「ひな人形」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年2月24日日本人形協会★フィードバック数:0社会/政治

イマドキママのひな祭り実態調査

報道関係者各位一般社団法人 日本人形協会2017年1月24日イマドキママのひな祭り実態調査!おひな様と一緒に娘のオシャレを楽しみたい母親は4割“フォトジェニック”なひな祭りが今年のトレンド!?日本人形協会http://www.ningyo-kyokai.or.jp/【調査結果トピックス】▶ 2017年は “フォトジェニックなひな祭り” が人気!? おひな様と一緒に娘のオシャレを楽しみたい母親が▶ イマドキママの5人に1人4割は「ひな祭り写真」の SNS投稿経験アリ!▶ ひな祭りの 伝統を重んじる

第499回 どうする初節句のお祝い 2011.02.17~2011.02.23

●分析赤ちゃんが産まれるとお宮参りやお食い初めなど、いろいろな伝統行事がありますが、その中のひとつが「初節句」。節句とは季節の節目となる日、その行事を行う日で、1月7日の人日(七草)、7月7日の七夕も節句となります。初節句とは赤ちゃんが初めて迎える季節の節目で、女の子は3月3日、男の子は5月5日。ご家族やお住まいの地域によって、いろいろな祝い方・過ごし方があると思います。そこで、今回は皆さんの「初節句」について、詳しくお伺いしました。 Q1-1. [女の子のお子さまをお持ちの方にお伺いします]初

第593回 どうする初節句のお祝い 2013.02.14~2013.02.20

●分析赤ちゃんが産まれて初めて迎える「お節句」。ママ・パパはもちろん、じ〜じ・ば〜ばも楽しみですよね。お節句は女の子は3月3日、男の子は5月5日。ひな人形を飾ったり、こいのぼりを上げたりしますよね。また、お住まいの地域やご家庭によっていろいろな風習もあると思います。そこで、今回は「どうする初節句のお祝い」と題してリサーチを実施! 今年初節句を迎える方も、すでに迎えた方もぜひチェックしてくださいね。 Q1-1. [女の子のお子さまをお持ちの方にお伺いします] 初節句のお祝いはどうしました(します)

2013年3月4日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

お内裏様のコスプレが似合いそうな20代ジャニーズランキング

2013年03月03日 00:00 お内裏様のコスプレが似合いそうな20代ジャニーズランキング 3月3日はひな祭り。厄払いによって女の子の無病息災を願うこの日は、平安時代から受け継がれてきた日本の伝統的な行事の一つです。さて、ひな祭りに飾られる「ひな人形」の主役・お内裏様とおひな様のうち、今回はみなさんに「お内裏様のコスプレが似合いそう!」と思う20代のジャニーズタレントは誰か聞いてみました。堂々の1位は《生田 斗真》。ここ数年、映画やドラマでの露出度が急激に増えている彼は、2013年

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ