調査のチカラ TOP > タグ一覧 > ばあちゃん

「ばあちゃん」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年9月16日イーライフフィードバック数:0ライフスタイル

「おばあさん・おじいさんと呼ばれる年齢」に関する調査

敬老の日も目前!でもそもそも何歳からが「おばあさん」? 「お...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 敬老の日も目前!でもそもそも何歳からが「おばあさん」?「おばあさん・おじいさんと呼ばれる年齢」に関する調査 インタラクティブ・マーケティングをワンストップで手がける株式会社イーライフ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤原 誠一郎)は、敬老の日にちなみ、同社が運営するデジタルマーケティングプラットフォーム「LA VIDA」(ラ・ビーダ、https://lavid

2016年9月16日インタースペースフィードバック数:0社会/政治

「じいじばあばとのお付き合い」についての調査

『ママスタジアム』がママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』 ママ達の本音が見える「じいじばあばとのお付き合い」についての調査 プレスリリース『ママスタジアム』がママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』 ママ達の本音が見える「じいじばあばとのお付き合い」についての調査2016年09月09日 インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)は、ママ向けコミュニティサイト『ママスタジアム』(

2016年7月11日TSトーキョーフィードバック数:0大型消費/投資

いくつまで恋はできる?

72:いくつまで恋はできる?『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』2016年7月6日ブルーレイ、DVDレンタル開始&発売6月22日より先行デジタル配信中ツイートインドのとあるホテルで余生を過ごす男女の生き様と恋模様を描いた映画『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』。今回は本作にちなんで、人生のクライマックスを迎える年齢になってからの恋愛について調査しました!年を重ねるといろいろなしがらみも増えてきますが、シルバー世代の恋愛を女子はどう捉えているのでしょうか?年をとって心配や不安も増えるけ

2015年4月19日日本酪農乳業協会★フィードバック数:0ライフスタイル

牛乳の効用です。

子どもの成長と健康増進に牛乳が果たす役割

Jミルクは、みなさんの食生活の向上と、酪農、乳業の発展を目的とした団体です。 報道用基礎資料 子どもの成長と健康増進に牛乳が果たす役割 食品値上げの春の緊急特集 Jミルクでは、生活者の課題解決に役立てるため、牛乳乳製品の価値情報等をご提供いたします。詳細はPDFファイルをダウンロードしてご活用ください。 子どもの成長と健康増進に牛乳が果たす役割本資料公表にあたって2015年春は様々な食品が値上げされる中、4月から牛乳乳製品の小売価格も値上げが始まります。スーパーや宅配で牛乳乳製品を購入いた

2014年10月10日ゆこゆこ★フィードバック数:0ライフスタイル

孫調査です。

孫に関する調査

【リリース】孫に関する調査2014年10月10日ゆこゆこシニア調査レポート「忘れないで」「電話して」「手紙を書いて」孫への要望が多い“ばあば”のホンネは 「将来は孫に頼りたい」!?シニア向け宿泊予約サービスを提供する株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:萩原浩二)は、当社運営の宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」の50代以上のメールマガジン会員1,160人を対象に、10月19日の「孫の日」にちなみ、孫に関する調査を実施しました。 ・男性は「物知り」「威厳がある」など“内面”、女性は「

2014年9月16日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんが喜びそうなプレゼントランキング

2014年09月15日 06:00 敬老の日、おじいちゃんおばあちゃんが喜びそうなプレゼントランキング 本日9月15日は敬老の日。現在日本には100歳以上の高齢者は約5万9千人もいらっしゃるそうです。おじいちゃんとおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝えようとプレゼントを贈る人も多い日ですが、「何をあげたら喜ぶのだろう…」と悩んでしまうことも。そこで、今回はおじいちゃんおばあちゃんが喜びそうなプレゼントをみなさんに聞いてみました。■1位 孫からのメッセージカード文字を覚えたばかりの孫から

2014年9月15日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

父の日・母の日より気を使う!? 敬老の日は何をしたらいい?

9月の第3月曜日、今年でいうと9月15日は敬老の日。 年輩の方へ、日ごろの感謝と健康を祈る気持ちを伝えるものとして 孫と祖父母の交流がメーンに考えられていますが、ママにとっては両親・義両親。 ここはスルーするわけにもいかない? でも父の日や母の日とは違った悩みがあるようです...。『敬老の日、何をしたら喜ばれた?』1位 「何もしたことがない」 31% 2位 「孫の顔を見せる」 25% 3位 「プレゼントを贈る」 13% 4位 「みんなで食事をする」 9% 5位 「孫の描いた絵や手紙を渡す」 8%

2014年9月11日リベルタ★フィードバック数:0ライフスタイル

シニア女性調査です。

シニアの美意識調査

<シニアの美意識調査> いくつになってもオンナゴコロは現役!...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース <シニアの美意識調査>いくつになってもオンナゴコロは現役! 若さの秘訣はおじいちゃんとアツアツだから!? 今どきのおばあちゃんは頭の先から足のつま先まで女子力がスゴイ! 9月15日は敬老の日です。おじいちゃん・おばあちゃんに、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントをする方も多いのではないでしょうか。削らない角質ケア「ベビーフット」を展開する株式会社リベルタ(代表取締役:

2014年1月15日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

銭湯の女湯でありがちなことランキング

古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯へタイムスリップする漫画『テルマエ・ロマエ』。2012年の実写映画化では興行収入59.8億円という大ヒットを記録し、今年4月には第2弾が公開されるそう。1月に発売された東京ウォーカーでも大々的に特集を組まれたりと、今年は銭湯ブームが到来の予感。そんな銭湯の女湯でありがちなこととは?1位は《さりげなく他の女性の胸の形・大きさ・色をチェックする》でした。銭湯や温泉でなければなかなか拝見できない他人の胸。グラビア雑誌では形も大きさも色もすばらしい胸が並びがち

第564回 祖父母の孫育て事情 2012.07.12~2012.07.18

祖父母の孫育て事情のことならハッピー・ノート.com! ●分析ママ・パパにとって、じ〜じ・ば〜ばは子育ての大先輩。何かと頼りにされているのでは?もちろん、今と昔では育児の方法や常識に違いもあるので、このサイトでも上手な孫への関わり方・関わらせ方を提案してきました。そこで、じ〜じ・ば〜ばの孫育てにどのように変わりつつあるかのチェックも兼ねて、今回のリサーチを実施。4年前に同テーマで行った結果と比較しながら、ママ側、パパ側のじ〜じ・ば〜ばの孫への関わり方、ママ・パパの孫育てへの考えなどに迫りました

第6回 もらった!あげた! お年玉! 2001.01.11~2001.01.17

●分析もらった!あげた!お年玉 と題した第6回目の投票。有効投票数は289票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。どの回答・ご意見も「なるほど」「え?そうなの!」という貴重なものばかり。「お年玉」が時代・世代を越えて親しまれているお正月の習慣であることが再認識できました。 ▼みんな何人にどれくらいもらったりあげたりしてるの!? まずは、やっぱり気になる隣のお家のお年玉事情。さ~て、みなさんの今年の結果は? この結果から、もらう額とし

第12回 お子さまの年齢別、子育て関心事は! 2001.02.22~2001.02.28

子育ての関心ごとならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまの年齢別、子育て関心事! と題した第12回目の投票。有効投票数は231票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。今回のアンケートでは、お子さまの年齢別にお答えを分析。あなたと同じ年頃のお子さんを持つママ・パパたちが、いまどんな事に関心を持っているのか…とっても興味津々の結果を大公開です! ▼ お子さまの年齢別 頼りになる情報源トップ3 第1位第2位第3位0歳育児雑誌インタ

第44回 “孫の日”って知ってた? 2001.10.18~2001.10.24

●分析1999年に制定された「孫の日」は、おじいちゃんおばあちゃんと小さな子どもたちのコミュニケーションをテーマにした新しいメモリアルデー。そこで今回は55192ファミリーの“孫の日意識”を大調査してみました。お答えいただいたのは全国144名の皆さん。最後には特別アンケートの結果発表もあります。どうぞお楽しみに! Q1.10月21日の「孫の日」、知ってた?Q2-1.どうして知ったの?(Q1で「聞いたことはあった」「知っていた」とお答えの方のみ)Q2-2.具体的に教えて!(Q2-1で「その他」と

第335回 “孫が遊びにくる家”事情調査 2007.10.04~2007.10.10

孫が遊びにくる家のことならハッピー・ノート.com! ●分析おじいちゃん・おばあちゃんにとって楽しみな孫との時間。55192ママ・パパも機会をみてはお子さまを連れておじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行かれるのではないでしょうか。ただ、「小さい子どもが暮らす家」と「おじいちゃん・おばあちゃんが暮らす家」は随分違うもの。大人には問題がない仕様や設備も、小さなお子さまにとっては危ない、使いづらいですよね。今回は「“孫が遊びにくる家”事情調査」と題し、リサーチを行いました。 Q1.祖父母の家に

第472回 孫へのプレゼントはどんなもの? 2010.07.22~2010.07.28

●分析かわいい孫は、おじいちゃん・おばあちゃんにとって目の中に入れても痛くない存在。誕生日や初節句をはじめ、季節ごとのイベントに合わせて、あれこれプレゼントをもらうことも多いでしょう。そこで、今回は「孫へのプレゼントはどんなもの?」と題して大調査!おじいちゃん・おばあちゃんからもらった子どもへのプレゼント、ママ・パパが「今度、くれるかな?」と期待しているものなどをズバリ教えていただきました。 Q1-1.おじいちゃん・おばあちゃんが孫にプレゼントを買ってくれるのは、どんな時ですか?(複数可)Q1

第233回 おばあちゃん・おじいちゃんに教わったこと 2005.09.08~2005.09.14

おばあちゃん・おじいちゃんとの思い出のことならハッピー・ノート.com! おばあちゃん・おじいちゃんに教わったこと ●分析9月19日は敬老の日。55192ファミリーでも、日頃お世話になっている、おばあちゃん・おじいちゃんとお出かけしたり、プレゼントを贈ったり…と、特別なことを予定・準備されているのでは?そこで、今回は間近にせまった敬老の日にちなみ、おばあちゃん・おじいちゃんに教わったことをリサーチしてみました。 Q1. ママ・パパが子どもの頃、おばあちゃん・おじいちゃんは近くに住んでいました

第273回 祖父母と接して感じる子育て今・昔 2006.07.06~2006.07.12

祖父母との間で感じる子育てのギャップのことならハッピー・ノート.com! ●分析「育児」に対する捉え方やスタイルはさまざま。まさにママパパとお子さまの数だけ「育児」があると思います。また最近は育児に関する情報やグッズなどがたくさんあふれ、昔とは随分変わってきているはず。もっとも身近な育児の先輩であるおばあちゃん・おじいちゃんとも考えや方法に違いがあるのでは?今回は「祖父母と接して感じる子育て今・昔」というテーマでリサーチを実施しました。おばあちゃん・おじいちゃんと接する機会がない方も年配者との

第38回 “敬老の日”どんな風に過ごされますか 2001.09.06~2001.09.12

●分析今年の「敬老の日」は土曜日。日曜日と合わせるとうれしい2連休になります。そこで今回は “敬老の日”どんな風に過ごされますか と題して第38回目の投票をお願いしました。有効回答数は91票。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。子どもが生まれると、あなたのお母さんは赤ちゃんにとって「おばあちゃん」、お父さんは「おじいちゃん」ということになります。でもお子さんが小さいうちはなかなか実感がなく、ご両親にはまだ「母の日・父の日」の感覚の方が強いとい

第612回 孫へのプレゼントはどんなもの? 2013.07.11~2013.07.17

孫へのプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析これから迎える夏休み、お盆休みにじ〜じ・ば〜ばに会うファミリーも多いはず。じ〜じ・ば〜ばも可愛い孫の笑顔が見たくて、プレゼントを用意してくれたり、買ってくれたりするのではないでしょうか。今回は、「孫へのプレゼントどんなもの?」と題してリサーチを実施。プレゼントの内容や買ってもらうタイミングなどを詳しく伺いました。 Q1-1.おじいちゃん・おばあちゃんが孫にプレゼントを買ってくれるのは、どんな時ですか?(複数可)じ〜じ・ば〜ばがプレゼン

第21回 母の日、私はこんな風に過ごしてみたい。 2001.04.26~2001.05.09

●分析母の日、私はこんな風にすごしてみたい と題した第21回目の投票。有効回答数は317票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて5月の第2日曜日は「母の日」。一般的にはお母さんに日頃の感謝をする日…なのですが、皆さまのご家庭ではどんな感じ? さぁ全国の55192ママたちのご意見、聞いてみましょう! Q1「母の日」は、お子さまやパパから何かしてもらえるという、特別な意識はありますか? Q2「母の日」は、お子さまやパパなどご家庭内

第381回 祖父母の孫育て事情 2008.09.11~2008.09.17

●分析9月15日は敬老の日。55192ファミリーもおじいちゃん・おばあちゃん孝行をされたのではありませんか?おじいちゃん・おばあちゃんにとって、孫は目の中に入れても痛くない存在。ただ遠くに住んでいてなかなか会えない。子育てに関する考え方が違うといったこともあるでしょう。そこで今回は「祖父母の孫育て事情」と題して、リサーチを行いました。 Q1.現在、ママ側のおじいちゃん・おばあちゃんは、近くに住んでいますか? ママ側のおじいちゃん・おばあちゃんは「車で1時間以内のところ(44.7%)」「遠方に

第298回 もらった!あげた!お年玉! 2007.01.11~2007.01.17

●分析新年を迎えて2週間以上が経ちましたが、まだまだお正月気分が抜けないママパパ、お子さまもいらっしゃるのでは?何といってもお正月は楽しいことが盛りだくさんですからね。とくにお子さまにとって楽しみなのが「お年玉」。今年もあちこちからお年玉をいただいたことでしょう。今回のテーマは「もらった!あげた!お年玉!」。お年玉についてのみなさまのお考えや習慣、今年の状況について伺いました。 Q1. お子さまの年齢は?(きょうだいがいる場合はお一人決めてください) 今回、お年玉のリサーチについて、対象とな

2013年9月17日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

「この人若い頃めちゃめちゃモテただろうな…」と思うおじいちゃんの特徴ランキング

2013年09月16日 00:00 「この人若い頃めちゃめちゃモテただろうな…」と思うおじいちゃんの特徴ランキング 9月16日は敬老の日。法律では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という定義なのだそう。今回は敬老の日にちなんで「この人若い頃めちゃめちゃモテただろうな…」と思うおじいちゃんの特徴をみなさんに聞いてみました。最も多くの人が選んだのは《無理をした若作りではなく、年齢にあったオシャレをしている》でした。街を歩いていると、「おっ!」と思わず目を引くオシャレ

2013年9月13日ドクターシーラボフィードバック数:0ライフスタイル

祖父母に対する想いについてアンケート調査

[] 長い間社会に尽くしてきたご老人を敬愛して、長寿を祝う日です。みなさんも、毎年おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントを贈っていますか?高齢化や習慣の変化により若者から高齢者にプレゼントを贈るという文化も無くなってしまうのではないかと危ぶまれている昨今・・・。敬老の日やおじいちゃん、おばあちゃんに対する想いについて、アンケート調査をいたしました!!(調査概要:ドクターシーラボ会員へのWEBアンケート/n=77、調査期間:2013年9月6日~9月9日) ◆4割が敬老の日プ

【敬老の日】に関する独自調査

ニュースリリース理想のおじいちゃん・おばあちゃんは意外なあの人!60代はまだまだシニアじゃない!? 2013年9月3日宅配買取&オークションサイト「ブランディア」のブランディア総研【敬老の日】に関する独自調査を実施ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」のブランディア総研(運営:株式会社デファクトスタンダード、本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠)は、「敬老の日」に焦点を当てた意識調査をブランディアオークション()を利用している方を対象にWEBアンケート形式で実施しました。 アンケート

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ