「プライド」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年2月20日TSトーキョーフィードバック数:0大型消費/投資

やっぱり医者は魅力的?医者は本当にモテるのか調査

88:やっぱり医者は魅力的?医者は本当にモテるのか調査『ナイトシフト 真夜中の救命医 シーズン1』2017年2月3日よりDVD発売&レンタル中テキサス州の病院を舞台に、24時間休むことのない、緊急医療の最前線を描く群像ドラマ『ナイトシフト 真夜中の救命士』。本作の主人公は、ルールよりも、命を救うことを最優先に考える、軍医出身のマッチョなイケメン医師!そこで今回は、医者が本当に女子からモテるのか、魅力を感じるのか聞いてみました。ツイート医者は恋愛対象として有利?アンケート回答人数 354名<年齢分

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

おバカor東大生、どっちのほうが幸せだと思う? 大学生の6割が選んだのは

おバカ118人(57.0%) 東大生89人(43.0%)■そう思う理由を教えてください●おバカ・幸せのレベルが低いほうがきっと幸せ(女性/26歳/大学4年生) ・バカだから何も考えてなさそうなので幸せそう(女性/22歳/その他) ・バカは常に前向きであることに加え、多くのことを知らないことで不安にもならなそうだから(男性/22歳/大学4年生) ・東大生は苦労も多いと思う(男性/22歳/大学4年生) ・頭がいい方が悩むことが多いから(女性/22歳/大学院生) ・明るい方が楽しいと思うから(女性/2

2014年11月2日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

男性が気にしてしまう「恋人との格差」ランキング

2014年11月01日 07:00 男性が気にしてしまう「恋人との格差」ランキング 『ロミオとジュリエット』のように、生まれた環境が違っても二人の愛は変わらない…そんな素敵な話に憧れる人も多いかと思います。しかし、男性にとって女性との格差は気になるもの。「そんなの関係ない」と思えることもあれば、中には「彼女よりも劣っていると男のプライドが許さない」というものもあります。そこで今回は、男性が恋人との格差を気にしてしまうことを探ってみました。■男性が気にしてしまう「恋人との格差」ランキング

2014年9月17日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング

2014年08月12日 00:00 美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング 「美人は3日で飽きる」という言葉を耳にしたことがある人は多いはず。どんなに外見が美しくても、内面や行動面がともなわなければ彼女にしたいとは思われないようです。では実際に、男性はどのような女性の行動をNGだと感じているのでしょうか。そこで今回は、美人なのに本命になれない女性のNGな行動について探ってみました。1位は《男性を見下し、馬鹿にする発言をする》でした。「馬鹿じゃないの?」「それでも男?」といっ

2014年5月19日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

女性が男性に求める「マメさ」ランキング

とかく「マメ」な男性を好む女性に対して、世の中には「鈍感」といわれる男性が少なくないのも事実。「どうして彼はこんなに気が利かないの?」なんていう女性たちの叫びが聞こえてきそうですが、今回は女性が男性に求める「マメさ」とはいったいどんなものなのか、みなさんに教えてもらいました。1位は、《ちょっとしたことでもいつも「ありがとう」と言ってくれる》という結果に。食事を用意したら「ありがとう」、頼まれごとを聞いてあげたら「ありがとう」など、感謝の気持ちをそのまま言葉にしてくれれば、多くの女性は満足するもの

2014年4月21日ホットリンク★フィードバック数:0大型消費/投資

Twitter分析です。

ソーシャルゲーム『ボーイフレンド(仮)』からみた理想の男性像

ソーシャル・ビッグデータ活用のクラウドサービス 今どき女子の本命は、プライドが高いタイプ?~ソーシャルゲーム『ボーイフレンド(仮)』からみた理想の男性像~ 株式会社ホットリンク(代表取締役社長CEO:内山 幸樹、本社:東京都千代田区)と株式会社ホットリンクコンサルティング(代表取締役社長:成瀬功一郎、本社:東京都千代田区)は、ソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」を使って、2013年12月13日(金)のサービス開始から11日間で会員数20万人を獲得したソーシャルゲーム『ボーイフ

2013年8月28日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

男性に聞いた!「地味で決して美人じゃない女性」に惹かれちゃう理由ランキング

2013年08月28日 00:00 男性に聞いた!「地味で決して美人じゃない女性」に惹かれちゃう理由ランキング 男性が美人に心惹かれてしまうのは自然なことですが、世の男性すべてが美人にだけ心惹かれるのかといえば、決してそんなことはありません。決して美人とはいえない地味な女性のことばかり気になってしまう男性はいつの時代も少なからずいるもの。男性たちがこうした女性に惹かれてしまう理由は一体どこにあるのでしょうか?その筆頭に挙げられたのは、《一緒にいて落ち着くし、安心感があるから》でした。美

2013年8月22日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

狙った獲物は逃さない!恋愛常勝女子の特徴ランキング

2013年08月22日 00:00 狙った獲物は逃さない!恋愛常勝女子の特徴ランキング “草食系男子”が増えている現代では、女性が男性へ積極的にアプローチする機会もグッと増えているのかも。では、いつも自分の思うまま彼氏をゲットできる「恋愛常勝女子」の特徴とは、いったいどのようなものなのでしょうか?1位に選ばれたのは《計算高く、したたかである》という特徴でした。いつだって少女漫画のヒロインのような純情さを持っていたいけれど、現実世界ではそううまくいかないのが常。恋愛成就を目指すなら、時に

2013年5月20日NTTレゾナントフィードバック数:14大型消費/投資

男性が傷ついた知人女性の何気ない一言ランキング

2013年05月18日 00:00 男性が傷ついた知人女性の何気ない一言ランキング 相手に悪意はなくとも、いや、悪意がないからこそサラッと口にされた一言で傷つくことがあります。それが異性からの言葉ならなおさらショック…というわけで、今回は男性が知人女性に言われて傷ついた一言について聞いてみました。《え? いたの?》と《ごめん・・・ちょっと黙ってて》が同率で1位にランク・イン。たしかに「アナタは黙ってて」と言われた瞬間、会話はジ・エンド。男女関係なく誰でも、自分の存在価値を端から否定され

2013年4月10日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

「どうせ俺なんかモテないし…」と言われたときの返答ランキング

2013年04月10日 00:00 「どうせ俺なんかモテないし…」と言われたときの返答ランキング 男友達と飲んでいて、会話の流れで「どうせ俺なんかモテないし…」という一言がその友達から発せられたとき、あなたならどういう返事で切り返しますか? 今回はなかなか彼女ができない、でも自分はその男友達を友達以上には見れない…というシチュエーションの下で、女性が「どうせ俺なんかモテないし…」という一言にどう答えるのか聞いてみました。1位は《そんな事ないよ》。相手がモテないことについて本当に悩んでい

2013年2月3日マッシュメディアフィードバック数:85大型消費/投資

『バレンタインデー』に関するアンケート調査

バレンタインに自分でチョコを買った経験がある男性は9人に1人! 『家族に見栄を張るため』と回答したのは35.1%バレンタインデーにチョコレートをもらえるか否かは、恋人がいるとか、結婚しているとかに関わらず、男性にとっては今も昔も変わらない、男のプライドがかかった深刻な問題のようだ。IRORIOがこのたび独自に行った調査によると、バレンタインに「自分でチョコレートを購入したことがある」男性は、全体の12.3%いることがわかった。調査は、18歳~60歳までの男性301名を対象に実施。「バレンタインデ

2013年1月27日NTTレゾナントフィードバック数:11大型消費/投資

ドン引きした彼氏のわがままランキング

交際中の彼氏のわがまま。惚れた弱みで多少は許せても、限度を超えると愛想を尽かしたくなりますよね。今回は、これまでドン引きした彼氏のわがままは何だったか、みんなに聞いてみました。1位は《浮気されるのは嫌なくせに、自分は平気で浮気をする》。「浮気は男の甲斐性」「本気で好きなのはお前だけだから」などと、もっともらしく浮気を正当化する男性は困ったものです。しかしながら脳科学者の中野信子さんによると、男性ホルモンのテストステロン値が高い人ほど浮気をして、イケメンで仕事ができるタイプの男性にこの傾向は強いと

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ