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データがいっぱい:新元号

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「新元号」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年5月20日経済産業省★★フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

...電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました国内BtoC-EC市場が18.0兆円に成長。国内CtoC-EC市場も引き続き拡大 経済産業省は、「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。 1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成30年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、18...

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...降、“実店舗を持たないEC発のブランド”をテーマにしたメディアの特集等に「BASE」を活用されているブランドの情報提供を行う機会が増えています。※参考:総務省「データ主導経済と社会変革」(平成29年版 情報通信白書)【「We are Owners」とは 】これまで「BASE」は、「BASE」をご利用されているショップオーナーを紹介する際に、個人事業主や中小規模事業者という言葉を用いてきましたが、そうした言葉にはあてはまらない生き方をされている多くのショップオーナーに出会い、その人たちの存在を、もっ...

大ヒット映画Twitter投稿数比較調査!先行型「翔んで埼玉」「銀魂2」と晩成型「カメラを止めるな」

...、「翔んで埼玉」は、4月に入ってからも1日平均1,000件程度の投稿があり、「楽しかった」「面白かった」という作品に対する感想だけではなく、新1万円札の顔となる“渋沢栄一”(埼玉県深谷市出身)に関連する投稿なども作品の感想と共に投稿が散見され、令和元年は埼玉県に注目が集まりそうである。 4. 口コミでロングヒットとなった晩成型ヒット「カメラを止めるな」の投稿数推移 「カメラを止めるな」は、前半の投稿件数に比べ、公開後1か月後前後から著名人の鑑賞ツイートと共に投稿数が増え始めている。 【一部...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったバラエティ番組ランキング」発表!(平成を振り返るアンケート②)

...)は、平成から令和に元号が変わることを受け、「平成を振り返るアンケート」を実施しています。本日はその結果から作成した、「印象に残ったバラエティ番組ランキング」を公開します。【実施概要】実施日:2019/4/8~4/10実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:809人【アンケート結果】自由回答で作品名を挙げていただき、「平成に放送されたもの」「作品が特定できるもの」を集計しました。10位 ロンドンハーツ(1999~) 15票出演:ロンドンブーツ1号2号10位(同数...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったテレビドラマランキング」発表!(平成を振り返るアンケート①)

...)は、平成から令和に元号が変わることを受け、「平成を振り返るアンケート」を実施しています。本日はその結果から作成した、「印象に残ったテレビドラマランキング」を公開します。【実施概要】実施日:2019/4/8~4/10実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員集計対象:833人【アンケート結果】自由回答で作品名を挙げていただき、「平成に放送されたもの」「作品が特定できるもの」を集計しました。9位 ロングバケーション(1996) 18票出演:木村拓哉・山口智子 ほか9位(同数) ドク...

2019年5月13日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【自宅の防犯対策をできていないと感じているのは約4割】防犯対策に関するアンケート

...なっている人のほうが必要だと思う割合が高い 2019年5月9日 11時ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③) 2019年4月28日 10時ボイスノート会員に聞いた「平成30年間で最も印象に残ったバラエティ番組ランキング」発表!(平成を振り返るアンケート②) 2019年4月24日 15時【6割以上の人は、飲食店従業員が話すときのツバが気になる】接客サービスに関するアンケート 2019年4月24日 11時健康診断で異常を発見、しかし4割はその後の生活習慣も変化なし!? 2019年4...

ビジネスパーソンの休み明け本音調査

...〜 オー人事から見る【ビジネスパーソンの休み明け本音調査】〜 連休明け、仕事が辛い人8割超え失敗、寝坊、ズル休みなど実態が明らかに 休み明けに退職、転職を考える人が4割以上オー人事twitterキャンペーンにて「令和元年祝日」がプリントされたQUOカードプレゼント! 休み明け対策ムービーも公開 人材総合サービスの株式会社スタッフサービス・ホールディングスは、令和初の大型連休を受けて、「令和元年 連休コレクションQUOカードプレゼントキャンペーン」を5月2日(木)より実施しております。当キ...

令和の時代に関するアンケート調査

...「平和の令和」 2位「変化の令和」 3位「変革の令和」 「令和」に変わり、新しく気持ちを切り替えようと思う人は5割元号が「平成」から「令和」に変わり10日近くが過ぎました。今回のTアンケートでは新しく始まった令和の時代や、令和に入ってから行われる「2020年東京オリンピック・パラリンピック」「消費税増税」に対しての意識調査を18~69歳の男女1,504名を対象に実施いたしました。 「昭和」は激動の時代、「平成」は戦争がなかった時代と言われますが、「令和」がど...

2019年5月8日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査

...リーニング調査の出現数に人口構成比を加味させたウェイトバック値を算出しています。なお、人口構成比は平成27年国勢調査人口等基本集計(総務省統計局)を引用しています。実サンプル数とウェイトバック後サンプル数は以下になります。※記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。以上 本件に関する報道機関からのお問合せ先NTTレゾナント株式会社 広報担当:pr@nttr.co.jp スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査 政治、国際、科学、経済のニュースは過半数以上が読むべきと考えているが読んでいないという結果に...

2019年5月8日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者103名に聞いた 広告の効果測定方法に関するアンケート調査 2019年版

...、チラシなどが含まれます。*2 インターネット広告とは、インターネット上で出稿される広告のことで、リスティング広告、動画広告、メール広告、SNS広告などが含まれます。*3 出典:2017年(平成29年)日本の広告費|株式会社電通|2018年2月22日*4 出典:「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング|東洋経済オンライン|2017年09月10日 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「182627」を担当にお伝えください。 キービジュアル 図表1. 現在...

2019年5月7日ソーシャルワイヤー★★フィードバック数:0マーケティング

「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査

...「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査「平成」の終焉と「令和」の幕開け、改元前後1時間のTwitter投稿調査  ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、記事調査サービスを運営する「@クリッピング(アットクリッピング)」のオプションサービスであるTwitter投稿調査・分析サービスを活用し、平成最後の1時間と令和最初の1時間で「平成」「令和」のキ...

2019年5月7日PR TIMES★フィードバック数:0マーケティング

【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況

...【調査レポート】“平成”から“令和”へ、改元に合わせた企業の新発表が活況 - 新元号発表から1か月で改元関連プレスリリース数はハロウィンの2.7倍 - 【News TOPICS】・「平成最後」「令和記念」など改元関連のプレスリリースは1か月間で1168本に到達(2019年5月1日正午時点)・令和への改元当日、連休中にも関わらず企業の新発表が活性化。半日だけで異例の81本・10連休直前の駆け込み需要!? 4月26日(金)にPR TIMES史上最多となる単日1000本超のプレスリリース配信 株式...

2019年4月25日NTTレゾナントフィードバック数:0マーケティング

検索から見る「令和」への関心~「令和」が発表された2019年4月1日の時間別検索数を公開~

...クセスログと株式会社NTTドコモが運営する「dメニュー」の公開データを用いて、ユーザーの興味・関心を分析しています。 今回は「dメニュー」の検索ログから、新元号令和」の検索数を調査。「令和」と併せて検索されたキーワードをランキング形式で紹介します。また、「令和」が発表された2019年4月1日の時間別検索数を公開します。「令和」と併せて検索されたキーワード(調査期間:2019年4月1日~4月15日)  「令和」と併せて検索されたキーワードの1位は「意味」となりました。2位は「令和」の典拠として挙げられた「万葉集」、3...

2019年4月25日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...プレスリリース2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査フリマアプリ利用者の約3割が「新品の商品購入単価が上がった」非利用者「中古品への抵抗感」約5割、「新品へのこだわり」は約3割と昨年より減少株式会社メルカリは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の山本晶准教授監修の下、全国のフリマアプリ利用者と非利用者1,000名を対象に、昨年4月に続き「2019年度フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動に関する意識調査」を実施しました。経済産業省が昨年4月に発表した「平成29年度...

2019年4月24日NTTレゾナントフィードバック数:0社会/政治

小学生の子どもを持つ保護者1200人に聞いた「子どもの登下校」に関する調査 登下校について防犯上不安に感じる保護者は55.5%

...を知らせる見守りを可能にしました。アプリ内で登下校や帰宅、外出時の通知や、家族間でのチャットを可能にしており、見守りと家族間コミュニケーションを両立したサービスを提供しています。調査の詳細について 調査対象:・首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に在住・30~49歳の男女・小学生の長子がいる調査方法:インターネットによる選択式アンケート調査調査期間:2019年3月12日~ 2019年3月13日ウェイトバックについて: 本調査では、スクリーニング調査の出現数に人口構成比を加味させたウェイトバック値を算出しています。なお、人口構成比は平成...

2019年4月23日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ・日経 2020年卒大学生就職企業人気ランキング」を発表

...ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「マイナビ・日経 2020年卒大学生就職企業人気ランキング」を発表平成最後の就職企業人気ランキング!過去最多、約4万8千人の就活生が投票 文系1位は3年ぶりに“JTBグループ”が、理系は“ソニー”が3年連続で1位に株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、株式会社 日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)と共同で、2020年卒...

2019年4月23日ワコールフィードバック数:0ライフスタイル

「平成最後の夏」を振り返る

...【夏ブラ通信】「平成最後の夏」を振り返る「夏のブラ対策」調査結果 思い出してください、昨年の猛暑を! 平成最後の夏は約74%が「例年より辛かった」と回答しかし、夏のブラ対策は・・・?バストラインをキープしながら快適な着心地「夏ブラ」で夏の対策を! 株式会社ワコールは2018年「平成最後の夏」を振り返るとともに、暑い時期を乗り切るための対策について調査を実施しました。平成といえば、異常気象を如実に物語る出来事が多かったと思います。中でも毎年記録更新を続けていく夏の暑さ。これは、避け...

2019年4月19日carrierSeedフィードバック数:0社会/政治

「ママの疲れ」に関するアンケート調査

...化対策の一環として男性の育児休暇取得が見直されています。しかし、「平成 29年度雇用均等基本調査」によると女性の取得率は83.2%であるのに対し、男性はわずか5.14%とかなりの開きがあります。「職場へ気をつかって言い出せない」という思いや、「出世コースから外されそう」といった現実的なことで実際には浸透していない現状があり、そうした風潮の中、育児の負担は妻が負うことがまだまだ多いようです。実際にどのようなことを負担に感じ、どのような影響があるのでしょうか。今回は、株式会社carrierSeed()が未就学児童を子に持つ母親1000人を対象に、「ママ...

2019年4月19日Criteo★★フィードバック数:0大型消費/投資要登録

ゴールデンウィーク 2019 気になる消費者の動向は?

...ゴールデンウィーク 2019気になる消費者の動向は?4月1日に新年号が発表され、例年以上に華やいだ雰囲気の今年の春。今年のGWは改元に伴う休日が例年より長く、最長10連休をとる人も多いそうです。レジャーや旅行に出かける人が多いGWは、毎年その前後に普段とは異なる消費行動が見られますが、今年はどうなるのでしょうか?Criteoでは、昨年のデータをもとに「旅行」「求人」「小売」の3つの市場でGW前後にどのような動きが見られるのかをレポートにまとました。詳細は、ゴールデンウィーク 2019を、ぜひこの機会にダウンロードしてご覧ください。...

2019年4月18日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング

...サイカ、「平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング」発表編集部 2019/4/16 18:17 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区)は16日、オフライン広告領域における独自調査・研究レポートの第7弾として、「平成最後の春に向けたテレビCMタレントTOP10ランキング」を発表した。 春季の需要増加を見据えたテレビCM出稿が多くなる1~3月、関東地区の民放5局においてCM出演が多かったタレントをランキング形式でまとめたもの。 関東地区で最もCM出稿...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0社会/政治

新元号時代のイメージを表す漢字ランキング

...コメントからは、10代・20代はまっさらな気持ちで新元号の時代に向いている一方、改元を既に経験している世代では、現在や過去の体験をベースとしたより具体的な希望や願いが強い様子。「平成」のイメージとして「乱」の印象が他の年代より強かった60代では、「和」を求める回答が他の年代より多く、バブル崩壊後に社会に出た40代では「安心」「安定」「安らぎ」を求める声が若年世代より多く挙げられています。また、デジタルネイティブ世代・ゆとり世代として時代の変化を吸収してきた30代では次の時代の変化を予想しつつも、楽し...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

「北海道ふっこう割」は終わっても、引き続き必要な「旅して応援」札幌のイベントの魅力を探る

...ホーム生活者を知る「北海道ふっこう割」は終わっても、引き続き必要な「旅して応援」札幌のイベントの魅力を探る 「北海道ふっこう割」は終わっても、引き続き必要な「旅して応援」札幌のイベントの魅力を探る 「平成30年北海道胆振東部地震」で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。2018年9月6日の未明に起きた「平成30年北海道胆振東部地震」。北海道で初めて震度7が観測されたこの地震では、大規模な土砂崩れが発生し、多くの犠牲者を出しました。また、「ブラックアウト現象」発生...

2019年4月17日インテージ★フィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィーク2019 10連休の予定は? ~「旅行の達人」はやっぱり旅行へ~

...業界専門のリサーチャーが、人々の旅行に対する態度をもとに「旅行の達人レベル」を独自に判定。旅慣れた「旅行の達人」たちの大型連休への意識や予定の行動とは?【目次】大型連休を楽しみにするのが、旅行の達人平成の終わり・令和の始まりにかけての10連休。過去最長となるゴールデンウィーク(GW)をどの程度楽しみにしているのかを聞いたところ、調査した人のうち、「どちらともいえない」~「まったく楽しみではない」という回答がなんと6割を占めました(図表1)。病院や金融機関の長期休業をはじめ、サービス業や配送業の人手不足、日給...

【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明

...【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明【GW直前調査】10連休みんなはどう過ごす?意外と「誘われ待ち」な人が多いことが判明先日4/1に新元号令和」が発表されて、平成も残り数週間となりました。そして、今年のゴールデンウィーク(以下、GW)は10連休という大型休暇です。平成最後と令和元年のスタート、そして10連休というメモラブルな連休をみなさんはどのように過ごす予定ですか?スペースマーケットでは、今年のゴールデンウィークおよび平成から令和...

2019年4月15日楽天オーネット★フィードバック数:0大型消費/投資

独身男女の結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査

...独身男女の結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査 20歳~24歳の男性4人に1人、女性5人に1人が24歳までには結婚をしたい!結婚までの適正だと考える交際期間を、「0ヶ月~1年未満」と回答はした割合は、男性が22.4%、女性が13.6%という結果に! 結婚相手紹介サービスの株式会社オーネット(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:森谷学)は、20歳~34歳の独身男女1242人(男性:603人、女性:639人)を対象に、「結婚希望年齢と交際期間に関する意識調査」を実施いたしました。「平成」も残...

2019年4月12日ビースタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

ゴールデンウイーク(GW)の10連休どう思う?働く主婦に意識調査

...とどこかに旅行しなければ、という観念にかられ焦る(40代:パート/アルバイト)・日本全体の経済活性に繋がればいいと思う反面、時給で雇われている私にとってはできれば仕事をしたい(50代:パート/アルバイト)■しゅふJOB総研 所長 川上敬太郎より2019年5月1日、新天皇が即位され元号が平成から令和へと変わります。そんな特別な年のゴールデンウイーク(GW)は10連休。大型連休前は何となくそわそわするものですが、10連休という長さには色んな意見が聞かれます。働く主婦層に「あなたはGWが10連休となることをどう思いますか」と尋...

新元号候補の6案で調査!最も新元号にふさわしいと思うのは、「令和」!(新元号に関するアンケート)

...アンケート調査を身近に感じるリサーチマガジン 「令和」と5つの候補のうち、新元号にふさわしいと思うのは?結果はやっぱり・・・「令和」と5つの候補のうち、新元号にふさわしいと思うのは?結果はやっぱり・・・2019年5月1日の改元を前に、4月1日の午前11時40分ごろ、新元号が「令和(れいわ)」であることが発表されました。新元号は複数の候補が考案された上で「新元号に関する懇談会」や衆参両院議長らの意見も踏まえ、最終的に閣議決定されました。その選定の際に懇談会などに提示された新元号案の「令和...

2019年4月9日オーエスフィードバック数:0マーケティング

47都道府県Weibo運用実態調査

...株式会社オーエス、第2回「47都道府県Weibo運用実態調査プロジェクト」を発表 ~自治体向けに「Weiboアカウント無料相談」を実施中~インバウンド事業を展開し、平成30年度長崎県のWeibo公式アカウントの運用をサポートしていた株式会社オーエス(本社:東京都豊島区、代表取締役:織田 光一)はこのほど、第2回「47都道府県Weibo運用実態調査プロジェクト」をまとめました。 全国47都道府県Weibo運用実態調査プロジェクトとは、中国...

2019年4月4日インテージフィードバック数:0ライフスタイル

平成振り返り企画第2弾 売り上げデータから分析売り上げ逆転劇 カレー、魚缶詰、一般用医薬品、紙おむつ、洗濯洗剤

...ホーム生活者を知る【平成振り返り企画第2弾】売り上げ逆転劇カレー、魚缶詰、一般用医薬品、紙おむつ、洗濯洗剤 ~売り上げデータから分析~ 【平成振り返り企画第2弾】売り上げ逆転劇カレー、魚缶詰、一般用医薬品、紙おむつ、洗濯洗剤 ~売り上げデータから分析~ 4月に幕を閉じる「平成」の間に、生活者のライフスタイルがどのように変化したのかを、自社で蓄積してきたデータを駆使して分析します。 第2弾は、全国の店舗より継続的に日々の販売情報を収集しているSRI®(全国小売店パネル調査)とSDI®(全国...

2019年4月4日オウケイウェイヴフィードバック数:0ビジネス

ビジネスマンが「調べもの」に費やす時間は毎日1.6時間

...ものは自力で行っていることが分かりました。6割超の人が調べものに業務時間を取られていると感じており、そのうち7割超が調べものに時間を取られていることをストレスに感じていました。 時間を取られていると感じる理由に「知りたい情報が一箇所にまとまっていないため」、「知りたい情報がどこにあるか把握できていない」などが上位に上がり、その改善として職場に望むことに「社内ツール・システム関連の整備」、次いで「社内の情報共有体制の整備」、「情報収集の時間」が上がりました。(※)厚生労働省「平成29年賃金構造基本統計調査」の、正社員・正職員の賃金321...

2019年4月4日ビデオリサーチ★★フィードバック数:0マーケティング

平成30年間のCMタレントランキングまとまる平成のCM女王は上戸彩!

...プヌ-ドル」で初めてCMに出演して以来、「ソフトバンク」「AOKI」などを中心に同一企業で長く出演を続けています。中でも、2007年から出演の「ソフトバンク」は、彼女の総出演量の40%以上を占め、トップになる大きな要因となりました。直近の2018年では若者を中心に流行した動画投稿アプリ「TikTok」にも出演。新元号令和」になっても変わらず多くのジャンルでの出演が期待されます。2位は男性トップとなった「木村拓哉」です。1993年に「大塚製薬 オロナミンC」でCMに初出演して以降、「TBCグル-プ...

2019年4月2日大和ネクスト銀行★★フィードバック数:0社会/政治

ポスト平成時代に関する調査2019

...掲載日 : 2019年3月28日株式会社大和ネクスト銀行 平素は大和ネクスト銀行をご利用いただきありがとうございます。 当社では、平成の次の時代である“ポスト平成時代”の日本社会や生活に関する意識を探るため、2019年3月11日~3月12日の2日間、全国の20歳~69歳の男女を対象に、ポスト平成時代に関する調査をインターネットリサーチにより実施し、1,000名の有効サンプルを集計しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)記ポスト平成時代に頑張りたいこと 1位「貯蓄」2位「健康」、30...

2019年4月2日エム・データ★★フィードバック数:0マーケティング

新人メタデータコーディネーターが「令和」について調べてみた!

...こんにちは、メタデータコーディネーターの荒川です。ついに新しい元号が「令和」に決まり、昨日4月1日はなんだか楽しい一日でしたね。エム・データのオフィスでも、みんなでそわそわしながらテレビに釘付けでした。首相官邸にもほど近いため、発表直後外からヘリコプターの音が聞こえたりと、「日本が動いているなぁ」とわくわくしました。早くもテレビではお笑い芸人のメイプル超合金・カズレーザーさんの本名が「金子和令(かずのり)さん」であったり、鎌倉小町商店会の会長さんのお名前が「高橋令和(よしかず)さん」であ...

2019年4月1日あしたのチームフィードバック数:0ビジネス

中小企業の働き方改革取り組み実態と新元号への期待に関する調査

...%。 一方、地方ですでに働き方改革に取り組んでいる企業は「働く環境・場所の改善・多様化」、「女性・若者や高齢者の就業促進」など人材確保施策に着手している。 ■働き方関連法で関心があるもの 1位「有給休暇の取得義務化」38.0%、2位「時間外労働 (残業時間) の上限規制」 36.3%、3位「労働時間の状況の把握の実効性確保」26.0% ≪改元による影響・新元号への期待感≫ ■約1割が天皇の生前退位により、「事業承継への考えに影響があった」と回答 ■中小企業経営者の平成時代を表す漢字 1位は「乱」。新時...

2019年4月1日エイチーム引越し侍フィードバック数:0大型消費/投資

【平成最後の新生活】みんなの引越し荷物を大調査

...口コミ件数37,222件 ・ 提携引越し業者数279社TV・ラジオCM放送中!引越し見積もりと料金の比較 引越し侍 【平成最後の新生活】みんなの引越し荷物を大調査!2019/03/19公開 春も目前!そろそろ新生活が始まりそうですね。この時期、進学や就職にともなって引越しをする人も多いのではないでしょうか?そして、この時期のもうひとつのメインイベントといえば、改元がありますね。改元が決まってから、「平成最後の○○」といったフレーズも至るところで見られました!そこで引越し侍では、平成...

2019年3月27日ミキハウス★フィードバック数:0社会/政治

子どもの名づけ調査2019

...「キラキラネーム」はもはや普通?平成最後の名づけ調査でわかったママ・パパの名づけ事情 《この記事はこのような内容です》ママ・パパが自由な発想で赤ちゃんの名前を決めることは今や当たり前になり、いわゆる「キラキラネーム」ではないけど、昔ながらの名前でもない子どもも増えてきました。「キラキラネーム」や「胎児ネーム」といった言葉も生まれた平成。この時代が終わる直前の名づけ事情について、ミキハウスが行ったアンケート調査を基にひも解いていきます。 生まれてくる赤ちゃんのために必要な、様々...

2019年3月26日アーキットフィードバック数:0ライフスタイル

薄毛男性との結婚をどう思うか?」といったアンケート調査

...立: 2015年(平成27年)事業内容: インターネットを使用した広告宣伝業務、ウェブサイトの企画・制作・運営 報道関係者向け お問い合わせ先お問い合わせの際はリリース番号「179446」を担当にお伝えください。 結婚したい女性 アンケート結果01 アンケート結果02 アンケート結果03 アンケート結果04 アンケート結果05 アンケート結果06...

2019年3月26日NCNフィードバック数:0社会/政治

耐震・地震に関する全国意識調査

...などを示す「住宅の耐震意識」で4位、「地震への備え」で1位と両項目で高いスコアを記録し「耐震県」総合1位になりました。総務省統計局の「平成25年住宅・土地統計調査」によると、神奈川は東日本大震災による県外からの転入世帯も多く、被災経験の中でより高い耐震意識を持つ方が多くなっているのかもしれません。一方で、下位3県は45位「京都」、46位「島根」、47位「広島」となりました。現在住んでいるエリアで30年以内に大地震はくると思う?思う・・・「徳島」78%、一方で「富山」は14%に総...

2019年3月26日エイチームフィードバック数:0社会/政治

「お墓購入」の実態調査

...お墓の費用 約5割が150万円以下で購入、購入前に知っておきたいのはお墓の管理法、「ライフドット」が「お墓購入」に関する実態調査を実施 平成最後のお彼岸は、3月18日(月)から24日(日)まで 株式会社エイチームのグループ会社、株式会社エイチームライフスタイル(本社愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、ライフエンディングの総合サイト「ライフドット」において、「お墓購入」の実態調査を実施しました。 「平成」も残りわずかとなり、いよいよ新しい時代がやってきます。そんな中、平成...

2019年3月22日クリエイティブPRフィードバック数:0社会/政治

カップ麺値上げアンケート

...なっても時間がない中で早く食べられることに変わりないので、影響はないと思う。」(国際基督教大学2年女子)、など値上げに理解を示す意見や、カップ麺に求める味や手軽さが変わらないので影響はないと答える学生がいる一方、「カップ麺有名ブランドたちが値上げすると、スーパーマーケットなどのPBカップ麺の需要がさらに高まりそう。」(帝京平成大学4年女子)、などのように値上げを発表していない他の商品に注目するなどの回答もありました。Q3. カップ麺値上げの許容範囲を教えてください。「2円~6円」19.0%、「7円~11円」33.3%、「12円~16円」35.3%、「50...

2019年3月20日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

2019年新社会人のGW人気旅行先ランキング

...平成最後の新社会人GW予約件数、昨年同期比242.6%!GW... 平成最後の新社会人GW予約件数、昨年同期比242.6%! GW人気旅行先1位は近場の「ソウル」~エアトリが、2019年新社会人のGW人気旅行先ランキングを発表~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する、株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、2019年新社会人のGW人気旅行先ランキングを発表します。  1996年4月2...

2019年3月20日楽天インサイト★フィードバック数:0社会/政治

元号に関する調査

...『改元後に期待することは「景気回復」。「平成」の日本で最も変化したと感じるものは「電話やインターネットなどの通信環境」がトップ』元号に関する調査 2019年3月19日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「元号に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年2月13日(水)と2月14日(木)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を...

2019年3月20日帝国データバンク★フィードバック数:0社会/政治

改元に関する企業の意識調査

...2019/3/19改元に関する企業の意識調査4割以上の企業が自社に影響ありと認識〜 消費マインドの改善を期待する反面、大型連休による営業日数の減少を懸念 〜はじめに2019年5月1日の改元に先立ち、4月1日に新元号が発表となる。今回の改元は明治以降では初めてとなる譲位による皇位継承で行われ、昭和から平成への改元とは異なる影響が表れる可能性も指摘されている。また、改元に際して2019年に限り5月1日が祝日となることで10日間におよぶ大型連休が控えており、個人消費の拡大が期待されるほか、消費マインドの改善や改元...

2019年3月19日Ryo-MAフィードバック数:0社会/政治

20代男女の消費に関する意識調査

...概要調査期間:2019年2月21日(木)〜2月22日(金)調査対象:20代/ 男女 / 自社モニター会員割付方法:1,096サンプル(20代男性509サンプル、20代女性587サンプル)著者小林芽久未 (Megumi Kobayashi) 平成4年生まれ。株式会社テスティーの広報・ライターを担当。若年層リサーチに特化したTesTeeにて、調査メディアの運営に携わり女子高生や女子大生、10〜20代男女を対象に多様なジャンルにて調査を実施。若年層マーケティングに助力するため、イマドキの若者の実態を発信している。■企業...

2019年3月18日マクロミル★フィードバック数:0エンタテインメント

大人の好きなキャラクター

...調査主体マクロミル調査方法インターネットリサーチ調査対象全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)割付方法平成27年国勢調査による、性別×年代の人口動態割付/合計1,000サンプル調査期間2019年2月27日(水)~2019年2月28日(木) ※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。当記事の著作権は、株式会社マクロミルが保有します。当記事に掲載のデータを引用・転載される際は必ず「株式会社マクロミル調べ」と出...

2019年3月15日アデコフィードバック数:0社会/政治

平成時代に関する調査

...平成元年新卒入社の社会人1,000人を対象にした調査 ― 職場における印象的な変化はインターネットの普及と禁煙化 もっとも印象に残っている出来事は東日本大震災 人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、平成元年に新卒で入社した社会人1,000名(男性:524名、女性:476名)を対象に、平成時代に関する調査を行いました。【調査結果まとめ】平成...

2019年3月14日カネボウ化粧品フィードバック数:0ライフスタイル

気候・環境変化と肌意識調査

...体が天気をはじめとする環境の影響を受けていることを痛感して、2003年に気象予報士の資格を取得。天気の観点からも美容を語れる稀有な存在。<ご参考資料>昭和と平成の気候を比較すると、温暖化・乾燥化の傾向が明らかに気象庁のデータによると、日本国内13地点で、1931~2017年にかけて観測した結果、日最高気温が35℃以上(猛暑日)の日数は増加傾向にあり、特に1990年代半ばを境に大きく増加していることがわかっています。また、1927(昭和2)年〜1988(昭和63)年までの昭和の時代と1989(平成元)年〜2018(平成30)年の平成の時代との、東京...

2019年3月14日ビースタイルフィードバック数:0キャリアとスキル

主婦の就職活動と“災害”に関する調査

...。有識者として内閣府 規制改革会議 雇用ワーキンググループ勉強会への参加、男女共同参画センターでの講演など、主婦人材の活躍推進や人材サービス業界のあり方について積極的な意見提言を行う。◇委員等厚生労働省 委託事業検討会・平成29~30年度:民間人材サービス活用検討事業「民間人材サービス事業者のノウハウを活用した女性の復職促進検討会」委員・平成29~31年度:労働者等のキャリア形成・生産性向上に資する教育訓練開発プロジェクト事業「プログラム検討委員会」委員一般社団法人 日本人材派遣協会・派遣...

2019年3月14日エムティーアイフィードバック数:0ライフスタイル

女性の健康に関する意識調査

...にとってのメリットであると考えていることに改めて「かかりつけ」を持つことの大切さを認識しました。自由回答にもあるように、専門家が自分のからだの状態を把握してくれているから安心できるというのが大きなメリットかと思います。一方で、多くの女性が悩みがあるにも関わらず相談できずにいる事実が明らかになりました。平成28年度の平均初産年齢は30.7歳。妊娠をきっかけに「かかりつけ」を見つけるのでは、カラダが大きく変化する20代に安心して相談できる相手がいないということになります。教育や啓発を通じて、婦人科受診の機会を社会全体が作り「かかりつけ」の推...

2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測 vol.2

...)発表 国籍/月別 訪日外客数(2003 年~2018 年)を参考に アウンコンサルティングで加工【リピーターについて】 出典:観光庁発表 訪日外国人消費動向調査 平成 23 年 7 月~9 月 集計結果参考表3 国籍・地域(19区分)別 回答者属性および旅行内容 【観光・レジャー目的】と観光庁発表 訪日外国人消費動向調査 平成 29 年 7 月~9 月 集計結果参考表3 国籍・地域(21区分)別 回答者属性および旅行内容 【観光・レジャー目的】と観光庁発表 訪日外国人消費動向調査【2次速報】 平成...

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