「写真館」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年3月11日リザーブリンクフィードバック数:0ライフスタイル

フォトスタジオ・写真館の利用に関する調査レポート

予約ラボでは「予約」に関する独自リサーチ、体験取材などの情報を配信中 >> 写真館を最も利用する地域は北海道、 フォトスタジオ・写真館の利用に関する調査…写真館を最も利用する地域は北海道、 フォトスタジオ・写真館の利用に関する調査レポート調査目的と概要3月・4月は卒業・入学、新生活のスタートに写真館で記念写真を撮る機会が多くなります。そこでフォトスタジオ・写真館など撮影サービスの利用状況について全国の子供を持つ20代~60代男女にアンケートを行いました。サマリー全国で最も写真館を利用する地

【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2014年/全国)

女性・地域・生活・消費などに関する調査データを、ジャンル別に閲覧できます。 【幼稚園児&保育園児ママ】七五三(2014年/全国)  2014年七五三のお祝いをする、または予定がある人は半数を超える54.2%で、写真は写真館で撮影する人がおよそ9割。各写真館の早期割引の利用などで撮影時期も年々早くなり、約3人に1人が 7月末までに撮影すると回答。平均予算は約3万4000円と例年並み。 【調査日: 2014年7月4日〜7月28日】 【調査対象 : 全国のあんふぁん読者、あんふぁんぷらす読者】 【調査

2014年10月5日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

記念写真はお参り前が常識!? 七五三の先どり撮影利用する?

入園・入学に誕生日など、子どもの成長の節目は数多くあります。 なかでも、七五三というのは着物を着たりおめかししたりと、 ほかとは少し違うイベントなのではないでしょうか。 お参りだけではなく、写真館での撮影を検討している家庭もあることと思います。 最近では、お参りの日に先立って写真を撮影するお得なサービスプランがあるようです。 この『先どり撮影』について、アンケートをとってみました。『七五三の記念撮影、写真館のお得な先どり撮影を利用したことある?』 1位「利用したことがある」48% 2位「利用した

第478回 どうなる・どうする七五三!? 2010.09.09~2010.09.15

●分析お子さまの成長を感謝し、無病息災を願う、秋の伝統行事・七五三。今年は夏のような暑さが続き、七五三と聞いてもピンと来ないのですが、七五三のお祝いにあたるお子さまがいるママ・パパはそろそろ準備を始められているのでは?そこで、今回はどこよりも早く!?「七五三」についてリサーチしちゃいました! 七五三は、武家社会で子どもの成長の節目に行われていた儀式が起源。当時は男女共に数え年で3歳になると「髪置き(かみおき)=生後ずっと剃っていた髪を伸ばして結う」、男児の5歳時には「袴着(はかまぎ)=初めて袴を

第271回 お子さまの成長記録の残し方は? 2006.06.22~2006.06.28

●分析日々成長するお子さまの様子を記録していくことは、育児の参考になったり、家族の思い出になったりしますよね。お子さまも記録が残っていると小さな頃の自分を知ることができ、しかもママパパの愛情を実感するのではないでしょうか。今回は、「お子さまの成長記録の残し方は?」をテーマにリサーチを実施。55192ママパパがお子さまの成長記録をどのように残されているか、幅広く伺いました。さっそく気になる結果を発表しましょう! Q1. お子さまの成長記録、我が家ではどうしてますか? お子さまの成長記録を残すた

第187回 2004年どうなる・どうする七五三!? 2004.09.30~2004.10.06

●分析お誕生日以外でお子さまの初めての節目の行事となるのが七五三ですよね。地方やしきたりなどさまざまなカタチがあると思いますが、一般的に男の子の5歳、女の子の3歳、7歳の成長を祝い、無病息災を願う、武家社会の名残の行事といわれています。さて、この七五三は3年前(第43回)にも調査したのを覚えていらっしゃいますか?その時、妊娠中だった方やお子さまの年齢が違った方は、今年七五三を迎えられるかもしれませんね。では、2004年度版・七五三アンケートの結果をご紹介。2001年度版の結果とも比較してみました

第351回 お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? 2008.01.31~2008.02.06

お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? ●分析2月に入っても寒い日が続きますが、そろそろ「春の便り」も聞かれるころ。55192ファミリーの中にはお子さまが入園・入学、卒園などを控えておられる方もいらっしゃるのではありませんか?改まった式典や記念日に欠かせないものといえば写真。最近はカメラの精度も上がり、ママ・パパの撮影でも素晴らしい仕上がりだと思いますが、節目には写真館(スタジオ)を利用される方も多いのでは?そこで、今回は55192ファミリーの写真館(スタジオ)の利用状

第85回 お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? 2002.08.22~2002.08.28

お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? ●分析いつもはデジカメなど家庭用のカメラで「パチッ」だけど、特別な記念日にはちゃんとした写真を撮っておきたい…こんな思いのママパパもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「写真館(スタジオ)」の利用について、全国の55192ママパパにアンケートを実施しました。昔は「写真館」といえば、きれいな衣裳を着て、大きなカメラの前でちょっぴり緊張…というのが定番。でも、今では子ども専門の写真スタジオなどもあり

第573回 どうなる・どうする七五三 2012.09.20~2012.09.26

●分析お子さまの健やかな成長を願う七五三。地域や風習によって、さまざまなカタチがあると思いますが、一般的に男の子の5歳、女の子の3歳、7歳の成長を祝い、無病息災を願う、武家社会の名残の行事といわれています。そこで、今回は七五三をピックアップ。今年、七五三を迎えるお子さまをお持ちの方にも、すでに終えた、まだこれからという方にもご回答いただきました。 Q1-1.女の子のお子さまをお持ちの方にお伺いします。七五三は何歳でお祝いするつもりですか(しましたか)?(複数可)女の子のお子さまの七五三は、やはり

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:37デジタル家電

主婦の記念撮影に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の記念撮影に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は644件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の54.5%が「マタニテ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 

お知らせ