「カラオケ」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

カラオケに関する意識調査

市場調査は、株式会社日本リサーチセンター(NRC) NRCデータウォッチング公表日 2017年4月12日歓送迎会、お花見、コンパなどカラオケをする機会も増える季節。どんな曲を選べばよいか悩む人、カラオケが嫌いな人、マイクを離さない人など千差万別ですが、男女または年代別で意識に違いが見られました。あなたはどこにあてはまりますか? 「大好き」「好き」「どちらかというと好き」と答えた「好き派」は、若年層になるほど多く20代では65%に達しました。また、50代以上は「どちらかというと嫌い」「嫌い」「

2017年3月30日スプリックスフィードバック数:0エンタテインメント

『カラオケで歌いたいアーティスト』の実態調査

中学生が選ぶ、カラオケで1番歌いたいのは、あのアーティストの...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 中学生が選ぶ、カラオケで1番歌いたいのは、 あのアーティストの人気曲! 中学生...中学生が選ぶ、カラオケで1番歌いたいのは、 あのアーティストの人気曲! 中学生女子は、恋愛ソングが好き!? 動画サイト発の楽曲もランクイン 首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)・新潟・茨城にて109校舎を展開し、総生徒数2万5千名を突破した個別指導塾『

「デート事情」に関するアンケート調査

バレンタインデーのような特別な日は「夜景スポット」で!シチュエーション/男女別の人気デートスポット調査 ~初デートで「カラオケ」「自宅」はNG!女性の半数近くが「行きたくない/誘ってほしくない」~ Vol.75 QOM総研 「デート事情」に関するアンケート調査 成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(証券コード:東証マザーズ6181、本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、、以下パートナーエージェント)は、20~49歳の独身男女2200人に対し「デート事情」

「ホームパーティーと音楽」に関する実態調査

ホームパーティー好きなアラサー&アラフォーに聞く!参加してみたい音楽パーティー&ホームパーティーにカラオケ・DJ・生演奏はあり!? 〜日本ホームーパーティー協会調べ/「ホームパーティーと音楽」に関する実態調査〜 日本でのホームパーティーカルチャー普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会()は、一般社団法人日本ピクニックパーティー協会()と共同で、ホームパーティーと音楽に関するアンケート調査を、28〜44歳のホームパーティーに関心のある男女へ行いました。

2016年12月10日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

忘年会・新年会プランが人気の宿ランキング

[楽天株式会社] ,カラオケ 会社 ビール 宴会 飲み会 友達 飲み放題 幹事 仲間 同僚

2016年10月31日NTTデータ★フィードバック数:0ライフスタイル

今年のハロウィンを全量データで楽しむ

ツイートから「今」が見えるニュースサイト 今年のハロウィンを 全量データで楽しむ10月のイマツイは「ハロウィン・コスプレ」を特集します。ハロウィンにコスプレで盛り上がるのは日本だけなのか?今年のハロウィンのコスプレトレンド、そしてハロウィン前夜の土日の盛り上がりを速報でお届けします。 イマツイ編集部 GPSからみる渋谷ハロウィン 「ハロウィン」の2016年10/29~10/30の話題量:11,291,277ツイート 今年はじめて一部道路で歩行者天国が実施された、渋谷ハロウィン。10/29と1

2015年12月11日ゆこゆこフィードバック数:0デジタル家電

シニアと音楽に関する調査

【リリース】シニアと音楽に関する調査2015年12月8日ゆこゆこシニア調査レポートシニアと音楽に関する調査「テレビで歌っている姿を見たい歌手」 TOP3は中島みゆきさん、サザンオールスターズ、高橋真梨子さんシニア向け宿泊予約サービスを提供する株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:萩原浩二)は、当社運営の宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」の50代以上のメールマガジン会員1,133人を対象に、「音楽」に関する調査を実施しました。「シニアと音楽に関する調査」 結果ダイジェスト■音楽コンテ

カラオケの世代間ギャップが一目瞭然!忘年会で誰もが確実に盛り上がる曲

[B3 UNITED Inc.] ,カラオケ 無料 ランキング 忘年会 アニソン 人気曲 ボカロ 盛り上がる 歌いやすい

おひとり様調査です。

男女の【実は…】にお答えします!!なんでも調査隊~おひとり様編~

登録 参加者突破!理想の合コンが見つかります ひとりでいる時の意外な皆の行動や思考が明らかに!またひとりでいる時の自分がどう見られているのか!?納得したり、改めなくてはと思える行動や気持ちのアンケート結果をご紹介! 掃除をする美容院や病院等の用事を済ますショッピングに行く趣味に没頭する家でゴロゴロする 男性は家でゴロゴロするか趣味に没頭するに意見が集中しました。ひとりであれば、外出もせずゆっくりしたいという考えなのでしょうか。女性はショッピングと掃除に意見が集中し、外出したり体を動かしてリ

2014年8月7日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

好きな「ゆず」の初期シングル曲ランキング

2014年07月01日 00:00 好きな「ゆず」の初期シングル曲ランキング 1998年にメジャーデビューしたゆずは、デビュー前に横浜の伊勢佐木町でストリートライブをしていたことでも知られています。数々のヒット曲を連発し続け、今や日本のミュージックシーンに欠かせない存在となっているゆず。今回はそんなゆずのデビューから2009年までの曲の中からみなさんに好きな曲を聞いてみました。1位は《栄光の架橋》。2004年に開催されたアテネオリンピックのNHK公式テーマソングとなった曲です。男子体操

あなたはどう?なんでもランキング~男女別究極の選択2次会編~

株式会社グッドウィルプランニングがコンパde恋ぷらんの各種サービスを企画・運営しております。 大阪本社大阪府吹田市豊津町11-34マイダビル7F東京支社東京都新宿区西新宿1‐5‐11 新宿三葉ビル5FTEL06-6330-1430[大阪]03-5326-3375[東京] 当社は、個人情報の取り扱いを適切に行っている事業者として、「プライバシーマーク」の認定を取得しています。 なんでも調査隊「2次会編」のアンケート結果を発表 2014年7月24日株式会社グッドウィルプランニング 株式会社

子どもと一緒のパーティー、どうしてる?

子どもと一緒のパーティーのことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまやご家族のお誕生日会、ひな祭りや子どもの日、ハロウィン、クリスマスといった季節のイベント、入園・入学など節目のお祝いなど、1年を通じて「パーティー」を開く機会は何かと多いですよね。そこで、今回はパーティーにスポットをあててリサーチ。どんなパーティーを開き、どんなふうに楽しんでおられるか、教えていただきました。 Q1-1.パーティーは主に誰としますか?(複数可)皆さんはどなたとパーティーを開くかうかがうと、「家族」とお答

2014年7月1日リビジェンフィードバック数:0エンタテインメント

音楽についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】音楽についての調査 新しい音楽との出会い方と、カラオケのレパートリー音楽についての調査新しい音楽との出会い方と、カラオケのレパートリー・2014年になってCDを購入したことのある人は約4割 ・そのうちの約8割が「購入したのは3枚以下」と回答。スマートフォンを活用したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、アンケートアプリ「スマモニ」を利用している全国の一般男女500人を対象に、「音楽

2014年5月8日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

絶対誰にも言えない秘密ランキング

人間生きていれば、誰しもひとつやふたつの秘密があるもの。些細なものから「他の人には絶対に言えない」ものまで、秘密の内容は様々ですが、他の人がどんな秘密を持っているのか…知りたくなってしまうのが人の常です。そこで今回は、誰にも言えない秘密を投稿してもらいました。■1位 誘惑に…トゲ【投稿者コメント】私のダーリンをお姉ちゃんがとったの。仲良かったからいつも不安だったんだ。けど義理の兄弟になる2人が仲良くなることはいいことだと思ってたし気づかなかったんだよね、私。おねえちゃんとあの人ができてたことを。

2014年3月28日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

カラオケの赤っ恥あるあるランキング

歓送迎会やお花見などイベントが盛りだくさんなこの季節。二次会でカラオケに行く機会も増えているのではないでしょうか。大人数で歌ったり踊ったりするカラオケは楽しいものですが、ときどき失敗して赤面してしまうことも。そこで今回は、カラオケでかいてしまった赤っ恥をみなさんに聞いてみました。1位は《キーの高い曲を歌ったら声が裏返った》でした。「いける!」と果敢に挑戦したもののあえなく撃沈してしまうキーの高い曲。イントロが始まってから「あれ…想定していたよりも高いな」と気づくこともありますよね。キーを下げず、

2014年2月28日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

カラオケが苦手な人にありがちなことランキング

2014年02月28日 00:00 カラオケが苦手な人にありがちなことランキング ある人にとっては最高のストレス発散手段であるカラオケも、ある人にとってはそれ自体がストレスの原因になることも。今回は、実は世の中に少なくない、カラオケが苦手な人にありがちなことといえば何かをみなさんに聞いてみました。1位は、《周りが「この後カラオケ行かない?」などと盛り上がり始めると、帰りたくなる》と、とにかくその場から逃げたくなるという回答になりました。いくら2位《店に入る前から「私絶対歌わないから!」

2014年2月13日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

カラオケで歌ってよかった!!曲ランキング -2013年発売曲編-

2014年02月12日 00:00 カラオケで歌ってよかった!!曲ランキング −2013年発売曲編− 2013年も様々な曲が発表され、音楽界を賑わせてくれました。その中でも「カラオケで歌ってよかった曲といえば?」という質問をしたところ、1位にはAKB48の32rdシングル『恋するフォーチュンクッキー』が選ばれました。■1位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48楽曲そのものもさることながら、AKB48グループのスタッフがあらゆる場所で踊った様子を撮影した『恋するフォーチュンクッキー S

2013年12月16日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

忘年会・新年会で歌っても引かれない定番アニメソングランキング

2013年12月14日 00:00 忘年会・新年会で歌っても引かれない定番アニメソングランキング 忘年会・新年会の時期になると、居酒屋などで飲み食いをした流れからそのままカラオケへという展開になることも多いですよね。自分の持ち歌がアニメソングの場合、このような仕事関係の集まりでは「歌うと引かれてしまうかも…」と考えてしまう人もいるとは思いますが、そんな場合でも気にせず歌えるのが、アニメに興味がない層でも耳になじみのある定番アニメソングです。そんな定番アニメソングの一番手としてタイトルが

2013年12月16日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

忘年会・新年会で盛り上がる! 21世紀の 新定番アニソンランキング

2013年12月14日 00:00 忘年会・新年会で盛り上がる! 21世紀の 新定番アニソンランキング 忘年会・新年会の時期は気心の知れたメンバーとカラオケで盛り上がるのも楽しみの一つ。そんな時におすすめなのがアニソン──いわゆるアニメソングです。JOYSOUNDが今月発表した2013年の年間ランキングで、『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌『残酷な天使のテーゼ』がアニメ/特撮/ゲーム部門の首位を7年連続で獲得したように、カラオケのアニソンは古めの定番ものが人気というイメージが強いですが

2013年11月3日マインドシェアフィードバック数:0エンタテインメント

ドラマ「あまちゃん」に関するアンケート調査

[] ■ドラマ「あまちゃん」を見ていなかったママが6割に■続編を希望するママは2割、「毎日明るい気持ちになれた」■紅白歌合戦入りが噂される劇中歌「潮騒のメモリー」を知らないママが約半数!株式会社マインドシェア(東京都港区、代表取締役:今井祥雅)が運営するママ参加型サイト「ママこえ」において、0~9歳の子どもを持つ母親を対象に、「ドラマ『あまちゃん』に関するアンケート調査」を実施しました。【調査結果】・「あまちゃん」の続編を希望する?:■「あまちゃん」の続編を希望する?9月28日に最終回を迎えたド

2013年10月17日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

音痴さんも大丈夫!歌いやすい曲TOP10+番外編

2013年10月16日 00:00 音痴さんも大丈夫!歌いやすい曲TOP10+番外編 9月に放送が終了した『あまちゃん』で音痴な大女優役を演じた薬師丸ひろ子。彼女自身は高い歌唱力を持っていますが、ちまたの「音痴さん」はカラオケに行っても歌う曲選びに悩むことが多いのでは? 今回は、そんな「音痴さん」も歌いやすい曲をランキングにしました。■1位 会いたかった/AKB48ご存知、AKB48のメジャー・デビュー・シングル『会いたかった』が1位にランク・イン。高低差の少ないこの曲は、AKBのよう

カラオケに関する調査

カラオケに関する調査

第210回 子どもの大好きな音楽は? 2005.03.17~2005.03.23

子どもの好きな音楽のことならハッピー・ノート.com! ●分析毎日を楽しくしてくれたり、落ち込んだ気分を盛り上げてくれたりなど、音楽は私たちにとって切っても切り離せない存在。もちろん、子どもたちにとっても音楽は大切なものですよね。今回はそんな音楽についてリサーチ。さっそく、55192ファミリーの音楽事情を軽快なリズムに乗って紹介しましょう! Q1.子どもが、ふだんよく聞いている(聞かせている)音楽やうたのジャンルは?(複数可) お子さまがよく聞いている(聞かせている)音楽は、「おかあさんと

2013年9月26日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

anバイト白書 vol.07:バイト×面接

バイト白書07敬語のいい間違い半数がバイト面接での失敗経験あり! バイト選びの基準上位はアクセス、給与、シフト 今回はバイト面接やバイト選びについて調査しました。面接や履歴書の失敗はだれもが一度は経験するもの。おまけでレアバイト体験もご紹介します。2008年結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。ボケ担当の村本大輔(1980年11月25日)、ツッコミ担当の中川パラダイス(1981年4月12日)。THE MANZAI2011、2012において、認定漫才師50組に認定。決勝進出を果た

2013年7月29日NTTレゾナントフィードバック数:0エンタテインメント

グッとくる「ひと夏の恋のうた」ランキング

2013年07月26日 00:00 グッとくる「ひと夏の恋のうた」ランキング 夏は恋が似合う季節。夏の暑さのようにグーッと盛り上がって、花火のようにはかなく消える…そんな「ひと夏の恋」も夏ならではです。では、「ひと夏の恋」を象徴するような歌といえば、どんな曲が人気なのでしょうか。■1位 夏恋 /シド届くようで届かない切ない夏の恋心を歌ったシドの『夏恋』が1位に。友達以上、恋人未満の気になる相手と花火大会に行った時のドキドキ感など、夏の恋の思い出がある人にとっては大いに共感できる歌詞とな

2013年7月4日NTTレゾナントフィードバック数:4エンタテインメント

カラオケで痩せる!“ダイエットソング”TOP10

2013年07月03日 00:00 カラオケで痩せる!“ダイエットソング”TOP10 カラオケで歌って踊れば、それだけで汗をかいたり息が切れたり…なんてことも。歌い終わった後の爽快感は、運動をしたときのそれにも近いものがあると感じる人は多いかもしれませんが、では本気でうたえばダイエットにも効きそうな曲といえば? 今回はそんな“ダイエットソング”を選んでもらいました。■1位 女々しくて/ゴールデンボンバーgooランキングの「カラオケで歌うと“チョ〜気持ちいい”曲ランキング」や「イッキに盛

気持ちが伝わるOK曲とNG曲TOP5

[株式会社サン・ホームエンターテインメント] ,カラオケ ランキング 女子 バレンタイン 男子 歌手 告白 スマホ アーティスト アプリ

2009年2月2日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

カラオケ“本番”の前は「ひとりカラオケで練習」女性の2割~今後の練習は「家庭用ゲーム機でしたい」2割

カラオケ“本番”の前は「ひとりカラオケで練習」女性の2割 カラオケの練習に関する意識調査 カラオケ“本番”の前は「ひとりカラオケで練習」女性の2割~今後の練習は「家庭用ゲーム機でしたい」2割日本生まれの娯楽「カラオケ」。ゲーム機用カラオケソフトの発売やインターネットカラオケなどが登場し、「ひとりカラオケ」も定着するなど、新しい動きが目立つ昨今の事情を探った。集計回答数は20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名。回答者のカラオケ頻度は「ここ1年行っていない」が全体の55.8%で最も多

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ