「初節句」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2014年4月27日マインドシェアフィードバック数:0大型消費/投資

今年のGWの過ごし方は おでかけ派?家でまったり派?

休みをうまく取れたら11連休にもなる今年のゴールデンウィークですが、 なか3日間の平日やらで、やはり「カレンダーどおり」という会社や学校が多いようです。 そんなゴールデンウィーク、ママたちの過ごし方は?『2014年ゴールデンウィークのメインイベントは?』 1位 「普段どおりの生活をする」 34% 2位 「近場へ日帰りで家族でおでかけ」 24% 3位 「ママの実家に帰省」 13% 4位 「家族で国内旅行」 11% 5位 「パパの実家に帰省」 9% 6位 「近場へ日帰りで子どもとおでかけ」 6%1位

第264回 どうする・どうした初節句のお祝い 2006.04.27~2006.05.10

●分析ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?今年は天候にも恵まれたので、あちこちにお出かけされたことでしょう。そのゴールデンウィーク中の5月5日は「端午の節句」。男の子のお子さまは家族でお祝いをされたりしたのでは?また今年初節句を迎えたお子さまもいらっしゃったでしょう。そこで、今回は初節句のお祝いについてリサーチ。もちろん、女の子の節句についても伺いましたよ! Q1-1. 次の項目の中で、この夏に行ったところ(行く予定)、したこと(する予定)をチェックしてください。(いくつでもOK)Q1

第117回 どうする・どうした初節句のお祝い 2003.04.10~2003.04.16

●分析ベビーが生まれて初めて迎える「お節句」。ママパパはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも、楽しみにされている大切な行事ですよね。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「初節句」をテーマに、全国の55192ママパパにアンケートを実施。昔から伝統的な節句用品として親しまれている「こいのぼり」「五月人形」「雛人形」について、また我が家の初節句の祝い方などもフリーコメントでお寄せいただきました。経験者のママパパには「そういえばこんなお祝いをしたなぁ」なんて、懐かしい思い出。そして、これから初節

第593回 どうする初節句のお祝い 2013.02.14~2013.02.20

●分析赤ちゃんが産まれて初めて迎える「お節句」。ママ・パパはもちろん、じ〜じ・ば〜ばも楽しみですよね。お節句は女の子は3月3日、男の子は5月5日。ひな人形を飾ったり、こいのぼりを上げたりしますよね。また、お住まいの地域やご家庭によっていろいろな風習もあると思います。そこで、今回は「どうする初節句のお祝い」と題してリサーチを実施! 今年初節句を迎える方も、すでに迎えた方もぜひチェックしてくださいね。 Q1-1. [女の子のお子さまをお持ちの方にお伺いします] 初節句のお祝いはどうしました(します)

第608回 祖父母世代との育児常識のギャップ 2013.06.13~2013.06.19

祖父母世代との育児常識のギャップのことならハッピー・ノート.com! ●分析ママ・パパにとって、じ〜じ・ば〜ばは子育ての先輩。頼りになる反面、今、子育てを取り巻く環境は大きく変化・進歩しているので、「私たちの頃はこうだった」「それはもう違うんです」と意見が食い違うことがあるはず。そこで、じ〜じ・ば〜ばとの育児常識のギャップについて教えていただきました。 Q1-1.祖父母世代(子どものおじいちゃん・おばあちゃん)と接していて感じる、育児についての違い・ギャップはどんなことですか?※祖父母のいない

第499回 どうする初節句のお祝い 2011.02.17~2011.02.23

●分析赤ちゃんが産まれるとお宮参りやお食い初めなど、いろいろな伝統行事がありますが、その中のひとつが「初節句」。節句とは季節の節目となる日、その行事を行う日で、1月7日の人日(七草)、7月7日の七夕も節句となります。初節句とは赤ちゃんが初めて迎える季節の節目で、女の子は3月3日、男の子は5月5日。ご家族やお住まいの地域によって、いろいろな祝い方・過ごし方があると思います。そこで、今回は皆さんの「初節句」について、詳しくお伺いしました。 Q1-1. [女の子のお子さまをお持ちの方にお伺いします]初

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ