調査のチカラ TOP > 特集一覧 > データがいっぱい:スマホとタブレット

データがいっぱい:スマホとタブレット

世間の注目が集まる分野には調査データが増加します。「スマホとタブレット」については、関連調査データもぐっと増えています。

2019年6月17日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

通信大手6サービス利用者が最もよく使うポイントサービス

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 通信大手6サービス利用者が最もよく使うポイントサービスの1位は「楽天スーパーポイント」、2位は「Tポイント」 通信大手6サービス利用者が最もよく使うポイントサービスの1位は「楽天スーパーポイント」、2位は「Tポイント」 MMD研究所(東京都港区、代表取締役:吉本浩司)は、2019年5月16日~5月19日の期間にて「通信...

2019年6月14日MM総研フィードバック数:0デジタル家電

ブロードバンド回線事業者の加入件数調査(2019年3月末時点)

...電話の顧客基盤や店舗チャネルを活かし、スマートフォンとのセット提案により顧客を増やしている。NTTドコモとソフトバンクを合せた携帯2キャリアのシェアは引き続き7割超を占め、それ以外のISP等各社が提供するコラボ光は伸び悩んでいる。 「auひかり」等を提供するKDDIグループは2019年3月末の契約数が401.8万件。シェアは12.9%となり、前年同月末から0.3ポイント落とした。中部地方で提供する「コミュファ光」や沖縄での「auひかり ちゅら」は新規エリアの開拓などで顧客獲得が好調に推移したものの、「auひかり」は他...

2019年6月14日MM総研フィードバック数:0ビジネス

2018年度 国内パソコン出荷概要

...下半期に入り大幅な出荷増となった。流通ルート別に見ると個人市場が前年度比5.9%減の357.5万台、法人市場が同26.3%増の826万台と法人市場が全体をけん引した。 出荷金額は18.7%増の1兆850億円。出荷単価は約9.2万円となった。モバイルノートや高価格帯機種にシフトしており平均単価は上昇している。各社が働き方改革等の社会ニーズに応える形で、軽量化、薄型化タイプのモバイルノート機種を強化したことに加え、スマホやMVNO(格安SIM)の普及でパソコンの通信環境も屋外に広がっており、宅内...

2019年6月13日CMサイトフィードバック数:0モバイル

【今後使っていきたいスマホ決済サービス】ランキング

...・Twitter https://twitter.com/rankingoo_jp このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社CMサイト >PayPayと楽天ペイが頂上争い。【今後使っていきたいスマホ決済サービス】ランキングを発表種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリその他キーワード 関連...

驚異的成長のAmazonがトップに躍進 世界で最も価値のある日本ブランドはTOYOTA 、 急成長の日本ブランドは資生堂

...ンドの年間成長幅がランクインの重要な要素となっていることが分かります。 コンシューマーテクノロジーブランドの価値総額は1兆ドルを突破今年のTop100にランクインしたブランドの価値総額の大半は、ランクインしたコンシューマーテクノロジーブランドがもたらしたもので、その総額は1兆ドルを超える規模となっています。新興企業となる中国のスマートフォンメーカー Xiaomi(シャオミ)は、スマートデバイスの接続にモノのインターネット(Internet of Things、以下IoT)を活用しており、ロシア、インド、マレーシアなどで需要が急増しています。同じ...

2019年6月12日Think inc.フィードバック数:0デジタル家電

インターネット回線のオプションサービスに関する利用調査

...タルしています。(30代/女性/正社員)・家族がパソコンやスマホタブレットを複数台所有しているため。(30代/女性/正社員)第6位〜第10位「テレビサービス、ホームページ作成、その他」6位以下の結果は次のような結果です。第6位:テレビサービス 10票第7位:ホームページ作成 3票第8位:その他 1票6位以下にはインターネット回線を利用したテレビサービスやホームページ作成サービスなどが挙がっています。その他は、インターネット接続のサポートなどをトータルで面倒を見てもらえるサービスに加入しているとのこと。■ポイ...

2019年6月12日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2019年5月 モバイル通信契約に関する調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 店舗での契約数トップは「docomo」、オンラインでの契約数トップは「楽天モバイル」 店舗での契約理由は「店員に分からないことをすぐ聞ける」 オンラインでの契約理由は「好きな時間に申し込める」 店舗での契約数トップは「docomo」、オンラインでの契約数トップは「楽天モバイル」 店舗での契約理由は「店員...

2019年6月12日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットに関する調査レポート【10~30代女性対象】

...や置き換えダイエットなどのひと手間かかるものよりも、手軽にできるダイエット方法が試されているようです。10代の半数以上が「YouTube」をダイエットに利用!ダイエットに利用したことがあるものを聞いたところ、10代は「YouTube」が、20代は「スマホアプリ」が、30代は「ダイエット器具」がで最も多く、年代によって大きな差が生まれる結果となりました。以下ではそれぞれの項目について深掘りしていきます。ダイエットのために「YouTube」を利用したことがあると回答した人は10代で、20代で、30代でとなり、年代...

子どもがいる親世代に聞いた「子どものお小遣いに関するアンケート」

...://e-ll.co.jp/ このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社イー・ラーニング研究所 >子どもがいる親世代に聞いた「子どものお小遣いに関するアンケート」 お小遣いのキャッシュレス化に興味がある人は約6割いるも、現金派が9割超え! 種類調査レポートビジネスカテゴリ学習塾・予備校・通信教育スマートフォン...

2019年6月10日oricon MEフィードバック数:0マーケティング

2019年「サロン検索予約サイト」ランキング発表

...ン情報のわかりやすさ」、「予約のしやすさ」の評価項目で1位となりました。また、部門では男女別の「男性」、年代別の「20代」、メニュー別の「ヘアサロン」、「ネイル」、デバイス別の「アプリ」でも1位を獲得しています。続いて、3位には【OZmall(オズモール)】がランクイン。部門では年代別の「30代」、デバイス別の「スマートフォン」、メニュー別の「リラク・エステ」で1位獲得となりました。 <オリコン顧客満足度®調査 サロン検索予約サイト 調査概要> ◆回答者数:2,057人 ◆調査企業数:9社◆調査...

2019年6月10日oricon MEフィードバック数:0マーケティング

2019年「ネット銀行」「ネットバンキング」ランキング発表

...価いただいたお客さまに深く感謝申し上げます。この結果に慢心することなく、さらなるお客さまの利便性向上のために、インターネットバンキングやスマートフォンアプリの機能拡充や、シンプルでわかりやすいサービスの充実に、これまで以上のスピード感を持って取り組んでまいります。今後も、私どもイオン銀行をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。<オリコン顧客満足度®調査 ネット銀行 調査概要>◆回答者数:2,234人◆調査企業数:7社◆調査期間:2019/02/22~2019/03/04◆調査対象者性別 指定なし 年齢: 18歳以上地域: 全国...

中古スマホ市場ついに世代交代へ~2019年1~3月の中古スマホ取引数ランキング発表~

...2019.05.28 中古スマホ市場ついに世代交代へ~2019年1~3月の中古スマホ取引数ランキング発表~株式会社マーケットエンタープライズ(東京都中央区、代表取締役社長:小林 泰士、東証マザーズ・証券コード3135)は、当社が運営するウェブメディア「iPhone 格安SIM 通信」(https://www.kashi-mo.com/media/)にて提供している、フリーマーケットアプリやインターネットオークション等主要4市場を総括した中古スマートフォン相場比較サービスより抽出した中古スマホ...

2019年6月4日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

携帯電話端末の下取りサービス利用意向、日本は61.6%、米国は70.0%

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話端末の下取りサービス利用意向、日本は61.6%、米国は70.0%、下取りサービスに期待すること「データ消去」「下取り金額が高いこと」「手続きが簡単であること」 携帯電話端末の下取りサービス利用意向、日本は61.6%、米国は70.0%、下取りサービスに期待すること「データ消去」「下取り金額が高いこと」「手続...

「店舗集客型デジタル広告(O2O広告)」の市場規模調査を実施

...市場規模および、2024年までの年間の市場規模予測を発表いたします。なお、「国内O2O広告市場規模調査」を昨年2018年7月に調査・発表しており、今回の調査においても内容の定義は昨年と変わらず、名称のみを「O2O広告」から「店舗集客型デジタル広告」と変更しております。近年、スマートフォンの普及とSNSの浸透が、生活者の商品・サービスを消費するための意思決定や決済を含む消費行動全体に大きな影響を与えています。これに対応して、実店舗で商品やサービスの提供を行う企業において、生活...

2019年6月3日IDCフィードバック数:0モバイル

2019年第1四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表

...28 May 20192019年第1四半期 国内携帯電話・スマートフォン市場実績値を発表 Japan, 2019年5月28日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内の携帯電話およびスマートフォン端末の2019年第1四半期(1~3月)の出荷台数を発表しました。2019年第1四半期、国内市場の従来型携帯電話およびスマートフォン端末の合計出荷台数は、前年同期比26...

2019年6月3日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内産業分野別/企業規模別 IT支出動向および予測を発表

...長率となりますが、2021年以降は、スマートフォンの更新需要やIaaS、ソフトウェア、ビジネスサービスの堅調な成長や、2022年から本格化する5G関連の投資により国内IT市場全体では堅調な拡大となり、2018年から2023年までの年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は2.4%とみています。産業分野別では、業績が好調な製造業や、国内全体のIT支出の拡大による情報サービス、ならびに多様化する決裁手段の対応や継続拡大するインバウンド需要への対応を迫られている小売業、2018年の...

【定額動画配信サービス】2019年人気5社Twitter投稿比較調査

...関するTwitter投稿:118,519件・調査方法:アットクリッピングのTwitterハッシュタグ調査・分析サービスを利用1.Twitter投稿数1位は「Netflix」 近年のスマートフォンの普及に伴い市場を拡大している定額動画配信サービス。1作品ごとに料金がかかるレンタルビデオと比べると、いずれのサービスも1ヶ月あたり1,000円程度と手頃な料金で利用できコスパがよく、パソコンやタブレットスマホ、テレビなど、さまざまな端末で視聴が可能なことから契約者の増加に繋がっています。各社で月額料金や収録作品数、お試...

2019年5月30日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

キャッシュレスウィークとキャッシュレス利用に関する調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > キャッシュレス派の現金利用最多「自動販売機」46.2% 現金派のキャッシュレス利用最多「交通費のカード型交通系電子マネー」55.0%。キャッシュレスウィーク中のキャッシュレス利用場面、キャッシュレス派「ショッピングモール」、現金派「交通機関」 キャッシュレス派の現金利用最多「自動販売機」46.2% 現金派のキャッシュレス利用最多「交通...

2019年5月28日J.D. Powerフィードバック数:0モバイル

2019年モバイルルーターサービス顧客満足度調査

...からの固定インターネット回線によるインターネット接続サービスの代替サービスとして、自宅でのインターネット環境導入の新たな選択肢の1つとなってきていることが伺える。 ワイヤレスホームルーター利用者層の他の特徴として、当社が別途実施している固定インターネット回線サービス顧客満足度調査における利用者層と比べ、20代や集合住宅居住者が多いこと、スマートフォンを接続して利用する利用者が全体の9割近くを占めること、さらに動画・映像サービス系のコンテンツ利用者が9割を超えることが挙げられ、これらの特徴は固定インターネット回線よりも顕著だった。このことからワイヤレスホームルーターは、固定...

2019年5月27日デジタルアーツ★フィードバック数:0モバイル

第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

...HOME> デジタルアーツについて> プレスリリース> 2019年> ≪第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査≫ネット限定の友達がいる高校生は49.5%、「自画撮り被害」等に対する危機意識が低い ~個人情報漏えいのリスクを認識するも、ネット上の友達には信頼度が高く、簡単に情報や画像を提供 女子高校生の裏アカウント所有率は69.9% リアルな友達に知られたくない本音を吐露~2018年05月24日デジタルアーツ株式会社≪第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査≫ネッ...

博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2019」時系列分析

...。メディア総接触時間は過去最高の411.6分(1日あたり/週平均)。昨年より15.6分増加した。「携帯/スマホ」(14.5分増)、「テレビ」(9.9分増)の増加が大きく、「ラジオ」(0.8分増)、「新聞」(0.7分増)は微増。「雑誌」(1.6分減)と「タブレット端末」(1.1分減)は微減。昨年増加した「パソコン」 (7.6分減)は減少し、一昨年並みとなった。「携帯/スマホ」の接触時間は117.6分。初めて100分を超えた昨年から更に増加して、120分に迫る勢い。■メディアイメージ42項目中21項目...

2019年5月24日クロスフィニティ★フィードバック数:0マーケティング

【Instagramユーザー調査】インスタを週2、3回以上利用する女性ユーザーの約半数がインスタの「保存」機能を利用する

...対象者:16歳から49歳の女性・調査方法:インターネット調査・調査機関:スマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」を通じて調査・調査期間:2018年12月14日(金)~2018年12月17日(月)・調査対象:8,717サンプル※出典1 ITmedia (アイティメディア株式会社) 「国内ユーザー2900万人突破 「映え」に「行動」が伴うInstagramをブランドはどう使うべきか」※出典2 Instagram ヘルプセンターhttps://help.instagram.com...

2019年5月20日ナイルフィードバック数:0ビジネス

スマホ決済のキャンペーンについてアンケートを実施! 49.3%がキャンペーン終了後も「利用する」と回答

...スマホ決済のキャンペーンについてアンケートを実施! 49.3%がキャンペーン終了後も「利用する」と回答(アプリ紹介サービス「Appliv」調べ) ~話題性の高い「PayPay」が人気。「楽天ペイ」と「LINE Pay」は僅差に~ ナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋飛翔、以下ナイル)が運営するスマートフォンユーザー向けアプリ紹介サービス「Appliv(アプリヴ)」にて、2019年4月23日から4月30日の期間中、10代から60代以上の男女を対象に、QR(バーコード)決済...

2019年5月20日楽天★フィードバック数:0マーケティング

フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施

...ィア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >楽天株式会社 >フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施 種類調査レポートビジネスカテゴリスマートフォンアプリEC・通販キーワードプレスリリース素材ダウンロードこのプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます。 プレ...

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

...(Direct to Consumer)が話題になっておりますが、このD2Cという手法が法人だけでなく個人にも広がり、個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが生まれたと言われています。まずD2Cが話題となっている背景には、スマートフォンの普及と並行して増加しているSNS利用者、そしてEC導入の簡易化によるモノの売り方の変化があります。費用をかけずに視覚的な情報が伝達できるSNSが普及し、また「BASE」のように無料で簡単にネットショップが作成できるサービスが生まれたことによって、イン...

2019年5月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高...

2019年5月16日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

最新の国内第3のプラットフォーム市場予測を発表

...類し、同市場を分析しました。この結果、消費者市場では、国内人口の減少を背景に同市場の大半を占めるモビリティ市場の拡大が見込めないこと、スマートフォン買い替え需要の低迷などによって、2018年~2023年のCAGRは0.6%とほぼ横ばいになると予測します。特に2019年の消費増税、2020年の東京オリンピック/パラリンピック後の景況感低下による予測期間前半の成長率は低くなると予測しています。予測期間の後半には、予測期間前半の反動による成長を予測しています。一方、企業市場では、クラ...

2019年5月9日マイボイスコム★★フィードバック数:0キャリアとスキル

チャットアプリに関するアンケート調査

...でボリュームゾーンです。「週に1回未満」が15.2%みられます。1日1回以上の利用者は6割弱、10〜30代では7〜8割です。女性10・20代では、1日5回以上が5割強となっています。最頻利用チャットアプリの利用理由は(複数回答)、「音声通話が無料」が直近1年間利用者の5割強、「家族や友人・知人が利用している」「メッセージの既読がわかる」「使い方が簡単」が3〜4割となっています。『LINE』主利用者の上位は全体と同じです。『LINE』主利用者以外では「パソコンやタブレットPCで使える」の他、『skype』主利用者では「ビデ...

2019年5月8日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

スマホ・タブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査

...スマホタブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査 政治、国際、科学、経済のニュースは過半数以上が読むべきと考えているが読んでいないという結果に スマホタブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査 政治、国際、科学、経済のニュースは過半数以上が読むべきと考えているが読んでいないという結果に お知らせ2019年4月23日NTTレゾナント株式会社スマホタブレットにおける「ニュース閲覧」に関する調査政治、国際、科学、経済...

2019年4月25日メルカリ★★フィードバック数:0モバイル

2019年度「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査

...ことを前提に買い物をするという意識が拡がっています。■約30%が「新品の商品購入単価が上がった」フリマアプリ利用者に対して、フリマアプリの利用による新商品の購入単価の変化について聞いたところ、28.0%が購入単価が上がったと回答しています。購入単価が上がったカテゴリーについて聞いたところ、最も多かった回答が「洋服・靴・カバン」で55.0%、次いで「エンタメ・ホビー」で27.1%、「家電・スマホ・カメラ」・「インテリア・住まい・小物」で26.4%という結果となりました。■中高年層で中古品購入機会が増加フリマアプリ利用者に対し、ここ2〜3年で...

2019年4月25日アドビ システムズ★フィードバック数:0マーケティング

日本の消費者のモバイル利用に関する調査結果を発表

...アドビ、日本の消費者のモバイル利用に関する調査結果を発表 生活の中心となったモバイル利用の実態や、銀行やアパレルブランドのモバイルアプリを利用したい傾向が明らかにアドビは、消費者のモバイル利用に関する意識調査「Mobile Marketing Research 2019」を実施しました。この調査は、2019年1月に、日本国内のスマートフォンを所有する消費者1,000人を対象に行ったものです。全世代でモバイルは外出に不可欠調査では、日本国内のスマートフォンを所有する消費者の83%が、外出...

2019年4月22日ヌーラボフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年度と2019年度の働き方に関する調査

...プレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。 メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >(株)ヌーラボ >【Backlog総研/調査レポート】2018年度、約6割が「働き方改革」による変化ありと実感 -- 2019年度、給与UPの期待感は!? 種類調査レポートビジネスカテゴリネットサービススマートフォンアプリ位置情報東京都千代田区(本社・支社)京都府京都市(本社・支社)福岡...

2019年4月19日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「メルカリ」の利用率が、「ヤフオク!」超え

...ースでの購入金額を教えてください。・今月の全体支出に占めるEコマースの割合を教えてください。・Eコマース利用の際に使用するデバイスを教えてください。・スマートフォンで利用する際の方法について教えてください。・各種ECサービスについて利用状況を教えてください。(楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピング/ベルメゾンネット/ヨドバシ・ドット・コム/ディノス/ニッセン/イトーヨーカドー/ポンパレモール/ZOZOTOWN)・Eコマースのプレミアムサービス利用状況を教えてください。・直近1年におけるECでの...

2019年4月18日電通デジタル★★フィードバック数:0社会/政治

シェアリングサービスに関する最新生活者調査を実施

...シェアリングサービスに関する生活者意識調査(2018年度)」を実施しました。本調査は、シェアリングサービスに関する生活者の最新の利用実態と利用意識を明らかにすることを目的としています。調査レポートより主な調査結果を発表します。 ※1:デジタルネイティブとは生まれた時からインターネットやパソコン・スマートフォンなどの環境がある、現在の10~20代に該当する世代を指す。<主な調査結果>① シェアリングサービスの認知は86%と高く、「モノのシェアリングサービス」が突出 シェアリングサービスの認知は全体で86%に上り、シェ...

外国人労働者と働いた経験のある日本人に対して意識調査

...ネス利用として必要なセキュリティおよび管理機能を備えた「ビジネス版LINE」です。LINEおなじみのチャットや無料通話はもちろん、掲示板、アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有などを1つのアプリに集約し、スマートフォンからもPCと同じ機能が利用できるため、社内ツールとしてだけでなくサービス業や屋外での現場業務などシーンや場所を選ぶことなく活用できます。また、LINEと同じ使い勝手のため導入したその日から誰でもすぐに操作が可能です。■会社概要社名:ワークスモバイルジャパン株式会社本社:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング11F​設立...

2019年4月17日インテージフィードバック数:0社会/政治

イマドキ男子とのコンタクト・ポイントを探る

...個人消費者パネル調査)を基盤に、同一対象者から新たにパソコン・スマートフォンタブレット端末からのウェブサイト閲覧やテレビ視聴情報に関して収集したデータです。当データにより、テレビ・パソコン・スマートフォンタブレット端末それぞれの利用傾向や接触率はもちろん、同一対象者から収集している購買データとあわせて分析することで、消費行動と情報接触の関係性や、広告の効果を明らかにすることが可能となります。また、調査対象者に別途アンケート調査を実施することにより、意識・価値観や耐久財・サービス財の購買状況を聴取し、あわ...

2019年4月15日リアズフィードバック数:0キャリアとスキル

女性を対象にリモートワーク「ライブ動画配信」での働き方調査

...から仕事ができるような女性のライフステージの変化に対応しやすい職種が多く求められていることが分かりました。現在ライブ配信で得た報酬で役立てている事■ライブ配信(ライブチャット)での働き方とは?インターネットを用い、パソコンやスマホを使ってコミュニケーションを行う接客業です。視聴者に向け、自身の映像や音声を配信したり、文字でのやりとりを行う事で、収入を得る事ができるリモートワークの一種です。自身の傷病や、介護、育児などの環境の要因によって働く選択肢が限られる方でも、働く場所や時間を選ばずに働く事が可能です。【アンケートに協力頂いた女性の年齢層】・18歳~29歳 53%・31歳~39歳 31...

2019年4月12日矢野経済研究所★フィードバック数:0モバイル

スマホゲーム市場に関する調査を実施(2018年)

...的な人気を獲得するタイトルが増えていくと考える。海外メーカーによる国内市場への本格参入もさらに進むことから、市場環境は厳しさを増していくが、良質なタイトルの継続した投入やスマートフォンのハードウェアの性能の向上とともにネットワーク環境がより整備されることもあり、国内市場全体では緩やかに拡大していくと考える。 こちらのプレスリリースは1,000円で更に詳しいデータをご利用いただけます。 以下の 利用方法を確認する ボタン↓から詳細をご確認ください調査要綱 1.調査期間: 2018年12月~2019年2月2.調査対象: 国内スマホ...

部屋探しと入居後のトラブル対策に関する意識調査

...の内見をする際、どちらのケースが多いですか》一度不動産会社へ行ってから内見 64%直接現地で待ち合わせて内見36%一度不動産会社へ行ってから内見というのが従来の部屋探しにおける慣習でしたが、本アンケートでは36%の人が現地で待ち合わせて内見をするという結果になっています。スマートフォンの普及により不動産会社へ行かなくても部屋探しができるようになってきたことが要因であると考えられます。《不動産会社へ行くことに抵抗はありますか?》不動産会社へ行くことに抵抗はない 63%不動産会社へ行くことに抵抗がある 37%不動...

2019年4月11日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

男性社員が働きやすい業界ランキング

...洋セメント/経理/20代前半男性/年収350万円/2015年度)3位:電気機器業界(総合評価:3.12)「研修などがしっかりしているため、必要な技術を学ぶことができ、ものづくりに対する面白みを感じることができています。ものづくりが好きな人には是非おすすめの会社だと思います。だれもが使うスマホの中に使われている電子部品を作っており、グローバルに働けるので、日々やりがいを感じています」(村田製作所/生産・製造技術/20代前半男性/年収400万円/2017年度)6位:化学業界(総合評価:3.11)「残業...

2019年4月9日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査

...MMD研究所はスマートフォンタブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > マッチングサービス・アプリの認知度は25.7%、うち利用経験者は30.2%、マッチングアプリを利用した際のトラブルや詐称の遭遇経験は約半数、男性が「顔の見た目(写真)の詐称」、女性は「恋活/婚活以外の目的」 マッチングサービス・アプリの認知度は25.7%、うち利用経験者は30.2%、マッ...

2019年4月8日京セラ★フィードバック数:0モバイル

40代~60代の男性とスマホに関する調査

...京セラ株式会社のプレスリリース/広報・PR情報 40代~60代男性のスマホ事情から見る、ダンディな振る舞いを検証。20代30代女性が回答!上司にはレスの早さを求める! 40代~60代男性の約4割がスマホに不満40代~60代男性のスマホ事情から見る、ダンディな振る舞いを検証。20代30代女性が回答!上司にはレスの早さを求める! 40代~60代男性の約4割がスマホに不満京セラ株式会社は、大人のためのスマートフォン「URBANO V04」の発売に合わせて、スマートフォンを使用している全国の20代30...

2019年4月8日アドビ システムズ★★フィードバック数:0マーケティング

Adobe Digital Insights: 米国における音声広告が、テレビやオンラインなどの広告より人々の興味を引く結果に

...配達やショッピングなど、より複雑な用途ではそれほど急速に使われてはいません。パンドゥヤは次のように述べています。「音声技術はまだ初期段階ですが、消費者はすでに利用のトレンドを形成しつつあります。アラーム設定、音楽再生、基本的な検索などにおいて音声起動タスクは増加しています。しかし、金銭管理や旅行予約などのタスクにおける音声利用は、大幅に少ないのが現状です。」消費者の半数近く(47%)が、音声アシスタントの利用で最も多いのはスマートフォンだと回答し、スマートスピーカー(31%)は2位でした。次いで、車(8%)、タブレット...

JIPDECとITRが「企業IT利活用動向調査2019」の速報結果を発表

...省パスワード変更不要見解への対応状況などについて調査・分析しています。■情報セキュリティ・インシデントの認知率では、なりすましメールとWebサイトの不正アクセスが増加過去1年間の情報セキュリティ・インシデントの認知状況では、「社内PCのマルウェア感染」、および情報機器、モバイル用PC、スマートフォン、携帯電話、タブレットの紛失・盗難が高い比率となりましたが、経年で比較すると、2019年は「Webサイトへの不正アクセス」(13.1%)や「外部からのなりすましメールの受信」(17.8%)が増加しています(図1)。これ...

学童・アフタースクールに関するアンケート

...会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。 ※内容はプレスリリースにより異なります。 プレスリリース >株式会社イー・ラーニング研究所 >子どもがいる親世代に聞いた「学童・アフタースクールに関するアンケート」いよいよ新学期!子どもは放課後どのように過ごしている?約7割が共働き家庭!放課後の「安全性」や「学習の取り組み」に不安 種類商品サービスビジネスカテゴリ学習塾・予備校・通信教育スマートフォンアプリキーワード 関連URLhttps://e-ll.co.jp プレ...

2019年4月1日エイチーム引越し侍フィードバック数:0大型消費/投資

【平成最後の新生活】みんなの引越し荷物を大調査

...きなどお役立ち情報を紹介していますので、引っ越しの見積りをお考えの方はぜひご覧下さい。 スマートフォンや携帯電話から、24時間いつでもどこでも引越し見積もり!当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)(旧: 財団法人日本情報処理開発協会)より「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。 株式会社エイチーム引越し侍は、株式会社エイチーム(東証一部上場)のグループ企業です。 証券コード:3662...

2019年3月30日オレンジページフィードバック数:0社会/政治

「夫婦関係」について調査

...者とのケンカについては、「よくケンカする」と「たまにケンカする」を合わせると、50.3%。ケンカになる原因としては、「生活態度・時間など」が61.2%とダントツでトップ。「いつもスマホゲームばかりしている」(30代・専業主婦)、「脱ぎっぱなし、やりっぱなしなどが多くて困る」(50代・パート)など、生活習慣がケンカのタネになることが多いようです。 夫に「感謝の言葉をかけている」79.3%に対し、「家事分担」は46.1%と低調また、どんな夫婦関係なのかを知るために、「自分たち夫婦に当てはまると思うもの」につ...

2019年3月29日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

働きやすい都道府県ランキング

...だからこその目線で営業をうまくかけている人が多い。介護についてはあまり休暇申請している人は見受けられないが、家族に不測の事態が発生したときは休みを取りやすいと思う」(経理/20代後半女性/年収350万円/2017年度)8位:京都府(総合評価:2.85)▼積層セラミックコンデンサで世界トップシェア「村田製作所」の口コミ「研修などがしっかりしているため、必要な技術を学ぶことができ、ものづくりに対する面白みを感じることができています。ものづくりが好きな人には是非おすすめの会社だと思います。だれもが使うスマホの中に使われている電子部品を作っており、グロ...

2019年3月29日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

「Vチューバー」を、10代の約7割が認知

...が認知していました。※「知っていて、他の人に説明できる」と「知っているが、他の人に説明できるほどではない」の合計。■10代の約3割に、「ライブ・ビューイング」の経験あり■バレンタイン動画を、10代の1割強がSNS投稿■スマートフォンで撮影した動画のバックアップは、「パソコンへの取り込み」レポートには、まだまだこんなトピックスが!無料ダウンロードできます!2月の動画広告のブロック状況は?毎日動画コンテンツを視聴する人が増加中?一度に視聴する動画の時間(尺)は? 株式会社ジャストシステムは、マー...

2019年3月28日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

20代が働きやすい業界ランキング

...な技術を学ぶことができ、ものづくりに対する面白みを感じることができています。ものづくりが好きな人には是非おすすめの会社だと思います。だれもが使うスマホの中に使われている電子部品を作っており、グローバルに働けるので、日々やりがいを感じています」(村田製作所/生産・製造技術/20代前半男性/年収400万円/2017年度)4位:輸送用機器業界(総合評価:3.12)「メーカーのなかでは給与は高いと感じる。また査定に関しても、妥当であると感じる。上司とフィードバック面談があり、その場で良い点、改善すべき点を述べてくれる」(トヨ...

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ