調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:アドフラウド、ビューアビリティ

データがいっぱい:アドフラウド

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「アドフラウド」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年2月22日Teads Japan★フィードバック数:0マーケティング

「効果のある6秒ビデオ動画広告を制作するためには」Teadsリサーチ結果を公式リリース

...つ知見や研究結果を引き続きご案内して参ります。」Teadsについて2011年にフランスで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告市場のリーディングカンパニーです。世界26カ所のオフィスで750名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。日本国内において250以上のプレミアム媒体社とパートナーシップを組み、月間8.5億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsのネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正...

2019年1月15日FULLERフィードバック数:0モバイル

AppApeスマホアプリ市場トレンドレポート2018

...株式会社の天野耕太氏、日本の大手フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリの飯山秀人氏が登壇。インストール数やクリック数を水増しして不正に広告費用を水増しする「アドフラウド」問題をメインに、それぞれの立場からモバイル広告の現状や課題などを語りました。記事を読む 新着記事をもっと見る ニュースレターを購読する最新のアプリ情報やイベント案内をお送りいたします。ぜひご購読ください。...

2018年12月6日Momentum★★フィードバック数:0マーケティング

アドベリフィケーションに関する意識調査

...ベリフィケーション(*1)に関する認知度や対策状況を調査したものです。■認知度は昨年に比べて大幅に向上調査の結果、アドベリフィケーションとそれに関連するブランドセーフティ(*2)、アドフラウド(*3)、ビューアビリティ(*4)のキーワードの認知度は、2017年10月度の調査結果と比較して全てのキーワードで向上がみられました。それぞれのキーワードで「名称と内容どちらも知っている」と回答した割合をみると、アドベリフィケーションは19.7%と昨年に比べて約1.6倍、ブランドセーフティは36.8%と昨年より約2.6倍に、アドフラウド...

2018年11月2日Integral Ad Science Japan★★フィードバック数:0マーケティング

2018年上半期のデジタル広告に関する最新レポート

...施している調査で、世界全体で発生する膨大なインプレッションとマーケットを取り巻くさまざまな環境要因をあわせて分析し、デジタル広告に携わるすべての方にとって有用なデータを提供しています。2018年上半期のMQR作成にあたっては、グローバル全体で5,000億超のインプレッションがサンプリングされました。パブリッシャーダイレクト(純広)とプログラマティック・チャネルを通じて提供されるデジタル広告について、不正インプレッション、ブランドセーフティ、ビューアビリティの3つの主要な指標について調査を実施しています。さら...

モバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証

...TOPnewsモバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証2018.06.13.モバイル3キャリア広告商品の信頼性を調査 ビューアビリティ率69.5%、アドフラウド率0.8%を実証 アドベリフィケーション推進協議会(以下、アドベリ推進協議会)に参画する株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)は、モバイル3キャリア(*1)が提供する広告商品の透明性に関する調査を実施しました。 イン...

2018年5月14日グループエムフィードバック数:0マーケティング

2018年にオンラインメディアの視聴時間が従来型TVを上回る

...ケターが最も多用する内部データはパフォーマンス中心、eコマース主導のデータで、自動車や旅行、ホスピタリティー、銀行もしくは管理の良い最終POSシステムを備えたスーパーマーケットが多い。▽デジタルビデオ競争 各プラットフォームでの上質なビデオ視聴者の測定がどの市場でもひどく不十分なため、グループエムは回答者に対し、現在のTVと新興デジタル勢力のシェアを単純に見積もるよう求めた。従来型TV視聴者はすべてのビデオ視聴時間の4分の3を費やすが、オンラインビデオの時間は3分の1(29%)を下回っているとみられる。▽メトリックスとビューアビリティー グル...

2018年5月3日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...的な第三者機関が計測する「人」ベースのリーチ指標を活用することにより、ブランティング目的のデジタル広告施策の効果を具体的にどのように改善していくことが可能かを議論して参りました。その中で、実データに基づいて研究を進めるために、大手広告主10社、24キャンペーンにおける「人」ベースのリーチ をニールセン デジタル広告視聴率で計測、分析をおこないました。なお今回の計測では、ビューアビリティやアドフラウドの視点までは考慮しておらず、デバイス間の重複などを排除した「人ベース」の計測となっており、そこ...

2018年5月1日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」の研究成果

...的な第三者機関が計測する「人」ベースのリーチ指標を活用することにより、ブランティング目的のデジタル広告施策の効果を具体的にどのように改善していくことが可能かを議論して参りました。その中で、実データに基づいて研究を進めるために、大手広告主10社、24キャンペーンにおける「人」ベースのリーチ をニールセン デジタル広告視聴率で計測、分析をおこないました。なお今回の計測では、ビューアビリティやアドフラウドの視点までは考慮しておらず、デバイス間の重複などを排除した「人ベース」の計測となっており、そこ...

2018年4月4日YouAppi★★フィードバック数:0マーケティング

YouAppi、最新の「第2回CMOモバイルマーケティングガイド調査」を公開

...対策が最も高く(48%)、効果測定の難しさ(45%)、ターゲティング方法(26%)、ビューアビリティに対する課題(23%)との回答が得られています。■機械学習や人工知能がモバイルマーケティングの鍵にモバイルマーケティング担当者は、最新テクノロジーの導入について、常に情報を集め積極的に取り入れようと考えています。2018年、ユーザーとのエンゲージメント構築のためにどのようなテクノロジーを導入するかという設問では、機械学習が49%(昨年比12%増)、人工知能が36%(昨年比13%)と、モバ...

2018年3月19日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

『デジタル広告のビューアビリティ その次にあるものは?』

...に達しようとしていますが、そのインプレッションの60%が「アドフラウド:ボットなどの広告詐欺」や「ビューアビリティ:可視領域に一定時間表示されない広告」、「アドブロック」等の透明性に関する課題のために失われています。さらに、残りの40%の内、設定したキャンペーンターゲットに到達しているインプレッションは59%です。つまり、全インプレッションの内、広告価値のあるインプレションは僅か23.6%ということになり、デジタル広告費の75%以上が無駄になっています。失われた広告費のイメージ例:2億円のデジタル広告を出稿した場合*出典...

「2018年にブランディング目的のデジタル広告費を増やす」と42%の企業が回答。~ビデオリサーチインタラクティブとニールセン デジタル 共同での企業向け調査結果を発表~

...デジタル広告出稿に対する意識調査を実施し、その結果について取りまとめました。 日本のインターネット広告費は1兆3,100億円(前年比113%)*2と1兆円を超えてテレビに次ぐ媒体に成長しております。2017年も二桁成長が予測されております。一方で、広告効果という観点では、ブランディング目的での利用が増えたことにより、アドフラウド(広告が人ではなく、BOTなどの不正プログラムで閲覧やクリックされていないか)、ビューアビリティ(実際にユーザーが閲覧できる状態で広告が表示されているか)、ブランドセーフティ(広告...

2018年2月22日ニールセン★★フィードバック数:0マーケティング

「2018年にブランディング目的のデジタル広告費を増やす」 と42%の企業が回答

...超えてテレビに次ぐ媒体に成長しており、2017年も二桁成長が予測されております。一方で、広告効果という観点では、ブランディング目的での利用が増えたことにより、アドフラウド(広告が人ではなく、BOTなどの不正プログラムで閲覧やクリックされていないか)、ビューアビリティ(実際にユーザーが閲覧できる状態で広告が表示されているか)、ブランドセーフティ(広告がブランドイメージが毀損されるような不適切なサイト・コンテンツ等に表示されていないか)などの問題点が挙げられています。そのような状況を踏まえて本調査では、広告...

2018年1月12日アイレップフィードバック数:0マーケティング

2017年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース

...が一気に広まってくるかもしれません。また、AppleのSiriやGoogle Assistant 、Microsoft Cortanaといった音声アシスタントを使った音声検索の増加にあわせて、企業も対応を検討していくフェーズに入ってきた年でした。■ ディスプレイ広告に関して出稿に関する考え方の大きな転換を求められた年昨年度までは、アドテクノロジーを活用した新しい広告の可能性に注目が集まっていましたが、今年はネット広告の信頼性についての関心が非常に高まった年だったと言えます。広告がユーザーが視聴できる状態でメディアに掲載されているのかといったビューアビリティ...

2017年11月9日Supership★★フィードバック数:0マーケティング

「ads.txt」導入状況の調査

...、「ads.txt」に応じた広告入札への対応を順次行ってまいります。具体的には、「ads.txt」の記述内容とビッドリクエストの内容がマッチしない場合、徐々に入札額を下げるなどの対応を行うことで、不正と疑わしいインベントリへの広告入札を減らし、アドフラウドの排除を行います。■媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」「Ad Generation」では、パブリッシャー向けの管理画面にて「ads.txt」 に記...

2017年上半期「メディアクオリティレポート」

...デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) IAS、ディスプレイ広告の不正インプレッション、ブランドセーフティ、ビューアビリティについて2017年上半期の調査結果を発表 日本の不正インプレッションは8.4% でブランドリスクは6.7%、人間に閲覧されている広告は全体の54.8%インテグラル・アド・サイエンス(日本オフィス:東京都品川区、代表取締役社長:藤中 太郎、以下 IAS)は本日、2017年上半期(H1)の「メデ...

2017年10月30日Appier★フィードバック数:0マーケティング

アドフラウドへの対策―AIはどのように役立つのか

...Appier、AIを使ったアドフラウド対策モデルの効果に関するレポート「アドフラウドへの対策―AIはどのように役立つのか」を発表 AIベースのアドフラウド対策は、従来のアプローチと比較して2倍の疑わしいインストールを検出 AI(人工知能)テクノロジー企業のAppier(エイピア、本社:台湾、共同創業者/CEO:チハン・ユー、以下Appier)は、本日、AIを使ったアドフラウド対策モデルの効果に関するレポート「アドフラウドへの対策―AIはどのように役立つのか」を発表しました。本レ...

2017年10月10日DataSignフィードバック数:0マーケティング

DataSign Report 「ads.txt」 実態調査 2017.09

...で広告枠を販売していることをオンラインメディア自身が示し、その情報を受け取ったDSPは、datasign-news.comに広告を配信する場合は、Google経由の広告掲載依頼の場合のみ、広告を配信する、といった制御を行うことにより、広告枠を偽装するアドフラウド(広告詐欺)の被害を減らすことができます。Ads.txtの詳細な仕様についてはIAB Tech Lab が公表している仕様書をご確認ください。https://iabtechlab.com/ads-txt/また、ads.txtによりオンライン広告の透明性が高まり、オン...

国内プライベートマーケットプレイス市場調査

...広告は、2021年には2017年の約4倍となる197億円に達し、全体の51%を占める見通しです。自社ブランドの広告が適切な場所に表示されることを強く求める広告主を中心に、動画広告の出稿において、PMPを介した広告取引需要が拡大しています。動画広告の配信においては、実際にユーザーの目に触れられること(ビューアビリティ)について、広告の買い手側がより強く意識することなどが、PMPの需要拡大を後押ししています。動画広告と静止画とで構成されるリッチメディア広告の展開においては、大手広告主を中心にPMPを活...

国内インターネット広告における「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」についての広告評価を調査

...提携情報、調査発表、人事報告などニュースリリース CCI、国内インターネット広告における「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」についての広告評価を調査あわせてBEYONDX PMPにてビューアブルインプレッション課金型メニューをリリース●良質なWEBサイトでの広告コミュニケーションがブランド向上のカギに 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI) は、国内のインターネット広告における「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」につ...

2016年12月15日アイレップフィードバック数:0マーケティング

2016年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース

...結果から候補を選ぶといった情報アクセスから、アシスタントとの会話により(スクリーンを介さずに)情報を得たり、取引きを実行するという未来の情報アクセスの一部を垣間見ることができる製品です。Google Assistant はまだ日本語対応はしていませんが、人工知能を活用した Google Assistant のリリースは、検索の可能性を広げる戦略的に重要なサービスとなるでしょうか。■ ビューアビリティー元年JIAAが「ビューアビリティに関するJIAAステートメント」を発表しました。これまでディスプレイ広告の広告指標、取引指標については「イン...

2014年12月1日popInフィードバック数:0マーケティング

READ REPORT Vol.3 ?ネイティブアドのビューアビリティについての一考-

...popInが、ネイティブアドのビューアビリティに関する調査レポートを発表し、ネットワークの100%ビューアブル・インプレッション対応を表明popIn株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:程 涛、以下 popIn)は、レコメンドウィジェット型ネイティブアドのビューアビリティに関する調査「READ REPORT Vol.3 –ネイティブアドのビューアビリティについての一考-」を2014年12月1日に発表しました。合わせて、popInが運...

2013年9月19日comScoreフィードバック数:0マーケティング海外要登録

vCE Charter Study Japan

...vCE Charter Study Japan日本のオンライン広告配信の現状とその効果についての理解を促進するため、コムスコアは76のキャンペーンに対して調査を実施しました。本調査はビューアビリティやブランド保護、ターゲットへのリーチ等の各指標の現状を明らかにするとともに、日本の広告市場の根本的な課題を浮き彫りにする結果となりました。以下は内容の抜粋です。半分以上の広告は『見られていない』:配信された広告インプレッションのうち、ビューアビリティ率は他の地域よりも低い49%であり、半分...

2010年9月21日インプレスフィードバック数:207マーケティング

リリースはどの曜日のどの時間帯に出すのが効果的か 調査データ3種

....7%、ブランドリスク8.1%、ビューアビリティ49.8% (18/05/29)ウェブ文章TIPS: 疑問符(?)や感嘆符(!)の後はなぜアケるの? アキは全角か半角か? (18/06/05)オウンドメディア記事やリリースで数字を扱うときに最低限意識しておきたい2つのポイント (18/06/12)→このコーナーの記事をすべて見る関連カテゴリ[コラム] Web担のなかの人――編集部ブログ│ └編集長ブログ―安田英久└Twitterでは…… → Web担のメルマガを試してみる(毎週月曜日配信)必見...

2009年12月7日インプレス★フィードバック数:23マーケティング

Web担のECサイトに関する調査データです。

ECサイトに効くのはレーティング? レビュー? 360度回転表示? 調査データから

...かせそうなNICTの研究結果 (18/05/15)ファーストクラスに勝手に期待して裏切られたとdisる投稿に見るCXの難しさ (18/05/22)ネット広告不正データ (日本):不正インプレッション8.7%、ブランドリスク8.1%、ビューアビリティ49.8% (18/05/29)ウェブ文章TIPS: 疑問符(?)や感嘆符(!)の後はなぜアケるの? アキは全角か半角か? (18/06/05)オウンドメディア記事やリリースで数字を扱うときに最低限意識しておきたい2つのポイント (18/06/12)Web担の...

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