「おもちゃ」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年5月4日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「知育玩具」について

子供にはどんな玩具を与えたら良いのか悩みますよね。そんな中”知育玩具”の人気が高まっているそうです。そこで今回は「知育玩具」についてお聞きしました。 「知育玩具に興味がある」9割!0歳~6歳児のママにお聞きしたところ、9割超のママが「興味がある」と回答。知育玩具に対する関心が高いことが良くわかります。 8割のママが実際に知育玩具で遊ばせています♪ 今後も知育玩具で遊ばせたいと思っているママが99.3%!!ほとんどのママが今後も知育玩具で遊ばせたいと考えています。 知育玩具を選ぶ理由や期待して

2017年2月15日トラーナフィードバック数:0ビジネス

おもちゃの定額制ビジネスにおける利用動向を調査

知育玩具・おもちゃの定額制キュレーションレンタルサービス「トイサブ!」がおもちゃの定額制ビジネスにおける利用動向を調査・公開、調査を元にサブスクリプション体系の変更と一括支払い割引キャンペーンを開始 定額制ビジネスモデルの発展に寄与するべくサブスクリプション体系が及ぼす継続率に関する調査内容を公開し、調査に基づき料金体系を変更・キャンペーンを実施致します。 株式会社トラーナ(東京都中野区:代表者 志田典道、旧トラーナコントロールズ合同会社 )は2017年2月5日、トイサブ!(https://to

2016年11月15日インタースペースフィードバック数:0社会/政治

「子どもの誕生日プレゼント」についての調査

『ママスタジアム』がママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』ママ達の本音が見える「子どもの誕生日プレゼント」についての調査 プレスリリース『ママスタジアム』がママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』ママ達の本音が見える「子どもの誕生日プレゼント」についての調査2016年11月10日 インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:、以下インタースペース)は、運営する日本最大級のママ向け情報サイト『ママスタジアム』()に

2016年6月15日tetoteフィードバック数:0大型消費/投資

出産祝いに関する調査

メインメニュー「かぶらない」「特別感」がうれしい! “ママたちのツボをおさえた”出産祝いとは? ~ 「tetote(テトテ)」出産祝いに関する調査 ~GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社の連結会社で、ハンドメイド作品が売買できるWebマーケット「tetote(テトテ)」を運営するGMOペパボオーシー株式会社(代表取締役社長:新井 正樹)は、出産祝いをもらったことがある方・あげたことがある方を対象に「出産祝い」に関するアンケートを実施しました。 <調査概要> ■ テーマ出産祝いに関す

2016年6月10日ライオンフィードバック数:0ライフスタイル

浴室内に置いた子どものおもちゃにもカビが存在していることを確認 「浴室内小物」の除菌には、すみずみまで煙が行き渡る銀イオンを用いた「くん煙剤」が有効!

浴室内に置いた子どものおもちゃにもカビが存在していることを確認 「浴室内小物」の除菌には、すみずみまで煙が行き渡る銀イオンを用いた「くん煙剤」が有効!

2016年6月9日日本玩具協会フィードバック数:0ライフスタイル

日本おもちゃ大賞2016

多くのみなさまに、おもちゃを「知ってもらおう」「楽しんでもらおう」と創設されたおもちゃ大賞は、今回で10回目を迎えます。応募総数42社335商品の中から、プロの目による厳しい審査を経て勝ち残ってきたおもちゃを紹介します。 おなじみの7部門35商品に加え、「ヒット・セール賞」の1商品、また「特別賞」として選ばれた2商品とをあわせて、全部で38商品が選出されました。■受賞商品の詳細はこちらのPDF資料(3.5Mbyte 2ページ)をご覧ください。  キラデコアート ぷにジェル ネイルアーティストスタ

2016年4月14日GfKフィードバック数:0ライフスタイル

グローバル買い物行動調査「GfK FutureBuy 2015」より 日本とグローバルの比較

「グローバル買い物行動調査「GfK FutureBuy 2015」より 日本とグローバルの比較を発表」 インターネットからの購入経験、日本は高水準 GfKジャパン(所在地:東京都中野区)は消費者の買い物に対する考え方や行動を把握する「GfK FutureBuy※ 2015」調査の結果から、日本のインターネット購入状況と各国との比較を発表しました。 【概要】・日本において、過去半年で情報収集や購入をした人の内、インターネットでの購入経験が最も多かったサービス・製品は「おもちゃ」、次いで 「家

東日本大震災と妊娠・子育てについて

妊娠初期症状から出産・育児、不妊などのお悩み解決「進んでいる」「やや進んでいる」の合計36%に対し、「あまり進んでいない」「全く進んでいない」の合計が54%となりました。半数以上の方が、復興が進んでいないと考えています。複数回答形式で伺いました。上位3項目は「住居や居住地域についての支援」59%、「妊婦さん、子どもの健康についての支援」56%、「子どもの教育環境の整備」55%、となりました。その他の項目も含め、主に住居、食、健康など生活そのものに関わる項目や、教育、遊び場など子どもに関わる項目に

2015年7月30日帝国データバンクフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

玩具関連企業2651社の実態調査

2015/7/30玩具関連企業2651社の実態調査ヒット商品が牽引し、製造・卸は好調〜 小売は恩恵薄く、明暗分かれる 〜はじめに夏休みシーズンに突入し、ファミリー層を中心とした消費動向が注目されている。子供や孫たちの帰省に伴って、各種おもちゃの購買意欲も高まることが予想される。一般社団法人日本玩具協会の調査によれば、2014年度の玩具市場は前年度比約9.0%の伸びを示し、過去10年で最高を記録。「妖怪ウォッチ」や「アナと雪の女王」関連の消費が、市場拡大を牽引したと分析されている。■帝国データバン

2014年8月28日アニコム損害保険フィードバック数:0ライフスタイル

ペットのデンタルケアに関する調査

ペット保険の加入は「アニコム損害保険株式会社」 プレスリリース≪報道関係者各位≫ 2014年5月28日アニコム損害保険株式会社~6月4日は虫歯予防デー~44.8%の犬・猫が、6歳を超えると口臭が気になる ■47.2%がデンタルガムやケア用おもちゃを利用など、デンタルケアの多様化が進む■デンタルケアを続けられなかった理由72.7%が「歯みがきを嫌がるので」 アニコム損害保険株式会社(代表取締役社長:小森伸昭)では、6月4日の虫歯予防デーに合わせ、契約者に対してインターネット上で、ペットのデンタルケ

2014年7月16日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

夏休み到来! 旅先ではしゃぐ子どもを退屈させない秘訣とは?

いよいよ夏休みシーズンが近づいてきた。家族みんなでの旅行や帰省などを楽しみにしている方も多いことだろう。ただし、子どもを持つ親ならではの悩みの種もある。それは、移動中の公共機関内で子どもがはしゃいでしまうこと、あるいはぐずってしまうこと。ほかの乗客に迷惑をかけまいとして、新幹線のデッキで親が子どもをなだめているシーンなどはよく見る光景だ。そこでマイナビニュースでは“旅先での子ども対策”をどうしているのか、実際に子どもを持つ親に対しアンケートを実施した。10歳未満の子どもを持つ親を対象にしたところ

子連れ旅行についての調査です。

子連れ旅行の“交通手段”はどうしてる?

子連れ旅行の交通手段のことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまとの楽しい旅行は家族の思い出がたくさんできますよね。さて、旅行となった時、気になるのが交通手段。お子さまは騒いだり、ぐずったりすることもあり、できるだけママ・パパが負担にならないよう、不安なく行けるようにしたいですよね。そこで、今回は「子連れ旅行の“交通手段”はどうしてる?」と題してリサーチを行いました。 Q1.子連れ旅行で利用する交通機関は何ですか?(複数可)子連れ旅行の交通手段は、「自家用車」とお答えの方が84.0%。

子どものおもちゃやゲームについての調査です。

子どもに与えるおもちゃ

子どもに与えるおもちゃのことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまの最初のお友だち、遊び相手となるおもちゃ。お誕生日をはじめ、買う機会、もらう機会も多く、いつの間にか増えていきますよね。与え方、与える物、遊び方によっては、情操教育などプラスにもなるので、ママ・パパとしては良いおもちゃを与えたいですよね。そこで、今回は2週にわたって、お子さまのおもちゃの与え方について、うかがいました。 Q1.ご家庭にお子さまのおもちゃはどれくらいありますか?(きょうだいがいる場合は合算で)お子さまのおも

2014年6月1日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

購入のタイミングと予算は? ママと子どものおもちゃ事情

子どもはやっぱりおもちゃが大好き! お気に入りのシリーズや流行のもの、お友達が持っているもの... あれもこれもほしがる子どもに、悩まされる人も多いのでは?どのようなタイミングで子どもにおもちゃを買ってあげるのか、 ママたちにアンケートをとってみました。『子どもにおもちゃを買う頻度は?』 1位 「誕生日、クリスマスなど行事、祝いの時だけ買う」54% 2位 「気が向いたときに買う」27% 3位 「何かのごほうびとして買う」10% 4位 「まったく買わない」4% 5位 「新しいものが出るたび、欲しい

クリスマスの行動調査2013

NEWS RELEASE2013年 12月 18日報道関係各位株 式 会 社 タカラトミー アー ツ東 京 都 葛 飾 区 青 戸 4-19-16www.takaratomy-arts.co.jpアーツ「いまどき」リサーチ③ クリスマスの行動調査2013クリスマスプレゼントにネット通販を利用・・・35.8%情報収集でのPC利用・・・34.2%、スマホなど・・・17.9%。20代パパママはスマホがPCを上回る。タカラトミーグル ープの 玩具メーカー株 式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:鴻巣

TOY-1グランプリ

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2013-12-04「TOY-1グランプリ」決定 ! 1235人のママ・パパが選んだおもちゃはコレ幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」と日本トイザらス株式会社(本社所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO):モニカ・メルツ)では、この度、ママ・パパが選ぶおもちゃアワード「TOY-1グランプリ」を実施。各賞受賞商品が決定しました。幼稚園児にとって、おもちゃは、誕生日・クリスマス・祖父母から、また特別のご褒美に…と、さまざまなシーン

第349回 子連れドライブのコツは? 2008.01.17~2008.01.23

子連れドライブのことならハッピー・ノート.com! ●分析日本列島がまるで冷蔵庫、いや冷凍庫の中に入ってしまったような寒さが続いていますが、みなさまはお元気ですか?寒い冬はどうしても家の中にこもりがち。お出かけするとしても車を使われるのではありませんか?小さなお子さまがいるご家庭では、とくに便利な車。そこで今回は、55192ファミリーの車の使い方や車内で快適に過ごすための工夫をリサーチしました! お子さまを車に乗せた時に運転しているのは? お子さまを乗せた時、車を運転しているのは「主にパ

第198回 どうする?我が家の大掃除 2004.12.16~2004.12.22

●分析いよいよ2004年も押し迫ってきましたね。年末年始はお楽しみも盛りだくさんですが、年内に終わらせておきたい「宿題」がありますよね。そう、それは大掃除。新しい年を気持ちよく迎えるためには欠かせないのですが、いつもよりたくさんの場所を、しかも念入りにキレイにしなければならず、かなりハードですよね。お掃除好きな方はいいのですが、お掃除がちょっと…という方は頭が痛いのでは?そこで今回は55192ファミリーの大掃除について伺ってみました。 Q1-1.年末の大掃除の予定は? 「師走」といわれるくら

第110回 100円ショップに行ってますか? 2003.02.20~2003.02.26

100円グッズのことならハッピー・ノート.com! ●分析巷で人気の「100円ショップ」。アイテムも豊富に揃い、お店の中を見ているだけで何だか楽しくなっちゃう…というママパパも多いのではないでしょうか。最近では、100円グッズを使ったインテリア・コーディネイトやクラフトなどもたくさん紹介されており、いわゆる“必要品”を買うという目的だけでなく、暮らしを楽しむために行く、という新しい感覚の利用者も増えているようです。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWは「100円ショップに行ってますか?」と題し

第148回 2003年クリスマスプレゼント事情 2003.12.04~2003.12.10

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析今年もいよいよ押し詰まってきました。街にはおなじみの“ジングルベル”が流れ、すっかりクリスマスムード一色ですね。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマは、毎年恒例の「クリスマスプレゼント事情」。今年もお子さまが楽しみにしているクリスマスが2週間後に迫ってきました。プレゼントの準備は、もうお済みでしょうか。お子さまたちの喜ぶ顔を思い浮かべながらのプレゼント選びは楽しいもの。ママ、パパになったことを実感するひとときですよね。今

第164回 “知育玩具”持ってますか? 2004.04.01~2004.04.14

●分析「玩具(おもちゃ)」は、お子さまの成長に欠かせない“遊び”の手助けをする大切なもの。中でも「知育玩具」と呼ばれるおもちゃは、お子さまの考える力や創造する力を伸ばすのに効果があるとされ人気を集めています。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「知育玩具」をテーマとして全国の55192ママパパにアンケートを実施しました。そろそろうちの子にもおもちゃを…とお考えのママパパ、また出産やお誕生祝いにおもちゃのプレゼントを、とお思いの方にも役立つご意見、情報がいっぱい!お子さまの楽しそうな笑顔を

第540回 収納どうしてる? 2012.01.19~2012.01.25

●分析家族の衣類や靴、本、子どものおもちゃ、日用雑貨と、毎日生活していると荷物がどんどん増えてきますよね。そこで困るのが収納場所。もっと収納場所が欲しい、限られたスペースを有効活用したいと思っていらっしゃる方も多いでしょう。今回は、「収納どうしてる?」と題してリサーチを実施。収納のお悩み、上手く片づけるアイデアなどを教えていただきました。 Q1.お住まいの収納スペースは足りていますか? お家の収納場所は足りていますか?とズバリ伺うと、41.9%の方が「もう少しスペースが欲しい」とお答えに。何とか

第2回 世のご家庭の関心事、お子さまのX'masプレゼント 2000.12.07~2000.12.13

お子さまのクリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! 世のご家庭の関心事、お子さまのX'masプレゼント ●分析「世のご家庭の関心事、お子さまのX'masプレゼント」と題した第2回目の投票。有効回答数は781票で、はやくも第1回目415票の約2倍と、どんどん盛り上がってきました 20世紀最後のクリスマス。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆様まことにありがとうございます。 Q1:お子さまへの今年のクリスマスプレゼントはお決まりですか?「お子さまに贈るクリスマ

第411回 我が家のお風呂事情は? 2009.04.16~2009.04.22

●分析一日の疲れを癒してくれるお風呂。お子さまと湯船につかり、いろいろな話をしたり、オモチャで遊んだりするのも楽しいですよね。そこで、今回は「我が家のお風呂事情は?」と題してリサーチを実施。55192ファミリーがお風呂でどのようなひとときを過ごされているか、教えていただきました! Q1.お子さまは何歳ですか?(きょうだいがいる場合は末子で) 今回のリサーチで対象となるお子さまの年齢は、「1歳(22.2%)」「5歳以上(22.2%)」「0歳(19.4%)」「2歳(12.5%)」「3歳(15.7

第246回 2005年クリスマスプレゼント事情 2005.12.08~2005.12.14

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまにとって、とびきりうれし~いスペシャルデーがいよいよ迫ってきました!!そう、それはクリスマス。街はすっかりクリスマス一色。美しいイルミネーションやにぎやかな音楽にドキドキ・ワクワクも高まってきましたよね。今回は、55192.com恒例の「2005年クリスマスプレゼント事情」についてリサーチ。毎年投票いただいている方も、初めて投票いただいた方も、ますますクリスマス気分が盛り上がっちゃうこと、間違いなしですよ! Q1-1. 

第345回 2007年クリスマスプレゼント事情 2007.12.13~2007.12.19

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析いよいよ来週はクリスマス。お子さまはサンタクロースがやってくるのを今か今かと首をなが~くして待っているのではありませんか?ママ・パパにもそのドキドキ・ワクワクが伝わってきますよね~。さて、お子さまにはナイショですが、プレゼント準備は万全でしょうか。今週のテーマは、この時期に恒例の「2007年クリスマスプレゼント事情」。プレゼントをすでに用意しているママ・パパも、今週に準備するママ・パパもぜひチェックしてくださいね。 Q1-1.

第539回 寒い日の室内遊び、どうしてる? 2012.01.12~2012.01.18

●分析冬は気温が低かったり、雪が積もっていたりすることもあり、お子さまを外で遊ばせてあげられない日もありますよね。では、皆さんはこの寒い冬にお子さまをどんな風に遊ばせておられるのでしょう。今週のテーマは「寒い日の室内遊び、どうしてる?」。屋内での遊び方、アイデアを教えていただきました。 Q1.お子さまの年齢は?きょうだいがいる場合は末子の年齢を選んでください。 今回のリサーチで対象となるお子さまの年齢は以下の通りです。「6ヵ月未満(12.9%)」「6ヵ月~1歳未満(10.7%)」「1歳(13.8

第395回 どうする?我が家の大掃除 2008.12.18~2008.12.24

●分析2008年も残すところわずか。何かと慌ただしくなってきましたよね。さて、そんな年末に欠かせないことといえば「大掃除」。今年の汚れは今年のうちに落として新年を迎えたいですよね。ただ、たまった汚れの頑固さは相当で、忙しいときに面倒なのも事実…。そこで、年も押し迫った今週は「どうする?我が家の大掃除」と題してリサーチを行いました! Q1.年末の大掃除の予定は? 年末大掃除の予定は「できるだけ簡単に済ませたい」とお答えの方が68.2%でトップ。忙しい時期ですし、ぞうきんを絞る手も冷たいので、で

第536回 2011年クリスマスプレゼント事情 2011.12.15~2011.12.21

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析今週末はクリスマス! お子さまたちはサンタクロース=プレゼントの到着をクビをなが〜くして待っているのでは? もちろん、ママ・パパとしては、そんなお子さまを思いきり喜ばせてあげたいですよね。そこで、今回はクリスマス目前!「2011年クリスマスプレゼント事情」と題してリサーチ。お子さまのいちばんのお楽しみ・クリスマスプレゼントの渡し方、ご家族ならではのクリスマスの過ごし方などを伺いました。 Q1-1.お子さまの性別は?(きょうだいがい

第563回 我が家のお風呂事情は? 2012.07.05~2012.07.11

子どものお風呂のことならハッピー・ノート.com! ●分析ジメジメ・ムシムシして、体も汗でベタベタ・・・。そんな不快感をキレイ・さっぱり洗い流してくれるのがお風呂。気持ち良さはもちろん、お子さまとスキンシップやコミュニケーションも図れていいですよね。そこで今回はお風呂をピックアップ! 楽しいバスタイムについて詳しく教えてもらいました。 Q1.お子さまは何歳ですか?(きょうだいがいる場合は末子をお選びください) 今回のリサーチで対象となるお子さまの年齢は次の通りです。「0歳(19.0%)」「1歳

特別編 買い物の時におねだりされて困ったことありますか? 2012.03.13~2012.03.27

子どものおねだりのことならハッピー・ノート.com! 買い物の時におねだりされて困ったことありますか? ●分析家族での買い物。ママ・パパはもちろん、お子さまにも魅力的なモノがいっぱい!「ママ、これ欲しい!」「パパ、あれ買って!」とおねだりされて、困った経験をお持ちではないでしょうか。そこで、今回、特別編としてリサーチを実施!買い物の時のお子さまのおねだりについて、皆さまにお答えいただきました。 Q1.お子さまの年齢は? 今回のリサーチで対象となるお子さまの年齢は、「0歳(17.6%)」「1歳

第20回 子どもに与えるおもちゃ 2001.04.19~2001.04.25

おもちゃの与え方のことならハッピー・ノート.com! ●分析ニックネーム「チャンマン仮面」さんのリクエストにお答えして、子どもに与えるおもちゃ をテーマにした第20回目の投票。有効回答数は180票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて、いつの時代もお子さまが大好きな“おもちゃ”。ママやパパも小さい頃にお気に入りのおもちゃで楽しく遊んだ思い出がおありのはず…。でも今はご自分たちがお子さまに与える立場になりました。さぁ、かつての自分

第306回 子どもに与えるおもちゃ 2007.03.08~2007.03.14

子どものおもちゃのことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまが大好きなおもちゃ。ママパパも小さい頃にお気に入りのおもちゃがあったのでは?また最近は大人もおもちゃに夢中になっているそうで、「大人買い」といって、あるシリーズをまとめてコレクションしちゃうマニアも多いとか。ただ、おもちゃは好きなだけ与えていいものでもなく、ご家庭によって買い方、遊び方、片付け方などがあるはず。今回は「子どもに与えるおもちゃは?」と題し、55192ファミリーのおもちゃ事情に迫りました。 Q1.ご家庭にお子さま

第130回 “水あそび”おすすめのスポットは? 2003.07.10~2003.07.16

●分析待ちに待った夏休みももうすぐ!開放的な気分になれるこの季節は、夏ならではの遊びで思いきり楽しみたいものです。夏の遊びといえば「水あそび」。子どもたちもプールや公園での水あそびが大好きですよね。そこで今回のテーマは「“水あそび”おすすめスポットは?」です。みなさんが楽しんでいるさまざまな水あそびや、「ココいいよ!」というおすすめの水あそびスポットを、たっぷりご紹介!さて、あなたの近くのスポットも見つかるかな~?! Q1.お子さまの“水あそび”はどこで?(複数可) 水あそびの場所としては「

第197回 2004年クリスマスプレゼント事情 2004.12.09~2004.12.15

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析先週に引き続き、今週もゴー育定例調査です。テーマはこの時期のご家庭の関心事「2004年クリスマスプレゼント事情」。いよいよ1週間後に迫ったクリスマス。今週末あたりはどこのお店もプレゼントを求めるママパパで混雑するのではないでしょうか。さて、今年は55192ファミリーのクリスマスプレゼント事情にどのような変化があるのか。結果をご報告しましょう。 Q1-1.ご回答の対象となるお子さまの性別は? クリスマスプレゼントを贈るお子さまの

第50回 いよいよXマスシーズン到来! 2001.11.29~2001.12.05

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析さぁいよいよ12月がスタート! テレビを見ても雑誌を見ても、街へ出かけても…クリスマスムードいっぱいですよね。そこで[55192.com]もクリスマスをテーマに、お子さまへのプレゼントに関するアンケートを実施しました。お答えいただいたのは205名の皆さん。今回はお子さまの性別や年齢もお聞きしているので、いつもよりさらに楽しい内容になっていることまちがいなしです! さ~て、今年のクリスマスをうらなうリサーチの結果は??? Q1.

第127回 お友達の家に遊びに行ってますか? 2003.06.19~2003.06.25

お友達宅訪問のことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまが大きくなると、その生活も「家族の中だけ」から「お友達や他の人と触れ合う外の世界」へと広がっていきます。そこでは、いくら子供同士といっても一般的なマナーや心遣いというものも必要になってくるもの。子供を持つママとしての「常識」も知っておきたいですね。そこで今回のリサーチテーマは「お友達の家に遊びに行ってますか?」。小さいお子さまをお友達の家に遊びに行かせる時、ほかのママたちはどんな心くばりをしているのか?またママ同士でルールをつく

第394回 2008年クリスマスプレゼント事情 2008.12.11~2008.12.17

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析さあ、今年もやってきました!クリスマス☆子どもたちはサンタさんがやってくるのを待ちわびているのではありませんか?一年に一度のお楽しみですし、ママ・パパとしては子どもたちの期待に応えてあげたいですよね。そこで、今週は恒例の「2008年クリスマスプレゼント事情」をリサーチテーマに取り上げました。クリスマスの準備はバッチリ!のママ・パパも、「来週に迫ってる~」と焦り気味のママ・パパもぜひご覧ください。 Q1-1.お子さまの性別は?(

第98回 2002年クリスマスプレゼント事情 2002.11.21~2002.11.27

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまが大好きなクリスマス。今年も、もうすぐそこに迫ってきています。クリスマスといえば“プレゼント”! 包みを開けたときのお子さまの喜ぶ様子を想像しながら、あれこれ選ぶのは楽しいものですね。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「クリスマスプレゼント」について、大アンケートを行いました。何をあげる? 金額は? どこで買う? など、お子さまへのプレゼント選びに役立つ情報がいっぱい!さらにママパパのクリスマスプレゼントの思い出

2013年5月3日アニコム損害保険フィードバック数:9ライフスタイル

クリスマスはペットと一緒に過ごす 82.1%

ペット保険の加入は「アニコム損害保険株式会社」 プレスリリース≪報道関係者各位≫ 2012年12月14日アニコム損害保険株式会社 ■「自宅でゆっくり過ごす」「家族でパーティ」など家族みんなで楽しむ傾向■プレゼントを「あげる予定」58.0%、内容は「おやつ・フード」「おもちゃ」「洋服」■クリスマス生れの名前は「イヴ」「ノエル」「イブ」が人気 アニコム損害保険株式会社(代表取締役社長 小森伸昭)は、アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」の契約者に対して、クリスマスの過ごし方について、インターネット

2009年11月2日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

家からお宝が出てきたら!?「鑑定してもらいたい」6割~家族が骨董品などを収集!うち7割が値打ちのあるもの「あると思う」

家からお宝が……!そうなったら鑑定してもらう? お宝に関する意識調査 家からお宝が出てきたら!?「鑑定してもらいたい」6割~家族が骨董品などを収集!うち7割が値打ちのあるもの「あると思う」骨董品や芸術作品など様々な「お宝」を取り上げるテレビ番組が放送されている。実際のところ、「お宝」がある家はどのくらいあるのだろうか。また、あったらその価値を鑑定してもらいたいものなのだろうか。ネットユーザーに調査を行い、20代から40代の男女557名の回答を集計した。回答者のうち、「とても興味がある(3.4%)

2009年8月24日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

クッキングトイで「作ってみたいものがある」8割~最も作ってみたいのは「パン」「アイスクリーム」

クッキングトイに関する意識調査 クッキングトイで「作ってみたいものがある」8割~最も作ってみたいのは「パン」「アイスクリーム」素材を本体にセットし、簡単な操作をするだけで、子どもも大人も本格的なお菓子や料理作りが手軽に楽しめる「クッキングトイ(調理玩具)」が、話題になっている。そこで20代から40代のネットユーザーを対象に、クッキングトイで作ってみたい料理について調査を実施し、男女554名の回答を集計した。回答者のうち、料理の腕に「とても自信がある」(3.4%)、「どちらかというと自信がある」(

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
 

お知らせ