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データがいっぱい:夏

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「夏」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年6月10日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

日傘に関するアンケート

...スノートに登録している20代~60代の男性会員集計対象:694人【アンケート結果】・20代~60代の男性のうち、日傘を使っているのは3.2%・世代を問わず、約8割の人は「日傘を使おうと思わない」◆男性の日傘の利用、「使おうと思っている人」を含めると2割弱5月の後半に入って、令和初の猛暑日が観測されました。北海道でも26日に39度という記録的な暑さが観測され、日本列島は夏に向けて陽射しがますます強くなることが予想されます。環境省は5月21日に夏の「熱ストレス」を低減すべく、「日傘の活用推進」につ...

2019年6月5日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

楽天 夏のヒット番付2019

...2019年の夏のトレンド予測を東西に分けて、番付形式で一挙に大公開!ネット・フリマアプリの購買データや旅行予約データから読み取れるこの夏のトレンドとは? 新元号「令和」施行を記念するグッズに人々が殺到!「令和最初の○○消費」 増税を見越して高額品を購入する一方、節約関連グッズもバランスよく購入する「プレ増税消費」令和を記念する「令和最初の○○消費」、増税に向け消耗品や高額品を購入する「プレ増税消費」が東西横綱に。GWに次ぐ大型連休を楽しむ「お盆の9連休特需」、熱が高まってきた「スポ...

2019年4月23日ワコールフィードバック数:0ライフスタイル

「平成最後の夏」を振り返る

...【夏ブラ通信】「平成最後の夏」を振り返る「夏のブラ対策」調査結果 思い出してください、昨年の猛暑を! 平成最後の夏は約74%が「例年より辛かった」と回答しかし、夏のブラ対策は・・・?バストラインをキープしながら快適な着心地「夏ブラ」で夏の対策を! 株式会社ワコールは2018年「平成最後の夏」を振り返るとともに、暑い時期を乗り切るための対策について調査を実施しました。平成といえば、異常気象を如実に物語る出来事が多かったと思います。中でも毎年記録更新を続けていく夏の暑さ。これは、避け...

2019年4月1日エイチーム引越し侍フィードバック数:0大型消費/投資

【平成最後の新生活】みんなの引越し荷物を大調査

...を持っていく人の割合がぐっと減ります。7位のエアコンに関しては、2割以下の人しか持っていかないという結果でした。夏の暑さが厳しくなる一方で、エアコンを持って引越しをする人の割合が少ないということから、エアコン付きの物件が多いのだと推測されます。新居か旧居のどちらかはエアコン付きの物件のようです。引越し荷物の中ででした。賃貸物件で仏壇を持っている人は少ないですし、戸建てに住んでいる人が引越しをするのは、家の立替えなどのタイミングくらいしかないからかもしれません。平成の振り返り!荷物の移り変わりはあった?もうすぐ平成も終わりですね。とい...

2019年3月27日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

夏の汗・ニオイに関するアンケート調査

...◆【夏の汗・ニオイ事情を調査】女性8割以上が男性の見た目より「ニオイ」を重視/【9割の女性が回答】夏場、最も男性の臭いが気になる場所は「電車の中」 【いい匂いがしそうな男性芸能人ランキング】1位に速水もこみちさん、次点にGACKTさん 近年蒸し暑さを増している「日本の夏」。そして夏と言えば切っても切れない関係なのが「汗」と「ニオイ」。多くの人にとって、毎日汗だくになりながら通勤・通学しなければいけないこの季節は地獄のように感じる方もいるのではないでしょうか。クー...

2019年3月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ミネラルウォーター市場に関する調査を実施(2019年)

...ジー炭酸など、炭酸カテゴリーの裾野が広がっていることに加え、炭酸水のストレート飲用(直飲み)など飲用機会の多様化が挙げられるが、その一方で、炭酸水そのものに差別化要因がないことから、成長を継続するには難しさもあるものと考える。3.将来展望ミネラルウォーター市場はしばらくは安定した成長が期待できるものとみるが、2018年度の成長は夏の猛暑の恩恵を受けるなど、ミネラルウォーターに止渇といった側面が強いことも事実である。そのため、夏場の天候など外部要因によっては市場縮小も起こりうることに加え、フレ...

2019年3月1日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

バナー広告と動画広告の不快感

...用ソーシャルロボットを持つ目的は、「癒やし」と「リア充」 今後、ソーシャルロボット... 調査結果サマリー 「LINEショッピング」の認知者は、4人に1人 SNSを入り口とし... 調査結果サマリー シニア世代が最も効果を感じているダイエットは「糖質制限」 最も効果... 調査結果サマリー 女性の約3割が、“自分の勝負服”は人に「薦めたくない」 「大事なイベント時に着ていくお... 調査結果サマリー 今夏の3大ECセールで、利用率1位は「楽天スーパーSALE」 EC利用... 調査結果サマリー 乳幼児を持つ母親の約半数が、「液体...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測

...(21区分)別 回答者属性および旅行内容 【観光・レジャー目的】を参考にアウンコンサルティングで加工 都道府県別宿泊者数■地方観光地への宿泊数が増加以下は、訪日外国人の都道府県別宿泊者数をまとめたものです。上位10位に変化はありませんでしたが、前年同期比の増加率を見ると主要観光地に加え、東北や九州など地方観光地がランクインしています。ただし、比較データ期間が7-9月と夏の時期であるため、季節による偏りがある可能性があります。<2017年/2018年 7-9月都道府県別宿泊者数> 出典:観光庁 宿泊...

2019年2月26日ダイキン工業フィードバック数:0大型消費/投資

住宅内の非居室空間と寒さに関する実態調査

...戸建て住宅に住む首都圏在住の女性200人に聞いた 住宅内の非... 戸建て住宅に住む首都圏在住の女性200人に聞いた住宅内の非居室空間と寒さに関する実態調査女性の約6~7割が非居室空間で「寒さ」を感じている (「寒さ」を感じている主な非居室空間: 洗面室・脱衣室、廊下、玄関、トイレ)近畿大学 岩前篤 教授に聞く 住宅内の「温度差」や「低温」に伴うヒートショックと健康リスクダイキン工業株式会社では、2017年「空気で答えを出すプロジェクト」をスタートさせ、その一環として、夏の...

2019年2月15日脱毛ニーナ編集部フィードバック数:0ライフスタイル

「脱毛のお手入れ時期」に関する調査

...ちの脱毛失敗体験!●「女なのにヒゲ生えてる」「女として終わってる」、など215人が回答ムダ毛・脱毛、男性のイラッとした発言50連発!●20代男性100人にアンケート!20代男性が「夏の女性のムダ毛」で気になる1位はワキ、2位は脚、3位は意外な場所!?●意外?!女性が気にする男性のアノ毛許せない男性のムダ毛の1位は鼻毛、2位は意外なアノ毛!女性152人に緊急アンケート! 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「176436」を担当にお伝えください。 「脱毛のお手入れ時期」に関するアンケート...

2018年12月28日ダイキンフィードバック数:0デジタル家電

冬場のエアコン暖房に関するお悩み実態調査

...平成最後の冬を前に首都圏在住の女性200人に聞いた冬場のエアコン暖房に関する女性のお悩み実態調査 エアコン暖房の困り事第1位は「室内の空気が乾燥する」こと エアコン暖房による室内の空気の乾燥を解決する「無給水加湿」技術のご紹介 『空気で答えを出す会社 ダイキン』ダイキンは空調専業メーカーとして、これまでも、これからも、様々な生活空間に起こる「空気の課題」を解決していきます。 ダイキン工業株式会社では、2017年「空気で答えを出すプロジェクト」をスタートさせ、その一環として、夏の...

2018年12月28日akippaフィードバック数:0ライフスタイル

冬休みの過ごし方に関する調査結果

...大きなメリットだといえます。5.冬の車でのおでかけの困りごとは?(上位5位、複数回答可)・冬ならではの困りごとを抑えて「駐車場問題」が第1位に最後に、車でのおでかけの困りごとを聞いてみたところ、「駐車場問題」(89%)が多数という結果になりました。「駐車場が満車」や「駐車場が見つからない」という回答が多く、冬ならではの「道路の凍結」(42%)、「大雪による道路封鎖」(25%)を抑えての第1位となりました。また、夏に実施したアンケートでも、車でのおでかけの困りごと第1位は「駐車場問題」(41%)という結果がでています。夏の...

2018年12月28日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

第二回花粉飛散傾向

...症の症状が軽かった方やまだ発症したことがない方も油断せず、年シーズンはしっかり対策を行ってください。予想飛散量は月日発表の「第一回花粉飛散傾向」から変更ありません。詳細はウェブ版プレスリリースよりご覧いただけます。()雄花調査の結果:「例年昨年より多い」報告が多数、台風の影響は限定的の見込み静岡県伊豆市・11月14日「塩害かなぁ」東京都大田区・11月10日「ちょっと多いような」 ウェザーニューズでは、年夏の天候、年ごとの飛散量傾向(飛散量が多い表年・少ない裏年の関係)、雄花調査の結果などから、年春の花粉飛散量を予想しています。本発表では、月日~日に...

2018年12月17日ポーラフィードバック数:0ライフスタイル

ニッポン美肌県グランプリ2018

...平野を通り抜ける突風型の肌荒風の2種類の風。 毛穴熱風毛穴の広がりに関係※毛穴を開かせる”山”と”海”から吹き込む2種類の熱風。 肌荒大気ゴワつき・くすみ、シミ・シワ等のエイジングに関係※PM2.5などの大気汚染物質により肌荒れを起こす、流れ込むタイプ(春)()、発生するタイプ(春)()の4種類の肌荒大気...

2018年12月17日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

「新宿駅」まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング2018年版

...朝霞台駅の所在地は埼玉県。東武東上線沿線のため、新宿と同じく日本有数の繁華街である池袋まで乗り換えなしで、約20分で移動できる。また、駅前はJR武蔵野線の北朝霞駅と直結しており、交通利便性は抜群だ。6位の朝霞駅とは東武東上線の隣駅だが、朝霞台駅は急行が利用できる。駅前はチェーンの飲食店や大型スーパーもあり、日常の買い物も不自由することはないが、住宅街は昔ながらののどかな雰囲気も残る。駅から徒歩5分ほどにある北朝霞ぶどう園では、夏のシーズンのみ旬のぶどうを一般向けに販売している。そう...

2018年12月17日楽天オーネットフィードバック数:0大型消費/投資

独身男女の交際スタートに関する実態調査

...独身男女の交際スタートに関する実態調査 初めて恋人と知り合ったのは「大学時代まで」が4割「社会人」が約6割!7割の男女が知り合って「1年以内」に恋人関係になっている!交際をスタートした季節は、男性が「春」女性は「」が最も多い?! 楽天グループの結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~39歳の<現在恋人がいる>独身男女683名を対象に、「独身男女の交際スタートに関する実態調査」を実施いたしました。世の中のカップルがいつ出会い、どれ...

肌についてのアンケート

...いわゆる冬の時期については紫外線を気にする人が急激に少ないこともはっきりとわかります。紫外線が気になるのは「」と認識している人が多いようですね。実際の年間紫外線量はどのくらい?では、実際に年間を通して紫外線量はどのくらいあるのでしょうか。国立環境研究所のデータによると、年間の紫外線量は、夏の7・8月が最も多く、秋以降の紫外線量は徐々に減っていきます。先に質問した「紫外線が気になる月」のグラフと同じような形になっていますが、冬も紫外線量はゼロになっているわけではないのです。特に「UV-A」という紫外線の量は、年間を通してあまり変動が見られません。「UV-A」は肌の黒化やしわ・たる...

2018年12月14日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「冬のボーナス」に関する調査

...ナス制度はあるが、今年は出ない(出なかった)」と回答しました。調査2:(冬のボーナスが出る人)夏のボーナスに比べてどうですか? 最も多い回答は「変わらない」(45.8%)でしたが、約4人に1人が「増えた(増える予定)」(25.1%)と回答し、「減った(減る予定)」(13.0%)と回答した人よりも12.1%多い結果となりました。調査3:(冬のボーナスが出る人)昨年に比べてどうですか? 夏のボーナスと比較した時と同様に「変わらない」(42.9%)と回答した人が最も多い結果となり、「増えた(増える予定)」(21.9...

2018年12月6日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

平成最後のクリスマス“男女ペア”での海外旅行先人気ランキング

...ンゼルス」(昨対比146%)、4位「シドニー」(昨対比133%)、5位「プーケット」(昨対比117%)、8位「チェンマイ」(昨対比114%)、10位「ハノイ」(昨対比111%)など、温暖なリゾート地が上位10都市中、6都市を占める結果となりました。4位の「シドニー」は南半球に位置し、海辺でのクリスマスマーケットや、サンタクロース姿でのサーフボード、真夏のクリスマスツリーなど、“夏のクリスマス”を体験できることが人気の要因ではないでしょうか。【調査概要】対象サービス:日本発海外航空券 対象期間:2018年12月...

2018年12月6日Fun!Japanフィードバック数:0大型消費/投資

アジア5カ国の訪日旅行実態を調査

...に中華圏からの訪日旅行者には人気のエリアとなっているため、プロモーション次第では今後どんどん知名度が上がっていくでしょう。そして、訪れたいエリアは北海道が一番人気。どの国においても、60%以上の人が「訪れたい!」と回答しています。前回の調査でご紹介した、「どのツアーに参加したいか」という質問でも「北海道の自然」「北海道の食」と答えた人がもっとも多いという結果になっていました。初夏のラベンダー畑や、冬の雪景色など季節ごとに変わる風景は魅力の一つ。海の幸をはじめとした食、そし...

2018年12月4日Lilypフィードバック数:0ライフスタイル

通年の日焼け対策に関する調査

...線)対策を実施する時期紫外線は通年を通してあるものですが、実際に通年で紫外線対策をしている方は全体の27.14%でした。 です。紫外線対策は、夏の肌トラブルケアという意識が強いようです。実際、「夏の肌トラブル対策」の調査結果では、1位が「紫外線によるシミや日焼け(65.12%)」でした。また、15.89%の方が「紫外線を気にしていない」という結果になりました。「紫外線を気にしていない」人の中には「紫外線対策したいが面倒くさい」という人も紫外線を気にしていない理由として、「本当...

2018年12月4日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

今夏のゲリラ豪雨の発生回数と特徴

...ニュース 2018年10月24日 ウェザーニューズ、今夏のゲリラ豪雨の発生回数と特徴を発表ダブル高気圧が“ゲリラ豪雨”を抑制、発生数は過去4年平均の半分以下〜関東の発生数は1/3程度も、帰宅時間帯を直撃し社会的影響が大きかった夏に〜モバイル/インターネット >  株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、年夏のゲリラ豪雨の発生回数と、“ゲリラ雷雨まとめ調査”の結果を発表しました。今シーズン(月日~月日)のゲリラ豪雨の発生回数は、月をピークに全国で合計,回、過去...

2018年12月3日大和ネクスト銀行★★フィードバック数:0社会/政治

平成時代の思い出とポスト平成に関する調査2018

...位は?"行ってみたい"平成開業の施設ランキング 1位「三鷹の森ジブリ美術館」平成開業の"最強デートスポット" 3位「横浜・八景島シーパラダイス」、TOP2は?平成のスポーツ名場面 1位「大坂なおみ全米制覇」2位「羽生結弦五輪連覇」3位「なでしこジャパンW杯優勝」20代・30代では「夏の甲子園で早実の斎藤佑樹が活躍」50代・60代では「岩崎恭子金メダル獲得」が記憶に残る名場面1位に■ ポスト平成についての意識 ■ポスト平成に実現すると思う新技術とは? 5人に1人が予想!「空飛ぶクルマ」が2位に...

2018年11月30日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

飲食店トラブルに関するアンケート調査

...ト上の中傷、天災など、様々な回答が得られました。<水回りや設備などの不具合>・水回り、空調、電気ガス等のトラブルが営業中に起こった時。料理が出せなくなり途中でお客様に帰っていただくという事態があった。(神奈川県/イタリア料理/2店舗)・夏の1番暑いランチタイム前に、エアコンの室外機が故障し、お客様に大変暑い思いをさせた。(東京都/アジア料理/3~5店舗)・トイレの排水が週末につまりお客様に多大な迷惑をかけた。(東京都/居酒屋・ダイニングバー/2店舗)・トイレのつまり。緊急...

2018年11月22日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

バイオプラスチック市場に関する調査を実施(2018年)

...捨てプラスチックによる海洋汚染問題(マイクロプラスチック問題)がクローズアップされており、世界各国で使い捨てプラスチック規制への動きが強まっている。こうした中で、海洋中でも生分解するタイプの生分解性プラスチックの製品化に向けた動きが出てきている。新たなビジネスチャンスとして業界の注目度は高まっている。3.将来展望 2018年は夏の記録的猛暑の影響からバイオPETの用途の大部分を占める清涼飲料水の需要が大幅に伸びていることが全体を底上げする見通しで、2018年の国内バイオプラスチック市場規模(国内出荷量ベース)は5万1,285t、前年...

2018年11月20日CCCマーケティング★フィードバック数:0マーケティング

2018年夏の清涼飲料水・ビールのTVCMと購買の関係性を調査

...CCCマーケティング、2018年夏の清涼飲料水・ビールのTVCMと購買の関係性を調査 ~売れ行きはCMが左右する!?清涼飲料水&ビールのCM効果ランキングを大公開~ CCCマーケティング株式会社は、2018年夏に放送された清涼飲料水・ビールのCMと購買データを掛け合わせた視聴実態の調査・分析を行いましたので、お知らせいたします。 全国各地で記録的な暑さが話題となった2018年夏。熱中症対策や少しでも暑さを和らげる方法として清涼飲料水を買う方も多かったのではないでしょうか。または、暑さ...

理想のインテリアに関するアンケート

... standard Furnitureの世界観をご提案します。 何気ない日々を心安らぐリビング古着のデニムを裁断し縫い合わせたパッチワークデザイン。大好きな家具に囲まれた空間で、友達や大切な人を招いて特別な時を楽しむ。 調査結果から「デザイン」に加えて「機能性」が重視されていることがわかりました。それでは、カーテンを使うメリットと選び方に関する結果をご覧ください。 カーテンは素材やデザインだけではなく、機能性が求められます。冬の寒い時期はカーテンを閉めることにより暖房の効きを良くし、夏の...

2018年11月14日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年9月度)

...約6割が「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」を認知 モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年9月度)約6割が「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」を認知スマホユーザーの4割以上が「セキュリティ対策ソフト」を導入調査結果サマリー約6割が「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」を認知 今夏のアジア競技大会で採用されたことでも話題になった「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」について、「知っており、他の人に説明できる」人は12.3%、「知っているが、他の...

2018年11月2日リゼクリニックフィードバック数:0大型消費/投資

【既婚女性の挙式時期】20~30代女性へ「結婚&恋愛」を調査

...)を実施しました。【年代別/結婚と恋愛・脱毛に関するアンケート調査】概要◆【ジューンブライドに対するイメージ】既婚者・未婚者ともに、ネガティブな意見が上位を独占①梅雨に挙式は嫌(既婚者:48.0%/既婚者:36.5%)②憧れはない(既婚者:44.9%/未婚者:32.5%) ◆【挙式のタイミング】既婚者の4人に1人(26.0%)が「秋」を選択 ジューンブライドを含む「(8.7%)」の約3倍《既婚女性》①秋(26.0.%)②春(22.8%)③式は挙げなかった(21.3%)④冬(12.6%)⑤(8.7...

2018年11月1日パスチャーフィードバック数:0マーケティング

「#コンビニスイーツ」というハッシュタグを分析

...テでさっぱりしたものが食べたいと考える人も多くいると考えられるでしょう。セブンイレブンの「まるでブルーハワイなゼリー」の投稿数も多いですが、フォトジェニックな見た目が可愛いと話題になった商品です。ミニストップの大人気商品「ハロハロ」もかなり上位にきています。ハロハロを食べると””が始まった感出るのは、人類の共通認識なのではないでしょうか?!●8月セブンイレブン 3473ローソン 1726チョコミント 1078アイス 1070ファミマ 970かき氷 313パフェ 305ひよこちゃんまん 128おうちカフェごっこ 210インスタ映え 206 アイ...

2018年10月30日ダイキンフィードバック数:0社会/政治

第24回現代人の空気感調査

...<ダイキン『第24回 現代人の空気感調査』>東京在住の外国人150人に聞いた「東京の夏の暑さとスポーツ」に関する意識調査 2020年を前に外国人が感じた“東京の夏”の課題は「湿度」 高温多湿な東京の夏は「湿度」対策をして安全・快適に過ごそう ダイキン工業株式会社は、体育の日(2018年は10月8日)を前に、東京在住の外国人150名を対象に「東京の夏の暑さとスポーツ」をテーマにした『第24回 現代人の空気感調査』を実施しました。現代人の空気感調査は、“空気”に関...

2018年10月24日めちゃコミックフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」に関するアンケート

...名(女性:2,396名 男性:212名)・調査対象 :めちゃコミック会員※本リリースの調査結果・グラフをご利用いただく際は、必ず【めちゃコミック調べ】とご明記ください。<調査結果>①今年ハロウィンに参加する予定の人は16%! 子供や家族を仮装させる人が多い夏の猛暑も何処へやら、冷たい風とともに今年もハロウィンの季節がやってきます!最近ではハロウィンが近づくと、季節限定のお菓子などの商品がお店に並んだり、街やお店がハロウィン仕様のレイアウトになったりと、クリ...

ブルームストリート、 独自調査レポート『訪日韓国人が日本へのバケーションで「NAVER」検索する トレンドワードTOP20』を発表

...キホーテ」は、福岡、大阪、京都、道頓堀、名古屋といった具体的な地名とともに検索されており、特に20代の訪日韓国人に人気のショッピングスポットであることが分かりました。韓国における夏のバケーションシーズンは主に7月と8月になります。20代~30代の韓国人にとって日本は今でも人気の旅行先です。 今回、日本国内では分析が難しい韓国におけるシェアNo.1の国産検索エンジン「NAVER」の独自調査を行いましたが、訪日韓国人は日本の情報をさまざまな形で検索していることが分かりました。 『トレンドワードTOP20』は...

2018年10月4日ダイキン工業フィードバック数:0社会/政治

第24回 現代人の空気感調査 外国人150人に聞いた「東京の夏の暑さとスポーツ」に関する意識調査

...プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire 第24回 現代人の空気感調査 外国人150人に聞いた「東京の夏の暑さとスポーツ」に関する意識調査2018年10月3日ダイキン工業株式会社<ダイキン『第24回 現代人の空気感調査』> 東京在住の外国人150人に聞いた「東京の夏の暑さとスポーツ」に関する意識調査 2020年を前に外国人が感じた“東京の夏”の課題は「湿度」 高温多湿な東京の夏は「湿度」対策をして安全・快適に過ごそうダイキン工業株式会社は、体育の日(2018年は10月8日...

2018年9月20日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

東京で働く女性860人にアンケート「おひとりさま向け!夏休みの穴場スポットランキング」

...りでお出かけしてよかった夏休みの穴場スポットランキングをお届けします。■おひとりさま向け穴場スポットは、1位「映画館」、2位「図書館、ブックカフェ」、3位「ヘッドスパ」 1位 映画館 189人、2位 図書館・ブックカフェ 163人、3位 ヘッドスパ 153人、4位 商業施設 152人、4位 美術館・博物館 152人・・・。860人の読者のリアルな夏のお出かけ事情を大調査。「人も少なく、そして映画館なので涼しい!普段あまり飲まないフルーツソーダドリンクなど買って優雅に過ごしました」という映画館や、「冷房もきいていて、新聞や雑誌が読み放題なので、1人で...

2018年9月20日テスティーフィードバック数:0社会/政治

「平成最後の夏」に関する調査

...、40代以上では3割以下となり、年代ごとの情報入手経路の違いがわかる結果となりました。 ■年代別、どんな「平成最後の夏」を過ごしたか。満足度を5段階で評価次に、「平成最後の夏」という言葉にハッシュタグをつけてSNSに投稿したかを聞きました。「投稿した」と回答した人は、10代で13.1%、20代で12.6%、30代で7.7%、40代以上で5.6%となり、SNS投稿は1割程度にとどまる結果となりました。また、今年の夏の満足度を5段階で評価してもらったところ「とても良かった」と回答したのは、10代で25...

ピンタレストで人気上昇中!ライフスタイルをより豊かにするアイデアをデータ分析したレポート Back to Life 2018 を発表

...ピンタレストで人気上昇中!ライフスタイルをより豊かにするアイデアをデータ分析したレポート Back to Life 2018 を発表 この秋、バレットジャーナルやムーンミルクを生活に取り入れるユーザーが急増中! ビジュアルディスカバリーエンジンの Pinterest (ピンタレスト)は、世界各地で数多くのユーザーが夏の終わりにかけてライフスタイルをより豊かにするためのアイデアを探していることに注目。世界で人気上位のアイデアを検索数とともにピックアップしました。レジ...

2018年9月13日書泉フィードバック数:0エンタテインメント

2018年7月「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」

...HOME2018年7月「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」発表! 2018年7月「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」発表! ※集計期間:2018年7月1日~7月31日※調査店舗:書泉ブックタワー・書泉グランデ・芳林堂書店高田馬場店(合計)※店頭イベント売上含む朝比奈祐未 ファースト写真集 『 アサヒナ画報 』 玉田志織 ファースト写真集 『 はじめまして 16歳 』 anan特別編集 乃木坂46 真夏の全国ツアー2018公式SPECIAL BOOK 書泉アイドル・タレ...

2018年8月30日ネットエイジア★フィードバック数:0大型消費/投資

ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018

...ネスパーソンの16%「自分探しの旅に出かけたことがある」20% 「自分探しの旅に出かけたい」42%旅行計画編:この夏の旅行計画、旅行予算は?「今年の夏は旅行に行く予定・行きたい」ビジネスパーソンの7割 30代では7割半全国の30歳〜59歳のビジネスパーソン2,000名(全回答者)に対し、今年の夏、旅行に行く予定があるか聞いたところ、「旅行に行く予定がある」は31.5%、「予定はないが、行きたいと思っている」は38.3%で、旅行に行く予定がある・または行きたいと思っているビジネスパーソンの割合(以下、「旅行...

2018年8月29日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

第4回 災害や防災に関する定点調査。“恐れている災害”は、「豪雨・洪水」が急上昇

...上昇。しかし1位は依然、圧倒的に「地震」 94%が、“5年以内に日本で大災害が起きる”と回答。起きると思う災害で、上昇傾向なのは 「豪雨、洪水」「土砂災害」、そして「中長期の天候災害」。この夏の猛暑も影響? 大災害への不安が高まる一方、防災意識はほとんど変わらず “恐れている災害”、「豪雨、洪水」が急上昇。しかし1位は依然、圧倒的に「地震」生活者に恐れられている災害について、過去3回の調査結果を比較しました。今、最も恐れられている災害は「地震」で、%とほぼ全員が回答。続いて位は、前回...

2018年8月29日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

子どもの夏休み中「日常生活における悩みがある」ママは7割以上!

...の頻度は普段と変わらない人が多いということがわかりました。楽天ママ割 「Mama‘s life」編集長 マママルヤマのコメント夏休み中のご飯は手抜きをしたいママが8割以上!みんな気持ちは一緒ですね。給食がなく、家で昼食を準備しないといけない期間が1か月以上続くのは本当に大変。しかも、夏のキッチンは火を使うからすごく暑いですよね。 また、「夏休み中に外食が普段より増える」というママは約4割。食事の準備の回数が増える夏休みは、外食に頼りがちなママも少なくないという実態が見えました。「外食の頻度が普段と変わらない」というママは6割弱。子ど...

2018年8月28日ヴァリューズフィードバック数:0マーケティング

夏の旅行 クチコミサイトが1年で急躍進 ネットユーザー行動分析トレンドreport【2018夏の旅行】

...夏の旅行 クチコミサイトが1年で急躍進 ネットユーザー行動分析トレンドreport【2018夏の旅行】 ◆ 旅行業界のWebサイトでは「トリップアドバイザー」「フォートラベル」が前年比大幅アップ◆ 今夏は、「格安予約」「クチコミ」「キャンプ」に関連するメディアがユーザー数伸ばす ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)は、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES...

2018年8月28日ネットエイジア★フィードバック数:0ビジネス

“やってみたい旅テク” 「ホテル料金比較サイト」が初の1位、「ネット割」は2位に転落

...ネスパーソンの16%「自分探しの旅に出かけたことがある」20% 「自分探しの旅に出かけたい」42%旅行計画編:この夏の旅行計画、旅行予算は?「今年の夏は旅行に行く予定・行きたい」ビジネスパーソンの7割 30代では7割半全国の30歳〜59歳のビジネスパーソン2,000名(全回答者)に対し、今年の夏、旅行に行く予定があるか聞いたところ、「旅行に行く予定がある」は31.5%、「予定はないが、行きたいと思っている」は38.3%で、旅行に行く予定がある・または行きたいと思っているビジネスパーソンの割合(以下、「旅行...

2018年8月24日ダイキン工業フィードバック数:0ビジネス

夏場のオフィスエアコンの設定温度に関する実態調査

...で答えを出すプロジェクト」をスタートさせ、その一環として、夏の時期には屋内で起きる熱中症の問題や、暑い夜により快適な環境で良質な睡眠をとるためのエアコン活用法を提案するなど「空気の課題」を解決するさまざまな取り組みを行ってまいりました。今回は、2018年夏を前に、28℃設定が定着しつつあるオフィスエアコンの設定温度に関する実態調査結果と、オフィスのように多くの人が過ごす空間で、誰もが快適に過ごすために必要なしつどコントロールによる快適性を検証したサーモグラフィ試験について紹介します。■夏場...

2018年8月22日宝島社フィードバック数:0ライフスタイル

steady.働く大人女子1000人調査

...【steady.働く大人女子1000人調査】アラサー女性のムダ毛対策「エステ・医療脱毛」にかけた金額平均27万円! ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する『steady.(ステディ.)』8月号(2018年7月6日発売)では、働くアラサー女子1000人に毎年恒例の「夏のムダ毛対策」に関する調査を実施しました。『steady.』8月号(宝島社)『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛...

2018年8月21日ケルヒャーフィードバック数:0ライフスタイル

『夏のアウトドアレジャー』アンケート調査 水源がなくて汚れ落としに困る方が7割超!

...ケルヒャー『夏のアウトドアレジャー』アンケート調査水源がなく...| ケルヒャー『夏のアウトドアレジャー』アンケート調査 水源がなくて汚れ落としに困る方が7割超!~やっぱり面倒、アウトドアレジャーの片付け事情~清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパン株式会社(代表取締役社長:佐藤八郎)は、30~50歳代の男女を対象にアウトドアレジャーの片付けに関するアンケートを実施し、レジャーを楽しんだ後の片付けにどのような悩みがあるのか調査しました。近年...

2018年8月17日プラネットフィードバック数:0社会/政治

うなぎに関する意識調査

...%と2割に上りますが、男性では7.2%と1割以下でした。性年代別では、男女ともに、年代が上がるにつれて“好き”計が高くなる傾向が見られました。男性では、50代で82.2%と8割を超え、最も高かったのは70代以上の89.8%。男性の70代以上では「とても好き」も47.6%と、半数に迫りました。夏のスタミナ食であるうなぎ、女性より男性に、そして中高齢層に好まれていました。“最近何年も食べていない”が2割次に、うなぎを食べる頻度を聞きました。すると、「半年に1回くらい」が26.2%で最も多く、「2〜3...

2018年8月14日楽天リサーチフィードバック数:0ライフスタイル

夏季休暇に関する調査

...休暇で使う平均予算額は「9.5万円」、トップは「専業主婦・主夫」の「12.5万円」夏季休暇を取得する予定の人に、夏季休暇で使う予算額を聞いたところ、全体では「2.5万円以上~5万円未満」が最も多く24.3%だった。以下、「1円以上~2.5万円未満」(13.4%)、「5万円以上~7.5万円未満」(12.5%)と続いた。平均額は9.5万円となった。◇夏季休暇で使う予算額(n=367:夏季休暇を取得する予定の人)単一選択 単位:% 夏のボーナス支給額は平均「40.1万円」会社員、公務員・団体職員の人に今年の夏の...

2018年8月13日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

夏のボーナスお買い物事情

...電子チラシサービス『Shufoo!』 、夏のボーナスお買い物事情 ~ボーナス増でも、主婦は家族のために節約続行!~凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の男女のうち今年ボーナスをもらった、またはボーナスをもらう予定の22,197名を対象に、夏のお買い物に関する実態を調査しました。今夏、大手企業のボーナスは過去最高額と発表されていますが、消費...

2018年8月10日レコチョクフィードバック数:0エンタテインメント

DA PUMPの話題曲「U.S.A.」シングル首位、宇多田ヒカル『初恋』アルバム首位!~レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2018年7月度~

...ース直後は、「ジャケット写真」やメンバーの衣装、歌詞などがSNSを中心に“ダサかっこいい”と話題になり、さらに、ミュージックビデオのDA PUMPならではのキレッキレのダンスも注目を集め、再ブレイクのきっかけに。6月から7月にかけて、夏の大型音楽特番をはじめ、バラエティー、情報番組など多数のTV番組への出演もつづき、SNSでも都度反響を呼んでいます。レコチョクでは、6月6日(水)より配信が開始され、6月13日(水)発表の週間ランキングで初登場2位。6月20日(水)発表では4位、6月27日(水)発表...

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