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データがいっぱい:EC、通販

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「EC、通販」については、関連調査データもぐっと増えています。

2018年10月17日JUMIITOKYO★フィードバック数:0ライフスタイル

「肌の夏バテ」に関する調査

...月に販売を開始し、現在では、「LOFT」「PLAZA」や「東急ハンズ」、ECサイト「Amazon」でも販売しております。ファッションに合わせて日常的にネイルを変えて楽しむ「セルフネイル」が定着するなか、「低価格帯」「 上品な色味とツヤ感」「爪に優しい成分」を実現した「JUMII TOKYO」はこれからも忙しい女性が簡単キレイを楽しめる商品群を増やしていきたいと考えています。​ このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベ...

2018年10月17日メルカリフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」内で関連商品が取引された日本人アスリートのランキング(取引件数)

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社メルカリ >10月8日“体育の日”に合わせ、2018年にメルカリ内で取引された日本人アスリートランキングを発表 1位 羽生結弦選手、人気急上昇の大坂なおみ選手は10位に 種類商品サービスビジネスカテゴリスマートフォンアプリEC通販キーワードプレスリリース画像一覧株式会社メルカリのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社メルカリ フォロー フォローするとどうなる? フォ...

2018年10月17日テスティーラボ★★フィードバック数:0大型消費/投資

2018年版ハロウィン仮装に関する調査

...半女性ともに部活と勉強で仮装している暇がないかもしれないから 15歳女性1日だけのためにコストがかかるから 20歳女性特に誰かと一緒にやろうという約束をしていないから 22歳女性という回答が目立ちました。10代後半では受験勉強に専念したいから 18歳女性20代前半では社会人になって特に予定を決めていない 23歳女性子どもがおり、年齢的にも恥ずかしいため 22歳女性など、その年代ならではの理由も多く見られました。衣装は「購入」派が8割以上!購入先は「インターネット通販」が人気次に、今年のハロウィンで仮装をする人を対象に、仮装...

2018年10月17日楽天★フィードバック数:0マーケティング

楽天市場ハロウィントレンド2018

...プレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >「楽天市場 ハロウィントレンド2018」を発表 種類商品サービスビジネスカテゴリEC通販関連URLhttps://event.rakuten.co.jp/halloween/special/last/ プレ...

セールスフォース・ドットコム、ホリデーシーズン中の買い物において、初めてモバイルフォンが最も利用されるデバイスになることを予測

...のニーズに注力 アプリの構築、実行、管理、最適化が可能なNo.1クラウドプラットフォーム Shield: セキュリティ、コンプライアンス、ガバナンスを実現 〜モバイルフォンがEコマースサイト訪問に利用されるデバイスの68%を占める見込み~ 〜AIによる製品レコメンド機能が全収益の35%に貢献~~サイバーウィークはシーズン全体のEコマース売上の40%を占める (2017年よりも8%増加)~~InstagramからのEコマース...

2018年10月11日ニューアクションフィードバック数:0社会/政治

妊活に関するアンケート

...商品サービスビジネスカテゴリダイエット・健康食品・サプリメントEC通販キーワード 関連URLhttps://newaction.jp/ プレスリリース画像一覧フォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社ニューアクション フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォローした企業のプレスリリースがタイムライン表示されます。フォローするには、Facebookアカ...

2018年10月4日メルカリ★フィードバック数:0社会/政治

2018年にメルカリ内で取引された日本人アスリートランキングを発表

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社メルカリ >10月8日“体育の日”に合わせ、2018年にメルカリ内で取引された日本人アスリートランキングを発表 1位 羽生結弦選手、人気急上昇の大坂なおみ選手は10位に 種類商品サービスビジネスカテゴリスマートフォンアプリEC通販キーワードプレスリリース画像一覧株式会社メルカリのプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 株式会社メルカリ フォロー フォローするとどうなる? フォ...

2019年おせちに関するトレンド調査

...な調査結果>★半数以上が、来年はおせち(重箱入り・一部品目含む)を購入すると回答(56%)。調査を開始した2015年から4年連続でおせちを購入すると回答した人が半数を超える結果に。購入する主な理由は「自宅では作れないような品目が魅力」(67%)、「有名店の味を味わえる」(41%)、「自宅まで届けてもらえて便利」(40%)。おせちを購入することが定着してきている。★おせちを購入する場所として、「通販・ネット注文」に対するニーズが年々増加 (※複数回答)2015年52.8%、2016年67.6%、2017年68.0...

2018年10月3日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

マットレスの購入に関する実態調査 【睡眠負債編】ジャストシステム

...調査レポート最新の自主調査レポートをご紹介します。SNSやアプリ、O2Oなどさまざまな調査を定期的に行っています。詳細レポートは無料でダウンロードできます。2018.09.27調査結果サマリー 若年層の約2割が、「外出時でもスマートフォンのビデオ通話を利用」 相手の顔をスマートフォンに映し出... 2018.09.26調査結果サマリー 今夏の3大ECセールで、利用率1位は「楽天スーパーSALE」 EC利用経験者に、2018年6月14... 2018.09.25調査結果サマリー マッ...

2018年10月2日Adjust★フィードバック数:0モバイル

アンインストールについての考察:3つのデータポイントを検証

...、対照的な位置関係にあるEコマースアプリは、ユーザーの最後のセッションから約11日後にアプリをアンインストールしています。この状況の背景として、ユーザーの習慣性が考えられます。アプリで何らかの購入取引を行った場合、アプリを直ちに削除すると、購入後に発生し得るやり取り等の手立てが消失するリスクがあるためです。アプリを携帯電話に保有しているということは、注文や配送状況を簡単に再確認できるということでもあります。 旅行業界のアプリはEコマースアプリに次いで2番目...

2018年9月25日楽天フィードバック数:0モバイル

楽天のフリマアプリ「ラクマ」農産物の取引実態について調査

...い消費の価値を生み出すことを目指しています。※2018年2月に、日本初のフリマアプリ「フリル」と楽天のフリマアプリ「旧ラクマ」が統合しました。 https://fril.jp/以 上 このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >楽天のフリマアプリ「ラクマ」農産物の取引実態について調査結果を発表種類商品サービスビジネスカテゴリEC通販...

2018年9月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

3割以上がコンビニで現金を使わず。「キャッシュレス化」が進む

...アンケート調査今回調査した設問項目・今月のEコマース利用状況を教えてください。・今月のEコマースでの購入金額を教えてください。・今月の全体支出に占めるEコマースの割合を教えてください。・Eコマース時、使用するデバイスを教えてください。・スマートフォンで利用する際の方法について教えてください。・各種ECサービスについて利用状況を教えてください。(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/ベルメゾンネット/ヨドバシ・ドット・コム/ディノス/ニッセン/イトーヨーカ堂/ポンパレモール/ZOZOTOWN)・Eコマース...

2018年9月6日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

ニールセン CMOレポート 創刊第一号

...会社ビデオリサーチニールセン デジタル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp をご覧ください。ニー...

2018年9月6日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

多くの若者が参考にする「韓国ファッション」とは?

...どのような世界なのでしょう。また、世代によって参考にしている国が異なる点には、どのような理由が考えられるのでしょうか。・サンプル数が10以下の国は「その他に国」に分類近年、「オルチャンメイク」や「オルチャンファッション」など、韓国ファッションが雑誌で特集される機会が増えています。「オルチャン」とは、”かわいい”の韓国語表現で、日本でも韓国のメイクやファッションを参考にする場合に使われるようになりました。さらに、「DHOLIC(ディーホリック)」などの韓国通販ブランドも日本で人気を集めています。なぜ今、こう...

2018年9月3日マージェリックフィードバック数:0マーケティング

【Instagramのショッピング機能に関する調査】

...稿を見て衝動買いをしたことがあるという実態から、視覚的効果が高いInstagramの投稿はユーザーの衝動買いを促進する傾向があることが分かりました。また、新機能『ショッピング機能(ShopNow)』の実装から間もないにもかかわらず、Instagram利用者の約半数が新機能を認知していることから、ユーザーの注目度(期待値)の高さも見て取れました。さらに、SNSチェック後に実店舗やECサイトで購入するユーザーが増加するなど「SNSが購入の起点」となっている最新お買い物トレンドが顕著になりつつあります。【調査結果トピックス】半数...

【書籍購入の利用チャネル動向を調査】半数はネットとリアル書店を、2割はリアル書店・通販・電子書籍を併用!

...【書籍購入の利用チャネル動向を調査】半数はネットとリアル書店を、2割はリアル書店・通販・電子書籍を併用! -ハイブリッド型総合書店「honto」-~「紙の本と電子書籍の使い分け」男女とも4割が「読むシーンで」と回答 生活者の書籍購入のオムニチャネル利用は進む~大日本印刷株式会社(DNP)がDNPグループの書店及び株式会社トゥ・ディファクトと共同で運営するハイブリッド型総合書店「honto(https://honto.jp/)」(※1)は、この度、全国の10代~60代の1,200名を対象に「書籍...

2018年8月30日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

2017年度の食品通販市場は前年度比3.0%増の3兆5,985億円の見込

...2017年度の食品通販市場は前年度比3.0%増の3兆5,985億円の見込~好調なECサイトが全体を押し上げ、市場拡大が続く~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)では、2018年度の食品通販市場を調査し、市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 図2.食品通販のチャネル別市場規模構成比(2017年度)1.市場概況2017 年度の国内⾷品通販市場規模は、小売金額ベースで前年度⽐3.0%増の3 兆5,985 億円で着地する⾒込みである。特にインターネット通販を中⼼に、通信...

2018年8月29日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

子どもの夏休み中「日常生活における悩みがある」ママは7割以上!

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >子どもの夏休み中「日常生活における悩みがある」ママは7割以上! 種類調査レポートビジネスカテゴリEC通販キッズ・ベビー・マタニティ関連URLhttps://event.rakuten.co.jp/genre/leisure/summer/mamawari/ プレスリリース画像一覧楽天株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 楽天株式会社 フォロー フォ...

夏休みは楽しい!だけじゃない!?夏休み、実はママが疲れている 原因の第1位は“お昼ごはん問題”

...物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を展開し、累計出庫数が1000万個(2018年 5月時点)を越え、好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。 また、2018年10月には、同じく有機野菜などの宅配サービスを手がけるらでぃっしゅぼーや株式会社と経営統合を予定しており、統合に先駆けて2018...

2018年8月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

2017年度のインターネット広告国内市場規模は前年度比111.7%の約1.3兆円、2022年度には約2.4兆円までの拡大を予測

...な動画プラットフォームが出現する可能性があるものと考える。こうしたなか、既存のアドネットワークなどにおいても、静止画から動画フォーマットへ移行していくことが想定される。3.将来展望インターネット広告国内市場規模は2022年度には約2.4兆円にまで拡大すると予測する。​今後もインフィード広告や動画広告の拡大を背景に、運用型広告が市場全体の拡大を牽引するとみる。また、AmazonなどのECサイトが新たな広告プラットフォーマーとなり、インターネット広告市場の拡大に寄与するものと考える。調査要綱 1.調査期間: 2018年3月~7月2.調査対象: 主要...

2018年8月9日バイドゥフィードバック数:0大型消費/投資

訪日中国人客、買い物は銀座・心斎橋で!情報収集時期は旅行1か月前から2週間前が63%

...くトップとなっています。(観光庁,2018年6月)近年、中国を中心に訪日観光をきっかけとした越境ECによる日本製品購買の動きが広まっており、観光庁が2018年6月に発表したレポートによると、取引規模は約3500億円と推計しています。越境ECでは、中国人消費者による日本事業者からの越境EC購入額は前年比25.2%増の1兆2978億円(経済産業省,2018年4月)と発表されています。中国人消費者のインバウンド消費、越境EC消費の高まりをうけ、中国人WEBマーケティング施策は、日本...

2018年8月9日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

帰省の手土産調査2018

...はり帰省には手土産が欠かせないようです。その手土産を購入する時期では自分の実家・配偶者の実家用ともに「当日」よりも「事前」が多く7割台という結果になりました。手土産の購入場所では、「デパート」、「駅・空港内のお土産売り場」、「お土産専門店」がTOP3でした。「EC(インターネット通販)」で購入する割合は15.3%で昨年より4.1ポイント上昇しました。年代性別でみると、40代女性が最も多く28.1%でした。【調査概要】■調査実施期間:2018年7月6日(金)~7月11日(水)■調査方法:インターネット調査■調査対象:20~60代の...

2018年8月9日マージェリックフィードバック数:0社会/政治

【20代女性の田舎に関する意識調査】「田舎に魅力を感じる」のは7割以上、約6割が毎年田舎を訪問

...収格差や、移住・交流人口の増加や人口減少の歯止めには直接繋がりにくいことな ど、自治体が抱える課題も多くあります。 マージェリックでは、これまで累計570社におよぶEC支援やインフルエンサーマーケティング事業で培ってきたノウハウを活かし、自治体と共にふるさと納税の寄付額拡大だけでなく、実際に地方への訪問者数増加を目指す『日本ゲンキプロジェクト』を2018年4月より始動しました。【株式会社マージェリック会社概要】株式会社マージェリックは、『コマースに携わる人々を幸せにする』とい...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

「働きやすさ」重視の会社員は3割強、「給与」重視は5割強

...要約】 みなさんはECサイトをどのように選んでいますか?私はもっぱらAmazonで買うことが多いのですがそれは「使い... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... ※2017年11月21日:内容をアップデートしました。 1.スマホ普及の"... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知

...はこの動画をさくっと見てもらいましょう。 [youtubecarousel-four-box">※この記事は2017年5月16日に更新されています。 【記事要約】 マー... 【記事要約】 今回の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... ECの商品受け取りについて考えてみた。 さて、突然ですが皆さん。最近EC使ってますか?スマホやアプリでいつでもどこでも... 【記事要約】 この記事では、最近広がりを見せている「Fintech(フィンテック)」について、その内容や事例を紹介しながら... 【記事要約】 この...

2018年8月2日マージェリックフィードバック数:0マーケティング

Instagramのショッピング機能に関する調査

...稿を見て衝動買いをしたことがあるという実態から、視覚的効果が高いInstagramの投稿はユーザーの衝動買いを促進する傾向があることが分かりました。また、新機能『ショッピング機能(ShopNow)』の実装から間もないにもかかわらず、Instagram利用者の約半数が新機能を認知していることから、ユーザーの注目度(期待値)の高さも見て取れました。さらに、SNSチェック後に実店舗やECサイトで購入するユーザーが増加するなど「SNSが購入の起点」となっている最新お買い物トレンドが顕著になりつつあります。【調査結果トピックス】半数...

2018年8月1日hontoフィードバック数:0エンタテインメント

【書籍購入の利用チャネル動向を調査】半数はネットとリアル書店を、2割はリアル書店・通販・電子書籍を併用!

...【書籍購入の利用チャネル動向を調査】半数はネットとリアル書店を、2割はリアル書店・通販・電子書籍を併用! -ハイブリッド型総合書店「honto」-~「紙の本と電子書籍の使い分け」男女とも4割が「読むシーンで」と回答 生活者の書籍購入のオムニチャネル利用は進む~大日本印刷株式会社(DNP)がDNPグループの書店及び株式会社トゥ・ディファクトと共同で運営するハイブリッド型総合書店「honto(https://honto.jp/)」(※1)は、この度、全国の10代~60代の1,200名を対象に「書籍...

2018年7月26日Ryo-MAフィードバック数:0マーケティング

大手ECサイト「Amazon」から読み解く、ミレニアル世代へリーチする条件

...【第6弾】大手ECサイト「Amazon」から読み解く、ミレニアル世代へリーチする条件 スマートフォンを利用したアプリリサーチを得意とする株式会社テスティーでは「EC×若者」をキーワードに若年層調査・分析を実施し、若者の意識や消費行動を読み解きます。日々のサービス運営やマーケティングなどにおいて少しでも読者の皆様のお役に立てたら幸いです。 TOPICS・EC利用率と購入商品ジャンル・20代のECの主流は「Amazon」、利用デバイスは「スマートフォン」・20代のAmazon Prime会員...

2018年7月25日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

Adobe Digital Insights: eコマース大手におけるPrime Dayの売上が通常の火曜日より54%アップしたことが明らかに

...、前年比でオンライン売上が大幅に増加しました。また、Prime Dayによる「ハロー効果」がeコマース市場で起きており、年間売上高10億ドル以上の大手eコマースでの売上が、通常の火曜日の売上と比べ54%も増加したことが分かりました。Amazon Prime Dayに対抗するため、多くのオンラインショッピングサイトがセールを行っており、7月半ばが米国ではオンラインショッピングが盛んになる年末商戦のようになってきていますが、アマゾンは過去最高の値引きを行ったこともあり、この...

2018年7月23日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

夫婦のお財布調査2018

...調査レポートビジネスカテゴリEC通販ネットサービスキーワード 関連URLhttps://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/ プレスリリース画像一覧楽天株式会社のプレスリリースフォローありがとうございました!これらの企業をフォローしてみませんか? 楽天株式会社 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォ...

2018年7月23日GfKジャパンフィードバック数:0デジタル家電

薄型テレビの販売動向と消費者動向

...GfKジャパン調べ:薄型テレビの販売動向と消費者動向| GfKジャパン調べ:薄型テレビの販売動向と消費者動向市場は回復基調、4Kテレビの販売拡大が継続 GfKジャパン(所在地:東京都中野区)は、家電量販店、総合量販店、インターネット通販※1における薄型テレビの販売動向と、購入者調査※2に基づく購入重視点や活用用途を発表した。【概要】・2018年1-5月の4Kテレビ販売台数は前年比26%増と拡大が継続・薄型テレビ購入時に「画面の大きさ」を重視する割合は64%。「画質」「イン...

2018年7月21日リスキーブランド★★フィードバック数:0ライフスタイル

生活者分析| この10年の社会的価値観の動向

...な企業倫理の訴求」「新しい贅沢の概念」など <背景>「社会的価値観(Social Value Climate)」は、マーケティングやブランド戦略を立案する場合の基本的視座になるものです。この10年間、社会には様々な変化が起きました。例えば、2008年秋のリーマンショックとそれ以降の経済回復、2011年の東日本大震災・2016年の熊本地震、Eコマース、SNSの急速な普及、長期政権となった安倍政権の継続、働き方改革などが挙げられるでしょう。また、総務省統計局は「2008年が、人口が継続して減少する社会の始まりの年~人口...

2018年7月18日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

ライブコマースサービスの利用状況調査

...ブ配信を視聴しながらインターネット上で買い物ができる「ライブコマース」。新しいEコマースの形として注目され、日本でも『メルカリチャンネル』『SHOPROOM』、『Live Shop!』、『MimiTV』などが続々と登場しています。2018年現在、どれくらいの人がライブコマースサービスを知っていて、実際に買い物をしているユーザーはどのように利用しているのでしょうか。 そこで今回は、ライブコマースサービスの利用状況を調査しました。最初に、15歳から49歳の男女2万人に利用実態把握調査を行い、その中から、実際...

2018年7月14日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

2018年夏に体験したいアウトドアレジャーとは?流行りの「グランピング」も調査!

...みの予定を本格的に決めよう、レジャーの準備をしておこうと考え始める方も多いのではないでしょうか。アウトドアショップの店舗やECサイトなどでは、様々なアウトドアグッズ、バーベキュー用品などが並んでいます。また近年では、贅沢キャンプ「グランピング」も流行のようです。そこで、アウトドアに対する意識や関連グッズの所有状況、購買意向を探るべく、夏レジャーの1つ、「アウトドア」をテーマに調査を実施しました。対象は、全国20~69歳の男女1,000名です。“アウトドア好き”は6割。アウトドアの魅力は、「清々しい空気」「景色・景観」「スト...

読書に関するアンケート調査

...らせいたします。■読書に関するアンケート調査ダイジェスト●"親子の日"に子どもへ贈りたいものは、モノ消費よりもコト消費が1位に1位「レストランなどでの食事」 2位「衣服・くつ」 3位「書籍」中学生の子どもへ贈りたいものは1位「書籍」●書籍を月に1冊以上読む人は4割書籍を手に入れる場所 1位「書店」 2位「ネット通販」 3位「図書館で借りる」●子どもへ本を贈りたい人は4割、贈りたい本の1位は「君たちはどう生きるか」●学生時代に親から本を贈られたことがある人は1割 ※小学...

世界の消費者意識調査 2018

...ルタイムな在庫管理や陳列方法の改善にAIが活用されています。また、このテクノロジーは物流や配送を変革し、企業による顧客データの収集・分類の方法にも革命をもたらしています。業界の中でもいち早く取り組みを進めた企業は、出遅れた企業に比べ、今後2~3年内に非常に有利な立場を得ることになるでしょう。本調査によって、AIが急速に普及している状況や、AIをいち早く導入する傾向が強い消費者の特徴が明らかになっています。 eコマース時代の新たなビジネスモデル2017年は、多くの小売業者がeコマースの台頭を受け入れる年となりました。とは...

2018年6月27日楽天フィードバック数:0社会/政治

新1年生と小学生のママ・パパ400人に聞いた、「楽天ママ割”ラン活”調査」

...の世代ごとに均等割付)調査機関 : 楽天リサーチ このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >〈新1年生と小学生のママ・パパ400人に聞いた、「楽天ママ割”ラン活”調査」〉2018年ランドセル人気色 女児『ピンク』 男児『黒』 種類商品サービスビジネスカテゴリネットサービスEC通販キーワード 関連...

2018年6月21日DoCLASSEフィードバック数:0ライフスタイル

街とあなたに関するアンケート

...の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約250万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で44店舗となり、さらに新規出店を計画しております。【DoCLASSE の特徴】1. 40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品~ワン...

テクノロジーの勢い止まらず、ランキング史上類を見ない成長率 / 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA (トヨタ)

...の成長率は前年比+47%となり、これは、米国ブランドの前年比+23%と比べると2倍以上の成長を表しています。いま、中国ブランドの価値が急激な勢いで上昇していることが顕著に表れています。▼地域別上位10ブランドの価値総額 ランキング 今年、最も高い成長率を誇り、急成長を遂げた中国ブランドは、チャットアプリ「WeChat」を運営し中国のEC市場を牽引するJD.com(59位)で、ファイナンスなどの新しいカテゴリーへの参入によってブランド価値が94%も上昇しています。 続いて、Alibaba(9位)は、世界...

2018年6月19日アンファーフィードバック数:0ライフスタイル

100万円あったら何がしたい?何をしてほしい? 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」

...イギフトセットスカルプD 薬用スカルプシャンプー ドライ [乾燥肌用]スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー+ H TOKYOハンカチ販売チャネル:WEB限定(自社EC,楽天,Amazon,Yahoo!,Wowma!,d shopping)自社EC「アンファーストア」:https://www.angfa-store.jp/campaign/br_lp_fathers_day楽天市場店「アンファーストア」:https://www.rakuten.ne.jp/gold/angfa/pr/group...

2018年6月19日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

宅配便の受け取り方、受け取り時のセキュリティ意識を調査!

...ュリティは意識しない”。意識する人が取った行動は、「把握していない宅配には居留守を使い、再配達を依頼」が1割宅配便の受け取り回数、“月に1回以上”受け取っている人は7割超近頃は、や楽天、等々といったサイト、通販サイトや、メルカリなどのフリマアプリが台頭し、宅配便を受け取ったり発送したりする機会が、以前よりも増えていることが予想できます。そこで、全国~歳の男女人に対し、宅配便の利用状況を尋ねました。ここでは、宅配便の受け取り、発送のうち、“受け取り”にフォーカスして、この半年間の利用頻度を確認しました。また...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンからのオークション/フリマの利用者数は2,749万人

...タル株式会社は、ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、E コマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp をご覧ください。ニールセンの消費者購買行動分析部門は、ニールセン カン...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニールセン:2018年ショッパー意識調査

...答者が昨年よりも多くのPBを購入していると答えていますが、PBの成長というのは世界的に見ても不可逆的な傾向があるのでこの分野を強化し続けていくことも極めて重要になっていくでしょう。」 (ルーク・バーウェイ ニールセン カンパニー合同会社 マネジングディレクター) ネットショッピングは成長しているとはいえ、成長の壁も存在ネットショッピングは、食品などの日常の買物にも可能性は広がっているように見えます。 経済産業省の集計によると2017年は、Eコマースでの食品類(飲料・種類含む)の市場規模は前年に対して7.4%上昇...

2018年6月12日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内産業分野別 企業規模別 IT支出動向および予測

...ターネットショッピングモールおよびeコマースEC)などがSNSを中心とした新たなチャネルへと移行している情報サービスにおいて、高い前年比成長率を予測しています。2018年の国内IT市場は、スマートフォン分野などが牽引することでプラス成長となり、2019年まで堅調に拡大を予測しています。IDC Japan ITスペンディングリサーチマネージャーである村西 明は「ITサプライヤーは、現在の好調な国内経済状況に基づく全産業分野ならびに全従業員規模のIT支出拡大のトレンドをチャンスと捉え、ユーザー企業の業務効率化と事業拡大に向けた第3...

2018年6月8日シービーアールイー★フィードバック数:0マーケティング

Eコマース×リアル店舗の現状に関するアンケート

...CBREがEコマースの拡大がもたらす日本のリテール市場への影響を発表リテーラーの約9割がEC販路を持っている一方、EC拡大による実店舗の出店戦略への影響は、多くのリテーラーが限定的と捉える ~ Eコマース×リアル店舗の現状に関するアンケート~ CBRE(日本本社:東京都千代田区丸の内)は本日、特別レポート「ネット時代のリアル店舗」を発表しました。当レポートは「CBREリテーラー意識調査2018 ~ Eコマース×リアル店舗の現状と未来(への展望)に関するアンケート~」の結果を踏まえ、Eコマース...

2018年6月6日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」

...20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年4月度)20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」EC各社の送料値上げに、約6割が納得調査結果サマリー20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」 今年の「母のギフト」の購入先については、「百貨店や専門店などのリアル店舗」という人が54.3%と最も多く、次いで「パソコンのインターネット」が41.0%、「スマ...

2018年6月6日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ

...いて調査してみました。 調査結果サマリー 6割以上のスマホ利用者が、「毎日利用するアプリは5個以下」 スマー... 調査結果サマリー 20代既婚女性スマホユーザーの3人に1人が、「家計簿アプリ」を利用中 ... 調査結果サマリー 10代の約半数が「SNOW」を利用。「Instagram」利用率を抜く ... 調査結果サマリー ネット通販における「送料の有無」はどこまで購買行動に影響を与えるのか? 購買の後押しに... 調査結果サマリー 半数が、「メーカーはAIを利用しての過失責任を負うべき」 AIを利... 調査...

2018年6月6日ジャストシステム★フィードバック数:0モバイル

スマホユーザーの約半数が、「ワイヤレス充電器」に興味

...概要2018年4月20日(金)~4月29日(日)調査対象:15歳~69歳の男女1,100名調査方法:セルフ型ネットリサーチ Fastaskでのアンケート調査今回調査した設問項目・今月のEコマースの利用状況を教えてください。・プライベートでインターネットにアクセスする際、利用する機器を教えてください。・プライベートで利用している携帯電話のキャリア、スマートフォンのキャリアを教えてください。・利用しているiPhoneの端末を教えてください。(3G/ 3GS/ 4/ 4S/ 5/ 5c/ 5s/ 6/ 6...

2018年6月5日Criteoフィードバック数:0マーケティング

Criteo、オンラインショッピング動向の最新の調査結果を発表

...ッピングアプリを提供している小売業者ではモバイルおよびアプリが主力北東アジア地域での「E コマース取引における各環境の比率」は、モバイル版WEB が26%、アプリ内が50%、PC が24%と、モバイルを通じた取引が全体の約8割を占めることが明らかになりました。また、アプリ内の決済は世界的に見ても成長しており、「モバイルE コマース取引におけるアプリ内取引の比率」は、全世界で前年比で22%上昇し、44%となりました。世界のほとんどの地域で、現在 オンライン取引の50%以上をモバイルが占めており、アプリ内売上が圧倒的アジア太平洋地域でも、現在オンライン取引の76%をモ...

2018年6月1日アマゾンジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

Amazon Payのインターネット調査結果

...施します。<Amazon Payインターネット調査の概要>調査期間: 2018年4月25日(水)~27日(金)調査方法: インターネット調査調査対象者: ECサイトでのお買い物経験のある20歳~69歳までの男女 1,800名調査エリア: 全国調査会社: 株式会社クロス・マーケティング質問)あなたが、「インターネット通販」で商品を購入する際に、Amazon Payを選ぶ理由としてそれぞれあてはまるものをお選びください(複数回答可)。 質問)あなたが、「インターネット通販」を利用する際にどのような機器をお使いですか(複数...

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