調査のチカラ TOP > タグ一覧 > エピソード

「エピソード」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年6月12日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「ニオイ」に関する調査

2017.05.31「ニオイ」に関する調査結果汗ばむ陽気になると気になるのが「ニオイ」。 最近、ニオイ対策製品のテレビCMを見かけることも多くなりました。 本調査では、自分および他人のニオイは気になったことがあるか。また気になった時期や部位、ニオイ対策での失敗談などについて聴取しています。調査サマリ自分の体臭が気になったことがある人は67.0%。気になり始めた時期は「社会人」が半数以上で最多現在、自分のニオイが気になる部位は、1位「脇」、2位「足」、3位「気になる部位はない」職場で他人の体臭の方

「宅配便」に関するアンケート

●「荷物の配達を知らなかった」54.0%で断トツ1位・・・不在で受け取れない理由●再配達依頼は7割が“当日”希望インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「宅配便」についてアンケートを行い、利用シチュエーションや利用頻度、不在時の対応などについてまとめました。調査は2017年3月24日〜4月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,710人から回答を得ています。Tweet ●宅配便の利用シーン1位はインターネット・通販でのお買い物●ネット・通販の宅配利用

2017年3月10日@typeフィードバック数:0キャリアとスキル

「モンスター新人」についてアンケート

第4回テーマ「出没注意!?モンスター新人について」アンケート結果「出没注意!?モンスター新人について」アンケート結果新入社員と価値観や世代の違いを感じたことはありますか?「打たれ弱い」「やる気がない」などなど、何かと話題となりがちな近年の新人さん。今回は「モンスター新人」についてアンケートしてみました。「それはないでしょ!」という驚きのエピソードや、「いい子もいるんだね……」と思わず胸を打たれてしまうようなエピソードまで。盛りだくさんの結果をご覧ください!まずはこちら。「 新入社員と価値観や世代

2017年3月9日レコチョクフィードバック数:0エンタテインメント

大学生が選んだ「卒業ソング」ランキング

現役大学生に聞いた!「あなたにとって卒業とは?」春も近づくこの季節、あなたの周りにもそろそろ「卒業」の話題が溢れていませんか?レコチョクの若者研究プロジェクト「RecoChoku S Studio」では、現役大学生を対象に、「あなたにとっての卒業ソング」や「卒業ワード」、その他にも「卒業エピソード」や「卒業旅行」など、大学生にとっての「卒業」をあらゆる角度から大調査!そして、もうすぐ大学を卒業する大学4年生の、今だから言えるヒミツとは!? 気になる結果を今すぐチェック!あなたにとっての卒業ソング

2016年8月16日ほいくみーフィードバック数:0大型消費/投資

保育士さんのリアルな結婚・恋愛事情!~出会いはどこに?~

保育士さんのリアルな結婚・恋愛事情!~出会いはどこに?~保育ニュース 最終更新日:2017/04/27 就職してから3、4年経つ頃。周りの友人は結婚ラッシュ!なんてことはありませんか?結婚ラッシュの後は、出産ラッシュ!嬉しいことですが、よく遊んでいた友人が家庭に入っていくのは少し寂しいですよね。「子どもも好きだし、私も早く結婚したい!けど、…。」と思っている方も多いのではないでしょうか?まだまだ男性職員が少ない保育現場。保育士や幼稚園教諭の皆さまはどのようにしてパートナーと出会っているのでしょう

2016年6月14日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「作り置き」に関する調査

2016.05.262016.08.25 更新料理の「作り置き」をしている有職既婚女性は75.6% 働き方の変化がきっかけで始めた人が多数 ~ 「作り置き」に関する調査結果を発表 ~株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケートlight』を利用し、日本全国に住む30代~50代の有職既婚女性を対象に、料理の「作り置き」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2016年5月10日(火)~5月13日(金)。有効回答は

2016年6月13日ルナルナ★フィードバック数:0社会/政治

「父と娘の関係について」の調査

ルナルナでは2016年5月、父と娘の関係性に関するアンケートを実施しました。 今ドキの父娘関係はどうなっているの…?ちょっとドキッとする話から心がほっこりするエピソードまで、気になる結果をお届けします。シェアツイート送る追加ズバリ父親のことは好き・嫌い?娘を持つ多くのお父さんの心配事といえば、「娘に嫌われていないか」「どう接していいかわからない」が挙げられるでしょう。 娘は実際にお父さんをどう思っているのか?気になりますよね。 アンケートでは、ズバリ直球で「父親のことは好きですか?」と聞いてみま

2016年2月11日エイチームフィードバック数:0モバイル

もうすぐバレンタイン!金額で見る、チョコレート格差の実態!

明日はバレンタイン!今年もこの時期が近づいてきましたね!そこで今回のラルーンリサーチ!は“今年のバレンタインチョコ事情”について調査しました。今年、自分用にチョコレートを買いますか? 「買う」・・・33.6% 「買わない」・・・66.4%約3割の女性が自分用のチョコレートを買い、 反対に約7割の女性が自分用のチョコレートを買わないという結果になりました。買うという方の多くは、“チョコレートがすきだから”という意見や、“日ごろの自分へのご褒美として買う”という意見が多かったです。買わないという方の

2015年12月17日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

プレゼント交換は結婚2~3年目まで!?夫婦のクリスマス事情とは

もうすぐクリスマス!お付き合いをしている女子は彼とのクリスマスプレゼント交換をする人も多いのでは?ここで気になるのは結婚後のクリスマス。夫婦になるとクリスマスプレゼントの交換はどうなるのでしょうか?今回のラルーンリサーチ!は『夫婦のクリスマス事情』について調査しました!※ラルーン調べ:2015年12月調査1,024名が回答●結婚するとどうなる?夫婦のクリスマスプレゼント交換事情 Q1夫婦でクリスマスプレゼントの交換をしていますか?「していない」・・・29.1% 「結婚する前はしていた」・・・28

2015年11月25日ライフメディアフィードバック数:0大型消費/投資

夫婦喧嘩をすることがありますか?

アンケートモニターとお得情報でお小遣い稼ぎならライフメディア 夫婦喧嘩に関するアンケート2015-11-19公開夫婦喧嘩をすることがありますか? 11月22日は「いい夫婦の日」。 コミニュケーションが苦手だといわれる日本人の「夫婦」が、お互いに感謝の気持ちをかたちにするきっかけを作ることを目指して作られた日です。 いい夫婦の日を前に、コミュニケーションのひとつともいえる「夫婦喧嘩」について、今回はアンケートをしました。 テーマ:夫婦喧嘩について有効回答数:1000サンプル調査期間:2015年1

2015年11月21日ライフメディアフィードバック数:0ビジネス

来年の手帳を用意しますか?

アンケートモニターとお得情報でお小遣い稼ぎならライフメディア 手帳に関するアンケート2015-11-16公開来年の手帳を用意しますか? そろそろ来年の準備を始める時期になりますね。 来年の手帳も店頭に並ぶ頃になりましたが、みなさんは買いますか?それとも、もらった手帳を使いますか? 今回は、手帳についてアンケートをしました。 テーマ:手帳について有効回答数:1000サンプル調査期間:2015年10月24日 - 27日調査対象:全国男女調査方法:インターネット調査 あなたは、来年(2016年)の

2015年10月8日ゆこゆこフィードバック数:0ライフスタイル

シニアの目に関する調査「女性の老眼」に関する意識調査

【リリース】シニアの目に関する調査2015年10月8日ゆこゆこシニア調査レポートシニアの目に関する調査10月10日は「目の愛護デー」老眼の周囲へのカミングアウト 「抵抗なし」が8割も“老眼鏡デビュー”は遅らせたいのが本音?老眼あるある?「6と8」は間違いやすい シニア向け宿泊予約サービスを提供する株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:萩原浩二)は、当社運営の宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」の50代以上のメールマガジン会員2,145人を対象に、10月10日の「目の愛護デー」にちなん

「汗ふきシート」に関するアンケート

●「汗ふきシート」使用率は26.9%。使用女性の3割が「寝起き」に使用●好きな香り第1位は「柑橘系」、男性は「無香派」も多いインターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「汗ふきシート」に関するアンケート調査を実施致しました。調査は2015年5月22日〜6月5日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニターの5,635人から回答を得ています。Tweet ● 「汗ふきシート」使用率は26.9%。30代は男女とも約4割● 購入場

2015年7月6日LiBフィードバック数:0ビジネス

キャリア女性が選ぶ!2015年上半期トレンド&ニュース

【調査リリース】キャリア女性が選ぶ!2015年上半期トレンド&ニュース 2015/07/02ハイキャリア女性が選ぶ、2015年上半期話題になったコト・モノ・ヒトに関する調査結果!Apple Watchやメイソンジャーを抑え、第1位は『ドローン』第2位は『ライザップ』第3位は『ココナッツオイル』ハイキャリア女性向け転職サイトを運営する株式会社LiB(住所:東京都渋谷区、代表取締役:松本洋介)は、キャリア女性約2,1169名を対象に、「キャリア女性の2015年上半期に話題なったコト・モノ・ヒト

防虫についての調査です。

「蚊除け」に関するアンケート

●爪で「×」・・・蚊に刺された箇所に爪で痕をつける人は26.8%●不要?徹底的に? 自治体に求める「デング熱対策」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「蚊除け」についてアンケートを行い、日頃の蚊除け対策、蚊に刺されたときの対処、蚊に関するエピソード等についてまとめました。調査は2015年5月7日〜5月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター6,003人から回答を得ています。Tweet ● 女性の半数以上、53.5%が「蚊に刺されやすい」● 「汗をか

2015年6月29日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

anのレポートです。

「an」バイト白書vol.28 バイト×天国と地獄

バイト白書28 「天使」がいる確率22.5% 「地獄」を見た人は29.8% 学校じゃ学べない体験ができるのもバイトのいいところ!ほめられたら「天国」、こっぴどく怒られたら「地獄」……。1000人のバイトでの「天国と地獄」を徹底レポートです!今バイトしてますか?「塾講師・家庭教師」はシフトの融通が利いて、時給も高めなのが、人気のポイントみたい。2位以下もフード、サービス、販売と王道バイトがランクイン。 バイトをしているときに1番テンションがあがるのは、どんなときですか?誰かにほめられるのは、

2015年5月29日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

7割の家庭がお小遣い制!夫のお小遣い事情って?

-シェア-なんとなく周りには聞きにくい「夫のお小遣い事情」。 他の家庭は、毎月いくらくらいでやりくりしているのか気になりますが、なかなか聞きにくいデリケートな話題ではないでしょうか?そこで今回のラルーンリサーチ!は「夫のお小遣い事情」について調査しました!(ラルーン調べ:2015年5月調査1,021人が回答) 多い?少ない?7割の夫がお小遣い制という結果に!Q1今現在、夫が使うお金はお小遣い制ですか?「はい」が73.3%、「いいえ」が26.7%、と7割の夫がお小遣い制という結果となりました。お小

2015年4月17日オレンジページフィードバック数:0ライフスタイル

母の日に関する調査

「母の日」に体験型ギフトを贈る人が増えている?!でも、本当に...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 「母の日」に体験型ギフトを贈る人が増えている?! でも、本当に欲しいのは、意外...「母の日」に体験型ギフトを贈る人が増えている?! でも、本当に欲しいのは、意外にも○○○だった アンケートでわかったお母さんの本音を大公開!  5月の第二日曜日は、母の日。「オレンジページくらし予報」では「母の日に関する調査」を実施いたしました。「母

2015年3月20日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

9割の女性にいた!忘れられない男性との関係とは

-シェア-3月も中旬。この時期は異動、転勤、退社、卒業、など「別れ」が付き物です。その中でも「大好きな彼」との別れは辛いもの。世の中の女性に「別れても忘れられない男性」はどれくらいいるのでしょうか。今回のラルーンリサーチ!は「忘れられない男性」について調査しました!(ラルーン調べ:2015年2月調査3,500人が回答)9割の女性に「忘れられない男性」がいた!Q1忘れられない男性はいますか?「いる」が90.3%、「いない」が9.7%、という結果となり、9割の女性に「忘れられない男性」がいるというこ

2015年3月6日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

残念な夫の実態

-シェア-冬ドラマも中盤戦に突入の時期ですね。今クールのドラマで、女性が気になるドラマのひとつに、フジテレビにて放送中の「残念な夫。」が挙げられます。実際には、どれほどの『残念な夫』が存在するのか世の中の「夫」の実態が気になりますよね。そこで今回のラルーンリサーチ!は「残念な夫の実態」を調査しました!(ラルーン調べ:2015年2月調査4,496人が回答)自分の夫は「残念な夫ではない」という女性はたった1割!Q1自分の夫を「残念な夫」だと思うことはありますか?よくある・・・24.3%たまにある・・

2015年1月27日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関する調査

20~40代の未婚女性に聞いた「バレンタインデー」、 チョコレートを贈る予定は約半数 本命と自分チョコの予算はほぼ同じ傾向 ~ 「バレンタインデー」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケート』を利用し、20代~40代の未婚女性を対象に「バレンタインデー」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年1月10日(土)~1月14日(水)。有効回答は1,250人から得ました。調査サ

2014年12月28日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

派遣情報サイトでの調査です。

「資格取得やスキルアップ」についてアンケート調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン 派遣社員の44%はスキルアップしたいが何も取り組めていない派遣各社が注力する教育施策は周知拡大の余地ありー「エン派遣のお仕事情報」ユーザーアンケート集計結果ー 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、人材派遣会社集合サイト「エン派遣のお仕事情報」()上でサイト利用者2,808名を対象に「資格取得やスキルアップ」についてアンケート調査を行ないましたので、以下概

2014年9月29日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

まかないの魅力です。

バイト×まかない

バイト白書19 まかないタイムはコミュニケーションの場にも 家族との食事とも、学校の給食ともちがうのが、「まかない」だ。食事つきっていうとうれしい反面、どんな状況で、どんなものが出るのか、未知数だったりもするよね。1000人のみんなに、バイトのリアルな「まかない事情」を聞きました。※今回の調査の「まかない」は、「まかないつき、食事補助つき」としています現在やっているアルバイトを教えてください回答数が一番多かったのは、フード系(ファストフード、カフェ、居酒屋、レストランなど)でした。次点は塾

2014年9月25日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

「本当の恋の季節」についての調査

秋が運命の分かれ道?結局いつなの!本当の恋の季節とは秋が運命の分かれ道?結局いつなの!本当の恋の季節とは 暑かった夏も終わり、肌寒い秋がやって来ましたね。 人肌恋しい秋、こんな秋こそ恋の季節!と、巷ではウワサですが、、、本当にそうなのでしょうか? 春は出会いの恋の季節、夏は情熱の恋の季節、冬は恋人と過ごすクリスマスのようにロマンチックな恋の季節。 一体全体、“春夏秋冬”本当の恋の季節はいつなのでしょうか。 今回のラルーンリサーチ!は彼と出会った季節、結ばれた季節、お別れの季節を調査しました

2014年8月28日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

肉食系女子はどちらに多い? 29歳以下 VS 30歳以上

肉食系女子はどちらに多い? 29歳以下 vs 30歳以上肉食系女子はどちらに多い? 29歳以下 vs 30歳以上 巷では、攻める姿勢が勇敢な“肉食系女子”が増えているというウワサがチラホラ。 実態はどうなのでしょうか?今回のラルーンリサーチ!は、肉食系女子が多いのは“どの年齢層”なのか、肉食系女子とは どのようなテクニックで男性を落としているのか調査しました! (ラルーン調べ:2014年8月調査2,493人が回答) 29歳以下 vs 30歳以上肉食系女子ってどっちの年齢層に多いの!? 年齢別に

2014年8月27日インテリジェンス★フィードバック数:0キャリアとスキル

anの調査です。

バイト×SNS

スマホをいじっている時間の内、SNS利用率ってかなり高いよね。友だちや家族はもちろんだけど、じゃあバイト先でのSNS利用の状況って、いったいどうなんだろう?SNSは使ってる?SNS利用は8割以上で、「やってる!」と答えてくれた人の9割がLINEを使ってるんだって。SNSやらない派の理由は「うざい・めんどくさい」。わかる気もするね。 SNS、バイト内で今やってる? バイト内では思った以上に利用されていないSNS、なんでだろう。「以前やってた」人は25.0%、「今後利用したい」という人は35.9%

2014年8月14日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

“ひと夏の恋”事情

燃える夏の恋が憧れ? ひと夏の恋の経験は?燃える夏の恋が憧れ? ひと夏の恋の経験は? 夏といえば旅行をしたり、海へ行ったりイベントなども多く、開放的な気持ちになりやすい季節。 ラルーン女子にも「暑さにやられて~」と、“ひと夏の恋”を経験した人もいるのでは?今回のラルーンリサーチはなかなか聞けない“ひと夏の恋”事情について調査しました! (ラルーン調べ: 2014年7月調査2,338人が回答) 実際どうなの?“ひと夏の恋”の経験、ある?ない? Q1. 「ひと夏の恋」の経験はありますか?(単

2014年5月25日マインドシェアフィードバック数:0大型消費/投資

【結婚シリーズ1】パパとの結婚、 親はすんなり認めてくれた?

私だってもう大人...と思っても、両親に結婚の話をするときは緊張しませんでしたか? ある地方では結婚の申し込みに来た男性を、娘の父親は二度、断って追い返し、 三度目で認めてみんなで祝う、という風習があるようですが、 みなさんの場合はどうだったでしょう。 ママたちに結婚当時を振り返ってもらいました。『パパとの結婚、賛成された?反対された?』 1位 「パパ・ママの両家共に賛成された」78% 2位 「ママの親または親族に反対された」14% 3位 「パパの親または親族に反対された」5% 4位「パパ・ママ

「母親が読んでいたマンガ」ランキング

電子書籍ならeBookJapan。マンガでは世界最大級のダウンロードサイト。クラウド本棚に安心蔵書。 株式会社 イーブック イニシアティブ ジャパン eBookJapanが20〜30代に聞いた「母親が読んでいたマンガ」ランキング発表!第1位「ベルばら」、第2位「ガラスの仮面」、第3位「DRAGON BALL」-世代を超えて親子で楽しめる名作マンガがランクイン- マンガNo.1(※1)の電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパン(本社:

2014年4月18日トモノカイフィードバック数:0ライフスタイル

なんで勉強していましたか?回答者のエピソード

【アンケート結果】なんで勉強していましたか?回答者のエピソード-教員採用試験対策/教師・教職の募集情報|教員ステーション 【アンケート結果】なんで勉強していましたか?回答者のエピソード はじめにアンケート企画、「『どうして勉強するの?』と聞かれたら、あなたは何と答える?」にご回答いただいたみなさん、ありがとうございました。今回のアンケートでは、教員ステーションとメールマガジン「t-news Web」の利用者である学生の方を中心に、合計で201本記事ではそのアンケート内の設問、「どうして勉強してい

自動車販売店に求めるもの、「クルマに関する知識と知恵」4割、「良い接客」3割

[株式会社オートコミュニケーションズ] ,調査結果 自動車 オニキス オートコミュニケーションズ 自動車販売 クルマに関するエピソード

2014年1月22日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

子供のスマートフォン利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 約7割の母親が早い時期から子供がスマートフォンに接触することに「反対」 約7割の母親が早い時期から子供がスマートフォンに接触することに「反対」 MMD研究所は、2013年12月16日~12月18日にかけて、スマートフォンを所有している0歳~6歳までの子を持つ20代~40代の女性513人を対象に「子供のスマートフォン利用に関する実態調査」を

第269回 はじめて話した言葉は? 2006.06.08~2006.06.14

初めて話した言葉のことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまが成長していく過程での楽しみのひとつが、はじめて話す言葉。言葉を発するようになれば、お子さまとの会話もできるようになり、親子関係がいっそう深まっていきますよね。それだけに、はじめての言葉は気になるところ。「ママ」、または「パパ」といってくれるのか、まったく予想外の言葉なのか、その瞬間はいつ訪れるかもわからず、何だかドキドキ・ワクワクなのでは?今回は、そんな「はじめての言葉」についてリサーチ。お子さまのはじめての言葉とそれにまつ

第77回 はじめて話した言葉は? 2002.06.20~2002.06.26

初めての言葉のことならハッピー・ノート.com! ●分析「うーうー、あーあー」と声を出す赤ちゃんももちろん可愛いですが、言葉がはっきり聞き取れるようになると、その愛らしさも倍増するものです。はじめてママパパになられたみなさまの中には「はじめて話す言葉はママ?パパ?それとも…」と楽しみにされる方も多いのではないでしょうか。お子さまの成長には個人差がありますから一概にいつ頃、とは言えませんが、そろそろかな?という時期が近づいてくると、ウチの子の「はじめてのひとこと」は何なのか?…気になるところで

第448回 お子さまに“英語・英会話”習わせたいですか? 2010.01.28~2010.02.03

お子さまに“英語・英会話”習わせたいですか? ●分析海外旅行に行ったり、外国人の方と接する機会があったりすると「もっと英語が話せたらな~」と思いませんか。英語が話せれば、外国の方との交流を通じ、視野が広がりますよね。そう考えると、ママ・パパ自身はともかく、お子さまには英語を話せるようになって欲しいのでは?そこで今回は「お子さまに“英語・英会話”習わせたいですか?」と題して、お子さまの英語教育についてどのようにお考えか教えていただきました。「他のママ・パパは子どもに英語を習わせているの?」と気にな

2013年5月29日ペットオフィスフィードバック数:3ライフスタイル

【第44回】 ペットの通信簿2011=猫編=

当ブログ記事へのトラックバック、およびコメント(*コメントの受付は記事掲載より1週間単位で締め切らせていただきます)が反映されるのに、1〜2日程度、時間がかかる場合があります。また、内容が不適切な場合は掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。 【アンケート実施期間】2011/12/7(水)〜1/10(火) 有効回答者数:279名(女性202名/男性77名)「ペット総研」では、「ペットの通信簿2011」と題し、2011年における“ペットとの生活全般”を振り返る総括アンケートを当サイト

2013年4月25日楽天リサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

母の日にしてもらいたいことがわかります。

母の日に関する調査

『よく貰うものと、本当は貰いたいものにギャップ母が求めているのは子どもと一緒に過ごす時間』母の日に関する調査 2013年4月24日楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学)は、母の日に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、4月18日から19日の2日間、楽天リサーチに登録しているモニター(約230万人)の中から、小学生以上の子どもを持つ20歳から69歳の母親計500人を対象に行いました。 母の日に子どもからよく貰うもの(してもらうこと)上位は「手紙やメッセー

2013年2月12日大和ネクスト銀行フィードバック数:0大型消費/投資

「東京OL」の恋愛に関するホンネ調査

【大和ネクスト銀行アンケート】「東京OL」の恋愛に関するホンネ調査 掲載日 : 2013年2月12日株式会社大和ネクスト銀行 スターツ出版株式会社 平素は大和ネクスト銀行をご利用いただきありがとうございます。株式会社大和ネクスト銀行(URL: 代表取締役社長 小出富城)およびスターツ出版株式会社(URL: 代表取締役社長 菊地 修一)は、東京OLの恋とキレイを応援するサイト「オズモール」を利用する女性を対象に、恋愛に関するホンネ調査を実施いたしました。オズモールサイト内のアンケートに回答いただ

2013年2月7日リクルートフィードバック数:43キャリアとスキル

エントリーシート作成にかかった時間は?

掲載日:2013年2月7日1社分のエントリーシートを作成するのに、平均何時間かかりましたか? 就活を経験した大学4年生・大学院2年生に、1社分のエントリーシートを作成するのにかかった平均的な時間を尋ねたところ、「1時間以内」と「1時間〜2時間」が3割前後で並び、「2時間〜3時間」も約2割に上った。その一方で、「5時間超」も1割弱おり、平均は3.8時間(約3時間48分)となった。属性別に見ると、女子学生、学部生、理系学生の方が、男子学生、院生、文系学生よりもかかった時間が長い傾向が見られた。

2012年10月19日リクルートフィードバック数:2大型消費/投資

直感?じっくり見極め?結婚の決め手を大調査

直感?じっくり見極め?結婚の決め手を大調査2012/10/19 13:30 最近、付き合って1年になる恋人からプロポーズされたという友人N子。以前から結婚願望が強かったので、すぐに返事をしたのかと思いきや、意外にも「本当に彼でいいのかな?」と迷っているそう。確かに、結婚相手を決めるには勇気が必要だけど、結婚の決め手ってどんなところにあるんでしょう?20〜30代の先輩花嫁にアンケートで聞いてみました!まずは、結婚を決意するまでの交際期間を聞いたところ、1位:5年以上2位:1年〜2年未満3位:2年

2012年4月12日リクルートフィードバック数:17キャリアとスキル

面接の長さは?

掲載日:2012年4月12日 就職活動を経験した先輩たちに、一番長かった面接の長さについて尋ねたところ、平均は43.7分。一方で、回答で一番多かったのは「15〜30分」で、約4割。「15分以内」と合わせると、全体の50.3%は30分以内となった。次いで「45分〜1時間」も全体の約4分の1を占めた。また、ごくわずかながら2時間を超える面接を受けた先輩も。 面接ごとの長さでは、3次面接の平均が47.1分と一番長く、次いで4次面接も45.8分という結果に。5次面接を除けば、1・2次面接よりも

2011年7月26日ティー・プレイフィードバック数:0大型消費/投資

「モテない男の条件」第1回(お金)

★「モテない男の条件」第1回(お金) TOOTが都内20~30代の女性100人に聞いた「モテない男の条件」。 お金に関することは重要です。“今すぐ”改善しないと女性にモテないですよ。質問(1) お金に関することで、こんな男性はイヤだと思う点は? お金に関することで女性が最もイヤなのは、断トツで「借金ばかりする」男性。半数以上の女性がこれを選びました。理由としては“以前、借金ばかりする男に捕まって散々な目に遭ったから”と、実体験をふまえて選んだ方や、“借金する=浪費グセ、金がない、だらしないのが分

2010年10月26日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

母の探し物に関する意識調査

なぜ見つけたの?!母親に見つかりたくなかったモノ 母の探し物に関する意識調査 母親に見つかりたくないモノを発見された経験者「3割半」~「本」「手紙」「写真」…発見当時のエピソード続々思春期の頃はもちろん、大人ともなると、家族には見られたくないモノのひとつやふたつは誰にでもあるもの。しかし、それがよりによって母親に見つかってしまった!という経験はないだろうか?ネットユーザーを対象に調査を実施し、20代から40代の男女421名から回答を得た。母親に見つかってしまったけれど「本当は見つけてほしくなかっ

2009年7月21日マピオンフィードバック数:1マーケティング

『ケータイ国盗り合戦』1周年記念ユーザーアンケート

国盗り情報局のバビーです。2009年4月28日~5月29日、国盗りのサービス開始1周年を記念し、プレゼント企画を実施しました。応募の際にご回答いただいたアンケートを集計しましたので、結果を公開します。 国盗りファンの方々は全国津々浦々にいらっしゃいますが、在住地域によって移動手段や国盗りシチュエーションに少しずつ特徴が出ています。また、普段仕事をされている方は、仕事の移動中に国盗りをされていることが多いようです。また、約7万の応募のうち4万通以上も届いたフリーアンサーでは、皆さまの熱い思いやちょ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ