調査のチカラ TOP > タグ一覧 > リフレッシュ

「リフレッシュ」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年11月1日日経BP★フィードバック数:0ライフスタイル

終業後はどうしてる? 女性の夜時間の過ごし方

秋の夜長、皆さんは何をして過ごしますか? 読書や海外ドラマ? 会社帰りにジムで体を動かしてストレス解消! という方もいるかもしれません。日経ウーマンオンラインでは、お仕事が終わった後、寝るまでの時間の過ごし方について、働く女性の皆さんにたずねるアンケートを実施しました。終業時間や家族構成の違いによって自由になる時間の長さは変わってきますが、皆さんそれぞれに工夫して、リラックスやリフレッシュを楽しんでいるようです。 (調査期間:2016年9月1日~2016年9月29日、有効回答数:558名)自宅で

2016年9月7日コズレフィードバック数:0大型消費/投資

休日のおでかけ&家族旅行計画の決定権はママ! 家族のおでかけ&旅行徹底比較~計画編~

[] 子育てに楽しさと新たな価値を提供する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中 穣二郎、以下コズレ)は、全国のパパママに「旅行に関するアンケート」を実施(期間:2016年6月29日~7月4日、有効回答数:1568質問方法:webアンケート)、「おでかけに関するアンケート」を実施(期間:2016年7月6日~7月11日、有効回答数:874質問方法:webアンケート)し、その結果を本日発表しました。家族旅行は、年に一回、国内旅行を計画する家庭が多く、計画の際もインターネットで情報を検

2016年9月4日エン・ジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

「リフレッシュ方法」のアンケート調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー 男女のリフレッシュ方法の違いを発表。ショッピングや友達に聞いてもらう、は女性特有の現象?ー『エンバイト』ユーザーアンケート集計結果ー人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営するちょっといいアルバイトが見つかる求人サイト『エンバイト()』上で、サイト利用者を対象に「リフレッシュ方法」のアンケート調査を実施。2,285名から回答を得ました。 ■調査結果 概要 男

2016年8月1日オリコンフィードバック数:0大型消費/投資

旅の必需品は“童心”だった!? 大人と学生の“青春旅“を徹底比較

スタッフ募集中!まずは、こちらの結果に注目! 大人たちに、「学生時代(10代)の旅でやり残したと思うことはありますか?」と質問をしたところ、51.7%が【はい】と回答。2人にひとりが“青春旅”に何らかの後悔を残しているようなのだ。「もっとバカをしておきたかった」(北海道/40代・女性)、「今思うともっと冒険しても良かったと思う…」(埼玉/30代・男性)とのコメントからも分かるように、大人でも子どもでもない学生時代の旅はプライスレス。人生の中でもとっておきの経験になることを念頭におきながら、詳しく

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

豊かな香りでリフレッシュ 20代が選ぶホット飲料1位

豊かな香りでリフレッシュ 20代が選ぶホット飲料1位 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きなホット飲料」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きなホット飲料(20代編)】10代のランキングとはがらりと変わって、「コーヒー」が1位、「コーンスープ」は17票で5位にランクダウン。「コーヒー」には、「ほっとする」「スッキリする」「よく飲むから」などさまざまな意見が挙った。2位

2016年4月27日オレンジページ★フィードバック数:0ライフスタイル

女性の家事の実態と家事をする意識について

女性の82.1%が家事の8割を担当、「家事時間は3時間以上」...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 女性の82.1%が家事の8割を担当、「家事時間は3時間以上」57.0% 家事がラクになると一番<いいこと>は「自分の時間が増えた」47.0% 「自分の時間」に飲むお酒1位は「ビール、ビール類」67.6% 「オレンジページくらし予報」は、今回女性の家事の実態と、家事をする意識について調査しました。その結果、82.1%の女性が家事の8割以上を担当していることや、一日の家事

2016年3月17日資生堂★フィードバック数:0大型消費/投資

<現代女性の約8割がストレスを実感する時代> 新たなストレスとの向き合い方「マインドフルネス」と「濃密泡の洗顔」によるストレスの緩和、心のリフレッシュの効果を科学的に実証!

[株式会社資生堂] ,資生堂 専科 マインドフルネス スピーディーパーフェクトホイップ パーフェクトホイップ パーフェクトウォータリーオイル パーフェクトリキッド パーフェクトジェル スキンケアブランド 濃密泡の洗顔

2015年12月1日FUNRiDE★★フィードバック数:0エンタテインメント

“みんなはなぜ走っているの?”ファンライドアンケートより

2015年11月26日 “みんなはなぜ走っているの?”ファンライドアンケートより「何を目的に走っていますか?」というアンケートに対して以下の結果が得られた。1位 自転車に乗っていること自体が楽しい 126人 2位 シェイプアップのため 91人 3位 速くなるため、強くなるため 84人 4位 達成感を得るため 80人 5位 美しい景色を見る 58人 6位 仲間と一緒に楽しむ 55人 7位 おいしいご飯を食べるため 45人 8位 移動手段 24人この結果を編集部の2人が分析しました。小高:さて、今回

2015年8月12日エン・ジャパンフィードバック数:0大型消費/投資

「夏季休暇」についてアンケート調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー 夏季休暇の理想的な過ごし方、第1位は「海外旅行」。でも実際は…?―『エン転職』ユーザーアンケート集計結果― 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する日本最大級の総合求人・転職支援サービス『エン転職』 ()上でサイトを利用している8,490名を対象に「夏季休暇」についてアンケート調査を行ないました。以下、概要をご報告します。 ■調査結果概要 8月も中旬とな

2015年4月23日ADDIX★フィードバック数:0大型消費/投資

旅行や買い物についての調査です。

ゴールデンウィークについての意識調査2015

~「ゴールデンウィークについての意識調査2015」結果を発表!~ 「旅行に行く」全体38.0%・20代女性25.6%、旅行予定者の4割が旅行用にファッションアイテムを購入予定、欲しいものTOPは「スニーカー」日本では本格的なレジャーシーズンの幕開けとなる、ゴールデンウィーク。BWRITEでは、4月中旬、マーケティング特化型クラウドソーシング「(スケッツ)」(https://www.skets.jp/)会員の20~40代の女性250名に対して今年のゴールデンウィークについてのアンケート調査を実施。

2014年12月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム スムージー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスムージー飲用者は2割弱、女性20代で多い。「自宅で用意する」が全体の1割弱。店舗および自宅でのスムージー飲用者は各1割強 スムージー飲用場面は「朝食時」「おやつの時」「リフレッシュしたいとき」が飲用者の各2〜4割で上位3位。飲用理由は「健康によい」が1位で、「おいしい」「美容によい」「ビタミンなどの栄養素が摂取できる」「飲みやすい」「野菜不足解消」「胃腸の調子を整える」などが続く 自宅でのスムージー飲用者の準備方法は「生の果物・野菜から作

2014年10月6日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

男女の違いを見ています。

「リフレッシュ方法」についてアンケート

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー 女性はリフレッシュ上手 !?男性は「とにかく寝る」女性は「食事や買い物」で気分転換を。ー 「エンチャレンジ!はた☆らく」ユーザーアンケート集計結果 ー 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二)が運営する、アルバイト・派遣・正社員の求人情報をまとめて探せる求人サイト「エンチャレンジ!はた☆らく」( )上で、サイト利用者1,226名を対象に「リフレッシュ方法」につい

仕事と口臭です。

営業マンと息リフレッシュに関する調査

「営業マンと息リフレッシュに関する調査」発表 2014年9月24日営業マンに警鐘!あなたは部下に気を使わせていませんか?日本の経済を支える働き盛りの30-40代営業マン、実は・・・部下(3割)より同僚(4割)、同僚より上司(5割)の口臭が気になる中なんと4人に1人は上司の口臭に「ひたすら耐える」!年末商戦、忘年会、年末の忙しさは「息リフレッシュ方法」を使い分けよう!― 「営業マンと息リフレッシュに関する調査」発表 ―モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・

ストレスについての調査です。

「夏季休暇中のドライブ」に関するアンケート調査

ソフト99トップニュース夏のロングドライブのストレス解消方法は?「夏季休暇中のドライブ」に関するアンケート調査 ニュース夏のロングドライブのストレス解消方法は?「夏季休暇中のドライブ」に関するアンケート調査2014年08月07日株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、全国の21歳~69歳までの運転免許をお持ちで、夏季休暇中に自身で自動車を運転してどこかに出かけている男女ドライバーに対し、「夏季休暇中のドライブ」についてのインターネット調査を実施し、300名の有効回答

2014年5月1日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

5月病の乗り越え方ランキング

新年度のバタバタが落ち着いた途端にふと訪れる5月病。晴れやかな気候とは裏腹に気持ちがすっかり沈んでしまいますが、今回は5月病をどうやって乗り越えるか、みなさんに聞いてみました。1位は《ショッピングをしてスカッとする》。街に出れば、もうすぐ訪れる夏に向けたアイテムがずらりと並んでいます。鮮やかな色合いのカバンや服を見れば、憂鬱な気分は吹っ飛びお出かけモードに。ただし、ストレス解消のために後先考えずに大量の買い物をしてしまうリスクもあるので、お目付役の家族や友人と一緒に行く方がいいかもしれません。2

2014年1月23日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

どこまでが許容範囲?自分だけの贅沢

結婚情報ゼクシィTOPカップルのホンネ通信 カップルのホンネ通信 つらい壁を乗り越える糧や、頑張った自分へのご褒美として、独身時代の自分を支えてくれた、日々のちょっとした贅沢。でも、結婚して家計を共にするパートナーができたら、「自分だけの贅沢」なんて、ちょっと続けにくい雰囲気がありませんか。そう思うと、結婚に一抹の寂しさを感じる人もいるかもしれません。結婚したら、きっぱり断てるもの? 案外上手に続けられるもの? 実態を聞いてみました。(アンケート回答数:男性6人、女性225人)  既婚者および

2013年11月12日GMOインターネット★フィードバック数:0ライフスタイル

日中比較です。

栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査

『栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査』を実施~中国では栄養ドリンク=美容や健康に効果があるという考えが浸透~GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社(代表取締役社長 細川 慎一 以下、GMOリサーチ)は、GMOリサーチが保有する日本のモニターと中国の提携モニターを対象に「栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査」を実施いたしました。●調査テーマ:栄養(エナジー)ドリンクに関する実態調査について 近年の日本では、様々な種類の栄養ドリンク(エナジ

第516回 自分の時間ありますか? 2011.07.21~2011.07.27

自分の時間作りのことならハッピー・ノート.com! ●分析育児に、家事に、毎日大忙しのママ。何事もつい子ども優先になってしまい、「ママの時間」がなかなか取れないのではないでしょうか。そこで今回はママたちに「自分の時間ありますか?」とズバリ伺ってみました。自分の時間にこんなことをしてみた〜い!という希望から、自分の時間を何とか作っている工夫まで、ママたちのリアルな声が盛りだくさんです! Q1.お子さまは何歳ですか?(2人以上の場合は末子) 今回、リサーチの対象となるお子さまの年齢は、「0歳(22

第90回 自分の時間ありますか? 2002.09.26~2002.10.02

自分の時間のことならハッピー・ノート.com! ●分析子育ては1日1日の積みかさね。日曜日の「お休み」もありませんよね。でも時には「自分の時間がほしいなぁ」と思うこともきっとあるはず…。そんな時「ほかのママパパは、自分の時間を持っているの?」「どんなことをしてるの?」なんて、考えたことありませんか。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「自分の時間ありますか?」と題して、全国の55192ママパパにアンケートを行いました。育児はもちろん大切ですが、ママパパだってちょっぴり“自分”に戻る時間があっ

2013年9月11日パナソニック★フィードバック数:0ライフスタイル

お風呂、入浴についての調査です。

入浴の目的・スタイルなどに関する実態調査

プレスリリース2013年9月11日生活者アンケート調査入浴の目的・スタイルなどに関する実態調査を実施 〜入浴の目的は、リフレッシュ、リラックス、美容・健康。20代ではスマホ持ち込みが定番に ! ?〜 全国の20〜60代の900人を対象に実施 パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、入浴に関する実態の把握を目的に全国の20〜60代の約900人を対象としたアンケート調査を2013年8月に実施しました。生活者アンケートは、今年4月に実施した主婦を対象としたアンケートに続き、2回目の調査となりま

2012年6月18日日経BP★フィードバック数:12ライフスタイル

歯磨きについての調査です。

「フッ素」「塩入り」など年齢で好み分かれる~「歯磨きグッズ調査・前編」

リフレッシュしたいとき、あなたは何をするだろうか。実は、簡単にできるリフレッシュ方法のひとつとして、「歯磨き」を思い浮かべた人もいるかもしれない。今回の旬感調査では、「歯磨き」を取り上げる。前編では歯磨きに使う道具や、使っている歯磨き粉の成分、効能などを紹介する。世代別に歯磨きに求める効果の違いが明らかになった。日経BPコンサルティング 横尾 晴美ツールを駆使する高齢層と歯ブラシ以外使わない若年層 まず、歯磨きにどのような道具を使っているか尋ねたところ、電動ではない「歯ブラシ」は84.2%、「電

2010年1月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

入浴施設の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ身近な場所(移動時間を含め半日程度で利用できる)に入浴施設がある人は8割、このうち実際に利用している人は6割弱 身近な入浴施設の利用目的は「精神的なリフレッシュ」、「身体的なリフレッシュ」が上位 施設選択の重視点は「清潔」がトップ、以下「お風呂の広さ」、「施設利用料が安い」、「天然温泉」などが上位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1

2009年9月14日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

仕事明けに一番効果を感じる休息は「睡眠」!~休息の取り方は男性「精神的」女性「身体的」重視?

終業後の休息に関する意識調査 仕事明けに一番効果を感じる休息は「睡眠」!~休息の取り方は男性「精神的」女性「身体的」重視?1日の仕事の疲れを癒すには、どんな休息を取るのが効果的?ネットユーザーに調査をおこない、20代から40代の男女562名の回答を集計した。回答者の就労状況は、仕事を「している(座り仕事中心)」人が300名(53.4%)、「している(立ち仕事中心)」人が82名(14.6%)、「している(座り・立ちどちらも同じくらい)」人が63名(11.2%)、仕事を「していない」人が117名(2

2009年6月22日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

やる気が出ない時は、仕事を離れてリフレッシュ!?~対処法トップは「軽食や飲み物を摂る」

職場でのやる気の出し方に関する意識調査 やる気が出ない時は、仕事を離れてリフレッシュ!?~対処法トップは「軽食や飲み物を摂る」勤勉と言われるニッポンのビジネスパーソンだって、時にはやる気が起きないこともある。中には、やることが多すぎて途方に暮れるうち、モチベーションが下がってしまったという経験の持ち主も少なからずいるだろう。こんな時、ビジネスパーソンはどんな方法でやる気をアップさせているだろうか。20代から40代の男女553名の回答を集計した。内、現在就職しているとした397名(全体の71.8%

2009年1月26日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

癒しだけじゃ物足りない!旅行の目的「リフレッシュ」7割~派遣社員の旅行目的は「自分探し」と「ショッピング」?

癒しだけじゃ物足りない!旅行の目的「リフレッシュ」7割 旅行に関する意識調査(3回目) 癒しだけじゃ物足りない!旅行の目的「リフレッシュ」7割~派遣社員の旅行目的は「自分探し」と「ショッピング」?2009年、旅行に行くなら何を目的にしたいかを、20代から50代を中心とするネットユーザー男女709名に調査した。旅行目的を回答(複数回答)してもらったところ、「リフレッシュ」が68.4%でトップ。「観光(59.2%)」「リラックス(51.2%)」がそれぞれ5割以上を占め、性別、年代別、職業別でも上位3

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

お知らせ