「一人っ子」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2014年6月12日東峰書房フィードバック数:0ライフスタイル

さらに子どもを欲しいと思いますか?

2014/05/31選択肢2006年に第一生命が行った調査によれば、「子どもを産んで良かったと思いますか?」という問いに対して96%が「良かった」と回答しています。とはいえ、かわいいわが子を育てるのにお金が必要なのも事実。本アンケートでは「お金があれば何人でもほしい!」という意見から、「経済的に厳しい」という意見もあり、幸せと現実の狭間で揺れる夫婦の心情が明らかになりました。ちなみに、現在の合計特殊出生率は1.41と、16年ぶりに1.4の大台に乗りましたが、出生数は依然として減少の一途を辿ってい

2013年6月16日アイブリッジフィードバック数:0ライフスタイル

一人っ子の性格あるあるランキング

一人っ子の性格あるあるランキング 世間では、「一人っ子は〜」などと表現されることが多々ありますが、あなたにとっての“一人っ子”のイメージはどんな感じですか?? 兄弟構成による“性格あるある”を調査してみました!気になる結果を早速チェック☆ 思い通りにならないと不機嫌になりがち (29.2%) 「兄弟構成」と「性格」は関係があると思ったエピソード★その2育てられ方に大きく影響があると思います。私は一番上の子なので何するのも親に干渉されました。高校に入ってアルバイトはダメ!なのに下の弟妹は入学後

2013年6月16日アイブリッジフィードバック数:2ライフスタイル

長男・長女の性格あるあるランキング

長男・長女の性格あるあるランキング 世間では、「長男だから」「長女だから」などと表現されることが多々ありますが、あなたにとっての“長男・長女”のイメージはどんな感じですか?? 兄弟構成による“性格あるある”を調査してみました!気になる結果を早速チェック☆ 「兄弟構成」と「性格」は関係があると思ったエピソード★その1ずる賢く要領がいいのは大抵末っ子。見ているとすぐにわかるし、その予想はほぼ当たるので、大いに関係あると思う。3人兄弟だったが、兄弟が結婚し、自分だけ実家に残ってしまい、一人っ子状態

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

お知らせ