「地方銀行」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年1月11日帝国データバンクフィードバック数:0大型消費/投資

国内主要112行の第2四半期決算(中間期)預金・貸出金等実態調査

2016/12/26国内主要112行の第2四半期決算(中間期)預金・貸出金等実態調査中間期の預金増加、貸出金の7.3倍〜 貸出金増えず利ざや悪化 〜はじめに人口減少や人口動態などを踏まえ、将来における地方自治体の消滅や地域経済衰退などが懸念される なか、銀行の経営競争はより激しさを増し、近年、経営統合など再編のニュースが相次いでいる。さらに今後は、担保や取引実績に頼らない事業性評価による融資先の開拓など、より深く企業を理解・分析する能力が求められるとともに、そうした取り組みやそれぞれの営業エリア

2016年12月29日東京商工リサーチフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

国内112銀行(2016年9月中間期単独決算ベース) 「リスク管理債権状況」調査

国内112銀行(2016年9月中間期単独決算ベース) 「リスク管理債権状況」調査 公開日付:2016.12.20 国内112銀行の2016年9月中間期決算の「リスク管理債権合計」は7兆6,448億円だった。前年同期に比べ7.7%減少し、9月中間期としては4年連続で前年同期を下回り、調査を始めた2008年以降では最低を記録した。政府の資金繰り支援策の倒産抑制効果が大きいとみられる。「リスク管理債権」は、大手行で7行のうち5行、地方銀行は64行のうち57行、第二地銀は41行のうち31行で前年同期を下

2016年10月7日矢野経済研究所★★フィードバック数:0大型消費/投資

地方創生における地方銀行の動向を調査(2016年)

2016年09月30日 地方創生における地方銀行の動向を調査(2016年) ~事業性評価を伴う融資の推進や銀行同士の広域連携、幅広い事業者との協業がカギ~ 調査要綱矢野経済研究所では、次の調査要綱にて地方創生における地方銀行の動向調査を実施した。1.調査期間:2016年6月~2016年8月2.調査対象:メガバンクや地方銀行、官民ファンド、大手SIer、ITベンチャー企業等3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用調査結果サマリー◆地方銀行

2016年9月29日ネクストフィードバック数:0大型消費/投資

住宅ローンを借りた3人に1人が“借り換え”経験あり!【住宅ローン調査4】

住宅ローンを借りた3人に1人が“借り換え”経験あり!【住宅ローン調査4】 | 【LIFULL HOME'S】住まいのお役立ち情報 住宅ローンを借りた3人に1人が“借り換え”経験あり!【住宅ローン調査4】住宅ローンを借りる際、審査に通らなかったことがあるという300人を対象にした、住宅ローン調査。第4回目では、住宅ローンの借り換えにまつわるデータと後悔していることをご紹介します。住宅ローンの金利以外にも気をつけておきたい金融機関の選び方とは何なのでしょうか?住宅ローンの借り換えしたことある?住宅ロ

2016年8月11日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

国内銀行94行(2016年3月期)「平均年間給与」調査

国内銀行94行(2016年3月期)「平均年間給与」調査 公開日付:2016.08.05 国内銀行94行の2016年3月期の平均年間給与(基本給与+賞与・基準外賃金)は622万2,000円だった。前年(620万5,000円)より1万7,000円増加(0.2%増)し、2013年3月期から4年連続で前年を上回った。ただ、ピークの2007年3月期(653万6,000円)より31万4,000円下回っている。平均年間給与トップは3年連続で三井住友銀行(830万1,000円)がトップを維持した。従業員数が前年

2016年8月3日金融庁★フィードバック数:0社会/政治

障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査

平成28年7月21日金融庁障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査の結果について(速報値)金融庁では、各金融機関に対し、28年3月末時点での障がい者等に配慮した取組み状況についてアンケート調査を行いました。今般、その結果を(別紙1)にとりまとめましたので公表します。主な調査結果は以下のとおりです。また、アンケート調査のうち、障がい者等に対する預金取引に係る代筆規定を策定済みと回答のあった金融機関名を(別紙2)へとりまとめ、障がい者等に対するCSRを意識した取組み事例、及び、金融サービス利

2016年7月30日東京商工リサーチフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

国内112銀行(2016年3月期単独決算ベース) 「リスク管理債権状況」調査

国内112銀行(2016年3月期単独決算ベース) 「リスク管理債権状況」調査 公開日付:2016.07.19 国内112銀行の2016年3月期決算が公表された。金融機関の不良債権を表す「リスク管理債権合計」は8兆412億円で、前年同期より8.0%減少し、3年連続で前年同期を下回った。また、3月期としては調査を開始した2008年3月期以降では最小額となった。業態別では、大手行が7行のうち5行、地方銀行が64行のうち57行、第二地銀が41行のうち33行で前年同期を下回り、リスク管理債権額は大手行(前

2016年7月6日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

国内主要112行の預金・貸出金等実態調査

2016/6/30国内主要112行の預金・貸出金等実態調査貸出金12兆5761億円増、105行で増加〜 預金利息増、低金利で利ざやは96行で悪化 〜はじめに近年、将来的な人口動態や地方創生の観点から地域金融機関を中心とする銀行の収益確保、店舗展開の動向が注目されるとともに、地方銀行を中心とした再編のニュースが続いている。そうしたなか、今年に入り日銀がマイナス金利導入を決定し、実体経済への資金供給を促しているが、イギリスのEU離脱や三菱自動車工業の燃費不正問題など、企業の設備投資や事業展開に影響を

2016年1月12日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

国内主要112行の第2四半期決算(中間期) 預金・貸出金等実態調査

2015/12/25国内主要112行の第2四半期決算(中間期) 預金・貸出金等実態調査貸出金は前期比4.3%増の486兆円〜 預金利息額13.6%増加で利ざや減少 〜はじめに2014年は、東京都民銀行と八千代銀行の経営統合に伴う「東京TYフィナンシャルグループ」が誕生。また、九州では肥後銀行と鹿児島銀行が、首都圏では横浜銀行と東日本銀行が経営統合に向けて基本合意したことが明らかになった。15年は常陽銀行と足利ホールディングスの経営統合が発表され、引き続き全国の地方銀行を中心とした店舗網の再編(統

2015年12月24日東京商工リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

国内112銀行(2015年9月中間期単独決算ベース) 「リスク管理債権状況」調査

国内112銀行(2015年9月中間期単独決算ベース) 「リスク管理債権状況」調査 公開日付:2015.12.18 国内112銀行の2015年9月中間期の決算が公表された。金融機関の不良債権を表す「リスク管理債権合計」は8兆2,717億円で、前年同期より7.7%減少し、3年連続で前年同期を下回った。また、9月期としては08年9月中間期以降では最小額となった。業態別では、大手行が7行のうち5行、地方銀行が64行のうち52行、第二地銀が41行のうち39行で前年同期を下回り、リスク管理債権額は大手行(前

2015年8月4日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

「国内銀行101行の平均年間給与」調査 (2015年3月期)

「国内銀行101行の平均年間給与」調査 (2015年3月期) 公開日付:2015.07.29 2015年3月期の国内銀行101行の平均年間給与は616万円だった。前年(612万円)より4万円(0.6%)増加し3年連続で前年を上回った。だが、ピークだった2007年3月期(650万3,000円)とは34万3,000円の差がある。平均年間給与のトップは2年連続で三井住友銀行(879万5,000円)。2位は前年と同じ東京スター銀行(821万2,000円)、3位はスルガ銀行(793万1,000円)で前年

2015年6月25日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

国内主要112行の預金・貸出金等実態調査

2015/6/25国内主要112行の預金・貸出金等実態調査主要112行の貸出残高21兆2760億円増加〜 地方銀行の利ざや回復は、地方創生が鍵 〜はじめに昨年10月に東京都に本店を構える東京都民銀行(地方銀行)と八千代銀行(第二地方銀行)の経営統合に伴い共同持ち株会社「東京TYフィナンシャルグループ」が誕生。さらに、今月には同グループと東京都などが出資する新銀行東京が2016年4月の統合を目指して協議を進める基本合意を交わしたことが発表された。年々深刻化する少子高齢化を背景に、各方面で地方創生の

2015年5月26日大和総研フィードバック数:0社会/政治

地域活性化と地方銀行

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 アベノミクスによる緩やかな景気回復が地方にも広がりを見せている。日本銀行によれば、国内外の緩やかな需要の増加等から生産が持ち直す中、雇用・所得環境が着実な改善を続けていることを背景に、地域経済が回復基調にあるようだ。ただし、人口減少が進む中、地域経済の成長を維持していくことができるかは、政府が進めている地方創生策等を起点とした今後の取組み次第と言えよう。地域経済の活性化に向けた取組みにおいて、各地域の

バブル崩壊以降の国債累増・国債保有構造と国内銀行の国債保有

出版物・研究成果等当研究所の出版物の購入を希望される方は、「刊行物購入について」をご覧下さい。証券経済研究 第89号(2015年3月)バブル崩壊以降の国債累増・国債保有構造と国内銀行の国債保有(広島修道大学准教授)〔要 旨〕本稿では,バブル崩壊以降の国債累増過程と国債保有構造の変化を確認した上で,国内銀行の国債保有状況を比較検討した。まず,バブル崩壊以降の国債累増過程を概観した。2005年度から2007年度までの期間を除き,基本的に新規国債発行額は増加傾向にあり,国債残高は累増している。次に,バ

戦時期の起債市場と社債保有構造

出版物・研究成果等当研究所の出版物の購入を希望される方は、「刊行物購入について」をご覧下さい。証券経済研究 第89号(2015年3月)戦時期の起債市場と社債保有構造(当研究所主任研究員)〔要 旨〕本稿では戦時経済統制下の社債市場について,特に,どのような銀行が社債を保有したのか。また,その背景事情にはどういったことがあったのか。そして,引受免許をもった証券業者は,引受や下引受した社債をどのような相手に販売していたのかという点を中心に検討した。戦時期の金融統制は,不要不急産業への資金供給の抑制を目

2015年2月15日住宅金融支援機構フィードバック数:0大型消費/投資

2014年度民間住宅ローン借換の実態調査

2014年度 民間住宅ローン借換の実態調査調査の概要1 調査方法インターネット調査インターネット調査会社のモニター75万件のうち2の調査対象の要件を満たす方に対し、インターネットによるアンケート調査を実施し、回答があった940件を調査対象とした。2 調査対象現在、民間住宅ローンを借入をされている方で、2013年11月から2014年10月までに借換をされた方 n=940・全国の20歳以上70歳未満の方(学生の方及び無職の方を除く。)※居住用の民間住宅ローンの借換え(住宅取得に伴う新規の住宅ローン、

2015年2月13日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

貸出約定平均金利(2014年12月)

本件の対外公表は2月12日 8時50分時系列統計データ検索サイトへの掲載は翌営業日以降2015年2月12日日本銀行金融機構局貸出約定平均金利の推移(2014年12月分)(新規)(単位%、%ポイント、△は低下)14/月 中 変 化 幅短 国内8月中0.032r △0.2969月中r10月中11月中<平均金利>0.386△0.2520.091 <0.868 >12月中<平均金利>0.155 <1.023 >市銀行△0.012△0.2000.352△0.2560.065 <0.383 >0.162 <

2015年1月22日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

国内主要111行の業種別貸出金残高調査

2015/1/22国内主要111行の業種別貸出金残高調査「情報通信業」向けの増加が顕著に 〜 建設業向け融資は大手銀、地銀、第二地銀すべてで減少 〜はじめに地方の活性化、人口減少に歯止めをかけることなどを目的として、安倍政権下で進められている地方創生。今後の具体的な取り組みに伴い、新規参入分野・市場動向とともに、それぞれの事業を支援する立場となる各金融機関の動向も注目される。 帝国データバンクは、国内主要111行(大手銀行7行(※1)、地方銀行64行、第二地方銀行40行(※2))の2014年9月

2014年12月10日東京商工リサーチフィードバック数:0ビジネス

国内112銀行「リスク管理債権状況」調査

公開日付:2014.12.10 国内112銀行の2014年9月中間期の決算が出揃った。金融機関の不良債権を表す「リスク管理債権合計」は8兆9,659億円で、前年同期より13.7%減少し、2年連続で前年同期を下回った。また、9月中間期では08年9月中間期以降では最少の金額となり、10兆円を下回った。業態別では、大手行(前年同期比21.0%減)、地方銀行(同8.1%減)、第二地銀(同11.7%減)の全業態で減少した。大手行は大企業への貸出が多く、業績改善や大型倒産の減少により、破綻先債権が前年同期比

2014年11月26日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

貸出約定平均金利(2014年9月)

本件の対外公表は11月26日 8時50分時系列統計データ検索サイトへの掲載は翌営業日以降2014年11月26日日本銀行金融機構局貸出約定平均金利の推移(2014年9月分)(新規)(単位%、%ポイント、△は低下)14/月 中 変 化 幅短 国内5月中6月中7月中8月中<平均金利>9月中<平均金利>0.133△0.2850.1660.032△0.291 <0.639 >0.390 <1.029 >市銀行0.087△0.2720.155△0.012△0.200 <0.222 >0.352 <0.574

2014年11月6日大和総研フィードバック数:0ビジネス

地方銀行の資産運用の動向と今後の課題

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 地方銀行の資産運用の動向と今後の課題 ~現状の金融政策とその波及効果が地方銀行に及ぼす影響は?~ ◆地方銀行の本業はあくまでも預貸業務である。拠点を置く地域において期待される金融仲介機能を発揮し、資金循環を活発化して、地域の実体経済の成長に寄与することが重要である。◆日銀の現状の非伝統的な金融政策、持続可能な収益維持を軸とした金融庁の監督指針、政府の地方創生の政策も、上記を実現するために推進されている

2014年8月29日大和総研フィードバック数:0社会/政治

地方銀行が担う"貯蓄から投資へ"の現状

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 地方銀行が担う"貯蓄から投資へ"の現状~都道府県別の家計の有価証券保有状況と地方銀行の対応~ ◆“貯蓄から投資へ”の促進における銀行の重要性が高まっている。2014年7月末の株式投資信託の純資産総額は70兆円と、1998年に銀行窓販が解禁されてから、7倍程度に増加した。このうち銀行等を通じて販売された純資産総額は全体の4割超を占める。◆しかし、金融庁は「投資信託による運用は家計金融資産の4.8%にとど

2014年8月12日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

国内銀行の平均年間給与 三井住友銀行が831万円で初のトップ

国内銀行の平均年間給与 三井住友銀行が831万円で初のトップ 公開日付:2014.08.12 2014年3月期の国内銀行102行の平均年間給与は609万7,000円だった。前年(608万3,000円)より1万4,000円(0.2%)増加し2年連続で前年を上回ったが、ピークだった2007年3月期(648万1,000円)とは依然として38万4,000円の差がある。平均年間給与のトップは三井住友銀行(831万8,000円)だった。大手行がトップとなるのは、2012年3月期みずほコーポレート銀行(現み

2014年7月6日金融庁フィードバック数:0社会/政治

障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査

平成26年7月4日金融庁障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査の結果について(速報値)金融庁では、各金融機関に対し、26年3月末時点での障がい者等に配慮した取組み状況についてアンケート調査を行いました。今般、その結果を(別紙1)にとりまとめましたので公表します。主な調査結果は以下のとおりです。また、アンケート調査のうち、障がい者等に対する預金取引に係る代筆規定を策定済みと回答のあった金融機関名を(別紙2)へとりまとめ、障がい者等に対するCSRを意識した取組み事例、及び、金融サービス利用

2014年7月1日財務省フィードバック数:0社会/政治

新潟県内金融機関の預貸金動向(平成26年4月)

新潟県内金融機関の預貸金動向(平成26年4月) 新潟県内金融機関の預貸金動向(平成26年4月末現在) 平成26年4月末現在における、新潟県内に店舗のある金融機関(銀行15行、信用金庫9庫、信用組合13組合)の預金等残高は10兆8,143億円であり、前年同月比2.8%増加した。業態別にみると、地方銀行(第二地方銀行を含む。以下同じ)は3.7%、信用金庫は1.3%、信用組合は1.3%それぞれ増加し、都市銀行(信託銀行を含む。以下同じ)は1.7%減少した。また、科目別でみると、流動性預金は5.1%増

2014年6月13日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

国内112銀行 リスク管理債権合計 3年ぶりに減少

国内112銀行 リスク管理債権合計 3年ぶりに減少 公開日付:2014.06.12 国内112銀行の2014年3月期の決算が出揃った。金融機関の不良債権を表す「リスク管理債権合計」は9兆7,002億円で、前年同期より13.8%減少し、3年ぶりに減少に転じた。また08年3月期以降、7年間で金額は最少となり、10兆円を下回った。業態別では、大手行(前年同期比20.8%減)、地方銀行(同8.1%減)、第二地銀(同11.2%減)の全業態で減少した。大手行は大企業への貸出が多く、業績改善や大型倒産の減少に

2013年9月13日東京商工リサーチ★フィードバック数:0キャリアとスキル

銀行の給与についての調査です。

銀行の平均年間給与は608万円

公開日付:2013.09.122013年3月期の国内銀行103行の平均年間給与は608万3,000円で、 2年ぶりに前年同期を上回った。前年同期(605万4,000円)より2万9,000円(0.4%)増加したが、ピークだった2007年3月期(648万1,000円)には39万8,000円届かなかった。これまでメガバンクが独占していた平均年間給与のトップに調査開始以来、初めて第二地銀の東京スター銀行(828万5,000円)が踊り出た。同行は2011年3月期まで赤字決算だったが、業績改善が進み前年同期

2013年7月10日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

自称「海外旅行上手」派が遭遇するトラブルとは?

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年7月10日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

旅行のプロに聞く「スマートトラベラー」の秘訣

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年7月10日金融庁フィードバック数:17社会/政治

障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査の結果(速報値)

平成25年7月9日金融庁障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査の結果について(速報値)金融庁では、各金融機関に対し、25年3月末時点での障がい者等に配慮した取組み状況についてアンケート調査を行いました。今般、その結果を(別紙1)にとりまとめましたので公表します。主な調査結果は以下のとおりです。また、アンケート調査のうち、障がい者等に対する預金取引に係る代筆規定を策定済みと回答のあった金融機関名を(別紙2)へとりまとめ、外部研修の受講等障がい者等に対するCSRを意識した取組み事例、及び、

2013年7月10日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

プロの目から見た「赤っ恥トラベラー」の実態

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年6月13日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

夫婦間のお金のトラブル防止のためのポイントは“新ホウ・レン・ソウ”

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年6月13日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

夫婦間の金銭トラブルは「早めの相談」で解消が吉!? ~お金まわりのトラブルと夫婦関係の悪化度は?~

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年6月13日東京商工リサーチフィードバック数:7ビジネス

第二地銀の「貸出条件緩和債権」が4割増

公開日付:2013.06.12国内113銀行の2013年3月期のリスク管理債権合計は11兆2,631億円(前年同期比1.0%増)で、2年連続で増加した。業態別では、大手行(前年同期比2.7%増)と第二地銀(同1.4%増)で増加したが、地方銀行(同0.7%減)は減少した。また、リスク管理債権のうち、第二地銀の「貸出条件緩和債権」が前年同期比35.8%増と、他業態に比べ増加率が突出した。また、113銀行の「貸倒引当金」は4兆6,684億円(同4.4%減)と、4年連続で減少した。ただ、2013年3月期

2013年6月13日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

働くイマドキ夫婦の家計管理事情 ~家計の管理とその方法に迫る~

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年5月23日Media Shakersフィードバック数:1ビジネス

「こんな上司は嫌だ!!」 特に女性が強く反応。 ケチ・軽率・きたないの「3K上司」は若手女性を敵に回す!?

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年5月23日Media Shakersフィードバック数:1ビジネス

スマート&好印象な上司になるポイントは?

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年5月23日Media Shakersフィードバック数:0ビジネス

『ザンネン上司』はココで決まる!女性が考える‘上司への失望ポイント’は「お金まわりの細かさ」

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年5月22日東京商工リサーチフィードバック数:4ビジネス

銀行の中小企業等貸出 2年連続で微増

公開日付:2013.05.21銀行112行の2013年3月期単独決算の中小企業等貸出金残高は、2年連続で前年同期を上回った。だが、貸出金に占める中小企業等貸出金の比率は68.3%と、前年同期より1.0ポイント低下した。業態別では、大手行が2008年3月期から6年連続で減少し、地銀・第二地銀は3年連続で前年同期を上回った。しかし、総貸出に占める中小企業等貸出比率50%未満が3行(前年同期1行)に増え、地銀18行(構成比28.5%)、第二地銀13行(同31.7%)とそれぞれ約3割の銀行で貸出が減少し

2013年4月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0ライフスタイル

地銀の農業融資の変化と最近の特徴

地銀の農業融資の変化と最近の特徴主事研究員 長谷川晃生〔要   旨〕1  本稿では,2008年度下期と12年度上期に実施した同じ地銀(地方銀行,第二地方銀行)10 行への聞き取り調査をもとに,08年度以降の地銀の農業融資の変化と特徴を明らかにして いる。 2  地銀は川上の農業生産から川中の食品加工,流通,川下の外食等に至る農業関連業種を 1 つの事業領域とし,農業経営体も含めた農業関連業種に対する資金供給,経営支援を行 うことで,新たな商流を構築し,地域経済全体の活性化につなげようと考えている

2013年3月12日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

脱現金派のスママネ女子は、忙しい日常に適応して、ネットショッピングを上手に活用している!!

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年3月12日Media Shakersフィードバック数:3大型消費/投資

ちょっとオタクなトコロも人気の秘訣!? 脱現金派のスママネ女子の性格について

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年3月12日Media Shakersフィードバック数:2大型消費/投資

脱現金派のスママネ女子は、非日常でも目的意識を持ちながらポジティブに行動。高い適応力が特徴的

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年3月11日東京商工リサーチフィードバック数:2ビジネス

製造業・建設業向け 四半期別貸出金残高調査 ~ 建設業向け貸出し 約9割の銀行で前年同期より減少 ~

製造業・建設業向け 四半期別貸出金残高調査 ~ 建設業向け貸出し 約9割の銀行で前年同期より減少 ~ 公開日付:2013.03.082012年12月末の地方銀行・第二地銀81行の貸出しは、製造業・建設業ともに前年同期を下回った。ただし、建設業は製造業に比べて減少幅が大きく、貸出金減少行が約9割を占めるなど、業種間で温度差がみられた。本調査は、四半期ごとの業種別貸出状況が確認できた地方銀行・第二地銀81行を対象に2012年12月末時点の連結決算ベースの製造業と建設業向け国内貸出金残高を調べた。地域

2013年2月17日日本政策金融公庫★フィードバック数:1大型消費/投資

中小企業金融円滑化法についても聞いています。

信用保証付貸出に関する金融機関アンケート調査

日本公庫は、全国の信用保証協会の信用保証についての保険を引き受けることを通じて、中小企業の事業資金の円滑な調達を支援しております。2 0 1 3 年 2 月 1 4 日株式会社日本政策金融公庫中 小 企 業 事 業 本 部保険情報部信用保証付貸出に関する金融機関アンケート調査結果の概要(2012年度下期調査)・ 定例調査: 中小企業向け貸出・信用保証付貸出、条件変更、代位弁済の動向・ 特別調査: 中小企業金融円滑化法の期限到来を見据えた取組み調査の要領調査時点調査方法調査対象回答数回答率2012

2013年2月12日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

スママネ男子は段取り上手。心地よさと頼もしさはこんなところから

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年2月12日Media Shakersフィードバック数:2大型消費/投資

デートで女性は男性のこんなところを見ている! 特に支払い行動には要注意

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年2月12日Media Shakersフィードバック数:0大型消費/投資

サプライズやプレゼントの感動デート スママネ男子は気遣い3割増し!

マイカーローンで金利が安い銀行ローンを紹介しています。意外に低金利でおすすめなのが、地方銀行のWEB申し込みマイカーローンです。 金利が安いマイカーローンで軽自動車を買った! 最近の軽自動車ってすごいですよね。つい先日、スズキのハスラーを購入したのですが、外見もかわいいし車内も広々としてとても軽自動車と思えません。馬力はやっぱり弱いですが、街中を走るには十分です。でも何より驚いたのは、軽自動車を購入するのに150万円もかかったことです。自分のイメージとしては軽自動車は100万円もあれば買えると

2013年1月22日東京商工リサーチフィードバック数:3ビジネス

国内407金融機関(2012年9月末時点) 「中小企業金融円滑化法」に基づく返済猶予の実績調査

国内407金融機関(2012年9月末時点) 「中小企業金融円滑化法」に基づく返済猶予の実績調査 公開日付:2013.01.21国内407金融機関の2012年9月末の中小企業金融円滑化法に基づく返済猶予の申込件数のうち、住宅ローンを除く中小企業向け申込件数は390万5,165件(金額106兆1,269億2,600万円)で、実行件数は363万2,558件(実行率93.0%)だった。実行金額は99兆5,591億7,500万円(同93.8%)で、実行率は2012年3月末より件数で0.7ポイント、金額で0

2012年12月6日金融庁フィードバック数:13社会/政治

障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査の結果について(速報値)

平成24年12月5日金融庁障がい者等に配慮した取組みに関するアンケート調査の結果について(速報値)金融庁では、各金融機関に対し、24年9月末時点での障がい者等に配慮した取組み状況についてアンケート調査を行いました。今般、その結果を(別紙1)(Excel:69KB)にとりまとめ、また、障がい者等に対する預金取引に係る代筆規定を策定済みと回答のあった金融機関名を(別紙2)(Word:52KB)のとおり、とりまとめましたので公表します。なお、主な調査結果は以下のとおりです。※本アンケート結果は、調査対

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

お知らせ