「五月病」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

関連タグ

2017年7月22日all engineer.jpフィードバック数:0ライフスタイル

若手社会人の4人に1人は「五月病になった」と感じていた

若手社会人の4人に1人は「五月病になった」と感じていた~GWの長期連休、長時間労働や職場環境への不満などが五月病の原因か~ポイント若手社会人の27.7%が「五月病になった」GWの長期連休、長時間労働や職場環境への不満などが五月病の原因か調査概要エンジニアのためのキャリア応援マガジン「fabcross for エンジニア」では、社会人1~3年目の技術系会社員150人と事務系・その他会社員150人を対象に、「新社会人・若手社会人の意識調査」を実施しました。今回は新社会人・若手社会人に聞いた「五月病」

2017年6月14日AutoScaleフィードバック数:0マーケティング

Twitterユーザーの投稿内容から「五月病」を想起させる表現の増減について調査

Twitterを徹底解剖!「五月病」で増加するツイート内容1位は「●●●●」 株式会社AutoScale(東京都渋谷区、代表取締役社長:小西将史)は、2017年5月29日、「『五月病』とツイート内容」の調査結果を発表いたします。本調査では、Twitter運用支援ツール「Cheetah」(https://cheetahapp.net)を利用し、Twitterユーザーの投稿内容から「五月病」を想起させる表現の増減について調査いたしました。本調査の結果、「五月病」に関連して投稿数が増えるワードは「つ

2014年5月8日ネオマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

五月病に関する調査

五月病に関する調査今までに部下をもったことがある全国の 20 歳~59 歳の男女 300 人に聞いた「五月病に関する調査」部下の五月病に責任を感じている上司 41.6%部下が五月病だと思う症状「常に疲れているように見える」51.3%で最多部下の五月病を未然に防ぐための心がけ 第 1 位「話をよく聞く」49.0% 総合マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回、2014 年 4 月 22

2014年4月28日タキイ種苗★フィードバック数:0ライフスタイル

五月病と野菜についての調査です。

『五月病』と食事に関する調査

[タキイ種苗株式会社] ,

五月病に関する調査

五月病に関する調査

2013年5月14日声総研フィードバック数:6ライフスタイル

声に関する意識調査

5月8日は「声の日」 声に関する意識調査| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 5月8日は「声の日」 声に関する意識調査あなたの声は老けているかも・・・。半数以上が「老け声」予備軍の可能性声総研は、5月8日の「声の日」を間近に控え、全国の20代から50代の働く男女(各412名 計824名)に、声に対する意識や恋愛・仕事観に関する調査を実施しました。 【図2】自分の声に自信がありますか? ■もしかしたらあなたは「老け声」かも・・・声の自己評価「老けていると思う」は11.6

五月病に関する意識調査

五月病に関する意識調査

2009年5月26日NTTナビスペースフィードバック数:0ビジネス

仕事に「やりがい」を感じることは?

皆さんこんにちは! Potora事務局のトゥロンです。ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか?GW中の「こどもの日」、5月5日は「端午の節句」=男の子の日というイメージが強いですが、近年は男の子も女の子も一緒にお祝いすることが多いとのこと。私の家は兄がいましたから、それとは関係なく、毎年きちんと柏餅をいただいていましたけど(^-^)v さて、連休は終わりましたが、連休明けにやる気が出ないなんて言わないでくださいね。今回の「ランキングコラム」は、そんなお仕事に対する“やりがい”に注

2009年5月11日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

五月病は「時間が解決」7割~「冬季うつ病」、「新型うつ」との関係

五月病に関する意識調査 五月病は「時間が解決」7割~「冬季うつ病」、「新型うつ」との関係ゴールデンウィークも終わり、新入社員や新入生の「五月病」が心配される季節になった。新しい環境に適応できないことに起因した精神的な症状を指す「五月病」だが、最近では「冬季うつ病」や「新型うつ」など、五月病と同じようにはっきり「うつ病」と定義されないような症状も話題となっている。そこで20代から40代のネットユーザー男女375名に意識調査を実施、回答を集計した。五月病になったことがあるか聞いたところ、「ある」は8

2009年4月6日NTTレゾナントフィードバック数:1ビジネス

新入社員の頃の自分にアドバイスしたいことランキング

2009年04月06日 00:00 新入社員の頃の自分にアドバイスしたいことランキング 自分1人で解決しようとせずに周囲の協力を仰ぐ ミスをした原因を把握して二度と繰り返さないようにする 十分確認したと思ってももう一度確認をする 相手の立場や何を望んでいるのかを考えて動く 悪い情報(仕事上のミスなど)ほど早めに報告する 新生活にだんだん慣れてきた今の時期こそ気をつけたいのがそう、「五月病」。 新しい環境や人間関係によって気づかない

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ