「おっぱい」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2014年7月13日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

あなたは断乳派? 卒乳派? 成功エピソード教えて!

授乳はママと赤ちゃんの結びつきを強くする大切なコミュニケーション。 でも、そんなつながりをいつか断つ日が必ずやってきます。 きっかけは様々あると思いますが、あなたが経験したのは、 ママから授乳を終りにした「断乳」でしたか?それとも子どもが意思表示をしての「卒乳」でしたか? どんなふうにして進めたかなど、「断乳」「卒乳」エピソードを教えてください!『ママから終りにする「断乳」と子どもからやめる「卒乳」、どっちだった?』「断乳」 70% 「卒乳」 30%アンケートでは「断乳」が7割という結果になりま

2014年5月2日ワコールフィードバック数:0ライフスタイル

バストをほめられたことがある!

バストはどんな風にほめられているのか? 経験者にその実例を披露してもらった結果は、主なものだけでも、大きい、形がいい、やわらかい、きれい、セクシー、うらやましい、さわらせて、きもちいい、カンペキetc...。バストってこんなにもほめられポイントがあるんですね。大きい胸がより賞賛される傾向にありますが、小さめバストも、かわいい、ちょうどいい、ハリがある、洋服が似合うなど、愛情たっぷりの言葉をかけられていますよ。ほめられ経験のない人にも、願望を語ってもらいました。男性も女性も、今後はパートナーや友達

第397回 “母乳育児”事情調査 2009.01.08~2009.01.14

●分析連休中は全国的に大変寒かったですよね。お正月疲れもあって、皆さん、体調を崩されていませんか?さて、2009年2回目となる今週のリサーチテーマは「“母乳育児”事情調査」。赤ちゃんの成長の源となる「ミルク」ですが、母乳の場合、個人差があり、戸惑われたママも多いのではないでしょうか。そこで55192ママたちの母乳事情をうかがいました。 Q1.授乳期間中、母乳はよく出ましたか? 赤ちゃんが産まれて授乳期間中、母乳は「出た」とお答えの方が64.3%。 「あまり出なかった」とお答えの方は28.5

第278回 “卒乳 どうしましたか? 2006.08.10~2006.08.23

●分析お盆休みをいただき、1週間ぶりとなったゴーゴーリサーチNOW。まだまだ暑い日が続き、夏休みモードも抜けないため、お疲れ気味のママパパもいらっしゃると思いますが、元気を出して頑張っていきましょう。さて、今回のテーマは「“卒乳”どうしましたか?」。産まれてきた我が子におっぱいをあげる…母親として限りない喜びを感じる時ですよね。ほ乳瓶でもゴクゴクとミルクを飲む姿はたまらなく可愛いのですが、赤ちゃんが日に日に成長していくと「そろそろおっぱい・ミルクはサヨナラかな?」と思いますよね。赤ちゃんもママも

第541回 離乳食、どうすすめましたか? 2012.01.26~2012.02.01

●分析離乳食は、これまでおっぱいやミルクがメインだった赤ちゃんが、色々なものが食べられるようになるために始める、まさに「初めての食事」。そしゃくを覚え、固形物はもちろん、食べられるものが増えてくるとママ・パパもうれしくなりますよね。そこで、今回は「離乳食」をピックアップ。皆さんの離乳食のすすめ方、おいしいメニューなどを伺いました。さっそく結果を発表しましょう! Q1-1.離乳食のスタートはいつ頃からでしたか?(果汁やスープを除く) 離乳食のスタート時期は、「5ヵ月(38.7%)」「6ヵ月(35.

第615回 母親学級(両親学級)で役に立ったことは? 2013.08.01~2013.08.07

母親学級(両親学級)のことならハッピー・ノート.com! 母親学級(両親学級)で役に立ったことは? ●分析妊娠、出産には疑問や不安がつきものですが、悩みを払拭してくれる医師や助産師さん、同じ悩みを持つママの存在はとてもありがたく、頼りになりますよね。そんな時期に妊娠・出産について詳しく学べる「母親学級(両親学級)」に参加された方も多いと思います。今回は「母親学級(両親学級)」についてリサーチを行いました。 Q1.母親学級(両親学級)に参加しましたか?(複数可)母親学級(両親学級)は、「産院で参

第391回 ママはぐっすり寝れますか? 2008.11.20~2008.11.26

●分析朝晩の気温がぐぐっと下がり、ぬくぬくのお布団がますます恋しい季節になってきましたよね。「お布団からなかなか出られない~」という方も多いと思いますが、気持ちよく目覚めるには十分な睡眠が大切なんだとか。そこで、今週は「ママはぐっすり寝れますか?」と題してリサーチを実施。育児・家事・仕事など、毎日大忙しのママはぐっすり、しっかり眠れているのか、教えていただきましたよ! Q1.ママは日頃、睡眠不足を感じてますか? 55192ママは睡眠不足を「多少感じている」とお答えの方が多く、54.1%。

第595回 はじめて話した言葉は? 2013.02.28~2013.03.06

はじめて話した言葉のことならハッピー・ノート.com! ●分析赤ちゃんが産まれ、日に日に成長してくると、ママ・パパとしては、「はじめての言葉はどんなのかな〜」と楽しみになりますよね。「ママ」?「パパ」?それとも、予想外の言葉? そこで今回はお子さまがはじめて話した言葉をズバリ伺ってみました。 Q1.お子さまがはじめて話した言葉を覚えていますか?お子さまがはじめて話した言葉は「覚えている」という方が67.0%でトップ。ママ・パパとしてはやはりカンゲキですよね。「忘れてしまった」とお答えの方は15

第609回 “卒乳”どうしましたか? 2013.06.20~2013.06.26

卒乳(断乳)のことならハッピー・ノート.com! ●分析生まれてきた赤ちゃんの生きる源であるおっぱい。ママにとっては初めて行う育児のひとつであり、親子のスキンシップも図れるので、卒乳(断乳)のタイミングはなかなか難しかったのではないでしょうか。今回は卒乳をテーマにリサーチ。皆さんの卒乳の時期や方法などを教えていただきました。 Q1.お子さまはミルク?それとも母乳?今回リサーチの対象となるお子さまへの授乳については、「完全母乳(37.7%)」「混合(20.6%)」「混合からミルクのみへ(17.6

第107回 “卒乳”どうしましたか? 2003.01.30~2003.02.05

卒乳・断乳のことならハッピー・ノート.com! ●分析生まれてきた赤ちゃんにおっぱいをあげる…これはママになって初めて経験する“子育て”。最近では出産直後のママのおっぱいを赤ちゃんに吸わせる病院・産院も増えているようです。肌と肌が直接ふれあう「授乳」は、ママにとっても赤ちゃんにとっても最も「しあわせ」を感じる時間なのかも知れません。それだけに時期が来て、そのおっぱいとサヨナラするには親子共々、苦労された方も多いのではないでしょうか。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「卒乳(断乳)」をテー

第559回 年齢別“ほめ方しかり方” 2012.06.07~2012.06.13

ほめ方・しかり方のことならハッピー・ノート.com! ●分析子育てにおいて、大切な要素である「ほめ方・しかり方」。ママ・パパの考え方やお子さまの個性、ほめる・しかるシーンによっても方法はさまざま。「どんなほめ方、しかり方がいいのかな」と難しく感じているママ・パパもいらっしゃると思います。そこで、今回は皆さんのほめ方・しかり方について、教えていただきました。 Q1.お子さまの年齢を教えてください(きょうだいがいる場合はお一人決めてください) 今回のリサーチの対象となるお子さまの年齢は、次の通りで

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ