセント増加しており、この増加率はインフレ率の5倍の速さです。 ブランド企業は広告の費用に見合う効果を得ているのでしょうか? ADIによると、広告主は、検索への支出を42%増やしましたが、サイトの訪問者数は11%しか増加していません。さらに、消費者がwebサイトで費やす時間は前年比22秒減(6%減少)であったことがADIで分かっています。 また、TV Everywhere (TVE) やモバイルの視聴者数が増加しており、デジ...

動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査

...、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区 代表取締役 野下 智之、以下「デジタルインファクト」)は共同で、動画広告市場の動向に関する業界アンケート調査を実施し、このほど、その結果をまとめました。 動画広告市場は2016年に842億円、2022年には2918億円に達すると予測されており(※1)、デジタル広告市場の成長セクターとしてデジタル広告業界において大きな注目を集めています。 (※1:サイバーエージェント/デジタルインファクト調べ) 長年デジタル広告...

2016年11月30日フィードフォース★フィードバック数:0マーケティング

国内ソーシャルログイン利用状況調査2016

...ードフォースは、「企業の持つ情報を適切な形でユーザーに届ける」ことを事業とするデータフィード領域のリーディングカンパニーです。データフィード最適化サービスや、ソーシャルログインサービスを提供し、数多くの企業のマーケティングを支援しています。会社名:株式会社フィードフォース 所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F 代表者:代表取締役 塚田 耕司 事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業 Webサイト:https...

2016年11月30日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告キャンペーン効果向上に貢献するベンチマーク調査

...世界最大のリサーチ会社*1ニールセンは、「ニールセン グローバルデジタル広告ベンチマーク調査」の結果を発表しました。*1 ESOMAR Industry Report “Global Market Research 2014”調べ。「ニールセン グローバルデジタル広告ベンチマーク調査」によれば、広告主と広告代理店のメディア計画と購入が習熟するにつれ、デジタル広告キャンペーンが意図した消費者にリーチする割合は、アジア太平洋地域の多くのデモグラフィック属性グループ、特に、需要の多い18~34歳の...

2016年9月8日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通の海外子会社カラが、世界の広告費成長率予測の定期改定を実施

...の広告市場は、2016年が前年比1.8%増(前回予測と変わらず)、2017年が1.2%増(同1.1%増)と予測 ●デジタルシフトがさらに加速し、世界の広告市場に占めるデジタル広告費の構成比率は、2016年に27.7%、2017年に30.2%へ ●テレビ広告費の構成比率は、2016年に41.1%、2017年に40.3%と引き続き最大の広告メディアとしてのポジションを堅持電通の海外子会社でメディア・コミュニケーション・エージェンシーであるCarat(カラ)は、年に2回(3月と9月)、全世界59地域...

2016年6月7日カンター・ジャパン★フィードバック数:0モバイル

フェイスブックとテレビ―のシナジーについて(クロスメディア・リサーチ)

...タルの予算比率は全体の1割ほどとなった。これはあくまで一部の大型キャンペーンを取り出した結果である。ちなみに、電通発表の「2015年日本の広告費」によるとデジタル広告費は、総広告に対して既に19%、メディア費だけでも15%となっており、成長が続いている。デジタル広告は予算が少なくても実施することができるので、今回の分析対象となったような大型キャンペーンに絞った場合には、デジタル予算比はまだ1割ほどしかないというのが実情なのかもしれない。なお、デジタルで先行している米国を見ると、既に32%がデジタル広告...

2016年4月9日電通★フィードバック数:0大型消費/投資

世界の広告費成長率予測の定期改定

....5%増と予測 ●日本の広告市場は、2016年が前年比1.8%増(同1.6%増)、2017年が1.1%増と予測 ●デジタルシフトがさらに加速し、世界の広告市場に占めるデジタル広告費の構成比率は、2016年に27.0%(同26.5%)、2017年に29.3%へ電通の海外子会社でメディア・コミュニケーション・エージェンシーであるCarat(カラ)は、年に2回(3月と9月)、全世界59地域から収集したデータを基に、世界の広告費成長率予測を行っています。今回の改定では2015年9月に予測した2015年の...

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