「事実婚」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

関連タグ

2017年3月2日セレスフィードバック数:0大型消費/投資

結婚したい!仕事したい!子どもも欲しい! 混迷する時代に垣間見る、若者世代の結婚観

【アンケート調査】10代20代のリアルな結婚観調査【アンケート調査】結婚したい!仕事したい!子どもも欲しい! 混迷する時代に垣間見る、若者世代の結婚観 今回は「10代・20代の若者の結婚観」について調査!生涯未婚率の上昇や晩婚化・晩産化、そして少子高齢化と相まって若者の数が減っていると叫ばれる昨今。結婚について若者世代は本当のところ、どう思っているのでしょう? Career Groove独自のデータから結婚に関する若者のホンネを大調査です! 調査概要 調査手法:スマートフォンリサーチ 調査地域:

「シニア婚活」に関するアンケート調査

パートナーを求めるシニア層の動機は?|結婚相談所パートナーエージェントvol.63パートナーを求めるシニア層、動機の1つは「孤独死が怖い」(26.9%)から~事実婚・同棲を希望するシニアが各性別・年代で微増~成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:、以下パートナーエージェント)は、50〜69歳で独身の男性・女性2,000人に対して「シニア婚活」に関するアンケート調査を実施いたし

2016年7月25日IBJ★フィードバック数:0大型消費/投資

【事実婚についての意識調査】女性の77%が「事実婚を認めるが自分はしたくない」と回答

[IBJ] ,ライフスタイル 恋愛 少子化 結婚 パートナーシップ 婚活 未婚化 同棲 婚姻 事実婚

籍を入れない事実婚について、あなたは?

籍=責任だと思うので、個人的には抵抗がある。山あり谷ありの谷のとき、揺るぎない土台が籍だと思っています。足下がしっかりしていれば、またジャンプできますからね。考えが古いかな… 事実婚は、社会福祉の恩恵がないと思いますので、あえて、 有り得ないな。どういう裏があるのか。大人になりきれないのかな。男なら決めるときはバシッと!保険とか。不便な事もあるだろうし。入れた方が良いのでは?子供の為にも。 私は姓を変えたい派である為です( ー`дー´)キリッ 戸籍という制度そのものが特殊で政治的狙いがあ

2014年9月12日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

同棲して彼氏にガッカリした事ランキング

付き合っている彼と同棲をした経験はありますか? 結婚前に同棲を“した方が良い派”と“しない方が良い派”と意見がパックリと分かれる傾向にあります。その理由は「悪いところも見えるから先に同棲を経験した方がよい」、「同棲するとなかなか結婚が遅れると感じるから同棲はしない方が良い」など様々ですが、どの理由にも共通するのが彼にガッカリしたという事実。そこで今回は、同棲して彼氏にガッカリした事について探ってみました。1位は《無駄遣いをしすぎる人だった》でした。一度身についた金銭感覚はなかなか変えられないもの

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ