「ゴーゴー」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

第263回 2006年子連れでGWおでかけ事情 2006.04.20~2006.04.26

GWのおでかけのことならハッピー・ノート.com! ●分析早いもので4月も終わりを迎え、ゴールデンウィークに突入!GWはお出かけにちょうどいいシーズン。「子どもの日」もあり、お子さまとのお出かけが楽しみですよね。今回は、「2006年子連れでGWおでかけ事情」と題して、みなさまのGWのプランをリサーチ。現在、プランニングの真っ最中の方も、あとはお出かけするだけの準備万端の方も、ぜひ参考にしてください! Q1. GWに子連れでおでかけの予定が? GWに子連れでのお出かけの予定は、「ある」とお答

第289回 この時期、どんな“寝具”使ってる? 2006.11.02~2006.11.08

●分析朝晩の気温がぐんと低くなってきたこの頃。お布団に入ると、寒さや冷えを感じることも多いのでは?また、地域によっては、すっかり「冬寝具」で眠られているかも。また、寒い季節は、お子さまがおやすみの際、寝冷えしないか、風邪をひかないかと、心配ですよね。そこで、今回は「この時期、どんな“寝具”を使っている?」と題してリサーチ。お子さま、ママパパの睡眠スタイル、こだわりの寝具などについて伺いました。 Q1. お子さまは、夜、どこに寝ていますか? お子さまが寝るところは、「布団(70.9%)」「ベッ

第311回 洗濯機&洗濯事情調査 2007.04.12~2007.04.18

●分析家族の暮らしで欠かすことができない「洗濯」。昔と違い、現代の洗濯は、洗濯機に入れれば全自動で完了。乾燥機があれば干す手間も省け、料理や炊事、掃除に比べると少し楽なような気もするのですが、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭は、何かと洗濯物が多く、また洗濯に対するこだわりもいろいろお持ちでしょう。そこで今回は「洗濯&洗濯機」にスポットをあて、リサーチを行いました! Q1.どれくらいの頻度で洗濯機をまわしますか? 55192ママパパが洗濯機をまわす頻度は、「1日1回(59.5%)」「1日2回

第120回 今年のGW子連れでおでかけ事情 2003.05.01~2003.05.07

おすすめのお出かけスポットのことならハッピー・ノート.com! ●分析今回のゴーゴーリサーチは、待ちに待った「ゴールデンウィーク」をはさんでのアンケート実施となりました。お休み前にお答えいただいた方、お休みの後にお答えいただいた方、どちらにしてもお忙しいところありがとうございました。さてお天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク。みなさまはどんなふうにお過ごしになりましたか?お子さま連れのお出かけとなると、いろいろと気をつかうことが増えるもの。荷物が多くなるのはもちろん、移動手段や行き先にも「

第33回 夏休みの計画教えてください! 2001.07.26~2001.08.01

●分析夏休みの計画教えてください! と題した第33回目の投票。有効回答数は105票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて、お子さまが待ちに待った夏休み! パパ・ママのお休みと合わせて家族でお出かけ、またこれだけはしたいぞ! という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は皆さんのお宅の“夏休み”を大調査! 素敵な夏の思い出づくり…さ~て、あなたのスペシャルプランは!? Q1.この夏、お出かけの予定は?Q2.お出かけの予算は? Q

第52回 風邪! ひいてませんか? 2001.12.13~2001.12.19

●分析寒さもぐんと厳しくなり、街でも白いマスクをしている人をたくさん見かけるようになりました。全国的に風邪が流行っているようですが、皆さんのお宅ではいかがでしょうか?昔から「風邪は万病のもと」と言われます。小さいお子さまはもちろん家族全員が風邪をひかないよう、心を配ってあげたいものですよね。そこで第52回目のゴーゴーリサーチNOWは、その“風邪”をテーマにアンケートを実施しました。回答者は全国の55192ママパパ702名。風邪に対するとっておきの防護策もた~っぷりお聞きしています。これから年末年

第111回 洗い分けしてますか?ベビー服 2003.02.27~2003.03.05

●分析赤ちゃんが生まれると、その量も回数もぐーんと増えるのが「洗濯」。小さい頃はオムツや肌着、離乳食時期にはエプロンや服と、子育てとは切っても切れない関係にある家事のひとつです。いつも清潔で安心なものを着せてあげたいとの思いから、赤ちゃんのものだけは別に洗う、洗剤を変えている…というママパパも多いのではないでしょうか。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWは「洗い分けしてますか?ベビー服」と題し、全国の55192ママパパに、お子さま用衣類の洗濯についてお聞きしてみました。フリーコメントでは、みなさま

第129回 子どもの日焼け、UV対策どうしてる? 2003.07.03~2003.07.09

日焼け対策のことならハッピー・ノート.com! ●分析これからいよいよ夏本番。日差しもますます強くなり、お子さまの肌や体調が気になる季節です。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマは「子どもの日焼け、UV対策どうしてる?」。真っ黒に日焼けした子どもの姿からは「健康」というイメージを抱きがち。でも最近は紫外線の有害性が問題になっていて「日焼け=百害あって一理なし」との見方が強まってきています。また暑さによる熱中症の心配も…。今回のアンケート結果は、可愛いお子さまの“夏の健康”に役立つ情

第322回 かなえて! 七夕の願いごと 2007.06.28~2007.07.04

●分析7月7日は七夕。織姫と彦星が一年に一度、天の川で出会うことができるロマンチックな日ですよね。みなさまはお子さまと一緒に願いごとを書いた短冊を笹に飾るのではありませんか?七夕の起源は諸説あるようで、行う内容や時期もさまざま。地方によっても違いがあるそうです。そこで、今回は「七夕」についてリサーチを行いました。 Q1.あなたのお住まいの地域で、七夕の行事が開催される時期は? 七夕は開催時期も地域やご家庭によって違いがあるよう。「7月7日」とお答えの方は80.3%、旧暦の「8月7日」とお答え

第92回 上手に“歯みがき してますか? 2002.10.10~2002.10.16

●分析可愛い歯が生えたその日から、気になり出すのが「虫歯対策」。小さい頃に虫歯になって、歯医者さんで痛い思いをした…というママパパなら「自分の子どもには痛い思いはさせたくない」気持ちも強いことでしょう。そのためには、まず“歯みがき”。でもなかなか子どもたちには、好んで受け入れられないことも多いようです。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、全国の55192ママパパに“お子さまの歯みがき”についてお聞きしてみました。「そろそろ歯みがきの習慣を…」とお考えの方、また「嫌がってしてくれない」とお困り

第176回 どうする我が家の“子ども部屋” 2004.07.01~2004.07.14

子ども部屋のことならハッピー・ノート.com! ●分析ママパパにベッタリ、甘えただったお子さまも、やがて自立していくもの。その一歩が「子ども部屋」です。とはいっても、それぞれのご家庭によって「生まれたときから子ども部屋を育児の中心にしている」という方もいらっしゃれば、「幼稚園・保育園に行ってから」「小学校に入学したら」など、いろんな考えをお持ちのことと思います。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「子ども部屋」をテーマに全国の55192ママパパにアンケートを行いました。「そろそろかなぁ

第69回 子どもの水着どうしてます? 2002.04.18~2002.04.24

●分析日ごとにあたたかさが増して来る今日この頃。初夏を思わせる陽気にさそわれて、今回のゴーゴーリサーチNOWも、ちょっと早めの〈夏仕度〉に関するアンケートを実施しました。そのテーマはズバリ「今年の水着」! 今年の夏のお子さまの水着について、全国の55192ママパパに徹底調査。もちろんお気に入りの水着や、今年の夏に欲しい水着・着せたい水着の情報もたっぷりご紹介します。さぁ~みんなで‘Let's enjoy summer!!’ Q1.今年の夏、お子さまが水着を着る予定ある?Q2.今年の水着はどうす

第25回 お中元のご予定はありますか? 2001.05.31~2001.06.06

●分析お中元のご予定はありますか? と題した第25回目の投票。有効回答数は156票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて今年も恒例のお中元シーズンが近づいて来ました。毎年“何を贈ろうかしら”“あの人にはどれくらいの物を…?”と、お悩みの55192パパママも多いのではないでしょうか? 今回のアンケートは、そんなお中元選びに役立つ、まさに[お中元徹底調査]! 今どきのお中元に関するさまざまなデータを一挙大公開です! Q2何件くらいに贈

第28回 ママの好きな音楽アーチスト 2001.06.21~2001.06.27

ママのお気に入りアーチストのことならハッピー・ノート.com! ●分析ママの好きな音楽アーチスト と題した第28回目の投票。有効回答数は68票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて今回は55192ママの好きなミュージシャンにスポットを当てたアンケートを実施! 実にさまざまなアーチストの名前や曲が投票されました。車を運転しながら、また家事をしながら…皆さんいろんな風にお気に入りの音楽を楽しんでおられる様子。おとなりのママはどんなミ

第257回 教えて!引越し体験 2006.03.02~2006.03.08

●分析3月は引越しシーズン。パパママのお仕事の転勤、お子さまの入園・入学、また新居を購入されての引越しもあるでしょう。新しい土地・家で新しい暮らしがスタートするのは、なかなかうれしいものですが、「引越し」って面倒ですよね。荷造り、掃除、さまざまな契約の手続き…やることがいっぱいで、考えただけでもぞっとしちゃいます。今回のリサーチはその引越しをテーマにピックアップしました。55192ファミリーはどんな引越し体験をされたのか。どどんとご紹介しますよ! Q1. 今までに(結婚前も含め)、何回、引越し

第77回 はじめて話した言葉は? 2002.06.20~2002.06.26

初めての言葉のことならハッピー・ノート.com! ●分析「うーうー、あーあー」と声を出す赤ちゃんももちろん可愛いですが、言葉がはっきり聞き取れるようになると、その愛らしさも倍増するものです。はじめてママパパになられたみなさまの中には「はじめて話す言葉はママ?パパ?それとも…」と楽しみにされる方も多いのではないでしょうか。お子さまの成長には個人差がありますから一概にいつ頃、とは言えませんが、そろそろかな?という時期が近づいてくると、ウチの子の「はじめてのひとこと」は何なのか?…気になるところで

第31回 ご家庭の食費事情チェック! 2001.07.12~2001.07.18

●分析ご家庭の食費事情チェック! と題した第31回目の投票。有効回答数は186票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。家計のやりくりの中でママの手腕が問われるところ、といえば「食費」。ちょっとしたコツやアイデアでせっせと節約できるから、ママもがんばれちゃうのかも知れませんね。でも、よそのお宅の食費っていったいどれくらい? とか給料日前のピンチの乗り切り方は? など、「食費」についてもっと知りたいことってありませんか? そこで今回は551

第493回 我が家の家計簿 2010.12.23~2011.01.05

●分析あけましておめでとうございます。今年もゴーゴーリサーチNOWアンケートを何卒よろしくお願いいたします。さて、2011年のスタートを飾るテーマは「我が家の家計簿」。家計をやりくりする上で、大切なことは使ったお金を把握すること。それには家計簿をつけるのがいちばんわかりやすいですよね。ただ、毎日記載するのってけっこう大変。新年を機に「今年こそ、ちゃんとつけよう!」と思っている方も多いのではありませんか?さあ、55192ママ・パパはどんなふうに家計をやりくりし、家計簿を活用されているか、気になる結

第166回 2004年子連れでGWおでかけ事情 2004.04.22~2004.04.28

GWのお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析4月も終わりに近づき、いよいよ今年もGWがやってきますね。お休みが続くママパパにとっては、家族で旅行やレジャーを楽しむ絶好のチャンス!暑からず寒からずの過ごしやすい季節ですから、小さなお子さまのいらっしゃるご家庭でも比較的おでかけがしやすいシーズンです。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWは「2004年子連れでGWおでかけ事情」と題し、今年のGWのご予定や楽しみ方を全国の55192ファミリーに大調査しました。さらに、みなさまからお寄せいた

第139回 小さな秋をみつけましたか? 2003.09.25~2003.10.01

秋の楽しみ方のことならハッピー・ノート.com! ●分析強かった日差しもすっかり影をひそめ、さわやかな秋風が吹く季節になりました。いつの間にか今年も「秋」がやってきましたね。そこで今回の投票テーマは「小さな秋をみつけましたか?」です。どこかにお出かけして「秋」を満喫するのも素敵ですが、毎日の暮らしの中で身近な「秋」を見つけるのもまた楽しいもの…。本格的な「秋」を目前に、全国の55192ママパパが見つけた“小さい秋”を、ひと足早くどーんとご紹介しちゃいま~す! Q1-1.小さな秋をみつけまし

第401回 案ずるより産むが易し?出産事情調査 2009.02.05~2009.02.11

●分析女性にとって出産は、まさに命をかけた大仕事!わが子に出会えるという喜びはもちろん、「大変だろうな」「すごく痛いのかな」という心配や不安もあったと思います。そこで、今回は「案ずるより産むが易し?出産事情調査」と題したリサーチを実施。55192ママが感じた出産に対するさまざまな思い、また出産の時の状況を教えていただきました。プレママには参考になること、間違いなし!またただいま子育て真っ最中のママは、出産前後のあの気持ちがなつかしく思い出されるはずですよ! Q1.第1子の出産年齢は? 551

第22回 どうしてる?通信販売ショッピング 2001.05.10~2001.05.16

●分析どうしてる?通信販売ショッピング と題した第22回目の投票。有効回答数は177票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて最近、どんどんファンが広がっているという噂の通販。たしかに今は通販で売っていないものはナイ!と言われるほど、私たちの暮らしに溶け込んでいる様子。でも実際はどうなのか?…55192パパ・ママの「通販度」をチェックしちゃいました! Q1. あなたは通販を利用したことがありますか?Q2. どのくらいの頻度で利用して

第184回 子どものお医者さん、どうしてますか? 2004.09.09~2004.09.15

●分析子どもに病気やケガはつきもの。そんな時に頼りになるのがお医者さんです。今、小児医療は「専門医や病院が足りない」「地域で差がある」といった問題を抱え、厚生労働省や地方自治体などもさまざまな取り組みを行っているよう。55192ママパパも気になるところですよね。そこで今回はみなさんのお医者さん事情をチェック。もっとも心配で、もっとも安心したい要素とあって、たくさんのご意見をいただきました。ありがとうございます。ではさっそく結果をお届けしましょう! Q1.子どものかかりつけのお医者さん(ホームド

第29回 かなえて! 七夕の願いごと 2001.06.28~2001.07.04

●分析かなえて! 七夕の願いごと と題した第29回目の投票。有効回答数は152票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。♪笹の葉さ~らさら~、軒端にゆれる~♪の歌でおなじみの“七夕”。織姫と彦星のロマンチックなエピソードに、胸をドキドキさせたパパママもいらっしゃるのではありませんか? たくさんの短冊を吊るした笹の葉が各ご家庭のベランダや玄関先に飾られる風景は、まさに夏の風物詩…。そこで今回は、55192ファミリーの「七夕」について大調査!

第109回 どうする、どうした、バレンタインデー 2003.02.13~2003.02.19

バレンタインデーのことならハッピー・ノート.com! ●分析今年のバレンタインデー、みなさまにとってはどんな1日だったでしょう。普段と変わりのない日? それとも忘れられない思い出ができた日?そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、バレンタイン前日の13日から19日まで、当日の2月14日をはさんで、みなさまの“2003年・バレンタインデー”についてアンケートを実施しました。お子さまが生まれてママパパになると、恋人時代の甘~い気分も忘れがちなもの。でも「この日だけは!」と思っているママパパもたく

第56回 エコな生活、してますか? 2002.01.17~2002.01.23

エコライフのことならハッピー・ノート.com! ●分析限りある地球資源や自然環境の保護がさまざまな分野で叫ばれています。これには世界規模、地球規模の大きな対策が必要ですが、なによりも大切なのは私たちひとりひとりの心構えや取り組みではないでしょうか。そこで、第56回目のゴーゴーリサーチNOWでは「エコな生活してますか?」をテーマにアンケートを実施。皆さんが普段から心掛け、実践しているエコライフや関心のあるエコ事情についてお聞きしました。この結果が少しでも快適・安全な環境保全やエコを考えるきっか

第189回 どんな“ベビーチェア”使ってる? 2004.10.14~2004.10.20

ベビーチェアのことならハッピー・ノート.com! ●分析ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートと同じく、お子さんの必須アイテムといってもいいのが「ベビーチェア」。最近はダイニングテーブルやソファーなどで生活される方が多く、赤ちゃんをはじめお子さんと遊んだり、食事をしたりする時、チェアが欠かせないのではないでしょうか。また出産を控えたプレママは「どんなものがいい?」と迷ってしまいますよね。そこで今回はベビーチェアについてアンケートしちゃいました。 Q1.どんなベビーチェア(ベビーラック)を

第192回 母親学級で役に立ったことは? 2004.11.04~2004.11.10

●分析妊娠・出産は、わからないことがいっぱいで不安がつきもの…。そんなママをサポートしてくれるもののひとつが、病院や各自治体などで開催される母親学級ですよね。妊娠週に合わせた体のことや過ごし方、分娩や出産後についてお医者さんや助産師、看護師さんが教えてくれて、ママには大変心強い存在になっているようです。最近は子育てについての悩みを相談できたり、いろいろなイベントが開かれたり、ママ同士のコミュニティになっているところもあるようで、二人目、三人目の妊娠時や産後も参加しているママもいらっしゃるとか。今

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 

お知らせ