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データがいっぱい:フリマ

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「フリマ」については、関連調査データもぐっと増えています。

2018年12月10日ヨシハラフィードバック数:0ライフスタイル

クリーニングに関するアンケート調査

...に持っていくのが手間で、クリーニングの利用を躊躇してしまう方が多いのでしょう。その他には買い取り業者に買い取ってもらったり、インターネットが普及している近年、ネットオークションやフリマアプリで売る方が多いですね。忙しい日常を送っている人が多い今、少しでも手間を省くことが重要ということが分かりました。8割以上の人が宅配クリーニングを利用したことがないと回答するも、利用したことがある人からは「便利」という意見が「宅配クリーニングは利用したことはありますか?」という質問の結果が出ました。以下のグラフをご覧ください。8割以...

2018年12月4日MMDLabo★★フィードバック数:0マーケティング

2018年11月中高生のデジタルコンテンツの利用と消費調査

...MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 無料のデジタルコンテンツが有料化した場合、83.2%が「他の無料のコンテンツを探す」フリマアプリやネットオークションを使ってお金を稼いだ経験があるのは17.8%、 そのうち、11.1%が「1か月に10,000円以上稼いだことがある」と回答 無料のデジタルコンテンツが有料化した場合、83.2%が「他の無料のコンテンツを探す」フリマ...

2018年12月3日メルカリフィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2018」「取引ブランドランキング2018」

...「メルカリトレンドワード2018」「取引ブランドランキング2018」を発表 11月22日より、書籍「メルカリ~希代のスタートアップ、野心と焦りと挑戦の5年間」発売開始 株式会社メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」において集計した「メルカリトレンドワード2018」及び「取引ブランドランキング2018」を発表いたします。「メルカリトレンドワード2018」は、今年一年間に「メルカリ」内で検索されたワードのうち、前年と比較して検索数が急上昇した検索ワードを抽出いたしました。また、「取引...

2018年12月3日テスティーラボ★フィードバック数:0モバイル

スクリーンタイムに関する調査

...のランキング同様、10代は「YouTube」、20代と30代以上は「Safari」となりました。年代ごとの利用率TOPアプリの傾向としては、10代では「ゲームアプリ」、20代では「メルカリ」などのフリマアプリ、「Netflix」などの動画視聴系、30代では「マンガアプリ」や民放系の番組が視聴できる「TVer」が散見されました。年代別「1日あたりのスマートフォン利用時間」続いて、スクリーンタイムに表示される「1日あたり〜時間」という表示を集計し、「スマートフォン平均利用時間」を調査しました。画像...

2018年11月26日メルカリフィードバック数:0マーケティング

フリマアプリ「メルカリ」、初となる50・60代の利用動向

...プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」、初となる50・60代の利用動向を発表出品1位は「レコード」、購入1位は「ゴルフグッズ」という結果にメルカリは、2018年11月7日に「みんなのかくれ資産調査委員会」より発表された、日本の一般家庭に眠る不要品の総量に関する調査から、「60代以上の女性が最も“かくれ資産”(不要品の二次流通想定額)を保有している」という結果をうけ、帰省や大掃除など家庭内の不要品の整理・処分の機運が高まるのを前に、フリマアプリ「メルカリ」を利用する50・60代の...

2018年11月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2018年9月度)

...のアカウント運用事例やキャンペーン事例、SNS広告の現状... 【記事要約】 今回の記事では、最近SNSで見かけることも多くなった「動画コンテンツ」について、MRCの最新... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 【記事要約】 この記事では、すっかり身近なものとなったSNSの中で、特に「若者のSNS事情」にフォーカスをあて、「使い分け... 目次: ヒット商品を生み出すためには「顧客(消費者)インサイト」を理解すべし 「... セル...

日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出

...日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産 | ニッセイ基礎研究所 シンクタンクならニッセイ基礎研究所 > 暮らし > 消費者行動 > 日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円...

2018年11月12日エコリングフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

『環境問題』に関する意識調査

...の分別は地域ごとに詳細が定められていますが、行政主導といえるでしょう。また、買い物の際にエコバッグを持参すると言うのも、自然に分解されないビニールの使用を控えるといった民間で行なわれているエコ活動となります。どちらも一般的になっており、お店ではレジ袋が有料であったり、レジ袋が必要かどうか聞いてくることもあるでしょう。そんな中、今後割合が多くなってくるのが「不用品をリサイクルに出す」という項目です。現代ではネットオークションやフリマアプリ、買取り業者が利用されることが多く、不用...

日本の一般家庭に眠る不要品(=1年以上利用してない品物)の総量に関する調査

...日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産 | ニッセイ基礎研究所 シンクタンクならニッセイ基礎研究所 > 暮らし > 消費者行動 > 日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円、金融・不動産に続く第三の資産日本の家庭に眠る”かくれ資産”総額は推計37兆円以上-フリマアプリでの平均売買価格から算出、1世帯あたり約70万円...

2018年11月6日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

中古品の売買に関するアンケート調査(第4回)

...中古品の売買に関するアンケート調査(第4回) ■中古品を「買ったことも売ったこともある」が5割強、購入経験者7割弱、売却経験者6割強。直近3年間に中古品を買った人・売った人はそれぞれ5割、若年層での比率が高い。■直近3年間に購入した中古品は「書籍、コミック、雑誌」が3割、「CD、レコード」「衣類」が各10%台。売った中古品も同様の傾向。買う場所・売る場所はいずれも「中古品を取り扱っている店」が各6~7割。「フリマアプリ」で買う人・売る人はそれぞれ2割弱で、女性10~30代で高い。■直近3...

2018年10月24日楽天インサイトフィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンに関する調査

...のハロウィーンにかける予算別に見ると、2,000円未満と回答した人は「100円ショップ」(65.7%)で購入する割合が高く、一方で、6,000円以上と回答した人は、「インターネット通販サイト」(51.1%)の他に「ホームセンター」や「フリマサイト・アプリ」、「デパート」など、購入場所にばらつきがみられた。◇ハロウィーンのための衣装やグッズをどこで購入するか(n=198:今年のハロウィーンにかける予算が1円以上の人)複数選択 単位:% これまでのハロウィーンの衣装やグッズは「自宅に保管している」人が6割以...

2018年9月25日楽天フィードバック数:0モバイル

楽天のフリマアプリ「ラクマ」農産物の取引実態について調査

...楽天のフリマアプリ「ラクマ」農産物の取引実態について調査結果を発表楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリ「ラクマ」は、昨今「ラクマ」で急速に拡大している米や野菜などの農産物取引について、調査結果をお知らせします。 ◆調査サマリー◆Point1:「ラクマ」農産物における取引流通額が昨年同月対比で6倍Point2:カテゴリ別で、米4.8倍、果物5.9倍、野菜は11.9倍Point3:品目別では「米」が人気、キロ...

2018年9月6日楽天フィードバック数:0ライフスタイル

多くの若者が参考にする「韓国ファッション」とは?

...多くの若者が参考にする「韓国ファッション」とは? FRIL labに新しく加わった特派員の小口です!若者のファッションや消費行動に関するトレンドについて調査してきますので宜しくお願いします。初めてとなる今回は海外のファッションが日本の若者にどのような影響をもたらしているのか調査しました。■10代の8割が参考にしている海外ファッションFRIL labでは、フリマアプリフリルのアンケート機能を使い、利用者に「海外のファッションを参考にしているか」質問しました。すると1,297名の...

2018年9月3日マージェリックフィードバック数:0マーケティング

【Instagramのショッピング機能に関する調査】

...に買い物をするユーザーが多い買い物の工夫として、「安く買うためにまずフリマアプリで検索する」、「いずれ中古販売することを念頭に購入、使用する」などフリマアプリの活用も目立つ■半数近くのユーザーがInstagramを見て商品を買った経験があり、その内7割のユーザーが衝動買いを経験している「Instagramで見つけた商品を購入したことがありますか。」を尋ねたところ、「ある」と回答した人が45.8%、また、その内70.7%の人が「Instagramの投稿を見て、衝動買いしたことがありますか。」の問いに「ある」と回答しました。「Instagramの投...

2018年8月2日マージェリックフィードバック数:0マーケティング

Instagramのショッピング機能に関する調査

...に買い物をするユーザーが多い買い物の工夫として、「安く買うためにまずフリマアプリで検索する」、「いずれ中古販売することを念頭に購入、使用する」などフリマアプリの活用も目立つ■半数近くのユーザーがInstagramを見て商品を買った経験があり、その内7割のユーザーが衝動買いを経験している「Instagramで見つけた商品を購入したことがありますか。」を尋ねたところ、「ある」と回答した人が45.8%、また、その内70.7%の人が「Instagramの投稿を見て、衝動買いしたことがありますか。」の問いに「ある」と回答しました。「Instagramの投...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

「働きやすさ」重視の会社員は3割強、「給与」重視は5割強

...子検査結果は結婚相手を判断する材料にすべきではない 遺伝子検査結果が結... 調査結果サマリー 20代女性の半数以上が、「年賀はがきを送らない」 2017年の年賀状について、「す... 目次: サッカー本田圭佑のセカンドライフはドローンビジネス!? ... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 【記事要約】 2016年6月にスタートした、LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」。新たなインフィード... 目次: 民泊...

2018年8月2日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画SNSの「Tik Tok」を、10代の7割以上が認知

...の記事はデリッシュキッチンなどのレシピ動画などで話題の「分散型動画メディア」について、独... 企業がコーポレートサイト以外の「オウンドメディア」を運営することが増えている。しかし、本業と兼務の場合に陥りがちなのが「優先... 【記事要約】 この記事ではシニアマーケティングについて、その市場規模や事例をおさらいしながら、真の「UX(ユーザー体験)」... 【記事要約】 もはや定番のマーケティング施策となった「O2O」。MRCでも調査や記事を複数公開しています。ただ、クーポンを... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマ...

2018年7月21日リスキーブランド★★フィードバック数:0ライフスタイル

生活者分析| この10年の社会的価値観の動向

...を楽しむという構図があったと推測されますが、その構図はこの10年のテクノロジーやサービスの進化によって崩れたと言えるでしょう。欲しい情報を得るには、多くの書籍を読み込む必要はなくスマホ画面をスクロールするだけで様々な情報の要約を一読できるようになりました。実際に会うことはなくともクリックするだけで友達ができる仕組みが出来上がりました。4Gの普及によってどこでも安価に好きな動画を楽しむことができるようになりました。高額で手が届かなかった高級ブランドの衣服も、フリマアプリを使えば、劇的な低価格で入手することができるようになりました。経済...

2018年7月13日メルカリ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」

...プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」サービス開始5周年記念第二弾 地域ごとの利用動向『都道府県別ランキング』を初公開”ふなっしー” VS “くまもん” 地元から愛されているのはどっち!?メルカリは、7月2日(月)をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えました。これを記念して、都道府県別の利用動向を調査した『都道府県ランキング』を発表いたします。日本全国の「メルカリ」利用動向を徹底調査「都道府県別ランキング」日本全国にお客さまがいる「メルカリ」なら...

2018年7月4日メルカリフィードバック数:0マーケティング

「メルカリトレンドワード2018上半期」

...プレスリリース「メルカリトレンドワード2018上半期」を発表1位は若者を中心に大人気のゲームアプリ「荒野行動」3位には引退が惜しまれる「安室奈美恵」や人気書籍3冊もランクイン株式会社メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」において集計した「メルカリトレンドワード2018上半期」を発表しました。2018年1月~6月に「メルカリ」内で検索されたワードのうち、2017年上半期と比較して、2018年上半期に検索数が急上昇した検索ワードを抽出いたしました。■メルカリトレンドワード2018年上半期1位:荒野...

2018年7月4日メルカリ★★フィードバック数:0マーケティング

数字で見るメルカリ

...プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」サービス開始5周年記念第一弾 5年間の歴史を振り返る『数字で見るメルカリ』を発表総取引数は2.8億回を突破。過去最高額で売れた商品も初公開メルカリは、7月2日(月)をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えました。これを記念して、5年間(※)の歴史を数字で振り返る『数字でみるメルカリ』を発表いたします。※2013年7月2日〜2018年4月30日5年間の歩みを数字で振り返る「数字で見るメルカリ」メルカリ基礎情報2013年7月2日の...

2018年6月25日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

糖質制限時、女性のランチは「手作り弁当」、男性は「コンビニ」

...業の商品やサービスに活かす手法である口コミマーケティング。SNSなどの普及で今や個人がメディアを持つこと... 【記事要約】 この記事では、「SNS疲れ」の実態に関する調査を元に、その本質とそこから導かれるSNSを活用... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 【記事要約】 セルフ型に移行したTwitter広告。これ...

2018年6月19日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

宅配便の受け取り方、受け取り時のセキュリティ意識を調査!

...ュリティは意識しない”。意識する人が取った行動は、「把握していない宅配には居留守を使い、再配達を依頼」が1割宅配便の受け取り回数、“月に1回以上”受け取っている人は7割超近頃は、や楽天、等々といったサイト、通販サイトや、メルカリなどのフリマアプリが台頭し、宅配便を受け取ったり発送したりする機会が、以前よりも増えていることが予想できます。そこで、全国~歳の男女人に対し、宅配便の利用状況を尋ねました。ここでは、宅配便の受け取り、発送のうち、“受け取り”にフォーカスして、この半年間の利用頻度を確認しました。また...

2018年6月14日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

スマートフォンからのオークション/フリマの利用者数は2,749万人

...ニールセン ECサービスの利用状況を発表スマートフォンからのオンラインショッピングサービスの利用者数は5,142万人オンラインショッピングサービスとオークション/フリマサービスの利用時間シェアはほぼ同等スマートフォンからのリーチは「Yahoo! オークション」25%、「メルカリ」23%、「ラクマ」11%視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、PC版インターネット視聴率情報Nielsen NetView(ニールセン ネットビュー)、スマ...

2018年6月6日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

20代ネット利用者の約3割が、「母の日ギフトは中古品や新古品を購入」

...在利用... 調査結果サマリー フリマでは「すぐに手に入れたいモノ」、オークションは「レアモノ」を購入 「すぐに使用したい... 調査結果サマリー Instagramの認知率が、1年間で5割弱から7割強へ Instagramの認知率が、2... 商品やサービスを広めるうえで、とても威力のあるマーケティング手法のひとつが口コミマーケティング。 以前に、... 【記事要約】 この記事ではシニアマーケティングについて、その市場規模や事例をおさらいしながら、真の「UX(ユーザー体験)」... 【記事要約】 最近...

2018年6月6日ジャストシステム★★フィードバック数:0マーケティング

「スマホアプリの動画広告」は、テレビCMよりも不快感を持つ

...テンツに自然に溶け込むことが定義とされ、従来の... 1、そういえばフリマアプリがここ数年でずいぶん伸びた。 フリマアプリ、伸びていますね。 MRCが全国の15歳から69... コーポレートサイトとは別に、独立した複数の「オウンドメディア」を持つ企業も、最近ではよく目にするようになった。企業の一方的な... 目次: ダイエットの歴史は、紅茶きのこ、ビリー隊長、低GI…と個性派揃い ダイエ... コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えている一方で、「継続」や「成果」に課題を感じ挫折するマーケティング担当も多い。特... 【記事...

2018年6月6日ジャストシステム★フィードバック数:0モバイル

スマホユーザーの約半数が、「ワイヤレス充電器」に興味

...、チラシアプリきっかけで自転車を買ったウチの嫁 私事で恐縮ですが先日ちょっとした“気づき”があったのでご報告します。... 目次: SNSがメディア化しているのでは?と言ってみる 今、個人と企業でSNSはどう... 企業が自ら運営するオウンドメディア。よく「●●ラボ」「●●研究所」「●●部」みたいなWebサイトを目にしますよね。それらはオ... 1、そういえばフリマアプリがここ数年でずいぶん伸びた。 フリマアプリ、伸びていますね。 MRCが全国の15歳から69... セル...

2018年6月5日矢野経済研究所★★フィードバック数:0ビジネス

拡大続くCtoC(個人間取引)市場で、物販分野は1兆円台規模も視野に

...拡大続くCtoC(個人間取引)市場で、物販分野は1兆円台規模も視野に 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越 孝)は、2016~2017年度における国内CtoC(個人間取引)市場を調査し、現況、参入企業の動向、将来展望を明らかにした。 CtoC(個人間取引)物販分野市場規模(流通総額ベース) CtoC(個人間取引)サービス分野市場規模(成約総額ベース)1.市場概況2016年度のCtoC(個人間取引)市場は、若年層や主婦層を中心に、手軽に商品が売買できるフリマ...

2018年5月23日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

...まりました。また、経験したことのある副業を聞いたところ、もっとも多かったのは「アルバイト(接客・販売・サービス系)」(59%)。このほか「アンケートモニター・ポイントサイト」(22%)、「ネットオークション・フリマサイト」(15%)が続きました。【図3】今までの副業のご経験はありますか?【図4】副業経験がある方に伺います。ご経験のある副業を、具体的に教えてください。(複数回答可)3:副業経験者が副業に費やしていた時間、「週に5時間未満」が6割月の収入額は「1~5万円未満」で半数を占める。(図5・図6)副業...

2018年5月10日経済産業省フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...ネルの一つとして個人間EC(CtoC-EC)が急速に拡大していることを踏まえ、平成28年から、CtoC-EC市場規模推計を実施しています。平成29年のネットオークション市場規模は、1兆1,200億円(前年1兆849億円、前年比3.2%増)であり、このうちCtoC部分は3,569億円(前年3,458億円、前年比3.2%増)でした。また、フリマアプリ市場規模は4,835億円(前年3,052億円、前年比58.4%増)に急増しており、フリマアプリが初めて登場した2012年から僅か5年で5,000億円...

2018年5月8日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年3月度)ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強最も利用されている“個人の所有物を売れるサービス”は、「リアル店舗」調査結果サマリーネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強インターネットオークションやフリマアプリなど、個人の所有物を売ることができるネット上のサービスを利用した経験がある人に、過去、どう...

2018年5月7日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強

...ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年3月度)ネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強最も利用されている“個人の所有物を売れるサービス”は、「リアル店舗」調査結果サマリーネットで個人が所有物を売るときは、「ヤフオク!」「メルカリ」が2強インターネットオークションやフリマアプリなど、個人の所有物を売ることができるネット上のサービスを利用した経験がある人に、過去、どう...

2018年4月23日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

月額制動画サービス利用者の約4割が、「追加コンテンツ課金」経験あり

...エット食品」 セルフ型ネットリサ... 調査結果サマリー 年末年始のメディア接触時間は「テレビ」が「スマートフォン」を抜き、トップに 年末年始(... 【記事要約】 2016年、スナチャをはじめとしたエフェメラル系SNS(消える系SNS)がマーケティング界隈で話題になりまし... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極... 【記事要約】 Facebook、いろいろ攻めている感じがしますね。今回は、実際に「広告主」とし...

2018年4月16日レオパレス21フィードバック数:0大型消費/投資

「ひとり暮らしと新生活」に関する意識・実態調査

...と同様に自由な「恋愛」を求める傾向があるようです。② 新生活の準備新生活で新たに購入したい家電機器、第1位はパソコン(78.1%)、2位『テレビ』(64.8%)、3位『電子レンジ/オープンレンジ』(62.5%)。■1位は『パソコン』(78.1%)、次いで『テレビ』(64.8%)、『電子レンジ/オーブンレンジ』(62.5%)、『洗濯機』(62.0%)、『炊飯器』(52.8%)がランクイン。■家具・家電は『新品がよい』 (70.8%)、『中古でもよい』 (16.8%) 『どちらでもよい』(12.4%) 。フリマ...

普段ヒール靴を履かない女性のうち4割超が「本当は履きたいが、履けない」 ~靴と足の悩みについてのアンケート~

...が上がるとスニーカーが減り、50代はスリッポン、モカシン、デッキシューズなど「カジュアルシューズ」が、60代ではきちんと感のある「ローファー」がほかよりもやや多く、好みの違いが見られました。■靴をネットで買うことがある人は21.9%。 靴を買う店は「ABCマート」が一番人気靴を買う場所(複数回答)では、「靴専門店」「デパート・百貨店の靴売り場」「スーパー・量販店の靴売り場」が上位に。ネット購入(「ファッション総合ネット通販」「靴専門ネット通販」「ネットオークションやネットフリマ」)をどれかひとつでも選んだ人の割合は21.9...

2018年4月10日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...プレスリリース「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査フリマアプリ利用者の半数以上が”売ることを前提に新品を購入“新品であることを重視している人は利用者・非利用者合わせて3割以下〜若者の新品離れ 20代の半数以上が中古品に抵抗なし〜株式会社メルカリは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の山本晶准教授監修の元、全国のフリマアプリ利用者500名と非利用者500名の合計1,000名を対象に、消費行動に関する意識と実態を調査すべく、「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関...

2018年4月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

最も不快感を持つのは、「Webサイト」の動画広告

...要約】 市場調査を任せられたそこのアナタ!何から手をつけていいかよくわからない、なんて悩んでいません... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... セルフ型アンケートサービス高品質なネットリサーチを圧倒的なスピードと次元の異なる低コストで。無料トライアル実施中。...

2018年4月3日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」

...10代が洋服を買うECサイトは「Amazon」、20代は「ZOZOTOWN」 『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』~フリマアプリ「ラクマ」の利用率が約2割に増加~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年2月度)』の結果を発表します。本調...

シェアで生まれる「心のつながり」合理性だけではないシェアサービスのメリット

...市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 調査レポートシェアで生まれる「心のつながり」合理性だけではないシェアサービスのメリット平成30年3月22日株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントシェアで生まれる「心のつながり」合理性だけではないシェアサービスのメリット-首都圏3000人へ「シェアサービス」利用に関する調査-今年6月に「住宅宿泊事業法(民泊新法)」が施行され、全国的に解禁になる「民泊」や、若者を中心に利用者が広がっている「フリマアプリ」など...

2018年3月27日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2018年春、何を新調する?10~40代の女性1,000人にきくファッション調査!

...ッション情報の入手方法、若い世代で「Instagram」と「Twitter」の利用が目立つ 話題の「ZOZOスーツ」、認知率は33%、利用率は2% ファッションアイテムを買うフリマアプリは?フリマアプリ利用者の7割が「メルカリ」と回答 ファッションアイテムの使用期間、アウター類や小物は4~5割が「5年以上使用」 8割以上がファッションに「流行より自分らしさ」そして「無難であること」を求める2018年春シーズン、半数以上が「トップス」または「ボトムス」を新調2018年春シーズンに購入する、もし...

2018年3月27日レオパレス21フィードバック数:0大型消費/投資

「ひとり暮らしと新生活」に関する意識・実態調査

...と同様に自由な「恋愛」を求める傾向があるようです。② 新生活の準備新生活で新たに購入したい家電機器、第1位はパソコン(78.1%)、2位『テレビ』(64.8%)、3位『電子レンジ/オープンレンジ』(62.5%)。■1位は『パソコン』(78.1%)、次いで『テレビ』(64.8%)、『電子レンジ/オーブンレンジ』(62.5%)、『洗濯機』(62.0%)、『炊飯器』(52.8%)がランクイン。■家具・家電は『新品がよい』 (70.8%)、『中古でもよい』 (16.8%) 『どちらでもよい』(12.4%) 。フリマ...

2018年3月23日ジャストシステムフィードバック数:0デジタル家電

スマートスピーカーの認知率は、ここ半年で43.5%から70.9%に

...のライフプランを持つ就労者の約半数が想定 ... 調査結果サマリー 「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用 現在、利用中のフリマアプリ... 調査結果サマリー 約6割が「eスポーツ(エレクトロニック・スポーツ)」を認知 今夏のアジア競技大会で... 調査結果サマリー LINE公式アカウントで、クリックしたくなる情報は、「懸賞・プレゼント」「割引などのクーポン」 ... 調査結果サマリー ECで「かご落ち」する理由、1位は「送料や手数料が高かったから」 ... 調査結果サマリー 20代保険加入者の5人に1人が「イン...

2018年3月15日ニールセン★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンの利用者は6500万人を突破、PCのピーク時を越える

...ニールセン 2017年の動向をまとめた「Digital Trends 2017」を公開「Instagram」の流行と共に、写真加工アプリの利用者も増加有料動画サービスでは、複数のサービスを利用しているのは全体の10%フリマアプリは、「メルカリ」のほかに「フリル」も順調に成長中視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳) は、PC版インターネット視聴率情報Nielsen NetView(ニールセン ネットビュー)、スマートフォン視聴率情 報...

2018年3月13日Ryo-MA★フィードバック数:0マーケティング

ミレニアル世代が持つ、EC利用時のマイルール

...「SNS検索」まず、20代の男女1,020名を対象に「購入する商品が決まっている際に取る行動」について調査しました。20代男女ともに「Web検索」が最も多く20代男性で61.3%、20代女性で63.6%となりました。次いで、男女ともに「SNS検索」がランクインしましたが、20代男性は27.7%であるのに対し、20代女性は43.9%となりました。女性は男性に比べて気になっている商品をSNS上で検索していることが判明しました。また、「フリマアプリ検索」と回答した人からは「メルカリ」、「特定アプリ検索」と回...

20代よりも“インスタ映え”消費に積極的? 変わる30・40代の金銭感覚

...懐が暖かくなっている? 財布の中身は平均14,590円 昨年プラス459円で微増気になる女性と初デート!“オトコのよそいき財布”年代別比較 30代では約3万円で20代より約7千円高い結果にスマホ決済ができる「電子マネーアプリ」は各年代の約2割、話題の「ビットコイン決済アプリ」は30代の2%が利用30代・40代のスマホの中身 人気のアプリは「ポイントカードアプリ」「銀行アプリ」「フリマアプリ」「家計簿アプリ」は30代・40代より20代が利用決済金額を問わないキャッシュレス化がこれからの潮流か? 20代よりも30代・40代で...

2018年2月20日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

ECで「かご落ち」したのは、「送料や手数料が高かった」から

...が注目される背景 民泊新... 【記事要約】 ちょっと前になりますが、友達と「花見に行こう」ということになり、どこにいこうかと悩んでいると... 【記事要約】 今回の記事では、「ブランドロイヤリティ」について、独自の調査を元に考察しています。日常生活で... 【記事要約】 2016年もあとわずか。今回の記事では今年起こったさまざまなマーケティングトピックスを調査とともに振り返りな... 2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレイヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど...

2018年2月20日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

約6割が、「YouTuberによる動画」の視聴経験あり

...ほど支出控えをしない セルフ型ネットリサーチのFast... 調査結果サマリー フリマでは「すぐに手に入れたいモノ」、オークションは「レアモノ」を購入 「すぐに使用したい... 調査結果サマリー スマートフォン利用者の約半数が、スマホショッピングの経験あり。 セルフ型ネットリサーチ... 調査結果サマリー 購入の後押しは、6割以上が「割引クーポン」 ファッションアイテムの購入を迷ったときに、... 調査結果サマリー 半数以上が、AIを活用した「スマホカメラの自動設定機能がほしい」 ... 調査結果サマリー 3人に1人が...

サイバーエージェント、インフィード広告市場調査を実施

...リプロモーション目的25%の割合。2023年の市場規模は2017年比210%の3,921億円に達すると予測。2017年のアプリプロモーション需要は、ゲーム系広告主による底堅い需要のほか、EC系・金融系・フリマ系など、ゲーム以外の多様なアプリプロモーション需要が特に伸びました。一方で、Webプロモーションにおいては、通販、金融系の企業によるダイレクトレスポンス需要が大きく、またナショナルクライアントによるブランディングを目的とする出稿も大きく増加しました。【2】インフィード広告市場推計 <配信先別>2017年の...

2018年2月19日ジャストシステムフィードバック数:0社会/政治

4人に1人が、商品・サービス名に「AIが付くと、購入してみたい」

...企業の動画広告活用がますます活発になっている。テキストから画像、画像から動画へとユー... 【記事要約】 今回の記事ではLINE広告の「ターゲット・セグメント」の質について、さまざまな切り口で検証を... 1.とあるフリマアプリをDLする際の出来ごと お気に入りのWebメディアで紹介されていたフリマアプリ。記事を読むと、こ... 1、皆さんもこんな経験をよくしませんか? 最近、こんな体験をしました。それは、中古車アプリでの体験。買うつもりもない中... 【記事要約】 この記事ではシニアマーケティングについて、その...

2018年2月1日ジャストシステムフィードバック数:0エンタテインメント

動画アプリの1日平均利用時間は、2年前比で1.4倍に

...均利用時間を教えてください。(ゲームアプリ/動画アプリ/SNSアプリ/ニュースアプリ/フリマアプリなど、9ジャンル)調査担当者:KM マーケティングリサーチセクション 2017年の年末年始に行った調査です。スマートフォンアプリのジャンルごとの1日平均利用時間では、2年前と比べて「動画アプリ」が最も利用が伸びていることがわかりました。いわれてみると、2016年から2017年にかけて動画配信サービスや動画配信メディアがかなり増加したような気がします。消費者の「スキマ時間」はスマホにシフト。では、そのスマホの「可処分所得」はど...

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