「不採用」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

関連タグ

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

就活で内定辞退して後悔したことがある人は約2割! 「給料も待遇もよかったのに……」

就職したい企業で説明会や面接をおこない、ようやくたどり着く企業からの内定。一般的な就活生であれば不採用のリスクを考え、複数の企業で面接を受けますよね。しかし折しも時代は人手不足……同時に数社から内定をもらうこともあるでしょう。そうなれば就職先をひとつに決めて、他はもちろん内定を辞退しなくてはなりません。そこで“内定辞退"をしてから、後悔をした経験がある人の割合を調査してみました。内定辞退をして後悔したことはありますか?ある97人(24.2%) ない304人(75.8%)7割をこえる人が『後悔はし

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

就活の面接で「何で落ちたか」についてフィードバックってもらえるもの? 経験者の9割は……

就職活動を行っていく中で、例えば面接で不採用となった場合、どの答えがいけなかったのか、今後どのような受け答えをするべきなのか、戸惑ってしまうものですよね。企業や面接官によっては、参考までに……と「不合格」でもその理由を教えてもらえることがあります。今回は面接で何がいけなかったのか、企業から意見をもらった事があるかどうかを聞いてみました。▼こちらもチェック! 面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたら、なんて答える? 「あなたを動物で例えると」診断面接に何で落ちたかのフィードバックをもらったこ

2016年8月7日オウチーノフィードバック数:0エンタテインメント

「運」に関する実態調査

2016.7.22 「運」に関する実態調査株式会社 オウチーノパナソニック創業者・松下幸之助は、面接で「自分は運が良いと思うか?」という質問をし、「悪い」と回答した人は、どれだけ高学歴や有能であっても不採用にしたと言う。では実際、どれだけの人が自分の“運”を信じているのだろうか。住まいの相談窓口住まいのことならなんでも対面・無料で相談できる、住まい探しとリフォーム・リノベーションの相談窓口です。Copyright © O-uccino, Inc. All Rights Reserved.

2014年11月28日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

過去に受けて不採用だった企業を再度受けられると思いますか?

転職希望者のホンネ調査2014年11月28日過去に受けて不採用だった企業を再度受けられると思いますか?転職活動をするに当たって「過去に受けて不採用だった企業を再度受けられるか?」と疑問を抱いている人は多いと思います。また、どうしても入りたい企業がある場合、一度不採用になっても諦められないものです。 今回の調査の結果、「YES」と回答した人が51%、「NO」と回答した人は49%とほぼ半々に割れました。やはり再チャレンジしていいかどうかは迷うところですが、企業の募集要項などを見てみると「再応募しては

2013年9月26日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

anバイト白書 vol.07:バイト×面接

バイト白書07敬語のいい間違い半数がバイト面接での失敗経験あり! バイト選びの基準上位はアクセス、給与、シフト 今回はバイト面接やバイト選びについて調査しました。面接や履歴書の失敗はだれもが一度は経験するもの。おまけでレアバイト体験もご紹介します。2008年結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。ボケ担当の村本大輔(1980年11月25日)、ツッコミ担当の中川パラダイス(1981年4月12日)。THE MANZAI2011、2012において、認定漫才師50組に認定。決勝進出を果た

2013年6月18日リクルート★フィードバック数:13キャリアとスキル

理由ランキングなどが見られます。

会社を辞めたい!エンジニアが本気で転職を考えた瞬間

人には誰でも、「会社を辞めたい!」と本気で思う瞬間がある。仕事が辛い、給与が下がった、残業が多い、上司と不仲……理由は人それぞれだが、エンジニアの場合はどうなのか? 400人のアンケート調査から明らかにする。(取材・文/総研スタッフ 高橋マサシ) 作成日:13.06.18  「こんな会社、辞めてやる!」。こう思ったことは多くの人にあるはず。エンジニアだって同じこと。では、どんな状況で彼らはそう思うのだろうか。「会社を辞めたいと思ったことがある」エンジニア400人にアンケート調査した

2013年3月22日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

最終面接の面接官400人へのアンケート調査です。

最終面接は地獄だった!落とされるエンジニアとは?

最終面接でまさか落とされるとは! 1次、2次の面接を勝ち抜き、内定をほぼ手中にしながら、悔し涙を流すエンジニアがいる。彼らはどんな理由で不採用となったのか? 最終面接の面接官400人がアンケートに答えた。(取材・文/総研スタッフ 高橋マサシ イラスト/CLAP) 作成日:13.03.22 「顔合わせの場」だと思うなかれ、面接はまだ続いている 技術職の最終面接を経験した面接官400人にアンケート調査を実施した。最新の状況を知るために、回答者を過去1年未満の最終面接の担当者に絞った。そのうち

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ