調査のチカラ TOP > タグ一覧 > 北日本日本海側

「北日本日本海側」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年2月4日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2016年1月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 1月の天候報道発表日概要2016年(平成28年)1月の天候の特徴は以下のとおりです。月平均気温は東・西日本と沖縄・奄美で高かった 気温は、東・西日本と沖縄・奄美では月の前半は平年を大幅に上回った時期があった一方、後半は平年を大幅に下回る時期があった。月平均気温は、東・西日本と沖縄・奄美で高く、北日本で平年並だった。西日本を中心に下旬に記録的な低温・大雪 25日前後は冬型の気圧配置が強まり、大陸からの強い寒気が流れ込んだ。このため、東・西日本と沖縄

2015年12月29日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2015年(平成27年)の日本の天候(速報)

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 2015年(平成27年)の日本の天候(速報) 本資料は、全国154地点の気象台などにおけるをもとに、速報としてまとめたものです。12月31日までの観測データによる資料は平成28年1月4日に発表します。報道発表日平成27年12月21日概要2015年(平成27年)の天候の特徴は以下のとおりです。年平均気温は全国的に高く、北・東日本と沖縄・奄美ではかなり高い。ただし、西日本は2年連続の冷夏 夏から秋の一時期を除き、3月は北日本で、5月は北・東日本で、6

2015年12月17日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

ホワイトクリスマス予報

ニュース 2015年12月15日 ウェザーニューズ、“ホワイトクリスマス予報”を発表北日本の日本海側では銀世界のクリスマスイブになる見込み!〜関東や東海では星輝く聖夜に!北風が吹くので暖かい服装でお出かけを〜 株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、クリスマスシーズンに向け、“ホワイトクリスマス予報”を発表しました。24日(木)夜〜25日(金)早朝は冬型の気圧配置となり、北日本の日本海側や北陸の山沿いなどで雪が降り、銀世界のホワイトクリスマスとなる見込みです。

2014年12月7日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2014年秋(9~11月)の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 秋(9~11月)の天候報道発表日平成26年12月1日概要2014年(平成26年)秋(9~11月)の天候の特徴は以下のとおりです。北日本と東日本日本海側では日照時間がかなり多かった 北日本から東日本にかけて大陸からの移動性高気圧に覆われ、晴れる日が多かった。このため、北日本と東日本日本海側の日照時間はかなり多く、東日本日本海側と東北地方では1946年の統計開始以来、秋としては最も多い記録を更新した。沖縄・奄美では気温がかなり高く、降水量が少なかった

2014年10月5日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2014年9月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 9月の天候報道発表日平成26年10月1日概要2014年(平成26年)9月の天候の特徴は以下のとおりです。9月としては、東日本で5年ぶり、西日本で8年ぶりの低温 偏西風が日本付近で南に蛇行し、寒気が断続的に南下したため、東・西日本では気温の低い日が多く、9月としては、東日本は2009年以来5年ぶり、西日本では2006年以来8年ぶりの低温となった。沖縄・奄美は記録的高温 勢力の強い太平洋高気圧に覆われる日が続いたため、沖縄・奄美では晴れて暑い日が多か

2014年9月7日気象庁★フィードバック数:0ライフスタイル

夏の振り返りです。

2014年夏(6~8月)の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 夏(6~8月)の天候報道発表日平成26年9月1日概要2014年(平成26年)夏(6~8月)の天候の特徴は以下のとおりです。夏の平均気温は西日本で低かった一方、北日本、東日本、沖縄・奄美で高かった 夏の平均気温は、西日本では、2003年以来11年ぶりに低かった。一方、北日本、東日本では5年連続で高く、沖縄・奄美では2年連続で高かった。北日本、西日本太平洋側の降水量はかなり多かった 夏の降水量は、北日本、西日本太平洋側ではかなり多く、東・西日本日本海

2014年6月8日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2014年5月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 5月の天候報道発表日平成26年6月2日概要2014年(平成26年)5月の天候の特徴は以下のとおりです。東・西日本では、降水量が少なく、日照時間がかなり多かった 本州付近は高気圧に覆われることが多かったため、東・西日本では月降水量が少なく、月間日照時間がかなり多かった。東・西日本太平洋側、西日本日本海側の月間日照時間は、5月としては統計を開始した1946年以降最も多い値となった。沖縄・奄美では、降水量が多く、日照時間がかなり少なかった 沖縄・奄美で

2014年3月9日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2014年2月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 2月の天候報道発表日概要2014年(平成26年)2月の天候の特徴は以下のとおりです。太平洋側では大雪に2度見舞われ、関東甲信地方を中心に記録的な大雪となった 低気圧が日本の南岸を通過し、7日から8日にかけてと14日から16日にかけては広い範囲で大雪となり、関東甲信地方を中心に最深積雪の記録を更新したところがあった。北日本から西日本にかけて月平均気温は平年並だが、気温の低い日が多かった 月のはじめと終わりに暖かい空気に覆われて気温がかなり高くなった

2014年3月9日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

冬(2013年12~2014年2月)の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 冬(12~2月)の天候報道発表日概要2014年(平成26年)冬(12~2月)の天候の特徴は以下のとおりです。東日本と沖縄・奄美は寒冬 東日本と沖縄・奄美では、1月下旬から2月はじめを除いては寒気に覆われることが多く、気温は低かった。東日本では3年連続の寒冬となった。北・西日本では平年並だった。日本海側は一部地域を除いて少雪 上空の強い寒気の南下は一時的で、日本海側の降雪量は北日本の山沿い等を除いて全般に平年を下回ったところが多く、特に北陸地方の平

2013年6月4日気象庁フィードバック数:10社会/政治

2013年春(3~5月)の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 春(3~5月)の天候報道発表日概要2013年(平成25年)春(3~5月)の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に気温の変動が大きかった 3月から4月はじめにかけてと5月中旬以降は南からの暖かい空気に覆われ、東・西日本を中心に高温となった一方、4月中旬から5月上旬にかけては寒気の影響により全国的に低温となるなど、気温の変動が大きかった。西日本太平洋側では春の降水量が記録的に少なく、東日本太平洋側と西日本では春の日照時間が記録的に多かった 東・西日本

2013年6月4日気象庁フィードバック数:9社会/政治

2013年5月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 5月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)5月の天候の特徴は以下のとおりです。気温は、上旬は全国的にかなり低く、下旬は北日本からに西日本にかけてかなり高かった 上旬は強い寒気が日本付近に流れ込んだため、全国的に気温がかなり低くなった。中旬は北日本では寒気の影響が残ったが、東・西日本では気温が上がり、下旬は南から暖かく湿った空気が流れ込み北日本から西日本にかけて気温はかなり高くなった。東・西日本では、降水量がかなり少なく日照時間がかなり多かっ

2013年3月4日気象庁フィードバック数:11ライフスタイル

2013年2月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 2月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)2月の天候の特徴は以下のとおりです。北・東日本で低温 月のはじめに、全国的に顕著な高温となったが、その後は、北日本を中心に冬型の気圧配置となった日が多く、特に下旬は強い寒気の影響を受けた日が続き、北・東日本では月平均気温が低かった。沖縄・奄美では顕著な高温 沖縄・奄美では月のはじめに顕著な高温となり、その後も南からの暖かい空気の影響を受けた時期があり、月平均気温はかなり高かった。北日本日本海側では所

2013年2月4日気象庁フィードバック数:12社会/政治

2013年1月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 1月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)1月の天候の特徴は以下のとおりです。北日本から西日本にかけて低温 日本の上空に寒気が入ることが多く、月平均気温は北日本から西日本にかけて低かった。東・西日本では11月以降、3か月連続して低温となった。中旬に東日本と東北地方の太平洋側で大雪 13~14日に低気圧が発達しながら日本の南岸を通過したため、全国的に荒れた天気となり、東日本や東北地方の太平洋側では平地でも積雪となり、横浜市で13センチの積雪と

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ